誓い

昨日から今日にかけて24時間テレビが放送されておりました・・・。
エド・はるみさん、ちゃんと時間どおりに武道館に到着できましたね。よかったよかった。
それで気がついた事。

こんなに真剣に24時間テレビを見続けたのってもしかしたら初めてかもしんないvv

ていうくらい24時間テレビにチャンネルを合わせていました。
真央ちゃんと義手のヴァイオリン少女のドキュメント(これは絶対見たかった!)とか、SPEEDの再結成とか、マツジュンのカンボジアの旅とか、大野君のバルーンアートとか、二宮君の嵐のメンバーへの手紙とか、チャリティー笑点とか、津軽海峡をリレーで泳ぐのとか、ごくせんメンバーのライブとか、結構見てましたねー。
ここまで私をドツボに嵌らせた大野君がいけないんだ・・・と人のせいにしてみる(笑)
募金はしなかったんですが(爆)視聴率、貢献できたかなあ。あ、地デジだからダメか(苦笑)
当分嵐熱は冷めそうになさそうです。でも嵌りすぎると逆に首を絞めそうなのでジャニヲタへの道まっしぐらにならないようにセーブしないといかんな・・・。ま、テレビチェックと雑誌チェックぐらいしか私が出来る事ってありませんけどねー(やるのかよ)。


さて、夏休み最後の日ですが、午前中は来週の発表会のリハーサル、午後は学校のお友達のピアノの発表会の陣中見舞い。ずっとピアノを聴き続けてました。
リハの方はトップバッターの子が初めての発表会でめちゃんこ恥ずかしがって演奏拒否してたりして時間がかかってしまいましたね。
うちの娘は隣に座っていた同学年の子といきなり仲良くなってたけど。相変わらず誰とでも平気で話せてます。
演奏はリハに出発する前に練習したんだけど本番の方がうまいってどうよ。これも相変わらず本番に強いタイプだな、と。
2回通してリハを行ったので慌ててご飯を食べてお友達に渡すお花を買って会場に行きました。
で、何人か聴いている間に娘は友達を発見したので暗闇の中をお友達の所に走っていきました。
お花を渡したのはいいんだけど、丁度出番の前だったみたいで、受け取ったお友達がちょっと慌ててたんですよね。
でもお母さんに渡したりしてたのでいいかな、と思ってたんだけど、後で記念撮影するからロビーにと言われて待ってたら、お友達ご本人から私に
「さっきみっちゃん、出番の前に花束渡してきたんだけどー・・・」
ってサクッと言われたんですよ!!
まあ一応大人なのでここは
「あ、そうなの?ごめんねー」
で終わらせたんだけど、娘と記念撮影する時、明らかにそのお友達は不機嫌な態度。
見に来てねって誘っておいてその態度はナニ!!
って心の中では怒り狂っておりました(^^;
居合わせた今一緒に子ども会役員をしているお母さんに
「今こんな事○○ちゃんから言われちゃったよ!」
って報告したら
「私にも覚えがあるのよ、そういうのー」
って気持ちをわかってくれました。
来週の発表会に来てくれるっていうから一方的なのもいけないから足を運びましたが、これじゃあねえ・・・。ここの発表会は2年に1度しかないので次は6年生の時になるんだけど、誘われても用事があるからダメって言って断っちゃおうかな、と今から再来年の事を考えております。
その子のお母さんは悪い人じゃないんだけど、その子のそういう部分に気付いているのかどうか・・・。ちょーっとセレブリティな部分があるから時々面倒です。

さー、明日から学校が始まります。あっという間に夏休みが終わり、再び私は子ども会の仕事が待ってます。あうあう。早く4月になんないかな(マテ)

どまつりは今年は雨だった

今夜は雨が降っていません。久しぶりだな、雨が降っていない夜って。
でも夕方までしこたま降ってましたよ・・・。朝は雷も鳴ってたし、いつになったらこれ止むの、って感じ。
そんな雨の中でしたが名古屋まで行きました。どまつりと「ポニョ」展を見に行くためです。
先にポニョ展の会場・松坂屋本店へ。地下鉄の駅を降りるとあちこちにド派手衣装を着こんだ人たちがいっぱいいました。

F1010029.jpg

学校で割引券をもらえたので行ってきた。先に映画を観ておいてよかったです。
中に入るとこんなのがあった。

P8300097.jpg

P8300102.jpg

よく出来てました。ちゃんとフジモトのストライプな上着も2着展示されておりました。
私が一番好きなのが・・・

P8300106.jpg

いもうと達(笑)点2個と線1本で表現できるこの顔がよい!そして変身すると・・・

P8300114.jpg

こんな風に・・・というのは書いてはいけなかったかしらvvま、いっか。

P8300112.jpg

こんなのぞき窓もありました。水槽でもあるのかな、と期待したんですが、何もいなかった・・・。
ポニョ展を観た後、本屋でこんな本を購入してしまいました!!

F1010026.jpg

こっ・・・この私がアイドル雑誌を買うなんてっ!!(爆)
高校時代の明星以来だよ・・・・。
なんで買ったのかは・・・「魔王」絡みです(爆)
私は断然領さん派なんですが、22日に魔王特集の雑誌も発売されているらしくてこれも押さえなきゃ!!とすっかり「魔王」に嵌り込んでる次第です。
ああ、なんで私ちゃんと最初からしっかり録画しとかなかったんだっ!!
早く再放送してほしいなー、CBCさん。

さて、いったん松坂屋を出てどまつりのメイン会場に足を運びました。

P8300123.jpg

傘でイマイチよく見えなかったのでまずはでっかい画面を撮影。
この時はざーーっって感じの雨が降ってました。「まとまった雨」って表現が似合う感じの雨。
ちなみに先日の豪雨の場合は
「ざばあああああーーーーー!!!」
って音だな。雨が止まない中どまつりのダンサーズ達は一生懸命踊ってました。

P8300133.jpg

晴れてれば大津通とかあちこちでみなさんが踊りまくってるのをじーっと観察してたんですけど、今回は雨で断念。デパ地下で夕食の食材を吟味して帰りました。
しかしいざ帰ろうとしたら雨がやんでる・・・。なんだーもう!!もちっとねばっとけばよかったかなあ。
でももう疲れたからいいや。明日はピアノ絡みで忙しいし。ああもう、明日で夏休みが終わりなのに忙しくていやんです!

すっごい雨でした

今日はナイターを見に行ってきたのですがその前に。
夕べブログを書き終えた後ぐらいからすっごい雨が1時間半くらいずーーーーーっと降ってました。
ニュースでは岡崎市とか一宮市がえらいことになっているのをひたすら報道していましたけど、私の市は一応豪雨でしたけど、あそこまではひどくはなかったです。雷も1発どかんと大きいのがあったぐらいで後は普通の(でもキライだけど)雷。
んで、朝起きたら電車が止まってたりするんですよ・・・。やっぱり!!って感じ。
浸水してたとか土砂崩れがあったとか、そういうのは一切ニュースがなかったわが地域。
でも電車は動かない・・・。私鉄の支線だから仕方ないかーと。
ネットで調べたら8時過ぎに動き出したっぽいので会社には行きましたけどね。遅刻したけどv
当然満員の電車だったんですが、「もう乗ってくるな」という視線を受けつつ無理矢理乗りました。朝から疲れましたわー・・・・。
で、一宮の隣町に住む会社の子に聞いたら雨も雷もひどかったって言ってました。
その子と同じ市に住んでいるとなりの課の係長さんは「五条川が氾濫しそうだから」という理由で休んでました。川のすぐ横に家があるらしい(汗)それはえらいこっちゃです。
とまあ・・・昼間も突然強めの雨が降ったりしておりました。稲光がピカピカっって光ったのと同時に会社の人のPCの電源が落ちちゃったりした事もありました(それはヤバイ)。
いい加減こんな天気早く終わらせてほしいです。暑いのはイヤンですけど、たまには太陽の光が見たいです。


さて、今日は会社のおじさんのご招待を受けて中日×広島戦を見に行ってきました。
3塁側の内野席でしたがなかなかよい席でした。

P8290015.jpg

おなじみ「アライバ」ことセカンド・荒木とショート・井端。
実はこの後、井端、ケガして担架で運ばれてしまいました。

おのれ東出!!!

アライバのスーパープレーを観に来たっていうのに!!!

井端がデラロサに変わっちゃったよ(涙)

でもけがしちゃったものは仕方がないので切り替え切り替え。
もちろんこの人も健在です。

P8290043.jpg

3塁側にはドアラは来てくれないのでオーロラビジョンから拝借。元気そうでしたがバク転は失敗してました。ドアラも遠征疲れかな。

P8290045.jpg

6回に同点になってしまったのでピッチャーの交代を落合監督が告げるの図。
落合監督はピッチャーを変える時、必ず自らマウンドに赴いて交代を宣告しますね。フットワークのよさに惚れます。
この後逆転のピンチを救ったのが・・・

P8290053.jpg

浅尾拓也君。ドラゴンズの中で一番ルックスがよい子です。別名「速球王子」。なんでも「王子」をつけてもいかんよな、と思うけどこの子は王子という肩書が似合う顔をしております(笑)
今日は変化球主体だったように思いますが、6回、7回ときっちり抑えました。今日の投手陣の中では彼のピッチングが一番よかったなあ。ちなみに・・・

P8290050.jpg

浅尾君とボソボソしゃべっているキャッチャーは今日は谷繁さんではなく田中大輔選手。
ダイスケ・・・・。大輔だーvvv
同じ字。ただそれだけ(爆)
田中君も若いんですよね。そろそろ世代交代の準備かしらね。

P8290064.jpg

7回裏攻撃の前の「燃えよドラゴンズ」大合唱の時に出てきたシャオロン・パオロン。
横ではチビチアドラゴンズの子ども達がわらわらわらと出てきて踊ってましたよ。

P8290078.jpg

8回裏に代打で登場・ミスタードラゴンズ立浪和義。
敬遠されちゃったのでドーム中大ブーイングでした。で、いつもなら塁に出た所で代走が出るんですが何故か今日は御大自らお走りになりました(汗)
そうそう見れないよ、こんな光景は。というわけで立浪選手が3塁にいるという貴重な場面をカメラに収めておきました。

P8290087.jpg

8回裏にデラロサ選手がタイムリーを打って勝ち越してくれたので当然9回表は岩瀬でしょう。
五輪では結果が全く出せなくてひどい言葉まで聞かされてメンタルを相当やられて帰ってきたのですが、落合監督は見事に再生させました。
と言っても・・・

P8290092.jpg

このシーンの後ツーベース打たれました(汗)
オリンピックの再現なんてごめんだ!!とハラハラしっぱなしでしたが、後続はきっちり断ち切って見事勝利。
ヒヤヒヤな展開ばかりでしたが、逆転されなかったのがよかったです。
今年の野球観戦はオープン戦を含めて3回なのですが、すべて勝ってます!!
5回行って全部勝ったら勝利の女神権利獲得でいいですよね(笑)


それにしても今日はノリさんと森野が大ブレーキでした。スクラッチじゃせっかく森野をもらえたっていうのにな・・・。
ノリさんは守備は華麗だったんだが・・・・。一緒に行った会社の若い男の子はノリさんの「暴れん坊将軍」をえらく気に入ってました。

ああーーー、それにしても井端!!大丈夫なのかしら。ハラハラドキドキ。

さーて、明日(あ、もう今日だ)は「どまつり」を見に行く予定です。
雨が心配なんだけど・・・中止にならないで、お願い。
よさこいを踊る若者達のパワーを吸い取ってきます(笑)ほんと、すごい迫力で見てても楽しいです。

もう秋?

まだ名古屋のどまつりも行われていないのに秋の気配が漂っております。
天気がすっきりしませんねー。今日も名古屋は短時間しか降らなかったですが、豊橋の方はかなり降ったみたいですね。
そしてまた雨の予感が(--;
雷が鳴ってPCが開けないといけないので今のうちに書き込みしております。

でも今日はなーんも書く事がないなあ・・・。また阪神に1点リードされちゃったんでもうちょい頑張れドラゴンズ!!って感じでしょうか。
あ、ヤフーの落合監督の岩瀬擁護発言にちょっと感動しちゃってコメントいっぱい見まくってたな(笑)
明日はナゴドに行ってきます!久々にドアラのバク転を見てきまーす。憲伸復活かなv

リーダー好き

今日会社の人に
「なんか急に目覚めましたよね~。」
と言われた。嵐(特にリーダー)がミョーに気になってるんですが、よく考えてみると、私はすっごいジャニ好きってわけじゃなかったんですけど、このグループの中では誰が好き?みたいなのって話の中で出てくる事がある場合、私はいったい誰が好きなのかを検証してみると・・・。

SMAP・・・中居くん
TOKIO・・・城島くん
V6・・・坂本くん

この辺りは同世代なので、この年でアイドルってすごいや頑張れ的イメージ(笑)

嵐・・・大野くん(魔王vv)
NEWS・・・錦戸くん(あ、リーダーじゃないよな・・・)
KAT-TUN・・・中丸くん(リーダーっぽいよね)

すんません、キンキさんは二人しかいないので除外いたしました。

ここら辺になってくるとちょっと違ってくるんですが・・・。
最近よく好きなんだ!って言ってますが、なんで大野君かっていうと、歌やダンス、演技の時と素の時のギャップが私的に直球ストライクなんですわ。
んーと、どっかで言った事のある言葉だな、ギャップ・・・。

そう!某男子フィギュアスケーター(笑)

しかもエースだ
(わかってるって)

あの人も氷の上と素では全く違うよなー、なんて。
とにかく、ギャップがたまらなくイイって事で当分熱は冷めなさそうな予感がする(汗)
浮気してごめんよ、タカハシ。GPS始まったら戻ってくるからさ・・・。


ところで昨日素敵お菓子を買ってきたのに記事にするのを忘れてしまったので今日急きょ会社の子たちと食べたスイーツと共にご紹介。

F1010024.jpg

名鉄中央改札入口前で夏季限定で売られていた「ドアラのふんわりサンド」。
ピンクがあずきクリーム、イエローがクリームチーズと味も2種類。
5個買うとドアラカードがもらえます。4種類あってそのうち1枚はシークレットらしい。私はノーマルカードだったが・・・。

F1010023.jpg

見た目はどら焼きに見えますが、洋モノの味がします。よく見かけるホットケーキパンみたいな感じです。おいしかったですよー。
箱が超かわいいので保管確定です(笑)

F1010025.jpg

この幟が目印ですvちなみにまだまんまるプリンも売ってますよ。
そして下の写真が今日食べてきたキースマンハッタンのピーチタルト。

F1010022.jpg

桃がほっぺたが落ちそうになるくらい甘くて激ウマでしたーー!!!
今日は時間がなかったので明日娘に買って行ってあげようと思います。あー、極楽極楽。

今日はヲタな世界に。

超ヒマでした。規制が入るといけないからニュースサイトぐらいしか回れないんだけども、嵐の「truth」が46万枚も売り上げて来週1位になるんだというニュースでちょっと小躍り(笑)
私も貢献しちゃったもんね。マジで毎日iPodに入れたPVとか動画を電車の中でガン見してます(爆)
TVnaviの10月号もゲットしてしまったい!だって大野君が表紙・・・・あかん、フィギュアが始まるまでこっちに走らせて下さいお願いします(笑)

さて、書く事も特にないので今日買った本なんぞ。

機動戦士ガンダムOO (3) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダムOO (3) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)
(2008/08/22)
田口 央斗矢立 肇

商品詳細を見る


お!3巻出るの早いなー。セカンドシーズンがもうすぐ始まるしね。こっちのマンガは割とアニメに忠実です。
刹那・アレルヤ・ティエリアだから次はロックオンだな。一番おいしいとこどりだもんね。死んじゃうけど(涙)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


20巻の大台に突入しちゃったなー。エンヴィーの姿が変わりましたねえ。ちょっとずつクライマックスに向かってるっぽいかな。でも19巻までの話の内容をほとんど覚えてなくてなんでエルが行方不明なのか、とか、いろいろわからんかった(爆)
時間が出来たら読み返してみようと思ふ・・・っていっつも言ってるな。

8段ぐらい落ち

朝からやってもーた。
何気なく我が家の階段を普通に降りてたらいきなりずるっと滑って思いきり落ちました。
左側の腰を強打・左腕打撲・擦り傷、右腕大きな擦り傷。もう痛くてたまらんです(涙)
バナナの皮が落ちてたかのように滑りやすくなっていたみたいで、毎日普通にタタタッと駆け降りてる階段なのに今やそろーりとしか降りれません。
階段落ちするのは何年ぶりかしらん。実家に戻ってきてもう6年ぐらいになるんだけど(汗)これで2度目。
決して寝ぼけていたわけではなく、慌てて駆け降りたわけでもなく。
真剣に滑ったんです。私も何がなんだかわかんないですわ。
マジでもう「なんも言えねぇ」です。

てなわけで湿布とばんそうこうを貼りまくりな状態でございます。
明日になったらどうなってるか真剣に怖いです。

さらば北京

あっ

という間に北京オリンピック、閉幕です。
本当に早かったわ。北島2種目2連覇やらかしたのがつい昨日のように感じる。

では私が印象に残った北京五輪を挙げてみよう。

・谷選手の銅メダル

ママでも金が達成できなくて残念。地元の花火大会の日だったんだけど、メダルがどうなったか気になって花火どころではなかったなあ。
なんでも現役続行らしいけど、ロンドン五輪の頃にはもう若手が台頭してきそうな気がします。
ていうか谷選手を超える存在がまだ現れないのかな。

・谷本選手の金メダル

「やった決まった一本!!!!」
と言った解説者の山口香さんの大きな声が忘れられない。
本当に気持ちいい一本勝ちでしたよね。
今日の総集編で「北斗の拳」の作者から直筆イラスト色紙をプレゼントされてたけどあの絵は・・・いくらなんでも別人だろう(笑)ま、原先生の絵だからしゃーないか。

・北島康介100メートル平泳ぎ世界新記録で2連覇達成

私の中では北京五輪トップニュースのベスト3に入るな、これは。
丁度仕事をお休みした日で、家族と一緒にテレビで見てました。すっごい大きな声で「やったー!!」なんて言ったもんだからお隣に丸聞こえでちょっと恥ずかしかったなvv
今でもあの時の映像を観るとドキドキするし、実況と解説の人がなんて言ってるのか聴き耳を立てつつやっぱり何言ってるかわかんないや!って思ってます。

・フェンシング・太田選手の銀メダル

一躍時の人ですね。アテネの銀メダリスト・アーチェリーの山本先生を彷彿させるキャラみたいです。
今日も朝からサンジャポでいじられてたなあ。こういうバラエティ系、合うと思うな。
決勝戦はちゃんとライブで放送してくれたので観てました。なんかこう・・・神秘的な世界だなあ、フェンシングの試合。

・競泳メドレーリレー男子400メートル・銅メダル

私の父は「北島以外みんなイケメンだな!!」と失礼極まりない事を申しておりましたが、私はみんなイケメンだと思います。
ちなみに私は一人坊主頭だった佐藤君を応援したいと思います。宮下選手・藤井選手はイケメン過ぎて私には・・・(笑)

・陸上男子400メートルリレー・銅メダル

これもがっつりLIVE放送観てました。80年ぶりのトラック競技のメダルなので喜びもひとしお。
んで、高平選手の頭の小ささと塚原選手のインタビューの壊れっぷりが目を引きました。
日記に追記したくらいうれしかったんだけど、ひとつ書く事を忘れました。
実況アナが「日本は銅ー!日本は銅ー!」とすごく落ち着いた感じで実況されてたのがさびしかった。
これがTBSの初田アナだったら絶叫モンで、明日使い物にならなくなってたかもしれないですね。

・ソフトボールの金メダル

これもLIVE放送を観ていましたが、感動しちゃいました。上野投手の400球以上の連投は本当にすごかった。同じ女性としてあんなに投げまくって大丈夫なのかと思いましたが、彼女は金メダルを取るために今まで生きてきたんですから、どーって事ないんでしょうね。
後、解説の宇津木前監督のぼやきとか歓喜の声とかすごく印象に残りました。優勝の瞬間の映像が流れる度にあの悲鳴みたいな「ヨシ!!ヨシ!!きゃあああ!!!」という声も流れるんだよね。それがまた感動を呼ぶんです。
ちなみに今日の総集編でアンパンマンと対面できて喜んでいました・・・。かわいいところありますねv

・北島選手の200メートル優勝後のインタビューの後

競泳ではレーザーレーサーを着用した選手がよくレースが終わると水着がキツいのか腰骨まで水着をずり下げるんです。よく見たんですよ、本当に。
北島選手もやっちゃってたんですけど、インタビュー終了後、去っていく彼をテレビカメラが追っていくんですけど、見事におしりの割れ目が半分見えちゃってました・・・!!!
ほぼ日でも「どぼん」に選ばれていたし。日本のトップアスリートが半ケツで声援に応えている姿はなんとも・・・ねえ。いやん。


ベスト8って事でこんな感じでしょうか。
残念だったのが男子バレーと野球だな。全然勝てない・・・。
男子バレーはオリンピック出られただけで満足してないかい?って思ってしまったよ。
ロンドンも出られるよう一から出直しですね。ファイトだ。
野球はねー・・・。けが人が多すぎだし、ピッチャーのやりくりが???だったからなあ。
星野監督はリーグ優勝はするけど日本シリーズは負けっぱなしなんだよ。
もし2012年のロンドン五輪で野球があるなら次は落合さんにやらせてみようよ、って思っちゃったりして。

で、閉会式を今日迎えたわけですが、なんとベッカム登場シーンを見逃した(爆)
私がお風呂に入ってすぐに出てきたらしい。もうちょい待ってればよかったよう・・・。

最近ショックなことばかり

野球やシンクロはメダルなし・・・。悲しい。ショックだわー。女子ソフトに全て持ってかれた感がありますがしゃーないね。
岩瀬に引き続き川上までもが・・・。!!荒木がホームランやナイスプレーを見せてくれたのでまだマシですが・・・。
「なんで岩瀬?」
って日本中に思われるのが一番ツラい。本人が一番つらいと思うのに・・・落語の席で言う事ないじゃん!!たい平!!(携帯ニュースで見て腹が立ったので)


さて。今日は娘は出校日。
ほんとなら運動場の草取りをする為に私も一緒に学校に行く予定だったんだけど雨天中止。小雨だったけどね。ま、そんなわけで娘が帰ってくるまでのほーんとしておりました。

んが!娘がなんだか寂しげな顔で帰ってくるのでどうしたのかと尋ねてみたら1枚のプリントを渡されました。
そこには担任の先生が体調不良を理由に退職された事が書いてありました。

なななななななんですとおおおおおおお!!

特に学級崩壊とかなかった(むしろのほほん族なクラスだ)のですが、先生にいったい何が起こったのでしょうか。
7月の個人懇談の時はすっごく元気そうだったんだけどなあ。
学校に聞いてみないといけないなあと思いつつ何か知ってるかと思ってママ友に電話してみたら
「役員やってるあなたの方が顔が広いから知ってるかと思った」
と言われた(爆)
まあそれはそうなんだけど、というわけでネットワークを駆使して聞いてみたけど結局わからず。
しゃーない、火曜日以降に連絡してみっか・・・。でも窓口の教頭、キライなんだよな・・・。
今度代わりに担任になってくれる先生は初の男性教諭。顔はちょっと無愛想な感じですが、先月のデーキャンプの後片づけを手伝ってくれたお礼にパピコを渡したらうれしそうに受けとってくれたのでいい先生だと思う(そんな事かよ・・・)。
でもなあ・・・・うちの娘は担任の先生をかなり好きだったみたいなのでショックを受けてるみたいです。
突然泣き出したりするしなあ。よくご飯の時も先生に聞いた話とかを一生懸命話してくれるのです。
ああ、もったいない・・・。なんでだー。


さて、暗い話はここまでで、娘が帰ってきて午後から友達と遊ぶというのでほったらかしにしている間にしっかりCGIが作動しました。長かった・・・。
結局原因がつかめなかったので、違うWEBCLAPに乗り換えちゃったんですよ。
こっちの方が拍手の中身を変える時簡単そうですvそれを解読するのに時間かかったけどね。
で、拍手がなんとか起動したので手が出せなかった滋賀県の旅レポをようやくアップできました。
ひこにゃんだらけだな・・・・。


そして夜は子ども会の役員との打ち上げ兼打ち合わせでした。
もうさ、最近の母親、文句だけはいっちょ前なんですよね!!自分達が私たちの立場になった事がないから言えるのであって、実際にやってたらなんで文句ばっかり言うの!!って言いそうだよね。
そういう感じの親御さんが多いのがすごく気になります。
まあ、うちの地域の人たちは結構温かい目で見てくださったので助かりましたけど。
学校も行事のダブルブッキングをやらかすし。教頭のスケジュール管理能力のなさにあきれましたわ。なんとか学校の協力の元で場所を変える事でダブルブッキングは処理は終わりそうですけど準備が・・・!!!ちょっと大変になるかもしれんなー。

カタイ話はここまで。
うちの近所にめちゃんこ美味い豚料理のお店があって、そこで飲んで食べてきました。
焼しゃぶというのが自慢料理らしいので頼んでみました。

F1010021.jpg
鉄板の上でねぎと豚肉を焼いて、ねぎがしんなりしてきたら豚肉の上にねぎを乗せ、くるくるっと巻いて特製ポン酢でいただく、というものです。
これが最高にうまい!!いいお肉を使ってるせいもあると思うんだけど、さっぱりしてるし、ねぎ嫌いの会長が普通に食べてたのでねぎも有名どころを使ってるかも。
うーん、こんなうまい店が家から徒歩3分のところにあるとは・・・!!!
もちデザートもいただきました。

F1010020.jpg

なんでも自家製の白玉が入ってるクリームあんみつ。うまい、うまいよ!

もちろんお酒もばっちり。柚子小町をボトルを頼んでカラにしました。あ、もちろんみんなで飲みましたから。アルコール度数7度ですから。

さー、明日は何してようかな。娘は友達の誕生日会でいないんだよねー。のほほーん。

さらば金メダル。

やっぱ野球はダメだったねー。一生懸命1球速報見てましたけど4点取られちゃった時点で更新するのをやめました。
でも、昨日のソフトで私も燃え尽きた感があったのは否定しません(苦笑)

さて、私はドラファンなので中日から選ばれた4人はしっかり擁護させていただきます。

憲伸!よく頑張ったです。五輪前にセリーグ選抜にフルボッコされた時はどうなる事かと思ったけど、本番ではきちんと役割は果たしました。
でもなー、もったいない!監督ってばなんて使い方がゴージャスすぎるんだ、と。
元々先発投手で、今日もいい球投げてたみたいなのに1回とちょっとしか投げさせないってどうよって思いました。もっと投げてる所を見たかったな・・・。
荒木!要所要所でいい守備、いい打撃を見せてくれました。今日はダメでしたが(--;
森野!あなたはやっぱりドラで打って下さい。付け焼刃的な選ばれ方だったような気がしますよ・・・。
そして岩瀬。きっとあなたが一番今辛いんだろうと思います。
私は星野監督が一番信頼しているのが岩瀬なんだと思ったんですけど、オリンピックではいい結果が出なかった・・・。今日は休ませてあげたかったなあ。

というわけで、4選手、後1試合です。せめて銅メダルを取って日本に帰ってきてくれる事を望みます。
やっぱりみんなはドラゴンズで試合してた方がイキイキしてるような気がしますよ。
重圧から解放されてナゴドでのびのびプレーしてくれる事を祈ってます。ドアラも待ってるよん。

はっ!もうすぐ400メートルリレーが始まるなー。わくわく。メダル取れるといいね!!


さっきまで「魔王」(どうしても最初は「真央う」と変換されてしまう(笑))を観てました。実に1話以来だったりする(爆)
嵐の新曲「truth」に激ハマリなのと、大野君を応援する身としてはやはり少しでも観ておかねば!という勢いで。
なんだか心臓バックバクな展開になってきましたぞ。あ、私は韓ドラの「魔王」は見てませんので。


【追記】

やった!日本男子400mリレーで銅メダルっ!!

トラック競技でのメダル獲得は実に80年ぶりだそうです。いつの話?誰が?って感じですけど。
LIVE放送を観てたんだけど、心臓バックバクでしたよ!!昔陸上を少しやってた身としては本当にうれしい。
今回は優勝候補の国々が軒並みバトンパスの失敗で予選敗退したせいもあるんですが、リレーというのはバトンパスと走力両方が伴ってこその競技ですからいたしかたないです。これも勝負。
いやあ、とにかくよかったです。野球で落ち込み気味だった日本を夜中に元気にさせてくれました。
ありがとvv

やった!!金メダルっ!!

日本女子ソフトボールチーム!!

念願の金メダル、獲得しましたね!

おめでとうございまーす!!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


とにかく上野選手につきます。またもや7回を投げ切りました。
昨日準決勝で延長9回まで、3位決定戦で延長12回まで投げ抜いた上野選手。
今日は最後のシメで登板かと思ったら先発してるし。鉄人だ・・・!!
今回で一応ソフトボールはオリンピックの正式種目ではなくなってしまうので、最初で最後の金メダル・・・って事になっちゃうのがさびしい。こんなに盛り上がったのに・・・って日本だけか(^^;
表彰式までしっかり見たんですが、日の丸を掲揚する時の係の人が旗をたなびかせるんですけど、その一連の動作が妙にかっこよかったなあ。
それと、ソフト見てて面白かったのは宇津木前監督の素晴らしすぎる解説ですね(笑)
ぼやきまくってるんだけど、的確。最後なんて悲鳴上げてましたもんね。きっと明日のほぼ日の観たぞ!がすごい事になってそうです。
とにかく。星野ジャパンは見習ってほしいですね。
なでしこジャパンは残念だったですが、4位でも立派です。

ふと思ったんだが、なぜソフトボールのチームには○○ジャパンというニックネームがついてないんでしょ。私が知らないだけかしら。誰か知ってたらおせーて。


さて、今日は早く帰ってこれたので近所のコンビニにふらっと立ち寄ってみたらこんなものを見つけてしまいました。

F1010019.jpg

隣のDSは大きさの比較で置いてみました。
とにかくでっかいんです・・・。卵480gって何個分?10個分?ようわからんが。
カラメルなしだったので娘にも協力してもらって食べ始めました。
食感はなめらかプリン風ではなくてプッチンプリン風です。普通に美味しかったんだけど・・・やっぱ多い。多すぎる。半分も食べる事なく冷蔵庫に戻されました(笑)
ちなみにファミマで298円で売ってた。


CGIが動きません。最初のページだけはちゃんと開くんです。ログも取れてるみたいだし。
でも次のページに行けない。何がおかしいのかCGIファイルを穴があきそうになるくらいじーーーーっと見つめてるんですが。
もういっその事違うCGIにしちゃおうかなあ。それともマジで拍手を失くすとか(爆)
なんだか疲れてしまいました。会社に持ち込んでいじっていたいくらいなんですが、それは無理なので毎晩格闘するのを覚悟で頑張ってみます(涙)

いつになったら

ソフトボールの試合は終わるのでしょうか。
午前中、アメリカとタイブレーク。
夜にまたオーストラリアとタイブレーク。
両方とも上野投手続投・・・。すごいスタミナです。
勝っても明日またアメリカと試合があるんだよね。ここで燃え尽きてしまわないかちょっと心配です。
でもメダルは確保していますのであとは色だけ。もうひと踏ん張りです!!頑張れニッポン。


と思ってたらサヨナラ勝ち~~!!上野さんすごいよ!!男前だよ!!
だからバッターはもっと打ってあげてほしいーー!!!!


さー、次は何を見ようか。野球かなー。中日負けちゃったからなー。つか、こっちも打ってよっ!!ダルとマー君の坊主コンビが頑張ったんだし。

A・RA・SHI!!!!

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)
(2008/08/20)


商品詳細を見る


すみません・・・今日は私、スキビより嵐なの(汗)

最近嵐の大野君がお気に入りなんですが、彼が主演しているドラマ「魔王」の主題歌が本日発売になりました。
実はドラマは見れてないんですけども(爆)主題歌は激ツボはまりな曲調で更にうたばんとかで歌ってる姿を見たらもう!!惚れちゃってねえ・・・。早く発売されないかなーなんてわくわくしながら今日を待ってました。
しかしここで落とし穴が!!
定時に終わってタワーズ内のCDショップに行ってすぐさまDVD付きの初回限定盤を手に取ったんですが、よーく見ると付属DVDがカップリングの「風の向こうへ」になってました。それは初回限定盤2の方だったんですね。「truth」のPVが収録されているのは初回限定盤1なのです。きっと騙されそうになった人、いっぱいいると思うんですが。一応説明書きはあったんだけども。
残念ながらそのお店には売り切れてて置いてなくて(涙)仕方なくその場を去り、同じフロアの本屋でスキビとオトメン6巻を購入してすぐに地下に潜りました。
最初はタワーレコードに行こうと思ったんだけど、地下街の方が近いなーと思って大名古屋ビルヂングの地下街のCDショップに行ったらありましたーvvvvv

さっきまでしっかり堪能させていただきましたが、やっぱ大野君歌うまいです。
何かいろいろ陰でささやかれてしまってますが、私は気にしない。大野君頑張ってねん。

それにしても最初のCDショップではかなり売れ行き好調のようですね。「truth」のPVが流れてたんだけど女性客が大抵足を止めて観てました。

さ、この日記を書いたらお風呂に入って・・・感想書こうっと。拍手はもうちょい待ってねん。

ストレス足

3週間ぶりのリフレクソロジー。あちこちカチコチに硬くなってていつもやってくれるお姉さんを大変な目にあわせた模様(^^;どーもすみません。
こういう足裏全体がカッチコチになっているのを「ストレス足」っていうらしい。
私別にそうめちゃんこ疲れてたりはしてないはずなんだが。
やっぱり睡眠が大事みたいですね。摂ってるつもりで摂ってないんだろうなあ。最低6時間くらいは寝るようにしてますがね。8時間睡眠・・・・難しいなあ(--;

今日はメダルは一段落ですね。今なでしこJAPANが頑張っておられます。メダル、確定するといいね。

ポニョ

今日は午後から娘と一緒に名古屋まで出かけました。
目的は
・映画「崖の上のポニョ」鑑賞
・オアシス21に出来たちゃおスタイルショップに行く
・お友達の誕生日プレゼントを買う
の3つですね。
映画については続きが書く事にして、ちゃおスタイルショップはねー・・・。ちゃお愛読者の娘のたっての希望だったので。
去年の秋に原宿の本店に行ってるんですけど、それが名古屋にも出来たんです。
場所がオアシス21だったんで、さてはポケモンセンターの跡地だな・・・と思ったら本当にそうだった。
ポケモンセンターほど混んではいない(むしろ空いてる)ので楽に買い物できました。いろいろカードとか持って行って粗品とかスタンプを2倍押してもらったりして娘的にはかなりうれしかったみたいです。
ちなみに服を買わされました・・・。その後クロックスのサンダルも買わされました・・・。今日は大盤振る舞いだな。ついでに私のクロックスも買ったけどね!

お友達のプレゼントについてはねー・・・・。お友達の誕生日会に呼ばれたので買ったんですが、お友達がスティッチが好きっていうのを知ってるのでどうしてもスティッチにこだわるんです。
私だったらちゃおスタイルのグッズでいいじゃんって思うんだけどね。いろいろ気を使わないといけないんだな、と。女子小学生の世界も大変ですわ。
で、こういう時に限ってスティッチグッズがなかなか見つからなくてあちこち歩きまくってしまいました。疲れた・・・。

F1010013.jpg

夜は開明軒という洋食のお店でプレートを食べてきました。
空いてたんでマッハで出てきました。
紛らわしい名前だよね。日本橋にある「たいめいけん」と似てる・・・。

最後は夜のテレビ塔。ちょっとボケちゃった。
白いメールブロックを貼ってからどうもうまく撮影できないです。

F1010012.jpg



では今日観てきた「崖の上のポニョ」について感想を続きにて。ネタバレイヤんな人は見ない方がいいです。

[ポニョ]の続きを読む

折り返し地点

北京五輪も半分まできました。昨日柔道が終わり、今日からは女子レスリングが始まりました。
吉田選手の金メダル、伊調千春選手の銀メダル、おめでとうございます!!
吉田選手はマジ強いです。最強です。決勝戦が中国の選手との対戦だったので完全アウェー状態でしたが、日本からもたくさん応援に行ってる人がいるみたいで、なんだかうれしい。
テレビで生中継を観ていましたが、安心してみられる数少ない選手の一人だなーって思いました。
アテネの時は吉田選手がコーチ肩車していましたが、今回はちょっと泣きが入ってしまったので見かねたコーチ吉田選手を肩車してましたね。
最後のバク転も見事です。ドアラの代わりにナゴドでやってください・・・。今日も完封負け・・・・哀れ。
伊調選手は本当に残念だったんですが、準々決勝の時、アテネで負けた選手に勝った時のあの雄たけびは見てて気持ちよかったです。多分それで気持ちが切れてしまったのかな?なんて勝手に想像。
後のインタビューで「この銀メダルは私には金メダルに見えます。」と気丈に答えていたのがまた涙をそそります。
2人ともほんと、よくやりましたよ!明日は伊調馨選手と浜口京子選手が登場!2階級制覇頑張ってくださいね。

さて、昨日書きそびれちゃったんですけど、会社ではオリンピックの日本代表選手の中のイケメンについて時々議論してます。
一番議論したのが「体操の冨田君がイケメンかどうか」です。
どうしてもイケメンじゃないと言い張る子がいるんですよ(笑)でも圧倒的にイケメン派が多い。
私は冨田君はイケメンだと思いますが今が旬の内村君も捨てがたい・・・。
明日種目別に出場するんですが、金メダルの可能性が結構高そうです。ガンバ!!(←フィギュアの応援風)

そのほかにもイケメンだ!と言ってたのが競泳背泳ぎ200メートル5位の入江陵介君です。
ジャニーズ系な顔立ち、細身の体ですいーすいーと泳いで行くその姿は「背泳ぎ王子」の名前をほしいままに・…と書くとなんだかな、ですが。
で、彼の名前・入江といえば・・・

イタズラなKiss 12 (12) (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなKiss 12 (12) (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/06/20)
多田 かおる

商品詳細を見る

これっすよ。ああ、いい加減創作の続きを書けとブーイングが来そうですが(汗)彼の名前を読むたびにこっちの入江君を思い出してしまいます。
今回は5位でしたが彼はまだ19歳・・・だったかな。次のロンドンで狙って行け!
世界のキタジマも初の五輪では4位だったんだ。これからだよ、君は。

あとは・・・「サーベル王子」「フェンシング王子」などいろいろ呼び名がある太田雄貴君もなかなかよいです。明るいキャラっぽいんでこれからテレビにガンガン出て出演料をもらったらどうよ。
話もうまそうだしね。ちょっと楽しみです。

さあ、次はどんなイケメンが登場するか。楽しみだなvv(注・外人にはあまり興味ないです)


うーんうーん、暑い。なんで雨降らないの。
愛知県のどっかで雨が降ってても私が住んでるところ周辺には絶対降らないような気がするくらい暑いんだよう!!!まるで雨雲がここを避けてるような感じです。
くもりのち時々雨なんて予報は真っ赤なウソ!!!
最高気温36度ぐらいあって、綺麗な青空だったんだぞ!!
もう・・・本当にだるくて外に一歩も出る事なく1日過ぎました。サイトいじれたからいいんだけど・・・。
さすがにそれではよくないので明日は外出します。
ポニョを見に行きます。しかもミッドランドスクエアシネマまで。座席が革。これが狙いです。寝ないように頑張ります。

ヨ~ガ

来月健康診断があるんで、いい加減やせないとマズいなあ・・・と思ってるんですが、家に帰るとだらけて何もしない。これがいけないんだね。

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ
(2008/01/16)
深堀 真由美

商品詳細を見る

私、めっちゃ体が硬いんですよね。
なので妊娠してた頃もヨガだけは避けていたんですが、これは寝転がりながらヨガをするっていうヤツだったので、めんどくさがりの私でもこれならすぐに結果が出なくても少しぐらいなんとかなるだろうというわけで始めてみようと思っております。

ま、気休めだねvv


★今日で柔道が終わりまして、最後の最後で男子の石井選手が金メダルです。おめでとうございますv
野球はオランダ相手に勝ってるそうですが、我らがドラをなんとかしてあげてほしいです。
2試合連続完封負けってどうなってるのかねえ。

エプロン

今日は久しぶりにお酒を飲んできました。
楽しかったんだけど、鶏料理のお店なのに鳥ねぎまとももの串焼きと鳥のお茶漬けが出せないってどうよ。
お盆で仕入れがうまくいってないって事なのか?それにしてもひどいよね。
それにアルバイトの女の子がビミョーすぎて、注文するのはいいんだけど本当にちゃんと持ってくるかなあといつも不安に駆られてました。
案の定注文した手羽先を別のテーブルに持って行って違うと言われて引き返し、更に私らの席の隣に持って行ってまた違うと言われて、イライラしたので
「すみませーん、それこっちのだよ~」
とお母さんパワーで手羽先を持ってこさせました。言わないとまた引き返されそうだったしなあ。アルバイトの教育はちゃんとやってねん。


2時間半で居酒屋を追い出された後、1時間だけコスプレが出来るカラオケルームに連れていかれたんですが、ここが意外と楽しかった(笑)
私は普通に歌ってただけで、コスプレも勧められましたが遠慮しておきました。一緒に行った同僚がセーラー服やメイド服を着て楽しんでましたけど、そのメイド服の一部のエプロンを私がつけたら何故か爆笑されてしまったのよね。
どこかおばちゃんの雰囲気が醸し出されていたのかしら・・・。でも笑いすぎ!って怒っておきました。


さあ、北京オリンピックだ。
北島選手、2種目連覇達成ですね!
100メートルの時ほど興奮はしなかったなあ。だって他のスイマー、誰も知らないもん。ハンセンとかダーレオーエンとかいればまた少し白熱していたかもしれないけど。
世界新記録まであとほんのちょっとだったのが残念で、それですっごい雄たけびも出なかったのでしょうが、それでも2大会連続金メダルを2回もやっちゃうんだからすごいです。ほんと、おめでとうです。

そして、体操の個人決勝で銀メダルを獲得した内村君!おめでとう!!
あの小さな体でよくもまあって感じ。その辺りはダイスケとかぶるかもしれませんね。
で、職場の同僚同士で冨田選手と内村選手、どっちがイケメンか議論しまして、やはり若さで内村選手に軍配が上がりました。
更に、ヒマがあればオリンピックに出場している選手にイケメンがいるかどうか探っている始末。仕事しろや・・・・(笑)

にわかファン

ほぼ日の観たぞ!シリーズが毎日楽しみで仕方がありません。
私みたいなのを「にわかファン」というんですが、今日もにわかなファンになって応援しておりました。
中でもフェンシング。
日本人が決勝に進むや否やいきなりBS1でライブ放送し出したので一生懸命見てたんですけど、太田選手、すごいです!銀メダルおめでとうございます!
でも、世界で2番目にフェンシングが強い人なのに国営のニュースで「銀メダルに終わりました」っていう言い方されるとかなり悲しいので「銀メダルを獲得しました」って言ってほしいです。

そして今日も柔道で金メダル!上野選手、おめでとうございます。
表彰式の時の笑わなさぶりがまた「漢(おとこ)」って感じで好きです。恥ずかしがり屋さんvvなんて国営のアナウンサーが言ってたんだけど・・・そう言うとなんだかかわいらしい(笑)

男子はちょっとふがいないですが女子が頑張っている柔道。
柔道といえばコレ。

Yawara! (29) (ビッグコミックス)Yawara! (29) (ビッグコミックス)
(1993/10)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

何故かオリンピックの頃になると読みたくなってしまうマンガだったりします。
ただ、読みたくなるだけで実際には多分読んでない(爆)だって29冊もあるんだよ・・・。大変じゃん。
弟が家を出る時に置いてったコミックスがあるにはあるが全部あるのか確認しておりません。娘の部屋の押し入れに押し込めてあるので明日引っ張り出してこようかと思っております。今度こそ読む。

昼休みに会社の同僚が

「小学校でアニメの次の日はジュディのものまねをみんながやっていたんですが、やってないですか?」

と言ってました。

「ヤワーラ!!」(ワの発音を思いきり上げた外人口調)

って実演してくれましたけど、そんなの流行ってないし(笑)
第一これが流行っていた頃私は高校生・・・。こういう話をされるたびにジェネレーションギャップを感じてしまうのであります・・・。

寄り道

私の会社は暦通りの会社カレンダーにつきお盆休みというものは存在しません。欲しけりゃ有休使えって感じ。
でもこの猛暑ですから、会社にいた方が涼しいので昨日1日だけお休みで後は普段通りお仕事です。
取引先がお盆休みに入るからヒマだろうなーと思ったら昨日からポンポンと仕事が舞い込んでいたようで、昨日助っ人で来てくれた子から
「仕事残しちゃいました。すみません」
と電話が(汗)
引出しにみっちり入っててうーわーみたいな。
終わったかな、と思ったらまた別の所から「ヒマ?」とか言われて仕事をやらされてました。
お盆のくせになんて充実した仕事内容だったんでしょう(笑)
それでも定時で終わったのでヨシとするか。

で、火曜日は娘のスイミングの日で7時過ぎにならないと帰宅してこないのでいつも寄り道するんですけど、今日の寄り道の成果がこちらです。

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


のだめカンタービレ Selection CDBOOK Vol.3のだめカンタービレ Selection CDBOOK Vol.3
(2008/08/09)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


なんと二ノ宮先生のブログで先生の妊娠が報告されていました!超びっくり!
どうりで最近Kissの連載が月イチだったわけですよ。
10月までは掲載されるそうですが、それ以降はいつ復帰するのやらって感じですね。
でもこの21巻、クセモノで困るんですよ。一応ラブいんだけどイタイんだよ・・・。おのれRui!!でも先生はRuiが好きって書いてある・・・複雑デス。
本誌を悶々としながら読んでた頃のお話がバッチリ掲載されているのが更にイタさ倍増です。21巻の続き、一応わかってはいるから読めるのかなーとも思いますが。

そしてCDブック3です。先生自身がたぶんCDブックは最後かなーなんておっしゃってるので、のだめの展開も結構大詰めっぽいんだな。
今回のお目当ては「ヴァイオリン協奏曲」byチャイコフスキー。持ってるけど、やっぱり欲しくなる。フィギュア属性はこれだから困るね(笑)
そのフィギュア属性はこんなものまで購入しました。

Winter into SpringWinter into Spring
(2002/04/09)
George Winston

商品詳細を見る


実はよく知らないんですけど(爆)今シーズンの高橋大輔選手のフリープログラムの曲はこのアルバムの中に入っている「Ocean Wave」なんです。本当はもう1曲あるらしいんだがそれはまだ内緒だと言われておりますです。
今はオリンピック中心になっててまだ聴いてないんですが(汗)流れるようなピアノ曲だと聞いております。そういうのは結構好物なので楽しみですvv

それと、これは日曜日に購入したものでフィギュアつながりで掲載。

アイスフォレスト 3 (3) (フラワーコミックス)アイスフォレスト 3 (3) (フラワーコミックス)
(2008/08/08)
さいとう ちほ

商品詳細を見る


なんか・・・キス&ネバークライよりもギスギスした展開になっております。
もっと楽しい展開にしようよっ。
そしてやっぱり私はマロンよりも一己さんの方が好きだということかなあ。もっと素直になろうよ、みんな!!って言いたくなるフィギュアマンガって書くとなにがなんだか。


★谷本歩実選手、金メダルおめでとう!!2連覇達成ですね!
LIVE映像を観ました。あざやかな一本勝ちで見ててすっごく気持ちよかったです。
ソフトボールも勝ったし、なでしこも勝ったし、今日は女子が頑張った1日でした。
おっと、男子も忘れてはいけません。体操団体が銀メダルですね。中国が圧倒的に強かったし、下からの突き上げもたいへんだったと思いますが銀メダルでもすごいことです。おめでとうです!!

LIVE!!

今日は一日有休をとりまして、市役所にとある手続きをしに行きました。毎年8月にあるので必然的にお盆に1日だけ取ってるんですが、たった5分で終わっちゃってなんか空しい。
でも今日お休みを取ったことでいい事もありましたよ。

北島選手の世界新記録での金メダルの瞬間をライブ放送で見ました!!

11時からずっと水泳の準決勝とか見ておりまして、11時半ぐらいから男子100メートル平泳ぎ決勝の放送が始まりました。
家族とは最初、「ノルウェーの選手が強そうだよね・・・」「銀かな」「銅っぽいなあ」と失礼な発言をしていたのですが・・・。
いざ始まると最初は一線に並んでました。ターンは3番目だったんですが、ターン後に頭一つ北島選手が抜けだしたらもう大騒ぎです。
「いけ!いけ!!」
って家族で騒いでゴールの瞬間も大声で「やったー!!」(お隣にばっちり聞かれてたvv)です。
ほんっとに嬉しかったですよー。
是非こういう体験をバンクーバーのキスクラの得点が出た瞬間でやりたいですな・・・。

ちなみに、「ほぼ日刊イトイ新聞」の中にある「観たぞ!」シリーズをよくのぞくんですけど、今日の北島康介選手の金メダルの瞬間の実況、すごかったんできっと「どぼん」行きじゃないかと。
だって何言ってるかさっぱりわかんなかったもん(笑)どっちが実況でどっちが解説者なのかも判別不能だった。

CHANGE

今日は久しぶりに美容院に行きました。今まで子ども会の行事のせいで土日がほとんどつぶれてましたからねー。たまに休みになると決まって何か他の用事があったり、予約してないからどうしようもなかったりで。
で、今回はどんな風にしようかな、と考えた結果。

この方の髪型にしてとお願いしてみました。 ←ブログのリンクを張ってみた(笑)

ただ、手元にアイスショーのパンフしかなかったので仕方なくそれを持参したんですよね。
そしたら、写真が全部美容師的にビミョーだったみたいでムリかな~、と思ったんですが、やはりそこはプロで、きっちり仕上げて下さいました。
で、顔のパーツが全く別物ですから(当たり前だ)彼女に近づいたかどうかはこれもまたビミョーなんですけども(笑)私的に満足してるんでいいかな、と。
ここまでくるとスケートヲタじゃなくてスケートバカですね。


そしてオリンピック2日目。金メダル出た!内柴選手、おめでとう!!
テレビを観てましたがなんかあっという間に決まっちゃったようであっけなかったんですが、圧倒的な力でねじ伏せたって感じでもありました。
センターポールの日の丸を見ながら君が代を歌う・・・。
これをぜひバンクーバーで見たいなあああ・・・。でもきっとすっごい心臓バックバクで結果知るまで見ないとか言ってそうな気がする(笑)ダメダメなファンだなあ。3月の世界選手権でもマジで心臓に悪かったからねええ。


さて、昨夜はすっごい久しぶりにチャットというものをしました。チャットルームでのチャットというのは何年ぶりでしょうか(汗)
恐る恐る入ってみたんですが、あっという間にフレンドリーな感じに。
以下続きにチャットの感想なんぞを。ちなみにジャンルはレイアースのランティス×光カプです。

[CHANGE]の続きを読む

はーなびー

F1010008.jpg

あまりキレイではありませんが、地元の花火大会を遠くから見てたのでこういうぼやけた画像になりました。
毎年毎年同じ場所で見ているのですが、今日は谷選手の結果が気になってあまり花火に集中できなかったな。
結局銅メダルですか・・・。ママでも金は達成できず。次も狙っちゃうのかしら。私的にはそろそろ若い人にチェンジしてもいいような気もしますが・・・。
ママでも銅になっちゃったけど、5回オリンピックに出場して5回ともメダルを獲るというのも素晴らしいことだと思います。谷選手、おめでとうございます。

男子の平岡選手はダメだったですね。柔道で一度も負けずに勝ち抜いていく事ってすっごく難しいんだと想像できますが、オリンピックでそれを3回連続でやっちゃった野村忠宏選手ってほんっとにすごいんだなーーーってこの結果を見て思いました。

さてと、今日はこれから珍しくチャット大会に参加しようかなと目論んでいるんですが、いつ行けるかなあ。私なんかが入っても大丈夫かしらん・・・。
ふんぎりがついた頃にはもう終わってたりして・・・いやん、そんなの(笑)

開幕

2008年8月8日夜8時8分8秒(北京時間)に北京オリンピックがスタートしました。
さっきまで開会式の放送を観ていたんですけど、夜に開会式やるって珍しいのでは?なんだか閉会式を観ているような感覚でした。
花火がすごーい。2008発だそーですが、いっぺんにあれだけ花火を上げてくれると本当に見ごたえがありますよね。きっとうるさいんだろうなあ・・・(苦笑)

日本選手団の入場を見届けて今こうして日記を書いてるんですけど、またしてもなんか不安定なお天気。びくびくしながら夜を過ごさねばならないのかー・・・。はうう・・・。


さて。

嵐さんの新曲「truth」が気になりすぎています。
Sanaの好みの音楽直球ストレートなんですわ。
ドラマで少し聴いてはいたものの、ちゃんと聴くのは初めてでした。
んで結論。

大野君かっこいいっすよ!!! ←また始まった(笑)

トークはまああんなもんだろうとは思うんだけど、歌を聴いちゃったらもう!!あなた!!!マジで大野君びいきになりそうです。ヘンな雑音に惑わされず頑張ってほしいです。
でも「魔王」(今変換しようとしたら「真央う」って出た(笑))は真剣に見てないんだよなー・・・。

はうっ!!!開会式見てたら終わっちゃったヨ!!!(爆)

てなわけで会社の嵐好きのキャリアの人にDVDを借りる約束をしてしまった(笑)
やっぱりSanaは若い男の子が大好きなんだと同僚に再確認されました・・・。

好きで悪いかー!!!(爆笑)

うたばん続きで。
嵐さんの前にエグザイルさんも出ていたんです。母が「あ、『瞳』に出てる人だよね」とMAKIDAIさんを観ていいました。
で、私、曲は普通に聴くんですけど、エグザイルさんの事をほとんど知らない事に気が付きました。
どっちがチェンジしたボーカルの人だっけ?とか、メンバーの名前全然知らないやん・・・(MAKIDAI以外)とか、ボーカルの片割れ、すごいイケメン!!(病気だな)、とかそんな事ばっかり考えてました。
もうちょっと勉強します。

新携帯

F1000451.jpg

F906iにチェンジ。赤にしたのでこれでエリートになれるかな~(まだ言ってる・・・)。
さっきまで頑張ってカスタマイズしていたので待ち受け画面はダイスケになってます。相変わらずランダム。着信音が代わり映えしないので新たに作ろうかなとか考えてます。
今まで使ってたのは娘のデジカメになる模様です。
改善されている点はやっぱりさくさく動く事かな。F904iはボタン操作の後若干タメがあったのでそのタメが大きいとイライラしちゃってたんですよね。
元々富士通さんの機種はそういう傾向が強いみたいなんだけど、今回のF906iは切り替えがスムーズですね。
ちなみに、バリューコースと50%OFFのコースに入り直したりしたんだけど、分割にすると前より高いお金を月々に払わないといけなくなったので、太っ腹に一括払いのバリューコースにしちゃいました。
ドコモポイントとドコモからいただいた割引券と夏割とビッ○カメラのポイントを差し引いたら56000円ぐらいする端末代が約38,000円になりました。ええいっとデビットカードでお支払。ふー、勢いって怖いわ(笑)


話は変わって・・・今日ドラゴンズ勝ちました!!やっと佐藤充投手が勝ちましたよ・・・(涙)あまり打てないけど、ピッチャーが頑張ってる!!頑張れ!!
で、今日本一忙しいタレントじゃないかと思う羞恥心のあの人が名古屋に来ていて、ドアラのまんまるプリンとドアラのパンを手に持って写真に写ってました。

神児遊助

なんだかうれしい(笑)別にめちゃんここの人が好きってわけじゃないんだけど(私は最近つるの氏がいいと思っている。野久保君も好きですが)、名古屋の・・・というよりも全国のスター・ドアラ先生が芸能界でも知名度を上げているのだと思うとこそばゆいのう。

ヒートアイランドですな

ここ数日ゲリラ雷雨が頻発しておりますね。
あちこちで落雷とか集中豪雨になってます。
しかし、愛知県も一応対象にはなってるんだけど、暑さだけは普段通りなのは何故?
夜になって少しだけ涼しい風が室内に入ってきてはいるんだけど、明日の予想気温は36度と体温並み。他の地域だと35度を下回ってる所がほとんどだし、九州・中国四国地方の暑さとは質が違うような気がするし。
私は毎年言ってますが暑さが大の苦手でございます。
早いとこ秋になってくれないかな、と毎日思ってます・・・。

「きみはペット」で名前だけ知った小川彌生センセイのエッセイっぽいマンガを買ってみた。

わたしのせんせい (ワイドKC キス)わたしのせんせい (ワイドKC キス)
(2008/05/13)
小川 彌生

商品詳細を見る


ふつーに面白かった。田村くん(コードネーム)が何気に敦賀蓮に似ているのは気のせいか・・・?
この中の番外編でなんと大ちゃんが出てた!!しかも2か所も!!ブラボー!!買ってよかったよ(涙)

ついでにこれも買った。

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)
(2008/07/26)
富野 由悠季矢立 肇

商品詳細を見る


このマンガを描いてる人は大森倖三さんっていうんですが、タッチが少々劇画調ですが、私は好み。頑張って似せてるなあって思うし、絵に勢いがあるように思います。
多少展開が違ってたりしますが、テンポもいいし、続きが楽しみ・・・って結末知ってるけどね。
裏表紙がグラハムさんなのがポイントです。

改めてマサさんおめでとう&ぐちぐち。

朝、早速中日スポーツを購入しました。もちろん山本昌投手(以降マサさん)200勝記念の為です。
ピッチャーが200回勝つってどんだけすごいかというと、この長いプロ野球の歴史の中でたった23人しか記録してなかったんですよね。マサさんは昨日24人目の200勝投手になったわけです。偉大な選手の仲間入りです。

きっと昨日は名古屋全体がマサさんの200勝を願っていたと思います。
昨日ナゴドに見に行った人にお話を聞きましたが、ナゴドが日本一の時みたいな雰囲気で鳥肌が立ったそうです。

うおおお、見に行きたかったーー!!!ヽ(´o`;

ちなみに、どのネット記事もマサさんへの賛辞の言葉がいっぱいでした。素晴らしい。
中日の選手が全国でここまで脚光を浴びるのってそうそうないのよ・・・。だから余計嬉しいです。



さて、全く話が変わるのですが、先日終わったデーキャンプ。役員オンリーで打ち上げを企画したんですが、1人どうしてもはっきりしない人がいるんですよー。
1週間ぐらい前に打ち上げをするから出欠の返事を下さいってメールを全員に送りました。
2人はあっさりOKをくれました。
1人は昼なら1時以降で、夜でも大丈夫と返事をくれました。
で、残る1人がね・・・。打ち上げは昼なのかとか徒歩で行くのかとか返事をする前に聞いてきたんですね。
近くの豚肉料理の激ウマなお店に行くつもりなので徒歩で行く事になる事と、打ち上げ=夜の酒のみっていう図式が私の中にはあったので、夜で、子ども抜きでお酒ありですと返事をしました。
そしたら子どもを見てくれる人がいないし、足の手術をする事になったので徒歩ではだめなので欠席しますとか言いだすわけ。
それを他の3人に伝えたら夜でOKだけどなるべく全員いた方が・・・という人が出てきたので(まあ当然だよね)、昼なら大丈夫なのかと思ってランチでなら来れるのか?と手術の日程を教えて下さいとメールしたら
「前に連絡してもらった日程で大丈夫です。出来る限り参加します」
という返事だったのね・・・。いったいどっちなのよ・・・。どうしたらいいのよ・・・。
今どう返事しようか悩んでる最中でございます。電話した方が早いかな、とは思うんですが。
この人絶対そうなのよ。話をきちんと聞いているのかいないのかイマイチわかんなくて必ず何故か私に質問の電話をよこしてくるんですよね。
時々対応に困ったりします。はうう・・・・。明日まとめようっと。今日はもう逃げます、はい。

200勝!!

つい今までスキビの感想書きを頑張ってました。
遅くなってしまったのにはワケが。

そう。名古屋は今はこれしかないです。

山本昌投手、通算200勝達成おめでとう!!!

しかも完投ですよ。42歳のおっさんが!!
すごいですよマサさん!!胴上げ感動したよ!!

てなわけで今日はコレにつきますねー。
明日の中スポが楽しみですvv

シエスタ

昨日の運転と彦根城登りの疲れも取れないまま8時から自治会の資源回収の当番に。
トラックで集めた資源を分別する作業なんですが、暑いし臭いしで大変でした。
夏はビールやチューハイの缶がとにかく多くてねー。軽いからまだいいけどスチール缶と一緒にしてる人なんかもいてその分別も面倒でした。
皆さん、スチール缶とアルミ缶は別々に資源に出しましょう!!
そして空き缶空きビンは絶対洗ってください。臭くて仕方ありません。
新しい軍手がたった2時間で臭くなってパーです。

午後からサンドラを見つつ昼寝しました。
クーラーが効いた部屋で2時間半くらい爆睡。起きた時少しだるかったけど気持ちよかったです。
私は普段は昼寝があまり出来ない性質なんですけど、先週のデーキャンプでも昼寝は特にしてなかったのに今回はぐっすり。やはり昨日の5時起きと高速道路の運転で体が相当疲れてるのかもしれませんねー。
なるべく早く寝ようとは思う今日この頃ですがなかなかそうもいかなくてね。
その割に病気をしないのが不思議な所です。食欲は普通にあるから大丈夫なのかな。

今日も名古屋はめちゃんこ暑かったです。明日から空調バッチリのお部屋で仕事です。
体を壊さないよう体調管理をちゃんとしないと、と思います。


昨日の蓮とひこにゃんについてはHPにアップする事にしました。
今日中に出来ればいいけど・・・明日はスキビ感想があるし、出来る範囲で頑張ります。

滋賀に行ってきました

ようやく家族サービスデー・・・ということで滋賀に行ってきました。
朝早く出たのですが、新名神という新しい高速道路が出来たおかげで目的地まで1時間半かかるかかからないかで着いてしまいました。
今日は運転もあったし、暑くてダルいので旅の目的のターゲットをここに残しておきます。
明日は資源回収の当番で朝早起きなのよ・・・(涙)

目標その1「蓮の群生地」水生植物公園みずの森

P1050773.jpg

P1050727.jpg

去年より花がいっぱい咲いてました!!!午前中だったから花もそれなりに開いていてマジキレイでした。
一緒に行った家族が大絶賛していたので来年も行くかもしんないな・・・。

目標その2・ひこにゃん

P8020213.jpg

P1050940.jpg

「もち」ことひこにゃんに会いに行ってきました!!
もちろん娘と一緒に記念撮影させていただきました。家族の協力もあって大量の写真が(笑)といってもひこにゃんはよく動いてくれるのでブレまくってますが。
それにしてもやっぱ生ひこにゃんはぷりちーすぎます。おみやげしこたま買い込んでしまいました。あわわ。
ひこにゃんについてはあまりにおもろいので明日以降またアップさせていただきます。

今日はここまで・・・。おやすみなさーい。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事