予想ガイ

今日も朝から子ども会の行事です。市の小学校の代表が集まってドッチビー大会をしたんですがね。
(※注ドッチボールのボールがフリスビーになったものがドッチビーです)

なんとうちの学校の代表チームが優勝しちまいました(汗)

去年も決勝まで進んだみたいで、チームの子が集まって練習をするなんてこれっぽっちもしてないにも関わらず優勝。
気合いを入れて全員体操服で来ていた学校とか、去年優勝したチームとか、強いチームもいくつかありましたがなんか勝っちゃいましたーって軽いノリだったな。
そんな気合い入りまくりなチームの人たちに対してちょっと申し訳ないような。でもうれしいよ。
娘も無理矢理参加させたのですが、楽しんでやってたのでよかったかな。優勝が決まった途端にボロボロと泣き出してかわいいとこあるじゃないか・・・。

でも決勝戦の相手が因縁の対決みたいな感じでピリピリしてました。
予選リーグで戦った時にうちのチームの子達がフリスビーに当ってるのに笛を吹かれなかった事が何度もあったってブーイングしてたらしいんですよ。更にエスカレートして一人叩かれたらしい(汗)
そういう事は笛を吹かない審判に言ってくれよ。一応プロみたいな人達だったんだからさ。
というわけでそのチームとの決勝もすごいデッドヒートを繰り広げ、一時ピンチだったんだけど後で逆転して1点差勝利です。いやー、びっくり。オドロイタ!!!デジカメ持ってきてよかったよ!!
こんなにうちのチームが強かった事がわかっていたならばもっとハデに応援して盛り上げたのに!!
でも私は係員として審判の補助をしていたのでおおっぴらに応援出来なかったんだよね。決勝戦はちゃんと見れたけど。

最初はあーめんどうって思ってたんだけどいざ見てるとすごく楽しい。小学生ってすごいね。エネルギッシュ。こういう遊び感覚のスポーツに対してすごく集中力があるというのかな。こういうのが好きな人にはたまらんかも。
私もドッヂボールは好きでしたよ。あまりうまくはなかったんだけど、今は全然やる機会がないね。
いつからドッヂボールというものをしなくなったんだろう、とふと考えてたら高校1年の最後の体育の授業でやったきりだ(笑)

感動だなあ

NHK杯の女子フリーを今まで観ておりました。
上位6人だけ生放送だったんでドキドキ感満載です。
で、ここに書いていったらだんだんマニアックになってきたのでやめ。

真央ちゃん・鈴木さん・ゆかりんが表彰台を独占しちゃいましたよ。

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

特に真央ちゃんは最後のフィニッシュに落とし穴があったのと2つ目のトリプルアクセルが回転不足だった以外は完璧だった・・・。
いやー、すげえ。マジ感動しました。
でも審判も容赦ないなあ。こういう世界戦で初の女子のフリーでトリプルアクセル2つっていうのをやらかそうとしてるんだから、ほんのちょっとの回転不足くらい大目に見てほしかったです。こういうのをKYっていうんですよ・・・。ああ残念。

でもこれで真央ちゃん、ゆかりんがグランプリファイナルに出場確定しました!
また2週間後に真央ちゃんの演技が見られるわ。また完璧なのを一つ頼みます。


今日は朝から子ども会の行事。地域の子ども会主催のボウリング大会のお供です。
ボウリング場がマイクロバスを出してくれるのでラクチンです。
私はずっと1年生のレーンにいて面倒を見ていたのですが、2ゲーム目になって1人の女の子が疲れたとかいやだとか言いだしたので丁度来月に会社のボウリングを控えていた私はラッキーとばかりに代わりにやってあげたんです。
そしたら子供向けのガーターなしのボウリングではありましたがいきなりスペアとストライクを出してしまいオドロイタ(笑)普段へたっぴなのに。
で、私の突然の快進撃を見たせいか、はたまた周りの1年生の子たちが楽しげにしているのを見て刺激を受けたのか結局その子は再びボウリングをやり始めてくれました。
私的にはもうちょいやりたかったが(爆)そうも言ってられません。
で、終わった後ミーティングルームでボウリング場で頼んでおいた軽食やジュースをいただきつつ成績発表をして、片づけて再びマイクロバスに乗って帰ってきたわけなのですが、行きのバスじゃとってもおりこうさんだったのに帰りのバスではやたら男子のテンションが高くて私ともう一人の世話人さんでぎゃんぎゃん怒鳴ってました。男子はほんと、おこちゃまです。女子はとても大人です。改めてそう思いました。
ボウリングって後になって興奮作用があるんだなあ・・・・。


さー、明日も・・・子ども会だー。しかも市の方に駆り出されるしああ面倒だ。

大野さんと最上さん

ふと今日トイレで思いついた事なんですが、「魔王」のDVD-BOXの発売まであと40日ぐらいになりまして、9月に終わった夏ドラマだというのにいまだに「魔王」を引きずっている私が考える事ってやっぱり大野さんをいかにブログのネタにするか、という事なんですねー。
というわけで大野さんの「魔王」での演技について少し整理してみようかなと。

最上さんというのはスキビのキョーコさんなんですが、彼女は憑依型の俳優さんみたいに描かれてますよね。
今「BOX"R"」編(っていうのかな)で「ナツ」という人物に身も心もなりきってますよね。
「DARK MOON」の時もテストの段階で「未緒」が降臨してるし。
ちょっと違うタイプだとクーの特訓の時の「コーン」もだね。
とにかく一度役をつかんじゃうとその人物に変身してそれが抜けられない人として最上キョーコは描かれております、と私は思います。

大野さんはというと・・・。私は大野さんの演技は「魔王」でしか見た事がありません。
先日「テンセイクンプー」のDVDを購入しましたが通して観たいのでまだ見ていません。
で、今音楽番組やレギュラー番組に出演している大野さんは「成瀬領」の片鱗なんてこれっぽっちもありませんが、「成瀬領」になる為のあの髪形をキープしていた頃はあきらかに違う人に見えます。
私的にはギャップ王子が大好きなので、のほんとしてて実はすごい!っていうのがツボなんですが、「成瀬領」をやっていた頃の大野さんは大野さんなんだけど大野さんじゃない・・・そんな感じがしました。
どっかの雑誌に「成瀬領をやっていた頃は大野智という人物を演じていた感じ」と話していた記事がありました。
きっと「成瀬領」が大野さんの中に憑依していたからだと私は思う。グラビアとかテレビ番組を動画サイトで観ていてもなんとなく「成瀬領」が抜けきらなくて憂いの表情を見せていたりとか。あ、もちろんいつも通りの笑顔もありますよ。
あの髪形にしているだけで、そこには「大野智」ではなくて「成瀬領」がいる・・・。そんな感じ。

なので大野さんと最上さんは同じタイプの役者さん・・・という事が私は言いたい。そんだけ。
敦賀蓮もそんな感じなのかな。彼の演技は役作りはきっちりするんだけど、ちゃんと切り替えができちゃう器用なタイプなのかも。

でも最上さんの演技力はクー・ヒズリもお墨付きのようですから、似たタイプだと私が勝手に考えている大野さんも自信を持って次もドラマに出てほしいと思いますの。
忙しいのはキライだと言ってましたが・・・やっぱ「魔王」で確実に大野さんのファンは増えたはずですから(私もそのうちの一人♪)「魔王」の「成瀬領」に負けない素敵な人物になりきって私たちを至福の世界へ導いてほしいです。

そして昨日の「アラシちゃん」で更に大野さんにホレた私・・・。
相葉ちゃんがパニクってる横で頑張ってましたね。傍にいたスズメバチハンターさんの横で果敢にフォローしていましたもん。相当イヤだったはずですが・・・よく頑張った!!
さすが肝試しで全く叫ばない大野さんだけあります・・・って怖いのレベルが段違いなんですが(汗)


さてはて。
ダイスケが出るはずだったNHK杯が始まりました。ダイスケ・・・出てなくてカナシイヨ・・・・。
真央ちゃんSP首位ですね。得点はまあまあ・・・かな。つかキムヨナの得点が高すぎだという噂が(^^;
表現力は格段にアップしていますが、たぶん今日点数が辛かったのはスパイラルでぐらついたせいだと。
ま、この辺は長くなるので後でフィギュアブログにアップします。

電話の取次デー

最近電話が多い。そして居留守を使ってくれと言われる。
たまに不憫に思って用件を聞くと私が若干関わっている仕事のことだったりで墓穴を掘ったりしてた。
だから電話に出るのが超いやな今日この頃です。

そんな中ダイスケさんの足の手術が無事成功したという素敵ニュース。
いやー、よかったよかった。安心してリハビリできるよね!!

今日はテレビをいっぱい見ていて時間がないのでこの辺で。特に何もない一日でございました・・・。

いいふろの日

本日は敬愛するアラシちゃんのリーダー・大野さんの28回目のお誕生日です!!

ぱちぱちぱちー!!!!!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


私が28歳の時は子育て真っ只中でしたね。
アラシちゃんがデビューした前年に娘が生まれてるんですが、アラシちゃんの活動と私の子育てがなんとなくリンクするような、そんな感じ。
だから母のような感覚です。
あの、以前にも書いたけどダイスケさんが試合をする時は母の心境で見守っているのと似たような感じだ。
そうか、28か・・・。私からみりゃ若い若い!!
でも30まであと2年だ!そしたらあっという間に40だ!(爆)

なにはともあれおめでとうございます。
こんな辺境からですがお祝いさせていただきます。
歌にダンスに演技に釣りに(笑)才能を120%出しつつ無理せず頑張ってほしいです。

いいとも!

今日の笑っていいとも!にライバル局であるTBSの現役アナ・安住さんが出演するという事で、隠れ安住ファンの私はもちろん録画スタンバイをしてから出勤しましたが、やはり観たい!という事でワンセグで見させていただきました。
結構面白かったです。カエルが出てきたのがまたすごい。花もすごいしね。TBSの番宣をフジでやるなんて一昔前ならあり得ないことですね。
さっき録画を観たんですが、やっぱり面白かった・・・と思います、ええ。
次は大竹まことさんですか・・・・。まあそんなもんだよなあああ。

アラシちゃん、出してほしいっす・・・・。

ところで。
明日は生誕祭です。
私ではなく、アラシちゃんのリーダー様でございますよ!!!
人生の半分をジャニーズとして過ごしているリーダー様に0時きっかりになったらルネッサーンス!!!って雄叫びを・・・あげません。ちっちゃい声で東京に向かって「おめでとうvv」と囁く予定でございます。

奈良珍道中

午前中に日記を書くつもりだったですが、さすがに疲れていたらしく起床時間が9時半(爆)
昼からフィギュアを観に行ってしまったので結局今の時間に。
てなわけで昨日の奈良の事を書きます。
8時過ぎに自宅を出発。今回は父が行きは運転してくれるというのでラクチンです。
奈良に行くには伊勢湾岸→東名阪→名阪国道のルートで行くのですが、私は名阪国道というのが苦手でして。特にある部分が!!
高峰というパーキングエリアを過ぎると下り坂の急カーブの連続なんですよ。めっちゃ怖いんですよ(汗)高速道路の下り坂急カーブなんて誰も好きな人いないと思うんですが(某イニDの主人公とかは除く)奈良市内に行くにはどうしてもそこを通らないといけないので奈良公園までは父に運転してもらう事になっておりました。
最初に行ったのは室生寺です。ちょっと山の中にあります。両親は寺社巡りが好きなので何度か来た事があるのですが、私と娘は初です。

P1060656.jpg

P1060696.jpg

P1060634.jpg

P1060679.jpg

室生寺だとわかるのは五重の塔ぐらいですよね(汗)そんだけフツーの寺だって事ですね。
でも、今年は雪が降ったせいで紅葉がイマイチキレイじゃないと駐車場のおばちゃんが言ってたんですけど本当にそうだった(汗)なんとかキレイに見えるように頑張って撮影したって感じです。

余談ですが、この室生寺の近くに「大野寺」というしだれ桜がキレイな事で有名な寺があるんですけど、大野さんマニアとしてはここは行っておくべきだと思ったんです。しかし。
「桜の時期以外は見所のない地味な寺」
と父親に言われてしまい、諦めてしまいました。でも室生寺の近くの地名が「大野」という辺りがね・・・。あちこち「大野」という地名はありますが、奈良にもあるんだなあとちょっとうれしくなりました。・・・・ほんと、ヲタだな・・・・。

室生寺を出た後は次の目的地・奈良公園へ。天理インターで降りたとたん「眠くなったから代われ」といきなり運転席を降り出す父(汗)
仕方なく運転を開始する私。そこからもう全ての悪夢の始まり・・・。
まず奈良公園方面へ行く車が多いんですよね。一本道だから仕方ないんだけど。
そして駐車場にいざ入ろうとしたらやっぱりどこも満車。最新式のナビでさえも空車のサインが間違ってますからねえ・・・。頑張ってナビを頼りに駐車場を探しましたがもう駐車場の空きを待つための渋滞に入るのがイヤだったので別方向へと進路をとり、父親の思いつきで「浄瑠璃寺」という京都の外れにあるお寺に行く事にしました。

うーん、山道!!!
ナビを信用して走らせましたが本当につらかった・・・。ましてや買って1週間の新車をいつ対向車が来るかわからんような山道をサンデードライバー化している私が運転するのは・・・正直ちょっとイヤでしたね。
で、なんとか着いたんですがここからさらに悲劇が。
寺のすぐ前に駐車場があるという事だったので入ったんですよね。係員もいないし入れるなーと思って普通に入ったら駐車場の係の人が買って1週間の車を思いきりグーで叩いて文句を言ってきました。
「反対側に並んでる車がいるんですよ!!!だからすぐには入れませんよ!!!」
すっごい勢いでしたよ。ていうか、入ってこられたくなければ出入り口で番してろよ!!!ってよっぽど言いたかったんですけど(汗)ここはグッとこらえてUターンして少し離れた場所に路上駐車してきました・・・。あーむかつく!!と浄瑠璃寺へ向かう間ずーっとブツブツ言ってましたよ・・・。

気を取り直して浄瑠璃寺に入りました。

P1060704.jpg

ここには9体の金ピカな阿弥陀仏がいる(注・国宝です)という事で実は有名だったんですね。全然知らなかったです。
実際に見てみるとなんだか・・・9体ずらっと並んでいる姿が圧巻すぎてなんとも・・・。
でも薬師如来もいたのでちゃんとダイスケのケガが1日も早く治りますように・・・とお祈りしてきましたよ。
紅葉もとてもすてきでした。

P1060727.jpg

P1060729.jpg

P1060740.jpg

P1060757.jpg

P1060769.jpg

室生寺よりも素敵だったです。地味な寺ではありましたが、内容は恐ろしく濃い(^^;

浄瑠璃寺を後にして再び山道を走り、大宇陀という場所に移動する事になりました。温泉があるんですよ。そこでお風呂に入り、出来ればごはんも食べてから帰る、というプランです。
奈良公園に行ってたら多分別のプランになってたかな。シカに会いたかったぜ・・・。
で、ナビに従って動いていましたが浄瑠璃寺への往復の山道よりもさらにヘビーな山道で(しかも立派な県道)もう・・・疲れた・・・・。2車線の道にたどりついた時は本気で喜んだもん。
大宇陀に無事辿り着いてお風呂に入り、運良くレストランにも入れたのでごはんを食べていざ帰路に。
途中の針テラスという道の駅でお土産を購入後、名阪国道に入って名古屋に向かったんですが。

亀山―四日市間渋滞25キロ!!!

多分新名神から合流してくる京都とかからの車のせいだと思われます。四日市東インターあたりから3車線になるのでそこから渋滞が自然と終わっていきましたが。
途中で亀山のハイウェイオアシスにも立ち寄りましたがそこで時間をつぶしたところで渋滞が解消するわけでもないな、と判断し、40分ぐらい渋滞の波に飲まれながら無事10時半頃帰宅しました。

今回の収穫はデュアリスちゃんで山道走行したおかげでがっつり運転技術をマスターできた事でしょうか(笑)
免許を取得した時はミッションも運転できましたが、ずーーーっとオートマオンリーだったんですよね。
それが今回の車からさりげなくギアチェンジが出来るようになったのでミッション感覚で運転ができるわけですよ。
下り坂でシフトダウンをさせるというのは理解していましたが、実際に操作してみるとあわわわっって感じでしたね。でも慣れてくると楽しいです。車が信号で停車した後にギアをドライブに入れるのを忘れてそのままミッション状態で発進したらローのまましばらく進んでいたりとか(汗)そういう失敗はありましたが、擬似マニュアル運転で車のコントロールが楽しく感じられました。
こういう長距離の田舎ドライブでしかできないとは思いますが。

そして今日は雨の中日本ガイシアリーナまで行って全日本フィギュアのジュニア大会を観てまいりました。最後まで観たかったけど家庭の事情で女子の第2グループまで観戦。
お目当ての選手が調子が悪くて表彰台落ちしたのが残念。でも今回男子で優勝した子がとてもうまくて感動しちゃった。観に行ってよかったです。詳しくはフィギュアブログにて。

渋滞三昧

朝から奈良に行ってました。
最初はよかったんだけど、私が運転するようになってからは渋滞に巻き込まれて目的地に行くのを諦めるわ、目的地を変更したのはいいがめっちゃ山道で運転がキツかったわ、行った先の駐車場の整理のお兄さんに横入りダメって怒られて思いきり新車をグーで叩かれるわ、更にまた山道をしこたま走らされるわ、帰りも東名阪で25キロの渋滞に巻き込まれるわ・・・もう踏んだり蹴ったりです。
それもこれも奈良公園が私たちを拒否したから!!!(爆)
せんとくんの「せ」の字も見る事なく旅は終わりました。
明日の午前中に日記、書こうかな。午後はスケートを見に行くので。男子だけだけどね。では眠いのでこの辺で。マジ疲れたよ・・・・。

買い物はたのしいな

最近このブログにログインする時、すこぶる重い。夏○純のほのぼのレ●クのせいだと私は思っていますが。うっとうしいっ!!!

さて、今日は午前中から母上としこたま買い物してきました。

午前中は明道町に行って子ども会の買い物をしてきました。思ったよりも安くなくて残念でしたが予算はクリアしたぞ。少し節約できました。
寄り道した包装材料のお店で最近有料化が目立つスーパーの袋をいっぱい買ってしまいました。つくづくエコじゃないな我が家は・・・。
でもないと困るんですよね。ゴミを捨てるのでもバラバラになってしまうと不衛生じゃないですか!!

買い物が終わって移動です。明道町は名古屋駅に近いんですが、そこから港区の金城埠頭まで一気に南下。金城埠頭ははっきりいって名古屋の南のハズレです。
そこから・・・40分ぐらいで着いた。意外と速かったな・・・。さすがデュアリスちゃんvvすっかり乗りこなしてますよん。

そしてポートメッセでも買い物。といってもここはそんなに沢山はしてない。食べ物が多かったね。
でも食べたいなと思っていたお店とか買いたかったジャムとか軒並み不参加だったのが残念だ。

帰りはユニ●ロへ・・・。欲しかったのダウンジャケット。去年も違うお店でいいやつを買ったはずなのに今朝の新聞のチラシを見てしまってからはもう・・・これしか目に入らなくて結局パスッと買いました!わーいわーい。
そして母上のスポーツ用品店での買い物にも付き合いましたがグルグル見回って結局シャツ1枚って・・・!!!迷うわ―っていうのはわかるが・・・頼むわ・・・。私スポーツやんないから何がどういいのかさっぱりわからないのよ!!

てなわけで・・・買い物三昧だったわけですが、明日は奈良にドライブです。
せんとくんって会えるんだろうか。調べなきゃ(笑)

びーびー

忙しかったー。今日は同僚が1人お休みで助っ人が来てくれていたのですが、仕事を振ってもやっぱり私は忙しい・・・。いやん。
で、疲れつつも娘のピアノのレッスンに向かったのですが、ここでイライラしっぱなし。
隣の教室ではバイオリンのレッスンをしてるんですが、何やらお子様の泣き声が。まだ保育園の年少さんぐらいの男の子がびーびー泣いています。
どうやらバイオリンの後片付けが出来なくて泣いているご様子です。
お母さんは早くここを出ないとお姉ちゃんのお迎えに間に合わないっ!とキレ気味。でも子供がバイオリンを片づけるという事が重要なのでひたすら「これを片付けて」って言い聞かせても「お母さんがいいいーーー!!びえーーーー!!!」って延々泣いてるんですよ。ファスナーをしめるだけだったようですが。
お陰で娘のピアノの音が全然聞こえない。更にその子の次にレッスンを受ける小学生の男の子が来てしまったので私の目の前でそんな情景が繰り広げられてるんですよ・・・。もううんざり・・・。
お陰で今日買ったポポロが読めんかった(爆)
ていうかさあ・・・。しつけなきゃいけないから自分で後片づけをさせるのはいいんだけど、あそこまでひたすら泣かせっぱなしなのもどうなのよって思うわけ。
別にしつけるのは構わないけど場所を変えてやってくれって思いました。バイオリン教室と英語教室と娘のピアノ教室・・・さぞ迷惑だったに違いない。
更に至近距離で見ていた私はもっと迷惑だったvvv

NHKフィギュアが30周年を迎えるという事で記念の番組がBS1で放送されていたんですけど、今日が3日目。やっとダイスケ登場ーー!!と思って最初からきっちり観ていました。
今季はダイスケの滑りが観られないからテレビでオペラ座とかロミジュリとか観たら辛くなるかもと思ってたけど意外とあっさり観れた(爆)
そしてスケーターがジャンプを飛ぶ度に「ダブルアクセル」「トリプルループ」「トリプル・・・ルッツ?」・・・と、まるで解説者のごとくブツブツとジャンプの種類を言い当てている自分をすっごいアホだと思いました。
感想はまたフィギュアブログに書くとして・・・なんだかみんな若かったゾ。
それにミキティは今よりイキイキとしてて滑りもよかったです・・・。

さー、なんだか腹が痛いので早めに寝る事にします。
明日から3連休ですね!!
1日目・お買い物(名古屋と港)
2日目・奈良にドライブ
3日目・全日本ジュニア観戦(タダだからvv)
みっちりスケジュール入ってます。体が全く休まりません!!

ぶるぶる

寒いですねー。といいつつ私は意外と平気だったりするんですが、それでも病み上がりなのでしっかりマフラーとコートとマスクで完全防備しています。
外に出ている時間が朝家を出てから電車に乗るまでの7,8分とタワーズの中に入る前にほんの1分ぐらい外の空気に触れるのと(2階に上がらないといけないので)、帰りの最寄駅から家に着くほんお5,6分ぐらいという非常に短い時間なんですけどねえ(笑)
乗換するのも駅で待ってないといけなくて寒いからわざわざ直通電車を待つぐらいだしな。
でもこんなんですが冬の方が得意だったりして。
娘がなんだかコンコンしています(汗)丈夫な子なんですけど、インフルエンザの注射を打つ前に風邪ひいてほしくなかったなー・・・。

さ、今日は「ひみつのアラシちゃん」の日なので早めにお風呂に入って備えなくては。

私にとってはナンバー1

今日もがっつりアラシちゃんです。

その1・朝からテレビジョンを購入して「魔王」のドラマアカデミー賞の受賞具合の確認。

作品賞・2位。
主演男優賞・3位。

なんでやねん。
るーきーずが夏ドラマになってるなんておかしいやん。
読者票は圧倒的に「魔王」と「大野智」と「小林涼子」がトップだったのに。
審査員票ですべて帳消し。しかも思いきり酷評だし。
ま、私はもともとジャニヲタってわけではなかったのにここまでアラシちゃんに嵌らせてくれたドラマですから惹かれる何かがあったんですよ。「魔王」というドラマにはね。
だから私の中ではナンバー1なのだ。
他のドラマに関する投票はぶっちぎりのトップだったんだけどねえ。さすが角川。一筋縄ではいきませんな。

その2・↑のうっぷんを晴らすべき「anan」と「non-no」を購入。いずれも大野さんの写真サイコー(笑)

アラシちゃんに嵌る前は女性誌なんてまず買わなかったんですが(汗)もう部屋の中大変な事になってますよ。いろんな雑誌が溢れ返ってて片付けるのが大変になってきました。1日部屋にこもっていないと整理できません。
先日ハンズでマガジン用のファイリングリフィルを購入してきましたが・・・早く整理整頓したいっ。

その3・すっかりここで言うのを忘れていたがアラシちゃんの楽譜を買ったんだった。

ピアノソロ 中級 ベストヒッツ truth/風の向こうへ/One Love (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中級 ベストヒッツ truth/風の向こうへ/One Love (ピアノ・ソロ)
(2008/09/13)


商品詳細を見る


「truth」が弾きたくて購入。でも娘は「Beautiful days」が好きっぽいなあ。歌いやすいっていうのもあると思うんだけど。今度楽譜掲載雑誌が出たらめくってみようかな。

戻ってくるまで

高橋大輔選手が今シーズンのすべての試合を欠場する事になりました・・・・

というニュースを朝知りましてかなーーーーりショック!!
中国杯を欠場するというニュースの後なんの音沙汰もなく、もしかしたら軽傷だったのかも!なんて安易に考えてたんですけどねえ。
会社に着いて早々

「試合でなくなっちゃいましたねー。」

と係長に言われる始末。
そして

「小塚君を今年は応援しましょう!!」

とも言われました(汗)
ま、それは全く問題ないんですけどね。今年はkOZUKAの年にしてあげようと思う。

昼にダイスケがブログを更新した事を知り、早速読みましたがもう・・・なんていうのかしら・・・これからが本当に大変だというのになんかノリがいいんですよ(汗)

「僕のスタイルじゃないかな~」

の「~」に彼のこのケガを完全克服をしてやる!という男気を感じたというか。
もちろん辛い事の方がいっぱいだと思います。
でも既にリハビリをみっちり始めているとの事ですから治る事を信じて頑張っているんですよね。
私は遠く名古屋の地からダイスケの復活を心よりお待ち申し上げております。それしかできませんよね。

というわけでGPFの小塚君の滑りに激しく期待!!みんな、今シーズンはKOZUKAだよ!!
プリンスアイスワールドで握手しようと右手を出したらデジカメを持ってしまっていたために右手首を握ってくれた優しい子なんだよ!!(爆笑)
だから応援しようと思います。ダイスケの思いを胸にしっかり滑るんだタカヒコ!!



そして私は・・・このショックのうっぷんを晴らすべく。

テンセイクンプー~転世薫風(通常盤)テンセイクンプー~転世薫風(通常盤)
(2008/03/26)
大野智

商品詳細を見る


画像がないのが残念だが・・・・大野さんの舞台のDVDです。
うまい具合に2000円の割引券があったのとたまたまお店でDVD10%OFFだったんで定価7000円が4200円になりました(笑)
休みの日にじーーっくり観ようと思います。
天使の弁護士様とは全然違うんだろうなー。うふふ。
でもなー・・・出てる俳優さんのメンツが・・・羽場さんと秋本さん以外だーれも知らん(汗)大丈夫かいな。

仮眠します

昨日なんとなくぶり返してしまった風邪ですが、やっぱり少しぶりかえしてました。
おまけに咳まで・・・(汗)
早く寝たいんですがねー。今日は宿題ちゃんがあるんですよねー。
でこんな時に限って時間が遅いっ!!!
深イイ話90分スペシャルなんて改編期でもないのにやるなっつーの!!!

でも今日はゲストなしのアラシちゃん祭りっぽいので一度ここで2時間ほど仮眠をとって番組開始間際に起きて視聴しようと思います。


アホだねー。

雨天決行

今日は地元のお祭り。文化祭みたいなもんです。
地元の自治会が集まって豚汁作ったりおもちついたら綿菓子配ったりしてます。
他にも地元のお店がお花やみかんやまあいろんなものを売ってます。
その中に子ども会も混ざりまして、中学生までを対象にゲームしつつお菓子を振る舞うコーナーを作り、一応役員なのでお手伝いに駆り出されました。
朝の8時から行きましたがはっきりいって9時集合でも全く問題なかったような・・・。1時間ぐらいずっと立ちっぱなしでおしゃべりしてたもんな・・・。
受付だったので受付表に名前を書いてもらう事になってましたが、時々小学生と中学生を間違えたりとかして恥ずかしかった(苦笑)いや、中学1年だとちょっとわからんよ。
しかもほとんど雨降りで大変でした。受付表は濡れるし、傘ジャマだし。
受付でじっと座って子ども達にここに名前書いてーとかいろいろしゃべっていたお陰でせっかく治りかけていた風邪がぶりかえしてきた(汗)
朝の内は湿気もあってなんだか暖かかったんだけど、時間が経つに連れて寒くなってきたもんね。
お菓子がほとんどなくなったので1時半に終わって2時半からもう一度来てと言われたんですけど、ちょっとだるくなったので帰らせてもらいました。

・・・・家に誰もいない(汗)

鍵がないー!!!orz


こんなに早く帰れると思ってなかったからなー。父親に電話したらあと15分ぐらいで家に着くというので玄関の前でじっと待ってました。

そして速攻ベッドへ・・・2時間ぐらい爆睡させていただきました<(_ _)>
でも喉がね。酷使したからねえ。
明日咳がいっぱいでるかもしれん(汗)やばいやばい。

試運転がてら

dualis02.jpg

dualis01.jpg


今日デュアリスちゃん納車!!
いやー、超かっこウィッシュ!!!(笑)

名義は父親なんだが実際は私がほとんど金を出しているのでガンガン乗ろうと思います。

というわけで試運転という感じでなばなの里に行きました!
昨日からイルミネーションが点灯されていたのですが、去年クリスマス時期に行ったせいで普段40分ぐらいの道のりが2時間かかった記憶があったのでその反省を踏まえてなんと2時すぎに(笑)現地到着しました。

近くに花市場というでかい花屋があったのでうちの家族がしこたま購入していました。
3時になったらタイムサービスというアナウンスを聞きつけてそこでも買いまくり。高そうだったけど実際はそうでもなかったかな。
クリスマス用にちっこいポインセチアを買い物かごにつっこみました。
またアップできるといいなー。ほんとちっこいけど。

5時から点灯。
やっぱ去年より空いてる!
なばなの里のイルミはスタート直後がオススメだ。

P1060419.jpg

P1060426.jpg

P1060457.jpg

P1060483.jpg

以上4カットは去年と何も変わっておりません。でもすっごいいい場所で撮影できました。
やっぱクリスマス間近より全然ラクチンです。スイスイ歩けます。土曜日なのに。

P1060497.jpg

去年は海って感じだったんですが、今年はテーマが「花」だそうで、赤と黄色でチューリップを表現しているんだそうです。
なのであちこちにてふてふが。
「魔王」ヲタ的にはてふてふは思う所がありますなあ・・・・。(意味不明でごめん)

P1060543.jpg

まだこっちには載せてないタワーズライツもそうなんだけど、赤と白のLEDの組み合わせ、かなり眩しいというか目にあまりよろしくないんじゃないかな。
最後に入った白い光のトンネルの中にいると視界がなんとなくぼやけた感じになります。
タワーズでもそうでした。ずっと白と赤の光を観ているとぼやけてて撮影しにくかったです。
LEDが環境に優しいと言っても人に優しくないのってどうよって・・・って思います。

P1060599.jpg

てなわけで今年も頑張って撮影してきました!娘もいっちょ前に私のデジカメで撮影してましたが、夜景の撮影は難しくて、何度も失敗してすねてました。負けず嫌いなんだよね。
ま、成功した写真もあったので本人的には満足してたんじゃないかと。


んで、デュアリス。やっぱ新しい車だけあって安定感バツグン。
いつも通り伊勢湾岸を走ってましたけど、気がついたら130キロぐらい出てた(汗)
普段なら120キロであー、出てる出てる!って少し焦るんですけど(私の限界速度)。

そんだけスピード感覚が今までと違うって事かな。

それとナビ!!すっごいおもしろい。iPodのアダプターのオプションをつけてもらって試してみたけど動画も見れた(笑)
切り替えた時にいきなり大野君が出てきたりして笑った笑った。
でもアダプターのある場所がダッシュボードの中なのが超めんどう。運転席から遠いんだよ・・・。
なので今回はおとなしく新しく作成したアラシちゃんのCDをずっとかけてました。
CD焼く時にちゃんとタイトルを入れておけば表示されるんだよねー。それっていいよねー。
ナビの操作もタッチパネルですっごい反応早いしラクチンです。
これでもうほぼ手なずけたかな。
3連休に奈良に遊びに行くのでその時大活躍すると思います。
紅葉を観にいくのですが・・・・なんだか違和感(苦笑)
今年はまだ紅葉を見に行っていないのにクリスマス気分になってしまったからなー。まいっか。


ちなみに本当にロボットに変形できないか運転席を探りましたが何もなかったです。ちょっと残念・・・。

回し読み

今日助っ人の子が来たんですけど、彼女も私に負けずマンガ好きで、前に来た時に
「Sanaさーん、新しいマンガないですか?」
と聞いてきたのでいろいろリストを書いてみたら
「買おうと思ってやめたのがあるー!!」
と言ってリストに丸をつけていました。

そして今日がマンガ交換日だったわけですが、私もその子からマンガを借りてしまった(笑)

らせつの花 5 (5) (花とゆめCOMICS)らせつの花 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/19)
潮見 知佳

商品詳細を見る


5巻まで全部ね。私は夜行よりも九竜の方が好きだという事が判明。やっぱ黒髪長身美形で自分の力をひけらかさなくて、好きな女の子の為だけにすげえパワーを使うというそういうシチュが好き。
ちなみに私が貸したのは

オトメン(乙男) 6 (6) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/08/19)
菅野 文

商品詳細を見る


会長はメイド様! 5 (5) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/05/02)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る


ホス探へようこそ 1 (1) (花とゆめCOMICS)ホス探へようこそ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/05/19)
立野 真琴

商品詳細を見る


画像がないなんて(汗)

キス&ネバークライ 4 (4) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 4 (4) (講談社コミックスキス)
(2008/05/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 11 (11) (花とゆめCOMICS)
(2008/09/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


・・・・なんかほんと、花ゆめコミックスばっかりだなああ・・・・・。偶然だぞ!
別の子にも「ツバサ」を貸しています。しばらく仕事場にマンガが飛び交いますなあ・・・。

ささ、明日は納車!!やっとお目見えデュアリスちゃん。
会社の人たちに
「明日納車なの!!」
と自慢げに話すと当然何を買ったのか聞かれるんですが。
「デュアリス」と言うと反応が悪いですが、「ロボットに変身するやつ」というとすぐ理解してくれます。
残念ながらロボットには変わらないんだよねえ・・・。マジでどっかに可変レバーがついてないか確認してみようかなvv

【追記】
となりのMy Favoriteですが・・・
「魔王」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
さっきまで赤い四角の中に黒字で「魔王」だけだったのに・・・。あんなに肖像権厳しいジャニなのに・・・いいんかこれー!!!
でもこの画像は公式のトップにアップされていたからいいのか・・・。
まだまだ「魔王」熱はおさまりそうにありませんわー。

私はムール貝はもう食べない

タイトルの出典はうたばんの「私はアサリを掘りたい」からですvv


えと、風邪絶好調!!というわけなので今日も早めに寝ようと思うのですが、昨日のディナーの事を少し。

F1010073.jpg

都合によりデザートしか撮影できなかったんですが、これがまた美しいガトーショコラでございました。おいしかったvv

で、タワーズのレストラン街にビアレストランが新しく出来て、そこでディナーを堪能してきたのですが、今の時期は牡蠣とかムール貝が旬なのかな。
でかい貝類が苦手な私には少々キツイディナーとなりました。
最初のオードブルで牡蠣のくんせいみたいなのが出てきてチーズっぽい味にごまかされながら食べました。
メインのムール貝のなんとか蒸しなんて拷問でした。隣に座っていた部長様から

「こんなムール貝、そうそう食べられないんだから食べなさい」

なんて言われたので頑張ってムール貝5つ食べましたよ・・・・。
確かにあんな立派なムール貝オンリーの料理なんてこんな機会でもなきゃ食べないよ・・・。
でもやっぱり貝類は苦手!!!もうムール貝なんて食べない!!って思いました。

何故にでかい貝が苦手なのかというと。
海の味が苦手なんですよ。それと食感。むにゃむにゃしてるのは苦手です。
それとアサリとかシジミとか小さい貝ならなんとかいけますが、クラムチャウダーだけはどうしても食べられません。
昔給食でクラムチャウダーが出た事があって、ジャリッてなりました。それ以来貝類って敬遠しがちです。
アサリの酒蒸しは大人になってから食べられるようになりました。やっとアサリなんですよ?
だから牡蠣やムール貝なんて食べられるようになるのはいつになるかわかりません(笑)
というわけで・・・次はガッツリ肉類を食べたいなあと思ったのでございました。ごちそうになったのにケチつけてすみません、部長。


ちなみに、このお店に超イケメンがいます(笑)
接客の教育が行き届いている素晴らしいウェイター(っていうのか?給仕する男の人って。ど忘れした)でした。私的にブラッティ・マンデイの三浦春馬君に似てるかなーって思うんですが。
そしてそれとなく周りにイケメンがいた事を触れこむ私(笑)
ランチの時間にいるのがわかっていれば食べに行くのになー。きっとおばさまとかに大人気かも。
それと、ビアレストランだけあってビールがいっぱいあったんですけど、それぞれのビールの銘柄ごとにグラスやコースターがあるんですよ。
私が頼んだホワイトビールのすっごい名前が長いビール(発泡酒)の瓶が青くてとてもキレイなものだったので、持って帰っていいものかどうか確認してみたらOKだったのでもらってきちゃいました。
撮影しようと思ったんだけど、うっかりリビングのサイドボードに飾ってしまったので今は手元にない(苦笑)
また近いうちに写真を撮ろうと思います。
その瓶を帰りにもらう時にそのイケメンさんが私に
「どうぞ気をつけてお持ち帰り下さいねvv」
と優しく微笑んでくださいました。


落ちたvvv

風邪ひいたー

今日は部長達とのディナーだったのですが・・・どうやら風邪をひいてしまったようです。
私の座っている席の周りはみんな風邪ひきです。
今週末はいろいろと予定が立て込んでいるというのに・・・。風邪なんてひいてる場合じゃないってのに誰だよ風邪菌広めたヤツはあああ!!!


というわけなので、今日のディナーのお店の事とか話したかったですが、明日にします。
ほろよい気分なんだけど鼻づまりで喉もビミョーにいがらっぽい。
ぬれマスクして寝ます。

寄り道

会社帰りに突発的に栄に行きました。
NHK杯フィギュアの30周年記念イベントなるものにどーーしても行きたくて。

PB110282.jpg

ダイスケ君と

PB110281.jpg

真央ちゃんが

がっつりお出迎えしてくれておりました。
NHK杯フィギュアに出場した事のあるトップスケーター達の紹介と衣裳の公開とかやってました。

PB110283.jpg

2006-07シーズンの真央ちゃんの衣装です。これ、好きなのー!!「チャルダッシュ」が好きだったしねー。

PB110285.jpg

ダイスケの汗と涙が詰まった「オペラ座の怪人」の衣装・・・。涙出そうだったよ!!
食い入るように見てきましたよー!!
なんか・・・中国杯欠場のショックから少しずつ立ち直りつつあるかも。
やっぱショック療法がいいのかな。今までダイスケの映像とか写真とかあまり凝視できなかったんですけど、今回これを見に行ったお陰でちょっと「オペラ座」見たくなりました。

このイベント、全国をサーキットしてるのかな?よくわからんけど。
観れる人は観た方がいいですよ、これ。真央ちゃんやダイスケの衣装なんてそうそう見られませんからねー。


しかし・・・。なんか風邪っぽいなあ。

会社でゲホゲホやってる人・・・いたっけ。今回は鼻から来てるのでちょっと油断したかも。いつものどからくるので。今日はぬれマスクして寝よう。

魔王再び

「魔王」のサントラを注文した際、一緒に予約してしまった「魔王」のDVD-BOX。
この中に入る特典映像の中身が明らかになりましたが。


ここここここれは!!!


大野さんファンにはヨダレだらだらモノな内容!!!!!


■Disc1 124分
・しおりが見た「最期」の真相~悲しき復讐の果て~
・メイキング集・超拡大版  意外な素顔や撮影秘話が満載!
・独占!クランクアップにPが密着!!大野・生田が語りつくす「魔王」への思い
・SPOT全集
・予告全集
・ノンクレジット・タイトルバック
・「魔王」思い出の寫眞館
 
■Disc2 141分
・魔王族終結! ”真紅の制作発表”その全貌!!
・魔王・ファンミーティングin赤坂サカス
・超秘蔵!打上げVTR 門外不出のNG集からクランクアップまで一挙公開!!
・ドラナビ完全版
・キャストインタビュー完全版 未公開トーク盛り沢山!!
・<おまけ1>本当の魔王は誰だ!?
・<おまけ2>涼子危機一髪!! タロットカードが未来を暴く!!
 
第1話と最終話(第11話)はディレクターズカット版を収録


どどどどどどどーしましょうって感じですよ(滝汗)特典映像が2枚もつくなんてっ!!
「魔王」から大野さんに嵌った私にとってはもうこれは2009年はコレで生きていけ!!と言われているようなもんです(笑)
あーもう早く年末年始なんて過ぎちゃって「魔王」DVD-BOXが発売になる1月9日にならないでしょうか!!
私はセブ/ンアン/ドワイで予約してるんですが、こっちだと予約特典もついてしまうらしくてなんだか得した気分ですわ。取りに行かないといけないけど成瀬領の為ならそれぐらいどーってことないし!!

てなわけで一時的魔王ブーム到来です。
成瀬領、かむばっくvv

あれから1年

F1010072.jpg

今日は地元の秋祭り。まあ市の産業まつりみたいなものなんですが、結構大がかりでして、いろんな食べ物がいっぱい売ってるので毎回来てたりします。
本当は高校時代の友人のお母様が本格的な和太鼓のチームをやっていて、その発表が見たかったんですが、運悪く昨日行われていた模様・・・。残念だなあ。
今回は娘と娘の友達を一人連れていき、すぐに別行動になったので適当にブラブラとお買い物しました。
毎年楽しみにしているプチケーキを買い、米沢牛の串焼きをほおばり、娘の夏休みの宿題として出した絵の展示を観たり。一人でちょっとさびしかったですが堪能はしてきました。

1時間ぐらいしてから娘と合流して早めにお昼を食べて寒いので引き上げてきました。
実のところここにはあまり長居したくなかったのです。楽しいイベントだから来ましたけどね・・・・。

忘れませんよ。

去年、このお祭りの最中にサイフを失くした事!!!

結局出てきませんでしたからねー。私のサイフちゃん・・・。きっとサイフと中身のお金だけはどっかで出回って後はポイなんだろうなあ。
貴重な「THE ICE」記念のリニモカードもあの中だ。
東京で買ったスイカとパスモもあの中だ。まだ使えるのに。

もう今更なので絶対出てこないとは思うんですが、私のサイフを今使ってる人、いつか必ずバチがあたるからね!!!


んで・・・子ども達が家で遊んでいる間、私は・・・

「魔王」観てました。

ごめんSママ、日本版だ(爆)
というのも8話まで連続で観てはいたんだけど、その後はリアルで観ていたのでいつでもいいや、って思ってたんですよね。
で今日じっくり観たんですが・・・やっぱ切ないっ!!なんでこうなっちゃうのっ!!!
でもやばすぎるほど大野さん素敵すぎ・・・・・・!!!(* ̄。 ̄*)
というわけで再び1話から観始めるバカが一人・・・。いい加減韓国版観ろ!!って自分に突っ込んでおきますね。

ストレスが1個消えた

今日はいつもおなじみの子ども会の役員会でした。
先月から苦痛だった残留の役員選びですが、結局今の会長さんがやってくれる事になりました。
脅迫めいた電話もかかってきたらしくて相当めげていたみたい・・・。
ほんと、申し訳ないです。私が出来るならよかったんだけど、家庭の事情とPTA絡みもあるのでさすがに市の方は厳しすぎますね。可能な限り協力はしてあげたいなとは思いますが・・・PTAとの両立は難しいかも。

というわけでちょっとだけ肩の荷が下りました。ほっ。


なんだか寒いですねー。考えてみたら11月なんだよねー。
明日は娘と娘のお友達を市のお祭りに連れて行ってあげないといけないので結局早起き・・・。疲れるわー。まったりしたいぜ!!!

冬の風物詩2008

今日から始まりました!!

名古屋駅前の冬の風物詩・タワーズライツ★

今日と月曜日はじっくり見られませんが火曜日辺りに大きいデジカメ持参して撮影してこようかなと思っとります。
今年はツリーが3本になった代わりに赤い光になるらしいんだけど、残念ながら急いでいた私は赤くなったツリーは見られなかったです。多分待っていれば変わるんだろうなあ。赤くなるって聞いてたし。

ではあまりいい画像ではないですが、急いで撮影したのをアップしてみましょー。

F1010070.jpg

F1010069.jpg

昨日の試験点灯を観たというおじさんの話だとかなり眩しいとの事ですが、本当でした。ライトが白い!!
今年は環境対策として全てLED使用だそうです。

F1010066.jpg

おなじみの壁面のイルミネーション。今年もメルヘンチックです。
クマが動いているのを観ました。最終的にこんな感じになるらしい。
やっぱデジカメ持参して真正面から撮影を敢行するしかあるまい。

F1010071.jpg

最後は15階のマリオットアソシアのエントランス前にあるツリーです。
今年はどうも赤を基調にしたみたいですね。
そういや「魔王」も赤がメインカラーだったなあ。流行りか?

今の携帯にしたらなんか画像がイマイチ。撮影する時はすごくキレイにピントを合わせてるのに実際に撮影されたのがボケてるのって・・・どうなのかしらねえ。
いろいろいじってみよう。
このタワーズライツは来年の1月12日までやってます。クリスマスが過ぎると正月仕様のイルミネーションに変わるそうです。
そういや12月1日にも変わるんだって。3パターン撮影しなきゃいけないのかー(笑)

今日がヤマ!!

ひたすらデータ加工の一日でした。
締め切りが明日に迫っているんですが、金曜日は残業が出来ないのでなんとか今日全部やらないと!!と思って頑張っておりました。
でもなー、わざわざ書式を変えて提出してくるところもあるのでそれを所定の書式に戻す作業が超めんどくって最後に1つ残してしまいました(汗)

で、今日データを加工している中に自分的ヒットな誤字がありました。

発泡スチロール → 八ポースチロール

読めるけどさ。イタイ間違いだよなあ・・・。
誰が書いたのだろう・・・。現場のおっちゃんにしてもヒドすぎます。


さて、今日のTBSはアラシちゃん三昧(笑)←ほらきた。

まず「うたばん」。ここはリーダーが活躍する場なので期待度200%。
しかし、今日の下剋上コントはちょっとキレがなくて、むしろ「かわいい」系だったな。
最後の素で言ったように聞こえる「うるせぇ」がほんと、かわいらしくてあなた本当に11月26日に28歳になるんですか?と声をかけたくなりました。
でもちゃんと中居君が頑張ってコントに持っていこうとする流れは素晴らしいです。
タカさんもっとガンガン仕込んでやって!!って思いました。
あとリーダーが家族でWiiのボウリングをやるという話になってたのですが、うちには丁度WiiSportsがあるんだな~。
私ゲームが苦手なのでやった事ないんですけど、リーダーにあやかってやってみようと思います。
なんて単純なんだ(笑)
ちなみに娘に言わせると手首のひねりだけで野球ゲームもできるそうですぜ。

「ひみつのアラシちゃん」はやっぱ世界一太ってしまった人の服を着てみようコーナーでしょう。
4人が顔をくっつけあってて間違いなく腐女子萌えでしょう(笑)

以上でございます。
夕べ、結局TMのデータ作成が終了したのは12時半でした(汗)いやー、眠い眠い。
何故こんなに夜更かししてしまったのかは自分でもわかってます。
9時頃までずっと「嵐の宿題くん」と「スキビ5話」を観ていたからです。
感想書けなかったので後で頑張ります。

ひたすら

昨日のショッキングな出来事を忘れたくて必死に仕事しとりました(汗)
でも途中でどうしても大ちゃんが今シーズンお休みするんじゃないかとかそういう悪い方向へと想像が働きどうにもならないっすよ(涙)
私ここまで溺れてたのね・・・・。本当に浮気してごめんなさいって感じです。
でもこんな事ばっかり考えてるとめいっちゃうので朝買ったテレビジョンとTVガイドを昼休みにむさぼり読んでましたよ。
現実逃避するならアラシちゃんに限るんですよ、今は。大ちゃんを直視できないのよ・・・・。とほほ。

もう一つの例の小室さん事件ですが、会社の子が意外にもTMの曲を聴きたいと言ってきました(汗)
一応筋金入りのFANKS(だと思う)ですからどのアルバムがいい、とかこの曲はアレの曲だ、とかスラスラ答えてあげてます。
そしてオススメを教えてあげる為に今必死になってデータ作成をしている最中でございます。
さー、ラストスパートです。がんばってTM布教活動します(爆)

Gift for Fanks(DVD付)Gift for Fanks(DVD付)
(2007/11/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


とりあえず、これが一番かっこいいジャケなので置いてみた。
私は復活を信じております。せっかく「SPEEDWAY」で昔に帰ってみたんだから次はTMに帰ってきてって思います。
いつの日か、必ずね。

朝からショックなことばかり

私は平日は6時に起きます。そして新聞を取りに行くのですが、今日の新聞の一面を見て眠気が吹っ飛んだ。


ここここここ小室先生がっ!!!!

orz



朝の段階ではまだ捕まってはいませんでしたが仕事初めて1時間半ぐらいしてやふーを開いたら捕まってたっ。

兼ねてからお金についてはいろんな噂が飛び交っていたんですが、本当だったのね。
私の青春の1ページに燦然と輝くTM NETWORK。そのリーダーの逮捕というのはかなり凹みますよ。
いやー、ショックですよ。今日は忙しかったけど合間を縫ってネットで情報キャッチしてたくらいです。
ウツと木根さんの公式コメントも出てるし、もうね、それだけで涙出そう。
昔の思い出がいろいろ思い出されるんですよ。
東海ラジオで放送していた「SFロックステーション」の彼のトーク、結構面白かったんですよね。洋楽からアイドルまで(笑)幅広くかけてくれてたしなあ。
「神社でB」とかいうヘン歌まで出してたし・・・・。あああ懐かしいっ!!!

思えば昨夜の「嵐の宿題くん」にゲストで出ていた古田新太氏の昔の写真が出てきた時に誰かが「TKみたいだ!」と言った瞬間「Get Wild」のサビがBGMになったんですよね。
そっから始まっていたのかもしれん・・・・←ウソつけっ!

そしてその暗いニュースを払拭するかのようにアラシちゃんのCDや花ゆめやらアラシちゃんが掲載されている雑誌を買いあさり帰宅するとまたしてもショッキングーなニュースが!!


高橋大輔、足の負傷により中国杯欠場!!!


(゜ロ゜;)エェッ!?


ちょっとまてちょっとまてちょっとまて!!!!
こないだ元気に公開練習してたやんか!!!!


悲しいわ・・・・・・orz


そういやこの子はケガで欠場とかいうのを今まであまりしてないような気がするんだが(汗)
ケガしなくて感心感心って思っていただけに今回小室先生のニュース以上に(え)ショックを受けました。
きっと私が大野君大野君騒いでいたせいなんだ。ごめんね大ちゃん。浮気して(爆)


というわけで・・・欠場は仕方ないのはわかるのですが、これでグランプリファイナルも行けなくなってしまい、テレ朝大騒ぎだなこりゃ。
よし、ダイスケの分もこづくんが頑張ってくれるだろうから今は治療に専念しよう!!頼むよ!!

10周年なのだそうです。

3連休最後の日は一日家で引きこもりです。HDDの編集が結構進みました。
娘は午前中は友達の家に遊びに行き、ご飯を食べに戻ったあとすぐにお習字。そのまま一緒に通っている別の友達の家に遊びに行きました。
いやー、はかどるはかどるvv
その作業の途中で録りだめしていた「イタズラなKiss」の最終3話ぐらいを観始めてしまったんですが(笑)琴子の出産のお話(事実上の最終回だな)だけやたら作画がよすぎなのと、入江君の声がおっさん声だったのが非常に気になった(笑)
医者になってる入江君だとあまり気にならないけど、最初の頃の高校生編なんて違和感ありまくりよ。
考えてみたらスキビの蓮もアニメはちょっとおっさん声なのですが(笑)なんでも完璧にできる人の声というのはそういうもんなんでしょうか。

さて、編集の後は今頃ですけど衣替え。思いきって昔から持ってる服を捨ててしまう事にしました。
もうちょっと早くやっておけば昨日の資源回収に間に合ったんだけど、逆にこれだけの量を出すと古着の回収に来た軽ワゴンに積みきれなかったと思うので逆によかったかな。
来月は当番ではないので回収ステーションに持っていくだけなのですが、何度も往復しなくてはいけないので・・・いい運動になるな。
お陰さまで衣装ケースが大分軽くなったvvなかなか思い切りが悪くて捨てられなかったんですよね。
まあそれもこれも太っ・・・・以下略orz

さっきHEY!×3を観ておりました。アラシちゃんファンになってからは初の歌番組出演のチェックなのでなんだかウキウキです。
以前からたまたま見てたり、とかはあったんですよ。逆に「うたばん」の下剋上コントはしっかり見ていた方じゃないでしょうか(笑)
んで、今日ですが、リーダーの服がライトグレーのカーディガンだったせいでミクシの感想トピに
「リーダーの服がおじいちゃんみたい!!」
などとたくさん書かれていてちょっとがっかし(苦笑)
いや、確かにそう見えるんだよね、座ってると。
でも立って歌ってる姿を観ろ!!と言いたい。

思いきりロングカーディガンじゃねーか!!

あんなロングカーディガン、おじいちゃんは着ないよ(笑)

後はね・・・嵐のトークタイムでは一言もしゃべらなかった(涙)リーダーでしたが、心理テストの時は一番最初に紹介され、行動の意味をちゃんとしゃべってくれていたのがうれしかった・・・!!
それと、ほかのゲストのトークタイムでもしっかり素敵笑顔を見せてくれていてこれまたうれしい・・・。
ローリングコインタワーで最近2連敗中のリーダーだったのですが、今回はマツジュンとのコンビプレー炸裂★でなんとかDTさんを打ち負かしました。ほっとした~~!!
翔さんみたいに謹慎になったら大変ですから・・・。

なんでVS嵐は関東ローカルなんだろうか。地方のアラシファンをないがしろにしてないかフ●テレビさん!!

そして最後にやっぱり思うのは、リーダー黒いよ(^^;
釣りに行きまくってるな・・・・。

というわけで最後はアラシちゃんネタでしたが、今日アラシちゃんのCDデビュー記念日なのですよね。なんとなくお祝いムードが流れているアラシちゃん界隈なのでありました。
明日いよいよ・・・

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
(2008/11/05)


商品詳細を見る


発売日なのでーすvvvあわわわスキビもあるし大変大変(汗)

イモ!

今日は午前中は自治会の資源回収の当番だったので新聞雑誌段ボールアルミ缶スチール缶ガラス瓶などの仕分け作業をしてきました。
夏に比べるとビールの量が明らかに減ってるので比較的早く終わったかな。でもやっぱり相変わらずゴミの収集だと思ってる人もいるんですよね。なんとかならないものか。
午後からは昨日の愚痴通り義父の家に行きましたがあっという間にイモ掘りに連れていかれました。娘のリクエストだから仕方ないよね。
もうね、イモ畑が手入れしないまま適当に育ててるのでどこに根っこがあるのか忘れたとか言うんですよ。草とイモのツルをかき分けながら奥に進んでいくんだもんね。
それでも娘は楽しそうにイモを探してました。4つぐらい自分で見つけて掘ってたかな。

imohori.jpg

ちょっとモザイク入れて見た(笑)自力でイモを掘ってご満悦です。

イモ掘りの後お茶を飲みに行こうというので適当に車を走らせていたんですよ。
そしたら私とした事がこんな素敵な場所がある事に気がついたのです。

知多半島に「大野町」という地名があるんです!!

だからその辺りを走ってるとあちこち「大野」だらけです!!!
今までなーんにも考えずにその場所を通っていたのに今の私には非常に心臓に悪い場所となっております(笑)

さー、明日は何しようかな。
とりあえず今日見損ねたダブルオーでも見るとしよう。
ああ、本当にゆるゆると3連休が過ぎていくよ・・・(涙)

のほほん

なんか不毛な3連休初日です。午前中に娘の視力検査に行った後は・・・ふつうにおさんどんしてましたわ。
3連休の間、珍しい事に母が昼間不在なので(いろいろとね・・・あるんだよ)家事やらされまくりだったりする。
しかも明日は自治会の資源回収の当番だし義父の家に行かないといけないしさあ・・・。義父の家に行くのが一番キツい!!事情があって3か月に1度必ず行かねばならないのですがそりゃあもうキツい!!
自分とこの親戚の子供が結構いい大学に行っていいとこ就職してっていうのを毎回聞かされるとうんざりしますがな。でも仕方ないのよ・・・。先立つものをもらっておかないとね、ここからは!!(爆)

てなわけで観光に行く予定も全く立てられないし、ほんと、つまらん連休になりそうでございます。
仕事してた方がマシかもしれない。いやマジで。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索