タンガニーカ湖

本当なら明日から学校なんですけど今年は運がいいのか悪いのか土日が入ったので3日から新学期です。
しかもいきなり給食があるんですよ!市内で一斉に防災訓練をやるからなんだけどね。まあ助かりますね。私は仕事の為に不参加ですが。
で、結局最後まで残っていた読書感想文。さっき私が書きましたよ・・・。
ワードを原稿用紙仕様にして打ち込んでいきました。途中で
「この漢字は習った?」
と聞きながらの作業。だってへたに漢字を打ち込むとバレるじゃん。
というわけでカタカタと打ち込んで原稿用紙3枚分になんとか仕上げました。
・・・読んで思ったが親が書いたとバレバレの文章じゃないのこれ(^^:

まあいいんだよ。そんな事はきっとみんなやってるから。
願わくばコンクール応募作品にはならないでくれ、ってとこでしょうか。
ちなみに今年はコレを題材にしてみました。

ゆりかごは口の中―子育てをする魚たち (地球ふしぎはっけんシリーズ) ゆりかごは口の中―子育てをする魚たち (地球ふしぎはっけんシリーズ)
岩崎 保宏、桜井 淳史 他 (2006/12)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


娘は魚を見るのが大好きなのでちょうどいい内容でした。
このお話の中に「タンガニーカ湖」という湖が出てきますが、私はこの本を読むまでそんな湖がアフリカに存在している事を全然知らなかった・・・。近くのヴィクトリア湖なら知ってたんですが。昔は「なるほど!ザ・ワールド」をひたすら見ていたのになあ。不覚。
愛用のウィキペディアで検索してみたら世界有数の古代湖で5番目に大きくて2番目に深い湖だそうです。
写真を見るとまるで海みたいです。
まだまだ私の知らない素敵な自然はいっぱいあるんですねえ。
というわけでタンガニーカ湖に興味を持ったので明日学校の準備を全て整える事を条件に岐阜にある淡水魚水族館アクアトト・ぎふに遊びに行く予定にしました。タンガニーカ湖の魚がいるんだよ~。3年ぶりぐらいに行くので楽しみvv

赤いドレスの女

今日は会社の人が所属している劇団の公演を観に行ってきました。
最初は10人と聞いててそれだけでびっくりだったのにいざ会場に行ったら他にも知ってる人が何人もいた(^^:
しかも明日は部長も観劇されるらしいよ。
で、前回観に行った時はアフロのヅラをかぶったヤンキーセーラー服姿で登場してたまげましたが今回は赤いドレス(かなりセクシー)を着てました。次に彼女を見た時きっと赤いドレス姿が想像できてしまうでしょう・・・。
女性ばかりの4人芝居だったんですが・・・最初難しかったんですけどだんだんテンポがよくなっていって気がついたら終ってた、って感じですね。
でも私は前回のコメディの方が性に合うかも。
今回の劇だと彼女に視線を向けるのがちょっと照れくさかったです。


帰りは世界のやまちゃんが近くにあったので手羽先を食べてきました。いつ食べてもうまいですね。
そういや今日のランチはあんかけスパでした。名古屋名物づくしな一日でこりゃビリーやらんと!!!と思いました。
後でツイストだけ沢山やってから寝ます。

衝動買いのカラダスキャン

最近朝から鼻炎に悩まされています。2月にレーザー治療を受けた時に1年から3年は持つと言われたんだけどまだ半年よ?そんなに私のアレルギーって強力なんでしょうか・・・。
先週のお休みの日に薬が切れたので受診してきましたけど、その時点では以前よりはひどいくしゃみはなかったので前よりはいいですって言ったんですが、今週になってからひどくなってる。
これはもう再受診確定ですよ・・・。へたしたらまた手術だったりして。いやだなあ。あの気持ち悪い感じはあまり味わいたくないです。


タワーズ内の東急ハンズでハンズメッセが開催されていました。今日までだと知って慌てて買物に。
適当にぐるぐるしてたら先日ショッピングセンターで試したカラダスキャンが手ごろな値段で売ってた!多分型落ちなんだろう。
そして・・・・

F1000107.jpg

衝動買い。
元々欲しかったからいいのよ。これを逃したらまたいつこの値段で買えるかわかんない!と思ったんで。
で、これを持ち帰ってきました。重い・・・。重いよ。
更に娘におねだりされたケーキまで!!明日は買いに行けないからなーと思って今日買おうとする辺りがアホです。明後日にすればいいのに(笑)
というわけで、ケーキをすぐに食べてしまったので早速ビリーやりました。
しばらくは時間のある時は応用プログラムオンリーで行こうかな。基本だとちょっと物足りなくなってきたvv
カラダスキャン君にもバリバリ働いてもらわねば。


明日は観劇。二人芝居ですって。会社の人たちと連れ立って行きます。
ちょっと大人数になっちゃって・・・なんだかなあー。本当は地味にこっそり行きたいんだけどね。

皆既月食

今日は皆既月食の日でした。天気が危ぶまれましたが私の家の辺りではちゃんと観る事ができました。
頑張って撮影してみましたが、月が隠れている間はちょっとだけオレンジ色に光っているのが見えただけなので非常に厳しかった・・・。

F1000106.jpg

そもそも携帯のカメラで撮ろうと思うのが間違ってるんですがねー(笑)

ちょっと目を離した隙に少し雲が出てきて月が見えなくなってしまったので多分もう観れないだろうと思いつつも時間を置いて再度外を眺めてみたら月が復活してきたv

F1000102.jpg

またしても微妙な・・・。
ここではた!と思いつきました。

そうじゃん!おとーちゃんの一眼レフもどきがあったじゃないか!!

P1030708.jpg

辛うじて形はわかりますよね。半分欠けてます。これがだんだん元に戻っていくんです。
それにしても月を撮影するのって非常に難しい。私もまだまだだなあ。

なんでも日本全国で観測できたのは6年7ヶ月ぶりだそうです。
次は2010年12月21日。寒い・・・。

てなわけで天体観測ショーでした。こういうのって実は好きです。
子供の頃宇宙の図鑑とかよく観てたもん。ただ物理は苦手なので深く追求する事はなかったんですが。
こないだの流星群を見そびれてしまったので今夜はなんとか観たいっ!と思ってました。観れてよかったです。
でも雨が降るって言われてたんですけど今晴れてますよ・・・。どうなってんですかね。

世界陸上が・・・

ダメですね。日本勢が苦しんでます。特に室伏氏・・・。メダル絶対取れると思ったのにねえ。6位とは。
地元開催のプレッシャーとかですかねー。
先日の世界競泳とか世界フィギュアとかでは日本人選手がきっちり成績を残しているだけに、余計プレッシャーなのかもね。
でも、仮にも日本の第一人者と言われているのだから、それぐらいのプレッシャーははねのけて奇跡を起こしてもらいたいものです。
せっかく日本でやってるんだから活躍しなくてどーする。

ま、照準は北京オリンピックなのかもしれませんがねー・・・。それはちょっと淋しいなあ。


というわけで・・・昨日のどまつりの余韻さめやらず、って感じです。
疲れが残ってますねー。しかも残業だったし。
リーダーが夏休みの日だったんで、代わりの子が来てくれてたんですけど、たまにしか来ないから微妙な仕事は全部私に振られるんですよね。
他の子も電話は全部私に回してくるので余計な仕事が増えたりするんだな・・・。
時間が早く過ぎていくのはいいんですけどね。仕事についてはね。
プライベートでは・・・もっと時間がほしいですー。


創作、書き始めてはいます。
途中でまた止まってますが(^^;
余計な誘惑に負けてるんでどうにもなりません。
どっちかって言うと今は創作を読む側に回っている方なので・・・あかんなー。

どまつり

24日の夜から開催されていた「第9回名古屋ど真ん中まつり」(どまつり)を観に行きました!
元々はマツザカヤで開かれていたグレートアマゾンのなんたら・・・という魚がいっぱい展示されているイベントに行くのがメインだったんですが、これはあっという間に終わり、猛暑の中久屋大通公園で繰り広げられていたよさこい踊りを覗いてきたんです。

DSCF0098.jpg


生で観ると迫力ありますねー。
地元のチームも参加してましたし。

DSCF0113.jpg


ちょーっとおとなしい感じの踊りでしたが第1回から参加してるみたいだし、一応実力派なんだとか。へえええ・・・と日陰もない中央スペースでしっかり観てました。暑かったよ~~。

あとは適当にマツザカヤ内をウロウロしつつ名古屋駅に向かおうとしたんですが、大津通りに出たらよさこいがあちこちで繰り広げられてて、日も丁度影って来たのでパレードを見てました。面白かったですよー。

DSCF0121.jpg


娘は最初「ふーん」って感じであまり興味がなさそうだったんですけど、↑の写真の踊りがミュージカルみたいな踊り(鳴子使ってなかったんだけどさ)だったのが面白かったみたいで、追っかけていったんですよね。なのでちょっと助かったvvじっくり観てみたかったし。というわけでここからはしっかり地べたに座り込んで撮影してます。

大学生のチームとか男子が多いチームだと燃えますね!!迫力がまた全然違います。掛け声とかも威勢がいいし、最初と最後の挨拶もしっかりしてて好感度アップです。

DSCF0131.jpg


やっぱ勇ましいねー。素敵っ。
でも極めつけは下の写真のとこ。確か信州大学のチームだと思う。

DSCF0150.jpg


途中で着ていた法被の紐を私の目の前で取ってしまったので、時々法被を脱ぐ仕草をしたりと半裸状態になりながら勇ましく踊ってました。いやー、いいねいいね!若い子って!!(コラ)汗が飛び散ってきそうでしたよ(笑)

DSCF0152.jpg


かっこよかったからもう1枚アップしておこう(爆)

で、しばらくしてまた私の地元のチームがやってきました。

DSCF0159.jpg


おとなしい踊りだなあと思ってましたが理由はわかりました。
半分以上がオバサマだった・・・!!!
いや、若い人もいたと思うんだけどね。
で、帰宅後ここの自己紹介文をどまつりのサイトで観たら「婦人部会が元になって」たらしい・・・。どうりでねえ。
ちなみにこのチーム、ファイナルには進出しましたが、優勝はダメでした。残念。

で、このチームを見終わった後、娘が
「鳴子がほしい!」
と言い出したので買ってしまいました。そして何故か私の分まで(笑)

DSCF0162.jpg


踊るつもりは全くないんだが・・・何故だろう、こういうのは買ってしまうのよね。自分も参加した気になるっていうか。ずうずうしい(笑)

というわけでいつの間にか今日のおでかけのメインイベントがグレートアマゾンからどまつりになっていました。
来年はじーっくり観たい。出来たらファイナルステージを観たいね。間近で観たいね。きっとすごく盛り上がるんだろうなあ。

そういえば・・・・このパレード形態のよさこい、この通りを全て通り終るまでに何回同じ踊りを踊るのでしょうか。
「はい、あと3回あるからねー」
って車の上から指示してたから相当数踊ってるだろうね。
本当にお疲れ様でしたと皆様に言いたいです。
また来年を楽しみにしていようと思います。

で、この後名古屋駅に行ってタカシマヤのピングー展に行って積み木をしてきました(???)


F1000101.jpg

Sana作。なかなかいい出来だと。でも他の方達は子供達につみきを集めさせてて親が大作を作ってましたけどね。なんのこっちゃ。
このピングー展っていうのが「環境が学べるアート展」という名目なんで、いろいろ環境問題についての展示がしてあったんですよ。ペンギンといえば南極だし、南極に異変があるとすぐに地球に何かあったのでは?と察知できるそうですし。
この積み木は間伐材として切られた木で作られているんですよ。一応環境の対策ということで・・・。まあ詳しくはタカシマヤのサイトでも見ていただければ。

後はビックカメラでDVDを買い込み、年末に買い換えるかもしれないパソコンの下見とか(買うのは冬モデル・・・だといいな)秋の旅行までになんとか購入したいデジカメの品定めなどをちょろっとやってからラーメン食べて帰りました。疲れたよー。暑いよー。娘はまだ夏休み中だからいいけど私は仕事なのよねー。
おまけに名古屋駅は8時になっても人が多いよ。みんなどこから集まってくるんでしょうねー。あ、私もそのうちの1人か(苦笑)

高橋の1時間

今日午後、娘がピアノのレッスンに行っている間(最近1人で行かせてます。修行じゃ)に冷房が効いたリビングでのほほーんと高橋大輔DVDを1人で観てました。この1時間はまさしく「高橋の時間@西岡アナ」でございましたわー。
SPモードで録画してるんですごく画像がキレイです。やっぱいいね!DVDって。
自分で言うのもなんだが絶対売れるんじゃないかと思うくらいこのDVDってば出来がいい(笑)
懐かしい全日本フリーとか、世界フィギュア前の特番とか、世界フィギュアショート、フリー、エキシビと観てました。
もっと観たかったんだけど娘が帰ってきたのでやめちゃいました・・・くすん。
でも暑い夏に涼しいフィギュアを楽しむって結構贅沢だなあ。
ちなみにスケートリンクはとっても快適です。防寒具を持参した方がいいっていいますけど、夏は全然大丈夫だと思う。逆に冬はお尻から冷えるから絶対必要。

昨日から「名古屋ど真ん中祭り(どまつり)」が始まりましたね。
去年は観に行かなかったんだが、今年はちょうど明日名古屋に行く予定があるのでちらっと覗いてこようと思います。我が町の代表も出ているようですしね。暑いけど頑張って歩こうっと。

またマンガ話だ

今日は忙しかったけど残業はナシで帰ってこれました。
その代わり今日発売の「別冊花とゆめ」と「Kiss」を購入です。
いやー、最近マンガばっか読んでるなー。さっさと更新しろとか言われそうですけどねー。ははは・・・。
感想は続きに書いてみました。

そして今日はドラゴンズ勝ちました。
うーん・・。なんで昨日打たないんだっ!!って思った試合でした。
多分相手ピッチャーがイマイチだったからかなーと思うんですけど。
立浪さんが1000打点を達成。私より年上でデビューの頃から知ってた人なんですけど、いろんな記録を達成してるなあー。間違いなくドラゴンズ最強の人だよ。

というわけでマンガの感想。

[またマンガ話だ]の続きを読む

ヒデキさん

今朝も雷で起きました。朝の4時前ぐらいだったかしら。
なんでこう敏感なのかしら。情けないなあもう。
日曜日ほどひどくはなかったけどやっぱりキライなものはキライなのだ。お陰で少々寝不足で、ファイルの切り貼りをしていてPCの画面とにらめっこしていた時が一番キツかったー。

さて。
会社でちょっとウケたお話。

社員さん(おじさんです)「Sanaさん、これを○○の××ヒデキさんに送っといてー。ヒデキは普通のヒデキねー。」

Sana「あ、はーい・・・・・・・・・・・普通のヒデキって何?

しばらく周りで話題になってました(笑)

漢字の事を言ったんだと思うのね。きっとよくある漢字なんでしょう。
でもわかんないから名刺を見せてもらおうとしたんですが、見つからなかったので多分こっちだろうと思って「××()様」って書いて郵送の担当者に
「××さんが同じ部署に3人ぐらいいるみたいだからこの通りに書いて出してねvv」
と頼んでおきました・・・。

ちなみにヒデキの漢字は
・秀樹
・英樹
・秀紀
・英貴
などなどなど。

はうっ!Σ( ̄□ ̄ ||

どうしよう。「××()」だったら・・・。
ヤンキースのヒデキは「秀喜」だしなあ。
西城さんは「秀樹」だし・・・。
多分「秀」で間違ってないと思うんだが・・・不安だよ。

修行しないと

今日も日中は暑かったようですね。夕方外に出た瞬間イヤになりますもん。むわわっっていう空気がね・・・。

夕方、社員さんに相談に乗ってくれと言われてエクセルのデータ整理をうまくやる方法をうんうん唸りながら探っていたんですが、あかん・・・。何をどうしたいのかというのは頭ではわかってるんだけど、それに伴う関数が導き出せませんでした。結局これは手入力した方が断然早そうです、という結論を出してとっとと帰ってきてしまいましたがねー・・・。とほほ。

エクセル指南のHPとかを見てひたすら考えてたんですけど・・・やっぱり真剣に勉強しないといけないかしらねー。こんなレベルでもメンバーの中で一番エクセルが扱えるらしいんですけど。終ってるよ・・・。

げらげら

久しぶりにテレビを見てて大爆笑してました。
「リンカーン夏の2時間スペシャル芸人大運動会」を放送開始10分後ぐらいから見始めたんですが、面白かったのよ。
浜ちゃん松ちゃんがすっごい真剣な顔で走ってる姿なんてそうそう見られないですからねー。
そして安田大サーカスの団長の運動神経のよさにちょっと尊敬・・・。
36歳以上の初老チーム対35歳以下の中年チームとの戦いは最後のチーム対抗リレー(全員参加)で初老チームが勝ったので初老チームが逆転優勝。MVPは松ちゃんで商品は世界陸上のペアチケット(笑)
車が何気に置いてあったんですけど、「よかれと思って置きました!」とアナウンス役の男子小学生が叫んでいたのが印象的でした。おもろかったわー。
娘と大爆笑しながら見ていたら後で親に「ケンカしてたの?」って言われてしまいましたよ・・・。ちゃうねん(笑)爆笑してただけよ・・・。

しかし、世界陸上にあやかってるとはいえ真夏に大運動会はキツいよねー。普通は秋とかにやらないか・・・?さすがリンカーンだな。


今日中日勝ちました。
密かに応援していた山井投手がやっと勝利投手になれました。
彼を信じて使ってくれた落合監督、ありがとうvv

カラダスキャン

今日はお休みをいただいていたのでのんびり・・・と言いたいところだったんですけど、市役所にどうしても行かなければならなかったので、娘を隣接するプールに放り込んで手続きをしてしまおうと画策。
しかし・・・5分で終ってしまった・・・・。前はかなり時間がかかっていたので30分は涼んでいられるなーと思ってたんだが、なんかもう書類を少し書かされてハンコ押しておしまいでした。ラクっちゃーラクですがね・・・。お陰で冷房の効いていない室内プールで汗ダラダラかきながら娘が泳いでる様子を眺めてました。もちろん退屈だったんでママ友と電話でしゃべってましたけどね・・・。

午後からは先日のデパートであまり買物が出来なかったウサ晴らしに結構沢山買物してきました。通勤用バッグとか、服とか。
そしてようやく買えた花とゆめvv
「グランドサン」のさっぱりすぎる終わり方が超気にいらない!この作者の連載の終わり方はどうも好きになれない。連載開始の時はいいんだけどなあ・・・。

他にも今日は花ゆめ含め4冊も本を買ってしまったわー。

別冊 花とゆめ 2007年 09月号 [雑誌] 別冊 花とゆめ 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/26)
白泉社

この商品の詳細を見る


「オトメン」と「執事様のお気に入り」目当てで購入してみました。
付録に「オトメン」の「乙女チックSUMMERバッグ」という赤いバッグがついてたんで娘にあげたんだけど、「持って歩きたくないかも」って言われちゃったよ(笑)←何をいっちょまえに・・・。

ツバサ 20 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス) ツバサ 20 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (20) (少年マガジンコミックス)
CLAMP (2007/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る


買ったのは通常版ですが画像がなかったのでこっちで。
ランティスのセリフが結構あったのでうれしかったんですが、これで出番が終わりなのかと思うとちょっと淋しいなあ・・・。
夢見の設定かと思いきやそれははったりだったし。重要なのかそうでないのか微妙にわからないままインフィニティ国編は終了していよいよファイの過去が暴かれるセレス国編へ突入です。
うーむ、暗い。暗いよ!!!ファイさん暗すぎです。ていうかワケわかりませんよ~!ついていけなくなりそうで怖い。何気に四月一日も関係しているみたいだしね。その辺はまだ侑子さんが教えてくれないし。多分イライラしながらこれからも読むと思います。

V・B・ローズ 10 (10) (花とゆめCOMICS) V・B・ローズ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
日高 万里 (2007/08/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


相変わらず画像が遅いっ。
No Imageなのはイヤンですが・・・。最近のV.B.ローズはキャラの過去バナが多いなあ。結局なんなの?と時々思えてなりません。
でも柏木ラン編は面白かったからいいです。

最近マンガの話ばっかりしているなあ・・・。
そうそう!タイトルの意味。
買物の最後に体脂肪とか測れる測定器でお値打ちなのはないかなーなんてブラブラしていたら浅田真央ちゃんがCMしてる「カラダスキャン」を試す事が出来たのでやってみました。
結果、体重は増えたまんま変わってないんですが(涙)体脂肪率は体重が増える前より少し落ちてたんですよ。わーいわーい。これはやはりビリー効果ですよ!!この調子で頑張ればいつか体重も落ちるかしら??と希望が湧いてきたので今日の夜応用プログラムをやってたら開始30分ぐらいでいきなり雷が・・・(泣)。PCでDVDを流していたのでやむなく電源を落としました。まだPCを壊したくないので。
昨日ほどではなかったけど雨雲レーダー見たらドンピシャな雷雲の位置に泣きそうになったぜ・・・。
「カラダスキャン」いいなー。試したのは1万円切るぐらいの機種でしたが、もうちょい安けりゃ買っちゃうんだが。ショッピングセンターであの値段だから家電量販店に行けばもっと安いかも・・・と淡い期待。
ちなみにビールマンスパイラルのポーズでは測定できませんって書いてあったvv(当たり前だ)

さあ明日から仕事だわ。たった一日の夏休み・・・あまり有意義ではなかったなあ・・・。1人でブラブラしたかったよ。

真夏のひきこもり

最悪っすよ(^^:
娘の友達が昼前に襲撃してきたんですよ。11時半ぐらいだったかなあ。
昼ご飯を食べてなかったから午後からならいいよって言って一度帰したんですけど、12時半前には既に現われた・・・。家に帰らずにどっかで時間を潰してたな・・・。
実は苦手な子なんだよね。
「ジュースちょうだい」
とか言ってずかずかと人の家の台所まで侵入してくるし、習い事の日だからと言っても終ってから遊ぼうとか言って近所の公園で待ってるし(結局習い事からの帰宅が遅くなって気がついたらいなかったけど)。人の都合ってものを全く考えないし、自分の家のように振舞ってくれるのでうちの母が超嫌ってるんですよ。
でもまあ・・・しゃーないやん。この辺子供少ないし・・・。いじめとかするようなタイプには見えないので(わからんけど)野放ししてますけどねえ。親の顔を一度も見た事がないのでちょっと怖いんですよ。
どんな家庭環境の子なのかすごく気になる。
初めて同じクラスになる子だったんで全くのノーマークで、本当に親の顔が見たいわ!!って気分にさせられる子ですわ。

というわけで、隣の部屋でクーラーつけて遊んでいるんで、温暖化対策の為に私は扇風機をまわして部屋のお片づけをしておりました。なので、昼ご飯を買いに行った以外はずーーーっと家にいました。つまらん。せっかくの休みなのになあ。本屋に行きたかったぞ!!!しかも暑いし!猛暑はいつまで続くんだよ!!会社にいた方がマシです!
ま、途中でマンガを読みふけってしまった時間もあったけどね・・・。

白のファルーカ (8) 白のファルーカ (8)
槇村 さとる (1990/01)
集英社

この商品の詳細を見る

実際に読んでいたのは文庫版ですが・・・。主人公の性格がイマイチ可愛くないんだよ。でもライバルの男の人(海堂恩のこと)が気持ち敦賀蓮似だったんだよ。え?そう思うの私だけかしらん(苦笑)

ちなみに・・・私はこっちの方が好きかなあ。

愛のアランフェス 2 (2) 愛のアランフェス 2 (2)
槇村 さとる (1989/11)
集英社
この商品の詳細を見る


最初と最後でヒロインの性格が違ってきているのが気になりますが、それでもこっちの方がまだいいな。ペアを解消しても別のペアに走らずにシングルで頑張った亜季実ちゃんの方がけなげで好きです。

別に暑いから涼しそうなフィギュア話を読んでたわけではないよvvたまたま、です。

夜は雷に襲われてました。6時半ぐらいから7時半ぐらいまですごかったです。久しぶりに大きな雷に見舞われて気持ち悪かったなあ。
新幹線もストップしてたみたいだしね。おそるべし雷っ。

草取り

今日はいわゆる出校日というやつです。出来た宿題をいっぱい抱えて娘は学校へ行きました。やれやれですよ。まだ残ってるけどね。
そして私も学校へ行かないといけません。
昨夜すごく風が爽やかだったんですが、朝起きたらすっごいいいお天気ですっごいイヤでした(苦笑)
日焼け対策をせねば!ということで、黒いシャツでも着ようと思ってたら首が開いてるのばっかりで却下。白のポロシャツにロング手袋みたいなやつ(ほら、よく売ってるじゃん。日焼け防止用のアレ)を母から借りて、念のために日焼け止めもてんこもりに塗って少しでも日に当る時間を減らすために自転車でえっちらおっちら学校へ行きました。
不思議なもので妙に体が軽いというか、ちょっと急な坂道でも自転車で登れてしまったんですよー。今までの私だったらありえないですね。すぐ自滅してましたから。これもビリー隊長のお陰なのかなあ。

学校へ着いたら久しぶりにママ友に会えたのでしゃべってました。普段なかなか会えないのでいろいろ話が出来てよかった。
もちろんちゃんと手を動かしてましたよ?一応草取りですからね。
とてつもなくいい天気だったせいか、10時半までの予定を10時までに切り上げて日陰で校長先生のお言葉を賜り終了。でもその後ママ友と別れる間際に思いっきり太陽の光を浴びながらビリー談義していたので朝の気合は全く持って無意味なものになりました・・・。ま、なんとか過剰なまでの日焼けはしませんでしたからよかったですけどね。
帰宅後は速攻でシャワーを浴びてさっぱりです。
そして昨日ある方からいただいた桃を食べましたvv
ちょっと自慢したいぐらいの桃なのでアップしてみる。

F1000098.jpg

しまった、何か対比できるものを横に置いておくべきだった・・・。
それぐらいでっかい桃なのです。
切ったらこんなだったvv


F1000097.jpg

もー、本当にまいうーでございましたー!!!
この場を借りてお礼を言います!ありがとうございますーー!!!
また明日も食べようっと。
1個を娘と半分こしたんですけど、次は必ず1個丸まる食べてやる・・・。

気分転換

急に思い立ちました。
ヲタなバトンを見つけたのでやってみる。前にもやったことがあるのかもしれないんだけど、はるか昔のような気がするんで(苦笑)


!!!好きキャラバトン!!!
○番組名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね

えと、7人は大変厳しいので、1人だけご指名させていただきます。
「百花繚乱」の蕾様に是非答えていただきましょう。
きっと答えてくれると信じております。久々のバトン返しですvv
ではスタート。


[D.Gray-man]

×

[家庭教師ヒットマンREBORN!]

×

[鋼の錬金術師]

オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将

17巻読みました。姉さんに惚れました・・・!!

[地球へ…]

キース・アニアン

だけどジョミーの味方をしてしまうのは何故(苦笑)

[セイントビースト]

×

[Get Backers -奪還屋-]

×

[ハヤテのごとく]

×

[フルーツバスケット]

うおちゃん

[かみちゃまかりん]

×

[おおきく振りかぶって]

×

[彩雲国物語]

劉輝と藍将軍
注・ノーマルカップル主義者なので「と」です(笑)

[LOVELESS]

×

[ガンダムシリーズ]
とりあえず好きキャラがいるシリーズ全部書いてみる。
・Zガンダム・・・カミーユとエゥーゴのレコアさん
・ガンダムZZ・・・カミーユとハマーン様
・Gガンダム・・・ドモン
・ガンダムW・・・ヒイロ
・SEED・・・キラとディアッカ
・SEED DESTINY・・・キラとラクスとハイネ

[うえきの法則]

×

[xxxHOLic]

四月一日と百日鬼

[カードキャプターさくら]

李小狼

[魔界戦記ディスガイア]

×

[BLEACH]

×

[DEATH NOTE]

×

[金色のコルダ]

月森蓮
名前がいいよね(笑)

[コードギアス 反逆のルルーシュ]

ちゃんと観てはいないけど、ルルーシュとスザクとどっちがいいといわれたらルルーシュを選ぶ。

[テニスの王子様]

手塚部長と不二先輩。

[今日からマ王]

コンラッド

[NARUTO]

×

[ハンター×ハンター]

前に読んではいたんだが・・・なんか忘れちゃったですよ・・・。

[遙かなる時空のなかで]

×

[ROZEN MAIDEN]

×

[桜蘭高校ホスト部]

×

[銀魂]

×

[YES!プリキュア5]

×
無印とマックスハートのキュアブラックが好きだったんだけどなあ。

[シャーマンキング]

道蓮
はっ。ここにも蓮が(笑)

[School Runble]

×

[CLUSTER EDGE]

×

[スパイラル]

×

[D・N・ANGEL]

×

[プリンセスプリンセス]

×

[焼きたて!ジャパン]

黒柳亮とマイスター霧崎のパンタジアの2トップ。

[ワンピース]

ゾロ

[灼眼のシャナ]

×

[黒執事]

×

[仏ゾーン]

×
懐かしいなあ。でもこれといって思いいれがないので・・・。

[最遊記]

×

[新世紀エヴァンゲリオン]

×

[封神演義]

太公望
でも昔かなり読んでて他のキャラが好きだったような気がするんだけど忘れちゃったよー。

[ドラゴンボール]

強かった頃のヤムチャ。

[ギャグ漫画日和]

×

[メルへヴン]

アルヴィス
保志さん声だから。

[トリニティブラッド]

×

[涼宮ハルヒの憂鬱]

×

[フルメタルパニック]

ふもっふ
一応キャラだよな・・・。

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]

いい人になった海馬

[舞-HIME-]

×
知ってるけど特にね・・・。

[PEACE MAKER 鐵]

×

[ケロロ軍曹]

ギロロ

[鋼鉄三国志]

×

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]

×

[蒼穹のファフナー]

×

[セーラームーン]

×

[天元突破グレンラガン]

×

[のだめカンタービレ]

千秋真一
黒髪長身美形男に弱いからね

[カウボーイビバップ]

×

[スレイヤーズ]

×

「サイボーグ009」

009(島村ジョー)
平成版観てました。あの姿で魚市場に行って魚を仕入れる話が好き。

「我ら!ドラえもんズ!」

×

「レッツ&ゴー」

×

「ZOIDS」

×

[戯言シリーズ]

×

[Mr.FULLSWING]

×

[ぼくらの]

×

[.hack//Roots]

×

[魔人探偵脳噛ネウロ]

×

[ピューと吹く!ジャガー]

×

[蟲師] 

×

[結界師]

×

追加

[魔法騎士レイアース]

ランティス、光

[スキップ・ビート!]

敦賀蓮、最上キョーコ


こんな感じですかね。半分くらい×のような気がしますが、タイトルは知ってても好きキャラがいないから×というのも実はちょっとあったりして。
もっとおもろいバトンがないかしら。
でも、バトンってネタがない時は非常に有効だけど、実際にやってみるとかなり苦労するんですよね・・・。もっときちんと見極めてから拾ってくるようにしよ。今回はラクでしたが。

明日から一応夏休み

週末です。今週は長かったなー。やっぱり仕事がモリモリ来た方がいいです。
月曜日にお休みをもらったので一応夏休みになるんですが、たった3日間で、しかも自分の時間なんて全く持ってありません。
せめて真ん中一日くらい1人にさせてほしいなあああ。そりゃあいつも仕事で1人になってますが、プライベートで1人になりたいよう。

まだまだ猛暑ですが、今かなり爽やかな北風が吹いているんですよ。ちょっとは朝の温度が下がってくれるといいんだけどねえ。
明日は学校です。親子活動という名のグランド草取り大会・・・。暑いだろうなあ。逃げたいです。とけちゃうもん。

最高気温は39度

お隣の岐阜の多治見で40.8度なんて記録してたそうですが、絶対名古屋もそれぐらいあったんじゃないかと思いますね。
ビルから外を眺めててもなんか空気が揺らめいているもん(^^:
というわけでやっぱり昨日以上の猛暑になりました。
私は通常通り仕事でしたので、外気に触れる事は夕方までないんですが・・・。自宅ではひたすらクーラーかけまくってたみたいです。

朝は汗だくになりながら支度をして最寄駅へ。この時点でぐったり。
出社する時は長いエレベーターに乗りますがエレベーター内はムダに冷房が利いてます。でもフロアに到着するとそこは暑い・・・。
事務所内に入ったら後はずーーーっとそこにいます。
夕方、タワーズの2階で降りると若干外の空気に触れます。うおおー、暑いー!むわーーっとするよ、むわーーーっと!!
タワーズテラスにはミストが完備されていて涼しそうですが人も群がっていたのでミストにはありつけません。
最新式電車だったので涼しかったです。
乗り換え駅で降りた瞬間のあのむわーーっは忘れない。すごい不快。
そして家にたどり着くまでが暑いなあ。ひたすら坂道を歩くんだ。といっても5分だけど(爆)
家ではクーラーつけっぱなしなのにホットプレートを使って鉄板焼き。美味しかったけど何考えてるんだ(^^:
冷し中華でいいやんか・・・。お陰で家中に焼肉のにおいがいまだに充満しているぞ(汗)
そして今、自室にてブログ執筆中。
しっかりエアコンで部屋を冷してから寝るので今は快適です。

あとこれが2日ぐらい続くらしい。土曜日が怖ろしくてたまりませんっ!!

今日の買物vv

会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (3) (花とゆめCOMICS)
藤原 ヒロ (2007/08/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


最後のメガネ男が気になる!これはコミックス派なのですが・・・ネタバレどっかにアップしてないかな・・・(コラ)
碓氷のセクハラっぷりがエスカレートしてるのがまたいいですなあ。


執事様のお気に入り 1 (1) 執事様のお気に入り 1 (1)
伊沢 玲 (2007/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


上ではメイドでこっちは執事か・・・。別に関連性はこれといってない。
たまたま「オトメン」目当てで買った別冊花とゆめに掲載されてて、絵がキレイだなーと思って読んだんですが。
主人公の女の子があまりにいい子すぎてちょっとひきますけどね。


鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 (2007/08/11)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


・・・・惰性で買ってます。まだ読んでないんだ。前の話はどこで終わってたっけ。確認してから読みますよ・・・。いい加減ですみません。

メヒカリ

今日も暑かったですねー。暑いより熱いだよね。
空調の整っているビルで働いているので日中は快適に過ごさせていただいていますが明日も暑そうですね。
今日の最高気温、37度超えだってのに更に上にいくかもと予報では言われているのでちょっと怖いです。溶けそうだわ・・・。
こんな中を外で働いている人たちがいるんだから頭が下がります。
そういや今週の土曜日学校の清掃作業があるんですよ。いやだー。暑いー!草取りイヤー!!

さて。
今日の昼の時間にうちの新人が「メヒカリが好き」と言いました。
メヒカリって魚の事なんですが、一緒にいた社員2人が一体どんな魚なんだと興味津々。
ホワイトボードを駆使して想像してみたものがコレ。

F1000096.jpg


撮影は許可してくれましたがブログには無断で載せてます(コラ)
だってブログに書くなんて一言も言ってないし(苦笑)このブログの存在自体知らないんでいいとしましょう。

それにしてもなんなんだろうねこれ(^^:

何故「俺を信じろ」というセリフがついたのかがわからないんですが。
この目がいいですよね。キラキラ効果付きですよ(笑)
「メヒカリ」というからには目はでかいそうなんですけど人の目みたいだよね。
これを見た人が
「セントレアのなぞの荷物持ちに似てる」
と言ってたで同意しちゃった(笑)

ちなみになぞの荷物持ちはこの人。

b1401_pic_03_jpn.gif


メヒカリはこれ。

1128mehi.jpg


から揚げにするとおいしいんだそうです。見た事あるようなないような・・・そんな感じですな。


今日は珍しくしっかりテレビを観ました。
「アイスガールズ2007」が放送されてました。あまりメジャーではないシンクロフィギュアスケーティングのオープン大会。
この放送をフィギュア番組から離れていたTBSがやってくれました。
私こういうチームが一丸となって頑張る姿に弱いのよ・・・。ウルウルしそうになった事が何度あったか。
いい番組作るじゃないですか~。また来年もやってほしいな。
ちなみに私は神宮もよかったですけど、東女の「夏祭り」がかなり印象強かったので優勝してほしかったです・・・。残念。

ワンセグ

昨夜しのぶんさんから

「明日のいいともにレボが出るよ~」

というメールが来ました。

なんと!!ありがとうしのぶんさんっ!!!
お盆休みはないし、最近そういやゲストのチェックしてなかったわ・・・と思い、久々に休憩時間にワンセグ放送を楽しむ事にしました。

とはいうものの。

私の携帯は再生専用のワンセグ搭載なんですけど、ビルじゃダメですね。
高いビルの中ではあまりワンセグは受信できないって聞いてたんですがその通りです。映る事は映るんだけどすぐ画面が固まって次のゲストが誰なのかとか100人アンケートの質問はなんだったのかとか肝心の部分が見られない事がしょっちゅう。諦めてしばらく使ってなかったんですよね。
先週の土曜日に花火を見ていた時にドラゴンズの試合経過が気になってつけたり消したりしてたんですが、地上だとやっぱ全然映りがいい!!
地上ってやっぱいいなーvv
今日は意外とさくさく動いてはいたんですが・・・・やっぱりアンケートの質問内容がわかんなかったわ。

さっきちゃんと録画しておいた放送を見ました。アンケートの質問もわかってすっきり♪

・・・へー、浮き輪を1年間仕舞ってない人が6人もいるんですか・・・。すごいや・・・。

明日のゲストはHOME MADE家族。刈谷市出身なんだ。愛知の人だというのは知ってたんだが。近いなあ。


今日も昨日に引き続き睡魔に襲われまくりの一日でした。
ウィキペディアで必死に「スズメバチ」の勉強をしていました・・・。
だってトップページの「秀逸な記事」が「スズメバチ」だったんだもん。もっといい題材にしてほしい・・・。

魔のお盆ウィーク

お盆も仕事です。お休みないです。暦通りです。
でもお休みの所が圧倒的に多いと思ってたんですが、実際はそうでもない事がわかりました。
だって・・・通勤電車、人多いよ・・・。
おまけに人が多いから冷房の効きが悪いのよ。暑かった。

で、仕事。午前中、私の仕事も少し覚えてもらおうと思ってMさんに仕事を振ったんですけど、それも早くに終ってしまい、昼からほとんど仕事してません。電話も鳴らないし超ヒマでした。
なので「ウィキペディア」巡りばっかりしていました。
元々世界史とか好きなので、歴史関連とかその土地柄についてのページをいろいろ読みふけってました。
まあ、お盆だから暗黙の了解って感じです。

本当ならお休みしちゃってもいいんだろうけど、契約で常に4人いないといけなくて、休むと入ってくれる交代要員もお盆休みを取ったので結果私らにお盆休みは与えられないのです。
ったく、うちの会社の部長はこういう所で融通がきかないというか・・・頭がカタイのですよ。ちゃっかり自分は休んでるくせにねー。

てなわけで今週中はこんな感じで毎日定時上がりだろうなあ。
明日はちょっと地下街をぶらっとしてくる予定。少しぐらいウサ晴らししないとねー。マツ○カヤでは全然買物できなかったからな・・・。

久々にバトンだ

バトンに答える前に。
昨日の中日VS巨人戦の劇的な幕切れ。すごかったみたいで、あの場にいたかったとマジで思いましたよ。

堂上剛裕くんの代打サヨナラ3ランホームラン!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今日のドラゴンズ番組(CBCと中京)はバッチリ見ましたよ!
よかったね!!!いつも弟ばっかり注目されてきたのでくさってるんじゃないかと思ってましたが意外と淡々としているので、大人だなあ・・・と。だてに4年間くすぶってたわけじゃないってことね。

今夜も勝ちました。なんと中田君が完投です。珍しい・・・!!!
これでまた少し浮上してきたかしら。間違いなく堂上君がカンフル剤になってるんだろうね。
この調子で次も頑張ってください。連勝が少ないから是非いっぱい勝ってね!!

というわけで今日は日差しがきつくってイヤでしたねー。
でも娘の宿題もあとはドリルが少しだけと読書感想文のみとなった模様。よしよし、頑張れ。
でも、感想文が鬼門だな。また私が半分以上書いたヤツを持っていくのではないかと思うのだが・・・。
そして市の読書感想文コンクールに出品なんてことになったらマジで笑いますが。去年そうだったから。つか、私が調子に乗るだけだよ・・・・。


では前置きが長くなったけどバトンやります。久しぶりだ。適当に徘徊してたら見つけたものです。

☆これから答える質問には必ず10個答えを出してね☆
☆このバトンはやってみたい人だけやってみてね☆
☆頑張ってムリな場合はウケ狙いでもなんでもいいからとにかく10個!☆

☆あなたの好きな食べ物10☆

餃子←自分で作った餃子が一番うまいと思う。自画自賛。
ハンバーグ←これはお店で食べた方がいい
鶏のから揚げ←これはヨソのお家で作ってもらったから揚げがうまい(何故)
コーンポタージュスープ←あさくまのスープバンザイ
お好み焼き←やっぱ大阪のお好み焼きはうまかったです
しょうゆラーメン←実はみそラーメンはきらい
焼きうどん←自分で作ったものが一番ウマイ(マテ)
愛玉子(オーギョーチィ)←台湾のデザートすごくさっぱりしてておいしいよ。
白桃←冷たい桃が食べたいっ!!!
いちご←イチゴ狩りは毎年春の恒例行事

☆あなたの特徴10☆

メガネをかけている。
少々太っています(涙)
目が小さい
実年齢より若く見られる
娘は瓜二つ
ほんの些細な事でもうれしいととっても大喜びする。
宴会の幹事が多い
時々仕草がオヤジ
汗かきなので顔がてかっていることがままある(この間会社の人に言われて軽くショックを受けた)
車の運転をする時少し人が変わる

☆あなたの好きなお笑い芸人10☆

10人・・・?今時の芸人はわからんぞ(汗)

ウッチャンナンチャン(多分彼らの番組を一番沢山みていたと思うの)
ヒロシ(一時期結構好きでしたよ。今も旅番組見てるとなんか和む)
くりいむしちゅー(なんだろう、まったりした感じがいい)
さまぁ~ず(私は基本的にツッコミが好き)
タカアンドトシ(トシの突っ込みの速さはいいですね)
ナインティナイン(ゴチバトルになると何故か私は岡村氏を応援する)
雨上がり決死隊(彼らが名古屋のローカルTV「ミックスパイ下さい」でバカやってた頃が懐かしいです)
桜塚やっくん(キレイだなあ)
加藤浩次(爆裂おとうさんが好きだった)
勝俣州和(CHA-CHAの頃から何気に好きだったです)

☆あなたのすきな女優(男優)・アイドル10☆(異性)

高橋大輔←当然でしょ。だから彼だけ太字にしてみましたvv
井端弘和←ドラの中では彼が一番いい。
シブがき隊←私の小学生時代のアイドル
玉木宏←千秋役でちょっと見直した
福士誠治←「純情きらり」でホロリときました・・・。
佐藤隆太←「木更津キャッツアイ」見てました
堂本光一←今の所ジャニーズでは彼が一番かなー。
要潤←現実の芸能界で敦賀蓮に一番近い容姿をもっていそうだから
堤真一←「GOOD LUCK!!」の機長役が忘れられない
敦賀蓮←ほら、一応俳優だしさ・・・ダメ?

☆あなたのすきな歌手10☆

西川貴教←まあ当然でしょう
TM NETWORK←彼らは私にとっては神
宇多田ヒカル←今の所一番よく聴くアーティスト
DREAMS COME TRUE←彼らがデビューしたばかりの頃からチェックしてた。マジです。
鈴木祥子←昔の歌をよく聴きます
渡辺美里←この人も昔の歌をよく聴きます
B'z←実は今はあまり聴いてない(汗)昔の方が好きなのよ・・。
globe←結婚しなきゃなー。結婚してからダメダメじゃん(汗)
中森明菜←カラオケのネタに困った時はこの人に尽きる
FENCE OF DEFENCE←たまーーに聴きたくなる時があるんです

☆あなたの好きな曲10☆

「あんなに一緒だったのに」See-Saw
「Children of the New Century」TM NETWORK
「Get Wild」TM NETWORK
「ネオメロドラマティック」ポルノグラフィティ
「This is Love」宇多田ヒカル
「ignited―イグナイテッド―」T.M.Revolution
「endscape」UVERworld
「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE
「BREAKTHROUGH」B'z
「STARGAZER」根岸さとり

こんな感じ。ドリカムはこないだカラオケでH様が歌っていて気に入りました。早速iPodに入れましたので次にカラオケをやる時があったら歌ってみたいと思います。
しかし半分はアニソンって・・・・どうなのよ(汗)

以上終了です。
うーん、思いのほか時間がかかったなー。
一番苦労したのは「アイドル」かな。異性と限定されてたのでいろいろ考えちゃったよ。
やりたい方はご自由にドゾ。

久々にデパートへ

なんか忙しい一日だったなあ・・・。先々週アイスショーを観に行ってるからおいそれと1人にしてくれとは言えないシングルマザーなのである。

さて、今日は午前中から地域一番店・マツザカヤに足を運びました。
全てはコレのため。

F1000095.jpg


別にでんじろう先生が来るってわけじゃなくてあくまでも監修したというイベント。
車を駐車場にさっさと入れたいために午前中に来たんだけど、入場制限してる。
で、30分くらい待たされて中に入り、背が高く見えたり背が低く見えたり細く見えたりする鏡の前を通っていろいろ体験できるコーナーに入ったんだけど、どれもこれも並んでるー。並んでも体験はあっという間だったのよね。
しかも全部体験しないで娘は出ると言いましたよ・・・。
学校で割引券の争奪戦に勝ってきたはずなのに!
まあ・・・・ぶっちゃけあまり身にならなかったんだけど(コラ)。
監修しただけでは娘のハートは震えなかったらしい。実際に私もあまり・・・・面白いのか?と思ってしまいましたよ。
結局会場の外で売られていた科学の勉強が出来るキット(いわゆる学研の●年の科学みたいなやつだ)を買わされた。
外に出たらもう入場制限してなかった・・・・orz

ここからはあちこちデパート内をうろうろしてました。
このお店は実は詳しい(配置はさすがにダメですが)ので移動はスムーズです。
しかし、食事するところが軒並み高級店にリニューアルされてて銀行に寄らずに来た私にとってはちょっと・・・な店ばかりだったので、仕方なく催事場に戻り、隣のイベント会場でやってた信州の物産展に紛れ込み、駒ヶ根名物ソースカツ丼を食べてきました。おいしかったvv
後はねー・・・5階のサンリオコーナーとかRAINBOW PARKでちまちま買物して、南館のメガネショップでメガネの修理をして、地下でスイーツを買って帰りました。どっと疲れが・・・・。
マツザカヤは正直言って好きなんですけども広すぎるんですよ。昔はそうは思わなかったんだけどなー。ふう。



次は地元の花火大会です。ここ数年必ず同じ場所にポジショニングしておりますが、今回もバッチリです。

F1000093.jpg


F1000092.jpg


イマイチ綺麗に撮影できなかったなー。4000発なんでこんなもんかな。
長良川に比べたら全然たいした事ないですが、それでも毎年これだけは何故か観に行くようになってますね。

さて、明日は娘の宿題を手伝うか・・・。疲れる土日になりそうです。お盆休みないしね。はあ。


続きにブログ拍手にコメントしてくださったすいは様へのレスです。
遅くなってすみません~~!!!!
※黒背景のため反転できてません。すみませんっ!!

[久々にデパートへ]の続きを読む

お好み焼きでえと

今夜はH様、A様と共に納屋橋のお好み焼き屋さんに行って来ました。
前に会社の人に連れて行ってもらったところなんですが、とてもおいしかったのと、名前がよかったんで連れて来ました。

F1000091.jpg


「はちだい」ではなく「やしろ」と読むんですvv
字は違いますがスキビスキーには十分納得させる名前ですな。

ここではお好み焼きともんじゃを食べてきました。
私はもんじゃ焼きを担当したんですが、ここのもんじゃは本場月島のもんじゃに比べて具が少なくてソースが多いんですよ。なので月島で習った通りに作ろうとすると絶対土手が決壊する・・・。やっぱ豪快に作りたいですよー。おいしいんだけどなあ。
前回は決壊したけどちゃんとおこげが出来てて満足だったのに今回は何故か火の勢いが強くてソースが蒸発してしまうという不手際が(汗)私もまだまだだなあ。
というわけでお好み焼きの絵だけアップしよ。


F1000089.jpg


これはH様が作りました。でもひっくり返したのは私だ(苦笑)
そしてざくざく豪快に6等分するH様。

F1000088.jpg


メニューに「もんじゃぞうすい」というものがあって最初はすごく食べる気マンマンだったのにいざお好み焼きともんじゃを食べたらお腹がいっぱいになってしまったので諦めました。ちょっと楽しみだったんだが・・・。リベンジ決定かしら。
最後にデザートのアイスクリームをいただいて店を退出。
そのままカラオケになだれこみましたが料金が安い所は週末でしかもお盆休み前だけあってさすがに満室。少々高めの所に行って久々にアニソンを歌ってきた。「鳥の歌」を気持ちよく歌えました♪

10時半ごろにカラオケボックスを出た後、ミッドランドスクエア前にてようやくこいつの写真を撮ることができました。


F1000087.jpg


どう見てもハロだよな。

F1000086.jpg


とくにこっちのは暗いのでビミョウですがピンクハロに見えるので(ここは夜にしか通らないのでわかんない)耳と目を落書きされないだろうかと心配です(マテ)
夜になったら「オマエモナ!!」「ミトメタクナーイ!!」「アムロゲンキ」とか言って動き出したら怖いよね。

・・・・ああ、これではガンヲタの女じゃん(汗)


帰りの電車に乗り込んで一旦座ったんですが、前に座ってた人のぬくもりと汗臭さが椅子に残っててむちゃんこ気持ち悪かったのですぐさま別の椅子に移動。
ところが次の駅から乗ってきた野球観戦してきた男の子が座りました。・・・・汗くさいのねん・・・・・。少々苦痛な思いをして帰ってきました。
私は今日は2杯しか飲んでないのでお酒臭くないはずですがね・・・。汗くさい方がイヤですー!!!

既に懐かしい

今日は今月初の残業デーでした。
ひたすらPCとにらめっこ状態で、午後は5時までトイレに一度立ったきりでほとんど座りっぱなし。腰が痛いよ。
しかもエクセルの計算式を無視してデータの貼り付けをするリーダーの尻拭いで居残りですよ・・・・。お陰で自分のデータを全部いじれなかった。ぷんぷん。

でもビリーやりましたよ。一番短い最終プログラムだけど汗めちゃんこかきました。やっぱり身体を動かすのってしんどいけどちょっと気持ちいいね!


というわけで話は全く変わりまして、さっきまでガンダムSEEDをちらっと見ていたので軽くお話してみよう。
タイトルの通り、もう懐かしいの部類に入ってしまいます(汗)
だって10月から「ガンダム00」という新シリーズが始まるし。
今アニマックスで放送してて、録画しておいたのを編集してたんですけど、丁度「お父様ーー!!!」の大絶叫のお話だったんですよね。
私的にはフリーダムが出てきてからが面白いと思うの。
特に宇宙に上ってからはきっと私じっくり見るかもしれないなあ。
次は「ラクス出撃」の回。
まとまった時間がほしいなあ。許される事ならば1ヶ月くらいニートな生活を送ってみたいものです・・・。

審判の日

今日の午後暑い中を健康診断を受けに某病院まで足を運びました。
去年はかなり混雑していたので覚悟して入ったら意外と空いてて肩透かし。
半分の検査がオートメーション化してるのであっという間に問診までいきました。でも問診でいつも待たされる。前にいる病院関係者の受診者はしゃべりっぱなしでウザいかった・・・。

もう、信用ならないというか。
人の顔を見て問診してくれないかなあ。顔色とかチェックしないの?私先生の横顔しか見てないような気がするよ。
若い先生だったんだけど、パソコンの画面を見ながら話をしてくるのよ。そこで不快度アップ!
しかも
「・・・・○キロ増えてますね・・・・」
とポツリといい、
「何故急激にこれだけ増えたのかわかんないんですけど。」
と尋ねてみても明確な答えやアドバイスがないまま問診終了。
まるっきり意味ナシ。
しかも結果がわからないし。10月くらいにしか回ってこないんだよね・・・。体脂肪率はいったいいくつだったのか。
もうこうなったらどっかの電気屋で測ってこようかなと真剣に思いました。

「人間の身体は3ヶ月運動をみっちりやれば変わってくるんですよ」
と会社のYさんに言われたので当分ビリーはやります。今日は弟が隣の部屋にいてやりにくかったのでサボってしまいましたが・・・明日は大丈夫だ。頑張ろう。


余談ですが、レントゲンの時に金具がついていてはダメですから焼肉屋でよくみかけるエプロンみたいなの(色つき)をつけて撮影するんだよ、と今回初の健康診断に参戦する新人に教えてあげたんですが、
「パッと見るとハダカでエプロンみたいな状態よvv」
と言ったら1人の子が笑いのツボにはまってました。
更にもう1人の子が
「下も脱ぐんですか?」
と大ボケをかまし更にツボにはまっていました。
胸を撮るんだからボトムはそのままでいいんですけど。

・・・・天然っていいなあ。

平日はだめだね

日記のネタに乏しいです。短い日記になってしまいます。


明日は運命の(笑)健康診断です。
一応最後の悪あがきで応用プログラムをやってみましたが、今日はなんかしらんが体中が熱でみなぎってる感覚があったんです。体が燃えてる!燃えてるよ!!みたいな。
やっとここまできたかーって思います。もう始めて1ヶ月以上経つんですが自分でも手ごたえがあるのかないのかさっぱりわからないので、明日の健康診断で確認するつもりです。

今日昼間に会社の子が体調不良に陥ってました。
2時間くらい和室で横になって帰りもお迎えに来てもらっていましたが・・・。夏バテにはまだちょっと早いような気がしますが、気をつけて生活していきましょう。
そういや今の職場にきてから私、一度しか風邪をひいていませんね。
環境が合ってるんでしょうかね。

お笑いについて

今日のお昼に今が旬のお笑い芸人の話題になったんですが、私ってば本当に知らないんですよね。
リンカーンにレギュラーで出てる芸人さんたちならなんとかなるんですが、エンタの神様になるともうお手上げです。知らない名前がいっぱいです。
そんな中で私の一番好きな芸人って誰って言われて考えた結果が・・・

ウッチャンナンチャン

ってどうよ・・・orz

いや、モロに私はウンナン世代だから仕方ないのよ。
「やるやら」とか「ウリナリ」とか「笑う犬」とか結構見てたクチです。
あの出川のてっちゃんがマッキーのモノマネでブレイクした頃をなんとなく覚えてるし。
後は「ボキャブラ天国」もかなり見ていたのでそこでブレイクした芸人さんなら多少なりともついていけるな。

最近だと・・・・ロザンの宇治原さんなんか知的でいいですね。
産経新聞に教育に関するコラムを書いててネットで時々読むのですがそこで好感を持つ辺りがどーも。マジで最近テレビを観てないなあ。
実際に今宇治原氏の顔を思い出そうとしても思い出せないもん。



や ば い 。

先日紹介したコレに思い切りはまりまくっています。


君はぼくのヒーローさ 3 (3) (講談社コミックスキス) 君はぼくのヒーローさ 3 (3) (講談社コミックスキス)
真柴 ひろみ (2006/11/13)
講談社

この商品の詳細を見る


クリさんらぶっ!!

つか、クリさん、なんていい人なんだ。私の周りにこんないい人はいないぞ。

でもこの人、ちょっと前の敦賀氏によく似てます。
見事なまでに恋愛音痴でしたからね。
「告白するのとつきあってと言うのはセットアップ」だという事がわからなかったり、今まで付き合ってきた女の子は全て女の子達から付き合ってくれと言われて付き合っていたり、まあそっけない態度をとる所はちょっと違うんだけども。
恋というものは一体なんなのかを一生懸命ネットで調べたら全部思い当たっててフラフラしていたりとか、結構かわいいです。是非読んで。面白いし。早く続きが読みたいが9月10日まで待たないといけないのよね。うわーん。

セントレア

家族サービスの一環として久しぶりに中部国際空港に遊びに行って来ました。
例の如くポケモンイベントですよ・・・。小さなイベントなんですが、スタンプラリーをやってきました。スタンプ帳がタダだったのに少し驚き。太っ腹だ。
スタンプラリーの合間に万博のトヨタ館にあったiユニットと楽器を弾くロボットが展示してあったのでそれを鑑賞。娘はiユニットに乗りましたよ。私は残念ながら・・・ですが。もう1人大人がいればよかったなーと。


F1000082.jpg

演奏ショーなんかも開かれていました。たった5分でしたが人だかりが出来てましたよ。

お昼ご飯食べた後いきなりBABBIのジェラートを食べましたが・・・。あの値段でコレですかい!!って感じ。なんかショボいジェラートだったんですけど(汗)悪気はないんですが。
そしてセントレアのあちこちでちまちま買物をした後、暑い中スカイデッキに行って飛行機の離発着を見てました。


F1000071.jpg


すごくいい天気すぎたせいで眩しくて携帯の画面もロクに確認できないまま撮影した割にはキレイに撮れてるな~。


F1000067.jpg


という感じ。
いやー、それにしても暑いです。この夏一番ですね、きっと。
セントレアの建物の中に居ても結構日が差し込んでくるんで暑かったんですよねー。わざわざ暑い家から逃げ出してきたというのに(^^:

案の定こんな暑さなのでやたら水分を摂ってたら腹が痛くなった・・・。
結局ビリーが出来なかった・・・。頑張ろうと思ったんだが無理しちゃだめだよな。さっき薬を飲んだので多分明日は大丈夫だろう。とほほ。

スイカ返せ

今日は午前中に義父の家に行きました。
すぐに用事は済んだんですけど、いきなり「畑に行って芋を掘るぞ」と言われてしまい、なんの装備もしていなかった私ら親子はサンダルで畑に向かいましたよ・・・。電話の時に畑に行くと一言あればそれなりのカッコで来たのになあ。
で、いざ行くとなんでも娘に持たせようととっておいた大きなスイカが盗まれてしまってたらしい。
こんなヘンピな畑(失礼だけどおせじにも素敵とは言えない)にも泥棒が入るのかーと違う意味でびっくりしてしまった(汗)
でもやっぱり泥棒はいけません。スイカ泥棒、ゆるさん。返せ。

隣の畑のおじさんから大量のなすをいただき、義父からはさつまいもと無事だった小さいスイカと大量のプチトマト(半分私がもいだ)をいただき、喫茶店でカキ氷を食べてから帰宅。暑かったなーもー!!!


夕方は「THE ICE」の放送を母と食い入るように(笑)見る!!
順番は変わってるし大ちゃんと小塚君のトークショーは思い切りカットだし・・・まあ仕方ないですね。しょせんは真央美姫未来メインだ。
女子フィギュアの聖地では大ちゃんはひいきできないんだよな。


で、夜になったらいきなり雷が(汗)
もういやだー。雨はそんなに沢山は降りませんでしたがピカピカ光りまくってたんでPCがつけられずHDDレコーダーも微妙にやばいと思い、ビリーをお休みして居間でバレーボール見てました。
そしてプリンセスメグの変わりようにびびりました。
なんかちょっと前のヤンキー姉ちゃんみたいになってたです。
眉毛はめっちゃ細いし、目つきキツイし、髪の毛はかなりの茶髪。あの「プリンセスメグ」と呼ばれていた頃の栗原恵とは全く別人のように見えました。一体メグに何があったんだろう・・・と心配になってきた(苦笑)

むしむし

台風のせいでめちゃんこ蒸し暑いですよね。気温自体は高くないのに。
朝から汗だくだったんだけど、一回電車に乗ってしまえば乗り換えの時と名駅の外エスカレーターを上る時だけ外に出て後はずーーっと空調完備のビルの中。
帰りに少し外に出ただけでむわーっとして気持ち悪かった。
そういえば台風っていうのは必ず名前がついているんですよね。
今回の5号はなんと「うさぎ」なんですよ。気象庁の台風情報にちゃんと記載してありました。一体誰がどういう意味を込めてつけているのか知りたいです。


ふう。明日の午前中さえ過ぎちゃえば楽しい夏・・・のはずです。
憂鬱だよー。お金のためとはいえ義父の家に行くのがイヤですー(涙)
マジで「君はぼくのヒーローさ」のクリさんみたいな人が現われないかしらー。

でも夕方には「THE ICE」の放送があるしvvどんな編集をしてくれるのだろうか・・・。ローカルアナならではのちょっと大袈裟気味のトーク進行だったんで微妙に不安だったりする。
それに主役は浅田真央と安藤美姫と長洲未来ですから(敬称略)あまり期待しすぎてもいかんな・・・。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事