いたきもちいい

世の中ゴールデンウィークだと騒いでいる・・・・かと思いきや。普通に電車混んでるし、普通にあんかけスパゲティのお店も混んでました。本当に今ゴールデンウィークなのだろうか。
そんな恩恵にあやかってる人なんてほんのわずかの人じゃないのか?おのれ格差社会め。

さて、今日もえっちらおっちらエクセルファイルとにらめっこしてたんですが、さすがにね、毎日頭痛が軽く襲ってくるともうイヤだーというわけで、定時に帰れたので英国式リフレクソロジーのお店に駆け込み、肩・首・背中・頭をもみほぐしてもらってきました。きんもちいいー。
30分だったんだけど、お姉さん頑張った。イタイとかもっと優しくしてとか全く文句を言わずに(むしろもっと強くと言いたかったがさすがに遠慮した)まな板の上の鯉状態だった私に必死にモミモミしてくれました。そして診断結果は
「首の付け根がものすごく凝っていて、それがもとで背中も張ってる」
とか言われちゃいました。

というわけで再来週予約入れてみた。肩と背中、そして足裏ですね。こっちの方が本業だと思うが。
まあ月に2回の贅沢だと思ってちょいと癒してもらおうと思います。

そういえばドアラの写真集が出るんですってね。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
(2008/05/27)
中日新聞社出版開発局

商品詳細を見る

1050円。意外と安いね。新聞社発行だからかしら。もちろん購入予定入れてます。
きっと名古屋のでっかい本屋なら大量入荷すると思うので予約ナシでガツンと買います。
でも今一番欲しい本はフィギュアスケートDaysの最新号かな。
明日あたり本屋に並んでいるといいな。

名古屋港ぶらり旅

今日は娘と一緒に名古屋港周辺で遊んできました!いい天気でよかったです。
まずはブルーボネットへ。毎年ゴールデンウィークに行く花畑です。

サニーテラス。ここで休憩とかできるんだけど実はあまり入った事がない。まあシンボルみたいなものかなあ。
P1040981.jpg

このお花が「ブルーボネット」というのです。この花の苗を去年母に買っていったらうまく育てられなかったようです。「根がすぐ腐ってきた」とか言われて悲しかった・・・。

P1040995.jpg

ワイルドフラワーと言われる雑草系の花ですね。種類がありすぎてポピーぐらいしかわかんない(苦笑)
春と秋に咲くらしいんだけど、春しか見た事がなかったりして。
この花畑の近くで絵を描いてる人がちらほらいました。あとはカメラ好きの人とか。

P1040955.jpg

久しぶりに行ったらいつもは入れなかったワイルドフラワーの花畑の中に通路が出来ていたので通ってみた。なんかハチみたいなでかい虫がブンブン飛んでてちょっと怖かったです。

P1040979.jpg

この後、水上バスに乗ってガーデン埠頭に移動してメインイベントの名古屋港水族館に行きました。
やっぱすごい人だったが、ベルーガの赤ちゃんはかわいかったですv
何度か行ってるけどやっぱり水族館は和むね。でも人多すぎ。特に外国人多かった!!わからない言葉がいっぱいだったよ!!

P1050011.jpg

一番感動したのはこのマイワシのトルネードだね。ちょうどエサの時間が終わった直後だったみたいで、まだこうやって渦を巻いていました。すっごいキレイ!!

P1050017.jpg

イルカショー見ました。も一つシャチの「クー」のトレーニングもみました。
クーという名前に妙に反応してしまうヲタがここに(笑)

P1050042.jpg

ジャンプした後すっごい水しぶきが!私は上の方だったので全く問題ないけど、モロにかかって逃げ出した人がいたなあ。ま、何度も「水が激しくぶっかかる」と注意のアナウンスがされていたのに動かなかったから濡れるのを覚悟して見てた人ばっかりだと思うけどねえ。

P1050046.jpg

最後に水槽の中で泳ぐクーをパチリ。やっぱでかいです。迫力満点!!
今日の旅は結構たくさん写真を撮ってきたのでそのうちサイトにアップするかもしれないです。
かなり濃い内容のお出かけだったし、私的には満足かな。

そして帰りも水上バスに乗ってブルーボネットに戻ってそこから帰路へ。
更に娘のスイミングもあったりしてバタバタしとりました。ああ、次の休みのときは目覚ましナシで起きたいです。きっとこういう生活はしばらく出来ないんじゃないかと思ってしまうのよね・・・。がっくし。


似てる・・・?

今日もなんか忙しかったぞ。睡魔に襲われそうになりながらエクセルファイルと戦ってました。あーもーめんどい。
そんな中先日めでたくハワイで挙式を行った会社の方(♂)から名古屋に戻っている途中だとメールをもらったのですが、メール本文に
「○●ウェデイング」(結婚式あっせん業者?)のサイトに自分たちの晴れ姿がアップされているから見て見て」
というのがあったのでちょっと覗いてみたら周りの反応がみんな
「気持ち悪い」
と言いながらの爆笑だった。お嫁さんはかわいかったよ。私と同世代だけど(爆)
でもダンナの方が・・・あまりに不評というかなんというか。ちょっと不憫に思いました。

あ、メールの返事してないや(マテ)。

そして夜は帰宅してごはんをパパッと食べて子ども会のミーティング。集会所にお酒やおつまみを持ち込んでまたーりと予算組みとかデーキャンプの打ち合わせとかしてきました。楽しかったーvv

更に帰宅後本日の「はなまるマーケット」in高橋大輔を観る。かなり濃い30分だったぞ。2週間くらい前に浅田真央ちゃんが出てたんですが、その時はどうもヤックンがからみづらそうにしててイマイチな30分だったんですが、大ちゃんは違うね。だいぶテレビ慣れしてきてるっぽいなあ。
詳しくは後ほどフィギュアブログでたっぷりと。

では本日のメイン。
昼休みに会社の子がたまたま昨日の朝戦隊モノ番組を観てたんですって。
そしたらそのうちの一人が大輔に雰囲気が似ていたというので早速チェックしてみました。

彼の名は「海老澤健次君」といいまして、生まれ年も大ちゃんと同じで背は高いです(爆)

「・・・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン。微妙?」

公式ブログとか見てみたんですが、たぶん横顔がなんとなく似てるって感じかな。
写真によって似てたり似てなかったりです。ちなみにゴーオンジャーのゴーオンブラックに変身するんですが、ゴーオンジャーのサイトの写真は全く似ていません。本当に同一人物なのかと思ってしまった・・・。

明日はまたお休みですね。娘にねだられて名古屋港水族館に行く予定。何度も行ってるんだが、テレビで見てしまうと行きたくなるようです。高いのに・・・ぐすん。

浜田大明神再び

昨日の織田君のモロゾフ師事ニュースにまだまだ動揺を隠せないSanaでございます。
大ちゃんがモロゾフ氏に師事するのかどうかが白紙になってるとか言われててどうなる事かとハラハラしっぱなしです。
てなわけでまたしても神頼み(笑)

今日は久しぶりにフリーマーケットに行きました。
そこで見つけた本日最高のお買い物がコレ。

F1000356.jpg

浜田大明神クリスタルライト 1500円也。
これを真っ暗な場所で光らせるとこうなります。素敵な浜田大明神をご堪能下さい(笑)

F1000349.jpg

F1000351.jpg

F1000353.jpg

F1000355.jpg

これを拝んで元気を出そうと思います。大ちゃん、がんばれ~!!
さあ、私は暦通りなので明日は出社。電車、空いてるかな。
最近妙に電車が混んでていやになります。4月というのは新入社員とか学生さんが早めの時間に乗ってくる月なんですって。東京じゃあ新人が特定の車両にたくさん乗るせいで30分くらい遅延になることはザラだそうで、さすが首都です。
ゴールデンウィークを過ぎると多少は落ち着くのかな?そうであってほしい・・・。

嵐がおきました。

今日はまったりと9時起床。うーん、よく寝ました。
でもなんだかお外は嵐の予感です。テレビを観てたら「大雨警報発令」なんてテロップが出たんです。実はその時点では私の家のまわりでは雨なんて降ってなかった・・・。ま、実際には降りましたが降ったりやんだりで大雨って感じでもなかったですね。南の方がたくさん降ってたのかも。
んで、後でニュースで「竜巻注意報」なんてものが出てて更にびっくり。
人生初の竜巻に巻き込まれる危険にさらされておりました!!!
これもまた肩透かしで竜巻が起こる気配はなく、昼過ぎには警報や注意報は軒並み解除されました。いったいなんだったんだこの嵐。

でも嵐は別にやってきた!

「織田信成、来季のコーチはニコライ・モロゾフ」

いやー、もうマジでびっくりですよ!フィギュアブログにも早速書きましたがモロゾフは正気なのか?
だって今や世界一になれる実力を持つ高橋大輔と同門になるんだよ?
日本の2トップを同時に面倒みられるのか?ああん??って事です。
この件に関してまだ大ちゃんの談話を聞いてないのですが、大ちゃんはこれをどう受け止めているのか、ファンは絶対気になっているはず。月曜日に「はなまるマーケット」に出演するので、この件について何かコメントしてくれるといいなー…なーんて。

そんなわけで引きこもりつつも衝撃的な嵐に巻き込まれておりましたです、はい。


そうだ!今日やっと何かと話題の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を観ました。
ルルーシュの手の動きとしゃべり方が絶対ヘン。
今回コレを観ようと思ったきっかけは新キャラにモロCLAMP!って感じのキャラが出てるからですねー。あの中華系の緑川光声の人です。名前忘れた(爆)
「聖伝」の夜叉王のまんまですよね・・・。髪が短いとランティスに見えてしまう私は本当に病気です・・・。彼を観るためだけに私は「コードギアス」を録画しております。
さっき娘も一緒になってみてました。
ナイトメアを観て「ガンダム?」と言ってました。
うわーい(笑)ああいうメカはなんでもガンダムに見えてしまうらしいですよ。

最後のエンディングイラストがCLAMP画だったのがうれしかったです。やっぱりアニメより素敵。←コラコラ

今日は沖縄~

昨日予告した通り今日も飲み会でございました!
仕事終了後に労働組合の集まりがあり、1時間ぐらい委員長のお話を聞いてから有志だけの飲み会に参加です。他のメンバーはとっとと帰りましたがね。やっぱり普段隔離されて仕事してるからこういう時こそきちんと他の部署の方との交流をするべきだと私は思うので昨日も宴会したばかりでキツいけど頑張って参加してきました!

行ったのは琉球料理のお店だと聞いたのですが、実際には「沖縄の素材を使ったイタリアン」って感じの料理ばかり。
ラフテーはちゃんと出てきましたけど私的にはゴーヤーチャンプルーとかソーキソバを期待してたのでちょっと・・・・?って感じでした。

でもこのがっかりも最後のデザートで帳消しです!

F1000348.jpg

6つに区切られたプレートに6種類のデザートがほぼ1口サイズで出てきてこれがまたウマかったんですよ!特に上の段の真ん中にあるさとうきびのアイスクリームが絶品。一口と言わずコレだけで食べたかったわ~。

最後はシーサーをパチリ。

F1000347.jpg

仕事場にこの子によく似た顔の係長さんがいるんですよね・・・・。きっと来週顔を観たらコイツを思い出して笑ってしまうかもしれない。

さー、久しぶりに目覚ましナシで起きる休みだ!ばんざーい!!
でも美容室の予約ができなかったのよね・・・。どうしましょ。ダメモトでアタックするしかありません。

匂いがしみついてます

今日は木曜日ですが、会社の宴会。先週も木曜日に宴会。もう疲れる・・・。
今日行ってきたのは吹上にある浩養園という名古屋でも名の知れたビール園。
元々ビアガーデンで、明日からオープンなんですって。
私はビールがあまり好きではないのでビアガーデン系はほとんど使わないのですが、今回は取締役のご希望という事で初めて足を運ばせていただきました。

F1000346.jpg

ここはサッポロビールの工場があったところなんですよね。今はなくなってイオンになったりしております。
んで食べてきたのがコレ。

F1000345.jpg

バーベキュー。ガンガン焼いてましたが、途中でロースターの中が暑くなりすぎて安全装置が働いてピーピー言い出すわ、他のテーブルは全然煙が出てないのにここだけやたら煙が出てきたりで何かとお騒がせなテーブルでした。
そして近くにあるテレビで中日×阪神戦をチラ見。マジで気になってました。
6回裏に同点に追いついた時お店の中は賑やかになりました。

帰りは近くのイオンでまったりしようとそそくさと二次会を辞退して(笑)同僚の女の子と白玉ぜんざいを食べてみた。

F1000344.jpg

美味しかった。しかしよく食べるなあ・・・私。やばいやばい。

帰宅するのはかなり時間かかりました・・・。
この浩養園がある「吹上」という所は実は非常に不便です。最近こそ地下鉄が通るようになったのでまだマシですがね・・・。
JRの駅から徒歩10分以上あるんじゃないかなあ。もう行きたくないっ。吹上なんて車で行くところなんだよっ!!

会社の子と別れて駅に着いてホームに上がった瞬間ドアが閉まってガーン。
10分くらい待ちぼうけをくらい、そして次の駅で降りて私鉄に乗り換えても10分待たされる。あうあう、寒かったよっ。
んで、思い切り体にバーベキューの匂いがしみついているわけですよ。
これでは特急の一部指定車に乗ったら他の客に白い目で見られると思い慌てて座席指定券を購入してまったり座って帰ってきました。
そしてすぐさまファブリーズ!!!もう本当にくちゃいのよ!!!髪の毛にもしっかり匂いがついてるし!!焼肉、好きだけどこれだけはなんとかならないものか・・・。ファブリーズを持ち歩くのもめんどいしな。携帯用ってあったっけ。

さあ明日も宴会です。どとーのお出かけラッシュの最終日。
でも明日の方が気楽だなあ。偉い人がいないから。
それにここ1か月くらいずーーーっと会社でいつも一緒に働いている同僚3人としか飲んでいなかったのでいい加減飽きてきたというか、たまには離れて酒が飲みたいと思ったので1人志願した飲み会だったりします。なのでいつもよりテンション高めで行こうと思います。

中日さん、延長12回引き分け。また憲伸が最後に出てきてどうなる事かと思いましたがなんとか抑えられたようです。そして同じように藤川球児に返り討ちにされたけどな(爆)
まあ勝てなかったけど負けなかったからまだマシかあ。



途端にネタギレ

中日さん、今日は負けちゃいましたね。昨日があまりにもいい勝ち方をしたものだから小休止って事で許してあげよう。でも川井投手が頑張っていたのに復活した川上憲伸が一発打たれてしまい、それで勝負あり・・・なんだもんなー。一発病、相当重いですよ・・・。あのジャイアンツ戦の3連発の悪夢からまだ立ち直れていないようでございます。
朝会社に行ったらドラファンのおっちゃんにかなりうらやましがられました。うふふふふ!!!
昨日行って本当によかったよ!!

さて、明日から2日間宴会です(汗)今週5日間のうち3日遊んでるよ!!やばいっすよ!!
GWは遠出をする予定がない(混むからイヤ)ので今のうちに遊んでおこう。

・・・そういや最近頭痛の回数が多いのよね。
最近PCでデータをちまちま編集する時間が多すぎるんだよね。GWは暦通りの出勤でございますが、ずっとそんな感じで終わりそうな予感です。あうあう。

勝利じゃ!!

■ 中日 8 - 0 阪神

いやー、いい試合だったなー。
仕事が押しちゃって6時にやっとタワーズを出て地下鉄を乗継ぎ、ナゴドに到着して夕食を買っている間に4-0になっててガーン(笑)もしこのまま終わってしまったら一体何しにきたのかわからないままだったのですが、この後も小刻みに点を取ってくれていたのでほっとしました。
しかも中田投手、意外にもプロ入り初完封だったそうです。もうとっくにやってると思ってた。落合監督ですらそう思ってたくらいなのでそれだけ実力を認められているって事なのかもね。

さて、今日は会社の同僚と行ってきたわけなのですが、内訳がこんな感じ。

・中田の大ファンの超ドラキチ
・井端好きのそこそこドラキチ
・森野好きの一応ドラファン
・全く野球に興味がなくてナゴドにビールを飲みに来た人
・阪神ファン

・・・・・ははは・・・。よくもまあバラバラなメンツが集まったものです。
しかも私の隣は阪神ファンだったのでちょっと応援しづらかったです・・・。どうせなら生粋のドラファンと思いきり大きな声で叫んで応援してみたかったです。
そして私が好きな井端氏は全然ダメでした。今日初めて井端タオルを持参したのにタオルのせいで打てなかったのかも(爆)
アライバスーパープレイも今日は中田君が良すぎて守備をさせてもらえなかったのよね。ちっ。
更に残念なのが井端氏の登場曲「アゲアゲ」が流れなかったこと。あれ、やってほしかったのになあ・・・。なのでノリの「暴れん坊将軍」でノってきました。

驚きなのが試合時間が2時間40分弱だったこと。中田君の場合は投球数が他のピッチャーよりも多めなのでどうしても試合時間が長引くんですが、今日はまるで別人。フォアボール1つだけだったし、ぽんぽんぽんとあっという間にアウトを取っていくのですごくラクに見る事ができました。

てなわけで気分よく帰ってきたのに娘がまたスイミングの行きのバスで酔って泳いでこなかったと聞いて気分消沈。何か酔わないようにするための対策とかしないといけないなあ。前はそうでもなかったのにな・・・。

スマスマin名曲歌謡祭

2度目の日記を書かずにはいられなかった今日のスマスマ。素晴らしいっ!!スマスマでないと呼べなさそうなゲストがてんこもりでうれしかったー!!!

うれしい順で(笑)BEST5

・TM NETWORK 「Get Wild」

Get WildGet Wild
(1999/08/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


ウツって昔よりも声が高くなったよね。なんだかかわいらしくなったというか・・・。
でもやっぱり所々でああ、やっぱりウツの声だなあって感じる部分が出てきてすっごく懐かしかったです。
そして一緒に歌ってくれたのがキムタクでよかったと胸をなでおろしておりました。きっとこう思ったFANKSが大多数でしょう。
時々挟まれた「CITY HUNTER」のアニメ映像もちゃんと音楽に合わせて動いてて芸が細かいなあ。
ダメ出しするのであれば、当時の音源でそのまま歌ってほしかったかな、と。すぐに小室先生はアレンジしちゃうんだもん。最後のギターソロ、聴きたかったです。
それと、キムタクが言った一言がキョーレツにずきゅーんと来た!!

「globeの小室さんもいいんだけどTMNETWORKとしてプレイする小室さんの方が好き」

おおおおおお!!なんていい事言うんだよっ!!!ひょっとしてマニアじゃないの??ちょっとだけキムタクを見直した瞬間でした(笑)

・BARBEE BOYS 「女ぎつねon the run」

LISTEN! BARBEE BOYS 4LISTEN! BARBEE BOYS 4
(1995/07/21)
バービーボーイズ

商品詳細を見る

これも懐かしいねえ。私は「目を閉じておいでよ」の方が好きなんだけど、こっちは杏子さんのパートが少ないから選曲してもらなかったのかな。
でも懐かしい。多分これうちに音源あるよ。KONTAのソプラノサックスも杏子さんのヒラヒラターンも健在でございました。といいつつ別にこれといってファンってわけじゃなかったんだが(爆)

・米米CLUB「浪漫飛行」

私、前からずっと思ってたんですが、この曲はいつも1990年にリリースって言われていますよね。
シングルでは確かにそうなんだけど、実際は1987年に発売された

KOMEGUNYKOMEGUNY
(1997/03/31)
米米CLUB

商品詳細を見る

こっちに既に収録されている事をファン以外に知ってる人っているんでしょうか。
このアルバムはすごく好きで今も持ってますが・・・これぐらいの微妙に正統派な音楽の方が私は好みだったのです。

・杏里「CAT'S EYE」

これもまたアニメの映像が効果的に入ってましたね。TMといい杏里といい北条司のマンガってどうしてこう曲に恵まれているんだろう。
「CAT'S EYE」は昔超好きだったですー!!ふと懐かしくなってカラオケで歌ってみたりとかしてます。

・EPO「う、ふ、ふ、ふ。」

ぎゃー!これなんてもっと懐かしいよ!今でもなんかのCMで聞く事が出来たはずなのですが、一度聴いたら忘れられないです。
EPOさんの曲ではこれと「太陽にPUMP!PUMP!」というのも好きです。

まあ後は小林明子さん、斉藤由貴さん、郷ひろみさん、久保田利伸さん(全然変わってなくてオドロイタ)、甲斐よしひろさん、五輪真弓さん、爆風SLUMP、NENA・・・。本当に懐かしいねえ。

次もやってくれないかな。あ、TMは必ず呼んでほしいですが、希望ゲストは杉山清貴さん、1986オメガトライブ(実はこの系統も気に入ってた)、レベッカ、せっかくだから吾郎ちゃんと共演するということでC-C-B・・・うーん、いっぱいいすぎて選べませんっ!

若くないな・・・

昨日のお祭り、思った以上に体にキテいたようです。別にあちこちが痛いとかじゃなくて、疲れが抜けてないんですよね。昼からまったりしていたはずなのに・・・。
気苦労とかの方が多かったような気がするけどさ(苦笑)
てな感じで一日ゆるーい感じで過ぎていきました。あ、忙しかったんですけどね・・・。ふう。

明日はなんとナゴドです。竜虎対決第1弾を観てきます!!

といっても5階席(ナゴドの一番上の方の黄色い色のイスのとこ)なので選手たちは豆粒のようにしか見えないと思います。母から双眼鏡を借りないと!
会社から直行するのですが、この際なので応援バットを持参していきます。
そして向こうで新しいのを買う(爆)
なんか新作が出たんですって。新作だとタイロン・ウッズの時「T」ができるんで(といってわかる人はドラキチ)欲しいなーと。しょーもないですなあ・・・。

では明日は頑張ってドラゴンズを応援してきまっくす。

祭りだ祭りだ

今日は自治会のお祭りがありました。近隣の自治会が集まって神社まで子供みこしで練り歩くんですが、もう段取り悪くって最悪だったです。
おまけに暑いしいっぱい歩かされて日焼けしたし、仲間同士で険悪ムードだったし。
お陰で来週の月曜日に打ち合わせと称してグチ大会が入りました(笑)

午後は娘が近所の子と遊んでいた為にまーーーったりしておりました。ネットでドラ戦をいちいちチェックしてたり(勝ったvv)、創作をちらほら進めていたり、昨日買ったダブルオーの本を読んでみたり、とダラダラでした。
夜はジャパンオープン見てました。大輔jはぐだぐだな演技で終了です。バカー!


ぶっちゃけよう。正直ね、あまり期待してなかったっす(汗)

今日は朝早かったのでもう寝ます。明日から普通に出勤。週4日出勤が2週間続いていたのできっと長い1週間になるな・・・。おやすみなさいまし。

本格始動

今日初めて新年度のメンバーだけで子ども会の役員会を開きました。
相変わらず私段取り悪くてねー。なんか手続きが終わった途端にほっとして次の事を忘れてしまうという体たらくです。まあ、そのうち慣れてくるとは思いますが。
どのみち私の仕事はもう1/3ぐらいは終わってるようなのですけどね。
そんな子ども会に振り回される時間の中をさっとかいくぐって待望の男子フィギュア本をゲット!!
本屋2軒も行っちゃったよ・・・。だってないんだもん(爆)

別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る


ほんとはこれだけのつもりだったのに・・・。

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT
(2008/04/11)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る


とか

電脳コイル (ちゃおコミックス)電脳コイル (ちゃおコミックス)
(2007/10/31)
久世 みずき

商品詳細を見る


とか

WHAT'S IN  (ワッツ イン) ? 2008年 05月号 [雑誌]WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/14)
不明

商品詳細を見る


とか、実に3冊も余分に買ってしまった・・・・。
「電脳コイル」は娘用。私は熱心には見ていませんでしたが・・・、娘はファンです。ちなみに今日も見ていましたが展開が暗い・・・。多分クライマックス近いのかな。

「WHAT'S IN」は昔私がTMさんとかB'zさんが大好きだったころに毎月必ず買って音楽情報をくまなくチェックしていたのですよ。
今回なんと20周年記念号という事ですごく久しぶりに購入してみました。
小室先生のロングインタビュー付というのもありますが。

あとはねー。なんか惰性で買っちゃったのよ。なんとなく角川発行のガンダム本が普通に読めてしまうからかもしれませんがまだ封を開けておりません(汗)
フィギュア本の内容が濃すぎてさっきやっと読み終わったところなのですよ。
明日の楽しみにしておこうと思います。

さあ、明日はお祭りです。朝早いよ!他の地区は8時集合なのにうちの自治会だけは7時。人も多けりゃみこしの練り歩きの距離も多い。勘弁してほしいぞ・・・。

荒れてる子ども会(大人限定)

今日もばたばた・・・。書類整理に追われてるか学校やピアノ教室で先生の話を聞いてるか、のどっちかだった・・・。

そんな中、私が所属してる子ども会の役員さん(要はお母さん方)の中でなんでも率先してしかも自分の思い通りにならないと気が済まない人がいるんですって。
私は役員の中でも役割が違うのであまりピンとこないんだけど、私が聞く限りではうちの近所の私のお仲間がかなりやり玉にあげられているような感じですね。
お陰で内部分裂を起こしかけてます。お母さんたちがこんなんじゃ子供たちは不安になるだけのような気がするんだが、正直私もちょっとそのやり方については腹が立つので・・・。
今年の子ども会は荒れそうな予感特大です。
行事の縮小に対するごく一部からのブーイングに子ども会の完全分裂の危機。はあ、もうやんなるー。早く1年過ぎないかな。

更に来年はまじめにPTAの四役をやらされそうなので・・・。今年四役の一人が私の友達なのですが、来年はSanaさんが事業計画を読み上げるんだよと半分マジで言われたのでどうしたものかと(--;
まだ子ども会の行事すら1つも行っていないというのに(爆)


今日初めて娘の担任とご対面。話しやすい先生のようです。
マンガをいっぱい持ってるらしくて、娘の情報では最近「花ざかりの君たちへ」を全巻大人買いしたらしい。
ついでに「名探偵コナン」は全巻所持しているらしい。

・・・・・・ヲタ?

話が合いそうだ(笑)

呑みました~

ほろ酔い気分で電車を待ってまーす!

お酒を飲むのはちょっとだけ久しぶりだ~。

楽しかったよ~。

*********************************

無事帰宅。雨は本降り。いつになったら止むのやら、です。
ほろ酔いで電車に乗ったのはいいんだが、隣に座った男がむしゃむしゃと柿ピーを食べ始めたのには参った。
こんな最終間際の電車の中で柿ピーなんて食べないでほしい・・・。家で食べてくれ!
しかも食べ終わったと思ったらノートパソコンを取り出して仕事でも始めるのかと思ったら自分で撮影したっぽい画像を見てるんだよね。
だーかーらー!!家でやってくれ家で!!
せっかく最寄駅までおねんねしようと思ったのになんか落ち着かなかったぞ!


今日の飲み会はまあ半分は接待だね。でも独身の男性ばかりを選抜してきたのでなかなかに楽しい会ではございました。
途中で中日×巨人の試合経過が気になって携帯でちろちろ見てたんですが、メンバーの中に巨人ファンがいたので逆に燃えました。
結局負けちゃったのでめっちゃくやしかったわー。

明日はお休みだけどやることいっぱい!大変だ!
つか来週の土曜日までたぶんゆっくりできないわ(-ε-)

懐かしい!

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る


お亡くなりになってからも何故か新曲が出るZARD。なんだかなーとは思いますが、今回はちょっと感慨深いものがありましたので書いてみる。

「翼を広げて」はDEENが歌ってた曲ですよね。
それぐらいしか知識はありません。
私はカップリングの「愛は暗闇の中で」の方にとても思い入れがあります。
昔付き合っていた彼氏がまだ売れる直前のZARDのデビューアルバムとセカンドアルバムをやたら勧めてたんですよね。

Good-bye My LonelinessGood-bye My Loneliness
(1993/09/01)
Zard

商品詳細を見る


もう探さないもう探さない
(1993/09/01)
ZARD

商品詳細を見る


車の中でもガンガンにかけてくるわけですよ。そして洗脳されました(笑)
で、その中で気に入ったのが今回のシングルに収録された「愛は暗闇の中で」だったりするわけです。
ま、Sana的痛い思い出がたくさん詰まった曲なんですわ。
でもこの曲自体は普通に聴けます。思いだしてイヤー!!って感じにはならないです、はい。

実際に今の音源を聴いてみたけど、当時の声はそのままにアレンジやコーラスを変えてあるって感じですね。何かのレビューでZARDって感じがあまりしないっていうのを読んだのですがそりゃそーですよ。15年くらい前の坂井泉水の声なんだから違ってて当然なのよ。
ちなみにオリジナルの方はコーラスがすっごい強調されたアレンジ。曲調がもろビーイング。でもそれが好きだったのよね。WANDSにしてもそんな感じで好きになっていったし。

てなわけで「名探偵コナン」のOP動画を貼ってみる。



・・・改めて見てみたけど大人率高すぎ。コナン君の影が薄いOPだな・・・。
何気にシャア率(声)も高いしな(笑)

さて、娘から「コンパスを買って」と言われました。
近所に100均があるからそこでいいと思っていたのですが、担任曰く
「100均のコンパスはすぐ壊れるからダメ」
との事で、しゃーないので東急ハンズで買ってくると約束してたんです。
2日間しっかり忘れました(^^:
しかも今日は帰りの電車の中で思い出す始末。それからずっと「コンパスどこで買おう・・・」と頭の中はコンパスの事でいっぱいになりました。
そしたら偶然にも出かけなければならない用事が出来てしまい(掘りたて筍の引き取り)、そのままコンパスを求めてさまよう事15分。閉店間際のホームセンターに駆け込んで購入しました・・・。とほほ。
ハンズだったらもっとかっこいいコンパスが売ってたかもしれないのになあとかなり後悔。

■中日 6-1 巨人

昨日に引き続き逆転勝ち。川井投手、プロ初勝利おめでとうデス!!
そして私がオープン戦を見に行った時に満塁ホームランをかっ飛ばした西川君もプロ初ヒット!おめでとうデス!!
彼が打った後、荒木がゲッツーにならなきゃ最高だったのに!!
実は密かに応援してました。やっぱ満塁ホームランの威力ってすごい(笑)

おバカではなかったようです

ヘキサゴンドリルヘキサゴンドリル
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る


先週買ってみました!
「羞恥心」のCDを買うついで(笑)

実際に3回分やってみたんですが、全部30点以上は取れました。
傾向と対策みたいなのを読んでると、平均よりもいい成績のようで、よかった、まだおバカじゃなかった・・・とほっとしております。
来週パート2が出るらしいのでそれも買ってみよう。思ったよりも楽しいぞ。

んで、「羞恥心」のCDが残念ながらあゆ姉さんを抜かせなかったそうです。惜しくも2位!
デイリーでは1位にになってたからもしや、と思いましたが。まあ順当でしょう。

さて、あの平城遷都1300年祭の大不評なマスコットキャラの名前「せんとくん」に決まったそうです。
そのニュースを会社で見つけて、他のポーズが初公開!と書いてあったので見てみました!

sento01.jpg


・・・・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

他にもポーズがありましたが、なんかコレが一番笑えたので。
で、私的結論。

一○さんのパクリじゃん(爆)

キャラ好きの私ですがさすがにコレはダメですよ。ツッコミ所が満載すぎ。
ひこにゃんとかNOVAうさぎのように微妙な動きをしてくれるキャラの方がいいのです。
ここまでリアルなのはネタにしかならないですvv


あああ、今日もかなり忙しかった。目を酷使しすぎています。
いいように使われているような気がするなあ。せめてブルーベリーぐらいサービスしてくれっ!

無念・・・の撤回(爆)

今日は・・・もう目が死んでる!細かい数字を観ながらひたすら蛍光ペンでチェック作業してました!
明日に残したけど、手分けしてやっても終わる気配がない(-ε-)ブーブー

さて、昨日ピアノをやめさせようと強く決意しまして、ドキドキしながらピアノの先生に電話しました。
留守電になってしまったのでメッセージだけ残して仕事をしつつ電話を待ちました。

そして、夕方ようやく電話がかかってきまして、一応一通り話しました。

しかし・・・先生はやめさせたくないので娘をヨイショvvしてくれるわけですよ。

結局・・・・もろくもこの場でやめますというのは回避させられまして、次のレッスンの時に話し合いをしまよう、という事になりました。
まあ先生も納得いかないよねえ。「練習がイヤだから」なんてさ。
私もたくさんプレッシャーをかけすぎたかな、と反省しております。
てなわけでとりあえず延期。娘にも「楽しく練習してください」とお願いしました。
母にも余計なプレッシャーを与えないよう練習にはノータッチで、とお願いしました。
これでどこまで続けられるか本当に未知数ですが、音楽は「音を楽しむ」と書くのですから、やはり楽しんでピアノを弾いてもらえれば私はそれで十分かな、と思います。

・・・・・私、習おうと思ったんだけど、どうすんべ(笑)

そういえば!
先日、なばなの里へ行く際、ついにFMトランスミッターを起動させました!
チューニングするのが微妙に面倒だったんですが、音は流れました。
でも・・・・音小さいよ。(-ε-)ブーブー
しかもiPodでは音量調節できなくて、カーオーディオのボリュームで調節するんだそうだ。
かなりぐるんと回しましたよ・・・。でも好きな曲ばっかりだから許す。
「羞恥心」をかけてあげたら助手席で娘は踊りました。恥ずかしいから昼間はやめてほしい。



今日残業したおかげでようやく夜のスパイラルタワーズを撮影できました。窓越しなのであまりキレイには映ってないなあ・・・。
ここは娯楽施設がすこーししかない専門学校のビルなので実際に行ってもおもしろくもなんともないんですが、こうやって外から見てるのは心地よいです。
セントラルタワーズの15階から見える景色なんだけど、まわりはカップルばっかり。
モロいちゃつきゾーンだったりするので、会社のリーダー(♀)と「早く退散しなきゃ」と言ってそそくさと逃げてきました(笑)
てっぺんから青いレーザービームみたいなのが出てくると聞いていたのですが、まだ時間的に早かったのかも。次はそれを狙います。

無念!!

今日娘のピアノをやめさせる事を決断しました。

前から思ってた事なんですが、うちの娘、もう丸4年ピアノを弾いてるんですけども、全くと言っていいほど音感が発達していないんですよ。
私も同じぐらいやってましたけど、今も辛うじてドレミファソラシドの区別ぐらいはできる・・・・と思う(ちょっと自信なくなってきた)。
娘の方が明らかにいい教育をしてもらっているはずなのに私の方が先に譜面を読めてしまうというのがおかしい。

更に今日いきなり娘が練習放棄しちゃったものだから・・・。
もうこれ以上言ってもダメかな、と。

ピアノを代り勉強を頑張る事と今以上にお手伝いをいっぱいしろ、という条件でやめる事にしました。
それと、まだ先だけど、中学校では運動部に入るように、という事も後で追加しとこ。

はあああ・・・・・・。

本当はやめさせたくはなかったんですよ。
宿題が多くてギブアップしそうになった所を宿題を減らしてもらって続けさせ、更にブルグミュラーでギブアップしそうになった所を楽譜を自由に選ばせてめちゃくちゃ難度の優しいテキストにしてもらって続けさせ・・・とやってきたわけですが、娘のやる気が起きない以上もう私もどうする事もできません。

ま、今まで習ってきたけど「ねこふんじゃった」以外の曲を弾いている所をあまり見ていないなあと思った時点で潮時かな、と。

今日はお休みなので明日昼にでも先生の電話をかけて相談する事にしました。

はあ・・・・。本当にもったいないよう・・・。

というわけなので、次は私が習ってみようかと(爆)

私も実に中途半端にやめてしまったクチなのですが、ぶっちゃけ自分からやめると言ってやめたわけじゃないんで、レッスンをやめてしまった後も自分で好き勝手弾いてたんですよね。
それが功を奏してなんとか今でも音感を失われずにいる・・と思う。

ま、先生に相談して・・・それからですね。
出来る事なら「幻想即興曲」ぐらいタラリラーと弾いてみたいものですがそれは間違いなく無謀なので(笑)せめてもうちょっと難しい曲を2,3曲はマスターできたらなーと。
月2回ぐらいのレッスンでいいからねえ・・・。毎週はさすがにキツいからさ。

はああ・・・本当に無念だ。がっくりだよ・・・。

春の恒例行事

毎年必ず行くなばなの里のチューリップ畑。
今年は子ども会の絡みで時間が取れるかどうか微妙だったのでどなたもお誘いできず、結局なんとか時間を作れたので行ってきました!
今日は夜まで居座るつもりでいたのでまったりゆっくり撮影しまくったらなんと280枚ぐらいパシャパシャしてた(笑)人が思ったよりも少なくてラッキーだったしね。
それと、いつも探すスキビ的チューリップっていうのも探しました。
以前「夜の帝王」という名前のチューリップがあるんですと教えていただいた事があってそれを求めて彷徨いましたが残念ながらなかったです。いったいどんなチューリップなのか。来年はあるといいな、と思います。
てなわけで何枚かこちらでアップしようと思います。

P1040695.jpg

P1040698.jpg

P1040761.jpg

P1040741.jpg

今年は花の形が最高によかったのです。開きすぎず硬すぎず。
特に白と黄色とピンク系のチューリップがよく咲いてました。
でもさすがに赤は色が強すぎます。
そういや今年は紫が少なかったような気がする。

P1040737.jpg

展望台みたいな所が去年の秋ぐらいに出来てたので上から花壇を観てみる。
今年はアンパンマンとバイキンマンと入らなかったのですがドキンちゃんでした。
チューリップ畑のくせに顔を構成しているのはほとんどパンジーとかだったのよね。チューリップだと背が高いから難しいのかもね。

P1040801.jpg

ちょっとチューリップを休憩してアネモネなぞ。
Sanaはこういう一輪系の花に弱いです。だからガーベラなんかも好き。
大きな一輪咲きの花がいっぱい集まっているのを見つけると倒れそうなくらいうれしくなります。

P1040841.jpg

さて、夜のチューリップ畑。いつもは日が暮れる前に帰ってしまうのですが、一度は経験しておこうと思って足湯(長島温泉だよ)でまったりして、ご飯をなばなの里の中で食べて(高いっ!)お土産の買い物も済ませてから再び参上。

・・・夜の撮影はやっぱり三脚とかないとダメだね。どうしてもブレちゃう。

P1040847.jpg

それでも頑張って撮影してきました。これなんかいい出来だと自画自賛。

P1040895.jpg

最後になばなの里の中央にある池に映る大きなしだれ桜でフィニッシュ。
毎年来ていますが、いつもならこの時期に満開のしだれ桜が早くも散りそうになってて今年の桜は本当に早かったなーと実感しました。

さあ帰るぞ!と再び伊勢湾岸道でばびゅーんと飛ばして帰ってきたのですが、警察署の前を通る直前に突然レーダーがピピピピピピ!!!と鳴ってびっくりしてブレーキを踏んだんです。
そしたら下り坂という捕まえるには好条件の場所にねずみ取りがいた・・・!!
危なかったよーー!!二車線道路で右側を走ってたんですが、一車線だったら多分捕まってた・・・!
つかあそこは絶対反則だよ!!下りだからイヤでもスピード出ちゃうもん!!
というわけで無事ねずみ取りは回避できたのですが、久しぶりに見たような気がしますね。気をつけようっと。

有給休暇なのに

今日は子ども会の行事があったのでお休みしました。
午前中はヒマしてたのでiTunesでいろいろ遊んでいたんですが、ロミジュリ大輔editを見つけた時はうれしかったなー。でも去年の暮れに出てたと思うとなんだか悔しいなー(笑)

午後から役員3人で行事に参加してきたのですが、後半のKYT研修がねー。
別の学校区の役員の人たちと合同で危険予知トレーニングをやったんですよ。
B紙に絵を見てどこがどう危険なのか書き出したり、それに基づいてスローガンを作ってみたり。
実は前の会社でこういうのをやってた経験があるので結構意見を出す事が出来てちょっとご満悦(笑)

終わった後は打ち合わせですよ・・・。ファミレスに場所を移してあーでもないこーでもない、と行事の進め方について議論。
そして休む暇もなくピアノのレッスンです。
更に今日もらった書類を急いで書いてもらうためにお願いをしにいったり、ととにかく午後からは会社にいる時よりも充実しまくって忙しかったです。

さあ、これでなんとか片付いて明日遊べるめどがたったのでなばなの里に行きます!
来年こそはみんなで行きたいです。今年は私に余裕が全くなかった(汗)
東海支部のみんなの分まで見てくるよ!
そして「夜の帝王」という名前のチューリップがあるかどうか確認してきまっくす。

ついに娘が風呂で
「ドンマイドンマイ~泣かないでー♪」
と歌いだしてしまいました(爆)
すごいなあ、羞恥心。子どもに大人気だ。

さっきネットで見つけた「満地球」。本当にキレイだねー。
リンク貼りましたのでぜひ一度見てくださいね。うっとり・・・。

ぷりん

F1000319.jpg


昨日の日記にも書きましたがタワーズ内のデパートで北海道物産展絶賛開催中です。
昨日お昼に買って食後のデザートとして食べてみた「エチュード洋菓子店」のお昼寝たまごプリンです。
1個315円也。パステルより高い。
でもうまい!!マジうまい!!
というわけで今日も食べた(笑)スープカレーをテイクアウトしてくるという会社の後輩にパシリさせました(爆)
家にも実は1個キープしてあるので明日はお休みということで娘が学校に行っている間にこっそり食べようと思います。
それにしても最近のプリンは本当になめらかタイプが多い。
私は喫茶店によく出てくるプリンアラモードの中のプリンぐらいの硬さが一番好みです。
このプリンもなめらかの部類に入りますが、さすが北海道だけあって味が桁違いにいいのですよ。なんだろうこの違いは。


明日は子ども会の総会があります。そして更に会長から打ち合わせしなくちゃ!の連絡をもらったので午後は忙しい・・・。
2週連続で金曜日にお休みを取ったので申し訳ないやらうれしいやら。週休3日の日々がスタートです。


『羞恥心』買いましたよ!!ちなみに下の動画は今日の「うたばん」。



感想をぽつりと。
・つるの氏の100円パーキングで48000円事件にはワロタ・・・。しかもお札が使えない100円パーキングなんて今の時代あり得ないんですが(笑)
・やっぱり野久保君は小塚君に見えるよ・・・。
・上地君は・・・とても松坂大輔のボールをキャッチしてた人とは思えん。
・後半を歌ってる時に出てくる扇風機は在りし日のT.M.Revolutionのパクリだなあ(笑)
・出た!うたばん名物照明落ち!イロモノだと絶対やるからなー。

このCD買うのに3軒もハシゴしちゃったのよ。売れてるみたいですね。
「あのー、『羞恥心』のCDってありますか・・・?」
とはさすがに言えません。ここでは羞恥心出さないとね
とりあえず娘が喜んでくれたので買えてよかったなあ、と思います。

思いやりと体調不良

今日は朝からなんとなくお腹の調子が悪かったんですよね。少し籠ったらよくなってきたので昼ごはんも普通に食べたんですが、夕方からまたちょっとおかしくなっておりました。
今日から北海道の物産展が始まっていたので、買い物だけはしっかりしていつも乗る電車に乗り込んでしっかり座ったんですよ。はあ、やっとラクになれると。
そしたら私の隣に座ったガイジンが座った途端にハイキングに行ったかのようなカッコをしたおばちゃんに席を譲ったんですよ。
最初はおばちゃんもさすがに遠慮してたんですが・・・結局座ったんですよ。

そしたらそのおばちゃんに連れがいたんですよ!!これは想定外!!!

で、私の隣にそのおばちゃんを無理やり座らせようとしたというか・・・こっちにおいでみたいな事をされるんで、なんかいづらくなって席を譲ったわけですよ・・・。
本当は座りたくて座りたくてホームの順番も前の方を陣取っていたんです!!
お腹の具合がイマイチだった5時ぐらいから立ち仕事をしててそれからほとんど座る事もないまま会社を出て、なんとなくどんよりしたまま物産展でしこたま旭川ラーメンを買い込み、私鉄の駅まで重たいラーメンを持って歩き、10分ぐらいホームで目当ての電車来るのを待ち、さあ座ったぞ!と思ったらコレだもん・・・。
私も荷物が少なくてもうちょい元気だったら別の車両に行ってたし抵抗なく席を譲ってたと思うんですがさすがに今日はめげました。私の10分間を返せ・・・。
だるいなーと思いながらずーっと最寄駅まで立ちんぼでした。
そしたら極めつけ。

席を譲ったおばちゃんズが同じ駅で降りてた・・・・orz

慌てて乗ったんだろうな。改札口から離れた車両だったから。私は並んでいる人が少なかったからわざとそこに並んでたんだけどね・・・。
ガイジンのせいで今日はしんどかったです。ふう。今も何気に不調だったりするんだ・・・。

席を譲るその思いやりはとっても大事なものなんですが、明らかに腰がまがったおばちゃんとかではなかったんですよね・・・・。ハイキング帰りの私の母ぐらいの年のおばちゃんズですわ。
なんとなく腑に落ちない悪い子の私なのだった。

ドラ、また負けましたわ。なんか打てないね。
つか多分金本アニキの時に思いきり光るフラッシュのせいだと思うんですけどお。調子狂わない?あれ。
今季初めての負け越しはちょっとイタイなあ。今雨降ってるみたいですから明日はやるのかなあ。このまま中止にしとこうぜー。

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る


朝からこの歌を聴いてたので耳に焼き付いて離れない(笑)
なんとこれを明日買ってこようと思います。娘のリクエストだよ・・・。
初回限定のDVD付きを狙います。
ところで、フィギュアブログにも書いたんだけど、一番右の野久保直樹君、フィギュアの小塚崇彦クンに似てると思うのは私だけでしょうか。バカにはとても見えないんだけど・・・やっぱりバカなのかな。ちょっとせつない。

ずきずき

うーん、負けそうだなあ。中田君四球出しすぎよ(--;
普段から四球が多いピッチャーだから「暴れ馬」と呼ばれていますが、今日は暴れすぎや!!
金本アニキの2000本安打は多分今日は出ないっぽいですが、ドラは負けそう・・・。
明日は勝とうよドラゴンズ。

ちなみに次の阪神戦・・・4/22からの3連戦ですが、見に行くんだよね。
ナゴドの阪神戦だと中田君は無敵になるはずなんで暴れ馬じゃなくてサラブレッドのごとくバシバシ速球を投げて打ち取ってほしいです。

んで、今日の夕方からなんとなく頭が痛かったんだが・・・今がピークです。
お世話になっているロキソニンですらまだ効いてこないのでよっぽどです。
やばいやばい。今日は早めに寝よう。

どしゃぶり

今外はすっごい雨が降ってます。何年か前の東海豪雨を思わせるくらいです。
明日の朝もこんなんだったらイヤだなあ。まあ電車に乗ってしまえばあとは傘いらずなのでラクはラクなんだが、電車に乗る時に濡れた傘を持っているのってすっごいイヤですよね。満員電車ならなおさらです。

んで、今日久しぶりにビックカメラに行ったらなんかSuicaが使えるようになっていました。
くうう、財布を落とさなければ・・・!!!私Suicaを東京で買ってたんだよね。せめてTOICAも電子マネー化してくれたら持ってて楽しいのになあ。

今日買い物したのはコレ。

オーディオテクニカ デジタルFMトランスミッター  (iPod専用) AT-FMT55i WHオーディオテクニカ デジタルFMトランスミッター (iPod専用) AT-FMT55i WH
(2008/03/14)

商品詳細を見る

CDをいちいち作って車に持っていくのが面倒になってきて、それならiPodをFMチューナーを通して聴けるトランスミッターの方が好きな音楽だけ聴けるし、充電もできるしラクじゃん!!って結論に至りました。
週末にしか車を動かさないのでCDを作る必要性もあまりないというのもありますがね。
今週末に車を動かすので試運転してみようかな、と思います。

なんだかんだと電化製品好きなんだよね・・・。会社の子にも言われたもん。

すっぱ!!

F1000308.jpg

今日は父の誕生日。娘が何やらお菓子を作りたいといきなり言いだして、付き合うハメになりました。
作ったのは「レモンゼリー」。ゼラチンなんて触ったの何年ぶりだろう(苦笑)
粉砂糖を振りかけないとかなりすっぱいのですが、食感がプリプリしててすごくよかったです。
娘は全部自分で作るとか言ってたんですがまだ火を使わせてないので半分は私製作だな・・・ふっ。

ゼリーを冷やしている間にようやく衣替えが出来た。冬服はかさばるのでしまうのに大変です。
娘のなんか夏服出してたら去年買ったTシャツが今年切れるか微妙だったりしててヤバイです。
そして私もだったりして(汗)ダイエット・・・・やってもまるで効果がないのは何故なんだろう。
もう体質なのかなーと思って半分あきらめモード突入中。せめてこれ以上体重が増えないようにするしかなさそうなので頑張らないとね。でないと夏から秋にかけての子ども会行事を乗り切れないです。


今日で多分桜はピーク。
夕方桜の名所に少しだけ立ち寄って写真を撮ってきました。

F1000315.jpg

F1000311.jpg

F1000313.jpg

夕方だったのでどうも色がキレイに出ないなあ。
来週あたりなばなの里にチューリップを見に行こうかと思っているのですが、どうなることやら。お祭りが近いので召集がかからないといいんだけど。


■中日 6 - 0 ヤクルト

吉見投手!初完封勝利おめでとう!!CBCでずっと中継をしてくれていたので最後まで見守る事ができました!
ノリの2打席連続ホームランもすごかったなあ。なんて最高な試合なんでしょう。
次は甲子園に乗り込んで阪神と早くも首位決戦です。まだ9試合してしてないのにねー。

フィギュアマンガ開拓

今日は午前中から娘と一緒にイオンモールに行ってきました。
新しいイオンモールが比較的近場に出来たせいか、今日行った所は人がいつもよりは全然少なかった。お陰で買い物やランチがしやすかったです。
本当はその新しいイオンに行きたかったんだけどね・・・。イオン渋滞が出来てるって話なのでもうちょっとほとぼりが冷めたらになりそう。

さて、お洋服をしこたま購入しつつもまた新しいマンガに手を出してしまいました。

アイスフォレスト 1 (1) (フラワーコミックス)アイスフォレスト 1 (1) (フラワーコミックス)
(2007/11/26)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

アイスフォレスト 2 (2) (フラワーコミックス)アイスフォレスト 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
さいとう ちほ

商品詳細を見る

えへへ、またもやフィギュアマンガです。アイスダンスですが。
こちらは普通にアイスダンスを通しての女の子の成長の物語みたいになってるのでまあ正統派かな。さいとうちほ先生だから絶対恋愛が絡むだろうし。
ちなみに私は主人公の女の子をアイスダンスに誘ったパトロンの方が好みです。

同じアイスダンスを扱うマンガでは

キス&ネバークライ 3 (3) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 3 (3) (講談社コミックスキス)
(2007/11/13)
小川 彌生

商品詳細を見る

があるんですけど、これはサスペンス要素満載。
高橋大輔氏をモデルにした子をモブキャラで出してくれているのがうれしいところですが(笑)
でも主人公の女の子がケガをしてシングルを断念したからアイスダンスを始めたという設定が「アイスフォレスト」と同じ・・・。

白のファルーカ (5)白のファルーカ (5)
(2000)
槇村 さとる

商品詳細を見る

これもアイスダンスを題材にしていますが、こちらは逆で、男の子がケガでシングルを断念してっていうパターン。
結局純粋にアイスダンスで頂点を目指していくお話というのがほとんどないのね・・・。だったらシングルで書いてほしいなーなんて思ったりする。
その点では

愛のアランフェス 2 (2)愛のアランフェス 2 (2)
(1989/11)
槇村 さとる

商品詳細を見る


ひたすら主人公が天才であったことがうれしかったりして。


以上フィギュアマンガ紹介でした。でもマジで「アイスフォレスト」いいかもしんない!!

■ 中日 6 - 3 ヤクルト

アライバが足ではなくホームランで点を稼ぎました。
ノリが送りバントしました。←これが一番びっくりした
なんか驚かされることばかりです。
ベンさんのケガがちょっと心配だな。
なんとか連敗は2で止められました。よかった。

今阪神は勝ってるみたいだし。なんかどうしちゃったのよって感じです。
巨人のバカー!憲伸の時だけ打つんじゃないよー!!!イヂメかーー!!!(怒)

ねたぎれ

うーん、ここに書くネタが切れております。

「ちりとて」終わったし、ドラ負けたし(涙)

というわけなので、これから感想文頑張ります。

さくら

あーあ。中日負けちゃったよ。
川上憲伸、HR3連発やらかしましたがな。5-1になった時点で勝つと思ったのに。野球は最後までわからんなー。昨日までの巨人だったら間違いなくこれで意気消沈してたような気がしますけども。
でも巨人もHRでしか点を取ってないのよね。大味すぎる。
去年にも確かこんな場面を見た気がします。100球投げてたんだからピッチャーを交代しとけばよかったのかもしれないですよ。
ああ、今季初黒星。いつかは負けると思っていたけどそれが巨人相手だとちょっと凹むなあ。
さあ、仕切り直しで次からは強いヤクルトと3連戦です。勝てるのか・・・?

F1000307.jpg


F1000306.jpg

朝出勤する時に必ず通る所に私が子供の頃からずーっとある桜の木があります。
やっと満開・・・かな。
いつまでもずっとここにいてほしいです。

今日昼間にうちの家族が花見に行ってたようで、後で桜の写真を見せてもらうんだい。うらやましい・・・。マジで花見に行けませんよ、今年は(涙)

限定だから

F1000305.jpg


またもや記念TOICAをゲット。
先週の土曜日に手に入れたんですが、ICOCAとSuicaのバージョンも見てみたいものです。
でもなー。ひよこが一番小さいじゃないのよ・・・。
こちらでもSuicaを売ってほしいなあ。電子マネー機能がついてるからね。
早く私鉄や地下鉄もICカード対応にしてほしい。この便利さを毎日体感したいのよ。

というわけで記念TOICA3枚も獲得しました。使わないのに(笑)
記念モノが出るたびにゲットしてるとテツコのように思われそうですが、TOICAを買うのをいつも後輩に任せているんですよ。あくまでも限定品に弱いだけですから。それにかわいいし。
その後輩、家から徒歩5分で最寄りのJRの駅があるので、今回も行ってもらったんです(職場で購入希望者多数だったんですよ)。
そしたらやっぱりテツとおぼしき人たちが15,6人並んでいたそうです。
もう3度めなので、これを何度か繰り返したらテツさんたちの輪の中に入れるかもしれないとか言ってました(笑)ぜひ入ってもらおうじゃないのvv



■中日 3 - 0 巨人

中日が強いんじゃなくて巨人が弱いんだと思います。球団史上最悪の開幕5連敗だそうですが・・・なんかね、打つように見えないのよ。外人2人がヒット1本ずつ打っただけじゃ勝てないよねえ。
ピッチャーはそれなりに頑張ってたと思うけど。クルーンの球はめっちゃ速かった(^^;159kmて!!

去年あれだけ死闘を演じてくれたチームなのになんだかなーって感じ。
でも明日は中日の先発は我らが川上憲伸(なぜかフルネーム)ですからねー。中日は温情かけたりはしないわけです。
今日の収穫は勝利投手のチェン選手が意外とイケメンだった事でしょうか(爆)←こんなんばっかり。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事