ボレロ

今日無事ピアノの発表会で弾く曲が決まりました。

ピアノソロ フィギュアスケート ベストヒット10 初級編ピアノソロ フィギュアスケート ベストヒット10 初級編
(2007/02/26)
朝生 結美子

商品詳細を見る

この本に掲載されているラヴェルの「ボレロ」に決定。
初級本なのでめっちゃ簡単ですけどねー。
私の希望は「チャルダッシュ」だったんだけど、2曲のどっちかで、って先生に言ってよと言っておいたのに「ボレロ」しか見せなかったらしくてあっさり決定してしまった・・・。残念。
来年こそは「チャルダッシュ」にしてもらおう。願わくば中級編で。

月末だったので忙しかったよー。モノが届いてるかの確認、毎月やってるけど今日は面倒だったー。
手配忘れで届かないものがあったんだけど、普通手配を忘れたから送れますって先方から言うのが普通じゃないでしょうか。
現場から届かないよーって知らせを受けて問い合わせたらそれが発覚したもんだから・・・どーも対応が悪いなあ。まあ対応した人は一度私ががつーんと言ってやった人なので(笑)もっと強気に言ってもよかったかなとは思いましたがそこまでやっちゃったらまた大ごとになるので抑えてましたけども。
難しいんだよね。請負として仕事してるからどこまで踏み込んでいったらいいのか時々不安になるんです。丸2年勤めてて今だにそのさじ加減に迷っております。

さ、なんか今から羞恥心が出てくるそうなのでテレビに切り替えます。
さっきまで腹を下していたのですがとりあえず大丈夫そうです。突然の下痢は大変です。

お子様の名前

今会社に妊娠中の人がいるんですけど、いい加減名前を考えないと、という話を昼休みにしてました。
たまたま子ども会の名簿を持っていたので、参考までにと今どきの子供の名前を少しばかしレクチャーしてました。
最近のお子様の名前って本当に個性的というか・・・読み方に苦労する子が多いんですよ。
子ども会の役員になると子ども達の名前と顔を一致させないといけない(まだ出来てないけど)んですけど、まずどうやって読むか、から入るのかな。
字面だけで名前を読むと半分くらいは読み方が違ってたりするのもやっかいですね。
ちなみに私は各子ども会の代表が集まった組織にいるので、250人くらいを相手にしないといけないんだけどね。
まあ、覚えられるのは6年生の子達ぐらいだろうなあ・・・。何かとお願いする事いっぱいあるし。

ご懐妊中の人には
「是非とも見たらすぐ読める漢字で名前をつけてあげてください」
とお願いしました(苦笑)

うちの娘は普通に読めますが、性別がわかりづらくて小さい頃はよく間違えられましたね。「○×くん」って病院で言われたりした事があります。
今は女であることが周りにだいぶ浸透しているのでほとんど間違えられませんけど。

突然B'z

今日の仕事。だらだらでした。だって大きな仕事が舞い込まなくなったんだもん
というわけでウィキペディアをさまよっているうちに急にB'zが聴きたくなりまして、さっきまで必死にiPodにインポートしまくってました。
全部で70曲ぐらい入れたかな。でもほとんどデビューから12,3年ぐらいまでの曲ですね。最近の曲はほとんどありません。
基本的に私のB'zのツボは初期から中期にかけてなんですよ。ピークは「IN THE LIFE」あたり。
でもデビューの時から一応聴いてきたんで、その頃の曲の思い入れはかなりある。
ちなみに一番好きなアルバムは

BREAK THROUGHBREAK THROUGH
(1990/02/21)
B’z

商品詳細を見る

だからねー。
このアルバムを聴いてるとモロ同人(シュラトとか)に嵌り込んでいた時期がフラッシュバックされてきます(笑)でも好きだからいいんだよ・・・。
このアルバムは全曲インポートしちゃったし。
もうすぐ

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

が出る事ですし、しばし懐かしむとしますかね。


ところで昨日の日記の記事でゆるキャラをいくつかご紹介しましたが、なんと今朝のズームイン!Superで同じように紹介されててびっくりしました。
なんでも大臣様から「サイバンインコに統一しろ」というお達しがあったとかなかったとかいうニュースでした。
確かに裁判員制度に見事にマッチしてるキャラクターってサイバンインコしかいなかったんだよね。
これに統一しろというのはいいけど、一緒にいた奈良のなっちと鹿児島のかちけん君の立場は・・・。せめて助っ人で残してあげてほしいですね。せっかく着ぐるみがあるんだし・・・。

ゆるきゃらを探せ

今日昼休みに会社の人から
「サイバンインコ」
というゆるきキャラを教えてもらいました。
これ、「裁判員制度」をPRする為のマスコットキャラクターだそうで、つい最近鳩山法務大臣がコレの着ぐるみを着て大々的に裁判員制度の事をPRしてたんですって。

ハトヤマですがサイバンインコ

ちなみにコレが本来のサイバンインコ

福岡地方検察庁のマスコットです。着ぐるみの方がかわいいってどうなんだろう。
どこかのブログでズーミンに似ているという指摘があったのに笑いました。た、確かにっ・・・!!

で、この話題をきっかけにいろんな検察庁関連のマスコットがいる事がわかったので、昼間に人が少なくなっていたのをいい事にネットで調べまくっていたらいろいろ出てきました。
それぞれの地方検察庁で1~4つのマスコットを作っているのでわけわからんですが、一番かわいいな、と思ったのは・・・

奈良の「なっち」

これもよかったな。

大津の「びわポン」

口元が微妙におかしい。動きもおかしい(笑)

設定がウケたのが・・・

鹿児島県のかちけん君の助っ人キャラ「せんぱい」

名前の由来   センパイはセンパイだから。

超ウケましたvv
一体誰がこの設定を考えたんだろう(笑)
先輩は先輩に決まってますが、もっとまともな名前をつけてあげようよ。
ちなみにかちけん君は普段は灰色だけど、パワーアップするとおれんじになるんだそうだ。

他にもガンガン紹介してみよう。

作りすぎだと思った。

千葉の「らっか正義君とその仲間たち」

何故ぬり絵・・・?

名古屋の「鯱あ郎」

何故ペン立て・・・?

名古屋高等検察庁の「ナーポ」

明らかにシロウトが書いたと思われる

熊本の「ヒーゴ」


キリがないのでここまでにしておきましょう。
いやー、ヒマだとこういう事を会社でしてるんです!殴ってください(爆)でもお陰で楽しい午後のひと時を過ごせました。


話は全く変わって、いよいよドコモの新携帯が発表されました!
早速見てみたら・・・

うあああ!!F906iほすぃ!!!

DoCoMO F906i 

デザイン的にはあまり変わっていないですね。
でもヨコモーションに慣れてしまうと、これ以外目に入らないのです。
だって写真撮影がラクなんだもの。私、横撮影が好きなものですから。

一番うれしい機能はハイスピードかなー。対応してるんだー!これで少しはサクサク動くでしょうか。
ビデオとかのダウンロード機能がかなり向上してるようですが多分使わないと思う。それよりもワンセグの精度をもっと上げてほしいっす!!

しかし、今の904iからまだ1年経ってないので買えませんね~。
電池もしっかり持ってるし。なので早くて誕生日ぐらい、遅くて年末年始・・・ぐらいをメドに購入しようかと思います。
最初は次のシリーズでは白にしようと思ってたんですが、赤の美しさに一目ぼれしたので、80%赤で行こうと思います。残りの20%は実物を見てから、ということで。

ちっちゃ!

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/24)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る


待ちに待ったドアラの写真集です!!
発売日が土曜日だったんだけど、買いに行けなかったので。

昼休みにささっとお弁当を食べて速攻で下の本屋へ!!
見た瞬間。

「・・・・・ちっちゃい。」

中身は先ほどやっと読み終わりましたがなかなか楽しかったです。
ただ写真もちっちゃいのが多いのが残念だな。
どうせならA4サイズのファンブックぐらいの大きさで出してもいいんじゃないのかなって思いました。

今日もリフレクソロジーでゴリゴリしてもらいました。
昨日の夜から急に右肩が痛くなったんだけど、今日やってもらったら、すごく硬くなってたと言われました。
あまり揉みすぎてもよくないんだけど、私的にはあと5分欲しいっ。

アニメを観る日

今朝、気がついたら朝の9時55分だった(汗)
いやー、久しぶりだよ、こんなに寝たの。しかも昨夜は10時40分ぐらいに就寝したというのに(笑)
ちょっとお疲れ気味だったって事ですかね。
幸い次の土日も特に予定が入ってない(わからんけど)ので、まったりできるときにまったりしておこう。

さて、そんな寝坊をした私なのですが、娘が「おねがいマイメロディきらら」を観ていた流れでその次の「絶対可憐チルドレン」を遅い朝食を摂りながら観ておりました。


・・・なんやこれ、おもろいやん(爆)


3人の小娘たちがレイアースの3人に見えて仕方がないっす(笑)

80歳なんだけど超能力で若造りしている京介さんという人が出てきて(どっかで聞いた事ある設定だ)3人のうちの1人である明石薫ちゃんを助けてくれるんですよ。
その薫ちゃんはちょっと性格はオヤジだけど3人の中では最強っぽくて、赤い髪の毛で言葉遣いも一番荒っぽいんでますます光ちゃんぽい!!って妄想してしまいますがな。
しかもその京介さん、面と向かってではありませんが、

「早く大人におなり・・・クイーン」

なんて言ってたりして、微妙に悶えてしまいましたよ。
でもその薫ちゃんが慕っているのはどうやら彼女たち3人組のお目付け役の皆本光一さんというハタチの男の子だったりして。
京介さんとは今は敵対していますが、大人になったら京介さん側に行ってしまうという暗示があるらしいので・・・レイアースキャラで妄想するのはちょっと限界があるなあ。←しなくていいし(笑)
私的にはその京介さんが味方になって薫ちゃんと・・・って感じだと萌えなんだけど、所詮京介さんは80歳だしなあ。やっぱ皆本君で妄想しとこう。
というわけで。

やばい!!やばいよ!!コミックスの大人買いってアリですか!!??


絶対可憐チルドレン 2 (2)絶対可憐チルドレン 2 (2)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


はい、次々。今日はアニメを観る日なんだから。
コードギアスR2。夜叉王似の人がちらっと出てきましたがなんか血を吐いてるんですけど(汗)
あんな強そうな人なのに病弱って!!!
それと今回のお話は100万人が参加したゼロコスプレ大会って感じで笑った。
続きが気になるんですが来週はコードギアスの特別番組なんだって。
やっぱり制作が遅れてるんだな・・・。

もひとつ、先週のヤッターマンをやっと観た。そういやしばらくの間リアルタイムで見ていないのよね。つい「ネプリーグ」を観てしまうものだから。
「ヤッターペリカン」が登場しました!!英語なまりなのよね。
最後に
「ミッションコンプリート」
なんて言ってくれるもんだから笑ってしまいましたわ。
ダブルオーを意識したのは私だけだと思うが(苦笑)
ヤッターペリカンはオリジナルよりもかなりかっこよく仕上がっておりますね。

以上です。久しぶりにアニメをしっかり見たような気がしますね。
毎週こうだといいのになあ。がんばろうっと。

強行突破

なんとか運動会実施しました。
でも、午後から予報通り雨が降りまして途中で終わってしまいました。
まあかなり巻き巻きで進行してたので、子どもだけの競技は全部終わってた。大人が混じっての協議はまあ・・・どっちでも、って感じかな。
でも6年生の子たちも何人か出場していたので、今回出来なくて残念だなあ。中学生でも出れるから来年リベンジできるけどね。

んで、昨日の日記で書いた私のお仕事、無事終わりました。
朝早めに学校に行ってパンの仕分けをして、そのまま本部近くで待機。
丁度娘の徒競争のゴールの近くだったので見てたんだけど、スタートのタイミングが悪くて最初最下位だったのよね。
それをなんとか4位に順位を上げてゴールしてきたんだけど、練習で1番になれたのに本番で初めて表彰台落ちしちゃってベソかいてたみたい。負けず嫌いなんだけどすぐに泣くんだよね。あれ、なんとかしないとなあ。泣いたって結果は覆らないんだしね。
更に未就学児のかけっこというのがあって、走ってきた子にお菓子を渡す係にもなっていたので、おちびちゃん達にお菓子を手渡してました。
ママ友の娘が一人で走ってきたんだけど、久しぶりに見たせいですっかり顔を忘れてしまってた事に気が付きました(汗)あかん・・・。最近子供より子供のお母さんたちと話をしまくってるせいだ・・・。

そしてメインイベントのパン食い競争。参加者が多いので子ども用レースと大人用レースに分かれてまして、私は子供の方のパンつけを担当したのです。

んが!!

5,6年生の男子が・・・。

パンめがけて突進してくる!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


たかだか2個100円のパンに目の色変えて疾風の如くパンを加えて駆け抜けていくんです。

めっちゃ怖いんよ・・・・・。

大人5人でパンつけをしてたんだけど、マジ怖かった・・・。最初のうちは大の大人がおびえてたもんね。
無事パン食い競争は終わったのですが、あまりに盛況すぎて競争に参加できない私たちの分にとっておいたパンまで提供するハメになり(いつもは余ってたらしい)、パンはもらえずじまい。私の母と娘の分だけゲット。来年は参加してやる・・・。
たかだか2個100円のパンに何言ってるんだか。

運動会も無事終わり、いよいよ夏の子ども会イベントに向けて本格的に動き出します。

・・・気が重いっす。

はっきりしてほしい

明日は学校と地元地域コミュとの合同運動会の日なんだけど、天気がかなり怪しい。
昼ぐらいから雨が降るけど、翌日の日曜日の午前中まで降り続くとかなんとか言ってるわけ。
私は今年はパン食い競争のパンつけ係になってます。しかも前準備があるから早めに行く事になってます。
ちゃんとやるかなあ。こういうあいまいな天気は困りますね。
先週はいい天気だったのに残念だ。
そういや保育園時代からまともに運動会をやれたのって3回ぐらいしかないような気がする。
大抵1日延びてたりしてるかも。天気って難しいね。

というわけで明日はなんとか運動会ができますよーに!!(さっさと終わってほしいだけvv)


あー!!中日負けちゃったよ!!
憲伸の完投負けって日本シリーズ第1戦の再現かよっって感じ!!
不運なプレーが続いたりしてて・・・やっぱりこういうのも運だよなー。
明日は勝とうよ、ドラゴンズ。
そして今テレビで白熱した展開を見せているバレーボールですが、ネットではもう勝ったって言ってるし(笑)
オリンピック出れますね。おめでとー。
男子も続いてほしいですが・・・・。出場条件が女子より厳しいからビミョー。

4日連続

残業でしたー。
なんでかなー。午前中はヒマなんだけど、午後になると急に仕事を持ってくるんですよね。しかもデータ加工とかそんなんばっか。

まあ今日は偉い人がことごとく出張だったので仕事はそんなに回ってこないかーと思って明日の朝ほしいなーというデータ整理を安請け合いしたら本来の仕事がどばーっと入ってきて・・・・あうあう、墓穴掘ったー。手伝ってもらおうかとも思ったんだけど、説明したりチェックしたりで結局時間がつぶれると思ったのでやめときました・・・。
結局もらった仕事は特に急ぎじゃない事が発覚したので助かりましたけど。
明日はピアノがあるから何が何でも早く帰らないと!!

さっき「うたばん」を観てました。羞恥心出てましたv
ラクダとカッパの応援だったのに最後に「羞恥心」をアカペラで歌わされ尚且つ照明落ちまで(2回目)。ある意味オイシイよな~。
で、Hey!Say!Jumpが出てたんだけど、しっかり顔を見るのは実は今日が初めてだったりする。
みんな若いなあ。13歳の子がいるし(汗)うちの娘とそう変わらないっ。
おそらく名前、覚えられないね。ようやくKAT-TUNの6人の名前が覚えかけてきた所ですから・・・。

VTRで出てきた嵐の大野君の傍若無人っぷりがすごくウケました。

懐かしの大映テレビ

3日連続で残業ですー。今日の仕事が一番やっかいだったー。
社員の尻ぬぐいをなんで請負の私がやらなあかんのだー。
この人大丈夫かなーとかなり心配になってきております。

さて、なんでも昨日からスカパーのTBSチャンネルで「少女に何が起こったか」が放送され始めたそうです。
職場のリーダーが夕べ母親と真剣に見てたらしいです。
そして昔はそんなに気にならなかったけど、今見るとかなり突っ込みどころが満載ですっごく面白かった、なんて言ってました。
「少女に何が起こったか」というドラマはあの「大映テレビ」が制作してたいかにも大映テレビちっくなお話。
天才ピアニストの娘・東雪がおじいさんに認められるまでの数々の苦難の道。宇津井健氏の役柄の最後のオチですごくがっかりしたのを覚えています。
そしてもう一つ、今は亡き石立鉄男さんが演じていたヤクザみたいな刑事さんの
「うすぎたねえシンデレラ」
というセリフは今でも忘れらないっ。
私、このドラマが放送されていた頃は中学生(笑)だったんで、すっごく記憶に残ってます。
忘れられないから録画してっ!とお願いしちゃったよ。
毎日連続でやってるらしいのであっという間に終わってしまいそうですが、とっても楽しみだーい。


ちなみにこれをスキビキャラにあてはめてみると・・・

東(野川)雪・・・最上キョーコ(小泉今日子)←きょうこ繋がり!!
大津先生・・敦賀蓮(辰巳琢郎)←ビミョー・・・・。
東美津子・・・琴南奏江(賀来千香子)
東信之・・・社倖一(柳沢慎吾)←だって味方だもん
田辺百合子・・・百瀬逸美(高木美保)
刑事さん・・・不破尚(石立鉄男)←マテ!!
謎の男・・・ローリィ宝田(宇津井健)


ギブアップ(笑)
メインキャストがおじさんおばさん(失礼!)が多いので割愛。
なんでショータローを刑事さんにしたかってーと・・・「うすぎたねえシンデレラ」を言わせたいだけです(爆)
お目汚しで大変失礼いたしましたー。
ちなみに大津先生はピアノの弾きすぎで腕を痛めそうになった雪さんの腕を一生懸命マッサージしてあげるんです。そのシーンに蓮キョを当てはめてみると萌えです・・・・・。

ニッポンちゃちゃちゃ

今バレーボールやってますね。
北京五輪最終予選女子の部。
柳本ジャパン、見事3連勝です。
2セット目、いつになったら終わるのーってぐらい長くて、ドキドキしながら見てましたよ。
33点目を取った時なんて思わずガッツポーズしちゃった。

私は基本的にスポーツはやらなくて、見るばっかりです。
母がバレーボールをやっているせいか、昔からよくバレーボールはテレビでも見させられていてルールぐらいならわかりますね。
女子もいいけど男子のスピードとパワーのバレーも好きです。
男子の方が狭き門ですが、ぜひ男女そろってオリンピック出場を決めてもらいたいものです。

ところで、日本代表チームの事を監督の名前+ジャパンと言うようになったのはいつからなんでしょ。

・柳本ジャパン(女子バレー)
・植田ジャパン(男子バレー)
・星野ジャパン(野球)
・岡田ジャパン(サッカー)←あまり言わないか。

・・・・あれ?意外と少なかったね。
でも前任者でも「オシム・ジャパン」とか言ってたから、たぶんテレビ中継する団体チーム競技に限って使われてるって事になるんだろーな。

眠い!!

今日は1日真剣に眠かった・・・!
午前中からずーーっとだもん。午後も途中で本社に行くために外に出たんだけど、それでも眠い!
自分の席に戻ってから仕事が舞い込んできたので必死にやるんだけど、誤字脱字のオンパレードで後で自分で見直してみたけどひどいもんでしたよ・・・。ここまで眠いのってどうよって思うので、早く寝ないといけないかなーとは考えてみたものの今日は花ゆめ発売日・・・。頑張らなあかん(汗)

さて、今日は花ゆめと一緒にこんな雑誌も買ってみた。

音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉[ホ゜ッフ゜ス神話創世] [別冊宝島]音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉[ホ゜ッフ゜ス神話創世] [別冊宝島]
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る

うーん、画像がないのが残念ですが、要は小室先生の音楽について語りまくってる本ですね。
別に褒め殺してる本ではないです。批評する本だから。
電車の中でパラ読みしましたが、なかなか面白そう。読むのにちと時間がかかるが頑張ってみいようと思います。

ついでにもういっちょ。
大ちゃんの韓国でのアイスショーの動画が早速上がってたので貼り付けてみまーす。むふ。


何もしてない

今日は子ども会絡みの研修会がありました。
私は主催側のお手伝い役だったんで他のメンバーと一緒に早くに行ったんです。
でも仕事はラクというかあまりする事がない。
そりゃ最初の準備はしたんですが、ここで水を汲んで、とか、野菜はあっちで洗って、とか水を使う時はひしゃくを持ってきて、とかそういう声掛けをしてるだけで何も仕事をしていないような気がしました。
それでいて実際にカレーライスを作ってくれる人たちの中に混じってカレーライスを食べるのは正直かなり気が引けました。
こんなだったら私もカレーライス作りに参加したかったなー、なんて。大変なのはわかるけど、役目は与えられててもただ立ってるだけの時間がとても多かったのでかなり不完全燃焼。

そして終わった後、完全燃焼する為にファミレスで2時間ぐらいミーティングしてました。
いろいろ決める事が多すぎて大変です。これからどんどん忙しくなるみたい。私は買い物担当なんですが、去年の教訓を生かしてパピコはやめてジュースにする、とか参加賞をちょっと豪華にする、とかあれとあれは何日までに買っておかないと、とか急にやる事が増えました。
さー、今年から少し今までの路線から変えていく計画なので余計神経を使うかもしれない。

しかし、副部長が自分の役割の事で気が張って3キロ痩せたと言ってたのに私は何も変わってない(と思う)。もう痩せるとか考えない方がいいのかもしんない・・・・。

調子悪いね

最近画像のアップロードがすこぶる調子悪い。何度かやり直すと出来るんだけど、今も昨日のスパイラルタワーの画像だけが表示されてないのよね。
画像のサーバが調子悪いのかもね。
フォーラムに書き込もうかとも思うんだけど、何度か試すと出来ちゃうからそのままになってるし、結構報告が入ってきてるっぽいので、他力本願で行こうかと(爆)


今日は久しぶりに目覚ましナシで起床しました!なんだかうれしい。
ちまちまPCでフィギュアブログの整理しつつドラゴンズの試合を観てたりしてたんですが・・・。

守護神・岩瀬が大炎上!!!!

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


今までが出来すぎだったと思いたい。なんせ今日5失点されるまでは防御率0.00、失点0だったんだから。
阪神の藤川君もビョン様にサヨナラホームラン打たれたけど見事に立ち直ってるじゃん。
思えば去年の岩瀬君も最初のうちは結構不安定だったから、それが一気に来たんだな、と思いたいね。
中日的には「岩瀬が打たれちゃったらもうどうしようもない。心中だね!」
って感じなのかな。せっかく打線がつながりかけてきてるっていうのにね。
救いなのがウッズの調子がよくなってきた事と、井端氏が当ってるって事かな。
とにかく今日はピッチャーだよピッチャー!!
勝てる試合を落としちゃったんだおおお!!←しょこたん風
明日は絶対勝って交流戦に弾みをつけてくれ!!頼むお!!!

はじけたー

今日は会社の飲み会。新入社員の歓迎会でした。
マジで楽しかったっすよ!!席もまあまあよかったし食事もぐー。最後の稲庭うどんんがサイコーでした!3回もおかわりしちゃったくらいまいうーでした。

んで、この後がメインだな。二次会のカラオケに参加してきたのですが、大変珍しい事に課長が参戦してきたんですよ!こりゃ行かないと失礼だな、と頑張ってきました。
歌ったのは

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る

男性が歌を覚えていなかったので私が代わりに歌ったのですが、女性社員一同が喜んでくれました。
会話の中で誰が好きかという話になりました。
私は3人とも好きなんですが、小塚君似なので野久保君。
新人さんがなんとつるの氏(爆)
あと2名は上地君でした。なんか絶大な人気を誇ってますよ、上地君は。

後2曲歌わせていただきましたが・・・。

創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
(2005/04/27)
AKINO

商品詳細を見る


残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON
(1995/10/25)
CLAIRE 高橋洋子、高橋洋子 他

商品詳細を見る

とまあ・・・アニソンを歌ってみたのですがいずれもパチンコになってたりするのですんなり受け入れてもらえましたよ。
「アクエリオン」は初歌でしたが・・・きつ!でも歌い終わった後なんだかさわやかな気分になれたので次はお酒の入ってない席で歌ってみたいです。

あっという間に二次会も終わり、カラオケ屋を出たところで夜のスパイラルタワーのあまりの美しさにすかさず写真を撮ってみた。

F1000380.jpg

ここが専門学校だなんて信じられないよねー・・・。

さー、明日は久しぶりにまったりな休みだー!!わーいわーい!!

おそとでランチ



今日、助っ人の子が来たのでお昼は外食でした。
そのコは今度7月に一緒にPIWに行く約束をしてるんだけど、たぶん会社の中で一番仲良しかもしんない。年も近いから私も話しやすいし。

てなわけでタワーズ内にある外のテラスで食べられるレストランでハンバーグを食べました。
そこでは会社内で繰り広げられる恋愛模様についての内緒話をしてましたv
私は普段その子の職場とは隔離されているため、こういう話題はすごく新鮮だなあ。

それにしても今日はいい天気だね!日陰だったので少しだけ寒かったんだけど、思わず写真を撮りたくなるくらい気持ちよかったですvv
そして明日は宴会・・・。下でグチってたアレです(苦笑)
のんびり隅っこでちびちび飲んでますv

ゴロゴロの季節

夕べ寝る前ぐらいにすっごい嵐でした。風はビュービュー雨はザーザー。
そして朝4時頃ゴロゴロっと音が聞こえました。
聴こえちゃったら鳴りやむまで私は寝る事ができません。
ずーっとここを覗いてくださっている方ならご存知かと思いますが、私は雷が大の苦手なんです。
体が知らん振りしてくれないんですよ。
だから、今日会社に行って「雷すごかったね」って同僚に言ったら「爆睡してて知らないですーっ」て言われてしまい、そういう人がすっごくうらやましく思うわけです。
お陰で今日は寝不足ですよ・・・。でも今の時間は目が冴えておりまする。

野球ですが、ドラゴンズ、今日は一発攻勢でなんとか勝ちました。マサさん2勝目で200勝まであと5つです。
しかし大変な事態が発生しております。

森野が負傷!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


なんたることっ!!
だからデラロサが出てたのか・・・。
大丈夫なのかなあ。担架で運ばれてたけど、これでオリンピック候補にはなれそうにないな・・・。
ていうか代表候補にけが人や絶不調の人が多いような気がするんですが気のせいでしょうか。

ところで、ドアラ先生(笑)が7月にCDデビューするという話です。「DJドアラ」として、だそうです。
なんかもう我々ドラファンの手の届かない所へ行ってしまったような・・・。
でもドアラ先生や広報さんが今のブームを一過性だ、お祭りだ、としっかり自覚してて活動してるんでその辺が許される所以なんだろう、と思います。
え、もちろん買いますよ?こういうのに飛びつきたくなるのですよ、私は。
その前にドアラ先生の写真集を買わないとね。
発行記念イベントが名古屋の能楽堂っていうのすごいよな・・・。
もうドアラ先生は名古屋一のスターだよ。

ごりごり

今日は定時に仕事を終えて予約しておいたリフレクソロジーへ!
前回は上半身だけのコースを2つやってもらったんだけど、今回はぜひ!と勧められたので肩と背中コースと足裏マッサージのコースにアタック。
肩と背中は相変わらず凝りまくっているらしい。お姉さんに少し強めでもいいなんて言っちゃったのでゴリゴリと肩を触ってもらいました。
足は足裏よりもふくらはぎの方に痛みを感じました。ひざの裏や足首のリンパに老廃物がたまってる状態だったなんて言われました。足裏も親指の付け根が痛かったと言ったらそこは首なんですって回答がきて、やっぱり私にとって首と肩は鬼門なんだな、と。
足裏の内臓のツボも結構ゴリゴリしてましたから、全身に疲れがたまってきてるんですよとさらっと言われてがーん。あまり自覚がなかった・・・。
で、ちゃっかり次回も予約してきました。クセになっちゃうわん。
最後に
「肩こりしまくってて力がいりますよね?すみません・・・」
と言ったらお姉さんは笑顔で
「やりがいがありますから大丈夫ですvv」
と言ってくれました(笑)
そうかー、じゃあますますコリコリな肩に・・・というのはちょっとカンベンしたいなあ。
でもこれは職業病だから仕方ないね。

最近一人が好き・・・。

昼間は今日のブログにこのネタいただき!とか考えてるくせに夜にいざ書こうとするとキレイさっぱり忘れている日々が何日か続いております。
昨日も夜に突然腹を下しまして(汗)みくしーの日記をほぼコピペして貼り付けた日記だったりします。
最近よく腹を下すんですよ!!特に悪いものを食べたとかはないはずなんですけどねえ。
もしや胃腸風邪が流行ってたりするんですか???


と書いたところでちょっとだけぐちぐちと。こんな事しか書けなくてどーしよーもないねー。

[最近一人が好き・・・。]の続きを読む

ルールは守りましょう

今日自治会の資源回収の分別整理に行ってきました。
雨がずっと降ってたから中止かなーと思いきや強行するって事で朝早くに起きて回収場所に行って軽トラや大きめのトラックで運ばれてくる資源ゴミを分別していたんですが。

一部の心ない人達は絶対資源回収を「ゴミ捨て」だと思って出してるに違いないですね。ひどいもんでした。

・ビンや缶を洗ってない

・新聞紙や雑誌などをビニール紐にくくりつけないで適当な袋で出していたり、ひどいと何も縛ってない

・新聞紙と雑誌を一緒に縛ってる


この3つがすごく目立つんですよ!!
特にビンと缶!!食べた後の缶詰を洗いもせずに入れるなんて常識知らずです。
ドレッシングとか焼肉のたれが入ったビンもしっかり洗ってないし、アルミ缶もビールを飲んだ後そのまま袋にぽーいと入れた状態だからビニール袋がくさいんですー。
洗わないで取っておくなんて家でも臭いと思うんだけど・・・外に置いてあるのかな。
あまりに汚れがひどいものは燃えないゴミとして出してしまうのですが、ひどすぎますよね。
うちなんか本当にキレイにやってるなーって思いましたもん。
是非資源ゴミの分別はやっておいた方がいいですよね。今まで何気に出していたけど実はルール違反だったって気がつくいい機会ですからね。

ところで回収された雑誌の中に花とゆめが2年分くらいあった。
スキビが表紙だった(キョーコちゃんの浴衣姿)のが一番上にあったのを見つけてしまいなんだか空しくなってしまいました・・・。

雨ざーざー

今日は名古屋は一日雨でしたね。
そしてずっと私は子ども会絡みで拘束されておりましたよ。もう疲れたよ・・・。
明日朝早く起きて資源回収のお手伝いに行く予定なのですが、明日の朝まで雨が残ってたりすると多分中止になるので午前中はゆっくりできると思う。
でもやっぱり心配なので起きないといけないんだよね。面倒。
早く自治会から離れたいっす!!

ところで最近何故かガンダムWのヒイリリにちょっとだけ萌え(笑)
とある同人誌を買いそろえた(全部じゃないが)のがきっかけですが、まあどっぷりはまりこむわけではないんで。
だってお話全然わからんもん(爆)
弟が好きだったんだけど、結局最初の方だけしっかり見ておざなりになってます。
とりあえず録りだめてあるBS-iの放送をなんとか見る時間を捻出しないといけませんな。
本当にいろんなものを貯め込んでて私大丈夫なのかしらん。

風邪・・・?

うーん、あっという間に金曜日だー。
でもなんかノドがおかしい。微妙にいがらっぽいし、鼻水も普段の花粉症系じゃない。
やぱい、風邪かも(||´д`)o=3

明日も早く起きて子ども会の打ち合わせだわ。これから毎週何かあるんだよね。
メインイベントが夏休みにあるんだけど、それが終わったらきっと屍累累って感じになるかもしれん。
子ども会って本当に面倒で大変です。もうこれっきりにしたいですわ・・・。

中日さん勝ちましたがウッズさんが大ブレーキっぽいですねえ。
でも井端氏がタイムリー打ったから許す。

一足お先に

今度の日曜日は母の日ですね。
私は母に何か欲しいものがあるかどうか聞きました。最近はずっと花の苗だったんですが、今は庭のお花は充実してるという事で「日傘」をリクされました。
今日デパートで見てきたんだけど、紫外線から大事なお肌を守るためにある日傘の値段がこんなに高いなんてっ!とちょっとショックを受けましたね。いかに自分が安物ばっかり使ってるかようくわかったよ。
でもそんな高級日傘だと気軽に使ってもらえないといけないので、ほどほどの値段のものですごく落ち着いた模様フリル一切ナシな黒日傘をチョイスしたらえらく喜ばれました。

私は傘を持ち歩くのがキライ(折りたたみでさえも(笑))なのですが、やっぱり日傘・・・いるよなあ。おのれ紫外線め。毎日朝10分くらい外にいるだけなんですがね。もう若くないから用心しないとな・・・。ぐすん。


中日今日も快勝!!川上ナイスピッチ!!
ビョン様大当たり!!確変が来たようだな・・・。
昨日昌さんが勝ったせいかベテランが頑張っています。あ、ドラは中堅どころばっかりだからみんな頑張らないとな。
立浪さんにもようやく・・・本当にようやくヒットが出たし。明日からの巨人戦でウッズさんに復活アーチをお願いしたいですな。

ねむーい

朝から疲れてました。4日も仕事をしてないと何をしたらいいのか躊躇します(苦笑)
しかも午前中から睡魔に襲われるし。マジで眠くて午後も少しだけトイレに籠って寝てしまったよ。
でもある電話をきっかけに目が覚めた。大した用ではなかったんだけど、やりとりをしているうちにシャキっと(笑)

さて、そんな中昨日行ったばかりのイタリア村が自己破産の申請を出したとかいうニュースを見てびっくりしちゃいましたよ。
今日は臨時休業をしたらしくて、明日以降も未定っぽい。
うーん、このまま潰さないとは書いてましたが、まあ・・・破産前最後の一日に偶然行ってしまったわけね。それなりにお客さんいたけど、2年前に行った時よりは明らかに人は少ないからなー。
目玉が少ないからなー。1回行くと満足しちゃうのよ。イタリア村はそういう所なの・・・。

久々にドラゴンズ大勝!山本昌さん1年ぶりの勝ち星!200勝まであと6勝。
見てて気持ちのいい試合だったなー。毎回こうだといいのになー。
最近チャンスは作るけど点が入らないパターンばっかりだったから今日は今までのうっぷんを晴らしたかのようにたくさん打ってました。
そういえば、先日一緒に阪神戦を見に行った阪神ファンの同僚がGW中の阪神戦を見に行ったんだそうだ。
それも阪神がサヨナラ負けをした日に。なんてついてない子なんでしょう。それを朝聞いて爆笑しちゃいました。1日目と3日目は勝ったのにね。よりによって・・・って感じ。

久々ヲタツアー

今日は友達のお付き合いでガンプラEXPOに行ってきました。
パルコで行われているんですが、パルコに行く事自体が何年ぶりなのか全く覚えていないくらい久しぶりでちょっとドキドキしました。
開店前に並ぶというここまで気合入ってていいんだろうかという行動だったのですが、10時に開店しすぐに8階の会場へ。

しかし・・・・狭っ!!!何この狭さ(笑)
あっという間に展示終了だったじゃないかー・・・・。
30分ぐらいで本日のメインイベントが終わってしまいました(爆)
記念に2つばかしガンプラをアップしてみよう。そのうちサイトでも紹介してみたいと思います。時間があればね。

P5060247.jpg

私がダブルオーで一番好きなMS・ガンダムキュリオスです。オレンジ・・・いいよね。

P5060261.jpg


何分の1スケールなのかは忘れましたがガンダムエクシアです。でっかい。
でも真ん中の太陽炉はもうちょいきれいな緑にしてほしかったな。

ここで予想外に早くガンプラEXPOを観終わってしまった為、どうしましょーという事になり、ひとまず隣の松坂屋に入り、ワンダホプラザで羞恥心グッズが置いていないか確認してきたのですが、残念ながらなし。そのかわり、浜田大明神のグッズは置いてありました・・・。もう買っちゃったよ・・・。
更に困った我々はこうなったらヲタツアーだね、という事になって大須へ向かいました。
そこで恒例になってしまった万松寺でのおみくじにチャレンジ。

・・・・・・・がーん。

P5060266.jpg

凶を引いてしまったあああああ!!!!

orz

前に2回ここで凶を引いた人と訪れていたので、今回もぜひ凶をとワクワクしてたのですが、代わりに私が引いてしまったのよ・・・。お陰で高笑いされてしまった。

気を取り直して適当にブラブラ。食玩やガチャガチャのお店に入ってちびボイスガンダム00版を友達と2つずつ購入しました。
神は私を見捨てなかった。凶を引いた事なんてすっかり忘れています。

シークレットをゲットしてしちゃったvvv

うへへへへ。

というわけでこれもなんとかサイトにアップしたいところです。
どんな事をしゃべるのか楽しみです。ハレルヤ万歳(笑)

これをゲトした後リクエストのきしめんを食べ、大須でのメインイベントと思われる「まんだらけ」へ潜入しました!
驚いたのは明らかにヲタじゃない家族連れが結構たくさんいた事かな。前の栄の店舗じゃあそうでもなかったような気がします。孫に連れられて来ていた私の親と同世代の人たちがいたのにもびっくりです。明らかに場違い・・・。
ここでは友達と別行動。私は一直線に3階の同人誌コーナーへ突撃(笑)
何を必死に探してたかってーと、もちろん「レイアース」関連の同人誌ですよ!!
残念ながら萌えな本はありませんでしたが貴重なCLAMPの同人誌(表紙がレイアース・おそらく1部の頃)を2冊ゲットできました。
後はガンダム系のノーマルカプ本を・・・・思いあまってたくさん買ってしまい、会計で愕然とした私(笑)
同人誌で8000円超える買い物したのは約16年ぶりです(汗)
それでも買わずにはいられなかったヒイリリ本7冊・SEED本2冊・ダブルオー本2冊(エロじゃありませーん)。
それにしても狭くて探しにくいよ・・・。せっかくお店が広くなったのに逆に疲れるわー。

更に2階のCDコーナーで種DのスーツCD2枚(アスランとキラのやつ)と・・・

魔法騎士レイアース4 新しい絆魔法騎士レイアース4 新しい絆
(1995/06/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

アニメをほとんど見た事がないのにジャケットがラン光+プリメーラってだけで購入した私。
聴くかどうか微妙です(マテ)。

てなわけでなんとまんだらけだけで1万以上使ってしまった・・・・とほほ。
まあ今日はたまたま裕福だったのもありますが、しばらくまんだらけに来ていなかったのでヲタ魂が爆発してしまったようです。多分しばらく噴火はないでしょう・・・・。

大須でもほとんど回りきってしまい、困った私たちはイタリア村なんぞへ向かいました。

P5060279.jpg

イタリア村へ来たのは実に第2回スキビオフ会以来だったりする(笑)
いろいろ問題が起きてたりしてお客さんも少ないのかなと思いきや意外と人がいる。
ここはベネツィアの街を再現していますが、「ARIA」好きな友はゴンドラの操舵をしている人を観ながら「あの人は半人前」とか「プリマだ!」とか言ってました。
ジェラートももちろん食べました。冷たくておいしかった。

4時過ぎにイタリア村を出て名古屋駅に戻りました。
そしてルーセントタワーの飲み屋さんで乾杯してまーーーーったりと飲んでました。

P5060290.jpg

最近居酒屋でよく頼む「柚子小町」の水割り。ここの水割り、薄い・・・。
途中でサワーに変更しました。おいしいんだけどなあ。

今日はまったり・・・・。本当にまったりと時間が過ぎて行って少々歩き疲れはしましたがなかなか充実した1日だったと思います。
時間が経つのがマジで遅かった。多分ガンプラEXPO以外ほとんど無計画状態だったからだと思う。
一緒に回るはずの子が一人熱が出てドタキャンしたのもあったしね。
ヤツが来ると思って朝ごはんを控えめにしていたのに(ヤツは大食漢)予定が狂いました(笑)

明日からまた仕事が始まります。当分遅くまで寝てる事ができなくなっちゃうのでこれからはなるべく早く寝るように心掛けたいなあ。

雨の竹林

今日は3か月に1回の義父訪問日。お金をいただきに行くのである程度は相手をしてあげないといけないんですが、相変わらず話す事は誰誰の子供はどこの学校だとかどこで働いててとかそんなんばっかです。
うちにはエリート思考は全くないのであまりそういう話をされてもねえ・・・。
で、あいにくの雨模様だったのですが、筍掘り決行です。

F1000376.jpg


こういうのを見てしまうと京都の竹林を歩きたくなりますねえ。

F1000374.jpg

今年は毎日掘ってるらしくてあまり残ってなかったですね。ま、雨だから別にいいんだけど。というか早く帰りたかったです・・・。だって朝から腹の具合がまたしてもよろしくなくて・・・。

んで、帰り間際に天然のウドというものを見た。

F1000373.jpg

ウドって地下で作られている白いにょきにょきっとしたものだとしか認識していなかった私ですが、アスパラガスと一緒で天然ものは緑色なんですね。
珍しいのでもらってきてしまいましたvもちろん明日の酒のつまみになる予定です。ゆでて酢ミソでいただくのがいいと言われてますが、はたしてどんな同じなのか。大人のくせにちょっとこういうのは試したくない小心者です(苦笑)

明日はいよいよGW最終日ですねー。最後に思いきり遊んでこようと思います。
さっきヤッターマンをちらっと見てたんですけど、最後にガッチャマンという素敵ゲストが出てました!多分声もオリジナル?後で確認してみよっと。
でもどうせ同じタツノコなんだからシュラトとか出してよ・・・・って誰も知らんってば(笑)

ガンプラマイスターの苦労

今日は朝からマンモスフリーマーケットです。
いやー、買った買った(笑)いろいろ買いましたよー。
ピカチュウの抱き枕、のほほん族アロマ仕様、チュニック4着(新品v)、娘の服、タオルハンカチ、オレンジのバッグ、お弁当袋、ダブルオーのサウンドロップ、こんなとこかな。
後はねー・・・。友達からユニクロ限定ガンプラをお願いされていたので探していたら別の限定品が出てきました。

F1000359.jpg

ガンプラエキスポというイベントでしか売られていないガンプラだそうです。
お値段はイベント価格よりちょいと高め設定だった。どうよと尋ねてみたらGOサインが出たので購入しました。一応これより安くならないのかとは聞きましたがね。ダメでした。
私なんぞがこうもやすやすとガンプラを買えるとはね~(笑)
だって店の人が女の人だったんだもん~。男の人だったらもうちょいキョドってたと思うし。
でも結局ユニクロのガンプラは出てこなかったのでユニクロに足を運びました。そんなに遠くなかったしチュニックをいっぱい買ったのでインナーが欲しかったし。

んで、Tシャツの付録でついてるガンプラなんですけども、娘のTシャツとか私の服とかを適当に紛れこませ、更には別の袋に入れてくれと頼んで購入してみた。

F1000358.jpg

ちっこいな。ダイズの縦の長さとそう変わらんねー。
で、ガンプラは手に入れられたのでよかったのですが、ここで問題なのがTシャツです。
周りにガンヲタな小学生がいないので困っています(笑)どうしましょ。誰か欲しい人いないかしらん。サイズは150です。
子供サイズの服にガンプラがつくんですよね。ガンヲタなお父さんだったら「子供の服だから」とか言って隠れ蓑にできますが、独身ガンヲタさん達はきっと大変だと思います。現にこれもそうだしな。
中身を見たんだけど真白なんだよね。色を自分でつけてコンテストに応募できるらしい。
応募者がみんなガンヲタな大人だと面白いね(苦笑)

ちなみに私は全く作れません。いつぞやニュータイプで付録についていたSEEDのガンプラも作ってみようと思ったけど結局放置してるし。細かい作業は苦手なのだ。

だらだらー

今日は夕方までだらだら過ごしておりました。
家から近いショッピングセンターにドアラが来るんで行ってみようかと思ったが整理券配布とチラシに書いてあり、早々とあきらめました(笑)その代りそのショッピングセンターのCMを何度か見たのでそれでガマン。

夕方からそのショッピングセンターに行って新しいサンダルと会社用のカバンを購入。
夕食を済ませてから久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。
車がいっぱいあって入れるかしらんと思ったんですが、意外と女湯は空いていましたね。なんでだろ。
もしやサウナに行ってるのかな。私はサウナが超苦手なので(すぐ出てきちゃう)絶対入らないのですが・・・。
そして風呂上りの牛乳を飲んだところでなんだか腹の具合が悪くなって今もあまり体調はよろしくないのです。
母は
「腸の掃除になっていいじゃない」
とかお気楽に言ってますが苦しいよう。薬を飲んだのでだいぶ落ち着きましたがね。

さー、明日はフリマでーす。なんとかいいもの探してきます。あるかなあ。

明日から連休!

暦通りの出勤体制ですが、職場ではお休みをしてる人が結構いた。一番偉い人は来てたけど、次に偉い人たちはお休みでした。なんとなく職場がまたーりしてます。
でも私はエラー処理に追われててなんとなく忙しかったです・・・。こういう時の担当が頼りなくて困ります。

で、明日からの予定は・・・

3日・娘と留守番(たぶん近所をウロウロ)
4日・1人でマンモスフリーマーケット
5日・義父の家に行って多分筍掘り
6日・名古屋でガンプラを観てくる(爆)

うーん、3日だけだな、のんびりできる・・・とは思えない(汗)あーもう結局ほとんど動きっぱなしです。
来週から真剣に毎週が子ども会って感じになってくるからなあ。
そしてこの素晴らしい連休の間に「ちりとてちん」の総集編も控えております!もちろん録画だ。
スピンオフドラマも最初は関西だけだったのがBS2でも放送してくれる事になったみたいで超ウレシイ!
まだまだ「ちりとて」は私の中では終わってませんよ~。
さー、明日は目覚ましナシで起きます!絶対のんびりしてやるんだ。

もみかえし

今日はなんか一日体がだるかった。トイレも近かった。
昨日のリフレクソロジーの影響がモロに出ているなあ。
今も右肩が痛いしなあ。

今日なんとか川上初勝利です。やれやれです。9回裏にあの岩瀬がピンチを作ってしまったのでどどどどどーしよーとか思いながら見てました。心配させるなよ・・・。

というわけで、今日無事にゲット。


フィギュアスケートDays vol.6 (6)フィギュアスケートDays vol.6 (6)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


うーん、密林さんは画像が遅いっ!!!楽天はもう画像出てるのにっ。
大輔率が意外と低くてがっかり。
最近立て続けにフィギュア本が出てますが、クオリティ的にはやっぱり角川の男子フィギュアメモリアルブックがダントツにいいですね。

そして、この本を買う際目について思わず手に取ってしまったのがコレ。

中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208)中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208)
(2008/04/30)

商品詳細を見る

まださわりしか読んでないけどなかなかおもしろいかもしれん。私ってここまでドラキチだったのか・・・と最近気がついた(笑)

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事