お花畑~

今日は午後から名古屋港の南にあるブルーボネットというお花畑がある施設に行ってきました。

NEC_0185.jpg

ワイルドフラワーと言われる野生の草花が一面に広がっています。ここが一番メインなのかな。

NEC_0175.jpg

青系の花をメインに集めている花壇がありました。これまた素敵ですよね。

NEC_0180.jpg

バラの一種だと思うんですが、すごくキレイだったので思わずアングルとか考えて撮影してみました。ちょっとお気に入りです。

すんごくいいお天気だったのでどうも写真が白っぽいんですが、お気に入りの写真を3つ展示してみました。
今回は携帯のカメラです・・・。でっかいカメラを父親に持っていかれてしまいまして。残念。

港のすぐ近くなので、こんな景色も見られます。左を向くと花畑とか花壇があって右を向くとコレ。

NEC_0186.jpg

よく見えないですが(望遠がきかないっ)名古屋港のガーデン埠頭を写しています。ここから水上バスが出ていてイタリア村とか水族館に足を運べてしまうのですよ。

花畑は大好きです。
次に狙うのは花フェスタ記念公園のバラ園と蒲郡の形原温泉のあじさいです。何度も足を運んでいるんですが行きたくなってしまうんですよねー。

さて、明日とあさっては普通に仕事です。
明日は花ゆめ発売日で、あさってはクー祭り(飲み会)vvとっても楽しみなのだ。なので展開が萌えであってくれ・・・。頼むっ!!

早めに書いておこう

今日は8時からジャパンオープンがあってテレビに釘付けになると予想されますので早めに日記を書いておきます。
大ちゃん出ないけどな・・・・・(涙)

昨日からメインのブラウザをFirefoxにしています。
IE7.0、使い易いのは認めますが、何にもしていないのにすぐに落ちるという現象がいつまで経っても解消されないのでしばらくメインでは使わないでおこうと思います。
まあ、たまにサイトのページのアップ具合を確認するぐらいかな。
一度再インストールはしたんですがねー。もしかしたらMSのページに何かあるかもしれないから後でチェックしてみますけど。
Firefoxにしたからといってこれといって何も変わらないかな。ブログ入力時のフォントが大きいので見やすいし。

今日は潮干狩りに行っている間にまったり掃除してたんですけど、結構早く帰ってきてしまったので残念。
1人の時間をもっと下さい。家にいるだけでも実はストレスたまってるんですよー・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ROXANNE

今日からゴールデンウィークに突入ですね。
といっても私は暦通りのお休みなので5月1日・2日は出勤になっております。大手以外はみんなそうなんじゃないのかなーと勝手に思ってます(笑)
2日はルーセントでクー祭りなので(と書くと意味不明だ)それだけを楽しみに2日間仕事します!!

さっきまで必死になってサイトの更新をしていました。肩凝ったなー。
後もうひとふんばりします。
明日は1人でいる時間が出来たけど掃除しろと言われたので掃除します。
ちなみに他の家族は潮干狩りです。私はパスです。日に焼けたくない(コラ)。

今日はこういうものを買ってしまいましたよ。

ムーラン・ルージュ [ベスト ヒット プレミアム] ムーラン・ルージュ [ベスト ヒット プレミアム]
ニコール・キッドマン (2006/08/04)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


有名な映画ですよねー。映画に疎い私でもタイトルとニコール・キッドマンが主演していた、という知識はある。
私、洋画というものはまず観ないですね。ハリー・ポッターシリーズを思い出した頃に観る程度なんでお恥ずかしい限りです。最近はアニメ映画ですら観ていないな。90年代の頃は1年に2,3本は観てたような気がするんだけど。
で、なんで今更この「ムーラン・ルージュ」なのか。

そんなの決まってるじゃん。

フィギュアつながりだよっ!!!

今の私にはそれしかないんです(笑)

この映画のサントラに収録されている「EL TANGO DE ROXANNE」という曲を高橋大輔氏が昨シーズンのショートプログラムと今シーズンのエキシビションナンバーで使用しています。
どういう場面で使われているのか今更ですけど気になったので買いました。もちろん中古ですけど。
多分1回観たら満足しちゃって次観るのはいつかしら?ってとこでしょうな。
映画を観たいわけじゃなくて、大ちゃんの「ロクサーヌ」に興味があるんでね。その辺はかなり割り切ってますよ(笑)

ちなみに。
来月行くプリンスアイスワールドもやっぱり「ロクサーヌ」なんだそうだ。織田君やゆかりんは新プログラムなのに・・・。
やはりあちこち行かされてるから新しいプログラムを作る余裕はなかったんだろうな。かわいそうに。
明日はジャパンオープンもあります。久々にフィギュアの試合(一応試合だよね)が観られます。楽しみ楽しみvv

いいのかなー

今日は久々に頭パンク状態で仕事していました。月末処理が・・・!!!
しかも納品してるはずのものが届いていないとか言われるし!
それの対応を全部やらされるし!!!
こんなに踏み込んで仕事していいのかいなーと思いつつ結局やり遂げましたが。やれやれです。
最後の最後で工場のおじさんに捕まって長電話させられるし。
残業時間が大して長くないんですけど、やっぱり週末は早く帰りたかったなあ。しゃあないな。

気がついたらあと3日で4月も終わりなんですが、サイトの更新を今月は1回しかやっていない事に今日気がつきました。なんたること・・・。
確かにビルダーを立ち上げる回数が極端に減ってるし。
ブログで手一杯になっているらしい。それでもサイトに来てくださるお客様は神様ですよ。ありがたやありがたや・・・。
てなわけで3日間のうちで必ず何らかの更新をしようと決意。頑張ろう・・・おー。

もうすぐゴールデンウィーク

明日行けばしばらくお休みになる方もいらっしゃると思いますが、私は暦どおりのお休みです。
でも特にどっかにきばって出かけるという事もなく、フリマに徘徊しようと思ってます。
というわけで、家に引き篭もる時間も増えそうな増えないような。そんな感じなのでまったりフィギュアの映像編集でもしようかと思います。
あ、サイトも動かしますよ。もうすぐ花ゆめ発売日だしねv

その発売日に飲み会決定ー。多分こっちは1日に出るんじゃないかと思うので感想のアップはできると思います。
飲み会が京都料理がいただける居酒屋なので、マジ楽しみなんですけどー!!!
ねこまんまはさすがに出てこないだろうが、クーが食べそうな京都料理なんかも探してみようと思います。
しかもルーセントタワー!!!実はミッドランドが出来てしまったばっかりに影が薄くなってしまった名古屋駅界隈にある第3の高層ビル。
いよいよ初上陸だよーん。


続きましてKiss9号の感想。
続きを読む

お茶会

今日は定時退社の日。といってもあまり守られていないような気がしますが・・・。
でも今日はしっかり定時で退社して、途中下車して高校時代からの友人と待ち合わせしてミスドでお茶してきました。
その子に会うのは年末以来で、その時に「定時上がりの時は大抵J駅のLテリアで茶を飲んでいる」と言っていたので、合流できたらしようと約束していてようやくそれが実現しました。
話も長くなりそうだったので、コーヒーのおかわりが出来るミスドにしたんですが、いやはや、1時間半ぐらい喋り倒してきましたよ。楽しかった。
こうしてたまに会社帰りにお茶できるのって・・・楽しいなあ。


そういえば、待ち合わせ場所に行く時に乗ってきた電車、真新しい臭いがしました。
よく見たらプレートに「2007」って書いてあったので、思い切り新しい電車みたい。よくみると本当にキレイだもの。こんな事でうれしくなるあたりテツ子の仲間なんだろうか・・・と時々思ったりする。


とまあ、お茶会はなんとかなったんですが、実は昨日の昼過ぎから体調がイマイチ。お腹を壊したみたいです。
原因は多分昼ご飯の後に食べたマックフルーリー。量が多いよっ!!お腹が冷えちゃったじゃん!!
私の分は2人の人に回し食べしてもらったんですけど、それでも多くて昼過ぎにトイレに駆け込みました。
今日は良くなってきたので普通にごはんを食べましたが、やっぱり本調子じゃないなあ。
これを機に食べる量が減らせそうなので頑張ってみようと思います。
でも銀行の帰りにたいやきを買ってるようじゃあダメだな・・・(涙)
ちなみに、マックフルーリーですが、妊婦の社員さんが1つ買って1人で全部食べたんだそうです。間違いなくお腹を冷しそうなモノなのになあ。大丈夫だったみたいですけど、若いっていいなあ・・・。しみじみ。

予定変更

今朝ドコモの携帯の新機種が発表されたとニュースで聞いたので会社でちょっくらドコモサイトをのぞいてみました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

マーガレットの大画面ーー!!!!

てなわけで、コレがほしくなったのよ。

F904i

黄昏のみっちゃん号(N902i)がね、多少電池の減りが早くなったけど、それなりに使えているんだ。でも塗装がはげかかってて非常に見苦しくなってきたんで、新機種が出そうな頃を見計らってF903iにチェンジしようと思っていたんですよ。
そうしたらあなた!!!もうこれに一目惚れですわよ。
ワンセグ対応なのは別にどうだっていいのです。ヨコモーション機能がついてて画面がでっかいという事に喜びを感じているんですよ。
F903i、憧れてはいましたが、画面が今使っているN902iよりも小さくてそれだけが納得いかない部分だったんです。だからこの新機種は大歓迎です。
こうなりゃもう大金はたいて買うしかないね。本当は新しいデジカメ買おうと思ってたんだが。
まだ発売されてないので7月の某茄子でぽーんと買ってしまいます。
それまでは今の黄昏のみっちゃん号を心行くまで使わせていただく予定。ああ、あの3.1インチの大画面で大ちゃんの動く姿が見られるかもしれないと思うとドキドキだわ・・・vv研究しよっと。
不安材料は今まで私はFシリーズを1回しか使っていないことかな。圧倒的にNが多いのです。一度だけSHにした事はありましたが、今は解消されているかと思うけどその時使ったSH900iの電池の減りがめちゃんこ早くて1日持たなかった事がトラウマになっててSHは多分買わないです。
ボタンの配列とか絶対違ってくると思うので慣れるまでは大変かもね。
でも友達がスイング機能は使えるって言ってるので使いこなしたいな。

色ですけども。今回のFは渋いですなあ。
多分ボルドーにすると思う。シャンパーニュでもいいかもしれないが・・・たまには大人っぽくvv
余談ですが、903が欲しいって言ってた頃
「キラ(青)にしようかアスラン(赤)にしようか悩んでいる」
と言ったら笑われました。
今回は間違いなくザフトレッドって言うだろう(笑)

漢字のお勉強

今年小学3年生になるわが娘。
先日の懇談会での先生の説明によると、3年生の間に新しく覚える漢字が200ぐらいあるそうな。
毎日2つずつ授業で教えてそれをノートに書くという宿題を出されています。でないと追いつかないらしい。
で、1つの漢字について使用例みたいなのをノートに書いていくのですが、今日の漢字を見て爆笑してしまった。
「丁」という字なんですが。
「1丁目」とか「とうふ1丁」っていうのはわかります。普通ですよね。
でもなかなか思いつかなかったのか、娘はこれに
「ラーメン一丁あがり」
とノートに書いてました。母と一緒にウケた。さすがに「出前一丁」という単語は思い浮かばなかったらしい。
でもなかなかいい覚え方だなvvと少々親ばか気味。



相変わらず「のだめ」のゲームやってます。
意地でもパーフェクトな指揮を千秋様にやらせるんだ!と努力した結果、「白鳥の湖」で見事パーフェクト達成!!!
佐久間さんの素晴らしい詩の朗読の後に「トレビアン」の字が!!めっちゃうれしいぜ!!!
調子に乗ってラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」でもやったる!!と思って頑張って3回失敗・・・。あいたたた。でも私はやり遂げた。見事パーフェクト達成です。
惜しかったのは「ロミオとジュリエット」だな。
あのソフトバ○クのCMで流れているやつね。たった1音音を外しただけでトレビアン達成ならず・・・!!!
くうーーー!!明日リベンヂだもんねー!!!


とまあ、自分で買ったソフトなんでめいっぱい楽しんでおりますよ、はい。

祭りがあったけど

ひきこもってました(爆)

うちの地域の祭りってほんと、しょぼいんだもん。
富くじを引きに行きましたがハズレで「やしのみ洗剤」だったしさあ。
それ以外はずーーっと家にいましたね。
午後から娘と同級の近所の男の子2人が遊びに来たので家にいるしかないんですよ・・・。男の子しか近所にいないから仕方ないんだけど。
ま、でもやらなきゃいけない事を全部片付けられたのでよかったです。
さあ、これでいよいよ創作に手がつけられそう・・・かな。
拍手用で1つネタが出来ましたが他のサイト様で同じようなネタをやってたらどうしましょうねえ。
実は今はほとんどのスキビサイト様を巡っていない状態でして・・。いやはや申し訳ないです。
だってフィギュアサイトばっかり行ってたから(爆)
そろそろちゃんとスキビで動きたいんだが・・・っていつも言ってるような気がしますな。いかんいかん有言不実行になってしまうわー。

クリア・・・・?

えと、下の方の記事にてニンテンドーDSソフト「のだめカンタービレ」の事を書いています。多少ネタバレになっているかも、なのでご注意を。
最後がどうなったのかとかは書いてないです。


今日午前中、1人になれる予定だったんで、がんばって掃除しようと思ってたんですけど、いきなり前の会社で一緒だった人から近くにいるからお茶しようって電話がかかってきたんですよねー。
思わず行ってしまいましたよ。
話の内容はもっぱら噂話(苦笑)
なんでも、3月でいわくつきの子がなんの挨拶もないままやめてしまったという事で文句タラタラでしたわ。
円満退社は大事よ~。ま、私はその子の事を生理的に受け付けていなかったんで、これで完全に縁が切れたかな。
でも掃除が・・・できなかった(涙)あまり部屋にいる時間がないのにどうしてすぐに汚れてしまうのでしょうか。本とかDVDやCDがたまりまくり。やばいなあ。本当に片付けベタでまいっちゃう。




「のだめカンタービレ」のゲームですけども。
なんかさっきあっさり最終ステージまで行ってしまったみたいです・・。
えっ。もう終わりなの?というのが率直な意見。もっと困らせて欲しかったぜ・・・。
後は同じような内容のゲームで難しさがアップするんでしょうか。
今娘と私は銀の音符のレベルなんですけど、これを金色とかにしないといけないんですかねえ。まだちゃんと取説読んでないけど。
しかし、私にとってこのゲームで鬼門なのはプリごろ太ゲームですな。
どうしても本体のボタンがうまく操作できないんです。いかに私がゲームのコントローラーを扱えないのがわかりますよね。
このプリごろ太ゲームだけ何故かタッチペンじゃないんです・・・。後のゲームはタッチペンなのでラクチンです。スライドさせる時イマイチ反応が悪かったんですが、やっていくうちに慣れてきたな。

このゲームで一番の萌えどころは千秋が自分の名前を呼んでくれることかな。声はでませんが(声が出るのはのだめのみ)。
「おい、Sana(本名)!!!練習してきたか??」
とあのオレ様口調で話しかけられている感じがしてきます。
なんだかドキドキしてきたぞおい・・・と思いながらタッチペンをトントン画面に叩いているわけですよ。

ま、ゲームはほとんど初心者の私でも出来るんだから、普段ゲームをしてる人は楽勝でしょうね。クラシック好きな人は一度やってみてもいいかも。ただ目が疲れますねー。30分が限界。

珍しい現象

今日は学校の授業参観とPTA総会があったので会社をお休みしました。
昨夜の帰宅が11時半ごろで就寝時間が1時だったんだけど、娘を普段通りに起こさなくてはいけなかったんで6時半に起きて7時半過ぎに学校に送り出した後二度寝してしまった・・・。起きたのが10時だったんであせったわ・・・。

午前中は配送しなくてはいけないものをこしらえたり、NOVAうさぎを郵便局まで引き取りにいったり、お買物に行ったりとバタバタしておりました。
午後から学校へ。うちの娘の担任は女性なんですが、隣のクラスの担任が若い男性教師だったんで、少しだけ期待しちゃったんだけど。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

な感じでした。イケメンってわけじゃなかった。
別の学年にいる新任教師も男性なんだけど、まだそちらの方がイケメンに近かった。
学級別懇談会でもなかなか上手に仕切れなくてママ友がイライラしてたなあ。
ちなみに娘の担任は私と年が近そうな感じ。年齢の話には触れませんでしたが自己紹介の時に一番最初の人が「家で金魚を飼っていてすごく大きくなったので可愛がっている」という話をしたらずーっと自己紹介でペットの話をしなくてはいけないような流れになってしまいました。
うちでは金魚が死んで以来生き物はいません。よく猫は不法侵入してくるけど。
でも同じお祭りですくった金魚なのにどうして我が家は1ヶ月で死んでしまったんでしょうね。育て方が悪いんだな・・・・・。


昨日の日記に記事を書くのを忘れていたんですが、昨日コレを入手いたしましたー!

のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
Nintendo DS (2007/04/19)
バンダイ

この商品の詳細を見る

もちろん予約したのでポーチ付き。
さっき少しやったんだけど、今の段階では指揮者は大河内しかいないんだよ・・・。早く千秋の指揮でゲームがしたいと思います。
娘は早くもミルヒー出して「ロミオとジュリエット」を演奏したらしい。くそー!!なんて娘だ!!
プリごろ太のゲームがなかなか難しくて娘も苦戦中。
太鼓の達人はバッチリよ!!

私がゲームを自ら買うなんてまずないです。
DS本体を買う時に一緒に買った大人の脳力トレーニングぐらいなんだから・・・。一体どういう風の吹き回しかと親に言われてます。

ナツメロ・・・

今日は会社の偉い人が私達のチームに関わっている人たちすべてを集めて(といっても全部で9人ですけど)宴会を開いてくれました。
おしゃべりが沢山出来てよかったです。ただ、飲み放題のドリンクメニューが少ないっ!!和風のお店だったから仕方ないんだけど、カクテル好きには少々物足りなかった・・・。

二次会もカラオケで盛り上がりました。私は何事もなければ二次会に付き合うんですが、うちのチーム3人はとっとと帰っていきました。
カラオケが苦手みたいですね。でもある程度は付き合っておかないとね。まあほどほどにって事です。

今日歌ったのは懐かしい曲ばっかり。もう新しい曲歌えません。私とした事が・・・。

My Revolution / 渡辺美里


君は1000%/ス-パ-・チャンス 君は1000%/ス-パ-・チャンス
1986オメガトライブ (1994/04/25)
バップ

この商品の詳細を見る


イミティション・ゴールド イミティション・ゴールド
TAK MATSUMOTO featuring 倉木麻衣、TAK MATSUMOTO featuring 中村由利 他 (2003/10/08)
ルームスレコーズ

この商品の詳細を見る


21st.~PRINCESS PRINCESS Single Collection Memorial Box~ 21st.~PRINCESS PRINCESS Single Collection Memorial Box~
PRINCESS PRINCESS (2006/05/31)
SE
この商品の詳細を見る

歌ったのは「DIAMOND」

ああ、見事にナツメロだー。
「君は1000%」を歌った時、まだ20代前半のMさんがきょとんとしていました。確かにこれは21年も前の曲ですから、彼女は覚えていないのは当然の事なのです。改めて年の差を感じてしまったわ・・・。
上司が
ごめんよ涙 / 田原俊彦
を歌った時はちょっと感動しました。ついでに
Runner/リゾラバ/大きな / 爆風スランプ
の「Runner」と「大きなたまねぎの下で」を歌ってくれた時も感動した。青春時代を思い出してしまいました・・・。

さあて明日はお休み。でもいつもどおりの起床です。
学校があるなー。その前に贈り物を届ける準備をしなくっちゃ。
スーパーに行って箱をもらってこないとっ!

満員電車にて

新学期に入ってから朝の電車がとても混んでます。
昨年度は学校があってもそんなに混んでなかったんだけどなあ。

今日も満員電車にぎゅうぎゅう詰めになってた時の出来事。
私のすぐ後ろに高校生になったばかりの女の子が二人おしゃべりをしていました。学校の話をずっとしていたと思ったら突然声優話になりました。しかも会話に出てくる声優さん、みんな名前がわかってしまうあたり少々哀しい(苦笑)。
でもね。おしゃべりするのはいいんだけどさ。
満員電車でお話するのでしたら出来たらもう少しボリュームを押さえていただきたいのです。
聴いててなんだか恥ずかしいんですよ。別に話の内容はイヤな事ではないんだけど、この会話が私が乗っていた車両全体に聞こえているような気がしてならないんです。それぐらいの音量でしゃべっていましたから。
それにぎゅうぎゅうづめだから人と人の間なんてないんですよ。私、iPod聴いてましたけどあまりよく聞こえなかったもの。しゃべり声で音楽がかき消されてしまいます。立ちながら眠ってる人だっているんです。
もう少し公共マナーというものを学ぶべきです。
お話するなとは言ってません。声のボリュームを下げてほしい。ただそれだけです。
こういう事が恥ずかしいと思う時が来る事を私は願うのみ。

今日はなんだか身体の調子がイマイチ。
頭がガンガンします。最近夜更かしばかりしてたからかなあ。
てなわけで明日も宴会が入ってしまっているので今日こそは早く寝よう。

電動穴あけ機

ついにわが職場に電動穴あけ機がやってきましたー!!!
これは本当に便利です。仕事でよく沢山の書類に綴じ穴を開けるんですけど、今までは穴あけパンチだったり手動で大量に穴を開けるパンチしかなかったんですよっ!!
これで仕事も効率アップです。
でもこれ、1台10万円ぐらいするんだよね。だから去年お願いしてみたら思い切り却下されてしまったんですけど、今年に入ってからどれだけの頻度で使うのかリサーチしてほしいと言われて穴あけ機購入が現実味を帯びてきてました。
そして昨日の夕方ようやく到着しました。
「除幕式をしよう」
って言ってたんだけど見ない間にしっかりセッティングされていたので除幕式はできなかった・・・。残念。
当分は面白がって沢山穴あけするだろうなー。


今日「のだめカンタービレ」のDSソフトの予約をしてきました。
この・・・この私がゲームソフトの予約をするなんてっ・・・!!
今までならありえないです。でもこのゲームの内容に結構惹かれるものがあったんで、今回は奮発です。
でも予約場所はタカ○マヤ(爆)
だって降りるだけでいいんだもーん。
ソ○マップとかビッ○カメラまで行くのはちょっと大変なのだ。

スイーツの会

今日会社帰りに何故かご飯ではなく甘いモノを食べに行って来ました。
以前私の仕事場にいて今は別の場所にいる課長さんが名古屋に来るというのでセッティングされました。
一緒にお仕事をしていた期間は短かったんですが、何故か呼んでいただけました。うーん、まあいいけど。他の方は全員知ってるし。

行ってきたのはミッドランドスクエアにあるフォートナム・アンド・メイソン・コンセプト・ショップという名前の英国王室御用達の総合高級食品ブランドのお店のティールーム。
そこでスコーンセットを食べてきました。

NEC_0168.jpg


作りたてなのか、作ってあるモノをチンしたのかはわかりませんが、ほかほかでした。
とーってもまいうー!!!!これは娘に食べさせねば!とスコーンのテイクアウトまでしちゃいました。
テイクアウトの際スコーンには必須のクロデットクリームも合わせて購入しようとしたんですが、売り切れでしかも入荷未定だって。なんでだー!すっごく残念だよ・・・。仕方がないので小さめのいちごジャムも購入。
実際にクロデットクリームをつけてスコーンを食べましたけどやっぱりおいしい。これがないとスコーン売っちゃダメだと思うのよ。
紅茶はフォートメイソンティーという中国紅茶とインド茶をブレンドしたものをいただいてきました。他の人は全員一番高いアフタヌーンティーを選んでいましたけど一人ひねくれてみた(笑)
すごくさっぱりとした紅茶でいつも砂糖を入れないと飲めないのに砂糖なしでも全然平気でした。さすが高級茶葉。

6時半ごろから8時過ぎまでずーっとそこでお話をしてたんですが、さすがにスコーンだけではお腹が減るよ・・・。

ぐらーり

今日は買物三昧。午前中から張り切ってイ○ンショッピングセンターに足を運びました。春夏物のお洋服が欲しくてねえ。
でも一番最初に向かったのは本屋(爆)
だってコレが欲しかったんだもん!!

フィギュアスケート FLASHBACK フィギュアスケート FLASHBACK
実業之日本社 (2007/04/14)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

ポスター付きだし、大ちゃんの写真、いいショットばかりだったし。まずは満足ですよ。
でも何故表紙の大ちゃんが泣きのショットなのかが激しく疑問なのだが。本人も泣き顔見られるのイヤがってるのに。
それと意外と薄っぺらな本だった・・・。値段だけのことはある。
フィギュアの本ってカラー写真をたっぷり使っているせいでやたら高いんですよ。なので880円ってなんて良心的なんだろう!!と思ってたんですがね。
ま、ポスターつけてくれるだけでもすんごくうれしいのでどこに貼ろうかなーって考えてます。
もう壁にポスターなんて貼るような年ではありませんが貼らずにはいられないー。

サンリオショップでマイメロとクロミのグッズを購入してから私と娘の春夏物のお洋服を選んでそろそろマク○ナルドに行くかーと思ってたらなんか足元がゆーらゆーらしてるんです。床がフワフワ浮いたような感じかな。
ふと辺りを見渡したらぶら下がっているPOP類が風が吹いていないのにヒラヒラしているんで、地震があったっぽいなーと思っていました。
周りの人たちが意外と冷静というか・・・気がついてなさそうだったなあ。
でもご飯を食べ終わり、家電売り場のあたりをうろうろしていたらテレビで地震のニュースをやっててそこで初めて
「三重県亀山市で震度5強」
を知ったのであります。海を挟んでいるので愛知は震度3以下ではありましたがそれなりに揺れましたよ。
愛しのH子がそっち方面在住なので家に帰ってきてから無事かどうかメールを入れたら無事だとわかってほっとしました。
いつ東海地震が起きてもおかしくない地域に住んでいるんですが、ずーっと大きめの地震からハズレ気味なのでそろそろ本気でやばいかもしれませんね。
そういや6時半過ぎにも余震?があった。しっかり震度2だったな。

幸い我が家のガンプラは倒れてませんでした。地震があるとまず最初にソレが気になる辺りがヲタなんだな。




本屋でフィギュアの本と一緒にコレも購入しました。

地球へ… 2 (2) 地球へ… 2 (2)
竹宮 惠子 (2007/04/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


地球へ… 3 (3) 地球へ… 3 (3)
竹宮 惠子 (2007/04/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


昨日もしっかりアニメ見まして、ますます1巻だけじゃ物足りなくなったんで一気に揃えたんですが・・・。
うーん、果たして読んでよかったのかどうか。
最後が・・・最後があ・・・・orz
ちなみに私はキースが好き。でも応援するのはミュウ派。
アニメ版のキースの声が子安氏なんですって。イメージはまりすぎなんですけど(汗)

ひきこもり

今日は娘は午前中に児童館のイベントに出かけ、更に終ったら仲良しの子を家に連れてくる事になっていたので、ほとんどひきこもって映像や音楽ファイルの整理をしまくっていました。
去年のトリノ五輪のフィギュアの映像が出てきたんで、大ちゃんや荒川さんたちの演技をHDDにいそいそと移してたんですけど、もうあれから1年以上経ってしまったんだなあ・・・と感慨に耽りながら「トゥーランドット」に見入っておりました。

で。ひきこもった結果フィギュアスケートの本が買えなかった。
うがー!!!ポスターついてるってのに!!
明日はイ○ンに行く予定でいるので間違いなくゲットできると思います。頼む、仕入れててくれっ!!



久々にめちゃイケを見た。
あの色とり忍者にTOKIOが5人揃ってチャレンジしてた。ゲラゲラ笑った。リーダー、本当に額がヤバイよ・・・。
そしてあの「大丈夫」のポーズ、ジャニーズの皆さんが平気でやれる辺り時代は変わったんだなあと思いました。
私の頃のジャニーズといえば・・・たのきんとかシブがき隊、少年隊、光GENJI・・・などなどです。あれは絶対イロモノ担当の子しかやらないと思う。
私は長瀬氏が2回は間違いなくツボ押しされると思ってたんだけど、ファインプレーの連続だったんで一度もツボ押しされることなく終了。つまんないのー(コラ)。
リーダーと国分氏が揃って2回。松岡氏も1回。山口氏は足の靭帯を切断してて失敗はしたが免除してもらってたな。でも最後にエキシビションとか言って結局やられてたわ。わはは。
問題の中で解せないのが「おしるこ」が「黒の料理」になってたこと。
私には紫に見えて仕方がないんですが・・・。いかがですか。
「黒の料理」が「いかすみスパゲッティ」しか思い浮かばなかったせいもあってスルーしたのかなあ。
でも久々に思い切りテレビ見て笑ったような気がするな。笑ってすっきりです。

3点セット持参

去年も書いたと思いますが、今年もやってきました。

新学期恒例の検便・検尿・ぎょう虫検査。

今年は新学期が始まったのが微妙に遅いせいか、いつもよりもらってくるのが早い感じがしますね。
ではこの3つの検査のドキュメントを(誰も知りたくないってば)。

昨日の朝・(´Д`;)ノ[◎]ギョウチュウ検査シマース

ぎょう虫検査1回目で娘の桃のようなヒップの真ん中をぐりぐりぐり。娘、寝ぼけ眼でしっかりパンツを下ろしてくれました。
多分これをやった事をあまり覚えてなさそうだ。

昨日の夜・(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

うんち採取。科学の進歩で2,3日前のうんちでも検査が可能になった。昔とは大違いだ。私の時代は検査の日の朝のうんちでないとダメだったんでかなり苦しい思いをしてたなあ。

今日の朝・(´Д`;)ノ[◎]ギョウチュウ検査シマース
ぎょう虫検査2回目でまたまた娘の桃のようなヒップの真ん中をぐりぐりぐりして完了。やっぱり半分眠っているので検査している自覚ないだろうな。

そしてとどめ・(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc||

おしっこです。これは・・・あのスポイトが恐怖。
うまく規定のラインまでおしっこを入れられるかにかかっているんです。
見事2回目で成功してちゃんと3つ学校に持っていけました。やれやれ。
うんちの検査は小学校ではもう最後みたいなのでちょっと肩の荷が下りたかな。
でも考えてみたら、おむつをしてた頃はなりふり構わずうんちやおしっこを触っていたんだよね。そう考えたら意外と平気です。母は強しってとこですかね。

そしてまた来年もこのネタで書くんだろうなあ、私。

ネタください

ここ2,3日、日記のネタになるような出来事がありません。
いかに単調な生活をしてるかわかりますな(^^:
昨日の飲み会は1次会はまあまあ楽しかったんですけど、2次会が途中から超サイアクな感じだったんであまり思い出したくないのよね。
てなわけでまたしても本に走る(苦笑)
最近購入したコミックス話です。

地球へ… 1 (1) 地球へ… 1 (1)
竹宮 惠子 (2007/04/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

4月からいきなりアニメが始まった「地球へ・・・」。
実は原作は読んだ事ないです。でもこの間たまたま途中から見たんですが、続きが知りたくなるような終わり方をしてくれたので、多分明後日見るでしょう。つか、2話から録画するぞ。そのうちアニマックスで放送してくれそうだしねー。「妖奇士」はすぐ放送したから。
てなわけでお勉強の為に新装版を買ってみました。とりあえず1巻だけ。サイフと相談して後2冊も購入しようかな。

ベビーシッター・ギン! 9 (9) ベビーシッター・ギン! 9 (9)
大和 和紀 (2007/03/13)
講談社

この商品の詳細を見る

私が必死に子育てしてた頃から読んでます。結構面白いです。
ギンさんの過去話でついにこのシリーズも終ってしまうのかと淋しくなりましたが、続いてくれたのでほっとしています。
まだまだガンガン天使ちゃんを育てていってほしいですよ。

ARIA(10) ARIA(10)
天野 こずえ (2007/03/30)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

最初この本を手にした時、
「この表紙の人、誰やねん・・・」
と真剣に思った。すぐに表紙をとると出てくる4コママンガで確認したらグランマだった・・・・。
わかるかー!
しかも本名が思い切り日本名じゃないですか(汗)
まあそれはおいといて、お話は・・・いつもどおりの癒し系ですね。
久々に読み返そうかと思います。でも時間が(汗)

Kiss (キス) 2007年 4/10号 [雑誌] Kiss (キス) 2007年 4/10号 [雑誌]
(2007/03/24)
講談社
この商品の詳細を見る

密林ってマンガ雑誌まで拾えるんだ。すごいなあ。
これは前号の表紙ですが、今日8号を購入。
「1/2の林檎」のドロ沼加減がナイスかも。
「のだめ」と「キス&ネバークライ」がないのが淋しいね。
キャバママは新たな黒髪危険男が登場してヤな感じ。
しかも石田先生出てないし!!絶対石田先生がいいんだい!!

つらかった・・・

今日は飲み会だったんですけど、二次会が非常に最悪でしたね。
課の人がかなり絡んできて大変だった。どうやらポーズだったみたいですが、何言ってるのかさーっぱりわかんない。
思い切り疲れた宴会でした。お酒はおいしかったのになあ。

早くコレが欲しい。売ってない。ヤマギワソフトにすらない。
うーん。密林で買うべきか。

鳥の歌 / PLACE 鳥の歌 / PLACE
千里愛風 (2007/04/11)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


500円ってなに!安っ!!
もうお店で探すのが面倒なのでここで買おう。

珍しく読書

私の最近の愛読書はフィギュアスケート関連書籍ばかり(しかも写真が多いヤツ(笑))だったんですが、会社のリーダーから回覧というか・・・薦められて借りた本を読んでみました。

新幹線ガール 新幹線ガール
徳渕 真利子 (2007/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


新幹線の中にいるあのワゴン販売をしている現役パーサーさんの手記ですね。
なかなか興味深い内容でした。
パーサーっていわゆるスッチーみたいなもんですよ。
仕事もすごくハードだし、身だしなみから全てスーパー厳しい。
でもこの方は誇らしげに仕事をしていますね。
そして新幹線が大好きだという事。実は私も密かに電車は好きです。マニアってわけでもないですが、新しい電車に乗れたりするとワクワクします(笑)ミュースカイに乗れた時はマジでうれしかったですもん。
この方は元々接客が好きでこの世界に飛び込んだようですね。
私も元々はデパガだったんで・・・でもこの仕事には向かないな。きっとコーヒーこぼしたりお釣りを間違えたりして苦情が耐えないだろう(笑)
ちなみに筆者は社員の売り上げ年間ナンバー1になった方だそうです。

まだ半分やっと読めたところです。
でもすぐ読めそうな優しい文体なので機会がありましたら是非。


明日は宴会。
宴会はいいけど、例の派遣の送別会も兼ねてるんだよね。
たった半年の期限付きの助っ人なのに・・・いい待遇だな。
はっきりいってあまり行きたくないのが本音(汗)

チューリップ三昧 その2

やたら写真が沢山あるのでもうちょいアップしてみようと思います。
昨日の写真とあまり変わり映えしませんが。

結局今日はネタになるような事が全然なかったということです。
ヒマだったしな。
明日はそうでもなさそうです。

P1020667.jpg

こういう濃い色のチューリップも何気に好きです。
形がかわいらしい。

P1020714.jpg

ピンクと赤のコラボも好き。何よりチューリップの花の形が最高によろしい。

P1020719.jpg

手前はわざとぼかしてあります。
一応一眼レフもどきのカメラでそれなりに高画質。

P1020686.jpg

やっぱり癒される・・・。いいなあ、チューリップ。

P1020724.jpg

オレンジも好きですv

P1020701.jpg

これで最後。白もいいです。ただ後ろに人が写ったのが非常に悔やまれます。


今日知ったんですけど、チューリップは夜になると花が萎むそうで。
くそう、昨日夜までいればよかったよ・・・。花弁がきゅっと萎んでいるチューリップって・・・私の大好物じゃないですか!!
来年は是非夜まで粘ろう。

元々花を撮影するのは好きです。
なので次はバラかな。そしてその次はあじさい。
基本的に1輪咲きの花の方が撮影しやすいし、好きみたい。

チューリップ三昧

今日は午後からA様と共に三重県のなばなの里に行ってきました。
もちろんチューリップを堪能しにです。
1時に合流してご飯を食べ、2時に出たんですが・・・高速道路を使ってもなんと30分で着いてしまいました。
知多半島から長島ってそんなに近かったか・・・?と思わず錯覚。
なばなの里に着く前辺りから絶対混んでると思ってたんだけど、あっという間に駐車場に停めれたし。きっとみんな桜を見に行ってるのか、近くのタダでチューリップが見られる木曽三川公園に行ってるのか・・・まあともかく私は毎年恒例ですし、A様も絶対行く!と言っていたので、私達はこちらで楽しむ事に。

まあとにかく見よ!このチューリップの数々を。

P1020628.jpg

この時はお日様が照っていたので写真がどうも白っぽい。キレイな色の花を撮るときは私的には曇り空がベストなんですが。

P1020642.jpg


P1020644.jpg

この2つの写真のチューリップが一番撮影しやすいですね。キレイな形してるし。
サイズが違うのは縮小サイズを変えてしまったから(汗)

P1020656.jpg

今回は白チューリップも形がよかったです。ピンクもいいが白もいいなあ。
でも白は枯れ始めるとすごく見苦しいんだよね。なのでタイミングがよかった。

P1020668.jpg

この黄色もいい感じ。真っ黄色じゃなくて少し赤がアクセントに入ったりするとまた可愛らしいです。

P1020674.jpg

八重咲きですね。咲き方が蓮の花っぽかった。あまり八重咲きの花は好きじゃないけど、これは久々のヒット。

P1020691.jpg


P1020705.jpg

チューリップの群れ。
でも、私は実はこれだけのチューリップを目の前にしていても不満があったりする。
チューリップの間に植えてあるパンジーやムスカリなどのお花。あれははっきり言っていらない。
隙間埋めかもしれないんだけど、そんな隙間があるならチューリップの球根をとことん埋めてほしかったです。
なので写真もなるべく余計な花が写りこまないように苦労しつつ撮影したんです。でもすぐ側にあるからどうしても写ってしまう。仕方ないかなー。
極めたかったら砺波や新潟の球根の産地に行って花を刈り取ってしまう前のチューリップ畑に行くべきですね。昔行きましたけどなかなか・・・実行に移せないなあ。いつかまたリベンジしたいです。

チューリップはこんなとこ。今回はとにかく写真を撮りまくったんでその中でもかなり悩んでコレだけ縮小かけてみました。
ついでにコレも見てきましたよ。

P1020747.jpg

2007年版花風呂(笑)
これを使って創作をしたんだっけなー。懐かしいや。あれからもう1年も経ってしまったのかー。早すぎるぞ!!

さて、明日からまたいつも通りの生活が始まります。
娘も明日から3年生としての学校生活がスタート。どうなることやら、です。
てなわけで今日こそ12時になる前に寝よう・・・。

2度目

明日チューリップを愛でてくるんですが、愛車プリメーラちゃんがすこぶる汚い。先日もきちゃないまんま静岡に行ってしまったんですが、先日の黄砂の影響もあって更に酷い事になっていたので今日は洗車をしようと決めてました。
が!なんか雨降ってきたんですけどー。
天気予報では曇りから徐々に晴れてくると言ってたのに。大ウソツキだ。
しゃーないので洗車機のお世話になってきました。
前に乗ってた車で一度経験はあったんですが、その時はGSのお兄さんが見守っていてくれたのでラクでした。
でも今回はセルフGSだったんで、係のお兄さんは誰もいません。1人で全てやらねばならない。ドキドキ。
給油のついでに洗車チケットというものを購入し(全部セルフよー)いざ洗車スペースへ。
なんか100円駐車場みたいなタイヤをロックするものがあって、そこにおそるおそる車を動かしてみたらちゃんと前で「停止」って表示が出てくれました。ほっ。後は洗車機が通り過ぎるのをじーーーっと待つばかり。
思わず写真に収めてしまいました。アホだなー。

NEC_1188.jpg

娘曰く「台風の日みたい」だそうです。確かにな。
何が映ってるのかさっぱりわかりませんが、とにかく車をキレイにしたってことです。
うちのプリメーラちゃん、買った当初は親から「とにかく洗車機に入れるな。ワックスもすんな(ワックスをしなくていい加工がしてあった)」って言われてて大事に大事にしてたんですが、乗って5年以上経過するとワックスの効果が薄れてて、さすがに今回は許してもらえました。でも今乗ってるキューブはきっとダメだろう。私の車だけどさ・・・。

デジカメも準備万端だし、後は行くだけ。チューリップが私を待っているわvv
娘はしじみコロッケを楽しみにしてるし。もちろん私も(笑)
ああ、お昼ご飯はどこで食べよう。考えておかないとー!!

誕生日

今日は父の誕生日でした。
娘がなにやら素敵なプレゼント(注・父にしてみたらちょっとありがた迷惑だったかも)をしたらしい。

P1020624.jpg

食パンで作ったケーキですって。
生クリームを買って一生懸命泡立てたそうですがなかなか角がたたなくて途中で挫折したっぽい(^^;
しかもこの生クリームの中にインスタントコーヒーの粉を入れたらしい。うああ、私だったら食べたくない(汗)あとは適当にフルーツを挟んで完成。どんなもんなんだ。実物を見ていないからなー。
でもこれが微妙に美味しかったんだって。孫が作る手作りケーキだからとかいってホイホイ食べてくれたそうな。
隣の置いてある豚の鼻みたいな形の物体は余った生クリームをお皿に少しのっけてラムネを置いたものなんだって。いろいろ考えてくれますねえ。
確かに娘は保育園時代から何か独創的な物体を作るのが得意だったんで、自分で考えてよかれと思って作ったんでしょうねー。
ま、ここまでやれるんだから大したもんです。

ちなみに私は父からリクエストをされた焼酎を買いました。
ついでにちょっとしたケーキも購入。でも食べてない(爆)


今日もまた桜の画像。
父が桜がキレイな公園で撮影してきたものです。

P1020569.jpg



P1020589.jpg


あとちょっとで桜も見納めかな。


続きを読む

天秤座

今朝、朝ズバッにサッカーのキング・カズが生出演していました。
サッカーにほとんど興味を示さない私は思わずめざましテレビに変えてました(^^;
しかし、そこで見てしまった。占いを!!
しかも私は天秤座なんですけど、見事に今日は最下位!
で、アドバイスとして
「メールが来たら早めに返信すること」
「腕時計をいつもと逆の手にしてみるとよい」

と言っていたので実行に移してみたら効き目があったのか平穏な一日となりました。よかった・・・。孤立しなくて。


いよいよ桜がピークを迎えていますね。
特に桜を観に行くという予定はないです。チューリップは観に行くのでそのついで、って感じです。
早く日曜日にならないかな。心配だった天気もなんとか雨は降らないっぽいのでよかった。さすがA様、晴れ女パワー全開だね!

NEC_1187.jpg

前にも書いたと思いますが私が物心着いた時から同じ場所にずーっとある桜の木。
いつまでもこのまま残しておいてほしいです。
さあ、明日は早くも週末。本当に一週間があっという間です。
やはり淡々と仕事してるとこうなるのかな。

萌えつきた

眠いです。
朝タカハシダイスケさん(同姓同名の別人)がなにやら事件に巻き込まれてしまったニュースを聞いて一気に目が覚めたのですが、その反動で眠いっ。

明日はちゃんと書きます。

切手

今日本社の子が突然現われて私達新入社員(一応そうなの)に封筒を渡してくれました。
中身はなんぞやと開けてみるとそこには労働組合加入手続きの書類が入ってました。
書類と共に切手付きの封筒が入ってたんだけどそれがねー。

エヴァンゲリオン切手だったのさ(爆笑)

なぜ?なぜエヴァなの?これって結構貴重品じゃないのか?
ちなみに私は渚カヲル君で、Yさんが碇シンジだったかな。
そして極めつけはMさんの第3使徒(名前忘れた)。
「人間がよかった・・・」と本気でがっかりしてました(笑)
なかなか茶目っ気があっていいですね!委員長!!


今桜が満開ですねー。でも未だにちゃんと花見をしていません。
会社の行き帰りに必ず通る道に昔からあるでっかい桜の木を眺めて癒されてます。
今度の日曜日になばなの里に行く予定にしていますがどうも雨が降りそうでいやだなー。でも行くけどv今日は寒いからきっと日曜日はお花満開でしょう。絶対行くもん。

視界3キロの世界

今日は朝から世の中真っ白でした。
春になるとやってくる黄砂です。「黄砂に~吹かれて~」をバリバリカラオケで歌える人、仲間だ(苦笑)
そんな真っ白けな世界を歩きながら今日は辞令交付のために所属会社の本社に行きました。
思いのほか社長の訓示が長かった・・・。
私は丁度一番前で社長の前(!!)だったんでただひたすら真っ直ぐ前を向いて長い訓示に耳を傾けておりました。
後ろにいた同僚のMさんは私の背中に思いを馳せていたらしい・・・。なんだそれは(^^:


それにしても本当に今日は視界が悪かったです。
セントラルタワーズの真ん中より上で仕事をしているのですが、下界は雲の下って感じです。雨の日でもここまで視界は悪くない。
明日もみたいなのでイヤだなあ。砂が舞っているようには見えないんだけど舞ってるんだよね。アレルギー反応はないんだけど。
でもこの状態で雨が降ったら間違いなく車が汚れるっ!勘弁してっ!!
続きを読む

行きたかったな~

今日は名古屋フィギュアフェスティバルの日。
フィギュアシーズン終焉の日。
名古屋で滑り納め。なんだか不思議。
なのに行けないなんて!!!
だいたいレインボーアイスアリーナ(今日から日本ガイシアリーナ)、席が少なすぎです。
一体どれだけチケット売り出したんだよっ。
隣のレインボーホール(今日から日本ガイシホール?)の方が沢山入りそうなもんじゃないですか。次からはそっちに特設リンクを作ってやってほしいっ!!

いけなかったものは仕方がないので昼に長野のエキシビションツアーの放送があったんで見てました。やっぱいいねえ。「ロクサーヌ」。
真央ちゃんの「ハバネラ」も実はとっても好きなんです。プリプリって感じで(なんじゃそれ)
その「ハバネラ」の元曲がこれです。

フィリッパ・ジョルダーノ フィリッパ・ジョルダーノ
ジョルダーノ(フィリッパ) (2006/06/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ずっと探してたんですがフィギュアブログさんで紹介してくれてて早速密林で購入しました。今日届いたので早速iPodに落としました。
後は小塚君の「サラバンド」とジョニーの「キング・オブ・チェス」が収録されたそれぞれのアルバムが届けば完璧ぃ。
でも「キング・・・」の方は発送可能日が4月22日以降ってどうよ。何もったいぶってるんだ(怒)


夜は私の正社員と娘の進級祝いを兼ねて外食。
昔私が子供の頃外食といえばここだった・・・というレストランに行ってきました。昔ほどの活気がないのが淋しいがスープの味が全く変わっていないので感動。お肉は・・・まあまあかな。母はしきりに「硬い」を連発していましたがね。私はそうでもなかったけど。

あっという間にお休みは過ぎていきますね。
ようやく世界フィギュア関連の映像の整理が出来ました。
後はNHK杯とかアイスショーとかを整理しないと。まだまだ時間がかかります。一体どれだけ録画すればいいんだろう。
でも「すぽると」と世界フィギュア直前情報番組の映像って被ってるのが多いのでどっちか削除しても支障はなさそうです。
すぽると!on ICEも先週で終ってしまいましたし、一気にフィギュア熱が冷めていく世の中です。でも私は冷めるどころか逆に萌えてます(字が違うって)。


そういえば!スキビの夢を見てしまいました。引き伸ばしたくて朝寝坊したくらいなので蓮キョが成立してたような気がします。
でも「ショウ」という言葉をキョーコが言うだけで蓮がピリピリしているシーンだけが未だに頭に焼き付いてるのよね。なんかイヤなんだけど(笑)
それと何故か2号まとめ読みみたいな感じで続きが早く読みたいよっ!!!って感じで夢が終りました。がっかり。
そろそろ妄想が・・・生まれそうな生まれないような。そんな感じです。次の発売は4日かあ。宴会が入らないといいんですが・・・。びくびく。


         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索