空白の時間

仕事中に気がついたら意識が吹っ飛んでて寝てしまった時間がありました。1分にも満たない本当に短い時間なんだけど、その時間が命取りにならなければいいんだが・・・。
大事なデータを打ち込んでいる最中だったんだけど、ちゃんと登録されているのかを確認できるのが明日以降なんで(融通がきかないシステムなの)ちょっと冷や汗でそうです。
PCを2台目の前にしていて、データ入力を昼ご飯を食べた後にすると異様に眠くなるんですよねー。
でもコックリしてしまった自分が情けない・・・。
今日はこの日記を書いたら早めに寝ます。

フィギュアスケートDays vol.2 (2) フィギュアスケートDays vol.2 (2)
(2007/03)
ロイヤル商事

この商品の詳細を見る


今日無事手に入れましたー!!!
大ちゃん、頼もしい事言ってくれてますよーvvどの写真もいい顔してるしね。何より表紙だっていうのもポイント高いですよー。
世界フィギュア完全ガイドもようやく届いたんで先ほどまで必死になって本を読みふけっておりました。
8時からスケカナの放送がCSでやってたし、今日はまさしく大輔デーなのです。



仕事が・・・・忙しいっ!!!!
昨日休んだせいもあるが、それ以上に何故か仕事をしていると別の仕事を頼まれたりしてたので、妙に時間がかかってしまったんですよねー。
相変わらず意味不明の電話ばかり取ってしまうしね・・・。
明日も忙しいです。今日もらった仕事を明日に回してもらったので、それをひたすらやらないといけません。

このブログはエロブログではありません。

今日はお休み。でもやる事はいっぱいある。
普通に起きていつもどおり娘を学校に送り出します。この後私が会社に行かないだけ。
洗濯をしまくり、洗い物をした後、和むために先日購入した「COLORS 2007」を熟読。10時過ぎに家を出て銀行を2件はしご。
実は今の居住地に生まれ育ってン十年経ちますが、大手銀行(三○東△U×J)の地元の支店に足を運んだのが初めてなんですよね。
私、絶対ATMが混むから!という理由でここに口座を作っていないんですが、今日はここに行かないと税金還付金をもらう事ができないので仕方なく行って来ました。きっと窓口も混んでるんだろうなーと思ってたら意外と窓口は空いててあっという間に手続き終了。
でも壁際に並んでいるATMの方には行列が出来ていましたね。やっぱり口座を作るなら地方銀行が一番です。

その帰りにまたしてもフィギュア本を購入。「高橋大輔のステップ全解剖」なんて見出しがあったら買わないとダメじゃん。
内容は・・・まあ観戦初心者向けかなあと。私も去年から真剣に見始めたクチですからあまり偉そうな事は言えないけど。

フィギュアスケート07 /

画像がないのでテキストリンクになりますが、実物の表紙が松本零士氏の書き下ろしイラストなのが泣かせます。メーテルがスパイラルしてるんだもんなー。
ついでにコレも買ってみたです。

こんなに近くで... こんなに近くで...
Crystal Kay (2007/02/28)
ERJ

この商品の詳細を見る


「のだめカンタービレ」のEDですね。クリスタルケイって普段あまり聴かないんだけど、あのEDの映像が好きなので買う予定でいました。
ちゃんとOPも買ってあるので、セットで聴く予定。

これがOP曲。うん、いい感じです。

Allegro Cantabile Allegro Cantabile
SUEMITSU & THE SUEMITH (2007/02/21)
KRE

この商品の詳細を見る




さて、タイトルについてですが、ここからです。
今日は授業参観があったんですが、娘のクラスの授業内容は
「ぼく わたしの からだ」
というものだったので、てっきり胃や腸や心臓はここにある、的な授業だと思っていました。

んが!!!

おち○ち○と○ん○のお話だったんですよ!!!(真剣)

しかも先生は↑の呼び名だとお下品だから、と言って

○ニスと○ギナという英語名で教えちゃいました!!!!

見ている私ら親の方がドキドキしちゃいましたよ。一体どこまで教えてくださるんだろうかと!!
そしたら
「男の子には赤ちゃんの元があり、女の子には卵をうむ場所がある」
というとりあえず柔らかい表現をし、そこで終りました。ちなみに「子宮」という言葉は出てきましたがそれはまあ別にいいでしょう。
でもそんな話題が夕食時の一家団欒タイムに出てきたらどう反応したらいいのか困ってしまいます。幸いなかったですが、頼むからお外で○ニスとか○ギナとか大声でお話しないでほしいっす。
ま、まだ2年生のうちは早いよ!!っていう問題でもないようなのでおとなしく授業を聞いておりましたけどねー。ああ、びっくりしたなあ、もう。
最後に先生が、
「誰かに見せてって言われたら絶対断りなさい」
とか
「見せてくる人はヘンだから気をつけなさい」
と言ってました。そういう狙いがあったんだろうか・・・・。確かに家の近所に見せてくる人はいるという噂はあるんだが。怖い怖い。



明日からいつも通り出勤です。忙しいな、きっと。はあ。今日はちゃんと仕事が回ったかしら。大丈夫だとは思いますが。

いぢめ?

明日は今年度最後の授業参観とクラスごとの懇談会があるので、さすがに出席した方がいいなー・・・という事で休みをもらっていたんですけど、明日休みって時に限って嵐のようにややこしい仕事が舞い込んでくる事がよくあるんですよね。私に休むなって言ってるのかしら。そしてそれは全部私絡みの仕事やん・・・。しかも急ぎだったりする。
更に急いでいる時にプリンタがおかしくなって社員さんにメンテしてもらう始末。すまん・・・。
それでも新人のMさんも別の仕事で残っていたのでそっちが終った時点でお手伝いをしてくれたわけなのですが・・・死ぬ・・・。久々に2時間残業してしまったぜ。
でも4人でチームを組んで仕事をしているんですけど、派遣は定時にとっとと帰るし、リーダーも何もする事ないなーと勝手に判断して帰っちゃったし(ま、今日の場合はいなくて正解。仕事を振るとややこしくなる)。
二人で頑張ったお陰でなんとか私は明日休みを全うする事ができます。
それにしてもこれってイヂメですかね。どうしてみんな私に振るんですか。隣にも一応担当者がいるんですが。
でも任せてもらえると思って頑張ってますよ。スキルアップの為に仕事は断らないのだ。

さ、明日は一応休みなので夜更かし可能・・・だと思うが。体力が続けばちまちまサイトをいじれればいいなあ。
でも午前中は銀行をはしごしなければならない。面倒だがお金がもらえるんだから行かないとねv

ランビエール、世界選手権出場ですか。大丈夫なんですかね。モチベーション、上がったの?
日本に彼のファンは多いけど、やっぱり私は大ちゃんとバトル君がいいです。
役者は揃ったのかな。今回は女子より男子の方が俄然面白いので必見です。ワクワクしますよvv

ようやく2冊目

昨日発売されていたフィギュアスケート男子シングル読本「COLORS 2007」をゲットしました。

COLORS 2007 COLORS 2007
(2007/02/24)
あおば出版

この商品の詳細を見る


本屋3件もはしごしちゃったよ・・・。我ながらバカですな。
しかしまだあと1冊が届かない。おかしすぎるよ密林さん!!
ついでにTV NAVIも購入しましたよ。世界フィギュア情報が掲載されているのですよ。そこで扶桑社からもガイドブックが出る事が判明したので高橋費が更にかかる事になります。うへー。
ま、観に行けない分はこちらで補うという事で頑張って買いますよ、ええ!!!

更についでにガンダムエースも購入してしまいました。恥ずかしいと思いつつもSEEDのCHARA FOTTUNEのキラ・ヤマトザフト白服バージョンが付録となれば買わずにはいられない。つか毎月買ってるんだけどね。

NEC_0138.jpg

持っていたハイネと並べてみた。
でもこれを携帯につける勇気は持ち合わせていないSanaなのだった。(当たり前だー!!)
本屋3件目がイ●ンだったんで、春物の洋服も少し買ってしまいました。
本当に服に困りますね。これからいろいろ物色しないと。

続きにちょっと遅くなりましたがKissの感想。


続きを読む

楽しい事を考えなきゃ

ストレスが溜まると甘いモノが食べたくなるSanaです。このままでは横に大きくなっていく一方です。もうちょっと自制しないとね。
こんな感じですので、少しくらい楽しい事を考えないと!という事で、愛しのH子ちゃんがブログで紹介していた「あなたのキャッチコピー」を私もやってみました。
ただし、最初のお題は「高橋大輔」だったんで・・・それはFIGURE BLOGに堂々と載せてあるので割愛。

【千秋真一のキャッチコピー】

唯我独尊千秋真一

わははは!そのまんまだわーーvvvさすがオレ様だけあります。
できたら「マエストロ」云々のキャッチコピーも狙ってたんだけど・・・さすがにダメだったわ。残念。

そして更にこの人でもやってみたよ。

【敦賀蓮のキャッチコピー】


萌えの宝石箱、敦賀蓮


まさしくその通りっ!!(笑)
蓮キョスキーにとっては萌えの宝石箱以外の何物でもないでしょう。
なかなかやるなあ、キャッチコピー。
おもろいものを教えてくれてありがとう、H子様vv


ついでに同じサイトにあった【あなたの賞味期限】という心理テストをやってみたんですが・・・。
結果が最悪だった。

あなたの賞味期限は【おととい】で【匂い始めた牛乳】レベルです。

あなたの賞味期限はもうすでに切れているようです。
つい、すこし前あたりが旬だったのでしょう。
一番おいしい食べ盛りはもう過ぎてしまいました。

だけど、「まあ、これくらいなら大丈夫」と、自分の直感を信じる胃腸の強い人もいるので、まだがんばればどうにかできるかも知れません。
完全に腐ってしまう前に、ガンガン自分をアピールしていってくださいね。


・・・・・・・・orz

自ら凹むような事をしでかしてしまった・・・。

ちょっと停滞中

気がつけばもう2月も終わりに近づいてますね。時間が流れるのが本当に早くて・・・まあ早いほうがいいような気がしますがね。
ちょっと凹み気味なので逆にその方がいいかもしれない。

今同じ所属の子達とうまくやっていける自信がなくなってる。
私は契約社員で、後から来た子が正社員として入社したその1ヶ月のちょっとした差で自分はなんてついてないんだろう・・・って最近悲観するようになってしまったのよね。
そういう思いをずーーっと胸にしまいこんで仕事をしてきたんだけど、表に出さないようにしているうちにだんだん1人でいる事の方がラクになってきてしまってますね。ほかの事で気分を紛らわすうちに昼休みに出かけてしまったりとかしてます。
仕事の内容自体は面白いんですが、やりたい仕事をやらせてもらえないのはやはり契約社員だからなのかな、と思うと早く正社員になりたいって気持ちが強いです。それにどうもあそこにいてもつまらん。
頑張ってるのに報われてない・・・って考えてしまう辺り相当きてますねー。
いかんいかん。こんな事では。お休みで気持ちを切り替えないと。

何事もなければこのままずっとここにお世話になる予感もあるので・・・まずはコツコツやっていかないとね。
以上、愚痴でした。ただのぼやきですから。
さ、気持ちを切り替えてオペラ座でも見るとしましょう。

来月、久しぶりにみんなと遊びます。ミッドランドスクエアが3月6日にオープンするので探検に行ってきます。
てっぺんはやはりお金を取るのね。700円かー。セントラルタワーズよりは安いよね。

高橋費

鼻のアレルギー対策は滞りなく終りそうなんですが、目だけはどうにもならないですねー。
目薬があるのでいいですが、ちょっと右目がかゆくなってきました。
本格的花粉症シーズンの始まりですね。

密林で頼んだ「世界フィギュア完全ガイドブック」が未だに届かないのですよ。今週中には届くだろうと思っていたのに。何やってるんだか。
更に今週末に男子フィギュアフォトブック「COLORS 2007」が発売されるし、あるブロガーさんが言う所の「高橋費」(いいネーミングだね!)は膨れ上がるばかりですね。
まあ私は実際に観に行くのは難しいのでグッズでとりあえず満足しておくんですが、追っかけてく人たちは大変だろうなあと思います。
3月1日にもフィギュアスケートDaysが発売されるし、真面目に目白押し。これで名古屋フィギュアフェスティバルのチケットがとれればいう事ないんですけどね。誰か確保してくんないかしら(他力本願・・・)。


世界選手権ですが、男子もゴールデンで放送するんですよね。いよいよ男子の時代がやってきたようです。
でもあまり余計なVTRはつけてほしくないので、BSフジの一挙放送に期待しておこうと思います。

大ちゃんの姿を拝んでおくために去年ので恐縮ですが載っけます。
昨シーズン最初の試合で優勝した時の特集号。
スケアメで優勝した時にインタビューを受けている大ちゃん、舌足らずで何言ってるかあまりわからない(--;
滑舌がよくなるように訓練でもしたんだろうか、と思えてなりません。

ワールド・フィギュアスケート (20) ワールド・フィギュアスケート (20)
(2005/12)
新書館

この商品の詳細を見る


仕事でどうもイマイチ不完全燃焼なのでフィギュアネタではじけてみました。こうでもしないとやってらんない。

チィ

昨日は携帯からなんとか打ち込みましたが今日はバッチリ自宅ですv
と言いつつさっきまで必死になってHDDの編集していましたがね。早く帰宅してもヲタな事しかしないのよ・・・。しかも「Zガンダム」の編集だしな。

さて、タイトルの「チィ」ですが、何故か我が家で大流行しています。
我が家はN○K朝の連続テレビ小説を欠かさず見ています。
私は途中までしか見ないで会社に行ってしまいますけどね。勿論娘もです。
でもその途中までの間に頭に焼き付いてしまった言葉が「チィ」なんですね。
今週の「芋たこなんきん」は、藤山直美さんが演じる主人公の町子おばさんが「ツチノコ」にはまるというお話がメインになっているんですが、町子さんが言う所の「ツチノコの泣き声」が「チィ」なんです。
しかも手の動かし方もあるんだよね。それを娘が思い切りマネしてます。学校ではさすがにやってないらしいが、家に帰ってくるなり

「ただいまー!!チィ!!」←ちょっと声を高めに

と叫んでるようです。恥ずかしいなあ。といいつつ私も思い出すと「チィ」って言って遊んでます。
藤山直美さんの「チィ」がすごく絶妙なんで、ドラマを見た事のない人は是非チェックをお願いします。


ここで親ばか。娘が学校で作った紙粘土のハムスターだそうです。
招き猫に見えると言ったら怒られた。すまん。褒めたつもりなのに。


NEC_0134.jpg

急に飲み会

今日昼間に私が所属している会社の男の子が仕事場にやってきて、先日の旅行の写真を持ってきてくれました。
できたら今日中に返却してほしいと言うのでちょうどビッ○カメラに行きたかった私が会社に持って行く事になりました。
そして行ったが最後。経理の人から飲み会に誘われました。確かに旅行の時に飲み会誘うね~と言われてたんだけど急だよ~。
でも家族から了解を得たのでホイホイ飲みに行っちゃいました(笑)
偉い人も一緒でしたがとっても上機嫌♪楽しく過ごせました。
一緒にいた仲良しの子に最後にいろいろぶちまけつつ立ち話をして、今帰路についております。
パソコンを立ち上げられないっぽいんで携帯からポチポチ打ち込んでますが、長文は疲れる(^o^;でも日記は休まないもん。

愕然

カテゴリーを増やしてみました。ブログの方が語りやすいので・・・。HPビルダーを立ち上げてまで・・・っていうネタをこちらに振りますね。
まずは博多旅行から一夜明けましたが、さすがに疲れてましたね、みんな。私も含んでいますが(^^:
課の方達に新幹線で博多に行ったと話したら「僕だったら絶対飛行機で行く」と言われましたが、出来るならそうしたいっすよ(涙)
会社が全部負担したからこうなったんだよ・・・。

定時で仕事が終わったのでダッシュで本屋に寄りました。もちろんスキビの15巻を買うためですが・・・!!!!!

というわけでココから先は続きを読むで。携帯の人は反転しませんのでご注意下さい。



ちなみにダッシュで帰宅して耳鼻科に行きました。次の診察で最後みたい。順調のようです。宴会でお酒を飲んだ事はナイショです。





続きを読む

九州行くなら新幹線・・・と言いたいが

さて、17・18日と会社の旅行で博多に行って来ました。博多・・・というより福岡は9年前に身重の身体でハウステンボスに行った帰りに福岡空港から帰ったのでその時に大宰府に立ち寄っただけで、博多の町を歩くのは初めてでしたのでどんな街なのか楽しみにしておりました。
まずは行きの新幹線なんですけど・・・。

NEC_0133.jpg

わかりづらいかもしれませんが、JR西日本管轄の500系に乗りました!
これ、本数が少ないのでなかなか乗れないのです。とっても貴重。
でも、中に乗ってなんで製造されないのかわかった。
狭いんだ。700系と比べると明らかに狭い。荷物棚が低いので窓際の人は立つ時頭打ちそうになるしね。
でも、きっとこれが最初で最後の500系搭乗という事で記念になったと思います。
ちなみに中では既に半分宴会状態でした・・・。私はさすがに電車の中ではお酒は無理!!と拒否しまくってました。本当にみんな昼から元気だなあ。

博多に無事着いて、先にチェックインを済ませた後に宴会の時間までは自由行動!ということで行ってきたのはキャナルシティ博多
一緒の課の子達と待ち合わせ時間と場所を決めて単独行動に。
まず向かったのはストーンマーケット。ピアスとか買おうかなと思ってたらアイオライト関係のアクセサリーをいっぱい見つけたので衝動買いしてしまいました・・・。本物かどうかはわかりませんが、とりあえずスキビファン・Sanaは健在だという事をアピール(笑)
その後もZARAで娘の服を買ったり、ブーラブラ。


さて、ここから先は長くなったり写真がでかいので思い切ってHPで語ってみようと思います。
マメマメだな・・・。
帰りなんですが、700系に乗ったのはいいんですが、荷物を1つ下に置いたので足が伸ばせず、その状態でうつらうつらと寝ていたので危うくエコノミー症候群になるところでした(苦笑)足がしびれるしびれる。
で、岡山で5分遅れて発車してたんですが、JR○日本の運転手は1分しかタイムを縮められなかったのに新大阪から運転していたJR△海の運転手は名古屋までに定刻に戻しました。すげーや、JR△海。
しかも新大阪から極端に駅がハイテクになっている辺りが懐の潤い加減がわかるってものですな・・・。
てなわけで後で頑張ってみます。
明日は普通に出勤です・・・・。疲れるなー。

九州行くなら新幹線♪

20070217225911
今博多のホテルにいます。雨に降られて大変でした。せっかく折畳みの傘を持ってきてたのにホテルに置き去りにして出かけてしまったのだ。だって止んでたんだもん…。
会社の旅行なんだけど新幹線できてます。しかもあまり走ってない500系だったのでちょっと嬉しかったわ(笑)
美味しいものがいっぱいで食べ過ぎてちょっと苦しいっす。お風呂に入ってリラックスしてから寝ます。明日家から旅のレポします。おやすみなさい~~。

焦った・・・!!!

さっきパソコンにヘッドホンジャックを差し込んだ途端電源がプツッと落ちました(大汗)
電源ボタンを押しても動かないのでコンセントも抜いてもう一度電源を入れたら復活。
やばいかなあ。もうすぐ4年目に突入しようとしているんですが、せめて車のローンが終るまでは持たせようと思って頑張ってるのでここで壊れないで欲しい・・・。つかいろいろ酷使しすぎだとは思います。
HDDレコーダーのお陰でPCでテレビの録画をしないですんでるからHDDも少しは労われるかしらん。

今日も忙しかった・・・。30分残業です。ちゃんとお金がつくからいいんだけども。
午前中はない脳みそフル回転させてました。もうなんともならん。今の仕事変えてほしいっす。早くメンバーが固定できればローテーションが出来そうなんだけど、3月いっぱいで派遣さんがいなくなるのでまた一人新人が来ていろいろ教えていかないといけません。更に落ち着いたら、ってところでしょうか。
私の持っている仕事って今までそんなに気にしなかったんですが、非常に頭を使う仕事だという事が最近しみじみわかってきました。
貧乏くじ引いたなあ。私が一番学歴がないっていうのにな。あまり関係はないんだけど。とりあえず早くに社会に出ている分経験だけは積んでるし、それを糧にして頑張ってるつもりなんですがねー。脳みそだけは柔らかくしておかねばなりませんね。脳力トレーニングを再開しようかしら。


30分の残業にもめげずになんとか耳鼻科に行く事が出来ました。
帰ろうと思うと話しかけられるので乗りたかった電車に乗れず、しゃーないのでお金を出して特急に乗ろうとしたらなんと満席!!えー、珍しいなあー。
でもこれに乗らないと診察時間に間に合わないので350円払って立ちんぼで帰ってきました。そして徒歩10分かけて耳鼻科へ。この間とはうって変わって全く待ち時間はなかった。休み明けはダメだね。
今日の鼻の治療は痛かったー。左の鼻のかさぶたを結構グリグリ取ったみたいで、最後の消毒薬がめちゃんこしみるんだ!!右は大丈夫っぽいんだけど。何がどう違うんだろうか。
まあ順調に推移ししているようですので、もうちょっとだけ通わなければ。でもやっぱりしみるよーー!


さて、明日、明後日は会社の旅行で名古屋にいません。
博多で食い倒れツアーになるものと思われます。屋台行きたいっす。
んが!!思い切り雨みたいなんですよねー。とほほ。せめて日曜日くらい雨が止んでいてもらいたい。
昼前の新幹線に乗っていくので朝ものんびりです。博多には観光に行くのではなく、宴会に行くんだ、と言われているのですよ。だからラクといえばラクなんだが・・・。はあ。実はちょっと気が重い。
鼻のレーザー手術をした後なのでお酒は控えなさいって耳鼻科の先生に言われてるのよね。ビールは嫌いだから逃げる口実が出来てよかったけど。
明日は多分携帯から更新できるはずです。だって交通費でお金使ってるから宿泊先がビジネスホテルなんだもん。シングルルームだから気楽でいいわあ。
ではでは行ってきます!!

大輔欠乏症

最近の仕事はどうもややこしいものばかりですごく神経を使います。
私の脳みその限界を越えてるレベルの仕事に捕まってばかりいます。何故だー。みんな電話取れよ・・・・(涙)
てなわけなんで、なかなか創作にまで手を出せないでいる今日この頃です。ネタを探している余裕がない。日記とフィギュアで(マテ)手一杯です。うう、もう少し浮上したいなあ・・・と思ってはいるんですがねー。

さて、今日は母の誕生日だったので、残業しちゃったんだけど必死に寄り道。ワイルドストロベリー・・・だっけ。あれの小さな鉢植えとミニブーケ、そしてケーキを購入してきました。
ケーキだけ撮影。

NEC_1154.jpg


TIFFINのイチゴバナナタルト。広告の品と書いてあったので多少安くなってたのかしらねー。なかなかインパクトのある形。まいう~でした。


先日ここでちらっと紹介した「聖ロザリンド」

聖ロザリンド 聖ロザリンド
わたなべ まさこ (2001/09)
ホーム社

この商品の詳細を見る


会社の人に回してます(ちなみに私は上記版ではなくぶんか社版を購入)。
妊娠中の社員の方に読ませたら
「胎教によろしくないですねー」
って言ってました。うん、確かによくないマンガです。
そして今日も別の人の家にコミックスはあったりして。
マジで気持ち悪くて怖いので興味のある方は是非読んでみてくだされ。


うわーー!!大輔欠乏症が悪化してしまうっ!!
フィギュアスケートDays Vol.2の表紙が全日本フリーの高橋大輔じゃないかっ!!!は、早くっ!!早く出してくれっ!!
実は「世界選手権ガイドブック」、今日発売しているようなんですが、密林で注文しちゃったんですよね。シークレット・ガーデンのCDと一緒に届けるように手配中。明日以降にしか届かないっぽいです。下手したら九州旅行の後になりそうだ。
タワーズ内のでっかい本屋はなかなかフィギュアの本を置いてもらえないので近鉄まで行かないと多分ないなあ。でもそれも怪しいし。
頑張って名古屋駅周辺の本屋を巡ろうと思います。
そういえばジュンク堂書店があるのに駅から外に出ないといけないのでまだ行った事がないんだよね。新規開拓すべきですな。

更に「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」の告知がありました。
まだぴあで告知されていないのですが、中日新聞の方でさりげなく紹介してありました。大々的に発売してくれるんでしょうかね。アイスクリスタルには入会していないのでイマイチ情報がつかみきれないんですよ。入ってもいいけどそこまでやると多分家人に怒られる(涙)
幸い休みですし、行くか行かないかはチケットの売れ行きを見て決めようかしら。さすがに発売開始時刻に電話をかけられないので。


うーん、やっぱり大輔欠乏症です。こんな状態があと1ヶ月以上も続くのかと思うと・・・先が思いやられますなあ。
しゃーないので全日本のフリーでも見て気分を高めていくしかないね。

バレンタインですな

バレンタインってなんか気を使います。
個人的に世話になっている人にあげたいんだけどどうも人の目が気になって結局1人の人は出張に行ってしまってプレゼントできなかったんですよ。もう1人の人にはなんとか帰り間際にお渡しできたんですが。
タカシ○ヤのバレンタインランドに3回ほど足を運びましたが本当にすごいねえ。みんなちゃんと人に上げてるのか?
多分自分で食べてるんじゃないの?って思えちゃう。実際に多いらしいし。義理チョコに2000円とか使えないっすよ。

とかなんとか言ってますが、まああっという間にイベントは過ぎ去っていきました。
風が外でビュービュー吹いております。
明日は寒くなると行ってます。暖かくなったり寒くなったりですねえ。
皆様くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。

週末の旅行の準備を何一つしていません。どうしましょ。
行く所も決まってないし。はっきり言って一人でブラブラしていたいんだよな。新幹線の時間、ずらせばよかったよ。
きままに一人旅をしてみたい・・・(涙)


明日は母の誕生日です。ケーキでも買っていくか。
プレゼント・・・何がいいんでしょうねえ。
植木鉢でも買おうかな。




なーんか今日の日記は冷めてるなあ。多分大輔欠乏症なんだろう。

鼻、痛い・・・

今日はなんか忙しかったです。でも夕方に耳鼻科に行きたかったので無理矢理定時で終ってきました。
事務所を出てすぐに耳鼻科の待ち時間を携帯でチェックしてたらなんと27人待ちという表示が!!慌てて予約を取りました・・・。
耳鼻科に着いたらまだ呼ばれる前だったのでしばらく待ってたらママ友が現われた!
で、ここで会ったが100年目とばかりに「パソコンいじってくれー」と泣きつかれたので治療が終ったらママ友の家に行く羽目になりました。
鼻ですが・・・手術の副作用による鼻づまりがあったので、キレイにしてもらったのはいいのですが、突然痛み止めを浸したガーゼを両鼻につっこまれて待合室に出されてしまいました。
またやるのか!?とビクビクしてたら鼻の中のかさぶたをはがしたので消毒したんだと。痛み止めをやらないといけないぐらい痛い薬を塗られたのだろうか。
てなわけで鼻の奥がヒリヒリするんだよ・・・。
そんな状態の中、友の家に行ってドラゴンズファンクラブ優先チケット予約の操作をしてきました。当って余ったら譲ってもらおうという魂胆(笑)
それにしても相変わらずパソコンオンチで困ったものです。せめてアドレスぐらい入れてくれ・・・。頼むよ・・・。

今日はもうすぽるとon ICEも見ないで寝ます!!鼻が痛いのはガマンならん。

もんじゃもんじゃ

3連休最終日です。休みはあっという間に過ぎていきますね。
お昼ごはんになんと自宅でもんじゃを作りました。
以前もんじゃ焼きの素を買ったんだけどしばらく忘れていました。
東京の月島に親戚がいて、焼き方を伝授してもらっているつもりなので、ムダに張り切ってみました(といってもキャベツを刻んだのは母だったりする)。

まずは準備ですね。ちゃんと作り方にのっとってどんぶりに全部材料をぶちまけましたよ。
具は豚肉ととろけるチーズにしておきました。オーソドックスです。

NEC_0124.jpg


しっかり土手も作って中にもんじゃのだしを入れました。
うまくごまかしていますが、実は一部決壊してました(^^:
修行が足りませんね。

NEC_0125.jpg


ぐちゃぐちゃに混ぜて出来上がり~。ちっちゃいヘラがないのでスプーンでいただきました。今度月島に言ったらあのちっちゃいヘラを買ってこよう。

nec_0126.jpg


本場には明らかに負けていますが、美味しかったです。おこげが一番うまいですよねー。
実は両親はもんじゃ初体験なんですよ。月島に行っても一度も口にしていないらしい。
てなわけで秋に家族旅行に行く予定にしているのですが、東京方面に行く事になりそうです。
車・・・・・・・だよなー。やっぱり。

午後は娘がお友達の家にお呼ばれしたので、私はフリー。
ようやく髪を切りに行く事が出来ました。今回はカラーもやってもらい、いつものマッサージも含めて実に2時間半ぐらいいました。3回も髪を洗ったのよね。ちょっと疲れちゃいました。
その間に週刊誌「女性○身」を読みふける。
「人気アスリート12人・母の秘策」
と題した記事に大ちゃんが掲載されているという情報をゲットしたのですよvvもちろん後でちゃっかり本屋で購入しましたが(笑)

前回「長澤まさみ風に」と言って切ってもらったのですが、今回もそれで。意外とラクだったんだもん。
「長澤まさみみたいって言われたよ?」
と店長に言ったら「腕がいいからね」と自画自賛された・・・。いかん、おだてすぎた。

帰りに本屋に立ち寄って上記の週刊誌と「読んでおきたいクラシック」という雑誌を購入しました。
「読んで・・・」の方を家でじっくり読んだのですが・・・。
「のだめカンタービレ」の大特集が組まれている雑誌なんですけど、作中で使われているクラシック曲の中に「ヴァイオリン協奏曲」byチャイコフスキーがあったんですよ!!!
そ、そういえば・・・!!!使ってたじゃん!!!何故気づかなかった自分!!
と思ってたらそういや丁度シーズンが始まった頃に「のだめ」のコミックスを貸していたんだっけ。
でも千秋がチャイコンを指揮したと思うとなんだか嬉しくなってしまいました・・・。終ってるな。←とっくに!!
ちなみに千秋がヴァイオリンを習っている時に憧れていた曲だったらしい。
そしてのだめは「くねくねの華やかな曲デスネ~」と評しています。まさしくその通りだな!!

二度の買物

今日は昼と夜にお出かけしました。疲れた・・・。
お昼はポートメッセでなんとかファミリーフェアの大期末処分市に。
しこたま買物してきましたvお値打ちになっているものばかりですが、気がつけば両手にいっぱい荷物が(^^;
お昼もそこで食べたんだけど、神戸南京町のチャイニーズバーガーが美味しかったよ~。特に今日は蒸したてだったからね。
娘のボトムとか私のボトムとかカバンとかジャケットとか・・・ここにくるとつい買ってしまいます。母も連れて行きましたがイキイキしてましたからね!!また次も来よう。


一旦家に帰ってインターバルを置いてから今度は電車で名古屋へ。
ポケモンセンターへ行って「しょこたんのトロピウス」という期間限定でもらえるポケモンをゲットしてきました。
ポケモンセンターの中でもらえるんだと思って、絶対混んでるに違いないから、と夕方に行ったんだけど入場制限しててずらーーっとお客さんが並んでいたんです。
いやだなーと思いつつもどうやったらもらえるのかわかんないので30分待ちのプラカードを持っているお姉さんに聞いたら
「中じゃなくてここをまっすぐ行った所でゲットできますよ~」
と丁寧に教えてくれました。
トボトボ10メートルぐらい歩いたら「しょこたんのトロピウス」のコーナーがありました。といってもゲットの方法のポップがあちこちにぶらさがっていただけでしたが。
ポケモンのデータをDSに発信する端末があるみたいですね。ゲームの世界って本当に私はわかんない・・・。
娘は慣れた手つきで「しょこたんのトロピウス」を簡単にゲットしてました。私はただ見てるだけ・・・。もうさーっぱりわかりましぇん!!

目的は果たしたので隣にあるジャンプショップやジブリのお店を覗きつつセントラルパークで夕食をいただき、名古屋駅に戻って目当てのパン屋さんと本屋があるパッセに行く途中、元同僚のTちゃんとバッタリ遭遇して驚きました。少しだけおしゃべりしたあと、ドンクのコーンパンをゲット(大好きなの)し、書店フロアへ。
ここからがまた真骨頂(笑)娘は「かいけつゾロリ」の本を読んでるというので1人でうろうろ。
本を2冊ゲットしてしまいました。
1つは「聖ロザリンド」わたなべまさこ著。
これ、めっちゃ怖いんですよ。8歳の殺人鬼の女の子のお話。むかーしまだ小学生の頃に読んだ事があったんで、なんとなく懐かしくなって手に取ったんですが、私が読んだのは実は途中までで、続きがあった事をン十年以上たった今日初めて知りました(汗)
ま、まだ人を殺すのか・・・・orz
ちょっとドキドキしつつ読み進めているところです。
もう1つは・・・
「王子辞典」
隣のフェイバリットに画像があれば上げておきますけど、まず、要潤氏が白いスーツを着て赤いバラを持ってかっこつけています。更に中をめくるとバイオリンを持ってたりします。
敦賀蓮に脳内変換するにはもってこいのネタ本です(笑)
でもそれだけだったら私は買いません。
「王子辞典」だというからには当然いろんな王子様が紹介されているのですが。

「氷上のプリンス」として男子フィギュア界を代表して高橋大輔君が見事エントリーされてました!!

というわけで、これの為だけに即買い。
1500円はちょっと痛かったが・・・全ては大ちゃんの為だ。仕方あるまい。
ちなみに見開き1/4しかないんですけど(爆)褒めちぎってくれてます。
男子フィギュアスケーターなんて外人の方が王子様って感じがしそうな気がしますが、ここで大ちゃんを選ぶ辺り、編集者は先見の明があると思うのだ。


さて、明日は美容院です。久しぶりにさっぱりしてこよう。カラーも入れるし・・・o(´^`)o ウー、明日も散財だ・・・。

敦賀蓮生誕記念【妄想10㎝バトン】

久々のバトンです。
百花繚乱の蕾様がブログで指名をしてくださってたので頑張ってみます。
不思議なバトンですねー。「妄想10cmバトン」ですって。
せっかく今日は敦賀氏のお誕生日ですし、彼に敬意を払って(??)「10cmな敦賀蓮」で答えさせていただきますv

身長10cmの誰かが現れたら?

1) 目覚めた時に、10cm「敦賀蓮」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

とりあえずびっくりする。そして手に乗せてみる。ハムスターかよ・・・。

2) 10cm「敦賀蓮」を、あなたは飼いますか?

そうだねえ。ものは試しに飼ってみようと思います。
そして10cm「最上キョーコ」を探し出して夫婦にしてみます(笑)

3) 10cm「敦賀蓮」がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

蛙の姿焼き

というのは冗談で・・・。なんだか懐かしいぞ(笑)

ひまわりのたね

更に冗談で・・・。本当にハムスター化してます。
実際はウィ○ーインゼリーとか好みそうだな・・・。

4) 10cm「敦賀蓮」がトイレに行きたがっています。どうしますか?

専用のトイレを作って差し上げます。
切り株の形とかかわいいよね。

5) 10cm「敦賀蓮」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

専用のお風呂を作って差し上げます。
でもトイレは見守るのは恥ずかしいけどオフロは見ていたい・・・。複雑な乙女(??)心なのデス。むきゃ。

6) 10cm「敦賀蓮」と初デート! どこに連れて行きますか?

肩にちょこんと乗せて散歩したいです。
クレープが好きなので一緒に食べたりとか。
でもハムスターって夜行性なんだよね・・・(だから違うんだってば)

7) 最後の質問です。10cm「敦賀蓮」が実際にいたら、あなたはどう思いますか?

やっぱり飼うと思います。
そして10cm「最上キョーコ」を見つけ出して仲良くさせたいです。(結局最初に戻るんだよな・・・)

8)妄想させたい5人をチョイス!

回さないとあかんのですか・・・・。どうしましょうか。
せっかく敦賀氏の誕生日なのでスキビ系で、あい様、ひまわり様、藍様に回してみましょう。5人じゃなくてごめんなさい。
他にやってみたい方は勝手に持ってっちゃって下さい。

なーんかふざけてしまってすみません。
結局ハムスター化させるしかなかったんですよね。想像力が衰えているのかしら。ドキドキ。

ということで、改めまして

敦賀蓮様(仮名)、お誕生日おめでとうv

今年はあまり大きなイベントができませんでしたが、来年はもうちょい悶えそうな展開なら大々的に祝ってもいいかな。
ま、確実に敦賀氏はキョーコちゃんへまっしぐらなのであとはキョーコちゃん次第だ。

別鼻

午前中に耳鼻科に行きました。やはりまだ右の鼻の中が赤くなっているらしい。
で、レーザー治療の事を聞いてきたんですが、最初は「考えておいてください・・・」とか言ってたんですけど、やっていただくとしても土曜日しかダメでしかも来週は来られないから早くて24日になる、と伝えたら
「今日は予約入ってないからやりましょうか?」
と言われ、急遽今日鼻のレーザー治療を行う事になりました。

外来が終ってから、という事だったので一旦家に帰されて、12時半に再び耳鼻科へ。
最後の患者さんが出た後で、診察室に入ってまずは麻酔。
鼻の中に麻酔薬を湿らせたガーゼをつめつめします。すんごい気持ち悪いです。
「薬がのどに降りてきたらペッって出してくださいね」
と言われてまた待合室に出されました。そこで「IQサプリ」(再放送)を真剣に見てました(笑)

15分後いよいよ治療開始。まずは麻酔のガーゼを取り出します。これがまた気持ち悪いんだよね!!
ファイバースコープカメラで鼻の中を映し出して「ここを今から焼きます」と説明を受けます。へー、鼻の中ってこんなんなんだ・・・。
さて、いよいよスタートです。痛みはないって言われてたんですが、実際は・・・激痛はないんだけど、ピリピリとした痛みが時々ありました。でも痛いって言えば手加減してくれます。
でも痛み止めの追加をするって言ってたのにしてもらえなかったけど何故・・・?
両方の鼻を治療して一旦焼けた鼻の中の粘膜を見せてもらいます。本当に焦げ跡がついてます。でもまだ不完全らしい。
うう、もう一度やるのかー。早く終らないかなーと思いつつ仕上げの治療をして終了。所要時間は多分5分くらい。麻酔の方が時間かかってたね。
吸入して、薬をもらい、帰宅したのが1時半前。ピアノのレッスンに間に合ってよかった・・・。

術後の経過ですが・・・・気分がすぐれませんね。鼻が自分の鼻じゃないみたいだし。
8時間くらい経ってる現在、未だに鼻がツーンとしています。
例えて言うと、
「プールで泳いでて水が思い切り鼻の中に入ってしまって痛いよー」
な状態がずーっと続いている感じです。
しばらくは鼻水や鼻づまりがひどくなるらしいし、稀に鼻血も出るというので薬をまたいろいろもらってきました。点鼻薬は2種類もあるし・・・。なんで2種類あるのか薬剤師に聞いたら

「どっちも普通に使ってもいいと思いますよ~」

コラ。思いますよじゃダメじゃん。確定情報くれよ・・・。
更にひどい事に今日お風呂に入れません。シャワーはいいって言ってます。寒いじゃん(涙)
ま、一応これも「手術」にあたりますので仕方ないか。
寝たら気分が多少はよくなるだろうか。なんか眠れない予感がしてきた・・・ううう。

ちなみにこの手術、保険が利きます。でも1万円ぐらいします(汗)
効き目は3年ぐらいだそうです。体質で前後するんだって。願わくば3年以上もってもらいたいものです。
しばらくはつらいけど、それさえ乗り切れば鼻かみ生活からオサラバできるのです。今は耐えなければ。


明日、「ポケモンセンターに連れて行け」と言われてちょっと困ってたりします。ポケモンセンターに行くともらえるポケモンがあるらしくて(注・DS)それがどうしても欲しいと言ってます。
明日はポートメッセに行くつもりでいたんだが・・・どうしよう。
近所のイオンとかでやってないか調べてみようっと。

ランチオフ

今日のランチタイムに「イタズラなKiss」の二次創作サイトで知り合ったh様とN様にタワーズまで来ていただいて束の間の逢瀬を楽しみました。
オフ会どうですか?と誘っていただいたのですが、私が平日に休みが取れないので、タワーズでならランチ可能だと言ったらわざわざ来てくださったのです!!本当にうれしかったですv
お二人とは毎年2月にお会いしているような気がします。あ、一度夏にも会ってるか(^^;
で、イタKissが縁で知り合ったのにイタKissの話はちょっとしか出てこなかったんですよね・・・。台湾のドラマの事も「見れない」と言ってたしなー。私も見てないけど(爆)
たった1時間でしたが楽しいひと時を過ごせました。
h様、N様、ありがとうございました!!融通が利かない職場なのでなかなかじっくりゆっくりお会いできませんがまた誘ってくださいねー!!
ちなみに今日ランチした所はタワーズ内のアジアンレストランでした。
鶏団子が入ったフォーを注文したんですが、辛かった。途中で涙が出てきましたがなくなってきた頃にその辛さに慣れてきた・・・。でも美味しかったんだよねー。辛いのさえナシにしてくれれば全然問題なかった。後でついてきた黒ゴマの蜜をかけた杏仁豆腐は絶妙のプリプリさでした。

この後の仕事で自分はこんなに頭悪かったか???と思うくらい理解に苦しんだうんちくを聞かされて泣きそうだったんですが、気を取り直して定時退社して新人と共に上司に渡すチョコレートを求めにタカ○マヤのバレンタインランドに足を運んでみました。

すっげー人。

どこもかしこもオンナだらけ!!!


でも私の前で同じチョコを買っていたのはヤローでした。別に気にしないが、こんな女だらけの戦場みたいなところでチョコを買うなんて勇者だよ。
買う予定にしていたチョコは本日分は売り切れと言われて新人が悲しんでましたが、すぐ近くの可愛らしいデンマークのチョコレートにしてみました。味見もしてみたけど美味しかった~。
ちなみに上司は50過ぎのおっさんですv
これから毎年この戦場に足を運ばねばならんのか。キライじゃないけど夕方はダメだね。売り切れ続出です。

またまたうさぎが増えてしまいました。

NEC_1153.jpg


魔法のランプ3兄弟。ちゃんとベストの色が違うんですよ~。
結局フルコンプだ。どこまで増殖したら私の気がすむのかしら。

後で作業しますが、実はこっそりフィギュアブログを立ち上げてました。おほほほ。
半分くらいはここと書いている事がかぶっていますが、最近の分はフィギュアのお話はフィギュアブログに詳しく書いていたりします。
今までもちょこちょこ使ってはいましたが・・・。
で、カタギの友達も見ているブログなのでリンクせずにいたんですが、まあ・・・なんとかなるだろ、という事で。
そっちのブログからはここのリンクは絶対に貼らないのでここだけが入り口。HN違ってますが気にしないようにv
それと友達のブログが登録してあるんですよね。子育て日記ですから立ち入らない方が無難です。
というわけでこれから作業しまーす。

ゆるやか~

今日は一日がとてもまったりゆったり過ぎていきました。
ヒマなので時間が経つのが遅いんです。仕事が忙しいのとヒマなのと落差が激しすぎます。
昨日は後始末に振り回されてたと思ったら今日は電話番。しかもつなぎたい人がよく席を外すので用件だけ聞いて後でかけてもらおうと思ったのに内容が私では難しすぎてさっぱりわからないし、SOSしたら「なんでオレにふるんだ」みたいに言われるし。
ここまで聞いたのになんでこれ以上を私に求めるの?普段私の業務では出てこない言葉が沢山出てきているから聞いてるというのに。
まあそういうわけでやっかいな電話に振り回され・・・。結局ヒマでも振り回されるんだな。

夜は宴会でした。以前同じ課にいた課長代理さんが名古屋にいらしているというので私もお誘いを受けて楽しんできました。
いろんなぶっちゃけトークが炸裂していましたが、私が知らない人の話をよくされていたので半分くらいは「ふーん」って感じ。
でも母がよく知ってると思うので明日また報告してみよう。
食事は中華でした。美味しかったですv
一番最初にカクテル「楊貴妃」を注文したんですが、それが客の前でシェイクしてくれるカクテルだったのでなんか恥ずかしかった(苦笑)でも美味しかったv
こうしてだんだんお酒に強くなっていくのだ。甘いの限定だけど。


対人関係

娘の対人関係に早くも悩むことになりましたよ・・・。
今日泣きじゃくって帰ってきて習字をさぼってしまったんです。
お友達に泣き顔を見られたくなくて絶対行かない!って言い張ったらしい。約束してた子がいたのでその子に対して本当に悪い事しちゃったなー。
苦手にしている子がいるんだけど、その子は通学団も同じ班なので毎日朝顔を合わせるし、同じクラスだし、辛いみたい。
親の私が出てくるのもおかしいので、こればっかりは自分で解決してもらうしかないですよね。
アドバイスぐらいは出来るけど、実際に解決するのは自分自身。
先生に言いつけたりしたらまたしっぺ返しをくらうのは目に見えてそうなのでとりあえず今日は「明日絶対Yちゃん(一緒に習字を習ってる子)に行かなくてごめんなさいって謝ってね?」と言いきかせて、それ以上の事は言わなかったんですが。
ちなみにYちゃんの親はマブダチです・・・。話せばわかってくれる大人な人なので大丈夫だとは思いますが。
うちの娘は人当たりがいいんで、それがかえって仇になっているような気がしますね。誰にでも気軽にお話できるんだけど、「Mちゃんは誰でもいいんだ」みたいに思う子もいるのでは・・・と。
でも、人に対しての好き嫌いが余りにもはっきりしているのも考えものですので・・・ほどほどぐらいがいいんですけど悩みどころです。
3年生になったら願わくばその子とは違うクラスであってほしいです。ただでさえ近所なんだからさ(汗)

昨夜作っていた「ヴァイオリン協奏曲」大輔バージョン、さっき出来ました(笑)昨日のうちに出来上がると思ってたんですが、どうも気に入らなくて作り直したりしているうちに12時半になったのでとっととやめまして、今日仕切りなおし。まあ・・・気になる部分はあるがこれ以上は無理!!ということで17分の曲を3分半に縮めちゃいました。楽しかったけど、長くかかるとイライラしますね~。でもラフマニノフもやる気マンマンらしい。それよりも娘の事を考えろって言われそうですな・・・。

飲み会は明日になったのはいいがその代わり残業だよ・・・。
後始末ばっかりさせられた。ACCESSファイルってめんどう。うざい。いや。何が違うのか明確な答えをくれ!!!

超絶技巧

作業を中断して日記書き込んでます。やり始めたら止まらないんですもん。
前に「オペラ座の怪人」大輔バージョンを製作しましたが、今回はチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」大輔バージョンを鋭意製作中です。
モロゾフ氏の超絶技巧な編集のせいでかなり苦労しています。
フィギュアの音楽ってどうやって編集してんのかね。プロに頼んでいるんだろうけど、やっぱりつなぎがイマイチなんですよね。フリーソフトで作ってるからいっぱいいっぱいなのはわかってるんだけど。
あとちょっとで出来上がりそうなのでもう少し頑張ってみます。
完成したら次は去年のフリーのラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」大輔バージョンを製作してみよう。懲りないですね、私。

それにしても、世界選手権までフィギュア(特に大ちゃん関連)のニュースが少なくてとっても淋しいです。せいぜい「すぽると!on ICE」ぐらいです。今夜はきっとアジア大会の話題だろう。当分の間「オペラ座」と「チャイコン」は必須視聴対象になることでしょう。
でも今日から四大陸が始まるし、カン様の話題が上る事を祈っています。


明日か明後日に飲み会が入りました。現時点でどっちになるか決まっていないけど(^^:
急にお誘いを受けたのでホイホイくっついていきます。ぶっちゃけトークが楽しみです。

やっちまったー

昨日の日記に書くのを忘れていたのがウソみたいなのですが、昨日実は久しぶりに車に傷をつけてしまってちょっと凹みました。
現場は義父の家のすぐ近く。義父の家の前の道は車一台分しか道路の幅がないんです。そういう所に路上駐車している不届き者がいたんですよ。クラクションを鳴らしても反応がないので仕方なくUターンしようとT字になっている道に車を車庫入れの如く入れようとハンドルを切っていた時、後ろにばかり気をとられていて、前に電柱がある事を失念して、車の右前部分が電柱に当ってしまったのですよ。
バックしてたからスピードが出てなくてよかったんですけど、それでも傷をつけた事に激しく動揺してました。そうこうしていたら路上駐車していた車が動き出すじゃないですか。
しかも私の方に向かってですよ?Uターンしてくれよ!!!
仕方ないので私は体勢を立て直し、回避できるところまでバックして道をわざわざ譲ってあげました。お前が譲れ!とよっぽど言いたかったんですけど、所詮は車の中だし、私が勝手に傷をつけただけなので何か言えるわけでもなく、そして残ったのは白い車についた傷が無数・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

何年ぶりでしょうねー。ボディがへこんだとかぐしゃっとなったとかではなく、ただ傷がついただけなんですが、結構これがまた沢山ついていたりして悲しかったなー。
車通勤をしていた頃は毎日のように車を動かしていたのでそれなりに運転技術が身についていたし、車幅感覚もいい線いってたと思うんだけど、電車通勤になったらダメだね。途端に運転が慎重になってるもの。
さんざんサンデードライバーをバカにしていたのに今じゃ私がバカにされている側です。うう、なんとかせねば。
でも、こんな私ですが、一応ゴールド免許を取得しているのですよ。これだけは自慢できますv

何故この事を書くのを忘れてたかというと、清見ソースが手に入ったことがとてもうれしかったから・・・という事にしておこう。

お土産

朝いきなりクロネコさんが来ていちごを1箱置いていきました。父の友達からでした。いたむといけないので娘ととっとと1パック食べちゃいました。まいう~~。でもあと3パックあるので張り切って食べよう。

今日両親が高山から帰ってきたんですが、私が何が何でも見つけてくるようにと頼んでおいたブツをちゃんとゲットしてきました。

NEC_1150.jpg

飛騨清見ソースっていうんですけど、随分前にお土産でもらった事があって、これがまた超うまいんですよ。フライものにかけると本当に絶品。ちょっとだけピリっとしてるんだけど全然気にならない。
以降、探してはいたんですが、よく似ている「奥美濃ソース」というものを見つけてそれで代用していたわけです。もちろんそれも美味しいんですがね。
今回高山のスーパーで5本見つけて1本だけ残して買い占めてきたらしい。でかした!!これで当分とんかつソースはこれです。
我が家は愛知県民でありながらみそかつを食べない家庭なのですよ。だってフライをわざわざ甘くするなんて許せないっ!


義父の家に行って養育費をいただいてきたんですけど、ちょっと早い進級祝いまでもらってしまい、調子に乗った娘がDSソフトをたかってきました・・・。
私は本当に甘いです。買ってしまいました・・・orz
ちなみに「星のカービィ」です。周りの友達に影響されすぎです。アニメはほとんど見てないくせに!
これで「のだめ」のソフトが出るまで絶対新しいソフトは買わないです。「のだめ」は私が買うんだから文句はないだろう。
で、その義父から本をいただいたんですが、その筆者が親戚にあたるそうで、あちこちに配っているらしい。
内容はその人の自叙伝なんですけど、子供にも読めるようにちゃんとふりがながふってあります。
優しい言葉で書かれてはいますが、正直内容にちょっと引き気味・・・。ここまで書いちゃっていいのか?って感じなんで。
紹介してもなー・・・と思うのであえてタイトルとかは書きませんけど。

いい湯だな

今日、明日と両親が高山に旅行に出かけました。娘と二人だけなので思い切り手抜きの生活をしております(苦笑)
でも親がいるとどうも思い切り自分の事が出来ないんで張り切って洗えるセーターをしこたま洗濯機にぶちこんでジャブジャブ。お布団も干しちゃって一応主婦していました。
鼻炎の薬が切れてしまったので、レーザー治療の事も言わないと!と思い、近所の耳鼻科に予約をいれました。最近の医者ってWEB予約も可能なんですごくラクですね。
予約を入れたら50分待ちで6番前になったら電話でお知らせしてくれるので、待ち時間の間に本屋にダッシュして花ゆめとガンダムエース(まだ買ってた)を購入。
なんなの?ガルマピヨコって!!

NEC_1149.jpg

彗星ヒヨコの次はコレかい・・・。
いつも思うんだけど、なんでヒヨコなのだろう。亀でも馬でもいいじゃん(笑)←適当に言っている

耳鼻科ではついにレーザー治療を直訴。来週説明をしてくれるらしいんだが、手術が1週間後とか言われると福岡に旅行に行くのでキツいなあ。
とりあえず1週間また薬を飲む日々が始まりました。


ピアノが終ってからは更新作業です。フライングしちゃいました。
終ったところで丁度時間になったので、娘と一緒に久しぶりにいわゆる「スーパー銭湯」なる場所に行って来ました。そこは天然温泉があるし、ご飯もおいしいし、いい所なんですよ!家から車で10分くらいのところなので近いしね。

はにゃーん・・・・。

まったりとお湯に浸ってきましたが、やっぱり長くお風呂に入れない体質なので結構早めに切り上げてきました。
今回その温泉で初めて薬草入りのお風呂に入ってきました。蓮風呂よりくさい。赤い。なんじゃこりゃあ。

お風呂が終わり、そこでご飯も済ませて帰宅は8時。娘はアニマックスで放送されている「地獄先生ぬ~べ~」(懐かしい~!!)を必死になってみているので、私は娘の部屋で全日本男子シングルスの神演技を何度もリピート。いつ見ても鳥肌が立ちます。
そして今日も一日が終ります。あっという間だったわ。
明日は野暮用があって昼間はお出かけです。でも出かける前に資源回収があるので新聞とかダンボールとかいっぱい運ばないといけないのよね。疲れる。
はっ!選挙もあるじゃん!!行かないと怒られるっ!!
選挙で思い出したけど先日、朝にタワーズの中に入る前になにやら演説が行われていたんですが、鳩山さんがいました。おおー。テレビでよく見る東京の政治家さんだー。うわー、と横目に見ながらタワーズの中へと入りました。ただそんだけ。

週末なのです

今日もしっかり残業してきましたよ・・・。忙しかったなー。
6時半ごろに会社を出まして、15階をてくてく歩いていたらすごくキレイだったので思わずパチリ。

NEC_1146.jpg

別に大名古屋ビルヂングを撮影したかったわけじゃないんだけど(笑)
本当はもっとキレイに夜景が見えるんです。てっぺんまでいかなくてもここで十分堪能できます。カップルいっぱいいるけど(--)

寄り道して成城●井に行きました。
入り口に花屋があるんですけど、これがででんと置いてあってうれしくなってパチリ。

NEC_1147.jpg

チューリップフェチとしてはこのもうすぐ咲きそうな沢山の蕾にすごく惹かれます。
今年も4月になったらなばなの里ツアーしないといけないわ~。
で、欲しかったものはコレ。

NEC_1148.jpg

私の家の周りには売ってなくて悔しい思いをしてました。10日ほど前に昼休みにたまたまここに買物に来た時に発見したんですけど、さすがに会社の中にお酒を持ち込む事は出来ないのでそのうち買いに行こうと思いながら今日までずるずるときてやっとゲット出来ました。
飲み屋に行ってこれがあると水割りを頼むのですが、本当にすっきりとした喉ごしで本当にうまいです。私のようなニセ飲んべえ(笑)には丁度いいです。
今日は飲んでいません。親の前で開けると私より沢山飲んでしまいそうでそれはなんとしても避けたいのでチビリチビリとオヤジのように飲もうと思います。
1枚目と2枚目がキレイなものだったのに3枚目でおとしちゃいましたね。まあ週末だし、いいじゃん。


睡魔

昨日創作頑張ろうと思ってビルダーを開いたまではよかったんですが、BGMにしていたチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」フルバージョンを聴いてたら眠くなってしまい、そのまま文章を打ち込む事なく寝てしまいました。だめだなあ。疲れてるんだろうか。
「ヴァイオリン協奏曲」16分くらいあるんですけど、全部聴けなかったくらい眠かったようです。大ちゃんのSPの曲なので、元気ならば使われている所で萌え萌えしているんですけどね(アホ・・・)。
今日は・・・・どうだろ。頭が痛くてウォーキングをさぼってしまったのよね。早く寝た方がいいよね・・・。

2月は真ん中に福岡に行くぐらいで特に予定はないかな。年度末に向けてまったり過ごしたいです。

そういえば!昨日ママ友からパステルのプリンをいただいちゃいました。6種類あったうちの4種類を家族と食しました(昨日書くのを忘れてた)。

NEC_0122.jpg

私は杏仁豆腐をいただきました。うまかったよー。
家から車で10分ぐらいの所にパステルのお店があるのにまだ1回しか行った事がない私なのだった。いつでも食べられるからいいや、って思っている贅沢者です。
ちなみに残りはパンプキンプリンと抹茶プリンといちごゼリーです。冷蔵庫にショコラとプレーンが入ってました。
パンプキンは一口食べたのですが、私が苦手としているシナモンが入っているのでパスです。
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索