2009年版ジャニーズインスピレーションバトン

昨日以前のバトン回答を振りかえっていたら2007年6月にジャニーズインスピレーションバトンに答えていたんです。すっかり忘れてる(笑)
その頃とは明らかに状況が違うので答えてみようと思います。

インスピーレーションバトン・ジャニーズ編 2009年版

Q1.ジャニーさん:この人今いくつなの。
Q2.近藤真彦さん:アラシちゃんの「WISH」を歌うらしいが・・・なんか違う。
Q3.東山紀之さん:マッチより偉い人に見えるのは何故。
Q4.錦織一清さん:カウコンで久々に見たらあまりのおっさんぶりに愕然。
Q5.植草克秀さん:渡おに。
Q6.内海光司さん:今何やってるんですか?(前と一緒)
Q7.赤坂晃さん: 解雇されてしまった・・・。
Q8.佐藤アツヒロさん:大野さんと舞台で共演した人vv
Q9.佐野瑞樹さん:ごめん、全くわからなくなった(汗)
Q10.城島茂さん:来年40なんだ・・・。
Q11.山口達也さん:大野さんは日焼けしすぎと言われてますがこの人も負けてません。
Q12.国分太一さん:相葉ちゃんと遊ぶ約束を平気でドタキャンする大御所(笑)
Q13.松岡昌宏さん:なんで笑う時いつも手を叩くんでしょう。
Q14.長瀬智也さん:おバカキャラに見えて実はそうでもないんですよね。運が強い人って感じ。
Q15.坂本昌行さん:歌うまい。
Q16.長野博さん:グルメ。
Q17.井ノ原快彦さん:日経エンタのエッセイ、終わっちゃった・・・。
Q18.森田剛さん:最近劣化してませんか(汗)
Q19.三宅健さん:あちこち出没してる。
Q20.岡田准一さん:大野さんと同い年(爆)
Q21.堂本光一さん:昔とあまり変わらないなあ、この人。
Q22.堂本剛さん:光一さんと比べるといろいろと変わりすぎ。
Q23.大野智さん:成瀬領と矢野健太のギャップの激しさ。歌うますぎる。個人的イチオシ。応援しておりまする。
Q24.櫻井翔さん:ゼーロー。時々しゃべりすぎだと思う。
Q25.相葉雅紀さん:この人娘と血液型が一緒というのもあるが、一人でつっぱしる天然っぽさが娘と被るんだ。
Q26.松本潤さん:道明寺。まじめすぎて時々ウザい。
Q27.二宮和也さん:大野さんが好きっていうイメージが強い。観ててラブいんだもん。
Q28.滝沢秀明さん:先日うたばんで観た時かなり劣化しててがく然。
Q29.今井翼さん:タッキーに負けんな。
Q30.山下智久さん:もうちょっと笑ってほしい。
Q31.小山慶一郎さん:一番腹黒く見てしまうのは何故。
Q32.増田貴久さん:ジャニーズに見えない。←とっても失礼
Q33.加藤成亮さん:顔はいいと思う。最近やっと彼の存在を認知した。
Q34.手越祐也さん:しゃばけ。
Q35.草野博紀さん:この人も確かもういない。
Q36.横山裕さん:アラシちゃんになりたいって言ってた。
Q37.渋谷すばるさん:私の中でこの人の存在感は今ない(汗)
Q38.村上信五さん:カウコンで大野さんと直立不動で「愛なんだ」を歌ってた人。
Q39.丸山隆平さん:大野さんと誕生日と血液型が同じの守君。
Q40.安田章大さん:相変わらず存在感が私の中にはない。
Q41.錦戸亮さん:ラスフレキョーレツすぎ。
Q42.大倉忠義さん:関ジャニの中で一番関ジャニらしくないと思うのは私だけですかね。仕事人のせい?
Q43.内博貴さん:カウコンでおいしい場面をかっさらっていった人。
Q44.上田竜也さん:サイコメトラーしおりをよろしくお願いします。
Q45.赤西仁さん:もっとまじめに歌ってほしい(カウコンを観て)
Q46.田中聖さん:坊主の方がよかった。
Q47.田口淳之介さん:最近の髪型好き。
Q48.中丸雄一さん:レスキュー頑張れ。
Q49.亀梨和也さん:視聴率・・・・。
Q50.風間俊介さん:この人昔とあまり姿が変わらないねえ。
Q51.YOUもバトン廻しちゃいなよ!:誰かやりたい人いましたら勝手にお持帰りください。

ちなみにアラシちゃんだけですが以前はこう答えてました。大野さんの事、ちゃんと認識してた事にオドロイタ(笑)

Q23.大野智さん:なんだか可愛らしい。
Q24.櫻井翔さん:バンビ。
Q25.相葉雅紀さん:会社の人のお気に入り。
Q26.松本潤さん:眉毛が濃い。
Q27.二宮和也さん:山田太郎にしては○乏くさいとは会社の同僚の談。

二宮さん、貧乏くさいなんて言ってすみませんでした。
やまたろ先日観ましたがちゃんとやまたろになってました。さすがです。
そして私は必ずしもアラシちゃんのメンツ全員を応援しているわけではない事がわかりますよね(汗)
5人でいる時は結構好きなんですけど、ソロではやっぱり大野さんしか見えてません。
これからも大野さんをしっかり応援していきます。ついていくわー!!

フル残業

結局今週は毎日残業でした。残業といっても微々たるものなんですが、でもやっぱり疲れるよ。
定時間際に仕事を持ってきておいてとっとと帰ってしまわれるのもなんだかなーって思うわけで。
しかもやるべき事はいっぱいあると思うのになぜか手を休めてしゃべっているうちの同僚・・・。
私は本当は医者に行きたかったのよね!
でも6時までだったのよね!全然間に合わないわ。
しゃーないので明日近所の医者に行きますけども・・・。明日は家から一歩も出たくない心境だったのでちょっと残念です。


さっきまでMステのスペシャルを観ておりました。
私まだMステを観られる状況じゃなかった時にアラシちゃんがあの伝説のスケスケレインコートで歌った「A・RA・SHI」が流れたらしくてちょっとショック。
後は21位に「One Love」が入ってたね。「truth」なくてちょっと残念です。
キンキさんの時にJr.時代の櫻井さんと相葉さんがバックにいるのを発見。コドモだ・・・。
途中からしか見てないんだけど、「Get Wild」が入ってないのはちと不自然・・・ひいき目で見なくてもね、みんな「Get Wild」は知ってる人多いのよ。先生は罪な人です。
その割に昭和の2位にマイレボが入ってたけどね。やっぱいい歌なんだな、と。


さー、今日は・・・歌おにがないので早めに寝ます。あああケンタ君に会えないなんて寂しいよう・・・。

ヲタなら飛びつく!

いやー、すっかり風邪ひきになってしまいました(汗)
会社の机のすぐ横にカシミヤティッシュを置いて過ごしてました。
とにかくくしゃみと鼻水がひどいのなんのって。花粉症にはまたちーと早いし、のどが痛いしね。
今日もアラシちゃん見たら寝るのだ。

P1290019.jpg

私がくしゃみしまくっているのを見かねた会社の人がこれをくれた。なんつー名前だ。裏にはこんな言葉まで。

P1290018.jpg

どんな梅味なのか楽しみになってきたvv明日舐めます。

っとその前に。
アラシちゃんと言えば新曲のPVがアニメっていうワイドショーでのニュースで今朝はいっぺんに目が覚めました。

ヤッターマンの絡みでタツノコとタッグを組んで5分の短編アニメとしてドワンゴでの先行配信なんだそうな。

子どもも大人も楽しめるPVって言っておいて携帯配信ってないだろうに。
それとも初回限定盤1のPVはアラシちゃんとアニメと2本立てっつーことかい?それだとうれしいんだけどな!


タイムボカン(丹平)・・・大野さん
ヤッターマン・・・櫻井さん
オタスケマン・・・相葉さん
ヤットデタマン・・・二宮さん
ゼンダマン・・・松本さん


だそうです。
大野さんは武器がない(爆)
でも顔が隠れてないvv
大野さんはやっぱ伝説の大野マン(byはねトび)しかないだろうと思うvv
一人だけ「マン」がついてないのもちょっとかわいそうだしね。タイムボカンの元祖とはいえね・・・。

ウィキってみたらタイムボカンのヒーロー・丹平は運動神経が抜群にいいがちょっとおっちょこちょいなんだそうな。
抜群の運動神経でキュアブラックとかキュアホワイトのように肉弾戦で勝負なんでしょうか。
でもせめて大野さんに武器ぐらい持たせてあげてほしかったよ。

私、タイムボカンシリーズは弟と一緒に観てたんだけど、タイムボカンだけは記憶がさっぱりないですね。観てたんだと思うけどヤッターマンからしか覚えてないんだよ。
時々思い出したようにCSで放送してるから試しに見てみようかな。
ちなみに一番好きなのはオタスケマンだったりするんだけど。シュビビーン!!ってやつ、あれ好きです。
アニメをワイドショーで観た限りではみんなイメージはピッタリ・・・なのかな。ニノの雰囲気がぴったり合ってるかな。

てなわけで最近こそビミョーなアニヲタですが、タイムボカンシリーズを大体リアルで見ていた世代としてはアラシちゃん達がタイムボカンシリーズのヒーローに変身するなんてなんというか・・・ヲタでよかった(笑)
そういやイマドキのアラシちゃんファンはタイムボカンシリーズなんて知ってるんだろうか。今こそヤッターマンやってるからそれぐらいは知ってるだろうけど・・・ゼンダマンとかヤットデタマンなんて知らないだろうに。つうか本人たちも知らないんじゃないのかね。間違いなくドラゴンボール世代だからなあ。

のど痛い

F1010088.jpg

ギョーザを食べてきましたv
ミッドランドのすぐ近くにビルの地下街にある中華のお店なんですが、今月いっぱいでお店がなくなるらしくて、今のうちに食べに行こうという事で誘われました。
自分で作るギョーザが一番うまいと思っているワタクシですが(笑)ここのギョーザまいうーでした。自家製ギョーザの次の次ぐらいにおいしい(自家製の次は西尾にある中華料理屋のギョウザ)。
お土産まで作ってもらって(しかもおごってもらった)幸せでした。


で、楽しく中華を食べてきましたが昼から突然ノドに違和感発生。
昨日見たスキビの敦賀蓮のごとく喉が痛い。彼のようにへ理屈はいわずに久しぶりに加湿器を発動させ、トローチをなめ、母親がもらった風邪薬を奪って飲み(爆)今日は暖かくして寝る事とします。
しばらく休めないんだよう。仕事が超忙しい。
夕方になるとたたみかけるように「Sanaさん」と呼ばれて仕事をさせられます(汗)何故なんだー。

忙しいっ

今日は愚痴らせてくれい。

先週の木曜日ぐらいから定時で帰ってません(汗)
担当の人が仕事を持ってくるのが遅いんですよ。それ以外は結構のほんとしている時もありました。
でも今日は違うぞー。
今仕事を交換してる女の子が仕事を貯め込んだせいで私がとばっちり。
沢山の量の書類のチェックと入力。何なんだ一体って感じです。
だいたい昨日チェックしてたんだから昨日入力すりゃいいのになんでチェックで終わらすの。
自分のペースでやるなっつの。
お陰で残業するハメになるし、私が頼んだ仕事のチェックもままならない状態でございました。
そして今日気づいてしまったのよ・・・ミス2連発。
ああ、明日その子にどう説明しようかなあ・・・。
私も任せきりにしちゃったから責任はあるし、臨機応変に対応するという段階までには達してないんだけど、もうちょい視野を広く持とうよって思います。
渡された書面の通りに打ち込みをすればいいってもんじゃなくて、それ以外のサンプルがいっぱいあるんだから、それと同じにしようと思うとこれヘンじゃないか?とか普通思わないかなあ。
と、同じ仕事を3年間やってる身と比べてはいけませんわね。


さて、愚痴おしまい。
娘のインフルエンザですが。
薬が少々体にキツいようで、お腹がゆるいみたいです。
それ以外はピンピンしてます。あ、咳が少し出るかな。
今日担任から電話がかかってきたそうです。私は残業の為電話に出られなかった・・・。
昨日7人今日6人クラスで欠席者が出てて、相当流行ってんだなー。
昨日に引き続きマスクつけっぱなしでお仕事です。電話に出にくいっす。

A型

土曜日から娘がダウンしてまして、熱が出たり下がったりしてたので、今日学校を休ませて家族に医者に連れてってもらった結果。


A型のインフルエンザにかかってたとさ。


orz


高い金出して予防接種した結果がコレかよ・・・。


でも、予防接種をしたのでひどくはならないよ、と言われ、インフルエンザ用の薬(タミフルじゃないよ)をもらったり、軽く注射を打ってもらったりしてきたようです。
現に私が帰宅したらふつうにパソコンでゲームやってるんだもん。ごはんも食べたし熱も平熱。普通に元気そうでした。
インフルエンザという事は医者の許可が出るまでは学校に行けません。
今週1週間娘はほぼ家にいる事になり、私もインフルエンザ予備軍となり、会社で風邪をひいていないけどマスクをしております。近くに妊婦がいるものですから(涙)


とりあえず私も予防接種はしていますが・・・どうなることやら。
5年前に娘がインフルエンザにかかった時も私は若干体調を崩しましたが寝込んだのがちょうどお休みの日だったのでなんとかなったんですよね。
今回はモロ月曜日・・・。今週中にぶっ倒れたりしたらどうしよう(オロオロ)月末は忙しいんだよう・・・(涙)くわばらくわばら。

寝込んでます

えと、私じゃなくて娘です。

久しぶりに熱が38度超えしました。
昨日一旦熱が下がってのでほっとしてたんだけど・・・一晩経つとこうなっちゃうのね・・・。
しかし、当の私は娘が熱が出ている事を知らされずなんと10時まで爆睡してしまってました。すんません。というか、起こしてくれればいいのにっ。

というわけで・・・お使いなどを頼まれた以外はずっと家にいました。
今スキビ辞典を久しぶりに更新しています。
作業にあたって読み返しているんですが、ナツ編って最初はキョーコが行き詰ってて結構読むのがつらいんですけど、ナツになりきっているキョーコさんを見ているのが今は楽しいんですよね。どんだけ千織を追い詰めていくかワクワクしちゃいます。
こんな状態ですから本編に蓮は出てきませんが・・・それでもこの展開はアリかな、と。

ドラマ見てます。

娘が風邪をひいたっぽいです。いきなり38度あるとか言われて焦ってひえピタ購入です。
でも行った薬局が何故かアンパンマン冷えピタしかなくて、それじゃあ小さいので隣の100均で購入。薬局のくせにぃぃ。
でもあっという間に熱は下がりました。なんだったんだ一体。
結局びっくり●ンキーまで行ってハンバーグ食べてきちゃいました。うまかった。

さて、今日からTBSで「RESCUE」が始まりましたね。途中から見てました。
なんつーかこー・・・やっぱ地味なのよね、主役コンビが(汗)
脇キャラの方がめっちゃ濃いのよ。
「ひみつのアラシちゃん」に番宣で出てたキャナメさんがかなりかっこいいクールな役どころでした。マジ惚れそうだったけど、私が見ている間には出てはいたけどセリフはなかったような気がする。寡黙な役なんだな。
石黒賢さん、照英さん、田中要次さんもかなりシブイ。石橋稜さんもオイシイ役です。
仲間のイケメン達の方もかなり濃いんです。だからジャニさん2人が浮くんだな、これが。
でももしこのドラマにアラシちゃんの誰かとか2人が所属してるグループの別の誰かが出てるとしたら・・・想像がつかないのでやっぱりこの2人なのかなあ、と思ってみる。
ところで山下真二さんのスクールウォーズばりの熱血教官。すげええええ。
なんかノリノリで演技してそうな気がしますねえ。彼が出ると大映テレビチックな感じになっていいんじゃない。
残念ながら入浴シーンと着換えシーンは見る事はできませんでしたが(爆)覚えていたら来週も観ようと思います。ただ「ヴォイス」の例もあるので・・・本当に思いだしたら、って感じかも。

というわけで、なんか今クールは珍しくドラマ見てるなあ。
「歌おに」は・・・私の周りでは氷室王子絶賛中(笑)確かに面白いが大野さんヲタ的にはもう少し手加減してってくらいのイジメっぷりなので若干ヒキ気味であります。
でも周りの評判は上々ですのでこれからもうちょいコメディ要素を増やして元カノ絡みのシーンはなるべくなくしてほしいなあ。(元カノが出てくるとコメディじゃなくなっちゃうからつまらなくなる)

【ネタバレ注意】歌のおにいさん2話

2話終了~~。感想書きますー。ネタバレ注意ですよん。










・どんぐり・・・。シュールすぎる。どじょうと二人で体をシェイクしてるとこが特に。

・氷室王子のあまりの健太いじめに少々ドン引き。見返すのが少々辛い回だなあ。

・ファンには悪いが・・・・ガルネクの子、だめだ。ちょっと生理的に顔が受けつけん。
モロ素人って感じ(まあ素人には違いない)が抜けてなくてアカンです。
お前振ったくせに健太に声かけんなよ!!!ってテレビに向かって怨念出してました(爆)

・氷室王子の曲って演歌なの?ちょっと聴いてみたかった気がします。

「おもちゃのチャチャチャ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

お風呂で一生懸命練習した歌ですね。
最初はオドオドしてますけど、最後の方になってくるとアラシちゃんクオリティになってるとこがミソ。
子ども達のあおり方とか歌い方とかね。だんだん楽しく歌っていくよね。ああ、癒されたーーー。
彼がステージに立てたのはやっぱバンド出身だからというのもあるのかな。・・・何を分析してるんだ(笑)
でもやっぱ歌うまいっすよ、大野さん。
彼が歌う童謡CDなんか出ちゃったら絶対売れると思うんですが、何せ深夜ドラマだというのが残念な所でございます。

・大野さんに比べてマルさんは・・・大丈夫なのか(汗)生放送はダメだなんて・・・音大卒なんだから多少のステージはこなしているだろうに。大野さんに一歩も二歩も先に行かれちゃったよ。

・予告のロックバンドのヴォーカリスト風衣装に萌え。そのかっこで「パピプペポン」の振り付けをしてるのもまた萌え。

・ネタバレによると歌のおにいさんに本格的に就任するらしいので着ぐるみはもうないのかも。ちょっと残念だと思っているヤツがここに一人(爆)

・次週はなんとお休みです。まーじーでー。この展開でお預けくらうのは悲しいので大野さんが歌う「おもちゃのチャチャチャ」の音源を引っ張ってこようと思います。頑張るよん。

どんぐりころころ

今夜は歌おに2話目です。初回は10%を超えたので今夜もぜひキープでお願いしたいものです。

で、今朝の新聞のテレビ欄の試写室欄が歌おにだったんですが、使ってる写真が大野さんのどんぐりコスプレ姿って・・・・orz
せめてお兄さんのかっこの写真を使ってほしかった。

あと40分ちょっとで名古屋でも歌おにが始まります。
どんな楽しい場面が出てくるのか楽しみですわあ。
仕事で最近行き詰まり傾向にあるので(気分的に)週末の歌おにタイムは私の癒しタイムになります。
大野さんの歌声が今夜は聴けるといいな。


さー明日から休みだー!!歌おに観てから寝るぞー!!!
お給料も入ったし・・・買い物しちゃおうかなあ。

絶不調

頑張って今の時間まで起きておりますが・・・実は今日はかなり体調不良だったです。
超久しぶりに仕事中にいわゆる「保健室行ってもいいですか」状態に陥りました(汗)
薬を飲んではいたのですが、痛みが治まるまでの時間がかなり苦痛で、その薬が効きだすまで1時間ほど和室と呼ばれているだだっぴろい畳のお部屋で横になってました。
なんだか旅館にいるみたいだったですが・・・足音がガンガン響きますが・・・掃除機の音がグオングオン聞こえてきましたが・・・それでも横になって休んでいたらじわじわと復活してきたので仕事場に戻りました。
いやー、食欲はあるんだが・・・なんとなく体の調子がよろしくない日が続いています。
昼間はあまり食べてないですねえ。家に帰るとほっとするのかよく食べてます。悪循環だなあ。
というわけでアラシちゃんを堪能したので(最後の大野さんの漁師変身画像は最高だった)寝ます。

チャレンジ

毎週水曜日はテレビ雑誌がいっぱい発売されます。
立ち読みで済ませればいいんだろうが、今大野さんがドラマに出ているお陰で最低3冊は毎回買ってるような気がします(汗)まさしく働く大人の買い物だよな。
一番よかったのはもちろんTV LIFE。大野さん表紙だし、中の記事も写真も超素敵。28歳には見えないかわいさでございます。
でもテレビジョンのどんぐりコスプレが爆笑モノです。本人はストッキングを被ってテレビに出た事がありますから多分こんなコスプレは平気なんだろうが、一応トップアイドルなんですからこういうのは・・・プププvvvv
いやー、金曜日がますます楽しみになってきたきた!!


娘が学校でシュークリームを作ってきましたが、写真撮るの忘れてた・・・。しかもまだ食べさせてもらってなーい。
生クリームのシュークリームなのでビミョーなんですけど、やっぱりせっかく作ってきたので食べたいし、私が食べるやつは決まっているらしいので明日朝からぱくつこうと思います。ミニサイズだし。
娘の小学校では毎年この時期に「チャレンジタイム」などといっていろんな事に挑戦する行事があるんですが、色々ある中でうちの娘は2年連続でお菓子作りにしてしまったんですよ。去年やってるんだし、料理クラブにも入ってるんだから違う事を試してみればいいのになあと思うんですがよっぽどやりたかったのだから仕方ない。
でもね、材料をそろえるのが大変なんですよ。しかも直前になるまで言わないし。これが困るんです。
仕方なく月曜日の仕事帰りにハンズに寄って高い料理グッズやらお菓子の材料みたいなのを買わされて、頼み忘れたとか言って100均行かされて霧吹き買わされて、もう私の方がヘトヘトです。
来年こそは料理以外にしてほしいです。私がお菓子作りを得意としていないので勝手がわかんない。練習とかされると更に苦痛で仕方ない・・・。
昔から家でお菓子を作る習慣がないとこういうのって面倒って思っちゃいますね。

癒されたい

One Love/Beautiful daysOne Love/Beautiful days
(2008/12/12)
オルゴール

商品詳細を見る


私とした事が・・・オルゴールCDなんてものを購入してしまったよ。
まず買わないジャンルなのにアラシちゃんの曲ってだけで・・・・終わってるなあ。
チラチラと聴いてみましたが・・・今少々心が荒み気味なので気分的にはにゃーんって感じになりました。
選曲は・・・・

1.Beautiful days
2.僕が僕のままに
3.truth
4.One Love
5.感謝カンゲキ雨嵐
6.きっと大丈夫
7.Happiness
8.We can make it!
9.アオゾラペダル
10.WISH
11.風の向こうへ
12.Love so sweet


というラインナップなんですけど、「とまどいながら」が入っていないのがかなり残念であります。
それと「きっと大丈夫」「Happiness」なんてオルゴール音楽にするのは???な曲調なんですけど、まあ・・・これはこれでアリなのかなあって。
寝る前に流しておいてリラクゼーション効果を狙おうと思いますが、逆に眠れなさそうな気がしないでもないな(笑)


そ う い え ば ! !

「ヴォイス」見忘れたvv芹沢君(とーま)、ごめんなさいっ!!
つーかね、「歌おに」のインパクトの方が強すぎて「ヴォイス」が霞んだ(爆)

ぶっちゃけバトン

本日無事アラシちゃんの新曲と大野さんソロ曲の予約をしてまいりましたー!!
やっぱ店頭予約だと確実だね!でもなんとなく予約用紙を持って行く時は恥ずかしかったりするんだ。お店の場所が複合施設の上の方でそう沢山女子高生とかが出入りしてるわけではないのが救いかもしれないなあ・・・なんて思うのは私だけでしょうか。
ちなみに「魔王」DVDは売り切れてたっぽいです。売れてるんですね、きっと。そう思いたいわ。
更に金曜日の「歌のおにいさん」が「魔王」の時間帯に放送してるドラマより視聴率が高かったというファインプレーを見せました。しかも某Kさんのワインドラマよりも指数が上ときた。大野さん、がんばってます。

さて・・・今日は久しぶりにバトンをもらった・・・というか名前が書いてあるのを見つけちゃったので(爆)昨日のうちに仕込んでおきました。今日花ゆめ発売日だし、いろいろと忙しいかなと思ったので書くだけ書いておいたのをこれからコピペだ(笑)


「ぶっちゃけバトン」

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ(なるべく同一ジャンル無)

私最近マンガを沢山読んでないんだよな・・・。ついでに言うとアニメもそんなに観ていない(爆)
ヲタ対象が実際にいる人にチェンジしているのがいかんな・・・。というわけでその辺も交えて応えてみるじょ!

【成瀬領×咲田しおり(魔王)】

いきなりかよ(爆)
ドラマ「魔王」の主人公「天使の弁護士で復讐の魔王」の成瀬領と彼に思いを寄せているサイコメトラー咲田しおり・・・。
結果をぶっちゃけますと成瀬さんは死んでしまうんですよ(涙)
でも7話での抱きしめシーンはホロリときたのよね。8話の花火のシーンも素敵だった!その後別れ話きたけどorz
そして自分は人を愛する資格なんてないんだ、と言い聞かせてしおりへの思いを断ち切ろうとする成瀬領に更に萌え。ここから私の大野さんフィーバーが始まりました。
これ、マンガ化してくんないかな。もこな先生に描いてほすい(絶対ない)。

【高橋大輔×浅田真央(フィギュアスケート)】

こうやって書くと二人はできてるんじゃないかとか思われそうですがそういうわけじゃなくて、この二人が日本のフィギュア界のエースでいるっていうのが微笑ましいなって感じなんです。
トップ同士だから二人での絡みもアイスショーでは多いですし、先日買ったフィギュア本でもすごく自然に二人で会話している写真があってそれだけで萌え萌えしてしまいましたよ。
なのでヨコシマな考えとかじゃなくて、ただこのカップリングで売り出してほしいっていう感じですかね。

【ランティス×光(魔法騎士レイアース)】


スキビ関連で回ってきたのでスキビは除外・・・となるとやっぱこの人達は書いておかないとね。
パラレル話を展開しているんですが、最近すっかり筆が止まってしまってる(汗)
頭の中では次はこうなってこうなって・・・っていうのは計画してるんですよ。ただ筆が向かないだけ(爆)
バトンに答えてる場合じゃないのかもしれんですがまあそれはそれって事で。
この二人が好きになったきっかけはズバリ見た目(爆)ランティスはモロ私好みの容姿です。さすがもこな先生です。
ただ残念なのが光が好きなのがランティスとイーグルだという事です。イーグルは好みじゃないので是非光にはランティスオンリーでお願いしたいです。

【キラ・ヤマト×ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)】

今放送しているダブルオーには萌えカップルがいないので前シリーズからこの二人をね。ここは外せないでしょう。
SEEDよりもSEED DESTINYの方が彼らはラブラブしていますが、間違いなくラクスからキラにアタックしてると思いますね。その積極性を是非キョーコや光に見習っていただきたいものです。

【春名礼音×黒城みちる(キス&ネバークライ)】

フィギュアマンガに出てくるカップルですが、なかなかワケアリなのですけど最終的には絶対結ばれるはずなので・・・これからに期待って言う事で。

・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

ヒロインがピンチになった時颯爽と現れるヒーローっていうのがいいです。
魔王とフィギュアのカップルにはあまり当てはまりませんがね。

・ぶっちゃけ萎えるシチュは?

裏切りかな。一度は結ばれたのに事情があって離れ離れにならないといけなくなり、月日が流れ再び戻ってきたらその人には違う相手がいた・・・っていうのは正直カンベン。

・ぶっちゃけ萎える理由は?

せっかくカップルに肩入れしていたのになんなんだよ!!って悔しくなるから。

・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

うーん、好き・・・・だけど書く勇気は今はない。つーか最近読んでもいないわ(汗)やっぱアラシちゃんフィーバー中はあかんね。

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

ここまで書いといていうのもなんだけど、これやっぱ前にやったことあるような気がする。
というわけで蕾ちゃんの印象はズバリマシンガントーク炸裂★相変わらず健在のようですな、はっはっはっ。

・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

ストップ禁止言われると困るわー!!(涙)最近私が交流してないんで(汗)せめて二人にしてくれ・・・。止めないから。
というわけであい様とひまわり様にやっていただこう。後は頼んだっ!!(脱兎)

情熱

今日の9時から娘の友達が来ると言うのでわざわざ7時半に起きて洗濯して簡単に掃除機もかけて待っていたのにちっとも来ないので娘に電話させたら午後からにしてって言われました(怒)
後で聞いたらどうも娘には言ってあったらしいが、本人は全く聞き覚えがないらしく、私ら家族はその友達の事をあまりよく思っていないので「言い訳だな・・・」と思う事にしました。私の睡眠時間を返せvv

で、ちゃんと1時から5時までしっかり遊び散らかして帰っていきましたわ・・・。
その間私は自室にこもって何をしてたかというと、「歌のおにいさん」の1話から「みんなでうたおうパピプペポン!」のテーマ曲と大野さんのソロ曲であるOPの音声を抽出するのに全てを捧げてました(爆)
この情熱をもっと別の方向へ向ければよいものを・・・・。
結局出来たんで、明日からの通勤電車で聴くんだい(爆)

そして6時から家族を巻き込みながらBS2の少年倶楽部プレミアム嵐スペシャルを観る。
うちの母は大野さんのアップになるといつも
「この子が一番歌が上手い子なんだよね?」
と確認をしてきます。何度も言ってますがそうだよ、と答えております。大野さんへの褒め言葉ですから何度言われようと返事は快くしましたよ、私は(笑)
「truth」が超かっこいい演出で泣きそうでしたー。
「せまるしーんじつー」と大野さんが歌いあげた後降ってくる赤い花びら・・・。まあ赤はこの曲のテーマカラー(「魔王」がそうだったから)だと思うので演出的には問題ないが、ここで白い百合の花が出てきていたら神!!!って思います。「魔王」観てただろスタッフ!!てね。

さー、明日からまた仕事です。もう最近以前に増して仕事が憂鬱でならない・・・。思い通りの仕事をさせてもらえないのが苦痛すぎて・・・リーダーとブツブツ文句ばっかり言ってますよ。それが1年続きそうなのでもっとイヤになる。毎日ため息のオンパレードでございます。

アクアトトぎふ

今日は娘と岐阜の淡水魚ばっかりいる水族館「アクアトトぎふ」がある川島ハイウェイオアシスまで行ってきました。
もうここは3度目だな・・・。水族館は癒されるからいいんだがここはやたらとデカイ魚がいるのでちょいと不気味な場合もあったりするんだよね・・・。
てなわけで前にも載せたような気もするけど写真を載せておこうと思います。

DSC00237.jpg

新カメラで撮りました。動くものを撮影する時はスポーツモードにするというのをやっと勉強したんで(汗)
でも動きが速すぎるのでこれが一番マトモに撮影できたかもしれませんね。ビギナーズラックって感じ。
ちなみにこの水槽の魚は焼いたらウマソウ・・・。あゆとか。

DSC00243.jpg

カワウソ。5匹いましたがカワウソは魚じゃないのに何故かいる。ついでにアシカもいるんだ。そっちの方が謎だよなー。

DSC00253.jpg

これが大野さんがよく釣るというスズキ!!(だと思う。確認は現場でしたのだが・・・)
スズキというのは河口でよく釣れる魚みたいなので、多分大野さんも河口に近い所で釣りしてるんじゃないかなあと勝手に推測。こちらのスズキは結構でっかかったんで、大野さんはこれぐらいのを釣ってウキウキしちゃうんだろうなあ・・・なんて考えておりました。

DSC00255.jpg

世界で一番でかいナマズ「メコンオオナマズ」。動きがのんびりだから撮影するのはラクなんだけど、やっぱでかくて気持ち悪いです。
ついでに言うとみんながいっぱいエサをあげるのでやたらでかいコイもあまり好きではない(笑)

DSC00272.jpg

これ前にもここに画像をあっぷしたような気がするんだよねえ。見事なカメラ目線で微動だにしないこいつはどうしても撮りたくなってしまうんだよ・・・。

DSC00276.jpg

私が何故か思いを馳せる(行った事ないけど)タンガニーカ湖のお魚。なんとなく不思議な魚が多いいんだけどでかくないので安心して見ていられます。

DSC00299.jpg

アマゾン川にいる多分この世で一番でかい淡水魚だと思われる魚。名前を忘れてしまった(汗)これの名前がついてるお土産用お菓子があったのに(買わなかったが)。
こいつもグロイんですよね・・・。でかすぎて気持ち悪いの。後方の上部にいる白いのはアロワナだ。

DSC00303.jpg

DSC00316.jpg

淡水魚ばっかりの水族館だけど熱帯魚もいた(爆)やっぱ私はこういうちまちましてキラキラしてる魚がスキなんだな、と。かと言って世話はできんが。

DSC00338.jpg

外に出るとカピバラさんがいた!!実物はおとなしい・・・というか寝てた(爆)
でも愛らしいので思わずお土産を買ってしまいましたよ・・・カピバラさんのちびぬいぐるみ(汗)

水族館を出たあと、ランチして散歩してたら昔のお家を再現した建物の中で石でパンのオブジェを作ってみようという体験コーナーに出くわしました。こういう手作りモノが大好きな娘は当然ながらやると言うのでやらせてみたら・・・

DSC00343.jpg

こんなのが出来ました。一緒にやってた子たちが娘より明らかに小さい子だったんでおじさんはそっちの方に手を焼いてた模様。娘はさすがに指示された事をきちんとやってましたので早く終わりました。

ここで衝撃的な事件が。このオブジェを一緒に作ってくださるおじさんがいるんですけど、上のつぶつぶ(とうもろこしと小豆)を載せない状態でそのおじさんに見せたら

「うん、これでもう普通のパンの状態は出来たねー。シンプルシンプル。シンプルでいいならこれでもOKよー」

などと言いました。

シンプルシンプル・・・・・。

大野さんのau「シンプル980」の歌じゃないですか!!!
もしやこのおじさんアラシちゃんファンなのでは(違うし)。
思わぬ所で反応してしまう自分がイヤ。
しかも帰り道にハウス食品のミニチュアストラップのガチャガチャを発見してしまい、私はバーモントカレー(相葉さんCM)のストラップが出るまでガチャガチャをやってしまいました(汗)
無事出たのでその場を去って車の中で確認したらとんがりコーン(アラシちゃんCM)もある事が発覚!
それはゲットせねば!と場所を家の近くのヨー●ドーに移して再戦。

カレーマルシェ2連発、ウコンの力が3連発の時はさすがに焦りました
・・・・ってなんつー金の無駄使いしてるんだ私(汗)

でもなんとかとんがりコーンをゲット。今はバーモントにしてますが、とんがりコーンもつけてあげないとね。

一時期のガンダムSEEDグッズ集めに奔走している自分を思い出しました・・・・・・。そんだけ嵌ってるって事なんだな。

てなわけで素敵な休日はおしまいです。
明日は9時から娘の友達がくるんだって。日曜日くらいゆっくり寝せてくれよ・・・。しかも一番私が苦手としている小娘なんですよ。出来る事なら逃げてしまいたい(汗)でもそれは出来ない・・・。
こうなったら隣で遊んでいる間は寝てるしかないな。

歌のおにいさん・第1話

たった今「歌のおにいさん」1話名古屋オンエア終了しましたー!!
ネタは新鮮なうちにということで思った事を書きとめておこう。

・猿と犬の着ぐるみがプリチーなんだが、イヤイヤやってる割には振付がカンペキだったのが笑える!!潜在能力がもともと高いからな~。

・工場に居候してる従業員のお兄さんがいい味だしてるね!!

・歌のおねえさんのキジのコスプレがスゴイことになってた(汗)あの片瀬那奈が・・・!!とても前クールで警察の人間になりすましたスパイで壮絶な死を遂げた役をやってた人とは思えません。

・ちょいとツッコミ。初めての収録の翌日の朝に健太は右肩を痛がってたんだけど、テレビに映っている所を家族に見られないようにするためにテレビの前でとっさに体操してたよね。右肩痛くなかったんですか(汗)ああいうヤバイモノを見られたくない時って痛みなんて忘れるんだよ・・・っていう事にしておきましょうか。

・タバコ吹かしてる健太君が超かっこいいです。

・ガルネクの子の目のメイクがちょっとイタイです(汗)

・アカネさん・・・健太に対して言いすぎやん(汗)本気になってないヤツには何を言ってもムダってそりゃないだろ。
健太の家の事情とかもあるかもしれないじゃん!!夢を語ってやればよかったのにねえ。
でもそうしてたら「歌おに」のドラマにならないんだよなあ・・・。つくづく健太が不憫でならねえ。

・それにしても全編通じて思ったのですが、大野さんは眉間に皺が寄ってる表情が多いなあ。そういう役だから仕方ないけど、全部で8本あるらしいですけどやる気のある笑顔を果たして観られるのかどうか・・・。頑張ってほしいよ。

・次のどんぐりのコスプレがなかなかよさげ・・・。そしてついに歌を歌うのか・・・?

こんな感じでしょうか。
はっきり言って面白かった。これなら見れるわ。来週超楽しみじゃん!!夜遅いけど金曜日でよかった・・・って2月の土曜日全部埋まってるな・・・・頑張ろう。


そして。ようやく明るみになった「歌おに」の主題歌。
矢野健太 starring Satoshi Ohnoとして大野さんがソロで歌うという素晴らしいニュースでございます。
前にも何度か書いてますが大野さんは本当に歌うまいですよ。
あのね、何を歌っているのかがわかるのって重要かな、って思います。普段のしゃべりは滑舌がイマイチですけど(爆)歌ってる時とは明らかに違うんですよね。きっちりトレーニングをしてるんだろうなあって思ったんですけどどんなもんか。
3月4日にアラシちゃんの新曲「Believe」と両A面扱いとしてリリースが決定しております。
「truth」パターンですね。ということはです。

3パターン出てしまうわけです(汗)

「Believe」のPV付と「曇りのち、快晴」のPV付とPVナシでカップリング1曲追加の通常盤というラインナップなのですよ。

もう決まってますよ、私は

両方買い!!!

通常盤はジャケット次第(爆)

「魔王」DVD-BOXを買ってからもうどうにでもなれ状態でございます(笑)
早く3月にならないかなー。


ところで「矢野健太 staring Satoshi Ohno」という表記ですけども。

「月島きらり staring 久住小春」みたいだなあと思った。ただそんだけ。

うたおううたおう元気よく~

「歌のおにいさん」スタートまで・・・名古屋はあと1時間ちょいです。
キー局ではもうすぐ始まるんですよねー。1週遅れや放送されない地域があるので1時間遅れのスタートぐらいは大目に見ないといかんですね。というかなんともまあ不思議なテレ朝系列。ちゃんとネットワークの整備しようよ。地方局に全国ネットの番組をきちんと放送させてくださいっ。
というわけで朝からワイドショーを貼ったらなんとか3つ捕獲しました。
・やじうまワイドの制作発表記者会見と「みんなでうたおうパピプペポン!」のテーマ曲フルコンプ(笑)
・どですかの芸能ニュース(記者会見)を少し
・スーパーモーニングの生出演(これは長くてうれしい!)
・ワイドスクランブルの生出演(ついでに相葉さんのカレーのCMタイプBも捕獲)
スーパーJチャンネルは残念ながらローカルニュースになってしまったので捕獲できず。
まあ・・・よく出来た方じゃないでしょうか。「魔王」の最終回の日の番宣よりは成績がいいです。
ではでは「歌おに」開始まで正坐・・・ではなく録画を失敗したスキビを探しに行こう・・・。


ほんっとに最近アラシちゃんネタばっかりの日記ですね。仕事や人間関係で一人で悶々と抱え込んでいるので敢えてここには書かずに現実逃避ばっかりしてるんですよー。その方が楽しいし。こんな感じなので創作もネタは用意してるんだけど筆が全く進んでおりません(汗)なんとかしないといけないんだけども。
来月新横浜に行くのでその時憂さ晴らしできるといいなあ。

バラ風呂発見

今日発売の女性セブンはアラシちゃんのカレンダー写真の撮影風景を掲載!ということで早速朝のコンビニでゲットしたんですが・・・・!!!

リアルバラ風呂(汗)

・・・とここでスキビ9巻の密林の画像でも貼り付けようと思ったがNo Image・・・・。うがー!!!

アラシちゃんの場合は衣裳が真っ赤なのですけどね。
真っ赤な衣装のまま赤いバラか何かの花びらが浮かんだプールの中に入ってクールな視線を向けるアラシちゃん・・・・。うーん、素敵。
でもこの写真を観て真っ先にバラ風呂敦賀蓮を思い出した私はやっぱりスキビが好きだったんだな、と思いましたとさ。


そういや今日ハンズで赤い封筒を買ってきてしまいました。
タロットカードでもあろうものなら誰かに送りつけてあげたくなりそうですが(コラコラ)。
DVD-BOXではタロットカードが外れたのでせめて雰囲気でも出してみようと思って買ったんですけど、友達に雨野真実(アマノマコト)名義で送って果たして冗談が通じるかどうかです(マジか)。

さー、明日はいよいよ「歌のおにいさん」スタート。
制作発表があったらしいのですが、動画サイトで「うたおううたおう元気よく~」って歌のおにいさんとおねえさんが歌っているのを観て頭からその部分だけが抜け落ちません(笑)
この歌をぜひ大野智ヴォイスで聴いてみたーい!!ソロが決まったとかいう未確認情報があるんですが・・・いい加減発表してくれよ!!なんでもかんでもギリギリすぎるぞ、歌おにチーム!!


番宣?

「歌のおにいさん」スタートまであと2日となりました。
テレ朝でのドラマということで・・・普段あまりこの局の番組を観ないので(うちはTBSが多いんだ)どんな番宣をするんだろうと思ってたんですけど、番宣になってやしない。なんじゃあありゃあ!
今日「ナニコレ珍百景」に大野さんが出てたんですが、研ナオコさんとタイゾーと3人でパネラー席に座ってVTRで紹介されている内容が面白いか面白くないかを判別してただけという・・・。最後にちらっとドラマ出ますってナレーションがあってちょこっと予告が流れるというなんともお粗末な・・・。あれなら出ても無駄な気がしますよ。
その点TBSやフジは主演の人をメインにして番組展開をしてくれているのでおお、番宣だ!って思えるんです。例えばTBSだとフレンドパークとか、ぴったんこカンカン、はなまるマーケットなど。ひみつのアラシちゃんも後半ではゲストメインにしてなんだかんだとやっております。
フジだといいともとか、はねトビやめちゃイケなど。あとなんだっけ(汗)
とにかく番組を宣伝する為に体を張ってる場合が多いのがミソなんですよ。ワイプに映ってるだけで番宣になるわけがないじゃないのよ(汗)
それと、必殺の番宣とえらく扱いが違うなあっていうのもあるなあ。ヒガシ先輩のお陰でこっちは華やかな番組に出てる事が多いような気が。
更には深夜枠のドラマだから仕方ないのかもですが、テレ朝の深夜番組って意外と全国ネットしてなくて、名古屋や関西圏の大野さんファンは苦労されてるかもしれませんね。もうちょい考えてネットしてくれよ・・・。

まあ金曜日は朝からずーっとワイドショーに出まくるようなのでもう早くも予約録画しておきましたが・・・ワイプで済ます事のないように頼んだぜ。

やっちまったなぁ!

何をやっちまったかってあーた・・・。

スキビの録画失敗した!

orz


年明け1回目の放送が1時間遅れだったんで録画予約時間の変更をしていたんですよね。
で、戻したつもりでいたんですけど、2時55分から3時までってやっちゃったんですよ。
そう・・・。

5分しか録画されてない!!!(号泣)

しゃーないので神様仏様動画サイト様に全てを委ねてですね、感想はなんとか書こうと思いますので・・・。
こうなりゃ早いとこCSで放送してもらわんと(汗)

というわけで昨日日記を急いで書いた後に宿題くんを観たんですけど、ゲストなしのぐだぐだトークと未公開VTRだけっていうのは本当におもろい。楽しい。できたらこのままでお願いしたい・・・。

試し撮り

3連休最後の日もやっぱり寒かった。それなのにまたしてもなばなの里に行ってしまいました。
もうね、ここに年間パスポートみたいなのがあったら買いたいぐらいですよ。それぐらいの頻度で行ってるような気がするもん。
1年を通じて5回は行ってるかなあ。数えた事ないんだけど。
ETCを使うから半額になるのと、片道40分もかからないで行けるというのがいいんだよね。ヘタに名古屋に行くよりラクチンなんだもん。
てなわけでまだまだイルミネーションやってましたよ。新しい一眼レフカメラで撮影した写真です。前とあまり変わりませんけどね。買ってから初めて本格的に触ったのでいろいろ手探り状態でございます。

DSC00039.jpg

DSC00048.jpg

DSC00067.jpg

DSC00160.jpg

DSC00227.jpg

サイズを縮小させちゃったので前の記事と比べるとそう変わらんな・・・。でも手ぶれが極端に少なくなったのはすごいな、と。
今日は娘と二人で行きましたが寒いのと3連休の最後の日っていうのがあるのかクリスマスとかよりは全然人がいなかったです。それなりに混んではいるんだけど以前めちゃ混みの状態を知ってるのでそれに比べたら全然ラクチンでした。7時半には家に帰ってたし。

帰宅後はスターズオンアイスを途中から観た後、今日から始まった「ヴォイス」を観たんですよ。
芹沢直人の中の人が出てるからね。魔王族としては見ておかねばと。
そしたら内容は結構面白かったんですよね。1話完結ものみたいだし。そういう話の方が気楽に観られます。たとえ観るのを忘れても大丈夫、みたいなね。「魔王」ではこうはいかなかった・・・。

石原さとみがすんげーイヤな女役だなーと思ったら時任氏に「ふつうにしてること」みたいな事を言われた途端急に方向転換しだすし、矢田亜希子の茶髪ってああいう職場ではありえるんだろうか、とか、なんで遠藤君はみんなに対して敬語を使うのか(年下なの?調べてないけど)とか、瑛太の着ているコートの色はいい色だなーとかいろいろ感想が頭の中を巡っていたのですが、やっぱり魔王族としてはここに注目しておかないとね。

生田君、またしてもいいとこの坊ちゃん役ですかね。
しかもオヤジみたいになりたくなさそうな。
でも女の子に好かれてるっぽい。
まあ「魔王」の時よりは重たいものを背負ってませんし、最後までサイコメトラーしおりに名前を呼んでもらえなかった不遇な立場でもなさそうだから気が楽なのかもしれないけどねえ。
いいとこの坊ちゃんに見えるんだろうか。まあいいけどね。次はお坊ちゃんはやめてほしいな、と思います。

てなわけで忘れてなかったら次も観ようかな。
私が月9を観るのは何以来だろう・・・。全く覚えてないわ。

今日も寒い

冷えますねえ。雪は降りませんがしんしんとした寒さでございます。
ゆうべ「魔王」の1話を観たんですが・・・途中で睡魔に襲われて寝てしまいました。くそう!!
で、今日1話の途中から4話まで観ました。
ふおおお!一度観てるんだけど再度ここでじっくり観ると・・・なんかすごいと同時に笑ってしまう時もあったんですよねー、セリフに。
教会に聖歌を聴きに来ていた成瀬弁護士を見掛けたしおりちゃん。
一緒に散歩している場面があるんですが、そこで言った成瀬氏の一言。

「好きなんですよ、聖歌。心が洗われます。」

素の大野さんが絶対に言わなさそうなセリフだなv
大映テレビが若干絡んでるのでセリフ回しが微妙にクサイところが「魔王」のポイントです。
というわけで・・・どうしようかな。5話と6話を観ようかなーどうしようかなー。

ところで先日買ったコレがアニメ化するらしい。

こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))
(2008/04/26)
CLAMP

商品詳細を見る

3巻はまだ画像がなかったので2巻ね。
というか3巻しかないのにアニメ化するんだ・・・。しかもまた国営かー。国営はCL/AMP好きなんだな。
主人公の正体やいろんな謎が解けないうちにアニメ化しちゃって終わる時どうすんのよって思うわけ。「ツバサ」にしても「×××HOLiC」にしてもね。「ツバサ」はコミックスにDVDをつけて売ってますけども限定盤っぽいし。私はそこまで熱をあげてるわけではない(レイアース以外ね)のですが、娘が好みそうな絵柄なのでたぶん観る事になるでしょう。声はかわいい人でバリバリの声優さんでお願いしたいものです。

寒いよ

今日は本当に寒い。雪は全く降っておりませんが風が強い。
母がソフトバレーの練習に行ってたんだが体育館が冷蔵庫のようだったと言っていた。そんな極寒の中でソフトバレーをやる物好きな人たちである・・・。

今日は一日会議会議。来年度の新役員も無事に決まり後は引き継ぎと総会に向けてまっしぐらです。
でも一つ問題が。
役員は5人いるんですけど、そのうちの一人が娘の習い事の関係で3月まで土日は全部出られないとかほざくんですよ。
自分の分の総会の資料を作るだけ作って後はもう来ませんなんて責任転嫁というか職務放棄もいいとこですよ。これが一般企業だったら許されるはずもなく。せめてあと3か月はこちらの事にもきちんと対応してほしいですよ。
てなわけで残った4人で総会終了後ランチに行こうと計画してたりしてvv

さー、今から・・・「魔王」1話を観ます。なんだかんだでまだ観れてない。
某掲示板のドラマスレが熱くて読んでて楽しんだよね。専ブラ入れようかとか真剣に思ったくらい楽しいスレ(入れてないよっ)なのでドラマ観つつ魔王族の熱い思いを共有したいなと。

ああ、ほんと、寒いねー(笑)

かけもち

朝から体調がイマイチです。一応無理矢理白パンを食べてきたけど、ビミョーに腹が緩いしムカムカするし。正月明けから改善されていませんね。
昨日立ちくらみしたと思ったら今日は「顔色がよくないですね」って言われるし(汗)私どうしちゃったのよ。
そして今日は大忙しでした。
30分ほど居残りし、ギリギリ新年会に行き、そこも30分ぐらいで退席し、成城○井に立ち寄ってお酒とお菓子を購入し、一旦帰宅。子ども会がらみの書類が入ったカバンをそのままむんずとひっつかんで徒歩で自治会の集会所に行きました。そして最後の行事「6年生を送る会」の打ち合わせです。
ハードだなあもう(汗)疲れちゃったよ。でも「魔王」1話観たいなあ。がんばろうっと。

明日も子ども会の会議だけど(爆)疲れるわ―。

むふふvv

魔王魔王
(2009/01/09)
大野智生田斗真

商品詳細を見る


フライングでゲットしましたよー!!
でもさすがに時間がなくて特典映像2枚組のおいしいメニューだけがっつり見させていただきました。
追記に書きました。ネタバレいやんな方は見ない事をお勧めします。

ちなみに。

赤い封筒は入ってませんでした・・・・。残念。

ハンズで赤い封筒買って楽しもうっと←さむっ!!!

そういや、今日はですね、久しぶりに立ちくらみというものをしました。
夕飯を食べる前にお味噌汁を取りに行った時になんかふわふわした。なんだろう。特に貧血ってわけでもないと思うし、食べてるし。来週血液検査の結果を聞きに行くんだけどヘンな数値が出てませんように。
では萌えますよー。

[むふふvv]の続きを読む

祭り前夜

今日、7&Yから「魔王」DVD-BOXが明日お店に着くよvvというお知らせメールが・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

本当は1月9日発売なのですが、1日早い!フライングゲットだぜ!!
思えば「カートを押す」を押したのが9月13日・・・そう、「魔王」最終回翌日だったんですが、あれからもう4か月。長かった・・・。
特典映像の内容が発表になった11月の頭からは特に悶々としてましたね。
どうしようかねえ。特典映像から見てしまうか、1話のディレクターズカット版から見るか・・・そこで悩む私です。
それと、1000セット限定で赤い封筒に入ったタロットカードが封入されているそうなんですが、当たるといいなあ。でも当たったら成瀬さんに復讐されてしまうのだろうか(爆)成瀬なら許しちゃうかもしんない・・・(マテ)。当たったらこのブログで自慢しますvv
明日は仕事を定時で終わらせてコンビニに引き取りに行くんだーい!!

そしてもひとつ、昨日情報が出ないとグチった「歌のおにいさん」の共演者の発表がありました。
木村佳乃さんは許す。「風のハルカ」の旅館の女将さん役はよかったもん。
でも、元恋人役が「GIRL NEXT DOOR」のボーカルの女の子ってどうよ。
歌がそっちメインになりやしないかとヒヤヒヤしちゃうわ。大野さん主演なんだからあまり出しゃばってほしくないなあ。
「魔王」の小林涼子さんは許せるけど、彼女は何故かあかん。
それは多分元々恋人だった、っていう設定のせいだな。
「魔王」のしおりさんというのは最初から恋が云々っていう役どころではなかったから素直に入れたのかもしれないからね。
ともかく、ようやく動き出してくれたので、「魔王」で成瀬さんの在りし日を振り返りつつ「歌のおにいさん」に備えようと思います。

ところで・・・正月の「めちゃイケ」の色とり忍者での大野さんの扱われ方について賛否両論出ておりますね。ここにも書きましたけど、可哀そうだと私も最初は思いました。「魔王」やったり個展やったり舞台やったりして2008年は一番忙しかった人なのに未だにヒマ人扱いなのかと。
でも最終的に一番映ってたのは大野さんだから一番オイシイって事になるんじゃないの。それって大野さんファン的にうれしいって思いませんか。最後には私ゲラゲラ笑ってましたよ・・・。
翌日も特にアラシちゃんファンではない会社の同僚からも「回転扉からはじき出された大野くんがおかしくって」って言ってくれてました。あの場面はまさしく神です。
アラシちゃんのファンだけ見ているわけではなく、いろんな人が見る番組なんだから、ああいうお決まりパターンに見事にはまってくれた大野さんを褒め称えてあげないといけないなって思いました。
ああいうのってちょっと前にスマの中居先輩がよくやられてましたよね。大野さんが2代目としてナイナイにイジられるキャラとして確立していってほしいな、って私は思います。

以上、イタイ大野さん語りでした(爆)
ほんっと、最近大野さんの事しか書いてないよ。やばいよ。

働く大人の買い物

今日はアイドル雑誌「duet」「POTATO」「Winkup」の発売日(本当は7日)でした。
ついでに女性セブンもです。3号連続でアラシちゃん特集やってますってやつです。
なんとか残業を回避して下の本屋に立ち寄りまして、どれを買おうかな、と4冊を吟味しておりました。「セブン」は周りに全然人がいなくてあっさり立ち読みが出来たんですが、あっさり撃沈(笑)
はい、お買い上げー。
続いてアイドル雑誌3冊ですね。全部買うのもどうかなと思ってたので中身を見て考えようと思ってたんですけども。

本の周りは立ち読みの女子ばっか!!!

でもやっぱり中身が知りたいので無理矢理手を伸ばして1冊ずつ手に取りパラ見した結果。

全部買った(爆)

上記の事を会社のアラシちゃんファンの人にメールしたら

「働く大人の買い物ですvv」

と返されました。そうなんだよ。働いてるんだよ、私は。娘一人養ってますが一応自由が利くお金は前よりは持ってるじゃん!!
でもこんな調子でガンガン買ってたら部屋が雑誌で埋まってしまいますわ(笑)
しかも来週から大野さんのドラマが始まるからテレビ誌は常に2冊は買ってそうな気がするしなあ。なんて無駄遣いなんでしょう。
ま、昔TM NETWORKが載る雑誌をことごとく買ってたからそれと同じだよな。気分は女子高生みたいなもんだよ(マテ)。

ところでネタバレですが、duetだと思ったけど生田とーま君の記事に「魔王」ネタがあったんですけど、彼の携帯の待ち受け画面が

「魔王」の打ち上げで出てきた大野さんデザインのオリジナルケーキの写真

って書いてあったんですよ。なんなのそれ。ぜひ見せて!!
大野さん、ケーキまでデザインできるんか・・・。彼の事ですからきっとすごいのが出来てそうな気がするんだけど。だってとーま君が待ち受け画面にするほどのものなんでしょ。うーん、ぜひ見てみたいなあ。うぬぬ。

ずーっとアラシちゃんネタでどーもすみません。
実はちょいと体調がイマイチというか。元気なんだけどね。疲れてるのかな。胃がムカムカ状態がまだ続いてるんですよ。
脂っこいものが食べられないのでこれはもしやダイエットのチャンスかもしれん。
というわけで今日で娘の冬休みはおしまい。明日から学校です。朝からバタバタする生活が始まります。

今年はブルーで

今日から仕事始めです。しかしイマイチ体調がよろしくありませんね。胃の辺りがムカムカするんですよ。軽く吐いちゃったし。食事は出来るし普通にお話もできるんですけどね。
でも「なんか顔が疲れてますよ?」って言われてしまったのですよ。顔にその胃のむかつきが出てしまうんでしょうかね。
早く寝たいところですがあいにく今夜は宿題くんの日。しかも30分遅いときた。・・・・こんな日ぐらいレギュラーの時間帯でやってくれい。

さて、昨日書きとめておくのを忘れたのですが新年という事で新しい財布を買いました。
今までの財布に飽きてきちゃったのでクリアランスセールが始まっているタカシ●ヤの人がうじゃうじゃいる新年の財布売り場に身を投げたvv
一昨年に財布をなくしたのをきっかけにお値段の高い財布を持つ事に抵抗があるわたくしはたまたますぐ近くにあったコムサデモードのがまぐち財布に一目ぼれ。違うブランドのものを見てから決めようと思って別のブランドの財布も見たんですがあの鮮やかな水色が忘れられずに結局お買い上げ。セール中だったので40%OFFぐらいで買えました。
でもブルーというのがミソですね。今までの私だったら無難な黒か茶色を選んでいたはずなのですが、ここでも大野さんヲタ根性が炸裂。

だって、大野さんのイメージカラーがブルーなんだもん。

しょーもなくてすんません。
ついでに大野さんヲタ根性炸裂ネタを言うと2日に夢を見ました。大野さんと何故か電話でしゃべってしまう夢です。新年早々縁起がいいです。

それはそうと大野さん主演のドラマ「歌のおにいさん」のスタートまであと10日しかないのに共演者情報が全くないってすごいよね。
でも来週のTV雑誌は大野さん祭りくさいので気合い入れないと!!
ついでに明日はドル誌の発売日でもあるので更に気合いが入るよー。お金がー(涙)
そうこうしてるうちにセブン/アン/ドワイから「魔王」DVD-BOXの出荷準備お知らせメールが到着!!
9月の初めのうちに予約して今までほんっっとに首を長くして待ちました。
3連休で頑張って全部観たいと思います。わーい楽しみだお!!

初名古屋

今日は午前中から昼にかけて家族で初詣に行きました。
熱田神宮なんて行くの何年ぶりだろう(汗)4日で初えびすでもないんだけどさすが名古屋で一番でかい神社だけあって人がいっぱいです。

F1010086.jpg

F1010085.jpg

余りに人が多いのであまりゆっくりお参りできなかったです。
ここで
・娘が平穏無事に学校に通えますように。
・ダイスケのケガがよくなって完全復活できますように。
・アラシちゃんのコンサートのチケットがゲットできますように。

としっかりお願いしておく予定だったのに。←欲張りすぎ

さて、ここは当然の如くめいっぱい屋台が並んでおります。私は特に何も買う予定はなかったのですが、こんな素敵なモノを発見。

F1010084.jpg

確かここでは「トルネードポテト」って言ってたと思います。1個のじゃがいもを特殊な機械を使ってらせん状にしちゃってそれを油で揚げてお好みの香辛料で味付けするんです。
これは「嵐の宿題くん」でゲストがスザンヌだった時に紹介されていた「ポテチィモ」というものとほぼ同じですね。違う点はトッピングするモノがソースなど30種類もある、ってだけです。
アラシちゃんファン的にはこれはゲットしないとあかんでしょう!というわけで即購入。お値段はお祭り価格で300円。
味はちょっと塩かけすぎかなーって気もしたけどおいしかった!!これはマジ嵌るよ。屋台でこれを見つけたら必ず食べようっと。

初詣を終えたら名古屋駅まで移動。その時の電車が平日の朝のラッシュ並みの混雑ぶりでした。11時過ぎだったので普段ではありえないくらいの人の多さです。
行った先はビック/カメラです。
念願のデジタル一眼レフカメラを購入です。結局前に狙っていたものよりランクが上のコレにしました。

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K
(2008/03/07)


商品詳細を見る


商品説明をしてくれた人がメーカーの人だったのですごく親切に教えてくれたんですけど、言ってる事の半分ぐらいしか理解できないくせに一眼レフを買うなんてなんてヤツなんでしょう私vv
風景(特に花畑)の写真をきっちり撮りたくて買ったんですけど、今のところまだ出番はないかな。旅行とかマジで行けないんですよ・・・。さびしいなあ。

更にここにも寄ってみました。

F1010083.jpg
コールドストーンクリーマリー。私と娘と私の母の分です。
私が「ストロベリー・バナナ・ランデブー」というアイスを注文したからかどうかはわかんないけど、頼んでもいないのに歌ってくれました。本当に歌うんだなあ。楽しそうだねえみんな。まだ若干恥じらいがあるような気がしましたがね。
味はおいしかったです。ここのお店のアイスを一度食べてみたかったので大満足です。

夜は再びHDDレコーダーの録画番組のバックアップやDVDラベル作成などをしてました。
いい加減創作しろよ!!って言われそうだよな。ま、そのうち・・・。

明日からいつもどおりの日々が始まります。ああ、ラッシュだなー。学生がまだいないからいいんだけど・・・でも混むなあ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事