違和感・・・

ネタがない時は「ちりとてちん」で。
今週はA子の父役である川平慈英氏が主役みたいなものなんですがね。

A子の父親ということはですね、A子には兄がおりまして、その兄は好きな女の子の家に婿養子に行ってしまいました。できちゃった婚で双子の息子がいるわけなのです。

そう・・・。

川平慈英が「おじいちゃん」と呼ばれているんです。

ひっじょーに違和感ありまくりでして(笑)ついでに奥さん役の生稲ちゃん(私は彼女をこう呼ばずにはいられない・・・)も「おばあちゃん」と呼ばれています。
こっちもかなーり違和感。
まあ仕方ないんですけども。そういう役なんだからさ。
でもやっぱりまだ40代前半でどうみても「おじいちゃん」に見えない人が「おじいちゃん」って呼ばれているんだもんなー。ちょっとかわいそうって思いました。

朝ドラって見出すとあっという間です。マジではまりまくりです。
そういえば「風のハルカ」も好きで終わりに近づくにつれてかなり面白くなって一生懸命見てたんですけどプロデューサーが「ちりとて」と同じ方なんですよねー。だからなのかな。安心して見ていられます。

明日も仕事なので今週のちりとてちんを録画予約しておかないと!

子供のためにえんやこら

今日は会社を休みまして午前中は市の施設に行って子ども会絡みの説明会に参加。全く持ってわけわかりません(汗)ひたすらメモってたような・・・。
まあとにかく3月の終わりまで忙しい事が確定しました。書類とか揃える仕事が舞い込んできたのでまじめに更新ができないかもしれんなあ。会社の昼休み中に日記の更新をしたりするかも(汗)

でもこの3月の仕事が終わったら私の役目は半分終わるらしいよ。それを聞いて少しホッとしたかもしれない。後は雑用っぽいなあ。お菓子を調達したり・・・調達したり(笑)それができるからこの役目を引き受けたんだしね。休みを取る回数が増えてしまったのは誤算だったが。


午後は運がいい事に授業参観でした。楽しい授業でした。
なかなか面白い子が集まったなあ、今のクラス。
んで、帰りにママ友に久しぶりに会ったのでお茶してました。そこで・・・

平成21年度のPTA役員にスカウトされかけました(汗)

まだ20年度の子ども会が始まったばっかりでわけわからんのに更にまた次の年の役員の話をされてもなーと思ったんだけど、今度の役員さんに選ばれてしまったママ友が言うには
「簡単な仕事だって言われたから引き受けたから、やってみてやれそうだったらお願いしちゃうよ?」
ですって。引き継ぎしやすい人がやった方がいいみたいです。
ま、これでしばらくは子供の為に全てを捧げなければならない日々を送るって事ですな。はあ・・・。

うーん、微妙に腹がゆるいです。今日は早めに寝ようかな。食欲あるくせにお腹が痛くなるからわからん・・・。
ここ2週間ずっと目覚ましで起きる生活をしてて、まだしばらくはそんな感じが続きそうなので、1日ぐらいまーーーーったりしたいっ!!!

レクリエーション

20080227231606

今日は職場のボウリング大会でした。
33人中27位で大した事なかったんだけど、今日の日にちにちなんだ27日賞を戴きました。
中身は図書カード1000円分。フィギュア雑誌買うにはちと足りないな(笑)
懇親会は世界のやまちゃん。狭かったけどひたすら手羽先を食べてたような気がする…。

帰りに事件が。総合駅でJRから私鉄に乗り換える時に私鉄の定期とTOICAをあろうことか重ねて改札機に入れてしまい慌てました。もちろんあかんですよ(笑)
最初は違うだろうと思ったんだけど、一緒にいた隣の課の方が大丈夫だからとか言うのでつい入れてしまったのよね。
駅員さんに助けてもらってなんとかなりましたけど総合駅の乗り換えで1つおりこうになったかも。
間違ってもICカードは改札機の中には入れちゃだめよ(誰もしないって)。JR→私鉄は私鉄の切符を入れてからICカードをピッてやりましょう。

焼鯖の道は一日にして成らず

今日の「ちりとてちん」の中で素敵な言葉を発見!
主人公の親友のダンナが着ていたTシャツに

「雑魚とは違うのだよ、雑魚とは。」

って書いてあったんですよ。やるなあ、国営放送なのに。このTシャツを作った人、絶対ガンヲタだ。そうに違いない。

この親友のダンナは焼鯖を上手に焼く修行をしているんですが、その師匠である義父のTシャツには

「鯖街道は男の道」(だったかな)

って書いてあります。アツくていいなあ。この魚屋食堂のシーンはいつ観てもなんか和む。

さて、その焼鯖ですが、先々週の旅行で無事食べてまいりました。
今日はこれといって楽しいネタもないのでその旅の中で撮影してきた写真を何枚かアップしてみます。

P2160098.jpg

旅から帰還した直後の日記にもアップしたんですが、なんとなくお気に入りの1枚なので。「こおろぎ橋」ですね。
山中温泉という所はちょっと前に「はるちゃん」という旅館ドラマの舞台になった所で、ここでも多分撮影してたんじゃないかと思われます。
そのこおろぎ橋の近くで。

P2160100.jpg

冬ソナごっこに興ずる女4人。もはや既に「懐かしい」という部類に入るのかもしれん・・・。

2日目ですが、大安禅寺というお寺に行って和尚さんの爆笑法話を聞いてきたんですが、昨日何気にその法話で和尚さんが言っていた言葉を思い出しました。

「1に掃除 2に笑顔 3,4元気で おかげさま~」

この寺の法話を聞く場合必ずコレを仕込まれます。なかなかよい言葉だと私は思います。
私もちゃんとお部屋の掃除しないとね・・・。最初からダメじゃん(笑)
寺を出た後、敦賀市の「日本海さかな街」という市場に行きました。
そこで念願の焼鯖を食べました。本当は串に刺さった焼鯖をかぶりつきたかったんですけど、それは許されなかった・・・。危ないからかな。
仕方なくそのお店の中に入って焼鯖を注文したんですよ。
まず最初にびっくりしたのがこのお水ですね。

P2170157.jpg

これってワンカップ大関の空きビンでは(汗)
まるでお酒を飲んでいるかのように見えてしまいますよね。

そして念願の・・・待ちに待った焼鯖!!

P2170158.jpg

小さそうに見えますが実はかなりでっかいです。
この焼鯖、生姜だまりでいただくのです。これがまたツボでした。
会社の子と二人で見事に平らげました。マジでおいしかったのよー!!

そして帰宅したわけなのですが、雪が本当に多いですね。
前に敦賀ツアーに行った時は風がすごかったんですが、今回は雪・・・。

P2160054.jpg

高速道路を走っている時は常にこんな状態でした。敦賀の近くです。
今日も名古屋で午前中に雪が舞いました。すぐに雨に変わりましたが2月になってからの方が寒いってどういうことだろう。今も外は風が強いんですよ。
明日会社のボウリング大会があって千種まで移動するんですけどめちゃくちゃ寒そうだわ・・・。ぶるぶる。

目からよだれが・・・

今日は2週続けての旅の疲れが出ているのか一日なんとなくダルダルでした。
特に昨夜の腹痛のダメージが結構きてて朝食が食べられなかったです。
でも始業前にカロリーメイトっぽいのと飲むヨーグルトは流し込みましたけど。
後は・・・午後からいきなり眠かったー。危うく間違いをいっぱいするところでしたよ・・・。
で、夕方から妙に忙しくなってしまい、結局1時間くらい残業してきました。とほほ。明日も終わらなかったら・・・残業かも(汗)

さて、最近は「ちりとてちん」にかなり入れ込んでおります。
あと1か月ちょっとで終わるのが残念でならない。それくらい面白いです。
ブラックA子がかなり怖い・・・。佐藤めぐみさんの演技、すっごい怖いっす(汗)

んで、そんな「ちりとてちん」の出演者・四草役の加藤虎ノ介さんが昼間の「スタジオパーク」にゲスト出演するのがわかっていたのしっかり予約録画しておき、早速ヤッターマンが終わった後に見たんですが、その中で「ちりとてちん」の脚本を書いた方が加藤さんにお手紙を書いててそれをアナウンサーが朗読してたんですけど、加藤さん、感動のあまり号泣してたんですよ。
そしてそれをごまかすかのように・・・

「すみません・・・・目からよだれが・・・・・」

と言っちゃったものだから、感動してたのに、笑ってしまいましたよ。
しかも結局兄弟子トリオが乱入してきてさらにおかしくなったし。
いやー、なかなかナイスな言葉を言ってくださいますねvv
感謝祭でも「四草の口説き文句を言ってください」という注文に

「家に来い。」

だもんね。いやん、しびれるわー。

これからも加藤虎ノ介さんの動向をくまなくチェックしていこう・・・そう思った夜でございました。

さむかったー!!!!

今日無事帰ってきましたが・・・とにかく寒いわ雪は降るわでぶるぶる震えながら観光していました。
んで、帰りの新幹線の中で急に腹痛に見舞われてトイレに籠ったし、名古屋駅に着いてからも籠ったし・・・さんざんです。あ、今は大丈夫ですけど。

というわけなので早めに寝ます。旅レポはまた後日・・・って言ってできるのかな。
まだ焼鯖もアップしてないってのにー。さきにそっちをやってからにしよーっと。

疲れたのに

朝から忙しかった…。
労働組合の春闘ミーティングがあったんですけど結構意見が出て来るものなんだなーと。

夜は料亭みたいなとこで交流会。二次会も行きましたよ…。
酔っ払ってダウンした人2名出ました。
お酒に飲まれたら行けませんね。

明日は観光してきます。寒そうだなあ。

また旅立ちます

先週社員旅行に行ったばかりだというのに今週末も1泊2日でお出かけです。
行くところは・・・うふふv今は内緒です。
でも明日は仕事みたいなものなので全く観光できません。残念。
しかも朝早いし。6時起きで7時半前の電車に乗って8時30分ごろN700に乗るのです。うほほーい。2回目だー!
会社の子なんかN700を探検する!と言ってますから(笑)
明後日1日でめいっぱい遊ぶ予定です。わくわく。

とまあこんな調子なんですがまた喉に危険信号が(汗)
風邪・・・・?前の風邪が完治してからまだ1か月経つか経たないかくらいなのに・・・。
もう今夜は再びぬれマスクして寝ます。もちろん明日も持参します。もういやんなる・・・。

ところで、今日素敵な音楽を発見しました。


どっかで聴いたような・・・?って感じなんですけどわかりますか?
微妙にアレンジしてありますが、「白鳥の湖HIP HOP Version」に似てますよね。
やふーの知恵袋を暇つぶしで読んでたらこの曲の一部が使用されているという記事を発見したので早速帰宅後聴いてみました。

・・・・・・・ノリは同じだな・・・・。

って感じです。そのまんま使われてはいないですね。該当箇所はストレートラインステップの辺りですがもしかしたら別バージョンがあってそれを使ってるとか・・・。
実際に売ってるのは懐かしの12インチのアナログ盤ぐらいみたいなのできちんとした音源を入荷するのは・・・厳しいかもしれませんので(密林でも探したんだよ)You Tubeで楽しんでください。

では・・・明日は携帯から更新できるかなあ。また混雑に巻き込まれるかもしれないな。

本日の音楽

本日のお買い物。

HEART STATION / Stay GoldHEART STATION / Stay Gold
(2008/02/20)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

買っちゃったよ・・・。CMを見てサビがなんとなく気に入ったので。最近の宇多田は私的にハズレがないです。
3月にアルバムが出ます。

HEART STATIONHEART STATION
(2008/03/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

間違いなく買いますよ。


スワン ザ・ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック 07/08スワン ザ・ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック 07/08
(2007/12/26)
オムニバス(クラシック)、フマンティ(ジョルジア) 他

商品詳細を見る

今シーズンの国内外の選手が使っている曲を集めています。
今期もいろんなフィギュア音楽のCDが出ていますが、武田奈也選手が使っている「タンゲーラ」が入っていたのが決め手。
もちろん「ロミジュリ」も「白鳥の湖」も入っていますが・・・「白鳥の湖」は当然ながらヒップホップじゃないです。あの音源、ぜひ発売してほしいですよ。
そういえば、暮れに「スケーティングヒーロー」とかいうもろ大ちゃん使用曲集って感じのCDが出るはずだったんですけど、いつの間にか発売延期になっていました。延期だからきっといつかは出るだろうと思ってずっと待ってます・・・。うーん、どうせなら世界選手権で優勝したらこのヒップホップスワンレイクを収録して発売っていうのがかっこいいと思うんだけどな。

お休みでしたけど

忙しい。ところどころで時間はあるけども、なんか落ち着きません。
来月の第2週から本格的に子ども会活動が始まるのでそれのせいもあるかな。
今日は研修会だったんですけど、必ずしも絶対行かなければいけない!って感じの催し物じゃなかったのでがっかり。無理矢理お休み取らなくてもよかったような気がしてきたもん。
でも、その研修会場で従姉にばったり遭遇。びっくりしたなー。これから従姉と月に一度会合で会う事になりました。
娘より1つ上の子がいるので、まあ遭遇しても不思議ではないんだけど。

今日は既に隣に画像を張り付けてあるコレを購入しました!

フィギュアスケート07-08 フラッシュバックフィギュアスケート07-08 フラッシュバック
(2008/02/20)
不明

商品詳細を見る


思ったより文章が少ないような気がしました。
それと、全日本選手権までをカバーしているのが私的には物足りない。
あの四大陸が掲載されてないのは非常にさびしい!!
もう一度四大陸と世界選手権のフラッシュバックを発売してほしいなー、なんて思いました。

ついでにコレと・・・

ザ花とゆめ 2008年 3/25号 [雑誌]ザ花とゆめ 2008年 3/25号 [雑誌]
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る

コレもすごく久しぶりに購入しました。

Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る

ファンロードなんて何年ぶりに買ったかなあ。種Dの3回目のシュミ特以来かもね。
相変わらず変わらない展開ぶりに安心したな(笑)

何度目?

今日はすっごいヒマだったんで(汗)本社に書類を届けに行ったり、戻る時に再び別の書類を同じビルの部署に持って行けと言われたり・・・写真を持って行ったりして結構有意義に過ごしました(苦笑)
で、すぐに帰れるかなと思ったんですが、やっかいな電話につかまってしまい、結局明日担当者が電話をする事で落ち着きました。しつこい電話はキライです。

で、花ゆめとスキビを購入した後、名古屋駅のホームに行ったら・・・。

またしても人身事故で電車が止まってた!

もう勘弁してくださいよ・・・。ここ3か月以内で4回か5回くらい足止めされてるんですよ。
しかも今回は名古屋駅のすぐ隣の駅で発生。全ての路線からの電車が通る駅なんで上り下り共アウトです。
幸いな事に金山駅から電車に乗れたようなんで運転再開の後の激混みはなかったんですけど、それでも帰宅するのに1時間以上かかったわけです。「ちりとてちん」の夜の再放送が見れなかった・・・!!!おのれ!!

さて、明日は休みです。でも娘を学校に送り出すから普通に起きます。子ども会がらみのお休みなので結局忙しいです。
働くお母さんが多い世の中になっているのに平日に行事を設けるのは困るね。

ゲームはできません

まずはお知らせ。このブログにメルフォをつけてみました。
というのもコメント欄に何度退治しても懲りないアダルト系コメントがこのブログの一番最初のページに入るからです。ヒマなのかなあ。というわけなので、コメントを出来ないようにしちゃいます。
もし何かございましたらメルフォもしくはブログ拍手をご活用くださいませ。どちらからでも構いませんので、どうか心温かいコメントのみお願いいたします(汗)

さて、普段通りの生活が始まりました。いきなり残業です。昼からデータファイルを作りこみしていて画面とにらめっこ状態。さすがに目が疲れました。

そんな疲れ気味の私に追い討ちをかけるように娘は「Wiiで遊ぼう」と言ってきました。

実は。苦手なんだよね・・・テレビゲームって。自分でソフトを買ったのってDSの「脳力トレーニング」と「のだめ」と「NOVAうさぎ」しかないもん。
Wiiはねえ・・・苦手な人でも出来るんだろうけど、なんていうのかなあ。妙に拒否反応があります。
なんで苦手かっていうと、あのコントローラーというものを俊敏に押せないんです。反射神経が鈍いんでしょうね。
だからWiiも例にもれずにコントローラーに苦しむ事間違いないんですよ。
DSだけはあのタッチペンのお陰でなんとかなってるんです。タッチペン万歳!

ってことで・・・来週ボウリング大会があるのでWii Sportsで練習・・・しても意味ないよね(笑)

日本海側は本当に雪国でした。

今日の夕方社員旅行から戻ってきました。バスを1台貸し切っての1泊2日。行った先は北陸の福井から石川県にかけて。
いやー、天気予報で雪だとわかってたんですが、あそこまで降ってるとは思いませんでしたね。
でもバスを降りてる間はそんなに吹雪になってなくてラクでしたけど。

昨日本当は旅館から更新するはずだったんですよ。携帯で文章をぽちぽち打ち込んでいざ保存!って時にサーバーに全くつながらなくなってしまいまして。
3,4回チャレンジした所でギブアップ。なんせ「アクセスが集中しています」なんて出ちゃったらもうやる気を失くしますよ。
最近週末の夜更けには更新しづらいですね。FC2さん、人気ありすぎです(汗)
というわけなので昨日は更新せずに寝てしまった・・・。で、今日昼間にこそこそ更新しようと思ったら携帯の電池が思ってた以上に減りが早かったので結局ここでもダメでした。はああ。

ではこの2日間のダイジェストを。

・高橋大輔世界最高得点でぶっちぎり優勝の余波を受け、2時前に寝たのに6時頃目が覚めた。

8時起床で大丈夫だったんですけどね。旅行が楽しみで興奮して眠れないんじゃなくて高橋大輔が優勝したせいで眠れなかった所がアホです。
ほんとマジで朝一度起きた後目がさえちゃって。どーしよーもないねえ。

・集合場所に行く前に名古屋で売られているスポーツ新聞4紙をすべて購入(爆)

旅行の前に荷物を増やしてどーする(笑)でも買わずにはいられなかったー!!
バスの中で少しチェックしましたが、中日スポーツが一番充実していました。1面トップで表彰式の大ちゃん、中の記事もカラーだし。世界選手権銀メダルの時よりも扱いがよかったです。
それとスポーツニッポンもカラーではないですが、ガッツポーズの写真つきできちんと記事が書かれておりました。
逆に日刊と報知がダメダメでした。がっかり。200円返せって感じ。

・北陸自動車道に入った途端雪!!

F1000256.jpg



F1000254.jpg


しかも吹雪みたいでした。
名古屋から100キロも離れていない所なのにこうも天気が違うとはね。驚きです。
写真は木之本インターから敦賀インターにかけてぐらいになるのかな。

・めがねの里というめがね工場の見学。めがねの洗浄だけしてもらって帰る。

めがねを見てるより福井で作るめがねの素晴らしさを紹介してくれるおじさんのお話が意外と面白かった。

・宿泊先は山中温泉。近くにあるこおろぎ橋で同僚と写真撮影大会。

何気に冬ソナごっこしてたりしてました。小さな雪だるまを2つつくってチューさせたりとか。
でも素敵な景色でしたよ。

F1000247.jpg


F1000250.jpg


F1000251.jpg


・雪を解かす為の消雪水に時々勢いがよすぎるのがあって、顔にかかった(怒)

これが一番やっかいでしたね・・・。必死になって避けてました。

・宴会で一人セクハラ大魔王がいて大変だった・・・。

浴衣だったので、足をはだけたり、ち○びやグレーのパンツを見せてくれたり・・・。サービス精神旺盛すぎます(笑)
しかも今朝にはキレイさっぱり忘れてるんだから幸せだよね。
食事はやっぱりカニずくしでした。上司のカニをなぜか回されて2杯食べちゃったよ(涙)

・浅田真央のフリーの演技を観るためにお風呂に行くと言い訳して二次会を早退

社長と常務がいたにも関わらず、です。一番最初に私たちが呼ばれたのでまあこれぐらいはいいでしょ。
それにお風呂にも行きたかったんですよ。まだ行けてなかったし。
でも真央ちゃんの演技が始まりそうな時間だったのも確かだったんでvv見れてよかったよー。
最初から見れていたら大ちゃんのフリーも見れたんですけどね・・・・・。

・大安禅寺で綾小路きみまろを明らかに意識している和尚さんの爆笑法話を聞かされる。

おもしろかったんですよ。それは認めよう。でもやっぱり所々できみまろフレーバー炸裂していました。そしてその和尚さんのツッコミは私の会社の偉い人をターゲットにしていました。ご愁傷様です・・・。

・念願の焼鯖を食べました!ついでに徒然亭の紋が入った塗箸もゲット!!

これはまだデジカメの画像をPCに取り込んでいないので明日以降にまた見せようと思います。
敦賀市にある日本海さかな街っていう所で焼鯖を食べてきたのです。これ、念願でした。「ちりとてちん」ファンならば絶対に食べるべし!
後はお箸は言うまでもなく。あまり種類がなかったんですが、2つ買えました。それと、ヒロインのお母さんが鯖のへしこを入れて作ってしまったという「丁稚ようかん」も買いました。これはうまかったよ!もちろんへしこは入っておりません。

ま、こんな感じで楽しく過ごしてきました。
ただ、バスの席がもうちょい広かったらなーって思いました。エコノミー症候群の一歩手前じゃ状態で座ってましたから・・・。明日からまた仕事が始まります。やれやれ。

んで。
実は来週も遠出です。今回は1日仕事で1日観光。春になったら遠出が厳しくなるので今のうちにやっておくのだ。でも今度の土日の事、まだなーんも決めてないのよね。どうしようかな。

おめでと!世界新記録と完全優勝!!



早い。早いよ動画が。さっき「すぽると」観たんだけどね。ちゃんとフルで放送してくれてしかも大ちゃん生出演だし。大ちゃんより隣にいる西岡アナの方が興奮してておもしろかったよ。

それにしても・・・。

いやー、すごいね。プル様超えちゃった。
大輔さん、あなたはどこまで行ってしまうの~??
とにかく3ループの着氷ミス以外はパーフェクトなジャンプ。しかも着氷もいいし助走も少ないし高く飛んでるんでGOE加点もすごい事になってます。
GOE加点というのはジャッジ(審判さん)がジャンプやスピンの出来がいいとつけてくれるボーナスポイントの事。
・・・スケートヲタになるとスコアの意味もわかってくるようになります(笑)

おもしろかったのは、ストレートラインステップの前のタメのところかな。
後ろを振り返ってみたら青いジャージ軍団がいたってやつ(笑)

きっとあれで疲れも吹き飛んだのではないかと勝手に思ってます。

というわけで動画貼り付けておきますよ、Tちゃんvv
フリーはちゃんとお髭は剃ってますから安心して見ていただけるはず。あのお髭はSP用なのですよ。
私は明日の旅用に早速iPodに動画をダウンロードしちゃいました。バスの中でほくそ笑む事にします(笑)


旅から帰ってきたら拍手コメントのレスをしますね。とにかく今日は神演技に酔いしれているものですから(汗)
ではでは興奮しちゃってますけどいい加減寝ないと!おやすみなさーい。

旅に出ます

なーんか本当に毎日寒いですね!
昼間はオフィスビルの中でぬくぬくしていますが、仕事が終わるとその温度差に叫びたくなりますよ・・・。
今日もやっぱりヒマだったんですが、昼から別の場所で雑用仕事をしてたんでちょっと気分転換になりました。
たまにはこういう仕事もいいなあ・・・なんて。

さて、明日、明後日と社員旅行です。明日は間違いなく携帯から日記を書く予定。
しかし北陸地方に行くのですが、見事に2日間とも雪マークです。寒そうだなあもう。
でも今回は野望があります。

・若狭名物「焼鯖」を食べる!

・あったら若狭塗箸を買う!


以上(笑)両方とも「ちりとてちん」関連。見事にはまってます。「風のハルカ」以上にハマってるかも。
んで、今の「ちりとて」は涙涙です。特に明日は絶対ハンカチがいるっ!
今日の喜代美ちゃんの創作落語、最後まで聞いていたいと思ったのは私だけじゃないはず!
それと四草さんがやっぱかっこいい。

さー、今頃最終グループ滑走中でしょうか。
大ちゃんは最終滑走なんですけど、もう慣れっこになってるんで(苦笑)韓国のファンの黄色い声援を背にパーフェクトな演技を目指して頑張ってほしいな。
すぽると!が超楽しみです。

ではでは行ってきますv

萌えたり萌えなかったり

昨夜のフィギュアの四大陸選手権男子ショートプログラムで我らが高橋大輔選手が韓国の人のあつーーーい声援を受けて見事1位発進となりました!
仕事が超ヒマだったんで、この四大陸関連のニュースをネットでさまよってたらうまいぐあいに動画がアップされていたので昼休みにご飯を早めに済ませて見ちゃいましたvv
いやー、念願のサーキュラーステップでのレベル4が拝めてよかったよ。
というわけでとっても嬉しいので(笑)動画を張り付けておきまーす。ぜひ見てっ!



それと今日Kissを買ったんです。迷ったんですよ。ネタバレ読んで「のだめ」が全然ラブじゃないのがわかってたから。
でも「キャバママ」も気になってたし。

Kiss (キス) 2008年 2/25号 [雑誌]Kiss (キス) 2008年 2/25号 [雑誌]
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る

やっぱり買わなきゃよかった・・・・・orz

石田先生があそこまでヘタレだとは思わなかったわ。
もうキャバ嬢はやめとけ。向日葵のばかー!!!

というわけで、しばらくは立ち読みだな。「キス&ネバークライ」くらいは読みたいのだが・・・月イチ連載なので次は掲載されるなー。立ち読みができる本屋は名古屋駅界隈にはなかなかないのがイタイです。

乙女の祭り・・・

明日はバレンタインデーですなあ。早いなあ、あっという間に1か月の半分が過ぎちゃうよ。
んで、例にもれず私も義理チョコばっかりですが(笑)購入してきました。
原料高騰のあおりなのか、ちっちゃくて安いチョコが少なかったな・・・。残念です。

こんなバレンタインですが、我が家にも少し異変がありまして。
今まで保育園からずっと一緒で仲良くしている男の子3人に毎年チョコをプレゼントしていた娘。
今年はどうするのと聞いたら
「今年はあげない」
と言い出しました(汗)
うわー、どないしよう。バレンタインの意味がちゃんとわかってるんだなーって思うとちとうれしいのやら悲しいのやら。
でも去年まできちんとあげていたのに今年から打ち切りっていうのも相手の男の子に失礼かなーとか、さんざん娘が迷惑かけてる子がその中にいるのでせめてものお礼であげないといかんかなーとかいろいろ考えちゃって。
結局ユーハイムのチョココーティングバームクーヘンを購入して私からプレゼントする事にいたしました、はい。
来年からは更に迷いそうですが(汗)そろそろ男の子も好きな女の子からチョコをもらいたい年頃になるかなーと思うので、今年限りかなあ。

ちなみに、うちの娘は明日家で仲良しの女の子と板チョコを刻んで湯煎してチョコレートフォンデュをやるとか言ってます。本当にそれでいいのか娘よ・・・・。

枕詞

今日はこれといってネタもないので久しぶりにバトンをやってみます。勝手にもらってきたものなのでやるやらないはご自由にドゾ。

【枕詞バトン】

小さな → 恋のメロディ

夜の →  帳(タイムリーだ(笑))

イエロー → ハット (最近行かないなー)

東京 →  タワー(ここからレイアースは始まった)

スター → 誕生(年が・・・)

怪傑 →  ハリマオ(見たことないけど)

紅白 → 歌合戦

日清 →  カップラーメン(食べないけど)

アメリカン →  コーヒー

ブルー → ボネット(名古屋港の近くにある花畑)

雨の → 慕情(八代亜紀。古いよっ)
 
大きな → 古時計

ホワイト →  ブレス(T.M.Revolutionの代表曲)

お笑い → スター誕生

電気 →  GROOVE

ジョン →  万次郎 (居酒屋ね)

幸せの →  青い鳥

大阪 →  LOVER(DREAMS COME TRUEの歌)

少年 →  ジャンプ

マイケル →  ジャクソン

宇宙 →  の騎士テッカマンブレード (知ってる人は絶対ヲタ)

さすらいの →  ギター侍(消えたな・・・)

博多 →  どんたく

シティ →  ハンター

電子 → 手帳

ガラスの →  十代(少年にしようか迷った)

赤い →  華(椎名へきるの歌)

山口 →  智充(ぐっさん!!)

デヴィッド →  ボゥイ

田中 → ウルヴェ・京(シンクロの中継でなんとかなんとか!って解説する元選手)

ホテル →  リバーサイド

電動 →  自転車

青い →  スタスィオン(懐かしいーー!!!河合その子さんの代表曲)

山田 →  太郎ものがたり(読んでないけど)

ミスター →  サマータイム(古っ!!)

白い →  恋人(復活おめでとう)

ジョージ →  山本

横山 →  輝一 (知ってる人いるのかなー。昔ライブを見に行った事があります)

笑福亭 →  鶴瓶 (徒然亭だったら師匠と5人の弟子の名前を書くのに)

週刊 →  女性

レオナルド →  ディカプリオ
 
恋の →  ダウンロード(でも私はDoCoMo)

スーパー →  マーケット

ハウス →  キーパー

日本 →  列島

夢の →  扉(おねがいマイメロディのクロミが使う魔法)

ジェット →  コースターロマンス

天使の →  ウインク

悪魔の →  花嫁(読んだことないです)

優しい →  雨 (小泉今日子さんの歌)

悲しき →  街角

愛の →  アランフェス (槇村さとる先生のフィギュアマンガ)

ラブ →  ラブ

チキン →  カレー

ムーン →  アタック (機動戦士Zガンダム23話のサブタイトル)

わがまま → ジュリエット(BOΦWYのヒット曲)

地獄の → キャンプ(ドラゴンズ頑張れ)

適当な →  答えを1つ選びなさい

くさい →  セリフ

浪速 → ドーム(なみはやと読んでもいいんだよね、これ)

桂 →  ざこば

ワン →  ピース

名探偵 →  コナン(早く元に戻してあげて下さい)
 
ラスト →  シーン

海の →  家

壊れた →  車

鈴木 → 祥子

mixi → 仲間


思いきり年代と趣味がわかりそうな回答だな・・・。

多分純国産

最近あちこちで「ギョーザ」という言葉を聞いたり見たりしますよね。
なので何故か食べたくなって今日家で作りました。
しかし・・・いつもギョーザを作る時に必ず行くスーパー(ここにお目当てのギョーザの皮がある)に行ったらギョーザに必須のニラが広告の品になっててしかも好評につき売り切れとなっていた・・・!!!がーん!
仕方ないので他の買い物を済ませてから家の近くの八百屋さんに行ったら!

高知産のニラが1束200円もした!!!


でもこれがないと我が家のギョーザは成立しないので仕方なくレジに行きました。そしたらお店のおじさんは

「ニラ、高くてごめんね。ギョーザのせいなんだよね~

って言われてしまった(汗)
みんながギョーザを手作りするせいでニラの需要が多くなったせいなのかな・・・。
その辺りはつっこみませんでしたが、泣く泣く200円出して買いました。
そうなると、スーパーで売り切れていたニラは絶対安かったんだろうなーと思うとがっかりです。そんなに遅い時間に行ったわけじゃないのに。残念だ。
でも必死に100個作りました。おいしかったvv
やっぱギョーザは手を抜いては美味しいものはできません!面倒でもやっぱ手作りです!
ギョーザに関しては妥協は許さない私なのだった・・・。

昨日敦賀氏の誕生日だったので・・・お祝いとして買ってみました。

F1000243.jpg

んと、小さい方は去年の夏に買ったもので、今回は大きい方を購入。
色が小さい方はピンクをベースにしてるけど、大きい方は緑色がベースになっててはっきり言って色はこっちの方が好みです。
大きい方を蓮、小さい方をキョーコちゃんとして愛でております(笑)
これを買う時娘に
「お母さんはハスが好きだねー」
って言われました。理由なんて・・・言えない(汗)


続きにブログ拍手にコメントしてくださったすいは様にレスですvv

[多分純国産]の続きを読む

なぞの旅人フーに会いたくて

今日は夕方から久しぶりにセントレアに行ってきました。昨日の朝刊にセントレアの記事が載っててむしょーに行きたくなりました。
今セントレアは・・・

F1000237.jpg

そう!3周年記念イベントをやってます!4Fのイベントプラザでお菓子で作られている世界遺産っつーものを展示しておりました。代表して・・・・

F1000235.jpg

チョコレートで作ったモン・サン・ミッシェル。
他にもチーズケーキっぽいタージマハルとか砂糖で作られたっぽい凱旋門とかピサの斜塔とか。いろいろありましたよ。

さて、メインはイルミネーション。新聞にこのイルミの上をちょうど飛行機が飛んでいくという写真が掲載されていて、それを見て是非こういうシチュで私も写真を撮りたいっ!!!と思ったのです。
ま、手始めに飛行機の写真なんぞを。

s-P1040404.jpg

スカイデッキはとっても寒いです!海の上みたいなもんですから。
でも気合いで乗り切ろうとカメラを構えてました。ちなみにここに足を踏み入れてすぐにライトアップスタートです。

F1000232.jpg

こんな感じ。この写真に飛行機が飛んでいくところが写ってたらどんなに喜んだか・・・。
でも実際にはなんとか撮影できたのです。それは大きめに圧縮かけたのでサイトのTOPページにでも飾ろうかと思っています。
とりあえず適当に買い物をして、クイーンアリスアクアでバイキングディナー(クイーンアリスにしては良心的な値段)をし、再び夜のスカイデッキへ!

F1000239.jpg

うーん、うっとりです。しかしとっても寒いっ!

F1000242.jpg

場所を少しだけ変えてみたんんですが、まあイルミ自体は同じものなので・・・。とりあえずぶれずに綺麗に撮影できたものをアップしております。

s-P1040447.jpg

最後に夜の滑走路を撮影。風が強くてシャッターを押す手が揺れまくりでした。
三脚立ててまで撮影はさすがにねえ。ヲタクみたいじゃん(笑)
でも緑や青や赤の光がちりばめられてて実はとてもキレイだったのです。

とまあこんな感じ。寒い事を除けばかなり楽しかったですvv
今回は娘が写真を撮りたがり、父親の一眼レフを持たせてしまったんであまりいい写真が撮れなかったー。真央カメラ(μ830)もどうも夜は使い勝手が悪い。性能が良すぎるのも考えもの。
このイルミネーションは2月24日までやってるそうです。私、24日までガンガンに予定が入っているので今日か明日行かないとチャンスがなかったんですよ。昨日思い立って決めました。
雪がまだ残ってはいましたけど今日はすごく暖かかったので車でのセントレア行きは全く問題ナシでした。
あんなに雪があったのにね・・・。あっけないものです。

さあ、今日は敦賀氏の誕生日だ。お祝いしてあげないとね!
ところで彼はいくつになるんでしょうか。年を取ってないのか・・・?

はつーゆき~♪

タイトルはレミオロメンの名曲のメロディーをつけて読んでくださいvv
というわけで!

F1000222.jpg


愛知県ではこの冬初の本格的な雪です。私が住んでる地域では初雪です。
午前中に子ども会の行事の見学に行っていたんだけど、そこにいる間に雪が降り始め、家に戻ってきて程なく5センチくらい一気に積もり、3時にはこんだけ積もりました。真白ですよー。
会社休みでよかったよ・・・。でなきゃ電車が遅れまくって帰るのが大変になるところだった。
昔に比べたら電車は雪に強くなったなーって思いますけどね。

でもこの雪で弊害が。今日午後から子ども会の会議があったんですが、この雪のせいで安全のため来週に延期と言われて大ショック。
私は来週いないっていうのに・・・!
まあ電話で連絡をもらってなんとかなりましたけども。
元々17日に顔合わせ会があったので社員旅行のアンケートでこの日はダメよって答えてたんですが、見事に却下されてしまったんですよねー。
しかもその会合が16日に変更になってそれに行けなくなってしまったわけで。
更に今日の会議とか今度6年生になる子達との顔合わせとかも17日にあったりで・・・。
マジで旅行断ろうかと思ったんですがもう遅いよなー・・・。16・17日に決定した時点で欠席するべきだったんだよ。くそう。私が行かないと他の子が行かないとか言うからいけないんだよ。全く・・・。私一人いなくても全然問題ないと思うのになあ。
とちょっと愚痴ってしまった。

さて。雪が降ると浮かれるのが子供ってやつでして。

F1000220.jpg

やっぱり作った雪だるま。じーちゃんと一緒に頑張って完成させました。
傘をさしているのはこれが完成した頃には雪が雨になってたからなんですねー。
明日は12度ぐらいまで気温があがるらしいのでたぶん半分くらいの大きさになっちゃうだろうね。ここは日陰なので多少は残ると思うけど。

さっきニュースで今日の名古屋の最高気温が2.5度だったと知りました。
寒いっ!寒すぎ!

ピアノレッスン

今日は2週間ぶりのピアノのレッスン日。仕事が超ヒマだったんで定時退社できたおかげで一旦家に帰る事ができました。
6時半から30分娘はレッスン室に入ってピアノを弾きます。
その間私は教室の外で携帯いじったりしつつピアノを聴いています。
今日は・・・えへへ。iPodで大輔萌えしてた・・・。すまん、娘よ。でも音を小さくして聴いてたからちゃんと聴いてたのです。
しかし、途中から下の階のレッスン室から聴こえてくる「幻想即興曲」ばかりが気になってしまいました。
実際にきちんと曲になっている状態でしか聴いた事がなかったんで違う意味で驚き。
へー、こういう音階をハイスピードで弾いてるのかーと聴き耳を立てるような感じだったです。
娘が出てくる前後ぐらいから最初から通しでやってるように聴こえたので最後まで聴いていたかったのですが聴けなくて残念。
「幻想即興曲」を聴きながら娘に
「こういう曲弾けるようにならないかなあ。」
と言ってみたら
「むりむり!!(笑)」
とあっさり断られた。ま、無理でしょうけど(爆)

「幻想即興曲」といえば以前の私なら敦賀蓮って言ってそうですけど、今ならやはり浅田真央選手でしょう。中野友加里選手もショートで使用中。人気ありますねえ。
真央ちゃんが試合で使っている「幻想即興曲」はチェロとピアノという組み合わせのもので、これがまたいいんですよね!

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック
(2007/11/28)
オムニバス(クラシック)、ビッスン(ノエル) 他

商品詳細を見る

ここに収録されていますvもちろん買いました(笑)
私的には一度大ちゃんにもこういうピアノ曲で滑ってほしいなーって思うんです。
最近はロシア系のクラシックばっかりでねえ。たまにはショパンとかいいじゃない。

音楽で思い出したんですが、昨日あの「TSUTAYA DISCAS」に入会してみました。
うちの近所には人はいっぱいいる割にレンタル屋がないんです。車でしかいけない所に何店舗かあるという状態。前は思い出した時に車で行ってたりしてましたが、今年はそれも危うそうなので、レンタル期限なしで返したら次に借りれるというシステム、ポストに入れて返却できる事、欲しいタイトルをリクエストできる事、思ったより安かった事、何より家にいながらレンタルできるという事で今回お世話になる事にしました。
すっごく欲しいタイトルはやはり自分で買いますけど、何気に聴きたいなーと思ったものとかはこういうのでたまに借りるのもいいのかも。
1か月に8枚借りれるんですが・・・十分かな、と。
最近は本当に流行の曲がわからなくなってしまいましたが、むちゃんこ気になる歌は自分で買ったりできるくらい余裕が出来たので、こういう手段もアリかなーなんて思います。
夕べ予約しておいたCDが今日発送されたと連絡があったので連休中に来るといいなーなんて思っております。

今更なニュースですが

「イタズラなKiss」がアニメ化するそうですね!2,3日前に知った私・・・とほほ。
公式サイト
ができていましたが、URLを見た限りでは地元CBCテレビが制作するみたい!多分深夜枠だけどね。だからきっと全国で見られるようになるのではないかな。
なかなかやりますね、CBC。グッジョブだと思います。
声優さんは今のところ琴子と入江君のみ決定してるっぽい。4月っていったら再来月じゃん。大丈夫なのだろうか。
それと見た感じ琴子がバカッぽく見えないのは気のせいか・・・?
まあうちのサイトのいたきすがなんともならない間にアニメ化してくれるのはちょっと助かったーって感じですね。アニメの方が妄想しやすいかもしれないもん(汗)

それともう1つ。「ARIA」の原作が終わってしまうんですって!

ARIA(11) (BLADE COMICS)ARIA(11) (BLADE COMICS)
(2007/10/03)
天野こずえ

商品詳細を見る

次のブレイドで最終回だそうです。先日友達に少しネタバレさせてしまったんですが・・・。
春になれば別れのシーズンって事で、寂しくなりますね。
暁君とモミ子はどうなるのかしら。わくわくvv

夕べやっとiPodに動画を取り込めました!もちろん高橋大輔5連発(笑)いろいろとねえ、フリーソフトを漁って頑張りましたよ。意外と簡単にできたvv
でももうちょい画像がよければなーと思うのでもうちょい腕を磨いて自分が持っている画像からiPodに落せるよう精進します。

会長はヘルメット必須

フィギュアスケートDays vol.5 (5)フィギュアスケートDays vol.5 (5)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


マイショップにも入れましたが昼休みにゲット。最後の1冊だった。危うかったぜ・・・。
中身については後でフィギュアブログに書くとして。
サッカー無事勝ちました。珍しくチラチラと見てました。↑を読みながらだったけどん(笑)
それと「ちりとてちん」が本当に目が離せないっ!ついに今日喜代美と草々の前で師匠が倒れてしまった・・・!!!
明らかに師匠に死亡フラグが立ってしまっているのできっと来週は涙涙だと思う。
ここまではまった連続テレビ小説は「風のハルカ」以来だ。

そうだ、思い出した。
昨日電話で友達としゃべってた時に、子供会の役員で「会計になった」と告げたら
「会計だと・・・きのこ好きだね」
と言われました。
ちなみに会長だった場合はヘルメットを被らなければならないらしい。
「くじびきアンバランス」を子供会に持ち込んでどーするよ。誰もわかんないし(笑)
でも最初にこの話をされた時に「会長だったらヘルメットを被らないと」という言葉の意味を理解してしまう辺りヲタだな私も・・・。きのこ好きって・・・誰だっけ。うーんと・・・あの子かな。
というわけで「くじアン」の全てはさすがに理解できていません(笑)

Ash Like Snow

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る


ガンダム00の第2期OPです。やっと発売だよー。本当は明日だけどフライングで。
アニメ使用部分しか聴いた事がなかったんで早速聴いてみた。
ブリグリにしてはかなりハードな曲ですね。最初はブリグリはガンダムに合うのかと思いましたけどこれはこれでいいと思います。でも後半部分がちょっとダラダラ気味に聞こえてしまうかな、と。ちなみに意味は「雪のような灰」ってところです。
このCDにはDVDもついてたんですが、あまり普段ブリグリを聴かないので知らない曲のプロモのメイキングDVDをつけられてもなーと。だったら通常版にしとけばいいのに、と思うのですがアレルヤカードがついているとならば買わないわけにはいかず(苦笑)
んで、このジャケット。パタパタ式ですけど、中で川瀬さんがオレンジハロ持ってますから。
それにしてもジャケット写真と歌詞の内容が全然シンクロしてないってのもね。ま、そんなものなんでしょうかね。

今週は欲しいものがいっぱいあって大変!明日はフィギュア雑誌が出るし、スキビも18巻発売だし。忙しいなあ。

わおーん!

5時半になってさあ帰ろう!と思ってPCの電源を切った途端、Mさんが横に現れて

「Sanaさん、これ急ぎで!!」

とさらっと言いながら私に仕事を押し付けてくれました・・・・。

うおーん!!
しかもMさんは明日終日出張だと言われ、それでは明日の仕事に支障をきたす!というわけで慌ててPCの電源を入れ直しました・・・。とほほ。

おかげさまで「ヤッターマン」が途中からしか見れなかったので結局全く見ないまま一日が終わろうとしております・・・・。とほほほ。
既に「ヤッターマン」は4話放送しておりますが、そういえば私言ってないなあと思っている事が。
ヤッターワンの声がなんか違う!
前はイゴール長官(わかる人は同志(笑))だったんですが、もうちょい声が甲高くて
「今週のビックリドッキリメカ、はっっっしんっ!!」
っていうセリフがすごく軽快で好きだったんですよねー。
それと、先週声優ネタがあったのわかりましたか?
「ぶらり途中下車の旅」のナレーター担当の方がドクロベエの声の方なので確かボヤッキーにネタを振られてて「阿藤さんー」とか言ってました。
昔の「ヤッターマン」では考えられない事だなー。

今どきのアニメっぽくなっててまあいいんですけどねえ。
さて、いつ観ようか・・・。最近ロクにテレビが見られません。「ちりとてちん」の夜の再放送が唯一の楽しみなのよね・・・。

ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)
(2007/10)
藤本 有紀、青木 邦子 他

商品詳細を見る


思わずノベライズを買ってしまいました。明日届く予定。読む時間作らなくちゃ・・・。さしあたって電車の中だな。

がぶ

今日は節分ですね!
我が家でも母が頑張って海苔巻を作ってました。私は作ってません(爆)
ぶっちゃけ昔から料理は好きじゃなかったです、はい。
必要になるとやりますけどねー。母が毎日家にいて仕事から帰ってくると既に御飯がある生活を2年続けていると腕が落ちるのは当たり前なのです(苦笑)

毎年節分になるとあちこちで「恵方巻」が売られますよね。今年のよい方角は南南東だとか。
娘は母にくっついて海苔巻を頑張って2本作りました。
そして自分で作った海苔巻を南南東を向いてがぶ!と食べてました。
丸丸一本ですよ?恐ろしい小学3年生です。
私はしなかった代わりに節分に食べるといいらしい「いわし」の竜田揚げをパクついておりました。

娘の巨大化をなんとしても回避しないと。
既に140センチの服がキツいんです。まだ身長は130センチぐらいなのになあ。
150センチの服を買わないとパンパン!その代り袖が長いという・・・。
早く背がびよよーんって伸びちゃわないかなーなんて思う今日この頃。


[がぶ]の続きを読む

アクセス集中

さっき頑張って日記書いたのに、保存ボタンを押したら


「アクセスが集中しています。」

の文字が!

ぎゃーー!!消えたーー!!!!(号泣)

よくもやってくれたわねー!
というわけでなんか書く気がしなくなったので(怒)今日はここでやめとこ。
今日は全然PCを立ち上げる時間がなくて、やっと10時半ぐらいにいじれるようになったのになあ。くそう。

女だらけの催事場

今日の帰り、ピアノがお休みだったので見物がてらタカシ○ヤのバレンタインの催事をのぞきに行きました。
いやー、もうすごい人だね!
食べ物の催事の醍醐味はやはり試食なんですが、知人が
「今年は去年以上に試食が少ないっ!」
と嘆いていましたのであまり期待はしませんでした。
やっぱり少なかった。でも2件ほど食べてきた(爆)おいしかったです・・・。
明日義理チョコをあげる人が2人程いるのでささやかに買ってきましたが、あとはどうしようかなあ。どこの店のチョコにしようかかなり迷いそうですね。
それに、今年は惑星ショコラを買ったので自分用は多分買わない・・・・と思う、うん。
しかし、チョコを目の前にたくさん並べられるとなあー。欲しくなっちゃうね、うん。
美味しそうな生チョコぐらいは手に入れておこうかしらね。


昨日紹介したドアラの本ですが、1/30の中日スポーツの記事によると、なんでもあのハリポタを抑えて堂々の1位獲得ですって。
これをハリポタ好きの会社の子に話したら
「それは冗談じゃありませんね~!」
と怒ってました(苦笑)
世界のハリポタをも超えるドアラ人気にちょっと大丈夫かと思ってしまう今日この頃。
だんだんドアラが私たちドラファンの手の届かない所に行ってしまいそうだわ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事