あっという間に月末なんだな

先月末は席の引越しと月末処理が重なって大パニックだったんですが、今月はあっさり定時退社。でも来月も似たような状態に陥りそうな予感が。いっぱい発注したからなー。ううう、発注するのはいいんだが・・・その後の事務処理をきちんとやってくれれば苦労はないんで現場の事務担当は頑張ってくれっ!!

で、帰宅してご飯食べて久々にビリーのDisc 1「基本プログラム」をやって初心に帰ってみました。
腹筋運動の手前まではへっちゃらで出来たのに驚き。おそるべし、ビリー。
でもやっぱり腹筋運動になる最後の10分間ぐらいは相当キツいですね。最終プロや腹筋プロの短いトレーニングに慣れてしまってたので最後はバテバテでした。
とにかく今週はみっちりやらないとまずいです。来週の健康診断に支障を来す・・・。

9月だと聞いていたのに1ヶ月早まった。Sanaちゃん大ピンチ!!

寝不足です

昨夜は興奮冷めやらぬうちに、と頑張ってフィギュアレポを書いてたら一気に疲れが(笑)
お陰でなんとも中途半端な日記になりましたので今日は頑張ってちゃんと書きます。

とはいうものの・・・。朝4時半頃に雷の音で目が覚めました。
その後も雷も雨も強くなるばかりでちっとも眠れなくてそのまま朝を迎えてしまいました。
娘も雷には気づいていたようで、たまたま今日は私の両親と長野にバスツアーに行く日だったんで、そのまま早起きしてちょっと青い顔しつつ出かけていきました。
私が家を出る頃にはほとんど収まっていたんですが、結果寝不足。
夕方になると頭も痛みだして憂鬱でした。何気に仕事は細かいものがポロポロ来たのでヒマではなかったしなー。
それでも今日は土用の丑の日だし、家族はまだ帰らないし、ということでデパ地下で大ちゃんが昨日トークショーで言ってたお店のものとは違いますがひつまぶしをゲット。大ちゃんの代わりに(もう食べてたりしてね)食べました。
薬を飲んだら頭痛も治ったのでサイトの修正をかけたりメールや拍手のレスしたりして時間は過ぎていきました。ふう。

何度もこのブログに書いてますが、私の雷嫌いはハンパじゃないんです。
今朝の雷だって熟睡している時に雷の音でぱっと目が覚めてしまうんですから自分でもすごいや!って思う。
というわけで今日は早めに寝る事にします。
創作アップできるように頑張ろうと思ったんですが。
当然こんな状態でしたのでビリーもお休みです。とほほ。明日から復活しまーす。


明日でこのブログにしてから丁度2年なんです。早い。あっという間すぎて泣ける(苦笑)よく続いてるなー、私。

THE ICEでした

楽しかったー!素敵だったー!!素晴らしかったーー!!!

というわけで今必死になってフィギュアブログにレポを書いていたところです。3つに分けて書きましたのでよろしければリンクからドゾ。
そのうちサイトにもアップしようと目論んでいたりして。

メールや拍手のお返事は明日させていただきます。
ノロノロな対応で大変申し訳ありません(汗)

今日は選挙でしたね。うーん、自民ボロ負けっぽいですな。


さあ、また明日から1週間始まりますね。暑いなあ、きっと。

いよいよ夏

昨日東海地方でようやく梅雨が明けました。
別に明けてくれなくてもよかったんですけどね。私は夏が大嫌いなので。
汗かきなので本当にイヤなんですよ。私は冬の方が好きなんだい。

というわけで暑いのでほとんど引き篭もっていました。
やってたのは掃除とHDDレコーダーの整理ですよ。フィギュアじゃなくてアニメばかりDVDに落としてました。
録画するだけしておいていつ見られるのかなあ・・・。くすん。

さあ!明日はいよいよ待ちに待った「THE ICE」です。
今日は野辺山でのアイスショーです。気をつけて名古屋に来てくださいませ。お待ちいたしております(誰を(笑))

飲んだら乗るな。

びっくりいたしましたよ。
「朝ズバッ」をほけーっと見ていたらいきなり
「フィギュアスケート選手の織田信成選手が酒気帯び運転で検挙されました。」
なんて言うんだもん。
どうなっちゃうんでしょうね。飲酒運転する事自体今大問題になっているにも関わらずやってしまって・・・。本当にこれは運が悪いというか・・・軽率というか。同情のしようがないですよ・・・。
顔が売れているという事実を本人も認めないといけませんよね。これだけブームになっているんだから、オフでの行動も常に見られている事を忘れていたらだめです。
織田君には同情しませんけど、同じ関大生でよきライバルである大ちゃんはこのニュースを聞いてどう思ったんでしょうね。
私はこの事件で大ちゃんのモチベーションが変化してしまうのかどうかが気になります。
「織田君の分も頑張る」

「織田君がいなくなって淋しい・・・」
かで出来が違ってくるんじゃないかなあ。
もちろん私は前者であってほしいと思いますが。

織田君の処分はどうなるんでしょうか。
例えば強化選手を外されてしまうとか今シーズンの試合は全て欠場とか・・・。多分厳しいものになるでしょうね。人としてやってはいけない事をやってしまってるんで。
それにしても警察というのは本当に有名無名関係なくパパッと捕まえてしまうのですね。容赦ないです。

ちなみに私はゴールド免許歴・・・ン年です。結構車に乗ってるほうなんだけど。もちろん飲酒運転はしません。
最近はもっぱら名古屋駅界隈で飲んでるので車を運転する必要がありません。


ビリーやってますよ~。
今日初めて最終プログラムをやってみました。本当は今日は久々に1でもやるか!と思ってたんですけど、ディスクが別の部屋にあったみたいなので探すのが面倒だったので。
短いっ!!短いよっ!!しかも意外とラクに出来たよ!!
そして何故か屋外でやってます。集大成だから外なのか?
30分ぐらいしかなかったので、時間がない時はこれでいいかなと思います。
やってる途中で足の裏が痛くなってきました。ほら、ずっと走ってたりすると足の裏が痛くなるでしょ。あんな感じ。

アイスクリーム

今日も例に漏れず超ヒマ。みんな出張でいないんだもん。
それなのに社内外関係なく電話がかかってきます。
たく・・・社内には周知しとけー。今日でかい会議があるって事何故知らないの・・・?って思ってしまいました。
だっていないって言ってるのに質問してくるんだもん。私がわかればそれでいいけど、仕事の範囲外の事なのでわかんないから結局また明日かけてくれって言うしかないでしょう。
電話だと社員か社員じゃないかなんて相手はわかりませんから仕方ないんだけどね。

今日のお昼。うちの新人さんがデパ地下にご飯を買いに行ったんですが、戻ってきた時にアイスクリームのカップ(しかも盛り付けてある!)を持って満面の笑みを湛えてました。アイスクリーム大好きっ子なんですよね。
そのカップを持ったままタワーズのエレベーターに乗ったのかっ・・・!なんて大胆な。しかも同じフロアの人と帰りに同じエレベーターに乗ってたらしくて、後で遭遇した時にニヤニヤしてたらしい(笑)
若いって・・・いいなあ。
ちなみにその子が持ってたアイスクリームはきなこ味と黒蜜味。
京都のお店が臨時に来てたらしくて、今日が最終日だったので買ってきたらしい。
そしたら他の子が欲しくなったので、帰りにお持帰りしてくるって言ってました。
やっぱり私はアイスクリームはバニラか抹茶がいいなあ。

続いてる!

ブートキャンプに入隊してもうすぐ1ヶ月ぐらい経つんですけど、効果があるのかないのかさっぱりわかりませんね。体重減ってるのかなあ・・・。汗はしこたまかくんだけど。怖くて逆に測れないらしい(苦笑)
でも今週は久しぶりに飲み会がないので買物する程度で早く家に帰ってます。ごはん食べて洗い物してからいざビリー。
日曜日から腹筋プログラムをずっとやってます。時間が短いし、意外とやりやすいんですよ。
私は特にお腹周りが厳しいのでこれはもってこいかな。
4日続けてやってるとさすがに最初は全然出来なかった運動も出来るようになってきました。そう考えるとやっぱり進歩してるのかなーと思う。
ツイストなんて全然へっちゃらよーvvv
そういえばビリーよりも鬼だと言われているハーベイズブートキャンプが来月発売になるそうですね。さすがにそこには手は出せないねえ。
なんでも時間は短いけどかなりキツいらしい。しかも励ましは一切ないそうだ。ビリーは「頑張れ」とか「やればできる」など励ましてくれるけどキツくなってくるとうっとおしいと思う(コラ)から逆に暴言吐いてくれた方が俄然やる気がでるんじゃないか・・?などと不覚にも思ってしまいました。ま、やらないけどね。


今日は本社の女の子とランチしてきました。
お互いいろいろぶちまけたい事があったようで(^^:
私も昨日のグチをこぼしてきましたよ。なので後で削除しちゃいます。
ラーメンうまかったv何気につけ麺がマイブーム。


ま、またしても電車にダイブ・・・。勘弁してくださいよ・・・。
なんで1週間以内に2回も人身事故が同じ路線であるんですか。
でも私が電車に乗る頃にはダイヤは乱れてたけど動いていたので、まだよかったんですけど・・・。本当に多いなあ、最近。


続きにKissの感想をば。

[続いてる!]の続きを読む

買っちゃった

結局昨日迷って買わなかった靴、買ってきました。
よかったよ、まだあって。
今クリアランスセール開催中なんでいつ売れるか撤退するかって感じなんですよ。
どうしようかな~。早速明日から履いていこうかな。「THE ICE」で履いていきたいしvv
はうっ!!大ちゃんに何かプレゼントしようかなあ・・・。どどどどどーしよー。何か実用品がいいのかしら・・・。むあああ、悩む!悩むよ!
男の子にプレゼントって正直ここ10年ぐらいしてないんですよ(汗)しかも昔好きだったアーティストとかにそんな事した事ないんでマジで迷うんですが・・・。何かいい案ないかなあ。ドキドキ。

ひまヒマ暇!!

午前中はなんとかなったんですよ。ちょっとしたエラーが出たのでその処理をしてたから。
午後からは長かった・・・!!!新聞サイト行きつくしたし、あとは何してようかなって感じだもん。月初めの忙しさは一体どこへやら。
でもこの1週間を乗り切れば後はTHE ICEですし、頑張って耐えようと思います。

ヒマだったんで当然定時で帰社です。真っ直ぐ帰るのも勿体無いのでそういえば靴が欲しいなーと思い立ってタカシ○ヤをウロウロしてたんですが、結局決断できなくて買わなかった。いいなーって思うのに限ってかなり高額。私は歩き方がイマイチ悪いのですぐに靴をダメにしてしまうんですよね。
だから5桁の値段のものは宝の持ち腐れ状態なので買わないようにしてるんですが・・・。
欲しかったのが通勤でもオッケーな地味なヤツ。
いいのがあったんだけど、エナメル加工が施してあって間違いなく1日で傷がつくので泣く泣く諦めました。値段も許せる範囲内だったんだけどね。
もう1軒デパートがあるのでそっちでも物色しようかなー。

青空

久しぶりに太陽を見たような気がします。先週の蓮を愛でる会の時以来だな。それ以来天気はあまりよくなかったです。そろそろ梅雨明けかな。

娘が今日の午前中に市営プールに行きました。
とりあえず1人で行って、向こうで誰かいたら遊んでくるってパターンだな。
張り切ってプールに行ったのはいいが、帰ってきたらおでこにばっちり水泳キャップの日焼け跡があって爆笑しました。ああ、女の子なのにみっともない・・・。
私はその間久しぶりに大掃除していました。汗だくですよ、もう。風もないし。でもお陰でようやく少しはお部屋で過ごしやすくなったでしょうか。

午後はまったりCD編集していました。最近いつも使っているライティングソフトの調子がイマイチなので、CDを作る時はiTunesを使ってるんですけど、めんどいのよ。1枚1枚焼かないといけないから。インポートとかしてね。でもこっちの方がサクサク動くので仕方ない。
それを終えていざご近所の盆踊りへ行こうと公園に行ったら何もなかった・・・。
確か昨日中止だったら今日やるはずだよな・・・。
もしや昨日あの天気でやったのか・・・?
やったならなんで連絡くれない・・・・?
とモヤモヤしつつ泣き崩れる娘をなだめながら帰宅。
友達に真相を追究したらどうやら隣の屋内施設で強行突破したらしい。
んなのわかるかー!!音も聞こえないし、こっちはお隣の地区だから情報が伝わってこないし、他の友達も何も言ってこないし!
もしや私ら孤立状態なのか・・・?哀しいよ・・・。
でも、友達が言うには「今日も雨だと天気で言ってたから無理矢理やったみたいだよ。」だって。だから子供達に配るものとかがやたら余っていたらしい。
んで今日のこの天気。さぞ悔しかろうに。読みが甘いな長老ども。
電話した友達は娘の友達から電話が入ってくるだろうから、と放置してたそうですが・・・私がいない事ぐらいわかると思うんだがなー。謝ってくれたからいいようなものの・・・なんか後味のイマイチよろしくない日曜日でした。

娘をなだめるために夜はマクドナルドですよ・・・。とほほ。
でもビリーをやる時間が出来たので今日はVol.3の腹筋プログラムにチャレンジしましたが・・・午前中の掃除で頑張りすぎたのか半分ぐらいやっておしまいにしました。でもコレの方がかなりお腹に聞きそうなので、時間がない時はツイストだけでもしっかりやっておこうと思いました。
さーて、明日からまた仕事だ・・・。ヒマかな。多分。

夢占い

今日は午前中に早くも盆踊り中止の連絡が入ったのでまったり過ごしました。もちろんビリーもやりましたよv
でもねー、体重がなーんも変化ないんですよ(涙)
体脂肪計付きの体重計も確かあったはずなんですが、一度も使ってないんですよね。引っ張り出してこよう。

昨夜ヘンな夢を見てしまいました。何故か微妙に覚えてるんで書き出してみようと思います。

私は何故かピアノのレッスンのためにブラジルのリオデジャネイロに行きました。ここからが既におかしい(笑)。
グループ行動で、しかもなにやら合宿所みたいなところに連れていかれて遊んでるの。他に3,4人いたけどさすがに誰なのかは覚えてません。
そしてすんごい田舎だったな。まるで日本の農村に来たような風景なんですが、ここでまたミラクルがあって、あの新・世界の七不思議に選ばれたコルコバードのキリスト像が見えてて、明日は絶対アソコに行きたいんだ!などと言ってましたね。
そしてその後ろにはなぜかでっかい山が。たしか・・・そんなデカイ山はブラジルにはなかったはずなんだけど、アホなことに「キリマンジャロだ!」なんて言ってた気がします。
多分「平成教育委員会」で「エベレストの位置を示せ」っていう問題があった時に劇団ひとり氏が南米の真ん中にぼちっと丸をつけて「キリマンジャロ」とか言ってたのを覚えててそれが夢に反映されてしまったのではないかと。
そして合宿も終ってバスで移動し、ショッピングをしてたら日本人による日本食のお店に遭遇しそこでなにやら楽しくしてたところまでは覚えてます。

で、この夢を占いサイトに行ってどんな暗示が出てるのかを調べてみたら、旅行の夢については3種類あって、

・旅先で多くの人と出会う夢は対人運の上昇を表す。

・今まで知らなかったところに旅をするのは小さな可能性を現実にする実行力をもっている吉夢

・楽しすぎる旅の夢は現実からの逃避を示している。


という事だそうです。あらゆる夢占いサイトがあるからどれが正しいのかはちょっと微妙ですが、たまたまのぞいた所ではこんな感じの結果でした。
楽しすぎるってわけでもなかったような気がするのし、多分一番最初の夢が合ってるかな。
他にも夢を思い浮かべながら適当に検索をかけてみたりしましたが、なるほどーと唸るような結果が出たりしてなかなか楽しいですね。
これだけ覚えてるって事はよっぽど何かあるのかも・・・と思いたくなっちゃいますね。

早くも盆踊り

今日と明日は私の住んでる地区で盆踊り大会が行われます。
昔から早いんですよ。どこもかしこもお盆前に全部済ませてしまう地区なんですよねー。不思議だね。
でも私は普通に仕事でしたよ・・・。電話ばっかり鳴ってイヤだったわ。しかもみんな会議でいないし。断るのが面倒だったわ。
で、帰宅したら既に家には誰もいなくて、のんびり行こうかなーと思ってたらママ友から「レジャーシートがアイロン台の下にあるから持って来て」などという不審なメールが着たのでなんぞやと電話をかけてみたら我が家のレジャーシートを持ってこいと一緒にいる私の母にメールするよう頼まれたらしい・・・。
レジャーシートを持参して慌てて盆踊り会場に。いやー、すんごい人だわ。狭い公園なのになあ。
去年はモリゾーとキッコロがいたんですけど、今年はいたって普通でしたね。意外とやきそばとかの食べ物ブースの列が少なかったのでラクでした。しっかりビールもいただいてきたし。私本当に最近よく飲むなあ・・・。自分でもイヤになるぜ☆
久しぶりにママ友に会えて楽しかった。途中で雨が降ってきてしまったので抽選会の結果を聞いてから引き上げてきました。
明日は一日雨みたいだなあ。別の地区の盆踊り大会もあるのに。
早く梅雨が明けるといいね。


明日から夏休みですねー。なんだか夏らしくないんですが・・・。
宿題を見てあげないといけないなあ。自由研究は何にしよう。
私的にはもう一度滋賀県の水生植物公園に行ってハスの研究しよう!!って言いたいんだが。まず実現はムリだな。私にヒマがない・・・。
通知表も貰ってきましたよ。まあ・・・一番悪い評価がないだけいいか。まあまあかなーって感じ。
昔は国語が5とか算数が3とかだったけど、今は違うのよ。
国語の中にも項目が5つとか算数には4つとかかなり細かく分かれていて、それに対してABCの三段階をつけてくれるわけです。
で、3学期の最後に5段階評価をするんだそーな。怖ろしいなー。
娘の結果は社会と理科はかなりいい評価をもらっていますが、算数と体育がなー。算数のが成績がいいと思ってたんで意外だったな。
体育は母親に似て鈍いので諦めております(笑)
40日の長いお休み、私は仕事に出てしまうので私の両親にお願いするんですが、多分市営プールとかに出してしまうんだろう。ま、それでいいんだけどvv

追記です。
日記を書き終えて何気にようつべを開けたら、「ひこにゃんブートキャンプ」というタイトルが目に入りました。
隊員としては見ないわけにはいかないので早速見てみたら妙にうまいんだよ!久しぶりにいい動画を見ました(笑い)というわけでアップしておきます。
ちなみにひこにゃんとは滋賀県の彦根城築城400年祭りだけのキャラクターだそうです。かなり人気があるらしいよ。会社の人も何気にファンだ。


大型店のくせに

今日、頑張って定時で帰って花ゆめゲットです。
しかし、いつも利用している同じビルの大型書店でなんと花ゆめが売られていないという珍事に遭遇してしまいました。
いつもなら山積みなのに花ゆめが置かれるであろうスペースがきちんとキレイに空いてたんですよねー。
でもさすがに「花ゆめって売ってないんですか?」と店員に聞く勇気は私にはなかった・・・。
なので引き上げて駅の近くの売店をアタックしたらあっさり発見できました。
おかしーな。大型店なのに・・・。
せっかく「王家の紋章」ファンブックを一緒に買おうと思ったのに(マテ!)

久しぶりにビリー完走。しかも2です。意外とできてる自分が怖い・・・。腹が割れたらどうしよう(ないない)。
腕立て伏せの8セットというのがあるんですけど、膝を床について腕立てをやるのも結構しんどいの。でもそれが今日できてしまったのがうれしい。やればできる・・・というかブートキャンプの動きに体が順応してきたのかしらね。飛び飛びでしか出来てないのが残念なんだけど。
最後の腹筋運動も前よりは沢山できるようになりました。
運よく娘が部屋に来たのでペアでやる運動も手伝ってもらって出来ましたよ~。
明日はご近所の盆踊り大会があるのでやれるかどうかは・・・わかんない。ママ友から呼び出しくらうかも。

最近多いよ

飲み会が終わっていざ帰ろうと名古屋駅のホームに行ったら手前の駅で人身事故があったらしくてダイヤが乱れてました。幸い丁度電車が来たので帰れるんだけど、最近電車に飛び込む人多いなあ~。勘弁してほしいです。

というわけで今夜はパソコンは開きません。早く帰ってお風呂入って寝ます。

4日ぶり

4連休が明けました。
朝、仕事行きたくないモード全開でした(苦笑)
でもいざ会社に行ったら仕事がてんこもり・・・・。
なーんか疲れました、はい。

一部地域を除いて昨日まで行われていた「Dream On Ice」のテレビ放送が行われてたようですね。
愛知のくせにその一部地域に入ってしまったんですよねー。
中日×ヤクルト戦を放送してくれてましたわ・・・。ムキー!!!
同じことが大阪方面でも起こっていたようですな。
ま、マオミキが欠場していましたので東海地方の放送としては土曜日の真昼間で正解だったかもしれませんが、大輔信成のお膝元の関西で野球中継するってどうよ。さすが阪神地区だけあるって事でしょうかね。

大ちゃんがトリということで、新EXとオペラ座のストレートラインを披露してくれたそうですが、マジでマジでマジでーって感じですね。
THE ICEでもアンコールありですか!?是非やってほしいっ!!
まずはテレビ放送を楽しみにしています。21日の地上波と22日のBSフジ両方録画させていただきますっ!

蓮づくし

朝から今が旬の蓮の花を堪能してきました。
沢山写真を撮りすぎましたね。
今日は新潟方面でまた大きな地震があったということで・・・。
そんな大変な中浮かれてちゃいかんと思ったので、画像のアップを2,3しておしまいにします。
明日以降にきちんとご報告しようと思います。多分サイトでvv

F1000060.jpg

愛知県愛西市の森川はす園にて。太陽が眩しいっ・・・!!

F1000058.jpg

同じく森川はす園。そんなに広くはないですが、かなり咲いてた方かな。

F1000051.jpg

一気に飛んで滋賀県草津市の水生植物公園みずの森のハス群生地。なんでも甲子園球場3個分の広さだとか。あまりそうは感じなかったけど。

ちなみに今回行った場所は
・愛知県愛西市の森川はす園
・愛知県愛西市の立田蓮保存田
・滋賀県草津市の水生植物公園みずの森ハス群生地。
以上です。かなり堪能してきましたよ。ではでは朝早かったので寝ます。おやすみです。

台風一過

夜中のうちに台風による雨風のピークは過ぎてしまったようで、朝起きたら静かなもんでした。
森田さんは「そらナビ」(名古屋ローカルのお天気番組)で曇りだと断言してましたけど晴れてきたので久しぶりに外で洗濯物が干せました!
というわけで午後から娘と一緒に栄のポケモンセンターに行ってきたんです。

F1000042.jpg

あちこちでポッチャマ帽子を被るチビッ子共が沢山。娘も被ってました。なんか恥ずかしいっすよ・・・。
それにしてもすごい人です。
前に書いたジラーチのデータをもらうのにも並んだんですが、ポケモンセンターに入るのに行列が出来ますからね。
どこのポケモンセンターもこんなもんなんでしょうか。
名古屋のポケモンセンターって結構狭いんですよねー。だからお休みの日はいつも入場制限しちゃってます。今日はまだ早いほうだったかな。20分ぐらいでお店の中に入れましたが、ひどい時だと2時間待ちとか聞きますから。
ここで娘はなんかカードホルダーみたいなのとなんとかリスというポケモンのぬいぐるみが欲しいとぬかすのでしゃーないので買ってあげました。なかなか来れないしね。
ついでに私もお気に入りのポッチャマキーホルダーなんぞを買ってしまいましたが・・・。
なんでもこのポッチャマというポケモンは娘曰く「プライドが高い」そうです。ははは・・・。意味わかって言ってるんかなー(苦笑)

無事ポケモンセンターでの買物を終えて近くのエスニック雑貨のお店に立ち寄ってこのようなペーパーホルダー(っていうんだよね)を見つけました!

F1000041.jpg

蓮ですよ~。とてもキレイです。明日蓮を愛でる会を開くのでタイムリーですね。
明日が楽しみです~。でも朝5時半起きです。大丈夫かな、私。

そんなわけであっさり夕方に帰宅したんですが、自室に戻ってみたら悲劇が・・・!!

今まで地震でさえ倒れた事がなかったフリーダムちゃんがバラバラ死体になって(嘘)発見されました・・・・(涙)

北側の窓を開けっぱなしにしたまま出かけてしまったのがいけなかったのね。出かけるときは風が強くなかったんで風通しをよくする為に開けておいたんですが。
さすがに留守番していた父が閉めてくれていたようでしたが、正直ショックだったわー。
必死になってカチカチッとパーツを止めていたら一箇所だけ金属疲労を起こしたように部品の一部がポキッと折れました(汗)
それはシールドの本体の腕にはめ込む部分だったんですが・・・これでもうフリーダムちゃんはシールドなしで戦ってもらわないといけなくなりました。
あ、でもアストレイのとかでごまかせるかな・・・。本体は無事だったんですがねー。哀しいよ・・・。


今日3日ぶりにビリーが出来ました。基本に戻って1をやってみたんですが、意外と出来てしまう自分にびっくりです。
この調子でもうちょい頑張ります。成果は出ないうちは時間を見つけてやらないとね。

爆睡

昨夜は確か0時半すぎに寝ました。
一度7時ごろに目が覚めたんだけど、今日は休みだとばかりに二度寝しました。

次に目を覚ました時、11時でした(汗)

こんなに沢山寝たのは久しぶりです。びっくりしましたよ。
確かに昨夜はカクテルを4杯飲みました。でも世界のやまちゃんだったからそんなに強いお酒ではなかったはず。
うーむ、やっぱりお疲れモードだったのかしらん。
お陰で半日パーにしてしまったよ。勿体無いなあ。

台風がかなり接近しています。明日の朝には直撃ぽい。久しぶりだからちょっとドキドキだな。
日中は雨が降りっぱなしでした。7年前の東海豪雨を思い出す・・・。
雨は10時半過ぎでは小康状態ですが風が強くなってきています。明日の朝停電になっていない事を祈るばかりです。

ポケモン地獄

台風が近づいていますね。
九州は特にヤバそうです。勢力が衰えないんですからねー。
名古屋方面もしっかり台風通過コースに入っています。15日はほぼ一日ダメでしょうねー。
明日の午前中の天気予報を見て蓮を観に行くのを15にするか16にするか決めますが多分十中八九16日だろうなあ。
そんな中娘のポケモン行事に振り回されています(涙)
明日から公開されるポケモンの映画を友達と観に行く約束をしているらしいんですが、一緒に行くと言っている友達が早く観に行きたいと言ってるんだそう。
でもなー、台風なんだから無茶言わないでほしいっすよ(汗)
16日に間違いなく蓮を観に行くんだから絶対連れていけないもん。
元々22日に行くつもりでいたので少々困っております。
それと、ポケモンだいすきクラブというサイトで応募した、ポケモンセンターに行くとジラーチのデータを10万人にプレゼントとかいうやつに当選しちゃったんですよ。しかも期限があって14日から21日までなんだと。
映画だのジラーチだのに夢中になるのはいいが・・・相手する私の身にもなれっ。
おまけに夏休みを迎えると同時にご近所の盆踊り大会が開催されるのでそこにも連れていかないといけないし・・・ふう、マジでなんか忙しいぞ!!大丈夫か私!!


で、今日は年休をとって担任との面談に行ってきました。
娘のマイペースっぷりが暴露されましたが、まだいじめはなさそうですね。クラスの女の子達が娘を強い口調で呼ぶのが気になると言われたんだけど、みんなそういう子なんだよな。しゃーないやん。
保育園からのつきあいの子もいるしねえ。気にはなりますが、本人が気にしていないからなー。悲劇のヒロインみたいになって逆に嫌われちゃったらその方がイヤですよ・・・。
学力の方は申し分なさそうです。
ウソみたいですが、クラスで2番、学年で4番の成績だったようです。
これは素直にうれしいです!
でも、国語の「聞いて理解する問題」(要はヒアリング)は全然出来てなかったけどそれ以外は問題ナシかな。算数なんてほとんど満点に近い感じだったからなー。
どんな問題が出たのかはわかりませんが、ウチの娘はとりあえずバカじゃなかったことだけは確かだな。ちょっとホッ。


更に今日は夕方から母を連れて私がいつもお世話になっている職場の人たちと内輪の飲み会に参加してきました。
母は1年ぶりに過去に一緒に仕事をした事がある人たちと再会したのでとてもうれしそうでした。
仕事を辞めて以来出不精になってしまってたんで、こういう機会を設けないとなかなか名古屋には出てこないですから、皆さんのご好意を有難く受け取らせていただきました。もちろん私も楽しかったです。途中でビリー談義に花が咲いてしまいました(苦笑)
二次会はカラオケですが、そこで新人の女の子がアニソン攻勢を仕掛けてきまして、「マーマレード・ボーイ」の主題歌(画像つき)を歌って参加したメンバー全員を唖然とさせていました。
「ラムのラブソング」とか「ムーンライト伝説」とか「タッチ」とか「シティーハンター」とかね。
最後の「シティーハンター」なんてマニアじゃなきゃ選曲できないと思うんだがなー。どうでしょう。逆にマニアじゃないからこういう選曲ができるのかもね。

てなわけで台風のコースを思い切り辿りそうな予感がヒシヒシです。
皆様災害にはくれぐれも気をつけてくださいね。

これってどーよ。

今日は電話をとってとってとりまくり、かけてかけてかけまくって終った一日でした。
何気に忙しくて一人だけ残って仕事しちゃいましたよ・・・。だって明日はお休みなんだもーん。いろいろと片付けないとね。ふう。

で、仕事中に昨日から私の隣にいるリーダーさんはこのサイトで盛り上がってます。

東京都民のための観光ガイド

愛知県がないから是非書いてほしいよね、ってリーダーは言ってるがきっとロクでもない事を書かれるだろうと思います。
普段からみゃーみゃー言ってる(言ってない)とかさ。
知事は織田信長の写真だったりとかさ。


今日もビリーは30分。つか、多分こういう感じが毎日続くのかもしれません。生活のサイクルっていうのがどうもビリー仕様じゃないような気がするんで。土日の家にいる日ならまあなんとかできると思うけどね。
15分ぐらいやった所ですんごい汗がダラダラ出るので一応効いてはいるのかなー。


続きにブログの拍手コメントへのレスを書きますv

[これってどーよ。]の続きを読む

イチロー

昼のニュースでイチロー選手がオールスターでランニングホームランを打った映像を見ました。
すごいなすごいなー。同じ愛知県人としてうれしくなりますね。
岡山県の人が高橋大輔君をすごい~!!と思うのと多分同義。
レベルがかなり違いますがねー。あっちは5年で122億円とか言ってるから。大ちゃんは・・・やめよう。悲しくなる。でも男子の中では一番の稼ぎ頭だよね。


今日は大雨は回避されましたが、明日は結構降るという予報が出ております。しかも3連休に台風が近づいてきそうでイヤだなあ。
日曜日に蓮を観に行く予定でいるんですけど、天気予報次第で16日に回避かなー。
雨に濡れてる蓮畑もいいんだが、暴風が吹き荒れている時はさすがに・・・。蓮って背が高いですよね。風で茎がボキッと折れて直撃・・・なーーんて事になったらヤバイんで。


ビリーが・・・ビリーが出来ません。
やってるんだけど、20分ぐらいが限界。
体力が持たないんじゃなくて、時間がないんですよ。
本人至ってやる気あるのに。えーん。なかなか先に進めません!隊長!!

ざあざあ

先程から結構激しく雨が降り続いていましたが、今ちょっと止みかけてきたかな。
何年か前の東海豪雨みたいになってしまうと非常に大変。
朝起きたら電車が動かない、なーんて事にならないのを祈るばかりです。大雨の予報が出てるので真剣にそう思います。

さて、今日はKissの最新号とともにSEED関連のコミックスを3冊も購入してしまいました。
全部画像がなくって残念ですが。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY (2) 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY (2)
ときた 洸一、千葉 智宏 他 (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


この話の主人公は火星からやってきてますが、結局何しにきたんですか?って言いたい(苦笑)
たった2巻で終わりですかー。もっと続けてもいいような気がするんだけどなー。
この話が終わってからはガンダムエースを買わなくなりました。
時々某氏が「ぴよこ」を送ってきますが買ってないからダブリもありませんvv

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (1) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (1)
矢立 肇 (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


前の「THE EDGE」はアスラン視点で語ってましたが、この「Desire」シリーズはオムニバスなのでシンとかレイとか別キャラ視点で展開されてます。
なんでハイネがないんだろう・・・。ハイネ視点で描いてほしいなーっと。
絵がキレイなのでとりあえず読んでいきますよ、はい。


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
守屋 直樹、矢立 肇 他 (2007/06/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


アニメは見たんだけど、この絵は好きじゃないです・・・(涙)
結論から言うと、最強なのはヒロインのセレーネだよなー。


続きにKiss最新号の感想をば。

[ざあざあ]の続きを読む

月曜からお酒

6月の終わりから宴会が続いてて少々やばいです。お酒はカロリーが高いですから・・・・(涙)
ビリーをやりたいのに帰りが遅くなってしかもお酒飲んでるからヘタに動けません。
てなわけで今日もお酒を飲みました。チューハイ2杯と注がれたビールを少し飲んだんですが・・・少しフラッとなってしまいましたねー。
まわりからお酒が強いとよく言われるんですけど、それは甘いお酒限定なんですよね。ついたイメージってなかなか払拭できません、はい。

宴会は楽しかったです~。
でも所属してる会社の宴会よりはるかに静か。みなさん本当に紳士ですねえ。
さて、金曜日がお休みなのであと3日頑張ればいいんですが、金曜日にまたお酒が・・・(汗)
休みだといったら「夜だけ出てきてくださいよ」と言われ、誘われたら断れないので懇談会が終ったら母親と一緒に名古屋に出ることになってしまいました。ひー。
今週は宴会に始まり宴会に終る、です。
私的には少々ひきこもっていたいです(涙)

またまた猿公園へ

今日は娘と2人で日本モンキーパークに行ってきました。
今日で終わりになるポケモンのイベントがあったんで駆け込みです(苦笑)
でももうこういうイベントは卒業かなあ。実際に娘より明らかにチビッコ向けのアトラクションばかりなんだもん。
でもポッチャマは可愛かった。

DSCF0081.jpg

最近ピカチュウよりこっちに癒されてます。

園内はむちゃくちゃ混んでたわけではないんでよかったんですが蒸し暑かったです。
暑いという事は猿がいる方はやっぱり臭いわけです。
でもせっかくモンキーパークに来たから、という事で少しだけサルがいっぱいいる谷だけ見物してきました。
そしたら2匹でエサ取り合戦してました。
お客さんの1人が絶妙なコントロールでサルのえさを投げるので、
「よこせや・・・」
とばかりに手をチョイチョイとしてるサルが2匹いました。

こいつと・・・

DSCF0089.jpg


こいつです。

DSCF0090.jpg


見分けつかないけどね(^^:
チビのお猿さんも何匹かいて少しだけ癒されて早々に引き上げて名古屋駅をウロウロする事に。

犬山遊園駅というのは空港行きの快速特急が止まる駅で、うまい具合にそれが止まる時間が近かったんでこんな時ぐらいしか乗れないと思ってミュースカイなんて乗っちゃったりしてvvすっごく快適でしたよ~。

で、名古屋駅に立ち寄ってビックカメラでPC周辺機器を購入したり、デジカメを探ってみたりした後、久しぶりにアニ○イトなんて寄ってしまいましたよ。
適当にブラブラとしつつ私はそこで「のだめ」のメールブロックを購入しました。メールブロック欲しかったんですよ。
私の今の携帯は画面が3.1インチもあるのでほとんど規格外なんですよね・・・。まあ今日買ったのも小さめですが、「のだめ」なのでオッケーかなって感じ。

そしてアニ○イトを出て駅麺通りでラーメンを食べ、名鉄に乗って帰路につく途中に娘の切符を失くすという失態をし、私が定期券を持っていた事でなんとかお許しをいただいて帰宅しました。
そしてそっからピアノのレッスンをしてからビリー!!
昨日よりは動けるようになったかなー。でも腕立て伏せと腹筋運動はいくら気合があってもムリ!身体硬いし!!

というわけで、休みなのにまったりできなかった一日でした。
昨日の方がのーんびりだったかも。

明日は職場の歓迎会(またかよっ)で遅くなるなー。なんで月曜日に・・・?わからん職場だ。いつもは水曜日にやる事が多いのに・・・。

機敏に反応

一応スキビのカテゴリに入れておこう。ちょっと違う気もするけど。
今日はいつもよりかなり早い日記を書いております。いろいろと反応しちゃったんで。

反応その1.
娘が私の弟にせがんで買ってもらったDSソフトがあります。
川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 っていうんですが。
これを娘がプレイしていた時にブツブツ言ってたんですけど、言葉の中に
「レン」

「クオン」
が出てきたんですよね。ちょーびっくり(笑)
後で説明書を見せてもらったら、「レン」っていうのが主人公(プレイヤー)のライバルで、「クオン」は女の子の妖怪みたいだった。
しかも娘は「クオン」を微妙に「コーン」と発音していたんですよ。やっぱりそう聞こえちゃうんだなあ、と身を持って知りました。
ちなみに絵をみたら「クオン」はかわいいんだが、「レン」は目つき悪い(苦笑)2頭身だからいいんだけど。


反応その2.
さっきようやく火曜日に放送していた「学校へ行こう!MAX」を見ました。ビリーが女子高でブートキャンプをやった、っていう内容です。こっちの方が楽しくやれそうですよ・・・。今日朝2日目プログラムをやりましたけど相当キツイからなー。
で、私の反応箇所は声。
実際にブートキャンプやってる時はアテレコはなくて字幕でしたけど、普通に喋っている時のアテレコがなんと小杉十郎太さんだったんです。
第一声から小杉さんっぽいなーとは思ってました。
でもねー・・・。小杉さんってね。

ランティスなんだよ!!!

想像したらあかん・・・ブートキャンプをやってるランティスなんてありえない。ランティスファンに私が殺される(汗)
むしろイメージ的にはZガンダムのヘンケン艦長でしょう。
なのに私ったら・・・!!!小杉さん=ランティスって思ってしまった途端に笑いがこみ上げてきましたわ・・・。
でも小杉さん、アテレコうまいわー(当たり前だ)微妙な間の取り方とか喋り方が外人ぽくていいわー(笑)ますます好きになったぞ。

めいっぱい!

今日会社でスケジュール管理の甘さから重大なミスが発覚しまして、総出で対応していました。お陰で私達が残業できるギリギリの時間までお仕事していました。疲れたよ・・・。
指示をくれる課長様の言っている事を理解するのにかなり時間をかけてしまい、「こいつ、しょーがねーなー」とか絶対思ってるよ・・・。
いやー、普段しない作業をするとテンパりますって。

仕事終了後、逆に大仕事を終えて気分がよかった社員の人が「飲みましょう!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて飲んできました。他の子達も誘ったんだけどあいにく断られたんで私だけでした。
2人だったからいろんなぶっちゃけ話を炸裂。プライベートな事から仕事の事までいろんな事をしゃべってきました。少しすっきりしたー。
ちなみに初めてのお店だったんですが、最後に出てきたソルティードッグがめちゃうまかったvv生絞りグレープフルーツ1個分使ってるんだよー。でも920円もするんだよ・・・。おごりだったからいいけどね。

で、11時過ぎに帰宅したら、「THE ICE」のチケットが届いていました!
アリーナ席の3列目でしたvvわーいわーい。意外といい席かもしれません。ああもう待ち遠しいなあ~~!!!

妙に疲れてます

7月から異動で課に配属された若い男性社員さんがお昼に99円ショップで買い込んだ缶詰と自分のお部屋の電子レンジを使って炊いたごはんを持参してきたんですよ。軽く衝撃を受けましたね。
寮生活なんだそうですが・・・車が欲しいとの事で、お金を貯めているんだそうです。本当にアレだけで足りるのかどうか疑問ですけど、本人はいたって普通。
前任者にメールでこれを話したら「おぼっちゃんに見えるのに・・・」とこっちもショックを受けてました(苦笑)
昨日と今日一緒にご飯を食べた(つーかたまたまなんだけど)んですけど、これから毎日どんな缶詰を持ってくるか密かに楽しみにしていようと思います。
なんか差し入れをしたくなっちゃいますよね、こういうの見てると。ははは・・・。

で、昨日はいろいろあったんですよ・・・。

・朝から電車が止まってるって聞いて慌てて早くに家を出て、来た電車に飛び乗ったら10分ぐらい遅れてるだけでいつもより早く会社に着いてしまった。

・先述の缶詰を見てびっくりした。

・4時ぐらいに「今日の歓迎会一緒に行くぞ」と上司から連絡が入って何のこと?状態に陥り、新しい社長が見えるということなので断れなくて結局どんちゃん騒ぎ(爆)
そしてセクハラおぢさんの暴走にお付き合い・・・。
だって

「今日は僕は早く帰るよ。だって○×だから。」←ちょっと恥ずかしいので伏字にしました・・・。

って言うんですよ。さすがにひいてしまったわ。
「そーりーそーりーあいむそーりー」
と言いながらも握手を求め、触れた手を誰のかわからないおしぼりで吹いたりとかね。もう酒が入ると誰も止められないのさ。
そのセクハラおぢさんと再来週にまた飲むんですよ。
「シークレットだからvv」
と言われ続けてますがあんだけ大きな声で話してたらシークレットも何もあったもんじゃないです・・・・。

珍しく日本酒も飲んでしまったし、ほろ酔いな状態で帰宅してスキビの感想を書いたんですが、後で読み返したらボロボロなんで、少し後で修正かけます。日本語がおかしい部分もあるし、後でもう一度読んでみたらキョーコちゃんのセリフの解釈を間違えていたような感じがあったんで。ああ、恥ずかしい恥ずかしい。

・そして今日はビリーのPart.2をやってみましたが最後まで出来なかったです(涙)時間がなかったのと、少々体力的にキツいものがありました。Part.1の基本は最初からフルで出来たんですけどね。
明日は全部やってみようと思いますが、さすがに応用プログラムだけあって容赦ないです、ビリー。しかも隊長は励ましてくれるだけで何もしていない時間の方が多くなってきてますよ。
こりゃPart.3まで行くには相当な時間がかかりそうですね。

急すぎる

今日は朝からいろいろあったんですが・・・最大の出来事は今日の夕方4時にいきなり「今日社長の歓迎会があるから参加してほしい」と言われた事ですかね。
急すぎますよ・・・。前からないがしろにはされてましたけど、ここまで連絡の不徹底がひどいとはねー。
社長がいらっしゃるならば出ないとあかんでしょうということで無理矢理参加してきました。
楽しかったけどやっぱりセクハラ被害に遭いました(爆)
また明日ゆっくり書こうと思います。スキビの感想でいっぱいいっぱい。あう、もうこんな時間ではないか(汗)さすがに眠くなってきたわ~。

ブートキャンプが出来なくてしょぼーんなSanaでした。おやすみなさい。

そろそろ次へ

今日の朝もやっぱりぎゅうぎゅう詰め電車でした。で、昨日の反省を踏まえて今朝は気合入れて乗り換えたんですよ。前の4両に。
そしたら妙に快適。後ろはすんごく混雑してるのに、前の車両は空いてる。普通に携帯をいじれる。なんなんだこの差は。
でもね。乗り換えの時に通せんぼされるからすごくウザイんですよ。頼むからポケッと立ってないで動いておくれ。頼むよ・・・。


さて、そろそろ隊長の水色のタンクトップを見飽きたので(笑)明日から第2ステップに移行しようかな。
今日「学校へ行こう」に隊長が出演していて女子高生とブートキャンプやってましたけど、まだPart.1しか見た事がない私には???な動きが沢山あって逆に早くやってみたくなりました。

ダイヤ改正なんて・・・!!!

6月30日から私の通勤手段である名鉄さんのダイヤが変わりました。

今まで朝乗っていた電車の発車時刻は変わらずだったのでそのままのほほーんと最寄の駅まで行ったんですがね。
ここからがSanaの通勤地獄の始まり始まり。

いつもだったらホームの一番はしっこまで歩くんですけど、真ん中あたりで人だかり。しかも普段いないはずの駅員さんが立ってるの。
どうやらそこから先には電車が止まらないらしい。


へ・・・・?

・・・・・( ̄д ̄);・・・・・


つーことは・・・

今まで8両で来てた電車が

4両しか来ないって事・・・?



そ、そいつは大変だよっ!!
ただでさえいっぱい人が乗ってる電車なのにっ!!
でも待て。確か特急が通り過ぎるけどそれが一部指定特急だとしたら南からの客はそれに乗って来るって事なのかな・・・。

と少しだけ期待して待ってたんですが、定刻になっても電車が来ません。
うーん、ますますイヤな予感。
そしてようやく到着した電車はやっぱりすんごい人が乗っててこれ以上乗れるのか?ってぐらいでした。
で、なんとかむりやり押し込まれて乗って、次の停車駅で少しは降りるだろうから・・・と思ってじっとガマンしていました。

しばらくして車掌のアナウンスが言うには。
この電車の前に先に空港方面から来ていた4両の電車をくっつける
だよ?
まじっすか(汗)勘弁してくださいよ・・・。
移動しようと思ったんだけど、丁度階段があって降りる人でごった返してて移動している間に置いていかれそうな予感がヒシヒシだったので、結局同じ車両に乗ってました。乗り込んだ時よりは多少は余裕があったけど、今度はいつも利用している改札口からかなり遠い位置で名古屋駅に停車しちゃうのでその分歩くことになってしまいました。
お陰さまで会社に行くだけで疲れちゃったよ・・・。
空港方面から来る人と丁度入り口で会ったけど、「快適快適」とか言われて超ムカツク!!!

ダイヤ改正なんてキライだー!!!!

たとえようやく利用経路で一部指定特急が走るようになっても普段の足が不便になってちゃ意味ないしー!!!
あくまで空港線がメインなんだよな・・・。がっくり。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事