やっぱりアニヲタ

さっきものまね番組を観ていた時の事。
スーパーロボット大戦の最新作のCMが流れました。
私はゲームはほとんどやらないので当然スパロボもプレイした事はありません。
でもそこに出てくる作品は名前だけわかるとか、ガッツリ見てたな、とかそういう認識力はあります。

今回CMされていた最新作「Z」なんですが・・・ちょいと私のツボを押さえているラインナップでどどどどどーしよーって思った(笑)やらないけどねvv
では今回参加している作品で気になったところを少しだけ。

「超時空世紀オーガス」。絵が好きだった。美樹本さんがノリノリだったころだな。
初代のマクロスの次に放送されていたアニメなんだけど、日曜の昼間にやっていたのに結構アダルティーな作品だったんですよね。SEEDもまあ土曜日の夕方にしちゃあアダルティーな作品だったので意外と源流だったりするのかも。さすがMBS(爆)
出てくるキャラにアテナ・ヘンダーソンがいたというのが素晴らしい。お気に入りキャラだったの。

気になったのがグラヴィオン。ツヴァイも含めてるところがまたなんとも・・・。
やっぱクライン・サンドマン出てくるんだ(笑)
丁度オーガスの主人公と同じ声なんだよねー。

SEEDはDESTINYの方で参戦してて、シンが暴れてました。でもオイシイ所はキラとラクスなんだな。

後目についたのがガンダムXのティファとエウレカセブンの誰かわからんけど女の人がいたっけ。

とまあ・・・特に気になった3作品を挙げてみました。
しかしまあ・・・最近嵐をおっかけてばっかりでアニメはご無沙汰してましたね。
先日ルルーシュが終わったなあ。嵐好きの会社の人のダンナ様がルルーシュを観ていたらしい。ひいい(笑)
イタKissも幻の完結編みたいなのがアニメで放送されていて、チラ見した限りではやっぱりーって感じでございました。

引き続き10月からはスキビとダブルオーのセカンドシーズンを視聴です。
はっ!のだめのパリ編もあった(汗)
絶対可憐チルドレン、ヤッターマンも継続中。
CSではガンダムZZともうすぐ終わりそうなダンクーガ、月に1度4話まとめて放送のエルガイムとなんだかんだでアニヲタしてるなあ。

というわけでアニメが全くわからない方には何の話かさっぱりわからない話でスミマセン。

しとしと・・・

一日雨降りでしたね。
そしてなんだか寒い・・。まだ9月だっていうのになんなのこの肌寒さ。

今日はかなり忙しかった・・・。いろいろお使いを頼まれたりしていたのであちこちしてたし、データ作ったり。月末の仕事が手伝えなかったわ。

創作・・・全然やってない(汗)
ネタはあるくせに書く気が起きないのはやっぱアラシちゃんのせいなんだろうなあ。
もうすぐアニメも始まるし、本誌も連載再開するし、どげんかせんといかん。


あ、「ぷっ」すまにダイスケ出てました。ちょっとかわいそうだったけど仕方ないよね。
フィギュアブログに後で書こうっと。

5年に一度

ゴールド免許取得者ということで・・・今日は平針まで行ってきました!一人での気ままなドライブです。
途中で道に迷いそうになりましたが(汗)ナビのお陰でなんとかなりました。昔は友達が平針からそう遠くない所に住んでいてよく車で遊びに来ていたのでそれなりに地理に詳しかったんですが今はすっかり道路が整備されてしまってて景色もだいぶ変わってしまってましたね。

財布をなくしてしまった時に再発行しに行って以来ですな。
本当は無事故無違反であれば5年に一度こればいい場所なんですけどねーえへへ。
免許を取ってもう十ン年になりますが、見事今回もゴールド免許取得です。
よって優良講習であっという間に免許交付!いやー、ラクチン。
でもこの講習の時に見たビデオって結構頭に残るんですよ・・・。
帰りの車はなんとなく運転が慎重だったと自分でも思います。

F1010045.jpg

更新するともらう冊子ですな。
一番後ろの「安全運転自己診断」というペラい紙があったんだけど、やってみたらかなり私危ないわ・・・。今でこそ毎日運転していませんので運転に慎重になった・・・というかヘタになった感があるんですけど、追い越しされたり、割り込みされたり、クラクション鳴らされたり、後からつつかれたりするとちょっとムッとしちゃうのがヤバいんですわ。気をつけないとね・・・。

で、帰りに試験場の近くにあるスーパーで買い物をしてきたんですが、うっかり買い物バッグを持ってくるのを忘れた為にビニール袋を買うハメに。
1枚5円かー・・・。うちの近所のスーパーでも来月からレジ袋有料化になるのでこれはもう買い物するしない関わらず常に買い物バッグは持参しないといけなさそうですね。


さっき「ボキャブラ天国」復活してましたね。
めっちゃ懐かしいわ~。
この番組が始まった頃の視聴者からの投稿作品の方がすっごい好きなんですけどね。
当時お付き合いしていた彼氏がえらく好きだったのが思い出されます(笑)

広すぎです

さっきオールスター大感謝祭でglobeが歌ってました。小室センセイ、なんか口が回ってないよ(汗)
噂には聞いていましたが「Get Wild」、本当に出すんだね・・・。

Get Wild(B)Get Wild
(2008/11/26)
globe

商品詳細を見る


やっぱ本家には敵わないと思うんだけどなんで出すんかな・・・。

TMネットワーク ベスト・オブ・ベストTMネットワーク ベスト・オブ・ベスト
(2008/07/01)
TMネットワーク

商品詳細を見る


多分買わないな・・・。iTunesでダウンロードできればいいかな、と。

そのオールスター大感謝祭ではニノが(トップ賞オメ!!)、裏番組のもしもツアーズに翔ちゃん・相場ちゃん・松潤が出てたんで適当にチャンネルを変えてはいましたが。

リーダーいない。

あ、感謝祭の番宣で10/8の予告がちらっと流れてそこでは観ましたね。
でも松潤の方が目立ってたしな・・・。うーん、智担としてはさびしい限りでございます。
ま、「魔王」のころかなりハードワークだっただろうから今は休んでてほしいな、とも思います。


さてさて。今日は娘がずーっと行きたい行きたいと言っていたショッピングセンターに行きました。
朝9時からやってるんで、昼から行ってたら絶対に車を止められない!と思って朝10時前にはもう店内にいましたね。
で、すぐに向かったのが冷たい石の上でコネコネして作るアイスのお店。本家ではないけど初体験してきました。

F1010043.jpg

私のは期間限定モノのナッツとキャラメルソースがけのアイスです。名前が長いので覚えられません。

F1010044.jpg

娘のはベリー系だったかな。これも名前が長いので忘れました。
一番小さいサイズのものを買ったんですけど、娘は一度友達のお母さんに連れて来てもらった事があったのであっさり
「リトル!!」
って注文してたのにちょっと愕然となりました(笑)
味はおいしかったvvリトルで十分ですよ。
名古屋駅にもコールドストーンのお店が出来たので味比べするのもいいかも。

後は適当にお買い物をたくさんしまして(秋物がああ)イベントに参加。

F1010042.jpg

ボケてるからいいよね。ハリセンボンが来てたので見てました。結構面白いのね。2回も見ちゃったよ。

F1010041.jpg

昼ごはんはカルボナーラ。おいしかったんだけど、すっごいお腹いっぱいになっちゃって、夜ごはんは昨日の晩御飯の残りを少し食べただけです。
最近テレビでダイエット特集を放送しててすっごく耳が痛いわ。
朝にバナナと水だけ摂るというダイエットが一番お手軽っぽいけど、絶対飽きるので多分できません(笑)本当に根性ないです、私。

それにしても本当に広いよ、あそこは。でも楽しく買い物できました。来月以降の請求書が怖いかも(苦笑)

スイーツの祭典

今タワーズのデパートで「2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」ってやつが開かれてます。
1年に一度のスイーツとパンのお祭りですな。まあ女子にはたまらない催しです。
昨日は大人気のパン屋が1日限定でオープンしていたのですっごい人だったみたいですが、今日はそんなにめちゃんこ混んではいなかったなあ。
私は毎日会社にデータを取りに来てくれている女の子に教えてもらったお店のパンとケーキと、昔勤めていた会社の子の家の近所にあるというお店のスイーツを買ってきました。

F1010040.jpg

F1010039.jpg

奈良にある「ガトー・ド・ボワ」というスイーツのお店のケーキです。
このチョコレートケーキがたまらなくうまいということで娘と仲良く食べました。他のは両親に。
いやー、濃厚!!中はたぶん抹茶かミントかわかんないんだけど、そういう色のスポンジになってました。ベリー系のジャムもサンドしてあり、濃厚なんだけど微妙に甘くないという不思議な味でした。
パンは地元愛知のモンシェルというパン屋でじゃがいもがまるごと入っているパンを買ってみました。
明日の朝食べようっと。
もう一つのスイーツは「パリジャン」というふわふわな生クリームをふわふわなカステラで包んだ手軽なお菓子ですが、どうしてもボンボヌールのファンシーにしか見えないという(笑)
多分こっちの方が高級そうなのでまた明日朝じゃがいもパンと一緒に食してみようかと。
健康診断が終わったせいかいつになくブレーキがかかりません(笑)


さて、フィギュアです。最近嵐(特に大野君ね)の事ばっかりしゃべっているのでフィギュア(ダイスケ)はもうやめたのかと思われそうですがやめませんよーん。
もうすぐシーズンですからねえ。
というわけで準備ブックが出てました。また散財だよ・・・。

フィギュアスケートDays Plus2008-2009男子シフィギュアスケートDays Plus2008-2009男子シ
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


フィギュアスケートDays Plus2008-2009女子シフィギュアスケートDays Plus2008-2009女子シ
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


もー、なんで画像が出ないのかな。
素敵なダイスケと真央ちゃんの表紙なのに・・・。
ケーキとパンを買った後にダッシュですぐ上の本屋に立ち寄ってみたら陳列されてたので両方手に取って素早くレジへ。
今シーズンもたくさん本が出るようなので追いかけるのが大変ではありますが、こっちもやめられないからねえ・・・。HDDレコーダー、フル回転だよ。持つかな(笑)

覚えてない

リフレクソロジーの日でした。2週間に一度のリフレッシュタイムです。
毎回50分コースをお願いしてるんですが、今日、なんと足のリフレをしている間爆睡しちゃってました。
普段そこまで意識がなくなる事はないんですが、気がついたら足を拭いてもらっていたという・・・。
なんか勿体無い気がしたんですけど。あのイタ気持ちいい感覚を楽しみたいのに・・・。

というわけでたぶん疲れてるんだと思うので今日はとっとと寝る事にします。

あー、iPodの充電・・・始めちゃったわ。

iPodといえば。
最近もっぱら嵐を聴いてるんですけど(まあわかるよな・・・)、たくさんある曲の中から選りすぐりの28曲を選んでプレイリストにぶっこんでます。

「リーダーのソロパートが素敵な曲」と「ソロ曲」

って感じで。
これは以前から言われている事ですが、大野君はマジで歌うまいです。ジャニーズでもトップ5ぐらいに入るんじゃないのかしらねえ。
ソロアルバム出してほしいのですけど。お願いしますよジャニーさん。

大野マン!!

今夜のはねトび、見ましたか?
短縮鉄道の夜に嵐が出演してました!
こういう番組に嵐が出演すると絶対リーダーがいじられるんですけど、やっぱり期待に応えてくれました!!
「大野マン」なんて名づけられて決めポーズまで作って(笑)
リーダーはリズムゲームが弱いんですね。「マジカルバナナ」が全く出来ない映像を先日観たばかりなのでなんか納得です。
ますます大野くんファンが増えそうですなあ。
ちなみに一番受けたのは

「ミニスカ」 → 「ミニスカポリス」

なんでこうなるの(笑)


さて、今日仕事の合間に健康診断に行ったんですが、病院に向かう途中にこんなものを発見!

P9240180.jpg

ビルのベランダからひょっこり顔を出す犬3匹。
ここは動物関係の専門学校が入っているビルのようです。
なかなかナイスなものを見せてもらいました。

・・・白い犬はソフトバンクのお父さんに似てる。

工場見学

豊川に行ってきました!
仕事の絡みでとある物体の製造工場の見学をするためです。
それにしても豊川・・・遠いよ。
知多半島から電車で1時間半はかかるんだよ・・・・・。しかも途中の駅でおばちゃん達が一斉に降りていくし・・・何があるのだろうかと不思議に思いつつ終点まで乗ってましたが(後にこれの理由がわかった)。
見学した先の写真などはさすがに載せられませんが、本当に貴重な体験をしましたねー。
普段何気にデータ入力したり、画面で見たりしている物体が目の前にこれがあれだよ、と言われて
「えー!!そうなんだ!!」
とびっくりすること十数回。案内してくれた人も女性3人がここまで部品について真剣に食いついてくれるのは珍しいと笑ってましたよ。
お陰で予定時間を30分オーバーして工場を後にして豊川稲荷の近くまで移動してお昼ごはん。
うな重をごちそうになったんですが、豊川稲荷の前の商店街ってうなぎのお店がマジ多いんですよ・・・。なぜでしょうか。
正月以外に来た事がないので閑散としてはいましたが、なかなかおもしろい商店街だったのでいろいろ写真を撮影してきました。

P9230175.jpg

お店の前に必ずこのキツネがいました。これは大きいバージョンでほとんどは小さいバージョンでしたが。

P9230176.jpg

P9230172.jpg


こういう昔懐かしホーローの看板がいっぱいありました!なんでも豊川にこういうのを集めるので有名な人がいるらしいです。

で、ヲタとしてやっぱり気になったのが・・・

P9230164.jpg

80年代のアニメキャラクターお面。
私は「オタスケマン」に食いついたのですが、ルンルンとかムテキング、アラレちゃん、なんとも微妙なドラえもんとドナルド・・・。もう笑うしかなかったわ。
ところで、オタスケマンの列の一番右のキャラとオタスケマンのすぐ上のキャラ、わかる人いませんか。見た事があるんだけど名前が全く出てきません。

P9230165.jpg

真正面が豊川稲荷ですが、実は豊川稲荷というは俗称で、本当は曹洞宗の由緒正しいお寺なんですよ。ボランティアガイドのおじさんがそう教えてくれました。
だから商売繁盛というご利益はないんだそうです。あれまーって感じ。

P9230177.jpg

この商店街ってすごいなあ・・・。あのおでん缶がありましたよ。さすがに買わなかったけど、冷たいおでんなんてうまいんだろうか。
それと一番下のカレーうどん缶も気になった。でもさすがに買ってません。

最後にトドメの写真。

P9230178.jpg

誰なのかわからないんだけど、まゆげがすごいなあって。ただそんだけ。

F1010038.jpg

うーん、メールブロック貼ったら写真がどーも撮りづらいというか。ピントを合わせたつもりでも合ってないんだよね。
なんかビミョーな写真になりましたが、豊川稲荷に行ったらやっぱりコレは買わないと!ということでいなり寿司ですね。一番有名だと思われる入口の一番目立つお店で買ってきました。おいしかったーvv


そしてまたどんぶらこどんぶらこと電車に揺られて帰ってきました。
あ、でもどうしても欲しい本があったから名古屋駅まで行っちゃいましたけどね。
2年前・高橋費。今、高橋・大野費。
だいぶひどい事になっております(笑)
本買いすぎだっつーの・・・・。そろそろアイドル本は打ち止めにしないとやばいです。
ただでさえ今月から来月にかけてフィギュア本がいっぱい出るっていうのになあ・・・。いかんいかん。


そういえば。
朝とある駅でいっぱいお客さんが降りた駅はすぐ近くに宗教団体の総本山があるようで、おそらく乗客はそこの信者のおばちゃんたちですね。
帰りも一緒になってしまってちょっとうんざりだったです。うるさくてうるさくて。

はじまっちゃう

もうすぐ「嵐の宿題くん」が始まるので手短に。

今日は会社のおじさん達との飲み会でした。
相変わらずセクハラおやじだったですが(笑)とても楽しく過ごしました。
二次会でカラオケに行きましたが・・・。

「truth」
「One Love」
「A・RA・SHI」
「Love so sweet」

を歌ってきました。ああ、もう満足・・・vvのどがちょっと痛いけど。
嵐の歌はさすがに女性の私が歌うとキツイんですよ。リーダー、声域広いよ。高いのはいいんだけど低いのがなー・・・。
キーを上げればいいんだけど逆にきちんと歌えなくなってしまうんですよね。
とくに「truth」なんて低過ぎるので低い部分だけオクターブを上げて歌いましたよ。

出来る事なら嵐は男子5人にダンス付きで歌ってほしいんだけど(笑)
そんな器用な事が出来る人達は私の周りにはいないのが残念だ。
ダンスは百歩譲ってなくてもいいから歌ってほしいのよね!!

さ、もうすぐ宿題くんだv

2つ目の山越え

今日無事映画会を終えました。
雨も朝方降ってましたけど、映画会の前後は止んでたので子ども達は雨に濡れずに帰ってこれたかな、と思います。
「ガリバー旅行記」という有名なお話のアニメをチョイスしたんですが、ダレるかなーと思ってたら意外と最後はみんな真剣に観ていたなあ。むしろ途中にある歌でダレてましたね。
このお話自体は私あまり知らなくて今回の映画でちゃんと内容を知ったんですけど意外と面白かったな。時間も75分と短めだったのがよかったのかも。

これが今回配ったお菓子です。

F1010037.jpg

F1010036.jpg

表裏ね。今回キットカットだけは譲れなかったんで入れてもらったんだけど、昨日もらった時点で思い切り溶けてましたわ(涙)
これで150円です。さすが明道町です。

あわただしい

10時過ぎに家を出発して明道町までお菓子を取りに行きました。んが、台車やら人やらでうまく車が入らないので仕方なく別件の用事を済ませる為に包装資材の問屋さんに行ってスーパーの袋とかビニール紐とかの備品を購入してきました。
やっぱここ楽しい~!!
「シモジマ」というお店なのですが、袋とか見るの超好きなのでいろいろ買いたいのはヤマヤマだったんだけど・・・実は東京の店の方が品ぞろえが豊富らしいのでいつか行ってみたいっ!!って思うのでありました。
で、再びお菓子屋にアタック!無事積み込んだお菓子190個はどんぶらこっこと知多方面へと走っていくのでありました。

それが終わってすぐに明日の映画会のセッティングです。
場所が変更になったので準備がちょっと面倒ではありましたが、変更になった先の人たちがすごく親切に対応してくれたので助かりました。次からもここでいいじゃんって思っちゃった。
そして先ほど取りに行ったお菓子とジュースとおまけの品物を袋に入れる作業を5人で黙々とやっておりました。

それにしても暑い。台風一過なんだからもっと爽やかかと思ったらすごくじめっとしてます。
一応風は吹いてるんだけど暑がりな私は今扇風機をつけてこれを打ち込んでおりまする。
早く冬にならんかな。私は冬の方が好きなので。

通過~

夕方から台風の影響が出てて雨ザーザーでした。
でも不思議と風があまりなかったんだよね。台風が海の上だったからかな。
帰宅後すぐに娘のピアノのレッスンに行かないといけなかったんだけどその時が一番ピークだったような。
で、9時過ぎにピタッと雨がやみました。
思ったより早く通過してくれて助かった・・・。
これで明日心おきなく注文していた子ども会用のお菓子200個を取りに行けます。


ところで・・・。昨日タイ料理を食べにいきました。
そして今日はランチを外に食べに行ったのですが、罰ゲームの為肉料理でした・・・。昼からステーキはちとキツくてしかも代金は私。支払わなくてはいけない対象者は1人だったんですがもう面倒だったので他の子にもおごっちゃったんですよ。
一番年長だしたまにはいいかな、と思って他の子にはコンビニでジュース買わせましたけど(笑)まあとにかくおごりました。

結果、こんなヘビーな食事が2日続いて尚且つ昨日微妙に腹を壊していた為に午後から何度もトイレに行く羽目に。
夜になったらなんとなく治りましたけど今もちょっとだけ胃がムカッとしております。
しばらくさっぱりな食べ物オンリーにしよう・・・。健康診断もあることだし。

はうっ!!!ヨガやってないわ!!
階段落ちしてうまく横に寝ころべない日々が続いていたからすっかり忘れてしまっていました!!

そういえば今日のランチの帰りに名古屋駅で有名人を発見!!
金髪だったんで最初外人かと思ってたんだけど、なんか芸能人オーラが出てる感じでした。周りの人たちの反応がなんか違うと思ってちらっと見たらどーもとある人に似てるなーと。
多分あの人だね、って言ってて調べてたらやっぱりそうだと確信。
あそこに一日立ってれば誰かしら有名な人に会えるであろうそのスポットは・・・内緒(笑)
ちなみにその人は今日ZeppNagoyaでライブしてた人です。



ではではブログの拍手にコメントいただきましたので続きにレスをv
続きを読む

タイの味

今日は会社の人達とタイ料理のお店で楽しく騒いできました。
しかし、私は体調がイマイチで・・・食べてはきましたが料理を満喫したってわけでもなかったですね。
というのも朝5時ぐらいから突然腹が痛くなってトイレに籠ってたんですよ。
なんとか出勤前には治まりましたが朝ごはん抜きで睡眠時間も削られ朝10時から既に眠くて仕方なかったです。
でも食欲もとりあえず戻ってきたのでいろんな料理をつっつきあってきたわけでございます。
最後のデザートが結構ボリュームありました。

F1010035.jpg

F1010034.jpg

上の写真はタピオカ入りココナッツミルクとタイフルーツのシャーベット。結構量が多め。
私はタピオカが大嫌いなのでお腹を壊していた事だし、お汁粉みたいなココナッツミルクを食べてきました。それが下の写真。中におもちみたいな食感の食べ物が入ってたんだけど、これの正体がイマイチわからないまま食べてました。
またこのメンバーでわいわい騒ぎましょう!と言って別れたのが9時過ぎでした。

よかった。「ひみつのアラシちゃん」に間に合うvv

正座して見てましたが・・・一言。

リーダー、なんでそんなに肝っ玉が座ってるんですか(汗)

さすが魔王だ。相葉ちゃんが30回くらいキャーキャー言って腰抜けNo.1になっていたのに対し、リーダーはなんと0回。前回の肝試しの時からずーっとキャーとかうわーっとか言ってないんだよ。
つくづく肝試しには向かない人だな・・・。ま、それぐらい男らしいって事だよ、うん!!!


さて。
娘が友達にいじめられているという告白をされました。
うーん、いじめられてるというより、ほかの子の所に娘を行かせないようにしてるって感じかな。
自分の気をひくようにちょっかいを掛けてるみたいで、前の担任はその子のそういう所をしっかり見抜いてくれていたのですごく助かっていたのですが、担任が代わってからは先生の監視の目が緩くなったせいかエスカレートしてきているようです。
他のお友達とは特に問題もないのですが、その子が絡んでくるために他のお友達は遠慮しちゃってるというか・・・。逆に逆らうとこっちがヤバイとでも思ってるのかな。
こればっかりは私もなんとかしないと、と思って先生に一筆書きました。
前こんな感じだったから引き続き頼むよ、と。
娘も押しが弱いのでどうしてもその子に流されていってしまう部分があるんですが、それにしたってなんでうちの娘だけなのよっって思うわけです。
なんでも自分中心でないと気が済まない。でも、自分より強い子には何も言わなくて、言いやすい娘なら何やっても大丈夫、って思ってる。そんな感じですなあ。
あーもう、去年も今年も何かと問題抱えるなあ・・・。やれやれですわ。

うめぇ

最近「ARASHI」にカテゴリ分けされる事が多いよね・・・。許して(汗)

F1010032.jpg

最近よく流れる「スープdeおこげ」のCM。出演者は二宮さんです。
だからこれを買ったんだと思われてるだろうけど実際はちょっと違う。
確かに二宮氏がCMやってるっていうのも少し理由にはなってるんだけど、これは娘がどうしても食べたいんだと言ってたんですねー。
でも何故か私が行くお店には置いてないんです。
それを嵐好きの社員の人に行ったら
「うちの近くのイオンに普通に売ってますから買ってきましょうか?」」
などというありがたーいお言葉をいただきまして、早速買ってきてもらったのがコレ。
実際は3種類あるんですが、私が1つお昼に食べたものをパチリ。
これを食べた感想は素直に・・・「うめぇ。」(リーダー風に読んでください)
結構イケます!出来る事ならご近所のスーパーに置いてほしいっす・・・。まだコンビニでも見掛けてないんだよなー。


昨日載せるのを忘れていましたが、昨日くじびきで当てたペアロックグラス。

F1010033.jpg

普通に使えそうなんだが、なんとなくロゴ入りなのがねー。いよいよ恥じらいが生まれてきましたよ(笑)

惰性だな・・・

ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る


前回のULTRA Pleasureを買った時についでに予約していたんですが、その時はどういう仕様での販売になるのかまだ決まっていなかった為に、とりあえず予約!って感じで済ませていたんですが、今日行ったら
「3CD仕様と2CD+DVD仕様とどちらがよかったか聞きたくて連絡をしていたのですが繋がらなかったんです」
って言われちゃった。
でも繋がらないどころか一回もそんな電話はかかってこなかったんだよね・・・。
電話番号書き間違えたかな。
ま、DVD付きの方にしたんだけども、はっきり言おう。

もう惰性で買ってます!!

というのも昔ほどB'zに入れ込んでいないせいですな。
今は「嵐」を頑張って聴き込んでるし、ファン投票での選曲みたいですけど、私の好きな曲がほとんど入ってなくてね・・・。それが本当に残念。予約した時は曲も決まってない状態だったからなあ。よく予約したな、私。
やっぱライブとか行ってないとだめだね。
一昔前のB'zが好きなせいで今のB'zにはあまり入れ込めていない自分・・・。こんな情けないファンですみませんっっ。

てなわけで

僕が、嵐を好きになった理由僕が、嵐を好きになった理由
(2008/08/22)
竹内 義和

商品詳細を見る


こんな本まで買ってみた。面白そうだったので。
もう散財しまくっててどうもすみません。

8話まで

Sママ協力の元・・・。

一気に観た!!(爆)

こんな事が出来るくらい今日は一日ヒマで引きこもってました。
雨降ったしね・・・。


で、感想です。思った事を箇条書きにしてみると。


・領さんは弁護士の仕事を本当にやっているのか疑問。
だって尾行していっぱい写真撮りまくってるし、お姉さんのお見舞いはかかさないし、よくお墓にもいってるし。 そんなヒマよくあるなあ。

・免許のない大野君が運転してた。

・シャワーシーンが2回しか(笑)なかった。

・直人くんはしおりちゃんに全く相手にされていないのがモロバレでちょっと気の毒だった。でも私は成瀬派(笑)

・直人、領さんとしおりさんが二人でいるところばっかり現れて間が悪すぎます。

・サイコメトリーの衝撃で倒れたしおりちゃんを病院に運び、それを見守る領さん。その時しおりちゃんの携帯が光ってました。マナーモードにしてるなんてえらいです。
そこを領さんは出てしまうんですね。直人は領さんが出た事に驚きます。 領さんはこう言っちゃいました。
「今寝てるので代わりに出ました。」
「そのままの意味です。」

昼間っからんなことあるわけないのに何か違う想像してそうな直人君が笑えます。

・CDプレゼントの告知が普通すぎるって雑誌で突っ込まれていたのを読みましたが本当にそのまんま「大野智」の声だったのが笑えた。

・空ちゃんの絵、うますぎ!!ついでに演技もうますぎ!!

・山野役の人、キモイんだけど、本人も自覚していたみたいです(公式HPより)

・結論、やっぱ大野智はいい。


以上です。
9話から最後までは自力で録画してあるのでまたお休みの日にじっくり観て余韻に浸ろうと思います。
ちなみに「魔王」は超シリアスドラマです。

アツい?バトン

暑いねー。今エアコンかかってます。
33度ぐらいあったと思うんだけど、38度を経験している身としては意外とどうって事なかったりします。
でも夜も暑いのはねー・・・。寝ぐるしいといけないので今部屋を冷やしつつようつべで大野君三昧してました(爆)

今日は午前中はピアノの発表会をのぞいてきました。
うちはもう出番が終わってるんですが、聞きたい曲が2曲あったので無理して午前中の部を観てきました。
お目当ては
「幻想即興曲」byショパン
「飛翔」byシューマン
この2曲がそろって演奏されるのが今日の午前中の発表会しかなかったんで。
結果「飛翔」は最初ちょっと残念だったんだけど、後半盛り返してくれてよかった。去年の人がすごくうまく弾いてたせいもあるな。比べてごめんなさい。
「幻想即興曲」はマジ上手かったです。
何度かアマチュアの「幻想即興曲」を聞きましたが1,2番目ぐらいにうまかったです。
はあ、癒されたー。
その足で子ども会行事の為のジュースを買いにいきました。
24本入り缶ジュースを8ケース、世話人用お茶30本購入。
ジュースは8円オーバーしてしまいましたが、世話人用のジュースが安く買えたので補填できました。
後は今度の土曜日にお菓子詰め合わせとバザー準備の為の梱包材料を買ってこないと・・・。結局買い物係なわけです。買い物は好きだけど大量なのはもうやりたくないっす。


では、【百花繚乱】の蕾様からバトンを渡されていた事に夕べ気が付きまして(汗)慌ててやってみますが、答えられるかなあ。最近こういう類のバトンって答えにくくなっております。
萌えの対象がいろいろ変化に富んでおりまして(苦笑)
蕾ちゃん、すっごく遅くなってすみません。そしてありがとう。
テンプレとして使わせていただいております(汗)

■あなたのたいぷ もろばれバトン■

●年下、同い年、年上なら?

若い頃は年上がよかったんだけど、今は年下の方がいいかなあ。
現に実生活でよく「Sanaさんは年下好き」と言われています(爆)
例・ダイスケ・タカハシ、サトシ・オオノ(笑)

●どんな髪型が好き?

黒髪でなるべく短め。だけどあまりツンツンしてるのもダメ。
シーズイイン中のダイスケとか、魔王の成瀬領とか、忘れちゃいけない敦賀蓮。
みんな黒髪だもんね。
水もしたたるいい男というのはたいてい黒髪なんだよね。

●やさしさとおもしろさ

難しい質問だな。
やさしさはあった方がいいけど、さりげないのがいい。
おもしろさはふざけてなければいい。

●メールや電話は大事?

昔は電話しかなかったんだよね。
だからメールよりは電話の方が私は重要だと感じているかな。
打つのが面倒だと電話にしちゃうことも結構あるし。
メールばっかりよりは電話をちゃんとしてくれる人がいいです。

●毎日会いたい?

それは人を好きになってその人の事をちゃんと知ってからでないとわからんなあ。

●スポーツやってる人がいい?

私がスポーツが出来ないのでスポーツを無理矢理教えてくれる人っていうのはあまり好みません。
どっちかっていうと一緒にスケートや野球を観に来てくれたりする人がいい。あ、サッカーはダメよ。

●眼鏡すき?

どっちでもいい・・・。

●血液型にこだわる?

B型男子は苦手部類だな・・・。懲りてるので。

●どんなファッションが好き?

今はスーツだな。
ポールスミスのシャツに高級スーツをピシッと着る。
そして襟元には弁護士バッヂ(笑)

●どのくらいの背が理想?

とりあえず私より高ければいいんですが・・・。
あまり見上げるのも大変かと。
ところで今更な質問ですが、敦賀氏はあんまりご飯を食べない人なのにどうしてあんなにノッポさんなんでしょうか。

●付き合うならこれが大事だと思うことは?

自分の時間をお互い作れること。
ウソをつかないこと。

●これ、きゅんときます

あー、蕾ちゃんとかぶるなあ。頭なでなで、いいですね!
バカにされていないを限定でね(笑)

●束縛されたい?

私の時間を作ってくれる人大前提です。逆に私が束縛しそうな気がしてちょっと怖いかなー。

●やたら好きと言ってくるのは?

やたら、っていうのがイヤだなあ。
一緒にいて当たり前、な雰囲気が私は欲しい。

●デートに毎回同じ恰好で来る相手どう?

逆にデートの度に違う服を着てくるとひくので構わないですよ。洗濯してるでしょ。

●ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?

え、こだわってますかね?

●じゃぁ、ここが好きっていうセクシーポイントは?

二の腕の筋肉とか。逆に腹が割れ過ぎているのは引くのでほどほどに。

●じゃあ、これをされると冷める

浮気とパチンコと借金。結構リアルだな・・・。

【月に代わってお仕置きしました!!】

どんなお仕置きをしたんでしょうか。

●追いかけたい?追いかけられたい?

私は追いかけられたいです。追いかけるのに疲れました。

●ディズニーランドは行きたい?

ハロウィンのディズニーランドは当分行きたくありません。

●これをされると弱い

懺悔されるのがイヤ。

●あっもしかして そんな相手と付き合ってたりするの?

付きあってました。過去形。

●じゃあさ、じゃあさ、 現実と理想って違う?

・・・・・全く違うって事は実際に経験してますが・・・・ひとつ言ってもいいでしょうか。

なんで質問がこんなにも馴れ馴れしいんだ。


◇◆バトンまわす人◆◇

んーと、とりあえずここで止めます。すんません。


えーと、なんか申し訳ないけど最後キレそうになった(爆)
一生懸命答えたけど最後はちょっと投げやりになってますね。ごめんね、蕾ちゃん。

げんなり

えー、昨日の余韻さめやらず、といったところでしょうか。
さっき嵐のCDを何枚かレンタルしてきた(爆)
ディスカス遅すぎるんですよ。嵐を最優先にしたにも関わらず「ちりとてちん」のDVDを送ってきたからね。報復すべきでしょうか。
んで、買わない!って決めていたのについつい予約販売のクリックを押してしまった大バカがここに。

魔王魔王
(2009/01/09)
大野智生田斗真

商品詳細を見る

実はね・・・7/11の通販だと22%OFFだったのよ奥さん!!
「カートに入れる」をすぐさまクリックした時、私の誓いはいともあっさりと破られました(笑)
来年の1月が超楽しみです。
手始めに来週到着予定のサントラだな。いや、更にその前に1話からおさらいだ。


さて、今日は子ども会の理事会があったんですけど、長かった・・・!
予定開始時刻を10分くらいオーバーしてはいたんだけど、とにかく質問・意見をする人の話が長い長い。
特に必ず何かしら意見・文句を言うので私らの中では有名なのが2人いるんですよ。
1人は全く空気が読めていない意見を長くおしゃべりするおばさん。
この人は最初から有名。とにかくやたら質問しまくる。私も今日は2回質問したんですけど、回答を聞いたらささっと引きたいじゃん。恥ずかしいから。
でもこの人は延々長い質問を投げかけつつ更に意見を言うので始末が悪いんです。
マジで空気が読めない人なんですよ・・・。きっと下の人たち大変だろうなあって思う・・・。

もう1人はやたら「エコ」を主張し、うちはこうだった、これは絶対文句出てるでしょ?とか言って否定的な意見ばっかりいう人。
今日はバザーの梱包についての説明があったんですけど、梱包の仕方に文句ばっかりつけてくるんです。
「たとえばエルメスのタオルなのに箱を切ったりしたらエルメスだってわからない」
なんて言うんですよ。
あまりにバカバカしくて筆談で

「エルメスのタオルなんて福祉バザーに出す人いるのか?」

と思いきり突っ込んでクスクス笑っておりました。

本当にうんざりーな人2名のお陰で終わったのが12時すぎ!!!
それから家に帰ってごはん食べて定例会の準備して・・・ってわたわたしておりました。
そんな間にもNON-NOなんて買って嵐の記事を読んで悦に浸っている私。もうアホです。

魔王最終回感想につき録画視聴の方はご遠慮ください。

今「魔王」最終回を観終わりました。


。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


というわけで続きで!!


続きを読む

日光!!

昨日今日と同僚が風邪でダウンしてしまった為になんか忙しかった・・・。でもその割には早く終われたのでソフマップに行ってきました!!

黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック
(2007/04/04)
サントラ嵐

商品詳細を見る

画像が出てちょっと驚いた!!ジャニーズなのに!!
嵐の主演映画のサントラなんですが、なぜか半額以下で売ってたので思わず手にとってしまいました。
大野君の歌う「もどり雨」というのがどうしても聴きたくて。

そしてもう一つ。

ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
(2008/09/12)
ドアラ

商品詳細を見る

今回は予約しなかったんだけど、ちゃんとステッカーがついてきました。しかも発売イベントの整理券引換券までついてきた。
「引換券」っていうのがミソだよね。イベント会場(ナディアパーク)に行けば正規の整理券をくれるらしいけどきっとすっごい人だろうなあと思ったので誰かに譲ってみよう(笑)
残念ながら両方まだ視聴しておりませぬ。休みにじっくりとね。

さて、今夜の「ひみつのアラシちゃん」ではアラシちゃんご一行が日光に遊びに行ってましたね!!
なんか因縁深いものを感じますよ、アラシちゃんには!!
6月のドームツアーの時、彼らがナゴドで歌ってた時、私は娘とともに隣のイオンにいたんですよね・・・。
そして日光は去年旅行に行ったなああ・・・と。
だからテレビを観てたらすっごい懐かしかったわ。

PA060105.jpg

三猿も見たし。

PA060113.jpg

門も見たし。

何よりもあのパワースポットに私も立ってたわ!!!

PA060110.jpg

これそうじゃないですか?違うかな?
というわけでやっぱりアラシちゃんとは因縁を感じてしまう今日この頃でした。
来週も続くようです。来週の方が楽しそうだなあ。電車にも乗ってたよね!!

PA060118.jpg

予告編でこれが映ってた!!
アラシちゃん達が駅弁を買ってたお店、私お土産買ったやん!!

とまあ・・・なんだかとっても懐かしく感じた今日の「ひみつのアラシちゃん」でした。

さ、明日は「魔王」の最終回です。
やっぱりリーダーと斗真さんはテレビジャックします。しっかり録画予約しておきました。
ただイブニングニュースだけはどうにもならない。ピンポン!の最初の30分もどうにもならない。
ローカルってつらいよね・・・。
でももうあの成瀬領スタイルのリーダーは明日で見納めなのかも、と思うとやはり録画せずにはいられませんなあ。
TBS1局だけでよかった・・・ってちょっとホッとしてたりして。

ついにジンクスが!!

今日はリフレクソロジーの日でした。リンパマッサージが一番痛かった・・・。あれで目が覚めたわ。
んで、帰ってきたら父がいません。
なんと今日の中日×巨人戦を叔父と観に行ってると言うじゃありませんか。
あちゃー・・・。
実は父が叔父と一緒に行くと負けという大変ありがたくないジンクスがあったりするんです。
交流戦が始まった年の当時とっても弱かった楽天さんに負けた試合を見に行ったり。
ナゴヤ球場の2軍戦ですら負けたし。
本当に負け運だけは強かったのですが、今日はなんと11-4で圧勝!!
一時は同点に追いつかれてどうなるかと思ったんですが、やっと谷繁さんの確変大当たりが来た!
いやー、よかったよかった。これで5連勝。
もうちょっと早くこういう姿が見たかったですね。
最近は若手のピッチャーの成長が著しいです。素晴らしいことですね!
後は野手が育ってくれれば常勝球団としてこれからも君臨して・・・いけるといいな。

うようよ

今日からタカシマヤでズームインSUPER全国うまいもの博というものが開催されました。

もちろんこういうのが大好きなSanaですので、初日の昼休みに乗り込みました。

んが。


すっっっごい人。


お目当ての「にくまき焼きおにぎり」は長蛇の列。
人がいすぎて何がどこにあるのか地図をもらったのにさっぱりわからん。
スイーツがあんまりなさげ。

結局福井県のヨーロッパ亭というお店のソーツカツ丼を買って慌てて職場に戻りました。おいしかったv

ま、仕方ないね。あんだけ全国ネットの朝番組で大々的にPRしてりゃさ。

でも、頼むからもちっと広いスペースとってくれ!!

リサとガスパールのお店なんて別の日にやってくれ!!!

でなきゃ清泉寮のソフトクリームが食べられないっ!!!人にクリームが当たっちゃうじゃん!!


そういや土曜日か日曜日にあの羽鳥アナが名古屋に来るらしいぞ。でも予定が入ってるからいけないなあ。きっとファンがいっぱいいそうだ。
ちなみに私は安住派ですけどね(爆)

目が乙女(笑)

今日は昼間はすっごいヒマでヒマで仕方なかったのですが、夕方になって「チェックしてください」とか言われてしまって結局残業になっちゃいました。
で、仕事帰りに娘から頼まれていた昨日の日記で紹介した「パパンケーキ」のCDを探す事にしたんですが、本屋とCDショップが同じフロアにあるためについつい本屋に寄ってしまったのがいけなかった!!


またしても「Wink Up」と「POTETO」(こっちは初)を買ってしまいました(汗)

だって大野君が大野君がああああ・・・・・いっぱい写ってるんだもんorz
ちょっとレジに持っていくのが恥ずかしいなあと思いつつちょっと気になった「Number Plus」(スポーツ系雑誌)を少し隠れ蓑にしてお会計。

そういえば先週の金曜日に隣の席の同僚から
「Sanaさん、今日『魔王』の日ですね。」
って言われて
「うんvv」
って返したら
「なんか乙女の目ですよ(笑)」
と言われました。
この年で「乙女」と言われるなんて(笑)
どんだけはまってるんだ私。

余計な買い物をしてしまいましたが、気を取り直してCDショップに行きましたが、娘に確認の電話を入れてみると紫のシールが貼ってあって、そこにカードが入ってるって書いてあるからそれが欲しいって言うんですよね。
手に取ったものは「通常版」で「シール付」だったんで、こりゃ違うな~という事で、もう一件探してなかったら今日は買わない事にするね、と言って電話を切りました。
で、前回私が「truth」の初回限定版をゲットしたちょっとマイナーなんだけど、結構大物がサインを置いている店に行ってみたところ、あった!
早速お買い上げ。カード1枚欲しさに親に1260円も払わせたわが娘・・・。いやだなあ、もう。
その代りおこづかいアップは延期にしましたけどね!当然よ!!
ただ、自分が嵐の為、いや、大野君の為に結構散財しちゃってるのでフェアじゃないかなあとも思ってるので、娘と一緒のときはなるべく控えつつ同じ数の買い物をしてるかな、って感じ。
もうね、今年は行楽が難しいので買い物でごまかしちゃってるんですよね。いけないんだけど。来年になったら多少は落ち着くからどっか行きたいなーとは思っております。

さ、嵐の宿題くんがあるのでお風呂に入ろうっと。
でも、眠いなあ。1時間早くやってほしいのう・・・。

本番に強い子

ついにきた。娘のピアノ発表会。
今年は早いうちから衣装を用意していたのですが、最近またもや娘がでかくなってきたので着れるかどうか心配でした。
服はなんとかなりましたが靴がきつかったみたい。去年買ったものだから仕方ないんだけど。
あまり履いてないのでママ友に投げてしまえ(笑)

娘は14番目でした。曲は「ボレロ」。
そう、いつもフジテレビのフィギュア番組で流れるアレです。
それを簡単にアレンジしてある楽譜を選んだのですが、私は本当は同じ楽譜にあった「チャルダッシュ」の方がよかったんですよねー。
来年弾かせようかどうかってとこです。できれば中級コースがいいよなー、なんて。そこまで上手くなれるかはわかりませんけど。

結果ほぼノーミスで終わりました。午前中練習した時はフィニッシュがどうしてもうまくいかなかったみたいなんだけど、やっぱ本番に強いわ。うらやましい。
1ヵ所だけ小さなミスタッチがあっただけだもの。大したものです。これで月島きらりのCDゲット確定です・・・。

パパンケーキ(初回生産限定盤)パパンケーキ(初回生産限定盤)
(2008/07/16)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

商品詳細を見る


もうそろそろきらレボは卒業してほしいと思う今日この頃・・・。
頼むから嵐を好きになってくれよ!!
とひたすら嵐のテレビ番組をチェックしては録画してるんだよ・・・・。アホです。

で、先週発表会を終えた友達が見に来てくれたんですが、娘にも言える事なんだけど、他の人の演奏を聞かずにまだ小学生なのに持っている携帯電話で遊んでるんですよね。
しまいには娘が声を出して笑ってるんです。もう我慢できなくなって静かにできないならロビーに行ってなさいっってお友達ひっくるめて注意したわけですよ。
ま、近くにその子のおばあちゃんがいて状況は分かってくれてると思うので私はきっとおとがめはないと思うんだけど、明日の学校がちょっと心配かな。
最近その子はちょっと大人から見てもむかつく事ばっかりやらかしてくれるので正直あまり付き合ってほしくはないのよね。要は自分が常に中心で一番でないといけない子なんです。本当に疲れますよ・・・。

その子が帰った後に同じ先生に教わっている同学年の女の子と仲良く遊んでいたのですが、その時の方がイキイキしてたかもしれない(笑)やっぱ緊張するのかねえ。


さて、今日は発表会終了記念ということで家族で外食。
お目当ての豚肉料理の所に行ったんだけどあいにく満席。前は土曜日の夜だったのにも関わらずガラガラだったのに!!
というわけでそこはあきらめて近くのハンバーグのおいしいお店に行きました。でも私は焼きカレーを頼んでみた。
昔は大好きでよく注文してたんですけど、最近はあまり外でカレーを食べないのでついつい敬遠してました。

F1010031.jpg

明らかに焦げてる(--;
それに本当なら卵は半熟じゃないといけないし、高いせいかとろけるチーズもかかっていません。
カレーの味は一緒だったけど、オプションが納得いかん。半熟卵ととろけるチーズが乗っていない焼きカレーなんて・・・・焼きカレーじゃないやい!

問屋街、再び

午後から子ども会の役員さん達と21日に行う子ども会主催の映画会の為のお菓子選びをしてきました。
といっても私の知り合いの知り合いなので既に話を通してあって、名前を言ったらすぐにサンプルを出してくれました。
1つ品を入れ替えただけであっさり決定。4人連れ立って行くまでもなかったかな、と。
でも、前に来た時も楽しかったのですぐに近くのおもちゃ問屋とか文房具問屋とかに足を運んでいろいろ買い物してきました。

帰りは久しぶりに名古屋の繁華街を車で通りましたがガソリンが高いせいか以前より本当に若干ですが車が少ないかな、って思いました。

さあ、明日はいよいよピアノの発表会本番です。
多分本番に強い子なので大丈夫かな、と思います。もう発表会は4回目のベテラン(?)だしねえ。

ARASHIなひととき

カテゴリに嵐を作ってみたv
ダイスケが絶好調だったらきっと萌えランクが変わると思うのでそれまでは嵐ネタ連発かもしれません。
さて、まずは朝から嵐ファンのKさんよりKさんの嵐コレクションなるものを借りてきました。
なんだか濃いぞー。映画のDVDが入ってるー。

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版
(2004/10/20)


商品詳細を見る


CDも入ってるー。

いざッ、Now (DVD付初回限定パッケージ)いざッ、Now (DVD付初回限定パッケージ)
(2004/07/07)


商品詳細を見る


他に雑誌も入ってたなー。私は先日出たばかりのドームツアーの写真集とアラシゴトという本を提供してみました。
昼休みも嵐の事をしゃべりまくりで、同僚にもしきりに勧めてましたが、彼女たちは

「あらしー、あらしー」

しかわからないらしく、

「デビューの時から止まってるのかー!!!(;`O´)」

とKさんが激怒してました(笑)そして私が今日借りたブツはそのまま彼女たちに回されることに・・・。
ちなみにKさんのお気に入りは相葉君です。
でも私も最近までは嵐といえば

「あらしー、あらしー」

だったので人の事笑えないんですけどね!!

さて、そんな嵐の「にわかファン」なSanaですが、さっきまで超真剣に「魔王」を観ておりました。
大野君、今日は戸惑った顔ばっかりしてたなあ。泣きもいっぱい入ったしな。
予告見てなんだか心臓に悪いラストを想像しちゃってイヤンな感じです。
そんな嵐ですが今日と明日は国立競技場でライブです。
一度でいいから嵐のライブを体感してみたいものです・・・。いや、一度行ったらまた次とか言いそうだな。

萌えランキング

今日娘とお風呂で話していた会話。

Sana「ねー、新しい先生って本当にイケメンなの?」

娘「いちおう。」

Sana「芸能人に例えると誰に似てるんだろうねえ。」

娘「・・・じゅん先生に似てるよ!!」(保育園の担任だった)

Sana「じゅん先生は芸能人じゃないだろー。ほら、ジャニーズだと誰とか上地とかさ。」

娘「うーん、よくわかんない。でもね、少しパーマかかってて、ちょっと脂ぎってるよ。

Sana「脂ぎってるねえ・・・じゃあ顔が濃いんだ!もしかしてタカハシダイスケとかに似てたりして。」(大ちゃんごめんっ!!!)

娘「あ!!ちょっと似てるかも」

Sana「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

でも私、今月の授業参観は行けないんだよね・・・。学校に行く用事がないのがイタイ(笑)
来月の学校のおまつりまでお預けです。

さて、今日会社でドラキチ娘とドアラグッズについて話をしてた時にもうドアラはごちそうさまかも、っていう話になったんですが、その後私の中のマイブームを3つ挙げてみたところ同僚にかなり驚かれました。

1位 嵐 (特にリーダー)

2位 高橋大輔

3位 ドアラ・ひこにゃん


「変わりましたね・・・Sanaさん・・・・。」

ここまでのめりこめるのが逆に羨ましいとさえ言われました。まあよく言われるんですけど。
会社の嵐好きの人といつか一緒にライブに行こう!と約束しました。
明日写真集を持参する約束もしました。二人で昼休みに萌えたいと思います。

ハンズメッセ

今日で終わりだったので行ってきましたが買ったものは付箋メモ(笑)
欲しかったからいいんだけど。
結構長くやってそうで実は1週間だったのに気付かなくて気がつけば最終日でした。
まあチラシを見てもこれが絶対欲しい!!っていうのは今年はなかったので問題なし。
ちなみに去年はカラダスキャンを買った記憶があるなあ。来年はきちんと見よう。

後はバーゲン品ではないけどこれをゲット。

F1010030.jpg

ドアラキューピー。もう1つドアラ先生バージョン(スーツ着用)もあるけどそれはパス。
元々キューピーには興味のない私ですが、ドラゴンズ球団の収益アップに協力したような形で買いました(笑)
同じ売り場にフィギュアもあったけどこっちはすでにフィグマの方を押さえているので買ってません。高いしね・・・。

さー、明日はいっぱい仕事があるぞー。夕方どさっと来たけど終業30分前の出来事だったので放置してきました。がんばらねば。

イケメン教師?

昨日から新学期が始まりましたが、娘のクラスでは前にも書いたけど急に担任が退職した為に2学期から新しい担任の先生の元再スタートを切りました。
んで、主任の先生が担任なのでどうしても自分のクラスばっかりってわけにもいかないのか、副担任がつく事になりました。
昨日の娘との会話はこの新しい先生の話題ばかり。

Sana「ねえねえ、新しい先生ってどんな人?」
娘「男の先生でねー、K先生っていうんだよ!」
おもむろに学年通信を出す。ピアノを専攻していた小学校の教師・・・って書くとなんかシチュがビミョーに似てるな・・・と思っていたのはおいといて。
27歳と書いてあったので・・・聞いてみた。
Sana「K先生はイケメン?」
娘「うん。ちょっと髭生えてるけど。」
Sana「髭かああ・・・・・」
娘「隣のクラスのT君がイケメン!って言ってたからイケメンだよ!」

小学4年生の男子がイケメンって認めたというからには・・・どうなんでしょ(笑)
再来週に授業参観があるんですけど、私会社の有休を子ども会とかの関係ですべて使ってしまいまして休めません(涙)
母を代わりに行かせて偵察させようと思ってます。
だって娘に「写メして」って言えないジャン。


あーもうどうにかならないかねこの惚れっぽさ。

フリースタイル―大野智作品集フリースタイル―大野智作品集
(2008/02)
大野 智

商品詳細を見る


これか

ARASHI AROUND ASIAARASHI AROUND ASIA
(2007/01)
不明

商品詳細を見る


これにしようか悩んで作品集にしちゃったんだけども、明日これも出るんだよね・・・。

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)
(2008/09/03)
嵐荒井俊哉

商品詳細を見る


多分買うよ(爆)
ここ3日間でどんだけ嵐に・・・いや、大野君につぎこんでるかわからん。
もうすぐフィギュア本も出る時期になるってのに・・・アホだわー。

魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))
(2008/07/15)
キム ジウ蒔田 陽平

商品詳細を見る


極めつけはこれかな。上下巻買いました。でもまだ読めない。読む時間がどこにあるっつーのよ。
なんなのこの勢い・・・・。ダイスケに嵌った頃を思い出しましたよ。
「魔王」はあと2回で終わってしまうのが残念なのですが、早く再放送かDVD化してほしいなー。買ったりはしないが(爆)

石川さんと福田さん

いきなり辞任表明してくれた福田首相。
「嵐の宿題くん」の放送時間がずれなければよいのですがヤバそうですねー。一応1時間余分に録画してあるんだけど甘いかな・・・。ドキドキ。

また素敵キャラを発見!!
名古屋ではまず見かけませんので気付かなかったんだけど、某美人スケーターYさんのブログに紹介されていたのを読んでからかなり気になってて今日やっとじっくり観察しました!!


ishi.gif

無断転載スミマセン。by石川テレビ放送です。
石川県にお住まいの方はとてもなじみがあると思います。
石川テレビの石川さんです!!
会社で同僚に見せたらウケてました。花輪君のような頭にすっとぼけた顔。
石川テレビのサイトにはこんなページまで!!

石川さんの穴

すげーな、石川テレビ!!
ワンだほとかコロンちゃんとか全然太刀打ちできないよ(笑)
ちょっと応援しちゃうかもvvいつか何かグッズを手に入れてやる(懲りない・・・)。

ところで、9月13.14日に名古屋にひこにゃんとせんとくんと他何体かがやってくるそうです。
娘はひこにゃんを観たいと言ってましたが・・・行けるかなあ。
前から気になっていたんだけど、なんでせんとくんがゆるきゃら扱いになっているのか。
どーも納得いかん。
確かあのデザインはあかん!ってみんな言ってたはずなのに、ゆるキャラナンバー1人気のひこにゃんと一緒にいればオッケーなのか?それってどうよ。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索