王手です

なんとか勝利です。緊張感溢れるゲームでしたが相手のミスに乗じての得点って重いんですよね。
明日勝てばナゴドで胴上げです。
あまり期待しすぎると逆にプレッシャーになるのでは?と少々心配です。落合監督も気持ちは十分にわかってるんだけどこればっかりは・・・ってすごく慎重に言葉を選んでましたよね。なんてったって明日はダルが絶対出てくるし。
中日は山井君だ。彼は3年前の日本シリーズでかなり好投してるので相手は違うけどいい印象を持って投げられるのではないかなと思っています。登板間隔が開いてるのが気になるんですけどね。
今日すごくピリピリムードでの試合でしたから、明日はもうちょいリラックスできるのかもしれません。今日の勝ちは意外と大きい。

とにかく明日は勝利の美酒に酔いたいものですね。

だんだんドラブログになってきた・・・。あと少しの辛抱です(笑)

[王手です]の続きを読む

爆発!!

今日もドラゴンズ圧勝です!!
去年とえらい違いです!むしろ逆。
丁度1回裏の荒木がデッドボールを食らったばっかりの所から見始めたんですが、ちーっとも攻撃が終らなくてウハウハ(笑)家族とかなり盛り上がりながら見ておりました。

「あとヒット打ってないのはイバチン(井端)と森野だよねー。俺もヒット打たないとヤバいなとか言ってたりして・・・」

と父としゃべってたら本当に打ったよイバチン・・・・。
森野は残念ながらヒットはなし。フォアボールでの出塁のみだったのが残念。

3回以降は淡々とゲームが進んで行ったので、盛り上がったのは最初だけだったんだけど、まあこれは明日の為に力を蓄えておこうという考えだと思いたい。
また明日一気にたたみ掛けていただきたい。

というわけで2勝1敗です。明日も勝って、あさっても勝って日本一です!!


ソシテワレワレノマエハバーゲンカイジョウガマッテイル・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

電車が!!

今日の帰宅途中に電車がいきなり途中の駅から運休になってしまった(汗)
なんでも車と電車が衝突したらしいのよね・・・。こんな通勤時間真っ只中にいい迷惑です。
家に電話して迎えに来てもらおうとしたんですが、父は既に酒を飲んでいた・・・・。使えんっ!!!ニュース観てくれっ!!!
しゃーないので動いてるかどうかわからん路線バス乗り場に行って時間を確認していたら神が現われた!!!

「○○ちゃんママ~??」

うおっ!娘の同級生のお母さんじゃありませんか!!

「迎えが来るから乗せてってあげますよ~。」

O(-人-)O アリガタヤ・・・・・

というわけで乗せてもらう事ができて無事帰還を果たしました。
でも帰宅した頃には電車は動いていたらしい。死者がいなかったという事なのでそんなに時間はかからなかったのね。降りた駅では時間がかかるとか言ってたのに。
それにしても私は幸運でした。本当に助かってしまいました。

○ちゃんママ、どうもありがとう!!!


ところで。
先日から話題に上っている(のはフィギュアファンのみかもしれんが)高橋大輔のショートプログラム。
あのチャイコフスキーの名曲「白鳥の湖」を大胆にもヒップホップにアレンジしたものを使用しています。
これはおそらくオリジナルくさい・・・と思ったんですが、今日ヒマな時間にネット徘徊していたら似たようなのがあるという情報をキャッチ。
あわよくば使ってるかもしれん!と思って帰りにCD屋に寄ってなんとか見つけてきました。
実際に聞いてみたけど・・・・違った(爆)
雰囲気はなんとなーーーーーく掴めるかなってとこかなあ。
バイオリンの音が全然違うのですよ・・・。残念だ。
使ってる曲はいろんなアレンジを繋いで編集したりしてるっぽいですね。
ま、参考までに下に載せておきます。
「白鳥の湖」だけじゃなくて他にもクラシックの名曲がポップにアレンジされていますので堅苦しいクラシックが苦手な人にはかなりおすすめです。

Dandyism Dandyism
古澤巌 (2007/04/11)
HATS UNLIMITED(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

喜びの日

まずはアニメ日記のブログ、ガンダム00の感想書きました。前にも書いたかもしれないが、突っ込みどころがいっぱいで楽しいよ。

さて、まずは昼間にネットを開いたらいきなり

高橋大輔スケートアメリカ優勝!!!

の情報が・・・。
あ、あの・・・もう・・・?って感じだったです。
安心してテレビが観れるから事前のネタバレは大丈夫なんだけど早いなー。時差がイマイチわかんないのよね。でも喜ばしい事でございます!!

夜にようやくテレ朝のあの超ウザいテロップ付の映像を拝見しましたが、あうあう、やはり2回転んでた・・・。しかも優勝したっていうのにすんごい悔しそう。
まあ、前日に13ポイント近く離してのぶっちぎり1位だったから2位のエヴァンに差を縮められたのはショックだと思いますが、実際には5点弱しか差が縮まってないんですよね。8点以上も引き離してるんだし、エヴァンも正直言って少ししか縮められなかったっ!って思ってるかもしれないからもっと自信を持っていいんじゃないかな、と思いました。
・・・こういう事はフィギュアブログで書くべきでした(汗)
というわけで後でざっくり書きます~。

そしてもう1個。

ドラゴンズ、勝ちました!!!

しかも圧勝!!


気持ちいい勝ちっぷりでございました。でもスケアメの女子シングルSPと日本シリーズを行き来していた為に肝心のホームランシーンはいつもリプレイ画面だった・・・・くやしいなあ。
これで五分になってナゴヤドームで3連戦です。
明日会社に出入りしてる子がすごく喜んで仕事しにきそうです。彼女は中田君の大ファンなので。
中田君、ナイスピッチングでした!

てなわけで今日は引きこもりの一日でございましたがなんか嬉しい日でもありました。
さー、明日の朝中日スポーツ買うぞー。

一喜一憂

2時からBS朝日でスケートアメリカの男子ショートプログラムの放送がありました。テレビの前に正座です。
始まる直前に携帯ニュースで大ちゃんがダントツの首位というニュースを見たので安心して見ていられました。
それにしてもすごかったです。ヒップホップダンスをフィギュアスケートに持ち込むという衝撃のプログラム。お客さんのノリも最高でした。アメリカの選手達よりも喝采を浴びていたのですが、最後のストレートラインでなんと屈辱のレベル1だったという・・・。まあ上半身は動いてても足元は意外と単調な動きだったように見えたので仕方ないのかも。テクニカルコントローラーさんはさすがに手厳しいですな。このステップをNHK杯でどう修正してくるか楽しみですね。

で、せっかく大ちゃん首位に立って喜んでいたんですが、我らがドラゴンズはダルにしてやられました。しかも先発の憲伸はセギノールにホームランさえ打たれなければ・・・!な好投だったようです。非常に惜しい!でもあのダルからよく1点をもぎ取ったなあと少しばかり感心。
CSで5連勝したから1回休めって事だと思い、明日から4連勝目指して頑張ってほしいな。去年の逆パターンだといいよね。

ところで・・・。2ヶ月以上も早いのですがクリスマスプレゼントを買ってしまいました。

F1000143.jpg


なんで今かといいますと、クリスマス前だと絶対手に入らないなーと思ったから。いつもいつも手に入れにくい時に手に入れようとするからいけないんだけどね。たまごっちとかDSとかね。なので店頭に並んでいる今のうちに。
「初めてのWiiセット」は残念ながら売り切れだったので、本体とWii Sportsのソフトをボーナス一括払いで(笑)購入させていただきました。これでクリスマスはケーキを買うだけだわ。何も考えずにすむわ。
あとはあのリモコンを1つ増やさないといけないようです。面倒いなあもう・・・。

私の自分のクリスマスプレゼントはパソコンになりそうです・・・。プレゼントっていうか・・・必要に迫られてしまったからプレゼントじゃないよな。
今年はスケートを観に行けないからつまらーん!!

NOVAうさぎが・・・

プロフィール写真に掲載されているNOVAうさぎ。
私はこの子がとても好きでオークションでグッズを競り落として部屋中ピンク色になるぐらい沢山のNOVAうさぎを集めてきました。
その生みの親とも言える英会話教室さんが会社更生法を申請したという哀しいニュースが入ってきました。
もうNOVAうさぎの勇姿を見る事はできないんだなーと思うと非常に淋しいです。
ま、もっともここ2年くらいはあまり表立って活躍はしていなかったような気がしますが、それでも私は地道にこそこそ応援してきたんですよねー。
さすがにグッズはほぼ集めきったみたいなので今はオークションには手を出していないですけど。
そうこうしているうちにコレだもんなー。
でもうちにあるうさぎグッズ、ある意味レア物になりそうな予感が。手放さないけど(笑)
というわけで行き場を失い悲しみの涙を流すうさぎさんをプロフィール画像にしてみました。忘れ去られるのはかわいそうなのでしつこくココで登場させていきます。

さあ!いよいよスケートアメリカです。明日の夜中に始まるのかな?
そろそろブログがフィギュアネタで埋まる時期が来たようですよ(笑)
そしてドラゴンズも明日から日本シリーズです。珍しく名古屋ローカル・・・だと思うんだけど、7時半から国営放送でドラ特番をやってたんですが、スケアメと放送がかぶる予感が(汗)
ま、テレ朝の事ですから間違いなく女子メインで放送するだろう。腹立たしいんだけどさ。
ちなみに大ちゃんのショートの滑走順はドベっち。心臓に悪い順番ばっかりだ!

足したり引いたり

今日の午後から頭がウニ状態だったです。
昨日頑張って処理したデータの件数が合わないと言われたので検証してました。朝から一応やってはいたんですがねー・・・。
しかもその担当者が研修で今日明日と不在。その人の上司が血相変えて私に数を合わせとけと言うのです・・・。

結局頑張って理由を突き止めて事なきを得たんですが、もらった検証データにSUM関数をいれてくのが超面倒。ボタン一つでできるのに面倒(笑)もうしばらく表計算したくねー。

そして驚くべき事実が発覚。
担当者がなんと私に全てを丸投げしていました!!

「Sanaさんに後はお任せしてますから大丈夫です!」

と係長に言い切ったらしい・・・。

確かにデータは渡したけどあくまでも渡しただけで何も作っていません。
データをシステムにぶっこんだだけなんです。
それを私に任せてあるって・・・!!ちょっと待てー!!!
私は最終的に処理しなければならないデータの件数とか一切聞いていないんだぞー!!

ということで、さすがに係長(年下)が担当者に連絡を入れてくれたんですが、そこでも係長はキレてました(笑)
明日も担当者は不在なので月曜日に彼は血を見ることになるかもしれん・・・ふふふ。

というわけであと1日頑張ります。脳みそウニウニです。

思い出した得意技

今日の娘との会話の中で「辞典をひく」というキーワードがありました。もう授業では一度習ったとか言ってたんですが、それを聞いて私はふと思い出しました。

そういや、私辞書引きが得意だったじゃん・・・・。

本当に忘れていましたね。密かな得意技なんですよ。
小学校の高学年あたりから家にある百科事典(笑)とか父親がもらった分厚い辞書とかを読んでたんです。そう、私辞書とか辞典とか事典とか好きなんです。だからうぃきぺでぃあも大好き(笑)
中学の時に「辞書引き大会」っていうのがあって3年連続で参加してたっけ。
2年生のときに2位になってすごく嬉しかったなあ。1年のときは3位だったかな。
でも3年生の時はやる気が起きなくて出場したけど時間が足りなくなっちゃったんだっけ。
その3回ともに出場していたライバルがいてね、その子には結局勝つことができなかったんですよ。それがちょっと悔やまれる。
今でも辞書をひくのは得意ですよ。
辞書を早く引くコツは調べたい言葉の2番目の字に注目する事かなあ。そんな感じでパラパラ~って引いてた気がします。

なんか自慢話になってしまいました(汗)
だって書くことがないんだもん・・・。

電話の日

午後から電話をかけまくっていました・・・。
メールの返事の催促です。アウトルックを使ってない会社だと開封確認を送ってくれないのがイタイ。なのでいちいち確認しないといけないのよね。めんどいなあ。

そういえば最近IE7がすこぶる調子が悪いのでもっぱらFirefoxを使っています。アンインストールとかしてみたんだけど結果は同じ。
Vistaにしたら安定するのかな。


あ、そだ。昨日の採血の時に右腕から血を採った際に針が血管の中でぐりぐり動いてたせいでなんと今日になってでっかい青あざが出来ていました。微妙に痛いし。本当に見苦しくてマジで半そでの季節じゃなくてよかったよ・・・な状態。
しばらくあの医者で採血するのが怖くなりそうです。
ちなみに左腕は2回射されたけど特に変化なしです。やっぱり採血は左腕が一番です。

琴子体験

3連休の後の仕事はだるい・・・。
でも仕事いっぱい・・・。
更にやれって言われた仕事が既に金曜日に係長の手にかかっていて一生懸命作ったデータが全てパーに・・・。
私の存在意義は一体・・・。

というわけでふてくされたわけではないんですが、とっとと定時で切り上げて医者に行きました。
以前健康診断の血液検査の結果があまりよくなくて医者にかかったんですが、その時に出してくれた薬が切れたのでもらいにいったんです。
1ヶ月飲んでみましたが、これといって目に見える変化はありません。やせてもいないし太ってもいないし食事は・・・普通だなあ。しいていえばお菓子をなるべく控えめにしたことぐらい。
薬を飲んで改善されたかどうかを調べるために採血をする事になりました。

んが!!

私の血管は看護婦さん泣かせで、すごく細いんです。
社会人1年目の時の健康診断で採血がヘタくそなおばちゃんに腕に3箇所も針を刺されながら採血された事があって、それ以来採血前に必ず
「私血管細いんで・・・・。」
と一言言わないと腕が青くなりかねないんです。
で、出産前とかによく血液検査をさせられた時はみなさん採血が上手な方ばかりだったので、かなりトラウマはなくなりました。

そしたら・・・・不幸にも今日遭遇してしまった!!!

最初どっちの腕から採るのかなーと思ったら何故か右からだったんです。
うーん、珍しいなーと思いつつ注射針の傷みに耐えてたんですが・・・

「いだだだだ!」

針を血管の中でグリグリするなっ!!

久しぶりに痛い思いをしました(涙)
血液が全然取れないので左腕に変えてみて、腕の外側の血管を頑張って探して針をまた射してくれました。

前よりは痛くはないんだけどなかなか血が採取できません。
「あと2ミリが入らないわ~。」
と看護婦さんはのんびりモード。
おいおい・・・いつまで針を血管に入れておく気だ・・・・・。

結局予定よりも少なく取れてしまい、もう一度チャレンジ。もうこれ以上ぶすぶす射されるのはまっぴらなので

「あのー、私よくこの真ん中あたりから血を採ってもらうんですけどー」

と一言言ってみました。
「ああ、ここね~。ここはなかなか見つけづらいのよ・・・。」
と言いながら3回目の注射。

みるみるうちに注射器が真っ赤に!

今までの苦労は一体・・・・・orz

不幸中の幸いだったのは、今が半そでの季節じゃないということですね。
見た感じでは青くなってはいませんが、血を止める絆創膏みたいなやつを3箇所も張られてるので非常にこっ恥ずかしい・・・。

やっぱり採血してもらうのは若い看護婦さんがいいです。意外と命中率高いのよ。
おばちゃんは・・・ノーサンキューだ!

ちなみに、母も同じ医者にかかってるんですが、
「○○医院の看護婦さんは採血ヘタ?」
と聞いてみたら
「そんなことないよ。」
と言われた・・・。やっぱり私の血管が細いのがいけないんだ。ぐすん。

タイトルに琴子体験と書いてあるのは、「イタズラなKiss」の琴子が採血が苦手だから。ただそんだけ。

大掃除

今日は思いきって大掃除です。衣替えのついでにやってたんですが、押入れのマンガの整理にかなり時間がかかりました。
でも、掃除中だというのに思わずマンガを読みふけってしまった時間が1時間くらいあったので(笑)1/3ぐらい残りましたがそれでもかなり片付きました。
多少売りさばけそうな本が出てきたので何かのついでにブックオフでも寄ろうっと。

そんな中、押入れの中からこんなモノを発見してしまった。

F1000141.jpg


TM NETWORKが掲載されている雑誌のスクラップファイルです。ほとんど「明星」か「GB」からのもので、時々違うのもありましたが、いやー、懐かしいなあ。ちなみに私は学生だった・・・・。あわわ(汗)
何故この記事を選んだかっていうと珍しい小室先生のバカ笑い写真だからです(笑)
私はやっぱり1987年ぐらいのブレイクした辺りの頃のTMさんが一番好きですね。ビジュアル的にもやっぱ若いし(笑)
というわけでさりげなく本棚にしまっておきました。

日本シリーズ出場決定!

うーん、今日はすこぶるIEが調子悪い。すぐ落ちる。
というわけでFirefoxよりお届けしまーす。
あ、アニメ日記アップしました。もちろんダブルオーの感想です。
1人のキャラに突っ込みしたくてしたくてウズウズな状態で書いたのでかなりおバカな文章です。


ドラゴンズ、クライマックスシリーズ5連勝であっさり日本シリーズ出場権を得ました!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

さすがに胴上げはなかったですね。スタンドからは胴上げコールが頻繁にあがってましたが、やっぱりレギュラーシーズンを勝ち取れなかったから彼らのプライドがそれをさせなかったのかしらね。残念だったけど・・・。
次は日本シリーズ。去年の雪辱を晴らして欲しいものです。
そして是非落合監督の胴上げを見せてくださいね!!


続きにちょいとスキビで妄想・・・創作じゃないですよ。

[日本シリーズ出場決定!]の続きを読む

楽しいランチなのに

今日は学校開放日。午前中の好きな時間に授業を覗ける日でした。
娘の学年では普段よく行くお店の調査をしてくるという課題を発表する会をやってました。
クラスの2/3は近辺で一番大きいスーパーの事を書いていました。時々コンビニもありましたが。
でもうちの娘は一味違います。最初はそのスーパーをテーマにしようとしていましたが、それを知った私は
「おにいちゃん(私の弟)がドラッグストアの店長をやってるんだからそこにしたら?」
と言ってみたら本当にそれにすると言い出したので、弟を手作り餃子で釣って(笑)家に来させて娘の課題に協力させてみました。お陰で今日の発表はうまくいったんじゃないかと思います。だって案の定そのドラッグストアを発表したのは娘だけでしたからねー。ちょっとだけ注目を浴びたかもvv
友達の発表も終ってさあ今からランチだ!と意気込んでたら隣のクラスのママ友からこれから発表だと聞かされピンチ!
ダッシュで車に乗り込んで慌ててお店に行きました。
12時に予約していったのに12時半に到着したので、おそるおそる入っていくと・・・

「30分遅れるなら電話してくれなきゃ困ります!!温かい食事を作ってあったのに!!」

とかなり激しく怒られました。うちらお客さんなのに・・・。
学校にいたから電話が出来なかったのよね。電話番号も店の名前も私は知らされてなくて車だけだしたから。
遅れた原因になった隣のクラスのママ友が平謝りしまくってました。
で、冷めた前菜をいただく私達・・・。店の雰囲気はいいが店の主人に激しく怒られたので意気消沈・・・。すっごい緊張しながら食べてました。お陰で写真が撮れなかった!!

前菜にかなりこだわってましたよ。あげたての丹波豆のかき揚げを食べさせたかったようです。
「味が変わってしまってます」
と言われてそこまで言うのか・・・!!と思ってしまった。確かにおいしかったからいいんだけど。
メインはきのこハンバーグ。おいしかったです。かなりボリュームがあったわりに1500円とお値打ちだったのでそこは許そう。でもやっぱり怒られるのはイヤだなあ。
後でそこを教えてくれたママ友(今回は風邪でダウン)はメールで
「そこのお店はおばちゃんはちょっと変わってるから」
って言ってました。くうう、次に行く機会はあるだろうか・・・ドキドキ。名古屋でランチした方が全然ラクだよー!!

で、そこではママ友の仕事でのイライラっぷりを散々言われて私はもっぱら聞き役。エキサイトしてきたので場所を変えてケーキ屋のカフェに入ってみる。

F1000140.jpg

地元でもおいしいと評判のケーキ屋なんですが、カフェに入るのは初めてでした。実際においしかったんですが、真ん中のはちょっと甘かったかなー。ホットミルクとケーキ3つと桃のシャーベットで800円。
ここでも時間ギリギリまでしゃべってました。

保育園に子供を引き取りにいかなくてはいけないというので、保育園に立ち寄り(久々だー)、そのまま乗せてって自宅まで送り届け、あと1人残った人と本屋と家電量販店に立ち寄る。
そこの本屋でこんなガチャガチャを発見してしまった。

F1000139.jpg

ひとしくん人形!!
「世界・ふしぎ発見!」の放送1000回を記念して作られたガチャガチャだそうです。
私はクリスタルひとしくんを狙ってたんですが、出てきたのはスーパーひとしくん。
なんと今携帯につけています。ちょっと渋くて今の携帯にはどうよって感じ(笑)

ちなみに買った本はスキビ17巻と花ゆめ最新号、×××HOLiC12巻、フィギュアスケート'07-'08パーフェクトガイドの4冊。全部目を通しました。
家電量販店では昨日見に行けなかったパソコンを物色。
今はディスプレイとHDDが一体化してるのは当然なんですかね?
私はHDDは別のタワーにしてほしいと思うんですけど。
それにしてもモニターの液晶、キレイだなー。12月までにきちんと決めておかないとね。


あっという間に週末です。明日もしかしたら中日がCSを制覇しちゃうかも。ま、簡単には勝たせてもらえないかもしれませんが・・・。
今日勝ったのは大きいよ。エース川上だしね。また先発予想が外れましたが落合カントクは山井を出す気はあるのだろうか・・・。

定時退社のはずが

F1000138.jpg


今名古屋駅のセントラルタワーズでは冬の風物詩とも言える「タワーズライト」の準備が始まっています。
昨日からツリーが立ってます!下の方の飾りはまだ見えません。確か2年続けて熊だったから今年もかなー・・・。
問題はビルの壁面に飾られるイルミネーション。
去年は冬らしい映像が流れてたんですが、時々京都のPR画面が流れて、ちょっとヘンでした。だってクリスマスなのに仏像ですから・・・。
始まるのは来月からかな。
今年は点灯式に出してもらえるかしら。わくわく。


今日の午後はかなりまったりしてました。
当然ながらヒマだったので新しいPCをどれにしようかなーといろいろ探っていました。
どうせなら少々高めでも地デジ対応がいいなあと思って富士○のサイトを見てたらかなりスペックが高い秋冬モデルが5万円引きぐらいになっててすっごく心惹かれたんです。
でも、モニター20.5インチもあるので、今の私のPC環境ではでかすぎる・・・。しかもキャンセル品なので3台限定。きっとあっという間に売り切れそうでイヤン。
とりあえず今日の夕方にビッ○カメラに寄って実物を見てこようと思って定時退社を目論んでいたのですが、月曜日から始める仕事を少し今日やってみようって言ってたのを思い出したので担当の社員さんに確認したら
「今データを作ってるんですが・・・うまくいかない。」
という歯切れの悪い答えが。
しかも別の社員が
「クイックで♪」
と言って急ぎのデータ入力を持ってきた。
結局その3人であーでもないこーでもないと言いながらデータ投入できたのが7時です・・・・。ビッ○カメラ行けなかった・・・。明日休みだというのが呪わしかったわ。出勤だったら「明日にしましょう」で済んだ仕事だったのに。
ま、残業代つくし、と思えばいいか。昼間すごくまったりしてたのにこの落差。うちの職場ではよくある話ですけどね。
別の仕事で残業してたMさんは。
「私も昼間はすごくヒマだったんですよー・・・。なのに夕方に仕事が・・・」
と言って慌てて帰っていきました。

さてさて、明日はお休みです。娘の学校生活を覗いてきます。
そして昼は久々のママ友とランチだーい。


ドラゴンズ勝った!!
8回裏に岡本劇場が始まった!と思ってヒヤヒヤしましたが結局岩瀬がピシャリと押さえました。うちの父も
「全く森(コーチ)は何を考えとるんだ!久本がいるのに!!」
と岡本を出してきた事に激怒。確かに1stステージでも点を取られてましたからねー。いくらシーズン中は岡本が巨人と相性がよくても、こういう大事な場面で点を取られる事が彼にはよくあるような気がするので、私は彼の起用はギャンブル以外の何物でもないと思うのだった。

ところで、今日は山井が先発だと誰もが予想していましたが、意表をついて小笠原でした。
なかなか味方が点を取ってくれなくて何度も勝ち星の逃していた小笠原ですが、今回はちゃんと点を取ってもらえました。よかったよかった。
明日こそ山井かな?

以上、敬称略でお伝えしました(笑)

はなまる

朝新聞のテレビ欄を何気に見ていたらぶったまげた。

まさかまさかの西川貴教「はなまるマーケット」出演。

いかにも夜活動していますーな彼が朝早くの奥様番組のトークゲストです。うーん、時代も変わったものです。

早速録画したものを観たんですが、やはり朝の番組だけあって、いつもよりトークにキレがない(笑)彼は芸人にいじってもらった方がいいよ。
しかも今日発売のabingdon boys schoolのアルバムの宣伝にこの番組を選んだのかと思ったら実は再演される来月のミュージカルの告知だったという・・・。
ちらっと言ってましたけど西川氏はこっちのが本業なのに・・・。
ミュージカルっつってもほとんどチケット売れてしまってそうなのにわざわざ告知するなんてなんだかなーって感じですな。

ところで、10月からはなまるアナが寿退社した海保アナに代わって赤荻アナに変わりました。ピチピチの男子です(笑)
まだ慣れてなさそうで、見ててこっちがハラハラしちゃいますよ・・・。早く照れずにカモンはなまるボックス!(古っ)ってやれるようになってほしいものです。
ちなみに彼は西川氏の前で「WHITE BREATH」の最初のフレーズを歌ってましたけど、「音が外れている」みたいな事を言われてました。お気の毒に・・・。


ああ、今日は非常に濃密な一日だったよ。
午前中、ガンガン仕事が回ってくるのでヒーヒー言ってました。
でも頑張った甲斐あってきっちり定時で上がってきましたよーん。
大きな仕事も無事やりきりました。後は返信メールを待つばかりです。
当分の間アウトルックとにらめっこだなー。

惰性で

CD買っちゃいました。
とりあえず買っとけって感じの新譜です。

DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード

この商品の詳細を見る


ラルクのCD買うの何年ぶりだろう・・・。実はキライじゃないんです。
ラルクがブレイクした頃は結構聴いてたんです。
ちなみに好きな歌ベスト3は、
・Flower
・花葬
・STAY'N AWAY
かな。
なんで買ったかってーと、ガンダムダブルオーの主題歌だから。
だから惰性なのよ。EDはイマイチだけどOPはなんか惹かれるものがありました。

久々にレボから離れたガンダムですが、そのうちabingdon boys schoolが歌ったりしてねvv

というわけで

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付) abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
abingdon boys school、MICRO 他 (2007/10/17)
エピックレコードジャパン
この商品の詳細を見る


買いました。なんでDVD付しか売ってないんだ。
高いじゃん!!←昔の私からしたらありえない発言(^^:
音楽的にもソニー的にも使いそうな予感がするんだよね(笑)
ま、西川氏が歌ってるし、柴崎氏もギター弾いてるんで当然買いですよ。車の中で聴く事にします。家だと落ち着いてCDが聴けない。なんか淋しい・・・。


今日はマジ忙しかった。残業しちゃったよ・・・。
メールを160社以上送るんです。明日の午前中でいいって言われたんで1/3は残してきました。やっとれん(笑)
さすがにデータの加工は手伝ってくれましたがね。
さあ、明日の午前中が勝負!と思ったらまた別の仕事がどっさりと・・・。確認してみたら紙の厚みは重量級だが、入れるデータはそんなになさそうだったのでよかったです。
今週は金曜日にお休みをとってあるので(学校に行くの)それまでにきちんとやれる事をやっておかないといけません。忙しい忙しい・・・。

そろそろだなー

今日は一日休む間もなくて非常に内容の濃い一日でした。
しっかり定時で帰ったんですが・・・びっしり仕事が!毎日こんなだといいなあと思います。

本格的にニューPCを買う準備を始めないといけなくなりそうです。
仕事で使っているノーパソ(今時98です)のリース更新のお知らせが来たんだそうな。
11月10日までに返事を、と言われたみたいなので、「もう契約しないって返事しとけ」と言っておきました。
ボーナス一括払いっていつまで有効かしら・・・。
そろそろPCの市場調査をせねば。
地デジチューナー付だとちょっとお値段が張るんだけど、いずれはアナログが見れなくなるし、さすがにテレビ付がいいので頑張るしかないかなー。
メーカーは富士通さんと決めてるんですけどね。秋冬モデルを見に行くっきゃないな。

で、今使っているマイパソを仕事用に使ってもらうわけなんですが、大丈夫かなー。かなり私のクセがしみこんでいる暴れ馬なPCになっているのでリカバリーしないといかんかな。面倒だから多分やんないが、無駄なモノは省いていけばなんとかなるかなと思ってます。

某茄子がああ・・・消えていくー・・・・。おそらく半分は消えるな。くすん。
是非労組に某茄子3ヶ月分を会社から勝ち取ってもらわねば。

第2ハードル突破!

昨日前の勤め先の人達と焼肉を食べにいってきました。
車を出して1時間かけて3人拾っていったんですが、3人目と合流する為に入ったショッピングセンターの駐車場で車を動かしていたら突然「キンコーン♪」と警告音が鳴りました。
プリメーラワゴンって6年前のハイテクな技術(笑)が搭載されていて目の前のモニターにいろんな警告メッセージを出してくれるんですよ。
よくあるのが半ドアなんで、誰かドアを閉めてない?と思ったらパネルのエンジンマークが煌々と輝いてるんですよ!
しかもメッセージは
「エンジンの制御システムに不具合が発生してる恐れがあります。」
ですよ?ひいい!!私車を運転するようになってかなりの年数が経っておりますが、こんなランプをつけたの初めてだったんでちょっと動揺しちゃいました(汗)
高速でかっとばさなければ大丈夫みたいだったので、その日の運転は私にしては非常におとなしいものでした。
で。焼肉屋で調子こいてビールをがばがば飲んだヤツが約1名いたばっかりにあちこち車を停めされられた・・・。お陰でボウリングに行くはずがカラオケになり、そこに入ったのが11時で2時間歌ってそこから1時間かけて帰ってきたんですよ。家に着いたの2時ですよ2時!そこから速攻で風呂に入って寝たのが2時半過ぎ。
今朝の起床時間7時・・・・・。orz
町内大掃除のばかー!!←娘を子供会の草取り大会に出さないといけないので起きるしかなかったのよ・・・。
でも昨夜お酒を飲んでいないせいか、2度寝や昼寝をする事なく1日が終りましたね。うーん、健全だ。
昼間はユニ○ロにお買い物。ちょっと衝動買いしちゃったよ。カードの締め日が過ぎたからね。調子乗っちゃいました。
あ、車は父が午前中にディーラーに持っていきまして、とりあえず直ったらしい。
何故とりあえずなのかは聞かなかったけど、まあ9万キロ以上乗ってる車だからちょこっとずつおかしくなっていくのよ。でも6年間でこすったりしたのは別にして、エンジン関係で3回修理に出してるんだよね。何故リコールが出てないのか不思議だ。後で調べてみよう。


さて、今名古屋は熱いよ!!

クライマックスシリーズ絶賛開催中!

でも今日で終っちゃったvv

だって2連勝しちゃったもーん。

気持ちいいくらいの1回裏の先制攻撃でしたね!
丁度チャンネルをBS放送に合わせたところで気持ちよくノリがヒット!そしてビョンさんの3ラン!チャンネル変えてよかったー!!

後が続けばよかったんだが、敵がチマチマピッチャーを変えてくるのでそううまくはいかなかったな・・・。
ま、KさんとJさんは出てきたけどFさんを出さなかった辺りさすがですな。しかもKさんは昨日打ち負かしたしね。

何はともあれ、第1のハードル(リーグ優勝)はダメでしたが今回の第2のハードル(1stステージ突破)は無事超えました。まあ当然でしょう。
18日から巨人との2ndステージが東京ドームで行われます。
このハードルを越えたら次は日本シリーズです。
是非とも乗り越えていってもらいたものですねvv

10時起床(汗)

久しぶりに爆睡したかも(笑)
昨日は携帯からとっさに日記を書きましたが、今日も実は飲み会。
といっても車を出すので私的には焼肉を食べる会になるんですが。
焼肉を食べるのはほぼ1年ぶりかな。前の会社の人たちと久々に会うのです。
めちゃくちゃ太ったからきっとびっくりされます。本当に・・・なんで体重って簡単に増えるんでしょうかね。
これを今回の幹事の子に話したら
「タイルをちゃぶってた方がよかったんじゃね?」
と言われてしまった・・・。た、確かにっ・・・!!
前の仕事は身体をそれなりに動かす仕事だったからなー。今はデスクワークオンリーだもんね・・・。
仕方ないのでこれ以上体重が増えないように努めるしかないよね。

さて、昨日の飲み会。所属する分会の人たちとの顔合わせは私は初めてだったのでちょっとだけドキドキでしたが、全然問題なく過ごせました。
労組の委員長も「こんな楽しい親睦会は他の分会ではないんです」と言って感動してました。
1人、別の部の係長さんがざ・たっちの双子によく似ていたので意見してみたらなんとその意見は初だったらしい。よく「朝青龍に似てる」とは言われるらしいが、「両方デ○じゃねえか!」と自ら突っ込んでました。
そして同期の男の子の1人SMAP。「世界でひとつだけの花」を歌って鼻をつまんで吾郎ちゃんやつよぽんになってみたり、キムタクや慎吾ちゃんの歌い方もしっかりまねたり、ダンスのキレのよさが中居君になってたり・・・おとなしそうに見えるんですがとんでもなくノリのいい人でした。オレンジレンジの「イケナイ太陽」とかもダンスしてたしな。「Na-Na-Na-Na-」のところのフリってあるんですよね?私見た事ないんでわかんないんですけど。
彼らとは所属は同じ分会でもやってる仕事はまったく違うので、こんな時でもないと会う事はないんです。だからすごく新鮮。
普段の仕事場での飲み会が大人な感じなのでハメを外してしまったような気分になるのは何故だろう。

というわけで、昨夜は最終電車で帰ってきたわけです。そりゃ爆睡するわな。
でもお酒はあまり飲んでないんですよ。ファジーグレープフルーツを飲んだんですけど、妙にアルコールが濃く感じられました。ビールとちゃんぽんしてたからかもね。


あ、そだ。先週から始まった「機動戦士ガンダム00」。今日ようやく見見ることが出来ました。
一応カテゴリを作っておいたんですが、なんかここで話すのも照れるんで(何故)不定期アニメ日記のブログで思いついた事を書いてみました。
なのでカテゴリは抹消。ここで書いた事を言っておけばいいか。
普段こういう風に書けばスキビの感想もすっきりするのになあ。まああれはあのままあのスタイルで行くと思いますけど(苦笑)

早く来ないかな

今夜は携帯から。
労働組合の懇親会がありました。二次会のカラオケも参加したんだけど、部屋が空くのを待ってたせいで時間がずれこんで今最終電車待ちです。最終なんて久しぶりだわ。明日も飲み会なのにな…。ま、明日は車を出さないといけないので飲まないけど。
カラオケ、超楽しかった!同期の男の子の1人SMAP最高!久しぶりに沢山笑ったので明日はきっと声がおかしな事になってるな…。

風邪・・・とまでは言わないが

なんとなーく会社にいる時だるかったんです。
ここ1年ぐらい何故か風邪をひいてなかったんですが、ちょっと用心した方がいいのかも。
旅行の3日目の朝が一番ヤバかった。
マジ頭痛に襲われたので鎮痛剤を飲んだら普通に1日を過ごす事ができました。なので気のせいかなーって思ってたんです。
9日はなんともなくて普通に業務をこなしました。
そしたら昨日。隣の席のリーダーが「扁桃腺がおかしい・・・」とか「頭痛が・・・」って言ってるので休憩室で休んでもらったんです。うつると困るし。
そして今日になってリーダーは出てきてましたが、今度は私がぽーっとしてました。タワーズって意外と空調が効いてるようで効いていません。なんか体がポカポカします。でも熱はない・・・。
不思議な一日でございました。身体は元気なんですが、油断したら間違いなくすぐに喉にきそうです。風邪ひき予備軍って感じかしら。
皆様、くれぐれもお気をつけください。来週あたりから朝の気温が下がるそうですよ・・・。

というわけでまったり過ごす時間がありませんっ!!
フィギュアは見たがガンダム00がまだ見れない!!そうこうしているうちに土曜日を迎えてしまうじゃないかっ。もう2話だよ・・・?
時間くれ!!


それと業務連絡なんですが、メールとか拍手コメント、いただいててとってもうれしいんですが、まとまった時間が土曜日の昼間にしかとれませんので(涙)一気にその日にお返事させていただきます。本当にスミマセン(汗)

誕生日だったりして

またまた1つ年をとりました。もうめでたくもなんともないですね。
普通に仕事だったし、特に誕生日だというアピールもせずに自分の食べたいケーキを買って帰りました。

F1000129.jpg

シーキュービックのスコップケーキ・・・っていうのかな。イマイチわからんが。スプーンですくって食べるというまるでざる豆腐のようなケーキです。
で、帰宅したらなんと私の大好きな地元のケーキ屋のシュークリームが買ってあるというではないですか。
娘が買っておくように父に言っていたらしい・・・(涙)
うれしいんだが・・・ケーキがああ・・・・・。
今までケーキなんて買ってくれた試しがないので自分でわざわざ買って淋しくお祝いしようと思ってたのにねえ。
でも買ってもらっといてなんだが一番安いシュークリームっていうのがなんとも言えませんな。おいしいシュークリームだからいいんだけど、どうせならケーキにしてくれよっ!

・・・結局今夜はシュークリームを食べてこっちは明日食べる事にしました。とほほ。

ちょいとお疲れモードかな

どとーの3連休を過ごした後の仕事はさすがにしんどいっす。
ヒマだったから余計大変です。睡魔が襲ってきてどうしようもありませんね。
定時で無事に帰れましたが、娘から

チャームエンジェル 1 (1) (ちゃおコミックス) チャームエンジェル 1 (1) (ちゃおコミックス)
もり ちかこ (2006/07/29)
小学館

この商品の詳細を見る


を買ってきてくれと図書カードを渡されていたので本屋に寄ってました・・・。
そしたらいろいろ新刊出てて、全部買いましたが(爆)読む時間がないです!Kissは辛うじて目を通しましたけど・・・なんか今回はつまらん。本当につまらん。
あとは「ARIA」「頭文字D」「金色のコルダ」の最新刊・・・。読む時間を下さい・・・。
帰宅後は夕食を食べ、娘のピアノを聴きながら今日届いたTDLで購入したお土産の箱を開封して仕分け作業。思ってたよりも他人にお土産を買ってなかったことにちょっと安堵してたりして。
そして日米対抗フィギュアをざーーっと流し見。約1名のみじーーっくりでしたが(笑)
本当にね、フィギュアの番組をじっくり通してみる余裕もないんですよ。きっとあと10日ぐらいは落ち着けませんね。今週末も何かと予定が入ってるしなあ。いつになったら私の安息日は得られるのだろうか・・・。

あああ、なんだか愚痴っぽくなってしまったわ(汗)
ということでいろいろいっぱいいっぱいな日常を送っております、はい。

3日目・・・そして帰還

無事東京から帰ってまいりました。
いやー、さすがに3日間ハードスケジュールで大変でした。
極めつけは帰り間際の人形焼6箱のお持帰りだな。今朝電話で両親に頼まれた・・・。
昨日東京駅にいたはずなのに何故買ってこないんだよ・・・orz
しかも休日の夕方の東京駅は行くもんじゃないね。人がうじゃうじゃいてうかつに横切る事も出来ません(汗)
なんとか人形焼をゲットして重い重いー!と汗をかきながら(今日は蒸し暑くっていやん)八重洲南口を探しまくりつつ新幹線に乗る事が出来ました。
でも横の親子4人が・・・うるさい・・・。隣の1人のお姉さんもさぞ迷惑だったろう・・・。

というわけで詳しくはまたちまちま書いていきますので・・・。
今日お付き合いくださった藍様、志帆様、どうもありがとうございました。お礼メールは明日以降いたします。さすがに明日は仕事で・・・あうあう。

ちなみにコレは上京記念。

F1000128.jpg

PASMOとSuica。名古屋では全く使用できませんので宝の持ち腐れ(笑)
しかもどっちか1枚でいいのに両方買う辺りがテツヲタに足を少々突っ込んでいる証拠・・・。
でも実際に電車によく乗ったのですごく役に立ちました。ほとんど残金残ってません。また上京する時に使おうと思います。
名古屋もとっとと私鉄・JR・地下鉄共通のICカードを作ってくれ・・・。出来たらめっちゃ便利だよ。

2日目

20071007224404
TDLに行きました。
リゾートマスターMたんのお陰でとりこぼしもなくなんとか楽しみました。
閉幕間近の万博を見てるような感じだった…。
Mたん曰わく「1年で3本か5本の指に入る位の混雑日に来た強者」だって。
明日は最終日。雨か…。行く所は屋内だけど移動が辛いね。それでも行くけどね。

1日目

20071006232907
明日は5時起床なのでものすごい手短に。
今日は日光に行きました。
華厳の滝の写真を載せておきますが、一番感動したのは第一いろは坂をガンガン下るバスの運ちゃんの熟練ドライビングでした。
出来ることなら自分の車でダウンヒルを果敢に攻めてみたかったな~(笑)
ではではまた詳しくは後日に。

出発です

F1000127.jpg


今日会社で「小枝」をいただいたのですが、今の「小枝」は4本ずつ小分けされているんですよね。前はもっと本数あったけど、じわじわ値上げしてます。
で、今回いただいた「小枝」は全部花の紹介がしてありました。
すかさず「ハス」を手にとった私はまだまだイケてるでしょうか(笑)

さて、あと1時間ぐらいで名古屋駅に行きます。
夜行バスに乗って東京駅まで。そこから浅草に行って東武に乗って日光へ。
3連休だから人いっぱいだろうなー。紅葉には早いからまだマシかもしれないけど。

フィギュアの予約もバッチリできたし、準備オッケーなはず・・・。
ではではあちらでお会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたしまする。

土日の更新は携帯にて。たいした事書けませんが・・・。

お土産屋めぐり

明日の夜行バスで東京に向かうのですが、お世話になる人たちへのおみやげを買うべく仕事終了後に駆けずり回っていました。
名古屋名物というのは本当にいろいろあるんですが、重いんです。
今回はお友達用は軽いけどうまいものにしたんですが、親戚に渡す味噌煮込みうどん×3はさすがに堪える。重いんです!半生だし!!
そして誰一人駅まで迎えにきません!!近いから仕方ないけど頼んだ家主にもうすぐ帰ると電話したんだから気を利かせてくれてもなあ。ま、ハナから期待していなかったんですけども(苦笑)
で、地下街やコンコースでいろいろ物色してたらこれは買うべき!と思って買ったグッズがあります。
驚かせたいのでここでは披露しませんが、帰ってきたらアップしよーっと。名古屋ならでは!なので。すごいくだらないんですけどね。


それにしても今日は午前中はよかったんだけど、午後は何かと自分の仕事が電話によって阻まれる事態に陥っててドツボでした。
私じゃなくてもいいのに仕事をふってくるんですよ・・・。
ほら、隣にヒマそうなリーダーがいるやん!!って何度か言いかけたんですが、まあこの辺は頼りにされているんだから・・・と自分に言い聞かせて仕事をしておりましたです、はい。
お陰でいろいろ勉強になるので助かっちゃうんですけどね。
もうちょいリーダーを立ててあげてください、お願いします<(_ _)>

さあ、ほとんど準備できたし、後は明日を待つばかりです。
かなりの強行軍ですが、頑張ってきますよ。
というわけで明日は・・・・日記は携帯からかなあ。
土日も携帯から更新できれば、と思います。

はっ!!!
日米対抗フィギュアの録画予約ーー!!!
しないと立ち直れないぞ!

待ち合わせは正確に

今日の朝、いきなり
「今日ちょっとした飲み会を企画するんですが・・・いかがですか?」
と言われました(汗)
元々昨日の夕方に決まったらしいんですけどね。急すぎるよ(笑)
でも今日は特に予定もなかったので、リーダー以外のメンバーは参加する事にしました。
6時半からスタートだったんですが、1時間弱時間があったので、適当に時間を潰して店の前で待ち合わせをする事にしました。
で。別れる時にYさんだけ別方向に行くというので、
「じゃあ、6時22分に・・・下でー・・・」
と言うので、私とMさんは二人して思い切り、
「えっ!!6時22分!?」
「何その細かい数字!」
「じゃあ本当に6時22分に待ち合わせしよう!」
とつっこんでみました。慌てるYさんだったがここは無視。
そして、実際に3人が合流したのは6時20分。惜しいなー(笑)

飲み会は・・・普段あまり絡まなかった課長さんとかなりお話が出来てうれしかったというかなんというか。これで苦手な人が減りました(え)。
さあ、明日からちまちま用意していきます。
しかし、花ゆめ発売日・・・。なんとかなるかな。

ペナント終了

巨人が逆転サヨナラで勝っちゃいました・・。

ヤクルトよ・・・もっと意地を見せてほしかったよ!

古田監督、頼むよ・・・・。

ペナントは取れませんでしたが、クライマックスシリーズでコテンパンにやっつけてやるぜ!!!

と言いたいところだが・・・・昨日とコメントは同じになりそうな気がするので省略いたします、はい。


某女優さんがめちゃくちゃ叩かれてますよね。
「医龍」の記者会見で主演のあの人がマネするくらい影響ありまくりです。
会社でネットを開いた時に「謝罪」って書いてあってびっくりです。
え、もう謝罪しちゃったのか・・・って(笑)
会社の子とも意見が合いましたが明らかに本人が書いてないなー、なーんて。某大御所さんにシメられたのかもしれないねvv

私の今の感心事は
・フィギュアスケートシーズンイン
・中日ドラゴンズの勝敗
・某女優さんの不機嫌態度ネタ
ですから・・・。平和だな・・・。

ちなみに私は「どんど晴れ」に出ていた比嘉愛美さんがとってもキュートでかわいいな、って思います。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事