餃子こわい

ちょうど今週の「ちりとてちん」は「饅頭こわい」という落語が出てきているので、タイトルに使わせてもらいました。
落語のネタで「饅頭こわい」=「饅頭大好きvv」なんだそーです。

というわけで私なりの餃子考。
私は餃子が大好きです。でもお店で食べる事はそんなにないですね。
ラーメンがうまい!と言われて行ってみたお店で餃子を頼むと大抵おいしくないというジンクスみたいなのがあるんですよ。だからラーメンと餃子両方うまい!!っていうお店はほんっとうに片手で足りるぐらいの数しか私は知らないのです。
なので自分で作ってしまうんですが、いつも100個くらい作るので私がお休みの時ぐらいしか作りませんねえ。

それで昨日、冷凍餃子事件が発覚しました。
普段冷凍餃子なんて買った事がないのでピンときませんが・・・みなさん買うものなんですね。餃子はなるべく作るものだと思って育ってきているのです。確かに手間がかかるのですが、その手間なくしてうまい餃子はないと思うわけです。
ちなみにうちの餃子はうまいですよー。自画自賛だ。
私が具を作って包み、母が焼きます。連携プレーで100個家族でほぼ平らげます。ま、それしか作らんけど(笑)

こんな事になってしまい、おちおち冷凍食品とかも買えない時代になってしまったんだなあ。暖かくなってきたらお弁当を復活させようと思ってるんだけど・・・。
どうしてもお昼の弁当は冷凍モノに頼ってしまう。前日の残り物がない時に重宝しちゃってるます。今の状態ではとてもとても毎日手作り弁当はムリじゃー。

大好きな餃子が大幅イメージダウンに繋がっているなあと思う今日この頃。
今度の休みに餃子作ろうかな・・・。時間があればだけど。



さて。こんな本を予約しましたー!!やっと紹介できるわ。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る

発売日辺りに名古屋の本屋で握手会を開くらしいドアラ。ちょうどその日は私は会社の旅行で名古屋にいない・・・といってももう整理券なくなったらしいけどね!
でもそのせいで弊害が。整理券をもらうにはその本屋で予約しないといけなくて、その整理券分で予約がいっぱいになってしまい、再入荷もわからないらしい。
私はそれを聞いた前日にとっとと密林で予約しちゃったんですけど、情報をくれたMさんが上記理由のせいで予約できなかったと言って悲しんでいたので追加注文しちゃった。
正規の発売日より多少遅れるけど手に入るんならいい!って事で・・・これで送料が浮いた(笑)
それにしてもすごい人気だドアラ。本の中身がマジで楽しみです。

「かくさしゃかいにまけないよ」という言葉をサブタイトルに持ってきた意味ってなんでしょうね。

四川の神

今日は会社の偉い方々との食事会がありました。最初6時からって言われてたので慌てて仕事を終わらせたんですけど、仕事場を出ていこうとしたら「6時半にしましょう」って急に予定変更させられました。
というわけで30分ほど時間があいてしまったので・・・

F1000217.jpg

ミスタードラゴンズ・立浪和義のすべてがわかるイベント(笑)を観てきました。
ライティングが黄色っぽかったんでこんな色の写真になってます・・・。
いやー、私と年はそんなに変わらないんですが長いこと現役やってますよねー。私たち世代の代表としてもうちょい頑張ってもらいたいですね!!
それにしても入団当時の彼の若さもですけど、隣にいた星野監督のういういしさっぷりにびっくりです。

時間になったのでこの人がオーナーのお店に行きました!

F1000216.jpg

中華の鉄人・陳建一氏!!

が実際にいたわけではありませんが(お弟子さんが料理長なの)。
高級店ですので、当然ながら私は初体験。
四川料理っていうのは辛味が強い料理だという先入観があったんですが、今回はなんか創作中華って感じでしたね。辛い料理は2品しかなかったです。
んで・・・部長課長課長代理がいる中女5人が緊張しながら頑張ってお話したり食べたり・・・だったです。
一応個室の円卓だったんですけど、真ん中の回るテーブルは全く機能していませんね(笑)
飲み物メニューが2冊置いてあって、紹興酒の瓶を載せて回してただけだったな・・・。
そんな中牡蠣のお料理が出てきてショックを受けてたら「ダメモトで食べてみなさい」と部長に言われて・・・逆らえない私は「がんばる」と言ってしまい、2つも食べてしまいました。
うーん・・・・・・やっぱり後味の潮の感じが苦手です・・・。1つ壁を超えれたねと言われましたが私にはまだまだ壁は高いようです。

さすがに7品目のマーラー豆腐フカヒレ入りなんていう素敵なモノが出た頃には私の腹はパンパンで・・・。2,3口食べたんですがその後が進みません。
部長から「ちょっとその辺りを歩いてきたら?」というお言葉に甘えて少しだけ席を外させていただいてリフレッシュしたあとなんとかマーラー豆腐をいただく事ができました。
最後は杏仁豆腐だといいなーと思ったらまたひとひねりあるデザートが出てきてしまい、しかもタピオカとかシナモン入りのリンゴ春巻きだったりしてやられたーって感じです。

最後に料理長が出てきてくれてごあいさつ。
地元が近い人だったので思わず言ってしまったら
「じゃあまたここに食べにこないといけないよ。」
と部長につっこまれました。いや、行きますよ、ええ。私は普通の陳さん直伝麻婆豆腐が食べたかったのですから・・・・!!!

で、結論。
ごちそうしてもらっているのにひどい言い草だが・・・私はやっぱ普通の中華料理がいいなって思いました。
とってもおいしかったんですが・・・今日のは特別メニューだったんでしょうかね。うぬうう。
今度はプライベートで足を運んでみたいと真剣に思いました。さしあたってランチだな・・・。

なでなでv

今日の「ちりとてちん」でSana的萌えシーンが!
最後の方で喜代美ちゃんの頭をなでなでしてあげている草々さんが最高に素敵っ。
でも草々さんはオクテだという設定なので絶対このドラマの中でキスシーンっていうのはないと思う・・・。ちっ(なぜっ)。
単独では四草さんがお気に入りですが、喜代美ちゃんと一緒にいる草々さんっていうのもツボなんです。
今週は師匠の命が残りわずかということでやたらめったら昔話に花が咲いております。
それにしても、草々さんの少年時代の子と青木崇高さんとどう結びつけたらいいのやら・・・ビミョーな顔立ちをしてます。
小草若なんかは結構ポイント押さえてるなーって思うんだけど。

さてはて。昨日届いた惑星ショコラの片割れです。こっちは太陽のショコラがない8個セットのもの。

200801290003.jpg

なんかこっちの方が惑星ショコラーって感じがするなあ。私がキープしたのは白い箱だったから・・・。
明るい会社の会議室(ここでランチするの)で撮影したのでたぶんうまく色が出てると思います。

200801290004.jpg

本当に地球に見えるんだよね。食べるのが勿体なさすぎて・・・どうしましょう。

200801290007.jpg

木星と土星。土星の輪っかはチョコじゃないです。

200801290005.jpg

天王星と海王星はほわわーんって感じだね。
最後に地球のドアップ。

200801290008.jpg

微妙にボケてるかもしれませんが・・・やっぱりキレイです。多分最後に食べます。
結局このセットですが、一緒にランチしてた人達もかなり食いついてきました(笑)
そして舐めるように(笑)鑑賞した後、会社の後輩が買い取ってくれる事になりました。
彼女に教えてもらわなかったらこのショコラの存在を知る事はなかったので、サービスしてあげたい所ですが、送料のみサービスで勘弁してもらいました(汗)だって2800円だよ・・・。

惑星が来た!!

土曜日お願いして昨日午前中に手配してもらって今日帰宅したら届いてました。なんてスピーディーな対応なんでしょ。

というわけで昨日の日記にも書いたショコラブティックレクラの「惑星ショコラ」が届きました!

200801280004.jpg

光が足りないな・・・。残念。実物はもっときれいです。明るいうちに撮影すればいいんだけど、あいにく昼間は仕事なので。でも明日もう1箱の方を会社に持参して撮影会をしようとたくらんでたりして(コラ)。なのでもう少しキレイな写真をアップできるかな。

200801280001.jpg

奥から天王星・木星・地球です。ミント・フランボワーズ・ライチのガナッシュだそうです。
基本はフルーツフレーバー。

200801280002.jpg

青い地球の手前から水星・太陽・金星。太陽というのは実はメニューにも載っていないんですよ。パイナップルガナッシュみたい。太陽系チョコ懐石というセットにしか入っていないのでかなりの貴重品なのか、店に来た人だけのお楽しみメニューなのか・・・。ちなみに外箱には
「太陽系チョコ懐石 ザ・ソーラーシステムアソートメント」
と書いてありました。なんのこっちゃ。

200801280003.jpg

少々影が入ってしまいましたが、オレンジ色の金星の手前から火星・土星・海王星です。
詳しくはリンク貼りましたのでそこを参照してくださいまし。 

「ショコラブティック レクラ」

店頭での発送申し込みはOKです。それを利用してもらったのです。感謝感激。
本当に食べてもいいんだろうか・・・とすっごく悩みますよ。実際に目の当たりにするとね。


さて、昨日からのくしゃみ鼻水が継続中です。
まさしく花粉アレルギーの症状!一日中涙目鼻水ぐずぐずくしゃみ連発しておりました。
おかげですこぶる体調がよくないように感じます。
今CSでヤッターマンをやってるんですけど、終わったら明日の「2006キャンベル国際フィギュア」の予約をしてから寝る・・・・。

ここで私信。ご覧になってるかなってないかはわかりませんが・・・。
F.M様。無事ブツは届いております。ありがとうございます!!すっごくうれしかったですー!!
ちゃんとしたお礼状を書かせていただきますので今しばらくお待ちください~~!!

あちこち

今日は半日ぐらい車で娘とあちこち買い物に走りまわっておりました。
まずはフリーマーケットです。今回はいつもよりはいい買い物ができたかも。娘なんてきらレボのカードが沢山手に入ったとかでかなり喜んでたしな・・・。
そんな中ついつい手を出してしまったものが

200801270001.jpg

すいせいヒヨコ・・・・・。

出店者のお姉さんの「これレアなんだよ」という言葉に負けてしまいました。
ガンダムエースに出てくるんですが今どうなってるんでしょうね。買わなくなって久しいのでよくわかんないけど手に入れたって感じです(笑)
あとは・・・

別冊 花とゆめ 2008年 03月号 [雑誌]別冊 花とゆめ 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/26)
不明

商品詳細を見る

「オトメン」と「執事様のお気に入り」目当てで購入を続けております。
ビューティーサムライのグッズ、私もほすぃ。

マウス、無事ゲットしたのはいいんですが、ケーブルが短いっ。
こんなに短いものなんですか?結構無理しながらカチカチしております。
でも前のより動きがとても滑らか。これでサクサクいじればいいのですけどね。ふう。

今日は一日くしゃみと鼻水にやられておりました。
多分風邪ではなくて花粉の影響かな。昨日少しだけ布団を干したからかもしれません。
そろそろ花粉シーズンだなあ。というわけで弟のお店でカシミヤティッシュを購入してきました。ついでにぬれマスクも!

(小林製薬)のどぬ~るぬれマスクハーブの香り(小林製薬)のどぬ~るぬれマスクハーブの香り

商品詳細を見る

先月風邪をひいた際に試しに買ってみたらなかなか心地よかったんで、使ってます。もっと安いといいのになあ・・・。
でも、昼間用は見かけるけど就寝用は品切れを起こしてる所が多くて困ります。
今回は弟に3箱キープしといてもらったんだけど、これで終わりでまた当分入ってこないと言われた。うう、なくなったらまたあちこちの薬屋を回らないといけないなあ。ぐすん。

友達に大阪のホテルの中にあるショコラブティックレクラの「惑星ショコラ」の購入をお願いしてみたらなんと朝一番に行って買ってもらえました(もちろん後で代金は払います)。
明日の夜に届く予定。写真でもキレイなのに実物はもっとキレイじゃないかと思われます。
くうう、これでチョコなんですよ?スーパーボールじゃないんですよ?(笑)
しばらく鑑賞した後パクッといただくとしましょうか。明日が楽しみです。

短い命・・・

今日は朝から「ちりとてちん」祭り!!
午前中にしっかり「今週のちりとてちん」を鑑賞。
最後の「ふるさと」大熱唱が涙を誘いますねえ。
でも来週の予告で何やら草若師匠が・・・・!!あわわわ大変だ。
午後は「土曜スタジオパーク」に小草若役のモッピーと四草役の虎さん(馴れ馴れしい(笑)が登場してました。
残念ながら娘の歯医者行きがあったので録画しておきましたが・・・。
後で見たけど四草さんはやっぱり底抜けにかっこいいいい!!!
思わず「ドスパ」限定待ち受け画面をゲットしてしまいましたがな。
大ちゃんのランダム待ち受けにひとつだけ憂い顔の四草兄さんがいます。いつ出てくるか楽しみにしてようっと。

娘が急に歯が痛いと言い出したので家族でお世話になっている歯科医院に行きました。
でも虫歯ではなかった・・・。その代り永久歯が微妙な位置に生え始めてて、ある部分の乳歯を抜かないと歯並びがおかしくなるというのでその場で乳歯を抜いちゃいました。
もちろん娘は「抜くのはいやだああああ」と抜く前にわめいてたんですけど、気がついたらあっという間に抜き終わってました。ものの5分・・・。
私は横から治療の様子を見ていたんですけど、どうみても歯茎に麻酔を打っているようにしか見えなくて、その薬が効き始めてすぐにコロンと歯が取れてました。いったいなんなんでしょう。
元々その歯医者様は腕はピカ一で、しかも優しいんですよね。
それだけではないとは思いますが。歯科医学の進歩ってやつでしょうか。不思議な治療でした。
娘は注射を打たれたとは思ってなくて「りんごの味がした」とか言ってるし。
まあ詳しくないし、乳歯を1本抜いてもらったお陰で娘もすっきりしてたみたいだし、これでいいのかなあって思いました。

というわけで。ダブルオーとスタジオパークを観終わってさあブログ書くか!とIEを立ち上げて何気に全米選手権の結果とかを観ていたら・・・・!!

いきなりマウスが壊れたー!!!(涙)

元々今のPCを買った時におまけでつけてくれた純正品ではあるんですが・・・あっさり壊れすぎだよー!
何やっても動きません。再起動かけたし、電池も入れ替えました。
仕方がないので、インターネットAQUOSについているリモコンパッドが生きているのでそれを使ってます。
普段動かさないせいなのか妙に張り切っててあちこちにカーソルが動きまくって非常に操作しづらい。でもこれがないと全く動かないので仕方ない。
はあ・・・。明日どっかでマウスを買ってこよう・・・。本当に短い命だったなあ。さらばだ。

年齢不詳!!

今日はちょっと不機嫌なので・・・まあいろいろあるんですわ、我が家は。というかうちの娘は。はあ・・・。

気持ちを落ち着かせるべく「ちりとてちん」の夜の再放送(BS2)を観たのですが・・・。
あちこちで写真が上がっているのでわかってはいたんですが、動いているのを観るとやっぱり笑ってしまいます。

京本政樹氏(49歳)の学ラン姿。

朝の連続テレビ小説なのにこの濃さは一体なに(笑)
そもそも喜代美のお父さん役である松重豊氏は44歳で京本さんよりも年下なのである。
それなのに松重さんの弟役をやってるんですよね。
いったいどこまで若造りしたら気がすむんだろう。
本当に来年50歳になるとは思えませんなあ。

なるべくなら

深みにはまるのは極力避けようと思っていましたが、見たらつい手に入れてしまいたくなるのがヲタってものでして。

機動戦士ガンダムOO 1 (1) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダムOO 1 (1) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)
(2008/01/17)
田口 央斗

商品詳細を見る

買っちゃったのよね。
SEEDシリーズの時の

機動戦士ガンダムSEED 1 (1) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダムSEED 1 (1) (マガジンZコミックス)
(2003/03)
岩瀬 昌嗣

商品詳細を見る


とか

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (1) マガジンZコミックス機動戦士ガンダムSEED DESTINY (1) マガジンZコミックス
(2005/04/22)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る

よりは絵がシンプルでいいです。
話は多少はしょってる部分もありますが、まあ忠実といえば忠実。
特に乙女座の人のセリフはまんまかな。きちんとガンダムに対するストーカーっぷりを描いてくれています。
でも一番の見どころはズバリ・・・
乙女座さんのシャワーシーンかな!!

後は女性キャラが以外と巨乳じゃない(笑)のでなんとなく落ち着いて読んでいられます。
興味のある方は是非。


今日会社帰りに医者に行きました。
のどはそれほど赤くないと言われましたが咳が出るので前と同じ薬をもらってきました。
結局どうしてまた風邪がぶりかえしてきたのかわかんないままなんですが・・・。
検査しましょうってはっきり言ってくれればふんぎりもつくんだけどねえ。熱もないし普通に元気に見えるから困るんだよね。ぜんそくだったりしたらイヤじゃん。

復活・・・・orz

昨日の日記にも少し書きましたがどうもまた風邪がぶり返してきたようです。
なんでなのー!!やっと治ってきたかと思ったらまただよ。
しゃーないので明日最初に行ったタワーズのお医者さんに行く事にしました。
かろうじてそこの薬で治まっていたので・・・。
いやだなあ、検査とか言われたら。



最近ラン光がアツい。
同盟ができたからだと思いますが、いつもお邪魔しているサイト様でラン光フィーバーが!
私も負けてられません。
というわけで。

某オークションでラン光、手に入れちゃった(笑)

あともう1つ、入札中です。・・・わくわくvv無事ゲットできるといいなあ。
1本どうしてもスキビで書きたいネタがあるんで、それをなんとかしたら本格的にラン光パラレルを練り練りしようと思っております。
んで。昨日プロットといったら大袈裟ですけど、ずっと温めていたお話の流れを書きだしていったらとんでもなく長くなりそうな予感がしてきた・・・。やばい、私大丈夫かいな。

クマがドキドキ

なんかまた風邪がぶりかえしてきたような感じがしないでもない今日この頃。
本当に薬が効いてるのか不安です・・・。
薬が終わったらまた医者に行こう・・・。

さて、一昨日会社の人からこんなの知ってる?と言って携帯で撮影した写真を見せてくれたんですが、これがまたツボにはまったのでそのままその写真を転送してもらいました。

F1000214.jpg


な、なんだこれはっっっ!!!

クマの心臓がドキドキしてるじゃん!

で、更に!!

F1000215.jpg


彼女がいた(笑)

いやだなー、もう。めっちゃかわいいじゃないですか。

で、これはいったいなんなのかといいますと。


クマのコドウ = 熊野古道


・・・・・・ダジャレかっ。


JRを普段使っていないので全くのノーマークでした。
世界遺産の熊野古道のPRポスターなんですが、JRの大きめの駅でしか名古屋では見られないようです。後は新大阪とかにあるのかな。もちろん熊野古道の沿線とかには貼ってありそう。
でも調べてみたらこれ関連のホームページというのが全くなくて、新聞のネット記事ぐらいしか掴めませんでした。
ブログはたくさんひっかかったんですが、どうやら2006年10月にお目見えしたようです。
ずいぶん前からあったのね・・・。知らなかったわ。


んで!レアキャラ好きの私はこのポスターを自分で捕獲しようと今日の帰りにコンコースを歩いたのですが、どうやら改札の中にしかなさそうだったのであきらめました。
このポスターの為に入場券を買いたくはないなあ・・・。
というわけで会社の人からいただいたファイルをそのまま載せてしまいました。
すんません、Mさん。

ごめん、娘よ・・・。

昨日頑張って作ったクッキー。いよいよ今日が本番なのですが・・・。
冷蔵庫で保管していたがために!!

なんと無塩バターを家に忘れるという失態をしでかした!!

娘も私も私の母にカバンに入れてもらった後確認しなかったものですからね・・・。
すーっかり忘れてて、帰宅してから娘に言われて初めて気がつくという大失態です。
先ほど連絡帳に先生へのお詫び文を書きました。実際に見ていただいていた先生は高学年の先生で、高学年の女の子が余分に持っていた為に分けていただいたようです。
本当に・・・親子揃って忘れ物の女王になりそうです(汗)

さて、今日は定時上がりでした。
本当はとあるポスターを探しに名古屋駅を徘徊しようと思ったんですが・・・

「今日はヤッターマンを娘と一緒に見るから帰る!」

と言って帰ってきましたvv
ここでヤッターマンに関する不満を2つほど。

その1.
ガンちゃんの「ヤッター!!」の掛け声、もうちょい長くのばして。
今のアレルヤ声が
「ヤッターーー!」
だとすると昔は
「ヤッターーーーーーー!!」
ぐらいでした。細かい事ですがこれは大事よ(笑)

その2.
ヘンなタイミングでCMやOPを入れないでほしい。
これは編集泣かせだわ・・・。前の「結界師」からこういう変則パターンを使ってるんですけど、普通で全然構わないのよね。それに、トイレのタイミングがつかみづらい(これ重要)。

内容は・・・ないよね(笑)それなりに面白いとは思いますがやっぱりガンちゃんのイメージは・・・イマイチよくない。アレルヤ頑張れ。

お菓子作り

今日は午後から娘と一緒にクッキーを作りました。
なんでも明日学校の行事の一環で、何か1つ自分で決めた事にチャレンジするんですって。
娘はクッキーを作る事に決めたんですが、私は実はお菓子を作るのって普段からやらないしやってもうまくいかないので(いつも失敗してる)敬遠してたんですよね。
自分で作るよりお店で買った方がお金がかからない・・・(涙)
でも、今回ばかりは一度家で作ってきた方がいいというアドバイスを受けてきた娘のお手伝いをしなくてはならず、分量を量ったり、洗い物をしたり、力作業を少し手伝ってあげたりしてました。

んで!珍しく(笑)成功しました。
味は・・・うーん、ちょっと甘いかなあ。「おジャ魔女どれみ」のお菓子のレシピブックを見ながら作ったので甘い感じになったのかもしれないな。あくまでも小学生向け料理ブックだからなー。
でもうまくいったので自信を持って明日送り出せそうです。
たくさんできたので会社にもおすそ分けしようと思います。
明日、うまく作ってきてくれるといいんだけど。

なんか雪が降るとか降らないとか天気予報で言ってますけど、夜9時半現在雪の降る気配はありませんねえ。
降ったら降ったでかなり困る。電車が動かなくなるんだもん。回避したいところです。

あーすっきり

朝、一度7時半に起きたんですが、今日は休みだなーと思ってまたぬくぬくと布団の中に入って気がついたら9時半!
あやうく「今週のちりとてちん」の最初の話を見逃すところでした。ひやひや。
青木崇高君演じる草々さんはやっぱいいヤツやなあ・・・。
でも喜代美ちゃんの頭をなでなでしている四草さんもまたツボだ・・・。

さて。午前中に耳鼻科に行きました。思ってた程混雑してなかったわ。
何かと不安だった診察結果はのどが赤いだけだった・・・。のどの炎症が耳にも伝わってきているだけで耳は全然異常がないそうです。
なので、のどさえ治れば耳も自然と治ると言われました。てなわけでまた薬を飲むハメに。
つか、いつまでこののどの炎症とお供しなくてはならないんだろうか。
かれこれ去年の断オフ2日目以来ずーーーっとこんな調子なんだよね。

午後から娘と一緒に美容院に行きました。
いつも頭皮マッサージしてくれていた沖縄出身のお兄さんが9月末に辞めていたので残念。マッサージしてもらおうと思ってたのになあ。
私はいっつも店長に切ってもらうんですけど、悩み相談されました。
9月に結婚したばかり・・とはいっても10年以上お付き合いしてたそうですが。
夕べ店長が急にお腹を壊して下痢やおう吐を繰り返してたらしいんだけど、嫁が心配もしてくれないと言ってました。
「リコンしたくなってきた・・・。」
おいおいおい・・・。10年以上お付き合いしてきて今更じゃんって言いました。

んで!娘の髪型を私と同じようにしてーとか、前髪はパツンパツンじゃ田舎の子みたいだから適当に梳いて下さいって頼んだんですが、いざ姿を見たら本当に私にそっくりで笑ってしまった。
先ほど帰ってきた両親にもめちゃ笑われた(笑)

帰りに明日クッキーを作る練習をするというので無塩バターとかを調達しにいきまして、そのまま夕食になだれ込み。
なんとスガキヤのラーメンでいいと言われました。安上がりで助かります。
久しぶりにスガキヤのラーメンを食べましたがラーメンフォークが新型になっていました!
噂には聞いていたんですが実際に使うのは初めてだったんでドキドキ。

F1000212.jpg

これが噂の新型ラーメンフォーク。

先が長くなったんですけど、スープを飲む時に前髪にあたってうっとうしい!!
それに食べにくい!!
というわけで相変わらず使えません。

本屋にも立ち寄り違う意味で大人買い。いろいろ買っちゃいました。

ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE (22) (少年マガジンコミックス)ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE (22) (少年マガジンコミックス)
(2008/01/17)
CLAMP

商品詳細を見る

日本国が舞台!!久しぶりに登場するキャラがいっぱいです。
でも21巻のラストのからくりを説明してくれてたんですがさーっぱりわかりません。
脳味噌がくさりかけな私にもっとわかりやすい状況説明をプリーズです。

「V・B・ローズ」11 巻「俺様ティーチャー」1巻はまだ読んでいませんが・・・今夜中には読みたいなあ。
「V.Bローズ」はしばらく巳艶様オンパレードだなー。最近あげはの影がすごく薄いですよ・・・。
「俺様ティーチャー」は実は毎回読んでます。「親指からロマンス」のように最初はおもろかったけどだんだんお話がわけわからなくなってきたので読まなくなった・・・なんて事がないようにしたいです。

もひとつ。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る

買っちゃったよおおおお!!!
表紙が「こばと。」でよかったよおおおおお!!!
でなきゃマジで買えませんでした。さすがにもう恥じらうゾ。
なんで買ったかってーと・・・。

F1000211.jpg

が目当て・・・・

ではなくて。
ダブルオーの今後の展開が超気になっただけなんですよ。
OPが変わってなんか頭でっかちのMSが出てきたりとかしてて、なんかわくわくーな感じだったからです。
でも大した事書いてなくて残念。
なので↑の写真のものを大事にしておこうと思います。

うまいものはうまいので

昨日の帰りにタカシ○ヤに寄ってスイーツを購入したばかりだというのに、昼ごはんを食べた後も行ってきちゃいました。
今日のお目当ては2つ。1つは昨日買いそびれたスコーン。
グッディフォーユー六本木というお店です。
元々はベーグルが有名なのかな?チーズケーキもいろんな種類があったし。でもスコーン(笑)
なんか妙にでかくてお値段も高めなんですが、娘が好きなので買い込みました。明日が賞味期限だと言われましたが気にしない!!明日の朝レンジでチンして食べるのだvv

もう1つ。
舟和の芋ようかん
これも東京グルメですよね。
よく物産展とかに登場してきますが、売り切れ率が高いんですよ。
今回は昼間に行ってよかったなあ。
でも木村屋のあんぱんも買いたかったんだけど、人だかりができてたのでやめてしまいました。

それにこれ以上ウロウロしたら買ってしまいそうだからやめようという事になり、早めに職場に戻りました。

やっぱ物産展は楽しいねー。いろんなものが食べられます。
人気は北海道が一番ですが、私は魚介類があまり得意ではないので今回の東京とかのグルメ系イベントの方が萌えます。またやってほしいなvv



明日も忙しいなあ。
午前中は耳鼻科に行く予定。なんか最近右耳の奥がつーんと痛い。ただ痛いだけ。某歌姫のように聞こえないとかいうのはないです。だってしっかりiPod聴こえるもん。
ついでに喉も見てもらってきます。耳がつーんとなるとのどの付け根あたりっていうのかな・・・よくわかんないけど痛みがリンクしています。
血の混じったタンとかは一切ありませんが・・・気になるので診てもらってきます。
ただ、今の時期は耳鼻科は混雑しまくりなのでいやだなー。
午後はやっと髪を切りに行きます。忙しかったのと風邪が長引いていたのでのびのびになっていました。
娘も一緒にばさっと切ってまたレボみたいになってきます。

しつこくヤッターマン話だコロン

昼間はヒマでしたが・・・それは嵐の前の静けさってやつで。
タカシ○ヤで東京の物産展をやってるので仕事帰りに行こうね!って話していたら見事に1時間残業。なんでもうちょっと早く仕事を持ってきてくれないのかなあっていつも思います。決裁が遅いからだと思うが・・・それを面を向かって言えないのが実情です。ま、お金になるから別にいいんですけどね。

仕事が終わってから根性で催事場に(笑)
千疋屋のスイーツが残ってるかどうかハラハラだったんですが、しっかりゲットしてきました。
あのテリー伊藤氏のお兄さんが経営している玉子焼き屋さんも来てたので玉子焼きも購入です。
いつも出店してても売り切れてる事が多かったのでとてもうれしいっ!早速夕食のとき少し切って食べました。おいしかった。



月曜日に「ヤッターマン」の事でかなり叫びましたが、あのオモッチャマという黄色のロボットがいますよね。
アイツの口癖というのが語尾に必ず「~コロン」ってつけるんですよね。
んで、私とした事が・・・
今日仕事中にボソッと「~~ころん」って言ってしまってました(汗)
ほとんど無意識ですよ・・・orz
小さい声で言ったから多分聞こえてないと思うんですが、いかん、毒されている(笑)
月曜日にあえて触れなかったOPですけど、元々はアイドルを使うって話だったそうですが、現実はツイストとたのきんトリオの融合(苦笑)
かなりブーイングが寄せられているようですね。確かにあの曲はどーも盛り上がりに欠けますね。
動画サイトには昔のヤッターマンの唄を今のOP映像にはめ込んでる動画がアップされてていろいろ比較できます。
やっぱ前の唄の方がいいですね。OP映像は今の方がかっこいいけども。
でももう始まってしまったものは仕方がありません。大人の事情がおありのようです。
しかも3か月で変わってしまうらしい。じゃあオリジナルに変えてほしいっすよ・・・。

それと。どうしても言わせて。
「かーめんーにぃかーくーしーたーせーいぎのこころぉ~」
の部分の雄たけびをするヤッターマン1号がめちゃかっこええええええ!!

と思うのは私だけでしょうか。←お前だけ(爆)

これから残業がない限り毎週観る事になります(^^;
頑張って観ようっと・・・。

ちなみに昔の「ヤッターマン」がキッズステーションで放送開始されました。
昨日観てたんですが、いきなりエジプトまであの状態のままで旅ができるヤッターマンの二人は絶対無敵だと思う。領海侵犯だよ。パスポートないし。すべてがありえない設定の「ヤッターマン」なのでいちいちありえねー!!って叫んでます(笑)

ついでに「超獣機神ダンクーガ」もCSのファミリー劇場で始まってます。

EDが第1話の使いまわしだった事に腹が立つ!!
予告もアイキャッチもないしね・・・。さびしい再放送だ。

ちなみに昨日2話を観ました。そう、イーグルファイター誕生の回ですね。
ああもうコイツ本当にバカだよ!!と今更ですが思ってしまいましたvv
そこがまたいいんだけどね。
次は沙羅の登場かー。わくわく。実は3話ってあまり覚えてないの(苦笑)ダメファンだな・・・。

ガンヲタの監督

今朝の新聞各紙(全部じゃないと思うが)に掲載されていたこの話題。

F1000210.jpg

まさか落合監督がファーストからの筋金入りのガンヲタだったとは・・・!!

この記事を読んで目が覚めました(笑)
しかも中日スポーツにはデカデカと落合仕様ガンダムエクシアの写真。会社帰りに思わず買ってしまった。
ネットでも見たんだけど小さかったからなー・・・・・かっこいいじゃないか。
今回監督にプレゼントされたのは1/100エクシアだそうですが、また日本一になったら1/60をプレゼントするという話です。

プレゼントもいいけど・・・ここは一つ53年ぶりの日本一を記念した中日ドラゴンズ仕様ガンダムエクシアを名古屋限定で作ってみるとかさ。
絶対楽しいと思うんだけど(←見物人だしvv)
そして私も作ってもらったりして・・・(半分冗談vv)
でも、ちょっと遅かったね。もう少し早く監督を招待してあげていれば話がトントン拍子に進むような気がしないでもない(んなバカな)

中日スポーツの記事はなかなか面白いですよ。ネットでも読めるのでガンヲタなあなたは是非(笑)
ちなみに監督のお気に入りはウイングガンダムだそうです。

ちっ。フリーダムじゃないのか(マテ)

でもでもでも。
クライマックスシリーズセカンドステージ(対巨人戦)を見事3連勝し、日本シリーズに進出した日の夜、帰ってきていきなり
「録ったか!?」
だそうですよ。
何をって・・・ガンダム00です。チームの勝ちよりもガンダムの録画が気になる監督。
なんか親近感湧いてきた(笑)

久々に本

残業だったにも関わらず思わず本屋に立ち寄りました。立ち寄って正解。
だって

ワールド・フィギュアスケート 31 (31)ワールド・フィギュアスケート 31 (31)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る


コレがあったんだもん!!
大ちゃん表紙!!
でも中はそんなに・・・うーん。

あとはね、最近雑誌「Kiss」が全然面白くないなーと思って発売日をスルーしてたんです。
「キャバママ」がマジで展開がイヤになってしまったし。
「のだめ」もなんだかのだめが微妙だしなあ・・・。
でも今号は大和和紀先生の新作が掲載されているのを思い出したので購入しちゃいました。
今回もなんだか切ない話だったなあ。

後はコレかな。

君はぼくのヒーローさ 5 (5) (講談社コミックスキス)君はぼくのヒーローさ 5 (5) (講談社コミックスキス)
(2008/01/11)
真柴 ひろみ

商品詳細を見る


先に本誌の方を読んだのでコミックスはまだ読んでないんですが(汗)
だんだんクリさんとの距離が縮まってきています。ナッチー、ファイトだ。
前にも書いたと思いますが、このナッチーの息子は「蓮」です。通称「レッピー」。

・・・・あっちの蓮が「レッピー」などと呼ばれている姿を想像したくはないです。

ここまで書いたところで出かけてました。
今父親の友達を送りに行ってたんですが。
タクシー代欲しいくらいですよ、全く。
仕事から帰ってきたらおじさんがいたんですよ。
そしたら
「お前、Wちゃんを送ってってくれな。」
おいおいおいおいおいおい・・・・。
本人のいないところで勝手に決めんな。
私が頭とかお腹が痛いとか言ってたらどうするつもりだったんだよっ!!
私だって万能じゃないやいっ!

・・・結局子守りをダシにされていいように使われている情けない私なのだった・・・。とほほ。
こういう時に家を出たいと思ってしまうんですよ・・・。

ふう、愚痴ってしまいました。

ヤッターマン

今日は珍しくココでアニメ話をしようと思います。
アニメ日記は今ガンダム00の感想ブログにしちゃってるからね。

今日から日テレ系で始まった「ヤッターマン」。
リアルタイムで見ていた私は非常に懐かしく、また娘もCS放送のお陰でヤッターマンを知ってるので、親子二人で見ましたよ。
でも私は隣の部屋で流れていた「スターズオンアイス」も気にしつつ、でしたがね。

観てて愕然。

ええー!!

なんで・・・

なんでガンちゃん(ヤッターマン1号)があんなにヘタレなんだーー!!!(涙)

変身したら多少はかっこよくなったけど変身しただけで全然活躍してません!
しかもオリジナルではいつもガンちゃんが投げていた「メカのもと」をアイちゃん(ヤッターマン2号)が投げている!
ヤッターワンがアイちゃんにしか懐いてないし!

ま、イマドキの子って感じにしてるんだったら仕方ないのか・・・?

でもでもやはりリアルタイムで見ていた身としてはガンちゃんをもう少しヒーローらしく登場させてほしかったなあー。
ガンちゃん好きだったんだよなー。「ヤッター!!」って言って変身するところが超かっこよくてさ!!(注・Sanaは小学生になるかならないかの頃でした。年がバレてますな。)
だから変身シーンをカットされると寂しかったのを覚えています・・・(すごい記憶力だ)。

驚いたのがアイちゃんが「女子中学生」って事。
って事は・・・ガンちゃんはいくつなのか?
免許持ってないとかドライブーとか言ってるんだけど・・・。
そもそも無免許のガンちゃんが正体不明のヤッターワンを公道に走らせていいものなのかどうか。

はっ!そうか
私としたことが大事な事を失念していました。

マンガだからいいのか!!

タイムボカンシリーズなんだからなんでもアリなんだった。あはははは。

あとね、「説明しよう!」っていつも言うナレーター役がいるんですが、昔は確か富山敬さんだった。
でも今回はやまちゃんこと山寺宏一氏!!
んー、声は合ってるけどね。今回は「説明しよう!」が多すぎ。フォローする事がいっぱいありすぎたせいかもしれませんが。
それと、相変わらず悪玉トリオばかりをフィーチャーさせすぎです。
タイトルは「ヤッターマン」なんだから、もう少しヤッターマンの2人にもスポットを当ててあげてほしいと思います。私は断然ガンちゃん派(笑)

というわけで・・・・ヘタレなガンちゃんの声がアレルヤ(ダブルオー)だった事もかなり衝撃的だったんですが、毎週録画しろと娘が言っているので(笑)毎週頑張って観ますよ、ええ・・・。

買いすぎたかな

今日は朝早くからイ○ンモールにおでかけです。
娘と娘のお友達と私の母が一緒でした。
娘たちを映画館に放り込み、私と母は服選び。私は私服勤務でしかも地味~にしていないといけないのでどうしても地味地味な服を選びがち。
どうしても黒とかグレーに走ってしまうんですよね。
でも、たまにはプライベートで着る服も買わないと!と桜色の春物セーターを買いました。
これが一番高かったな~。
今日は服だけで6着!しかも全部トップス。ボトムはいいのがなくってやめちゃいました。本当は仕事で着るジャケットも欲しかったけどサ、サイズが・・・"o(-_-;*) ウゥム…

映画終了後、二人を迎えに行ってマクド○ルドで昼食です。
つい最近新聞広告の中にクーポン券が入っていた為に混んでました。みんな考える事は同じなんだなあ。

人がいっぱいなので昼食後すぐに帰宅して、娘たちは仲良く家の中で遊んでました。
とにかく今日は寒いっ!!かなり寒いですっ!今も外ではビュービューいってます。

私はなんかサイトいじりが無性にしたくなったので、ちまちまと地味~な作業をしていました。
後でもう1ページ作成しないと!頑張ろうっと。


明日、「スターズオンアイス」の放送があるんですけど、娘が楽しみにしている「ヤッターマン」と放送時間がかぶってしまうのだー!!
困るよー!!大ちゃんが7時半以降に登場してくれる事を切に願う!
だめならBSジャパンで録画するしかなさそうですが・・・。録画できますよーに!

会計さん

今日から子供会役員の始まりです。
他の地区の人達と集まって役員決めがあったんですが、無事「会計」という任務につきました。
でも2月に2回、3月に1回お休みを取らなくてはならなくて、先行きかなり不安です・・・。ぐすん。年休足りなくなったらどうしよう(汗)
でも会長にならずにすんだのでホッとしております。5人チームでやっていくんですが、ほとんど初体験の人ばかりだったので、みんなで力を合わせて頑張っていこうと思いました。
娘の友達のお母さんもいたのでよかったよー!!

フィギュアブログにも書いたのですが、昨日のジャパンスーパーチャレンジはマジでいいイベントのように見えた。見に行きたかったなー。無理してでも行けばよかったよ!!
実況がちょっとうるさかったんだが(苦笑)ここは地元ということで大目にみてあげよう。

ついでに先日の「のだめ」を少し見てたんですが、原作で好きなシーンが若干アレンジされてて少しさびしかったな。でもまあ・・・楽しそう。じっくり観たいです。

明日は娘の映画に付き合います。といっても見ないけど。娘と娘の友達を映画館に放り込んで私は買い物です。
だって「シナモロール」だよ・・・?いつまで経ってもオコチャマです・・・。仕方ないか。

チョコレート工場

今テレビでやってますね。ちらっとだけ見ました。
ジョニー・デップの熱狂的ファンってわけではないし、映画なんてまともにみないので日記に洋画のお話を書くこと自体Sana的に非常にめずらしいです。
なのになぜ書きたかったかというと。

なんで声が宮野 真守・・・?

DVD版ではダブルオーのサーシェスのおっさんの声の人(藤原啓司氏)なのに。←調べた
若すぎるけど、まあこの映画じゃジョニーが若造りしてるからいいか。
それにしてもジョニーと刹那が同じ声かー・・・・・うーん。やっぱ声優さんってすごいや。
しかし・・・先日来日してましたけど、ワイドショーなんかで見た彼と今回のウォンカの姿・・・。とても同一人物に見えないな。
彼はファンに対してとっても優しい人みたいなので、何気にクー・ヒズリさんを被らせてしまいます(苦笑)

んで。
娘が夜更かしして隣の自室で見ています。明日は土曜日だからまだいいけど、本来ならば許しませんよ・・・。
でも面白いと言って真剣に見ているので、私もどうしよっかなーと。
そのうちDVDでも借りて観ようかな。観る時間があればだけど(苦笑)


明日から3連休です。
でもなんだかんだで忙しいんですが、父親が突然
「ヒマだったら日産に行ってデュアリスを試乗してくるか!」
と言い出しました。
3月にプリメーラワゴンが車検を迎えるんですが、もう3回目なので車を変えたいんですよね。
でも今私は別の車のローンを払っているのでさすがに2つもローンを抱えたくないのでガマンです。それに本当はエクストレイルを狙っていたんです・・・。
デュアリスかっこいいからなー・・・まあいいかーとは思ってたんですが。
試乗しちゃったら欲しくなっちゃうじゃん。
というわけで即却下しました。
ちなみにデュアリスという車ですが、CMではいきなりMSみたいなロボットに変身します。
何気にかっこいいから皆さんよく知ってるんじゃないかと。

今度は電話

ちょっとブログパーツつけてみました。
世界選手権が終わるまでね。実は応援メッセージしちゃったんですよ。根性で待っていれば私が書いたメッセージとアップした写真が出てきます。あははー。
これがもし大ちゃんだったら何度もアップするのに(笑)
ま、浅田姉妹がCMしてるカメラを実際に持ってるので全然問題ナシです。
日記が重くなったらごめんなさい。3か月くらいつけっぱなしです。

帰宅したらなんか突然電話が壊れたとかでメーカーのサービスさんと父親が携帯電話でやりとり。
当然私に変わっちゃうんですよ。機械を恐れていてはこの先私がまた嫁にでも行ったらどうするんだよ・・・と心配で(笑)

で、サービスの人にあれやれこれやれって言われた事を全部やったんですがダメだったので修理するのにいくらかかるか聞いてみたら11550円かかると言われたので家族と10秒間(みじかっ!)相談した結果新しいものを買う事にしました。
電話を切ってすぐに父親を伴って近くの家電量販店に行って到着してからものの5分くらいで決めてきちゃいました。
最近のFAXは届くとどんなFAXが出てくるのか液晶画面で確認できて、不要なFAXだと印刷しなくてもいいという機能がついてるのですね。ああ、遅れてるよ私!
だって今までのは電話とFAXとプリンタとスキャナが一体化してるやつだったんだもの。そんな液晶画面なんてありません。

あっさり繋げたあと、今まで使っていた複合機はスキャナとして立派に使えるので私がもらっちゃいました。きゃほー!
はっ!!しまった!USBケーブルを買ってこればよかった・・・。めんどいなあもう。

インフルエンザだ!!

今朝、会社の後輩が私に昨日行った医者の事を尋ねてきたんですよ。
「予約できるんですか?」
って。
なんでも朝から胃が痛いらしい。朝からやってる薬局でこういう症状なんですが、どういう薬を飲めばいいかと聞いてみたら医者に行った方がいいと言われたそうな。
胃腸風邪かもしれないなーと思ったので少し仕事を抜けて医者に行っておいでと言いました。
で、一通り朝の仕事を終えて私が声を掛けてみたら
「体の節々が痛い」
と言ってきました。あ、あれ?これって・・・インフルエンザじゃないのか・・・?と思い即座に医者に行くように言いました。

・・・昼になっても戻ってきません。
混んでるのか点滴でも打ってるのか・・・ハラハラしつつご飯を食べていたら彼女がマスクをして戻ってきました。

「インフルエンザだから帰りなさいって言われました・・・」

きちゃったよ・・・・。冬の悪魔が!
その子は診断書持参で帰ってきたので、係長の許可をいただいて即帰宅。
明日は助っ人が来てくれますが今日と明後日は3人で仕事です。

でも私にもとばっちりがきまして・・・。
風邪が治りきらない私はマスクをして仕事をしてるんですが、
「Sanaさんもインフルエンザじゃないの?」
と言われた・・・。
あのー、私がインフルエンザだったらとっくにみんなに伝染ってるはずなんですが(--;
私の風邪はオフ会で夜に外で遊んでた結果ひいた風邪が治らないだけなので全く関係がないのですよ。熱も出てないしね。明らかに症状が違う。
彼女のインフルエンザは家族からもらったものっぽいですね。意外と身近なところからくるもののなのですね・・・。

後は彼女のインフルエンザ菌が潜伏していないのを祈るばかり。
年休使いたくないもんな。
意外とこういう病気には強いんですよ、私は。普通の風邪はたまにひきますけど。
アレルギー持ちの方がよっぽどめんどくさいですよ。
あったかくなるとシーズンですからねえ。

というわけで、Yさんお大事に。
ゆっくり休んでくれ。

やっと

医者に行けました。タワーズの中にある内科にね。
初診だったんだけど、いきなり尿検査させられてちょっと驚きました。ただの風邪だったんですがね・・・。最近の医者ってこうなんですか?それとも都会だからなのか?
でも薬をもらってちょっと安心したかな。もっと早く行けばよかったんだが・・・。なめてたらいけませんね。
で、帰りにどさくさに紛れてビックカメラに行ってiPodのカバーを買ってきました。
スケルトンの穴あきタイプ。いろいろありすぎて困りますよ・・・。すっごい悩んじゃった。


今日からまた人に教える月間が始まりました。
先月と違う子です。この子の方が教えやすいかな。
PCとかの扱い方が自分に似てるせいもあるかもね。

よいしょー

今日は会社の新年会。土曜日に急に言われて慌てて連絡をとり、なんとかチーム全員出席できましたが、いつも急なんだよね・・・。
前にも夕方4時に「今日の6時半から歓迎会」って連絡がきた事があって、大慌てで参加した事があります。
もし私が土曜日に出勤しなかったらまた当日に言われるところだったんですよ。あやうかったわ。

で、バイキングの立食パーティー形式だったので結構気楽に参加してきました。もちろんしっかり食べてきましたが。

でもね。
宴会の締めが相撲の「しこ」だよ?
「よいしょー!!」って取締役と係長がしこを踏んで終わったんだよ?
いくら締めをどうやろうか思いつかなかったからってさ・・・。
こんな宴会初めてだよ!
ま、係長が某相撲取りに似てるから仕方ないんだけど(笑)←体型含めて全部
腹がよじれるくらい大笑いしてしまいました。
でも2月の社員旅行が不安になってきた・・・。笑い死にしそうだよ・・・。

てなわけで、最初は気乗りのしない宴会でしたが終わってみればとても楽しい会でございました。
思ったより早く帰れたし。今日は早めに寝ようっと。
はっ!!メールの返信がまたもやできん・・・すんません(汗)

今日はビデオ鑑賞の日

今頃はBSフジにて全日本の男子フリーの放送をやっているのですが、娘がもう寝てしまっているので見る事はできません。佐々木彰生クンのフリーを観たかったのに残念。
明日チェック・・・しようと思ったら会社の新年会が入ってしまったので見れないなー。
でも今日ショートは見れたの。すっごいステップがかっこいいです。大ちゃん、負けてられないよ。

で、昼から年末にたくさんあったドラゴンズ関連の番組を3本くらい見ていました。
「光るスポーツ研究所」という名古屋ローカルのスポーツ番組があるんですが、それが結構おもしろかったかな。川上の不完全な掛布サンのモノマネとかね。
サンドラのブルブル忘年会っていうのもウケた。特にブルペン話!!
進行役の落合英二氏がいい味出してるんだよね。
「レフトフリャー」って・・・!!久しぶりに大爆笑しちゃったので咳が止まらなくなってしまった。
もう一つはスポーツスタジアムってやつで井端選手の自宅で鍋っていうのがよかったね。
「熊の力」といういわゆる元気の源(夜更かしにっていう説明がまたイイ!)をテレビで公開されてたなあ。井端君も男の子だしね!!


医者に行けとさんざん言われているんですが、いつ行けと・・・。この忙しい中どうやっていけと・・・。
会社の方にもあるんですが、どうも行きにくいんだよね。やたら薬を出されるって聞いたし。
治ったかな?と思ったらぶり返すこの風邪。どうにかならないかな。自分でもいやだし周りにも迷惑かけてるし、もういい加減にしてほしいっすよ・・・。体は元気なのになあ。

明日から3学期が始まります。なんとか宿題も片づけたし(縄跳びやってないけど)、後は娘がちゃんと朝起きてくれるか、です。

大義名分の為に

F1000207.jpg


ついに買ってしまいました。iPodnano。8GBです。AppleCareも合わせて29000円ぐらいでしたがビッ〇カメラのポイントがたくさん残っていたのでそれを使ったら23000円で買えた。Careの分が無料になったぐらいでしょうか。
先日オフ会をやった時に友達がコレを持参してて、白川公園でハルヒの歌を何故かザフトの白服のコスプレをして踊ったというおもろい動画を見せてくれたんですよ(濃いなあ)。
中身もおもろかったんですが、ちっちゃいくせにやたら画像がキレイでびっくりしたんです。

そして野望が。

もちろん・・・。

動く高橋大輔の持ち歩き!!!

私が考える事ってこんなもんなんですよ・・・。
で、まあパソコンを買ったばかりというのもあり、またお年玉ウィークでたくさん仕入れているであろう正月に購入しようかな、と思ってて、今日仕事だったので帰りに寄ってガッツリ購入してまいりました。
今充電中なのでなーーーんもやってません。
でも今日の夜中の楽しみにしようと思います。
まだ動画は手に入れられないんですがね。ニコ動の登録してないしー。YouTubeでもいいのかな。画質が悪いから回避したいけど。
とりあえず入れたいのはワールドのオペラ座と全日本のHip Hop。むふ。



今日は仕事でした。いつもの勤務時間よりも遅めに出勤できたので、ゆっくり準備はできたんですが、電車が微妙な時間しかなくて困りました。
直通電車だとめちゃくちゃ早く着くので分岐駅で乗換する作戦に出たんですが、接続してきた急行では特急を2本先に走らせないといけないみたいで、時間を観たらなんかギリギリっぽい。
仕方なく350円払って贅沢にもミュースカイで通勤です。いやー、快適ですねえ。
帰りも一部指定の特急(タダ)で座って帰れたし。土曜日はラクです。でも本当は仕事はしたくないねえ。
今日はいつもと違う場所で仕事をしてたんですが、経理の仕事の手伝いをさせてもらいました。ひたすら電卓を叩いてチェックする仕事だったですが、全然苦にならなかったですね。普段結構やらされてるし。それなりに新鮮でした。

仕事始め

今日からお仕事でした。
行きは電車が空いててラクチンでしたが、帰りは妙に混んでいました。みんな遊んでやがる・・・と恨めしく思ったものですが、たくさん休むと却ってダメだという事がわかりました。
普通に忙しかったというか・・・6日間仕事してないと頭がボケてしまってるみたいで、1週間前何やってたのか、とか営業日はいつにすればいいのかとか戸惑ってばかりの午前中だったです。
咳も止まらないからマスクつけてるし・・・。
昨日午前中娘とイオンに買い物に行ったんですが、その時は結構普通に過ごしてたんですよ。
帰ってきたら途端に咳が再発。もういや・・・。

明日も一応仕事。別の部署に行って仕事をさせてもらうのです。
本当は私がいつも仕事をしている所はお休みなんだけど、所属会社は出勤日。
普段は年休を使って休むんですが、今年は年休を子供会の事でだいぶ使いそうな予感がありまくりなので敢えて仕事させてくれ!と直訴して、本社のお手伝いをするわけです。
土曜日は若い子しか仕事しに来ないと言われているので少しラクですけどね。


朝もいつもより30分遅く起きられるし(その代り帰りは遅いが)。
丁度いいので明日ビックカメラに寄ってiPodでもいっちょ買おうかと計画しております。
花ゆめの懸賞にスキビのiPod5名様っていうのがあったけど絶対当たらなさそうだしな・・・。
それよりも売り切れてないといいなあ。

今日の帰りに花ゆめと一緒にこんなの買ってみました。

Windows VistaマスターブックWindows Vistaマスターブック
(2007/03)
やました むつみ、やまもと みき 他

商品詳細を見る

ネットで調べればいいのですが、なんとなく1冊くらい手元に持っておきたくて。
ゆっくり読みたいと思いますv

ずずーん・・・

えーと、先ほどお通夜から戻ってきたばかりなのですが・・・。
実は暮れに娘の同級生の子が事故で亡くなってしまったのですよ。
今日お通夜で明日お葬式。
本当は両日参列したい所なのですが、明日私は仕事始めで休むわけにもいかず、でも子供の少ない学校なので、同じ学年の子なのだからお見送りさせたいな、ということで、今日一緒に参列した娘のお友達のお母さんのご厚意で娘だけ参列させる事に。

休み中の出来事なので学校主導で参列せず保護者判断で、という連絡だったので戸惑いの方が大きかったです。
隣のクラスの子なんですが、2年の時は同じクラスで、保育園も一緒だったんですけど、正直申し上げて亡くなった子と娘は男の子という事もあって特別仲良くしてもらった事がないし、娘もあまりピンと来ていません。お母さんとも面識はほとんどないですね。
でも、同じ学校に通う同じ学年の子が突然いなくなるというあってはいけない事が現実に起きてしまった・・・。こういう思いの方が私は強くて、正月の間、あまりいい気持ちで過ごせずにいました。

すごい人だったです。学校関係から仕事関係、ご近所、交友関係。みんないっぺんに集まるから記帳や焼香の列がぐちゃぐちゃ。車も渋滞。
今までお年を召した方のお葬式にしか行った事がなかったのですが、やはり悲しいです。なぜ?という思いで参列してきました。
暮れの日記で「ダークです」なんて書いたのはコレが原因でして。
ああいう場には二度と行きたくないと思ってしまいました。


私は今日だけで失礼させていただきまして、明日から気持ちを切り替えて普段通りの生活をしていきたいと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

こんな話題ですみません。なんせ初体験な事でしたので・・・書かずにはいられませんでした。
明日は楽しい日記を書けたらいいな。

ニ~トな一日

今日は郵便受けに年賀状を取りに行っただけで一歩も外に出ませんでした!なんて不健康。
家族と一緒に熱田神宮に行ってもいいかなーとは思ったんですが、気がついたら私は最初から人数に入っていないような感じだったので、まいっかーと。
明日昼間にちょっと買い物に行って・・・・お葬式だ・・・・。ぐあー。正月早々暗いですよー。
休みもあと明日一日だけ。有意義に過ごしたものなのですがね。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索