懐かしい番組ばっかり

実はあまり見てないんですけど、ラテ欄を見る限りでは非常にそそられる番組が昨日からずっと続いているんですよね。
昨日は歌番組、今日はお笑い番組(以上フジ)、女の子向けアニメ(スマステ)。
歌番組の方はMステとぐるナイと被ってしまったので捕獲できたかどうかはビミョー。
今日のお笑い番組もBSフジのヘイ!×3と被ってしまったので初めて2番組同時録画を作動させちゃったよ・・・。
スマステで世界名作劇場の辺りをやっててふわわ、懐かしいっ!!と思いつつ今は子ども会の会計決算業務に追われています。
午後からひたすら買い物して夜も決算書類を作ったりしてたのですが、作った後で計算が狂ってきたのでやり直しだよ・・・。領収書がなーい!!ってワタワタしたし(今見つかったvv)。
明日の午後には監査してくれる人に渡したいのになあ。
ああっ!!もうじっくりゆっくりテレビ観たいよ!!

だーんだーんだーん

大野さんかわええなあ・・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

昨日のアラシちゃんのビートボックスもよかったけど、やっぱMステだね。
ナマで歌ってくれるのかちと心配だったが・・・生歌でした。さすが大野さんです。
ダンスは生放送のテレビでソロなので緊張してるのか若干キレがなかったような気がしないでもないです。でもやっぱ生歌聴けて最高です。
パピプペパピルスもちゃんと顔を変えてましたよね。あれ、手動だから裏から見てるタモリさんからは仕掛けがバレバレだったよね。
パピルスくんから帰ってそのまま着席しちゃう大野さんに横でアンジェラさんが大ウケしてたし。
なんだかんだで大野さん頑張ってますよ。アラシメンの皆さん、よく頑張ったとメールしてあげてくださいな・・・。
今日はこれから歌おになのですが(1時間遅れ)、眠いんですよ・・・。起きてられるかなー。

ゴチバトルも見ましたよ。一応観てたんですけど、途中でクレヨンしんちゃんに替えられてしまったので全部観れなかった・・・。
3位おめでとう。先輩に買ったね。でもおみや代払わされてたね。
シルエットジェスチャークイズでヤッターマンがわからなかったからだっ。

私はゴチでは大抵岡村さんを応援してるんで、今日も1位でよかったな、と。

ゆっくりしたいよ!

今週ずーっと残業です。
定時は5時半なんですけど、5時頃いきなり仕事を持ってくるのよね。それが3日間続いたんだよね。はあああ・・・・。
お陰で毎日一人でご飯食べてるんだよなあ。ま、いいけど。
子ども会の会計の締めが迫っているので結構頭の中はその事でいっぱいなんだけどなあ。そうはさせてくれないね。

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


会社の子に最新巻を借りました。最近のお話は別冊花とゆめを購入しているので読んでいたんで話の流れはなんとなくわかる。
そして作者がコミックスはほとんど改稿するというのは小耳にはさんでいたんですけど、ここまでエピソードを変えちゃうなんてすげえな・・・・と。
私的には・・・どっちかってーと雑誌の展開の方が好きだがコミックスの方がドラマチックな展開にはなってるかな。
コミックス読んでて、やっぱり私は真澄派なんだな、と。
桜小路君は一歩間違うとストーカーだよね。あ、紫織さんも真澄さんのストーカーっぽいよな。
忙しいのに付き合ってあげなくてもいいんだよ真澄君、とかいろいろうっというしい場面が多いんですけど(爆)でもなんか読んでしまいますねえ。

そういや次からのだめげあ復活するんだよね。最近Kissは買ってなかったので久しぶりに買ってみようかな・・・。

明日は学校の授業参観と懇談会があるのでお休みをいただきました。月末に行事を持ってこないでほしい・・・。来年は私の力でそれは回避しよう(むり)。
でもママ友のパソコン購入にお付き合いしないといけないんだよな・・・。休みの方が忙しいってどうよ・・・。

今日はアニヲタ

機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)
(2009/02/26)
大森 倖三

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 1 (1) (KCデラックス)機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 1 (1) (KCデラックス)
(2009/02)
田口 央斗

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム00F (3) (角川コミックス・エース 97-15)機動戦士ガンダム00F (3) (角川コミックス・エース 97-15)
(2009/02/26)
ときた 洸一脚:千葉 智宏(スタジオオルフェ)作:矢立 肇作:富野 由悠季

商品詳細を見る


結局買っちゃうんだよねー。もう1冊外伝っぽいのがあったけどこれはまた別で買ってみよう。
相変わらずの買い物グセでございます。
ただでさえ大野費がかさんでるのにここにきて刹那費が(汗)
今日も朝からテレビジョンとガイドを買って会社に行ったんですよね。
どんだけ買い物するんですかと同僚にあきれられてますvv
アラシちゃん系を「大野費」、フィギュアスケート系を「高橋費」と呼んで計上している(ウソ)と言ったらウケたvv
今日の散財は「刹那費」とでも呼んでおきましょうか。漢字だし。
ちなみに一番楽しみなのは一番下の外伝かな。続き・・・・どうだったっけ(汗)月刊誌の連載だと忘れるんだよっ。もうガンダムエースなんて買ってないからなー。はっはっはっ!!もう恥ずかしくて買えない・・・。ただでさえアラシちゃん系雑誌買うのも実は恥ずかしかったりするのに。

そう!恥ずかしいです。1冊ならいいんだけど、同じような雑誌を何冊も買ったりしてると、特定の誰かが出てるんだな、とまず思われ、表紙がモロアラシちゃんだと明らかにアラシちゃん目当てだな!と店員が心の中でクスッと笑っていそうな気がしてイヤだわ。でも買わずにはいられない・・・。
今日のダブルオーのマンガ3連発も相当恥ずかしかったぞ。頼むから同時に出さないでくれ。毎月1冊ずつ出してほしいよ。

買い物好きなのにはワケがあった

今日は月刊のテレビ雑誌の発売日でした。
月刊テレビジョンは毎号買ってますが・・・TVfanとTVNaviは迷ったあげく買いました・・・。
明日は週刊のテレビ雑誌の発売日でして。テレビジョンは表紙だー!!
何がなんでも朝にゲットするぜー!!


てこんな感じで雑誌ばっかりばかすか買い込んで本当にもったいないよね。
昔から収集癖があるから仕方ないのかも。
土曜日に中華街で手相を見てもらったんですよ。
私実は初めてだったし(占い自体怖くてできない)会社の人たちが見ている前で見てもらうんでかなり緊張しました。
そしたらまず私の掌を見ておばちゃんは一言。


「冷え性だね」

orz



いや、そんなに気にするほど冷え性じゃないんだけどね。年を取ってくるとなんとなく体が冷えてるってわかるもんね。でも寒いのは嫌いじゃなかったりして。暑い方がイヤだもん。
それと、ストレス溜めたり体調が悪い時は必ず消化器系がおかしくなるでしょ、とか50歳ぐらいに女性特有の病気にかかるかも、とか言われましたね。怖い怖い。
確かに自分に対してプレッシャーがあったりするとお腹にくるなあ。当たってるじゃん。
更に長生きするんだって、私。しかも遺伝だと。
確かに母方のひいおばあちゃんは103歳、おばあちゃんは94歳で天国に召されたからなあ。
これは間違いないと思うよ。うちの娘はちゃんと私の面倒を見てくれるんだろうか・・・。そこんとこちょっと心配だわ。

そして。

金運ですよ、金運。



「お金には困らないけど、使い方が荒いわね。」


当ってるだけに何も言えない・・・・。
大野さんフィーバーが来て以来本当に雑誌とか本とかCDとかDVDとか買いまくりですからね・・・。私どうなっちゃうんだろうね。
でも使っても困らないんだって。どうしたものか、と。
仕事もずーっとやっていけるらしい。営業系とかがいいって言われたんだけど、今はまぎれもなく事務系です。どうしたもんか。昔取った杵柄とでもいいましょうか。
デパート系に戻ってもよさげな感じがするなあ。うちの会社、そういう所にも進出してるからなんとかしてくれないかな。基本人事異動ナシな会社だから望み薄ですけど。


最後に衝撃的な占い結果が。

私、5年位前に結婚していれば今よりずっと幸せだったらしい(汗)
娘の存在を否定する事になるのであまり言いませんけど、ちょうどその辺りで離婚してたりするんで・・・まあ当たらずも遠からずってところでしょうか。
でも手相を見てもらったのもその時別れたから今の会社に勤める事が出来てその結果お仕事で横浜に来て、中華街で遊んで・・・という流れがあるからこそです。
だからあまり悲観はしてません。
だってあともう1人子ども産むって言われたもん(涙)
そんな相手はまだ手相には現れていないらしいが(いないならどうやって子ども作るんだっ)こればっかりは本人の努力も必要なのでなんとも言えませんな。
正直言わせてもらえばもう子どもは産めないっすよ(汗)間違いなく高齢出産になってしまいますがな。

てなわけでワタクシの初手相占いを披露しちゃいました。
すっごいドキドキしちゃったよ・・・。

類は友を呼ぶ旅

やっと管理画面に入れたー。
更新プログラムを入れたら無事動きました。ったく勘弁してよねー。
というわけで土日の事をいっぱい書こうと思うのですが、この際なのでHPの方にちまちま書いていこうと思います。
で、今日書くのはヲタカラの事vv
ヲタ友れもん☆ちゃん(仮名)とぎろっぽんのカラオケルームで4時間ノンストップヲタカラを実行!
ここで二人が歌った曲を記憶している限り羅列していきましょう。

【アニソン編】

ignited
今宵、月が見えずとも
鳥の歌
トライアングラー
射手座☆午後九時 Don't be late
背中ごしにセンチメンタル
秘密く・だ・さ・い
Reason
Prototype
あんなに一緒だったのに
砂塵の迷図
Identity Crisis
ときめきトゥナイトの歌(タイトル忘れた)
魂のルフラン
ライオン


SF系アニメが多いねvv

【アーティスト編】

Come on Let's Dance
NERVOUS
サウダージ
SPANISH BLUE
Don't Let Me Cry
Here Comes The Sun
Purple Line
BOLERO
Summer Dream
恋しさとせつなさと心強さと
Power(ポケビ)


TMさんの曲で盛り上がったー!

【ジャニーズ編】

truth
カナシミブルー
We can make it!
愛のかたまり
Step and Go
きっと大丈夫
Rain
Song for me
Beautiful days


れもん☆ちゃん(仮名)がキンキさんの曲を選んでいる時に私が
「カナシミブルー?」
って言ったらビンゴで、なんで私の趣味がわかるの!!!と驚かれた。
基本趣味が合いまくりだった事が判明。メタルはわからんが(汗) ←れもん☆ちゃん(仮名)はメタルヲタでもあるのだ

てなわけで・・・実際はもっと歌ってると思います。
で、最後の最後に二人でもう一度「truth」を歌った。
超はまった。ハモリも入れたしね。
この曲は二人で歌った方が断然感動します。歌い終わった瞬間二人で抱き合いました。いやー、もう最高!
次にヲタカラするときもオーラスは「truth」でvv

さー、今日はもう寝るべ。

無事帰還

本日無事名古屋に帰ってきました。

とても楽しかったのでブログにレポを書こうと思ったんだけどパソコンだと管理画面が全然表示されないので大丈夫そうな携帯からの更新です

てなわけで、明日はちゃんと書きます。

ヨコハマ

今日は横浜にいます。
会社のミーティングがあったんですが、午後から眠い眠い!!
で、携帯の充電器を家に忘れてしまい、仕方なく今ホテルの有料充電器で充電中です。
パソコンを見つけたので今書き込んでます。

というわけで箇条書き。

・N700の新幹線から見えた富士山がかなりキレイだった!

・午前中は女の人ばっかりでいっぱいしゃべったけど午後は眠くて仕方なかった!!

・夜は中華街で宴会。終わったあと街に繰り出した。寒い!!

・手相を見てもらったら結構言い当てられてびびった。私、また子供を産むらしいよ。もう・・・産みたくないけど(汗)

てなわけで・・・また珍道中は家に帰ってからにします。利用時間が迫っている(汗)

明日はヨコハマから抜け出して東京に行きます。
ホワイトサカスは終わったけど赤坂サカスに行くんだい!!
ではではおやすみっす!

カレーの日

F1010098.jpg

久しぶりにココイチのカレーを食べました。何年ぶりだろう・・・。
相変わらずフライドチキンとなすのカレーなのです。これしか食べてない気がするんだな。他の子たちはスープカレーにしてましたが、私はカレーはしゃびしゃびよりどろどろの方が好きです。
ちなみに朝ファックスで注文しておいて昼に取りに行って会社で食べました。便利ですねえ。

そして帰宅したら・・・・・夕食がカレーだった罠・・・・・・orz


明日明後日と不在です。まあ明日は携帯から更新するとは思いますが・・・どうでしょう。
明日は横浜、明後日は東京です。横浜は仕事ですが東京は遊びます。ヒルズに行く予定なんだけど、うまくいけば50TAを観る事が出来るかもしれん。がんばってみよう。

では明日は8時前に新幹線に乗らないといけないのでうたおにを観てから寝ます←早く寝ろ。
感想書きたいんだけどなー。多分あかんなー。

じ、時間が・・・

「ひみつのアラシちゃん」の放送がある木曜日が花ゆめ発売日だとマジ時間がない(汗)

ごはん→娘のピアノの練習→花ゆめをむさぼり読む(これにnon-no購入が入るとここでアラシちゃんページむさぼり読みが入る。今週はまさにソレ)→お風呂→ひみつのアラシちゃん→今日記書いてる

こんなんだよ。感想は日付が変わる頃になりますね。

さて、さっき矢野健太 starring Satoshi OhnoのCM(ドワンゴ)を観た。
超素敵。ピンで踊ってる!!
早く3月4日にならないかしらん。来週のMステに単独で出るんですけど、他局なのを承知でうたばんだけには出てほしいんだがなー。ピンでうたばんに出た大野さんと中居君との対決がマジ観たい。オファーしてくれTBS。下剋上をやるかどうかは微妙だけどね。ほら、止めに入る他メンバーがいないからさ。

ついでにアラシネタですが、新聞ラテ欄につられて初めてかつーんの深夜番組を観ました。
亀さんと赤さんが嘘発見器にかけられていて
「実はNEWSに入りたかった」
「実は関ジャニ∞に入りたかった」
「実はアラシちゃんに入りたかった」
という質問をされていました。
アラシちゃんのとこだけ針が反応してた・・・・っていうか横のおじさんが操作してんのバレバレやん!!!
しかし、やっぱリーダーというか最年長さんってどこのグループもいじられる側なのね。
丁度この番組を観てたら「Believe」のCMも流れててラッキーでした。
こっちも楽しみでございます。

復活の日

毎週水曜日はTV誌の発売日です。
特に今日は隔週雑誌も出るので大変なのですが、TV LIFEは感動だったね。
2008年の年間ドラマ大賞の発表があったんです。Webとハガキでの人気投票でした。

作品賞・「魔王」ぶっちぎりトップ。

主演男優賞・大野さん、ぶっちぎりトップ。

これにあやかって公式サイト臨時再開→掲示板書き込み開始


すげーなおい(汗)まあ掲示板に書くのはこっぱずかしいのでやめます。ここでいっぱい語ってるしvv
でもテレビジョンで酷評されてしまっていたのに世間ではそうではなかったのかな、って思ってます。
そりゃ突っ込みどころも結構あったし、ファンサービス的ショットも多かったし、そういうのが嫌いな人もいるのかもしれませんが、それでもお話の内容はジェットコースターのように進んでいくし、映像を観ていても飽きないんですよね。目が離せないドラマだったです。
んで。大野さんのインタビュー記事を読んで大野さんは本当に「成瀬領」になりきってくれていたんだな、と思い感動しちゃいましたね。
確かに成瀬スタイルの彼はどこかこう憂い顔というかね。はじけるような笑顔が少なかったように思います。その頃の雑誌を観てると成瀬前、成瀬中、成瀬後は全然人が違うんですもん。
そのギャップが私を虜にしてしまっているのだけどもね。
全身全霊「成瀬領」として生きてくれた大野さんにこの主演男優賞は当然与えてしかるべきものだと私は思います。チーム魔王、大野さん、この度の受賞、本当におめでとうございます。

そしてもう一つ。
ネタバレになるので気をつけてくださいねー。

PASSION 2009―フィギュアスケート男子シングルフォトブック (2009)PASSION 2009―フィギュアスケート男子シングルフォトブック (2009)
(2009/02)
PASSION編集部

商品詳細を見る


これを待っていたんすよこれを!!!
最初1月下旬予定が2月11日に延期され、更に18日に延期・・・。もう延期はないだろうと本屋をのぞいたらあったー!!
ダイスケ元気そうでよかった。あ、写真はないですよ。
今シーズンは他のスケーターの活躍を悔しく思いながらもひたすらバンクーバーの為に孤独なリハビリを続けているダイスケに涙出そうになりました。
でもお休みの日にコンサートや舞台を見に行ったり、買い物に行ったり、友達としゃべったり・・・となんら普通の生活をしているようで、少し安心。
3月には氷の上に立てる予定(医者の許可が出ないとダメらしいです)ということで・・・きっと今多くのスケーターの中で一番滑りたいっ!!!って思いが強いのがダイスケなんじゃないかな。
バンクーバーまであと1年。きっとあなたは復活できる!!とみんなが信じてますから、その思いがダイスケの力になれればいいな。
とにかくこの本は必見ですよん。でも高いよ・・・(涙)

ギブアップ

夕べ宿題くんが終わった後も少しガラカメを読んだお陰で一日寝不足でございました・・・。

そして今も眠い(汗)

明日はテレビ誌のオンパレードなのでどれを買おうか吟味しないと。

男子フィギュア本も出るし・・・。毎週何かしら本を買っててそろそろ部屋が本で埋まりそう。なんとかせねば。

ではでは真剣に眠いので寝るとします。はううう。

一気読み

会社の子に借りているガラカメを一気に読んでいるせいで・・・何にもしてませんv
わたしゃやっぱ紫のバラの人とマヤちゃんのカップリングが好き。まあ王道だよね。
今「ふたりの王女」の稽古中辺りを読破中。ああ、明日も持ってこないかな。

あとちょっとなんだ。でももうすぐ宿題くんが始まるので自重せねば。

歌おに、視聴率2桁キープ。まあ若干下げたが・・・。次はテツコさんが出るので楽しそうです。


今日はなんとなく忙しかったし、いろいろと振り回されておりました。
ちかれた。眠い。でも宿題くん観たい。

スイ~ツ

F1010097.jpg

1日遅れのバレンタイン・・・といっても私が食べたくて買ったんですが・・・あまりにぷりちーすぎて食べる事ができません。タカ●マヤ限定のゴン●ャロフのアニマルチョコでございー。
でもいつかは食べないと酷い事になるかもしれないので明日以降食べたいと思います。

午後から子ども会のお別れ会で全員に配るスイーツを探す為にドライブ。
1件目に行こうと店の前で右折しようとしたら片側1車線の道路でUターンして入れと警備員に言われた・・・。
微妙に渋滞してたし、超めんどうだったのであっさりやめてそのお店の系列のドーナツの売っているお店に行きましたら、ちょっと大きめの甘そうなドーナツがたくさん売られていたので適当にチョイスしてこの3点セットを56個欲しいといったら丁度引き取り日がドーナツデーでドーナツが全部110円になるという素敵な言葉が!

「じゃあ4つにして!!」

と1種類追加してみたvなんてラッキーなんだ。
試しに買って食べてみたんですけど・・・結構甘い。アマアマです。
これを4種類かあ・・・。小学生にはちとヘビーかなと思いつつも買ってしまったものはしゃーない。きっと半分はお母さんの口に入るだろうから問題ない!!

後は別の子ども会用お菓子を手配するだけだー。なんとしても今月中に会計決算書を作ってやるんだ。


さっきようやく大野さんのCMを観た。15秒バージョンでしたが。
しかし娘が
「私もう7回ぐらい観たよ。」
と自慢げに言われた。むきーっ。

初着うたフル

今日は忙しかったー。
午前中から午後にかけて会議と子ども達とのパーティー参加がありまして・・・。
帰宅後少々時間が出来たので昨日の大野さんin徹子の部屋を観た後に再び会議へ。
そこで引き継ぎ関連で質問攻めです。終わった後今の役員4人がちょっとぬけがらになってたvv
そしてこれからちょっとお茶しに行ってグチを聞いてくるのよね。
ひたすらお母さん方との触れ合いですわ。もう疲れたー。でも明日は休みなので頑張る。明日のお休みの後はなんか・・・しばらくバタバタしまくりだし、会計の締めがあるのでそっちで頭がいっぱいになりそうだわ。

さて、今日からdocomoでもauのCMソング「season」がダウンロードできるようになったのですが・・・。
ついに私も着うたフルをやっちまいました。今まで全く興味がなかったのに。
大サビの大野さんの歌声にため息でちゃう・・・vv
でもiPodでも配信してくれたら絶対100万ダウンロードとかいきそうなのになあ。もったいないなあ、ジャニさん。
まあCD買っちゃうけどさ。

えー、この「season」という曲、私の予想だといつ出るかわかんないけどアルバムに収録しそう。もしくは2か月連続リリースとかしちゃうのかな。
3月25日に国立ライブのDVDが出るし、また財布が大変な事になりそうですわ。



さーあと1か月で役員生活がひとまず終わります。
そして再び別の役員生活のスタートもあるし・・・。うがーって感じ。

明日ってバレンタインデーだったね

歌おに4話終了~。

今夜は地震がなくてよかったですv

んーで、ジゼルのバレンタインネタはまあ許容範囲なんだけど、明音の方が未練タラタラ設定なのがウザイ。
健太の方がよっぽど大人になってきたよねえええ。
自分が買ったチョコのコングラチュレーションを捨てていたのを観て
「よし、健太やった!やっとアカネから卒業だ!!」
とガッツポーズをしたのは内緒vv

それと、みちるに告白してこい!!と連れ出した後、誰がみちるのエスケープの責任を取ったのだろうとそこが心配でございました。
翌日大目玉食らいそうな気がしないでもないが真鍋さんがガツンとやられてたみたいなので事なきを得てそうな気もするなあ。
それにしても安斎さんがアヤシイ。ソロデビューしない?なんて持ちかけそうなフラグ・・・なんて立ってたりして(汗)

今日のツボ。
黒ヤギさんのかっこが全身黒タイツにモコモコパンツとモコモコウデカバーというショッキングなものだったのが今夜の収穫だな。
でも歌ってほしかったなあ。歌ってたのが白ヤギさんとお姉さんだけだったのが残念。
来週は魔法使いネタ!そして徹子さん登場!!マジ楽しみ。
翌日横浜に行くために朝めっちゃ早いけど見る!!これは週末の楽しみなのだ!!

それと、終わりの提供クレジットの時の大野さんの笑顔が超素敵でした。しかもメ~テレは提供テロップが全くないのがイイ!!時間が1時間遅いのは仕方ないのですがそこだけはいい所。

オヤジたちとの饗宴

会社の旅行というか宴会というか。近場の旅館で無礼講!
でも岐阜は遠いよ!!
私は日帰り組だったので9時半に引き上げてきましたけど、帰宅は11時。疲れたー。お土産も持たされたしねー。

そして若干名セクハラっぽい事をしてくるオヤジがいました。
でもまあ・・・きっと翌日には忘れている、そんな感じですね。
収穫はアラシちゃん好き(1人はジャニ好き)を発見した事でしょうか。しかも2人とも私より年上(爆)
その2人に言われるがままラブソーを歌ってしまいました。酒の席ではアラシちゃんの歌は非常に歌いにくい。雰囲気とかじゃなくて、声が出しづらい。大野さんの高い方のオクターブぐらいなら全然平気なのだが・・・ちょっとこれは真剣にノドを痛めそうなので勉強しちゃおうかなとか何気なく思ってみる。いつになるやらですけどね。

さー無事お風呂も入ってブログもおうちで書けたし、あとは歌おにを待つばかりでございます!!
国立ライブのDVDの発売が決定したようですし、大野さんバージョンのあうのCMも流れているようだし、徹子の部屋も出たし、ますます大野さんづいている今日この頃でございます。

お、お金が・・・・(汗)

時間くれ

思いのほかアラシちゃんが楽しかった(注・後半だけね)のと、ガラカメの続きを熟読してしまっていたらもうこんな時間だ。
子ども会の会計監査が迫っているのでとっとと買い物しないといけないんだけど、21・22日は所用で横浜に行ってしまうんで、実質土日はあと3日しか使えないんだな。
子ども会で配るお菓子を見に行ったりしてるんだけど、名古屋だとどうも予算オーバーだし、今バレンタイン用のお菓子ばっかりなのであまり参考にならないんだよねー。どうしたらいいのかなあもう。

てなわけで・・・明日は電車の中から携帯で更新できるといいなあ。
岐阜で宴会なんですよ。他の人たちは泊まるんだけど、私は土曜日に子ども会の会議があるので日帰り。つまんないけど歌おにが見られる・・・はずなのでまあいいや、ということで。

見直した

今日はお休みです。皆様今日は何の日かわかりますよね?
「建国記念日」でございます。
しかし、昨日私は同僚に
「明日って何の日でお休みなんでしたっけ?」
と聞かれました。意外と祝日の名前って知らないのね。驚いた。

てなわけで、午前中は父親にタクシーにされてました。同年のおっさんを和食のお店まで送ってあげたんですが、1人のおっさんを待っている間に先に乗せてきたおっさんと延々しゃべり倒してました(笑)
で、午後は娘がお友達の誕生日会に行くので送って行ったあと、これ幸い!とばかりにイ●ンへ。
またまた買い物いっぱいしちゃいました。
とってもキレイな色のブルーのパーカーを買いました。
大野さんの影響でどうしてもブルーを選んでしまいます。全くどこまでヲタなのか。

「はなまるマーケット」を観ていたらカツーンの上田君が出てました。
そしてはなまると同じ衣装でいいともにも出てました。
彼の印象がちょっと変わりましたね。真面目なコだな、と。トークもちゃんとしてるし。どうしてもあのグループは2トップが目立つので彼のキャラが隠れてしまってるのはもったいないかなと。
今度「魔王」のサイコメトラーしおりちゃんと共演するのでちょっとだけ注目しておこうと思います。上田頑張れ。
・・・・私はどーもグループの一番年長者を応援したくなる体質のようです。


続きにブログ拍手にていただいたコメントへのレスです。

続きを読む

本物の焼酎を教えてあげよう

今日は敦賀氏の誕生日なのに接待を受けてきました(爆)
とりあえず何か書きたいとは思っておりますので。明日にはなんとか。

さて、その接待なんですが、初めて行く居酒屋だったんですけど、プレミアものの焼酎「魔王」がおしながきにあったのでおそるおそる飲んでもいいかと尋ねてみたら
「どうぞどうぞ!!」
とおっしゃって下さったので注文しました。もちろん水割り(笑)
で、以前近所の焼肉屋で「魔王」を飲んだ時はなんだこれマズッって思ったんですけど、今日は味覚が違ってました。

F1010096.jpg

これだけでは「魔王」だとはわからんけど(笑)でも「魔王」です。カウンター席にででんと2本も置いてあったもん!さすがに撮影はできんかった。
で、うまかったんですよ。割り方がよかったのかもしれない。調子こいて

F1010094.jpg

2杯目行きました(爆)こっちはちょっと濃かったけどだんだん飲めるようになってきました。
いやー、これがうまい焼酎なんですね!水割りで知った風な口をきいてますけど、今までこういう焼酎って敬遠してきたんですけど、これからは少しずつ芋焼酎の味を覚えて(さすがに毎回魔王は飲めない)大人になっていこうと思います。
あ、タイトルはドラマ「魔王」のキャッチコピーに「本物の恐怖を教えてあげよう」っていうのがあるんですけど、「うたばん」で大野さんがドラマに主演するという話題になった時にタカさんが言った言葉です。なんとなく面白かったんで。

ちなみにこっちは全然ダメだった・・・。

F1010095.jpg

にゃんかっぷ。ねこの絵が描かれたワンカップ酒ですな。
これを飲んだ後輩が最終的に酔っぱらった。やっぱ日本酒って怖いわー。

歌おに、すごいね

いかんいかん、ガラカメを読んでいたらこんな時間になってしまった(汗)
もうすぐ宿題くんも始まるってのに。

今日の視聴率情報を見てびっくり。
深夜ドラマの「歌のおにいさん」の視聴率が週末のドラマの中で一番よかったんですって。
私も貢献できたかしらね。リサーチされてないけどvv
早く金曜日にならないかなあ。今週はあの「徹子の部屋」に大野さんが出るし、黒ヤギさんはかなり楽しみだし!!願わくば地震がない事を願うばかり。テロップはひどいよねえ・・・。
東京じゃ再放送するらしいんだけど、名古屋は地方局扱いなのでやってくれない。地方局をもっと対等に扱ってほしいです。その分TBSさんの方がまだマシだったような気がするなあ。

バックアップデー

今日はひたすらたまりまくってた音楽データのバックアップに勤しんでおりました。
車用のCDも少し作ったんだけど、思いのほか出来がよかったので一生懸命ジャケットなんかも作ったりして遊んでました。ま、ひたすら息抜きですわ。
昨日の夜にあった子ども会の新旧顔合わせ会でヤな事が連発だった・・・というか私は直接被害はないけどね。他のメンバーはかなり辛くてイヤな思いをしてたんだな、と。
1人融通のきかないお山の大将がいると本当に面倒です、はい。

さー、書く事がないので(爆)ちまちま作業して寝ます~。

出ちゃった!

ttp://en.akinator.com/


会社の子にやってみて下さいと言われた好きな俳優当てクイズですがね。


もうこんな事があってもいいんでしょうか。


でちゃったんですよ・・・・。


残念ながら敦賀蓮ではなく。



というわけでドキュメント(笑)




もう英語のお勉強から遠く離れてしまったので時々質問の意味がわからない場所もあったりするんですが適当に答えてました。

で、しばらくどこの国の人かと聞かれまくってずーっとNO。

アジアでようやくYES

JapaneseでYES


年齢は20-25かでNO


もうここから神がかり的質問です。


グループは5人組かでYES(!!)


その人はグループのリーダーかでYES(汗)


その人は釣りが趣味かで・・・・・YES(滝汗)



結果発表。


Satoshi Ohno (Arashi)




なんなんでしょーね、いったい。
歌おに観る前にやったんだけど興奮しちゃったい!!

是非みなさん、好きな俳優さんを思い浮かべてやってみてくださいね。
しかし、真剣にどういう仕組みになっているのか知りたいんだが。


今日は名古屋唯一の家電アウトレットのお店に行きました。
テレビで紹介されまくっていたせいで渋滞できてました。しかも天下の国道一号線・・・・。
でも20分ぐらいで入れたかなー。
お客さんは液晶テレビの所にかなり集まっていたんですけど、正直どう安いのかがわからないんですよね。
2011年の地デジ化までまだ時間はあるんだけどね。慌てて買ってどうなるもんでもないような気がするし。
普通の量販店と比べつつでいいんじゃないの。
ちなみに買ったのは本当に細かいものばっかりで。CDやDVDなどのメディア類ばっかし。
若干安いかな、ぐらいです。あまり変わらなさそうな気がしたなあ。
広告の品なんてほとんど売れてたので欲しかったDVD-Rがなかったのがちょっと残念。

歌おに 3話終了~

今名古屋地区終了。

しかし・・・。

おのれ地震!!!

テロップが憎い・・・・。
さて、気を取り直して3話です。

たい焼き食べたいなあ。うまそうなたいやきがご褒美なんだ・・・。

んで、健太が悩み悩んだ結果歌のおにいさんになる道を選んだわけですけども。

予告を観てがっかりですわ。

ガルネクの子、今日で出番終了でも全然OKなんだけど!!

元カノのくせに次の回で元サヤに収まりそうな具合ででしゃばってませんか(汗)あれは勘弁してほしいわ。元カノは元カノのままでいいんだよう。

あくまでも「歌のおにいさん」奮闘記で十分なんですよ。氷室王子の小さな妨害に耐えつつ、子ども達に悪態をつきつつ(笑)史上最高の歌のおにいさんになっていく、そんなお話で十分なの。そんだけで楽しいから。

なのに・・・・ガルネクの子が出てくるだけでどうしてもテンションダウンしてしまうというか、今日は握手まではよかったのに、最後に泣き崩れたのが本当にがっかりでさああ・・・・・。

でも大野さんの笑顔がようやく見られてうれしいです。
次の方がもっと楽しそうでございますね。

めまぐるしい

今日は一日忙しかったー。

・朝出勤したら大量のデータ入力の仕事があって愕然。
・ひたすら打ち込みしまくり。
・昼ごはんを食べる前に本屋に行って$誌を大人買い(笑)
・午後もひたすら打ち込みしまくり。
・データ入力の件数が合わずに四苦八苦。結局打ち込まなくてもよかったデータだったので事なきを得る。
・17時30分の終業と同時に職場を去る。
・10分後には電車に乗ってた(爆)
・帰宅後すぐにピアノ教室へ。
・娘がピアノを続けるか続けないかで先生と相談。結局続ける事になったものの終了時間をオーバー。
・帰宅後すぐに夕食を食べ、子ども会の打ち合わせ準備。
・コンビニに寄ってお菓子と飲み物を購入。
・寄合所で話し合い。6年生を送る会でみんなにプレゼントするお菓子の買い出し班となる。
・9時40分ごろ帰宅。ようやく昼間に買った$誌をパラ見。
大野さんのピンナップが2つも。しかも1つは矢野健太!!どどどどーしましょう。目立たない所に貼っておこうか真剣に悩んでます(笑)
・0時22分から「歌のおにいさん」視聴。
・明日8時頃起床。朝から娘のスイミングがあるのでゆっくり寝ていられない。

ふあああ。忙しいなあおい。明日も忙しいしな・・・。というわけで日曜日はまったりしたい。

恐ろしい子!!

朝から大野さんの携帯CMを観てしまって幸せな一日でございました。
アラシちゃんでの出番が少ないのはさておき・・・明日はようやくうたおに!
明日は栗ですよ、栗!!
ああ、大野さんから愛の頭突きを食らいたいっ!!(ってこれわかる人いるよねえ)


ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
美内 すずえ

商品詳細を見る


スキビがガラカメ風になってる今(苦笑)タイムリーにも会社の子に借りちゃいました。
読むのは私が小学生の頃に従姉から借りて以来です。あ、でも別冊花とゆめで今連載されてるのでそっちは読んでたりします。いい加減紅天女はマヤで決めちゃえYO!!

さっきまで目を通しておりましたが、いやー、あの白い目が最初の頃ってあまりないんですね!
って目をつけるところが違ってるっちゅーに。
随分前からずっと続いている作品ですから携帯電話なんて当然ないし真澄様のネクタイがバラ模様だったり真澄様がスーツに花をつけて仕事をしていたりと突っ込みどころ満載・・・というかこれが昔では当たり前だったのかな、なんて思いながらこれからも続きを楽しみたいと思っております。
早く読んでしまわないと次がつかえてるんで(笑)

加湿してます

冬は空気が乾燥しておりますね!
先日娘がインフルエンザに罹り、私も風邪をひいてしまったということで部屋の感想を防ぐべく加湿器を使っております。

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105CKaz VICKS スチーム式加湿器 V105C
()
不明

商品詳細を見る


私が使っているのはこれの型落ち品です。水を汲むのが面倒なんですけど、一晩つけっぱなしにしてもきちんと蒸気が出てるのがうれしいです。
で、更に昨日ハンズでこんなものを買ってみました。

自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(ピンク)自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス スタイリッシュ(ピンク)


商品詳細を見る


私が買ったのはこれのブルーです。最近はなるべくブルーを選ぶようにしております。
会社に明日持っていってみようかな、と。職場には一応加湿器が設置してあるんですけど、遠いんだよね。本当に加湿されているのか全く効果がわからなくて、先日の私の風邪も職場の空気の乾燥が原因だとマジで思っておりまする・・・。


それにしても、今日は素敵なモノをいくつか見させていただきました。

大野さんの黒ヤギコスと次号のスキビの付録。
笑っちゃいましたよ、ええ。楽しみが倍増しちゃいますがな。

福は内

久しぶりに「リンカーン」を観ました。「激論!朝までそれ正解」というコーナーが実は密に好き。
今日のお題を答えてみた。

「な」で始まるカラオケで盛り上がる曲・・・「夏祭り」(ジッタリンジン)
「た」で始まる抱かれたい芸能人・・・「田辺誠一」(神の雫・・・)
「さ」で始まるおいしい和食・・・「さばの煮付け」

田辺誠一はパッと浮かんだのがたまたまこの人だっただけ。言われてみるとああ、いたいた!!!って感じになる。竹野内さんとか玉木さんとかタッキー(え)とか出てきてたから。

んで、もう一つ、浜田さんが子どもたちを引き連れてリンカーンレギュラー達に抜き打ち豆まきを行ってました。
最後にレスキューのキャナメさんが出てきてちょっとドキドキしちゃった。かっくいい・・・あのレンジャー制服、似合ってるわー。

うちでも豆まきしました。恵方巻も食べました。今年は東北東だと豆まきが終わった後に海苔巻を渡しながら浜ちゃんも言ってました。
うちの娘のりまき1本を黙って東北東を向いて食べてました。胃袋ブラックホール・・・とまではいかないが(なんだか懐かしい言葉vv)よく食べるなあ。

気になるモノ

今日も残業・・・。定時になっても仕事が終わる気配なし!疲れたっす。

今夜の「ヴォイス」に直人(とーま君)と葛西君(圭君)が出ているので見ました。そしたら矢野健太の父ちゃんまで出ててびっくり。何気に大野さん絡み多い(笑)
その「魔王」絡みで先日こんな本を買っていたんだった。

タロットが告げるあなたへの答えタロットが告げるあなたへの答え
(2008/09/12)
ステラ薫子

商品詳細を見る

「魔王」で使われていたタロットカードのフルデッキが1冊の本になってるってだけなんですが。
自分の中でなんかモヤッとしてる時にパッと開くとグッとくる答えが出てくるのが驚きです。
本当はカードも買ってこだわってみたいものですがさすがにそこまではね・・・。

ドアラでWii 特典 びっくりドアラ耳付きドアラでWii 特典 びっくりドアラ耳付き
(2009/04/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


うーん。買うべきかどうか。公式サイト見る限りでは楽しそうなんだが・・・。
元々私はゲームをやらないんでまあ・・・娘がやるというのなら買ってもいいかな、と。
そういえば土曜日のローカル番組にあのエビ様が出てたんですが、彼はドアラを知りません。まだまだだね、ドアラ。

冬の海

昨日はミョーに暖かかった愛知県ですが今日は寒いー!!
風がとにかく強い一日でした。そんな中朝早くから資源回収の当番・・・。
ま、冬なのでビールとかの冷たいお酒の消費が少ないお陰でかなり早く終わりました!1週少ないっていうのもあるしね。これで当番はおしまいです。来年は違う人がやってくれますvやれやれ。

んで、義父の所に行きました。知多半島の一番北にある海水浴場の近くまでコーヒーを飲みに行かされました。案の定周りは風が強いお陰でサーファーがたむろってましたよ・・・。場違いもいいとこです。
そこで相変わらずの親戚話を聞かされ・・・これが超つらいんだな。
それ前回も聞いたよ!!な事ばっかりなのよ。別の物忘れがひどいとかそういうのじゃないんだけども。しゃべる事がないからどうしてもそうなっちゃうだけなのよ。
でも全く面識のない人の事を話されても(しかも軽く頭がいい自慢される)困るんだよ・・・。
3か月に1度のお務めだと思って我慢して聞いてるわけですよ・・・。とほほのほ。

で、コーヒーを飲み終わった後風がめっちゃ強い海岸までちょっと散歩。

F1010091.jpg

うーん、どーも携帯カメラとの相性が悪い(涙)何やってもボケちゃう。前の機種の方がよかったような気がしますのでもし変えるとしたら・・・Fは考える余地あり。
いい天気なんだがめっちゃ寒いです。そんな寒い中ウインドサーフィンしている人たちがちらほら。すごいなあ。私は絶対ムリだね。海に入るのがキライだもん。

義父と別れた後は買い物です。おこづかいもらったしね。服をちょこっと買いましたが、こういう色のジャケットに一目ぼれしたんです。試着してみたら娘が一言。

「なんかリーダーっぽい!」

と言ってくれました(爆)
何を根拠に言ってるのかは・・・おわかりですね。そのジャケットは大野さんがよく着てるっぽいイメージがあるみたいです。
その一言で

「よし、買った。」

なんて単純なんだ。アフォだよアフォ!!

さー、明日から仕事です。今週こそは定時できちんと帰れる日を作りたいと思います。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ブログ内検索