やばいなあ。

今日健康診断の結果が出たんですが去年とあまり変わってなかったです。


また血液検査でひっかかってしまいましたのことよ・・・。orz


去年かかった医者で薬をもらって一度は数値を下げたからよかったんだけど、薬を止められたらあっという間に元通りって感じですねえ。
体重とかは変わってなくて体脂肪率は若干下がりましたが結局何一つ改善されず、悪くもならず、堂々巡りだな、こりゃってところですかね。

てなわけで明日夜に医者に行ってこようかな、と。残業さえなければね。
去年の医者は昔ながらの町医者なので口が悪いんですよ。あれをこうしろあーしろっていう指示がもらえなくてね・・・。


そしてもう一つ病気が。

先々週のうちにアラシちゃんの新曲の初回限定版(DVD付き)を予約したんですが。
通常版にどうやらシークレットトークが入るらしいというニュースをキャッチ!!
ま、通常版のみに入っている曲がすごくツボに入った曲だったので買おうかどうか迷ってはいたんですがね。
というわけで。

予約し直してきた(爆)


どんだけジャニヲタなんだ私・・・。近畿の王子様の大ファンである某様の気持ちがよおおおおくわかりましたよ、ええ。


そして予約した帰りに北海道物産展に立ち寄って旭川のラーメンと旭川の洋菓子のお店のプリンを購入して帰ってきました。地元のテレビ局が来てましたね。
でもこれ以上宣伝してくれなくてもいいです。お客さんいっぱいいるから!!

帰宅後プリンを食べました。
濃厚でおいしい♪
血液検査にひっかかったっていうのに・・・。ま、半年に1度のお祭りなんで見逃してもらおうか。

マクロスの歌

今日は飲み会だったんです。楽しかったですよ、ええ。
その後カラオケに連れていかれました。
マクロス歌わされました・・・。
1人マクロス好きなおじさんがいるんですよ・・・。
いきなり「トライアングラー」を歌わされました。
でもアラシ好きの私的にはやっぱりどうしても「truth」を歌わねば気が済まないので歌ってみたところ
「アニメの歌みたいだな」
と言われました。確かにね・・・。だからいろんな動画があるんだな。
ついでに大野智ソロ曲「Song for me」もチャレンジしました。
む、ムズい!!よくこんなムズい歌を踊りながら歌えるよなあ・・・。
そしてこれはもう1人歌う人が必要だ。かといって覚えてくれるような奇特な人が周りにいない。残念だわ・・・。
そしてシメがまたマクロス。元祖「愛・おぼえていますか」。初めて歌いましたよ(汗)
サビはわかるんだけど、AメロとBメロがイマイチだったな。
次は「もってっけー!!」の歌を練習しようと思います。


つーかさ、マクロスF、録画はしてあるんだけどほとんど見れていません(汗)

忘れっぽい

日記のネタを忘れてしまうんですよ(汗)
若年性アルツハイマーになってないですかね私・・・。
なのでついついアラシちゃんとかダイスケに逃げてしまうのですが。

ここ2日ばかし動画サイトにいりびたっておりまする。
嵐の「truth」を使った神がかった動画がいっぱいあって楽しいです。
できることなら00で誰か作ってほしいくらいですわ。
いまはようつべしか使ってないけどそのうちニコ動とかに手を出すぞ・・・。怖い怖い(苦笑)


あ!ネタを思い出した!!

土日に彦根で「ゆるキャラさみっとin彦根」が開かれてましたよね!
私、あれマジで行きたかったんですよ(汗)
でも学校行事と子ども会行事が両日に入っててサミットの開催を知った時点でもう行けないの確定でした・・・。
ニュース映像を観たのですが、4万人以上も人が来たらしいですね。
行かなくてよかったのかな。ひこにゃんなんて人気がありすぎて近くになんて行けなさそうだよ。
でも他のゆるキャラも面白いのがいっぱいあるから多分メモリ使いきっちゃうくらい写真を撮りまくるだろうな。
そしていつのまにかひこにゃんが「ゆるキャラ界のカリスマ」と呼ばれている件(笑)
確かにひこにゃんの人気はすさまじいものがあるからね~。年賀状、送ろうかな(爆)

来年はスケジュールが空いていたら是非行きたい!!だから来年も開催してほしいよ!
そうなったら泊まりで行っちゃうよ(笑)

お買い上げ

車、買いました。

なんと新車(汗)

昨日までは新古車(4WD)を買う気マンマンだったんですが、帰宅した時父に
「2WDの新車と新古車は値段はほとんど一緒」
って言われたのですよ。
下取りは0円だけど、父の友達が15万でなんとかしてくれるっていうのでそれを差し引くと逆に安くなっちゃうんだな、これが。
しかもこれから主流になると言われているフラッシュメモリーナビという素敵ナビが標準装備されるのならじゃあそれってなっちゃうじゃない。
更にワガママを言ってiPodのアダプターを追加して手を打ってもらう事を決めて昼間見積もりを持ってきたディーラーのお兄さんに電話したら
「今から行きますう!!!」
と言って8時過ぎに本当に現れました(爆笑)
不景気なので車が真剣に売れないらしくて、大感謝されたわ。
今回私らが買う事で救われたのかしら、とか思ったのよ。
そしていろんな書類を手分けして書きまして見事商談成立。
遅くとも来月の10日までには来るそうな。うひゃーーー♪超楽しみでっすvvv
その車は日産デュアリス。念願の黒い車!!
残念なのはMSもどきに変身しないことだな(笑)
これで毎週ドライブ確定!ガソリンも安くなってきたことですしね。あの高騰はいったいなんだったのか・・・。

バザー

今日は市の子ども会が主催するバザーのお手伝いに行ってきました。
朝から夕方までいましたがもうすごいのね。
毎年行われているのでどんな内容のバザーなのかわかってる人は面白いくらい沢山買っていくんですよね。
午前中は個数制限をしているので制限いっぱいまで買っては荷物を預けてまた中に入って買って、預けて中に入って買って、を5回繰り返した人がいるそうな。
午後2時から半額になるので、それを狙ってくる人もいっぱいいて、午後は個数制限もないので一人では持てないくらいたくさんの品物を買っていきました。あれだけ買っていったい何に使うのだろう・・・と不思議に思っちゃいました。もしやフリマや他のバザーに転売するんじゃ(汗)
今回はスタッフゥ~だったのでお買い物ができず、レジや販売もさせてもらえず、ひたすらお客様を安全に誘導する為の係でつまんなかったでーす。最後少し手伝いましたがね・・・。
なので来年はしっかり買い物しちゃおうかな、と思っとります。

帰宅したらなんと男子フィギュアの小塚君がスケートアメリカで優勝したという速報をキャッチ!
いやー、めでたいね!去年もダイスケが優勝した大会なので縁起がいいね。
アメリカの1,2位の選手を抜き去っての逆転優勝でございます!!おめでとう!!
女子はSPでミキティとゆかりんが2,3位につけてます(1位はキム・ヨナ)。
是非ともゆかりんに頑張っていただきたい!!!

おまつり

今日は学校のおまつりでした。いわゆる「文化祭」みたいなやつですね。
小学校なのでPTAも全面サポートしてます。
来年私はそれをやらされるわけですな。
まあお友達の役目を引き継ぐだけなので気負いはあまりないです。
後は子ども会がらみの問題をどう片付けるかだけですね。

さて、娘は一応実行委員会に名を連ねておりまして、2学期になってから毎週金曜日に集まって準備をしてきたのですが、役目が裏方だったんですよね。
放送室みたいなブースで幕を上げたり下げたりしたり、スポットライトのボタンを押したりしてたようです。
なので、実行委員で踊る「陽はまた昇る」byアラジンには不参加でした。
それをママ友から「なんで裏方??」とつっこまれました(笑)
帰宅後娘は
「もう来年は実行委員はやらない」
と言ってました。そんな寂しいこと言うなよ・・・。でも自分ですすんでやる!と言った大役をなんとか勤め上げた功績は大きいかな。どうなる事かと思いましたけどほっとしました。

ところで、娘のクラスの副担任の先生の事を前にここで書いたのですが、今日やっと姿を拝見できる!と思って楽しみにしていたのに、間近で見る事なく終わってしまった・・・orz
ママ友は「麒麟のホームレスじゃないほうに似てる」と言ってましたが、どーなんでしょうねえ。
来月の授業参観は見られないのでこうなりゃ個人懇談でめいっぱい拝ませてもらおうと思うのですが、担任オンリーだったらがっくり・・・だな(笑)


さて!!なんとか車の購入ができそうです。
ディーラーに知り合いがいるのでいろいろ手を尽くしてもらった結果、日産デュアリスの黒の4WDの新古車をキープしてもらえる事になりました。
早ければ来月早々にも新しい車とご対面!!となるかな。
今回は私が半分お金を出すので好き勝手出来ます。うふふ。楽しみ楽しみー!!!

本格的シーズンスタート

たまにはフィギュアのお話をしないとね。こっちも一応頑張ってるんだよん。

明日からいよいよグランプリシリーズが始まります。
スケートアメリカ・スケートカナダ・中国杯・エリック・ポンバール杯・ロシア杯・NHK杯
この6つの大きな国際大会でいい成績を収めた人たちが出られるグランプファイナル。
以上7試合の国際大会が目白押しなのでございます。
我らがダイスケは来月7日からの中国杯からになるので、もうちょっとお預けくらわないといけません。
明日のスケートアメリカにはミキティとゆかりんが出るとの事ですが、アメリカの若手がいっぱい出てくるのと韓国のキム・ヨナが出てきます。うかうかしてられません。
ま、今回真央ちゃんがエリック杯に回ってしまった事もあるのでたぶん真剣に見ない(爆)
つか、そんなの見る余裕がないっす(汗)
明日は学校のお祭り、明後日は子ども会のバザーで両日拘束されます。
もうゆっくり寝られないのね・・・来月1日まで(涙)
なるべく早めに寝ようと思うのにどうしても体はアラシちゃんに向いてしまうのよね。いかんなー。


続きにドラマ「魔王」ネタ。
続きを読む

アラシちゃん・・・

こんばんわ。朝6時20分頃に寝ぼけ眼で「朝ズバッ!」を観ていたらいきなりテレビにアラシちゃんが出てきていっぺんに目が覚めたSanaでございます。
「Beautiful Days」のPVを「朝ズバッ!」が地上波初披露ですよ。
智さんの優しげなお顔に、天使の羽根・・・・。ああ、早く11月にならないかしら!!

さっきまで「ひみつのアラシちゃん」を観ていたんだけども、朝のテレビ欄解説には大野さんのコメントがありそうな感じで書いてあったのに、実際は全然なくて超寂しかったわ・・・。
VTRばっかしで彼らとゲストを交えてのトークがあまりなくてこれまた寂しい・・・。
私的には彼らにコントをやってほしいんだけど(爆)
ニノもジャニウェブで「コントやりたい」って言ってるんだしさ。考えてくれよTBSさん。

さて、アラシ好きもここまでくると異常って事で。

花にアラシ (花とゆめCOMICS)花にアラシ (花とゆめCOMICS)
(2008/01/04)
高木 しげよし

商品詳細を見る


ぶっちゃけましょう・・・。

名前だけで買ったど!

中古だけどさ(爆)

ヒーローはオレ様な大富豪でちょっと道明寺入ってて、ヒロインは貧乏ではないけど運動神経がやたらいいというなんか・・・ビミョーな設定。
それにニセ道明寺(笑)の名前は「嵐」と書いて「ラン」と読むんです。紛らわしいっ!!!
それに正直に申し上げて私の好みの絵ではありませぬ。線が細すぎ。
中古ですからね。こんなもんでしょう・・・。ごめんなさい。本当にタイトルだけで買ったのよ。

それと「ポポロ」にまたしても手を出してしまった・・・orz
アラシちゃん10年目突入記念の記事とくりゃ買わないわけにはいきません。
MAQUIAのセクシーアラシちゃんも気になりましたが本が重いし智さんメインってわけでもないので(爆)パス。明星もパス。立ち読みで済ませちゃった。
いやー、明星なんて何年ぶりにめくったかしら(笑)昔は愛読者だったのにな。
来月のポポロも嵐祭りくさいので買わないとな。昔に比べるとジャニーズ系がいっぱい掲載されている雑誌が増えてますね。いいのか悪いのか・・・。さすがに全部は買えません。智くんメインの素敵ショットの時だけ購入する事にしております。
芸能人にこんなに情熱を注ぐのって実はTM NETWORK以来だったりして。レボの時はここまでじゃなかったような気がするからね。
TMさん達は・・・テレビに出る機会が少なかったから余計追っかけたくなってたんですよね。


ああ、最近ブログのネタがすっかり偏ってしまっています。だってこれしか書く事がないんだもん。

初戦突破

今日からセ・リーグのクライマックスシリーズ2ndステージが始まりました。
去年と同じ組み合わせになったわけですが・・・大方の予想通り中日さんが勝ちました。
ノリさんが最後の最後で打ってくれてほんと、よかったよ・・・。
あと3つ勝てば日本シリーズへ行けてしまうわけですよね。なんだか不思議ですなあ。
できることならもうCSなんてやめてほしいんだけど。
巨人と10ゲーム以上離された3位なのに日本シリーズに行けてしまう可能性が出てくるんだものね。今まで一体何だったんだって思う気持ち、よくわかるよ。
だったらもうリーグ優勝=日本シリーズでいいじゃんね。わかりやすいもん。
というわけでCSを廃止する為にドラは頑張ってると思って(爆)明日以降全部勝つつもりでファイトだ。

それにしても・・・今日は本当に忙しかった・・・。それでも無理やり残業ナシで帰ってきました。
だってリフレクソロジーの日だったんだもん。
残念ながら担当の人はいなくてしかも退職しちゃうんで、今日は違う人にやってもらったんだけど、予約を取ってくれなかったんだよね。ま、いっかーって感じになっちゃったよ。
今日やってくれた人に「力いっぱいやってください」ってお願いしたら結構イタ気持ちよかったんだが。
でも足の途中で寝てしまった・・・。くそう。気持ち良すぎだ。

大好きだっちゃー

夕べ30分遅れの「嵐の宿題くん」を観たため、今夜はマジ眠いです。
だって、あまりに見事な大野智祭りだったので・・・興奮してちょっと寝付けなかった(笑)
ミクシでも智祭りだったしなー。
負けずに私も帰宅後2回もリピってしまいました。
先週は全然しゃべってくれなかったのでその分今回いっぱいしゃべってくれたのかな、と。

ちなみに日記のタイトルですが、即興で歌うゲームの中で、

「ダーリンの事が大大大大大好きだっちゃ~」

というフレーズを宝塚風に歌うというお題を智さんがやらされて、その時にあまりに上手に歌ってくれたのでそこで私の眠気は一気に吹き飛んでしまったわけです。

私もあなたの事が大大大大好きだっちゃ~!!!

って日本全国の智担の皆様が思っている事でしょう。

以上、アラシちゃんネタだけで申し訳ない。だって今日は至って平凡すぎる一日だったものですから。
あ、スキビの感想書かなきゃ(汗)
それやったら寝る!!

あ、あれ。いいの?

アラシちゃんのファンクラブからお届けものがうちに・・・


きた━━━━━━━━━━ (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━ !!


ベタですみません。ていうか・・・


早っ!!!!!!


確かウェブの案内ページに2,3か月待てと書かれていたのですが・・・


2週間弱でついちゃったよ(笑)
こんなもんなんですかねえ。もっと時間かかると思ってたのに。
しかも・・・・開けてびっくりです。



なんなんだこのカードのちゃちさ(爆)



リーダーの名前の表記が「oono」になってるあたりがイタスギる・・・。
昔からデザイン変えてないんかいな。もうちょい考えた方がいいぞ・・・。


今日は異様にくしゃみが出て大変苦しい一日でした。頭がずっとぼーっとした感じだった。
定時退社して速攻で家に帰って地元の耳鼻科で薬をもらってきたんですけど、レーザー治療をして1年半経つからそろそろもう一度やってもいい時期かな、って言われた。
気持ち悪いんだよなあ、あれ。痛くはないんだけどなんかゾゾゾッって感じがするんだもん。
でもくしゃみばっかりするのも大変なので考えないとな。
こういう日に限って「嵐の宿題くん」は30分遅れなんだよ・・・がっでむ。

更新ができなかったのはFC2のサーバーのせいでーす。今日はなんか調子悪いよ。全然管理画面に入れなかったもん。困っちゃうなあ。

秋桜とダリア

家族サービスということでなばなの里に行きました。
目的はコスモス畑とダリアです。やっぱ花畑は好きだわー。癒されます。
すっごいいい天気だったので気持ちよく見てこれましたがチューリップの時よりも晴れていたのに意外と綺麗に撮影できたのは花が草っぽいからかな。あまり濃い色がないので日光関係ナシなのかも。
では適当に画像をアップしてみます。圧縮してからアップしてるけど重いかもね。

P1060077.jpg
P1060143.jpg
P1060146.jpg
P1060157.jpg
P1060177.jpg
P1060206.jpg
P1060203.jpg

遠くから見るとピンク、濃いピンク、白など何種類かの色が混ざってとてもキレイなのですが、近くで観るとビミョーに枯れてます。
こういう草花系は咲く時期にムラがあるのかな。でもそれなりに頑張ってきました!!
風が少し靡いてるとなんとなく雰囲気がよいのです。写真がいっぱい撮れてよかったですv

次はダリア。
花がでかいんですよ。私の顔ぐらいある大きさのものもあったりして、その辺はどうもなーって感じだったんですけども、キレイに咲いているのはしっかり撮影してきました。
代表して2枚だけアップ。

P1060067.jpg
P1060125.jpg

もっと小さいのもありましたけどね。ダリアは本当は赤よりも薄いピンクとか黄色とか白の方がすごくキレイに見えますね。

で!お土産を適当に購入しつつ晩御飯どうしようという事になりまして、桑名にハンバーグのお店がある事を思い出してそこに行ったのはいいんですが店が変わっていて大ショック!!
こ、ここまで来たのに・・・orz
2年半前に東海支部の皆さんと一緒になばなの里に行った後に入ったお店だったりするんですが、和風バイキングレストランのお店にチェンジされていました・・・。2年半という月日って長いのね・・・。くすん。
仕方なくマイカルまで行きましたけどね。結局ラーメンになったんですが。

F1010059.jpg

娘が頼んだコレを見ると言わずにはいられませんよね。

「ラーメン、つけめん、僕イケメン!!」

ベタですみません。でも近くにいた家族連れもそんなような事を言っていましたよ!!みんな言いたくなるんですよ、つけめんを頼むと!!
ちなみに娘に

「スタッフぅ~!!って呼んでみてよ!」

って言ってみたけど取り合ってもらえませんでした(自分でやれ・・・)。
このつけめん、一口いただきましたがとても旨かったんです!!こっちにしとくんだったわ。

さてさて、来月下旬からこのなばなの里はイルミネーション天国になります。既に準備作業に入っております。見た感じ去年と同じパターンっぽいですが、クリスマス近くに行くと大変な目に遭うのでなるべく早めに行く事に決めました。というか・・・行けるといいんだけど(^^;

仮性近視

F1010058.jpg

ついに娘が学校から近視の通達をもらってきちゃいました。
私も確か娘の年ぐらいに仮性近視になって医者に通ったので、ああやっぱりなーって感じ。
私の場合はマンガの読み過ぎとかテレビの見過ぎだったんですが、娘についてはDSやパソコンといった文明の利器のせいですな。本もなんだかんだで読みまくってます。本の中身がちゃんと頭に入ってるかは微妙ですが・・・(苦笑)
近くの眼科に診察の予約を入れておいたのですがそれでも40分ですんだかな。
仮性近視の治療というのは器械を使うものと点眼で行うものと2つあるそうなんです。昔は両方やってたんだけどな。私の場合は結局直らないままずるずると通って最終的にはメガネにたどりつきました・・・。
今回のお医者様は点眼治療のみということで目薬を1本もらってきました。夜寝る前に点すんだそうです。昼間に点すと瞳孔が開いちゃうからなんだって。しかもしみる。
でも娘は普通だったな・・・。とことん薬に強い子供である。
私の時代にもこんな素敵な薬があればなあ。メガネをかける時期が多少遅れたかもしれないのに。
で、2週間後に視力検査、4週間後に再問診という事になるので、薬を点している間はゲーム・パソコンは禁止です。本を読むのも短時間で区切って目を休めながら、と。とにかく目を疲れさせてはいけないのです。
この結果視力がよくなったらDSiを買ってあげる約束をしましたが、治ったところでゲームをする時間は制限しないといけませんけどね。

さて、今日ちょっと子ども会の会長と会ったのですが、PTAが本決まりくさいです。
会長の近所にいる人が今のPTAの役員さんで私の事をリサーチしてきたらしい。
なので先週揉めていた件についてはなんとかなる予感。
でもきっとこのPTAの役員になる話がなかったら私が間違いなく派遣されてるだろうなあ・・・って思う今日この頃。PTAを逃げ道にしたつもりはないけどね。だってこの役員を引き受ける時「実質2年間やるんだよ」と言われたんだもの。どっちもどっちなのよね・・・。


ちょっとどうしても話したいアラシネタ。
リーダーの歌唱力がすんばらしい件。
続きを読む

やっぱり歌ってきた

今日は組合の会議があり、そのまま宴会になだれこみ、二次会にも参加して帰宅したのは11時半過ぎでございました。
「流星の絆」が本日から始まりましたが・・・録画予約しておいたので明日じっくり観ようかな♪
はなまるカフェも気になるし・・・って何気にニノも応援してるみたいだよね、これじゃ(笑)
あかんあかん。私はリーダー命!!
てなわけで二次会でまたしても「「truth」を歌ってきました。
カラオケがすごく好きな人がいたので「truth」を踊って~なんてけしかけてみましたが、歌は知ってたけどさすがに踊りはムリだったらしい。かなり残念・・・。
んで、ダメモトで「Love so sweet」も入れてみましたら軽く手の振りをしてくてちょっとうれしかった!!
最初の「wow wow wow~いえいいえいいえー」の部分も一緒に歌ってくれましたよv
時間がなかったので「A・RA・SHI」は歌えませんでしたがまた来年リベンヂしようと思います。
つか、こういう組合の分会会議、もうちょいやろうよ・・・。楽しいジャン。


和み系

今夜の「ひみつのアラシちゃん」は何気にリーダー祭りだったような・・・。笑顔がいっぱい見れたので、ファン的にはかなりおいしかったかも。

元々口数の少ない人ではありますが、それでもいてくれるだけで和む・・・そんな感じですかね、大野智って人は。

なんて偉そうにいってますがまだファン歴が2か月ですから(笑)
まだまだ奥深い世界でございます。


なーんとなくまだ不調ですね。お腹を下してるわけではないですが、胃がキリキリ痛みます。
少し食欲も落ちてるような気がしますね。明らかにお弁当の量が減ってるもん。家に帰って来てもすっごいお腹空いてないし。
試しに体重計に乗ってみたら体重は増減ナシ(涙)ですが、体脂肪が少し落ちてました。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・。
とっとと役員決めちゃって私に平穏な日々をもたらしてほしいです。
もう仕事もいっぱいいっぱいでキツいんで。これから忙しくなるのよー!!

ヤンバンくん

今日は午後からひたすら取引先にメールを送り続けていました。
添付するファイルが1社ずつ違うので約150社1つ1つ送信。
お陰さまでなんだか右腕が痛いんすけど(笑)
今日は定時退社の日なのに残業しちゃったよ。別に怒られはしないが・・・他の人たちが帰っていくのに自分は帰れないのでなんとなく焦るんだよ。みんないれば全然気にならないんだけどね。

さてさて、昨日はよもやのアラシちゃんDVD買い日記になってしまったので紹介しそこねたのですが、会社の同僚がリトルワールドに行ってきたということでお土産をもらいました。
クッキーだったんだけど、そのパッケージに描かれている不思議キャラがいい味出してるんです。

F1010057.jpg

この赤と白の妙な仮面っぽいキャラ。これがヤンバン君というリトルワールドの隠れ人気キャラです。
これがひこにゃんみたいに爆発的人気になったりとかそういう話はないんです。
でも密かな人気モノらしいです。リトルワールドには何度か行った事あって、これも一応知ってはいた。でもこんないろんな表情を持ってるキャラだとは思わなかったな。
一番いいのはやっぱこれでしょ。

F1010056.jpg

「けっ」

って言ってそうな顔してません?なんかちょっと小馬鹿にされたような気分にされられる顔・・・。そしてそれが気に入る私・・・。今の精神状態を表しているなあ(笑)
ヤンバン君に会いたい人はぜひ可児市の野外民族博物館リトルワールドに足をお運びくださいまし。

でっかいついで

今日もなんとなくどよーんとした一日でした。全く関係ない会社の同僚にまで子ども会の役員騒動の事を愚痴っちゃいましたよ・・・。もう吐き出さないとやってらんないもん。
そんな憂さ晴らしをするかのように買い物しちゃったんだよ・・・。

これは想定内だった。買うつもりで立ち寄ったからね。

cuttingedge2009.jpg
日本男子フィギュアスケートファンブック Cutting Edge 2009

かれこれ「2006」から購入してるんですが、今回から出版社が代わり、ページ数も増えて、更にダイスケポスターまで!!こ、これ貼ろうかな(汗)ショートヘア大ちゃんなんだもん!!

で、これを購入した後隣のCDショップをのぞき、嵐のニューシングルの予約をしようかどうしようか悩んでいたところ、目の前にこれが。

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
(2008/04/16)


商品詳細を見る


ヤケクソで購入しちゃったvv
ついでにニューシングルの初回限定版予約完了vv

orz

フィギュアヲタとアラシヲタの両立って大変だ。
嵐のDVDはかんっっぺきに想定外ですからねー。
封は開けましたがまだ見ていません。
つか、これの前のDVD作品もご好意で見る事ができたんですが、1曲分しか見ていないので、どうしたもんかな、と。


ところで嵐ネタが続くのですが、日刊スポーツで毎回ドラマグランプリっていう投票企画をやっているのをご存じですか?
これの夏ドラマの投票が先ごろ終わりまして、見事「魔王」が作品・主演男優・助演男優・助演女優の4つの部門で1位を獲得しました。
「コードブルー」との事実上一騎打ちだったんですけど、蓋を開けてみると作品賞は5000票近い差をつけてのぶっちぎり。主演男優賞も同じぐらいの差をつけてました。
視聴率こそあまりいいとは言えなかったですけど、評価してくださる方はいっぱいいたって事ですよね。
多分録画してじっくり観たいタイプのドラマだったんじゃないかな、と思う。私は後半はリアルでも見ていたけど、後でまとめてじっくり観てあーなるほど!!って思う部分がいっぱいあったしね。
これで大野智の演技力が高く評価されたかな。次にもしドラマ出演があるのなら・・・やっぱりTBSがいいなあ。重厚なドラマ作ってほしいし。フジはどーも・・・。日テレもなあ・・・。

そういや「ブラッディ・マンデイ」の視聴率がイマイチ。なんで?私観てたのに!!!
やっぱこれもじっくり観たい人が録画してるんかな。結構面白かったんだけどな。

さて、これをアップしたらサイトブログにスキビ感想を書きます。
1巻のエピソードが放送されている内は申し訳ないですが愛情込めてません。だって・・・見てるのツライんだもん。

ぶりかえしてきた

昨日、おとといの子ども会の件で精神的にちょいとまいってきた。
回避できる要素満載なのに回ってくるのではないかというこの追い詰められた感はいったいなんなのか・・・。
お陰で今日もご飯の後すぐにトイレに2回ほど籠ってしまったよ。
そんな体調不良の中娘が明日のクラブ(料理部なの)で「生八ツ橋」を作ることになっていたのを忘れてて慌てて材料を買いにいかされるハメになりました。
しゃーないのでイオンに行きましたが「ニッキ粉」なんて書いてくれるからわけわからなくて、結局携帯の検索機能を使い(F906iでたまーに重宝する機能なのさ)生八ツ橋の作り方を調べた結果、シナモンでOKのようだったのでそれと、切り餅とこしあんとおまけのきなこをカゴにぶち込み先ほど帰宅してきました。
ダメモトでフィギュア本が出てないかもチェックしましたがそれは叶わず。
嵐の記事が載ってる週刊誌を立ち読みする事は怠らず(笑)
それぐらいの自由はさせてくれって事で。

さーて、今日は宿題くんの日です。私の一週間がやっと始まるような気がします。
そのアラシちゃんですが。
早々と台湾から帰国してきているようですね。
今週の金曜日からニノ主演の「流星の絆」が始まります。観るぞ!と思っていたら週末は労働組合のイベントがあるじゃん!!あああ、これ、去年楽しかったんだよう。カラオケ行くのかなあ。また嵐を歌ってやるんだい!

譲れません

今日は朝からバザーに出す品物の梱包作業をしてました。
しかし、予想以上にたくさんブツが集まった為にかなり大変でした。
一番めんどくさい陶器類にあたってしまったからね・・・。
ワレモノは超めんどうっ!!!
更に紐の縛り方とか袋の入れ方とか固定の仕方とか・・・とにかく制約が多すぎるのよ。
でもこれを売るのは子ども達なので仕方ないよね。

そしてその後恐怖の来年度の役員選び。
私は不幸にも昨日友達からPTAの役員になってくれという電話をもらったばかり。
しかしそれを逃げ道にする事は今日はできなかった・・・。
だって別の人もPTAやるとか言うし、ほかの人はノルマを達成したから出来ないとかいうし。
私だってノルマを達成してるし、PTAだって今の役員になるって決まってすぐぐらいに既に言われてしまってて、昨日だってそれの確認をしただけなんだよね。
それに、今回選出しなければならない役員は基本的に夜の会議が多いらしく、名古屋まで勤めに出ている私的には7時に始まる会議なんて出席できないわけですよ。
会長に「会議の7,8割は出席の方向で!」って言われてもPTAやってくれと言われた以上ムリなのです。会議の日が被ってるから!

だから今までこの役員になっている人たちってどうやって生活回してるのか本当に気になる。
正社員の立場としてはこれ以上休めと言われても休めないっす!!有休少ないし!!

てなわけで今回はヒマな人がやってくれ。
今の役員やる時だって誰も手を上げないから仕方なく立候補しました。
だから今回はとにかく逃げます。逃げるしかないもん。



ところで・・・昨日の「ブラッディ・マンデイ」にめちゃ嵌りしたわけではないんだけど、主役2人が番宣の度に来ているあの「SAVE THE EARTH」のTシャツ、ついに買っちゃいましたvv
「Right-on」とコラボしてるみたいなので行けば売ってるっぽいけど・・・なんかもうそこまで行くのが面倒になってきたので(爆)TBSのネットショッピングを利用してゲットです。
私は黒を購入。白は膨張して見えるからさ・・・・えへへ。
ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、ご近所を歩く時は着ていこうと思います。名古屋ではちと着れないな。いい歳こいてと言われそうだ。

ちょいと不調

なんだか腹痛の頻度が多くなってきた・・・。
ちょっとなー、2日に1度はトイレに籠ってるなー。
きちゃない話ですんません。

さて、「ブラッディ・マンデイ」を観てみましたが、結構面白かった。ドキドキしちゃった。
佐藤健君の出番がイマイチ少なかったのが残念でしたが、「ちりとてちん」のお父さんこと松重豊さんがいい役で出ててうれしかった。
マヤ役の吉瀬さん、「魔王」から引き続き登場でしたがやっぱり魔性の女系なのよね。確かにあの口もとのホクロは色っぽいな、と思う。
2時間あった中でCMをやたらはさむ時間帯があったのはどうかな、とは思いました。でもラスト20分ぐらいノンストップだったので、ま、いいかな。
来週もたぶん観るよ。今期のTBSドラマは興味をそそられるドラマが多くて楽しみです。
以上薄っぺらな感想でした(笑)
明日はバザーの準備で午前中はバタバタです。3連休でよかった。

生まれた日

あまり喜ぶような年齢ではありませんが無事誕生日を迎えました。
なのに・・・なんでそんな日にジャイアンツさんが優勝しちゃうのか・・・。
はっきりいって中日ファンは阪神優勝を願っていたのにぃぃ・・・・。

ま、CSではドラが全部勝って日本シリーズ出場権イタダキマス。

で、誕生日なわけですが、自分でお祝いするもんね、という事で昼休みにクラブハリエのバウムクーヘンを買ってきました。
もちろん、焼きたて・・・ではありません。
だって30分も並んで焼きたてを買っても仕事があるからすぐに食べられないです。
それでは勿体無いので箱入りはすぐ買えるとの事だったのでとっととお店の中へ。

で、昼の12時半ごろに行きましたが既に5250円のジャンボなバウムクーヘンは売り切れ。
みんなバウムクーヘンに5000円も出せるのう・・・。
私は3150円か2100円かちょっと悩みつつ無難に食べきれる2100円の方にしました。

F1010053.jpg

結構大きいですよ。比べる対象がないのでわかりづらいかもしれませんが、直径は25センチぐらいかな。
マジ美味かった・・・!!!
一度食べた事はありましたが、その時の味のまま!買ってよかった。
娘も
「1枚1枚はがれないよ!!」
と言ってうれしそうに食べてくれました。
そうなのよ・・・。この年輪のような薄皮がきっちりくっついててまるでスポンジケーキみたいな柔らかさ・・・って言うとちょっと大袈裟かな。
でも本当に美味しかったのでまた何かきっかけを適当に作って買おうと思います。

そして帰宅すると前に注文していたコレも届いていました。

F1010055.jpg

エンタメポストで予約しておいたドアラの切手シートです。
以前フィギュアの世界選手権開催記念切手を買った事がありましたが、その時は台紙がしっかりしててかっこよかったんだけど、今回のドアラ切手はペラペラです(涙)これで値段がほぼ同じって何。
ポストカードが3枚あるからかなあ。
しかも切手が・・・

F1010054.jpg

もったいないから使わないけどまるでおもちゃの切手のようです(苦笑)
それでもドアラ好きにはたまらないアイテムなんだろうなあ。
後はフィギュアが届けばドアラは大体制覇したと思うのでそろそろ落ち着こうかと思う。

つか、大野君フィーバーでドアラどころではないです(爆)

実は尻好き

今日は疲れた・・・。まーじーでなんか疲れた。
ひたすらパソコンの前にいてデータ作成してたからかな。
普段やらない仕事をやらされているのですっごい頭使う。だから肩に力が入ってしまう。
あうー、肩がいてええええ!!!

てなわけで今日はリフレクソロジーの日でした。
前回施術中に爆睡してしまったので今回は何がなんでも意識を保っていようと頑張って気持よさを満喫してきたんですが!

いつも担当してくれていた方が今月いっぱいで退職って・・・(涙)

最初に私が飛び込みでお店に行った時からずっと担当してくれた方だったのに。

「えええええ!!???」

ってなりますがな。
しかも私が予約を入れた日は運悪くお休みを取ってたみたいで。
でも私の方が予定が入ってるのでどうしてもその日しかダメで、結局その人とは多分今日でお別れって感じになるのかな。さすがに続けて予約を入れられないのよね。帰りが遅くなるから。

さて、次はどんな人が担当になるのかな。次は男の人でもいいかな、とか思ってるんだけど(もちろん若い人(笑))ま、なるようになればいいです。決まった人にやってもらいたいもんね。


話は変わって・・・。
今日の「ひみつのアラシちゃん」ですが、本当はリーダーと松潤の釣りドキュメントだったはずなのにいつの間にか内容が変更されてて朝から凹んでました・・・。
でも実際にオンエアを観たらちょっと楽しい気分になりましたよ。

だって・・・・

リーダーのおしりのアップがvvv

しかも2回も!!!

実は私は尻にうるさい。男の人の尻は美しい方が絶対いいです。キュッと締まってるのが最高!!
代表的な例をあげるとすれば・・・。やっぱこのお方に登場してもらいましょう。
どこからいただいてきた写真か忘れましたが笑って許してねん。

2007national002.jpg

いいお尻してますよね・・・。このライン、最高っすよ!!!
リーダーの場合はペットボトルで頬の筋肉を鍛えるエクササイズをやる時に

「肛門を締めて」

という過程があり、そこでカメラさんがリーダーのお尻を映したわけですよ。
ジーンズだったので↑みたいにラインくっきりではないけど、お尻をキュッとする動作を観てしまって1人で尻祭りしてました(爆)
ポージングダイエットの時もニノに呼ばれたカメラマンがリーダーの尻を映して結局リーダーにはたかれてました。
ニノ、グッジョブだよ!!!

てなわけで楽しい1時間でごじゃいました。
来週こそ釣りレポなので楽しみに1週間過ごしたいと思います。えへへへ。



とどまる事なく

昨日の日記に書くのを忘れましたが・・・

アラシちゃんのファンクラブの
入会手続きしちゃいましたvvv


ファンクラブに入るという行為は10年位前にT.M.Revolutionのファンクラブに1年くらい在籍して以来となります(汗)
古くはTM NETWORKのファンクラブにも在籍しておりましたね。
レボの時はまだマシでしたが、TMさんの方はチケットの優先予約をしてもいい席で見れた試しが全くないので何の為に入ってるのだろうと思って終了時点(1994年)でやめちゃいましたけどね。

んが!アラシちゃんの場合は更に大変だろうね。
全盛期のTMさんもすごかったからそれなりに競争率高かったけども。
今のアラシちゃん人気は相当すごくて、チケットを取るのはハンパなく厳しい事はわかっていても、入らずにはいられませんでした。

漏れなく必要事項を書いたつもりですが、もし漏れてたらどどどどどーしよーーとか早速心配してます。
会員証とかが届くのに2,3か月は待たないといけないそうなので、きっと忘れた頃に・・・ってとこですかね。年内に届けばいい方かな。
とにかく・・・いつやるかわかりませんがアラシちゃんのコンサート、いつかは絶対行ってやるんだもんね!!!

さらさら・・・

今日のランチは最近名古屋駅の中に出来たお茶漬け屋で食べました。

F1010052.jpg

天丼に見えますがお茶漬けです。ごはんが実は茶色なんですが、ほうじ茶で炊いてるのですって。
この天丼茶漬けと選べる小鉢が3つあって850円。結構なボリュームでしたよ。
えびもおいしかったしね。ぜひ名古屋駅にお越しの際は探してみてください。静かでいい感じのお店です。さすがにお昼時にお茶漬けってサラリーマンの方には足りないかな、って思うんだけど、女性には腹もちもよくていいかもしれないですよん。

んが、最近胃がもたれるんですよね。
食欲はあるんだけど、後でむかーってくるんです。しまいには夜中とかに下痢になる、と。
ここしばらくそういう感じの日が定期的にやってくるんです。
何を食べればいいのか時々わからない・・・。
ま、食事の量を減らしてもらうしかないよね。家で。

業務連絡。
スキビアニメの感想をサイトのNEWブログに書きました。
毎週火曜日にちゃんと更新したい・・・。気合いを入れねば。

偶然だぞ。

今日は今まで電話でお話した事はあっても実際には会った事がなかった人々に偶然というか立て続けにお会いする事が出来ました。
1人はメーカーの営業さん。私は電話を取り次ぐだけなのですが、たまに事務処理の事で電話をかける事があったので向こうは私の名前だけは知ってたんですよね。
で、たまたま私が出先の受付で電話をしていたところいきなり呼び止められて誰やねんと思ったら
「どこどこの誰誰です。いつも電話だけで大変失礼いたしております!!」
とめっちゃ丁寧に挨拶されました(汗)
私も「あー、どうもはじめまして。」としどろもどろになりながらもごあいさつ。名刺をいただいてそそくさと目的地に行ったわけなんですね。
電話でもすっごい丁寧な言葉づかいをする人ですが、リアルで聞くとちょっと・・・すごいなあって思う。普段どんな風にしゃべってるのかがちょっと気になったわ。
あともう一人は現場の人がたまたま名古屋に出張に来ていて、担当の人がわざわざ私のところにまで連れて来て紹介してくれました。この人もよく電話でしゃべってた人です。私を指名してくれる事もあってちょっとうれしかったりして。
実際に会った印象は・・・電話と声が全然違う・・・。姿も現場の人にあまり見えない・・・。
前出のメーカーさんはほとんど変わらなかったけどこの人電話の印象と全然違う・・・。ちょっとびっくりでございました。

とまあ、こんな偶然もあるんだな、と。でもこういう縁は大事にしないとね。

魔王降臨

昨日は夜中の1時半までしゃべり倒してきたので今朝起きたのは10時(^^;
娘は児童館のイベントに勝手に行っちゃいまして(しかも朝ご飯の準備をしてくれていた(涙))のほーんとしてました。
午後も友達の家に遊びに行っちゃったので昼の間はずーっと一人。適当にHDDの整理したり、マンガの整理したりしてたのですが、全部中途半端だ・・・。

てなわけで大した一日でもなかったので昨日の事でも書くか。
昨日はですね、芋焼酎を初体験したんですよ。日本酒とか焼酎とかってどこが美味しいのかがわからないので今までほとんど飲んでこなかったんですが、今回やっぱこれはいっとかないと!と思うお酒があったので。

F1010051.jpg

これを見ただけではわかんないですが、これは「魔王」です。
有名な芋焼酎ですよね。
もちろん名前に惹かれて(笑)初挑戦です。
水割りだったので飲みにくくはないんですが、やっぱりこういう味は慣れないなあ。全部飲めなかったです。
でも大野君にあやかれてよかったかな、と(笑)
で、閉店時間になってしまい、しゃべり足りないので近くのファミレスに行ったんですが、お店を出る前ぐらいからお腹が痛くなってきまして、ファミレスで席の案内をされる前にトイレに駆け込みました。
それを3回繰り返したかな・・・。
3回目にゃ

「魔王にやられちゃった?」

と声をかけられましたよ。ええ、魔王が私の腹に降臨したよ!!
赤いタロットカードは届いてないけどね!

それにしても、最近本当にお酒を飲んだ後お腹がゆるくなるんですよ。それを言ったら
「年だねえ、Sanaちゃんも」
と言われてしまった。そ、そうなんだろうか(汗)
まあ来週1つ年を取ってしまいますが、お酒を飲むとお腹がゆるくなるのは必然的な事のようなのでそれなのかな、と私は思ってます、ええ。決して年のせいじゃないっす!!(汗)


お腹の調子もなんとか元に戻ったので甘いもの好きの私たちはここでこんなものに手を出しました。

F1010049.jpg

F1010048.jpg

夜中に焼きたてホットケーキ・・・。これがまたウマいんですよ!!!
4人でほとんどたいらげてしまいました。
ちょっと前まで・・・

F1010050.jpg

こんなん食べてたのに(^^::;
思いきり太るなあ・・・。いやだなあ。
さー、明日からまた仕事だ・・・。忙しいのか忙しくないのか・・・ようわからん。

宴会は8時から

えーと、早めの日記です。
8時から前に勤めていた会社で仲良くしてもらってた人たちと約1年ぶりに宴会です。
家の近所の豚肉屋をキープしたので8時前に現場に直行で問題ナシです。

昼間は運転手でした。
娘を友達の家に送り届け、父親を結婚式場に送り届け・・・。
ま、ついでに本屋に行ったりしてまったり過ごしましたが。

夕べいろんな動画を集めまくっていたせいでファイルがぐちゃぐちゃになっていたので整頓しつつ観てたら2時になっちゃって(汗)
でも9時には起きちゃうんですよね。もう年だな・・・・。

さー、明日もゆっくりまったりできるゾ。その前に今日は飲む!!

再開!

今日は花ゆめの発売日。
いつもなら帰りに本屋に立ち寄って購入する所なんですが、なんかイヤな予感がしたので昼間に買い物に出たついでに買ってきちゃいました。
会社の中に花ゆめを持ち込むなんて初めてだよ(汗)もちろん読んではいませんわよ!
いやな予感はあっさり当たり、微妙に残業したせいで乗らないといけない電車に乗れなかった!
ああよかった、買っておいて。

そして娘のピアノのレッスンをしている隙にスキビだけ読んだ(爆)

だってね・・・隣の教室でバイオリンのレッスンをやっててね、そっちの音の方がうるさいし先生の声もでかくて口調がキツいので娘のピアノの音なんてあまり聴こえないのよ・・・。ただの付添状態です。
てなわけで意外とじっくり読んでたりして。
いよいよ来週の月曜日(になるの、こっちは)にスキビのアニメが始まります。
でもまだ始まるっていう実感がないんだよねえ。情報が少なすぎ。

多分比べる対象がダブルオーだからいけないんだと思うんだけど(笑)

まあきちんと録画はさせていただきます。DVDとか出てもさすがにお金が持たないので(つーか今はフィギュアとアラシちゃんで散財しまくり)レンタルで(爆)

いきなり団子

またしても誘惑に負けました・・・。
お隣の百貨店で昨日から九州物産展が始まっていたのでチェックしていたら、会社の若手男子社員さんが
「いきなり団子がうまいんですよ」
と言いました。
聞いた事はあったんですが食べた事がなかったので今日の夕方早く仕事が終わったので乗り込みましたー!

並んでなくてよかった・・・と思いきや作ってる最中でちょっと待たされました。
10分も待たなかったかな。4つ買ってそこから離れてブラブラしてたらいきなり団子の列ができててびっくりしました(汗)
あれ、私もしかして横抜かししたのか?と少し焦ったんですけど、私が行った時は行列用のロープが貼られていない状態だったし、整理している店員も確かいなかったのでとりあえずスルーしときました。
いや、間違ってないはずだよ?途中で店員さんがロープを張りにきたから!!

で、本当は九州のとんこつラーメンか博多の長浜ラーメンを買いたかったんだけどラーメンなんてほとんど売ってなくてがっかりです。
仕方なく次のお目当て・長崎の角煮まんじゅうを購入。これもうまいんだよねー。

帰宅して夕食を食べた後、すぐにあったかい出来たてほやほやのいきなり団子を早速試食!!

F1010047.jpg

F1010046.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、実にシンプルな団子・・・というよりまんじゅうっぽい。
四角く切ったさつまいもの上に十勝あずきを載せてそれを団子の皮で包んで蒸しただけという・・・。
これがまたうまいんですわ。さつまいもと小豆の甘さが絶妙にマッチしている!!
また買いに行きたいものですがきっと次行くと大行列が出来てるっぽいので通販してみよう・・・(笑)


この九州展に乗り込む前に衝動買いしたものが。

ORIGINSという化粧品ブランドの「ピースオブマインド」というリフレッシュジェルです。
新聞に載ってたのをたまたま見てなんかいい感じのアイテムだなあと思ってたんですが、意外とあっさり買う事ができました。
結構ミント系の匂いが強いんだけど、こめかみ、耳たぶ、首筋、肩の筋に軽くマッサージしつつ塗るといいらしい。
お値段も・・・まあ少々高いかなとは思いますがちょこちょこ使ってみようと思います。

昼から萌え!!

昼休みに何気にジャニウェブ(^^:をチェックしていたらぬわんと嵐の相葉さんが今夜放送する「VS嵐」の特番の番宣の為にいいともに出演する事が発覚しました!!

嵐好き(相葉担)の人にそれを教えたら狂喜乱舞してて、最初ワンセグで観ようと思ってたのですが、事務室に人があまりいないのをいい事に普段NHKしかつけていないテレビを東海テレビに変えて(係長の許可済み)テレビの前に椅子を並べて二人でわくわくしながら観ておりました。
その光景は後ろから見るとかなり異様だったようです(笑)

相変わらずバラエティでは神がかり的な力を発揮する彼は・・・「篤姫」という答えなのですが、

「ほくさい かつしか」

と書いていました。しかもそれを恥ずかしくなって腕で隠していました。

なんてかわいいんだろう(笑)

昼間から嵐を堪能できて超ハッピーです。私は智担なんですが、その次に好きなのが相葉ちゃんなので問題ナッシングです。

というわけで10時から嵐が登場!!リーダーいっぱい映るといいなあ・・・。是非ともはねトびでの屈辱を晴らしていただきたいものですなあ。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索