2008年もおしまいですね

あと数時間で2008年が終わります。
毎年言ってますけど本当にあっという間でございました。
てなわけで多分毎年恒例となってると思うSanaの2008年10大ニュースを挙げてみますね。
もうなんか言わずもがなって感じかもvv

・大野智ファンになった。

これしかないでしょ、このブログ的に(笑)
今まで長く生きてきましたがここまでジャニーズのアイドルに肩入れしたのは生まれて初めてだったりするんですよ。高校生の頃はTM NETWORKやB'zに走り、大人になってからはT.M.Revolutionに走り、更に大人になってからはダイスケに走り(違う意味でアイドルだ)、とにかく「ジャニーズ」というのは私の応援カテゴリーには全く入ってなかったんですよ。あ、もちろん好きな歌とかあるし、このグループだったらだれだれがいいとかそういう話は別に大丈夫です。ただ熱狂的ファンとかいうわけじゃなくてっていう意味。
それが今年の8月の「うたばん」で聴いた「truth」にビビビッときまして・・・。そこからはまさしく「嵐」のように彼を応援しまくる日々が続いています。
そして今これを書いてる時も彼のソロ曲がかかってたりするんです。なんで私はこんなキレイな声で歌を歌う人を今まで見つけられなかったのかと・・・大袈裟ではなくてね、後悔しておりますよ。
で、この方を応援しててよかった、と思えた事が次の項目。

・高橋大輔、右ひざのケガで今シーズンの試合全て欠場

忘れもしませんよ。11月4日だったかな。火曜日で娘のスイミングのお迎えに向かう時にメールが来ました。フィギュアブログにいつも来てくださる方でした。
「ダイスケ、右ひざのケガで中国杯欠場です。」

なんですってーーー!!!!Σ(- -ノ)ノ

本当にねえ・・・中国杯まであと何日かで、スケアメ、スケカナが終わってやっと出番だよ!!って思っててワクワクしてた矢先の不幸なニュースで、マジでドギマギしてしまいました。自分の身内に何かあったかのような張りつめた緊迫感が私を襲ったんですよ!いや、マジで。
で、次の日に「Sanaさんが大野君に浮気したから」とか言われましたけども(苦笑)でも彼を応援したお陰で私は今の平常心を保っていられるのかな、とも思いましたね。
もし大野さんを応援していなかったら多分元気ないと思います。娘の事とか、子ども会の事とか、仕事の事とか、人間関係とか・・・家の事とか。押しつぶされそうなくらい落ち込みたいんだけどダイスケのスケートを応援する事で自分の心の安定を図ってきたんですよ。その手段を1つ奪われてしまったわけです。
そして今、大野さんのメディアチェックをする事で私は今普通に生活していられるのかな、と。
ケガをしてしまった事は本当に残念ですけど、2010年のバンクーバーの為の試練としてここはひとつ私もフィギュアの応援の力を少し抜いてみる事にします。復活したら・・・どうしようね(苦笑)
きっと「嵐魂」のチケットが取れた取れないで一喜一憂してるかもしんない(笑)いやいや、やっぱ彼が引退する前にあと2,3回は彼の演技を観たいなあと思いますよ、ええ。だって素敵だもん。

・ジャニのファンクラブに入会

フィギュアのファンクラブ(アイスクリスタル)にすら入ってないのに(笑)
だってフィギュアのチケット高いし、入手できる手段が多いからいいんですよ。
これもひとえにライブのチケットを入手する為の手段です。
ファンクラブに入るのは10年位前にT.M.Revolutionのファンクラブに1年半くらい入ってたかな。1度だけそれを利用してライブに行きましたが。
てなわけでアラシコンのチケットゲット、がんばります。

・魔王族になった。

魔王魔王
(2009/01/09)
大野智生田斗真

商品詳細を見る


「truth」という曲を初めて聴いたのはこのドラマからだったんですけどね。きちんと正座して見るようになったのは実は8話からという(笑)
あの頃は大野さんが「成瀬領」にしか見えなくて、何をやっても成瀬さんだなーって思ってました。
今は髪を切ってしまったので全く面影がなくて、まさしく「成瀬領」が普段から入りまくってたんだな、と。その辺については前にも書いたのでカット。
「魔王」の話自体テンポがいいというか・・・次が楽しみになるし、目が離せない展開がよかったかな。とりあえずツボったって事で・・・1月9日にDVD-BOXが出るんですが、翌日から3連休なのでひきこもって全部観ます(笑)

・子ども会の元締めの会計になった

大変だっただよー。役割自体は別に苦にはならなかったけど、いろんな母ちゃんがいるので改革していくのが大変でしたね。役員になっていない母ちゃん達にも気をつけないといけないんだなっていうのを改めて実感しました。
夏は本当に忙しくて・・・痩せるかなって思ったけどさっぱりでした(涙)

・デュアリスを購入!

dualis02.jpg

久しぶりに新車を買いました。家族の車という事になってますけど、ほとんど私が出してるのでほぼ私の車ですね。うーん、早く遠出したいんだけど。父親の方がたくさん遠出してるってどうよ。

・ひこにゃんに会えた。

P1050940.jpg

前にも載せましたが・・・。やっぱプリチーでした。また会いに行きたいなあ。

・高橋大輔、世界最高得点樹立。

これ、今年の事なんだよね(汗)フィギュアだと昨シーズンになっちゃうからどうもね・・・。
結局ネタがなくなるとフィギュアネタに走るんだよ。
でもスゴイことなんですよ。絶対王者と言われていた人の得点をルール改正が行われていろいろと厳しくなってから抜いてしまったんですからね。トリノシーズンより今の方が絶対ルールが厳しくなってるから本当にすごいんです。だからこの演技は永久保存版かな。

・中野友加里さんに心配してもらった。

7月のアイスショーでもみくちゃになってしまっていた私を心配してくれたらしいんですよ。私は全くわからなかったんですが一緒にいた友達が教えてくれました。その辺についてはフィギュアブログでしゃべってるのでカット。
その時小塚君の優しさにも触れて浮気しそうになった事も付け加えておきましょう。

・ドアラ人気がすごかった

一時期ドアラのグッズや食べ物を集める事が使命、みたいな感じになっていましたが、大野さんにすっ転んだお陰で今はそうでもないです(笑)
でも相変わらずドアラ人気はすごくてですね、先日ハンズのバラエティグッズのフロアに行ったら乾パンだのラスクだのストラップだの・・・ドアラグッズてんこもりでした。全国各地のドアラファンに見せてあげたいです。


・・・・こんなとこ?まあ・・・今年はアラシちゃんイヤーだったって事ですね。
来年はアラシちゃん10周年でダイスケ復活で・・・間違いなく財布から羽根が生えそうな気がしますが頑張りますよ!!!

てなわけで2008年にSanaにっきを読んでいただいた奇特な方、どうもありがとうございました。
自分でも書いててわかりますが、萌えに集中すると止まりません。そればっかりはこれからもどうにもなりませんが来年は更に萌えに走るのではないかと思われますが、どうか笑って許して下さいませね。
ではでは皆様よいお年を。


さー、カウコンに備えるゾ、と。

歌番組のこと

やっと終わっただよー。2008年の仕事納めはヒマ!の一言だな・・・。
机周りの拭き掃除したり、内職したり(コラ)。あ、もちろん通常業務もちゃんとこなしましたよ(1時間で終わったけど)。

2008年のSanaの出来事については明日じっくり書くとしまして、さっきまでちらっとレコ大を観てました。
えーと、エグザイルさんが受賞したのですねー。私はテルマさんかと思ってたんですけど、やっぱ強いねーエイベックス。
でもね、ジャニさんが賞レース辞退してなかったら今年は間違いなくアラシちゃんだっただろうなあと思うともっと歌番組出てほすぃなあと思ってしまう。
こないだTBSで4時間ぐらい懐かしの歌の番組やってたけど、何年か前にその枠でザ・ベストテンのスペシャル番組をやってくれてたんだよねー。
私はそれをぜひ復活させてほしいのになって思うんですよ。黒柳さんと安住さんのコンビでやってほしい。
そんでもってあのミラーゲートからアラシちゃんが出てくるところを観たいのですよ。
来年は確かベストテンが終わって丁度20年だから是非やってくれ!頼むよ。
もしくはジャニーズに限らなくてもいいからCDTV関連のいわゆるJ-POPの曲とかを紹介する番組をやってほしいなあ。私はそっちの方が好きです。懐かしの歌なんて・・・今日レコ大の昔の映像を観ましたけどうちの父親はそれを観ると
「死んでるなあ、この人」「死んだなー」
を連発するんですよ(汗)確かにお亡くなりになっている人が多いので・・・うちの両親世代に向いた番組に特化しつつあるTBSってとこですかね。私がわかるのは80年代からなので・・・そこからでいいよ、もう。FNSでも同じような内容だしねえ。もうちょい若者向け音楽番組を作ってください。お願いします。

焼肉食べ放題90分勝負

えー、普通に仕事でした。
ヒマかと思ってましたが3時半ぐらいまで結構忙しかったです。でもそれが終わったら超ヒマでした。
電話も鳴らないし、出勤してる人は少ないし・・・逆に全く落ち着きませんね。

さて、夜は会社の子達6人と焼肉食べ放題のお店に行ってきました。

F1010082.jpg

なんでも飛騨牛が食べられるとの事で、3人ずつにわかれてひたすら食べてましたね。まるで蟹を食べている時みたいに静かでした。
でも最初出てきた分が終わって追加注文するごとに肉に質が悪くなるのはどこもかしこも同じなのね。
しかもお店の人が結構厳しくて、きちんとお肉をキレイに食べないと追加が出来ないんですよね。妙にウルサイ。女6人でワイワイやる中にも微妙な緊張感が漂っておりました、はい。

結果、90分頑張って食べましたが食べたかったテールスープに辿り着くまでにギブアップしてました。ああ、残念・・・。
次は食べ放題はナシの方向で。


さあ、明日ようやく仕事納めです。今日よりヒマなので適当に内職してようと思います(苦笑)

続きにブログ拍手のコメントレスですvv

[焼肉食べ放題90分勝負]の続きを読む

大掃除2日目

今日もほぼ半日お掃除してました。
1年分のホコリがたまっておりました。そして押入れも無事キレイに出来た・・・かな。整頓した結果ちょっとマンガスペースが広くなったので仕舞うのがラクになってよかった。ケジメをつけて沢山売ってしまおうとか思ったけどなんだかんだで結局手放せないなあ。
そんな押入れのがさ入れをしている間に「るーきーず」の再放送をしっかり見てしまった(笑)
・・・なかなか泣けるドラマやなあ。3話が結構よかったな・・・。高岡君・・・いいよね(何を今さら)

さあ、明日はなんと仕事です(涙)
だから「るーきーず」の再放送が見れない。録画すると逆に見ないのであきらめますけど(笑)どうしようかな。DVD借りようかな。
でも明日の夜は女だらけの焼肉パーティーがあるのですよ!!!
昼ごはんは少々控えめにしてがっつり食べようと思います!!

あ、「驚きの嵐!」観ましたよ。大野さんは相変わらずマイペースで・・・ほのぼのです。
一番笑ったのは昆布の船で漁船が通って船が無くなった!!って叫んでたところかな。
「少年倶楽部」は来年1月6日の再放送を狙います。ハイビジョンだしね。わくわく。

ポイポイ

今日は9時半過ぎまで爆睡してしまいました(汗)よっぽど疲れてんのかな。夕べもなんだかんだで遅くまでようつべのお世話になってたしなー。反省反省。

さて、私の仕事納めは30日なので土日のうちに部屋の掃除だけでもやっておかないと、と頑張ってはいたのですが、昼にCBCで県民性発表スペシャル4が放送されてて、嵐の櫻井さんがレポーターをやっているという摩訶不思議な(笑)バラエティを見てしまった為にちっともはかどりません。だって結構面白かったもん・・・。

その後も買い物に行ったり、友達の家に遊びに行った娘を迎えに行ったりしているうちに時間は過ぎ、ご飯を食べる前に友達からの電話応対があったり、母親のソフトバレーの練習会場まで送っていったり、志村どうぶつ園を少し見つつフィギュア観戦したり。
ここでもまた選手の皆さんの素敵な演技に魅せられてしまい、結局押入れに大ナタを振るったのは9時半すぎという(涙)
いやー、結構ゴミが出ましたよー。ビデオテープぽいぽい!!!一生懸命録画しましたけどもういいのだ。捨てちゃうのだ!!ありがとうビデオテープ!!
お陰で押入れがかなりすっきりしました。
さー、明日続きやろーっと。

コーチ目線

寒いですねー。一気に冬がきましたよ!!
雪が降るかと思ったんだけど降ってません。雨だった。無事会社に行けてよかったです。
さて、今日は全日本フィギュアの女子ショートプログラムとミュージックステーションの特番が被りました!!
もちろん・・・

Mステを録画vv

女子SPを母親と一生懸命見ておりましたが、真央ちゃんのジャンプのミスに顔がムンク。
やっぱあの3回転3回転のコンビネーションジャンプは鬼門だなあ。
中野さんがいい滑りを見せてくれてなんとトップ。
電車の中で携帯をいじってたら結果を知ってしまったんですが(笑)ゆかりんがどんな神演技をしたのか見守りましたよ!!
そして最後まで見て、あ、そういえば太一君はどうやってMステに出るんだろうか。男子はパスしちゃうのかなーなんて思いつつMステに切り替えたら・・・・

「One Love」歌ってる・・・・orz

しかもそれで終わりって(号泣)

くやしいので追っかけ再生したら・・・大野さんのパンツが赤い(汗)ドラマの宣伝をしっかりやらせてもらった後にタモさんからも「大野、ズボンが赤いぞ」とつっこまれ、「恥ずかしい」と言ってるんだけど他のメンバーさんは「そんなことないって」とかわいらしくフォロー・・・。仲が良すぎだおまいらvv

「truth」をしょっぱなに長いバージョンで歌ってくれて狂喜乱舞してたんですが、最初の大野さんのソロは絶対生歌だと思います。
そして大サビの「たとえどんなに~」って5人が横一線に並んで歌う場面のマツジュンがな・・・。

いかにも口パクだとわかるような口パクをしないでいただきたい(汗)
一生懸命歌ってる大野さんに失礼すぎる(爆)

アラシちゃんもさー、そろそろガチで歌おうよ。せめて大野さんだけでも生歌でお願いしたいものです。
でも今回は大野さんはちゃんと生で歌ってるような気がするんだけどなあ。
他のみんなガンバ!!←フィギュアの応援風(笑)

とまあ・・・エラソーな物言いですみません。
今日昼休みに昨日のフィギュアの男子の演技の事で話をしていたのですが、会社の若手社員さんが
「織田の演技にはタメがないんだ」
とすっごいエラソーな口調で言ったのでそれを同僚の方が
「コーチ目線でモノを言うよね(笑)」
って言ってたので、それを採用させていただきました。
ちなみに太一君、Mステのエンディングにしっかりいたので男子はバックレたらしい(笑)今ちらっと見たけど太一君がいる感じが全くしない・・・。そしてきっととんぼ返りで長野入りだな。ご苦労様です。

接続完了

今日はクリスマスですね。
我が家は今日ケーキを購入して食べました。
でもクリスマス当日もスイーツ売り場はすごかったです。

F1010081.jpg

娘の希望でブッシュドノエルにしました。でかいサイズのしかなくて2日間かけて食べないといけません。ちなみにヒルトンのケーキです。ここが一番買いやすかったし、他の売り場よりも何故か安かったんだよねー。

さて、昨日Wiiをインターネットに繋ぐためのアイテムを購入したのですが、今日ようやく繋いでみました。
初めてWiiを触ったりして(笑)
カーソルが扱いづらいっす。これは慣れるしかなさそうです。
いつか大野さんが家族と遊んだという「Wii Sports」のボウリングをやってみたいですが・・・なんか今更感があってイマイチ踏み出せないらしい。多分ヘタだろうからなあ・・・。

さあ今から男子ショートプログラムの放送が始まるんだけど、とあるフィギュアブログに何気に行ったら結果がわかってしまって凹みました。一応見ますが・・・やっぱダイスケいてほしかったよ(涙)

メリクリ2008

クリスマスですねー。
クリスマスイブの夕方の名古屋はすごいですよー。
今日チーズとかを買おうとまず成城○井に行ったらいつもより人が多いなあとは思いつつ予定のものを買いました。
その後デパ地下へと移動したんだけど、もう!すごい人。人だらけ。
会社帰りにちょっとオシャレな惣菜を買う女性たちやおじ様達(奥様に頼まれてる)がうじゃうじゃ。
スイーツ売り場ではケーキを買う客でもみくちゃ寸前だし。
まあ私はちょっとだけローストビーフサラダなんてものを隙を見つけて買いましたが・・・。
一大イベントですなあ。

そんなわけで我が家のクリスマスは普通の人なんら変りなく・・・。あ、鶏肉は出てきた。
ケーキは明日買うと決めているので(ケーキならなんでもいいんだ)。あんなもみくちゃな売り場には行きたくないしな。予約は面倒だし。

そして今夜は子どもにとって素敵なイベントが待ってるわけで。

そう、サンタさんからのクリスマスプレゼントです。
まだ信じてるんですよね・・・(注・この日記はいたいけな小学生は読まない事を前提として書いてますのであしからず)。
一応先日DSiを購入したんですが、それはあくまでも私からのプレゼントであってサンタさんからのプレゼントではないんですよ!!
なのでサンタさんにはこれをお願いするんだという娘からの情報で先日ザラスで買ってきたのがコレ。

わがままファッション ガールズモードわがままファッション ガールズモード
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

流行してるらしいよ。なんだかもうわけわからん。
それでこれを枕もとに置いておけばそれで済むんですけど今年は一筋縄ではいかなかった。
寝る前に娘が私にこう言いました。

「サンタさんにバームクーヘンとお水の差し入れをするんだ♪」

部屋をのぞくと勉強机の上にコップに入ったお水と安物のバームクーヘンが置いてあるではありませんか。

orz

どうしようねえ。お水ぐらい飲めるけどバームクーヘン・・・・。
とりあえずその場では食べられないので持ってくだけ持ってって朝食べて残骸を置いておこうかなと。サンタさんを信じるのはいいのですが、いつまで信じるんでしょう。私が小学4年生の頃はもう既にサンタの存在はないものと思ってましたからね。
こればっかりは親が言って夢を壊すのも憚られるのでさりげなく耳打ちしてくれる同級生とかに頼るしかなさそー。
というわけで今年のクリスマスイブはこんな感じで過ぎ去っていくのでした。

ひたすらスクラップ

今日はお休み。9時過ぎまで爆睡してました。
午前中に近所で買い物を済ませた後、残りの年賀状印刷。
最後の方になってきてなんだか妙な音がプリンターから聞こえてきたので・・・酷使しすぎたかな。
全部で470枚も印刷してりゃあねえ。

午後からひたすらアラシちゃんや大野さん関連で買い溜めた雑誌をチェックして切り抜く作業をしてました。
切る作業は苦にならなかったけど、その後クリアフォルダに入れる作業の方がつらかった。
さすがに全ページを入れていくのはもったいないので大野さんオンリーと全員ショットとか、そういう感じに入れてますね。先日いただいたちょっと前の雑誌の切り抜きもあったのでそれと一緒に整理整頓です。
・・・・出来上がって思った事は。

まだアラシちゃん(大野さん)ファンになってから5か月弱しか経っていないのに分厚いクリアファイル(レフィルを足せるやつ)が3冊目突入になってしまうなんてどんだけ露出してんねんおまいら!!!

でもやってる作業はある意味快感ですんで(笑)この調子で頑張っていきますが、もうちょいセーブもしないとね・・・。中身をある程度吟味してから買おうと思います。
立ち読み恥ずかしいんだけどね!!

ラッシュでラッキー

実は日記を書き終えたあと、ご飯を食べている時に23日にセントレアに行こうという話をしたのですが、23日はスイミングのテストの日だった事を思い出し、急きょ昨日見に行っちゃいました。

P1060995.jpg
7時半ぐらいだったんであまり人もたくさんいなくてラクチン。
ここの名物キャラ・なぞの旅人フーのでっかい人形があちこちにありました。

P1060989.jpg

どどーんって感じだな。
イルミネーションを観にスカイデッキに出ました。思ったより寒くなかったです。去年行った時はめっちゃ寒くて先端まで行くのを断念したぐらいだったんだが・・・。

P1060997.jpg

まずはこのキレイなツリーがお出迎え。
すぐ横にこんなものが。

P1060998.jpg

ミュージックベル!娘が一生懸命「ジングルベル」を奏でていましたがイマイチヘタです。

P1070003.jpg

P1070037.jpg

今年は紫とオレンジの光になっていました。去年とは違うイルミを観ているような感じです。
で、ちょうど到着便がガンガン着陸してくる時間だったのでデッキの先まで行ってずーっと見てましたね。あまり寒くなくて本当によかった。

P1070013.jpg

夜の滑走路。なんか素敵。写真の向かって左側には5,000個の航空灯火がちりばめられています。

P1070017.jpg

こっちは上の写真の反対側。なんとか航空灯火が映っててよかった。

P1070023.jpg

国際線のジャンボ機がいっぱい降りてきてましたので圧巻です。JALが多かったけど。

P1070041.jpg

去年はなかったような気がするんだけど、アーチ型のイルミもあります。色がキレイに変わります。
写真の下の方に映っている赤いランプのようなものはセグウェイです。これに乗って警備の人があちこち見回っています。気持ちよさそうだなー。

P1070030.jpg

また別の場所でパチリ。やっぱキレイだなー。
こんな感じです。夜の空港は本当にキレイ。冬の方が空気が澄んでるので、見やすいかもですが、昨日は一日曇り空だったせいか航空灯火のキラキラさがあまり感じられなかったのが残念です。

そして今日はなんか・・・・出勤者が半分ってどうよ・・・。
来週は30日まで仕事なんですけどね、もっと少なくなるのよ。さて、どうしたものか。
何かこう・・・無駄に時間を過ごさないようにするために何をしようか考えようと思います。
で、明日休みなのをいい事にハンズや本屋に立ち寄ってしこたま買い物をしてしまった・・・。
アラシちゃん目当てで買った雑誌がハンパないくらい山積みされてきたのでしこたまスクラップするしかないですね。その為のファイルとかフォルダを買いまくり、本もフィギュア本(なんと女子)やらマンガ3冊やら・・・。ついでにアラシちゃんカラーページありの女性週刊誌まで。来月の資源回収までになんとかしたいと思っております。

いやはや

金・土と夜にいない生活が続きまして少々へたばり気味のSanaでございます。
てなわけで今日を含めた3日間の事を書いてみます。

12/19・会社でチーム全員で打ち合わせ。

1月から始まる仕事の流れについて1時間の予定で別室で打ち合わせをしましたが、誰も私の仕事を進んで覚えよう!って言ってくれる人はいないのか(涙)
確かに細かい作業なのは間違いない。間違えたらやり直し的な仕事が多いし、ほかの部署とのやりとりを見ているとどうもイヤみたいなのよね。
でもそうは言ってられないのよ・・・。自分の今の仕事だけに満足しすぎなんだよみんな。
結局私の仕事はいつがっつりくるかわからない突発的な仕事なのでそれが来たら手の空いてる人にがっつり教えるという事で落ち着いてしまいました。なんなの私vv

12/19・忘年会

2日前にボウリング大会があったのにまた宴会かよっ!!って感じなんですけど、部長様の予定の都合があって仕方なく連チャンの飲み会です。
でも、今街はどこもかしこも忘年会真っ只中なのできっちり2時間で追い出されたvv
私の席は一番はしっこで結構ラクちんだったんですけど、向かいに座った人が普段私があまり得意としていない人だったので最初超緊張。しかも
「Sanaさん、仕事、ヒマでしょ」
ってさっくり言ってくれるし(泣笑)
そりゃあヒマな時間の方が多いかもしれません。
でもね、ヒマな時間が出来る事が苦痛だという悩みはあなたにはきっとわかってはもらえないと思うのよね!
周りが一生懸命仕事してる中一人仕事がなくてネットサーフィン(しかも新聞サイトとか)してる私の気持ちなんて・・・わかんねーよ!と心の中で叫んでおりました。

12/19・二次会

カラオケボックスに連れていかれました。課長主催の「紅白歌合戦」だそうで。
私は白組で頑張らせていただきました。つい空気を読めずに「truth」なんて歌ってしまって失敗してしまいました。ここは「Beautiful days」だったかな、と(マテ)。

12/19・アラシちゃん本3連発

閉店間際のキヨスクの本屋に駆け込み「オリ★スタ」「Myojo」「ポポロ」を購入。
おとついも書きましたけどMyojoなんて買うのは実に高校時代以来だったりする(汗)
簡単に3冊をパラ見したんですが・・・。
・ポポロ→やっぱ充実しておりますね。大野さんのヘン顔とかヘン顔とか・・・。メンバーが撮影した写真がGJです。
・オリ★スタ→年間シングル1・2位の受賞発表の記事が。大野さんのスーツはもしや「魔王」で着てたやつか?と思ったんだけど微妙に違ってた。でもいっぱい載っててよかったっす。
・Myojo→たとえアラシちゃんが巻頭であっても表紙であっても二度と買わない!!
というのも全てにおいて平成ジャンプバンザイな雑誌だったんだもん!!知らないで買った私も悪いんだけど。
付録についてる「YOUNG SONG」(懐かしー!!!)の人気投票1位が何故「真夜中シャドーボーイ」なんだろうとか、アラシちゃんが表紙だったのに巻頭は彼らだし、シールも彼らだし。
きっとアラシちゃんはオトナになったからMyojoはメインではないんだろう・・・と思いたいです。何年か前はメインを張らせてもらってたのかな。
そしてこれを踏まえて言わせてもらうと、キヨスクで売らんでくれ・・・・(涙)。はっきり言ってしまうとお子様アイドル雑誌なの(汗)もうマジで買わんぞ!!

・12/20 年賀状作成

実はこれを書いてる今もジーコジーコとプリンタが動きまくっております。
あと残り165枚・・・。がんばれエプ●ン。

・12/20 ママ友の年賀状作成

ママ友Mさんがなんでもむしゃくしゃする事があったようで、家にいたくないので外で打ち合わせしようと言い出したので迎えに来てもらいました。
わざわざノートパソコンを持ち込んでイ●ンのカフェで持参してもらった写真のデータとかを組み合わせつつ作成しました。(つい先ほど印刷も完了)。

・12/20 カミングアウト

そこへもう一人仲良くしているママ友Fさんが電話をかけてきまして・・・後で合流の運びとなり(汗)11時過ぎに閉店間際のイ●ンを出てFさんを拾いつつガ●トで再びくっちゃべっておりました。
その話の中で私は今アラシちゃんに夢中だという話をしていたらあまりそういう事に興味がなさげなFさんが珍しく食いついてきて、アラシちゃんでは誰がいいの?と聞いて私は「大野さんだ!」と即答した結果。

「実は私もなのvvv」

とカミングアウトされました(笑)
まさかこんな身近に大野さんファンがいるとは夢にも思わなくてうれしくなっていろいろ私もぶちまけましたわよ。ファンクラブに入ったとか「魔王」のDVD-BOX予約した、とか大野さんの作品集持ってるとか。ちょっと引かれたけど(笑)
Fさんは「ひみつのアラシちゃん!」を見ていて彼が一番頑張っていると言ってくれて他人事なんだけどめっちゃうれしかったよ。一番味があるよーってベタボメだったのでこれからは二人で大野さんを応援していきます。

・12/21 帰宅2時50分ごろ。

今日は何もない日だったからよかったけど、さすがになんとなく眠気がとれませんね。
結局昼間は引きこもり状態で年賀状をひたすら印刷です。
あとは10時半からのおしゃれイズムin相葉さんを楽しみにしていようと思います。
はああ、疲れたよ・・・。

こんな感じで週末は過ぎていきました・・・とほほ。
明日は普通に出勤してまた明後日お休み。明後日はセントレアのイルミでも観に行こうかなと思ってます。混んでるだろうな・・・。早めに出動しよっと。

連夜の…

携帯更新になってしまった

ママ友達と2時45分頃までひたすらしゃべり倒しました

詳しい事は明日ちゃんと書く事にしますが、ママ友Fさんが大野さんファンであることをカミングアウトした事が最大の収穫です(笑)

只今帰宅途中

忘年会でした
2日前にボウリングをやったばかりなのに(笑)

今日はちょっと苦手な課長代理さんと親睦を深めましたよ
それなりに楽しかったです

二次会にもお邪魔して笑い転げてました

そしてダッシュで閉店間際のキヨスクでアラシちゃんてんこもり雑誌を3冊買った


Myojoなんて買うのは実に20年ぶりです(爆)
今までMyojoにだけはなかなか手を出せずにいたのですがついに解禁(笑)
家に帰ったらむさぼり読みます

余裕ないなー

今日は久しぶりに何もない夜を過ごしたかったのですが、ひみつのアラシちゃんをガン見して、その後スキビの感想を書いております。今小休止してこちらに書いてるのですが。

マジで時間ほしい!!!

まあアラシちゃん関連に時間を取られ過ぎなのは反省しましょう。
でも歌番組の合間に娘のピアノの練習とか宿題とか見させてもらってますよ、ええ。
そして自分の時間があッという間に短縮されるわけです。
今日だって感想無事アップできるかどうか、です(汗)
12月に入ったらますます余裕がなくなってきてるなあ。今度の土日で年賀状を一気に印刷したいしねえ。もうぐるんぐるんですわ。
1日30時間ぐらいほしいと真剣に思っている師走なひとときでございました。

ちなみに明日も忘年会・・・。
ちょっと仕事の愚痴を書いてみます。本当に愚痴愚痴なので反転します。読まない方がいいです。でもなんとなく吐き出したい、そんな事でございますので・・・気を悪くしたらすみません、と断っておきますね。

[余裕ないなー]の続きを読む

年忘れボウリング大会

今日は会社のボウリング大会でした。
恐れ多くも部長と同じチーム。うまい部長の足を思い切り引っ張ったような気がする(汗)
だって1ゲーム目はあと1本が倒れなくてもったいなかったんですよ。なかなかスペアが取れなくてほんっと悔しかった。
でも2ゲーム目でストライク2連発!生まれて初めてかもしれないなあ。
昔から2ゲーム目の方がいいスコアが出るのですが、まあ慣れた頃に終わるのが鉄則なんです(笑)

そして明後日は忘年会・・・。疲れるよー。
お陰でなかなかHDDの整理が出来ないっ!!!アラシちゃん編集したいっ!!!

サイコーでーす!!

タイトルは私が見た限りでは今日の日テレのベストアーティスト2008で大野さんが唯一しゃべった言葉だと思う(汗)
そして「ちゃんと仕事しろよ!」ってマツジュンに怒られてるし。
ブリトニーのライブを間近で見ての素直な感想だと思うんだけどな。ちゃんと仕事してるし!!!そんなに怒らないでよマツジュン!!

歌についてはテレビサイズを2曲歌うという破格の待遇でしたね。北京五輪とか24時間テレビで日テレ貢献度高かったから当然かもしれないんですけど、「魔王」派の私は「truth」がなかった事扱いにされてるのが残念でならないのよ・・・。
みくしのアラシちゃんトピではアラシちゃんが最初4人で出てきて、マツジュンを待ってて、合流して、っていう流れがどうも感動を呼んだらしくて、「涙出てきた」とか「感動した」というコメントがいっぱいでしたが、私的には

「あー、やっと揃ったわ。」

です。
そしてライブの感想は

「大野さんをもっと映してくれ」

です。
アラシちゃんファンとしては失格かもしれない(笑)

次は歌番組はMステのスーパーライブだな。こちらは「truth」率高そう。大野さんのドラマの事にも少しぐらい触れてくれるんだろうか。わくわく。

他のアーティストさんで気になったのはやっぱポルノグラフィティですな。聴けば聴くほど大野さんに歌わせたい曲だ・・・。
そしてポルノさんとアラシちゃんはデビュー年が同じなんですよねー。その辺り触れてほしいのでぜひ宿題くんとかに出てほしいな、なんて思います。
で、「今宵、月が見えずとも」を聴いている時娘が


「ねーねー、お母さん、ブリーチの映画観に行ってもいい?」


と言いました。

勘弁して下さい・・・。

話が全くわからんとです・・・・。

HDDフル稼働

今日から年始の1月10日まではHDDレコーダーがフル稼働します。

第1弾として「HEY!HEY!HEY!2008日本一早い年間ランキング大発表!倖田姉妹も初競演しちゃいましたSP」 にトップバッターで登場です。
今日珍しく残業になってしまったのですが、無理やり帰ってきました(笑)
仕事の話をし終わった後に
「今日は6時24分の電車に何が何でも乗るんです。」
と言ったら
「何かあるんですか?」
と当然聞かれました。
「HEY!×3を観るんですよ!!」
ときっぱり答えました。
それを彼は近くにいた上司2人に言うんですよ。めっちゃ恥ずかしかったわ(汗)思いっきり私ごとだっていうのに。
まあ「アラシちゃんを観るため」とは言ってないんだけど彼はわかってるはずだ。
感想は・・・いやー、大野さん色黒いっすよ(汗)あれで本当に歌のおにいさんなんてできるんですかね。思い切りドーラン塗るんだろうか。それもどうよ・・・。
トークでは大野さんをみんなが褒めてくれていたし、上海の恥ずかしいアカスリ話は聞けたし、久々の「truth」はマキシマムよかったし、もうサイコー。
しいて言うならば・・・松本さん、歌がんばれ。

そして今後の録画予定を書いてみる。

12/15「嵐の宿題くん」
今日はマチャミか・・・。

12/16「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008」
これは日テレだから多分「風の向こうへ」を歌いそうですね。

12/18「ひみつのアラシちゃん!」大忘年会スペシャル
大野さんと相葉さんが何やら試練を・・・。また大野さんが漁師になってそうなんですけど(汗)

12/21「おしゃれイズム」(相葉さんのみ)
大野さんの名前が出てくるといいな。

12/26「ミュージックステーション スーパーライブ2008」
「truth」をがっつり歌ってくれる事を激しく希望!!!

12/28「驚きの嵐!世紀の実験SP5(仮)」
実は初めてちゃんと見る。前からやってるのにね。

12/28(再放送・1/6)「ザ少年倶楽部プレミアム」
「驚きの嵐!」と何故か時間が被ってるので(涙)ハイビジョンの再放送で補完。アジアツアーのレポなので超楽しみ!!

12/31~1/1「ジャニーズカウコン」
よかった、今年も放送があるのね!!毎年何気に見てはいましたがねー。

1/3「めちゃイケSP 色とり忍者」
一番楽しみなのがコレ(笑)
だって間違いなく大野さんがいじられるの決定じゃないですか!
はねトびの「短縮鉄道の夜」でありえないミスをいっぱいして(例・ミニスカ→ミニスカポリス)、リズミカル系の言葉ゲームは苦手だと判明しているのにも関わらず出るんだもんね。
きっと大野さんがありえないミスして何度も真っ白けになって大野マン復活しちゃって相葉さんはその影に隠れて後で自爆するというお決まりパターンが出来そうですな。
でも大野さんは「やればできるコ」ですから(爆)逆に勉強してきてミラクル起こすという可能性もなくはない。
私的には松本さん辺りに真っ白けになってほしいんですけどねえ。いつもかっこつけてるからたまにはミスってほしい(酷)

1/10「VS嵐 新春最強王者決定戦スペシャル(仮)」
いや、だからさ、全国ネットにしてくれ・・・。スペシャルだけなんてイヤだよ。

1/16「歌のおにいさん」スタート
まだ他のキャストが決まってない。主題歌も決まってない。決まってるのは大野さんのあのビジュアルだけ・・・。大丈夫なのか(汗)

細かいのを挙げればもっとありそうだな。メ~テレは正月明けは要チェックだし・・・。
マジでダイスケが普通にスケートを滑ってたらHDD大ピンチだったかもしれん。もういい加減2年前のGPシリーズとか消したいんだが・・・なんか消せない(汗)
ちなみにこれにフィギュアの全日本選手権もリストに入るんだよね。ダイスケが出ていた場合は標準画質で録画しますが、出ないのでランク下げて録画だな。神演技した人だけ後でリピできるようにして・・・ってこんな事考えてるから容量が少なくなっていくんだよ。
そして今日テレビ雑誌を4冊も買ってしまいました(汗)もうどこまで突き進めば気が済むのだろう。立ち読みで済ませられそうな内容もあったんですが今日は「HEY!×3」の為に早く帰らなくてはならなくて大人買いに走った・・・。同じ内容のテレビ番組表が4つもあるよー。誰か1冊もらってくれ(笑)


続きにブログの拍手コメントのレスですv

[HDDフル稼働]の続きを読む

危機一髪

娘の同級生が習っているバトン教室の発表会があって名古屋港の方まで行ってきました。
ジャニ系の音楽を使ってるといいなと思ったらストライク(笑)
後半でジャニーズメドレーきたきたvv3曲しかなかったけど
「Happiness」1番全部(アラシちゃん)→トキオ兄さん(だと思う)の曲のサビ→「SHAKE」のサビ(スマ)
でした。
音響がイマイチでドラムの音がワンテンポ遅れて聴こえてきたりしました。その辺が残念ではありましたが、バトンくるくる、上手でしたー。上級者なんてすっごい上にバトンを放り投げてキャッチングしてますからねー。
ちなみに大野さんばりの側宙とかも平気でこなしてました。すげー。
でもね、遠すぎて娘の同級生がどこにいるのか全然わかりませんでしたvvごめんなさい。


で、そのジャニーズメドレーの後、買い物に行きたかったので会場を後にして伊勢湾岸道のインターに向かう途中に車のレーダーが突然鳴り、びっくりしてブレーキを踏んでちらっと横を見ると


ネズミ獲りいたー!!!


ブレーキかけてスピードを落としたタイミングがビミョーだったので


あー、これで10年突破してたゴールド免許オワタ・・・
orz



と思ったらなんかスルーしてくれたvvv
その代わり私のちょっと後ろを走ってた車が見事に捕まってた。
なんか・・・申し訳ない気がしましたがでも私は捕まってないのでvv
でもレーダーの反応がギリギリだったのでそろそろ新しいのに変えようかなあ。
港付近を走る時は気をつけようと思います。幸いにもそれ程ぶっ飛ばしてなかったからよかったんだけども・・・て書くと普段はぶっ飛ばしてそうですが、最近はそうでもないのよvv

曲紹介

朝から子ども会の会議でした。来年度の引き継ぎがもうすぐ始まりそうですねえ。
あと約4か月頑張らないと。

さて、昨日めいっぱい借りたCDの中から「お!」と思った曲がありました。

今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)
(2008/12/10)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

「BREACH」の映画の主題歌だそーですが、「ネオメロドラマティック」以来のヒット★
ポルノさん達はこういうスピード感溢れる曲が似合うなあ。
でも聴いてて思うのはこういう曲を大野さんに歌ってほしい、って事で、本当に末期症状です。

次は私が買った曲です。

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る


儚くも永久のカナシ儚くも永久のカナシ
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

両方ともダブルオーの曲です(笑)
結局買っちゃうんだよね。前回もOPは2曲とも買いました。でも今回はEDがツボです。
でも石川智晶さんってこんな歌い方してたかなー。どうも聞きづらい声になっている。

機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマ あんなに一緒だったのに機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマ あんなに一緒だったのに
(2002/10/23)
See-Saw

商品詳細を見る

この頃はもっと普通に歌ってたような気がする。

あわわ、結局アニソン紹介になってしまってる(笑)


話題変わって、フィギュアのGPファイナルの結果。
真央ちゃん優勝、小塚君2位でした。おめでとう~~!!!
次は全日本だな。もちろん2人とも表彰台の一番上に立ってほしいです。

お休み

今日は学校に行く用事があるので久しぶりに平日に年休を取りました。
娘を学校に送りだしたらもう一度寝ようとか考えてたんですが、昨日の記事に書いたアラシちゃん年間シングルランキング1・2位のニュースが絶対に芸能ニュースで流れる!!と思ったので急きょワイドショーめぐりしました(笑)
結果、日テレのおもいっきりイイテレビが一番よさげだったみたいで(涙)それだけは録画しそこねました。
いやだってね、朝のワイド番組(朝ズバとかめざましとかズームインなど)はある程度時間帯がわかるんですよ。この時間は天気予報だ、占いだ、スポーツニュースだ、っていうのがね。
でも昼間のおもいっきりイイTVなんて見たことないから番組の最後にエンタメ系ニュースがあるなんてわかんないわけですよ。
録画する気力も既に失ってる時間帯・・・つか2時ッチャオにかけてた自分がバカだったかもしれないが(笑)まあ明らかに時間配分ミスだったわけですな。
幸い2人が漫才コントみたいな事をしてる映像は朝ズバッとかで見られたので満足・・・です、ええ。
ひとつ許せないのがめざましテレビのTアナが「着うたダウンロードの数字は繁栄されていないんですよね」と不満げに言ってたことかな。確かにジャニは着うたフルの配信はしてないからなー。なんともいえないけど、東海3県限定番組「どですか」の矢野きよ実さんは「今CDは本当に売れないのに60万枚も売っちゃうなんてアラシ、すごいよ!!」って褒めてたんですよ。
だからTアナの言ってる事は年間ランキングの奥深さを分かってない軽い発言だったなああと。
Kアナは褒めてくれてたんだけどなあ。その辺の意思疎通はちゃんとしてよね。

ワイドショー巡りを中断して久しぶりにCDを大量レンタルしてきました。シングルばっかり20枚(笑)
その中にはアラシちゃんの初回限定盤CDが3枚ぐらいあります。聴きたかったよ「ファイトソング」!!知ってはいたがやっぱ音源欲しいよねー。

で、無事PCに取り込みいざ学校へ。
ようやく副担任に会えるかなと思ったら担任一人だった・・・・orz
副担任がタカハシダイスケに何気に似ているという娘の証言を確かめたかったのに。
話の内容はまあ・・・なんか知らんけど妙に娘を褒めていた(汗)
んー、最近勉強は自主的にするようになったんですよね。だからあまりお勉強の方は心配していませんが・・・。でも褒められたのはいい事だけどこのまま持続してくれればねー。大丈夫かしらん。

夕方はピアノがあったので一緒に自主練習。終わった後に思わずアラシちゃんの曲を弾いて二人で楽しみましたよ。アラシちゃんの曲は何気に難しい転調をするのでそれなりに音感を持つ私でもムズイです。でも簡単に歌えるように聴こえちゃうからすごいよねえ。
今日初めて「Love so sweet」なんて弾いちゃったんですけど、これもかなりムズい・・・。もうちょい練習しよ。

夜はフィギュアのグランプリシリーズを観てました。小塚君すごいや!ダイスケより先に優勝しちゃいそうな勢いだわ(汗)
真央ちゃんはちょっと採点辛すぎだよねー。若干スピードがなさげだなーとは思ったけど、今までで一番いいショートだったと思う。
でも、キム・ヨナがねー。いくら韓国で開催してるからってミスしたキム・ヨナのが点数高いってどうよってあちこち叩かれてるぞ・・・。
てなわけで明日のフリーを超期待です!!

さー、明日は子ども会の会議だなー。朝早いなー。疲れるわん。

年間1位おめ!!!


(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

アラシちゃんの「truth/風の向こうへ」が見事オリコンシングルチャート年間ランキングで1位をゲットです。


私は「truth」を聴いてアラシちゃんのファンになったので素直に嬉しい。(風の向こうへの影がめちゃんこ薄いのはおいといて)
やっぱ私の耳は間違ってなかったって事だな。 ←自画自賛(笑)
今の世の中はダウンロード配信が多いからただ純粋にCDだけの売上っていうのは必ずしも今のヒットチャートにうまく反映されてないのかもしれないけど、「truth」については「魔王」のお陰でファンだけじゃない人も買っていったみたいなので、なんかうれしいですよ。

帰宅した時たまたまローカルニュースでこのニュースを取り上げてくださってたので(CBC、GJ!!)ちらっとですが見たんですけど、1本のマイクに大野さんと櫻井さんがまるで若手漫才師のように受け答えをしていたのが印象的でした。
なんか大野さん、「8位ぐらいがちょうどいい・・・」みたいな事言ってませんでしたか?あかんて(笑)
大野さん、スーツを着ていたので久々に成瀬な大野さんを観られるかと思ったが・・・ちょっと違った(笑)シャツが紫だと弁護士ではないなあ。

ふと考えてみますとですね、今までジャニーズのタレントさんってほんとにむちゃくちゃ好き!!っていうのはなかったのね。曲は好きだったりするんだけど。
たとえばKinKiさんの「カナシミブルー」とか「情熱」とか。
V6の「Darling」とか「出せない手紙」とか、古いと「MUSIC FOR THE PEOPLE」とか。
単発で好きな曲はありましたが、グループごとひっくるめて嵌りまくったのはジャニではアラシちゃんが初めてなのですよ。
まあ娘も順調に大きくなってきたし、親子でアラシちゃんフィーバーしていこうと思います。
そういや、「truth」に出会うまでは実は羞恥心が好きだったんだよなあ。そう考えるとこの嵌り具合って相当だよね(^^;



ちなみに・・・私は大野さん好きですが、娘は相葉さん好きです。
理由は


「志村どうぶつ園に出てるから」


だそうな・・・・・・・。
娘は相葉さんと同じAB型で、テレビで相葉ちゃんの言動を観ているとなんか娘と似た感じなんですよ。猪突猛進型みたいな(笑)
やっぱ・・・類は友を呼ぶんですよ。←友じゃないけど。

ようし、明日は休みをとってるので、ゆっくり寝ていようと思ったが普通に起きてワイドショーチェックするぞ!!

へいらっしゃい!!!

今日の夜は母と娘を名古屋まで呼びよせて食事会です。父は別の用事があるのと父が来ると余計お金がかかるので(酒飲むわ食べるわで)呼んでません。ひでえ娘だ。
娘のリクエストに応えて回転寿司に行ったんですがここがまたえらくハイテクな寿司屋で。
全て注文はタッチパネルなんですよね。水や取り皿すらタッチパネルで注文するんだぞ。
汁ものや揚げ物など回転台に回すのにはちと危ないものはお店の人が直接テーブルに持ってくるんだけど、ほかの人が頼んだものでわさびだけが運ばれてきたのには笑ったね。激写してやろうと思ったけど結局その後は来る事がなくてちょっと残念だった。

F1010079.jpg

こんな感じでお寿司などが運ばれてくるんですよねー。最近の寿司屋はすごいねえ。
元々生魚が食べられないので寿司屋なんて年に1回行けばいい方なんです。だからこういうハイテク寿司屋なんて初めて入るわけで、いまどきの寿司屋事情なんて知らないんで今頃何言ってるの?なんて言わないでねん。

お寿司を食べ終えた私たちはタワーズライツを見に行きました。父の一眼レフを持ってくるように言っておいたのでばっちり撮影できました。

P1060952.jpg

赤バージョン

P1060953.jpg

白バージョン。私は赤の方が好きですね。でも今年は

P1060930.jpg

こういうのが沢山あるんですが、なんか気に入りました。

P1060956.jpg

タワーズガーデンに向かいました。ここはまだ足を踏み入れてなかったんですが、こちらも負けずにキレイでしたよ。

P1060969.jpg

P1060976.jpg

P1060980.jpg

やっぱカメラがでっかいと写真に安定感が生まれます。
なんとなくものさびしげな感じの写真が多いような・・・。
ところで、今日はこんな珍事件が発生。
最初にターミナルビルの方へと歩いてたんですよ。そしたら10人くらいのギャルの団体が何か私たち家族の方を観て騒いでるんですよね。
最初は娘の帽子を観て何か言ってるのかなと思って相手にせずに私たちは階段を降りて別の場所に移動したんですよ。
そしたらタワーズガーデンの近くでまたそのギャルの団体に遭遇しました。
で、彼女たちの話を小耳にはさむとどうもそのギャルの団体の中に娘と同じブーツをはいてる子がいるらしいと。
で、ここで娘はなんとそのギャルの団体の中に飛び込んでいきました(笑)
自分と同じブーツ(色違いだったけど)をはいてるお姉ちゃんに会えたのがうれしかったようで、その時だけ意気投合(笑)写真を撮らせていただきました。
でも肝心のブーツは若干写真のフレームから切れた(爆)
だって・・・10人いるんだよ?みんな全員をきちんと映そうとしたら足の事を全く忘れていたよ(笑)
というわけでうちの娘は人見知りという事を全く知らないという事を改めて認識した出来事でございました。

祭り終了・・・

今月に入ってから名古屋駅界隈のあちこちにauBOXのポスターが貼られていて、歩くのが楽しくて仕方がなかったんですが、JRを利用している同僚から「特大の大野君のポスターを見つけました」という情報をゲットし、今日その同僚を伴って写真に収めようと昼休みを使ってそこに行ってみたんですよ。


なかった。


orz





昨日動いときゃよかったーーーー!!!

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!



昨日は確実にあったんだ!!でもデジカメ持ってなかったんだ!!
だから今日充電もしっかりして準備万端だったのに・・・。ひどい。
正味9日間ぐらいでしょうか。撤収早すぎです(涙)
朝はあったらしいんですが、昼にはもうdocomoのポスターがコンコース中の柱に・・・。ホリキタさんとかマツケンさんとかがいっぱいでした。
私、携帯こそdocomoのヘビーユーザーですがやっぱアラシちゃんが好きなんですよ・・・。
ちなみに名鉄は今朝ホームに降り立ってみたらどこもかしこもdocomoでございました。
また復活しないかなー・・・アラシちゃんがいっぱいの柱がvvv


ところで、大野さんのポスター撮影を断念した帰りにスタバに立ち寄ってコーヒーを買ったんですよ。
ショートだと物足りないと思ってgrandeという中間の大きさのコーヒーを頼んだんですが、どう見てもトールサイズ・・・。同僚もgrandeを頼んでいたんですけど明らかに私のカップの方がでかいんです。
コーヒーの種類によってカップの大きさを変えてるのかとも思ったのですがそんな細かいことするわけないし・・・と思いつつ結局そのままそれを持参して職場に戻ったんですけど、全部飲みきれなかった・・・。アイスならともかくホットであの大きさは正直ヘビーすぎてなんとなく今も胃が持たれ気味。当分スタバのコーヒーは飲まないでおこう・・・。

歌のおにいさん

噂はかねがね聞いてはいたんです。テレ朝の金曜11時のドラマが大野さん主演なのではないか?と。
現実でしたー!!!
もしや、と思ってたまたま朝のローカル番組「どですか」を観ていたら、アナウンサーの後ろに貼ってある新聞に大野さんの可愛らしい姿らしきものが映し出されておりました。
やはりきたかーと思ってそのまま「どですか」を観ていたら7時過ぎの芸能ニュースのトップ項目で紹介してくれました。しかもご本人のコメント付きです!!
こりゃテレ朝のワイドショーをチェックしなくては!とスーパーモーニングとワイドスクランブルを録画しておきましたが全然捕獲できませんでしたね・・・。スーパーモーニングの方でちらっと流れただけでした。くそう・・・。TBSとかフジとか日テレみたいに朝から夕方までの番組ジャックとかしてくれないかなー。もう早くも気分は1月16日だ。あ、でもこっちだと時間が多少ずれるんだよね・・・。これだからローカルはなー・・・。メーテレ頑張れ。

タイトルは「歌のおにいさん」だそうで、前の「魔王」と全く正反対なドラマのようですね。
プロデューサーさんも「魔王」の演技を観て抜擢したようですし。
ていうか「魔王」のどこを観て大野さんを「歌のお兄さんにしよう」と考えたのか・・・。
朝スポーツ報知だけ購入してロッカールームで新聞を広げてみた(笑)

・・・・も、悶絶・・・・・・。

朝もテレビで観ましたが彼の歌のお兄さん姿は「ピンポンパン」を思い出す。ってこう書くと年がいってる事がわかってしまうんだよなあ(苦笑)大野さんはピンポンパンなんて知らないでしょうからねえ・・・。

それにしても1クールおいてまた主演ですかあ。すごいなあ。
2009年のしょっぱなは大野さんの主演で始まるわけですが、この「歌のおにいさん」というドラマからしてやはり彼が歌う童謡とかがテレビで流れるんでしょうねえ。
主題歌はソロかなあ。
あの衣装を着てソロでMステとか出てくれそうですよねえ。
他局キャラを気にしないTBSさんの「うたばん」も出してくれそうですよねえ。
役名でCD出してあの衣裳でタカさんと中居君の間に座って
「あれ、大野じゃん」
「違います。矢野健太です。」
「大野だろ?」
などとやりとりをしているシチュが安易に想像できるわああ(笑)最終的に結局下剋上とかになってるとかさ(笑)あ、でも止めてくれる他のアラシメンがいないからダメか。
子供向けとはいえダンスも披露してくれるんだろうなあ。

なんか・・・・大野さんをめっちゃ堪能できるドラマじゃないっすか(汗)

成瀬領をかなり気に入ってたのでそのあまりのキャラの違いすぎに大丈夫なのかと思ったが逆にそのギャップは大野さんならば埋められると思った上でのキャスティングだろうから思い切り期待したいと思います。
19日からクランクインだそうですが、その前に是非ともカツオを釣って弾みをつけていただきたいものです。

てなわけで放送前のテレビ誌を総買いだな・・・。きっとレモンも持つだろう。
むおおおお!!毎週ビジョンとガイドとぴあを購入せにゃならんのかあああ!←別に義務じゃないが(笑)
今年はダイスケ撃沈シーズンなので高橋費は抑えられるとは思うが(現にワールドフィギュアスケートの最新号は買わなかったからな)逆に大野費が増える!!高橋費は単価が高いが数が少ない。
逆に大野費は単価が高いのから低いのまでピンキリでしかも数も多い!

・・・・ドツボ真っ只中。

思案中

今日の流れはこんな感じでした。

・7時半に叩き起こされ資源回収の手伝い(運んだだけ)
・10時に娘の自転車を修理に出す為に買ったお店に行く準備をしていた時、車につなげようと思って同期化させようとしたiPodがいきなりフリーズし、対処できないまま仕方なく出かける。
・10時半にお店に到着。自転車コーナーの人が来るのを待っていると高校時代の友人にばったり遭遇。2人目をもうすぐ産むと聞いてびっくり。そういや子ども会とかで忙しくてロクに連絡を取ってなかったんだった。
・自転車を預けた後娘のブーツを買うためにお店を徘徊。悩んだ結果子ども用じゃなく大人のSサイズブーツを買う事に。成長したなあ。
・午後から娘は友達の家に遊びに行ったのでまったりと動画サイトでアラシちゃんのローカル番組を視聴。ブラック大野さんだった。男らしい・・・。
・餃子を120個作った。
・HDDレコーダー整理が少しできた。イタキスフルコンプ。
・ガンダム00、先週のまだ見れてない・・・(涙)

今日は比較的まったりだったかな。寒かったけど。
昨日結構たくさん飲んだにも関わらず普通に元気だったわ。
昨日は子供会の役員決めがあって、くじびきで波乱の結果を迎えたわけですが、来年度の役員さんは新5年生の保護者が多くてうらやましい。
今年は4年生の保護者が少ないし知らない人が多くて寂しかったんだよね。
まあそれでも苦楽を共にしてきた人達なので仲良しにはなってますが。

ところで、今週待ちに待った某茄子支給がございます。
一応優良会社の子会社になってるのでもらえます。世の中不況だというのにありがたいことです。
しかも自分が想像していたよりも多かったので車を買ったにも関わらずまだ買いものをしようとしています。

SONY デジタル一眼レフカメラWズームレンズキット α200 ダブルズームキット DSLR-A200WSONY デジタル一眼レフカメラWズームレンズキット α200 ダブルズームキット DSLR-A200W
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る


ソニー デジタル一眼レフカメラ α300 18-70レンズキット シルキーゴールド DSLRA300K/Nソニー デジタル一眼レフカメラ α300 18-70レンズキット シルキーゴールド DSLRA300K/N
(2008/07/17)
不明

商品詳細を見る


この辺りを狙ってます。V6の岡田君がカタログの表紙になってたのでたぶん今CMで流れてるやつだと思うんだけど。
最上位スペックはさすがにムリなのでランクを下げてますが、下のシルバーが結構かっこよさげ。
レンズはお店の人に聞いてどこら辺までのを持ってたらいいか検討しようかな。
本当ならキヤノンとかニコンとかオリンパスとかにした方がいいのかもしれないんだが、キヤノンはやっぱ値段がお高めだし一度買ってるからもういいかな、という満足感があり、オリンパスはコンパクトデジカメは私好みの色とデザインのくせに一眼レフはやたら地味で昔チックなデザインだし、ニコンもなあ、どうもキムタクとの相性が悪いのか(なんだそれは)あまり食指が伸びなかった。
パナソニックのLUMIXは今父親が使ってるから面白くないし・・・とむりやりな消去法でSONYが残りました。元々SONY好きなんですよね・・・。今はあまり使ってないけど。
とまあそんな感じですので、年内には手に入れようかな、と。早くこいこい冬某茄子。


続きに拍手コメントへのレスです。

[思案中]の続きを読む

飲んでました

F1010077.jpg

今夜はママ友との飲み会でした。9時過ぎから1時まで(笑)いい加減早く寝たい・・・。
本当は携帯からさりげなくこそこそと更新しようと思ったんだが、パスワードをど忘れしてログインできず、今わざわざPCを立ち上げてこれを書いてるわけなんだが、一日休んだら休み癖がつくので頑張って日記を書きますよ、ええ。
沖縄料理のお店だったんで沖縄そばとか紅イモコロッケとかゴーヤーチャンプルーとかいろいろ食べてきてあああこれでまた豚になる・・・と思いつつもやめられませんでしたわ。
それよりも酒だよ酒。泡盛は強いから飲まなかったです。でもトロピカルなカクテルは飲んできました。
6人でいったんだけど、私が一番たくさん飲んでたな(汗)みんな飲めるくせにー。本性出そうよvv

でもこれはマズかった。

F1010078.jpg

パッションフルーツとトニックとあと何かが入ってるカクテルだったが・・・デンタルリンスの味がするんだよー。頼んでから気がついたんだよなー、トニックが入ってること。当分ジントニックとかはやめときます。


今日は髪を切りました。やっと美容院に行けたー。AneCanを発見したのでアラシちゃんの記事をむさぼり読みながらカラーリングしてもらってました。幸せだ。

ジャニーズでわかる年代差

さっき夢のルー列島とかいうのをたまたま観ていたら「今年のベスト20曲」というお題があって、それを歌っている歌手を当てるというクイズをやってました。
しょっぱながいきなりアラシちゃんの「truth」!!舞い上がりました!さすがオリコン2008年シングル売り上げ暫定1位!!!
しかし、ココリコ遠藤がさ・・・アラシちゃんがかっこよく踊っている映像を観て「NEWS」とか言うんですよ(汗)紳助氏がジャニーズで自分がどれだけオッサンになったかわかるんだと言っててなるほどーと思ってしまった。
ちなみに遠藤は私と同年代だぞ。
私はかろうじてKAT-TUNまではなんとかわかります、ええ。
でも関ジャニ∞になると区別がつかなくなります。名前もわからなくなります。
そういやNEWSもイマイチ顔が覚えられません。最近やっとテゴマスのどっちがテゴなのかがわかったぐらいですから(汗)
アラシちゃんの場合はなんか知ってたね。多分彼らがデビューした頃、子育てまっただ中でテレビを観る時間がいっぱいあったせいで顔と名前が覚えられたんだろうなあ。
だからその頃のモー娘。のメンバーの名前は言えるもん(笑)
私が若い頃にすごかったジャニーズは小学校時代だとたのきんトリオとシブがき隊。
中学校はチェッカーズがすごかったのでたのきんトリオとシブがき隊が頑張ってはいたが、卒業間際に少年隊がデビューしてみんなそっちに走ったなあ。
高校生になると光GENJIがいきなり出てきて・・・男闘呼組になっていきました、はい。
あ、少年忍者ってのもいましたねえ。懐かしいや。
でもね、この人が大好き!!っていうのはあまりなかったんです。高校時代はTM NETWORKに走ってたし、小中学時代は何故か女性アイドルの曲を聴く事が多かったし。
今アラシちゃんを応援しているのって奇跡的なんですよ(汗)


それにしても今日は忙しかったー。危うく残業しなくちゃいけないかもって思ってたんだけど、同僚が少し手伝ってくれたので助かりました。
早く帰って名古屋駅の広小路口の改札からばっちり見える特大のauのポスター(しかも改札を通らずに見えるのは大野さんらしい)を捕獲したかったんだが・・・時間がなくてできなかった・・・。
今名古屋駅は何気にアラシちゃん祭りでございますよ!!名古屋駅のコンコースや改札付近、名古屋の地下鉄のホームや地下街の柱。アラシちゃんがいっぱい!!成瀬ちっくな大野さんがいっぱい!!!
でも何故か名鉄のホームはタウンページを持ってにこやかにしている気象予報士の俳優がいっぱい・・・。何故足並みを揃えないんだ名鉄!!!

ここで昨日スキビの感想そっちのけで食い入るように見てしまったひみつのアラシちゃんを観て思ったことなんぞを続きに書いてみます。

[ジャニーズでわかる年代差]の続きを読む

DSi

F1010075.jpg

本日無事ニンテンドーDSiをゲットいたしました。
ネットで探してたら価格comでうまいこと最安値の物件を見つけて速攻で購入しました。色は白。
女優さんがCMで言ってる通りマットな感じです。
今までずっと初期型DSでガマンさせてきたので・・・まあこれぐらいは許してあげようかと。

F1010074.jpg

旧型と比べてみる。画面が大きい。そして軽いね。
ちょっと早いクリスマスプレゼントということで・・・来年はもうゲームは買わないぞ。
だって去年はWiiだったんだもんなあ・・・・。

さー今からスキビ感想書くか。アニメはまだ見れてない(汗)余計なことばっかりしてるから時間がどんどんなくなっていくんです。時間の使い方がヘタクソで情けないなあもう。

ぷすっ

今日の仕事帰りに会社の子達とインフルエンザの予防接種を受けてきました。
問診票の項目の中に「インフルエンザの注射を前受けたのはいつ」なんて質問があり、よーく考えてみたら20年ぶりぐらいだった事に気付く(汗)
今年は新型が流行るとかいう噂が後を絶たないのと、職場で受けてる人がかなりいる事から、迷惑をかけちゃいかんなあという事で決意したわけです。
久々の血液検査以外の注射は・・・・なんか痛かった。
他の子はチクッとしただけで全然大丈夫だったとか言ってるんですけど、私は・・・なんか針を抜かれる時が痛かったなあ。血はほとんど出てないんだけど。
明日は娘も受けるんですけど、地元の医者は注射代が高い(汗)都会の医者はちょっと安かった。なんだろうね、この差は。


さてはて、今日は年に一度FNS歌謡祭。先ほど終了したのですが、ざっと簡単に思った事を書いてみる。

・アラシちゃんの歌は生演奏だと聞いてすぐに「truth消えた」と思い、最初に見た衣装を観て「One Love確定だな」と思い、やっぱりそうだった時、ちょっと残念だったけど、まあ大野さんのソロパートがあるからいいや、と思い諦めた(笑)

・なんかマイクの音量がイマイチだとみくしで言ってますが私はあまり気にならなかったなあ。ちゃんと大野さんの素敵ボイスは聞こえていました。多分リビングのテレビがブラウン管の旧型だったからじゃないのかな(爆)録画はしてあるので後日確認しなくては。

・そして白い衣装だとリーダーの色黒さが際立つ。

・相葉さんの髪がストレートになってた。やっぱこっちの方が相葉さんという感じがしますね。

・トーク少ない・・・。おぐさんが出てきたけど思いきり二宮さんの前に立ってるよ。もうちょい考えようよ・・・。二宮さん担当の方々、発狂してやしないかちょっと心配です。

・羞恥心が「羞恥心」を歌ってる時に合いの手を打ったりして盛り上げてたのはおそらくTOKIO兄さんたちだと思います。その横にいたアラシちゃんも画面に映ってないところで盛り上げてくれていた・・・と思いたい。

・そういや羞恥心、とりあえず歌は今年いっぱいで終わりっぽいな。
一時期かなり嵌っていたのがウソみたいに今「ふーん」ってなってる自分がコワイ・・・。

・矢島美容院さん達が出てきた時にちょうどアラシちゃん達も出てきたんですが、タカさんのアフロの後ろに大野さんがいて全く見えなかった(汗)でかいよ、アフロが!!

「A・RA・SHI」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
ちゃんと大野さんのソロショットもあったし!!かわいいのう・・・・。

・大野さんのワイプはたぶん単独では3回ぐらいかな。2回?しっかり把握出来てないんだけど、でも映してくれてありがとう。でももっと映して!

・今回一番面白かったのはタカさんがスタンドマイクを倒したあと、マイクが飛んで行ってしまい、マイクを取り戻そうとしたんだけど、タカさんが諦めちゃってそのままマイクなしでパフォーマンス。
そしてマイクがないのにタカさんの歌声が聞こえたところでしょうか。
あれはたぶんNEWSの面々だと思うんだけど思いきりウケテたよね。


途中で挫折したのでこんな感じでしょうか。
全体的にトークが少なすぎます。もう昔の映像はいらないような(汗)だって70年代の曲を知ってる人なんてあの会場に数えるぐらいしかいないはずでしょ。水谷さんとか・・・郷さんとか。
今年こんな曲がヒットしました!って感じで流してくれればそれで十分だと思う。4時間20分ぐらいのうちアラシちゃん登場してたのって多分5分ぐらいでしょ。なんか勿体ないなあ。
あと、やっぱり今年一番売れたシングルは押さえないとだめでしょ。みんなマジで「truth」を楽しみにしてたと思うんだけども。V6が「蝶」を歌っていた時、そうそう、こんな風にかっこよくがっつり踊ってほしかった!!ってマジ思いましたもん。
15日のHEY!×3スペシャルでちらっと歌ってくれるっぽいのでそれまでのお楽しみって事にしておきましょう。


そういや、今日ファンクラブからカウコンの申し込みメールがきたんですが、30日まで仕事かもしれないのに東京なんて行けません(涙)
掃除もしなくてはいけないし、今年はもちつきも行けないし。年末はさんざんですわ。
ま、ここで申込したところで会員の友達がいないから(アラシちゃんファンの友達はみんな非会員)一人で行かないといけなくなっちゃうし娘もいるので最初から行くつもりは全くないんですが。
ここで運を使わずにツアーで運を使えるようお楽しみは取っておく事にしました。残念だけど。
テレビ中継を激しく期待しようと思います・・・。そして休み中になんとしても「テンセイクンプー」を観なくては!!

上から目線もたまには

今日はTBSデーだったなー。
帰宅してから「ぴったんこカンカン」の総集編を観てゲラゲラ笑ったし。これに早くアラシちゃんを呼んでほしいのよ。頼むよTBS!!!

その後の「キミハ・ブレイク」の「東京上から目線」という企画がなかなか面白そうだったので拝見させていただきました。
いやー、何がすごいって半田健人のビルおたくっぷりでしょう。
見た目はしゃべりがめっちゃうまいDAIGOって感じですね。よくしゃべってくれるので司会の太一君がすごい霞んでたよ(汗)
ベッキーに付き合いたくないって言われて、だんだんモテないキャラが定着しつつあるって本人が嘆いていましたけど、私は逆に好感が持てました。ほら、私ギャップ王子好きだからさ(笑)
何故あそこまで京王プラザホテルにこだわるのかも笑えましたね。
「キミハ・ブレイク」の今までの企画は私の興味をあまりそそる内容のものではなかったんですけど、今回はイイ!!是非レギュラー化して日本全国の上から目線っていうのをやってほしいなあ。
ちなみに私が感動した上から目線トップ3は
・羽田空港
・東京の夜景
・富士山の火口
ですね。特に空港。よく撮影できたもんだ。

ところで、この番組の中で吾妻橋のアサヒビール本社ビルの炎のオブジェの事をやってたんですが、
桜子が来る 1 (あすかコミックス)というマンガの中で主人公がこのオブジェがあるビルの事を

う○こビル

と呼んでいたので、私の中ではずっと「うん○ビル」というイメージが定着しております。
去年浅草に行って眺めてきましたけど、やっぱり「う○こ」にしか見えない・・・。マンガの洗脳って恐ろしい(笑)浅草の皆様すみません。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事