初心者にバンドは不要

昨日ようやく弟がビリーズブートキャンプのDVDを持って来たので、さっきまでコソコソ(笑)やりました。初心者なのでバンドなしです。もともともらってないけど。

結果。


バタリ (o_ _)o ~~~ †


きついですねー、これ。
PART.1しかやってませんが、後半の腹筋運動がかなりやばめです。あそこまでの運動が出来ません。体が硬いのがいけないのよ・・・。
これを毎日続けられるかどうかだよな~。
とりあえずPART.1だけでも1週間ぐらい続けられたら2に行こうかと思っています。結構高度なワザを繰り出してくるのよ、ビリーって・・・。

最近すっかりサイトをサボリ気味ですみません。
なかなかねー、創作を書く意欲が沸かないんですよ。何故でしょうか。
書きたいという気持ちはあるのにいざパソコンを前にするとどうも・・・サイトめぐりに走ってしまう傾向にあります。いけないなー。
今一番書きたいなーと思うのはレイアースなんで・・・もうちょっとだけ時間を下さい。
多分スキビがお休みだったからいけないんだ(スキビのせいかよ・・・)


それと!!!


Kissの最新号を水曜日になんとかゲットできたんですが、「キャバママ」がちょっとイヤーな展開ですよ。
主人公・向日葵の幼馴染が私のイチオシキャラ・石田先生に横恋慕してしまいました!!
向日葵もそれに微妙に気づいているようなんで、いい加減みんなを愛してるじゃなくて1人に絞ったらどうなのよ、と言いたい。
私は断然石田先生派です。石田先生の娘も向日葵なら許してそうなのよね。
それに、前にも言ったが、石田先生の方が登場は先だったのよっ!!豪はダメよ。優しすぎてダメです。

お引越し

◆今日は職場で机の配置換えがありました。
7月1日からの新体制に向けてなんですけど、私達の持ち場を移動させるのにかなり時間がかかってしまいました。
端末をつなげるコードが縦横無尽に床に張り巡らされている状態だったんで・・・。
でもこういうのって普通そういう専門の人がやった方がいいんじゃないのかしら。繋ぐ所を間違えたらえらいこっちゃですよ。
それは今回一生懸命作業をやってくれた人もしきりに言ってましたよね。
「電気屋がやった方が安全なのに・・・」
とね!
でももう引越しはいやです。月末処理で忙しい時にそれをやられるとたまらんです。いつもより倍以上の処理をしなくてはならないし、電話は頻繁になるし。お陰で7時まで仕事していました!

で、7月から産休に入る社員さんと帰りにコメダに行ってミニシロノアールを食べてから帰ってきました。ふう、結局水・木・金と普通に家に帰れませんでしたわ。
やっと土日です。7月からちょーっと仕事がまた不安になりますが・・・どうなるかなあ。うーん。


◆「トリビアの泉」のナレーションをやっていた中江真二さんが亡くなられたんですって!あの声がもう聞けないと思うと哀しいですよ・・・。安らかにお眠りください。
「トリビア」の特番とかやる時どうするんだろうなあ・・・。

◆続きにブログ拍手のコメントがありましたのでレスいたしますv
サイトの拍手はもうちょっとお待ちくださいね(汗)
続きを読む

宴会Part.2

二夜連続の宴会です。といっても昨日と違って今日のはとーーーーーっても静かです。落差が激しくて逆におかしいです。みんな紳士です。ブラボー!
で、私は珍しくジョッキのビールをあけました。今日のはなんとか飲めたんだ。昨日はクラシックラガーだったんでかなり苦かった・・・。
次に泡盛で作ったカクテルを1杯飲みましたがさすがに酔いがまわりそうになりましたねー。少しだけ目がうつろになってたもん。

今日のお料理は沖縄料理~。
私、ほとんど初体験でしたが、なんとか全部口にできました。沖縄風チヂミが一番ヒットだったと思う。
しかし、豚の角煮(名前忘れちゃった)が出てきた時は喜びましたがソーキソバの中にもしっかり入っていた時はさすがに気持ち悪かったなー。
女性は5人参加していましたが、明日は間違いなくお肌がテカテカでしょうなー。
ちなみに昨日は魚介類ばっかりで食べたんだけど食べた気がしなかったんで、今日はしっかり食べたって実感できました。



今日、仕事でミスッた!!!

・・・・と思ったら実は私じゃなかった・・・・。
でも私が何故か尻拭いをさせられております。
たまたま電話を取ったばっかりにさ・・・。
しゃーないので、明日しっかり対策を提示します。
くそう、何故私が怒られなきゃならないのよ・・・ぶつぶつぶつ。
はっきり言って事の重大さがわかってねー。
以上グチでした。

宴会Part.1

疲れたよ~!
最初は気にならなかったセクハラ親父が別れ際はかなりうざかったわ~。
ビールをしこたま注がれてしんどいです。
パソコンは立ち上げないですぐに寝ます。
だって明日もあるんだもん……。

大忙し!!

今日は忌引きで1人お休みになってしまい、本社からの応援ももらえなかったので3人で仕事してました。
こういう時に限って忙しいんですよ・・・。ウソみたいにヒマだったのにね!工場の人にも「どうしたの?」なんて言われたしなあ。
大体申請書類を机の引き出しにずーっと隠しておくんですからたちが悪いですよ・・・。朝書類の山を見た時はマジで引いたから・・・。
お陰で今月初めての残業でした。夏は微妙にヒマなんですよねー。去年も確かそうだったもん。

明日、あさってと宴会が続きます。ひー。
明日は多分費用は会社持ちだと思うんだけどね。
あさっての方が楽しみだったりして。だって明日社長がいるんだよ?しかも社長の送別会だよ?すっごく気を使うじゃないですかっ!私の天敵の部長も(多分)いるしっ!!(爆)はうう・・・。
盛り上がらなかったらとっとと帰ってこようと思います。


というわけでさっきようやくKissの最新号を買いそびれていたことにお気がついたSanaでした。ひええ。明日買えるかなー(汗)

入隊決定

弟が噂のコレを入手しちゃったんですよ!!

Basic Training Bootcamp Basic Training Bootcamp
Billy Blanks (2005/09/06)

この商品の詳細を見る


弟はバレーボール愛好家なんで結構身体を鍛えてるんですよね・・・。
姉とはえらい違いです(^^;
でも別に私が要求したんじゃなくて、向こうから
「ビリー、手に入ったよ」
と言ってきたんですよ。
というわけでネタ的に面白そうなんで(コラ)借りる事にしました。
最初のさわりだけしかまだ観ていないんですが、
「バンドは腰にまいておけ!」
とビリーが言った後、みんなが同じようにぐるぐると巻いてトレーニングをしている姿がなんか笑いをそそります。

ちなみに、弟曰く

「これをやるのに必要なものは根性だ」

ですって。

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

私には根性という言葉は似合わないぜ・・・。

と、とにかく夏に向けてちーと頑張ってみようと思います。
ただ、コレをやっている所を誰かに見られたくないですね。こっそりやろうと思ってできるものでもないし。難しいお年頃ですから(は?)

あじさい祭り

今日は一日中雨が降り続きましたね。
そんな中でもSanaは遊びます。
今日は額田郡幸田町という所にある「本光寺」というお寺と蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里に母と2人で行きました。娘は「雨の日はあまり出かけたくない」との事で祖父と留守番です。でも連れてこなくて正解だったかな。雨のお寺って滑りやすいし、所々が階段だしね。ダダこねられても困るからねー。

まずは本光寺。初めて行く場所です。というのも家に飾ってあるカレンダーの写真がココだったので、是非同じシチュで撮影してみたい!と思って、わざわざ足を運びました。でも形原温泉のすぐ近くだったんでラクチンです。

P1030402.jpg

参道の入り口です。ここから素敵な紫陽花の道が作られているんですよ。でもさすがに有名なのか人がいっぱいだし、傘がジャマでした。
なので同じシチュエーションでというのはかなり難しくてコレが精一杯でした。

P1030338.jpg


もっと手前で撮影したかったな・・・。
でもこの山門をくぐるとまた別のルートがあって、素敵な紫陽花の道がありました。

P1030354.jpg


P1030351.jpg


紫陽花はくもりか雨の日に撮影するに限ります。雨の日だとちと面倒なんですがね。傘がジャマですから・・・。
でも露に濡れている姿は先日のバラよりも本当に美しいです。

P1030343.jpg


おまけ。睡蓮を見つけました。白い花がまたなんとも可憐vv

P1030367.jpg


さて、お次は何度も行ってる形原温泉のあじさいの里です。
去年は渋滞に巻き込まれてかなり苦労したんですが、今日は雨降りのせいかあっさり中に入れました。


P1030438.jpg


いつ見ても圧巻ですねー。
今年はピンクがかった紫の紫陽花の花が多いような気がしますね。
ガクアジサイはもう咲ききってるものが多い中頑張って探しました。
青っぽいのも頑張って見つけてみました。

P1030457.jpg



P1030460.jpg


こんなところでしょうかね。
ちなみにまた紫陽花の鉢植えを買いました。しかも3つ。
寺で1つとあじさいの里で2つ。お寺じゃ新芽をおまけでもらってきました。
これで我が家は間違いなく来年は紫陽花屋敷になりそうです・・・。キレイだからいいけど。

ストーカー

うわー、Fire Foxだとブログの本文のフォントが小さくなるのね・・・。ちょっと考えよう。

今日娘がピアノのレッスンに1人で行きました。
自立心旺盛になってきましたね~。
いや、ただ単に練習中に叱りまくっていた私から離れたかったのかもね(^^;
でもさすがに初めてだったんで後ろからストーカーのようにつけていきましたけどね。
だって信号なしの横断歩道が2つと踏み切りと大通りの信号付き横断歩道が1つとフルコースなんですから。

帰りに少し距離を置いて私が娘がとぼとぼと歩いているのを見守っていたらなんか怪しいおじさんが娘の後をくっついていくのでやばいっ!と思って即座に動いたんですが、ほどなくパチンコ屋に入っていったのでほっとしました~。
てなわけでなんとか無事往復する事ができました。
今日の結果、これからは雨の日以外は1人で行かせることに。
よく考えると私も3年生ぐらいから一人でレッスンに行ってて、3年生後半には1人でバスに乗って先生の家に行ってレッスンしてたからなあ。
今と時代が違うから出来たのかもしれないが。

明日はまたお出かけ。雨降りの予報が出てるのですが、幸田町にあるあじさいが咲き乱れているお寺に行ってきます。
どうしても写真が撮りたいのだ!
来月は早起きして愛西市の蓮田を観に行く予定。いつになるかはまだわかんないけどね。

茶そばはやっぱりそば。

私は「そば」が苦手です。
小さい頃、そばを食べた後に思い切り吐き戻した事があり、それ以来臭いを嗅ぐと吐き気に襲われるんです。
もうン十年も前の事なのにいまだに継続してるってすごいですよね、トラウマって。

これを踏まえて。

今日のお昼は会社の子達と外に食べに行きました。
タカシマヤの中にある甘味処なんだけど、茶そばが食べられるんですよ。京都で有名なお店です。
私は何故か茶そばはなんとか食べられるんですよ。
で、いつもならざる茶そばを食べるんですが、今日に限って冷房が効きすぎていたのか寒かったんで温かい茶そばを注文したんですよね。
そしたら・・・・

食感がそば・・・・!!!orz

臭いこそないものの昔のトラウマが甦ってきそうになりましたよ!!
でもこれは「そば」は「そば」でも「茶そば」だから!!と頑張って全部食べました。
そういや、今までずーっと茶そばはざるで食べてたよーな。
でも普通のそばでもざるそばは絶対食べないしね。何が違うって言われたらやっぱり臭いかな。

というわけで。
茶そばは「ざる」でしか食べない事になりました・・・。
私が推薦して行った店なのに墓穴掘ってます。


10月に東京に行く予定にしてるんですが、やっぱり舐めてかかっちゃいけませんね、キッザニアは。
既に10月の土日祝日の入場チケットはJTBでも完売なんですって。
だったらHPに土日祝日は売り切れとか書いとけー!
結局ハロウィン真っ只中のTDRになってしまいました。おそろしやー。

洗脳

F1000038.jpg


描け!と言ったわけではなく、鼻歌交じりで描いてたのでもらっときました。なかなか上手ではないか・・・!!
しかし駅前留学さんは大変な事になっていますね。
NOVAうさぎはもうお蔵入りなのかしら。まあほとんど集めたからいいんだけどさ(爆)


今日娘が通学班に置いていかれました(怒)
遅刻したわけじゃないのに!!
班長がご近所なんで怒鳴り込むのも気がひけたのでひとまず担任に報告・・・。
早急に通学班に指導をしてくれるとの事だったんですが、こんな事初めてですよ・・・。
私がたまたま置いていかれた事がわかった時に居合わせてしまったのが運の尽きだったな、班長・・・。


そういえば昨日のお昼の休憩の時に小さい頃に観ていたアニメの話題になり、20代前半の女の子が「エスパー魔美」を見ていてテレポーテーションする時のおもちゃがすごく欲しかったんだ、というお話を聞きました。
「エスパー魔美」自体がわからん(汗)
多分私がアニメから遠ざかってた頃にやってたんだと思うんですが・・・。
セラムンとかも全然わかんなかったし。一時期娘が少し見ていたんだけど、あっという間にブームは過ぎてプリキュアになったからなー。
ドラゴンボールでもセルの顔が思い出せないし、話自体もさーっぱりわからなくなっている。
そもそもきっかけはMさんがマク○ナルドでハッピーセットを購入した際についてきたチョッパーのおもちゃだったんだよ。
そこからいろんなアニメ話になっていったんだけど・・・。
自分の事をヲタクだと思っていたがそうでもない事がわかった(嘘)
あ、石投げないでね。

きゅうり?

F1000023.jpg


会社の同僚Mさんが飲みたがっていたペプシアイスキューカンバー。
既に発売されていたんですけど、名古屋駅界隈では売ってないっ!!って叫んでいたので、私の家の近所のファ○マにあったら買っておこうと言って今日の帰りに寄ったらあった。
私はコーラは普段からほとんど飲まないんですが、面白そうだったんで2本買って1本開けてみました。

・・・・コーラだね。
最初の香りがなんとなくコーラと違うのと色が緑色っていうだけかなあ。
炭酸飲料はファンタぐらいしか飲まないから違いがわかんないや。
あ、でも後味がちょっとメロンソーダに近い感じか?
まあ瓜系だからわからなくもないけど。
さあ、明日のMさんの反応が楽しみです。私的には期待はずれだったということで。

現実とのギャップ

今日はスキビ16巻とブリアク10巻の発売日!!
やはりあのカラーが表紙でしたねーvvv
でもでもなんかいろいろとおいしかったんで後でサイト更新するかも(笑)
ここでは「ブリザードアクセル」の10巻を読んで思った事をつらつらと。

ブリザードアクセル 10 (10) ブリザードアクセル 10 (10)
鈴木 央 (2007/06/18)
小学館

この商品の詳細を見る


表紙で何故に主人公よりライバルの方がでかく描かれてるねん(^^:

で。このお話に出てくるキャラは現実だとジュニア世代になるんですけど、今のジュニアのレベルでは考えられないような技が出てきて笑いましたね。4回転半なんて大ちゃんですら今練習中だってのに・・・。
でもこれから面白くなりそうなのに次の巻で最終回って・・・うーん。
私的にはもうちょい続けてほしかったっす。
シニアに上がった吹雪が高橋大輔に出会ってライバル宣言するとかさ・・・あ、だめだ。作者は織田君ファンなんだった(苦笑)
こんな事ばっかり考えてますよ、ええ。
それと今回ようやく村雲君がジャンプを飛んでくれました。10巻目にしてようやくクリーンなジャンプを見せてくれて私はうれしいよ!
後は結局吹雪のとーちゃんもなんだかんだ言って親ばかだったって事ですかね。
最終巻では・・・なんか花音君が出てきそうです。
でも終っちゃうんだよね。今盛り上がってるのに何故終るのだ。
セカンドステージを激しく希望っ!!

月曜日に宴会

今日は人事異動に伴う送別会でした。なぜ月曜・・・?いつも水曜日にやってるのにー。
部全体の会だったんですが、隣の課の人たちの方が盛り上げ上手ですねー。とっても楽しかったです。
今日はさすがに二次会にも行かずに早めに帰宅してきました。だって昨日日帰りで東京だったし・・・仕事ならともかく遊びだから疲れるんだよ・・・。
昼過ぎに何度かうたた寝しそうになってやばかったんで、早く寝れたら寝ます。でもなんだかんだとPCをいじっていそうだなー。

東京日帰りツアーダイジェスト

前々から告知していましたが、今日新型新幹線N700系の親子試乗会に参加してきました!!
デパ地下でお昼ご飯を購入した後受付を済ませていざ団体入り口から名古屋駅ホームへ!!なんかわくわくです!!


12時8分に名古屋駅に入線。カメラ構えました。なんとか撮影できたかなー。
点検中ということで13分待たされ、12時21分に無事出発。
車内ではN700系クイズ大会、グッズ販売、グリーン車見学会が行われまして、しっかり堪能してきましたよん。
グリーン車なんてこんな時でもないと乗れないですもんねー。いやー、まったりまったりvvシートがすごく豪華です。
ただ、残念だったのが窓が小さい事かなー。ビジネス客対応のせいかもしれないんだけど、もうちょい窓を大きくしてくれると景色を見るのも楽しくなるのにな。
帰りに700系に乗った時に窓が大きかったので、あれ?って思った次第です。
走行中の車内は静かですね。これは褒めたいです。スピード云々についてはイベント参加中につき(笑)あまりわかんなかったんでパス。
いろんなN700系グッズをもらって2時に東京着。
ホームにいっぱいカメラを持ってる人がいたのが見えたんだけど意外と女子が多い。て、テツコがいっぱい・・・??

2時過ぎに解散後すぐに帰りの新幹線の指定をとって叔母と合流する為に銀座の三越に行きました。久々の東京メトロ~。たった1区間だったけどv
三越で無事合流し、立田野という甘味で有名なお店へ連れて行ってもらい、白玉あんみつをご馳走になりました。おいしかった。でも高い。銀座だから仕方ないか。
その後はおもちゃてんこもりのビル・博品館へ行きました。銀座っていうよりほとんど新橋だよな・・・。
もちろんここは娘のリクエストです。去年叔母に連れて行ってもらって味をしめたんだな。
そこの3階で爆丸というゲームが行われていて娘が参加したんですけど、2回やって2回とも圧勝しちゃったのよ・・・。初めてやったんだけど、店員にも勝ったので有頂天です。
で、当然これを欲しがったんですが、こんなのやる人が周りに絶対いないと思ったのと明らかに男の子向きだったんでパスですよ・・・。
果たしてコレが今名古屋で流行ってるかどうか。
ちなみに今アニメ放送中らしいんだけどね。ベイブレードの二の舞のような気がするなvv

銀座から次は私の希望した新丸ビルへ!やっぱり人いっぱーい。
町村農場というお店のチーズケーキを購入した後、娘のリクエストで隣の丸ビルにあるラーメン屋さんに入ったら、なんと席の構造上身長制限があってラーメン屋に入れませんでした!
おどろいたなー。そんなの遊園地だけかと思ったのに(^^:あと5センチもないぐらいだったんだが・・・。くう、残念。
仕方がないので東京駅の中にある広東料理のお店でつゆそばをいただいた後叔母とお別れして東京駅で土産を探したんですが、今東京駅はあちこちで工事をしていてわけがわからなくなってて、でも会社の女の子達にだけは買わないと!となんとか見つけた東京ばな奈のワゴンショップで銀座のいちごケーキ(笑)を購入。そのままホームに上がってしまったのですよ。

で、無事19時3分東京発新大阪行きののぞみに乗って名古屋に帰ってきました。ふう。一気に書いてきましたが・・・やっぱり東京は何日か滞在したいです。昔は可能でしたが今はさすがに無理ですねえ。
10月にも行く予定していますが・・・どうなることやら、です。
いっぱい写真を撮ってきたんですけど、これはHPの方にアップしようかなと思います。今USBケーブルが手元にないので困ってるんですよ(汗)
早く寝たいし。ううう、さすがに東京日帰りって疲れるわー。電車に乗ってる時間と滞在時間がそんなに変わらないんだもんなー。

暑い暑い

本当に梅雨入りしたんですかねー。なんですかこの暑さ。私の大嫌いな夏がだんだん近づいてまいりましたよ・・・。がっくりですね。
てなわけでようやく髪をカットすることができました。
かなりの期間放置してたんですが、一応「小西真奈美風」を目指していたので頑張って伸ばしてたんです。
なんとか希望は叶えられた・・・かな。前から見ると小西真奈美風、という感じです(苦笑)
ヘアクレンジングとマッサージもやってもらえたし、極楽極楽♪


こんないい天気なので明日、新幹線の中から富士山を見るという野望は叶うかしらん。わくわくです。
張り切って東京日帰りの旅をしてきますね~~。
新丸ビル、行けるといいけどな。銀座で終るのは悲しすぎる。

ビビビッ

今日会社で時間があいてる時にネットサーフィンしてたらインスピレーションバトンというものを見つけました。早くやりたくてウズウズしてたんです。理由はバトン回答にバッチリ書いてあります(笑)
ではスタート。


【インスピレーションバトン】

文字通り、指定された言葉や苗字から続くように、連想して書いていきます。

1.「山田」→太郎ものがたり・・・ドラマ化するから。
2.「佐藤」→充・・・ドラゴンズの去年の救世主。今年は2軍でKO。
3.「アベ」→ニール・・・という名前のケーキ屋があるの。
4.「山本」→太郎・・・あ、また太郎になっちゃった。
5.「高橋」→大輔・・・これが答えたかったが為のバトンじゃー!!
6.「木村」→拓哉 ・・・ヨコモーション使ってます!!
7(欠番) 何故欠番?
8.「鈴木」→祥子
9.「村上」→ファンド
10.「田中」→ウルヴェ京・・・世界水泳の笑える解説者。
11.「ナイス」→バッティング
12.「シティ」→ハンター
13.「グッド」→ラック・・・キムタクよりも堤真一氏のパイロット姿に萌えてました。
14.「ヒップ」→ホップ
15.「ゴールド」→メダル・・・大ちゃん、次の世界フィギュアは金メダルだ!!
16.「ファイナル」→グランプリ・・・今年はイタリアのトリノだそうです。腹痛に襲われない事を祈るばかりです。
17.「みんなの」→うた
18.「大人の」→DSトレーニング
19.「罪と」→罰
20.「人間」→なんてララーラーララララーラー♪
21.「夜の」→ヒットスタジオデラックス・・・よく観てたよ。
22.「世界で一番」→熱い夏byプリンセスプリンセス・・・歳がばれるね。
23.「愛と」→正義の悪を貫くラブリーチャーミーな敵役byロケット団・・・娘に教えてもらった(汗)
24.「ピンク」→つなぎ・・・ようやくスキビネタ!!
25.「ドラゴン」→ボール
26.「笑って」→キャンディ~
27.「ボディ」→Feel EXIT by あむろ
28.「ラブ」→ミー部・・・もう1つスキビネタ!!
29.「ひとり」→ぼっち
30.「ベビー」→オイル

ここまでが私が最初に発見したバトンです。楽しかった!
ついでなのでジャニーズ編インスピレーションバトンにもチャレンジしてみましたが・・・多分1/3ぐらい名前がわかんないよ・・・。
袋叩きに遭うといけないので続きに書きました。

続きを読む

梅雨入り

朝からずーっと雨降りでした。
今日から梅雨入りです。いつもよりちょっと遅めかな。
最寄駅で電車に乗ってしまえば後は傘いらずなので全然ラクチンなんですがねー。
実は雨はキライじゃないです。運転する時はイヤなんだけど、ただ眺めているだけだったら全然問題なし。
紫陽花が咲いているお庭をぼーっと眺めているのも苦にならないと思います。雷というオプションがついてるとアウトですけど。
17日に東京に行きますけど絶対富士山なんて見えないだろうなあー。曇りの予報が出てますしー。
何度か新幹線に乗っておりますが、新幹線の窓から富士山なんて見た事ないですねえ。


今日会社の子達とロト6とミニロトを買おう!という事になったので、帰りに買ってきました。
久しぶりにチャレンジしますが、言いだしっぺが実は一度もやった事がないそうで、お金を増やそうというそれだけの目的の為にやるらしい。

まあよくて1000円でしょ(爆)

私もロト6が出たばかりの頃にチャレンジして1000円が当りましたけどそれっきりですよ・・・。世の中そんなに甘くないと思います。継続してこそ、ですね。
それにしても私より5歳下の人なんですが、ロトやナンバーズを全くやったことがないというのも・・・アリなんでしょうか。
若い20代前半の子とか賭け事が大嫌いな人ならともかくね。

マンガデー

今日は定時退社の日だったんで、昨日の日記に書いたDSソフト「クッキングママ」を買いにビックカメラに行きました。
WiiのソフトならあるんだけどDSではやはりなくてがっかりしていたところ、なんとコレがワゴンセールで売られていたっ!!

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS NOVAうさぎのゲームde留学!?DS
Nintendo DS (2007/02/22)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ポイントがあったので1700円ぐらいで買えてしまった・・・。
とうとうDSにまで手を出してしまったNOVAうさぎキャプター・Sana(笑)そろそろ卒業しようと思っていたのに・・・!!!
近くのソフマップにも立ち寄りましたがやっぱりなかったので結局熱帯雨林さんのお世話になる事にしました。
遅くなったついでに本屋に立ち寄ってコミックスを3冊買ってきました。
1つはマイショップにある「のだめカンタービレ」18巻。のだめのサロンコンサート終了までが収録されています。
最初はラブいんだが・・・Ruiがでしゃばっているのでなんかイヤ(苦笑)
2冊目はコレ。

キャバママ 5 (5) キャバママ 5 (5)
山田 圭子、城戸口 静 他 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る

キャバママ5巻。のだめ同様Kiss本誌を熟読しているんで全部内容はわかってるんですけど、しつこいようですが、私は石田先生派。
今回は出番が多かったのでちょっとうれしかったです。

あとちょっと冒険してみました。

ETOILE-三銃士星羅 1 (1) ETOILE-三銃士星羅 1 (1)
井沢 ひろし (2007/06/04)
集英社

この商品の詳細を見る

画像が出ないのが非常に残念なのですが、表紙がキレイだったんで買ってみたんですが、これ月刊少年ジャンプに連載されてたんですね。休刊しちゃったやん・・・。
2巻であっさり完結かあ。まだ最初の方しか読んでないんだけど、何気にエロ入ってるなー。買ってよかったんだろうかねえ。ふふふ・・・・。

9歳です

F1000022.jpg


私が母親になって早いものでもう9年が経ってしまいました。
一ケタの年齢も残り後1年ってことですね・・・。若いっていいなあ。
というわけでデパ地下でケーキ購入です。切ると中にもイチゴがてんこもりですごくおいしいタルトでしたvv
でもこれ結構小さいんですけど、無理矢理9本ロウソクを立てました。
お店で買うときも6本まではサービスするけど、追加する場合は1本につき20円いただきますと言われて仕方なく余分に60円払ってきましたよ。
来年はもうちょい大きなケーキにしよう。それかもうロクソク消しをやめるか、だな。

誕生日といえばプレゼントですが・・・今年はこれを買ってほしいとせがまれています。


クッキング・ママ クッキング・ママ
Nintendo DS (2006/03/23)
タイトー

この商品の詳細を見る


ちゃおの記事を見てコレが欲しいと言い出したんですが、1ヶ月くらい前までは


きらりん☆レボリューション~なーさんといっしょ~ きらりん☆レボリューション~なーさんといっしょ~
Nintendo DS (2006/12/07)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


これを欲しがっていたはずなんだが・・・。どこでどう狂ったのだろう。
まあ本人は忘れているし、とにかく「クッキングママがいい」と言うので探しました。
1年以上も前に発売しているソフトなんてそうそう店頭販売していませんよ、田舎では(汗)
結局密林に頼るしかないって事なんだよな・・・。便利な世の中だのう。

おのれ睡魔め

今日あやうく仕事でミスをするところでしたよ・・・。
午後からむちゃんこ眠くて眠くて仕方がなくて、それでも必死に数字を打ち込んでたんですよ。
で、一瞬寝たみたいなんです(^^:
はっと気がついた時に数字が間違って打ち込んであるのを発見したのでいかんいかんと直そうと思ったら実行キーを押してしまった・・・!!!
幸いな事に手で直せる修正だったのでこっそり直しておいたのですが、冷や汗出ましたねー。
お陰で目が覚めた・・・と思いきや10分後にまた睡魔に襲われてました。
土日は朝方に雷が鳴っていたのでしっかりと睡眠がとれなかったんですよねー。
お陰で昨日はブログを書き込んだ後ばったりと寝てしまいました・・・。
こっそり更新しようと思ってたんだけど(苦笑)


ドラゴンズ、4連勝ですねー。
中村ノリがケガで離脱、韓国人選手も守備がイマイチだからと2軍オチしているんで何気に去年のメンバーに戻ってるんですよね。
ま、荒木もまだ精彩に欠けるという事でせっかく上がってきたのに落ちましたけど・・・。
久々に福留くんがHRを打ったのでほっとしました。去年の首位打者は思い切り勝負してもらえなくなってて逆に調子を崩しておりましたが・・・。これで復活してくれるといいな。

君に薔薇薔薇・・・というかんじ

今月の日曜日は全部お出かけです。
というわけなので今日も家族サービスみたいなもので、岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に行きました。
ここはすんばらしいバラ園があるんです。なんとか見ごろの時期に間に合ったかな、という感じですね。
しかし、ここに来る途中までがすごい雨で運転が大変でした。
バケツをひっくり返した雨の中を伊勢湾岸道~東海環状線・・・つまり高速道路をかっ飛ばしたわけです。
サンデードライバーに格下げになった私には超キツイ!!!
でも、豊田市の鞍ヶ池公園PAで休憩を取ってからは雨は小康状態に。くそう、ETCの半額サービスとかやってなかったらもうちょい時間を遅らせたのにっ!!

で、バラはキレイでしたよー。遠くから見ると(笑)
近くで見るとやっぱり少々お花が枯れてました。
今日は一眼レフもどきで撮った写真がアップできないんですけど、明日父が帰ってきたらSDカードをぶんどってキレイなバラの写真をPCに取り込むのだ。
とりあえず携帯で撮影した写真をアップしとこう。

F1000014.jpg


F1000015.jpg


昔は野球場になっていたところもバラ園にしてしまったようで、すんごく沢山のバラを見たなあ・・・。
こんな感じでしたよ。

F1000008.jpg


写真では晴れていますが、この後すぐにまたどしゃぶりの雨が降りました。
昨日今日と本当に天気が不安定でいつ雨や雷に襲われるかわかんない状態でした。
明日は晴れマークしかなかったんで大丈夫だと思いますvv

で!まだF940iのカメラをうまく使いこなせなくてあまりうまく撮影ができなかった。
N902iはシャッターを押すと勝手にピントを合わせてくれていたのですごくラクだったんだけど、新機種は映ったものがそのまんま撮影されるので薄暗かったりすると全然ピントが合わないんですよ。
ま、全然説明書を読んでいないのがバレバレってことで(笑)
カメラ機能ぐらいはちゃんとしとかないとなー・・・。もういっぱしのデジカメですからねえ。



全然関係ないお話。
今日の夜、娘とラーメン屋に入ったんですけど、店内でこのCDがかかっていました。

R35 Sweet J-Ballads R35 Sweet J-Ballads
オムニバス、CHAGE and ASKA 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

このCDの選曲はモロ私の世代がよく聴いていた曲のオンパレードなんですよねー。私、全部知ってるよ!!
うおお、懐かしいなーと思いつつラーメンを食べていたわけですが、槇原敬之の「SPY」という曲になって、これがまた私が昔すごく好きだった曲だったので聞き入っていました。
じっくり聴いているとですね・・・。


歌詞の内容が蓮キョを目撃したショータローを連想させるんデス。


創作のネタを1本ゲッツってとこですかね。はははははは・・・。
ちなみに今日の日記のタイトルも曲名ですけど・・・よーーーく知っている人がいたら同世代(爆)
ベストテンで体がバラバラになるマジックを田原のトシちゃんがやってたのをマジで覚えています。すごかったなあ、あれ。


続きにブログの拍手を押してくださり、メッセージを残してくださった方にレスいたしますねv
続きを読む

チケット、ゲット~

真夏の氷上祭典 OLYMPUS Presents THE ICE~ザ・アイス~ 名古屋公演のチケット、ゲットできました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

10時ジャストに申込サイトにアタックをかけました。
ちょっとサーバーに負担がかかっているのか重かったんですが、無事購入確認までは行くんですけど、そこから先に行くのにエラーで申込できないってでるんですよね。
しつこくアタックをかけること10分。
リンクサイド席は瞬く間に売り切れです(涙)
まあ予想はついていましたがね・・・。ということですぐにS席に切り替えたらあっさり予約とれました(^^:
今覗いてきたけどまだ売ってましたよ・・・。一体あのモリコロパークのアイスアリーナでどんだけ客席を作るのかちょっと気になった・・・。来週にはぴあの一般販売もあるのにねえ。
てなわけでさっき無事ファミマで代金を支払ってきました。
今回は1人で行きます。ちと淋しいんですが値段が値段だけにうかつにマニア以外の人を誘えません(涙)
でも、意外とフィギュア観戦って1人で来られる方が多いと聞いたのでちょっと安心です。
隣が大輔ファンの1人客のお嬢さんだといいんだけどなあ。


▼物産展スイーツシリーズその2。

別にシリーズ化してるわけではないです(笑)
この間しろくまアイスの画像をアップしましたが、今回は同じ日に買った長崎の「松翁軒」のカステラです。

F1000006.jpg

開けた瞬間この美しさにしばし見惚れてしまった。
すごく整ったカステラで切るのが勿体無いくらいです。
味もすごく美味しかったです~。
ハーフサイズのカステラを買ったので家族で一気に食べてしまいましたが、フルサイズのカステラを買うべきだった・・・とちと後悔。
でも物足りないぐらいがいいのだろうなあ。こういうのって。

やばい、光りそう

なんだか天気がとっても不安定ですね。
仕事中の何度かピカピカ光ってました。
帰りも少し降られました。
今また降って来ました。

雷、いやだよー。

本当はもっとまったりとPCを弄り倒したかったが・・・・。
雷は危険なので早々に寝ることにします。


今日昼間にJ-Sportsで世界選手権の再放送していました。
もちろん男子!
ちゃっかり録画です!!!
やっぱりいつ観ても「オペラ座の怪人」に感動してしまいます。

白くま

今日も定時で帰ることができたので、タカシ○ヤの九州物産展をうろうろしていました。
やっぱり東国原さんがいっぱい飾ってありました(笑)
食わずぎらいで東国原さんがお土産として持参したスイーツも売られていました。
でも私が買ったのは長崎のカステラとコレ。

F1000005.jpg

鹿児島の白くまアイス!!
氷白熊の本家「天文館むじゃき」というお店が出店してて、なんとお持帰りしてきました。ちょっと電車の中では辛かったなー。ビニール袋に入っているのにドライアイスの冷気が紙袋を突き抜けてきたもの。真剣にやばかったです。

で、このでかい白くまは788円也。小さいと525円だったのでかなりお買い得です(笑)
写真にはありませんがミルク金時も購入したんですよ。私はかなりの練乳好きなので、こういうのって大好きvv

今日は買物日和・・・といっても本だが。こんなのも買ってみました。

テニスの王子様 38 (38) テニスの王子様 38 (38)
許斐 剛 (2007/06/04)
集英社

この商品の詳細を見る

もう38巻目か・・・。今ちらっとさわりだけ読んだが、ますます人間離れしてるよ。オーラ合戦やん(笑)

あの蒼空に似ている あの蒼空に似ている
原 ちえこ (2007/06)
ぶんか社
この商品の詳細を見る


久しぶりに原ちえこ先生の作品を読みました。
短編集だったんだけど全然読んだ事ない話ばっかりだった(汗)

あとはKissの最新号を買いました。続きに感想書きます。

そういや今月はコミックス強化月間なんですよ。沢山出すぎです。

「スキップ・ビート!」16巻
「ブリザード・アクセル」10巻
「ツバサ」19巻
「のだめカンタービレ」18巻
「キャバママ」5巻


今日テニプリ買ったし・・・あー、参るねこりゃ。
続きを読む

女の園

名駅のデパートでは今日からワ○ール大感謝市が始まりました。
久しぶりに私も行ってきましたがね・・・。昔ほど盛況じゃないと感じたのは多分狭いせいだな・・・・。
昔デパガをしてた時に、このイベントの手伝いに行きましたがハンパじゃなく忙しかったんですよ。
レジのお金を途中で計算が出来ないくらい客が来るんだよ。
エレベーターからダッシュする客達の姿も目撃したし。怖い怖い。

うう、中日今日も負けたよ・・・。交流戦は鬼門なのかねえ。
ドアラはようつべを見ている限り大活躍しているようなのに。

→ドアラとネッピーの歩数計対決。

なんなんだろうね、この存在感は。
昔はそんなに目立っていない存在だったのに、いまやホッシーをも上回る人気らしいよ。

倍率100

昨日届いたN700系新幹線試乗会のJR東海サイドでの当選倍率、約100倍だったらしいです(汗)
JR西日本はもっとすごかったらしいです。
やっぱりこれは一生分の運を使ってしまった事になるのかなあ。
日ごろの行いがモノを言ったかと思ったんですが(苦笑)
さっき東京の叔母に電話して銀座で待ち合わせする事にしました。
そしてうまい佃煮を赤福と交換です(笑)滞在時間は5時間ぐらいしかないのが残念。
ま土曜日だったら確実に当ってなかったと思うなあ。

で、この試乗会、テツなお父さんとかいっぱいいそうですよねー。落ち着いて乗ることは多分できないでしょう。帰りは静かだと思うけどvv


さて。
先日の「地球へ・・・」を最後まで見てた人にはもうわかると思うんですけど、10月からまたガンダムが始まりますねー。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
だそーです。
スタッフ一新ですよ!ちょっと楽しみですね!!!
チラ見した限りではキャラは明らかに婦女子向けです。
で、びっくりしたのが「西暦2307年」になってたこと。
宇宙世紀どころの話じゃないですね!!
そのうち詳しくネットでも紹介されてくるとは思いますので・・・話の内容によっては種みたいにページを作るかもね。
その前に種Dの感想どうしようね。あはははー。

ミラクル!!!

今日仕事中にいきなり母から電話がかかってきました。
何事かあったのかと思って慌てたんですが、
「ご褒美が来たよ~」
なんて言うので最初わかんなかったんです。
そしたら
コレが届いたと言うではありませんか!!!

F1000004.jpg

驚きました。絶対当らないと思っていたので。
てなわけで近日東京上陸。しかもタダで往復です!やりぃ。
でも日帰りなんで娘の要求である「銀ブラ」をしておばの家に顔を出して帰る予定です。
なんで銀ブラなのかというと、歩行者天国がいたくお気に入りらしいです。まあ確かに名古屋には大須ぐらいしかないからねえ。
さすがにキッザニアとかは無理だろうなあ。はははは。
私的には新丸ビルとか行ってみたいものですがね。スイーツ買って帰ろうかな、ぐらいしか考えておりませんよ、はい。

しかし、こんなに強運でいいんだろうか。これで今年の幸運を全て使い果たしたような気がしてしまう・・・。
今度の土曜日、アイスショーのチケットは無事手に入るだろうか。なんだかイヤな予感がヒシヒシと伝わってきますなあ。

体感東山

今日は娘と共に名古屋にある東山動植物園に行ってきました。
保育園の遠足で来て以来なのでかれこれ3年半ぶりになります。
北海道の旭山動物園に追いつけとばかりにいろいろなチャレンジをしていましたよー。
ライオンやカンガルーやキリンなどを間近で観察できるようにしたりしてましたねー。
更に動植物園一体に仕掛けられたスタンプを集めるラリーもやってて、スタンプ大好きの娘は早速これにアタック。なんと夕方までに全部集めてしまいました(汗)途中で樹快ダーという全長200メートルのすべり台をやるのに1時間以上かかってしまった以外は順調に集めましたからね~。お陰でお母さんはくたくたですよ・・・。東山公園はアップダウンが激しいのが難点です。

何枚か写真を紹介。
まずはエサを食べているキリンさん。

DSCF0056.jpg


初めて見ました、動いているコアラ!!

DSCF0065.jpg


かわいいポーズもしてくれていましたよ。

DSCF0060.jpg


目つきの悪いコアラの像。見づらいかもしれませんがマジで目つきが悪かったんです・・・!!

DSCF0066.jpg


小動物園の方にいたうさぎ。足の格好がなんか・・・ツボでした。

DSCF0079.jpg


さて、実は私にも東山には目的がありました。
それは、「ヤブイヌ」を探す事!!
職場の課長代理さんが大の動物好きでヤブイヌがマイブームだとおっしゃっていた事があったんですよ。
それで、聞いた事がない動物だったんで、これを機会にしっかり観察してこようと思ってたんです。
どこだろう・・・と探していたら肉食小動物のオリで発見!!


DSCF0067.jpg

寝てる・・・・。
とりあえず場所はわかったので、寝ているところを激写しつつお弁当を食べてからリベンジ。

DSCF0074.jpg

起きてたー!!!
なんか・・・かわいいのかかわいくないのかイマイチわかんない顔してますね。
ヤブイヌは最も原始的なイヌ科の動物で、胴長短足なのでヤブの中を自由に走り回れるのでヤブイヌという名前・・・らしい。
しかも水辺が好きで泳いだりするから何気に足に水かきらしきものが存在しているというなんとも摩訶不思議な生き物です。
声は「キューキュー」ととってもか細く甲高く鳴きます。何か物寂しげな感じをかもし出しているのは何故だろう・・・と写真を見てると思ってしまう。
愛らしいんだけど得たいのしれない・・・そんな動物、ヤブイヌの紹介でした。
明日会社ではこのネタで盛り上がれそうです。

それともう1つ。コビトカバ!!!
この動物はスキビの1巻ACT.4でモー子さんがキョーコの大根の桂剥きを一応褒めたけど調子に乗るなと釘を刺している時に言ったセリフの中に出てきた動物ですね!!
実際に観てきたけどそれなりにでかかったです。ちっこくないよ・・・。しかもほとんど水の中にいて全身が撮影できなかったわ・・・。残念。
もうちょい小さくてかわいいのを期待してたんだけどね。1巻の先生の絵がそうなってるからなー。
でも、このコビトカバが会話に出せるモー子さんって・・・何気にすごいわ。

チケット争奪戦

今日、7月末に行われるモリコロパーク内アイスリンクでのアイスショーの特別先行予約受付が11時半ぐらいから1時間限定で行われたんですが、玉砕。
一体どうやったら繋がるんでしょうねえ、ああいうのって。
昔もよくやったものですが、自分でとろうとするとロクな席が取れなかったです。
いい席で見られたライブは大抵他力本願ですから(涙)
来週先行販売があるみたいなんでピッタリ10時に発信ボタンが押せるように正座して準備しておこうと思います。
それにしても高いんですよね。お求めやすい価格なんて書いてあってびっくりしたんですけど、20000円・15000円・10000円ですからねー。全然お求めやすくないです。おこづかいがなくなっちゃいます。
それでもクラシックバレエとかオペラとかに比べたら安いほうなんだと言われた事がありますけどね。

今年はもう名古屋ではフィギュアは見られないなーと思っていただけにこのイベントはうれしいです。
大ちゃんが出場してくれるので今回は俄然やる気が出ましたが
まだ告知サイトに名前が掲載されていなかった時は全然行く気がなかったです(汗)
なんとしてもチケットがとりたいです。奥の手があったら教えて下さい~!!



去年行ったあじさい祭りで母が購入した柏葉あじさいが花をつけました。

F1000001.jpg

これを買うときに娘がお店のおばちゃんに

「このあじさい、イナバウアーみたいだね!!」

と言ったらえらく感心されたので今でもうちではこの柏葉あじさいを
「イナバウアー」
と呼んでます。去年より沢山花をつけてくれました。
来年はもっと咲いてくれるかな。早く地植えできるといいんですけど・・・と言っても私は世話してないんだけど(爆)

ヨコモーション!

NEC_0200.jpg


ついに買っちゃいました!

F904i!!

ヨコモーション×ワンセグです。
でもワンセグは全然受信できません。田舎だからかしらね。ま、別にいいんだけど。

今までNシリーズを使う事が多かったんで、キーの配置がNシリーズとかなり違っていて戸惑いつつも徐々に今まで使用していた携帯レベルぐらいまでにカスタマイズできたかな、と思います。
ちなみに横画面の待受画像はお手製。パソコンのデスクトップ画像もコレ。りりしくていいなあ・・・・vv


NEC_0201.jpg

全体像はこんな感じです。
色は「シャンパーニュ」。ほとんどゴールドっぽいですね。小さいディスプレイの回りはさりげなくパール加工がしてあって光に当てるとキラキラしててかわいいですよ。今まで色つきの携帯ばっかり使ってたんでこんな色の携帯持つのが初めてでなんだか大人になった気分(マテ!)。

今回はポイントが使えてしまう名古屋駅西口のビックカメラ内のドコモショップで機種変更してきました。思いのほか安く手に入りましたねー。ワンセグ機能付きだから3万は絶対に超えると思ってたんだけど大分おつりが出た。ちょっとうれしかったな。
今日がF904iの発売日だったのと、1円セールを大々的にやっているせいでドコモショップが大盛況しててかなり待たされてしまいました。
でも応対してくれた子がとてもいい子だったので全然問題ナシ。
待受画面の電池容量のアイコンがとてもかわいい事を発見してくれてました。とてもうれしそうでしたよ。でもそれは・・・今は私の携帯には出ていないのよね。カスタマイズしないといけないかなあ。
とりあえずしばらくは確実に操作ができるようになるまで格闘してます。

         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索