足が痛い

昨日の夜、足に変な力を入れたせいで右の腿の内側がなんか痛いんです。これがよくスポーツ選手が痛がっているという「肉離れ」ってやつなんでしょうか。たいした事ないといいんですが。
普通に歩いたりはできますが、車の乗り降りとか地べたに座った後に立ち上がったりする時が苦痛。
ますます運動不足になってデブってしまいます~~。
でもね、体質だと思って諦めてるんですよ。何やっても痩せないんだもん。そんなにバカ食べしてるつもりもないし。
ストレス太りだ・・・と自分に言い聞かせています。
でも結局は動かないからダメなんだなーと思いますが。

そんな中辞令交付が月曜日にあるのでさすがに普段の格好ではまずいので仕方なくスーツを買いました。
年に何回も着るわけではないので既製品です。それなりの値段はしますよ。でも買った所は「洋服の○山」だし・・・。
私にはそこでいいんだよ。子供1人養ってるんだから贅沢は出来ません。
昨日帰り際に同じビルに入っているデパートでスーツを物色したんですが・・・もう・・・ありえない。
服にお金をあまりかけないんでデパートでなんてまず服を買わないんですよ。みんなどこから服にかける金を捻出するんだよ。
ちなみに私がお金をかけるのは本が圧倒的に多いです・・・。フィギュアの本って高いんだもん!!

で、対応してくれた店員さん、若い人ですがキビキビと対応してくれて好感度アーップ。
裾直しだけお願いしてきたので明日取りにいかねば。
でも自分が着れるサイズがあまりにも×××のでがっくりです。
5号とか7号なんて着る人いるんだなあ。世の中なんか不公平だ。

終わりと始まり

いよいよ年度末。
職場の皆様は書類の処分等に追われておりました。監査とか入るのかな。
月曜日から新年度を迎えるわけですが特にこれといって何も変わらないなあ。
変わるのは私の立場ぐらいかしら。

朝新聞見たらちょっと凹みました。
教職員の異動情報が掲載されてたんだけど、娘の1年生の時の担任の先生が退職、2年生の時の担任が転勤、となってしまったんですよ。
2年間お世話になった先生が揃っていなくなってしまうー!しかも二人tもベテランの女性の先生。うーん、3年生はどうなっちゃうかしら。今から不安ですよー・・・。


そして始まったものはプロ野球セ・リーグ~。
我らが中日ドラゴンズは見事開幕戦白星スタートです。
8回裏2アウトからの逆転劇、しっかり観させていただきました。しょっぱなから縁起がいいですねえ。

井端君3安打で大活躍です。しかも1番ですよ。
荒木は2番なので今年はイバアラコンビになってしまいますねー。

新聞とか見てるとセ・リーグの中でも中日だけは別格に強いともっぱらの評判です。
だってけが人が少ないもん。あんだけハードな練習をしまくっていたのに開幕スタメンがベストメンバーってすごいですよ。
フィギュアが一段楽したので次はドラゴンズを追っかけていこうかしらね。それもこれからの成績次第ですけど。

ふくよか・・・・

今日オジサマ社員が2人休んだのですが。

休んだ人宛の電話、全部私が対応したよ・・・。

つか派遣さん・・・・なんで私にふるのかなあ。ほかに社員いるじゃん。

私なら全部わかると思ってるのか。

んなわけないじゃん。

責任は持てないのよ?ただの仕事請負人なんだからさ。




思わず愚痴をこぼしてしまいましたが、明日はいよいよ年度末。
仕事が一段落したので休んだおじ様たち宛の電話が結構かかってきていて対応に時々困りましたね。
年度末を越えてから休んでほしいなあ。
そして新年度を迎えると私は晴れて正社員です。
でもやる事は契約社員と同じ。いろいろ会社がらみの行事とかが面倒になってくるだけさ。
でも通常よりも早く格上げをしてもらっているのでなんとか頑張らないとね。


そういえばですね、今日信じられない言葉を聞きましたよ。
うちの有望株・Mさんに対して上で思い切り愚痴った派遣さんが言った一言。

「Mさん、最初の頃よりふくよかになったよね」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

Mさん大ショーーーック!!!

私もふくよかになったんで私に言うならわかるのに、若い人に対してそれはないんじゃないの?いくらなんでも失礼だよ。
むしろあまり変わっていないように見えるんだが。実際にそうらしい。髪型のせいかなあとかいろいろ悶々と考えてしまってましたよ。
お陰で彼女、仕事中にちょっとお菓子を摘んだ時に「ふくよかに・・・」が頭の中をリフレインするらしい。
私もその言葉にガーンとなりましたんで、減量しないといい加減ヤバいです。ええ、かなり。
もう体重の事を言わないでほしいよね。そういう話には持っていってほしくない。コンプレックスになっている人だっているんだし。
ちなみにその暴言を吐いた派遣さんはそんなに太ってません。普通です。
時々デリカシーのない発言をするのでいつもヒヤヒヤさせられるんですよ。本人は悪気が全くないのでたちが悪いっす。

ああ、久々に愚痴ってしまいましたねー。
でも日曜日に立て続けにフィギュアの放送が真昼間と真夜中にあるのでそれだけを楽しみに週末は生きていきます。

いっぱいいっぱい

まずはサイトについて。
本当にフィギュアバカになっててすみませんです。
マジでサイト運営に支障が出てますね。
全然ビルダーを立ち上げてないもの。その代わりに必死になってHDDの整理整頓に精を出している。まだまだ沢山あって困ります。
大分削除したんだけどなあ。大ちゃん見つけ出すのに四苦八苦しています。
でも創作がパタリと止まっているんでそろそろ動かないとなー。
まあ・・・クーさんの正体がもうちょい明るみになればまた変わってくるとは思いますので。ネタはあんのよネタは。
今はまだ銀メダルの余韻に浸らせてください(涙)


今日も忙しかったです。何故?最近残業続きで会社から何か言われたらヤだなあ。
残業っていっても7時までやっていくのはザラなので短い方なのですが。

ではでは今からメールをお返ししなくては。あうあう。大ちゃんってば本当に罪作りなんだから・・・(人のせいにすなっ)

20周年・・・

今日は特に面白いネタもないんで、音楽のお話なんぞを。

私がTM NETWORKを応援するようになってからなんと今年で20年になってしまいました。
ひえー。時の流れって本当に早いねえ・・・。
夜ヒットに初出演した時の事がつい最近のように感じられます。

私にとってTMっていうのはビートルズみたいにいつまでたっても自分の中で焦る事のない最先端の音楽なんですよね。
未だにiPodに「Get Wild」を必須で入れているぐらいですし。
最近またTMの曲をちょこちょこ入れるようになったです。
例えば

「Children of the New Century」
「Passenger」
「雨に誓って~SAINT RAIN~」
「Spanish Blue」
「Maria Club」
「Here There & Everwhere」
「Get Wild」
「IN THE FOREST」

こんな感じです。20年前の曲ばっか。「IN THE~」だけは「CAROL」からなので2年ぐらい遅いですが。
一番ハマっていた時期だからそれなりに思い入れがあったりするんですよね。基本的にバラードよりは↑のようなタイプを好んで聴きます。

で、それをふまえて今日CD SHOPに立ち寄り限定版紙ジャケCDの「Self Control」を買おうかなーと思ってウロウロしてたら、他のタイトルのCDはあったんだけど「Self Control」はなかった・・・。ちっ。
でも実物を見て驚いたのですが、本当にたいした事がない・・・。せめて紙ジャケといえどもコーティングするとかさあ。LPぐらいのでっかいサイズにするとかさあ。実はそれを期待してたのにな。

というわけでせめてもの慰めでここに載せておこう。

Self Control (完全生産限定盤) Self Control (完全生産限定盤)
TM NETWORK (2007/03/21)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


結局無駄遣いする事無く店から立ち去った次第です。
それにしても20年経っても色あせない音楽って素敵ですよね。
今聴いててもすごく新鮮というか・・・宇多田ヒカルとかと一緒に聴いてても違和感がない。少なくとも私にはね。

君の名は・・・

昼休みにフィギュアやシンクロの放送の事をお話していました。すっごく楽しかった。

○キミー・マイズナーのフリーの前の塩原アナのポエム炸裂
これが一番ウケた。

「キミー・マイズナー。本当の名前は、キンバリー・マイズナー。」

それを大一番のフリーの演技が始まる前に言う必要があるかーー!!!
と爆笑していましたvv

○高橋大輔のフリーのストレートラインステップの前。

「さあ、後は自慢のステップで駆け抜けるがいいっ!!!」

いやあ、これもすごいよね。でも「キンバリー・マイズナー」よりはかっこいい。

○田中ウルヴェ京さんのシンクロ解説。

「お尻が出ていますね!!」

「うーん・・・」

「なんとかなんとか!!」


まるで視聴者がそのままそこで実況しているかのような解説ぶりに笑えるんだけどなんか釈然としないものをみんなが感じているらしい。
私だけじゃなかった・・・!!!


こんな感じで昼休みは盛り上がっていました。
さて、さすがに疲れたので今日は早めに寝ることとします。
月曜日から残業炸裂です。やってもやっても仕事が終わんない。
明日もまだ仕事が残ってるよー。

久々の長距離

今日はしのぶんさんご一家と共に静岡は久能山まで足を運んでイチゴ狩りに行って来ました!!
朝起きた時雨がザーザーだったんで大丈夫かなーと思いつつ雨天決行。
久しぶりに長距離の車の運転です。サンデードライバーと化してしまっているので最初はさすがに緊張しましたが、走っていくうちに感覚が戻ってきまして、伊勢湾岸道は120キロは当然のように出してましたね。やばいやばい(笑)
でもくもりのへんな天気だったのにさすが東名高速道路は流れが悪いですね。右車線をずっと走ってるのになかなか120キロが出せません(出すなってば)。

さて、着いた先は去年伊豆旅行に行く際に立ち寄った岩崎農園さんです。呼び込みのペンギンのお姉さんがいなかったんで、やってるかどうか微妙だったんですが、営業中の看板があったので即座に左折。
無事イチゴを食べる事ができましたー!!
しかし、今年のイチゴはあまり出来がよくなかったそうで・・・確かにすっぱいイチゴが多かったのよ・・・。また来年リベンヂしよう。
この後何も考えてなかったんで、しのぶんさんの旦那様のリクで焼津さかなセンターに行きました。
ここでしこたまお土産を購入。
昼食で娘が「マグロの寿司を食べたい」と贅沢な事をぬかすので、仕方なく娘の分はわさびを抜いてもらった生マグロ寿司ですよ・・・。くそう。
で、私は生魚はNGですので、コレを食べてみた。

NEC_0146.jpg

名づけて「大たこ焼き」
今川焼ぐらいの大きさのタコヤキです。何気にうまかったです。一応ちゃんと中がトロっとしててタコヤキになっています。
「マヨネーズはご自由に」だったのもいいねー。ぱっと見小さなお好み焼きみたいな感じです。味もちゃんとタコヤキでした。1個250円也。

この後時間がまだあったので掛川まで戻って「掛川花鳥園」という所に行ってきました。鳥と花がいっぱいです。
でもエサを持ってると鳥が襲ってくる(違)ので鳥が苦手な人にはちょっと厳しい場所です。私も鳥は苦手なんですが、コレがあったんで耐えられましたよ!!

NEC_0145.jpg

睡蓮がいっぱい!!!まるで去年の「バナナ・ワニ園」の再現!!
しかも入り口にはなばなの里にあるベゴニアガーデンをパクったかのような温室もありました。私は花好きなので個人的には満足していますv

そして帰路に着きましたが愛知県に入る頃から断続的に渋滞していましたね。ここは3車線じゃないのでかなり厳しい。
第2東名なんていいから愛知県内の東名高速を全て片側3車線化してほしいです!!
最後は刈谷ハイウェイオアシス内のラーメン横綱で夕食を済ませて解散。
なんだかんだで楽しく過ごしてきましたよー。しかし久しぶりに静岡往復を1人でずーーっと運転しました。さすがに疲れましたね。疲れたというか肩凝った。
明日は私だけお仕事です。くそう・・・・。普通に起きないといけません。
大ちゃんのフリーを1度おさらいしてから寝るとします。くすん。
ミキティと真央ちゃんのおかげで大ちゃんの銀メダルがすっかり過去の事状態です・・・。やはり女子ってすごいんだな。



能登沖地震、大変な事になっているようですね。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
地震があった事を知ったのは焼津にいた時だったんで昼だったかな。名古屋でも震度3くらい揺れたらしいのですが・・・。
一刻も早く生活が復旧する事を祈っています。

1,2フィニッシュ

女子はミキティと真央ちゃんの2トップで終りました。
ちなみに得点差は1点もありませんよ?
個人的には真央ちゃんに優勝してほしかったんですが・・・いかんせんSPがダメだったからなー。
これは自分でも後で「SPって大事なんだって身にしみた」みたいな発言をしていたので次は同じ過ちは繰り返す事はないと思います。
とにかく。ミキティ、金メダルおめでとうです。

今回の世界フィギュア、印象に残った演技ベスト5

1・言うまでもなく高橋大輔のフリー
2・私も泣いた浅田真央のフリー
3・キレイだったジェフリー・バトルのショート
4・熊蜂のアルヴァン・プレオベールのショート
5・やばいと思ったトマシュ・ベルネルのフリー


こんなとこかなあ。女子は今日は最初から見たけど昨日は最終グループしか見てないし。

明日エキシビションがあって世界フィギュアが終了します。
長かったシーズンもこれで一段落です。
後はショーに出るなり休むなりトレーニングに出るなりまた皆さん来シーズンに備えていくのでしょうね。

そして有終の美を飾ったのはやはり高橋大輔でした。
世界ランキングでジュベールを抑えて1位になりました!!
要は年間王者ってやつね。賞金ももらえるそうですよ!
ユニバーシアード優勝っていうのが効いたらしいです。この年間ランキングの上位に食い込めるように派遣したんだろうか・・・。
ともかく今男子シングルのナンバー1選手は名実共に高橋大輔なのです!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ささ、5月にプリンスアイスワールドを観に行く事になったし。
まだまだフィギュア熱は冷めませんよvでもそろそろサイトも動かさないとね。頑張ります。

高橋祭りその2

今夜は携帯から。飲み会がありましたがちゃんと銀メダルおめでとう~って乾杯してきました(笑)
でも久しぶりにお酒を飲んだ後に気分が悪くなりました。もちろん帰宅してからですが…。
そんなへべれけな状態で真央ちゃんの演技を観てたので真央ちゃんが5位になってもーた。←関係ないし

今日は私が大輔好きと知ってる人たちから「おめでとう」を連発され、なんかうれしくなりました(笑)私滑ってないよ。ははははは。

朝はスポーツ新聞総買い~。
中スポ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知の4紙。
報知は一面トップ、日刊は裏面に全面。中スポは一面トップに素敵な笑顔の写真が有り、中も全部カラー。記事自体は大きくないけど。スポニチは扱いいまいち。こんなとこかな。
ネット環境が明日の午後には復旧するので時間が出来たら紹介しちゃいます。

ではでは祭りの後ですが気持ち悪いんで寝ます。おえーっ。orz

高橋祭り

高橋大輔君!!

世界選手権2位!!!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


いやー、びっくりしましたねー。ベルネルがあんな演技見せちゃったからマジでやばいと思ったんですが・・・。やはり表現力の差かな。
あとは3回転をきちんと決めたのが勝因でしょう。フリーだけだと1位なのよね。
詳しくはFIGURE BLOGで思い切り毒を吐いていますので。狙われないように背後に気をつけよう・・・。どきどき。

さて、今日はもう1つめでたい事がありました。
先日受けた試験の結果、見事正社員になれました。
27日に結果発表って聞いてたのであれ?もう?って感じでちょっと拍子抜けだったんですけど、素直に喜びました。
これでやっとみんなと対等になれます。頑張らないと。

すぽるとに大ちゃん生出演です。
やはりな・・・。明日も当然めざましテレビととくダネ!は録画しますよーん。

明日は光通信の工事があり、あさってにPCのセッティングがあるのでネットにつながらなーい。
携帯からコソコソ日記を書こうかな。飲み会だし。
大ちゃん銀メダルおめでとーって祝杯をあげてくるのだ。(実際は歓迎会なんだが)

母の心境

今日は運命の男子ショートプログラムの日。
ですがほとんど掃除で一日が終ってしまったような・・・。
詳しいフィギュア記事はFIGURE BLOGにバッチリ書いたのでこっちではあえて沢山は書きません。

しいて言うならばやはり「高橋の母」ネタでしょう。
なんかね、「娘のピアノの発表会の本番を見守る母」の心境と同じものがありました。
失敗しないで、お願い~~と祈るような気持ちです。
それを伝えた友達に「高橋の母は日本中にいっぱいいるんだろうね」と言われてちょっと笑ってしまったんです。
それが今日のタイトルの由来。
明日も大ちゃんのお母様になった気分で見守りたいと思います。


で、一日掃除をしていたのにはワケがあって、23日に光通信に切り替えるんですが、24日にPCのセッティングをしてくれることになってるんですよ。
今までのパソコンのレイアウトだと明らかにこっぱずかしいので(その内PCの壁紙も変えよう・・・)一生懸命お片付けしていました。
でもNOVAうさぎの群れ(笑)だけはなんともなりません。ガンプラも片付けようにも・・・そのまま押入れにしまいっぱなしになりかねないし、迷い中。開き直るしかないですかねー。

夕方大ちゃんと織田君のSP番組が放送されていたのですが、見るのをガマンして新しいスイミングスクールの説明会に行ってきました。
1人だけ娘と同じくらいの年の子がいただけで後は小さい子ばっかりで落ち着かなかったわ・・・。
体操教室もあるんでトランポリンやマットが置いてあって、そっちに気をとられるお子たち・・・。大丈夫かあ。まあ親がちゃんと話を聞いててくれればそれでいいんだけど。
そして伝説を作る娘。
まずはロッカーの説明の時に大失態。
ロッカーは鍵つきと鍵なしがあったんだけど、鍵つきのロッカーの鍵の閉め方を教わった後、何げに娘がロックをしてしまい、鍵が開かなくなってしまいました。まだオープンもしていないスイミングスクールのロッカーを1個使用中止に追い込みました(汗)
チーフアニメーター(インストラクターとは言わないんですって)の方が「無理矢理こじあけますからいいですよ」と優しく言ってくださったのですが・・・心が痛みます。
もう1つ、説明会が終ってプールの外に出た所にジュースの自動販売機がありました。
「お母さん!ジュース買って!」
とねだられました。でも販売中となってはいるもののまだオープンしていないのにいいのかなーと別のアニメーターのお兄さんに尋ねたら、
「買えますよ~。まだ誰も買ってないと思うから第1号かも」
という言葉が。
「よし、買え!」
と娘に120円を渡す母親。それは私。
いつまで経ってもそれをプールで自慢していそうな気がします。
アニメーターさんたちとは1人を除いて初対面の人ばかりだっていうのに全く人見知りもせずに前から知っているかのように話し掛けるわが娘。なんてうらやましいだ・・・。

そして夜はSP観戦。これは割愛ね。
テレビの前で正座してみてました。そしてルッツとフリップの区別が大分つけられるようになってきました。いよいよフィギュアヲタク化が本格化。

裏番組の世界水泳のシンクロの事を少し。
報道ステーションでフィギュアのニュースやるかなーと思って見てたらまあライバル番組なので全く放送しませんでしたが、シンクロのチームテクニカルの演技をダイジェストでやってました。
解説の人がすごくうっとうしい。
「あっ・・・なんとか!」
とか
「ううーん・・・・いいですね!!」
とか
「大丈夫、こらえました!」
とかとにかく視聴者を不安にさせるようなリアクションをしてるんですよ。あれなんとかしてください。小谷実可子さんに戻してよ。


明日は大ちゃんの結果次第で高橋祭りになる事間違いないので・・・。それしか書かないっぽい(笑)
そして一応3位なのでスポーツ新聞を買い捲ろうと思います。

カウントダウン

何気に忙しかったです。年度末なのでいろいろと処理がめんどくさいんですよね。
今日は午後から電話をかけまくってて喉がカラカラですよ。もう電話したくないー。

いよいよ今日世界フィギュアが開幕しました。
初日はアイスダンスのコンパルソリーダンスとペアのショートプログラム。
コンパルソリーは見てませんが、カナダのベテランペアがトップに立ったようですね。
ペアは・・・ドイツのペアがすごくよかった。勢いがあっていいね。さすがヨーロッパチャンピオンです。
中国のペア軍団もうかうかしていられませんよ。トリノの銀メダルペアがSPで2点減点されてたんだけど、あれ、なんで?何か違反してたか?よくわかんないや。後で調べよう。

あちこちフィギュア番組が目白押しなわけですが、録画している番組の大半が真央か美姫の特集ばっかです。たまには男子もクローズアップしてくれ。明らかに時間が短いじゃん。
てなわけで明日の夕方は大輔&信成のSP番組があるのだー。要チェックです!!!
そして夜7時からはショートプログラム。大ちゃん、4回転入れるんでしょうか。今からドキドキです。
iPodで「チャイコン」や「オペラ座」がかかるとすぐに脳内シミュレーションしちゃってます。気分が高まってきちゃうよ。ヤバイ人になっちゃうぜ・・・。

依存しまくり

今日、会社に携帯電話を置き忘れてそのまま帰宅するなんて荒業をやらかしました・・・。ふおおお!!明日の目覚まし!!!どーしよー!!!
会社に置いてある分にはマナーモードバイブなしにしているので「オペラ座の怪人高橋大輔ストレートラインステップ部分」が音楽を出す事もなくサブディスプレイだけが光り輝き続けるのだろうなあ・・・。明日は久々に目覚まし時計の出動だ。
ちなみにセキュリティは完璧すぎるぐらいなので盗まれたりはしないんですがね。なんぴとたりとも外部の人間は入れないようになっているんで。
忘れた理由は花ゆめ発売日だから、ということにしといてください・・・。

ついでにこんなの買ってみたの。

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) コードギアス―反逆のルルーシュ (1)
マジコ!、大河内 一楼 他 (2006/12/22)
角川書店

この商品の詳細を見る


まだ読んでないんだけど、何気に気になっていたので。
いや、見ようと思えばアニメを見る事は可能なんですが・・・何故かまだ見られないんだな。フィギュア萌えしてるからそっちを優先してしまうんだよー。
この本で予習してからまとめ見をするとしよう。

もういっちょ。

フルーツバスケット 23 (23) フルーツバスケット 23 (23)
高屋 奈月 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


ついにコミックスも完結ですねえ。
なんだか最初から読みたくなってきましたが、「花より男子」全36巻と「X」18巻(だったっけ)を読むのが先だな・・・・。
ちなみにファンブックの「宴」は買ってません。読む暇なし・・・。そのうちね。
そういや、慊人って一体いくつだったんですかね。社会人なんでしょうか。「宴」に載ってるのか私がただ知らないだけか・・・。



新人さん、来ました。むっちゃんこ初々しさフルスロットル。
私もこんな時代があったんだよねえ。かなり遠い昔になってしまっ・・・(涙)

さ、寒い・・・

昨日も寒くてミッドランドで凍えそうな時があったんですけど、今日も負けずに寒いです(涙)
寒さには強い方ですが、さすがに昨日出歩いていたせいで今日は午前中に買物に行っただけで家にひきこもってHDDレコーダーの録画映像の整理をしたり、昨日買ったマンガを読んでたり、娘のピアノの練習を見てあげたりしてダラダラとなんとなーく過ごしていました。
せっかく昨日沢山写真を撮ってきたのに何一つやっていないというこのていたらく(^^;
これじゃあダメダメだという事で後でこっちじゃなくてサイトでミッドランドのレポをアップしようと思います。

そういえば、今日のサザエさんは荒川静香さんが声優デビューしてましたねー。話題になっていたのでしっかり見てたんですけど、ありえない設定ばかりで笑ったわ。
しかもイナバウアーの動きがヘンだし。
本業はフィギュアスケーターなのでセリフが棒読みなのは仕方ない。
でも、大ちゃんのオロCの演技の方がうまいって・・・どうよ・・・。

さーて、明日から新卒の子が入ってきます。
なんでもMOUSで級を持ってるらしい。来る前から負けてますな・・・。
検定、受けてみたいけど受験料が高いからイヤ。もっと気軽に受けられるようにしてください。
もしくは会社で資格を取れるようもうちょっと補助してくれるとかさあ。
社会経験はバイトぐらいだろうから一から教えていかねばならないのが大変ですが、まあ・・・なんとかなるだろう。うちのリーダーが最初からサジを投げてるっぽいんでちょっと心配ですけど。(入って5ヶ月の子にフォローを頼んでいる辺りヤバイ)

ミッドランド本格上陸!!

今日はミッドランドスクエアで遊んできました。
楽しかったですよー。すっごい寒かったけど。
もっと詳しくレポしますが、今日はさすがに眠いです。お酒も飲んだし笑いすぎで声がなんだかハスキーなのv

明日頑張って写真を沢山アップしようと目論んでいます。
また、おもろいお話をしてきました。みんな、いろいろ会話を展開してくれてありがとうっ!!!

ではではおやすみまさいまし。

予告しとく

今日の朝、電車に乗ってると、すんごいイビキの音が聞こえたんですよ。
最初おっさんだと思ってたんだけど、停車駅で自分の周りに少しスペースが出来たので振り返ってみたらずいぶんと体格のいい(要は○ブ)高校生のお兄さんがおっさんのようなイビキをかいてました。既に貫禄がありまくり。
さりげなく乗り過ごす事を期待していた(鬼)のですが、隣にいた人の席が折りたたみ椅子だったため、席を立つと自動的にバタンと閉じた音でソイツが目を覚ましてしまい、目的地でバッチリ降りていきました。
どんな反応をするのか見てみたかったんですがねー。朝から悪魔だな・・・。


さて、明日からSanaはフィギュアスケート強化週間に入ります。
「いつもだろ?」
というツッコミはナシで(笑)
とにかく!!明日からもう世界フィギュア関連の特番が始まってしまうんですよ。頑張って追いかけないと!!そして高橋大輔コレクションは着々と集まりつつあります。もうちょいだ。もうちょっとでHDDレコーダーでばっちり編集が出来ます。
2005-06シーズンからの映像しかないのですがそれでもう十分。シーズンが終ってからじっくりゆっくり作成しちゃうんだーvv

ちなみに、HDDレコーダーを動かす時、必ずオロナミンCのCMを3回はリピートします(爆)
大ちゃんの
「営業です!」
とか
「外回り・・・外回り・・・外、回る」

とか
「外、回ってきました」
とか
「とくに、ジャンプが」
の台詞にいちいち感心しちゃっている。だって微妙にうまいんだもん。
でも最後の「ジャンプが」のところで娘は
「「とくにケチャップが」って聞こえるよ」
と言ってます。んなバカな。でも聞こえなくも・・・ないかもしれん。

さあ、世界選手権ではオロナミンCを沢山持ち込んで元気ハツラツになって優勝をかっさらえ!


・・・腹壊すってば(汗)


強化週間なので毎日こんな感じです・・・。
でも明日はミッドランドで遊んできまーす。久しぶりに会う方もいるのでとーーーっても楽しみなの!!

終った。

社員登用試験をなんとか終えました。とは言うもののなんとも悔いの残るテストだった・・・。
必死になって暗記した経営理念が違うところだったんですよね。しかも間違って覚えた所をしっかり面接でも答えていた辺り相当アホです。しっかり読んでおけばよかったです。ヤマをはった自分がバカ。そこ以外はなんとか答えられたんですけどねえ・・・・。はああ。
裏事情があるので多分社員にはしてくれると思うんだけど、しばらく本社に行きたくない・・・あんな解答してめっちゃ恥ずかしいっ・・・!
結果がわかるのは27日。さてはて、どうなることやら。
なんか、もう、どうでもよくなってきた。落ちててもまいっか、って思ってます。うう、萌えを必死に断ち切ってきたっていうのに本当にトンマです。

気分を変えよう。
とにかく試験が終ったので遊ぶぞー!!手始めに17日のミッドランドではじけますv
あっと、後でメールのお返事をせねば。
そして明日の日付になった時点で即フィギュアブログを更新です。
あの方のお誕生日なんですもの。さあさあいよいよ開幕まであと4日・・・ですかね?3日?あれ?どっちだ?
私には21・22日が全てなんですけどね。22・23日は仕事になるかどうか微妙だぞ(笑)

昨日からアニマックスでガンダムSEEDの放送が始まりましたー!!
ビデオでしか持っていないので頑張って毎週録画しますよーん。
それにしても、だ。HDDレコーダーがフル稼働してます。
「機動戦士Zガンダム」(あとちょっとで終る)
「地獄先生ぬ~べ~」(何故か娘がはまった・・・。)
「のだめカンタービレ」(ま、当然だな・・・)
「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」(地上波とアニマックス両方から録画して挟み撃ち(笑))
「機動戦士ガンダムSEED」(次回予告が最初はとってもクール)
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」(追記した。忘れてた。怒られる。)
この6作品を頑張って録画しています。そのうちDVDに落とさないとやばいかなー。一応大きい容量のレコーダーなんだけど。
で、それ以外はほとんどフィギュアスケート(特に高橋大輔関連)番組ばかりですねー。更にこれから10日間ぐらいはフィギュア番組を必死こいて録画しないといけません。
優勝なんてしちゃったらそれこそ大変なんです。「とくダネ!」は必ず録画です。他の局でもちらちら放送するもんなら・・・追っかけないとっ!!!
ただ、世界フィギュアはフジさんの独占なので、他の局ではあまり大きく取り上げてくれなさそうなのがイタイ。もっと大々的に放送していただきたいです。

さー、頑張ってパソコンで遊びマース。気分を変えないとね!!!

息抜き!!

娘のピアノレッスンも見てあげないでひたすら就業規則に目を通しつつ経営理念をひたすら書きなぐって暗記です。
明日がいよいよ運命の・・・って言うと大げさですが、とりあえずランクが1個上がるかもしれないテストを受けてきます。

大ちゃんのブログが超超超久しぶりに(去年の10月以来(笑))アップされていたので読みました。
世界選手権への決意が書かれておりました。これで私も元気でたぞ。
さ、息抜きも終了。あと14時間でテストが始まるのです。
面接もイヤだなあ・・・。何聞かれるんだろ。一次面接と二次面接があるのよね。1回で済ませてほしいっすよ・・・。
てなわけで頑張ってくるべ。


ここで私信。K様へ。ご覧になっている事を祈って。
続きを読む

初ミッドランド

今日は久々に定時に終ったー!ということで、今週末にミッドランドスクエアに行く事になっているんで下見がてら足を踏み入れてみました。
地下から入ったのですが、まず最初にあの「ピエール・マルコリーニ」の店の前の行列を見ました。会社帰りのOLさんが多いかなと思いきや明日はホワイトデーなのでサラリーマンの方々が行列を作っていました。列が少しだったら思わず並んでしまおうと思ったんですが。
中に入るとエスカレーターの前にあの行列を制御する為のゴムロープみたいなやつが張り巡らされていましたが、さすがに夕方6時前だとなんの役にも立ってなくてエスカレーターまでムダにぐるぐる歩かされました。土曜日だとそうはいかないかも。まるで開港当時のセントレアを見ているようです。
てっぺんの展望フロアも専用エレベーターでしかいけないみたいだし。台数が少ないと相当待たされそうです。
4階にレストラン街があるので、一直線に土曜日に入ろうと決めているお店に行って情報をゲットしてきましたが、やはり混雑がひどいので予約を取っていないし、特別セットメニューしか出していない、との事です。でも、特別セットメニューの中にちゃんとハンバーグとかカニクリームコロッケとか(この組み合わせが懐かしいと思った人はTMファン)はちゃんとあるそうです。
多分支配人の方だと思うんだけどすごく丁寧に応対してくれて気持ちよかったです。ちょっと早めに来たら早く中に入れますよ、との事ですので今度土曜日は早め早めで行動です。
あとはもう本当に庶民は近寄ってはいけないようなお店ばかりでクラクラしちゃいます。ただの冷やかしでしか行けません。私がお買物できそうなフロアなんて地下1階ぐらいしかないよ・・・orz
でもその地下1階も外国の食材が所狭しと置かれててまるでかなりオシャレな成城○井のよう。しかも高いし。イチゴジャムが1品1400円くらいなんてありえん。明治屋とかのジャムで十分だ・・・と思ってしまう。
てなわけで手ぶらで帰ってきました(爆)
でも土曜日はピエール・マルコリーニのチョコぐらいは買って帰りたいですね。頑張って並ぶしかないですけど。
ちなみに滞在時間は約30分。本当に見てきただけです。

私の社員登用試験は15日になりました。うへー!!!あと今日入れて2日しか勉強できなーい!!!
娘の部屋から小さい机を奪い返したので気合入れて勉強しまっす!!!

ダメかも(涙)

今日も30分だけ居残って仕事を片付けてました。
さすがに500社にメールを送るのってキツいわ・・・。送るのはたやすいですが、返って来るファイルの加工があるからしんどいんです。これのせいでこっそり勉強が出来ないんだなー。
家に帰ってもピアノの練習とか娘の宿題を見ないといけないし。こんな時に子供の年表なんて作らせるなー!!!写真を選ぶだけでも結構手間なんですよ・・・。だってあまり沢山プリントアウトしてないんだもん・・・。みんなデータ保存だぞ・・・。

ということで、これから寒い寒いお部屋でハロゲンヒーターをガンガンにかけてお勉強するしかないんです。
もう泣きそうですよ・・・。
続きを読む

必死

今日はちゃんと真面目にお勉強していました。
自分に部屋にちゃんとした机がないので娘の学習机を借りてひたすらカキカキ。
大ちゃんの録りだめ映像はなんとかHDDレコーダーに移し終えた模様。あとは・・・大丈夫かな。これでいいと思うんだな。はうっ。キャンベルの映像忘れたーー!!!

つか勉強しろってば自分!!


それにしても寒かったね。(((=_=)))ブルブル
車も運転しなかったし、お勉強してたし、なんかもー、引き篭もり状態でした。健康によろしくありません。今週一杯頑張って土曜日の集会ではじけまーす!!!

集中できんっ

結局今日は何をしていたのかイマイチわからない一日だった。
とにかくですねえ、大ちゃんの去年のトリノでの怒涛のテレビ出演映像をなんとかPCから引っ張り出したくていろいろといじってたんですよね。隣の部屋に娘の友達がいるのをいい事に遊んでましたがな・・・。
でもDVDに焼こうとした瞬間いきなりPCの電源が切れてしまいやり直し。まずいよねー、これ。すぐに復帰しましたがちょっと怖い・・・。
ファイル変換もめっちゃ時間がかかるし、PCを使って試験勉強しようと思っても重くなってできないし。新しいPCが欲しいっちゃー欲しいけど・・・前にも言ったが車のローンを完済するまではっ!とガマンしてるわけで。つかヘビーに使いすぎなんだよな。
今日やってた作業もHDDから映像を削除してしまえ!とばかりにやってた事なんで・・・よしよし、と労わりつつ今のマシンには頑張っていただかないとね。
結局ファイル出力だけは終った(と思う)ので後はDVDに落とし込むだけ。そしてそれをHDDレコーダーに入れちゃうの。そうすれば編集がめっちゃ楽。メニューとかかっこよく作ってはみたいんだけど、そこまでする余裕はないんで・・・。
そのうちPCいじっているより映像編集している時間の方が多くなりそうな予感がする・・・。TMさんの昔の映像とかとにかく編集しまくりたいです。
ちなみに今HDDレコーダーに入ってるのってよく考えたらフィギュア(特に高橋大輔関連)とアニメばっかりだよ・・・。


HDDレコーダー関連で、今日からオロナミンCの大ちゃんバージョン(外回り編といいます)がオンエアです。
放送予定は大塚製薬さんのサイトからバッチリ見られますが、今日確実なのは「エンタの神様」放送枠です。
普段全くと言ってもいいくらい私はこの番組を見ないんですけど、高橋大輔CMデビューの記念にわざわざ標準モードでこの番組を録画予約しました。もう当然よね。30秒バージョンなのか15秒バージョンなのか・・・どっちも流れてほしいものです。
明日も「サンデーモーニング」内で放送されそうです。
「おねがいマイメロディ」が始まるまでは見守ってます(コラ!)


あー、これでは試験勉強やるって言ってるくせに全然やってないのがバレバレじゃん。
で、でもでもちゃんと経営理念は暗記モードなのよ。昨日社員さんに「経営理念は言えないとダメですよ~」とさらっと言われたので、まずはそこからじゃん!!と思いました。
明日こそ・・・本当に明日こそ頑張って勉強したいと思います。いや、その前にこれからやればいいんだよな。
よし、大ちゃんの映像を一発見てから集中します。

イタリア~ン

今日も仕事がてんこもりでやってもやっても終らなさげな状態だったんですが、6時から部長との食事会が入っていたので最低限やるべき事はやって後は月曜日に回す事に。ああ、月曜日も間違いなく残業。
仕事をやってる時に次から次へといろんな事に巻き込まれていくのでなかなか捗らないんですよね。こんな状態が来週いっぱいぐらい続くかも。

さて、部長との食事会に使ったレストランはタワーズ内にある高級イタリアンレストラン「サルバトーレ・クオモ」です。六本木ヒルズにも入っているお店だそうなのでご存知の方は多いかと。
タワーズプラザってなかなか敷居の高いお店が多かったりするので、数える程のお店しか入った事がないんですが、今回は部長がこのお店を指定したそうです。しかも会社の奢りですからねー。年度末ってこういう時だけはいいよね。

後で名刺をいただいたので判明しましたが、私達にずっとついてくれていた方はお店のマネージャーさんでした。青と水色と白のストライプのネクタイが何故か強烈に印象に残っています。
アシスタントでついていた方が1人いたんですけど、ペプラーさんみたいな声でした。ZIP-FMでDJをやってそうな感じ。

部長は上得意さんですので、何かとサービスがいい。
「苦手な食べ物はありませんか?」
と言われてすかさず
「生魚がダメです」
と言ってみたら本当にそのリクエストに答えてくださったんです。
しかし出てきた前菜の中にちゃんと火を通したお魚系のお料理が入っていましたが、生ハムがお皿に盛られていた時気がついた。
実は生ハムも得意ではない事を・・・!
というかイタリアン=生ハムという図式が頭から抜け落ちてたんで、ちょっと躊躇しました。でもさすが高級店だけあって全然生臭さを感じなかったのであっさり食べる事ができました。これでキライなものがまた1つ克服できたかしら・・・。
でも普段生ハムなんて食べないからなー。微妙だ。

イタリアンのフルコースが出てきたわけですが、特に美味しかったのが
「あっさりスパゲッティ桑名のはまぐりと春の緑野菜添え」
「シラスとトマトソースのピッツァ」
「宮崎産豚ロースのソテー」
の3つ。特にパスタはこれをたらふく食べたいっ!!!と言いたかった。
アレだけで多分満足できるぐらいすごくおいしいパスタでした。

ま、会話の方は私の目の前にいた派遣の人(最近問題児)がペチャクチャしゃべったり人の事を詮索しすぎたりして私は口を挟む事がバカバカしかったんでおとなしくひたすら食べてました。
皆様大人ですから適当に答えてましたがね。時々おいおいって思いたくなるぐらいの質問をしてたんでハラハラしまくりですよ。
大らかで、自分の事を他人がどう思っていようが気にしなくて、ミスしても謝りの言葉をまず言わない人なんですが、その図太さが時々羨ましいと思う今日この頃。

食事会でしたので二次会もなくさっさと帰ってきました。
弟が来ていたので思わず「オロナミンC」グッズは手に入らないのかと聞いてみました。何故かはヒミツvv
難しいなあという顔をしていましたが、きっとやり遂げてくれるはずだ。
やってくれなきゃバレーボールのプレミアリーグの観戦チケットを返してもらおうかしらん。


フィギュア世界選手権パーフェクトブック フィギュア世界選手権パーフェクトブック
(2007/03)
扶桑社

この商品の詳細を見る


まだ画像が出ていませんが・・・今日食事会の前の空き時間に見つけた本。
電車の中で退屈だったんで読みましたが、女子のページが約半分。真剣には読めなかったですが、80%ぐらい満足したみたいです(苦笑)
エンタメポストの世界フィギュア切手も予約しちゃったし、高橋費が~~~。すごい事になってそうです。
シーズンが終ったら「今シーズンの高橋費総額」を出してみようかと思っています。


さ、いい加減勉強しないといけません。
でも明日午前中は娘の友達が3人も来るんだって。
一応平日は真面目に働いている社会人なんだからさ・・・。特に3日も残業してるんだしさ・・・。
だから土曜日の午前中ぐらいゆっくりさせてくれ。


続きにKissの感想


続きを読む

勉強させてください。

娘が学校で自分の過去を振り返る、みたいな事をしてるみたいです。
第1弾は生まれたばっかりの頃、第2弾は1,2歳の頃、そして今日、第3弾は3,4歳の頃の自分の様子を聞いて来いという宿題が出され、写真を引っ張り出してました。本当に・・・勉強どころじゃないっすよ・・・。
お願いだから勉強させてください。
っていうかその前に日記を書きこむ余裕はあるんだな・・・というツッコミはナシで。
無事作文を提出できました。
「よくまとめてあるなあ」
と上司に言われた。褒められた~~。ちょっとだけほっとしました。
後は試験と面接だ。ドキドキ。

10時になったので今日と明日に録画しなくてはならない番組の録画予約をしなくては。面倒ですが大ちゃんの為ー!!!

元気ハツラツゥ

無事作文は書けました。準備期間が少なかった割にはきちんと書けた理由はやはりブログや創作でいろんな文章を書き散らした成果ですかね。
でもなんかエッセイぽくなってしまっているような気はするが・・・まあいいや。提出しちゃえ。

てなわけで本当は作文が終れば次は試験勉強をしないといけないんですが、衝撃的なニュースがあってそれどころではなくなりました。


高橋大輔、オロナミンCのCMに堂々出演!!!!

いやー、Mさんから情報をもらった時は本当に驚きました。普段めざましテレビを見ていないので芸能ネタはインターネットで仕入れる事が多いんですが・・・さすがに後悔しましたね。
会社のPCでチェックしようと思ったんですが尋常じゃない忙しさだった(今日も残業)んで家で見ましたよ、BIGLOBEの動画サイトを・・・。

「くるくる回ってました」

という感想を聞いていたのでどんな映像なんだろうと期待してたら、なんか演技しちゃってますよ!!
外回りしてこいと共演者の上戸彩に言われて外に出たらスケートリンクを見つけてそこで3回転ジャンプをしてから「外回りしてきた」と報告する天然・高橋大輔がそこにいました。
これがもし織田君だとしたら・・・間違いなく七五三に見えてしまうだろう。大ちゃんの方がまだスーツを着ても違和感が少ないですから。
それにしても私、日本男子フィギュアスケーター初のCM出演だと思っていたんですが、どうやら伝説の(笑)スケーター・佐野稔氏に先を越されていたようです。
去年のトリノでは荒川静香の金芽米でしたが、今年は高橋大輔のオロナミンCで決まりなんでしょうか。時代は高橋大輔の時代になってきたようですよ。でもあまりテレビ慣れしすぎないでほしいです。ほどほどに露出してください。
ちなみにCMは10日からオンエア。大塚製薬のCMサイトでバッチリ放送スケジュールをチェックです。動画をちゃっかり保存しているくせにリアルタイムで見たいんだよね。悲しい習性なのです。

さて、明日から本格的にお勉強できるといいなあ。
一応チェックペンで適当に印をつけて暗記モードには突入してるんだが・・・今日はオロナミンC祭りだったんで許してください(汗)

全館オープンだそうで

NEC_0140.jpg


ミッドランドスクエアです。何がなんだかわかんないね(^^;
1Fの高級ブランド店は先月オープンしていましたが、今日は全ての商業施設がオープンする日でした。
夜のミッドランドスクエアはすごくキレイだというので外だけ見てきました。本当は地下を歩いてこようと思ったのですが残業だったので今日は回避。

白く光ってる部分はLOEWEです。ここが赤になったりピンクになったりしてました。
3時までに3万人来たらしいですよ。シンジラレナーイ!!
今日って火曜日だよねえ?
でも来週の土曜日に行く予定にしているんですが果たして無事お目当てのお店に入れるのかどうか。非常に気になります。

さて、これからお勉強でーす。マジで作文書かないと本当にヤバイ(汗)

お勉強

再来週に正社員になる為の昇格試験が行われる事になりました。
作文と面接と就業規則などから出題される筆記試験があるんですが、準備期間がたった10日ってどゆこと?
しかも作文の提出が木曜日ってどゆこと?
なんでもっと早く決めないのか・・・。みんな旅行で浮かれポンチになってたのか?

というわけなので仕事の合間にちょっと作文を書いてはみたがどうも落ち着いて書けない。家で書こうと思ったんですが、ワードのデータを持ってくるの忘れた・・・orz
しゃーないので明日持ってこよう。

筆記試験の為に学生時代以来久々にこんなモノを買ってみた。

NEC_1155.jpg

私は赤しか使った事がなかったので緑のペンに赤のシートのセットを購入してみましたが、昔って赤いペンと緑のシートしかなかったような気がするのは気のせいですか?
で、買ったけど未だに勉強していない辺り余裕かましてます。でも
「形式的にやる試験だから君たちは絶対受かる」
なんて上司は言うんですよ。まっさかーと思ってはいるので、一応ちゃんとお勉強はするつもりです。
必然的にサイトの更新は出来なくなりますが、現実逃避の時間を設けてブログはきちんと書こうと思います。


本日購入したもの。

テニスの王子様 37 (37) テニスの王子様 37 (37)
許斐 剛 (2007/03/02)
集英社

この商品の詳細を見る


みんな、更にバケモノじみているぞ・・・。
現実では有り得ない事がてんこもり!!!

金色のコルダ 8 (8) 金色のコルダ 8 (8)
呉 由姫 (2007/03/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


私は月森×香穂子派だったりする。ヘンですかね。
名前で決めたわけでは・・・・少しあるか(コラ)。

あったかいね

今日は一気に2ヶ月くらい時間をワープしたような暖かさでしたねー。車のエアコンをまさか冷房にするなんてこの時期ではあまり考えられないですよ。
引き続き今日は家族が法事でいないので私は娘とでっかい100均に行ってました。
だめだね~。モノがありすぎる100均は。ガンガン買い物籠に投入しちゃってるもん。その分服があまりいいものがなかったんですごく散財をしたわけではないけど(あ、DVD-R買ってたわ)。
ちょっと前まで家の近所に100均があったんだけど、諸事情でなくなってしまったんですよ。
そしたらなんか別のお店の100均が入るらしい。なーんだ。よかったよかった。ちょっとほっとしてしまいました。やっぱないと不便なんですよねー。学校で使う文房具とかバカにならないのでこういう所でさりげなく買ってたりします。まれに100均のが高いと思うものもあるが・・・この際気にしないでおこう。
ちなみに勤務先付近には300円均一ならあるんだが・・・。


また明日から1週間お仕事です。でも週末に高級イタリアンレストランで食事があるのでそれを楽しみにしながら仕事をしていきます。
なかなか自分では行けない所なのですんごく期待。わくわく。

ばたばたばた

今日は時間に追われた一日でした。ゆっくり寝すぎました。
金曜日って、何故か睡魔に襲われる時間が早いのですよ。さあ、週末だー!と気合を入れてPCの電源を入れても12時前には眠くてたまらなくてジエンド。

娘のスイミングスクールが近所に新しい教室を作る事になったのでそちらに移籍することにしたんですが、まずは説明を聞きに行って、一緒に行ってる友達の家に相談して、じゃあ今から申し込みに行こうという事になって再び行って、お金を持ってくるのを忘れたのでまた行って・・・とスイミングスクール準備室に一日に3回も足を運んでしまいました。
そんな事をしながらなんとか移籍ができることになりました。
新しいプールで泳げて最高だなあ。ウラヤマシイ・・・。


今日は親戚のお通夜がありました。
昔子供の頃、お正月は母の実家に行って親戚一同ですきやきを食べて過ごしてたんですが、その頃が懐かしく思われました。
その時お世話になっていたおばちゃんだったので・・・。
天国で見守っていてほしいです。
安らかにお眠りください。



さて、今から久々に宴なのです。うほほ、どんなお話が飛び出すやら。
楽しみでーすv

玉砕

名古屋フィギュアフェスティバルのチケットは見事に取れませんでした。
仕事が忙しくて、気がついたら発売時間をとうに越えた10時30分。
でも何もしないのも癪なので、11時ごろにトイレに行って携帯を持ち込んで何度かかけてみました。

「こちらはN○Tです。お客様のおかけになった電話番号は現在大変込み合っております・・・」

というとっても無愛想なアナウンスが流れるばかり。もうちょい優しい声で語りかけてほしいですよ・・・。
結局昼休みに再度チャレンジして5回目ぐらいでようやく繋がったと思ったら。

「せっかくお電話していただきましたが、予定枚数を終了いたしました。」
とお姉さんのアナウンス。

c(>ω<)ゞ 行きたかったよー!!!

あのすんごく見づらいと思われるA席でさえ売り切れなんだからさ。
よっぽどみんな見たいんだね。
世界選手権で金メダルを取るかもしれない人がくるんだもの。見たくないわけないじゃない。
こりゃ本気でアイスクリスタルに入会する事を考えないといけませんかねえ。入ったからといっていい席が保証されるわけじゃないっぽいけど、チケット発売の情報は早いよね。




今日も残業でしたよ・・・。思い切り疲れましたわ。
リーダーが今日一日花粉症にやられててくしゃみや鼻水が止まらない状態でした。
去年まで自分がそうだったと思うと本当にかわいそうでなりません。
耳鼻科に行きなさい、とアドバイスをすると、あまりその子は耳鼻科にかかった事がないみたいで、どんな事をするのか、とか痛いの?とか聞いてきました。
耳鼻科は、鼻の治療はちょっと気持ち悪いかな。耳の方が痛いと思う。
ちなみに、私の鼻のその後は順調です。全くくしゃみや鼻水が出ないわけではないので、思い出した頃にくしゃみが出るんですけど、毎朝必ず連発するくしゃみが全く出ない事に家族一同マジで感動しています。
鼻レーザー、期限付きですが、それでも本当にラクになりたい人にはオススメ。但し、目はどうにもなりませんので。現にかゆいから。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索