1年ありがとうございました。

最後の最後にちょっとブルーな事件があったんですが、気持ちをなんとか切り替えました。せめてネット上だけでも元気でいようと思います。

2007年も今日でおしまいです。本当に時間が経つのが早いです。ついこの間全日本選手権の大ちゃんの神演技を観たと思ったらもう3連覇してるんだもんなあ(たとえがこんなんでスミマセン)

というわけでSanaの2007年10大ニュースを書き出してみます。順不同。

●財布なくした。

忘れもしない11月10日日曜日午前11時ごろです。
結局あれから出てきたという連絡もありませんね。
しばらくショックな状態が続いていましたからねー・・・。
今はランクを下げた財布に必要最低限のカードのみ入れて持ち歩いています。
そして根付までつけてます。鈴の音を聞いて安心を得るというか(苦笑)
お祭りには絶対大金は持ち歩かないと決めました!!
みなさん、外出先での財布の管理は気をつけましょう!!

●高橋大輔君と握手したvv

財布を無くさなかったら多分これが一番私にとって重要なニュースだったに違いない。
5月13日のプリンスアイスワールド豊橋公演の最終公演を観てきました。
とても楽しく見てましたがやはり最後のファンとの触れ合いはサイコーです。
写真も撮りまくりだったしねvv
でも、本人を前にするととたんにキンチョー。
「金メダル目指して頑張ってくださいね。」
と言うのが精いっぱい。そんな私に対して大ちゃんは
「ありがとうございます。」
とはにかんで私に握手してくれましたよ。お花も受け取っていただけました。
来年もまたプリンスアイスワールドがあったらぜひ行きたいですっ!
その時は即席の花束ではなく事前にきちんと用意したプレゼントをがっつり持参していきたいです。

●N700系新幹線の試乗会の抽選に当たった。

倍率100倍という狭き門だったのですが、何故か当選。いやー、たまげた。
タダで東京に行くというありえないシチュエーションに舞い上がってました。
これが6月の出来事だったんだけど、これに当選しただけで今年1年の運を使い切ったような気持ちになりました・・・。とほほ。

●高橋大輔君のためにお買い物をした。

私にとっては大変重要な出来事です。
私、特定の好きなタレントさんとか歌手とかに貢物をした経験がほとんどありません。
唯一あったのは、鈴木祥子さんという方のライブに友達と花束持参で行った事が一度あるだけ。
大ちゃんにプレゼントしたのは確か若い子向けの黒いTシャツ。
買う時は私なんか買ったら店員に怪しまれるんじゃあ・・・とかとにかく恥ずかしかったです。
「どなたかの誕生日プレゼントですか?」
と聞かれ、そんなようなものだと答えた記憶があります。
今は冬だから着てくれてるとは思えませんが・・・タンスの引出しの片隅に入っているといいなあ・・・なんて夢をみております。

●正社員になった。

4月から今の会社の正社員になりました。それまでの1年間は契約社員だったので、働いてナンボだったんですが、今は毎月決まった額のお給料がいただけています。
冬のボーナスが思ったよりよくて浮かれてますv

●中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一

名古屋人にしてみたらこれは悲願中の悲願だったですね。
何度日本一の瞬間を見ても飽きないですね。
後はフレンドパークに出演してくれればいう事なしなのにどうも出演はナシっぽい・・・。差別だー!!
年末のドラゴンズ特番が目白押しで楽しかったですが、録画しっぱなしでまだ1つも見れていない・・・。寂しい。

●高橋大輔、日本男子初の世界選手権銀メダル獲得

私の1年は高橋大輔に始まり高橋大輔に終わるのです。
もうこの銀メダルを獲得したのがずいぶん前の事のように感じますが今年の春の話だったんですよねえ。
職場でなぜか「おめでとうございます」と言われたなあ。うれしかったけど。

●東京ディズニーランドの年間で5本もしくは3本の指に入るくらいの混雑日に来園

あれだけの人の頭を観たのは愛知万博の閉幕間際に行った時以来だな。
それぐらいひどい混雑ぶりだったんですが、それなりに楽しめました。大感謝です。

●サンシャイン水族館でバイカルアザラシを観る

今はそうでもないですが、娘の読書感想文に選んだ本の中で「タンガニーカ湖」の話があり、それを読んで以来何故か「古代湖」に興味が湧いた時期がありました。
このバイカルアザラシは世界で一番古い湖と言われているバイカル湖に生息するアザラシで、目がクリクリとしてて体もまんまるーな感じでとてもかわいらしいのです。
池袋のサンシャイン水族館で見たときマジでうれしくなって思わずデジカメの動画を撮影してしまったくらい感動しました。

●新パソコン導入。Vistaにてこずる。

最後のニュースはしょぼいですね(笑)10個だと多いな。5個だと少ないし。微妙やん。
現在活躍している新しいパソコンですが、大分慣れてきたんだけど、XPではできてVistaでは出来ない機能が存在しててどうにもやりづらいです。
前のパソが別の部屋にあるのでそちらでカバーしてるような状態かなあ。
意外と動作が速いのでその辺りはラクチンですけども。
それにしてもアクオスはキレイですねえ。うふふ。

以上、Sanaの1年を振り返ってみました。
本当にあっという間で来年はさらに早く感じるかもしれないなあ。

今日は見るテレビが本当に少ない。つまらん!
というわけでこれからボチボチあちこちのブログに記事書いて、気力があったらサイトの更新しようかなと思います。でも今年の更新はできないかもねー・・・萌えをプリーズ!!

では・・・今年1年ありがとうございました。多分皆勤賞かな。体調を崩さなかったし、日付は変わってもたぶん更新してたと思いますから。奇跡だな・・・。
サイトより更新しやすいのもありますね。その代りサイトの更新が激減しちゃってて申し訳ないです。たぶん萌えがスケートに行ってるからだと思います。スミマセン(汗)

来年も皆勤賞目指して頑張りますのでのぞいてやって下さいね。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

ダークです

今日は高校時代の友人の実家の餅つきに参加してきたんですが、楽しかった一日が一瞬のうちに吹き飛んでしまった事が起こってしまい、正直ちょっと楽しい日記を書くのがはばかられます。
明日には立ち直っていたいのですが、現実を目の当たりにするまで気持はダークなままですね。明日から3日まで、楽しいはずの正月が少しブルーな日々を送ることになりそう。

なるべく明るくふるまうよう努めますが今日だけはこんな感じでごめんなさいです。

年末年始スタート

喜代美ちゃん、よかったなああ・・・・!!!(涙)

午前中から感動してました。
昨日電車が止まってしまったせいで「ちりとてちん」の夜の再放送が見れなくてしょんぼりしてたんですが、BSで今週分の放送を全部やってくれてて助かった。今日の放送がないから本当に放送するのかちょっと不安だったんだよねー。
んで!

除夜の鐘が鳴り終わり、恋愛禁止期間だった内弟子修業中から晴れて一応一人前になった喜代美ちゃん。
それを計算したのかしないのか・・・草々兄さんが喜代美ちゃんとの間を隔てていた壁を取っ払うべく部屋の壁をぶち破って現れるシーンに超感動。
「おまえは俺のふるさとや!!」
なんて言って抱きしめちゃうんだよ!でこピタまでするんだよ!!さすがに草々はオクテみたいなのでチューはしませんでしたが・・・。
そして年始はいきなり結婚式してるっぽいんです。急展開すぎるやん。めっちゃ楽しみなんですけど!!

今日は一応お部屋の掃除をしておりましたです、はい。
その合間に、しばらく連絡もロクに取っていなかった高校時代の友人Aが突然電話をよこしてきて「お米あげるよ」と言うのでびっくりです。
もちろんもらったけど(爆)
で、いろいろいらないものをポンポン処分した割には部屋が片付いていないのでがっかりです。モノが多すぎるんだよう。圧倒的に雑誌類とディスクが多いのよ。なんともならんなあ(苦笑)

夜は当然メダリスト・オン・アイスっすよ!
大ちゃんはもちろんよかったんですが(またヒップホップだvv)私が一番キョーレツに目に焼きついたのはやっぱり・・・
馬っすよ!!しかも意外とイケメン候補生(笑)
あまり考えたくはないけれども、大ちゃんが引退とかして一線を退いてしまった後、次に追いかけるのはこの子かもしんない・・・・・と心の奥底で思ってしまう自分がいました・・・・。
ダメな大輔ファンです。

明日は高校時代の友人Kの実家に行ってもちつきです。毎年恒例で、高校の同級生が集まるのですよ。
私は1年に1度こうやって会う機会があるだけでもうれしく思いますね。
普段なかなか連絡とらない付き合いべたなので(汗)
でも今回はまだ風邪ひきなので早めに引き揚げです。
今朝から明日の打ち合わせしてたのでもしかしたら運転手してもらえるかもvラッキー。l

仕事納めなのに

今日は仕事納めです。暇かなーと思ってたんですが、夕方からバタバタしてました。
暇な時間に簡単な拭き掃除とか机の中の整理整頓を済ませておいて本当によかったよ・・・。
結局残業になってしまい、早く帰って女子フリーを見ないと♪といそいそと名鉄の改札口に行ったら・・・

「人身事故で運転を見合わせております」

というアナウンスが!!
しかもほんの15分ぐらい前の出来事!

こりゃ当分動かないなーと思い、家に電話を入れた後適当にブラブラとしてたんですが、荷物がちょっと重くて軽々と動けなかったんで結局7時過ぎには名古屋駅のホームにいて30分ぐらい立ちんぼでした・・・。
でもそれがよかった。ようやく到着した電車は当然満員になるんですが、前の方で並んでいたので運良く座れたんですよね。
相変わらず咳が止まらなくて少ししんどかったから助かりました。
それにしても本当に人身事故が多すぎです。1か月くらい前にも同じ路線であったんだよね。
事故現場を直後に通るのは2回目ですが気持ちのいいものではないなあ。

帰宅は8時15分ぐらいだったかなあ。
真央ちゃんは最終グループの第1滑走だったのでも放送終わってた!!!がーん!
村主さんが滑り終わった後だったのよね・・・・。
おまけに「ちりとてちん」の再放送も見れなかった!悲しいっ!!!

で、放送が終わってから改めて見たい人の演技だけ録画を観てたんですが、余計なVTRが多すぎて早送りが面倒でした。もちろんタイムワープ機能を使いました(酷)
きちんと見たのは西野友毬選手、太田由希奈選手、武田奈也選手、浅田真央選手だけ。
中野友加里選手から後はTV放送を観たので問題なし。

明日はメダリスト・オン・アイスだわv大ちゃんのバチェラが楽しみ。

で、明日からお休みです。しっかり掃除をさせられそうです。ゆっくりしたいのになあ。
まったりできるのは年が明けてからになりそうです。

あったかいね

妙に事務所内が暑かったです。厚着をしてるわけではないんだけども。
ビル内の温度設定、高すぎるんじゃないのかしら。

昨日の夜中に男子SPを観ていた為に少々寝不足気味でございました。
今日も歓喜の男子フリーを観てから寝ます。

だから結果わかっちゃってるんだってば・・・・。
新聞サイトの速報がね、ガッツリ出てますんで。
あと30分くらいで始まっちゃうのよ。だからそれまでのネット時間なのよ。

てなわけで明日もたぶん微妙に寝不足のまま仕事納めです。たぶん超ヒマなんだろうなあ。
自分の机の周りの拭き掃除をしなくちゃね。

あっという間にお正月

今朝、いつものように出勤したら。
2階のタワーズライツのくまのサンタ装束が見事に外され、15階のマリオットアソシアの前に広がるロビーのあったたくさんのクリスマスツリーが1つも残っておらず、オフィス棟の入り口には立派な門松がでん!と置いてあった。
去年も書いたような気がしますが、変わり身が早いですよねー。
あんなに光輝いていた昨日までの夜がウソのようになくなってるんだから。
あ、でもタワーズライツは1月6日までやってますvv

風邪の方は回復傾向かな。会社でマスクを外しましたが、少々ハスキーボイスです。
今日は仕事で不可解なミスがあって後始末してました。
うーん、でも腑に落ちない。私の仕事で落ち度があったので担当の係長に謝ってなんとか対応策をひねり出してもらって事なきを得たんですけど、そのミスを防げたはずのものを見過ごしていた事にすごく違和感を感じてしまいましたね。
なんでそのメールに気がつかなかったんだろうってすっごく自分を責めてました。はあ・・・。
たぶん同じような間違いが2回くらい続いてしまったからだと思うんですが・・・。
でもミスはミスなので最後まで対処していきます。うう、久しぶりにやっちゃったよーな感じでした。

さて、後は全日本男子ショートプログラムの放送を待つばかり。
大ちゃんは12番滑走なのですが、順番変えられてたりして・・・。それはいやだなあ。
録画はしてあるんだけどやっぱりちゃんと見たいよね。明日は寝不足で出勤です。

結果はわかってるんだけどさ(苦笑)

まだまだ

風邪が治りませんねー。咳は昨日ほど出ていませんが時々発作のように出るのがイヤ。
今も微妙に頭が痛いので日記を書いたら早めに就寝です。

明日から全日本選手権です。
去年観にいってるので、あれからもう1年も経ってしまったのね・・・感慨深いものがあります。
今年は織田君が出ないことになってしまったのでフィギュアファンとしては大輔VS信成の久しぶりのガチンコ勝負が見られないのは非常に残念です。
でも織田君欠場ということはその下のランクの選手たちにとっては大いにチャンスありです。
皆様是非是非めいっぱい力を発揮して代表の座をゲットしてくださいませ。

サンタさんからのプレゼント、喜んでましたよ。犬に「ララ」と名前をつけて「おすわり!」とか言ってるの。手がかからないペットみたいでほのぼの、です。

Leprechaun Christmas

昨日のなばなの里の興奮から一夜明けたのはいいんですが・・・。咳がひどくて寝付けなかった。ひどくなってるじゃん!!これで熱が出ないんだからおちおち寝ていられないです。
明日からの仕事に支障が出るなあ。電話に出る度にゴホゴホしそうな予感。ああいやだ。

というわけで・・・Wiiを既に10月に購入しているにも関わらず、娘はサンタに願い事をしてくれるので仕方なくこそこそサンタさんにお願いしているというプレゼントを買ってきました。

nintendogs ダックス&フレンズnintendogs ダックス&フレンズ
(2005/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

女の子に大人気だそうで・・・。しゃーないので攻略本も購入してきましたよ・・・。

nintendogsと暮らす本nintendogsと暮らす本
(2005/06/09)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


つくづく親ばかですねえ。
でも母親からのプレゼントとサンタからのプレゼントは別物であるという思い込みがそうさせるのであって、まだ夢は壊したくないので買ってあげました。
本当はDS Liteの本体が欲しかったらしいが・・・既にWiiを買ってあげてるのでそれはいかん!と思い「サンタさんはお母さんがWiiを買った事を知ってるから、続けてゲーム機を2つねだるのはどうかなって思うよ。」とやんわりと断ってみたら意外と素直に言う事を聞いてくれました。

実はサンタへのお願いは当日まで言わないなんてほざいてたんですよ!!なんて無謀な事を!!
サンタさんだって万能じゃないんだからさ、娘の欲しいものなんてなかなか掴めないんですよっ!
DS Liteが欲しいなんてそんなの一言も今まで言ってないじゃんかっ!
というわけでさすがにそれはあかんので「サンタさんに前もって教えてあげないと余ったプレゼントしか回ってこないよ」と言ったので早速窓に「ニンテンドッグスのダックスフレンズをください」などと書いた色画用紙を張り付けていました・・・。
本当に可愛いよね。
でもねえ・・・いつまで信じてくれるのやら、です。私は意外と早くにサンタ=両親とわかってしまってたんですが。
気づくまではこちらからは言いませんけど、他のお友達はどうなのかなあってさりげなく気にしてしまうのでした。

では我が家のクリスマスをば・・・。

F1000206.jpg

3日前に慌てて出したツリー(笑)全部娘が一人で飾り付けしました。
大して大きくないのでラクですけどね。本当はリースとかあったんだけど、しまいこんでたんで出すのがおっくうで結局出さずにクリスマスが終わろうとしています(苦笑)

F1000205.jpg

近所にあるケーキ屋さんでこれまた3日前に予約してきたものです。
これ1種類しか作ってないという事で有無も言わさずコレになったらしい。
最近ケーキの材料が高騰しているそうなので仕方ないのかも。
先ほど食べましたがフワフワしてたなあ・・・。おいしかったけど。
食べる直前に私がキレイにコーティングしてある生クリーム部分に触れてしまって少し穴があいてます。どこかわかるよね(爆)

タイトルはTM NETWORKの「humansystem」というアルバムの中にあるクリスマスソングのタイトル。
昨日と今日、妙にテレビはTMづいてたのよね。昨夜「みゅーじん」という音楽番組でTMの密着取材やっててすごい食いついたし、今日はBS2でアニメ「CAROL」を放送してたし。もちろんHDD録画敢行。来年はTMが動きそうな予感です。ああ、ライブ行きたい・・・行きたいよう。

ではでは、メリー・クリスマスですv
寝る直前にサンタクロースになります。バレないといいけどなあ・・・。
サンタにあげるプレゼントまで作成していたのでそれをどこに隠そうか考えておかないとね。

光の洪水

今日は午前中から午後にかけてママ友の年賀状を印刷していました。久しぶりにゆっくり話ができたかもしれん。
ドラゴンズが大好きなので我が家のドラゴンズ年賀状を見せてあげたら食いついてきたので少し印刷してあげました。いい事したなあ、私(笑)

彼女が帰った後、三重県のなばなの里に向かったのですが、予想通り大渋滞で・・・。
伊勢湾岸道路のインターを降りる前から混んでて、結局いつもなら40分ぐらいで着く所をなんと2時間半以上かかってしまいました。おそるべしイルミネーション・・・。

というわけで、今日はなばなの里で撮影してきたイルミネーションの数々をアップしましょう。
デジカメと携帯カメラで撮影してたんですが、ここにアップするのは携帯の方。なかなか活躍してますよ、ヨコモーション。

F1000203.jpg

まずは入り口付近にあったイルミネーション。人がいっぱい通りまくっててあまりうまく撮影できない場所でした。

F1000200.jpg

なばなの里の中のツリーです。2本ありました。近くにピーターラビットの着ぐるみがいたのでちゃっかり娘と記念撮影してきました。

F1000195.jpg

これが噂の光のトンネル。私はコレを見て「夜のヒットスタジオ」みたいだな・・・と思いました。もう若くないな・・・。
このトンネルの電球は1つ1つが花の形をしています。すごく芸が細かい。
で、トンネルを抜けると・・・

F1000194.jpg

一面光の海!でもこれは天の川をイメージしてるんだと思います。青い部分のところどころで流れ星が!ここも芸が細かいですね。
ちなみにここはいつもは花畑になる所です。

F1000187.jpg

帰りもまた光のトンネルでさっきは黄色でしたが今度は白。こっちもなかなか素敵ですよね。
当然こちらの電球も花の形。ミラーボールみたいなのもたくさんぶら下がってました。

F1000181.jpg

なばなの里の真ん中にある池。そこにも素敵なイルミネーションが。教会みたいな建物の色がくるくる変わり、それに呼応するかのように水面のイルミネーションも虹色に変わります。
建物の色が赤くなるバージョンもあるのですが、携帯では撮影してなかったみたいなので、またサイトの方で紹介してみようかな。

コレを見ちゃうと名古屋駅のイルミネーションはもう見れませんね(苦笑)
帰りは1時間もかかりませんでした。地元の大きな公園でもライトアップしていたので立ち寄ってみましたが、やはりなばなの里の後では迫力が違いすぎました。残念。
帰宅して1時間後ぐらいに雨が降ってきてましたが大丈夫ですかね、あちらは。
だって私たちが帰る時もまだまだなばなの里に行く車で渋滞していましたからねー。
でもこのイベント、来年の3月2日までやってるんだそうです。急いで行くんじゃなかったわ。ちょっと拍子抜け(苦笑)
来年もきっと行く!来年というか、また行きたい。それぐらい素敵なイルミネーションでした。
そして風邪は治ってません。咳がひどいので今日も早めに寝ます。くすん。(そんな時に外で遊ぶなってば)

ひたすら印刷

起床は9時過ぎだったのですが、「今週のちりとてちん」を見てしまったので動き出したのが11時というお粗末ぶり。
でも、そこからがね・・・。結構大変だったのよ。
お昼ごはんも食べずにひたすら年賀状の印刷をしていました。しめて350枚!!
全部で6種類も印刷したんだよ。そのうち1つはドラゴンズ日本一の胴上げの映像をキャプって手作りです(汗)それが一番枚数が多いものだからすごく時間がかかっちゃいました。
私のは娘の写真付きなのでさんざん悩んでシンプルデザインのフレームにしておきました。
本当は別に写真付きにしなくてもいいよなーと思ってたんですがママ友からのダメ出しをくらいそうなので今回もおとなしく写真付きです(^^;

こんな一日なので母をバレーボールの練習に送ってあげる以外は一切外に出ておりません。ひたすらパソコンの前にいました・・・。つまらん!
しかも風邪が絶好調で咳がひどいのなんのって。お水ばっかり飲んでるからトイレも近いし、さんざんでした。


「ちりとてちん」がますます面白くなってきた。
草々兄さんがエーコと付き合い始めた頃、草々兄さんに対する株がぐっと下がってしまい、逆に四草兄さんに転んでしまった私ですが、再び草々兄さん悪くないかも?と思い始める私は超浮気者(笑)
「底抜けに~」の小草若も悪くないんだが・・・彼はどうしても若い頃の風見しんごに見えてしかたがないんですよ(笑)似てませんか?そう思うのは私だけかしらん。

なんか疲れてます

風邪ひきなのもありますが、今月頭から人に私の仕事を教えていて、しゃべっている事が多いし、気を遣うのでどうも疲れています。
ダブルオーやGPファイナルの事をいっぱい語りたいのになかなか書けなくて・・・イライラ。
これが来月もあると思うとさすがにうんざりとしてきます。
早く思いきり自分で仕事がしたい・・・と思う今日この頃なのだった。

明日から3連休ですので少しまったりしたいです。
でも日曜日の夕方から「なばなの里」に行って素敵なイルミネーションを見ることになりました。
去年行きたかったのですが結局ボツったのでちょっとうれしい。
まあ私が運転手になってしまうのだろうが・・・それでもいいのだ。
リフレッシュしてきますよ。また風邪がぶりかえさないといいんだけど(汗)

ところで、昨日の日記に書いた「ぬれマスク」。
使い心地はまあまあ・・・かな。ハーブの香りがもっと強いのかと思ったけどそうでもなくて。
ゆうべ寝る時にしてみましたが、どうも夜中に無意識のうちに自分で取ってしまったみたいで朝気がついたら枕もとにあった(笑)
あまり使ってない感じだったので会社につけていきましたが通勤途中は眼鏡が曇って大変でした。
眼鏡をはずして会社の入り口までは行きました。うーん、なかなか新鮮な世界だがやはり段差が怖いです。
今日も寝る時に装着してみようと思います。というわけでこれからお風呂に入って早めに寝ます。
明日こそ年賀状を作成しないと!!大変大変!!

しょーこりもなく

風邪をひいているというのにまたしてもイルミネーションを満喫している私(^^;
暖かかったからまだマシですがねー。

今日は会社の子と私の娘と母と4人で仲良く夕食を食べにいったんです。
タワーズ内の台湾飲茶のお店です。久しぶりに行きましたが相変わらず小龍包が激ウマでした。
そこで1時間ぐらいいて、デフォルメ人形の展示を見ました。

PC200210.jpg

まずは落合監督。微妙に若く見えます。
今日の「食わずぎらい」でなぜかIKKO氏と対決しててなんと負けてしまいました。
ここでツキを落とせてよかった、と言ってましたね。来年は完全制覇でお願いしますよvv

PC200217.jpg

フィギュアスケートからは4人の人形が紹介されていましたが、こっちでは代表で荒川静香さんのイナバウアーな人形を紹介。他の3人(真央・美姫・村主)は似ていなかったんだけど、コレは妙に似ていたので。回転してたんだよね。わはは。

PC200242.jpg

タワーズライツですね。下の会場ですが、さすがに平日なので人が少ない。なんとか上手くカメラに収める事ができました。

PC200255.jpg

タワーズライツの会場から何気なくミッドランドを見ると丁度セントラルタワーズが鏡のように映っていたので思わずパチリ。

PC200266.jpg

タワーズライツを一番近くで更に真正面で見られるビュースポットに行きました。ロータリーのど真ん中の歩道ですね。
そこに三脚を使って夜の名古屋を撮影しているお兄さんとうちの母が世間話しているかのように普通に話してたんですが、そのお兄さんが撮影していた被写体を私もマネして撮影したのがコレ。ミッドランドとタワーズに挟まれたお月様です。
お兄さんはイルミネーションには興味はなくて、こういう写真を撮るんだ、って笑ってお話していました。
あともう3個くらいでっかいビルがあると「CITY HUNTER」のオープニングみたいだな、なんて思ってしまった。

PC200267.jpg

最後は正面からメリークリスマス♪です。


風邪、思い切りかかってしまいました。実は去年の冬は風邪をひかなかったのですよ。ひさしぶりの風邪に少々へこんでます。
しかも立体型のマスクをしていたら「タマネギ部隊」だの「くちばしみたい」だの極めつけは「キャシャーン」だの、散々言われたので午後からマスクを外してました。なんて迷惑な女(笑)
ちなみに、朝「ぬれマスク」なんてものを買ってみました。就寝用なのでこれから寝る時に使ってみます。息苦しくないらしいが・・・どうなんだろうね。

やっぱり風邪ひいた

昨日の夜、友達と電話でしゃべっている時点でのどが少々やばい感じで痛くなってたんですが、今日やっぱりまだのどの痛みは消えず、むしろひどくなっていました。
咳は出ないんだけどねえ。
とりあえずパブロンだけ飲んで会社に行きました。
薬のおかげで午前中から睡魔に襲われっぱなしでしたわ。「大丈夫ですか?」と女の子に心配される始末だし・・・。
今日は早めに寝ないといけませんね。

ひこにゃんコレクション(笑)

PC160126.jpg

押入れに隠れるひこにゃん。

PC160173.jpg

暗くてイマイチわかりませんがこたつに入っているひこにゃん。

昨日載せられなかった珠玉の作品(笑)です。
年内中にNAGOYAページだけでも作ろうかなあ。

観光案内その2

昨日に引き続き写真をアップです。

16日に「博物館 明治村」という所に行きました。
当日は来ると必ず雨を降らせるという伝説の人が来たんですけど(汗)何故か晴れました(笑)
みんなして「なんでここで晴れになるかな」と喜ばしい事なのに責めてました。

この日は私が少々風邪気味で昨日遅くまで起きていたのもあって朝から疲れ気味でしたが、年賀状用の写真を撮ろうと思ってわざわざ持参してきたモノが大活躍してくれたお陰で元気を取り戻しました。いやー、楽しかったですよ!

PC160175.jpg

明治村の正門。ここは愛知県の(特に尾張方面)生まれの方でしたら一度は遠足で行ったことのある場所だと思います。私も小中高と各1回ずつ遠足に行きましたから。
プライベートでも何度か来た事があるんですが、今回は10年ぶりぐらいかなあ。
明治時代の建物を移築したり再現したりしてます。SLや昔の路面電車にも乗れます。
明治時代の食べ物とかも売ってたり、いろいろ楽しめるんです。
この明治村の中でなにやらコスプレイヤーの撮影会があったりするらしく、遭遇すれば楽しいだろうなーとか思ってました・・・。残念ながらいませんでしたけど。

PC160153.jpg

こんなキレイなステンドグラスがある教会がありました。
でもね、やっぱりこの日の主役はこの子!

PC160104.jpg

そう!ひこにゃんです!わざわざぬいぐるみを持参したんです。
来年はネズミ年ですが、一応ネコも関係あるかな、ってことでいつもはNOVAうさぎを持たせて撮影してたけど今年はひこにゃんです。
このひこにゃんを使ってありとあらゆるシチュエーションで撮影会をしていました。
まずは豪邸の前でひなたぼっこをするひこにゃん。

PC160129.jpg

縁側で置物のネコとひなたぼっこをするひこにゃん。
この撮影の直後、どこかの男の子にひこにゃんを拉致られそうになった。危ない危ない。

PC160136.jpg

昔の三重県庁の建物の中にて。知事になるひこにゃん。
なんかエラそう。

PC160106.jpg

明治時代にタイムスリップ・お茶会に参加するひこにゃん。
一応ノリ○ケの食器なんだよ~。

PC160169.jpg

病院の建物の中で黄昏るひこにゃん。
この顔の丸いラインがたまりません!!

他にもいっぱいあるんですが、ここまででやめておきましょう。
帰りは4時に閉園だったので再びバスに乗りわざわざミュースカイに乗って名古屋駅に戻りました。快適な電車の旅vv
そしてきしめんや味噌煮込みうどんを食べ、再び別の角度からの名古屋駅のイルミネーションを堪能したあと私は帰宅しました。
楽しかったけど・・・少々疲れました(苦笑)
多分娘が二日間ともいたからかなあ。いろいろと気にすることが多すぎてね・・・。
でもなんとかなりました。参加して下さったみなさま、どうもありがとうございました。
次はいつになることやら。子供会の行事がない頃に来てほしいですね!!

観光案内その1

ようやくデジカメの画像をPCに取り込めましたよ。
というわけで15・16日に行われた断オフ会の時に撮影した珠玉の(笑)画像をアップしようと思います。
落ち着いたらサイトの方でアップするつもりでヘンテコな写真も沢山撮ってきたんですけど、いつアップできるかなあ・・・。
今日はまず15日の分のみを。

PC150004.jpg

まずは愛知在住のくせに味噌カツが好きではないSanaですが、味噌カツ専門店「矢場とん」に行きました。
ここで食べたのは「鉄板とんかつ定食・マヨネーズトッピングつき」です。
このメニューは昨年の全日本フィギュアで高橋大輔選手が栄の同じお店で食べたものと同じです!
めでたくSPが1位だった事もあって前祝いと称して食べてみました。でもここは味噌だれとソースと選べるらしく、私はソースを選んでしまったのです。
翌日、2位になってしまった事を知り、やはり味噌だれにしておくべきだった・・・と激しく後悔しました・・・。うわーん!!
ちなみにこのカツ、でっかいです。でも友達が頼んだわらじとんかつはコレの1.5倍ぐらいの大きさだった。

PC150019.jpg

これは「うまい棒」の山です。
名古屋駅の近くにある「明道町」という場所に行きました。
ここはお菓子や玩具の問屋街というものが存在しておりまして、こういう駄菓子類が袋売りしていたりします。
「嫁菓子をばらまく」という言葉を聞いた事あるかもしれませんが、この嫁菓子や子供会とかのイベントに子供に持たせるお菓子の詰め合わせとかを作ってくれるお店があちこちにあります。
実は今回初めて行ったんですが、結構楽しかったですよ。普段1個売りしているような小さな駄菓子を30個入りで購入したりしてね。
おもちゃのお店で「∞プチプチ」を購入しました。定価の2割引でした!
大阪方面では売り切れているという話だったんですが、普通に5色売ってた・・・。
ちなみに私はこの界隈で段差に気付かず、カックン!となりました。
今日になって足が痛い。
かなりハデにコケかけたので、「また伝説を作った」と言われてしまった・・・。

PC150024.jpg

なぜかナゴヤドームへ(笑)いや、なんとなくですが・・・。シーズンオフですから特別何もなくグッズのお店に行って井端選手のグッズやドアラの根付を買ってました・・・。
寒かったので隣接するイオンでまったりデザートタイムです。

PC150029.jpg

急きょ大須に行く事になってしまったのですが、プチルミナリエになってて驚きました。本場に比べたら規模は小さいですが・・・なかなかキレイだったですよ。
ここの万松寺でU氏が娘に引っ張られておみくじをひきました。
5月に来た時にここで彼は「凶」をひいてしまって凹んでたんですが・・・。

なんと今回も「凶」をひいてしまいました(爆)!

・・・ある意味最強のくじ運だよね!!

PC150030.jpg

「や●ちゃん」でお話は楽しかったのに私的に大変後味の悪い(接客態度が最低だった)思いをした後、初めて夜のミッドランドスクエアに行きました。もちろんてっぺん。
少々ボケましたがとりあえず一番キレイに撮れたものだけ。寒かったけどきれいだったvv

PC150071.jpg

そしてセントラルタワーズへ。ここはタワーズの2階部分ですね。ようやくキレイに撮影できた。

この日はとにかく人があふれてて大変でした。
大須から名古屋駅に向かう途中の乗換駅であまりの混雑ぶりに電車に乗れなかったんですよ。押し出されちゃった。普段の朝もここまで混雑してないのよ。
やはり某茄子の影響でしょうかねえ。クリスマスが近いってのもあるんだけどここまで人が多いとイヤになりますねー。

では続きはまた明日にでも・・・。

今日の仕事は非常に充実しておりました・・・。疲れたっす。

風邪ひきかけ

昨日日記を書いた後に何気なくフィギュアブログを巡っていたらGPファイナル男子フリーの結果が出てしまいました。

なんと0.16pt差で2位!!!!
orz


おのれランビめ!どんなすんごい演技をしたんだよっ!!と信じられずにベッドに入りましたがなんとなく寝付けませんでした。
おかげさまで少し風邪気味でございます。

風邪をひいたのはランビエールのせいだと勝手に思っておくことにします(爆)

今日は引き続き関西の友達と今日だけ参加の高山の友達と一緒に犬山市にある「博物館明治村」に行ってきたんです。
寒かったー!!風邪をひき始めている身としては少々キツかったですが、年賀状用の写真を撮りたいなと思ってひこにゃんのぬいぐるみを持参していったらいつの間にかひこにゃん撮影会になってしまいました。
かなり面白い写真が撮れたのではないかと思うのでまたネタがない時にアップしてしまおう。
彦根市と作者が和解したことですし、ここは一発ひこにゃんブームを(笑)
でもね、時々「あ!ひこにゃんだ!!」と指を差されてました。少々恥ずかしかった・・・けど楽しかった(笑)
名古屋に戻ってごはんを食べてイルミネーションが見えるポイントを案内したあと私と娘はお別れして先に帰ってきました。
あ、もちろん明日学校があるから早めに帰って準備させたいから帰宅したんであって、決してフィギュアを見たいためでは・・・ごにょごにょ(笑)
そしてダッシュで風呂に入り、9時からのBS朝日の放送を食い入るように観たんですが!!!

なんでこれで大ちゃんが勝てなかったのかわかんなかったですね。

失敗してない大ちゃんよりも失敗してるランビエールの方が点が上っていうのはやっぱりヨーロッパ開催だからなのかなーって思ってしまいました。
昨日前祝いと称して以前大ちゃんが食べた「矢場とん」の鉄板とんかつ定食を食べたのがまずかったのかも。勝ってから食べるべきだったか・・・?と反省。

でも昨日のSPはとてもウケがよかったからなあ。ジャッジの趣味で決めたんじゃないかって思っちゃったよ。あまりのポイント差のなさに何かの間違いじゃないのかと目を疑ったですからねえ。

さあ、次は世界選手権で打ち負かすしかありませんよ!前は勝ってるんだしね!
その前にワールドに出る為に全日本でぶっちぎり優勝しちゃいましょう。織田君も復活してくるけど実戦経験の差で振り払っていただきたいものです。

GPファイナルのことは落ち着いたらフィギュアブログに書くことにしますね。きっと毒吐くから(苦笑)

気になって気になって!

今日は朝から関西の友人が遊びに来たので相手をしてたんですが、行きの電車の中で

「高橋大輔、SP首位発進!」

というニュースを携帯でゲットしたのでずーーっとこのニュースばかり携帯で追いかけていました(笑)

てなわけで先ほど3回リピートし、さらにダブルオーを見ていたので(爆)すっかり夜更かしです。
フィギュアを含めて今日の事はまたゆっくり書く事にして寝ることにします。

ちなみに今日のスケジュールだけ。

10時~ ビックカメラ
11時すぎ~ 名鉄百貨店の矢場とんで昼食
12時~ 円頓寺商店街→明道町のお菓子問屋街
14時~ ナゴヤドーム、ナゴヤドーム前イオン
16時半~ 大須
18時~ 世界の●ちゃんで宴会
21時~ ミッドランドスクエアのてっぺんで夜景を堪能→イルミネーショノン撮影会
22時半ごろ、帰宅。

さすがに疲れた・・・。なんて濃いんだろう。


明日は明治村。何年ぶりに行くんだろう・・・。
寒そうだな。雨男さんが来るのでにわか雨とかないといいんですけど。

Vistaビスタびすた・・・

半日かかって旧マシンを仕事場に持っていってセットアップし、自分の新マシンを動かしてました。もう肩が凝る凝る(苦笑)
で、夕方までに2台ともネットが安全にできる環境までに持っていったのはいいんです。
おかげでこうやって日記をパソコンから書いているわけですから。

問題は新パソです。
Vistaって実はほとんど初めて体験します。家電量販店で本当にちょっと触った程度です。
いざ使ってみると本当にねえ・・・ムダな窓ばっかり出てくる。そのたびに「次は表示しない」にチェックを入れるんですよ。本当にムダ!
でもあの立体的に窓が出てくるタイプのものではない(クラシックタイプっていうの?)ので意外とサクサク動くかな、っていう程度しか私の評価はありませんね。
いかにこの小窓をやっつけて、キーボードとワイヤレスマウスに慣れるか、です。
打ち込んでいて気がついたがテンキーがない。テンキー大好きな私としてはちょっと・・・。後付けなのもねえ。これ以上本体のUSBポートを使われると他のものが繋げないから余計な金がかかるんだよ(苦笑)
てなわけでパソコンについては慣れるまでに当分かかりそうだなあ。

モニターはね、SHARPのアクオス画面ですから無駄にキレイだ(笑)いつでもテレビが見られる状態にもなっています。これで大ちゃんの華麗な演技を見られると思うとちょっとウレシイ。
なんせ家で一番最新型の液晶テレビになるわけだしなー。後でDVDを再生してみようっと。


さーてと、あとはビルダーと解凍ソフトとライティングソフトをなんとかしないと。

明日と明後日は大阪から襲撃に来ます。迎撃態勢に入らないといけないんだよねー。朝早めに起きて攻撃に備えようと思います。なーんもできないな、こりゃ。

現マシンでの最後の日記

いよいよ明日本格的にパソコンの移行をします。
まあ外付けHDDに大分バックアップをとったのでなんとかなるかなとは思うんですが、セキュリティソフトとかビルダーとかメールソフトとかの移行がかなりめんどくさそう。
早く新しいPCで遊びたいと思いつつ結局今日も年賀状をせこせこデザインしてる有様だしな。
明日があると思うとどうしても動けない・・・。
明日無事ネットに繋がってブログを書けるといいなあ・・・。出来なかったらブログの更新は携帯からだな。

昨日辺りから右手の甲が痛い。丁度外に用事があったのでドサクサに紛れてドラッグストアに行ってあまり臭わない湿布を買ってきたんですが、さすがに手にべったんと貼ってると目立つ。
これを見てみんな
「どうした?昨日マイクを持ちすぎたか?」
と言う。なんでだー!!んなわけあるかっ!3曲しか歌ってないし!←十分すぎ
原因がわかんないので自虐的に「神経痛だよ、きっと。」と言ってます。もちろん冗談ですが。
医者に通うヒマがないので自己治療するしかないよなー。

忘年会でした

それなりに飲んできました。もうね、あちこち注ぎに回るのが面倒で(参加メンバーの女性の中で2番目に年寄りなんだ・・・)まったりと見ていました。でも楽しかったですよ。
カラオケも行って来ました。ある係長さんがサングラスを常備していたのがおかしかった。
浜省の歌で超盛り上がってその後電池切れ(笑)久しぶりに沢山笑いました。
帰りは雨に降られちゃいましたがミッドランドスクエアのすぐ北側の道路からイルミネーションがすごく綺麗に見えました。ナイスポジションなので今度デジカメで撮影しよう。

F1000174.jpg

本当はもっと大きく見えるんだよね。携帯からの撮影なのでイマイチ迫力不足。

わさびは苦手

昨日と今日タワーズのマリオットアソシアホテルの中で「わさびフォーラム」というものが開かれていたそうです。

わさびフォーラム

昨日の朝マリオットの前を通り過ぎる時に「わさびフォーラム」と書かれた看板がちょんと置かれてたのを発見してすごく気になってたんですよ。
で、結局昨日は話題にするのを忘れてて、今日再びこの「わさびフォーラム」の看板を発見し、ちゃんと思い出して調べてみたら上記のリンクのような催しでした。
申込さえすれば誰でも参加できるような感じで、会社の子も「行ってみたかったなー」とか言ってました。仕事中だから無理だろう・・・(苦笑)

それにしても「わさびとワイン」の関係はどんなものなのか・・・。田崎氏はこのテーマでどんな事を語ったのか少し興味がありますね。

でも私はお子様味覚なのでわさびは苦手なのです。残念。


今年はインフルエンザは”やばめ”なんでしょうか。
今日娘はインフルエンザの予防接種を無事終えました。子供は2回受けないといけないので面倒だ。
会社の子も受けるって言ってたしなあ。
ま、気休めだな。前に娘は予防接種を受けたのになった事があって更にそれが私にも!といっても私はそんなにひどくはなかったんですが。結構私って頑丈だなあ・・・。

きたきたニューマシン

今日帰宅したら既に置いてありましたー!新しいパソコン~。
ご飯を食べた後に開梱しましたが、父が液晶モニターのあまりの軽さに驚いておりました。
一応20インチなんですが、ブラウン管の大きさと比べたら天と地くらいの差があるのは当然です。
私が買ったのにまるで自分のモノのように他の家族に見せびらかしている姿は何か滑稽です。
現金で買ったので父の仕事の経費扱いにしてもらおうとしたのに償却資産になりそうだから少しずつしか落とせないかもと言われて微妙な気持ちになりました。

金曜日に一気にやろうと思います。明日は娘のインフルエンザの注射があるからバタバタしそうだし、水曜日は忘年会だし、木曜日の夜からだな・・・。年賀状を早く作らないといけないので頑張らないとね。

それにしても!年賀状で思い出したが・・・。
パソコンがてんでダメな友達が私に年賀状の印刷を頼んできたんですけど、年賀状のデザイン本を渡して1週間猶予を与えたにも関わらず写真が用意できなかったらしく、結局デザイン本はそのまま返却です。
もうね、忙しいんだったらお店で頼んだ方が早いんじゃないのか?と思ってしまったよ。
こっちも暇じゃないんだし。

時には私もやれない事があります。二人の子持ちで尚且つ上の子供がケガ持ちで忙しいのはわかるが・・・本当にギリギリなのは勘弁してほしいっす・・・。

昨日のイルミ

今日はのんびりまったり家で年賀状製作に取り掛かっておりました。
という訳で昨日撮影したタワーズライツなどの写真をアップしてみますね。

PC080127.jpg

まずはタワーズライズのクリスマスバージョンです。よく観るとサンタさんが何人かいます。
サイトもクリスマスまではこのバージョンの写真をトップページにしてみました。

PC080136.jpg

目の前にあるミッドランドスクエアの地上のイルミネーションです。去年と同じ緑と白のLEDを使ってますね。芝生にもイルミネーションが施されていてまるで蛍のように輝いていましたよ。

PC080145.jpg

これもタワーズライツ。タワーズの大きな広場みたいなところに沢山イルミネーションが展示してありました。

PB190104.jpg

これが昼間のくまさんの姿です。実は昼間に見たほうがかわいいのですよ。

PC080119.jpg

最後は昨日もアップしましたがミッドランドスクエアのイルミネーション(?)。

名古屋は今日もキラキラ輝いておりますよ。東京には思い切り負けますがね・・・。

オリジナル!

今日は午後から名古屋駅へ。3時に待ち合わせしていたので、それまでにニューマシンを購入せねば!とビックカメラに行きました。
買う機種を一応決めていったものの、店員さんと話をしているうちに別の機種に興味が沸いて結局そちらにしました。シャープのインターネットアクオスです。
富士通の一体型を検討してたんですが・・・やっぱり一体型っていうのがネックだった。
スペースの問題があってあれだけ縦にでかいと今のスペースでは置きづらいと思ったのです。
今回買ったのは春夏モデルで一番スペックが上のものなのでメモリも多いし、やっぱりアクオスだから画像も全然いいです。月曜日の夕方に届きます。
金曜日に一気に移行させてしまおうと思うので徐々に今のマシンにあるデータとかを空っぽにしておかないとね。
丁度キャンペーン中だったんで、非売品のワイヤレスマウスとリモコンラックと何故かボジョレーヌーボー1本をいただいた・・・。重いよ。

3時になり久々にあい様、アミ様とお会いしました。まずはお買い物をしようと移動したんだけど、あいにく撤退していたようで断念。
同じビルの中にあるBerry Cafeに行きました。人気があるので待ちましたが意外と早く入れました。
そこでそれぞれ気に入ったケーキを注文。



アミ様が注文

F1000171.jpg

あい様が注文

F1000172.jpg

Sanaが注文

みんなベリー系でしたね。美味しかったんだけど高い!1カット850円した・・・。
ケーキを食べた後は夜のオカズが欲しいということで(笑)アミ様のリクエストにお応えして近鉄パッセの星野書店へ行きました。
結局本を買ってる私・・・。
Kissの最新号と、「会長はメイド様」4巻と、「虹色のトレース」文庫本3巻です。
買い終わりつつもブラブラと白泉社コミックスの前でおしゃべり。
次に行ったのが東急ハンズ。Sanaがどうしても「スクラッチ」が欲しいとワガママを言ったためです。
某茄子が出てるせいなのかタカシマヤはすんごい混んでおりました。
探していたのはコレ。

SCRATCH ラバーグリップスクラッチSCRATCH ラバーグリップスクラッチ
()
不明

商品詳細を見る

これのちょっと可愛いバージョンの方を購入しました。
角質を落とせる不思議な棒です。ご存知の方は多いかと思いますが、Sanaは先週の「がっちりマンデー」で初めて知りました(汗)
早速先ほど角質を削ってみましたが・・・お風呂上りにすぐにやるのが効果的っぽいな。

「スクラッチ」を購入後、まったりしたくて2階の休憩ブースでもう1人の参加者・ひまこちゃんを待ちつつおしゃべり。
机を挟んで向かい合わせで3人でおしゃべりしていたんですが、空いているアミ様の横にかわるがわる人が座るのがなんか不思議でした。それでも平気でおしゃべりしていたんですが、女3人が座ってる所に男の子が1人しれっと座って呑気に文庫本を読んでいました。
で、ひまこが現われたので「久しぶり~!!!」とはしゃいでいたのにまだその男の子はそこにいました。
居酒屋の時間までまだ余裕があったのでそこでひまこを交えて「テニプリ」の「リョーマが記憶喪失になった」話でかなり盛り上がっていたのですが・・・まだ男の子は座って本を読んだ後携帯をいじってました。ある意味勇者だと思った。
結局いづらくなったのか男の子は去り、その後にひまこが座ったのですが、「この女4人の中によくのほーんといられたよね・・・」と感心していた私らなのでした・・・。

時間になって居酒屋に行ったのですが、案内されたのがほとんど個室状態の場所!笑った!
これで心置きなく「敦賀ー」とか「社ー」とか「クー」とか言えるよね!とみんなで頷きあう。
でやっぱりヲタな話題ばっかりだったな(笑)
「敦賀氏のビゲンネタ」とか「プリンになる時はどうするんだ」という話題でしめくくり。私ら4人が集まるとどうしてもこう・・・ネタに走るんだよね・・・。
今回は初めてスキビオフを開いた時のメンバーだったので妙に新鮮な感じでした。
最後はいきなり現われた救急車や消防車に野次馬しそうになり、ミッドランドやタワーズライツで素敵なイルミネーションを堪能しつつ(すごい人だったが・・・)コーヒーを飲んでまったりしようとしたんだけど満席だったので結局解散しちゃいました。
次はうーん・・・3周年かー。頑張ってみるよ。ただ春先はやはり忙しいかもしれませんねー。覚悟はしてるんだけども。また夜だけの飲み会とかになりそうな予感です。
アミ様、あい様、ひまわり様、今日はお付き合いありがとうございましたvv

さて、キレイに撮影できたイルミネーションを少しだけ。
デジカメでも撮影したんでそれは明日。

F1000169.jpg

ミッドランドスクエアです。ブラインドとかを利用してビル全体をイルミネーションにしています。
実は南側にもクリスマスツリーがあったのです。西側だけないのよ。

F1000168.jpg

居酒屋の近くのキャッスルプラザにあったクリスマスツリー。赤とゴールドで統一されててなんかゴージャスに見えました。

ミッドランドの地上とかタワーズライツの平面のイルミネーションもなかなかよかったのです。
今クリスマスバージョンになっているのですよ。明日アップしようっと。

追記!
居酒屋でアミ様が「電車にビジュアル系バンドを応援してそうな感じの子達がいっぱいいた」と言うので、名古屋駅周辺ならばZepp名古屋だろう・・・と携帯を駆使して今日の公演をリサーチしてたんですが、途中で挫折。まあ売れてるビジュアル系バンドがライブをやってるんだろう、という事でオチはついたんですが!!

さっき思い出して確認したら!!

レボだった!!!

orz


年末ライブだったらしい。ひー!!
どうりで「ダンナが・・・」とか言ってる子がいたはずです(笑)

シーズンだからって

飲み屋さんに電話を入れる回数が多い(^^;今日この頃・・・。
もうね、名古屋駅とか栄じゃなくてちょっと離れた今池とか池下の方がラクに予約できるんじゃないかと本気で考えますよ!
というのも、先日慌てて予約をいれようと居酒屋をアタックしたんだけど、「満席」と断られたのが2回ありました。まあ私が予約するのを忘れていたってのもあるんですが。
1軒目は電話がよく聞こえないのか何度も同じことを言わされたあげく満席と言われたし、2軒目はあっさり「満席です、ごめんなさーい」と軽く断られた。
3軒目も断られたらどうしようと思ったら4人なら空いてると言われたので即座に予約入れましたが「2時間でお願いします」だもんね。まあ取れただけいいや、と思わないと。

で、今日。翌週の「世界のや○ちゃん」への予約変更でトラブル発生。
6人で予約していたのを2人増やして8人にしてっていうお願い電話をかけたのよ。
そしたら8人だと席が取れないって言われて愕然。
人数の変更がある可能性が高いよってあらかじめ予約の段階で言っておいたんですよね。
いつまでに言えばいいのってちゃんと聞いたら前日までにって言うので安心してたんですがそれがいけなかった。
でも、ここでキレて「じゃあいいです」って言ったらどこにも予約できない!と思ったので少しキレ気味になりながらも結局4人4人で別々の席を取ることになりました。キャンセルがあればすぐに対応してもらうって事でね。
ここで謝っておこう。みんなごめんねええ。とっかかりが遅くて。
前も「や○ちゃん」のネット予約を使った時に希望のお店は満席で予約できないから別のお店に予約しましたって連絡があったのにも関わらず予約が取れたお店で飲んでたら希望していた店から「お待ちしてるんですが」って電話が入ってなんだそりゃーって事になりました。今回の予約の時に二度とないようにねvと念を押したばかりだというのにまた別件で苦情のメールも入れないといけないんですかね。
つか、最初から人数が変更になる=減るという図式を考えているのは大変よろしくないよね。減るのか増えるのかはお客の勝手だし!あ、ちょっと高飛車か?
それが気に入らなかったので多分今回使うお店は今回限りで二度と使いません!

まあ忘年会シーズンだから忙しいって言うのもあると思うんだけど、もうちょいマシな対応をしてほしいですよ。
「世界のや○ちゃん」なんてチェーン店なんだから「うちの店は満席になっちゃうから他のお店を探しましょうか?」ぐらいの優しさがあってもいいと思うのよ。
その辺りまだまだ甘いと思う。
でも、そんなの期待する方がバカみたいですよね(苦笑)
もうしばらくは幹事らしい幹事ができそうにないというのもあるので、「世界のや○ちゃん」は当分封印しようと思う。悪いけどvv

明日いよいよニューマシンを購入します!某茄子まだ支給されてないけど金額はわかってるのでお金降ろします!!
未だにどの機種を買うのか決めかねてます。決めたつもりだったんだが・・・収納スペースを考えるとちょっとね。
それとネット環境がいまいち理解できていないのでいろいろ聞かないと。
だって光ファイバーにした時、PCの設定をサポートの人がみんなやってくれたんだもん。だからわからないんだよねー。年賀状も印刷しないといけないし、忙しい12月になりそうですねえ・・・。

今更だけど初めて

今夜は観劇会でした。職場の人が所属している劇団の公演を観に行きましたが、どうも話がわかりづらくて・・・。ところどころで爆笑はしていたんですが、結局最後まで登場人物の設定が把握できないままでした。
主人公が死の間際だというのはわかったんだけど。(滑舌がちょっと・・・と後で言っていたのはナイショ)

公演が終った後、近くにあった沖縄料理のお店に行きました。
千種区の方だったんですが、名古屋駅界隈とは全然違ってて中はガラガラ(^^:
料理も出てくるのがすごく早かったな。味は美味しかったですよ。
明日仕事があるのに飲んだんですが(柚子小町の水割りを2杯)、職場のチーム4人だけで夜にこういう集まりをするのは実は初めてだったのですよ。ランチはたまに行くんだけど。
職場では話せないよもやま話を沢山してきました。

今週はなんか早く時間が過ぎていきました。人に教えてるばっかりなのでいろいろ気を使いますが2ヶ月の辛抱なので頑張らないとね。

あ、昨日の記事にデカデカと載せた「シャキット」は無事ゲットです。記事があってよかった・・・。

月初めは本祭り

さっきFNS歌謡祭に小室先生が出てた。
徳永英明氏とのコラボだったですが、出番が少ないっす。サビしか歌ってないじゃないのよっ!
かーなーりーがっかりです。

昨日から今日にかけて本を何冊か購入しました。雑誌も含みますが。
雑誌は「花とゆめ」「日経エンタテインメント!」。

コミックスは珍しく1冊のみ。

テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 40 (40) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

なんかおかしな方向に行ってるというのは前々からわかっていた事なのですが、リョーマがテニスをしない子になってしまっているとわ(汗)
本誌を読んでいないので今どんななのかかなり気になる所です。
珍しく画像のアップが早いなーと思った。ファンブック40.5はさすがに買いません。
昔10.5と20.5は買ったんですが、読むのがすっごい大変だった。

Cutting Edge 2008―日本男子フィギュアスケート-オフィシャルファンブック (2008)も購入しました。画像がないのは何故~?楽天にはちゃんとあったのにっ!
くやしいのでこっちも載せてみますが、まだ購入していません。

Shakitt (しゃきっと) 2008年 01月号 [雑誌]Shakitt (しゃきっと) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/01)
不明

商品詳細を見る

思わず大きな画像にしてしまった(笑)
いったいいつ撮影したんでしょうか。NHK杯前なのかな。
普段大ちゃんって黒っぽい服ばかりを着ているので、この白はすごく新鮮!早く中を読みたい。
つか、記事はあるんだろうか(汗)表紙だけだと泣くなー・・・。
ちょっと「チベット体操」に心惹かれますけども(爆)
今日の夜某ブログを読んで初めて知りました。多分私今日この手の雑誌が置いてある所を素通りしたんだろうなあ。なんて勿体無い。
明日また本屋に駆け込みします。観劇会があるんだけどなあ。まいっか。

不機嫌モードでした。

今朝、母親から
「おとうさんが夜中にパソコンのカタカタする音が聞こえてうるさいって怒ってた」
と言われました。せっかく朝から大ちゃんのニュースが見れてご満悦だったというのに!
キーボードを叩く音がどうやら真下の部屋に聞こえるらしい。やっぱ次のPCにはキーボードカバーをつけることにしよう・・・。なんとなく使いづらいから使ってこなかったんだけど。
で、父親が言わずに母親が言うのでなんか腹が立って出勤の時顔も見ずに家を出てしまいました。
なんとなく帰りたくない気分だったんですが、そういうわけにもいかないので駅のホームに下りたら人身事故でダイヤが狂ってた・・・。またか!最近多いなあ。
しかも自分の帰る線であったので事故現場を通過するんですよ。なんかイヤだった・・・。


今日TM NETWORKの新しいアルバムを買いました。

SPEEDWAYSPEEDWAY
(2007/12/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る

このジャケット、絵なんだそーで。「CAROL」のアルバムを手がけた方の作品ですって。なんだか懐かしいですね。ステッカーもらっちゃったよvv
曲調も懐かしい感じだといいけど。あまり捻って欲しくはないのだ。
まだ聴いてないのですが・・・早く聴いてみたいです。

90年代・・・

まずは野球ですね。星野ジャパン、北京五輪出場権獲得おめでとうございます!
今日は中日の選手が活躍する事がなかったんですけども(いばちんが1塁のコーチャーズボックスにいた時はちょっとうれしかったv)昨日の韓国戦というすっごい大事な試合で活躍してくれたのでヨシとしましょう。
やっとドラ戦士5人も休息が訪れるわけですね。その前にフレンドパークだけは出てください(爆)

さて、急に昔ZIP-FMでよく流れていた曲が聴きたくなって押入れからCDを引っ張り出しました。昔はよくZIP-FMを聴いてたんだけど、今はさっぱりです。洋楽全然ワカリマセーン!
だから洋楽はせいぜい90年代までなんですよねー。乗り遅れまくってます。

ガイアガイア
(1994/05/25)
バレンシア

商品詳細を見る

知ってる人いるのかな、これ。名古屋限定で流行していたのかもしれないんだけど、1994年にヘビロテされていました。壮大なバラード曲「GAIA」を収録したアルバムです。
きっかけは確か高校時代からの友人が彼の容姿がアルフィーのたかみーっぽいというただそれだけの理由で聴いてたってだけだと思います。
当時は車に乗るときはラジオを聴いていたので、かなり頻繁にかかってたのを記憶しています。
ただ、曲が長くてなかなかフルコーラスかけてくれなかったんじゃなかったかな。6分近くあったからね。
久々に聴いてみたんだけど、ただひたすら懐かしくなりました。
ところでバレンシアさん、今何やってんだろ。

アナザー・ナイトアナザー・ナイト
(1995/05/24)
リアル・マッコイ

商品詳細を見る

これもかなり懐かしい部類です。いわゆるダンスミュージック系。ハウスとはまた違う・・・グルーヴ系なのかな?いまいちその辺りの区別がわかりませんが。
ボーカルの形態がglobeぽいですよね。女性がメインボーカルでラップを男性が歌うっていうパターン。
やっぱりZIP-FMでかなりかかってました。

Turn the Beat AroundTurn the Beat Around
(1994/09/27)
Gloria Estefan

商品詳細を見る

確かこの曲ってキムタクがスマスマで踊ってた曲じゃなかったかな?
元々は昔の曲のカバーなんだけど、そんなの全然わかんないね。ノリノリで大好きな曲です。

以上、こんな感じですね。ああ、グロリアの曲はiPodに入れてないや。また押入れから引っ張り出さないと。
実はグロリア・エステファン、好きだったんです。最近は全然聴いてないんですが、洋楽は実は女性ボーカルの方が好みです。しかもこういう大人系がいい。
彼女のほかにもバーシアも好き。彼女は一体何をやってるのかな。日産の車のCMで曲が使われてたけど、あの音源って・・・新しいのかなあ。探してるけど全然ないんだよね。
というわけで90年代Sana的ヘビロテ洋楽でした。

不作?のフリマ

今日、久しぶりにマンモスフリーマーケットに行きました。
もう惰性で言ってるような感じがしますけど、行かずにはいられないのです。
娘の服のサイズが大きくなってきたので、なかなか古着が見つけられません。だからあまり収穫もありませんでした。その代わり私の服が少しだけ手に入りました。

1人で言ったのでおりこうに(?)留守番をしているはずの娘にお土産を、と思ってぬいぐるみがいっぱい売られていたブースで「きら☆レボ」のなーさんのぬいぐるみを買いました。
いくらなのか聞いたんだけど、
「1000円って言うと買ってくれないから800円でいい」
って言うので即決(笑)よっぽどなーさんを売りたかったのか?
で、これだけたくさんのぬいぐるみがあれば一つくらい紛れ込んでいないかと思い、私は
「あのー、ひこにゃんって置いてないですか?」
と聞いてみたんですよ。そしたらお店の人の反応がすごかった。

「ひこにゃん!?しまったーー!!!!やっぱり持ってこればよかったーー!!!」

と、すっごく残念がっていました。
どうやらストックがあったんだけど、迷ったあげく今日は持参しなかったそうなんですよ。
ちなみにここはゲーセンのUFOキャッチャー系のぬいぐるみばかりです。
ひこにゃんもゲーセンでゲットできるらしいです。でも私は苦手なのでこういう場所でしか手に入れません。

そしてついにこっちにも手を出してしまったー。

F1000167.jpg

ガンダム00のフィギュアですね。フルコンプしてあるものを購入したんですけども。
ダブルオーについてはこういう類の物には手を出すつもりはなかったんだけど、アレルヤ(一番左)がいると思うと買わずにはいられなかった・・・。
5体あってあと2体は女の子キャラです。
全て似ていませんのでレビューしないといけませんね!!(爆)

結局ひこにゃんは見つからず。1個キーホルダータイプのものがあったんだけど、先日オークションで手に入れたものと同じだったのでやめておきました。残念です。やっぱり名古屋にはあまり浸透していないのかもしれませんね。彦根のキャラクターだしねえ。

帰宅途中でママ友の家に寄って頼んでいた年賀状を引き取り(ダンナが郵便局員なので買ってくれと頼まれる)、帰宅して母に思わず聞いてしまいましたよ。
「・・・優勝した?」
「・・・・したよ。4回転失敗しちゃったけどあとはパーフェクト」
この言葉の後バンザイしていました(笑)

いやー、2連覇できてよかったですよ。前日の安藤選手がダメダメで同じコーチの大ちゃんにまで波及したらすっごいイヤじゃん!!って思ってたんだけど、今の高橋大輔は最初のジャンプを失敗してもひきずりません。本当に強くなりましたね!おめでとう、大ちゃん!!
次はGPファイナルです。12月13~16日にあります。

ぎゃー!出かけてるやん!ほとんど家にいないわっ!!!録画録画・・・・覚えておかなきゃ!

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事