モロゾフ

NEC_0199.jpg


超超久しぶりにモロゾフのカスタードプリンを購入しました。
このプリンは私がデパガ時代によく食べてました。当時280円だったんですが、今は315円に値上がりしていました。おのれモロゾフ・・・。

最近は「モロゾフ」っていうとどうしてもフィギュアスケートの超人気振付師が頭に浮かぶんですが、こっちも忘れちゃダメよんということで。
早速食べちゃいました。美味しかったー。前よりまろやかになっているような気がしますね。
一時期パステルのなめらかプリンにはまっていましたが、今は普通の硬さのプリンの方が好きです。


さあて明日から6月です。もうすぐ1年が半分過ぎてしまう・・・。早すぎっ!!
そして明日、ひょっとしたら携帯変えるかも。我慢できなくなってきたわん。

今日は水曜日

○・・・のはずなんだけど、なんだか木曜日のような気がしてなりません(^^:
なんでだろうねー。月末処理が今日から始まってるんだけど、月末=金曜日のイメージが強いせいだな。
今日は忙しかったなー。それでも頑張ってほぼ定時に帰ることができました。そして去年私の先生をしてくれたTさんと久しぶりに会って少しお話してきたあと帰宅。今度の日曜日に東山動植物園に行く為に彼女が持っていたタダ券をもらったのですvvラッキー。これで「やぶいぬ」が見られます!


○弟がご飯を食べにやってきました。

SH904iに変えていた・・・!!!

先越されたー!!がっでむ!

見せてもらったんだけど、やっぱ画面でっかいなー。シャープ製だけあって画像もめっちゃキレイだしね。
でもやっぱりシャープには手を出さない。電池がすぐなくなるイメージが強いなあ。トラウマってほどでもないけど一度使ってそういう目にあうとなかなか手を出せないものです。
こうなりゃF904iは明後日発売なので土日で多分変えるだろう。


○最近つけ麺がマイブームです。今日も会社の女の子達と仲良く名古屋駅のコンコースにある駅麺通りに足を運んでつけ麺を食べてきました!!
東京ラーメン「えいらくや」(だったかな)のつけ麺はまさしく私のツボにはまりました!!
すぐ隣の博多ラーメンのお店では行列を作っていたんでさぞおいしいのだろうと思いますが、東京ラーメンも負けてません!オススメです!!
冷し中華よりもつけ麺タイプが好きなんですよねー。
ちなみに冷し中華にマヨネーズは必須の人です。でも最近ごまだれで食べてみたらかなりおいしい事に気がついたのでこれからはヘルシーに冷し中華はごまだれでいただこうかしら、と思った次第です。

黄砂のバカー

◆土曜日の運動会辺りからやたらとくしゃみ鼻水が出てて、もうレーザー治療の効き目がなくなったのか!?と不安になったんで今日定時退社して近所の耳鼻科に行きました。
丁度今はイネ科の植物の花粉が飛んでいる時期で、私はスギよりもイネ科のアレルギーなんですよね。だからレーザー治療をしていてもやっぱり多少はアレルギー反応が出てしまうそうな。
しかも土曜日ぐらいからひどくなった事を先生に言ったら

「土曜日は黄砂がひどかったからそれもありますねー」

と言われました。
おのれ砂漠めっ!!!
ていうことで、イネ科の花粉飛散が落ち着くまでは当分薬はかかせないみたいです。ぐすん。何のためのレーザー治療なんだよ・・・。

◆今日コレ買っちゃいました。

endscape(初回生産限定盤)(DVD付) endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld (2007/05/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「地球へ・・・」の主題歌ですねー。DVDつきだったんでプロモビデオでも入ってるのかと思いきや1話のダイジェストだった・・・。がっかり。
でもいい歌なので早速iPodに入れました。

ついでにコレも。

別冊 花とゆめ 2007年 07月号 [雑誌] 別冊 花とゆめ 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/26)
白泉社

この商品の詳細を見る


別冊付録「らぶちっく」に激しく興味が沸いて初めて買ってみました。
とりあえず「らぶちっく」だけは読みました。
わざとヘタに描いてあるんだけど、昔懐かしのノリだなーと。はっはっはっ。
後でパラパラめくってみます。


DoCoMo F904i 6月1日発売決定ー!!!

さーていつ買おうかな。週末に多分携帯ショップのチラシが入ると思うのでそれに掲載されていたら家の近くのドコモショップで買うことになると思います。
ワンセグに興味があるわけではないんですが、やっぱりヨコモーションだし画面でっかいし。
ああ、楽しみ楽しみvv

坂井泉水さん

今日の帰りに何気にiチャネルを見たら

「ZARDの坂井泉水さん、転落死」

という見出しを見てかなりショックでした。
まじですか!!??と内容を詳しく見てたんですが、やっぱり本当だった。
しかもガンを患っていて闘病中だったのも知らなかったんで二重のショックです。

ZARDは私が初めてお付き合いをした彼が好きで、確か「負けないで」が売れるずーっと前なんですが、勧められて聴き始めたんです。
サイトの創作で「Good-bye My Loneliness」というアルバムを紹介した事がありますが、これがかなりお気に入りでした。
私は「永遠」という曲の前ぐらいまではかなり聴いてたほうですね。
それからはリリースする作品も以前より減りましたし、熱心に聴いてたってほどでもなかったですが、それでも彼女が何かリリースするという情報はちゃんと掴んでいました。

彼女の声って可愛らしさと芯の強さの共存した声だったと思う。
聴いてて和むんだけど、励まされることもありました。
「負けないで」には随分助けられたような気がします。

よくカラオケでも歌わせてもらいました。
「君がいない」
という曲が好きでしたね。
「こんなにそばに居るのに」
という曲も好きでした。
私はZARDの曲はバラードよりもアップテンポな曲の方が好きだったです。
サウンドの重厚さと声の微妙な細さのアンバランスな感じが私好みだったんです。


こうして思い返すと私の20代前半の想い出にZARDは必ずいたような気がします。私の若かりし頃の酸いも甘いもZARDに凝縮だされているような感じです。

もう彼女の新しい歌を聴く事が出来なくなったのはかなり淋しいです。
秋に復帰をする予定だったらしいですし、本当に勿体無いです。
でも、がんと闘い続けて頑張ってきたんだと思います。
今はただ安らかに眠ってください、としか言えないです。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

素敵な曲を世に送り出してくれて、ありがとう。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

やっぱり足が痛い

朝はなんとか起きましたよ。体が全く動かないという事はなかったです。ただ、足がまだ痛いままです。太ももの裏側がすごく痛くて、床に座るのも一苦労しています。でもそれ以外の部分は全然大丈夫ですね。
いつになったら普通に歩けるかわかりませんが・・・しばらくはあまり激しく動けませんね。


今日は昼前からポートメッセなごやで買物してきました。いつものイベントなんですけど、いつも同じようなお店から買物しているなあ。でもよそで買うよりはまだいいかな、って感じ。
食べ物もなかなかいいものが置いてあって、そのイベントで必ず神戸の南京町にある「チャイニーズバーガー」を食べます。今日は空いててよかった。
後はコンパルが来ていたのに驚き!エビフライサンドをつられて買ってしまいました。

そこでSぶんさん一家と会う事になっていたんで最初と最後だけちょこっとご一緒させていただきました。
帰り間際に私が
「今日は1号館でコミックライブがやってるんだよ」
と言ったら、Sぶんさんは気がついてなかったらしく、帰りに看板を見てようやく気がついたという。なんかゲラゲラ笑ってました。
「行くか?」
「さすがに・・・行けないよー」
という会話が。話では前からよく日程が今回の買物イベントと被っていたらしい。なるほど。でもあまり婦女子さんたちをお見かけしなかったんで、名古屋のイベントはあまり盛り上がってないっていうのは本当だったんだなーと実感。昔とは全然違うみたいね。

てなわけで足を引きずりつつ沢山買物してしまいました。当分はガマンです。

結果発表~

昨日の雨が嘘のように晴れました。でも暑い。暑いよ!!!
日陰がないっ!!!日焼け対策してもムダなくらいの強力な紫外線を浴びました。七分袖のシャツを着ていたので腕が全て真っ黒になるのは辛うじて回避できましたが首が真っ黒。会社に行ったら何か突っ込まれそうな予感が・・・。

さて、今日の運動会ですが、私は結構参加した方かなー。
「パン食い競走」
競走になってないですね、あれ。しかも私がもらったのはパンじゃなくてドーナツだったし(笑)

「大玉ころがし」
毎年転がしてるだけだったのが今年は頭上の大玉渡しをしました。ちょっと怖かったよ。負けたけど。

「玉入れ」
3年連続出場して3年連続1位!!めでたいね!!
今年はカゴの位置が去年より30センチくらい高くなっていたのでちょっと苦戦して3つしかカゴに入らなかった。
1位の景品が「リー○キッチンペーパー」で2位の景品が「ビー○の洗剤」って・・・!!!普通逆だろ!!いくらリー○のキッチンペーパーが高いからって軽さでは明らかに負けている!
母は「丁度なくなったからよかったわ」と言って喜んでいたけれども。
しかし、たかが玉入れと思ってはいけない。
リレーの前に太腿がちょっと張ってきていました。やばいっすよ!!!

そして本命。

「リレー」
やはり・・・付け焼刃的トレーニングじゃダメだったってことですね。
昨夜雨が降って練習が出来なかったし。
30代女子代表ってことで出させていただきましたが、100メートルなんてン十年ぶりに走りましたよ。思ってた以上に長い・・・。こんなの若かりし頃は平気で走っていたのに!
チームの成績が私の出番の時はビリだったんで、せめて4チーム中3位にしなきゃ!と思って頑張ったんですけど、途中で抜かせる!と思った時がカーブの真ん中あたりで足が絡まりそうになったんでブレーキをかけてしまったんですよ(涙)昔の私にはありえない!!
それでもバトンパスするくらいになんとか追いついたかな?ってところだったんだけど、私が狙いを定めていた(笑)人がバトンパスのときに足がもつれて転んでしまったんですよ。ちょっと驚いた(汗)
結局その人が転んだのがきっかけになってなんとか3位でチームはフィニッシュ。総合でも優勝しちまいました。
で、コケた人。私の横で勝手に転んでたんですが、後で「すみません~~!!」って謝られた(苦笑)
何故私に謝る??って感じ。後ろに走者もいなかったから別に何の被害も被ってないし。

久しぶりにリレーを走ってみて、自分の中で納得できたのはバトンパスぐらいです。もらう時と渡す時、両方ちゃんとできました。あれって結構難しいんですよね。その辺りは意外と体が覚えていました。
後は・・・納得はいかないけど、差を広げられずに済んだ事かな。足さえもつれなければ多分抜けてたと思うのよ。本当に自分の至らなさを痛感です。昔と一緒だと思っていてはダメだという事です。わかっていたのにねー。


さて、この後が大変。もう太腿がめっちゃくちゃ痛い。歩くのがやっと。つくづく自分の体力の衰えを感じました。
お風呂でしっかり揉み解して懐かしのタイガーバーム(笑)を足にぬりたくって今に至っています。ちょっとひんやりして気持ちいい。
明日が問題ですねー。親は明日になったら更に痛くなっているよーって脅してくれてますが、間違いないだろうなあ。でも明日は買物に行きたいし・・・。うーん、困ったぞ。

こうしてケガをする事もなく運動会は終了しましたが、こうなったら来年は役員になる事がほぼ間違いないのでリレーに立候補できるぐらい鍛えておこうと思います。鍛えるというか、全速力で走っても足がもつれないようにしておきたいですね。

ちなみに、地区の人以外には私がリレーに出る事を言わなかったんですが、わざわざ推薦してくれた子があちこちに広めてたっぽい。余計な事しないでほしいよ・・・。恥ずかしいじゃん!!
でも、「頑張ったね~」ってみんなが言ってくれたのでよかったです。
来年も頑張るよ。

TMK

さっきまで報道ステーションのプロ野球交流戦速報を見ていました。

中日は7-2で勝ちましたよ!川上憲伸、だんだん復活してきました。
西武は四球が多すぎです。見てる時に限ってフォアボール出してたもん。

で、中日戦の前にやってたソフトバンク―広島戦の前にちょっとしたソフトバンクのレビューみたいなのを流していました。

多村(Tamura)

松中(Matsunaka)

小久保(Kokubo)


名づけて

TMK

だそうです。
何故かその時バックで流れていた音楽が

「Get Wild」by TM NETWORK

だったのですよ。ただそんだけ。

おしかったなー。KがNだったらなー。「Get Wild」が更に映える(笑)

結果はソフトバンクの勝利でした。
でもMとKはニュースにいっぱい出てたけどTが全然出てなかったぞ。

これが言いたくてまたブログ書いちゃいました。
「Get Wild」を使ってくれた報道ステーションのスタッフに感謝。

あんかけ

今日の昼に「チャオ」というあんかけスパゲティのお店に行きました。
お昼時なので当然順番待ちをしていたんですが、そのお店は本当にサラリーマン率が高いです。90%以上男性客で、女4人で行った私達はちょっと浮いてましたねー。
会社の同僚Mさんに
「ここのからあげが美味しいんですよ!!」
と勧められたので今日のメニューは「からあげカントリースパゲッティ」にしてみました。野菜炒めがメイン。これにからあげをトッピングしたものです。

またしても・・・写真を撮れませんでした。
ランチ時に慌しく食べていたせいにしておこう。カメラで撮影する雰囲気ではないんですよね。サラリーマンだらけだし!!
あ、でもギャルが2人いたけど明らかに状況を見てなくて、外じゃ行列作っているのに食べ終わった後見せの中で気合いれてメイクしてるんですよ!!ありえない!!空気読めてないー!!ちょっと幻滅です。
ちなみに周りを見渡すと「バイキング」率が高かったです。
「バイキング」はウインナーと目玉焼きと白身魚のフライが乗っているものです。かなりボリュームありそうですよね。
ちなみに注文した「からあげカントリー」ですが・・・まいうー!!!
ここのからあげ、ヒット!!何故今まで食べなかったのかしら!!
また食べる機会があったらコレにしよう!!!

名古屋人って基本的に「あんかけ」というものが好きなんだと思いますね。
うどんにも「あんかけうどん」ってあるからねー。実際に私も大好きです。いい食文化だなあ、名古屋って。味噌かつは好きじゃないけど。


明日は運動会。明日は間違いなく晴れるし暑いということなので一応開催です。
私としては明日中にさっさと終らせて日曜日に買物に行きたいのよね。

ちゃりん

2,3日前からタワーズのオフィスタワー内唯一のコンビニで電子マネーが使えるようになりました。
私はEdy派なんで、一応Edyを使えるようにはしてるんですが、なかなか使う機会がなかったんですよね。
レジの人にチャージを頼むのも何か買わないといけないかなーというヘンな考えが頭をよぎるし、何より携帯の置き方がヘタなのか1発で支払いが出来ない事が多かった・・・。アホだなー。

が!今回いつも何かと利用しているこのコンビニにはチャージが自動で出来る機械が置いてあった!これはいい!何も買わずともチャージが出来るのはいいことです。

早速朝、今日の昼ご飯を買うためにまずはチャージをして、そして食べ物を選んでレジに行きました。
まだ導入したてなのはわかります。おばちゃん・・・・頑張れ。
必死に端末と格闘してました。現金で払った方が断然早かったのはご愛嬌。そのうちおばちゃんも慣れるでしょう。


本格的に筋肉痛になってきました。
でも無茶してケガしないようにするためなので頑張らないとね。
リレーが終ったら普通にウォーキングに切り替えてちゃんと歩きます。
夏に向けてちーとは見苦しくないようにしなければ。

猫娘がよかった・・・

今日の夕方、偉い人が会議している間、盛り上がっていたネタ。
私は仕事しつつ横から覗いていただけですが。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

隣のリーダーがあまり当ってない・・・とぶーたれていたので私もやってもらいましたら・・・。

子泣きジジイだった。

orz

しかもこんな事が書いてあった。

笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな
子泣きじじいタイプのアナタ。
長い長い人生を生き抜いてきて、世間の荒波にもまれまくった疲労感がじわりじわりとにじみ出ている子泣きじじいと同じく、アナタは人生の哀愁をどっぷりと感じさせる存在です。


ちょ、ちょっと待て。私、哀愁漂わせてますか・・・?

実際にはアナタが心配するようなことは何一つないのに、心配せずにはいられないのです。もう「心配してないことが心配」というレベルにまで到達していると言っていいでしょう。
そんなアナタを一言でいうと「永遠の神経性胃炎患者」。心配しすぎて胃が荒れてませんか? 妙に胃腸薬に詳しくないですか? なぜか数種類の胃腸薬を所持していませんか?


胃はいたって健康です。むしろ神経すり減らして胃潰瘍になれたらどんなにか・・・と思うぐらい健康です。
胃腸薬なんて飲まないし!キャ○ジンしか知らないし!!

結構いい加減な妖怪占いでした。
で、この結果に納得がいかないリーダーはこういうのもやってみました。

山手線占い

私の結果は「目白駅」でした。
学習院大学があったり、紀子様の実家があったり、なかなかにハイソな街だそうで。
肝心の占いの内容は・・・

外見はオクテでおとなしく見えるが、内面は好奇心旺盛で発想力豊かな人。団体行動が得意ではなく、一人で空想の世界にボーッとひたる時間が大好き。放浪癖と開拓精神を持ちあわせるため、引っ越しや旅行も頻繁に繰り返すタイプ。しかし義理人情に厚いので音信不通になることはなく、友達ともマメに連絡をとり友情を大切にする。

うーん、当ってるとも言えるし当ってないとも言えるなあ。
別に引越しは好きじゃないし、旅行も行きたいけど行けないんで放浪癖はないんですけど。
空想の世界に入ってるのは当ってると思うよ(笑)

随分前に「家電占い」っていうのもやった事がありますが、こういうのって今流行りなんですかね。
私の中ではもうブームは過ぎていますけどねー。

非常に鈍ってます

今日から悪あがきもいいとこなんですが、週末の運動会のリレーに向けて少しずつ動く事にしました。
思っていた以上に足が上がりませんねー。で、いきなり走るのもいけないので最初はウォーキングで。次に流すくらいのジョギングで。
でも行った所が夜になるとウォーキング通りになってしまう場所でおじさんおばさんがいっぱいてくてく歩いているところだったんで、これでは練習にならないわーと思って違う路地に入って平らな道路を見つけてそこで一本ダッシュしてみました。
・・・まあ・・・なんとかなるんじゃないかな、と。
過信はいけないですが、それでも足はもつれたりはしなかったしね。最後に家の前の道路でもう1本ダッシュして帰りました。
明日もこんな感じで身体を動かしていこうと思います。

でも週末雨なんだって。・・・・・・(ノ_-;)ハア…
日曜日に振替っぽいなあ。大丈夫かなあ、私。

リレーだリレーだ

今週の土曜日に学校の運動会があるんですが、ご町内の運動会も兼ねているので大人もいろいろと参加しないといけません。
私はとりあえず出れば景品(1位だと洗剤っ!)がもらえるので(笑)母親と一緒に玉入れにエントリーしておいたんですが、今日
「リレーに出ていただけませんか?」
という電話をもらい、出る事にしてしまいました。
実は・・・・出たかったんですよ。
でも、日ごろの運動不足と増量の結果絶対にアカン!と思ったんでエントリーはしておかなかったんですよね。
声がかかったらにしとこーと。
・・・・見事引っかかってしまいましたね(^^;
こう見えても一応中学の時に短距離をやっていた事がありました。まあ弱小のクラブだったんで大した事はありませんがね・・・。昔から足だけは速かったです。今はどうでしょうねえ。パン食い競争でも走らなくていい所を走ってるぐらいなんでキライになったわけじゃないんですけど。

てなわけであと4日しかないんですが、アキレス腱を切らない程度にウォーミングアップだけはしておこうと思います。ご飯食べたら練習だ。

ごろん

今日と明日両親が母方の兄弟夫婦達と伊豆に旅行に行ってしまいました。
まったり寝てようと思ってたんだけど、7時ぐらいに一度目が醒めて二度寝しようと思ったけど寝られなくて結局8時には起きてしまいました。
妙に右足のふくらはぎが痛かったんだよね。もしかしたらつったのかな・・・。そこまでではないと思うんだけどなー。

まあいいや、と起きて新聞を広げるとなんと今日の朝10時半からBS-iで「新機動戦記ガンダムW」が始まると書いてあるではありませんかー!
実はガンダムWってまともに観たことがないんですよ。何故か劇場版だけは観たんで話がちーともわからなくてねえ・・・。
弟が何気に好きだったからビデオを貸してもらったんだけど、観る時間がないままテープを返してしまってたので、コレはいい機会だと思い、録画スタンバイ!1年間頑張って録画します。
そういやこの枠はいつもガンダムのOAVを放送してたんだよね。MS08小隊とか0083とか。
ついにテレビシリーズにも手を出しましたかー。
私的にはG→W→X→ターンA→SEED→SEED DESTINYって感じで順番に放送してほしかったけど。種Dまでいくと・・・6年ぐらいかかりそうだな(笑)
でもGガン放送してほしかった・・・。またアニマックスとかで放送してくれないかな。

午後は娘が友達の家に遊びに行ったので、ひたすらHDDレコーダーの整理整頓。何枚DVDに焼いたかしら。
大ちゃんの映像を整理しようと思ったのに結局アニメ系ばっかり整理しまくってた。でもお陰で少しスッキリしました。

さて、両親がいない日の休日は大抵車で10分ぐらいの所にある温泉に行くので今日も例に漏れずに行ってきました。
今回初めて「寝湯」を体験してきました。
何度も来てるのになんで今までやらなかったのかは・・・やっぱ素っ裸でゴロンと寝転がるのって少々抵抗ありますよ・・・。
でも娘が気持ちいいよ~なんて言ってくれるし、今日は少し肌寒かったからのぼせたりはしないだろう・・・という事でレッツチャレンジ。
うーん、やっぱ落ち着かないな・・・。気持ちはよかったけど、くつろげん(^^:
結局5分くらいで普通の温泉に浸かってました。はー、極楽極楽。

なにもない・・・

今日は9時に起床。久しぶりにじっくり寝たような気がしますが、まったりする間もなく従妹一家がやってきました。
楽しかったけど掃除が出来ず、ヘアカラーも出来ず、なにやら中途半端でした。
昼はピアノのレッスンがあったり、買物行ったり。
ちょっとネットうろうろしてご飯を作り、娘がいるのでHDDプレイヤーで遊べず、サイトを少々いじって今に至る。

なんてつまらない休日なんだ・・・!!!

何やってるんだよ、私。

でも明日は両親がいないし、娘も午後は友達の家に遊びに行ってしまうので久しぶりに1人だー!わーい!
めいっぱいフィギュア関連映像を編集しまくりますっ!!
そして見惚れているうちに時間が来るんだよ、きっと。



中日7連勝~!!!

巨人から首位奪還!

4-3だったんで少々危うかったですが、中田君頑張りました。
明日はマサさんかな。父は負けると言ってますが、マサさんの200勝のためにドラナイン全員一丸となって巨人戦3タテしてほしいですね。

オトメンはいいよ!

今日は花ゆめ発売日でしたが、同時にコレも買ってみました。

XXXHOLiC 11 (11) XXXHOLiC 11 (11)
CLAMP (2007/05/17)
講談社
この商品の詳細を見る

ツバサもHOLiCもなんだか切羽詰ってきている感じがしますね。もうすぐ終ってしまうんでしょうか。
いい加減四月一日の正体を教えてほしいんだけどなー。
そういえばいつもHOLiCが発売されるのって「ツバサ」と同時なのに今回は別なのねー。来月「ツバサ」19巻が発売されるようです。
来月といえばスキビも発売ですね!!
蓮の書き下ろし表紙希望ー!!!!

オトメン(乙男) 2 (2) オトメン(乙男) 2 (2)
菅野 文 (2007/05/18)
白泉社

この商品の詳細を見る

密かにお気に入りの作品です。
今回はりょうちゃんの活躍がイマイチ少ない。1巻が面白かっただけに少々おとなしいかな。オトメン度具合が低いような気がします。でも次も買うよ。


今日お昼に会社の子達と連れ立って名古屋駅のコンコースにある駅麺通りといういわゆる「ラーメン横丁」みたいなところに行ってつけ麺を食べてきました。美味しかったー。
ランチセットにしたら餃子が4個と山掛けチャーシュー入りご飯がついてきましたが、この餃子にはうれしい事にニンニクが入っていないんですよー。夜ならまだ許せますが昼にニンニクはヤバいので・・・いい配慮ですよね。

[オトメンはいいよ!]の続きを読む

地元の星!!

久しぶりにドラネタで行きましょう。
GWの辺りでまさかの6連敗を喫した後は何気に好調です。
でも、大量リードのお陰でなんとか勝ってるけどピッチャーが点を取られすぎだったり、エラーが去年より全然多いのが気になりました。
まだ絶好調じゃないのかしら・・・とヒヤヒヤしていたのですが、更に間が悪い事に愛しの(笑)いばちんこと井端弘和様(移り気・・・)が足に爆弾を抱えてしまいました。フルイニング出場が途切れてしまったんですが、連続で試合には出場してます。あまり無理しないでほしいですねー。

今日もヤクルトに勝って今季初の5連勝ですね!!でも1-0だからなー。際どいゲームだ。石井投手がよかっただけに今回の勝ちはまさにラッキー。

ヤクルトに3タテしましたが、第2戦の浅尾投手、かわいいですねー(笑)でもちょっと線が細いなあ。あの顔ですごい筋肉モリモリでも可愛げがないですけど(笑)
彼は私の住む知多半島の人です。
彼の出身学校、全て知ってるし・・・。山崎武司(彼も知多の星)に続く知多の星です。
昨日のゲームではお立ち台にいばちんと立っておりましたが、地元ナゴヤドームでのヒーローインタビューは何言ってんのかわかんなかったぞ。
ナゴヤドーム初先発だということで親族一同集まってるっぽいし、友達もいっぱい来てただろうから緊張しまくってたんでしょうねー。
憲伸がいまひとつな今、彼と今日先発した小笠原が今の所調子がよさげです。交流戦も気合いを入れて頑張ってほしいですね。
明日から巨人戦です。憲伸が先発・・・する試合はあるんだろうなあ。大丈夫なのかしらん。

やっとこの手に・・・!!

NEC_1208.jpg


TBSのオンラインショッピングを利用してこのBOOBO君のクッションを購入しました!!
確かコレ、GWの前に申し込んだので意外とゆっくりでしたね。いいけど。
触ってみるとプニプニなんですよ~。感触がモロ私好みです。
このBOOBO君はTBSのキャラクターなんですが、私の中でNOVAうさぎ・マイメロディに次ぐ第3位のお気に入りです。もちろん携帯のストラップも夏に東京に遊びに行った時にゲット済みです。
世界陸上とか世界バレーとかの国際大会が開かれるたびにいろんなBOOBO君が出てくるのではっきりいってキリがないです。ぬいぐるみも集めてはいないのですが、クッションなら実用的だろう!という事で購入に踏み切りました。
でももしTBSが世界選手権を放送していたのなら、きっとこのBOOBO君がガチャピン張りにスケートを滑ってくれていたのかもしれない・・・と思うとちょっと残念だ。
また今年の秋に東京に行くのでTBSストアでグッズを漁ってこようかなーと思います。もちろん通販でもいいんだが・・・送料が(汗)

もう1つ手にいれたもの。

フィギュアスケートDays vol.3 (3) フィギュアスケートDays vol.3 (3)
(2007/05)
ロイヤル商事

この商品の詳細を見る

これねー、名古屋の大きな書店で買おうと思ってたんですが、全然入荷してもらえないので密林で購入しました。

♪フィギュア王国の愛知県の県庁所在地なのにフィギュア関連本が入荷しないのはなんでだろう~♪

と思わず懐かしい歌を歌いたくなるくらい首をひねっております。
他の雑誌はあるんですよ。ワールドフィギュアスケートとか、フィギュアスケートFLACH BACKとか。
なのにフィギュアスケートDaysはないんだな・・・。1号は見かけたけど2号はまずないね。大ちゃんが表紙だからかもしれないけど。

で、やっぱり「賢二としゃべろうよ」に尽きます。タイトルも大ちゃんが考えたんですね。
それと、フィギュアファンに聞く人気ランキングというアンケートの結果報告があって、好きなスケーター部門で大ちゃん見事1位をゲット。他にも上位独占です。詳しくはまたフィギュアブログにでも・・・(笑)


今日は朝からずーーっと頭を使いっぱなしで大変でした。
明日も使わないといけません。
うんうんうなりながらエクセルファイルを作ってました。それは明日も引き続きなんですよ。疲れるよう。

指定バトン

今日は久しぶりにいただいたバトンにお答えしようと思います。
以前やった事があるテーマなのですが、お題は「クー・ヒズリ」か「キョーコちゃん」でという指定がありましたので、ここは一発新キャラ・クー・ヒズリで答えてみます。
うう、ちゃんと答えられるかしらん。

指定バトン

※ルール 回してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答えること。

1.最近思う【クー・ヒズリ】
正直ここまでおもろいキャラだとは思わなかった(笑)
食いしん坊にも程がありますがそれであの体形なんだからなんだか許せませんっ。

2.こんな【クー・ヒズリ】には感動!
キョーコが椹さんにいじめ役の仕事を断ってほしいとお願いしていた時それを止めてくれた事。
そして言う事全てに説得力があった事。
とってもかっこよかったし、キョーコのステップアップにも対応してくれているし、ただの食いしん坊のハリウッドスターではなかった所が素敵。(一応褒めているんですけど)

3.直感的な【クー・ヒズリ】
直感もなにも、ズバリ蓮パパでしょう!!!そして限りなく親バカ。
彼は蓮の事が大好きなんだけど、彼が自分の事を頼ってくれないのでどんな手を使ってでも蓮と接触を図って仲直りしたいんだ。
と、みんな予想してると思います・・・。
質問の意味がわかってないかもしれん(汗)

4.好きな【クー・ヒズリ】
食いしん坊バンザイなクー・ヒズリ。
しっかり日本で伝説を作ってアメリカに行った辺り只者ではない(笑)
お付のSPさんたちはお鍋を持ってあげたり何かと世話を焼いてるけど、アメリカでもポップコーンを買いに走らされたりしてるのだろうか。

5.こんな【クー・ヒズリ】は嫌だ
キョーコをいびっているクーはイヤ。
あのいびりが演技だとわかってから彼の事が好きになりましたから。

6.この世に【クー・ヒズリ】がなかったら?
敦賀蓮が生まれてこない事になるのでスキビが成立しませんっ!!!

バトンを誰かに渡さないといけないのですが、申し訳ありませんがスキビ系については今回はストップさせてください~。
以前渡した事があるバトンなので。
でも【】のテーマを高橋大輔に変えてやってみることにします。
これならバトン回しが成立しそうです(笑)


1.最近思う【高橋大輔】
・休んでないよね・・・。もう少し身体を休めないと無理したらケガに繋がってしまいます。ほどほどに休んでほしいです。
・先日PIWに行って確認しましたが、本当に優しい人だ。最後まで観客の熱い声援に応えてくれてて見ててとても気持ちよかったです。
織田君はあっさり退却していったので対照的ですよねー。

2.こんな【高橋大輔】には感動!
・PIWで待ち構えていた観客1人1人に丁寧に対応してくれる大ちゃんの優しさに感動。早く休みたいだろうに・・・という私も引き止めてる原因の一人だったわけですが、それでも応えてくれた大ちゃんに感謝感謝です。
・「オペラ座の怪人」のプログラム、いつ見ても感動しますね。
全日本は生で観て神演技に感動したし、世界選手権のフリーも実はさっきリピしてたんですがいつ見ても泣きそうになります。得点が発表された時のあの涙が忘れられません。
・大ちゃんの演技を初めてテレビで見た時のストレートラインステップに感動です。多分2005年グランプリファイナルのSP。そこから今の私が始まったと思う。
・とにかく全て(笑)全てに感動です。

3.直感的な【高橋大輔】
私ぐらいの歳になると彼の事を「かわいいvv」と言えてしまうんですよね。
それとオンオフの切り替えがとても上手な人という感じがします。

4.好きな【高橋大輔】
全てにおいて大好きなんですが、大ちゃんのここがいい!というのを頑張って挙げるならば、
・演技に入る前の屈伸運動(笑)
・リンク中央に滑って行って手をバッと広げる仕草。
・ストレートラインステップの素晴らしさ
・トリプルアクセルの美しさ
・笑顔vv
・舌たらずな喋り方
・ちょっと照れ屋さんなところ
ああ、言ってたらキリがないですよっ。

5.こんな【高橋大輔】は嫌だ
コケまくってた頃の大ちゃんは正視できません(涙)
ヒゲがのびてる大ちゃんも実は・・・

6.この世に【高橋大輔】がなかったら?
まあ、大ちゃんをちゃんと知ったのが1年半くらい前のことなので・・・フィギュア本買い漁ったり番組録画をしまくったりしないでもう少しヲタになっていたと思います。
でも間違いなく大ちゃんがいなければ今の私はなかったし、いろんな体験も出来なかったと思うんでこういう事は考えたくはないです。

7.次に回す6人(【指定】付きで)
6人はちょっと・・・というわけなので、確実に6人にまわしてくれるような気がするkaru様にお願いしようと思います。
後でメールしますのでよろしくお願いいたしますvv



というわけで、今回は意外とあまり考えずに回答できたかも。楽しかったです~。
てなわけでピンボケ大ちゃんをサービス。

daisukePIW01.jpg

まだまだ

朝新聞を何気に見ていたら今日発売のAERAの表紙が大ちゃんだと発覚。
名古屋駅で早速購入しましたがなんてかっこいいんだ・・・!!!

NEC_1207.jpg


昨日今シーズンは終った・・・と思ってましたがとんでもありませんね。まだまだ続きますよ~~~。

バトンをやろうと思ったんですが、別のバトンに答えてたら時間が・・・。さすがに力尽きたので今日はパスです。ごめん。蕾ちゃん(涙)

萌えてきました!!

今日は待ちに待ったプリンスアイスワールド豊橋公演に行ってきました!
いやー、楽しかったですよ~~!!!
初めて生「ロクサーヌ」が見られました。幸せ・・・vv
あっという間の2時間でした。もっと見ていたかったです。
フィナーレの後がまた非常に充実していました。
大ちゃんと握手しちゃったし、写真いっぱい撮っちゃったし。
もっとプレゼントを奮発すればよかった・・・と今更後悔。
フィギュアブログにかなり詳しくレポしましたのでそっちを見ていかにSanaが舞い上がっているかを確認してみてください(笑)

明日からいつもの日々が始まります。
夢のような時間は本当にあっという間に過ぎていくんですよ・・・。

似てました

今日午前中所属会社の本社に行って労働組合の研修に行って来ました。
貴重な休みをよくも・・・と思いつつもなかなかためになるお話ばかりでした。
途中何度か睡魔に襲われておりました。狭い会議室で一番前の席だったので非常にやばかったです。ふう・・・。
今回は私の同期にあたる人たちが私を含めて12人いたのですが、私といつも一緒に仕事をしている子2人以外はみんなヤローどもでした。年齢もさまざまで一番若い子は18歳!ひー。
その中で、東京から来ている人たちがいたんですが、TBSの安住紳一郎アナウンサーによく似てる人がいました。
ずーっと気になってたので食事をしている時に隣のYさんに
「ねえねえ、あの人安住アナに似てるよね?」
と小声で囁いたらYさん受けまくり。リアクションがいい子なので助かります。
そしたらYさんの隣のMさんが
「でも顔でかいですよね」
と更にトドメ(笑)
そうなんだよ。確かに顔がでかかったんだ・・・。
でもスーツ着てるから今にも
「こんばんわ、安住紳一郎です」
って司会をしそうな雰囲気を持っていました。
いやー、笑ったなー。そこは楽しかったと思うよvv
委員長が私の母と仲良しだとわかっていたので私もすごく話しかけやすかったですね。
突撃職場訪問とかしてみたいものですね。ふう。

さーて、明日は待ちに待ったプリンスアイスワールド豊橋公演!!
しかし豊橋って愛知県なんだけどほとんど未知の世界です。通り過ぎるだけなんだもん。まいったなー。後で豊橋の情報収集しなくっちゃ。

アンパイマン

今日、お仕事中にアンパンマンのチョコが配られていました。
パッケージの中に「アンパイマン」なる不思議なアンパンマンがいて大うけでした。一体どんなものか調べてみた。

そしたら・・・なんかいっぱいいた(汗)

あんぱんまんいろいろバージョン

下の方のNEXTをクリックするとまだまだいた(笑)
もう爆笑ですよ!!!
最高に受けたのがニセアンパンマン。もうこれはアンパンマンじゃないでしょ(^^:
カッパアンパンマンも受けてたなー。私は赤ちゃんアンパンマンが超不気味だと思う。
何か気になるとすぐに会社でもググっている今日この頃なのでした。
アンパンマンから離れて何年も経っているし、娘もそんなにアンパンマンを見ていなかったので全然知らなかったわー。

つか、仕事しろ・・・。


今日は歓迎会があったんですが、寒いのと金曜日でお店がいっぱいなので一次会で終ってしまいました。よかった。早く帰れたわ。
でもそんなに飲んでいないのに寒い中を歩いていたので今少々頭が痛いです。
明日は労組のガイダンスがあって朝から休み扱いだけど会社に行きます。なんかもったいないよ・・・。
でもあさってのプリンスアイスワールドに思いを馳せて頑張って睡魔と闘ってきます!!

今日の午後に私の家辺りで落雷があったみたいです。
かなり大きな音だったらしいので多分近くに落ちたと思う。
電源は落としているものの多少の影響を受けて昨日に引き続きトラブルが起きたらどどどどどーしよー!!!!・・・・と冷や汗ものでしたが今の所特に異常なく動いているので大丈夫かな。

もう1つ雷落ちました。
娘がやらかしました。
今日は6時間授業だったので4時半ぐらいに帰宅したんだけど、そんな時間に友達から呼び出しをくらって宿題を持って友達の家に行ってしまったんです。
私の父が約束の6時ごろにわざわざ迎えに行ったんだけど、
「15分ぐらい待ってて」
とほざいたらしくて父がキレて帰っちゃったんだって。
娘は1人でとぼとぼ歩いて帰ってきたんだけど、それが私の帰宅するほんの5分前(6時40分ぐらい)だったので更に怒られてましたわ。宿題を完全にやってこなかったらしいし・・・。何の為に行ったんだよっ。
帰ってきたら怒られているような感じだったんで何かあったなーとはすぐに感じましたがね。
呼び出す友達も友達ですが、断れない娘にもちょっと呆れてしまいました。
断れない気持ちもよくわかるのよ。お友達に好かれたい一心で言う事を聞いてしまうんだと思います。
でもこれを許してはいけないですよね。おそらく続いてしまうと思います。
ていうか、うちの親も止めてくれよ・・・。
その子は学校が割と近いからいいけど我が家は帰宅に倍の時間がかかってしまうんだよね。
その辺りをわかってくれればいいのになーと思いました。
でも、6時に迎えに行くと約束したのにそれが守れなかった娘が一番悪いです。
お陰で私、帰宅してからも全然ゆっくり身体を休められず、ピアノの練習に付き合ってたら「宿題優先だ」と不機嫌な父に言われるし。当り散らさないでほしいわ。
これからは娘は1人で送り迎えなしで友達の家に遊びに行くそうです。
もう3年生にもなると結構放し飼いみたいですね。危ないには違いないですが自立もしてもらわないといけませんし。世の中難しい・・・。
私が3年生の頃なんて平気であちこち遊びに行ってたような気がするんだけどなー。時代は明らかに変わっているよ。


最近ちょっとお金を使いすぎてます。
車検代、スーツ代、服に靴にフィギュア本(笑)マンガもだなー。
昔ならこれにCD代が加わるな・・・。
そして忘れてたよ、自動車税。今月だったわ・・・。痛いなー。
てなわけでちょっと自重しよう。服もある程度は揃ったし・・・。
私服勤務って本当にサイフによろしくないです。

しかーし!更にまたお金が飛んでいくんですよね、明日。
歓迎会が入ってしまいました。延期かなと思ってたんだけどな。
新しく来た新卒の子(親会社の社員なので私達とは立場が違います)なんですが、ぱっと見た感じがチャングム(大人)に似てるんですよ。
気を悪くするといけないので(え)本人にはまだ言っていないんですが、お酒の席の勢いで語りかけてこようかと思いますvv
余談ですが今私が母のために録画しているドラマは
「春のワルツ」
「北京バイオリン」
「私の名前はキム・サムスン」

です。
最後の「私の・・・」は会社の人がかなり面白いから!と薦めてくれたので録画してるんだけど、ヒロインがどうしても友近に見えてしまうんですよ。似てる・・・。


さきほどの食わず嫌い。やまP出てましたね!
一発で負けて一人青春アミーゴを異様に低いテンションで踊って亀梨君と合成されてたのにも笑ったんですが、好きな女の子のタイプを聞かれて
「オッパイの大きい女の子」
とはっきり言った事にかなり笑いました。やまPもただの男だったか・・・。
それにしてもヘンなサインだな。



でっかいピンチ

ついさっきまでネットが不通でした。私のとんまな行動が全ての原因。

リアルワンプレイヤーをアンインストールする際に、すぐ下に書かれていたアルファベットばっかりのプログラムも勢いで削除したら、突如インターネット不通状態に陥り、もしや光通信に接続した時にインストールしたものを消しちゃったのかしら!!!と思ってNTT様に電話しました。
しつこく待ち続けて20分。ようやく出てくれたNさんという方にかくかくしかじかとちょっと動揺してて最初何言ってるのか自分でもわかんなかったんですが、一生懸命状況説明をした結果。
原因がNTTにはなく、私がLANケーブルのドライバという大事な大事なものをうっかり削除してしまったようなんです。
なのでこのドライバを復活させれば大丈夫だと言われました。
パソコン購入時についてくるアプリケーションソフトの中に入っているドライバを探してなんとかインストールして再起動して今現在こうして日記を書いているのであります。

アホです。本当にアホです。
でもこれで1つまた賢くなったと思います。

むやみにアンインストールはしない方がいいということですね。もうこりごりです。

西日本のNさん、本当にありがとうございました。マジで助かってしまいました。

では続きにKiss最新号の感想を。反転しました。

[でっかいピンチ]の続きを読む

皆勤賞ならず

昨日娘は医者で胃腸風邪と診断されました。
でもただの食あたりのような気がするんだけどねえ。
やっぱりいくらがいけなかったんだろうなあ。
てなわけで今日は大事をとってお休みです。
今日の授業は午前中に学校区を歩き回る予定だったらしいんだが・・・残念だな。

更に今日は火曜日でスイミングの日なんですが、当然お休みせざるをえないのでスイミングスクールに電話したんですよね。
振替レッスンもしてもらわないといけないし。
名前を言ったら
「ああ、Mちゃんね。大丈夫なんですか?」
と支配人さんがうちの娘をすごくよく知ってるような感じで言うんですよ。
も、もしやスクールで有名になっているのか?どんな意味で?とかいろいろ考えてしまった(汗)
あそこのスクール、いっぱい子供いるのに一人ひとり覚えているのだろうか。だとしたらすごいや支配人。

で、今日の帰り。一日家にいる事を不憫に思ってゼリーでも買ってあげようと電話をしたら
「タルトがいい」
なんてほざくのでもう大丈夫でしょう。さっきしっかり食べたから。ダイエット失敗だな・・・。
明日は叩き起こして学校に送り込むのだ。


えと、昨日の夜、サイトの方が50万打を突破しました(汗)
本当にありがとうございました。
これもひとえにSanaの妄想と萌えにお付き合いしてくださるお客様のお陰でございます。感謝ですvv
これからもちまちまと萌えを発散させる場として続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!

定時ダッシュで

歯医者に行きました・・・。
2,3日前から歯磨きしていると右上の奥歯がなんとなくしみて痛かったんです。
元々歯覚過敏の気があるんですが、虫歯かもしれないなーと思ったんで早めに歯医者に行くべきだと思って予約。

今日は課長代理がお休みだからあの書類は私の元には来ないわね・・・という読みはズバリ的中。
5時半に終業のチャイムが鳴るんですが、同時にシステムを切ってとっととエレベーターに乗り込み、ダッシュすること5分。
諦めていた36分の特急電車に乗れてしまった。タワーズって便利だのう・・・。

家に帰ったらなんと娘が下痢が再発したらしくて早退してきたんだって。医者に見せたら胃腸かぜって言われたらしいけど、やはり全快ではなかったか・・・。いくらがいけなかったんだよ、絶対。
でも2日間調子がよかったんで安心してたんだけどなー。がっくりですよ。結局皆勤賞は早々に離脱です。明日も大事をとってお休みです。もしやその次も?いやん。

とりあえず歯医者に行きました。最後の時間だったせいか患者さんも何人書いて30分くらい待ってから診察室へ。
一応軽い虫歯だったようで、少し削った後に薬をぬってきれいにしてくれました。
後は軽く歯石をとってはい、おしまい。次は6月最初の土曜日です。
あっけなく終了・・・。よかった、大事に至らなくて。
今日行った歯医者は結構前から行ってるんですが、名古屋の歯医者を差し置いてわざわざ家から車で15分もかかる決して近くない歯医者に行く理由は、ズバリ。

歯石取りが痛くないからでーす。

前にかかっていた歯医者は家の近所だったんだけど、めっちゃ痛かったのよね。血もダラダラ出たし。
その後今の歯医者がいい!という知人の勧めがあって私の親が通いだしたのが最初。
私も行ってみましたが、歯石取りが本当に上手です。そしてなるべく痛くない方法でやってくれるんですよね。
娘がまだ年長だった頃、1本虫歯が出来たんです。そしたらこれを見事に1日で修復してくれました。娘も全く泣かなかったし、虫歯なんてなかった事にしてくれました。その証拠に何ヵ月後かにあった歯科検診で虫歯と治療跡なしの判定が!!治療したのにねー。

それ以来私は何が会っても歯の治療はココ!と決めております。
やはりかかりつけの歯医者は作っておくべきだと思うのであった。

手につかない

連休も今日でおしまい。なのに一日雨でしたね・・・。
別に雨はキライじゃないけどね。遊びに行った日じゃなくてよかったよ。

今日は日中は娘が親戚の家に遊びに行ってしまったのでほぼ自由。昼過ぎまでは買物に行ってたんですけど、それ以降は家でくすぶっていました。
それにしても私って本当に片付けがヘタなんですよね。
どうやってお部屋の片づけをしたらいいのか本気で今わからない状態でして。
買物するのはいいんだけど、それをどう整理したらいいのかなあ。ああ、モノが捨てられない性分が激しくイヤです。

にょきにょき

今日は午前中から義父の家に行ってきました。まあいろいろあるのよ・・・。もらえるものは今のうちにもらっておかないと大変なので。
前に電話がかかってきた時にお願いしていた筍掘りをやってきました。
こんな感じのうっそう・・・とした竹林です。あまり手入れらしい手入れはしていません。毎年筍を掘るだけ。

NEC_1197.jpg


今年は筍の出来がイマイチらしいと噂では聞いていたのですが、そんなのウソウソ。うようよ出てましたよ・・・・。と言っても筍を見つけるのってわからない人にはわからないのですよね。にょきっと生えている茶色の筍さんはダメなんですよー。緑の新芽が地面からちょろっと出ているやつを見つけるのが一番いい。地面から10センチぐらい出ているのが許容範囲かしらね。
私もいつもは掘ってくれる筍を拾うだけだったんですが、今年は序盤は義父がどうもやる気ナシで(沢山出すぎて体力持たなくて)困った困ったとぶつぶつぶつぶつ言ってるので仕方なく重たい鍬(筍掘り専用)やシャベルを駆使して娘と2人で掘ってました。
しかーし!
途中ででっかいむかでまで掘り当ててしまい、そこから娘が途端にヘタレに。
そしたらようやく義父のエンジンがかかりだした!!
あれよあれよとポンポンと掘っていくので今まで一体なんだったのよー!!と心の叫び。

てなわけで本日の収穫はコチラ。

NEC_1198.jpg

ありえない位の量(^^;おまけに甘夏やら夏みかんやらもいただいてしまいました。
これは茹でるだけでも一苦労なので親戚や近所におすそ分けしました。それでもまだ大量です。でっかいお鍋3つ分は我が家で茹でましたね。
夕食時に茹でたての筍に献立いろいろ味噌をつけていただきました。
やわらかくて美味しかった~~。
当分毎日筍三昧です。



先日のクー祭りにてH子がこんな話題を提供してくれました。

「本屋で『DARKMOON』って本を見つけてびびった」

そ、そいつは探さなきゃ!という事で・・・。

ダーク・ムーン ダーク・ムーン
馳 星周 (2001/11)
集英社

この商品の詳細を見る

多分コレの事なんだろうなあ。思いっきりサスペンスですけども。
上下巻が本屋に積まれていたと言ってたんだけど、2004年に文庫化しているのでそれの事なのか?うーん。もうちょい検索かけてみるとしますか。

名古屋を歩く

今日も昨日に引き続き関西のお友達ズを従えて名古屋を歩きました。今休息時間を足にペタリと貼り付けて書き込みしております。そんだけ歩いたのよ・・・。ふう。

まずは9時半に合流して太閤口付近に出来た新しい喫茶店に入ってモーニング。
ここには小倉トーストとみそトーストなるものが存在しておりまして、それを是非食べてみたいという事で入店です。
まずはみそトースト。

DSCF0017.jpg

えらく細長いトースト(^^:
まずそれで驚く。メニューを見ていたのでわかってはいたものの、食パンをつなげてあるのかと思ったら1本のパンになっていたんですよねー。
一口いただいてみましたが、お味の方は意外とイケます。ちょっとマスタードが入ってるかな。
ただやたら後で喉が乾きます。

お次は本命の小倉トースト。

DSCF0018.jpg

私的にはちょっと納得いかない生クリームのせ小倉トースト。
しかもマーガリンついてない!
でも生クリーム自体は甘さが押さえてあってよかったです。小倉もほどよいつぶあんで美味しかったです。マーガリンがトーストに塗ってあれば完璧だったのですが・・・。
そもそも小倉トーストにナイフとフォークがいるなんて信じられなーい。使ったり使わなかったりでしたが、やはり普通の四角の厚切り食パンを頬張って食べた方が風情があっていいと思いました。

これでお腹いっぱいになったので次はミッドランドスクエアへ。
11時オープンなので通路でちょっと待たされました。
ダブルデッキエレベーターで天空へGO!!

DSCF0023.jpg

私は2回目でしたが、1回目の時は風が強かったせいですごくクリアだったので今回の景色は不完全燃焼かな。
でも天気はよかったのでヨシとしましょう。

DSCF0039.jpg

ミッドランドが出来るまで名古屋一高いビルだったセントラルタワーズを同じ目線で眺めてみました。なかなかいい感じvv

続いてドニチエコきっぷを購入して地下鉄に乗車。栄で降りていつだったか忘れましたが「ぴったんこカンカン」で安住アナと地元の大女優竹下景子さんがロケをしたと思われるすがきやでラーメンを食しました。ラーメンフォークに感動(?)してた。
地上に出てロボットミュージアムなる所でいろんなロボットを見てきました。

DSCF0070.jpg

これが一番可愛かった。ニコちゃんという名前らしい。

太極拳をするロボットにも遭遇。

DSCF0053.jpg

展示場みたいなところもあってロボットについての歴史がお勉強できたんですが、何故かGガンダムのプラモの選択が「ゴッドガンダム」と「ノーベルガンダム」だった事にちょっと衝撃を受けました(笑)
ロボットミュージアムのスタッフにマニアがいるな・・・。
しかもロボットの年表の一番最後に出てきたアニメが「エウレカセブン」だった辺りも渋いです。
写真撮影が出来なかったのが非常に悔やまれます。

ロボットミュージアムを後にしたあとは大須商店街へ。
こ、これでようやくサイトの名古屋ページがアップできます・・・!!
少しだけ食べ歩きをしつつ行った先が万松寺。何故か線香を買ってみたり、お賽銭あげてみたりとお寺を満喫してきた。
大須観音にも行って来ましたよ。他にもまねき稲荷という場所にも行った。
「このメンバーで何故寺めぐりなんだろう・・・」
と3人で呆れてたんですけど、それだけ大人になったって事さ・・・。
ここで1つ面白(?)エピソード。
友達が万松寺でおみくじをひいてみたんですよ。そしたら・・・!!

DSCF0081.jpg

なんとをひいてしまいました。本人も少々凹んでおりました。
そして何故か大須観音でガチャガチャの如くリベンジをしたら・・・。

DSCF0095.jpg

大吉ですよ!!でもあまりいい事が書いてなくてここでまた少々凹んでました。

大須観音を出てすぐ近くにあるスケートリンク場を案内。といっても眺めるだけ。

DSCF0098.jpg

ここが伊藤みどりを始めとする名古屋フィギュア王国発祥のスケートリンクですよ。真央ちゃんもアメリカに行くまではここで練習をしていたんですねー。

大須の商店街に戻ってコメダ珈琲店で休憩した後、友達ズが「味付きミソ」を買いたいというので中公設に向かいましたがその途中でこの子に遭遇vv

DSCF0103.jpg

りらっくまv
ああ、いつ見ても癒されます・・・。めちゃくちゃ可愛らしい・・・!!!

味噌を購入して少しブラブラした後名古屋に戻り居酒屋で一杯。
DSCF0106.jpg

友達に無理矢理カクテル「XYZ」を飲ませてみた。
もちろん私も味見させてもらいました。味は柑橘系。ショートカクテルなので少々きつかったです。

8時過ぎに店を出て、15階でちょっとだけ夜景を見た後関西のお友達ズは新幹線で帰路に着きました。

また今日行った場所についてはサイトで紹介できると思います。かなり名古屋の味を食べてきました。また太っちゃうなあ・・・(´・ω・`)ショボーン

足の裏が痛いー

今日は久しぶりにマンモスフリーマーケットに足を運びました。
朝8時過ぎに家を出てコンビニで食材を少し調達した後伊勢湾岸道を経由してポートメッセに。
さすがGWだけあって普段そんなに混んでいない伊勢湾岸道に妙に沢山の車が。みんな長島方面に行ってくれるといいんだけどなーと思いつつ他の車を横目にラクラクETCゲートで通過~。なんと半額!!GWでも通勤割引が効くのに驚きました。
インターのすぐ横の道は既に渋滞しまくっていたので、私は反対側までぐるっと回って9時半にゲートが開く立体駐車場に車を停めるべく9時半までひたすら車の中で待つ事に。40分ぐらいずーっと車の中で待機してたら少し早くゲートが開いたのでナイスポジションに車を停める事が出来ましたよ。

で、ここであおなみ線に乗ってくる関西のお友達ズを迎えに行くべく駅まで歩いたんですが、たった4,50分の間に高速道路の出口がすごい渋滞していました。あーよかった。早めに出てきて。
なんとか合流していざポートメッセ名古屋へ。
なんだかんだと買物をしてきたのですが、さすがに子供服になると娘のサイズ(140)は探すのが困難になってきました。全然ないんだもん。
今日の収穫といえるものはコレぐらいだなあ。

DSCF0016.jpg

最近プチブームの「きらりん☆レボリューション」のなーさんのクッションだ。アミューズメントものですが、何故か値下げしてて300円で売られていたので速攻ゲットしました。
ついでにぬいぐるみも見つけた。
ちなみに声真似もできます(笑)なー!

いい加減疲れていたので、早めに会場を出て「マウンテン」に行ってみよう!と急遽思い立ってナビを駆使して港区から昭和区に向かったのですがまだ改装中!!3月まで・・・・て聞いてたような気がするのに。非常に残念でした。
結局名古屋駅に行ってビックカメラでブラブラした後にあんかけスパゲッティを食べてきました。
あーあ、また写真を撮り損ねたよ・・・。学習できてないっ。

娘は友達2人にいろいろたかってて本当に悪い事をしてしまいました。DSのソフト(多分中古)まで・・・・(涙)おねだり上手にも程があるんですけどー。
そのバチが当ったのかいろんなモノを食べ過ぎたせいで夜になって下痢を起こしました・・・。大丈夫かいな。
寝る前になったら頬に赤みが帯びてきたので明日は大丈夫でしょう。そんなわが子を置いて母は遊びに出てしまうのだ。
明日はまたまたミッドランドに登る予定です。ガイドに徹します。
でも今足の裏が痛いのよー。新しいサンダルのせいですね。休息時間が確か残っているので貼ろうっと。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事