ピアノの発表会総括

午後に他の教室さんのピアノの発表会を観に行ってきました。
全部で4日間あるんですけど、1回参加1回見学で何かもらえるらしいので。それに選曲もまあまあよかったのですよ。
最初から見てましたが、どーも客席がバタバタしまくってます。
出入りが激しい。しかも大人が。メール音はするし、しゃべってるし・・・。マナーがなっちゃいません。
先週はどうだったかなあ・・・。ここまでひどくなかったような気がするな。
あ、前にいる家族連れがちょっと迷惑だったな。女の子のしゃっくりが全然止まらないのにお母さんが知らん振りしてるし、止めようとしないのよ。しゃっくりが止まらないから女の子は落ち着きがないしね。
キレそうだったんで席を移動してまったり見てましたわ、そういえば。


今回、娘が去年弾いた曲と今年弾いた曲が偶然にも同じ回で演奏されるんでどんなもんかなと思ってたんですけど、うーん、娘の方が上手に聞こえたなあ。この辺が親ばかですけど(苦笑)
ミスタッチが多かったのよ。少々残念です。
でも、同じ「紡ぎ歌」なのに先生の指導の仕方でこうも弾き方が違うのか・・・と思いました。娘は私が以前弾いた感じのタイプに近い弾き方だったんでそれが正しいと思ってるのかもしれないんですがね。
驚いたのは男の子が「ignited」byレボを弾いたんです。
この曲、種Dのサントラにピアノバージョンが収録されているので、てっきりそういう感じで弾くのかと思ったら・・・。
「ガンダムのOP曲で迫力があります。」
という演奏者のコメントが場内にアナウンスされた時点で、
「わ、アップテンポで弾くのか?」
と思ったんです。やっぱりそうだった。
うーん、多分この子の趣味で選んだんだろうなあ・・・。
私だったら間違いなくピアノバージョンで出すぞ・・・。

最後のゲスト演奏はフルートとクラビノーバのアンサンブルだったんですけど、フルートで「情熱大陸」を演奏してました。
先週はバイオリンとクラビノーバーで「情熱大陸」でした。
クラビノーバの奏者が同じなのでクラビノーバから出る音は先週と同じでしたけど、フルートとバイオリンで全然印象が違うね。
でもこの曲はやっぱバイオリンの方が迫力が出ます。フルートだと悪くはないけど可愛らしくまとまってしまっているような、そんな感じ。(シロウトの言う事ですからあまり本気にしないように・・・)

今更ですが発表会総括。
今日で楽器店の1ヶ月に渡る発表会が終ったんですが、「幻想即興曲」を自分達が参加する回で弾いてくれる子がいてうれしかったです。
でも去年よく耳にした「アンダルーサ」が今回全然なかったのです。
あとは、「チャルダッシュ」も聞いてみたかったな。誰も弾いてなかった。真央ちゃん効果とかあるかなと思ったんだけど、どうしても「ノクターン」に走りますね。今日弾いてる子がいましたが、上手でした。
他の子の演奏を聴くのってすごく勉強になると思うんですけど、娘は「ここはどうやって弾いてるの」とか「上手だなあ」とかそういう感想が全然ない。本当に座ってるだけなので全然身になってないんですよ。
私は逆に「おおー、うまいなこの子」とか感心して聴いてたりするんですが・・・。
で、そんな娘にムチをいれるべくなのかどうなのか・・・。
来年の事をまだ考えたくはないんですが、実はコンクールに出てみないかという話があってどうしようか迷っております。
なんでも今年は課題曲が例年になく簡単だそうで・・・。難しいと参加者が少ないからなのか今回はいつもと対応が違うらしい。だから娘の所にも話があったんですが・・・。
締め切りまでまだ1ヶ月あるんですけど、どうしようかねえ。
別に何かを競うわけでもないんですよ。課題曲がある発表会、みたいな。で、上手に弾けたら大きい所で弾けるよ、ぐらいの感覚。
うちの娘は本番に強いからやらせてみてもいいかなあと思ってるんだけど、あとは本人のやる気次第でしょう。これが一番心配なんだな・・・。

明日から久しぶりに5日間の仕事ですね。
3連休が2週続いたから少々ヘタレます・・・。
来週の今頃は東京で死んでると思います。まだなーーんも用意していませんが、TDLのチケットの準備も出来たし、なんとかなるかなあ。
後は夜行バス対策ぐらいでしょうか。寝れるかな、私・・・。

ドコモ一家

父の携帯をドコモにしました。
ずーーっとずーーっとホワイトプランの会社の携帯だったんです。持っている間に何度か社名が変わってるしな・・・。
私と弟は長年ドコモ派で、母も昨年末に無理矢理ドコモに変えました。
あとは父だけだったんですよね。
そして先日ようやく解約にこぎつけたのでMNP初体験です。
昼間に父が自分で手続きしてきたんですけど、結構簡単だったみたいです。書類をもらってそれをドコモに持っていくだけだったんだもん。拍子抜け。
機種はショップに行ってから決めました。
安いので十分だったので、SH703iの黒にしました。
着うたをダウンロードしたら妙に音がいい。私のF904iよりも!!ちょっとショックを受けた・・・。
ついでに自分の分もDLです。「モンタギュー家とキャプレット家」の着うた・・・。ドコモなのにホワイトプランの曲DL。ウケ狙い以外の何物でもないね。

夜、久しぶりに音楽ファイルをいじっていました。
サウンドエンジンのバージョンが古くなりすぎていたので、ダウンロードしてインストールです。
これはとても便利なソフトで、曲の音量を音が割れないギリギリまで音を上げてくれる機能がついております。
音楽必須な私には非常にありがたいアイテムです。

明日は楽器店のピアノの発表会最終日です。行って最後まで見てると何かもらえるので行って来ます。
何気に選曲がいい感じなので楽しみ。

あっという間の一日

午前中から発注システムが突然エラーを出して止まってしまいました(汗)
それだけでもイライラ気味だったのに、あちこちから電話がかかりまくってて今日はかなり大変でした・・・。
でも昼休みのみそきしめんで癒された。うまかった・・・。
昼からも電話とかの突発の指示で本来の仕事を中断させられる事がしばしばありました。やってもやっても終らないってヤツでしょうか。
仕方ないですね、月末ですから。


中日が負けちゃったのでおそらく連覇はないだろうなあ。
クライマックスシリーズで勝って欲しいけど短期決戦に弱いチームなので微妙です。
うーむ・・・。バーゲンが遠のく・・・。ゆゆしき問題。

土日が終ったらもう10月ですよ。
また1つ年をとってしまうのだ・・・・。ひゅるるるー・・・。

μ830・試運転

昨日買ったデジカメを試し撮りしてきました。
丁度セントラルタワーズの12階にカーリーの生け花が飾られていると聞いたので会社帰りに早速行ってみました。

P9270005.jpg

でか!

P9270008.jpg

部分的に撮影してみた。なんでも秋の夜空をイメージした作品らしい。

P9270010.jpg

ぐるっと一周してみた。どっちが前なのかよくわかんない。

あとはアートフラワーしかなくてつまんなかった・・・。もう少し仕事しようよ・・・。
でもこんな写真を見つけてうれしくなったので撮影してみた。

P9270011.jpg

蓮の花がざくzくざく!!と生けてある写真が展示されておりました・・・。さすがカーリー。

外に出て夜景モードで撮影してみました。

P9270012.jpg

我が職場・セントラルタワーズを見上げてみる。まだ電気がいっぱいついてますね。

P9270014.jpg

桜通口です。2階から撮影しているので景色はイマイチ。ミッドランドも東側は商業施設ぐらいしかしっかりライトアップしていないので移動が面倒でパスです。

このカメラ、シーンに応じていろんなパターンで撮影可能なんですが2つ気になったのが「自分撮り」と「寝顔」です。まあセルフタイマーの時に使ったり、薄暗い場所でフラッシュをたかない様に撮影する場合に使ったり、ってとこでしょうか。自分を撮影するってどういう風なんだ・・・?と思って思わず休憩中に私とMさんは試してみた。
結果は・・・・・よくわからんかった・・・・。

多分使いこなせるでしょうね、コレ。早いトコ慣れて東京でいっぱい写真を撮るんだい。

ただいま充電中

F1000126.jpg


予定より早くデジカメを手に入れることができましたv
軽いし液晶はでっかいし、10月の東京行きが楽しみになってきました。
今充電してるので、試し撮りは明日。わくわく。

昨日別冊花とゆめを購入したんですが、大抵1話完結で終っていた「オトメン」と「執事様のお気に入り」が続きモノになっている・・・。うわあ、気になるじゃんか!!

というわけで書きそびれていた「オトメン」のお話。

オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS) オトメン(乙男) 3 (3) (花とゆめCOMICS)
菅野 文 (2007/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

先日美容院に行った時の事です。
娘の髪を切ってもらっている時にマンガのお話をしてたんですよ。
そしたら「オトメン」の話が出てきたんだけど、担当してもらっている店長(注・私と同級生の男性です)が「オトメン」面白いよねーって言ってた。
顔は飛鳥君には到底及ばないんですが(失礼)考え方とかは共感できるんだって。
「もうすぐ3巻が出るんだよね。俺、密林で予約したんだよね。」
と言われた時はちょっと驚いた。ま、店で買うよりは恥ずかしくないか・・・。
今回は多武峰君が出てきたところで終ってしまいました。本誌にはもう1人「花を愛するオトメン」が出てくるんですが。こっちも気になるので早く続きが読みたいですね。白泉社はコミックスのサイクルが遅いのがちと気になります。

月よりだんご

仕事が終わる直前に突然家から電話がかかってきました。
何事かあったのかと思ったら
「だんごを買ってきて」
と言われた・・・。
そういや今夜は中秋の名月なんですね。
帰りにデパ地下で探してみたんですが、売り切れのお店が多くて困りました。もっと早く言ってほしかった・・・。
でも別のデパートまで足を運んでみたらおいしそうなみたらしだんごが売ってました。

F1000125.jpg

月見団子とはちょっと違うけど、娘はあんこが苦手なのでこっちのがいいかなーと思って即決。
帰宅後、ベランダに出てお団子を食べながらお月様を見ている娘。どっかで言われたのでしょうかね。全然気にも留めてなかったな。月食の方がおもしろいなーと思ったのですけど。

フィギュアヲタも・・・

ここまでこだわったら自分を褒めたいです(笑)

今日いつもデジカメプリントを頼んでいるカメラ屋に新しいデジカメを購入しようと思って行ってきました。
きみまろズームにしようかとも思ったのですが、結局買ったのはコレ。

OLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) ブリティッシュグリーン μ830GRN OLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) ブリティッシュグリーン μ830GRN
(2007/09/22)
オリンパス
この商品の詳細を見る


これは浅田姉妹がCMをしてるデジカメの最新型です。
本当はもう売り出されてるんですけど、シルバーしか入荷できなくて、色つきは予約してもらってると言われました。
レボ好きとしてオレンジでもありかなとは思いましたが、何故かグリーンにしちゃいました。木曜日には届く予定・・・なのでわくわく。
決め手は光学5倍ズームかな、きみまろズームは10倍なのでどうかなと思ってお店の人に聞いたら、
「こっちは運動会仕様だね。」
と言われました。それなら一眼レフもどきが家にあるからそれで十分なんで、元々狙っていたこの機種にしました。
それにやっぱフィギュアヲタとしてはここはこのメーカーにこだわってみなきゃダメでしょう(冗談です)。

CMに出てるのが大ちゃんだったらきみまろズームと迷う事はなかったはずですが。パンフレットとかあちこちからゲットしてきて、ポスターとかももらっちゃうの。ちょっとやってみたいっすよ!!オロナミンCの時はコネが有効利用できないくらいPOPが少なかったから淋しくて淋しくて・・・。
ああ、カメラでもなんでもいいからもう1本くらいCMに出てほしいですっ。

・・・・彼にそんな時間的余裕がないのは承知で言ってますので本気にしないように(笑)

ノーミスで頑張りました

無事年に1度の発表会が終りましたー。
ビデオカメラを回しつつ祈るように見ておりましたが、大きなミスもなく弾く事が出来てヤレヤレでした。
お友達が観に来てくれて、しかも花束までいただきました。
たった2,3分の事なのにほんとにありがたいです。


F1000124.jpg


休憩の時、娘は

「ノーミスで出来たよ!」

とにこやかに話しておりました。
私は

「お前は(ちょっと前の)真央ちゃんかよvv」

と小さめにつっこんでみましたv
早くも来年の発表会ではどんな曲がいいかなあと他の子の演奏を聴きながら考えてました。
来年こそはフィギュア関連の曲をやってもらいたいなあ。
「チャルダッシュ」とか「ボレロ」とか「ノクターン」とか・・・。もちろん娘のレベルに合う楽譜でです。
でも趣味に走りすぎだと却下されそうなので、もしかしたら私が「大人のピアノ教室」に通って弾いてしまうかもしれません。母も別にいいんじゃないかと言ってるので来年ぐらいから習ってみようかなあと漠然と考えております。

そういや「幻想即興曲」を弾いた子がいました。素敵。やっぱりいつ聴いてもいい曲です・・・vv

顔出し

真夏のようなお彼岸ですねえ・・・。やんなっちゃう。
私はお墓参りをパスして医者に行って来ました。
結果はまあ・・・案の定油っこいものは控えるように、食事の量をセーズしなさい、との事でした。そんだけよ・・・。後は薬をいただきました。1日1回の薬なのでラクですけど。
ま、しばらくは思い切り食べる事はムリのようです。母親にも協力してもらえそうですし、気合いいれないとね・・・。

さて。今日の夜「アニメキャラの素顔が見たい」とかいう番組をやってましたね。要は声優さん紹介番組だな。
私は途中から見たんですけど、一番受けてしまったのが

「ドラゴンボール」の孫悟空と「あらいぐまラスカル」のラスカルの共演。

野沢雅子さんが1人でしゃべってたんですが、なんかおかしかったよ。
それと出演交渉にタカアンドトシをもってくる辺りが戦略だったのかな。ネタをやって面白かったらテレビに出るって・・・矢島さん・・・素直に出てくれよ・・・・。
高山みなみさんもTARAKOさんも出演拒否だしなあ。
二人とも顔割れてるんだから出ればいいのにと思いましたが、テレビ局の関係かなー。今放送されているアニメだからとか?

放送してる事を忘れてて途中から慌てて録画したんですけど、それでも半分以上は見られるはず。生シャア@池田秀一氏も出演したらしいので明日の楽しみにしておこうと思います。

明日はいよいよピアノの発表会です。
お友達も観に来てくれるので、ヘタな演奏は見せられませんよ。
娘よガンバレ。

結果発表でどん底

今日、8月の初めに受けた健康診断の結果が出ました。


・・・・治療、検査が必要な項目が出てしまった・・・・orz

んー、元々血中脂肪が多い方だったんですが、ここ1年で急激に太ったのが原因なのか知らないんですが、レベルアップしていました。
かなりショックだったので、この結果をもって明日かかりつけの内科に行ってきます。かなりビクビクしております。
多分薬を処方されて、しばらくしてまた血を採って検査かな。
その間に食生活の改善とか適度な運動を求められるでしょうな。
ただでさえまったり出来ない生活なのにこれ以上まったり出来ないんですかね。ストレスで逆に太ってしまいそうな予感がしますよ・・・。
母親に「ビリーじゃなくて歩きなさい」と怒られたので今日からウォーキング再開です。ビリーはあくまで運動の補助みたいな感じで使っていければ、と思います。
確かに全然結果が出ないんですよ。体脂肪もあれから全然変わらないし、体重にいたっては逆に増えてる状態だし。
「筋肉は脂肪の3倍の重さ」とか言いますけど、もうそろそろ始めて3ヶ月になるのに著しい結果が出ないのでしびれを切らしてます。
そんな時に新聞に「ビリーは本当に痩せるの?」なんて記事まで出てたしなあ。

というわけで・・・これからは少しヘルシーに生きていきたいと思います。いつまで続くやら。
でも、放っておくと命に関わりそうな気がしないでもないので真剣に治療していかないといけません。ああ、ドキドキだ。




今日、父が伯父と一緒に中日・広島戦を観に行ってます。
父が野球を観に行くとほとんど負けるので、昨日聞いた時すかさず
「ええー、負けるじゃん~」
と無礼な発言をかます私(笑)
だって、父はここ2,3年の間に数えるぐらいしか野球観戦に行ってませんが、ナゴヤ球場の2軍の負け試合とか、交流戦の楽天戦の唯一の負け試合にひっかかってるから笑うに笑えない。
それでも去年阪神戦を隣の家のおじさんと観に行った時は勝ったのでご満悦だったけどね。でもそれは去年は阪神を得意としていたからであって・・・父の運がどうのこうのってわけでもないけどな・・・。

で、今日。3-1で勝ってると思ったら憲伸が打たれて同点になってた・・・。私がウォーキングに行ってる間に点を取られててガッデム!
でも先ほどネットで確認したらノリがサヨナラホームランを打って勝ったみたいです。わーいわーい。父はきっとご満悦でしょう。でもことごとく得点チャンスを潰していたからそれについては怒ってるかもしれんが・・・。
これで首位になるのかな?このまま突っ走ってくれればいいのだがそれがうまくいかないのが今季のドラゴンズなんだな・・・。頼むから連勝してくださいっ!!お願いっ!!

今更なんで

先ほど白泉社の公式に行きました。
あの20号の巻頭カラー絵の壁紙をゲットするためです。
そしたら・・・。

なんで・・・

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)
仲村 佳樹 (2005/06/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


今更コレなんですか・・・。思わずでっかくしちゃいましたが・・・。
まあ人気のある絵だからリクエストでもあったのかもしれません。
もしや先生が拒否したとか?
20号のカラーがよかったのにぃぃぃぃ・・・・。残念だー!!


と文句タラタラですけど、しっかり右クリックしてきました。次の巻頭の時はどうなんだろうね。ツーショット率高いから許すけどね。


さて、昨日は花ゆめのほかにも新刊マンガを3冊も購入しちゃったです。

ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス)
鈴木 央 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る

最終巻です。もちっと続けていただきたかったんですが、作者が描きたいこと全部描けたって言ってるからこれでいいんだろう。
でも日本のフィギュアスケーターに今ペアは皆無だってのになあ。
この最終巻についてはいずれフィギュアブログで思い切り語ろうと思う。

キャバママ 6 (6) (講談社コミックスキス) キャバママ 6 (6) (講談社コミックスキス)
山田 圭子、城戸口 静 他 (2007/09/13)
講談社

この商品の詳細を見る


正直言ってこの6巻は石田先生の出番が超少ないんですよ。しかも表紙は豪のピンだしさあ・・・。なのでつまらなーい!!石田先生派としては納得のいかない6巻なのだ。やっぱり豪の方がバツグンに人気があるからかなあ。とても残念だ。

あと1冊、「オトメン」の3巻も購入しましたが、画像がまだアップされてなかったのでまた今度。「オトメン」については日記のネタがあったりするのだ・・・。

タワーズグルメ

今日はいろいろ食べ物目白押し。
昼は同僚4人とカレーを食べてきました。元々外でカレーを食べる事が少ない私はイマイチ乗り気ではなかったんですが、ナンがすごくおいしくて、カレーもめちゃんこ辛くなかったんでなんとかなりました。ナンのおかわりもしてしまった。アイスチャイも美味しかったしvvまた行きたいですvチャイだけでも飲みたい!

夕方はタカシマヤで行われているブーランジェリーとスイーツの催事に足を運びました。要はパンと洋菓子の祭典ですな。
いろいろ回ってきたんですけど、高山のパン屋がすごい行列できてました。一日こっきりだしね。でも並んでまでパンを買わない私・・・。
びっくりしたのは私の家のすぐ近くのケーキ屋が出店していたこと。本当に驚いたよ!そんなにおいしいケーキ屋だったのか!!(←マテ)

秋は食欲旺盛になる時期です・・・気をつけないとビリーが全くの無駄になってしまいます。
今日はサイトにかまけてサボってしまいましたが、明日は頑張りたいと思います。・・・ピアノのレッスンを私抜きではやらなくなってしまったのが痛いです。頼むから自主練してくれ・・・。私のフリータイムはいずこへ・・・。

気になるあの人

その1・佐藤隆太

アリナミンVのCMに出てる彼が気になります。
「木更津キャッツアイ」のマスター役から何気に注意して見てたんですが、アリナミンVのスーツ姿に萌えてます。だって似合うんだもん。
かっこいいじゃないですか!うちの会社にも佐藤君みたいな人がいないかなあ。男性だけはてんこもりでいるんですけどねー・・・。

その2・玉木宏

MAZDAのCMのヘン顔が気になる。元々ヘンな顔をするのは得意だとどこかで読みました。だから「のだめ」の時も白目が出来たんだな。
彼の出世作「こころ」で微妙に好きだったんだけど、その後は軽薄な役が多かったせいで私の中で評価がイマイチ下がってたんですけど。
千秋役で見直しました。そしてビストロの時の食べっぷりのよさに惚れました。同じ愛知県民として密かに応援したいです。

その3・東幹久

朝の連ドラ「どんど晴れ」が佳境を迎えております。
たまにじっくり見るんですけど、気になるのは1人だけ純和風の旅館の一族のくせに蝶ネクタイしてるミッキーだ。
そして彼は旅館の中をひっかきまわすトラブルメーカー役です。オバカなのに憎めないのはミッキーだからでしょう。


以上。今日はこんな事ぐらいしか書くことがない・・・。いたって普通の一日でした。残業はしたけどさ・・・。

ウインカーはタイミングよく。

今日は午前中に来週のピアノの発表会のリハーサルが行われました。
他の門下生の子達と顔を合わせるんですが、去年とはまた顔ぶれが違っていたような気がしますね。大きいお姉さんがいなくなってたし。
娘の出来は家で練習した時はボロクソだったのに、リハでは普通に弾いてた・・・。相変わらず本番に強いです。なんで朝の練習はダメダメだったんだと聞いたら
「緊張してたんだと思う」
普通リハで緊張するだろう・・・・。相変わらずとんまです(笑)

リハは昼前に終ったので、ドナルドさんの所で昼ご飯を仕入れて家に戻ってきたわけですが!ちょっとイヤーな出来事が!!
家のすぐ近くのT字交差点で、私は左折しようとして止まってたんですけど、目の前にコンビニがあって、そこに出入りする車も結構普段からあるんですよ。
そのコンビニの大分手前ぐらいから右ウインカーを出して走ってくる車がいたんです。
こっちはコンビニに入るのかなーと思って少ーしだけ前に出たんですよ。
そしたら一向に入る気配がないのですぐにブレーキ踏んだんですが、結果的に交差点から少し頭が出たような形になってしまったわけです。
するとその右ウインカーを出したまま私の前を横切った車の助手席に乗っているおばちゃんがすっごい顔で睨んでくるんですよ!!
そしてすぐ近くで右折してったんです・・・。
ウインカーのタイミングってそんなに難しいものですかねえ。
コンビニに入るのか?って思うぐらいの距離からチカチカさせてたんですけどねえ。速すぎ。おっさんみたいだったから諦めますがね。
でもこのタイミングだともし事故になったとしても過失は全部私にはいかないですけどなんか納得いきませんよ。特に運転してない助手席のおばさんに睨まれるっていうのはちょっと・・・。

午後は少し娘をほったらかして(汗)昼寝してました。妙に疲れてたんで。なんだろうなあ。だるかったです。
3時過ぎから名古屋駅へ行きました。・・・・・・車で。3連休のうち2回も名古屋を横切った・・・。
両親が今日抽選で当ったサブちゃんのライブ(笑)を観に御園座に行ってたんですよ。
で、迎えに来てくれれば驕ってくれるというので話に乗っかりました。
私はあまり行きたくない海鮮類多めの店だったんですが・・・出してもらったので文句は言えない。
無事7時過ぎに帰宅して(はやっ!)ビリーが出来ました。

明日から平常どおりです。電車混みそう。暑そう。1区間乗ってるだけで汗ダラダラなんですよ・・・。最悪。


さて。今日はコレを紹介してみる。

はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤) はなをぷーん/ふたりはNS(初回生産限定盤)
きら☆ぴか (2007/08/01)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る


きらレボのOPだそーで。
昨日初めて車で流してみたんですが、娘の反応がよすぎて笑った。
あっという間に歌ってますから・・・。
ヘンテコな曲なので覚えて今度カラオケで歌ってみようと思います。
はなをぷーんっていうのはどうやってやってるんでしょうねえ。
娘にやらせてみたけどイマイチわからんかった・・・。

レボヘア

今日3ヶ月ぶり(苦笑)に美容院に行きました。
今回は初めて娘と一緒。今まではうちの母が適当に切ってくれていたのですが、来週の発表会に備えてさすがにきちんとしておこうと思って連れていきました。
物怖じせずに普通にお店の人たちと会話をしてくれる娘・・・。相変わらず人見知りという言葉を知りません。
揃えてくれただけなのであっという間に終って、お店の人としゃべったりDSをプレイしたり・・・。少々退屈気味でしたが仕方あるまい。

さて、私ですが今までは長澤まさみとか言ってましたけど、今回は昔西川氏がブレイクした頃の髪型に戻してみました。
店のオーナーにいつも切ってもらっているんですけど、彼がまだ雇われ店長だった頃からのお付き合いなのできっとわかってくれるだろうと
「昔のレボみたいな頭にしてくださいな。」
と頼んだら結構バッサリ切ってくれました。
本当は今の宇多田ヒカルみたいな頭がよかったんだけど、ちょっと長いかなーと思ったのでなんとなく似ている10年前のレボの頭にしてみたんですよね。
ちなみにこんな感じ。

VImage000.jpg


「LEVEL 4」の頃です。本当に10年前なのか・・・。あまり変わってないよな。うらやましい・・・。
というわけで、今は10年前のレボもどき・・・だと思います。絶対そうとは言い切れないよ、さすがに(笑)

濡れ損

今日は会社のソフトボール大会に初参加してきました。
一応メンバーに入っているので、ユニフォーム代わりのTシャツと帽子をいただいて列に混じってました。
でもねー。始まってすぐに雨が降ってきました。最初の試合はなんとか行われましたが次第に雨脚が強くなり、仕方なくそのまま中止になってしまいました。
お陰でお酒とかお菓子とかジュースとかいろいろ持たされて帰宅です。
その帰宅途中からキレイに晴れてきました。なんだかなー。
ま、グラウンドが水たまり状態だったからあれ以上はムリだったと思うけどね。
帰りに久しぶりにブックオフに寄ってマンガを仕入れてきました。全部昔自分が持ってたものを買いなおしたというオバカなことしてます(^^:

学園特警デュカリオン (1) 学園特警デュカリオン (1)
CLAMP (2001/03)
角川書店

この商品の詳細を見る


代表してコレ。連載時に読んでました。当時はかなりCLAMPにはまりこんでたなー。
他にも「CLAMP学園探偵団」と「CAT'S EYE」の最初の方だけ。
さっき全て読み終えてしまった。懐かしい本ばかりなのでなんで手放してしまったのか自分でも不思議です。多分スペースの問題だったんでしょう。
はう、またまたマンガのスペースがなくなってきたっ!
娘の部屋にも少し置いてあるしなー。どうしましょ。

たまには野球ネタ

去年よりハラハラドキドキのペナントレース。
今日から阪神との首位攻防戦を甲子園で行う中日ドラゴンズ。
どうなる事かと思ったんですが、あのJFKのKとFをタイロン・ウッズが打ち砕きなんとか7-5で勝利しました。
さっき9回表の攻撃を手に汗握りながら見ておりました。
藤川投手、中日の4番・タイロン・ウッズに11球全てストレート勝負してヒット打たれました。2点取られました。
久々に藤川投手が打たれるシーンを見たような気がします。
鉄壁のJFKとは言いますが、打たれる時もあるんです。人間なんだからさ。今日の朝倉だって、連勝中ですんごく調子がよかったのに突然調子が狂ったみたいだし。
ま、そういう事もあるって事で。
明日とあさってはアウェーでのデーゲームです。
中日ちょっと苦手なんだよね・・・。頑張ってもらいたいものです。

明日は会社のソフトボール大会を見学に行ってきます。
見学してお弁当もらってお土産いっぱいもらってきます。決してプレイはしないという・・・なんてヤツなんだ私は(苦笑)

頭の中で

今日はヘビーローテーションのお話。

Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る


今日は一日この曲が頭の中で流れていました。
何をしていてもこの曲の「びゅーてぃふるわーーーる」の部分がリフレインですよ。
元々宇多田ヒカルは好きなんで問題ナシですが・・・。
そして何故かコレも時々頭の中に浮かびます。

Make-up Shadow Make-up Shadow
井上陽水 (2007/03/21)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


車のCMで流れてますよね。最近90年代J-POPをよくテレビで耳にしますけど、これもそうですね。
ナゴヤドームの中日戦で、英智の登場曲がコレだった時はちょっと驚きましたけど。盛り上がらないなー・・・・。
ついでにこれも。

大阪LOVER 大阪LOVER
DREAMS COME TRUE (2007/03/07)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


なんでもナゴヤドームでの「ドリカムワンダーランド」で、名古屋弁で歌ってくれたらしい。通天閣の部分はどこにしたんだろう。やっぱりテレビ塔か?名古屋じゃミッドランドが一番高い建物ですけどね。
娘の担任がドームに観に行ったんだ、と夏休みの想い出を語る時間に話してくれたそうな。なんて羨ましいんだ。

某茄子が・・・

まだ先の話なんですが・・・一応冬の某茄子から私もきちんと満額もらえる予定です。
その某茄子で高級バッグでも買おうと思ってたんですけど、予定が変わって新PCを買わないといけなくなってきました。
理由は父親が使っているノートPCのリース期間が年末で終了するから。
それを言われて愕然とした・・・。
私の今使っているPCを使おうという魂胆らしい・・・。しかも新PCにお金は出してくれそうもありません。相変わらずお金がありません・・・。というか勝手に決められてちょっと拗ねてるんですけどvv

うーん、もうちょい使いたかったが・・・。せめて車のローンが終るまでは、と思ってただけに想定外だ。

というわけで、年末にうんうんうなりながら新PCへの移行をしなくてはいけなくなります。
もう3年以上前に今のPCを買ったんですが、その時はどうやったかしらねー・・・。意外とスムーズにやれてしまったような気がしますがもう忘れちゃったよ。またいろいろと教えてもらわねばなるまい。
でも、周りにVistaを使ってる人が未だにいないので、準備というか予備知識でも身につけておくかと通勤用にこんな本を手に入れてみた。

シンプルに使うパソコン術 (ブル-バックス) シンプルに使うパソコン術 (ブル-バックス)
鐸木 能光 (2007/08/21)
講談社

この商品の詳細を見る


まだ半分くらいしか読んでいませんが、これが結構面白い。初心者向けってわけでもないし、意外と知らなかった事が書いてあることが多いので、ちまちま読んでます。
で、Vistaの事がわかったかといったら・・・意外とムダ機能満載だという事がわかったかな(苦笑)
いつ買うかは某茄子次第ですが、年末年始は新PCと現PCのセッティングでバタバタな予感です。ただでさえ会社で2台フル稼働状態で使っているのに家でもしばらくそんななのかなーと思うと涙出そう・・・。

続きにブログ拍手コメントのレスですv

続きを読む

キャッツアイ

昨日の夜中からキッズステーションで「キャッツ・アイ」が始まりました。
この間日記に書いた「ドクター・スランプ」はリメイクですが、これは24年前に放送された第1期です。
あの戸田恵子さんが瞳役だと思うとなんかすごいっすよ。アンパンマンと来生瞳が同じ声・・・と書くとなんだかな。
私はアニメは第1期の方が好きかな。第2期は絵がすごく濃い。劇画調でちょっとウザい感じです。
杏里の歌うテーマ曲、かなり好きだったです。ベストテンとかで1位になっててすごく流行ってましたもんね。

ちなみにコレは原作。

キャッツ〓アイ (第8巻) キャッツ〓アイ (第8巻)
北条 司 (1984/01)
集英社
この商品の詳細を見る


もちろん初期のジャンプコミックスです。昔持ってたんですけど、売ってしまったんですよねー。
物語の最初の方は来生3姉妹の盗みっぷりが存分に書いてあってすごく楽しかったんですけどねえ。
最終話の瞳の記憶喪失にはかなりショックでした。なんであんな終り方するんだー・・・ま、あれはあれでいいのかもしれませんが・・・。
・・・なんだか読みたくなってきた。うずうず。中古で揃えようかなあ。ああ、また本が増えるっ。

で、上の画像を出そうと思って密林から拾っている途中に、「木更津キャッツアイ」が出てきました。
今の若い人にはこっちの「キャッツアイ」の方がおなじみなのかもしれませんね。そう思うとちと哀しい・・・・・。
でも木更津の方の由来もこの「キャッツアイ」から来てるって事知ってる人いたら仲間♪

ケロケロケロケロ

友達からキャラホビ土産をもらいました。

F1000122.jpg


「ケロロ軍曹」に出てくるアイテム「ケロボール」です。ビーズクッションみたいなふわふわ感がいいんです。
で、これがなんと・・・

F1000123.jpg


軍曹に変身してしまうのだ。
しかし、微妙に顔がいびつになってしまってます(苦笑)
・・・・・ケロボールに戻しておきました。
明日娘に見せて軍曹にした後ちゃんとケロボールに戻せるかどうかやらせてみようと思います。

ちなみにケロボールっていうのは軍曹が持ってるケロン軍の万能兵器兼携帯電話でいっぱいボタンがあって、壊れたものも情報があれば修復ができるし、兵器も作れるらしい・・・。今友達に原作を貸しているのでうぃきぺでぃあを参照しました(笑)

もう1つ素敵なグッズをもらったんですけど、それはサイトの方で。丁度いいネタになりますねー。


のだめの時間

午前中は必死に掃除して午後に娘の友達をお迎えいたしました。
私は・・・・エアコンの聴いたテレビの部屋にて「のだめカンタービレ」のアニメ版を7話から・・・11話か12話ぐらいまで見てました。
高橋の時間にしようと思いましたが、そういや、録画するだけして全然見てない事に気がついて今更ですが、見させていただきました。
ラフマニノフ、いいですねー。もうちょいテンポが速いとよかったんだけど。かといってのだめと千秋の連弾ラフマニノフの殺人的テンポもどうかと思うが。あの辺りのお話はコミックスでも気に入ってたんです。
Sオケの解散の辺りね。
でも、欲を言うならばのだめと千秋のワルツシーンをもっと描いてほしかった・・・。

というわけで、少し消化できました。次はいつできるかなあ・・・。


夜はお買物していました。再来週に迫った娘のピアノの発表会用の服を見立てに。
服は意外とあっさり決まったんですが、靴がねー・・・。衣装に合う靴がないんですよ。ミュールはだめなので余計困る。
結局ネットで探すしかなさそうです。
買物を済ませて今日は母の驕りでビュッフェでディナー♪
しかし・・・。私がジャーマンポテトを取っている時に隣でトマトソースのパスタを取っていた子が私の腕にトングについてたトマトソースをぺちょっとつけていきました。
「あ、すみません・・・」
と言ってはくれたけど、そのままトマトソースを腕につけたまま私は晩御飯をお皿に盛ってた・・・。なんかイヤ(苦笑)
更にはおなかいっぱいになってさあ帰ろう!と思った所で急に腹痛に襲われた!

・・・・なんか悪いもの食べたんだろうか・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今は薬を飲んだので落ち着いていますが、大事をとってこの後寝ようかなーと思います。
せっかく更新頑張っていたのに・・・・。
今週末にいよいよサイトが3周年を迎えます。
結局これといって何もしないという事になりそうですが、また改めてご挨拶させていただきます。

そんなの関係なくない

最近巷で話題の小島よしおさん。
彼がネタの時に使っている曲を聴いてみたくて、購入しちゃったんですよ。

DJ TASAKA presents Mix of Colors DJ TASAKA presents Mix of Colors
オムニバス、DJ TASAKA 他 (2002/12/04)
KRE

この商品の詳細を見る


このアルバムの4曲目だそうです。
今日密林から届いたので聴いてみたところ。

がっかりだよっ!!!(怒)
(桜塚やっくん、頑張ってるかしら・・・)

なんつーかね・・・。DJ TASAKA氏にはなんの罪もないんですが、聴いててつまんなかった(爆)
この手の音楽って嫌いではないんですが、曲がいけなかったのかしらね。興味本位でただ聴くだけではダメって事がよくわかりました・・・。
密林で買物したなかで一番の不作でした。すんません・・・。

テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス) / 許斐 剛も今日購入。
最初に載ってた「焼肉の王子様」って・・・イマイチ意味不明でした。
今日はこんなんばっかだ(^^:
しかし、もうテニプリも次で40巻ですかー。結構続いてますね。まああれだけの大ゴマ使ってれば長くはなる・・・・失礼。毒吐きました。
読んでて思ったが、許斐先生の絵のタッチが大分劇画調になってる感じ。昔と大分タッチが変わったなー。
本編はいよいよ全国大会決勝ですけども、いきなり手塚・真田の対決ですかー。手塚部長が腕を壊しそうでイヤンです。
それに二人とも中学生には到底見えません。お前らいくつやねんっていつもテニプリを読むたびに思います。

さて、明日は・・・午後から娘の友達が二人遊びにくるので家から出られなくなりました。がっかりです・・・。
でも、遊んでいる間は超ヒマなので、高橋の時間に浸ってるかアニメに浸ってるかのどっちかでしょう。

顔でかい・・・

今娘はアニマックスで放送してる「ドクター・スランプ」(平成版)に夢中です。
隣の部屋でOPの「顔でかい」とかいう歌を何度もリピートして歌ってます。あーうっとうしい。1回だけならまだ許せるんだが・・・。

「ドクター・スランプ」より、私は「Dr.スランプアラレちゃん」の方がしっくりきますね。私が娘ぐらいの時に大ブレイクしてた作品ですからねー。
平成版のあまりのキャラの変貌振りにショックを受けたので確か1度も見た事はなかったはず。
娘がコレにはまった原因は弟が置いていったコミックスですね。

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス) Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
鳥山 明 (1982/01)
集英社
この商品の詳細を見る


あくまでも最初のコミックスでvvそこはこだわってみる。
ボロボロのジャンプコミックスを食い入るように読んでる時があります。
はあ・・・。ヲタへの道まっしぐらだなあ。ちょっと涙出そうです。

今日はなんか疲れてます。イライラしてます。
さすがに4回目の「顔でかい」はやめさせて今本編見てます。
明日の朝はのーーーんびり寝ていよう。

もちもち

台風9号が日本列島に上陸しつつあるようですね。
またしても知多は台風直撃は避けられた模様です。台風が嫌ってるのか最近愛知県直撃コースはめったにありませんね。
これから台風の本体の雲がやってくる地域の皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、最近はまっているスイーツがあります。

mochicream(工事中です)

今日の休憩時間中、予約してあった「ワールドフィギュアスケート」の最新号を本屋に引き取りに行った帰りに、このお店の前を通ったら無性に食べたくなって買ってきちゃいました。
特に気に入っているのが宇治金時なんですが、ずんだ豆にも興味があったのでそれも購入。全部で6個買ってさっき家族と食べ終わった所です。
ずんだ豆は・・・・口ざわりが滑らかじゃないっ。やっぱ宇治金時がいい!おいしいんだけどさ・・・。
珍しくコレは家族にも好評だったので、また気が向いたら買ってこようと思います。
ちなみに何がいいって中に入っている生クリームの硬さが私好みなのですv

来月は旅行だv

10月の最初の3連休に東京方面に遊びに行きます。
何を思ったのか超ハードスケジュールです・・・。

1日目・夜行バスで東京に向かいそのまま日光(!!!)
2日目・ハロウィン真っ只中のディズニーランド(!!!!)
3日目・人と会う約束をしようと思っています。


こんな感じです。私死ぬかもvv

日光は最初は行かないつもりだったんですが、東武鉄道のフリーキップなら安く行けるし、特急に乗りたいvvと思ったので(テツコかよ)私と娘も行く事にしちゃいました。
中禅寺湖の写真を知り合いに見せてもらったんだけど、すごくいい感じなんですよー。だから是非バスを乗りまくって見てきます。
それといろは坂。「頭○字D」を読んだ身としては一度は行ってみたい走り屋のメッカ。どんだけ~すごい坂なのかをバスで体験したい・・・。さすがにドリフトはムリじゃ。

翌日はTDL・・・。6日の天気がよければSママと回る予定なのです。ハロウィンが始まるから是非パレードは見ておきたいですね。

3日目はまだ決めていませんが(予定がちょっと狂ったので)A様とK様にお会いできれば、と思っています。大丈夫かなあ・・・。もしかしたら天気次第ではお会いできないかもしれないのですが・・・ビミョーです。
新幹線は500系を狙ってます。本当はN700に乗りたかったがあれは夕方は下りは走ってないみたいでガッカリです。
3日目の夜8時には名古屋に着いていないと翌日私ら親子は大変な事になるので(普通に仕事と学校です)3日目はちょっとのほーんとしてるかもしれないですね。

関東に行くのは間違いないんですが、叔母の家に泊まる予定がそこのおじいちゃんが入院しちゃって世話をしなきゃならないそうで、ご迷惑がかかるといけないのでパスです。従兄の家を狙ってるんですけどどうなることやら・・・。
てなわけであと1ヶ月の間に予定をいろいろ練っておきます。天気だけですよ、天気。台風とかこないといいなあ・・・。ソレが一番オソロシイ。

今度は地球全体

今日は花ゆめの発売日ですが・・・スキビはお休みです。
でも次号のアオリが気になったのでとりあえず購入です。娘も読むしねー。内容は続きに書くとして、ついでに日経エンタテインメント!も購入。何気にネタになりそうな記事があったのでちょっと創作意欲が沸いてきたかも・・・。
で、今日は昨日とは違う本屋に行きました。今日行った所は雑誌が圧倒的に多いんですよ。
なので期待薄(苦笑)でもこんな本を買ってしまいました。

地球・読本 (宝島社文庫 591) 地球・読本 (宝島社文庫 591)
別冊宝島編集部 (2007/08)
宝島社

この商品の詳細を見る


私がこういう文庫本を買うのって何年ぶりだろう・・・。
タンガニーカ湖が全ての始まりだったんですが、タンガニーカ湖の情報って意外と、つかほとんどないんで、もうちょっとグローバルにモノを見てみようと思って手始めに買ってみました。
雑学っぽい本ですけど、今自分の住んでる地球ってこんなだったんだなーというのが少しでもわかればいいと思ってます。

何かのきっかけで突然こういった本を買いに走って知識をムダにつけようとするという動きは昔もありましたね。
いい例がコレ。

天上の虹 20―持統天皇物語 (20) (講談社コミックスキス) 天上の虹 20―持統天皇物語 (20) (講談社コミックスキス)
里中 満智子 (2007/02/13)
講談社

この商品の詳細を見る


これにはまりこんだ為に持統天皇関係の本とか奈良時代の歴史書とか万葉集に関する本とか読み漁った経験があります。
同様に「あさきゆめみし」も。「王家の紋章」もちょっと気になるかな。
しばらくはタンガニーカ湖・・・いや、湖関連の本を探すのに夢中になるかもしれません。仕事がヒマでよかったですよ(苦笑)心置きなく会社帰りに本屋に足を運べますから。

では続きにちょっとだけ花ゆめ19号の事を書きます。反転はしません。


続きを読む

世界地図

最近仕事中に手持ち無沙汰になるとウィキペディアのお世話になります。
何故か世界の国々の事を回ってますね。トップページにある国が掲載されるとそこからなし崩しにいろんな国の情報を読んでます。
湖の歴史みたいなものが急に知りたくなって大きな本屋さんで必死になって探してましたが結局見つからず。
世界に無数にある湖のうち20個ぐらいしかないという「古代湖」に妙に惹かれてるんですよ。
もうこうなったら図書館に行って本を探すしかなさそうですね。
というわけで方向変換して世界地図と世界史のカラー本を購入してみました。

一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ (SEIBIDO MOOK) 一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部 (2006/08)
成美堂出版

この商品の詳細を見る


今がわかる時代がわかる世界地図 (2007年版) (Seibido mook) 今がわかる時代がわかる世界地図 (2007年版) (Seibido mook)
正井 泰夫、成美堂出版編集部 他 (2006/12)
成美堂出版

この商品の詳細を見る


出費が痛かったが興味があるものは仕方がない。
元々「社会科」が得意でした。世界史日本史どっちでもいいし、地理もかなり好きでした。
都道府県だって県庁所在地だって多分急に聞かれても大丈夫。
世界の首都も・・・・難しい所は勘弁してって感じですけど(笑)ほら、私が学生の頃と大分国が増えてるからさ・・・(ソ連の崩壊ね)。
まあ急に何かしら勉強したくなったので買ってみました。
ちなみに「世界ふしぎ発見」は気がつくと見てます。ああいうの大好きです。でも「世界ウルルン滞在記」は何故か見ないです。何故かしらねー。

魚を見てきました

夏休み最後の日曜日です。
昨日無事に感想文を終えて全ての提出物を揃えたので岐阜にある河川環境楽園という所に行きました。
そこは東海北陸道の川島PAハイウェイオアシスと一体化してるので、高速道路を降りなくても遊びに行けてしまうという結構便利(Uターンできないのがアレだが)です。
ここに岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」があるのです。
金曜日の日記にアフリカのタンガニーカ湖の魚がいるから、という事で興味を示していたわけで、もちろん私のメインはタンガニーカ湖の水槽しかありませんvv
でも娘はクイズラリーに参加してました・・・。問題に答えないといけないんだけどほとんど絵で回答しろ、でしたからねー。微妙に面倒くさそうだったな。
というわけでこんなの見てきました。魚が勢いよく動いているのでブレているのはご愛嬌です。

まずは川魚から。アユがいっぱいです。おいしそうです(コラ)
DSCF0006.jpg


動きが速いので撮影はどうしてもこんな感じになるのです。
DSCF0029.jpg


河フグの仲間と目があった。
DSCF0039.jpg


世界最大の淡水魚と言われているメコンオオナマズ。サメに見えますがナマズです。何故か列を作っててお行儀がいい。
DSCF0012.jpg


アフリカのコーナーで今度はワニと見つめあいました。目が真っ黒。
F1000113.jpg


ついに到着!タンガニーカ湖の魚のいる水槽です!
F1000112.jpg


シクリッドという種類の子育てする魚ばかりでした(実際に子育てしてたら最高なのに)。
しかも動きも川魚に比べるとスローなので撮影しやすかったです。
DSCF0013.jpg


タンガニーカ湖の魚・キフォティラピア・フロントーサ。長い名前。
口の中で子育てをするお魚です。
DSCF0043.jpg


最後はシルバーアロワナ。この水槽にはピラルクーというメコンオオナマズに負けてなくくらいのでっかい魚がいたんですが、どうもイマイチ美しくないので(笑)撮影しませんでした。そりゃアロワナの方がキレイだもんね。
F1000108.jpg


水槽を全部観終えてアシカショーも見学して(意外と面白かった)お昼ご飯はパスタです。いかんなー、どうしてもカロリーの高いモノを選んでしまいます。子どもがそういうのが好きだとダメですね。

河川環境楽園の中にはこうして水路まで設けられていました。写真には写っていませんが、手前は水遊びができるようになってます。今日は涼しかったんですけど娘は水の中に入っていきました・・・。元気だのう。
DSCF0019.jpg


ここで水遊びをしたあと、水辺共生体験館という施設に入ってクイズに答えたりぬりえを楽しんだり本を読んだりしておりました。
そして私達は再びアクアトトへ足を運んでみた。
午前中より人が多かったし、もう既に一度しっかり見ているので大きな水槽だけ見てきましたが、やっぱりタンガニーカ湖の水槽の前で足が止まってしまいました。

DSCF0044.jpg


癒されますねー。特別キレイな魚がいるわけではないんですが。
ますますタンガニーカ湖への憧れが強くなってきました(笑)
でも多分行く事はないでしょう。基本危ない橋はなるべく渡らない人なので、あちこちのサイトで行った方の体験談みたいなのを読んでたらかなりのサバイバルっぽい(アフリカだからな)のでそんなの絶対ムリ。
写真集か何か出てないのかしらね。明日会社帰りにダメモトで本屋で探してみよう。

というわけで一日はあっという間に終りました。
明日からいよいよ新学期です。夏休みボケになる事なく迎えてもらえたら、と思っております。

ビリーバンド(偽)

さっきまで男子400メートルリレー決勝を見ていました。
日本新記録が出たのに5位かー。残念です。
つか、カリブ系の人たち超速すぎですよ・・・。
はるか昔に陸上をかじった事があって、意外と見てるのは苦にならないので時々テレビをつけて見ていましたが、やっぱりいいね。棒高跳びも見てましたけど、成功すると思わず「やった!」って声を出してしまいます。
野球も楽しいし、フィギュアは当然行かないと!だし、水泳も一度見て見たいですね。
でもどうしてもサッカーだけは見れません。一度Jリーグの試合を観に行った事があるんですが、負けたせいかもしれませんが、前半45分後半45分、ただひたすらあっちみてこっちみて・・・な状態だったんですごくつまんなかったんですよ(汗)
世界陸上はきっと大丈夫。ああ、レースを生で見たかったなあ。あっという間に終っちゃうんだろうけど。


さて。ついに私は手を出しました。

ビリーバンド。

ばったもんですけど購入してしまいました・・・。
実際に基本プログラムをやってみましたが、腕を頭上に上げるのにかなり苦労しました。途中で何度かやめちゃったしね。
でもコンバットキックはバンドを着ける前と後では全然キレが違います。
で、先日購入したカラダスキャンで測ってみたら、逆に増えてるってどうよ・・・。
特に暴飲暴食しているつもりはないし、会社では最近コーヒーとか飲まないんですよ。3食きっちり食べて間食はなるべく摂らないようにして夜はビリーを頑張ってます。エアコンが効いた部屋で運動してもがっちり汗かきます。
それでも増えるのはなぜなんでしょう。

私的には・・・ストレス太りかも、と思ってます。1年でここまで急激に増えるのってかなりショックです。なんとかしないとと思ってビリーやってますけど、それだけじゃだめって事ですかね。
それと脂肪が筋肉になってきてるからかもしれません。筋肉は脂肪の3倍の重さを持つそうですからね。でも体脂肪率も少し増えてますけど!!
一体どっちなのかしら。
まあ太りやすい体質になってしまっているのは間違いないと思います。


くそう、カラダスキャンって逆効果だな・・・。しばらく乗るのをやめておこう。かえって萎える。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索