けんかはしません

さっきまで自治会の子ども会役員だけで集まって夏祭りの反省会をしてました。
もっとけんか腰になるかと思ったんだけど意外と淡々と話が進んでいきました。
荒れるかなとドキドキしながら言ったのになんだか拍子抜け(笑)
でもケンカよりはいいよね!!


明日から8月です。あっという間に終わってしまいそうな気がしますな・・・。
とりあえず2日に滋賀に遊びに行き、宿題が全て終わったら大高のショッピングモールに連れて行き、どっかの映画館でポニョを観る、と。
それとデーキャンプの打ち上げもしなくっちゃ!←結局幹事(笑)一番下っ端だからしゃーない。
何だかんだで忙しいですなあ・・・。


ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術ボクらの時代 自分を「美しく」見せる技術
(2008/08/01)
藤原 竜也 中村 勘太郎 高橋大輔

商品詳細を見る

2月に放送していたトーク番組を本にしてくださったー!!!ヽ(`▽´)/←しょこ○んブログ風に

上のアマゾンの記事に高橋/大輔という字はなかったんだけど、勝手に付け足したよ。
それぐらいはさせてもらわんとねー。
ちなみに名古屋にはまだ陳列されてないっぽい。
今日は大きな本屋に行けなかったので、明日狙ってこー!!!

監査、はいりまーす

いやですねー、内部監査。
いろいろ質問されまくってテンパって余計な事を言ってしまったような気がしないでもない。
まあ一緒にいた係長もかなりテンパってたしその人とは仲良しなのでお互い様ってことで。
個人情報とかも絡んでるし、いろいろ難しくていやんです。
まだ明日もあるのかなー。みんなびびりまくってますよ。


で、帰宅してごはん食べてる時に母が買い物に行きたいんだけどと言い出し、疲れた体にムチ打ってヨー○ドーまで走りました。
夏のバーゲンも終盤に入ってるのである程度は安くなってます。
思わず衝動買いしちゃったっす・・・・(--;
夜だから空いてるしねえ・・・。

珍しいです

CDの衝動買いをしてしまいました。

Viva la VidaViva la Vida
(2008/06/17)
Coldplay

商品詳細を見る

つい最近iTunes+iPodのCMで流れていた曲・・・わかるかな。これよこれ。



この曲だけ先にダウンロードしてはいたのですが、いざCDショップに行ってCDを見つけて試聴なんてしちゃったら・・・・もう・・・だめ(笑)
私のツボポイント入りまくりのサウンドだったんですわ。
まだ封を開けただけできちんと聴いてないのですが、これから地味に聴いていこうかな。
でもね、Coldplayっていうグループ、イギリスのバンドでかなり大ブレイクしてるそうなんですが、私初めて聴いたんだよね(爆)
そんなに売れてるのかなー。普段洋楽をほとんど聴かないのでピンと来ません。
元々洋楽は女性ヴォーカルか男性ヴォーカルのハイトーン系ばっかり聴いてたのでこういうのは私にとっては本当に冒険です。


今日は一日眠かった・・・。
ドラも勝ったことだし安心して眠りにつけますが、一言だけ。

森野ー!!!!

北京なんて行くなーーーーー!!!(涙)


あなたがいなくなったら・・・ドラは・・・どうなっちゃうのよ・・・・orz

あ、野球で思い出しました。
さっき「リンカーン」で9人で始球式ってのを放送してました。
最後の方だけ見てたんだけどおもしろかったよ、マジで。
でもね・・・。しまったなあ、最初からちゃんと見ればよかった。
忘れた頃に再放送してくれるかな~。(CBCではリンカーンの再放送をやってるのよー)

今日も雷

朝はすごく日差しが強くて月曜日なのに早くも疲れている体にはかなりキツかったんですが、10時すぎになると雲行きが怪しくなってきました。
そしてタワーズのオフィスのでかい窓から稲光が何度も落ちているのが見えました。
こういうの、すっごくイヤ!!
見てると気持ち悪くなってくるんです・・・おえー!!

昨日からヘンな天気ですよね。
北陸なんて大変なことになってますし・・・。
まだこちらの方はマシな方だと思いますが、最近天変地異というか、地震とか集中豪雨とか突風とか多いですよね。
こればっかりは防ぎようがないのでせめて被害を最小限に食い止めるよう努力していかねばならないな、と思います。

MISS (ミス) 2008年 09月号 [雑誌]MISS (ミス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/28)

商品詳細を見る

私とした事が珍しく女性誌なんて買ってしまったんですが、それにはワケが。

「フィギュアスケートの王子様」高橋大輔さん ロングインタビュー

なんて書かれたら買わないといけませんよね。
写真もいい感じだったし、なかなか楽しい記事だったんですが、やっぱりフリープログラムの事については何一つしゃべっちゃいません。
本当に今年の大輔サマはガードが固いですのう・・・。
不満は・・・やっぱりひげかな。
私は似合わないと思うんですよね。
あれぐらいの年の男の子ってみんなああいう中途半端なヒゲを伸ばしたがるのかなーともうあきらめモードなんですが。
なので、そろそろ「王子様」は卒業させてあげてください。おヒゲの生えた王子様はありえないのよー。

ハンパなく美味い!!

今日の朝のお片付けを持って完全に終了しましたデーキャンプ。
朝からやっぱり暑かったんですが、学校の先生のご協力のもと・・・というかソフトボールの試合が入ってるなんて全く聞いてなくて、早く来てくれた役員ご夫妻が昨日のキャンプファイヤーの残骸の後始末をしてくださいましたー。
行ってびっくりしたんだけどさ(苦笑)車がいっぱいだし、みんなソフトボールしてるし。
体育館が全く使えないのは聞いてたのにグランドの事は何一つ教えてくれなかった。学校もいい加減です。子供たちのため、なんて言っちゃってそうでもないじゃん(怒)

でもまあ、調理室の方の片づけが残っていたので、そこを徹底的にやってもらい、後は持ち込んだお茶とかパピコや余ったカレールーなどをみんなで山分けして解散。
ゴミ捨てとか備品なんかは手分けして私たち役員で片付けました。

午後から両親が娘を外に連れ出してくれたのでエアコンが利いたお部屋で27時間テレビを見つつ転寝をかまそうと思ったらタクちゃんマンとブラックデビルのバトルをやってて思わずガン見。
更に外が何やら嵐の予感。慌てて自転車を中に入れ、窓を閉めて雷に備えてたらやっぱりゴロゴロ。
ひどかったのは5分くらいだったけど、雷だけは結構鳴り続けててうるさくて転寝にもならなかった・・・。非常に残念です。
今日はこの日記を書き終えたらさっさと寝ようと思います。

ところで、北海道に住んでいる私のいとこが先日結婚式があったので名古屋に戻ってきてたんですね。
で、そのいとこの家でお土産をもらっていたことをころっと忘れていたらしく、今日コレを出してきました。

F1000435.jpg

花畑牧場の生キャラメル!!!
激ウマ!!!何コレ!!!本当にキャラメルなのか!!??

キャラメルって普通口の中で溶かして食べませんか?私は飴類はひたすら舐める性質なんでキャラメルもそうなんだけど、これはあっという間に噛めちゃう。口の中でまたーりととろけちゃう。

初食感で感動しちゃいました。
誰か北海道に行くときは是非買ってきてください(笑)
じゃがポックルとこれとセットでね(マテ)

終わった

全国で3位の温度を記録したわが市で行われたデーキャンプ。
先ほど無事終了しました。
気分が悪くなったりした人が若干いましたが、それでもけが人ゼロでなんとか推移できました。

大反省しないといけないのは、キャンプファイヤーのトーチ棒に灯油をつけすぎてしまったせいで火をつけた時に勢いよく火がついてしまい、危うく男の子たちにやけどを負わせそうになった事。
でも、彼らは強かった。大丈夫って言ってそのままキャンプ続行。
すぐ近くに火の番をしてくれているお父さんたちがいたのでめいっぱいフォローしてもらえました。
この反省は次に生かせると思う。というかデーキャンプ経験者があまりにも少ないのできちんとマニュアル化すべきかな。

いや、もうこの際夏にやるのはやめようよって感じです・・・。

もーとにかく暑いよ!!!

(;´д`)ゞ アチィー!!

ちょっと動いただけですぐに喉が渇いてしまい、お水やお茶がいくらあっても足りなかった・・・。
体力を奪われる暑さに只今超だるだる。
明日も後片付けがあるんだけど、まあそれは午前中で終わる予定です。
午後はまったりゆっくり休ませていただこうと思っております。

何はともあれなんとか終わりました。
他の役員さん達のブーイングが怖いんだが(^^;
まあ動いてくれる人は本当に助けてくれてありがたかったです。
そういう人って見るだけでわかるっていうか(苦笑)

ともかく無事終わりました。
次は映画会・・・だけどまあデーキャンプよりは楽です。次はそちらの準備だな。まだまだ役員仕事は続きます。

いよいよ・・・

やっと明日を迎えます。
役員に就任して以来ずっとこれにかかりきりでした。

デーキャンプ。

なんでも明日も36度を超えそうな猛暑なお天気らしい。
本番は夕方からで、一部屋内の行事もあるけど、用意するのは真昼間です。
私ってばUV対策を何もしてない・・・と思い、昼休みに急いで東急ハンズに買い物に向かいました。
UVコーナーに行くと昼休み中のサラリーマンとかいかにも明日から遊びにいくのよvvみたいなおば様方がたむろっててなかなか思うように品物が見られません。
そんな中をかいくぐって買ってきたのが、

・水に濡らしてから首に巻くクールバンダナ
・つば広の帽子
・長いアームカバー
・ドコデモアイスノン

以上4点。
いやー、もう本当に暑いのよ。昨日から言ってるけど。
仕事中は快適な冷房空間にいるのですが、最寄駅のホームに降り立った瞬間むわわわーっと熱気が体を襲います。
体調が悪くならないのが不思議なくらいです。
普段そんなだから一日外にいるだけで倒れるんじゃないかと思うくらいやばい。
今日は食欲がいつもよりあったのでまだマシですが、それでも夕方になると胃が痛くなったりして、デーキャンプの事で頭がいっぱいになっちゃいました。

さて、もう車に荷物も積んだし、後は寝るだけです。
明後日の午前中まで(後片づけ)がイベントです。これを終えたら少しはゆっくりできるかな。

てなわけで明日は更新できないだろうなあ。帰りは10時過ぎそうだもんな。
ROO/KIESの最終回ぐらいは録画しておこう。今日の金スマを観てちょっと感動しちゃったよ。


あつっ!!

なんで名古屋って暑いのかねえ。
今日、ランチを食べに少しだけ外に出たけど太陽の光が強すぎです。すぐに地下街に逃げました。
体温なみの気温が毎日続いております。
土曜日もこんな感じでしょう。
午前中は外に出て準備をしなくてはならないのでマジ大変です。
長袖を着ていかないといけないなとは思うのですが・・・私はすっごい汗かきなのでそんなの着てられるかーー!!!って感じ。イライラしていてもいけないし。
今度は仕切る側なので頑張らないといけません。
でも、体がねー。どうもダルダルです。
この暑さのせいで食欲も微妙に落ちてます。
朝もアイスカフェオレしか口にできなかったです。
それではまずいので会社に行く前にコンビニに寄ってウィダーインゼリーと野菜生活を買ってゴクゴク。


はっ!!これではまるでSBの某T氏のようではないかっ。
某T氏があんなぞんざいな食生活でハードスケジュールをでっかい体でこなしてるんだから私が出来ないはずが・・・・あわわ(汗)ごめんなさい・・・。もう言いません(爆)

ドアラデー

ドラゴンズは負けてしまいましたが、今日はドアラ・・・いや、DJドアラのデビューの日。
ついでにDVDデビューの日。
夜、張り切って鑑賞しました。

ドアラのすべてドアラのすべて
(2008/07/23)
ドアラ

商品詳細を見る


えっと、普通におもしろかったんですがなにか(笑)
まさか今期のナゴヤドームのバク転(6月中旬まで)を全部見せてくれるとは思わなかったわ。
個人的にツボだったのはドアラとドラゴンズの選手たちの関係かな。
思ってた以上に選手たちがドアラをないがしろにしているのがおかしい。
荒木選手なんてドアラの本を投げてましたしね・・・。
それと、涙なんて一滴も出ていないのに涙を吹いている仕草をするあたりとかが見てて笑いました。

というわけで、ネタバレはこの写真までにしておきますね。DVDを観てからのお楽しみです。

PDVD_014.jpg

これは特典映像のうちのワンシーン。せっかくのつぶらなおメメが天気予報で使うマグネットみたいなもので隠れちゃった・・・。あはは・・・。

ドアラのテーマドアラのテーマ
(2008/07/23)
DJドアラ

商品詳細を見る


ただいまBGMにしておりますが、ノリノリだわ・・・。楽しい気分になったかもしれない。
で、今「おおきなくりのきのしたで」にチェンジしました。
ノリは「ドアラのテーマ」のまんまだな。おもしろいかも。

反省会があるんだって。

今日からまたお仕事です。
しかし、夏休みに入っても電車は混んでます。
大学生とかいっぱい乗ってたなあ・・・。
満員電車や汗くささとか加齢臭とかオーデコロンとかの匂いがごちゃまぜですっごくくさいっ。


今子ども会の部長と話をしてたんだけど、来週の水曜日に先日の夏祭りの反省会があるらしい。
自治会のかと思ったらなんと子ども会オンリーだそうで・・・。一応遅れるかもしれないけど行くとは伝えました・・・。こ、怖い・・・。

でもね、仕切ってくれる人とのコミュニケーション不足はどうしても否めない。
そのせいで私たちが「動かない」と思われているのは心外ですね。
「動かない」じゃなくて「動けない」んだよね。
いろいろ仕切ってくれるのはありがたいんだけど、それをちゃんと私たちに指示してくれなきゃ動きようがないわけよ。何の為に準備してんのって思う。
子ども達が楽しく過ごせるように頑張るのが子ども会の「世話人」の役割。
自分の頭の中でわかってればいいって問題ではないと思うのね。

模擬店の準備の間は結構楽しくやれてたのよ・・。他の人たちもわきあいあいとおもちゃのバットや剣に空気を入れたりしてたもの。
そしておもちゃを全部売り切って・・・。私はちょっとうれしかったよ。
でも、それを台無しにしたのって誰って事になっちゃうわけで。

ま、そういうわけで・・・急な飲み会とか入らない限り一応顔は出す予定ですが、ほかの人はどうなのかね。逃げちゃうのかしら(汗)
部長と副部長だけ行かせるのもなんだし・・・私は自治会の役員といっても市の理事会の方に回っている立場で、第3者的立場になっちゃうんで好き勝手言えそうな気がしますけどね。
意見も言わせてもらえなかったりして(涙)

ひまわり!!

3連休最後の日、昨日のネット記事にこんなのがありまして・・・。

ヒマワリ:咲き誇る15万本

ここは家から車を走らせて30分ぐらいの場所にあるんですよね。
お天気も若干曇りがちだったんで思い切って娘と母を連れてばびゅーんとドライブしてきました!

P1050630.jpg

こんな感じでした!!15万本あるかはビミョーな感じだったんだけど、おひさまに向かってにょきにょきっといっぱいひまわりが咲いておりました!!

P1050632.jpg

P1050657.jpg

P1050626.jpg

P1050681.jpg

うーん、やっぱお花畑っていいねえ!!がっつり写真を撮ってきたんですが、あまりいい出来ではない写真の中なんとかチョイスしました。
あ、サイトのトップもさっき変更しちゃいましたvvやはり季節は夏ですからひまわりさんの出番ですよね。

実は来月頭には蓮も見に行こうかと思っています。例の琵琶湖のほとりです。
ついでにひこにゃんにも会いに行きます(笑)これも念願だったのよ~~(涙)
今年もスキビスキーさん達と一緒に行こうかと思ってたんですが、蓮を見に行くのもつい2,3日前に無理矢理予定をいれたようなものなので・・・東海支部の皆様、すみません(汗)
今年はマジでみんなと遊べないじゃん。せめて・・・お盆ぐらいはと思ってるんだけど約1名入院してるようなので(汗)延期かも。

てなわけで復旧したブログよりかなり早めの日記を書きました。
何かおもろい事があったらまたアップするかもね。

【7/20の日記】

■復旧できたみたいなのでNEWに書いた日記を転記します。■


昨日は1日自治会の夏祭りに駆り出されていた為にネットが出来ない状態でございました。
で、今日の昼間に時間が出来たので日記を書こうと思ったんですが、管理者ページやFC2のサイトに全くつながらない状態が1日続いております。
てなわけで、FC2サーバが無事復活したらまた元に戻そうと思います。
でもこんな状態が続くとなあ・・・。別のブログさがそかな・・・アメーバとかgooとかjugemとか考えようかしらん。

さて、昨日は東海地方で梅雨明けしました。
いい天気でしたよー・・・・。

すっっっっっごい暑かった。

これでもか!!っていうくらい照りつける太陽が憎らしい・・・。
朝9時からそんな調子です。
しかも相変わらず子ども会の組織の中で分裂状態が続いていて、せっかくの夏祭りなのに子供たちにちょっとかわいそうな事をしてしまったりとか、仕切る側の人が自分の持ち場に全然つかないで風船釣りの風船を膨らませていた(あるなら言ってくれれば朝やったじゃん!!!なんのために朝集まったのかさっぱりわからんし、そこから間違ってる)とか、片づけをさせておいて自分は盆踊りの輪の中に入ってたとか。
肝心な時に仕切りたがりの人がいないから私らの学校区の役員みんなキレまくりでしたよ。そのお仲間達はいったいどう思ってるのかしらねえ・・・。

とにかく段取りが悪すぎて私らイライラしまくってたんですよね。
極めつけは児童部の方はほとんど片付け終わったので明日は来なくていいって自治会長が言ってくれたのにそれに対して文句をつけて(ていうか決定事項に対して素直に首を縦に振らない性質)延々40分ぐらい話し込んだ挙句、コンビニのおにぎりが入っていたお店のケースをお店に返しにいってくれと言われました。
おいおいおい・・・・。そんな話し合いをしている間に行けたじゃないか・・・って感じなんですよ。
他の四役さんとか班長さん達にも心配されてしまって、本当に恥ずかしいというか、残念に思いました。
でもね、他の人はもう顔を合わせずに済むわー・・・と言ってたんだけど、私あと2回は顔を合わせないといけないんだよな・・・。
「資源回収」なんていやーん!!!


とまあ、最後の最後までもめまくって夏祭りは終わりましたがいい事もありました。
子ども会が展開した模擬店(おもちゃ類)の商品が全部売れました!!
まだ明るい時間帯だと普通のおもちゃが売れるんだけど、夜になって光りものの見本とかを出して気をひいたら飛ぶように売れました。
私はウシの角のカチューシャをつけて売り子をしてましたがこれが効果てきめんです。やっぱ見本って大事よね。
あと、光るおもちゃで電気がつかないって言って持ってくる子がちらほらあったんだけど、なぜか私が適当に触ったら光り出すなんて事が立て続けにあったので、いつの間にか修理係になってました・・・。

それと、盆踊りの太鼓の指導をしてくださった先生と仲良くなりました。
おっさんでしたがね、私が地元の出身なので、前の先生のお話とかいろいろしてました。
いつの間にか私にいい人を紹介してくれるとかいう話にもなったんだけど、私、先生の名前知らないし、向こうも私の事全く知らないのでお酒の席の冗談ということで(笑)
でも楽しかったですよん。


そして今日も暑いっ!!!
少しだけ児童館に行って今度の土曜日の最終チェックを少しだけしました。
あっという間に終わったので娘もお友達とその家族と一緒にポケモンの映画を見に行ったことだし・・・と昼間はのんびりしてました。
でもブログが書けなかった・・・。
ついうっかり「きみはペット」を読破しちゃったもんだから、全然PCにつなげてなかったんだよね(笑)しかもFC2は全然役立たずになってるし・・・。
あ、普通に日記は読めるんですよ。管理者ページに行けないだけです。
他のFC2ブロガーさんはどうなんでしょ。フォーラムとかにも開けないから正直困ってるんだよね・・・。


てなわけで・・・明日は海の日ですね。
午前中にひまわり畑にでも行ってこようかなと思います。
いい写真が撮れたら間違いなくトップページ行きです。



うーん、やっぱり繋がらないなあ・・・FC2。
もうずいぶん長いこと使ってるから替え時かしらねー。

携帯からなら

アップできそうですが…障害情報すら見られないのは厳しいなあ。

今日はネットがうまく繋がらないんだよね。
何かやらかしたかな私。1日まるっとパソコンの電源を入れなかっただけでこうも環境が悪くなるなんておかしいよ。

明日更新プログラムを入れてみよう…。

明日から3連休ですが・・・

私にはそんなものありません(涙)
明日は夏祭り。100円のおもちゃを売る係です。
そのための準備が朝からある。
明日は35度まで気温が上がる予定です。

し・・・・死ぬ~~(*/>_<)o

普段快適なビルの中で仕事をしているので土日に太陽光線を浴びるのってかなり体にキます。
実際におもちゃを売るのは夕方から夜にかけてなのでそれまでの準備がどれぐらいかかるのかわかりませんねー。

で、翌日はその後片づけとデーキャンプの準備があります。
結局炎天下だな・・・。私に休息を下さい(涙)


さて、今日は花とゆめの発売日だったのですが、金曜日なので娘のピアノのレッスンの為にダッシュで帰ろうとしました。
警備員さんにひとこと挨拶をしたその時受付の女の子たちが6人ほど何やら玄関に出てきました。
そして私に・・・

「すみませーん、写真撮影していただけませんか?」

と私にデジカメを渡したのです。しかも2台も。おそらく誰かが今日付けで辞めるんだろうね。

い、急いで帰りたいのに・・・・と思ったのですが頼まれてしまったものは仕方ないので引き受ける事に。

いざシャッターを押してプレビューしてみると・・・

「あ、看板が光っちゃってる」

と私が余計な事を言ったばかりにそのカメラで再び撮影。しかも違うポーズを取ってなんて要求してしまいました。(結構ノリノリ・・・(笑))
もう1台の方はシャッター音が全くしなくてちょっと焦ったし・・・。
まあ、そういうわけで同じ職場の人が帰っていく時私を横眼で見て笑っていたのがちょっと気に入らなかったんですが、撮影させていただきました。
そしてダッシュで駅まで降りて花ゆめをゲットし予定していた電車になんとか乗る事ができました。ふう・・・。

今日は学校の終業式でもありましたね。
娘の成績は・・・中の上ってとこでしょうか。
理科と社会にかなり情熱を注いでいるのがよくわかった(笑)
でもピアノを習ってるんだからせめて演奏をするという項目ぐらいいい成績を取ってほしかった・・・。

あ、そだ。携帯を来月変える事にしましたー。
変えたら基本料金が安くなりそうだし、5250円の割引チケットが何故か我が家に届いたし。
今月は忙しくて変えた所でカスタマイズできそうにないんで、来月のお盆前後で考えております。
むふ・・・またヨコモーションにするのですv
あの横にするのに慣れると他の機種のひっくりかえしたりするのはおっくうに感じますです、はい。

コミックス消化月間突入

ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)ツバサ 24―RESERVoir CHRoNiCLE (24) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
CLAMP

商品詳細を見る


執事様のお気に入り 4 (4) (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
伊沢 玲

商品詳細を見る


スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


花ゆめコミックスは画像が遅いっ!!!!
てなわけで3冊買いました。どれも大好きな作品ばかりでございます。
スキビはクー編が最後まで。「執事様」は別花で読んでるからな・・・時間が出来たら読む!って感じ。
そしてこっちの方がドキドキ。いよいよ「ツバサ」が佳境に入ってきた・・・って感じ。
前を読まないと「????」な展開になりつつあって今日も一応読んだけどピンとこなくて・・・。
後で読み返そうかな、とは思うのですが、これを今読んでてそれどころじゃないわけ。

きみはペット (14) (講談社コミックスKiss)きみはペット (14) (講談社コミックスKiss)
(2005/12/13)
小川 弥生

商品詳細を見る

寝る前に1日1冊って決めて読んでます。
会社の方が「キス&ネバークライ」を愛読してるらしくて、私も読んでる!!と言ったら頼んだわけでもないのですが貸してくれました。
まだ2冊読んだだけなのですが、結構面白いね・・・。スミレの彼氏が「蓮實(はすみ)」っていうんだけど、黒髪のイケメンでしかも苗字がアレだから(笑)何気に気になっております。でも振られ役なのが明らかにわかるからなあ・・・・。
ちなみに「キスネバ」にもモモ君がチラチラと出てきていて、思わずコミックスを引っ張り出して探してる始末。

はっ!!
もしやこれってハマッたって事か!?

野球は2アウトから!

巨人 1 - 5 中日

負け試合かなーと思ってたら2アウトから一気に5点も入れちゃった。
ちょっと前のドラならあり得ない展開に歓喜してましたvv
アライバは今日はダメだったけど、その代りノリベンコンビが頑張った!
久しぶりの連勝ですね。6連勝以来です(^^;

そういえばいよいよ来週発売されるんですよねー!!

ドアラのテーマドアラのテーマ
(2008/07/23)
DJドアラ

商品詳細を見る


ドアラのすべてドアラのすべて
(2008/07/23)
ドアラ

商品詳細を見る

ちょっとドラが調子悪かったからなんとなくドアラブームが収まっているような気がするんだけど、北海道シリーズを連勝できたのできっとドアラもまた調子に乗るんじゃないかと(笑)
で、個人的に買おうかどうかお悩み中なのが・・・

フリーダムスター ドアラ ホームフリーダムスター ドアラ ホーム
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

フリーダムスター ドアラ ビジターフリーダムスター ドアラ ビジター
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

買うべきなのか・・・?買うとしても1体にしますけども・・・。ネタ的にアリかなとは思います(笑)
最近バク転の成功率が上昇してるようなのでドラも一緒に上昇気流に乗っかってほしいものですね。

さて、こんな本を買ってみた。

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る

一応DVDを手に入れてるので時間が出来たらまとめ見しようと思っているんですが、いまだに私の中で「ちりとて」は燃えております。
ああー、早くDVD観たいーー!!!!

一球速報

昼過ぎにもう私の仕事は終わってしまいました・・・。
最近こんなのばっかです。

仕方なくネットの世界を彷徨っていたら今日の中日戦はデーゲームだと判明した為にヤフーの一球速報で情報をチェックする事にしました。

仕事中だってのにねえ(苦笑)

途中でドラファンの子と3点取った時に動画を観てるわけでもないのに喜び合いました。
マサさんが3ランホームランを打たれた時かなり悲しかったんですが、その後後続を断ちまして、無事通算197勝目をゲットです。

明日はナイトゲームなのかな?
そしたらまたヒマじゃん・・・・はう・・・・。

老廃物たまりまくり

今日は久しぶりのリフレクソロジーの日vv
定時にきっちり仕事を終えてみっちり50分コースにしてきました。
フットバスしてる間に肩と首をマッサージしてもらいました。相当凝ってたみたい・・・。
続いて足裏とリンパのマッサージです。
力加減がちょうどいいのでいた気持ちいい!!真剣に寝てしまったよ・・・。
で、リフレクソロジストのNさんの診断は、

「とにかく体が疲れてますね。老廃物がいっぱいたまってる」

だそうです・・・・。
ストレスとか体の疲れとか、自分ではわかりにくいものが足の裏やリンパ、肩や首にたまりまくっているそうです。
どうやったらその老廃物を抜く事ができるんでしょうねえ。
体を動かしてしっかり休んで・・・って事なんでしょうが今の私には到底ムリー。
しばらく老廃物を貯め込んだまま頑張るしかなさそうです。

さて、最近マドレーヌばかり食べてるような気がします・・・。

F1000434.jpg

先週デパ地下で買ったマドレーヌが終わったと思ったら職場の横浜出身の方が買ってきてくれました。
いや、帰省したらお金払うから買ってきてくださいとお願いしたものです。
2年前に横浜に行った際に見つけたマドレーヌがめちゃくちゃおいしかったのが忘れられなくて、その方が赴任した際に何度かお願いしてたんですが、ようやく願いが叶いました。
さっき1個食べましたがかなり濃厚なマドレーヌです。何よりデカいのがいい。
これで当分私の朝食はコレですな。

・・・マジで朝はあまり食欲ないので・・・食べないよりはマシかな、と。

久々にフィギュア!!

ずっと子ども会の行事に休みを奪われっぱなしだったんですが、今日はお休み!!
予定していましたプリンスアイスワールド2008豊田公演に行ってきました!
午前中にスケーターにプレゼントするお花を購入。同じお店の中でデーキャンプのカレーの材料を買う事も忘れません(笑)

F1000432.jpg

持っていくのが大変なので(会場で買うと高い・・・)小ぶりの花束を2種類4つ用意。
今はトルコ桔梗が流行してるのかな?一応両方に入ってます。
昼食後すぐに準備して出発。
しかし、豊田というのは知多半島から行くのにかなり不便なところなのですよ。
最初は車で行った方が早いだろうと思ってたんだけど、ガソリン高騰と道がイマイチわからないので電車で行くことに。
河和線→本線→三河線
と路線を3つまたいで行きました。三河線なんて乗るの初めてでなんか緊張しちゃったよ。案の定知立でホーム間違えたさ(笑)紛らわしい乗車案内だったんだよ・・・。
豊田市駅で会社の同僚Kさんと合流してシャトルバスに乗って会場へ。
まだ開場前だったんで日陰で待ってました。開いたと同時にパンフを購入。
おお、やはりダイスケ載ってるじゃん!!とウキウキしながら席へ移動。
今回はSS席。少々奮発しました。

F1000431.jpg

こんな感じで見えました。
トイレに行く為に再びホールの外へ出ましてささっと済ませた後再びグッズ売り場へ。
どうしてもあのタンブラーが忘れられなくて、結局買ってしまいました。一度に買えばよかったのにね(笑)

F1000433.jpg

KさんもジュンジュンのPR作戦に乗せられて休憩時間に白のタンブラーを買ってました(笑)ジュンジュン、商売上手です。

ショーの内容については後でフィギュアブログに書くのでおいといて、問題はフィナーレですよ。
プリンスアイスワールドは演技が終わった後にスケーターたちと触れ合いの時間を設けてくださるんですが、これがひどかった!!私はちょうどスケーターが出てくるところの真正面の席だったんです。
フィナーレをムダにして並ばなくてもよい場所だったんですが、いざその時が来たらもう大変!!Kさんとダッシュでリンクのそばまで行ったんだけど、花束を持たないただの握手目的の男3人が前を陣取ってしまい、花束を渡すには非常にキツいポジションになりました。
しかも後からぎゅうぎゅう押されてしまい、袋に入れていた花束が半分つぶれてしまいました。
それでも無理やり武田奈也さんと浅田真央さんに花束を渡しました。
奈也さんはニコニコと「ありがとうございます!」って言ってくれたんですが、真央さんはキョトンとした顔で「あ、どうも・・・」って感じだったです(苦笑)
中野友加里さんにも渡したと思うのですが、その頃マジでハンパないくらい(DAIGO風に読んでね)後ろから押されまくっていた時で記憶が全くないんです!
でも、一緒にいたKさんが
「中野さんがSanaさんの方をみて『大丈夫ですか?』を連発しててかなり心配してましたよ~。」
なんて言ってくれました。友加里さん・・・ありがとう・・・・。Sanaは無事です(涙)
荒川さんはあっという間に通りすぎてしまうし・・・ポジショニングは最低だったな・・・。

で!!私がもみくちゃになっている間に小塚君が通りすぎてしまいました。
私はどうしても彼に花束を渡したかったので無理矢理移動して人の波をかいくぐってなんとかお渡しする事ができました。
しかし、花束を渡した後握手をしてもらおうとしたのですが、私の右手にはしっかりデジカメが・・・!!!
あわわと思ったら小塚君はちょっと苦笑い気味に私の右手首をぎゅっと握ってくれました(涙)

ごめん、ダイスケ・・・。ちょっと浮気するかも(爆)

後気になったのが浅田舞ちゃんがあまりにもキレイだった事ですかね。
周りの人がみんな
「舞ちゃんキレイだわ~~」
と称賛しまくってたもんな。
それにしても!去年の豊橋はかなり余裕を持ってスケーターの皆様にご挨拶ができたのに今年はなんなんですかあれは(涙)
花束を持ってない人が押し寄せちゃったらダメじゃん!!SS席とかEX席もきちんとコントロールしないとあかんと思います。
私みたいにスケーターに逆に心配されていてはねえ・・・・・。

さあ、明日からまた1週間始まります。
週末は夏祭りで売り子するし・・・結局忙しい日々はまだまだ続きそうです(泣)

ものもらいだった

今日午前中に会議があったんだけど、1時間であっさり終わったので眼科に走りました。
だって目やにが出たからなー。やっぱ心配です。
結果、違うかな、と思ってた「ものもらい」にかかってた(苦笑)
でもひどくないので目薬をきちんと点してれば治りますよーと言われました。
今日だけは3時間おきに点して明日以降は1日4回で、という指示だったんだけど、絶対忘れる!と思ったので3時間ごとに携帯が鳴るようセッティング。
もちろん曲は「eye」。ダイスケの新しいプログラムの曲vvここで使わなくてどーする。

ま、眼帯生活は免れたもののやっぱりめくるめく忙しさに体も相当参ってる様子でして、昨日の腹痛の尾をひいて朝は食欲ナシ。昼間もひやむぎのみ。
さすがに夜はお腹が空いてきたんで普通に食べましたが夏バテするにはまだ早すぎる・・・。

デーキャンプまであと2週間です。いよいよラストスパート。
今日は世話人さん(子ども会の役員をこう呼ぶ)たちを集めての最終打ち合わせ。
私はキャンプファイヤー係の人たちにレクチャーしてました。といっても私、実際にこの行事に参加した事がないので、結構いい加減です(^^;
裏方仕事バリバリやりまくってますよ・・・。
しかし、今年から行事の規模を縮小しているので以前の流れを見つつ変えていってるんですが、もう行事まであと2週間だっていうのに
「本当は飯盒炊爨をやってほしかった」
とか
「ご近所のみなさんとの触れ合いの場を設ける為にも次はやってくれ」
とか
「大人が楽する為に行事を縮小するのはよくない」
とか好き勝手なこと言う人がいるらしいです。
だったら最初に縮小しようと言った時点でみんなの前で堂々と言えばいいんだよ。
ご近所さんとの触れ合いなんてお祭りとか町内の掃除とかで十分だし。
ご近所みんなが来るわけでもないし。ボランティア募集するにしても統制するのはこっちだし。
それに楽してるとか思われているのがすごく腹立たしいっ!!
こんなに忙しいのに・・・自分の休みを削ってまで準備してるって言うのに。
楽してると思うのならば代わりにやってくれってマジで言いたいっすよ(怒)
準備が大変なんだから!!誰が準備して今までデーキャンプをやってきたと思ってるんだよ・・・。

というわけでいろいろとムカつく事ばっかりですが(汗)小学生の親なんていろいろいますからねえ・・・。協力的な人もいれば言うだけいって何もしない人とかね。私は後者にだけはなりたくないね。


F1000430.jpg

これが「すいか」の花火。
早く打ち上げたーい!!

平日の明道町

会社をお休みして子ども会の役員さん2人と名古屋の明道町という所に行きました。
玩具やお菓子の問屋街がある所で有名ですね。
久しぶりに名古屋高速を使って行きましたが緊張したー!!でも楽しかったー。

で、いざ行きますと、今ちょうど夏祭りの時期なのかいかにも子ども会とかお祭りの役員って感じの人たちがいっぱいいました。みんな3,4人でチームを組んで買い出しに来てるのでお店の中はごったがえしておりました。
お店の駐車場を持ってるところをまず狙ったのですが、思ったよりも花火の種類が少なくて、そこでは罰ゲームに使えそうな牛のカチューシャと風船を購入し、別のお店に行っちゃいました。
以前から利用しているお店みたいで、花火の種類はさすがに豊富!でもさっぱりわからないのでお店の方にお願いして適当に選んでいただきました。
そしたら13000円ぐらいになったんだけど、10000円にしてくれました。なんて太っ腹!!
買ったものがコレ。

F1000429.jpg

クッピーラムネの段ボールに結構いっぱい詰まってます。
「これとこれは最後にやると絶対盛り上がる」
とか
「このすいかっていう花火はすいか色の火花が出てくるから楽しいよ」
とかいろいろ解説して下さいまして、打ちあげるのが楽しみになってきました。
特にすいかが見たい!!明日写真撮ろうっと。

あとはラッピングの問屋さんにも行って紙袋とかスーパーの袋とかを適当に購入。もちろんかわいい系グッズもかなり安く売られていました。
平日の問屋街は活気があっていいですね!前に来た時は土曜日だったからあまりお店もたくさん開いてなかったんだよね・・・。
次はお菓子の選別に来れるかな。いつになるかわからないけどそれも超楽しみですvv

楽しい買い物タイムが終わって名古屋駅までランチを食べに行きました。
他の2人は名古屋でランチをする機会がほとんどないようで、うれしそうにしてましたよ。無理やり名古屋に連れて来てよかったです。

2時に帰宅後新しいノートPCの仕事用セットアップをしたり、セキュリティのセットアップしたあと、すぐに学校へ行って楽しい(汗)個人懇談会。
今回の担任はとってもおもろい人で、児童たちに対してまるでお友達のように接してくださる人。でも叱る時はきちんと叱っても下さるし、ちゃんといまどきの女子のめくるめく人間模様もちゃあんと把握して見てくださってて、とても私とほぼ同い年とは思えないくらいしっかりとしたいい先生。
一応15分ぐらいお話してる予定が、子ども会の相談事も含めて実に45分くらい(笑)話をしておりました。また冬も楽しいお話が出来るといいなあ・・・と思いました。

そして家に戻り、パソコンのセットアップの続きをし、ごはんを食べてピアノのレッスンに行き、その足でガソリンを入れ、CDレンタルに行って適当に借り(デーキャンプ用にいろいろ漁る)、帰宅したのは8時ちょっと前・・・・。

腹を壊しました(汗)

運転中非常にやばかった。脂汗が出てました。

4回ぐらいトイレに駆け込んだもんなあ・・・。時々こうやってお腹の具合が悪くなるんだよね。
お酒を飲んだ後が一番ひどいんだけど、今日はお酒飲んでないのに・・・。疲れかしらん。
更に右目もなんとなくおかしい。眼底っていうのかな、目と頬骨の境辺りが腫れた感じがするんだよね。ものもらいとかとはまた違うような気がするんだけど気になるから医者に行きたいなーと思ってたんだが・・・・。


明日も子ども会で一日潰れます。
午前中の会議が早く終わればなんとかなるかも、ですが微妙すぎてなんとも・・・。
名古屋駅周辺はロクな眼科がないしなあ。ガマンするしかないのか?

というわけで・・・相変わらず忙しいですう。
全然おさんどん出来ません。おかあちゃん、すまん。

フル稼働です

なんかいい事ないですかーー!!!
中日さんが絶不調で気分はすぐれません。
今も序盤に7点も珍しくとったのに2点差まで追いつかれてる・・・。今日こそ勝ってほしいです。
ドアラがバク転を失敗すると勝てるらしいので(笑)名古屋のどこかでバク転して失敗して・・・。


明日はお休みを取ったのですが、忙しいです!!
午前中から午後にかけて明道町まで行って花火をたくさん買い込み、そのままランチへ突入。
2時に帰宅して新しいパソコンをセットアップ。
4時から学校で個人懇談会。
6時半からピアノ。

なんなんだこれ!!
休みじゃない!!仕事してるより忙しいってどうよ!!

というわけで夜更かししてやる!!

暁のARIA 5 (5) (フラワーコミックス)暁のARIA 5 (5) (フラワーコミックス)
(2008/07/10)
赤石 路代

商品詳細を見る

相変わらず淡々と話が進んでいくなあ、この人の作品って。
さっさと兄妹じゃないって言っちゃえばいいのにじれったいったらありゃしません。
ま、音楽のお話なので続けて読んでいきますわ。

宴会でヲタ話

私の職場にやたら「銀魂」(アニメ)を勧めてくれる係長さん(40代・独身)がいます。
今日も
「洞爺湖 木刀って検索してみて」
と言うのでなんだろーと思ったらたコスプレグッズやん!!ってつっこんでみました。
「銀魂占い」っていうのもやれと言われたのでやってみたけど、「神楽」というキャラでした。でも誰なのかさっぱりわかんないのでのだめ占いをやったら「のだめ」が出た(笑)

私、「銀魂」はほとんど知りません。
ジャンプで連載が始まって間もなく雑誌を買うのをやめたんですよね。
今連載されている作品でかろうじて読んだかもしれない作品って本当に数える程度なのでジャンプ話はほとんどできません。昔の作品ならいいんだけど。

これを踏まえて今日の宴会での出来事。
「銀魂」だけじゃなく「攻殻機動隊」も勧めてきました(汗)
私も一応ヲタでよ。ダブルオー好きです。最近だと「絶対可憐チルドレン」もおもろいと思う。
「コードギアス」も一応押さえてあります。
でも私は作品の好き嫌いが激しい偏ったヲタなんです!!
あまり興味のないモノについては本当に知らないんですよ。
結構前から観てほしいってすごい言ってくるんですけど、録画してまで見たいとは思わないのよね・・・。
この人と話してると自分がそれなりのヲタである事がいつバレるかヒヤヒヤしてるんですが、時々笑かしてくれるからなー。別にこの人なら言ってもいいかなーなんて考えちゃったりしましたが、宴会の後に
「Sanaさん(仮名)、マクロス(トライアングラー)歌いに行こうよ。あ、エヴァンゲリオン(残酷な天使のテーゼ)もね!!」
って大きな声で言われたので、やっぱり言うのはよそう・・・って思ってしまうのでありました。

ドアラ先生!!

今日もヒマヒマでした・・・。眠くて仕方ない。
なのでウィキペディアさんで何故か「天は赤い河のほとり」関連の用語を見まくっていた(笑)
早く友達から取り返さないと、話を忘れちゃうよー。

てなわけで定時退社して家の仕事で使うノートパソコンの品定めをしようと思ったのでビックカメラに立ち寄ろうとエスカ地下街に足を踏み入れたその時。

F1000427.jpg

F1000425.jpg


(ちょっとボケてますが)ドアラ先生がいたー!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━!!!!
なんでもナゴヤドームでの「ゆかたデー」のPRで、パオロンと一緒にいました。
私が見つけた時にはもうほとんど終わっていた状態で、少し時間オーバーしちゃってごめんね、みたいな事を言ってたので、もしかして私の為に待っててくれたのか?なんて錯覚に陥ったよ(笑)
でも距離があったし、微妙にカメラの性能がいいので何故かボケる(涙)くそう。
でも結構近くで見れたのでよかったよ・・・ドアラ先生、お願いだから中日を勝たせてあげてくださいお願いしますだ━━ヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!


というわけでラッキーにもドアラを観た後にビックカメラにいざ潜入。
10万円以下でインターネットとオフィスができれば、みたいな事を適当に話した後家に電話。
やっぱり今日も電源がいきなり落ちた、と言われたので即決(笑)

F1000424.jpg


まだネット環境は設定してません。金曜日に仕事がらみの設定があるのでその時に一気にやるの。
家用に、と思って買いましたが私が自腹を切りましたので好きに使わせていただきます。
しかし、これで車のローンの設定が・・・あうう、どうしようかなあ。ガソリン代上がってるし・・・ビミョー。

今頃ウィンブルドン

もう終わっちゃいましたがあえて書こう。
テニスといえば私的にはテニプリなんだが(笑)何故かウィンブルドンとなるとNHKで放送するせいかつい見守ってしまいたくなるんですよねえ。
昨日も少しだけ見てたんですよ。ナダル2-0フェデラーになってて3ゲーム目をやってる辺り。
これならきっとナダルが勝つだろうから2時間くらいHDDに録画しとくかvvと寝る前に操作しました。

ところが・・・。

なんかすごい事になってた!!

終わったのが明け方の5時を回ってたらしいじゃないですか・・・。
「おはよう日本」が始まるからNHK教育で放送してたらしいじゃないですか・・・。

ていうか2時間しか録画してなくてそのほとんどが雨で中断って!!!(涙)

ま、私はナダルを応援しておりましたので、最後の劇的勝利はマジで嬉しかった。
会社でなんでナダルを応援してたのかつっこまれたのでこう答えてみた。

「だって、5回も優勝してるんだから、もういいじゃん。代わってあげなよって」

なんていい加減な(笑)
全仏オープンの頃からなんとなく気にはなっているラファエル・ナダル。
改めまして、ウィンブルドン3回目のチャレンジで初優勝おめでとう!!

んで、今日ですが、ウィンブルドンの結果が妙に気になって眠れなくて(だったら起きてろよ)午後はマジで眠かったわー・・・。
あっという間に定時退社。むふ。

13日にウィンブルドンの総集編が放送されるのでしっかり録画しておこう。
バレーボールとか水泳とか・・・テニスとか、スポーツを観るのは好きなので適当の録画して老後の楽しみにしておくのです。ドラマとか見るよりはこういうのを観た方が好きなのよね。

汗だく

そういえば日記に全然触れていませんでしたが、名古屋はサイコーに暑いです。
昨日は愛知県の中で一番暑かったらしいっすよ、我が故郷は。
そして今日ももれなく・・・

あ  つ  い !!!

午前中は児童館に大人子供100人集めてデーキャンプのリハ。
蒸し風呂のような状態でございました。
汗で全身ぐちょぐちょ!!私と他3人が仕切らないといけないので本当に大変だった。
マイクが借りられなくて指示がなかなか全員に伝わらなかったのがイタイ。
でもね、子どもはきちんと並んでいるのに大人がおかまいなしで違う事しゃべってるのがかなり気になりました。大人にこちらから指示ができなかったせいもあるんだけど、だったら他に何かする事ありますか?とか聞いてくれるとかしない?
静かにしてってこっちが言ってるのに自分達は黙ってただ見てるだけで。
自分達の担当の子たちをまとめてくれるとかしてくれないの?
それでマイクがないから聞こえないとかやる必要はあるのか、とか。
私たち役員の立場に立ってものは見てもらえなかったですね。ほんの一部だけですよ、協力してくれたのって(私のいる地区の人たちはよく助けてくれましたっ!!感謝!!)。

というわけで不満続出ですが、今度の土曜日にきちんとしつけておかないといけないので一旦帰宅してシャワーをガンガンに浴びてご飯を食べた後再び会議。「しつけ」の部分を役員とツメてきました。


ところで・・・デーキャンプで「羞恥心」を歌うのでそれに合わせて羞恥心のタオルを首に掛けてたら一部の子供たちが気付いてくれました。
6年生の女の子が
「羞恥心の中で誰が好き?」
って聞いてきたので
「野久保君」
って言ったら
「えーー!!やっぱ上地君だよー!!」
という意見と
「そうだよねーー!!」
という意見に真っ二つに割れました。
つるのさんはおじさんだからもういいんだって。
かわいそうに、つるたけさん・・・・・(^^;
質問してきた子が踊れるらしいので、「踊ったら?」なんてけしかけてみましたが、あと2人欲しいと言われました。さすがにおばちゃんはムリやねん。誰か探しておいでーって言ったけど結局ナシ。なんのこっちゃ。


というわけで高学年の女子のハートをちょっとだけゲットできたSanaでした(笑)

忙しいよう

いかんいかん、ドラ公式ブログを読みふけってしまった(汗)
今日は負けちゃったけどね・・・。明日は勝つ!!

さて、休みの方が忙しいってどうよっていっつも週末になると書いている気がしますが、今日もやっぱりそうだったのですよ・・・。
午前中は娘が学校から「乳歯要治療」の紙をもらってきてしまったのでかかりつけの歯科医院に行ってきました。
そしたら軽い虫歯の治療、ぐらついている乳歯を抜く、と大技2つきました。
しかも娘、歯のレントゲン初体験。
中学の頃に矯正をしていたので何度となくやらされたこのレントゲン。昔とあまり変わってないのねー。
ただ、写真になる時間はかなり短縮されているような気がしたが・・・気のせいかな。
ま、無事に1日で終わって何よりです。泣かなかったしね。意外と歯医者には強い・・というかこの歯医者が地味な割に腕はいいんで(コラ)家族みんなここにかかってるんですよ。家から微妙に遠いから車でしか行けないのが難点ですけどそれでもここで予約を取ってしまう。
歯医者はいかに痛くないように治療するのかっていうのがポイントだと思うのだ。ここは助手さんの歯石とりもうまかったりするのでかなり重宝しとります。

んで、午後から夕方までびっちりデーキャンプの打ち合わせです。
それと並行して9月の映画会の打ち合わせもしたんですが、なんと中止してしまう事に。
なんか著作権法というややこしい法律が学校施設を使ってのレンタル作品の上映を禁止しているらしいのですよ。
というわけでデーキャンプの音源も微妙に怪しくなってきたりして。
1人保育士さんがいて、こういう著作権にかかわる事を少し知っててくれたので助かりました。
使う音源は私個人のもので、大元のCDがあるからまだマシだという励ましがあったのですが、羞恥心とかGOOD LUCK!のサントラ(これに決まった)とか使って大丈夫かなあとドキドキしまくってます。
明日はそのデーキャンプのリハーサルがあります。簡単にやるんだけど、ちゃんと子ども達が集まってくれるか心配。外の現場は私が仕切らなきゃいけなくなったのでかーなーりー大変なんだけどさ(汗)

今日は

中日勝ちました。
トランペットが復活してました。
今日観にいってる子から「今日から復活したんです」って教えてくれました。
やっぱ音があった方が盛り上がるし、選手たちもうれしいと思うのよ。
4連敗しちゃったからいろいろテコ入れしてますね。
つか、今更?って思ったんだけど。もっと早く鳴り物を復活させてくれればなー。選手たちのモチベーションも上がるんじゃないのかなあ・・・。
ま、最後はちょっとやばかったですが(どうした岩瀬)ケンシンに7勝目をプレゼント出来てよかったです。


さー、明日から忙しいぞー。
仕事してる日より休みの方がはるかに疲れる・・・。デーキャンプまであと1か月ありません。
今日は野球中継を見ながらデーキャンプの名札にする紙を色分けする為の線を描いてました。
本当は仕事中にこそこそやるつもりだったんだけどなー。今週はマジでそれどころじゃなかった・・・。
・・・仕事中に内職すんな(笑)

監査役

今日も少しだけ残業してきました。でもマジ疲れたっす!頭使いすぎて逆にバカになりそうー・・・。今日は早く帰るべ、と思いきや、7月から一緒に仕事してる課長代理さん(今まで出向してて出戻ってきた)に
「ほら、行くぞ」
といきなり誘われて少しお酒を飲んでしゃべってきました。
わが職場には「大顔連(だいがんれん)」という非公認組織があるんですよ。
呼んだ通り「大きな顔の人の連合会」です。
誘ってくれた人も何気に顔(というより頭ですね)がでかいので大顔連の仲間になりました。
ついでに同席していたのっぽさんも何気に頭が大きいので資格アリ、という事で末席ですが仲間入り。
そして私は大顔連に入れてもいいかどうかチェックする「監査役」になりました。
監査役はおいといて、大顔連のメンバーはこれで7人になりました。どういう職場やねん。

8時で終わったのでさっさと帰ってきましたが、生ジョッキ全部開けられず、チューハイなんかも飲んだりしてたんだけど、ちょっと酔っぱらい気味。
これぐらいどーってことなかったんだが・・・やはり体は正直だ。お疲れモードのようです。

スピーカーげっと。

ロジクール ロジクール ピュアファイ エクスプレス ポータブルスピーカー フォー iPod PF-400ロジクール ロジクール ピュアファイ エクスプレス ポータブルスピーカー フォー iPod PF-400
(2008/04/11)


商品詳細を見る

iPod用のスピーカーを買ってしまいました。
昨日選んだ曲をみんなに聞いてもらうのと、リハーサルでも必要なので、思い切りました。
後々自分でも使えるからこれは自腹切りました。まあみんなiPodなんて持ってないのでいいんです・・・。だってラクなんだもん!!

今日はなんか忙しかった。頼まれた仕事をひたすらやってたんだもの。

そして中日負けちゃったよ・・・・。8.5ゲーム差かあ。
明日こそ勝ってほしいよ。なんてったって6月月間MVPのケンシンだと思うから。
いい加減阪神負けて。お願い。もう十分勝ったじゃん!!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事