年度末

いよいよ3月も今日でおわり。明日から新しい会計年度が始まります。
面倒で仕方がない・・・。今日で片付けないといけないモノが多すぎ!なんでみんなギリギリまで放っておくんだ!
結局今日も残業。とほほ。明日も忙しいかもしれないし。いやん。
はっ!しまった!!だったらスパイラルタワーズを眺めてくるんだった・・・。夜はめっちゃキレイらしいのよ。明日こそ頑張ろう。

東京ではもう桜が満開だそうで。こっちも都心ではかなり咲いてますね。
でも今強風が吹いてて桜が散っちゃいそうですよ。うちの近所はなんとか8分咲きってとこかしらね。
今年は花見はできそうもなくて残念ですが、その代りチューリップだけはなんとしても行かないと!


最近のログイン画面のオンラインゲームのCM画像がめっちゃうざいんですけど・・・。早く終わってくれないかな。

【追記】
先日終わってしまった「ちりとてちん」。A様もはまっていらしたご様子で嬉しい限り。
で、ニュース発見!

なんと、スピンオフドラマ決定だそうです!!
詳しくはココに書いてあります。
また徒然亭の兄弟子たちに会えるなんてうれしーー!!

と思ったらさ・・・。

関西ローカルなんだとさ。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ー


まあ関西には頼りにしている方々がいらっしゃるのでたぶん録画をお願いする事になるとは思いますけども。
差別やん(涙)ずるいよーー!
「純情きらり」の時は愛知県が舞台だったけど全国放送でいろいろやってたような気がするのになあ。

ピアノコンサート

今日は娘が通っているピアノ教室に所属している講師の先生方のコンサートというものが開催されたので見に行ってきました。もちろんしっかり花束を持参しましたよん。

半分はデュオでの演奏形式だったんですが、「くるみ割り人形」は感動したなあ。
知ってる曲を弾いてくれるのってうれしい。
フィギュアヲタなので「真央ちゃんが絶好調の時に使ってた曲だなあ・・・」とGPFの優勝シーンなんかを思い浮かべておりました(苦笑)

先生はドビュッシーの小組曲を担当されていました。
ドビュッシーといえばのだめ関連か?と思ったんですが聞いた事がない曲だった・・・。残念。
2部ではエレクトーン2台とピアノ1台で素敵な協奏曲を披露してくれてました。
ガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」は娘も「のだめ」で知っていたのか「くるみ割り人形」の頃から爆睡していたくせに(爆)目が覚めてましたよ。
最近のエレクトーンってすごいのね。ここはトップメーカーのものを使っているので「ステージア」という機種だと思うんだけど、昔小室センセイが扱っていたようなあのでっかい機器類を1つの楽器にしちゃった、みたいな感じだったなあ。
で、オーケストラがエレクトーンの音ではありますが、ピアノは生なのですっごい迫力!感動しちゃったよ!!マングース出て来いとか思ったもん(笑)

もう1曲はグリーグの「ピアノ協奏曲」だったです。大ちゃんが使えそうな音楽かも!なんて期待してたんですが、第1楽章だけではわからん(笑)ていうかフィギュアから離れろと言われそう。
でも演奏がすごかったよー。あんな細腕なのにどこからあんな力強い音が出るのだろうか。
ピアノの先生曰く「背筋を使って演奏する」というのを聞いた事があります。要は鍛えてるって事なんだな・・・。調べてみようっと。

てなわけで・・・素敵な音楽の時間はあっという間に終わってしまいましたが、なかなか生のピアノ演奏って聞けないですから、またこういうチャンスがあったら足を運んでみたいです。

半年間のお楽しみの終焉

「ちりとてちん」が終わってしまったー。
私の毎日の楽しみがなくなった・・・・。途中からしっかり見るようになったんですが、いろんな伏線を前半に張り巡らしてあったせいか、最初からちゃんと見ておけばよかったなあーと後悔。
でも、普段ドラマ類をまず見ない私がここまではまったんだからよっぽどおもしろいんです、ええ。そうなんです(笑)

終わり方に続きがあるような感じがしたから、ぜひ何らかの形で「ちりとてちん」を復活させてほしいなーなんて思いました。
スピンオフとかでもいいよね。
小草若が失踪中に何してたかとかさ。四草がどうやって人気落語家に成長したか、とかさ。
若狭の創作落語をきちんと見たかったし。

このドラマを観て気になる俳優さんがいっぱい増えましたねえ。
まずはヒロイン・貫地谷しほりちゃん。口調が好き。小浜言葉を話しているせいもあるけど、妙にかわいらしく聞こえます。
草々役の青木崇高さん、かっこいいvvワイルドさがイイ!!
しかし、最後の子供の産声を聞いて感動して泣いてしまうシーンを観て彼が主役のドラマだったか?と思わずにはいられなかった・・・。それぐらいすごい泣きだったように思う。
四草役の加藤虎ノ介さんも素敵!!ぜひ次は民放のドラマでワルそうなんだけどいい人の役で出てほしいわー。
お父さん役の松重豊さんも毎日ブログを更新してくれてて九州弁で書いてあるから実は読みにくいんだけど(笑)いつも覗いています。なかなかおもろいんだ。

もう1つ、「機動戦士ガンダム00」も今日が最終回。まあ、2期があるという事がわかってはいるんですが、それでも主要キャラがこれでもか!というくらい整理整頓されているのを観ると悲しくなりますね。
でも、エピローグで生きてなさそうな人が生きてたように見えたので、まあ・・・あまり悲観はしないでおこう。とりあえずせっちゃんとヤッターマン1号は無事らしいということで。
いい加減感想ブログも更新しないとね。これでは種Dと同じになるっ。


■ドラゴンズ。5-3で中日勝利。
くっそー。見に行きたかったーー!!子ども会の打ち合わせがなければ・・・(--;
今日の試合のチケット、お父ちゃんにプレゼントしましたが、いい試合見てきたよ。
隣の家のおじちゃんと見に行くと勝つみたいです。私の叔父と行くと必ず負けていたので、これからはきっとゲン担ぎに使われるな、おじちゃん・・・。

年度末なんて・・・

今日はマジでやばかった。
あやうく警備員に止められてしまうんじゃないかと思うくらいギリギリのタイミングで会社を出たぐらい忙しかった。
31日の月曜日に普段私が仕事で使うシステムの一部が機能しなくなると聞いてここぞとばかりに急ぎの登録とかが回ってきたり、やっかいな変更を丸投げされたり、とさんざんな1日だったわ・・・。
それでも私的にはエクセルの神様とも言える課長代理様のお陰でなんとかなったんですがね・・・。
課長代理様の目の前で痛恨の登録ミスを犯して真っ青になったし(汗)
でも、1年前の私だったら、あそこまで課長代理様のカタカナ英語がガンガン羅列される指示に素早く従う事はできなかったんで、前よりはかなり進歩してるのかもvvなんて自画自賛。


実は今日は所属会社の部長の定年退職に伴う送別会があったんですが、大遅刻ですよ。18時半からの宴会に20時に行ったんだもん(汗)
もちろん謝りましたよ。でも30分ぐらいしかいられなかったよ。ぶっちゃけラッキーだったんだけど(爆)
帰りに内輪でラーメン食べに行って帰りました。おいしかったわん。

明日は午後から子ども会だなあ。
先出の課長代理様からドラゴンズの試合のシーズンチケットをいただいてしまったのですが、残念ながら父に譲りました。娘も少し風邪気味だし。
でも、父が見に行くと95%の確率で負けるんです・・・。
なので明日もし負けたら私の父のせいです。今のうちに謝っておきますね。負けたらごめんなちゃい。

そして「ちりとてちん」と「ガンダム00」が終わってしまいます。むむむむ。さびしくなるなあ・・・。春はテレビも改編のシーズンだからねえ。

買えと言われて

私は携帯電話は誰が何と言おうとDoCoMo派でございます。
将来的にも変えるつもりは全くないのです。
でも。コレだけは別だったな・・・。

しゃべる犬 カイくんのひとりごとしゃべる犬 カイくんのひとりごと
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

確かにこのわんこはおもろい。4歳だそうだが、声が北大路欣也氏というのがまたシブい。
個人的には「いい日旅立ち」に乗せて日本中を旅しているCMが一番好きだったりする。
この本も超ぷりちーだった。

でも、どうしても最近CMに納得いかない。
だって、お母さんがいきなり校長って・・・どう考えても後付け設定だよな~~。

そうだ。昨日テレビを観ていたらスカパーのCMに中日の川上憲伸が登場していたのですよ。
使いまわし映像だったんだけど、それでも感動だよ。
おそらく全国ネットだと思うのですが、
「ピッチャー川上、投げました!」
と言った所で放送が終わり、テレビを観ていた人たちが大騒ぎしてるCMです。ちょっとこれは捕獲すべきだと思いました。
明日からセ・リーグが開幕だなー。ついこの間日本一になったと思ったらもう次のシーズン。早いわ。
フィギュアが終わったら次はプロ野球。ドラゴンズというより最近はドアラの方が人気あるからな・・・。観客動員数がアップするといいね。

第1段階クリア

今日は年休を使い(涙)午前中に子ども会関連の雑務を会長とこなしてきました。
ちょっと記入漏れとかあったり、修正液での訂正は認められないからコピーと差し替えたり(これは説明会では言われてなかった!)はしましたが、あらかじめ記入をきちんとしてお金もちゃんと数えてきたので15分くらいで終わりました!びば!!
ちなみに隣にいた別の学校の人たちはその場で記入してた・・・んなのありかよ・・・。

後は市役所に行って書類の提出をしたり、学校の施設の予約の仕方を聞いたり、銀行に行って口座を作ってきたり・・・。

まずは一番難解な手続きが1つ終わりましたー!!!やれやれだよ!!
次はお金をもらう手続きだけだな!頑張りますっ!!!

午後からはHDDの編集をしたり、高橋氏の絶好調演技を振り返ってみたり。
娘が午後から友達の家に遊びに行ってしまったので自由だったわ~。でかければよかったかもしれないが一度家に帰ってくるとなんだか出たくなくなってしまうのだよ。


さて、今日は何故かドアラづいてた。
朝日新聞の朝刊にドアラの紹介ページがカラーで!!朝日なのに!!
更に夕方のローカルニュースでもドアラ特集が組まれてて、先日着ぐるみの分際でラジオに出演していた時の模様を流していました。
ドアラはラジオなのに筆談で全てまかなってました。ありえん(笑)テレビじゃないんだよ?ラジオだよ?出す方も出す方だが(笑)まあファン的にはGJだよ、CBC!!!


そして夕方。ごはんも食べ終わってマターリしているとなんとプリンスアイスワールドのチケットが無事ゲットできたとのメールが!
日曜日の夕方公演のSS席2枚だけを希望していたのにも関わらず、です。びっくりした。去年は同じ条件でプレリザーブかけたけどかすりもしなかったんだよね。
多分ダイスケが出るかどうかわかってなかったからかな。荒川さん出るのにね。
まあ・・・私的にはもう荒川静香は過去の人です(爆)
今は真央ですよ、真央。豊田でやるんだし、中京大のリンクが近そうだからちょっと来てよ!!(マテ)

またまた本だらけ

ネタがないので本に走ります。まだ読んでない人いるかもしれませんがこの際気にせず。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


なんかこの巻、血がいっぱいだわ(汗)そしてオヤジが二人いる理由がやっとわかった!
まだまだ終わらなさそうですけど・・・みんなが早く幸せになるといいなあ。


機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4)

画像がアップされてなくて残念ですが、この絵を描いた人、前にガンダムエースで「リーンの翼」を描いてた人だったのね。絵が何気に好きなんです。まだ読んでないんだけど
ちょっと期待しよう。

機動戦士ガンダム00F 1 (1) (角川コミックス・エース 97-13)

ガンダム系は画像アップが遅いなー。
こっちは以前のSEEDアストレイシリーズっぽいよね。でも本編とのリンク率がかなり高そう。
それにしてもときた氏は頑張ってアニメに近い絵を描いてくれてる。

別冊 花とゆめ 2008年 05月号 [雑誌]

相変わらず「オトメン」「執事様のお気に入り」がお気に入りです。来月この2作品が同時コミックス発売!わーいわーい!!


残念ながらアマゾンで検索できなかったんですが、「dorabook '08」というドラゴンズ本を購入してみました。ドラファンのブログを1冊にまとめましたっていう本。
最初買うのをやめたんだけど、なんとなく気になったので結局買っちゃった。
いったいいつになったら読めるかしらん。


別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート~2007-2008メモリアルブック~

というのが発売されるそうです。大ちゃん特集てんこもりらしいです。
まあ、世界選手権は残念でしたけど(もう何度言ってるんだっ!)、ほかの試合は表彰台を逃したことがないので改めて絶好調だった大ちゃんの今シーズンを振り返るいい機会です。
そういや、大ちゃんが表彰台に立てなかったのって、トリノ以来なんだよね・・・。突っ走ってきたのね、キミハ・・・。

朝から疲れました

今日はなんかいろんな事がありすぎました。疲れたよ・・・。
順を追って箇条書きしてみよう。

・朝駅に行ったら人が群がってた。なんかあったな・・・・。
・駅員さんが「車両故障で電車きません。」なんですとー!!!!
・15分ぐらい待ってたけど来ない。すると駅員さんが「JRが振替輸送を開始しました」というアナウンスをしたのでそれを使おうと思ったら電車の来る合図が!
・来た来たと思ったらゆっくり通過していった!!!なんでー!!!と駅にいる人達がく然。
・結局親に電話して「○○駅まで車で送ってくれ」と頼み一旦帰宅。
・帰宅後すぐに車に乗り込み会社に連絡を入れる。
・無事8時半ごろ○○駅に着き、「振替輸送してるって聞いたのでお願いします」と定期券を見せたら
「やってません」と怪訝そうな顔をする駅員のおっさん。そんなバカなー!!!
・でも聞き返す時間もなく、仕方ないのでTOICAを使って構内に入り、来た電車に飛び乗る。
・電車の中で私鉄の携帯サイトをチェックしたらやっぱり振替輸送してた。おっさんのうそつき!!!
・無事名古屋駅に到着。駅員のお兄さんに
「振替輸送やってるって聞いて○○駅から乗ろうとしたらやってないって言われたからTOICA使って乗ってきたんですけどー」
と言ってみたらちゃんとTOICAの入場データを削除してくれた。駅員のお兄様ありがとう!
それにひきかえ○○駅のおっさんは・・・・許されません。抗議しちゃる!!
・無事仕事には間に合いました。はー、疲れた。
・あのまま待っていたら乗る時に窒息死するか大遅刻だったと思います。自分の決断を褒めてあげたい(大げさな・・・)
・昼ごはんを買えなかったので昼のチャイムの後すぐにエレベーターホールに行ったらいつもよくしてくださる課長代理様にランチに誘われてしまい、国際センタービルまで連れていかれた。ちょっと遠いよ・・・。
・中華のランチバイキングだった。杏仁豆腐おいしかった。ゴチになりまーす!!
・昼の仕事15分遅刻(汗)朝も昼もすみませんです。
・5時半すぎに仕事持ってきた人がいた。うがー!!!
・今日はヤッターマンはお休み・・・。つまらん。
・帰りにどさくさに紛れて本を何冊か購入。まだ読めてない・・・。

以上です。高橋大輔4位のショックにもひたれなかった私なのだった・・・・とほほ。
でも、残念でしたね、ってやっぱり言われたよ(苦笑)
なんでメダルだめだったんですかという質問にしっかり答える事ができるなんて私も相当マニアックになってしまったなあ・・・。昔はただ見てただけなのに。

ご利益は真央ちゃんどまり・・・

えーと、世界選手権終わりました。

高橋大輔、4位フィニッシュ。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

夕べ生放送してましたよね。で、本当に心臓に悪い試合のように思えたので国際スケート連盟の公式HPにあるオンラインリザルトといって結果報告が見られる大変ありがたい機能を使わせてもらっていたんですが、やっぱりガマンできなくて最終グループからテレビを見てたんです。

そしたらさ・・・。

第1滑走者のチェコのトマシュ・ヴェルネル選手という人がですね、やらかしてくれたんですよ。
ジャンプがことごとく決まらなくて!あの去年の東京での世界選手権のエキシビションで「本日」ハチマキして楽しく滑ってくれていた人とはまるで別人28号!
しかも結果を見たら2005年の世界選手権での高橋大輔そのままやん!!とテレビにつっこみをしておりました。(ショート4位フリー20位総合15位・・・)
次のアメリカのジョニー・ウィアーもミスはなかったけどコンビネーションが3-2ばかりだったので点数も伸びず。
で、次が大ちゃんだったのですが、最初の4回転ジャンプがキレイに決まってこれはいけるじゃん!と思ったら次のでコケて、トリプルアクセルもあやうい着地で2回目はダメで、コンビネーションジャンプができなかったから最後のルッツジャンプにコンビネーションをつけたら無効になっちゃって0ポイント。これがメダルを逃した決定的な原因だったわけです。本当にもったいなかったです。
専門用語が多くて申し訳ありません(汗)
とにかくダメだったということで・・・涙をのんだわけです。
私はまだとても見る気になれないのですが、一応ここに動画貼り付けておきます。
大ちゃんは今シーズン本当に頑張りました。見ててとても楽しかった。ありがとう、お疲れ様と言いたいです。



とまあこんな状態でしたので今日は一日家にいました。娘がお友達のお誕生日会に行ってたので掃除したりマンガ読んだり・・・まったりもいいとこ。
お陰でたまっていた雑誌が片付きましたよ。
明日からまた1週間が始まります。いよいよやってくる年度末。ああ面倒。

1年半ぶりの野球!

えーと、まずは世界選手権の結果からですね。
男子のSPで高橋大輔選手は得意のトリプルアクセルでお手付きをしてしまった以外はミスはなかったんですが、3位。北米大陸のイケメン2人が1,2です。

もうねー、今からドキドキしちゃってどうしたらいいものか・・・。夜11時過ぎからフジが生中継かけてくれるもんだから余計心臓に悪くてねえ。昨日も真央ちゃん生出演だからと思って見てた「すぽると!」でいきなり大ちゃんのSPを生中継してくれてドキドキしちゃったのよね。
そして、あのトリプルアクセルのミスを観てしまい、夜中の1時前だったのに自室で思わず
ぎゃー!!!
と叫びました(爆)
まあそういうわけなので結果はすでに昨夜のうちにわかってしまってたということで。
ここに大ちゃんのSPでも貼り付けておきましょう。




さて、ようやく本題。今日は久しぶりに野球観戦をしてきました。中日×ヤクルト戦です。
なんとわたくし・・・
ドアラにタッチできました!!!
幸せだわ・・・。でも一番前のフェンス越しだったんですけどね。
それにしても女性ファン多いよ。びっくりした。
試合は川上が先発。これはヨシとしよう。普段見られないからうれしかったよ。でもね。スターティングメンバーで・・・

1番、荒木

これは順当です。シーズン入ってもこれでしょう。そして・・・

2番、柳田

・・・・へ・・・・・?(・o・)

なんで井端じゃないの!!??

一番の楽しみはアライバコンビのスーパープレイを観られるかどうかだったのに。
それに柳田選手って・・・・すまん、誰?(汗)
中日の選手に限らず他球団でもなんだけど、本当に選手の名前がわからなくなってきました。
2軍の選手なんて特にそうなのよ。すんません、ダメなドラファンで。
結局井端選手はずーーっと控えのまま。出てきませんでした(涙)
こりゃシーズン入ったら一度は観戦に行かなきゃ!井端選手のタオルを買ったしね!!

それともう1つサプライズがありました。
確か8回裏・・・だったかな。満塁のチャンスがあったんですが、その時の打順は英智選手でした。
大丈夫なのか~と思ったらやっぱり代打が送られたんですけど、

英智に変わりまして、西川

・・・西川って・・・誰(汗)
レボの回し者かと一瞬思った私はアホ・・・。
でこの西川君。満塁ホームランやらかしました!びっくりしたー!!!!
帰りに地下鉄の駅に向かう通路に「ドラゴンズロード」というのがあって、選手紹介とか素敵写真が展示されているんですけど、みんな西川の顔をチェックしてました。

「あ、この人だ、西川。かわいいじゃーん!!!」

と言ってる女子がいました。ちなみに結構かわいい顔してました。
でもいつ入団したのかとか全然知らないんですよ(汗)
というわけで調べてみたら去年の入団者だった!!うへー、1年前の事をすっかり忘れているのね、私!!

最後に登板した高橋投手。某フィギュアスケーターと名字が一緒なだけでちょっと応援しました(笑)
9回表に出てきた時、あっという間に2者三振にしちゃったのに最後がねー。きっちり3人で終わってくれなかった。彼にゲンカツギをするのはよそう・・・と思いました。

さあ、今夜は眠れない夜になりそうです。あー、もう!今Online Resolt見たら南里君トップにたっています。シーズンベスト更新してますね!!ああ、よかったよかった!多少順位が上がるかもしれない!


朝から感動

浅田真央ちゃん、世界選手権金メダル

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


文字の色を真央ちゃんのフリーの衣装風にしてみました。
いやー、朝からびっくりしたんですが、大転倒した後見事に立ち直って逆転優勝です。
表現面でかなり評価が高かったみたいで、それがトリプルアクセルの失敗を補ってくれました。
朝から思わず涙ぐんでしまい、夜の地上波放送でも涙出ちゃいました。アカペラで歌われる「君が代」にも更に感動。やってくれますねー、イエーテボリ。

さあ、次は大ちゃんの出番。浜田大明神様にいっぱいお願いしなくっちゃ!!!



明日急きょナゴヤドームに行く事になりました!!
オープン戦の招待券をもらってしまったのですよ。タダでーす。あまりよい席ではなさそうですが、始まったばかりのドラゴンズロードでしっかりドアラを確保してこようと思います。楽しみー!!

でも本当は午後3時からCSで放送される男子SPが見たかったんだけどね・・・くすん。録画だ録画。

浜田大明神が来た!

えー、今日は1日まったり家で過ごさせていただきました。
娘はお友達と何やら遊びに行くんだとウキウキルンルンでうちの父母を巻き込んで出かけていったのでほとんど一人で過ごしてたんです。
HDDレコーダーの整理も少しだけど出来たし、子ども会の仕事を少しやってみたり。帳簿見ててイヤになってきたけど(笑)買い物行くたびに「領収書下さい」って言わないといけないのが面倒だー。

さて、そんな中フィギュアスケートの世界選手権は大会の花・女子シングルが始まったわけなのですが、真央ちゃん2位!ゆかりん3位!ミキティ8位・・・という成績になっております。
日付が変わってすぐ・・・2時すぎからCSで生放送があるんですがさすがに見れない。明日きばって結果だけでも確認するとしましょう。

そして明日からいよいよ男子シングルが始まるのだー!
先日頼んだ浜田大明神様はまだかーと首をきりんのようにして待っていたら今日来たよ!仕事速いねー、フジさん。

F1000303.jpg

画面奥からクリアファイル、マフラータオル、必勝祈願お守り、ストラップ、2008年度用手帳。
以上5アイテムお買い上げ~(笑)
しっかり全部愛用中です。どのように使っているかといいますと。

■ストラップは携帯にすでにぶら下がってます。ますますセンスのない携帯電話になった(笑)

■タオルは袋から出してありまして、夏に大活躍です。これを子ども会の行事に持って行って子ども達のハートをとりこにしてみせよう(爆)

■クリアファイルは明日会社に持参します。そして見せびらかす。でも誰も羨ましがらない。

■手帳は4月からのものなのでこれから使えますね。子ども会用に用意してあったんですが、それはあっさり引き下げてこちらに変更したいと思います。
この手帳の最後のページ辺りにジャンクSPORTSのトリビアが掲載されててそれが何気に面白かったりします。ほとんど内輪受けネタなのに。

■そして最後の必勝祈願お守り。これをこれからプロフィール欄に貼り付けます。NOVAうさぎにはちょっと休憩してもらい、高橋大輔・浅田真央のアベック(古っ)優勝の為にこの浜田大明神様を拝みましょう。

以上、思い切り神頼みしまくりな私なのであった。

飲み会でした

同僚に飲み会になると途端に力を発揮する子がいるんですよ。
でもあまりに人に酒をすすめてくれる子なので私は遠巻きに眺めて面白がってただけでした。
見てて楽しいんですが、あまり度が過ぎると・・・どうかな、と。冗談で「うちの○○がそそうをしてすみません!」と頭を下げたりして(笑)
盛り上がるのはいいんですがね。男の人ばっかりにお酒を勧めるのはどうかな、と。女の子にもいっといたら?と私は思う。

さて、昨日慌ててCD買いましたよー。

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

買うだけ買ってまだ聴いてないの。明日書類整理しながらまったり聴く予定です。
しかし私、いつの間に宇多田ファンになったのだろう(苦笑)
デビューの頃はあまり好きではなかったんだけど、「Wait & See」の頃からちゃんとチェックし出したんで遅まきなファンですが。
ちなみに彼女の曲で気に入っているのは

COLORSCOLORS
(2003/01/29)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


travelingtraveling
(2001/11/28)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


Beautiful World / Kiss & CryBeautiful World / Kiss & Cry
(2007/08/29)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


悩んだ結果この3曲に決定。アルバムの曲とかも何気にお気に入りがありますよ。

んで、宇多田のついでのもう1枚買いました。

ベリー・ベスト・オブ・グロリア・エステファンベリー・ベスト・オブ・グロリア・エステファン
(2006/11/22)
グロリア・エステファン、マイロ vs.マイアミ・サウンド・マシーン 他

商品詳細を見る


普段私はほとんどJ-POPしか聴きませんが、昔はまれに洋楽も聴いてたりしました。
中でもグロリア・エステファンとバーシアはしこたまリピートしてました。
かれこれ20年近く前の話なんですけどね(汗)
だから80年代の洋楽とかは結構好物だったりするんですよ。
この人は「CONGA」が有名だと思うんだけど、「Can't Stay Away From You」なんてバラードもすんごく素敵なのです。
この人の曲を聴くきっかけは高校時代にアルバイトしていたレンタルCDショップでレンタルの回転が速いアルバムがこのグロリア・エステファンの


Cuts Both WaysCuts Both Ways
(1989/07/10)
Gloria Estefan

商品詳細を見る

だったんです。
聴いてみるとかなり心地よい。ラテン系ミュージックなんだけど当時のポップスの要素が混じっててなんだか元気が出るんです。
当時は真剣にライブに行ってみたい!とか思ってましたからねー。

もう一人、バーシアはこのジャケットがなんとなく気になったから試しに聴いてみたのです。

London Warsaw New YorkLondon Warsaw New York
(1990/02/15)
Basia

商品詳細を見る

当時ZIP-FMでヘビロテ状態だったです。特に次のアルバムがね。
というわけでネタがない時は音楽かマンガに限りますね。明日はお休み。書類書かないと土日遊べないからね。がんばります。女子のSPの放送もあるし。もしかしたら今頃終わってるかもしれない。
はわわ、がんばってニュース探そう!!

本日開幕

いよいよフィギュアスケートの2008年世界選手権がスウェーデンのイエテボリで開催されます。
たぶん今頃セレモニーとかやってるのかな?よくわからんけど。
しょっぱなはアイスダンスのコンパルソリーダンスとペアのショートプログラムなので日本ではまだまだ始まってないと思われがちです。

かくいう私もダンスとペアはあまり・・・どっちかといえばダンスの方がおもろいとは思いますが熱心に見るわけではないかな。エキシビションでシングルの選手と混ざって滑っている姿を観ている方が好きだったりして。

今日は会社で時間が空くとフィギュア関連のニュースばかり探してました。わくわくが止まりません!!
てなわけでしばらくの間フィギュアバカになりますので日記もフィギュアブログがあるにも関わらずここでも叫び倒す予定です。
特に22~24日頃の日記は要注意です(笑)

さーて、花ゆめを買いましたのでこれから感想を書くべ。

大明神様!

昨日、フィギュアの中野友加里選手と武田奈也選手が「ジャンクSPORTS」に出ていたので見たんですが、スポーツファンタスティックのコーナーに登場していた「浜田大明神」に激ハマリ(笑)
だっておもろいもん。もっと出してくれ。いや、ちと遠いがイエーテボリまで出張大明神してほしいっす!←遠すぎ。

そして・・・通販出来ると知りまして。→ココ

おまもり買っちゃったよ(爆)

大人気らしいよ。本当はマグカップも欲しかったのに品切れ中だった(涙)
しゃーないのでマフラータオルとかクリアファイルとかストラップとかをテキトーに買いました。
栄の老舗デパートでも売ってるみたいなんだけど、売り切れてたらイヤだしなあ。
私的にはひこにゃん以来のヒットキャラだと思う。みんな、浜田大明神様に大ちゃんの金メダルを祈りましょう!きっと叶えてくれるはずよー!

引き継ぎ終了・そして始動

今日は朝から大輔君を拝んでから(ボクらの時代という番組に出てました)子ども会行事。
久しぶりにスーツなんて出してきまして、会計予算案とか述べてきました。少しトチりましたがまあ初めてなので許してくれ。
で、夏の子ども会行事の規模縮小についてかなり議論してきまして、縮小決定になりました。これからが大変です。学校とか市とかいろいろ調整が必要です。会長さんは1年前にこちらにきたばかりの方なので余計大変です。

前任者からの引き継ぎもなんとか終わりまして、本格的に子ども会のお仕事に携わる事に。
うーん、疲れる(笑)もらった引き継ぎ書類とか目を通そうと思いましたが結局もらった会費をまとめるだけにとどめてひたすらまったりのんびり創作してました(マテ!!)
その創作、あともうちょいで一通り入力が終わるので後は手直ししてからアップかな。今週中にはなんとかしたいです。

F1000290.jpg

我が家のなーさんもひなたぼっこしたくなる、そんな日曜日でございました。
あったかかったけど目がかゆくて仕方ない。花粉飛んでますねえ。

ギョーザの日

早朝6時頃に一度目が覚めましたがすぐに寝直したら9時半(^^:
久しぶりにいっぱい寝ましたー。なんだかうれしいvv

少々遅めの朝ごはんを食べながら「ちりとてちん」をばっちり観ようと張り切っていたんですが、途中でママ友から
「メールアドレス入力欄にアドレスが入れられない」
とSOS電話が。長話をしたお陰で金曜日の分がきちんと見られなくてショーック!
昨日そのママ友が夜の再放送の時にホワイトデーだからといって持ってきてくれた時と同じようなタイミングなんだもん!くっそー・・・。寝床での3人でのやけ酒シーンがきちんと見れなかったジャン!
結局ちゃんと半角小文字入力になってなかっただけでテキトーに誘導したら入力できたみたい。やれやれです。

で、今日は私が一日家にいるということで・・・ギョーザの日でした。

F1000289.jpg

やっとブログに私がギョーザを大量に仕込んでいる証拠写真を載せられました(笑)
今日は弟が来ると聞いていたのでいつもより余分に作ったんですが、結局来ない事が判明。でもお隣のおうちにお野菜のお礼と称しておすそわけする事にしたので(いつもあげてるの)大丈夫でしたけどね。
中身はあっさりしたもので、白菜1/4、にら1/2袋、鶏のムネ肉のミンチとあいびき肉のミンチを混ぜたものをおよそ600グラム弱。
調味料は塩コショウ、中華あじの素、しょうゆ、ごま油。いつもならここにニンニクを入れますが今日は忘れました(笑)あってもなくても味はあまり変わりません。
それをコネコネしたものが上の写真。いつも作るたびに思うのは白菜のみじん切りがめんどい。これにつきますな。ちなみにキャベツよりは白菜の方が私は好き。

F1000288.jpg

120個包み終えました。本当はこれにもう1皿30個入りがありますが、焼いている途中なのでここにはありません。
私の包み方は結構いい加減です(^^;小学校のころに東京の叔母の家で教わった技術がそのままずーーっと続いていますね。
疲れるのとギョーザの具担当が私なので必ず休日にこのメニューは企画されます。
次はいつ言われるのかな・・・。はあ。
ここから後は母の担当です。私は仕込みだけ。母の方が焼くのが上手なのです。
ちなみに我が家のギョーザは味ぽんでいただきます。今日もおいしかったvv自画自賛です。

ところで、今日このギョーザを食べながらショッキングなシーンを観てしまいした。

ギャーー!!!!!!

ロックオン兄さんがーーーーーー!!!!(涙)


あうあう、悲しい・・・悲しいよ!願わくば大逆転で生還してくれますように・・・・。
もうすぐダブルオー終わっちゃうんだよね。25話なんてあっという間すぎる。

CHAIN MAILへのツッコミ

むちゃくちゃ久しぶりにチェーンメールなんてものを受け取ってしまった。
ママ友からだったんだが・・・まだチェーンメールなんてあったんだなーと思わず笑ってしまったりして。

内容はペットショップが倒産して犬の引き取り手を探していますってやつです。
調べてみたら昔流行ったものみたいで今更感ありまくりです。
でもちゃんと中身を読めば一発でウソくささがわかっちゃいますよ。ネットで調べる前に明らかにウソだってわかっちゃったもんね。

1.欲しい人は15日までに言ってくださいって書いてあったんだよね。15日って明日なんだよね・・・。急すぎるのもいけません。

2.柴犬ダックスフンドなど・・・犬の種類が多すぎるし頭数も多い。

3.血統書つきの犬をいっぱい扱ってたペットショップが倒産なんて信じられない。
そんなすごいペットショップがつぶれそうなら、他のペットショップが野放しにするはずがない。

4.だいたい全部タダだなんてありえなーい!!

5.電話番号と個人名が書いてあっていかにも本当のお話って気分にさせられるところが巧妙だが、ペットを買う予定が全くない人に回ったらまず止まるよね・・・。


そういやネットを始めたばかりの頃「鉄腕ダッ○ュ」関連のチェーンメールを受け取った事があったなあ。
あれ、まだ回っているらしいよ。息が長いというか・・・ヒマなのね。

明日は久しぶりにまったりOFF!!
でも日曜日に来年度会計案をマイクに向かって言わないといけないので発声練習をしなくちゃ。

・・・ウソです。しません。半日引き籠ってます!!!


今外で消防車のサイレンが鳴り響いてるなー。最近近くで火事が多い。暮れもあったし、おとついもあったんだよね。特に暮れはショッキングな出来事だったんで今でもサイレンとか火事のニュースを聞くと心が痛みます。

食べてみた

会社の子からこんなものをもらった。

F1000286.jpg

世界の山ちゃんキャラメルである。味は手羽先。袋の中身は普通の森○ミルクッキャラメルとそう変わりません。
せっかくなので目覚まし代わりに(笑)午後にモゴモゴしてみた。

・・・・・・・・・( ̄Θ ̄;)

もらっておいてなんですけど、うまいとはとてもじゃないけど言えません。
こしょうの辛さとキャラメルのまろやかさがマッチングしてかなり微妙な味です。
多分ハンズとかで売ってると思うので一度試してみてください。
味噌キャラメルに匹敵するのではないかとvv

そしてもう1個。

F1000287.jpg

東名高速道路の浜名湖SAに置いてあるという「うなぎアイス」。
これをわざわざ会社に持ってくるY子はあなどれん・・・。
一口いただいてみました。

・・・・・・・・・( ̄Θ ̄;)

かば焼きの甘ったるい味がすることはします。
でも上にかかっている山椒の味が強くてうなぎー!!!っていう感じはしなかったです。
山椒がかかっていない状態のものをいただけばよかったよ。
ちなみにこの山椒はお好みでかけるものだそうだ。芸が細かいなあ。

というわけで今日は珍味な一日でした。

続きにブログ拍手へのコメントレスです。

続きを読む

今日もつれづれと・・・

F1000283.jpg

ちょっと早いけどホワイトデーのお返しをいただいた。
ゴディバげっと。こっそりいただいたので一人で1日1粒ちびちび食べます。

本屋でそろばんの本を探しましたが全然ないっ。密林とかでは結構出てたんだけど、ビル内の本屋にあればいいや、と軽く見ていたのがいけない。大人向けばっかりだったので迷ったんだけど、かろうじて簡単そうなヤツを1冊買ってみました。

やさしいそろばんのほんやさしいそろばんのほん
(1994/04/20)
竹内 乙彦

商品詳細を見る

本当はこういうのを狙っていました。
なかなかないものなのねえ。うまくいかなかったらこっちを購入してみようと思います。
ちなみに近所にそろばん塾ありますけど、おけいこの日が見事に習い事と被った。残念。

ついでにコミックスを2冊購入しました。

金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

なんか前と絵が違うというか。変化してますね。私は初期の頃の絵柄が好きだったんですけど。
実はまだ読んでない。だって次に紹介する本を一気に読んだからね。
コルダは月刊誌で連載しているせいでどうしても前の巻のお話を忘れてしまうのですよ。復習しないといけません。

ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

とうとう「ARIA」が終わってしまいましたね!
ちょっとある意味ビックリな展開になったりもしましたが、まあ・・・最後まで癒されました。
続きにネタバレを書いてみます。
反転しませんのでご注意を。

続きを読む

緊急事態

今日会社に行ったら上司に
「リーダー、体調不良で休みだから。」
と言われて驚く。
まじかよ・・・。昨日残しておいた仕事を私が片づけなければならなくなりました。うーん、ひどいよ。
リーダーは土曜日から韓国に旅行に行ってたんですけど、一緒に行った友達2人と共に嘔吐と下痢が激しかったみたいで、いったい韓国で何食べてきたんですかね。キムチにでも当たったのか・・・?
医者に行ったら胃腸風邪だと言われたらしいんですが・・・はてさて。
んで、忙しかったんですよ。3時半ごろ仕事が切れたので定時で帰れそうかなーって思ったのに終業1時間前ぐらいに途端に急ぎの仕事とか処理しなければならないFAXがどとーのようにやってきて大わらわ。手伝ってもらったんだけど、それでも遅くなりました。ぐすん。「ちりとて」の最初が見れなかった・・・がっくり。
明日は出社するそうなのできばってもらわんとね。

学校でそろばんの授業があったらしくていきなり「そろばんを習いたい」と言ってきた。
相当面白かったらしいが、あいにく予定が立て込んでいます。だってスイミング、習字、ピアノをやってたらムリだろう。そろばんは週3回もあるのに。
というわけで私と私の両親は普通にそろばんが使える(たしひき算だけね・・・)ので当面はおうちでお休みの日に少しずつやっていこうという事に。
どっかでそろばんの教材売ってないかしらん。さがそ・・・。

再発・・・?

今日仕事している時から腰が痛い。
多分・・・昨日の体力テストとかで体をいきなり動かしたせいだな。そんなにヤワだったのか私(^^;
でも、元々腰は昔から弱くて、よくぎっくり腰をやってたんでクセになってるんです。仕方ないかなー。
腰は痛い、肩は凝る・・・もう若くないねえ(涙)

いいともに松重さんが出てましたが・・・次のお友達はハチクロつながりだったので非常に残念です。青木君とか虎ノ介さんとか紹介してよおおおおお!
裏番組だから仕方ないのかもしれませんけどねえ・・・。せっかく録画までしたのに。

昨日もらった赤福、やっと食べたv
あの事件が起こるまでは特に気にもとめる事なく、わざわざ買ったりするようなものではなかったんですけど、いざ食べてみるとやっぱりおいしいよねって母と話しました。
ちなみにまだ名古屋駅では行列できてますよ。早くいつでも買えるようになってほしいなあ。偽装はアカンけど。

健康第一

今日も朝から来週の総会の準備でせっせと冊子作りしていました。綴じる作業だけでしたがね・・・。これを来年私たち主導でやるんだよな・・・・と思うとこの先どうなっていくのかますます不安だらけだ。
で、午前中で終わったので午後から娘のリクエストにしぶしぶ(コラ)答えるべくあいち健康の森に行ってきました。

F1000282.jpg

県の施設なんで無駄に豪華に見えますよね・・・。
この中にある「健康科学館」という施設で遊んできました。
体のしくみがわかったり、自分の体の測定ができたり、なかなか楽しい場所ですよ。

F1000281.jpg

こんな模型があったり・・・。

F1000279.jpg

不思議な化学式(これは肝臓の説明をする場所)があったり・・・

F1000275.jpg

ビフィズス菌や

F1000276.jpg

ウェルシュ菌がいたり・・・。なんだか「もやしもん」の世界だ・・・。

F1000274.jpg

脳の世界というお部屋でゲームしたり・・・。ちょっと燃えた(笑)

後は体力テストをしてみました。脈拍が134になるまでひたすらペダルをこぎ続けるものだったんですが、なんとか年相応の持久力があったようでほっとしました。
私が自転車を漕いでる間、娘はクイズ大会に参加して全問正解したそうな。ちなみに娘は理科が大好きです。私はあまり得意ではなかったけど。

こんな感じで午後は過ごしました。私的には午後はお昼寝したかったんだけどなあ。
そういや今日叔父さんが来て「赤福」を持ってきました。
販売が再開されて何日か経ちましたがいまだに名古屋駅では行列ができるので食べてなかったんですよねー。
とか言って実はまだ食べてないんだけど(爆)久しぶりに赤福を見たなあと懐かしく感じました。

さあ、明日からまた長い1週間が始まります。明日はリーダーがお休みなので大変だ。

明日のいいともに「ちりとてちん」の正典お父さんこと松重豊さんが登場するのですー!是非次の日のゲストも「ちりとて」つながりでお願いしまーす!!

つれづれなるままに・・・

■今日は「ちりとてちん」を3回も見ました(笑)BS2と総合テレビの朝昼。
だって草々さんの袴姿があまりにりりしくってvvv
草々さんも男らしくてでっかくてすごく好きなんですが、四草さんも好きです。
今日iチャネルを何気に見たら「朝ドラのヨン様がNHKのサーバをパンクさせた」という記事があって驚きました。毎日新聞の記事だったんですけど、もう先月の話なのに今頃何言ってるんだろうと思いつつも私も携帯待受画面をゲットしたクチだったのよね。
あ、でも小草若と一緒に土スタパに出た時の限定待受だから厳密に言うとちょっと違うかな。
でも既にドラマ出演のオファーが2つも来ているらしい。これはチェックせねば!
もう底抜けに「ちりとてちん」にはまり込んでいます。完全版DVDを買ってしまいそうな勢いです。レンタルで置いてくれるといいんだけど。

■同じく毎日新聞の記事を見ていたら「ガンダム00」の一番くじが発売される事がわかりました。
ハロのぬいぐるみを狙っていますが(つかそれしか欲しくない)もし、万が一王留美のフィギュアが当たったりしたらどうしようねえ。ところで王留美はいつからヒロインに・・・?

■朝からせっせと子ども会ー。市全体の理事会があったんですけど、高校の同級生がいたので少し気が楽になった。いとこもいるしね。でも前の会社で大嫌いだったヤツがいて(しかも妊娠してた)びびった。二度と会わないと思っていたのに。ま、ヤツは今日でお役御免だったようなので本当にもう会う事はないと・・・信じたい。
それにしても疲れたー。何がなんだかさっぱりわからん。ついていけてません。書類が多すぎて。この1か月の間に一気に片付けないといけなくて仕事どころじゃないよ。
おまけに明日もだし。引き継ぎと来週の日曜日にある総会の準備があるんですが、どうやら私は日にちを間違えていたらしい。危ないなあもう。

いつになったら目覚ましかけないで寝られる日が来るのでしょうか。

やばい、ハマリそう

F1000271.jpg

先日食べたハーゲンダッツのアズキミルク。
コンビニでカップが売られていました。普段アイスなんて買わないから知らなかったです・・・。
というわけでピアノのレッスンの帰りに買ってみた。
で、J-Sportsの真央ちゃんの演技を観ながら食べました。おいしかったですv
私はどちらかといえばソフトクリームの方が好きなので、こういうアイスにはまるのは珍しいです。
ちなみにコメダよりはスガキヤ派かな(笑)
スガキヤは小さい頃から食べているので親近感が湧きます。
コメダのアイスもいいんだけどビミョーにスガキヤより甘く感じるのだ。
でも時々シロノアールも恋しくなりますv

明日は朝から子ども会関連の会議があります。昼間はつぶれるんですが、日曜日は久しぶりにまったりお休みできます!うれしーー!!!!

甘いものは別腹

昨日の飲み会のお陰で一日眠かったですー。当分お酒は控えた方がよさそうです・・・。

昨日はロクな日記を書けなかったので今日は頑張ります。
えと、昨日会社の子たちとランチに行きました。京風ラーメンのお店に行きました。
でもその後がメイン。ハーゲンダッツのアイスクリームをまったり食べるというのが目的だったんです。ランチはあくまでもついで(笑)
私は白玉ぜんざいというメニューをチョイスしました。

F1000270.jpg

アイスは選べるので「アズキミルク」にしてもらいました。やっぱ和風でいかないとね。丸いでっかいのは「もなか」です。あまり好きじゃないけどまあこれぐらいなら問題なし。
塩こんぶも乗ってたんですよ。芸が細かいね。あとはぬるい小豆と白玉といちごトッピング。
すごくおいしかったーvvv久々にアイスで大満足しました。
でも上には上がいます。昨日は5日でしたよね。5がつく日は「スペシャルアイスクリームデー」とかいう企画があって、好きなアイスを5種類選べて確か680円・・・だったかな。そういうのがあったんですよ。
アイスクリームが超大好きな子が真剣な眼差しでアイスクリームを5種類選んでました。
出てきたのがコレ。

F1000269.jpg

うーん、でっかいなあ。見事にコレを一人で平らげましたから・・・。恐るべしY子。

さて、明日は職場の半分以上の人がお休みをとってしまいました。まあ・・・いろいろあってですね。仕方のないことなのですが。絶対ヒマだな・・・。めちゃくちゃまったりと1日が過ぎそうです。
つか、今週はマジで時間が経つのが遅くて長かったなあ。

不調だー

今日夕方いきなり取引先の方をまじえた飲み会が入ってしまいまして、少人数だったんですが行ってきたんです。
しこたましゃべりまくってきたんですが、終わって別れた後またしても腹が痛くなってきてあわてました。
前に旅に出た時の帰りにもひどい目にあったんですが、その時も帰りがけにお酒を飲んだんですよね。
もしや酒のせいか・・・?でも先日のボウリングの後の飲み会では大丈夫だったんだが・・・。
なかなか土日に体を休められないせいかここに来て体が悲鳴を上げてきているのかもしれませんね。
食欲も普通にあるから気がつかなかっただけなのかも。
てなわけで拍手コメントをいただいているのでレスをしたいのですが、今日もパスさせてくださいね。明日以降で・・・(汗)
ではではおやすみなさいです。

さらばテニプリ

昨日発売のジャンプで「テニスの王子様」の連載が終了しました。
昔は毎週買って読んでいたんですけど、テニプリ以外のお話を読むのがおっくうになったのを機にコミックス派に転じて数年が経過していました。
コミックスを待っていようかと思ったんですけど、やっぱり彼らのその後が気になったので何年かぶりにジャンプ本誌を買ってしまいましたよ(笑)
実際に読んだんですけど・・・・ふーんって感じ(爆)あっさり終わった・・・ってとこですかね。
もうちょいその後を描いてくれてもなーって思いました。出てきた歌詞が微妙だったし。というわけでネタバレはここまで。
その内また番外編とかありそうな予感もなくはないが・・・。

そしてこの勢いでコミックスの最新刊も購入。

テニスの王子様 41 (41) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 41 (41) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

今日は花ゆめも買ったし、日経エンタテインメント!も買ったし、

ワールド・フィギュアスケート 32 ワールド・フィギュアスケート 32 (32)
(2008/03)

商品詳細を見る

も買ったし(笑)これは外せませんよ。四大陸のレポがてんこもりだったしね。真央ちゃんの表紙の写真、イイ!!美人です!
というわけなのでまだテニプリ41巻は読んでいません。寝る前に目を通すとしましょう。

なにはともあれ許斐先生、9年近くもの長きに渡る連載、お疲れ様でございました。

桃の節句です

ミニモニ。ひなまつり! / ミニ。ストロベリーパイミニモニ。ひなまつり! / ミニ。ストロベリーパイ
(2002/01/30)
ミニモニ。

商品詳細を見る

なーんか無性に懐かしくなった。娘が保育園に通っていた時めちゃんこ流行っていたミニモニ。です・・・。みんなバラバラになっちゃったよ・・・。

てなわけで今日はひなまつりの日なのですが、娘は昨日から風邪をひいちゃいまして、今日は大事を取って学校を休んでしまいました。まあ皆勤は5月にパーになったから1日くらい増えても問題はないのだが・・・。間違いなく土曜日に遊びに行った家の子からもらった風邪だな・・・。
でも帰宅したらちゃんとちらし寿司とはまぐりのお吸い物が作ってありました。うーん、うまい。(はまぐりは・・・・(^^;;)
そして仕上げはコレだな。

F1000259.jpg

ケーニヒスクローネで購入。なかなか良心的な値段だったので迷わずコレにした。そんなにおおきくないしね。うまかったですー。

さて、今日はすっごい世界が白かったです。

F1000260.jpg

職場から見た濃尾平野。黄砂が飛んでたんですよね。これはお昼に撮影したものなのでおそらくピーク時?
黄砂のニュースがある度に「黄砂に~吹かれて~」という工藤静香の歌を思い出してしまいます。多分去年の日記にも同じような事を書いてるかもしれません。
1990年代に生まれた若い人は「黄砂に吹かれて」という曲をリアルタイムで聞いていないのだろうと思うとちょっとカナシイ・・・。

そしてもう一つ。

F1000261.jpg

3月1日に静岡の東海道線(JR東海管轄内)でTOICAが使えるようになったという事で、その記念TOICAが発売になったんです。
同僚のお父さんにお願いして並んで買ってもらっていたのを今日いただきました。めっちゃかわいいのよ。
いい加減普通のTOICAもヒヨコのロゴを入れればいいのになあ。
とは言ってますが私は普段は私鉄を使っているのでTOICAを持っていても全くメリットがないです。えへ。ちなみに私はレアな限定モノが好きなだけで決してテツコでは・・・(汗)

3月です

あっという間に3月です。2月は本当に忙しかったなあ・・・。特に中旬以降が。ロクに家にいなかったような気がするもん。
で、3月も間違いなく忙しいです。特に子ども会関連でね。来週は土日つぶれるしな。ヘタしたら毎週つぶれそうな予感が・・・。せめて1日くらいゆっくり休ませてくれって思います。
それが今日なのかな。今日はまったり・・・できたと思うんだけど。
父と母が旅行に行ってたんで結局なんだかんだで家の事をやらないといけなかったんですが、娘が風邪をひいてるんで大丈夫かな、と。
まあ熱もそんなにないし、大したことないと思うのですが。昼寝をしてくれたお陰でまったりと「ちりとてちん」の復習ができました。
草若師匠が亡くなるというエピソードの辺りでまたしても号泣してしまった・・・。意外と涙もろいんです。
ついでにダブルオーの復習をようやくできました。感想ブログアップしないとっ。

明日から年度末月間スタートです。仕事も忙しいかもね。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索