1年で一番忙しい日

今の職場で6月30日を過ごすのは3度目なのですが、私は今やってる仕事の中で一番忙しい日は6月30日だと思えてならない。
いや、ほかに忙しい日というのもあるんだけど、特定できるのは今日と年度末ぐらいだ。
そして今日もやっぱり忙しい。
私の勤務している所は毎年7月1日が人事異動の日になっているせいなんですよね。
ほとんどが今日の納品なので大変ですよ・・・。
ずっと今日はシステムの端末を叩きまくってたような気が。
明日になれば落ち着きますが、毎年きっとこうなんだろうなあ。

人事異動といえば。
私は今の会社では当面人事異動はないのでまだマシなんだけど、最初に勤めた会社で入って1年で人事異動させられて大ショックを受けた事がありました。
最初に配属された部署は自分で希望した所だった(百貨店)ので頑張ってたつもりだったんですよ。
それが・・・どうしてなんだよー!!て2,3日立ち直れなかったです。
でも、異動した先に同期が3人もいたのでなんとかなったのかもしれません。
その3人のお陰で仕事にも慣れ、いろいろ喧嘩とかしたけど、今でもお友達です。
ただお互い家が遠いので疎遠になっているのが残念。年賀状での付き合いしかなくて寂しいなあと思う今日この頃。
メールもなあ・・・なんかしてないな。
ああ、病んでる、体も心もどっかおかしいっす(汗)
何か楽しい事ないかなあ。
手始めに13日のアイスショーだな。ダイスケいないけど真央ちゃんで癒されてくるしかないな。

休みはいずこへ

F1000421.jpg

親バカな写真(笑)
昨日と今日娘の書道の作品がとある会場に展示されていたので見てきたのですが、まあ去年と同じ成績だったかな、と。
同じ書道教室に通っている子たちの中でもトップクラス・・・かな、たぶん。
でも隣のクラスの女の子が入選していたので・・・まだまだだなあ、と。別に大成してもらわなくてもいいんだけど、字はうまいに越したことはないのでこのまましっかり書いていってほしいな。
でもなー、習字の時はまあまあいい字を書くのに実際に鉛筆で書く字はそうでもないんだよね。筆の持ち方の違いとかもあるかもしれませんが。

そしてそのままデーキャンプの買い物にGO!
といっても弟の勤めているドラッグストアだったけどね。
お陰で細かく領収書を発行してもらえて助かっちゃった。
家に帰ってからも領収書と帳簿(といっても自分でエクセルファイルを起こしたんだが)にらめっこしてお金を合わせてました。
結局休みだっていうのにデーキャンプの事から離れられないのよね・・・。書類もメールで大量に送られてきてるし。
いろいろ内職を会社に持ち込みたいんだが(するなって(汗))丁度忙しい時期になってるのでそれも難しそう。
ああ、明日が怖い・・・。電話が怖い・・・。
「まだ届きません」
という電話が一番イヤだ・・・・。


今日Dream On Ice 2008が放送されてました!
フィギュアスケートの新シーズンがいよいよ開幕です。正確には7月1日からなんだがそこはおいといて。
ダイスケの新しいプロブラム、皆様ご覧になったでしょうか!!
またSanaが萌えてますよ~(笑)

mania coba(2)mania coba(2)
(1998/12/09)
cobaYOSHIE

商品詳細を見る

このアルバムの3曲目「eye」が新しいショートプログラムで使われております。ぜひチェックを!
ちなみにSanaはあっという間にiTunesで購入です(笑)

さすがにまだ動画をアップする方はいらっしゃらないようです←他力本願(^^:
明日以降紹介しようと思います。
え?いらないって?そんな事言わないでんvv

と思ったら見つけた。
仕事速いいいい!!
ダイスケしか映ってません。



復活っ!

パソコンがようやく戻って参りました。
やっぱり自分のものがイチバンです。

土日はほぼ子ども会絡みで潰れますね・・・。結局昨日日記に書いたイラストについても1人からイラストがもらえないまま印刷しちゃいましたよ。だってもう待てないもん。
昨日届けてくれた子のお母さんの所に調査に行ったり、役員に連絡とりまくったり、あーもう!!って感じ。
いまどきの小学校5,6年生って物忘れが激しいのかな・・・。
今度行われるデーキャンプには高学年の子を選抜して実行委員にさせたんですが、その集まりがあった先週の土曜日にしおり用に渡したペラ紙をなくしてしまったんですよ。そんなペラ紙をはいっと渡してしまう私たちも悪いんですが、大事なものだという意識がないのも痛い。そこまで求めるのは酷ですかね?
私がそれぐらいの頃はもうちょいしっかりしてたような気がするけどなあ。
そして更に。
臨機応変が効かないです。適当な紙に描くという事がわからないのですよ。原稿は確かに渡したし、私達は持って行ってると思ってるからね。
もう少し責任能力を養ってほしいな、と思います。その為の実行委員じゃないのかなあ。

というわけで、午後は打ち合わせ→映画会で使う作品探し→打ち合わせ・印刷と怒涛のように過ぎていきました。もう・・・とにかく家で一日ひきこもりたいです。

そんな私の唯一の癒しはやっぱ・・・フィギュアかなあ。
最近はドアラもいるので、ダイスケが姿を現してくれなかったときは彼に癒されておりましたが、シーズン開幕っつーことで(正確にはフィギュアのシーズンは7月から)そろそろエンジンがかかってくる頃でございますっ。
でも、織田信成復活のニュースのが強いし、「スケート連盟・浅田真央、加藤条治らを表彰」という記事では「ら」扱いだし(怒)
フィギュアブログでも書いたけど織田君がいない時はダイスケダイスケ騒いでいたくせに織田君復活になると織田復活ばっかり。
もうちょいエースを立ててやれよ!!!!
という怒りがふつふつと沸いてきている今日この頃だったりして。
ま、逆に騒がれてあちこち取材受けまくるよりは落ち着いて練習できていいかもしれないけどねえ・・・。

宴会だったけど

早く帰れました。中華だったけど庶民的な料理だったのがうれしかった!餃子が一番美味かった~~!次はもっといっぱい餃子食べたいわ~~。

帰りの駅のホームで電車を待ってると、テツさん達がカメラを構えてました。
多分来年なくなるパノラマカーを待ってるんだろうなーと思ってたらほんとに来た(笑)
夜も大活躍のテツさんたち。私までカメラを構えないといけないのかしらんと思わせるそのパワー(笑)素晴らしい…。

帰宅したらデーキャンプのしおりに描いてもらうイラストが来ていたんだが2枚足りない!明日またお願いに行かなくてはならないし、それを印刷しないといけないし。なかなかまったりさせてもらえない(泣)

休みたいよう°・(ノД`)・°・

テレビの日

うまくいけば週末にマイパソが帰ってきます。
やっとやりたい事できるわ~°・(ノД`)・°・

しばらく2号機で頑張ってブログを書いてきましたが今日と明日は携帯からです。

今日は見たいテレビ番組があるし、明日は送別会の為に帰宅が遅い。
忙しいなあもう。

帰りにリフレクソロジーしてきました。相当疲れが溜まってるみたいです私。自覚があまりないです(^-^;
今夜は早めに寝るようにします。

そういえばマクロスFが観れてない…(爆)

ラッキーアイテム?

今日の朝にいきなり「取締役が今日で退任」って話を聞かされて驚きです。
一応直属の上司なのになんでこう連絡が遅れるのかね。まあ元々そういう連絡とかっていつも急だからなー。ヘンな会社です。
で、時間をもらって本社に足を運び、最後のご挨拶をした帰りに!!

20080625132458.jpg

ドクターイエローを見てしまいました。
この形を見るのは初めて!なんか興奮(笑)

んで、丁度その頃、アスナル金山では羞恥心のイベントが催されていたようでした。アスナル金山に6000人いたなんてありえん。あの狭さで大丈夫だったのかね。
どうせなら名古屋駅のタワーズテラスでやってほしかったなあ。

ここでニアミスな事件が。
知り合いの女の子があおなみ線の近くで若い女の子達の人だかりができてる所を目撃したそうです。不思議に思いつつ私達の職場に現われたんですよ。
その子に「多分羞恥心のお見送りだね。」と教えたらもうそこに戻る事はないんだけどなんだか興奮してました。
因みにいろいろ大変だったみたいですねー、イベント。将棋倒しになったり、上地君の衣装の花がひきちぎられたり。おいおいおいおいおい・・・。名古屋人としてちょいと恥ずかしいぞ(涙)
ついでにイタリアの世界遺産の落書きもシャレにならないくらい恥ずかしい(涙)
「道徳」の授業が一番大事だな、と思う今日この頃でございます。後で教科書でも読むか・・・。

あ、今日の帰りに無事羞恥心のCDを購入しましたー。私の前に並んでいた人も買ってた。大人気だ・・・。

ぶーぶー

20080624201624.jpg

今度子供達に渡す参加賞です。名づけて「ブタライト」。
毎年サイリュームを渡してたようなのですが、今年は子供達にどんなものが欲しいか聞いたらサイリュームはいらないと言われ、じゃあ選んでくれ、とあらかじめ用意しておいた光るおもちゃのネット通販のカタログみたいなのを出したらみんなコレがいいと言ってくれました。
お値段も良心的だったのですぐに購入。土曜日に注文したのにもう届いた。早いなー。
これを子供達に渡すまでまだ1ヶ月ありますが・・・着々と準備は進んでおりますよ。胃が痛い事ばっかだけどね。

泣かないで(DVD付)泣かないで(DVD付)
(2008/06/25)
羞恥心

商品詳細を見る

娘が欲しいというので今日多分お店に出るだろうと思って昼休みに買いに行ったらどこを探してもありません。
おかしい・・・そんなバカなと思いつつ

HOT LIMIT(初回生産限定盤)(DVD付)HOT LIMIT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
HIGH and MIGHTY COLOR

商品詳細を見る

これを手に持ってレジに行き、お店のお姉さんに
「あのー、羞恥心の新曲ってないんですか?」
と勇気を振り絞って聞いてみました。お姉さんはあると思って陳列されているはずの所まで行きましたが何も手に持たずに戻り、責任者みたいな人に聞いてました。
そしたら、昼休みですよ?まだお店開店して2時間ちょいだったのに品切れ!!!
ありえん・・・・!!!なんでそんなに人気があるんですか!!
明日入荷予定だそうですが、すぐ売れちゃいますよ~なんて言ってくれるもんだから思わず取り置きをお願いしちゃったじゃん・・・。

ま、そういうわけですよ、ええ・・・。明日またCDショップに行かなきゃ。

つけ麺

世の中株主総会の季節でございますね!
私の職場でも出席者がいっぱい抜けてしまい、午後から仕事らしい仕事がなくて睡魔と闘っておりました・・・。

お昼に同僚達とつけ麺を食べにいきました。おいしかったです。
でもかなり腹持ちがよくて、夕食も控えめでした。いい傾向だ。

つけ麺で思い出したけど今日になって娘が
「いーけないんだ、イケメンだ~」
と言い始めました。今頃ブームなんだろうか。

ラーメン、つけ麺、僕イケメン・・・・・で思い出す私もアホだ。

大気の状態が不安定です

私は天気予報でよく聞くこの言葉がだいっきらいです。

大気の状態が不安定=雷

なんですよ!!私の中では!!

で、案の定今日の夜9時から10時過ぎにかけて雷鳴りました。そんなに近くはないかなと思いつつも娘と二人でメントレGやサンデースポーツを見ながら震えてたんです。

そしたら!!

雹が降ってた!!!!

音がすごいのよ・・・。うちのベランダのトタン屋根が壊れるんじゃないかと思うくらい激しく音を立てて降ってました。ほんの5分ぐらいかな。
そして1発でっかい雷がドーンと鳴った後急に外の天気はフェードアウト。

やっぱり大気の状態が不安定っていうのは大嫌いですね・・・。ビクビクしてしまうよ(涙)

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

どうしよう。これを買おうか真剣に悩んでる(爆)
これでは本当にアニヲタだよなー。いっちょ密林でも利用すっか!!

絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス)
(2008/06/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

そして当然のように購入。やっぱ私は年の差や身長差のあるカップルが大好きなんだ、と改めて思う。前にも書いたか(苦笑)

どしゃぶりの雨の中~

昨夜この日記を書いてる時、すっごい雨だったです。
湿気もすごくて早くもエアコン起動です。除湿がないとどうかなりそうでした。

そして今日も。朝10時に子ども会の役員さんと買物に行く約束をしてたので車を動かそうとしてたらどしゃぶりの雨。
それでも行った勇者2人。いや、午後も予定が詰まってたしな・・・。

しこたま買い込みましたよ・・・。ペットボトルのジュース4ケース、お茶3ケース、カレーのルー30箱、お菓子、お米、コピー用紙。まだまだ買うものはありますが、あまりに重いので後は別で買うことにしましたが、領収書を商品別にわけてもらう為にそれぞれ単品で会計してもらって後ろのお客さんに大迷惑かけておりました。

でもお店を出たら晴れててよかった・・・。あの雨の中↑の荷物を運ぶのはちょっとなあ・・・と。

後は食べ物類だね。パピコも大量発注しないといけないし、お野菜とかお肉も手配しなくちゃ。
ああ、しおり作りもあるんだった。
結局毎週なんだかんだで集まるので毎週土曜日は思い切り潰れることに決定しました・・・・。
頑張ろうっと・・・・・・。

パソコンがない日2日目。今日もなんとか2号機で日記を書くことができました。
明日は父親がいないので好きに使えそう。わーいわーい。

ところで。話は全く変わりますが。
名古屋ローカルの番組で「花咲がタイムス」というのがあるんですが、その番組に隔週で羞恥心で大ブレイクしているつるの剛士氏が出演してます。
隔週で旅レポートしてるんですけど、何気に面白いので見ています。
何故か録画までしてしまってます。あ、別に羞恥心のメンバーだからってわけ・・・だよな。前まではそんなに気にも留めてない存在だったつるの剛士。
意外とおもろいですね、この人。素でおバカなんだ・・・と旅のレポを見てしみじみ思うのでありました。

入院しました。

パソコンが(涙)


すんません、前と同じ手を使いました。
今日午前中メーカーのサービスさんが来て診断してもらったところ、i-Link用のHDDが壊れているようだからこれを取り替えれば直ると思うと言われ、あっという間に連れ去られました(泣)
予定は1週間から10日です。長い・・・。果てしなく長い。
私的にはまたセットアップするのはめんどいが新しいのと交換なんて甘い考えだったんで、ちょっとばかり呆然。
まあモニター代わりのアクオスはそのままだったのでDVDプレーヤーをひっつけてちょびっとだけフィギュア鑑賞(苦笑)
ああ、よかったなあ・・・四大陸。

午後からはデーキャンプで使うまきをもらいにいったり、それをしまったり、授業参観だったり、地区別懇談会をサボッてデーキャンプの打ち合わせをしたり、教頭先生とお話するために職員室に潜入したり。
ああ、なんかバタバタだよ・・・。おまけに明日もデーキャンプ関連の買物があるし。
そして金曜日なのでピアノのレッスンがあり、終ってから娘を家で下ろした後すぐに自治会のお祭りの打ち合わせが9時まで。

な、なんで普段仕事している時よりもごはんの時間が遅いのよ・・・orz

更に続きます。

P6200443.jpg

弟と弟の友達2人と父親の4人が麻雀を始めました・・・。
娘は興味津々で、もう寝ないといけない時間なのにまだ起きてます。
そりゃ麻雀牌をジャラジャラされたら眠れませんって。

そして私は家族が麻雀に気を取られている間に前に使ってたPC(今は父の仕事用と娘の遊び用)でブログを書いてるわけでございます。

はあ、マイパソよ、早く戻ってきておくれ・・・。不便で仕方ないです。
PCが使えないときは携帯から細々と日記だけでも書きますが、他の事は全く出来なくなるのがイタイ。会社でネットサーフィンしまくる1週間になりそうです。

ラスト・フレンズ

最終回だけしっかり見てしまいました。見ていたせいで日記や本誌感想が遅れてます。

というわけで 録画されている方がいるといけないので続きに「ラスト・フレンズ」の最終回だけの感想をば。




明日は休みだけど子ども会、授業参観、パソコンの修理と部屋の掃除。
超忙しいです。仕事してた方がラクだよ・・・・(涙)

[ラスト・フレンズ]の続きを読む

バトンで埋める

今日はまじめに何もない(笑)
あ、これを買ったんだった。

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

はっきり言って音源は全部持ってる。デビューからずっとね。
でもDVDに心惹かれて買ってしまいました。
選曲の不満は

太陽のKomachi Angel太陽のKomachi Angel
(2003/03/26)
B’z

商品詳細を見る

これが入ってなかったって事ぐらいでしょうか。ほぼ王道です。

では久々にヲタなバトンにチャレンジ。
前にやった事あったような気がするんだけど覚えてない(爆)

自分の嗜好が変わってるかもしれないのでやってみることにします。

☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。

☆回す方
不特定多数。ご自由に挑戦してみて下さい。

[D.Gray-man]×
[家庭教師ヒットマンREBORN]×
[鋼の錬金術師] オリヴィエ・ミラ・アームストロング
[地球へ…] ソルジャー・ブルー
[セイントビースト〕×
[Get Backers -奪還屋-]×
[ハヤテのごとく!]×
[フルーツバスケット]はとり
[かみちゃまかりん]×
[おおきく振りかぶって]×
[彩雲国物語] 紫 劉輝、藍 楸瑛
[LOVELESS]×
[ガンダムシリーズ]シリーズでくくってしまうのか・・・。勝手に増殖させよう。
【Zガンダム】 カミーユ・ビダン、ハマーン・カーン、エゥーゴのレコア・ロンド
【ガンダムZZ】 カミーユ・ビダン、ハマーン・カーン、プルツー
【Gガンダム】 ドモン・カッシュ
【ガンダムW】 あまり見てないがヒイロ・ユイかな。
【ガンダムSEED】 キラ・ヤマト、ディアッカ・エルスマン
【ガンダムSEED DESTINY】 ハイネ・ヴェステンフルス、キラ・ヤマト
【ガンダム00】 アレルヤ・ハプティズム、グラハム・エーカー
[うえきの法則]×
[xxxHolic]百日鬼
[カードキャプターさくら]李小狼
[魔界戦記ディスガイア]×
[BLEACH]×
[DEATH NOTE]×
[金色のコルダ]月森蓮
[コードギアス 反逆のルルーシュ]CC(なんとなくあの傍若無人なところが好き)
[テニスの王子様]不二、手塚
[今日からマ王]コンラッド
[NARUTO]×
[HUNTER×HUNTER]×
[遙かなる時空の中で]×
[ROZEN MAIDEN]×
[桜蘭高校ホスト部]×
[銀魂]×
[YES!プリキュア5]×
[シャーマンキング]阿弥陀丸
[School Runble]×
[CLUSTER EDGE]×
[スパイラル]×
[D・N・ANGEL]×
[プリンセスプリンセス]×
[焼きたて!ジャぱん]黒柳
[ONE PIECE]×
[灼眼のシャナ]×
[黒執事] ×
[仏ゾーン]×
[最遊記]×
[新世紀エヴァンゲリオン]×
[封神演義]太公望、太乙真人
[涼宮ハルヒの憂鬱]×
[ひぐらしのなく頃に]×
[ドラゴンボール]ベジータになるのかなあ。
[ギャグ漫画日和]×
[メルへヴン]×
[トリニティブラッド]×
[おねがいマイメロディ]柊恵一×夢野歌のカップリングがよかったのに(涙)
[フルメタルパニック] ×
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〕海馬
[舞-HIME-]×
[PEACE MAKER]×
[ケロロ軍曹]ギロロ
[鋼鉄三国志]×
[DARER THAN BLACK-黒の契約者-]×
[蒼穹のファフナー]×
[セーラームーン]×
[天元突破グレンラガン]×
[のだめカンタービレ]千秋真一
[カウボーイビバップ]×
[スレイヤーズ]×
[サイボーグ009]島村ジョー
[ぱにぽにだっしゅ]×
[爆走兄弟レッツ&ゴー]×
[ZOIDS]×
[テイルズオブファンタジア] ×
[テイルズオブシンフォニア] ×
[魔法騎士レイアース]ランティス、獅堂光 ぜひくっついてほしい!!!
[犬夜叉] 殺生丸
[ポケモン]ピカチュウ、ポッチャマ
[魔人探偵脳噛ネウロ]×
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]×
[さよなら絶望先生]×
[仮面ライダー電王]×
[ヤッターマン]ヤッターマン1号
[タイムボカン]×
[サムライチャンプルー]×
[Mr.FULLSWING]×
[TWIN SIGMAL]×
[ドロヘドロ]×
[逆転裁判]×
[beatmanla2DX]×
[ペルソナ3]×
[Degital Devil Sageアバタールチューナー]×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団]×
[戦国BASARA2]×
[戯言シリーズ]×
[お迎えです。]×
[ネバギバ!]×
[BAMBOO BRADE]×
[ARIA]アテナ
[モノノ怪]×
[BLACK LAGOON]×
[甲賀忍法帖バジリスク]×
[SOUL EATER]×
[クレイモア]×
[シャドウハーツ2]×
[FFシリーズ]×
[創聖のアクエリオン]×
[魔法先生ネギま!]×
[一騎当千]×
[EREMENTAR GERAD]×
[ハトよめ]×
[スターオーシャン2]×
[ポップンミュージック]×
[ハチミツとクローバー]×
[クイズマジックアカデミー]×
[ハイスクール!奇面組] 似蛭田妖、雲童塊
[忍たま乱太郎]土井先生
[tactics]×
[funfun工房]×
[キングダムハーツ]×
[薬屋探偵怪忌]×
[されど罪人は竜と踊る]×
[ブギーポップは笑わない]×
[SAMURAI DEEPER KYO]×
[嵐のディスティニー] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] ×
[こどものじかん]×
[CLANNAD]×
[Kanon]×
[School Days]×
[らき☆すた]×
[魔法少女リリカルなのは]×
[ToLOVEる]×
[サクラ大戦]×
[ラブひな]×
[式神の城]×
[THE IDOLM@STER]×
[ZONE-00]×
[烈火の炎]×
[赤ずきんチャチャ]×
[魔神英雄伝ワタル]×
[スラムダンク]三井
[ライチ☆光クラブ]×
[今日から俺は!!]×
[ラッキーマン]×
[しゅごキャラ!]×
[PandoraHears]×
[マリア様がみてる]×
[獣拳戦隊ゲキレンジャー]×
[少女革命ウテナ]×
[名探偵コナン]高木刑事(笑)
[ママレード・ボーイ]×
[ドラクエシリーズ]×
[X]昴
[闇の末裔]×
[ヴァンパイア騎士]×
[ピューと吹く!ジャガー]×
[Cafe'吉祥寺で]×
[風光る]×

新たに2つ追加
〔絶対可憐チルドレン〕皆本光一、明石薫
〔スキップ・ビート!〕敦賀蓮、最上キョーコ

なんか全然知らないように見えますが、作品は知ってても好きなキャラがいないというかちゃんと見てないからわかんないから×になってます。
ガンダムシリーズなんてくくりはガンヲタ的には好ましくないので勝手に増やしましたけどね。

まずい

今日は部の送別会でした。

「ルネッサーンス!」ができませんでした。←しなくていいし。

だってまさか専務さんが来るなんて思ってないし。初めてお会いしたし・・・。しかももうすぐ退任されるらしい。最初で最後じゃん(苦笑)

立食パーティーだったのでなんか落ち着かなくてあまり食べられませんでした。ひたすらしゃべりたおしていた気がします。
んで、一応形式的に終わってる雰囲気だったので同僚と甘いものを食べてきました。
なんでもそのお店のパフェが激まずらしくて、それにチャレンジしたいという物好きが約2名いたのでお付き合いしたのですが。

まずメニューに書いてある「ココナッツミルク」で1人脱落。
私もタピオカで脱落。
まずさを教えてくれた子は論外で。
結局1人だけ勇者になってパフェを注文。
私は宴会であまり食べていなかったので別のものを注文してみました。
で、来たのがコレ。

F1000419.jpg

薄暗くてイマイチわかりませんね。
下の方にココナッツミルクとタピオカ、その上にカステラ、多分コーンフレーク、タピオカの黒い粒、ミルククリーム・・・だったと思います。
まず上のミルククリームが常温というかぬるかったのがダメですね。
パフェといったら生クリームとアイスクリームがてんこもり!!っていうイメージが強いのですが、ちまっとしすぎです。
それと黒いタピオカがタピオカではなくダンゴみたいな弾力のあるモノだったです。
更にカステラとココナッツミルクの相性が悪い・・・。なんか全然パフェらしくありません。

私が頼んだのがコレ。

F1000420.jpg

ワッフル。おいしかったけど、生クリームよりバニラアイスの方がよかったかなー。
ちなみにこのワッフルとパフェ、パフェの方がお値段が高いです。
名古屋のど真ん中なのでそこそこのお値段なんですが、あのパフェが840円なんて・・・ありえん(爆)

というわけでお店の名前は伏せますが、ちょっとこのパフェは材料の組み合わせを考えた方いいかもしれませんよ。


さ、明日も普通に仕事仕事。今日は珍しくお仕事がいっぱいあったので明日はきっとヒマだな・・・・・。

再会とお別れ

何気に人事異動の季節です。なんとなく周りが落ち着きません。
私自身は特に動きませんが(秘密をいろいろ握っているので迂闊に動けないのです)、周りが動くので新体制になるとまた1からいろいろ説明とかしないといけない事もあったりしてすっごい面倒だったりします。
1か月くらい落ち着かないなあ。そんな中子ども会だもんな・・・・。疲れちゃうよ。

パソコンの入院について今日昼間に電話をいただきました。
最悪取り換えするかもとか言われました(汗)

ええー、また一から設定し直さないといけないのか~~?(泣)

今の状態にするのにそれなりに苦労してきたっていうのに・・・・。
思えば前のパソコンでも1週間であっさり壊れてデータのバックアップも出来ずにそのままお取り換えになった事がありましたからPCのハズレに当たりやすいのかもしれん。
でも機種は選ぶけど実際に運んでくるのは店の人だから仕方ないよね。念力なんてないからこれは当たり!なんてわかんないし。
ま、交換なら交換で潔ぎよく引き渡すけど、バックアップが超面倒だーーーー・・・・・(涙)

恒例行事です

午後から家族と共に蒲郡のあじさいを観てきました。
やっぱこれを見ないとすっきりしません。
今年もお寺とあじさいの里の2本立てです。

まずは本光寺。

F1000415.jpg

去年は雨だったんで多少人は少なかったですが、今年は曇りでそれなりにお客さんがいました。
なので誰もいない参道というのを撮る事はできませんでした。ざんねーん。
でもここは本当に相変わらずキレイなんですよね。あまり手を入れてないような素朴に生い茂ってるあじさいって感じなんです。

P1050258.jpg


たまたま奥の方の参道には人がいなかったので頑張って撮影してみましたが、去年より若干花が少ないかな。でも本当に静かで癒されました。

本堂に戻り、撮影しまくりです。

私は割と薄い色のあじさいが好きなんで、こういうのばっかり撮影してました。

P1050281.jpg


F1000418.jpg

多分今日中にサイトのトップ写真を変えると思いますvvどれにしようかなー。

お次形原温泉のあじさいの里。ここは数で勝負って感じ。

F1000413.jpg


P1050421.jpg


P1050357.jpg

これはなかなか形もよかったし、色もキレイに出たと思う・・・。

P1050353.jpg

ガクアジサイ系ですね。これが一番キレイに咲いてました。

というわけで・・・これで心残りなく夏を迎える事ができそうです。
毎年同じ場所で同じ花を観て写真を撮る。不毛なことしてるような感じもしますけど、これが私の楽しみなのでいいのです。
花を見るのは大好きなんです。自分では育てるのはヘタクソなので母親に任せちゃってるんですけど、我が家もだいぶあじさいガーデンになってきてるので、毎年楽しみだったりして。

珍しくお笑い

今日はデーキャンプのいろんな決めごとがありました、
実行委員と一緒にどんなゲームを行うか、係決め、歌、踊りの曲を選んでいたのですが、キャンプファイヤーで歌う歌がですね、まず1曲は「燃えろよ燃えろ」であっさり通ったんですけど、2曲目がね・・・。

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る


になってしまいました。
対象が高学年なのでまあありかな、と。
私がいろいろ用意する事になりました。本領発揮です(笑)

F1000409.jpg

「ドアラのまんまるプリン」
キレイに出せました。カラメルつけた方が私は好きだという事がわかりました。

昨日NEWS23の「金曜解放区」はドアラ特集だったんですが、「コアラのマーチ」を持っているドアラがちらっと映りました。
もしやこれってCMなのか・・・?
ロッテだよな・・・?パ・リーグだからいいのかも。
ま、ロッテはマスコット交流を積極的にしてくれてるところだから問題ないんだ・・・と思いたいです。
最近ドアラネタ多いなあ。まあ、川上投手曰く「一瞬でしょう」なのでもうしばらくお付き合いください(笑)


「イロモネア」を観ました。真剣に見るのは実は今日が初めてだったりします(笑)
ネタがスピーディーに進んでくれるから見易くていいですね。ウンナンが好きというのもありますが。
で。あまり進んでお笑い番組を観ない私は藤崎マーケットがタンクトップ姿ではなくタキシード姿でネタをやってたのがあまりに新鮮で驚きました。これってよくある事なんでしょうか。
それと、なだぎ武って・・・ああいうスーツを着てるとすごいいい男に見えるのが不思議(失礼)。

もひとつ。髭男爵が無事イロモネアチャレンジ権を獲得しましたよね。
あの「ルネッサーンス!」が妙に気になります。
先日の飲み会では「乾杯」じゃなくて「ルネッサーンス」でしたので、今度の火曜日にある部の送別会でもそれをやろうよとけしかけてみましたv内輪でやってみてもいいかなー。
それにしても髭男爵の髭の人(すまん、名前がわからん)、声いいなあ・・・・。

入院します

パソコンが(爆)


いやー、2日前からおかしいんですよ。
パソコンの機能は普通に動作するんですけど、i-Linkがおかしな事になっててきちんと電源が切れません。
もしかしてVistaのSP1のせいか?とか思ったんだけど、何やってもダメなのでメーカーのサポートに問い合わせ(一発で繋がったぞ)したら事例がないので引き取って修理したいと言われました(汗)

明日すぐにってわけではないのですが、向こうの引き取りの体制が整ったら最低でも1週間入院です。
まあ・・・家にもう1つパソコンはあるんでまだいいけど、不便だなー。毎日早く寝られるって事ですかい。
くそう、こうなったらDVDプレーヤーを部屋に持ち込んでひたすらアニメ観るしかないぞ(爆)

というわけで携帯から更新・・・・できるといいなあ。
早く直っておくれ、私のアクオスちゃん・・・。

はぴば!

F1000408.jpg


はい、本日無事娘ちゃんは10歳の誕生日を迎えました。

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

ということで誕生日本番はゼリーでお祝い。
中華系デザートのお店のメロンゼリー。下は杏仁豆腐です。
さっぱりしてておいしかったですvv
これでしばらく甘いものはおあずけです。あ、ドアラのプリンは消費しないといけないが(笑)

さて、そのドアラ。
ドラゴンズマニアの女の子からハンズに大量のドアラポストカードが売られている事を教えてもらい、早速見てきたらすごかったです。
ポストカードのコーナーに「ドアラコーナー」がしっかり作ってありました。種類も豊富で40種類あるらしい。
さすがに全部買えないので迷いに迷った5品をお披露目。

F1000407.jpg

お給料入ったらもう少し増やそうと思います(爆)←集める気まんまん

ちなみにこれ、球団承認付きです。もうドアラでひと儲けする気まんまんな中日球団です。
そんなのよりもうちょい頑張ってよー。
まあいつも交流戦はイマイチ成績がよくないってわかってはいるんですが、やっぱり負けるのは切ないよ・・・。
このドアラのポストカード、今のところハンズの名古屋店でしか見ていませんがどこに売ってるものなのでしょうか。
もしや名古屋限定?
今やドアラはすっかり名古屋土産扱いだなー。

ttp://nagoya.tokyu-hands.co.jp/handstimes/index_080608.htm

ここに告知がありました。リンクフリーじゃなかったので繋いでません。

飲み会でした

久しぶりに騒いできました。
1次会は普通に飲んでましたが、2次会のカラオケでコスプレ大会。
もちろん私は見てるだけです(爆)
男の子が楽しく盛り上げてくれるのでしっかり写真を撮ってました。
メイドのカッコした男の子がかなり似合ってました・・・ヤヴァイ(笑)

F1000405.jpg

ちなみに今日行ったカラオケ屋は改装したばかりですんごくゴージャスだったです。
久々にジョイサウンドの部屋だったけど、B'zのPVが見られました。かっこいいなあ、「ultra soul」。

F1000406.jpg

無事昼休みに購入しました。しかも3つも(笑)
でも今日は食べられなかったので明日の朝ごはんのデザートとしていただく事にします。
明日は娘の誕生日なんだけど・・・確か10年前の今頃はなかなか生まれなくてヒーヒーいってた記憶があります。分娩室にも入れてもらえずひたすら時が来るのを待ってたなあ。
あれからもう10年。早いものです。

王道

F1000404.jpg


携帯の画像サイズを少し変えたらこんなに長細くなった・・・見づらいかな。私的には気に入ってるんですが。
さて、今日のランチは前から行きたかったタワーズ内のハンバーグのお店。
見づらいですけど、ハンバーグが俵型してるんです。中にはとろけるチーズがいっぱいでした。すっごく美味しかった。
久しぶりにハンバーグ+目玉焼きというキョーコ仕様を見られたような気がします。
また行こうっと。

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)resonance(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

西川が(呼び捨てvv)T.M.Revolutionとして新曲を出すのは「vestage」以来という。何年ぶりなんでしょ。
さすがにブルーレイは家では見られないのでDVD付を購入して早速見たんだけどなんじゃこれ。
今まで作ってきたプロモーションビデオを頑張って編集していかにも「resonance」を歌っているかのように見せてるビデオだったです。
「HOT LIMIT」が多いな・・・と思ったのは気のせいかな。
まあこれはこれで懐かしい映像てんこもりだったので私は別にいいけど、どうせなら今のレボの姿もあるとよかったなー。

ちなみに。

HOT LIMIT(初回生産限定盤)(DVD付)HOT LIMIT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
HIGH and MIGHTY COLOR

商品詳細を見る

こっちのPVには出演してるらしいぞ。
レボのカバー曲なので何気に楽しみにしています。PV付にするべきだろうなあ・・・。レボが出るならね。

いつになったら・・・

今日もヤッターマンやってません。
プロ野球の交流戦。
今の時代の流れからして・・・誰が「巨人×西武戦」なんて見るんだよ(酷)
まあ日テレなので仕方ありませんね・・・。
来週こそ放送してくれるでしょうか。
月曜日ってプロ野球(特にセリーグ)がお休みだからこそアニメの放送がしやすいんじゃなかったのかしらん。
でもこんだけ放送の間隔が空いたんだから作画のクオリティは万全でなければなりませんねえ。


んで今観てる(というか録ってる)アニメを羅列してみた。

【現在進行形】
「ヤッターマン」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
「絶対可憐チルドレン」
「×××HOLiC継」
「マクロスF」

【CS再放送】
「超獣機神ダンクーガ」
「機動新世紀ガンダムX」
明日から「ツバサ・クロニクル」

マジできちんと観る時間を捻出しないとな・・・。
録画するだけしておいてってのが圧倒的に多い(--;;;

お誕生会

6月12日は娘の誕生日なのですが、一足先に学校のお友達を呼んでお誕生会を開きました。
5人も呼んでしまいましてちょっと大変というか、個人的に苦手な子がいるのでなるべく手をかけないようにしてたんですがね。
娘ともう一人、生クリームが苦手な子がいるので近くのケーキ屋さんにみんなを連れていって(もちろん徒歩)好きなケーキを選ばせたんですよね。そこまではとっても普通でした。

でもね。その時になんの脈略もなくいきなり人のわきの下を触ってきたんですよ!
しかもそれをケーキを持ってる時にもやってくれて(どうやらケーキを運びたかったらしい)子供相手になんですがキレそうになりまして。
「人が嫌がることしないの!」
とマジで言ってしまいましたよ・・・。でも本人はあまり懲りてない感じですが。
でもね、一応うちの娘の誕生日のお祝いに来てくれているはずなのに、娘の部屋に勝手に入って何か漁ってるし、みんなで写真を撮ろうねって言って一応娘がいるべき位置であるど真中に映るし(別の子に指摘されてたけど無視)、誰の誕生日会なのかわかりませんね、これじゃ。
これだけやってくれたらもう次に呼ぶのにためらいますよ・・・。でもその子の方が誕生日が遅いのでたぶん呼ばれちゃうんだろうなあ・・・。
ご両親はすごくいい人なんだけどな。なんであの子は・・・って時々思ったりしますです、はい。
でもうちの娘をはじめとして、お友達は慣れてるもので、「はいはい」みたいな感じでついていってるんですよね。そうすれば一応平和でいられるのかな、なんて。

それにしても、せっかくのお休みなのにフイにしてしまったような気分です。
朝から自治会の掃除に駆り出されて草取りしまくって親指にカマを握りすぎてマメをつくるし。
中日負けて阪神勝つし(もうだめだね)。秋葉原では大変な事件が起こってるし。
なんだか嵐のような日曜日でございました。
今度の土曜日からいろいろ大変になりそうなのでまったりしたかったのに・・・ダメダメですう。


昨日の植田監督の歓喜の突っ伏し、見事にすぽると!で話題に取り上げてくださいました。
なんでも植田監督しか映さないカメラを用意してたみたいですね。
せっかくの感動的シーンを爆笑シーンに変えてしまえる植田監督のその人柄に私はホレた(笑)
そういえば一度何気にゲッツ!!やってませんでしたか?何かのサインなのかなと思ったけどゲッツにしか見えなかったです。

やったーやったーやったー・・・

祝!!日本男子バレー

北京五輪出場決定!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


実は8時過ぎにスポナビの速報で知ってしまったんですよ。しかも国営放送じゃ速報流してたらしいし。フジさん、おいしいとこ持ってかれたな・・・。
でも実際にテレビで見た方が感動度が違います。
でも私は何故か最後に笑ってしまったのよね・・・。

荻野さんのスパイクが決まった時、当然みんなコートになだれ込んで抱き合うじゃないですか。
ベンチでも当然コーチとか控えの人とかが抱き合って喜んでます。

でも何故か植田監督だけ大の字にコートサイドに突っ伏してました(爆笑)

せっかくの感動シーンを我が家限定で爆笑シーンに変えてくれた植田監督ってスゴイ。
昨日のオーストラリア戦のうずくまりも悪くはないが今日のが最高に素晴らしい喜びのリアクションだったと思いますv
というわけで夜中のすぽるとに生出演するらしいのでしっかり録画予約しておきました。
母が試合を録画してましたけどね。すぐに消すなと言っておかないと。
それと、テレビを観てて気になってたんですがやたら「タケモトピアノ」のCMが多い・・・。なぜだろう。


さて、今日は午前中はまず予約しておいた眼科に行きました。
なんでも今年は今目が痒いっていう人が多いんですって先生が言ってました。イネ科の花粉大活躍してるみたいです。
今日は比較的ラクなんですが、先生が診るとやっぱり見えない部分は腫れているみたいですね。
いつももらう薬をもらって帰ってきました。
そして一旦帰宅後娘を伴ってイオンに行きました。もうすぐ誕生日なんでね・・・。
目当てのお店に行く途中になんと・・・

F1000397.jpg

ピカチュウに遭遇!!!すぐ横にはポケモンカーが展示されてました。
空いてたので娘とピカチュウの2ショットも実現しました。うはっ、マジでラッキーでしたよっ。

で、本来の目的・インラインスケートの購入です。春にお友達の家でやらせてもらった時誕生日プレゼントはコレでと言われておりました。
運動はどちらかというと苦手だと思うんですが・・・まあなんとかやれたようですよ。
後は自分のお洋服と靴を衝動買いしました(汗)
だめだ・・・こういう所に来るとどうしても衝動買いしてしまう。先週も名古屋で散財してきたっていうのに・・・。

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

こんなのも買ってしまった(汗)
しかもこれ、半分くらいGS美神とかの作者の他の作品の紹介だったりしててなんだかなーって思いました。
だって椎名高志作品って「絶チル」が初読みなんだもん。

ヤッターマンの歌/ふたりの歌ヤッターマンの歌/ふたりの歌
(2008/06/04)
ET-KING

商品詳細を見る

コレはiTunesでDLしました。前より断然かっこいいので何度も聴いてます(笑)
3番の「勝利のポーズだー、はい!!」の「はい!!」がすっごく気合いが入ってて好きです。
娘と何度かリピして一緒に歌ってしまいましたvv


さー。明日は自治会の大掃除だー・・・。朝早いなあ。やだなあ。

あと1つ

男子バレー、萌えて・・じゃなくて燃えてますねーー!!!
まさかオーストラリアにストレート勝ちするとは(^^;
フルセットまで行くかストレート負けを覚悟していた(ごめん)だけにめっちゃうれしいっす!!
特に荻野さん!!あんだけスパイクとかブロックとかレシーブとかサーブとかやっても乱れない前髪はまるで・・・世界のナ●アツのよ・・(殴)
私よりも年上の荻野さん。ぜひ北京で有終の美を飾ってほしいですね!
でも、同じ世代の中垣内さんが解説やってるって・・・なんか不思議な感じがします。植田監督もたぶん同世代ですよ(汗)選手で頑張ってる荻野さん・・・。応援しなくてどーする。


ところで、今日うちに新しく配属された人がいるんですが、その人がとってもでかいんですよ。
腰の位置が私の肩ぐらいまであるんじゃないかって思うくらい背が高い。
夕方になって187センチである事が判明したんですが、四捨五入すりゃ190センチです。
擬似敦賀蓮の横にいるキョーコちゃん体験をした気分・・・・。
ちなみにその人、ぱっと見た感じ、今日も活躍した男子バレーの山本選手に似てます。だからバレーでもしてたか?と思ったら陸上競技をやっていたんだそうな。ちょっと残念。

白玉ばんざーい

F1000396.jpg

今タワーズ内のデパートで九州の物産展が開かれているのですが、チラシに載っていた白玉のお店に行ってきました。
試食させてもらったんだけど・・・・

ナニコレ!!!

超ウマっ!!!!

きなこ味をいただいたのですが、白玉が柔らかいのに弾力があって・・・もう言う事なし!!
包んでもらっている間にもう1ついただいちゃったしvvわーいわーい。
欲張りなので7種類中4種類購入。ごまとマンゴーとずんだ豆はパスしました。
そして夜に家族といただきました。私はつぶあんと、抹茶を半分ずつ。
いやー、本当においしかったー。
月曜日までやってるからまた行くかも!!そしてその次はずんだ豆をゲットしよう。


キセキ(通常盤)キセキ(通常盤)
(2008/05/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

今日iTunesでDLしてしまった。いや、だって今日うたばんで聴いたし。
つか、なんで歌わない「ROOKES」の俳優さん達を無理やり出してるんだようたばんvvって感じだったんですが、あまりに面白かったのでついDLしちゃった。
城田君のはなまるエプロン隊、私子育て中で家にいた頃だから見てたはずなんだが・・・覚えてないっ!!残念っ!

ところで、昨日の明石家さんちゃんねるに売り出し中のイケメン俳優さんがいっぱい出てましたよね。
その中に片岡信和(しんわ)クンという方がすごくいい味出してました。
今放送してる「ゴーオンジャー」のゴーオンブルー役だそーで。ぬう、さわやかイケメンじゃないか・・・。
しかもそんなさわやかゴーオンブルーがハリセンボンの春菜に半分マジ告白してませんでしたか(汗)ブログを発見したので読んでみたら本当にファンらしいぞ。へえええ!見直した!!って思ったのは私だけですかね・・・。
ちなみにゴーオンジャーの役名は「連」というらしい。何故「くさかんむり」をつけないんだ。
ちょっと期待のイケメン、発見ってとこですv

読む本がいっぱい(汗)

F1000395.jpg

今日のランチ。銀行に用事があって外に出たんだけどちょっと手間がかかっちゃってゆっくり食べれないなーと思ったので、初めてミッドランドスクエアの地下のデリカで買いました。
ガムシロで大きさを比べていただけると思いますが・・・サンドイッチがでかい(^^;
私好みの玉子サンドだったのはいいんだが、マスタードが結構たくさん塗りたくってあったり(マスタードはちょっと苦手)、中のベーコンが大きくて噛み切れなかったり。おいしかったけどその辺が残念。
アイスティーでマスタードの辛さをごまかしながら急いで食べました。結局5分遅刻したけどね・・・。
でもこんだけで850円ぐらいしたんだよ。高いよっ!!

では本日購入した本を並べてみようっと。画像が出るといいけど。

テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 42 (42) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

画像がないっ。というわけでこの本で完結です。
書き下ろしとかあるかなーと期待したんですが・・・・期待した私がバカだった(苦笑)
申し訳なさ程度の軽い小話のテキストと、連載終了記念パーティーのレポート。これで済ますのかー!って読んでてわなわな震えてしまったよ・・・。

機動戦士ガンダム00 2 (2) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダム00 2 (2) (マガジンZコミックス)
(2008/05/23)
田口 央斗

商品詳細を見る

本当はもっと大きい画像で見せたかったが我慢しよう。
アレルヤが表紙だったので即買い。まずは表紙を堪能しようと思います(笑)

彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)
(2008/05/26)
由羅 カイリ雪乃 紗衣

商品詳細を見る

これもまだ封を切っていませんが、2巻はどこまでだったっけとすっかりあらすじを忘れてしまってます。
アニメの2期は最初だけは見てたんだけど、秀麗と劉輝のくっつく可能性がかなり低そうで見るのをやめちゃったんだよね・・・。じれったいったらありゃしない。
というわけでコレで復習しないとね。

ホス探へようこそ 1 (1) (花とゆめCOMICS)ホス探へようこそ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/05/19)
立野 真琴

商品詳細を見る

花とゆめコミックスは画像が遅いっ!!
というわけで別冊花とゆめで連載されているお話です。最近花ゆめよりも別冊の方がおもしろい作品が多いなあと思う。「オトメン」「執事様のお気に入り」などなど。これも仲間入りかもしれないな。
3つの作品の共通点はイケメンがいっぱいでてくるところ。・・・・偶然ですから(汗)

さーてと、それではスキビの感想書くかあ!!

あ、スキビのことで続きにちろっと書きます。

[読む本がいっぱい(汗)]の続きを読む

寝不足の日々スタート

I LOVE TM NETWORKI LOVE TM NETWORK
(2008/06/04)
KEI KOHARA+LIFEKEI KOHARA

商品詳細を見る


買っちゃいましたー。先行で「Get Wild」と「BE TOGETHER」だけiTunesで配信されていて興味があったのでDLしたんですけど、これがまた結構な料理の仕方でよかったんですよ。
多分ミックスした人が小室先生をソンケーしてる人なんだ、って感じ。
8曲入りなのがちょっと残念かな。どうせなら14,5曲入れても私は問題ないと思うなあ。
だってやっぱTM NETWORKっていったらノリノリのダンスビートっていうイメージしか私にはないのであって、妙にひねった曲ばっかり作ってる先生にはもうちょっと昔のTMさんを思い出してほしい・・・。
「SPEEDWAY」はちょっと遡りすぎ(苦笑)

F1000394.jpg


大人買い♪
といってもオークションの即決買い(送料無料)を利用したものです。普通に買うよりは安いよ。
いちいち入札するのが面倒だし、早く読みたかったし。
今のところ2巻の途中まで読み終わっております。
ちょっと時間かかるかなあー。意外と細かいコマ割りしてるからさ。

明日は花ゆめなのでそっちを優先します。なのでこれから読書タイムだったりして(爆)

キャラクター考

雨、降ってます。結構激しく。
明日の午後は止んでるっぽいんだけど、朝の通勤時の雨は本当にうっとうしいので朝から止んでてほしいなあ。

さて、連日ドアラばかりで申し訳ない。

ドアラのすべてドアラのすべて
(2008/07/23)
ドアラ

商品詳細を見る

これこれ。これが噂の「ゴールデンドアラ」が出てくるDVDです。
ドアラファンは絶対これは買った方がいい!!地元のローカル番組ですっごい宣伝してたもん。

更に、今日「DJドアラ」として記者会見も行ったそうです。

紅白狙う?「DJドアラ」がCDデビュー

「アポがあれば」
なんて言って本当は出たいんだよ。
せっかくなので「羞恥心」と一緒に出てほしいっす(笑)今年話題になったアーティストって事でね。
ちなみにデイリースポーツの記事によると、目標アーティストは「水谷豊」、ライバルは「ジェロ」だそうです。大概にしてもらいたいもんです。

そういえば!!大不評のせんとくんの対抗馬・「まんとくん」が初お目見えしましたね!!

まんとくん、参上!!

しかぽんというキャラと争ったらしいんだが、見た感じ、私ならまんとくんに1票いれるな。
他にもたくさんの候補キャラがいました → クリエイターズ会議・大和

ちなみにしかぽんは23番です。
私的には7番がいいかも(笑)


最近のキャラクターやマスコットの共通事項は「つぶらなおめめ」もしくは「点か線のおめめ」。
リアルなおめめでは受けないんだと思います。

つぶらなおめめ → ドアラ、サイバンインコ、ディズニー系

点の目 → ひこにゃん、まんとくん、なっち、のほほん族、BOOBO、サンリオ系

線の目 → NOVAうさぎ、モコナ、浜田大明神

こんなとこですかね。
なのでせんとくんはつぶらな瞳かもしれないがあまりにもリアルすぎて受け付けられないんだと思う。
でもこのせんとくん、私の職場のリーダーがPCの壁紙として使ってます。世の中せんとくんが好きな人もいるんですよ・・・。共存でいいんじゃないの。

くしゃみ

毎日くしゃみしてます。最近ちょっとひどいかな。
少し粘膜が弱ってるのかもしれないのでまた耳鼻科に行った方がいいのかもしれないが・・・レーザー治療してから1年しか持ってないというのが微妙にしゃくなんです(笑)

今日は一日引き籠っていたんだけど、近くで草刈り機の音が聞こえててイヤになりました。
草を刈った後に出るあのにおい。ちょっと苦手なんだよね。
それなりに気候がいいから窓を開けてるんだけど、細かい草の破片が飛んできそうですっごいイヤ!
そこで鼻をかんだりすると粘膜が刺激されてくしゃみ連発。こんなのの繰り返しでした。
年中花粉アレルギーになってますが、今の時期が一番キツいです。これは昔からそうだったりして。
今はくしゃみと目のかゆみにきてます。早く夏をすっとばして冬になってほしい冬型人間な私です。ぐすん。

ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
(2008/09/12)
ドアラ

商品詳細を見る

まだこちらしか密林に上がってなかったんだけど、どうしようかな。買うべきかな。

地元名古屋のテレビ局CBCが制作する「ドアラのすべて」というDVD、今日のサンドラで紹介してくれてたんだけど、かなりいい感じなんだよね。予約すべきかどうかちょっと迷ってます。
まあ名古屋だからどこでも手に入りそうな気はするんだけど。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事