憧れの黒輪さん

タイトルの意味がわかる人は「焼きたて!ジャぱん」を見てた人ですv

今日も忙しかったー。データの作成手順を人に教えながらやっていたので本当にめんどい。
更にメール送信もやらされたし。楽しかったからいいんだけどさ・・・。

車の修理代を下ろしに銀行に行きました。財布をなくして以来行くと必ず空いていましたが、今日は月末。札束を持った経理関係の人がいっぱいいたー。
それでも時間内には終ったのでよかったのですが、職場に戻る途中の地下街でいきなり靴が壊れました!!
仕事用の黒のパンプスなんですが、足の甲の部分にちょっとしたベルトみたいなのがついてたんですが、それが根こそぎ取れてしまい、歩きにくいしかっこ悪い。
結局通勤の時に履いてた靴で代用したんですが、そのせいで昼の業務に少し遅刻してしまいました。
ああ、靴を買わないとー!こないだ買ったばかりなのにー!!

そんなむしゃくしゃした一日だったので、気晴らしにメゾンカイザーのパンを買いに行きました。
ここはクロワッサンが有名なんですが、開店したばかりの頃はそれはそれは大行列が出来ていてすぐに買えるような状態ではなかったです。
でも今日言ったら普通のパン屋になっていた・・・。なんなんだろう、この違い。
もうおばさま達はメゾンカイザーのクロワッサンに飽きたということなのだろうか・・・やれやれだな!!

まだ食べてません。明日の朝のお楽しみです。わくわく。
ちなみに、何故いきなりメゾンカイザーなのかというと、昨日友達としゃべっていて「メゾンカイザーというパン屋にグラハムパンがあるらしい」と聞いたので本当にあるのかどうか調査しに行ったんですよ。いつまでもミーハーというか・・・・。

結局なかったんだけどさ(笑)
しかもあちこちに売ってるらしいし、自分でも作れるようなパンだよ。「グラハム粉」という小麦粉を使ってる・・・・ぶはは。
新幹線の社内販売でグラハムパンを使ったサンドウィッチまで売ってます。健康にいいパンらしいですが、一体どこのソースを見て「メゾンカイザーのグラハムパン」発言が飛び出したのか知りたいっす!!

日本酒はダメです

昨日は最終電車の中で日記を書きました。ふう・・・。
今日朝思い切り気持ち悪かったんだけど吐くまでには至らずなんとか出勤。
でも最寄駅のホームに特大のゲロがあってマジひいたわ・・・。しかも吐きたてに見えるからイヤだ・・・・。

さて、昨日は部全体での送別会に呼んでいただいたのですが、料理の量が少なかったせいか妙にお酒の回りが早くてみんなテンションが高かったです。
最初自分の席が決められていたのですが、最後はどこに誰が座っているのかさっぱりわからないぐらいぐちゃぐちゃでした。
お別れのメッセージをその人の上司が言ってて思わず涙が出そうになった。それぐらいなんか感動しました。

課長に日本酒注がれました。紹興酒もちょびっとだけ。
だからかなあ。前も日本酒を飲んだ日の翌朝気分が悪かった事があったんで、きっと身体が受け付けてないんだろうね。
なるべく日本酒には手をつけないように気をつけたいです。せめてビールを沢山飲めるようになりたいんだけど、この年でまだうまい!って言えない辺りもう終わりかなあ。
それでも昔よりは飲むようになったと思うんだけどなあ。

二次会は栄の東急ホテルの裏側辺りの飲み屋街に連れていかれました。
水割りを飲みつつカラオケ・・・。連れてきてくれた係長が昔レベッカが好きだったということでレベッカを歌うようリクエストされて3曲歌わされました。
でも私もレベッカ好きだったんですよね。TMがブレイクする前は一番聴いてたかもしれない。

IV~Maybe TomorrowIV~Maybe Tomorrow
(1994/11/02)
レベッカ

商品詳細を見る


レベッカといえばコレでしょう!マジで聴きまくってました。
気に入ってるのは「London Boy」と「76th STAR」です。
ああ、懐かしいなあ・・・。取り寄せて聴こうかな。

で、23時半過ぎになっても一向に帰ろうとしない上司とその部下。
それでは私達は困ってしまうので、11時35分ぐらいに慌てて店を出てタクシーに飛び乗りました。もちろん善意のタクシーチケット付vv
「23時55分の最終電車に乗りたいのっ!!」
と運ちゃんに言ったら、
「まあ大丈夫でしょう」
と言ってくれたんですが・・・途中で3回ぐらい信号に捕まったらさすがに厳しいかなあと言われてしまいました。
や、やばっ!どうしよう!このまま明日同じ服で出勤しないといけないのか?と思ったら神様は私達を見捨てず、最後の信号からずーーっとノンストップで名古屋駅に到着!二人とも無事最終電車に乗る事ができました。

次からはもうちょい余裕を持ってお店を出よう・・・と思った。
今回は栄だったから超ピンチだったんだ。名古屋駅界隈のお店だったら余裕で乗れたんですけどねえ・・・。ま、酔いが醒めたからよかったんだけど。

最終電車~

間に合った…。
今日は会社の宴会だったのですが二次会に栄まで連れていかれました。
久しぶりにスナックに潜入したような気がしますね。薄く作ってもらった水割りの味がなんだか懐かしい。

てなわけなので今日はこれまで~。
電車に乗るのにダッシュしたから酔いが醒めたよ(笑)

80年代・・・

今日帰宅してすぐに娘をインフルエンザの予防接種に連れていきました。
本当は昨日だったんですよ。3連休ですっかり頭から抜け落ちてて昨日7時ちょい前に帰宅してさあごはんを食べようと思ったら医者から電話が。ぎゃー!忘れてたー!ということで予約をとり直してもらったという失態をしておりました。とほほ。

で、ちょっと歩くには距離がある所に医者があるので来るまで行ったんですが、たまたまかけたZIP-FMで懐かしの80年代ソングが流れててびっくりです。

「ヤングマン」西城秀樹
「哀愁でいと」田原俊彦
「ヤマトナデシコ七変化」小泉今日子
「桃色吐息」高橋真梨子
「泣かないで」舘ひろし

もっと聴いていたかったぜ・・・(涙)というか全部わかってしまってるよ(泣笑)
めっちゃ懐かしいですねえ。特に後半3曲なんて青春時代まっさかりの頃ヒットしてたんでそれはもう口ずさんでしまえるほどですわ。
丁度こういう昔の曲を流す時間だったのかしらね。普段ラジオを聴かないので逆に新鮮だったです。あっぱれZIP-FM!

さて、明日は宴会です。同じ部屋の中にいるんですが、ほとんどお話した事のない隣の課の男の子の送別会なのです。
むむむ・・・。いてもいいのだろうかと思いましたがほぼ全員参加という事なので参加権が回ってきました。
またしても中華!円卓!紹興酒が回ってくる!いやだー!!

居酒屋でいいのに・・・。お酒の種類が少ないからいやん。

柔らかめを希望

今日のお昼は会社の子達と味噌煮込みうどんを食べに外に出ました。

味噌煮込みうどんといえば山本家総本家とかが有名です。
でも私はそこの味噌煮込みはダメなのです。

理由は麺が硬いから!!!

元々粉っぽい麺って好きじゃないんですよ。だからどんべえとか赤いキツネとか緑のタヌキとかは絶対食べないんです。
家で味噌煮込みうどんを作る時も柔らかめに煮ます。
お店によっては硬さを選べるのでそういう場合は柔らかめを希望します。

それを踏まえて今日のお店。

麺が硬かったのよ・・・・・orz

でもつゆはとても美味しかったの。だから許せます。
でも山本家さんのつゆってめっちゃ濃いんですよ。しかも妙に高いしね。
今日の味噌煮込みうどんは天ぷらつきで1071円でした。まあまあお値打ちな方かなあ。
本当は同じフロアの「よしだ」のきしめんが食べたかったのよね・・・・・。
次はそっちにしてやるんだい。

今日セントラルタワーズでボヤ騒ぎがあったんですよ。ホテルの外壁工事中だったそうです。ケガ人が1人出たんですって。
地上は消防車がいっぱい来て一時期騒然となってたらしいんですが、お昼に名古屋駅を歩いてたらさすがに落ち着いてたようです。身近でそんな事件があるとちょっと怖いですね。

最後に。

F1000166.jpg

JR東海のICカード「TOICA」の誕生1周年記念TOICA。限定2万枚。
先日財布をなくした時に中にSuicaとPASMOとTOICAが入ってたんですよ。これであと西日本のICOCAがあったら完璧~って言ってたのに・・・ぐすん。
なのでせめてもの慰めということで、普段JRを使わないのに手に入れてみました。
買っておいてくれた人、10枚買ってみんなにきちんと売ってましたよ(笑)さばけたみたいだし。やっぱみんな「限定」に弱いのよね。
超プリティーです。Suicaみたいにきちんとキャラクターを正式設定しとけばいいのになー、なんて。

不毛な3連休その3

たまには出かけようと思って財布をなくした忌まわしき公園に遊びにいきました。
フリーマーケットが行われてたんですよね。決して財布を捜しに来たわけでは・・・(汗)もう時間経ってるから絶対出てこないと思う・・・(泣)
久々に足を運びましたが意外と子供服が多いっ!しかも大きいサイズっ!
でも選びに選んで3着だけ購入。後はスワロフスキーの手作りアクセも購入しました。地味なヤツがほしかったのよね。

で、マックに寄った後に(注・名古屋ではマク○ナルドをマックと言うのですが他所では違うんですよね・・・)帰宅しようと車を走らせたらいきなりエンジン警告ランプが!!
ま、前にもあったよな・・・・・と思い慌てて家に帰ったらそのままディーラーに持っていけばよかったのにと言われ、なんとなくイラっとしたままディーラーに行ったんです。
症状を言って見てもらうこと15分。部品を交換しないとまた表示が出ると言うのでいくらか聞いてみたら45000円かかるって言われた(汗)
父親に電話したらそんなにかかるのかと言うので思わず半分出すと言ってしまいましたよ・・・。これ、本当は私の車じゃないんだけどなあ・・・。
でも私が乗る事が多いから仕方ないかあ。
大体私が買ったキューブだって保険の「主に使用する人」を父親の名前にされてて、使用目的を業務用にされてたのよ。更新の時にはじめて私知ったのよね。
私がほとんど出してて父親はびた一文出していないのにっ!保険料も私持ちなのに・・・。
プリメーラの方は出してくれてるからいいようなものの・・・。

とにかく車って本当にお金がかかりますよ・・・。ないと困るしねえ。新パソのグレードを少し落とさないといけないかもしれません。がっかりだなあ。

こうなったらプリメーラを違う車にしちゃったほうがマシなのかもしれん・・・。とかいって次に買うにしても私を思い切り当てにしているのが見え見えなのが許せないのよね。
家でゴロゴロしてないで保険の営業でもしたらどうなのよっ!と声を大にして言いたいのを堪えている自分なのであった・・・。それで前の仕事の時は帰りが遅いと怒られてたりしてたんだから頭来ますよね。今はさすがに言われないんですけど(当たり前。正社員だし)。

さて、3連休の後は・・・仕事が待っています。行きたくなくなるね。こんだけダラダラしてると。
金曜に気まずい雰囲気の中そそくさと帰ってきたので(別に私が悪いわけじゃないんだが)明日の朝行くのが超イヤだ。
いきなり仕事をチェンジするとか言われかねないわ。

不毛な3連休その2

今日もだらだらだらと・・・。
昼から従妹が子供を二人連れてきたんで遊んでたお陰でピアノの練習が出来なかった・・・。全く運が悪い。
でもその代わりフィギュアスケートロシアカップ男子ショートをじっくり見る事ができました。
夜も少しだけ見てキム・ヨナのぶっちぎり優勝を目の当たりにしたりして・・・。
いろいろテレビを観ていたなあ。

TBS系の夜7時からの番組で日本のアニメが外国で放送したらこうなった、みたいな内容をやってたんですが、中国の実写版ドラえもんがすごい強烈でした。
ドラえもんメイクな人が四次元ポケット(が書いてあるお腹)からどこでもドアを出すんだけど、ドアが開かなくてのび太役の人とドアにケリを入れてるんですよ。
そしたらドラえもんが「あ!」と言って履いてるパンツの中からどこでもドアの鍵を取り出すんです。
そもそもどこでもドアに鍵なんてあったか・・・?
そしてドアを開けてドアの向こう側に行くんですが、本当なら見えないはずの腕がばっちりフレームイン!最高に笑えた。マジでありえないドラえもんです。
あと、海賊マンガのコックさん、日本ではタバコを持ってますがアメリカではチュッパチャップスを持っていたりとかね。
そして全編を野沢雅子さんがナレーションしているあたりがまた・・・。
アニメを題材にすると意外とう受けると思うからこういうのをガンガン放送してほしいです。

さーて、明日は久しぶりにプリメーラちゃんを動かそうかな。乗らないと壊れるし。

だらだら

9時起床・・・。昨夜それなりに夜更かししたからなー。
一応創作の準備をしてたんです。ネタを詰めてるような状態なのですが、パラレルを書いてからというものの燃え尽き症候群みたいな感じになってましてね・・・。すっきりまとまらないんですよ。
ちょっとお時間かかるかもしれません。ネタはあるんですけども・・・。

HDDレコーダーのデータをまとめまくっていました。リメイク版の「ドクター・スランプ」をDVDに焼いてたんですが、丁度「DRAGON BALL」の悟空
がペンギン村にやってくるお話だったんで思わず見てました。
原作よりもお話が長くて4話ぐらいに跨ってたんですけど、今度真剣に見よう・・・と思った。

母に頼まれている韓国の時代劇「海神」もまとめていました。
若い頃の西○ひかるに似てる(と私は思う)女優さんが出てくるんですけど、声が低いっ!(注・字幕)
顔と声が一致しないっ!で、2人主人公がいるっぽいんだけど、どっちとくっついているのか・・・。というかどっちが主人公なのかも区別がついていないので(笑)いつかちゃんと見てみたいんだけど、50話ぐらいあるのがねえ・・。もうすぐ終るみたいですが、観る時間なんてないだろうなあ。DVDに焼いたからいつでも観れるんだが。

12月始めにNHK杯があります。番宣発見。少しだけ・・・。丁度大ちゃんが出てきている所だけ観ました。
多分毎日昼間の「ちりとてちん」の前に放送してるっぽいんだが、その時間は「海神」の録画時間のためHDDが空いてないっ!!くそう、明日一日テレビに張り付くしかないのだろうか・・・。

こんな感じでだらだらと3連休の初日は過ぎていきました、はい。本当に不毛な一日だな・・・。

困った時のマンガねた

昨日に引き続き今日も残業でした。昨日よりは1時間少なかったんですが。
でも、私達の仕事のやり方の事で担当の人がめっちゃくちゃ怒られていたのですごくやりづらかった。あ、ミスしたとかじゃなくて・・・。仕事の指示の仕方がまずかったみたいで。いたたまれなくて頼まれた仕事をちゃちゃっと片付けてからとっとと退散してきました。
今日は給料日でしたので久々にスイーツを購入。
私はロールケーキが大好きなので時々買う「たまごや」のたまごロールを購入しようとデパ地下に潜りましたが休日前の帰宅時は妙に混んでいて、売り切れてしまっていました。残念!
仕方なく別のケーキ屋のフルーツロールケーキにしてみました。
母親はおいしいって言ってたけど、私は生クリームの味がイマイチだった・・・。次は絶対たまごロールをゲットするぞ。

さて、先日の3連休辺りでマンガを何冊か購入しましたので感想とか書いてみようと思います。
下記のマンガを読んだ事のない方は何がなんだかわかんないと思いますがご容赦ください。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス) のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


毎度おなじみ「のだめカンタービレ」。今回は久々に峰君と清良が登場しました。
やっぱ峰君がいるとなんか楽しいね。
オーストリア1泊旅行の時にコケたのだめを千秋が助けるというシチュになんでコマが小さいかな・・・と思いつつ萌えです。

ツバサ 21―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス) ツバサ 21―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス)
CLAMP (2007/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る


ランティスがもうでないと思うとつまらんなー(コラ)
ファイの正体がわかったってことで。一番かっこいいのは黒たんだなあ。それにしても今回は小狼が全然活躍していないです。だから表紙なのかな。

暁のARIA 3 (3) (フラワーコミックス) 暁のARIA 3 (3) (フラワーコミックス)
赤石 路代 (2007/09/26)
小学館

この商品の詳細を見る


相変わらず淡々と話が進んでいくなあ。
音楽ネタだなと思って1巻を買って以来惰性で買ってるんですけど、全巻読み終わったらきっと売ってしまいそうな予感がひしひしと・・・。もうちょい音楽のお話をしてほしいなあ。だって主人公が全然ピアノを弾いてないし。

キス&ネバークライ 3 (3) (講談社コミックスキス) キス&ネバークライ 3 (3) (講談社コミックスキス)
小川 彌生 (2007/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


フィギュアマンガです。題材はアイスダンス。
そして棚橋君登場の巻(笑)しかし出てきたのはほんのちっちゃな絵のみ。思い切って書いてほしいです。
棚橋君は主人公・みちる達と一緒にスケートカナダに遠征に来てる男子シングルスの選手です。なんとなく顔も似せてるんですが、なんせギャグ絵・・・。全く話に絡まないから仕方ないけどやっぱり出してほしいっすよ。
それにしても・・・私は断然礼音(れおん)派デスヨ!!!



執事様のお気に入り 2 (2) (花とゆめCOMICS) 執事様のお気に入り 2 (2) (花とゆめCOMICS)
伊沢 玲 (2007/11/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


最近一番気に入ってる話はコレかな。土曜日に別冊花とゆめを買わないと!!
このマンガの主人公カップルは本当に鈍いというかなんというか。
良ちゃんが全くの恋愛音痴なのかな。
伯王は見るからに良にラブだと思うんですが良ちゃんがすんごい鈍いんだよね。でも執事として自分に仕えてくれる伯王に心を許しまくってて恋愛感情にまだ繋がっていないのは・・・やっぱり人気があるから話をひっぱっていきたいのかな、なんて思った。
絵は好きなタイプの絵ですし、話的にもこういうのは大好きなので全然問題ないです。これからも定期購読です。


以上です。今月は多かったなー。来月は少ないといいんだが。

スーパー忙しかった

3時のブレイクタイムなんてとれない位すんごい忙しかったです。
5000件以上のデータを1件ずつ手作業で入力しなくてはならなくてしかも相手から催促をされる始末です。
絶対無理なんです。番号を確認しながらクリックしていくだけなんですが、ネットを使ってる為に処理している時間がじれったい。
明日の14時までって言われてるけどそれでもありえないくらい時間がありません(汗)
結局7時半に会社を出たんですけどまだやり残しています。
でも4人で分担して処理してたんですけど、私が一番件数が多かったのでなんかうれしかったりして。

お陰で帰宅は20時15分。じぇんじぇん落ち着けません。
ま、明日行けばお休みなのでもうひと踏ん張りしてきますよ・・・。

はっ!
お金おろしてこなきゃ!確か給料日のはず・・・!!
銀行までハンコ持っていかなきゃなー。遠い・・・・。


そういえば、昨日の夜ブログがおかしかったんですけど・・・。
新管理画面ができてたのでそちらに切り替えて作業してたら突然11月分の日記の途中から字がピンク色に染まってました。
どうやったら直るのかいろいろ探ってみたんですが、どうもkの新管理画面がおかしいっぽかったので、旧管理画面に戻したら直りました。な、なんだったんだろう。
旧画面の方が多少シンプルで使い安いので当面こちらでやろうと思います。
でも新画面オンリーになったらどうしようかなあ。無駄な機能が多すぎて使いこなせないんだよね。不具合は出てくるし。微妙です。

きたきたひこにゃん♪

F1000165.jpg


ついに我が家にもひこにゃんがやってまいりましたー!
しかしひこにゃんは消滅の危機!!
こんなに愛されているのに・・・なんと勿体無いことを・・・。
ということなので、NOVAうさぎに続きひこにゃんまでもが消えゆくキャラになりそうで哀しいです。

今日は忙しかったー。
昨日の仕事の後片付けがなかなか終わらないし、仕事のローテーションをする話があったんだけどまとまらないしで少々イライラ気味。
久々に下に毒はいてみました。ちょっと吐き出したくても吐き出せなくてねえ・・・。どうしたもんか。


続きを読む

いざ再交付

今日は貴重な有休を使って名古屋市天白区平針にある運転免許試験場まで行ってきました!

F1000164.jpg

こんなとこの写真を撮るのは私ぐらいか(^^;
目的は財布紛失の際免許証も失くしたので再交付をしてもらいに、です。
即日交付はここで平日にしかやってもらえないんです。ケチだなあ、もう。

何年ぶりに来たんだろう。
あー、でも確か本籍地と住所変更をしに来たかもしれないなあ。いつだったか忘れてしまいましたが。
平針には私ちょっと思い出があるんです。
あれは免許取得の為の試験を受けに行った忘れもしない199ン年4月5日。
私は友達2人と試験を受けに来ました。
合否発表までの時間何をしていようかなーと思ったら館内放送が流れて私と私の友達Mの名前が呼ばれてるじゃありませんか。もう1人のIは呼ばれなかったんだが・・・。
何事かと思って指示された場所に行ってみると、そこには自動車学校の教官と男子4人がいました。
そして教官は言いました。

「お前たち、受かったから。で、車に乗るからな。

目が点でしたよ。
当時車校(名古屋では自動車学校の事をこう言う)で
「運が悪いと平針で教習を受けないといけない」
という噂があって、すごく受講生も多かったし、まさか私達がそれにひっかかるわけないかーと思ってたら見事にひっかかったんですよ。
しかも来た教官は私が卒検の時にボロクソ言ってくれた教官だったのですごくイヤーな感じだったんです。でも何故かその日は対応がソフトだったのを覚えています。
というわけで免許証を作っている間に車に乗ることになってしまった私達一行。
はっきり言って不運としか言いようがない・・・。
私はトリで乗りましたが坂道発進がうまくできなくて凹みました。
でも車線が広くて気持ちよかったのはなんとなく覚えてるかな。
そんな貴重な体験を話すとみんなに驚かれます。

で、話がそれましたが、その平針という場所は名古屋の外れにあるのでかなり遠いのです。
名古屋駅とか栄からだとそこまで時間はかかりませんが知多半島からだとちょっと大変でした。今日はトータルで1時間半ぐらいかかったかな。途中金山駅で証明写真を撮っていたのでそこまではかかってないかも。
名鉄金山駅から地下鉄名城線左回りで八事→鶴舞線に乗り換えて平針下車。ここまではそれなりに順調でした。
しかし、バスで待たされた。私が地上に出た時、丁度出て行ってしまいました。
仕方なく次のバスに乗って終点の平針住宅まで行ったんですけども、ここからがね・・・。
坂道を登っていかないといけません。なんで「運転試験場」というバス停を作らないのか不思議でなりません。
10時15分ごろ無事到着しましたが、そこでたまたま携帯を取り出して何か連絡がないか確認したら・・・あった(汗)
仕事のSOS電話が入ってしまい、そこで15分ぐらいロス(--;
いつもは私の休みの日って意外と平和なんですが、今日に限って私の仕事の関係がバタバタだったようでなんだか申し訳ない気分です。

で、結局正味40分ぐらいで再交付完了しました。
意外とあっけない。え、もう出来ちゃったの?って感じ。
それにしても・・・再交付って意外と多いものなんだなーって思いました。
好きでなくしたわけじゃないんだよねー。で、見つかったら古いほうを返却だそうです。ぬぬぬ。まあ見つからないだろうが。
待ってる間に花ゆめを読もうと思って途中の駅で買ったんですが、スキビだけかろうじて読んで後は読む暇ナシな状態でした。

あっさり拍子抜け状態で平針を後にし、名古屋駅まで行きました。
無性にあんかけスパゲッティが食べたくなって1人でお店に入ったら女性一人客がちらほらいたのでちょっとほっとした・・・。スパ、まいうーでしたvv
あとは適当にブラブラと・・・。
あ、こんな本買いました!

名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール
(2007/11)
都会生活研究プロジェクト名古屋チーム

商品詳細を見る

おもしろそうだったので。私、生まれも育ちも愛知県ですが、私も知らないルールがあるんじゃないかと思ってほとんどウケ狙いで買いました。
まだ触りしか読んでいませんが、ちまちまと進めていこうと思います。


夜に医者に行ってきました。
以前右腕に大きな痣を作られて採血した血の検査の結果が出てました。
なんと標準値に戻っている・・・!!!
これは素晴らしい。薬が効いてるって事ですね。
今日から週に2回飲むだけになりました。
でも血は正常でもなかなか痩せませんね。努力・・・してないなあ、最近。
それでも先週の財布紛失事件で1キロは痩せたんですけど。そんな痩せ方ではダメですよね。

浅田真央、連続優勝

寒くなりましたねー。まあ私は冬はキライではないので問題はあまりありませんが。

浅田真央ちゃんがフランス杯優勝です!ぶっちぎりです。
トリプルアクセルを失敗してしまったのが残念ですが、それ以外でカバーが出来ていました。
なんかもう・・・他のスケーターと比べてもなんか次元が違う存在なりつつある・・・そんな印象を今日の演技を見て思いました。
そして、伝説のスケーター・伊藤みどりさんとのツーショットの映像を見てびっくり。

真央ちゃん!でっかいよ!!

あまりの身長差に驚いたー。真央ちゃん、背がまたぐぐっと伸びたようですね。
というわけでグランプリファイナルがとっても楽しみになってきました。

大ちゃんが出場するNHK杯までまだ2週間ありますが・・・情報が全く入ってこないのでどんな風に仕上がっているのかすごく気になりますねえ。

そしてバレーボールW杯の男子が始まりました!
女子より男子の方が観るのが好きなんですよね。世界バレーは久しぶりに調子がよかったみたいだし、その調子でグイグイ頑張ってほしいです。
山本さんが控えなのかー。越川君がレギュラーになっているのがちょっとうれしいかも。

最近テレビでスポーツ観戦(野球・フィギュア・バレーボール)ばかりしていてサイト運営がすごくおろそかになっています。
ネタは上がっていますのでもうちょっと待ってください~(汗)

55万人・・・

すごいですねー。
今日のドラ日本一パレードは主力5人と福留抜きなのに55万人も集まったらしい。
本当なら私もその中の1人に入るはずだったんですがねえ。
来年は是非全員揃って完全優勝でのパレードをお願いしたいっ!そしたらきっと100万人くらい集まりそう(ないない)。
だって落合監督は約束してくれました。
「北京五輪の合宿の為にここに参加できなかった選手達の為にも来年も優勝、日本一を勝ち取りここに来る」
と!!なんと頼もしい!来期もがんばれ!ドラゴンズ!!


で、パレードです。
CBCの「晴れドキ」で完全生中継をしてくれるという事でしたので、面白いかも、と思って録画しつつまったり見てました。
そしたら準レギュラーのますだおかだのおかださんが
「中継レポートやらせたら天下一品」
などというますださんの言葉もあり、パレードの中継に出かけてしまいました。
そして伏見辺りでレポートしてたんですが、
「マーチングバンドの笛が短い」
とか
「今CBCのバスが目の前を通り過ぎました!」
などあまりドラゴンズと関係ないレポしていましたね。
中村ノリさんがおかださんの姿を見てすごくウケていたのが印象的でした。

だって、おかださんはオリックスファンなんだもん!!(正確に言うと阪急ファン)

平井投手が現われた時に
「オリックスファンですっ!!!」
って叫んでたしな・・・。
でも私的にはおもろかった。もっといじってもよかったんじゃないかと思う。

逆に水野裕子はインタビューしててもマイクを選手に向けないし、選手がしゃべろうとしてるのに遮って1人でしゃべってたのよね。1人インタビューか?と思っちゃったよ。
最後の万歳三唱まで中継してくれてたら満点をあげるんだが・・・それが残念で仕方がない。CMになっちゃったから他局に変えてなんとか見る事はできました。


ところで・・・パレード中継を待っていたらなんとひこにゃんの話題が!!
しかも「晴れドキ」に出演していた事もあったらしい。
ひこにゃんの作者が勝手にひこにゃんをいじった彦根市に対して訴える準備にあるらしく、このままではひこにゃん消滅の危機です。
あのひこにゃんのゆるさはこのまま消え去ってしまうにはあまりにも惜しいです。

というわけで早速ヤフオクでぬいぐるみをゲットしてみました(爆)

ビッ○カメラに行った時にたまたまぬいぐるみを見つけた事があったんですけど、その時買っておけばよかったよ・・・。今更後悔です。


今日は9時過ぎまでぐっすり眠ったので体調はよくなりました。やっぱり睡眠は大事ですよ。
今日で財布をなくして1週間。まだ見つかったという連絡はありませんねえ。まあ諦めてますけど(涙)
次々と再発行してもらったカードが届いております。
なので娘がお友達の家に遊びに行っている間にショッピングセンターで散財してきちゃいました。
たまには・・・いいよね(汗)やけっぱちともいうんですけど(苦笑)

さあ、明日はまたお祭り。お財布をなくさないように必要最低限のお金だけ持参していこう。
お祭り、なんだかトラウマになりそうです( ̄ヘ ̄;)

体調イマイチです

昨日そんなにお酒は飲まなかったんだけど朝から胃がもたれ気味。すっごいムカムカしていました。
朝はコーヒーと手作り鬼饅頭があったのでかろうじてそれでごまかす。
昼はさすがにおなかがすいて三田屋のステーキ弁当なんてものを選んでしまいました。
お陰で昼以降も妙におかしかった。睡魔には襲われるし、トイレは近いし。もうやんなる。
かといって食が細いってわけじゃないからねえ。
食べられるんだけど胃がムカムカしてるってところでしょうか。決して食べすぎなわけではないと思いたい・・・。

さっきJ-Sportsでアジアシリーズの決勝が放送していたので勝利の瞬間と落合監督の胴上げシーンと表彰式の様子をきちんと見る事ができました。CMがないのでラクだわ~。
もうちょいドアラがはじけてるかなーと思ったんだけど、井端選手が獲得したMVPの賞金100万円のプラカードみたいなのを持って喜んでたシーンがありました。ちゃんと返したのか気になります(笑)

明日いよいよパレードなのですが、やっぱり上記に書いたとおり体調がイマイチなのでゆっくり寝ることにします。
その代わり生中継するのでがっつり録画しよう。
やっぱアライバと岩瀬、川上、森野がいないパレードは華がありません。残念です。朝倉・中田・山井・小笠原の先発陣そろい踏みを見てもよかったんだが・・・今回はパス。
来年こそは完全優勝でパレードしてほしいね。

はじけたはずなんだが。

今日も飲み会でした。
楽しかったです。
意外とお酒は沢山は飲まなかったんですが、かなりはじけました。
私の隣に座っていた係長がアニヲタだったことが判明。
それも「宇宙戦艦ヤ○ト」と「ル○ン3世」ですよ。
セリフとかかなり覚えてるっぽい。
でも小心者の私は
「ガンダムダブルオー見てます」
とは言えませんでした。

財布紛失とか娘の事とかでかなり悶々としていたんで少し気が晴れたかなー。

でも帰宅したらまた娘の事でぶつぶつ親から言われたー。

やっぱマイペースすぎるところは父親に似てしまったのかしらね。がっかりです・・・。
外見はまるっきり私なのにね。難しい。

というわけで今日は寝るのだー。土曜日にのんびりするんだい。

検討中

昨日のお酒が午前中まで抜けなかったですねー。恐るべし日本酒パワー。当分日本酒は禁止の方向で。というか元々キライだったんですが。

さて、今日コレ買いました!!

中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
中日ドラゴンズ (2007/11/15)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

90分もあったのですが、あっという間に見終わりました。
いいところばっかり編集してくれてたんで、ペナントレースが2位だったという事をうっかり忘れそうです(苦笑)
もうちょっとクライマックスシリーズと日本シリーズを沢山映像を使ってほしかったなあ。
でもおまけ映像のビールかけインタビューの最後でドアラがインタビューされてたのはご愛嬌ですかね。一言も発しませんでしたけど(笑)

で、今週末パレードが行われるんですが、奇しくも北京オリンピック最終予選のための合宿に川上・岩瀬・荒木・井端・森野という主力が参加してしまいました。
いやな予感が的中。

そう。

アライバがパレードにいない・・・!!!

これはドラキチの人から聞いたので間違いありません。
この二人が見たくてパレードに行きたいと思っていたので・・・どうしよっかなー。やめよっかなーとか考えてしまいました。
教えてくれた子は中田投手のファンなので問題ない。
「えー、観に行きましょうよ。」
と言ってくれましたが私的には主力5人がいないパレードやファン感謝デーってどうなのよって思います。
せめて5人が帰ってきたら・・・とか思わないのか、球団は。

で、誰が残るんだろうと思って名前を出してみたんですよ。

「ウッズ!」
「アメリカに帰ってます。」
「ビョン!」
「彼は韓国代表の合宿に参加しています!」
「ノリ?立浪?選手会長(井上)?谷繁?」
「あー、その辺りは当確でしょう。あとはカントク、コーチ。」
「朝倉・中田はツーショットだよね、きっと」
「私は中田君が見られればそれでvv」
「うーん、ドアラ見るだけってのもなー。」
「ドアラはアピタのイベントで見れますって。」
「・・・・・やっぱりやめようかなあ。」
「そんなあ。」

という会話が仕事中にあったのは内緒・・・vvv

すんません、中日の選手の名前がわからない方にはなんのことだかさっぱり・・・な日記になりましたね。

では昨日撮影した珠玉(笑)の画像を少々。

PB130078.jpg

くまが絵本の上から覗いてます。超かわいいです。

F1000161.jpg

今回はうまく撮影できたかな。

PB130087.jpg

青いツリーをやっとキレイに撮影できたような気がする。

PB130092.jpg

メイン会場はテラスなので2階なんですよ。
これは下の道路の横断歩道を渡った先で撮影したのです。
真正面というわけではないんですが、かなりいい眺めでしたよ。

以上、タワーズライツでした。
次は昼間のくまさんを撮影したいなあ。

まだ火曜日なのに

今日は所属する会社の本社の皆様と社長を囲んでの親睦会でした。
元々乗り気ではない偉い人との宴会なのに寿司屋でやると言われた時点でかなりテンションが下がりました・・。
ナマモノ嫌いの私に寿司屋なんて拷問に等しい。
でも茶碗蒸しはおいしかったです。

そして、私のほかにもツブツブ嫌いの人がいてすごくうれしかったです。
タピオカ・いくら・かずのこ・キャビア・明太子。全部つぶつぶのものですが、同じ味覚の人がいるとは思わなかったな。
しかもその人、ひたすら玉子の寿司を食べてた。ちなみに私はアナゴ狙いvv

財布をなくしてから初めてお酒を飲んだんですが、今日はハイペースだったな・・・。
ビールもいつもよりゴクゴク飲んでたし、日本酒もおちょこに何度も注がれたし。この私が日本酒を飲むなんて・・・今までから考えるとちょっとありえない事件です。
それだけあの事件を忘れたかったのかもしれませんねー。
私がお酒を飲むと
1.顔が赤くなる。
2.何故か鼻づまりを起こす。
3.頭痛
4.ひどいと吐く。

よっぽどじゃなきゃ4までは行きません。ちゃんぽんしたら危ないんですけど。
何故鼻づまりを起こすのかがわかりませんが、とにかくお酒を飲むと鼻の通りが異様に悪くなるんですよ。口で息するし、タバコの煙はくさいしで結構キツいです。
まだ火曜日だってのにこんなに酒飲んでどうするよ。
実は木曜日にも宴会の予定があったりするのに。
まあそっちは私が好きな鳥肉料理のお店なので楽しみなんだけどね。
というわけでタワーズライツを飲み会の前後でまた撮影してきたんですけど、さすがに眠いので明日以降にします。でもいい感じで撮影できたかも。

ニュー財布

今日から気分を引き締めていきましょう・・・と思ったんですけど仕事が超ヒマで午後からほとんどスポーツ系ブログとかウィキ○ディアのはしごでしたよ・・・。もちろん昨日のアジアシリーズ関連の記事を探すため。
遅ればせながら・・・

ドラゴンズアジアシリーズ優勝おめでとう~!

今週末にパレードがあるんですよ。今まで見に行った事がない(テレビで観てた)んで今年は日本一・・・いや、アジア一になった事だし観に行きたいなあ。父親もちょっと乗り気になってるしvv
前向きに検討してみましょうか。ビデオカメラ持っていきたいなあ。


ところで、今日ゆうちょのお金が降ろせたのでタカ○ヤマでニュー財布を購入しました。
今までヴィ○ンだったんですが、もし万が一またこのような事態になってもあまりダメージが大きくないように(あっては困るんだが)それなりの財布にしてきました(苦笑)
元々ガマ口の財布が好きなんですが、ヴィ○ンは長財布を選んでしまったんですよねー。
なので今回はガマ口です。用心の為に根付つけます。しかも鈴付をつけようと思います。とりあえず音で防犯です。
あとはビッ○カメラのポイントカードの再発行もしてもらえました。大してポイントは入っていませんでしたが、今度PCを買うので少しでも足しにしたいもん。
ついでに新しいPCの品定めをしてきましたが、最近デスクトップPCってラインナップは微妙に少ないし、特に地上デジタルTVチューナー付が以前よりかなり少ない。
私の部屋のテレビはPCなのでないと微妙に困ってしまうんですよねー。娘が寝てしまうと娘の部屋でテレビが見られなくなってしまうので。
某茄子がいくら出るのかわかりませんのでもらった額と相談して決めようと思います。でもめぼしはつけてるので多分それだな・・・。

ゆうちょ銀行に行く時にタワーズライツのくまのディスプレイを見ながら歩きました。
めっちゃかわいいよ。くまは夜より昼間の方が断然いいです。
デジカメを持参しなかったので、またの機会に。

気晴らし

財布紛失事件から一夜明け・・・夢じゃないんだよなあと少々悲しくなりましたが、うじうじしていても仕方がないので母を連れて買物に行きました。もちろんスポンサーですがな・・・。
自分のお金じゃないので思い切った買物が出来なかったのが痛かったです。でも少しは気分転換になったかな。

いつか戻ってくるといいなーなんて漠然と思っています。
お金は無理だろうがせめてカードとか。ある日ひょっこり現われてくれないかしらん。そしたら私は神様の存在を信じるかもしれん(苦笑)

虹色のトレース 1 (ソノラマコミック文庫 た 52-1) 虹色のトレース 1 (ソノラマコミック文庫 た 52-1)
田中 雅子 (2007/10/05)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る


閑話休題。
先日こういうコミックスを買いました。20年以上前のフィギュアマンガなんですが・・・。
いろんな伏線があってちょっとドキドキしながら読んでます。しかしここまで最初がへたくそなフィギュアマンガの主人公は初めてです。絵も好みではないんですが、フィギュアマンガって事で妥協してます。
2巻が出たようなので明日買ってこよう・・・。明日になれば手続きが1つ終るのでお金が降ろせるのだ。
問題は私に早期の年休がとれるかどうかだな。頼むから融通きかせてほしいです。私の生活がかかってるんだよ・・・。

泣きそう・・・

今日人生ン十年生きてきて初めて財布をなくしました。

落としたのかスラれたのか全く心当たりがないのがイタイ・・・。
多分何かの弾みで落としたんだろうなあ。
お祭りの会場だったから見つけるのは至難の業でしょう。
お祭りの本部にもしあったら連絡してもらうようお願いし、その足で警察に行って(すぐ近くだったから助かった)遺失物届けを出し、帰宅後銀行、ゆうちょ、カード会社に片っ端から電話をかけて使用停止にしてもらいました。
後は免許証だけなんだが・・・紛失再発行は平日にしかやってくれないらしい。なんてケチなんだ!
お陰で有休を一日使わないといけないハメになった。なんてこったい。銀行の手続きも最寄のお店じゃなくて口座を開いている店に行かないといけないんだって。あーめんどい。

自分の不注意からこんな事態になってしまうなんて・・・本当に

へたこいた~!!!orz

この後立ち直れません。「そんなの関係ねぇ」なんて冗談じゃないし。

お願いだから出てきてほしいです。
出てこなくてもわかった事は一つ。

人間、善人だけじゃないんだって事だな。ぐすん。

すっかりクリスマス

F1000153.jpg

始まりましたv名古屋駅の風物詩・タワーズライツ。
今年は大仏の映像を見ることなく(笑)クリスマスが過ごせそうです。
定時に上がって無理矢理写真を撮ってきましたので何枚かアップしてみますね。

PB090052.jpg

まず2階のエレベーターホールからタワーズテラスに向かうとこんな感じに見えてくるわけです。

F1000150.jpg

今年も色とりどりのくまが沢山いましたよ。
くまは癒されますよね。はにゃーん。

PB090067.jpg

今回は遊園地みたいなイルミネーションですね。
雪が降ったり花火が上がったりします。
それに反応してツリーが青くなったり白くなったりしていました。

PB090053.jpg

微妙にピントがずれてるかも・・・。

F1000151.jpg


こんな感じでしょうか。
これを毎日見ながら帰れるという幸せなSanaなのです。
来年の1月6日まで点灯します。クリスマスはきっとすんごい人だろうねえ。
これのいい所は毎年デザインを変えてくるところかしら。
去年のはイマイチでしたが今年はイケます!是非名古屋駅にお越しの際はタワーズテラスに立ち寄ってキラキラな世界に浸ってください。

サイトも早速トップに飾ってみました。
いい写真が撮れたらまた変えようっと。

野球のブログじゃないですから

今日からアジアカップが始まりましたがドラさん負けちゃいました。
アジアカップ始まって以来の日本チームの黒星だそうで。
ま、これで目が覚めたんじゃないかと思います。
つか、他の国の野球のレベルが上がってきている証拠でしょう。今までが出来すぎだったんですよ。宴会の後の水を差すようなこの短期決戦・・・。親善試合だと思えばいいのさ・・・。

あーんもう!あそこで新井(弟)がエラーしなければ・・・!!!

なんて言っても始まらない。今日負けても残り3つ勝てばいいんだよ。なんとか3点差まで追いついたんだしさ。前向きに行こう。
まだまだ日本一の余韻に浸っていたいだろうに野球をしているドラ戦士達、頑張ってくれ。

ゴールデングラブ賞が発表になりましたが、ドラゴンズから5人選ばれています。
ノ、ノリさんがサード部門で選出っすか(^^;
びっくりしたなあもう。エラーもそれなりにあったはずなのに。
それにアライバも当然のように選出だなあ。荒木さんなんてシーズン中は結構エラーしてたんだけど・・・いばちんのお陰なのか日本シリーズで完全試合に繋げたあの好プレーのお陰なのかはわかりませんが、4年連続アライバコンビでの受賞でした。
パリーグは・・・すまん、わからん(汗)

いつの間にか野球の事を書く事が多くなっているなあ。
ドラ日本一ってやっぱり私にとってもすごい衝撃的なニュースだったのね(苦笑)

今年もくま

F1000147.jpg


朝出勤したら一部分でタワーズライト製作中の柵が外されていました。思わず朝から写真を撮る。
これを見た瞬間

ぼくはくま(DVD付) ぼくはくま(DVD付)
(2006/11/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


が頭の中でリフレインしだした・・・。
それにしても「くま」かー。去年もだったよねー。おととしもだったか?バリバリ再利用だな。
でも今年はドラゴンズが日本一になったのでどっかに輝く竜でも飾ってほしいもんですが。多分ダメだろう・・・。


今日からタカ○マヤで北海道物産展が始まったので、同僚のMさんと昼ご飯を調達に行ってきちゃいました。
豚丼弁当まいうーでした。ミルククレープというケーキを奢ってあげました。これもまいうーでした。
帰りに旭川ラーメンを試食しつつ購入。更に飲むヨーグルトとコーヒー牛乳と牛乳も買いました。
北海道って・・・楽しいな。でもスイーツ関係は高いっすよ。なんでプッ○ンプリンよりも小さなプリンが300円とかするんだ!

もういっちょ買物。検索したらなかったので残念なんだけど、ドラゴンズ日本一記念ブック。
ベースボールマガジン社と日刊スポーツと中日スポーツの3種類あって、かなり迷った結果、中日スポーツの本に決めました。まだ全然読んでない・・・。後で読む予定です。
明日は娘は社会見学。勉強を兼ねた遠足ですね。お弁当2つ作らなきゃ(汗)

着々と進行中

F1000146.jpg


今日会社に行く途中にツリーを沢山発見しました。
これは帰宅する時に撮影したものですが・・・。これは15階まで行けば誰でも見る事ができます。だんだんカップルがいちゃつく季節になってきたわけです。サラリーマンやOLさんがそれを横目にしながら家路を急ぐわけです。ちょっとうっとうしい(爆)
今年のタワーズライトのイルミネーションはイメージ画像を見たんですけど割とかわいらしい感じですねー。
この間ハロウィンだったのに終ったらすぐにクリスマス・・・。切り替えが早いよね。クリスマスからお正月に切り替わるのと同じくらいだよ(苦笑)
今週末には始まるそうですよ。楽しみですね。またカメラ持っていって撮影しまくろうvv

かむばっく、TM

久しぶりに雨が降ってるって感じがするなあ。
傘を持参するのを忘れてしまったので駅から近いのをいい事にダッシュで家に帰りました。風邪をひかないようにしないとね。

さて、昨日の日記に書いたTM NETWORKの新曲を日記を書いた後に聴いてみました!

・・・・・・orz・・・・・・

好みじゃない。とある所では何回も聴いていくといい曲かも、とか書いてあったけど、私は多分ずーっと受け入れられない曲になりそうです。
余計な事しすぎなんですよ。全然TMらしくない。
先生は最先端の音楽を目指してるのかもしれません。それを試すための場がTM NETWORKなのだとしたら仕方ないのかなあ。
でもやっぱり私はブレイクした頃のTMの直球ストライクなピコピコが聴きたいんだな。
歌詞もなんかつぎはぎだらけって感じだし。

「WELCOME BACK 2」 歌詞

ジャケットはすごく懐かしい感じだったんですよね。「CAROL」と同じGAINAXのデザイナーの人が描かれてる。
でもこの曲を聴いて「CAROL」の世界を結び付けようとするのはどーも・・・。
木根さんが作ったカップリングの曲もなんか乾いた感じだよね。もうちょいねっとり・・・じゃなくてしっとりした曲がよかったなあ・・・。
12月にアルバムが発売になるらしいんだけど・・・私ちゃんと聴けるかなあ。買いますけどね。

というわけで結局がっかりという思いの方が強かったTMの新曲でした。

内容がてんこもりな日記になった

まずは今日のサンデーモーニングから。
8時45分ぐらいから始まる「親分・張さんのスポーツご意見番」のコーナーをドキドキしながら見てました。
あの伝説の「山井→岩瀬完全リレー」について「喝」が出るか「天晴れ」が出るのか・・・これ結構楽しみにしてた人いたんじゃないのかなあ。
結果は意外とあっさりしたもので、割と好意的な意見だったんでほっとしました。逆に日ハムの事をかなりけちょんけちょんに言ってましたね。
考えてみたらこの完全リレーのことばっかり言われてて山井に全く手が出なかった日ハムについてはあまり言われてないのはどうなのよって思っていたので今日のご意見番は大変気持ちよく見させていただきました。
国営放送で落合監督が生出演するそうなんでそれは要チェックや!(懐かしい・・・)

今日は午前中から午後にかけて義父に会いに行ってました。
お金をいただくためなので仕方ないのです。
毎年この時期になるとお米をいただくんですが、今年も例に漏れず米1俵分いただきました。後はサツマイモを掘らせてもらったり、みかん、柿もいただきました。
でも困ったのが去年の秋に亡くなった義母の着物。
1周忌が終ってから遺品を片付けてたらしいんですけど、これだけは「嫁に渡しとけ」と言われたようで、どうしても持っていってくれと言われて仕方なく持ち帰ってきました。
普段着物なんて着ないし、意外と派手なので娘用にしとけばいいかなーって思ったりするんですけど、嫁といっても私は「元」嫁なんですよね。向こうからしたら嫁かもしれませんが、私にしてみたら血は繋がってる孫を育ててるって事だけなんで、あまり深く突っ込みたくはないというのが正直な気持ちなんです。

義父の家を出た後コスモス畑を見つけたので少し撮影してきました。そんなに広くはないんですが、こういう花畑は大好き。


PB040041.jpg



PB040045.jpg


さて、この後イ○ンショッピングセンターに向かったんですがドラゴンズ優勝記念セールのせいもあって車が停められませんでした。まあ普段から停めるのに苦労はするんだけど。
しゃーないので近くのホームセンターの駐車場に停めましたよ。もちろん欲しいものがあったので買物もしましたがね。
イ○ンの中は本当にすごい人です。普段セールしないブランドも値下げしてるからレジに行列が出来てる・・・。
それでも娘がポケモンバトリオの列に並んでいる間に自分の欲しいものは買ってきましたけどねー。服とかCDとか。
人ごみは苦手ってわけでもないんだけど、娘がいるとどうしても自分の思うように動けないのでこういうセールは1人で行きたいなあ。

というわけで明日はデパートのセールを覗いてきます~。

今日買ったCD
Welcome Back 2 Welcome Back 2
小室哲哉、 他 (2007/10/31)
よしもとアール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


なんで「小室哲哉、」ってなってるのか大いに疑問ですけど、一応TM NETWORKの新曲だったりするんです。
ようやく買うことができました。ジャケットがキャロルっぽいですね。まだ聴いてないのでなんとも言えませんが・・・。小室先生は20年前ぐらいの頃が一番いい曲を書いてたと思うんですけどねえ。

humansystem humansystem
TM NETWORK (2000/03/23)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る

からもう20年も経つんだと思うとちょっと涙出そうだ・・・。
1曲目の「Children of the New Century」は名曲。マニアックかも(笑)こういうのを私は先生に求める。

娘の事。

今日は小学校のおまつりでした。
娘の出し物を見て、隣のクラスの出し物を見て、午前中ですたこらさっさと帰宅してしまいました。
まあ・・・子供たちが楽しむお祭りなので、親がでしゃばるのもどうかと。

ただ、娘の行動がのろかったり一つの事に夢中になってたりして友達においてけぼりをくらっていたのが気になっちゃいましたね。
悪い癖なんですけど一向に直らないし、そうそう直るものでもないんですが・・・。
高学年になってくるとグループ活動が多くなってくるから少しでも改善できるようにしていきたいなあと思います。
今までそういう類の書物なんて読んだ事ないんですけど、何か少しでも知恵を授けてほしいと思わずにはいられなかった今日でした・・・。

ちなみに本人にそれとなく改善していこうと言ってみましたが逆に泣かれた・・・。どないせいっちゅうねん。
マイペースなのはいい事だとは思うがあまりにマイペースすぎて他の子に迷惑かけるのもいかんよね。
周りが見えてないだけなので、もう少し視野を広くしていけるよう親子で頑張らないとな・・・。

そろそろ平穏に戻ろう

昨日のドラ日本一から明けた今日。やはりデパートはすごい人だったみたいですね!
残念ながら私は今日は行ってません。娘のピアノのレッスンがあるのですよ・・・。
なので月曜日にやってるデパートがあればそっちに足を運んでみようとは思っています。大したものは残っていないかもしれないけど。

で、朝。例の如く中日スポーツを購入しようとしたんですが、いつも買う売店になんとサラリーマン様達の列が出来ていた!
めっちゃ恥ずかしい・・・!!!!
それでも今買わなきゃ!と思い勇気を振り絞って列に並び、しれっと
「4誌セット下さい。」
と言って500円玉をお姉さんに渡しました。
そう。中スポ・日刊スポーツ・スポーツ報知・スポニチの4誌セットを購入してしまいました。
おつりをもらい、すぐにカバンに仕舞いこみました。
そして昼ご飯の時にみんなで広げる(笑)
なんとなくこういうのは残しておきたいんですよね。
だからきっと今度発売されるというDVDも買うと思います。

というわけで、ドラゴンズは一段落つきました。
土日に特番があるからそれをチェックしたら次はフィギュアだ。真央ちゃんだ。スケカナの「幻想即興曲」がかなり楽しみです。

そうだ、今日何気にスキビを1巻からパラパラパラと読んでました。


すんごく懐かしい・・・!!!( ̄。 ̄)


特に真剣に読んでたのは瑠璃子との演技対決と、キュララのオーディションと代理マネージャーの辺り。7巻ぐらいまででキリをつけました。
いやー、本当に懐かしいよ。蓮がキョーコをいぢめてるよ!!
まだ恋をしていないよ!!今とはえらい違いです。
人が変わったかのような敦賀蓮に今更ながら萌え(笑)
久しぶりにスキビの創作を始めてみようとか考えてるんですが、ネタをしっかり取材(笑)しないといけないのでもうちょい時間がかかるかもしれません。その前にレイアースのパラレルを終らせなければ。
ようやくサイトをいじれます。

でも!!

来年度はもっと更新が減るかもしれません!!

だって・・・。

子ども会の世話役をやらされるんだもん・・・・。

これかなり忙しいらしいんです。PTAよりキツいらしい。
高学年になるといろいろと学校の行事に関わらないといけなくなりそうなのでなかなかじっくり腰を落ち着けて創作とか出来ないかもしれませんね。ヲタな生活が制限されてしまいそうです。
せめて会長とかにならない事を祈るばかりですよ。フルタイム、年休少なめ、バツイチで娘を1人養ってる、そんな状況のオイラに何が出来るんだろう・・・。世話するのは自分の子供だけで手一杯なんですよ(汗)
なんて事言えないのが現状なのです。とほほ。

日本一!!!!

中日ドラゴンズがなんと53年ぶりの日本一になりました!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


とにかく今日は私が密かに応援している山井投手の8回までのパーフェクトピッチングに限ります。本当にナイスピッチングでした!
9回までいっちゃうのかなーと思いましたが8回に外野にフライだったけど打たれていたので結果的にはアウトになったもののやはりここは実績の岩瀬投手の出番でした。
いろんな所でこの継投をKYとか言ってすっごく批判している人たちが沢山いて悲しかったです。それだけでファンをやめてしまえるっていうのもまたすごいけどね。
これがシーズン途中だったら間違いなく最後まで投げさせてたと思うんですが・・・・何がなんでも日本一になりたかったんだよ、ドラゴンズは。
いいじゃないですか。ちゃんと優秀選手賞もらってるしね。それで納得しちゃえば。
1人での完全試合は達成できませんでしたが、いつかまためぐり合わせがあると思う・・・よ?私は貴方を応援していますvv

で、日本一なので当然名古屋は盛り上がりまくりです。
夜は名古屋では全ての局で優勝記念特番が放送されますが・・・いろいろ録画予約が入っていて録画ができん。
夜更かししてビールかけの模様を見る予定なので早めにネットを断ち切ってテレビにかじりつきます。
そして明日から東海地方では一斉にバーゲンセールです。
どこもかしこも66円とか660円とか6600円とかで叩き売りするんですよ。明日の朝、タカシマヤの前には行列が出来てるんだろうなあ。それを横目に見ながら明日も仕事なんだな・・・。

何はともあれ、ドラゴンズさん、本当におめでとう!!
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索