もう1月が終わっちゃった

ついこの間お正月を迎えたばかりなのにもう1ヶ月終ってしまいました。仕事やってHDDレコーダーで遊んで、PCで遊んで、娘の相手をして、とそんな単調な毎日ばかり送っている今日この頃。だから時間が経つのが早く感じるんだよね。はあ・・・。

昨日の日記に書いた不満は先生が電話をしてくれて一通りお話をして事なきを得ました。ちょっと私が神経質になってたみたいですね。でも、こちらの話もちゃんと聞いてくれたので、スッキリしました。
来年も是非同じ担任の先生がいいんだけど、無理だろうなあ。
2年続けてベテランの女の先生で、安心して任せていたのですが、3年生の担任は誰なんだろうなーと今から心配しちゃってます。隣のクラスの担任が結構ひどいらしいので・・・ビクビク。
低学年だからまだいいようなもので、高学年だったら間違いなく学級崩壊してるようなクラスなんですよ。ママ友がそう言ってましたし。
とりあえず、あと2ヶ月2年生を頑張ってもらわないとね。

未だに「のだめ」の2話を見ることが出来ない。今日はCMカットだけして終ってしまいました。
今日は残業してきたので時間もあまりなかったなあ。帰ろうと思ったら仕事が舞い込んできて他の人たちみんな帰っていくのに淋しくPC叩いてました・・・。ドベにはならなかったのでまだよかったんですが。
さあ、今日はこれからサイトの更新準備でもしますかね。
創作を少しずつ書いてはいるんですが、ラストが決まらない。うんうんうなりつつ頑張ります。

信用問題

さっき娘が、
「おんどくカードのうちの人のサインはスタンプじゃだめなんだって」
と言いました。
毎日の宿題で、何か1つ声に出して読むというのがあって、それを聞いた家人が○、△、◎をつけて確かに聞きました、というお認めを押すんですが、これが始まった当初に(確か1年生の3学期からだったかな)娘はかわいいスタンプを押してもいいと言われてきたので、それをずっと継続してました。先生にも何も言われてません。しかし、今日いきなり
上記のような事を言われて、私は「は?」と思ったんです。
始めてすぐに言われるならともかく、もう3学期も1月が終わり2年生もあと2ヶ月って所でいきなり「スタンプはダメ」というのはいかがなもんかと。しかもそれを言ったのは先生ではなくおんどくカードをチェックした子だというんです。更に酷いことに
「誰が押したかわからないから」
なんて言われたらしいんですよ。
それは誰だと聞いたら「んー・・・忘れちゃった」。がっくり。覚えていて欲しい事はすぐ忘れるんだから・・・。
これって私や娘が今クラスメートに信用されてないって事につながりませんか?これがダメなら連絡帳に押す保護者印もスタンプと一緒じゃん!って思うわけですよ。
余りにも納得がいかないので連絡帳に一筆書いちゃった。ちくっちゃうよーん。だってちゃんと読ませてるし聞いてるもん。
きっとその子は優等生に違いない。自分はちゃんとやってるんだからみんなもちゃんとやんなさい、的ノリだったらイヤだなあ。あまり子供の悪口は言ってはいけないんだけど、今日はさすがにムカムカプンでした。

今日も散財

今日のお買物。
・ワールドフィギュアスケートNo.26
・シュークリーム8個
・ビデオデッキ(SONY製)
ただし大半をポイントで。
以上。
さっき頑張ってつなげましたけど、パソコンでデジタル放送の録画をしたビデオテープを見る事はやはりできないみたいでちょっと凹んだ。
んと、要はなんか余分な信号が入ってるんで、ビデオテープだとしてもパソコンの内臓テレビでは再生画像が現われないようなんです。全く困るね。
居間にあるビデオデッキには普通にデジタルチューナーをつなげてあるにも関わらずチューナー経由で録画した番組については普通にテレビで見られます。もしかしたらその番組を録画したビデオデッキでないと再生しないのかも。だとしたらヤダヤダ。
やはりデジタルに振り回されている。いつになったらちょちょいのちょい(死語)で使えるようになるんだろうか。

さっきまでキャンベル国際の映像を見てたんです。まだ大ちゃんのオペラ座が完成してないっぽくて、かえって新鮮でしたよ。
2回も転ぶわトリプルアクセルがシングルになるわでしょぼい試合だったんで、一度見ただけで封印してたんですよねー。
スケカナもプログラムは完成してたけど靴の調整がどうもイマイチだったようで、キャンベルと同じミスをしてました。
やっぱ靴って大事よね。元に戻した途端快進撃が。このまま突っ走って欲しいものです。
そういや織田君が国体で優勝したんだよね。試合をこなす事によって調整してるのかしらね。でも4回転の練習しなくていいのかな。
今頃大ちゃんはどんな調整をしているのでしょう・・・。世界選手権まで多分テレビなどのメディアには出てこなさそうでちょっぴり淋しいのだった。

落ち着かない・・・

午前中は娘が子供会の行事に参加しに行ったので、母と買物しまくってました。
1件目は大手スポーツ用品店へ。最近ママ友がそこでアルバイトを始めたというので仕事ぶりを見ておこうといういぢわるをしに。もちろん自分のジャージとか娘のジャケットとか買いましたわよ?
まだ始めたばかりで冷や汗掻きまくりって言ってました。最初のうちはそんなもんです。私もそうだったからね。今でも何かあると私か?私か?とビクビクしてますから・・・。
2件目はすぐ隣のファッションセンターし●むら。そこで娘の服をしこたま買い込む。もちろん私の会社用の服も適当に。
ああ、服がね、いくつあっても足りないんです!!制服の方がラクなんだけど、ブラウスにアイロンかける手間を考えると私服の方がラク・・・お金を取るか手間を取るか、なんだよねー・・・。
季節が変わるごとに頭を痛める問題ですわ。

昼過ぎにようやく帰宅できたと思ったら娘の友達が4人集まってきました。男3人女1人。女ばっかりよりは何故か会話が落ち着いてるんだよね。不思議。その間外に出られないのでサイトをちまちま弄り倒してました。細かい部分の修正とか、リンクの貼りなおしとかね。
それにちょっと飽きてきたので、気分転換にビデオ録画した大ちゃん関連の番組をPCに入れ込もうと思ったら、最近取り替えたビデオデッキがS-VHS方式のビデオテープを受け付けてくれませんでした。
更にひどい事にBSフジのフィギュア番組を見ようとしたら「著作権の保護のために表示できない」ときたもんだ。テレビでは見れるのにパソコンではダメなのかね?
結果、明日残業あるなし関わらずビッ●カメラでビデオデッキを購入する事にしました。・・・・・・もういや。いまだにデジタルに振り回されている。まだポイントがあるからいいものの、結構な散財ですがな・・・。
S-VHS方式のビデオテープを受け付けないのは非常に問題です。
「のだめカンタービレ」のドラマはそれで録画してあるんだもの。見れないのなら全くもって意味がない。
元々は居間にあるビデオデッキが私所有のものだったんだけど、上の部屋にHDDレコーダーを置いた手前、程度のいいモノを居間に下ろさざるをえなくなったわけです。
私が今使っているデッキはDVDプレイヤーが一緒になっていますが、DVDプレイヤーの方は普通に見られるのに、ビデオデッキの調子はイマイチなんですよね。聞いた事のないメーカーのものではあかんのでしょうかね。
余談ですが私はインスパイヤー・ザ・ネクストのメーカーとは微妙に相性が悪いです(どこかわかるよね)

また事件が。娘が「カードがない」と騒ぎ出しました。
せっかくジャージを買った事だし、さあ、ウォーキングに行くぞ!という時に!!
内容はたまごっちカップときらりんレボリューションのカードダス。
家族総出で1時間ぐらい必死になって探しまくったものの見つからないので、
「カードが見つかるまでカードゲーム禁止」
と言い渡したのですが、10分後に居間のサイドボードの下の隙間から出てきました。もうがっかりだよ!!
「カードを大事にしない子はカードゲームやらせません!」
という言い方に変えておきました。
私も片付けベタなのであまり偉そうに言えないんですけど、私のようになってもらいたくはないんで・・・つい言ってしまいます。
でももう遅いかも・・・・・ぐすん。
そして私はウォーキングに行く事はできませんでした。おニューのジャージ、着たかったな・・・。

てなわけでせっかくのお休みだったのにちーとも落ち着けなかったです。
来週は両親が高山にバスツアーに出かけてしまうので・・・ちょっと手抜きが出来そうです。全てに子つきですけど、意外と気楽に過ごせそうです。

GREEN

今日はこれといってネタがないので、マンガのお話でも。
ようやく重い腰を上げて読まなくなった本を売ってきました。これがまた思ってたよりもいい値段(といっても知れてますけど)だったのでなんかうれしかったです。
200円の割引チケットまでもらったので、なかなか来れないしいっちょマンガでも買うか!とウロウロした結果、二ノ宮知子作「GREEN」を揃えました。
「のだめカンタービレ」であまりに有名な二ノ宮所長ですが、「のだめ」の前にこんな素朴でおもろいマンガを発表していたのですねー。勧められてはいたのですが、購入するまでには至らず今になってやっと、です。
千秋の髪が白くて少し表情を柔らかくしたような感じの誠さん、やっぱかっこいいわー。最後の痔の治療の時の医者モードがまたツボです。
最終巻で出てきた幼馴染が微妙にのだめに似ていて笑った(当たり前じゃん、同じ人が描いてるんだから)。
ワコのあまりに直球ストレートな誠君への思いが読んでて気持ちいい。テンポがよくてあっという間に読んでしまいました。
二人ラブラブーな感じもいいのですが、なんてったってのぞみ君でしょう。
これを買う決め手になったのは登場人物紹介での

「T.M.レヴォリューションばりのルックス」

という文章(笑)。頑張って似せて描いてるんだろうな、これ。
いいキャラだったしね。オヤジとの殴り合いがまた楽しい楽しい。

さて、明日も寝坊が出来ません。娘が子供会の行事に参加するので準備しないといけない。あうー、安眠プリーズ。
とか言って昨夜は12時前に寝てしまったんだがな。
週末の夜はどうも眠気が襲ってくるのが早くてかないません。

もう週末です

本当にあっという間に一週間が過ぎていきました。真ん中のボウリングが効いたね。
今日は7時までひたすら仕事をしていました。久しぶりに納期調整の仕事を最初からやると疲れますね。しかも何気に大量だったので大変でした。
その後メインの仕事がガンガンきたので更に大変になりました。電話も今日は多かったなー。
明日はゆっくり身体を休めたいなと思うのですが、午前中に娘が友達の家に遊びに行ってしまうので、送迎ですよ・・・。午後はピアノだしさ。じっくりHDDレコーダーで遊べません(それかい)。
はうっ!のだめの2話をまだ見れていない!だって帰りが8時だったんだもん!!
さすがに遅くなってしまい、申し訳ないなと思ったので、ご機嫌伺いにケーキを買っていきました。
5種類全部違うタルトを買ってきたんですが、娘はチョコを選ぶかなーと思ったら私が密かに狙っていたいちごタルトを持っていきました。くそう。一番高いんだぞそれ!
やむなく2番目に目をつけていたフルーツタルトを選んでみた。


NEC_1145.jpg

のってるフルーツが半分くらいすっぱかった。旬じゃないせいです。
しかも一番最初に口に入れたのは好きではないマンゴー。
あーあ、ちょっと失敗。見た目で判断してはあかんです。
こんな事ならいちごタルトを2つ買えばよかったなあ。

最後にちょこっとだけフィギュアネタ。
大ちゃんの最大のライバル・ブライアン・ジュベールが欧州選手権で優勝しました。SPが2位でびっくりだったんですが、そこはしっかり修正してきました。つか、他の選手がだらしない?
でもスコアを拝見したら大ちゃんのユニバの成績よりも点数が抑えられてますね。後は全米がどうなるか、ですね。ジョニーVSライサチェックは今の所ライサが優勢っぽい。
カナダ選手権じゃバトルが復活優勝してるし、東京ワールド、非常に楽しみですね。ランビエールがいなくてもちゃんと実力者は頑張ってますよ。

編集作業

たまにはフィギュアネタから離れよう。
我が家にHDDレコーダーが来て1ヶ月。ようやく・・・本当にようやく仕組みがわかってきたかな?って感じです。
今は録画した番組をしこたま編集しまくってます。
録画の時CMカットできないモードになっているので、欲しい部分だけにしてCMやいらない場面は手作業でカットしてます。
結構コツがつかめてきてて、「おねがいマイメロディくるくるシャッフル」の編集作業がちゃんと出来ているか確認したらキレイに編集できてて自画自賛(笑)。
この調子でフィギュアやらアニメやら編集しまくろうと思います。

それにしても今週は一週間がとても早く過ぎました。明日はもう金曜日・・・。残業こそしなかったですが、何気に忙しくて納期調整ばっかりしてました。私ご指名で電話をくれるとなんとなくうれしくなって、しかもそれが懇意にしてくれている人だと尚更世間話に華が・・・・咲いた時もありました(笑)
「えー!Nさん明日もいないんですか?」
「そうなんだよー、待っててくれるのはうれしいんだけどさー」(待ってないってば(笑))
という会話がサラっと出来てしまう。こういうの大好きです。
さ、明日も頑張ろうっと。

ブービー賞・・・

今日はボウリングの日でした。夕方になってどどどっとファックスが来たので対応しようと思ったんですが、周りの人たちが行く体勢に入っていたので、仕方なく今日欠席する作業責任者の彼女に渡してきました。
今日は彼女の仕事を手伝ってた・・・つかやってくれないのでやってたんですが、管理表が結構いい加減につけてあって、処理が終ってるのに日付をつけていなかったり、ファイリングしてなかったりで粗が目立ちました。これで何かあった時調べられたらどーすんだ。

さて、ボウリングです。
私のチームは「M鉄チーム」。どの交通機関を使って出勤しているかでチームが別れてたんですよ。
私はへたっぴなんで、見事にブービー賞でささやかな景品をいただいてきました。
一緒に組んだ課長代理と係長さんがうまいうまい。足を引っ張ってしまって申し訳なかったです。
で、打ち上げ会場は世界の山ちゃんでした。まいうーでした。
その山ちゃんでよくお酒を持ってきてくれてたのがなんと「大輔」君でした!!
ご丁寧に「大ちゃん」というニックネームが書かれている名札までつけていました。しかも「アイドル」と書かれたピンクのテプラシールまで貼ってあった。これは何を意味するものなんでしょうか・・・。そこのお店のアイドル的存在なんだろうか・・・。ちょっと気になりました。
忙しくしていたので「大ちゃんv」と気軽に呼べなかったのが残念です。
ちなみに大ちゃんとは全然違うモロ体育会系風の男の子でした。

薬、効いてます。今の所。ただ、喉に粘膜・・・ぶっちゃけ「たん」がつまっているような感覚があるかな。かなりうっとうしいです。

真剣に考え中

ようやくユニバのフリーの動画を発見できてご満悦のSanaですvやっぱり外国の放送って演技の途中の解説がないのね。でも今回の映像は最初のオルゴール風のイントロが鳴ってるのにしゃべってた。もう始まってるってば。
2分20秒ごろに本当に演技が中断してたよ~。さあ、今から5連続ジャンプ飛ぶぜ!!って時にいきなり笛が鳴って音楽が止まってしまいました。審判と大ちゃん、なにやらしゃべっていましたが、英語は多分わかるんだろうね。新聞記事では落ち着いて演技が出来たとか言ってましたけど、中断の後のジャンプのうち、コンビネーションジャンプ2つと3回転フリップがちょっとバランスを崩してたのでヒヤヒヤでした。昨日ようやくジャッジの詳細スコアがアップされてたので見ましたけど、ジャンプでいくつか減点されていたので、ああ、これか~と思いながら見てました。
でもストレートラインは相変わらずレベル4(最上ランク)でしかも加点されていたのでさすがですよね。(注・実はスコアの見方を昨日少し勉強したんですよvそういうサイトがあるんです)
ま、今回も演技力で織田君をねじ伏せたようなものですな。見れてよかったです。
ちなみに今日のすぽると!で高橋・織田の特集があるそうなので要チェックですな。いつもセットなのが気に入りませんが。

・・・・フィギュアネタだけでブログ立ち上げた方がいいのではないかと思い始めた。でもめんどくさいからやめ(笑)。



さて、何を考えてるのかといいますと、アレルギー性鼻炎のレーザー治療です。
予約制ながらもそんなに時間はかからないし、保険が適用されるのでこれはやらないといけないだろうなーと。
前にかかってた耳鼻科でも勧められてたんだけど、そこが車でしか行けないちょっと不便な場所だったんで、その時は「必要になったら言います」って言って逃げてきちゃったのよね。
でも今日行って来た近所の耳鼻科にこの手術の内容がかなり詳しくお知らせしてあったので、真剣にこの手術を受けてみようかなと考え始めています。
でも今日いきなり「手術してくれ」っていうのも勇気がいるので、1週間薬で様子を見る事にしました。これで改善されないなら先生に申し出てみようと思います。ドキドキ。
あまり痛くはないらしいが、終った後しばらくの間は鼻水とかをガマンしないといけないそうだ。それをクリアすれば2,3年はもつらしい。でもこの治療法が効くか効かないかは体質次第っぽい。ううーん。
もしダメだったら・・・っていうのが頭にあるからダメなのかしらね。
とりあえず、1週間頑張って薬を欠かさず飲むようにしてみます。



納豆ダイエット捏造事件でえらく大騒ぎしてますね。
納豆大好きの友達も手に入れるのに苦労していたそうですが、そんなに品薄だったんですかね。
うちの近所のスーパー、そりゃ売れてはいたけど、ケースがカラになってはいなかったですよ?
私は納豆は週に1回食べればいい方かな。ふと食べたくなった時に食べるとすごく美味しく感じるのよね。
でも納豆を1日2回食べれば痩せるってのが本当だとしても私は忍耐がないので出来ないなあ。絶対飽きてくるよね。
そういや前もところてんダイエットを放送してところてんが品薄だった事があったよなー。それはうちの母も実践してたような覚えがあるが・・・。これはどうなのかしら。いろいろ出てくるかもね。




明日は部のレクリエーション大会という事でボウリングをやってきます。既にチーム分けしてあった。同じ島の人が二人いるんだけど、若い方の人が全然へたっぴらしい。おいおいおい・・・。特別賞狙いで頑張ります・・・。

当ってしまいました。

お腹は治ったけど鼻の具合が非常によろしくありませんね。
朝から鼻水とくしゃみが出まくり。いい加減耳鼻科にかからないといけないと思いますが、絶対レーザー治療を勧められそうで・・・びくびくしています。やっときゃいいんだろうが怖いものは怖いっ!!
とりあえず医者に行くには早く帰ってこないといけないわけなんですが・・・はっ!!今日定時上がりだったから行こうと思えば行けたじゃないのよ・・・・。よし、明日も定時だったら行く事にします。薬だけでももらっておけば気が紛れるだろう。でも眠くなるようなら考えないとね。

さて、昨日書きたかった事。それはコレ。

NEC_1144.jpg

朝いきなりクロネコさんがやってきて私宛の荷物を置いていきました。それが上の写真なんですが、どう見てもビールです。
どうも懸賞に当ってしまったらしい。でもどんな懸賞に応募したのかを全く覚えてないんだよね(笑)今キリンのサイトで調べたけど全然わからない。おそらく、他の景品目当てだったような気がするんだよね。
でもま、もらえるもんはもらっとけばいいや。
早速父が封を開けて何本か冷蔵庫に入れてました。
夜に試飲してみましたが、両親は「甘い」って言うんですけど普段ビールを全然飲まない私には「苦い」としか思えないのよね。
どうせなら「氷結」とかのがよかったなあ・・・とタダでビールをもらっておいて贅沢な事を考えていたのであった。

さっき「豪腕!コーチング」の後編を見てました。面白かったです。大ちゃんも何気に映りこんでたし。ウェルカムパーティの時の大ちゃんの服装があまりにラフで笑いました。
夕方6時からBSハイビジョンで織田君のドキュメントを放送してて、絶対大ちゃんがチラチラ映るだろうと思っていたので録画予約しておいたんですよ。
そしたら国営放送の甘いワナが・・・!!
なんじゃあのメッセージ!!!
こないだ消したはずなのにBSデジタルの方も別でメッセージが出るなんて聞いてないよー!!
ちゃんと契約してますかー?とかいうメッセージがそのまま録画されてしまったんですよ。途中から見れたので半分ぐらい小さな画面で見てて、その後消しちゃいましたけどね。ま、今週中にもう一回再放送してくれるので今度こそ失敗しないようにしなきゃ。
CATVには確かメッセージは消すように頼んだような気がするんだけどなあ・・・。
いつまでも内野氏の鎧兜姿なんて見させられて結構気分悪かったです。
(内野氏がキライなわけではないです)
おのれ国営放送めっ!!!
でもその小さな画面で頑張って見てた中でちょっと笑ってしまったのが、
「親子で頑張っている二人の前に立ちふさがるのは同じ関西大学の1年先輩、高橋大輔。」
ってまるで大ちゃんが悪者みたいに言ってるんですよ。確かに立ちふさがってはいますけれどもね。彼も彼なりに頑張ってあの地位を築いてきているんだから、そんなふうに言わないでよん。
この番組、是非次は高橋大輔特集でお願いしたいものです。東京ワールドで優勝なんてしちゃったらありうるかもね。

あああ、結局フィギュアネタ・・・。すみません・・・。

急に・・・

グランプリファイナルのFSの高橋大輔君状態に陥りました(涙)

なんでやねん。

まだノロって流行ってるんですか???

今日は書きたいことがいくつかあったんですが大事をとって早めに寝ます。
拍手レスも明日体調がよくなってたらしますね・・・。くすん。

くしょん!!

朝からとにかくくしゃみと鼻水がひどかったんです。
ハウスダストが原因ではなく、また花粉ってわけでもなく、ちょっとした空気の変化で鼻の粘膜が反応してしまうんですよね。
いつもの事なんだけど、今日は本当にひどかった。昨夜お酒飲んだからかな。そういえばお酒を飲むとだんだん鼻が詰まってくるんだよね。ヘンすぎる。
だから娘の友達が遊びに来なければ耳鼻科に駆け込もうと思っていたんですが・・・諦めた。今日は一体何枚ティッシュを使ったんだろうか・・・と思うくらい鼻をかんでおりました。
くしゃみ鼻水をこらえて花ゆめをゲットすべく徒歩で本屋に向かいました。後2冊しかなかったのよ。ギリギリだったわ・・・。
本当は中スポとか日刊スポーツとかも買おうかと思ったんだけど、ネットで確認したらそんなに取り上げられてなかったのでパス。
ま、昨夜の名タイで十分っすよ(笑)

家に戻り、感想を書きつつ某サイトでユニバの映像がアップされないかしらんと探してたらSPを発見!!なんと演技中に解説がないという素晴らしい映像でした。日本もこれぐらいやってくれないかしらね。



忘れてたんだけど、木曜日にコレを買ってみた。

NEC_1143.jpg

TBSのドラマ「華麗なる一族」とのコラボレーションで山崎製パンが作ったその名も安直(笑)「華麗パン」です。(木曜日に撮影しているので消費期限は気にしないで下さい)
第1回放送日に発売してすんごい売り上げを記録しているらしい。
食べてみたら美味しかったんだけど、普通のカレーパンだよ。材料が違うとか書いてあるけど、普段あまりカレーパンを食べないからこんなものなのかなーとしか思えないのよね。あははは。
ちなみに私は食パンはフジパンの「本仕込」が好きで、菓子ぱんは「PASCO」が好きなんですよねー。山崎は他のメーカーのものよりパンが柔らかすぎる気がするんですよね。別に全く食べないわけではないんだけど。
多分山崎が絡んだのは「焼きたて!ジャぱん」でコラボした実績があったからだと思うよv

なんで急に思い出したかというと、今日母が買ってきてくれたからです。
「ほら、買ってきたよ」
と嬉しそうに見せてくれました。私のために買ってくれたらしい。どうもありがとう。明日食べようと思いますが、父が先に起きて食べていたら・・・あわわわ。名前書いておかないといけなかったわ~。

大フィーバー

朝にいてもたってもいられなくて満員電車の中で日記を更新してしまいましたが時間が経つにつれて状況が少しだけ見えてきました。
ズボンを靴に固定するマジックテープが演技の途中で取れてしまったらしくて審判が中断させたそうですね。そんなアクシデントがあってもノーミスで演技が出来た高橋大輔君に皆様盛大な拍手を!!
さっきまでスポーツニュースをはしごしまくってたのです(笑)日テレでやってるって会社の子がメールで教えてくれてたんだけど、その時間はテレ東でもやってたのよ・・・。くそう・・・。
フィギュア関連のブログものぞいてたら「とくダネ!」で結構いい扱いしてたらしくてめざましテレビがだめだったらそっちなんだな・・・と録画せずにいたのが非常に悔やまれました。
昼休みに会社ではNHKをつけてるんですが、密かにフィギュアニュースをやってくれないかなとボリュームを大きくしてみたんですが、やってもらえませんでした。でもニュースの後でやっていた番組内でのものまねに何気に受けてしまった。神無月の石原良純は似てると思う。

さて、今日は会社の偉い人との飲み会があったんです。8人で中華居酒屋に行ってきました。結構うまかったです。2時間で追い出されたのでカラオケにまたまた行ってきました。
「きらレボ」の主題歌「バラライカ」を歌ってみたんですが、これかなりキツイ。全力で歌うととっても疲れます。よくこんな激しい歌、娘は歌えたなあ。さらっと歌ってるからかしらん。
私の上司が「エイトマン」とか「ガッチャマン」を歌ってくれたのには驚き。更に私より一回り以上も下(涙)の子が「バイオマン」の歌を歌ってて衝撃度アップ(注・ヲタではありません)私の隣にいた26歳の男の子も70年代のフォークソングを歌ってるし、今時の若い子って昔の曲を知ってるんだねえ・・・と感心してしまいました。

カラオケも終わり、お開きになって名古屋駅の構内にあるサ○クスで花ゆめを購入しようと飛び込んだのですが、なかったorz
前にチェックしたらちゃんと置いてあったのにぃ!!!!
悲しみに打ちひしがれて特急に乗り込もうとしたら私の前をおじさんが横切っていったんだけど、手に持っていた新聞を見かけて私はその特急に乗るのをやめて再びサ○クスにダッシュ!!

NEC_1142.jpg


VIVA!! 名古屋タイムス!!!

まさか名古屋の夕刊紙で高橋大輔が一面トップを飾るとは思わなかったよ・・・!
大ちゃんが優勝した全日本でさえトップは真央ちゃんでしたからね。今回のユニバの出場選手でメダルの期待フルスロットルなのが男子フィギュアだからかな。
それにしてもでかしたぞ!名古屋タイムス!買うのはちと恥ずかしかったけど、次の電車を待っている間にニヤニヤしながら新聞を読んでる姿はまさしくオヤジだっただろう・・・。

というわけで。
今日の花ゆめ感想のアップはありません。すみません。
だって手元にないんだもの・・・。
でも某所でネタバレを読んでしまってるので・・・(汗)今回ばかりは保険をかけておきましたよ。
拍手レスは明日ご本人様に直接メールさせていただきますのでお待ちくださいませ。お気遣い大変感謝いたしますっ!!!!

明日は午前中から娘の同級生が3人も来るんですって。
部屋をキレイに掃除してありましたよ。でも疲れるわー。
娘達が遊んでいる隙に本屋にダッシュして花ゆめを買ってきますね。

速報なのだ

おはようございます。うれしさの余り電車の中で更新(笑)

大ちゃん、2連覇しました~!
ヽ(▽ ̄)ノバンザーイ!

今シーズンの君ならきっと勝てると思ってました。織田君に3連勝かあ。
朝のニュースは全く取り上げてもらえなくてすごく気になって携帯ニュースを転々としまくったらTBSで速報キャッチ。執念だ。

とりあえず喜びの更新でした。

放送希望!!

夜中にユニバの男子SPが始まるのは知っていたので絶対朝に速報ある!と思ってたんです。
なんとかめざましテレビでキャッチできました。カン様メインだったけどな・・・。
でも、大ちゃん、首位おめ!!!
ニュース記事によると「ほぼ完璧な演技」だったようですが、この「ほぼ」というのはどういう意味よ・・・。どっかに穴があったんだろうか。
そしたら大ちゃんのコメントをスポーツニュースサイトで見つけました。
「ミスはなかったけど、納得いかない。」
だって。あくまでも自分の演技には満足しないのね。いつもSPではこんな事を言ってるような気がしますけど。
それでも首位なんだもの。自分の力を信じていいんじゃないのかな。自分が思っている以上に高橋大輔の評価はかなり高いんだと思うよ。
ここで調子に乗るとダメだというのはわかるんだけどね。あくまでもストイックな大ちゃん・・・いいなあvv(結局コレだ)

フリーの滑走順は大ちゃん27番目、カン様28番目、織田君30番目だそうな。「オペラ座の怪人」が続くのか。うーん、見たいっ!!やっぱテレビ放送してっ!!
大ちゃんのフリーが最終滑走じゃないのはグランプリファイナル以来か。思い切り見せ付けて他2名を圧倒してやってくれ。
今日私が寝ている間にフリーの結果はわかります。明日のめざましテレビを要チェックしないといけないのですが、なんでテレビ放送がないのかな。どうせなら大ちゃんにはアジア大会で頑張ってほしかったんだが・・・。「2連覇してこい」とか「トリノでリベンジしてこい」とか言われたのかしら。でなきゃこんなハードなスケジュールにならないよ。
スターズ・オン・アイスとかジャパンチャレンジカップが余分だったような・・・。
ユニバが終れば東京ワールドまでは何もないはず・・・だよな?じっくり調整してジュベールを打ち負かしてほしいですな。

そういえばシマウマ~なランビエ~ルが欧州選手権を棄権ですってね。モチベーションの低下ですか?軟弱な!!大ちゃんや織田くんを見習えってんだ。最初スケカナ出てたじゃないのよ。SPがあまりに悪くて落ち込んだのかしらね。大ちゃんの自滅(涙)でタナボタ優勝だったけどさ・・・。
私は特にランビさんのファンってわけでもない(私はバトル君が好きなの)んで、大ちゃんに恐れをなしたんだよ、と都合のいいように解釈しております、はい。
それにしても大ちゃんや織田君を差し置いて日本のCMに出演するなんて・・・。私は早く大ちゃんがCM出演する事を望んでいるってのに(苦笑)先越されちゃったよ~。


あああ、Sanaの脳みその中身は見事に高橋大輔一色ですなあ。会社でもすっかり定着しつつありますがな。ま、東京ワールドまでは諦めてくれたまえ。


結局今日も少しだけ居残りしましたが、早く帰れました。
明日は新年会があるので帰りが遅くなってしまいます。がーん。
花ゆめ発売日だってのにっ。うぬう。早く読みたいじゃん!!キャラコンの結果も気になるしなー。でも会社持ちなので行くしかあるまい。

パンダ

今日も仕事は定時で終わりませんでした・・・。若干やり残して無理矢理帰らされてしまった。明日こそスムーズに帰れるように努力せねば。

疲れて帰宅してご飯を食べたわけですが、その間にテレビは「地球ドラマチック」という教育テレビの番組が流れてました。
内容はスミソニアン動物園のパンダの赤ちゃん誕生ドキュメント。娘は動物番組大好きだからねー。だからこれを見てたんだと思うんだけど、大人の私でも結構釘付けになりました。
だってパンダの赤ちゃん、めっちゃかわいいんだもん!!!
生まれた時の体重は100gしかなくて、それが3ヵ月後ぐらいに人間の赤ちゃんぐらいの大きさになり、目も見えるようになり、白黒になっていく・・・。すごい細胞分裂だな~。
動きも愛くるしいし本当にかわいくてかわいくて仕事で疲れた身としてはすごく癒されました。はにゃ~~ん!!って感じです。
飼育スタッフがほとんど女性だったんですけど、「かわいい」「育てられて幸せ」とか連発。まるで自分が産んだ赤ちゃんみたいに親ばかモードを炸裂させてました。
こういう番組もたまにはいいですね。本当に癒されるわ~。



今日昼過ぎに中村区あたりで火事があったんですよ。タワーズの事務所内から丸みえ。煙がすんごいモクモクと上がってて課内には野次馬が窓にへばりついて眺めておりました。皆様、火の元には十分気をつけましょう。

また残業!!

先週の木曜日から連続で残業してるような・・・。
でもしていかないと明日の仕事に支障が出るんで仕方がない。
何よりも隣に座っている子の仕事ぶりが穴がなさそうで実は穴が大アリだった事がわかってしまって頭を痛めています。
そして、人に質問してきておいて、一生懸命ない脳みそひねくりだして答えているのにすごくあっさり「あ、はい、わかりました」で強制終了させられます。さすがに『本当にわかってんのか?』とその態度に疑いたくなりましたわ。
まあそんなこんなでなんとか仕事を終わらせて無事「キャバママ」4巻と「ジャぱん」25巻を買いました。
「キャバママ」は石田先生大活躍の巻(笑)でもホストの豪の方が俄然人気があるらしい。作画の山田先生も豪がお気に入りらしい。うえーん。石田先生を救済して差し上げてください!!
だってだって、石田先生の方が豪より先に出てきていたのにっ!!

と、キャバママがわからん人には何を言ってるのかさっぱりわかんないよね。とりあえずいい作品なので興味がありましたら是非。

明日こそ・・・明日こそ残業しないで帰りたい。
と思ったら明日は定時帰社の日だったな。早く帰れますように。




久しぶりにフィギュアニュースが発信されててうれしいのだ。写真がないのが痛いですが。
トリノのユニバーシアードに向けて合宿中の「男子フィギュアの・・・」と女子より先に書かれているのがミソ。
今回はミキティが肩のケガで欠場するので、女子はあまり目玉がいないんですよ。由希奈ちゃん出してほしかったな・・・。
男子は高橋・織田・神崎で表彰台独占か?とまあそんなうまくはいきませんが、とりあえず実力者を出してきているのでいい感じかも。
何よりもトリノは高橋大輔リベンジの地ですから。
でもテレビ放送しないから非常に淋しいなあ。
NHKさん、放送してくれないかなあ。録画でもいいからさあ・・・。




そうそう!ニュースサイト見てたら今度の仮面ライダーは最弱だとライダー役の子が言ってたそうなんですが・・・。
なんですか?桃太郎ライダーって(汗)
仮面が桃って・・・・!!!
更に移動手段が電車って(滝汗)

もはやライダーじゃないじゃん(爆)!!!

このような仮面ライダーシリーズ、間違いなく私は見ない(笑)
元々特撮はあまり見ないのさ。

全部見せて

「コーチング」というテレ東の番組を見ました。
芸能人がフィギュアスケートにチャレンジするという内容で、「スターズ・オン・アイス」のゲストとして滑れるようになるまでのドキュメントをやってたんですよ。
元締めはフィギュア界のご意見番の佐野稔氏。鬼コーチだ。
チャレンジャーは川崎麻世さんとインリン・くまきり(誰?)・ハリセンボンの近藤(わかんない)というイマイチピンとこない4人。
麻世さんは昔ローラースケートを履いてミュージカルをやってただけあってアクセルジャンプとか練習してたね。唯一テストにも合格してました。ただ、ケガをしてしまって恐怖心が出てきたのでジャンプを飛ばない演技になっちゃって残念。
他女子3名はあの元アイスダンサー・宮本賢二氏が熱血(笑)指導してました。テストでは不合格を言い渡されたくらいひどかったのですが、佐野氏の温情でペアを組んで演技をするという事になった。
本田君もいたの!まさかこのような番組に登場するとは思わなかったわ~。

で!10日間ぽっきりの練習でどうにかなってしまうものなのか・・・真駒内に乗り込んできた一行。
ゲスト出演するスケーター達の練習を見せてもらう事になったのです。

もちろん高橋大輔登場~~!!

近藤さんが「イケメン・・・!!!」と思わず口走ってたww
ちゃんと激励もしてくれてた。よかった、見ておいて。
なるべくフィギュア関連の番組は観るようにしているのですよ。ほほほ。

でもね、でもね。
アイスショーの模様は次回なんだってさ。
勿体ぶんな~~!!!
東大合格一直線なんてやんなくていいから全部一気に見せて下さいよお願いしますテレビ東京さん。
せっかくテレ東のフィギュア放送はいいね!って褒めたんだからさ。
でも予告にちらっと大ちゃんが映ってたので大目に見ようじゃないか。
よし、しょうがないので来週も見るのだ。大ちゃんのためなのだ。



来月の半ばに社員旅行で博多に行く事になっているんですが、2日目が自由行動なので、帰りの切符の時間をおのおの決めてくれって言われてるんですよ。
でも、翌日は仕事なのでそうゆっくりもしていられなくて、3時までには博多を出たいんですよ。
そうすると行く所が限られてきちゃうんですよね。
とりあえずどののぞみに乗るかだけ決めておいて後でゆっくりどこを回ろうか決めようか、と言ってます。
いろいろ話を聞いていると、福岡は名古屋よりも都会なんだそうな。
そうだったのか・・・!!!!知らなかった・・・。絶対名古屋の方が都会だと思ってたんです・・・。おそるべし博多。つか、日本知らなさすぎ(笑)
福岡には来た事はあります。でも、娘が生まれる前に大きなおなかで長崎に行って、帰りに大宰府天満宮にちろっと寄り道してそのまま福岡空港に向かったのでほとんど観光らしい観光をしていないのです。街もそんなに堪能せずに車に乗りっぱなしだったです。
1日目は会社の宴会があるのでおちおち出歩けません。でも夜に屋台を巡ろうと企ててはいます。それをやらなきゃ博多に行く意味がないでしょ。
私は2日目に湯布院にでも足を伸ばそうと思ったのですが、福岡からだと電車で片道2時間以上かかるらしいのであっさり却下。
ウェブで検索してみてもどうもキャナルシティぐらいしか回れなさそうです。むむむ。
面白い、とは聞いているので寄ってみる価値はあるかな。
こうして気がつくと2月に入ってしまい、わたわたするんだな、きっと。

一応主婦のはしくれ

今日は母がソフトバレーの試合だったりチームの新年会だったりでほぼ一日いませんでした。
必然的に私が家の事をやるわけです。久しぶりに昼食と夕食の両方を用意しました。ううっ、名古屋に勤めだしたら本当に母に甘えまくりなので(というかそういう条件で名古屋に勤めだしたんだからいいんだけど)かえって新鮮だったなー。豚汁なんて自分で作るのはこの冬初めてだと思うよ(汗)
でも料理の仕方を忘れているわけでは決してないのでちゃんと出来ましたよ。これでも一児の母ですからねえ・・・。

こんな日でもしっかり娘を外に連れ出しました。
なんとカラオケ(笑)でもね、いつか娘と二人でカラオケルームに行きたいなあと思っていたのが意外にもこんなに早く実現できたのでちょっとうれしかったりします。ちっちゃい頃は連れてくと「うるさい」と言って見向きもしなかったので、えらい進歩だ。
娘が歌ったのは当然アニソンばっかり。私も必然的に娘がわかるアニソンを多く歌いましたね。
「バラライカ」(きらレボ)と「コイ▼クル」(マイメロ)は気持ちよく歌っておいででした。
この2曲だけでいい、とか言いながら、私が適当に歌えそうな歌を入れておくと結局歌ってくれてました。よしよし。
私は・・・最後あたりに玉置成実ちゃんの「Realize」を入れてみました。久しぶりにSEEDの映像が・・・!!!懐かしいっ!しかも微妙に画像がよい(笑)
ディアッカとミリィがラブっぽかったり、アークエンジェルを守るためにムウさんがドミニオンのローエングリンに撃たれてたり(死んだはずなのに死んでないのよね)、キラとクルーゼの死闘が繰り広げられてたり・・・なんだか見たくなってきちゃったよ。

スターズオンアイスの完全版がBSジャパンで放送されていたんですが、上記の理由で見れなくて録画しておきました。
フィギュア系ブログを彷徨っていたら結構よい出来だったようです。テレ朝やフジより全然いい感じのフィギュア放送っぽい。確かに地上波でも落ち着いて見られたもんな。八木沼さんがちょっとしゃべりすぎのような気がしないでもないが・・・。


そうそう、昨日プロフィーフ画像を変えたんですが、NOVAうさぎがスケートしていますv
本当は大ちゃんにこれをプレゼントしたかったんだが・・・まあいいや。なかなか手に入らなかったのですよ。わーいわーい。ちなみに1個100円也。

コノハけいぶ

娘が冬休みに町内の役員である父に飲酒運転撲滅キャンペーンポスターを描かされていたんですが、自治会の中で娘しか出さなかったという事で(なんてご町内だ・・・)会長さんがぬいぐるみと図書カードを届けて尚且つ記念撮影をするという事態に。
あんな適当に描いた絵を町内の広報に載せるんだってさ。恥ずかしいなあもう!!ていうかみんな出してよね。

昼過ぎに会長さんが現われました。来る前から
「ぬいぐるみはどんなだろう」
「きっと警察のマスコットだよ」
「そういえばこないだイ●ンに来てたよね。アレかなあ。」
・・・なんて話していたんですが。

NEC_1140.jpg

本当にそうだった(笑)結構でっかいよ。
愛知県警のシンボル「コノハけいぶ」です。
名前は愛知県の鳥というのが「コノハズク」というふくろう系の鳥なんで、そこからです。
これ持ってるのって貴重かなー。
ぬいぐるみとポスターと図書カードを手に持って会長さんがパチリと記念撮影してくれておしまいでした。
うう、この時の写真が載る広報っていつ出すんだろう。マジで恥ずかしいですよ(汗)


3週間ぶりぐらいにウォーキングを再開。
前は途中で走ってたりしましたが、急に走ったりすると腰を痛めかねないので今日は歩きオンリーにして距離を少し増やしてみた。
なかなかよい運動になったので出来るだけ歩いていこうと思います。
なんでウォーキングできなかったか。

ズバリ。

高橋大輔サマのせい。

( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ


いや、本当に。フィギュアを夢中になって見ていた時間が多かったからなんですねー。ここ最近フィギュア番組が多くて困っちゃいます。
後は寒かったからかな。寒さには強いはずだったのですがね。
ま、ただの言い訳ですから。心を入れ替えねば。


ユニバーシアード

トリノで行われるユニバーシアード冬季大会の結団式が行われた模様。
ニュースサイトで大ちゃんと織田君が黄色のブレザーを着て仲良く映ってる写真を見ました。
滑ってる時とオフリンクの時と印象が全然違うのは前から感じていたのですが、やはり大学生だからというのもあるかもしれないけど、まだまだスーツが似合わないよなー・・・。
まあユニバーシアード大会自体が大学生の為の大会なので別に違和感はないんですがね。
リンクでスケスケシャツを着て激しく妖艶に(笑)「ロクサーヌ」を滑りまくっている姿を思い浮かべるとそのギャップに驚くぐらいすごく子供っぽく見えてしまったのよ。それがいい所なんですがv
オールバックにするのとしないのとでも本当に印象違うよね。私はどちらかというとオールバック派。後はセットも何もしない髪型もよいです。むふ。
実は大ちゃん、前のユニバで優勝しちゃってるのです。なので今回は2連覇がかかっています。次のユニバは大学生じゃなくなっているので出られない。ここで一発頑張って金メダルを獲って世界選手権に弾みをつけてほしいです。てかきっと金メダルだよ。世界選手権の予行演習だと思って気軽に4回転をくるくるくるくる回ってきて~~。


今日はしっかり残業でございました。
5時ぐらいにいきなり仕事がポンとあったんですが、別に急ぎの指示はなかったので月曜日にしよーと思ってたら。
「Sanaさん・・・帰りますよねー・・・?」
と社員さんに言われました。
「え?何かありますか?やりますよ?」
と思わず答えてました・・・。やりたい仕事もちょこっとやったり、電話応対もあったりして結局1時間以上の残業になりました。普段はそんなに残業しないのにねー。
なので帰宅時間も遅くなり、今日からウォーキングを復活しようと(今まで思い切りサボってた)思ってたけどヤメヤメ。疲れたです、はい。

昨日本屋で「an an」を珍しく購入したんです。ダイエット特集だったから。あ、以前言ってたバナナ酢は逆に太ったのでやめました。根性ナシ・・。
本を読んでいたら、くじけそうになりました。こういうのを読むと逆効果だ。自分の日常生活を全て否定されているような気持ちになります。
でも普段通りの生活をしてて痩せたとか書いてあるけど、本当かいな・・・と思いたくもなる。そんなんだったらとっくに痩せてるわい!!
これはきっとストレス太りだ・・・と自分に言い聞かせてますけど、やっぱり痩せたいので少しずつ歩くのを復活させていこうと思います。

スペシャルエディション

今日もさりげなく忙しかったです。ふう。
会社の部長・課長様たちが某メーカーのでっかい工場を視察にいった時の写真があって見せていただいたんだけど、これはマニアにはたまらない写真の宝庫でした(笑)
部長様は普段メガネをかけていないんだけど、そこは裸眼が許されないところなので、保護メガネをかけていたんですけど、何気にウッチャンに似ていた・・・。それを連発したら同意してくれたMさん、ありがとう。

SEED DESTINYのスペシャルエディションを本日視聴しました。感謝感謝です。
もちろん白服キラを拝むためだったんですが、最後の方にしか現われないのがわかっていたんで、頑張って全部一気に観てしまいました。休みに観るつもりだったけど、今日は特に観たいテレビ番組がなかったし。
続きにちろっと観た感想を書きますね。
・・・これ書くならサイトに47話からの感想をアップしろって言われそうですね。ヤバイヤバイ。

[スペシャルエディション]の続きを読む

出直さないと

今日は一日本当にゆとりがなかったです。マジで忙しかった。
集中して仕事してる時に限って別の仕事が入ったりしてまして、これこそ「てんてこまい」ですね。
もうちょっと真剣にエクセルのお勉強をしないといけないなーと痛感。その前にちゃんと言葉の意味を理解しないといかん。
課長代理が私にエクセルの操作を指示してくれてたんですけど、
「ソートして」
と言われて「????」になってしまいました。
「ソート。並び替えだよ」
との言葉に初めて「ソート」=並び替えと判明。あうあう・・・横文字は勘弁してくれ・・・いや、その前に素直に「並び替え」と言ってほしかった・・・。それを言ってくれればすぐに反応できたんですよ~(涙)
先日せっかくテキストをもらったので、明日会社に持って行って勉強しようと思っています。家ではよそ事しちゃうからダメなんです。やる事はデータの抽出ばっかりだけどね。

昨日の夜に世界選手権代表5人の記者会見が行われていました。丁度「報道ステーション」をつけてたらこのニュースが流れてたんです。
んが!
男子完璧スルー・・・。
真央・美姫・友加里の3人はきっちり放送しておいて大ちゃんと織田君はカット。朝ズバッか何かでちらっと映っただけ。写真はちらほらとスポーツニュースサイトで見かけたんですけどね。さわやかスマイルでガッツポーズしてました。
更にはエアロリンクのニュースばっかりだしね。Gパンで片手ビールマンスピンを披露していた真央ちゃん。それもすごいけどやっぱりGパンでトリプルアクセルを飛んだ神崎くんの方がいいです(コラ)。
彼の記事が昨日の夕刊に載っててなんだかうれしくなりました。全日本の演技はよかったし、ユニバと四大陸の代表に選ばれたし、最後の花道を是非素晴らしい演技で飾っていただきたいです。
あ、浮気者ではないですよ?本命は間違いなく大ちゃんだからv(わかりきった事を・・・)

ぴったんこ

先ほどまで放送していた「ぴったんこカンカン」を見てました。別にキムタクファンってわけじゃないけど、新聞欄を見た時から妙にひかれるものがあったんで・・・。
「華麗なるなんたら・・・」
が連発だったからねー。どんなもんかと思って見守っていたんですよ。
あの木村拓哉がひきまくりな姿って珍しいよ。全然余裕がないというか。いつも余裕で周りをグイグイ引っ張っていくタイプの木村さんがピン子さんに押されっぱなしだったなあ。それを見事に操縦している安住さんもなかなかよかったんですが。
オバカさんの私は木村さんを敦賀さんに変換して見てたんですが、敦賀さんはあんな風にがっついて食べたりはしないなあとか、一緒にラクロスやテニスはやってもラインダンスはしないなあとか、女子大の寮から出てきたジャージ姿の女性達を見て興奮したりしないだろうなあとか別の事ばっかり考えてましたvアホや・・・orz
創作できるかなーとか思ったんだけど、あのぴったん子さんの強烈すぎるキャラクターはとても書ききる事は出来ませんよ(笑)
でも久しぶりに笑わせていただきました。「華麗なる一族」観るべきなんだろうなあ。結末を知ってるだけになあ。華麗パンは買おうと思うけどvv

今日は久しぶりの満員電車でしたが、途中の駅で乗ってきた人たちの中にすんごいオヤジ臭をさせてる人がいてちょっと拷問だった・・・。
きっと今日が仕事始めに違いないっ!!!
で、朝から部全体で行われるボウリング大会のお誘いがあったんですが、リーダーと派遣さん、そろって欠席ですよ!こういうのって行った方がいいんじゃないのかなーって思うんです。部全体の行事なんて普段は私達は誘われないんですよ。今回は部長の計らいもあったはずなのに・・・忘年会でやるって予告していたのに欠席するなんてねー。
私と新人で頑張ってきます。で、表彰式は「山ちゃん」なんだって(笑)また手羽先だー。

またまたフィギュアだよーん

今日もフィギュアスケートの番組録画目白押しです。
6時半から8時まで北米で絶大な人気を誇っているという「スターズ・オン・アイス」の2年ぶりの日本公演の模様を放送しておりました。
今日の放送は真駒内アイスアリーナの公演分でした。
キャンデロロ、面白いなあ。長野五輪の頃はめちゃんこフィギュアに興味を持っていたわけではなかったんでノーマークでした。エキシビションで15分間リンクを占領した男として紹介されてて笑った。
ヤグディンのあのスケスケシャツは大ちゃんの「ロクサーヌ」と微妙にネタ被りしてんなーと思いつつじーっと見つめてしまいました(コラ)。
でもやっぱり私のお目当ては高橋大輔君なのですよ。
きっちり「ロクサーヌ」を滑ってくださったんですが、今までの中で一番いい「ロクサーヌ」でした。
だって、カメラワークが非常によかった!!やるなあ、テレビ北海道!!って思った。最後だけが後ろ姿になってしまって慌てて正面にカメラ切り替えてたのが残念ですが、なんかよかったですよ。
それにしても本当にジャンプが安定してますね。全てが危なげない。キャンベルとかスケカナは一体なんだったんでしょ。靴のせいだと聞いてますが、靴の調整1つでジャンプが飛べたり飛べなかったりするんですね。今はどうやら大丈夫そうですね。一安心です。
それと、ヤグディンのステップもすごかったけど、大ちゃんのステップもいいですね。せっかくヤグディンが来てるんだから、いろいろ盗んでいってほしいなあ。短時間じゃ無理か(^^;

次は8時から10時25分までBSフジでオンエアの「メダリスト・オン・アイス」。こっちは大晦日にやってた放送の完全版。余計なしゃべりとかは一切なし。滑ったスケーターはほぼ全部放送したんじゃないかな。全部見てたわけじゃないのでわかんないけど。大ちゃんのは一度大晦日に観てるしね。
私が一番期待してたのは神崎範之選手の「冬のソナタ」だったんですが・・・やってくれたー!!!わーい!!うちの母も喜んで観てました。
Gパンでトリプルアクセル飛んでたし、雰囲気出ててよかったです。
「Cutting Edge」(男子限定ファンブック)の彼のインタビューによると、エキシビションを作る際、「冬のソナタ」か「踊る大捜査線」のどっちにするかと言われて多数決で「冬ソナ」に決まったというエピソードがあるんですって。
「踊る・・・」も観てみたい気がしますが、要はあのコートを使いたかっただけなのかなーって思いました。結局はウケ狙いだという事です。

というわけで、2本立ての日記になってしまった。
Sanaの冬休みはひとまず終了ですね。(2日間行きましたけど)
フィギュアに始まりフィギュアに終る。来年もそんな風に過ごす可能性が高いですな。はっはっはっ。
さ、明日からちゃんと仕事しよー・・・。

つまんなかった。

昨日は携帯から更新しました。そこで話に乗れなかったと書きましたが・・・本当に乗れなくなってしまいました。
だって半分くらい相槌うってただけなんだもん。リーダーなんかは「どう?」とか「こういう悩みってどこでもあるもんなの?」って話を振ってくれるんだけど、結局私の悩みとかはどうでもいいらしくて、すぐに話が違う方向に逸れてしまって、私の話は不完全燃焼のままどこかに飛んでいっちゃいました。はっきりいって超つまんなかった。
なのでミルク系のお酒を何杯も飲んだりいろいろ食べたりして気を紛らわしてたけど、ちょっとヤバいかなと思ったのでウーロン茶に切り替えた所で腹痛(--;
その後のタワーズライツで幾分元気を取り戻しましたが、名古屋まで出てきたのに私ってば自分が全然楽しめない宴会をセッティングしてしまったわけで、もうねー、いや。
ぶっちゃけMさんがいるから言いたい事が言えないんだと思うのよ。相変わらず「めんどくさい」とか言う割には「仕事だから」って言ってるから「どっちなんだよ!」といつも突っ込みたくなるのですよ。
今度彼女抜きでこっそり飲み会開きたいです、はい。相談してみようっと。

で、二日酔いにはならずにすんだけどせっかくなのでまったり9時過ぎまで寝てましたv
昼から娘と娘のお友達を連れてイ●ンショッピングセンターに行きました。
子供達に映画「どうぶつの森」を見せるためです。
前にも娘は子供達だけで映画を観に行ってるので(もちろん親が入り口までついていくのですよ)なんとかなりました。
無事映画館に放りこみ(コラ)、私は通勤用の服を物色。広すぎだし、何気に安くなっていないので早めに切り上げてシネコンのベンチで待機。
3時過ぎに無事娘達を捕獲して、アイスクリームをおごり、お菓子売り場で買物させてみました。
そこで・・・これを無事ゲットできた。

NEC_0120.jpg

NOVAうさぎとポッキーがタイアップ!!!という情報を友達から朝入手しまして、「明日発売」って言ってたんでほんとかなーと思ってネットで調べてたらどうも既に発売してるっぽかったんですよ。
ガンダムとポッキーでコラボってるからNOVAうさぎも例に漏れず、ポッキーにNOVAうさぎのおまけでもついてるのかと真剣に期待したんだけど、そうでもなくてガッカリ(笑)
で!お菓子売り場に突撃した娘はいきなり
「お母さんお母さん!!NOVA!!」
・・・・・教育が行き届いているお陰ですぐに発見できましたわ。
本当は極細のポッキーもNOVA仕様になっているんですけど、これは多分在庫がまだあるからかまだ通常パッケージのままでした。残念。
他にもなんかないかなーとキョロキョロしてたらこんなのも発見!!


NEC_0121.jpg

慌てて開封したせいか美しくありませんが(笑)「のだめののどあめ」だそうです。発売元はバ●ダイ。シールがついてました。
こういうのをついつい買ってしまう辺りが、立派なヲタなんですよ・・・。
アニメ化が近い割には原作絵のパッケージだったのでちょっとうれしかった。
あ、いつからだっけなー、のだめのアニメ。地区によって微妙にずれてそうだし。ちゃんとHDDレコーダーに予約を入れておかねば。



久々

20070108003501
世界のやまちゃんで飲んで食べてきました。でもね、前の会社の事ばかりだったからあんまり話に乗っていけなかったです。だからお酒も進んでたのか、なんか酔っ払ってるかも。お腹の具合もよろしくない。
お酒を飲んでる時は元気だったのにウーロン茶を飲んだらお腹が冷えたのか急にゴロゴロしだした。いやん。
でもなんとかピンチを脱して店を出て、明日で終わりのタワーズライツを見てきました。雨に降られてかなり体が冷えたので明日の私、ちょっと心配。
やっぱり…キレイだわあ。明日は昼から映画。「どうぶつの森」を娘と友達に見させて、私はその隙にバーゲンに走る。もちろんイ○ンショッピングセンター併設のシネコンなので無茶がききます(^o^;

今日のお買物

その1. エアロ

NEC_1138.jpg

アレですな、東京の丸ビルに出来たという真央リンクのスポンサーのお菓子ですよね。このお菓子のロゴがリンクの真ん中にあったし。
浅田真央の好きなお菓子だそうなんで、どんなものかと思いきやどこにでもあるエアインチョコだった(^^:普通においしいです。エアインチョコ大好き。
類似品よりサイズは大きいけど個別に包装してあるから気持ち高いし数も10個しか入ってないです。好きな方はドゾ。

その2. たまスク

NEC_1139.jpg

もう勘弁してくれ・・・な状態ですよ・・・。
きっかけは「ちゃお」のたまごっちの記事。たまスクオンラインゲームの遊び方が載ってて、遊びたいというのでサイトに行ってみたものの、↑がないと遊べないと判明。すぐにねだられました・・・。
最初はつっぱねてたんですが、結局親ばかなのか買い与えてしまいました。でもね、冬休みの宿題を片付けるまで(まだ残ってたのかよ)は使わせないと言ったんですよ。

一日で終らせてしまいましたわ・・・。

でも夜だったのでオンラインゲームはさせませんでした。またちょっとだけ遊んで放置なんだろう。現に先日サンタさんが買い与えたたまごっちのDSソフトは見向きもしません。あーあ。
「ちゃお」なんて買ったのが間違いだった。女子小学生が喜びそうなネタ満載なんだもの。せめて「なかよし」にしておけばここまで散在せずにすんだかもしれん。
もう今年いっぱいは「娘の」ゲーム類は買いません。
自分の為に「のだめカンタービレ」のDSソフトは買うけど(待て!!)

明日は忙しいです。日記も日が変わる頃に携帯からするかも。
お昼前から前の勤め先で仕事をさせてもらっていた親会社の社員さん達と懇談会。娘つきですが、女ばかりだし赤ちゃんもいるので楽しく賑やかにランチしてきます。
夕方から私だけ新年会。といってもこれまた前の会社がらみで。
どうしても「世界のやまちゃん」に行きたいという前の会社の仲良しさんたちの為に私がセッティングさせていただきました。
「やまちゃん」ですが、ネットで予約する際、駅の東側の店を指定したんだけど、そこがダメなら駅西の店で予約してくれってコメントを残したのに、最初の指定した店の近く(もちろん駅の東側)の個室を取ってくれたんです。
そこがダメなら駅西でって言ったじゃん!!!
でも面倒だったのでそのままにしときました(笑)まあいいや。どこでも味は大して変わらないもん。ただちょっと駅から遠いだけだ。
てなわけではじけてきます。久々のうまい手羽先。楽しみでーす。
そういや明日雪が降るんだよね?行けるかな・・・。ちょっと心配になってきた(汗)

うわあ、0時回っちゃったよ

時が経つのも忘れて必死に音楽ファイルの編集してたら日付が変わってしまいました(笑)
もうねー、ここまでハマるとは正直思わなくてね。でもやり始めたら止まらない。
「オペラ座の怪人」高橋大輔バージョンの制作(汗)
フリーソフトをひっぱりこんで使う部分をパーツにして分けてたんですよ。
ここまでは時々やってたんでなんとかなった(でもつなぐ時非常に大変だった。)んだ。はっきりいってシロウトだけど自画自賛ってくらいうまく編集できたと思います。
後はこれをくっつけて1つのファイルにするだけ。ここからが未知の世界です。
元々こういう事にはすんごい興味があったし、音楽ファイルの編集とかしたくてパソコンを始めたようなものだから、いまこそ腕の見せ所・・・ってわけでもないか。
うまくいったらチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」でもやってみようと思います。こっちは1つの曲をぶったぎるだけだからまだラクだな。
「オペラ座」は本当に大変だ。だって実に3曲から成り立っているのですよ。しかもそのうちの1曲は組曲だから1トラック38分くらいあるから更にめんどい。でも愛があるから出来るのさ♪
てなわけで自分の腕に酔いしれつつ(マテ)シロウトなりに頑張って仕上げようと思います。


今日は無事残業は回避。でもイライラ。3ヶ月何やってたの!!ってなぐらいカンタンなミスばかりしてます。ヒマだったので手伝ってましたけど、はあ・・・って感じ。私もミスしたけど印刷すりゃ済む事だったのでまだラクだったのよ。
問題は封をした封筒から書類を出すのは大変なのだということです。
そんな事3回もやられたらさあ・・・。がっくりですよ。
でも頑張ったので早く帰れた!あちこちでバーゲンセールが繰り広げられているのを横目にとっとと帰り、「あんたの夢叶えたろか」の最初だけ観てました。
男子バレーの越川優選手のジャンプサーブを受けたいという無謀な女子高校生の夢が叶ってました。
そりゃコッシーのジャンプサーブはすごいけど・・・80本以上も打たせたらあかんじゃん(汗)肩痛めるのではないですかね。
「気持ちを込めて打ってるからキツイ」
とご本人の弁。うーん、優しいねえ。照れててかわいかったよ(笑)
最後抱き合う辺りがスポ根マンガみたいで笑えた。
今回はこれだけ見ました。後は・・・まあいいや。

仕事始め

今日からお仕事。でもまだ電車は空いてますね。お陰でいつも熱気ムンムンな電車なんだけど隙間風がピューピュー吹いてきてなんだか寒かったです。
私服勤務スタートということで・・・なんだか照れましたね。ああ、明日からどうしよう・・・ってまだ1日目だぞ(--;
で、きっと忙しいだろうなと覚悟を決めて出社しましたが、忙しかったのは午前中だけで、午後はヒマでした。電話もあまりなかったし。
定時に帰れたのでバーゲンでも覗こうと思ったけど花ゆめの方が先!!と見向きもせずに本屋に立ち寄ってしまいました。
明日は多分残業になると思います。とかいってならなかったりしてね。
本当は仕事があるんだけど、担当の係長さんが新年早々忌引きで休んでしまっているので来週にならないと動けないのですよ。


てなわけで・・・花ゆめをゲットしつつ帰宅。ごはん食べて、花ゆめをしっかり読みふけり、感想を途中まで書いてフィギュア見ました(マテ!!)
エキシビションマッチ・ジャパンスーパーチャレンジというエキシビションで点数を競うというなんとも変わった大会です。
録画は全部しましたけど見たのは男子だけ。でも納得いかなーい!
だって男子は30分しかやんないのよ?1時間半しか放送がなかったからかもしれないけど、それでも少ないよ。
それと、なんで3位のカン様(神崎範之選手)がダイジェストなんだ。小塚君よりカン様が見たかったよ。
とりあえず見た感想を書いてみます。

●今回カン様は「冬のソナタ」ではなく「オペラ座の怪人」のスペシャルバージョンで、審査員の伊藤みどりさんにバラを1輪プレゼントしたらみどりさんってばマジで喜んで満点上げてた(なんて単純な・・・)。
●中庭健介君の「ロミオとジュリエット」なかなかよかったです。ピストル持ったりタバコ出してきたり(もちろん偽物だと思う)。小道具が効いてましたね。タバコを途中でピッと捨ててましたけど、ちゃんと拾えたのか。それが一番気になる。
それと衣装が白シャツ・・・・。一瞬千秋を思い出したv
●織田君は久々のパジャマ演技。本当は「ルースター」なんだけどテロップが「セビリアの理髪師」になってたんだよね。スタッフは誰も気づかないのか・・・?
織田君の演技はとてもコミカルでジャンプもちゃんと決まってた。あっという間に手拍子が起こってて見てて楽しかったね。
●次の大ちゃんの演技は織田君とは全く逆。前半こそ手拍子が入ってたんだけど、後半の怒涛のステップ攻撃は会場中息をひそめて高橋大輔の演技に魅入ってましたね。手拍子するのを忘れるぐらいだったんでしょう。
ちょっと色っぽい仕草をみせるところがあるんですけど、それをやってたのが丁度実況席の前で、本田君がいたんですよ。思わず笑ってしまってたね。誰に色気をふりまいてるんだよvv
それにしても・・・「ロクサーヌ」は明るいリンクには不向き。ムード満点のスポットライトのみでの演技の方が俄然萌えます。
結果は当然大ちゃんが優勝です。表現点は満点だ。ちなみに今日も黒パンだった。赤パンカムバック。

女子はまだ見てませんが愛犬と滑った真央ちゃんが優勝って・・・なんだかなあ。太田由希奈ちゃんがダイジェスト扱いだったそうなのでちょっと憤慨。BSフジの再放送もないらしく、すんごくがっかり。
この際見なくてもよいかな、なんて酷いかしらん。
でもプル様の演技は見たいので休みになったらじっくり見るとします。
8日にも札幌でのアイスショーの放送がある。シーズン中なのにショーにでまくって大丈夫なんでしょうか。ユニバーシアードの調整もあるだろうに。(あくまでも大ちゃんが心配なんでv)
ケガだけはしないようしてもらいたいですよね。






プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事