今年1年を振り返って

2006年もあと1時間を切ってますね。
この日記をご覧になっている皆様、2006年も大変お世話になりました。
サイトを始めてから3回目の年越しなんですよね。うーん、あっという間です。
この年の瀬に44万打を突破しまして、最近ロクに更新をしていないのに足を運んでくださる方がいらっしゃるなんて本当にうれしいです。
ありがとうございました。
本当は全日本フィギュア観戦記をアップしたかったんですが、滑走順の確認とかしてたら時間がなくなっちゃいまして。メダリスト・オン・アイスも始まってしまったし、これはもう新年1発目でしかダメだなーということで・・・年内更新ナシで2006年を終えようとしています。あうう、ごめんなさい。でもフィギュア観戦記なんて自己満足もいいとこですからねー。好きじゃない方はどうでもいいかもしれない(汗)

2006年のSanaにっきを振り返ると半分くらいはスポーツネタ(特にフィギュア)で1人で騒いでいたような気がします。
後は一部で盛り上がった少女漫画経験値とか。
仕事の愚痴とかも結構あったですね。申し訳ない(汗)
休んだのは多分胃腸風邪でダウンした日だけだったような気がします。我ながらよく続いたものです。サイトは更新できなくても何故か日記は書けるなんてヘンですかねー。
生きてる証ですし、足を運んで下さる皆様が楽しく読んでいただけてるようなのでこれからもSanaにっきは頑張って更新していきます。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



で、さっきまで見ていたメダリスト・オン・アイスの感想を。

・CM多すぎ!!!とにかく多いよ!!!
・いちいち浅田真央がアップ始めた、とか着替えた、とか実況してくれなくていいです。
・村主さんお誕生日おめでとうございます。サプライズが用意されててほのぼのでした。
なんで男子の演技をカットするんだーー!!!(怒)
女子の4大陸代表の子達は放送しといてなんで・・・!!!
ヨン様も一部のみだよ・・・。全部見たかった・・・・・。
本当に「冬ソナ」をやってくれたのに!!!!
・あれ?小塚君いたっけ。
・小林幸子さんの応援で桜塚やっくんが紅白に出てきたせいでそのまま次のDJ OZMAまで見てしまい、大ちゃんの演技を最初から見られないという大失態をかました。ファン失格orz
・大ちゃんと織田君が「スケート界のタキツバ」と言われてて苦笑。
「言われた事なかったですか?」という質問に失笑。そんな話題聞いた事ないですけど(笑)
もしあそこにいたのがタキツバではなくKinKiさんだったら「スケート界のKin○i Kids」となっていただろう。
・本田君の「アランフェス」が見れるとは思いませんでした。ちょっと感動。
・大トリの静香姉さんの「トゥーランドット」はショーのための演技だったせいか、普段競技としてのフィギュアを見慣れている私には非常に物足りなかったですね。まああれはあれでいいんだろうね。もっと派手にやらかしてもよかったような気もしますが。

やっぱり男子は虐げられている。インタビューも二人まとめてだし。
南里くんや中庭くんの演技も見たかったなー。じゃんねん。
非常にSana的に萌えが足りない放送でございました。期待ハズレ。
これはやはりフジ389の放送を期待しないと。全部やってくれるかもしれないわ~。
実は今日全日本フィギュアの再放送を一挙5時間やってたんですが、男子のショート・フリーをきちんと編集してくれててしかもCMナシなんでかなり見やすかったんですよ。余計な映像もないし。
なので明日やるかもしれないので絶対要チェックしないと!!何がなんでもヨン様な神崎さん(あ、八木沼さんは「カン様」って言ってた)を見なくては!!


結局最後の最後までフィギュア萌えなSanaでした。
では皆様よいお年をお迎え下さい。

修行が足りない

■事件その1。
今日は朝から友達の実家まで行ってお餅つきに参加してきました。
といってもさすがにつきませんけど(笑)
久しぶりに同級生ズが集まったので結構喋り倒して楽しく過ごしておりました。もちろんいろいろお手伝いもいたしました。
事件は3時過ぎに起こりました。
野菜を分けていただける事になって畑まで行く事になりました。
前日雪が少し積もったせいで土がかなりゆるかったんです。
で、畑を横断しようとあぜ道を歩いていたその時。

ズボッ!!

靴が見事にはまりこみました。

・・・・・・ orz

かなり深く埋まったんで相当焦ってしまいましたよ。
お野菜を採るのは非常に簡単だったんですが、人にはあまり優しくありませんね。雪の日の次の日の野菜畑ってのは。

■事件その2。
地上デジタル放送で録画してしまった為に普通のDVD-Rにダビングが出来ないためにわざわざ対応しているディスクを買ったんですよ。
そして再度チャレンジしようとしたんですが、まだ「このディスクではダビングできません」の表示が出たんです。
ディスクを初期化しないといけないのかな?と適当にいじってフォーマットしたんです。
そ・し・た・ら!!!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今まで録画しておいたものが全て消えました・・・・。


大ちゃんが・・・・。

大ちゃんが・・・・・!!

大ちゃんがああああ!!!!!

NHK杯総集編、エキシビション、グランプリファイナルショート、フリー、全日本選手権ショート・フリー、翌日のスポーツ番組の最後のインタビューまで。

全てがパア!!!

orz


私の今までの苦労は一体なんだったの・・・・?
不幸中の幸いで、明日フジテレビ739で再放送してくれるようなので(1ヶ月は有料チャンネルもタダで見られるv)バッチリ録画しておきます。二度とこのようなヘマはしません。
もう少しHDDを使いこなせるようになりたいです。失敗して1つ覚える事ができるんだし・・・。

でもこんな失敗は二度といやだー!!


・・・・とまあ年の瀬にいろいろやらかしております。仕方ないので動画サイトで全日本見まくってます。アホです。
明日はメダリスト・オン・アイスが放送されます。
密かに期待しているのは神崎範之選手が「ヨン様」を滑る事かな。
フィギュアファンの間ではかなり有名で、私も写真では見た事あるんですが、実際にどう滑っているのかは知りません。
ユニバーシアードに参加するという事で今回このメダリスト・オン・アイスに出場するらしいんですが、もしヨン様をやってくれるのなら是非カットせずに放送していただきたいものです。結構平気でぶったぎるからなー、フジさんは。
年末年始はひたすらフィギュアスケート(特に男子)に萌え萌えするしかないと思っています。もうあれ見ちゃったらダメでしょ。萌えないわけにはいきません。

まだまだ燃えております

昨日は興奮しちゃってて2時まで寝付けなかった子供のようなSanaです。
起床時間は9時45分だもんな・・・。
「とくダネ!」で絶対沢山取り上げてくれるだろうと思って予約しておきました。
もちろん最初にやってくれたんですが、スポーツニュースで流すような軽い扱い・・・。
大きく取り上げたのは真央ちゃんミキティ頂上決戦というネタばかり。やっぱり女子偏重主義はフジでも変わらなかったか・・・・orz
あんなにいい演技をしたというのにありえないね。この扱いの軽さは。
更に今日の朝刊は白黒・・・真央ちゃんより写真は大きかったので許してあげようと思います。
で、今日は自室の掃除をしてました。ひたすらホコリと戦ってました。普段部屋にいるのは夜だけなのになんでこー・・・汚れるかな。
元々片づけするのが下手なんで諦めてはいるんだけどね。
それでもかなりゴミが出てきたので少しだけ片付いたかもね。
掃除の途中で昼ご飯を食べつつ「とくダネ!」の延長みたいなスポーツ番組が放送されていたので最後の20分くらいを見てたんですよ。どうせでないだろうと思ってはいましたが、荒川さんが出るという事だったんで録画しておきました。
荒川さん再登場!という所でなんと昨日の男子フリーの話題が小倉さんの口から出るじゃないですか。
そして!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

高橋大輔登場!!

予約しといてよかったよ・・・!!!!


オフスタイルの大ちゃんも素敵ですわん。
静香ねえさんがかなり褒めていたので大ちゃんとってもうれしそうでした。
あんな完璧な演技だったのに自分ではまだまだ満足していないようです。後から見たらまだスピンやステップで出来てない部分があったそうな。すごいなあ。
思いがけず大ちゃんを昼間から拝む事ができて、掃除もルンルンで(死語?)頑張りました。
ところが!!!
日が暮れて慌ててコンビニでスポーツ新聞を買いにいったんですよ。
広げてみたら・・・!!!

一面はどれもこれも真央真央真央!!!

中の記事も美姫美姫美姫!!!


どうして男子はこんなにも扱いが低いのか・・・!!!
朝日新聞よりも記事が小さいってどうよ!!!
NHK杯でさえ1ページにでかでかと掲載されていたっていうのに。

そんなわけで高橋大輔初優勝の喜びに浸っているのは大輔ファンしかいないのかよ・・・と哀しくなってしまいましたわ・・・。

そして夜に女子フリーの放送が始まりました。SPのダイジェストなんてやんなくていいから。昨日しっかり放送したんだろうに・・・。
でもうれしい事もあったんです。
太田由希奈ちゃんを放送してくれたんです。
サイトのお客様で「太田由希奈ちゃんのスケートが大好きなんです」とおっしゃっていた方がいて、初めてそこで太田由希奈ちゃんの存在を知ったんですよ。
何気に気になってはいたんですが、初めて彼女の演技をテレビで(夏のドリームオンアイスだったかな)見た時、すべりの美しさに魅了されてしまいました。ケガさえしなければきっと今頃はミキティぐらいの位置にいたかもしれなかったんじゃないかしらん。
結果はあまりよくなかったんですが、それでもとてものびのびと滑ってて、戻ってこれてよかったね!って声をかけてあげたいです。
これからの彼女がとても楽しみになってきました。

女子は真央ちゃんがぶっちぎりで優勝しました。トリプルアクセル決まったしね。真央ちゃんが泣いてる姿を見て私も思わず泣いてしまいました。いかんなー。涙腺ゆるいっすよ。
めでたく大ちゃんも世界選手権に出場できますね。まあ当然かもね。
そして大ちゃんが表彰台に上れるのを激しく期待です。
はああ、すっかり頭がフィギュアモードです。創作とか当分ダメぽいです。ごめんなさい。
ほとんどサイト放置状態ですよね。本当にダメダメですよね。忘れてはいないんですが・・・。昨日の全日本の観戦記をサイトにアップしようとしていますので(汗)笑って見逃してやってください。
ここにツラツラ書いていくと多分大変な事になりそうですんで・・・。

明日は友達の家で餅つきです。
いつもは娘を連れていくのですが、今年はなんと自ら辞退!!
友達の実家に集まる子供たちはみんな男の子なんですよ。さすがに女の子と遊びたいようで、親戚の家の方が女の子が何人もいるからそっちに行くと言い出しました。お陰で私はフリ~。適当に過ごしてこようと思います。多分いろいろ手伝わされるだろうけど。

グレイトゥ!!!

今だ興奮冷めやらぬってとこですね。
さっき2回もリプレイしてしまったくらい大フィーバーしておりますです。

高橋大輔君

パーフェクトな演技で

全日本2連覇達成!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今日(あ、もう昨日か)のフィギュア観戦についてはまたじっくりゆっくり書くとしまして、本当に大ちゃんほぼパーフェクトだったのよ。
4回転もNHK杯よりクリーンな着氷。トリプル+トリプルのコンビネーションの2回目で若干着氷がおかしかっただけでジャンプはほぼノーミス。スピンもしっかり回れていたし、ステップは会場大盛り上がり!!
最後のガッツポーズ、目に焼きついておりますわvv
とにかく最高の演技でした。
あの結構な辛口解説者になっている本田武史クンでさえ「素晴らしい!いう事ないですね!」って言うくらいですから本当によかったんです。
この興奮をどうしても伝えたくてパソコン立ち上げましたv

でもねー。コートの選択を誤った。
白いコートを着ていったのですがテレビを観てると、遠目のアングルでも「あ、あれ私だなー」ってわかってしまうんですよ。
大ちゃんのキスクラの上の方ではモロだったし(汗)次にもしフィギュア観戦をするような事があれば黒いコートを着ていこうと思います。
というわけで今日の男子シングルスを録画されていて尚且つヒマだ!という皆様、気が向いたら私を探してみてください。
ちなみにバナーを持って泣いている女の子たちの中にはいません(笑)
泣きはしませんでしたが、大ちゃんの演技の間は寒いどころか熱かった(暑いは言わない)からねー。自分でも驚きです。
でも・・・やっぱテレビに映るのって恥ずかしいね。

さて、また明日再度チェックしようっと。
興奮してなかなか眠りにつけないSanaでした。

一日早いですが

今日で仕事納めです。
だって明日は全日本選手権観戦日なんだもんvv
本当はめちゃんこ忙しいんだけどね。でも暮れは取引先がお休みになるからヒマだよーって聞いてたのに全然忙しいっちゅうねん。
でも年明けまで放置させてもらう事にいたしました。そして4日に大騒ぎするのさ・・・ふっ。
というわけで思い切り残業して仕事納めです。
課長代理からお年玉ももらったので(大した金額ではないがマジv)なんだかハッピーな仕事納めでございました。

ようやく年賀状の宛名書きを始めました。11月に裏面を印刷してて、まだいいよなー♪と余裕ぶっこいてたのですが、もうとんでもないですね。気がついたらもうクリスマス過ぎてますから。
慌てて書いていたので喪中の友達宛てに書いてしまってどどどどどーしよー。うう、ごめんよ。でも送ってしまいます。近況報告って事で!


で・・・。早速速報出てますよ。

高橋大輔、SP首位発進!!!

ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


織田君と4ポイントぐらい差があります。NHK杯と比べると大ちゃんがいいのか織田君が調子を落としたか・・・のどちらかでしょう。
僅差ですが、明日のFSで腹痛などに見舞われなければ大丈夫かとv
元気になってよかったです。ほっとしました。
さ、今からお風呂に入ってテレビに備えよう。
明日は午前中から既にフィギュアモードに入ります。一日スケートリンクにいるので明日中の更新は・・・厳しいかも。表彰式まで見届けようと思っています。初めてのフィギュア観戦、非常にワクワクしてます。
もしNOVAうさぎがテレビに映ったとしたら多分それは私が投げたものだと思っていいですvマジでやりますから。
明日のFSの放送、皆さん是非見てくださいっ!女子もいいけど男子も絶対いいのよーvv

名古屋くいだおれツアーその2

ようやく続きを書ける~。
でもこれから書くのはくいだおれっつーよりかただの遊び記録だな・・・。

さて。合流まで書きましたね。
この後はカラオケです。多少待たされましたがなんとか入る事が出来ました。
最初のうちは後で合流したお友達のぶっちゃけトークが炸裂しておりました。溜まりに溜まってたのね・・・。
で、そのうっぷんを晴らすべくアニソンを歌いまくりです。
いろいろ歌いましたが、N君が「ハルヒ」のキャラソンをコンプリートしてました。ツワモノ。
私の方も負けずに「俺はウサミミ仮面」を歌ってみました。キーが低すぎてちょっとキツかった。
もちろん「ゆずれない願い」も入れました。アニメ映像つきだったんですが、第1部の映像でしかも魔神が出てきていなかったんで少々物足りなかったんですが、Sさんが第2部のOP曲「光と影を抱きしめたまま」を歌ってくれた時はうれしかったわー。
だってOP映像と最終回のダイジェストみたいな映像が見られたから!
ランティスが・・・ランティスが!!!ランティスがいっぱいだvvドキドキしながら見てました。
でもやっぱりランティスと手をつないでほしかったなあ・・・とも思いましたね。
そういや今回SEEDの歌は「STARGAZER」しか歌ってなかったわ。歌おうかなと思ったら時間がなかったのでやめちゃったんだ。

カラオケで6時まで過ごした後はレッツ宴会。
今回はいつもの「世界のやまちゃん」ではなく「とりとり亭」という鳥料理がメインの居酒屋です。結局鶏なんだな(笑)
何気にチェーン展開してますのであえて名前を挙げてみる。
お酒を頼んだ後に出てきた付け出しにびびる5人。

toritori01.jpg

なんでこんなに沢山・・・・!これだけでごはん食べられますよ。
好評だったのが「マカロニサラダ」という辺り味は知れてます(苦笑)
そしてコレがまた絶品だったの。

toritori02.jpg

チキン南蛮フライ。程好い揚げ加減とソースとタルタルの絶妙なマッチング。みんなあっという間に平らげました。
「このタルタルでご飯3杯はいけるぞ」
という人もいました。身体に悪そう・・・。

メインディッシュは鶏ちゃんこ鍋。
だし汁を煮立っているうちに鶏団子を練り練りしていればよかったのだがしゃべり倒していたのですっかり忘れてしまってました(笑)
鶏団子を練り練りして頑張って鶏団子を鍋に沢山放り込むSana。一応幹事なんで。確か火をつけてしばらくしたらガスが切れたんだよね。どのタイミングだったかは忘れたけど。
その後出てきたお野菜などを入れるんですが、ここで豪快に手づかみでガツンと入れてみたら
「オトコマエな鍋や!」
と褒められました。
「オトコマエのオトコは漢字の漢だよね?」
と一応念押し。
しかもみんなで仲良く共同作業した(ちゃんとお手伝いもしてもらいましたよv)鍋というのがうれしかったらしい。

toritori03.jpg

ちなみにかなり適当に入れてあります。鍋奉行がいなかったからさ。
フタを閉めて待つ事数分。ちゃあんと出来上がりましたよ。

toritori04.jpg

いやー、美味しかったなあ。ほとんど自分で作ったようなものなので味は更に格別です。
鍋を頼んだ時に店員さんに最後はうどんか雑炊かどちらがいいかと聞かれ、うどんにしてみました。これもまたうまかったんだよね。
お酒も進みそろそろデザートだな・・・と思ってこれを頼んでみたんです。

toritori05.jpg

そしたら好評につき売り切れと言われた!!

orz

もう1つ「しっとり杏仁」もあったんだけどそっちも売り切れ。残念だ・・・。ちなみに5人中4人がプリンを頼もうとしていたので私は杏仁を頼むつもりでした。「とり」が強調されているのはまあ「とりとり亭」だから、って事でv
しゃーないので何かデザートないかと隣の団体が食べているメロンアイスを横目に尋ねてみたらメニューには載ってないがバニラアイスならあると言われてそれを注文してみました。
確か・・・アイスを待っている間に事件が発生したと思います。
隣の団体さんの参加者の1人が放物線を描きつつゲ○を吐きました。
周りにいる人たちの服などに思い切り飛び散っていました。
優しい友達は一生懸命世話をしてあげている男の子の服を拭いてあげてました。あれは本当に見ててもひええええ!な感じでした。
あの放物線は二度と忘れないと思うもん。
しまいには泣き出すし。吐いて泣くなら最初から飲むなー!と言いたい。まあこういう経験を繰り返して大人になっていくんだろう。
その団体の幹事さんだと思うんだけど、私たちに「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と一言声をかけてくれたのよね。それがまたうれしいというか、なかなかいいヤツだ!と感心しました。

気を取り直して。ようやくアイスが到着しました。

toritori06.jpg

冷凍いちごや冷凍ブルーベリーやらいっぱい乗ってます。
すっぱい・・・!!!!
キルフェボンのうまいイチゴを食べた後だったので味の落差が激しい。
しかもバニラアイスが甘いのでよけいすっぱく感じる(^^:
でも無理矢理頼んだデザートでしたのでありがたく全部いただきましたvありがとうお姉さん。

この間に「今回来れなかった子が雨男か否か」とか「Sさんが今回来れなかった子に会った事があるか」とかいない子の話で盛り上がりました。
雨男は確実です。だって去年もおととしも雨が降ってたもん。自信を持って言えるな、これは。

いろいろあった「とりとり亭」でしたが9時半ごろに店を出てまたまたタワーズライツを見てきました。
さすがクリスマスイブイブだけあってすんごい人でした。立ち止まって写真を撮影するのもはばかられるようなそんな感じ。
友達をホテルまで送り届けたあと、丁度真正面からタワーズライツが見られたので思わずパチリ。

nagoyasta01.jpg

やっぱりいいですねえ。イルミネーションはいつまでも見ていたいくらいうっとりです。

こんな感じでしょうか。みんな他力本願なんだから(笑)
次の日の万博記念公園はサイトでレポしようと思っています。
久しぶりにみんなとワイワイ騒げて楽しかったです。
なかなかこのメンバーが揃う事はないので余計うれしい。また来年も集まりましょう~。

あらしのよる

外はすごい雨ですねー。今年台風が全然来なかったから余計そう感じるのかなー。風が出てきてます。なんでも爆弾低気圧になるらしいです。今なりかけの時に東海地方を通過してるっぽいです。関東以北の皆様、お気をつけくださいね。

さて、昨日はクリスマスでしたね。
「のだめ」のドラマに集中していたので何も書いてなかったです。あははー。
24日の夜、寝る前にこっそり娘の枕元にプレゼント(DSのソフト)を置いておきました。
朝、私が仕事に行く前に早くもそれを見つけて大喜びしていました。
母からは新しい靴、父からは自転車にようやく乗れるようになった記念で赤いヘルメットをプレゼントしてもらってました。
それで、私だけプレゼントを与えないと不審がられそうな予感がしてきたので、会社帰りにサンリオコーナーでめいっぱいマイメログッズを購入してきちゃいました。可愛いマイメロとクロミのおパンツ(笑)があったので夜娘にさっそく履かせてみたv
そんな感じでクリスマスの夜は更けていきました。何も変わった事はないね。
ちなみに私は・・・友達からハチロクレビンのミニカーbyトヨタ博物館をもらったな・・・・。後はちょこっと映像関係をね。早くコードギアスが全部見られるよう時間を捻出せねば。

で、朝。いつも通りの出勤だったんですが、15階に上ったら既にクリスマスのデコレーションは取っ払われてまして、代わりに正月らしい飾りがついてました。
しかもオフィスタワーの入り口にはででんと門松が。あっという間に新年モードです。
タワーズライツはまだやってるんですよ。1月8日まで。
でも今日帰りにちらっと通ったらなんとイルミネーションが1色になってた。カラフルじゃなかった。くまとかきのこは今まで通りだったけど。
しかも雨のせいで全然人がいなーい。23・24日にそこを通ったけどめちゃんこ人が多かったのがウソみたいでした。
クリスマスってなんかすごいなあ・・・って思ってしまいました。
それだけ魅力的なイベントなのかしら。ううーむ。人がいっぱいすぎてちょっとうんざりだったけど(あ、楽しかったんだけどねv)それさえなければ・・・ってないものねだりですな。


仕事はめっちゃ忙しかったのです。いったりきたり~の繰り返しでした。ふう。
頭がパンクしそうでしたよ・・・。まあ残業してなんとか片付けましたが。
明日で私は一足お先に仕事納めです。やるべき仕事をきちんとこなして新年を迎えようと思います。

年賀状、印刷したまま放置だよ・・。宛名書いてなーい!!


後でくいだおれツアーの続きを書こうかな。頑張ろう・・・。

むきー!!

今休んでる派遣さんのミスの後始末をさせられそうですんごいイヤだ。明日から復帰してくるけどマジでむかつく!!
ミスが多すぎるんだ。人の仕事を無下にしやがる。
早く28日になってくれないかしら・・・。

というわけでくいだおれツアーの画像をなんとか保存できたんだけど、今のだめの最終回を見終えたばかりなので忘れないうちに書き留めておきます。
そういや先週感想書いてなかったなー。まいっか。って事で早速続きにて。
続きを読む

メリークリスマス

昨日の続きを書こうと思ったんですが、画像をアップしようとしたらほとんどデジカメで撮影していて更にUSBコードが行方不明になってしまっててアップできない!!
ということで今日の出来事を軽く流しておきますね。
今日は昨日に引き続きお友達と観光です。
行き先は「トヨタ博物館」と「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」です。
いつもは車で観光するんですが、今回は「リニモに乗りたい」というリクエストがあったのでそれに応える為に沿線にある施設をチョイス。
トヨタ博物館は私も初めてだったんだけど、静かだねー。
クラシックカーにあまり興味はないけど、それなりに楽しめたと思います。知ってる車の元祖だーって騒いでたっけ。
ちゃんとiユニットも展示されてました。生で見たのは実は初めてだったのでちょいと感動しちゃいました。
そして再びリニモに乗ってモリコロパークへ。

NEC_0106.jpg

サンタになってるモリコロに会えました。しかし、万博に3回も足を運んだ私にとって、今の万博の跡地って本当に淋しい限りでしたね。
あそこにアレがあって、アレがあったんだーと感慨に耽りながら解説してました。
まず向かった先は児童なんたらセンター。子供向けのイベントをやってて、探偵ごっこをさせられました。歩き回って少々疲れました。
友達もねんどで食べ物を作るブースに連れていかれ、非常に凝った作品を作ってました・・・。よかった。私センスないからそういうのはダメなんだよな。
そこに2時間以上居座り続けてさすがにイヤになってきたので、ダメもとで「サツキとメイの家」に向かおうと無料バス乗り場に(移動手段がバスしかないんですよ)行ったら既に発車時刻を過ぎていたのに乗せてもらえました。ラッキー。
かなり山奥にサツキとメイの家はありました。残念ながら入場パスを取れなかったので展望台から見つめるのみでしたが、念願のサツキとメイの家を視界に焼き付けてきました。
そこを見終わって再びバスに乗り込み、もう思い残す事はない、とリニモと地下鉄を乗り継いで名古屋駅に帰ってきました。
本屋に立ち寄ってマンガを購入し、ごはんを食べ(きしめーん)、お土産を購入し、7時20分頃に友達と別れました。
友達がホームへと消えていくのを娘と二人でじーっと見送っていたんですが、さあ帰ろう、っていって娘の顔を見たらなんか涙を拭ってるんですよ。
本人は泣いてないって言い張るんだけど、「淋しくなっちゃった?」と聞いたら素直にうんって。なんて可愛いの。
ま、今はスヤスヤとサンタさんが来るのを待ちながら寝てるんですがね。
帰りに電車に乗る前にまだデパートが開いてる時間だったんでケーキを購入しちゃいました。

NEC_0107.jpg

美味しかったです。やっぱりケーキはイブに食べないとね。
というわけで2日間遊び倒してきました。ちょっと疲れたけど楽しかったです。
明日からまた憂鬱な日々がスタート(といっても3日間だけど)します。
早速イヤな仕事から始まるのでしゃーないなーと思いつつ頑張ります。
全ては高橋大輔の為に!

順次くいだおれツアーはアップ予定。下手したらそのままNAGOYAページに移行する可能性大です。
いやー、名古屋って美味しいものがいっぱいありますねー。

名古屋くいだおれツアー その1

久々に1人で遊びまくる日がやってきました!わーい。
お友達が名古屋に遊びにきたのでお付き合いしていました。
10時きっかりぐらいに名古屋駅で合流して、まず最初にビックカメラに行きまして、娘のクリスマスプレゼントを購入。
「Wii」の購入待ちの行列ができててすごい事になってました。この後ろに並ばないといけないのかと思ったがそんな事はあるはずもなく、ちゃんと他の商品用のレジが作ってありまして、早速ポイントにて購入。先日HDDレコーダーを買った時についたポイントが沢山あったのでどうしてもここで買いたかったのよねー。
10時半に他のメンバーと合流予定だったので時間までブラブラ。おもちゃ売り場で「コードギアス」をチラ見して、「足長いなー」と改めて思う(なんじゃそりゃ。)。

他2名と合流した後栄に移動。松坂屋の中にある「あつた蓬莱軒」という「ひつまぶし」発祥の店と言われているお店(支店ですが)に行くためです。
でも特選食堂の開店時間が11時からで、到着したのが10時45分ぐらいでまだ早いよねー、という事で。
かねてから私が是非一度ここのスイーツを食べたいと願ってやまなかった「キルフェボン」へ。幸い皆様甘いモノは別腹だったようです(笑)
みんなそれぞれ好みのケーキをチョイスし、出てきた所で撮影会v

NEC_1129.jpg

私は赤いフルーツのタルトにしてみました。うーん、美味そうですvv
一口食べてみましたが・・・。

シナモンの味がするよー・・・・orz

私、シナモン好きじゃないのよー・・・・。なんで薬みたいな味をわざわざ甘いモノにつけるのかしら!
私が一番熱望していた「キルフェボン」デビューはほろ苦いものとなってしまいました・・・。
シナモンさえなければ非常に大満足だったのにー。救いだったのは乗っていたイチゴがベリーベリー甘かった事ぐらいだ。

さて、丁度12時近くになったのでいざ10階に上がってみるとすんごい長蛇の列が出来てて慌てました(汗)
もしかしてキルフェボンでケーキなんて食べている場合じゃなかったのかしら?と己の欲深さをちょい反省。
別の店にしようとしてたんだけど、様子を見ていたら結構お客さんの回転が速そうにみえたので、思い切って案内係の方に聞いてみたら50分待ちだと言われ、それなら「万博に比べたら50分なんてへっちゃらさ!」という判断でそこで食べる事に。
待っている間はちゃんとイスに座ってたんだけど、丁度店の前にきたときに急に丸いすになってしまい、「格付けが三流にさがったなー」とブツブツ言ってました。最終的にはいいクッションのイスに座れましたがね。
待つ事30分。予想時間より早くお店の中に入る事が出来ました。


NEC_1128.jpg

中に入ってすぐに「ひつまぶし」を注文。私はノーマルの量でしたが男の子たちはご飯だけ大盛りにしてもらってましたね。100円違うだけだけど。
そしてついに登場。「元祖ひつまぶし」!!

NEC_1127.jpg

やっぱり老舗は違うね!本当に美味しかった。ちゃんと食べ方もあるんですよ。
1杯目はそのままで、2杯目は薬味を入れて、3杯目はだしをかけて、4杯目以降はご自由に。
というものですね。もちろんそのマニュアルにのっとってちゃんと食べましたよ。
もうねー、うなぎが程よい焼き加減だったんですよ。香ばしいしタレもくどくないし、だしもさっぱりしてましたね。
ここで友達が「あさつき」を知らない事が判明。ねぎの仲間だと優しく名古屋人がレクチャーしておきました(笑)
「あさつき」を「あかつき」と聞こえてしまう時があって、ヲタ仲間なので思わず苦笑したりして。(種Dに「アカツキ」という名前のMSがあるんですよ)

無事ひつまぶしも完食し、再び名古屋駅に戻ってもう1人の参加者と合流。


てなわけで次回へ続く。
さすがに眠い。明日も普通に起きてモリコロパークに行くのです。
拍手レス、すみません。やはり後日にさせてください。昨日5時間も寝てないのですー。

なさけなーい

仕事でイヤーなお小言というか・・・ブツブツ言われました。
別に悪くないよ、私。ちゃんと指示に従って回答してんのに「担当者にちゃんと仕事をやらせろ」「Sanaさんが全部責任とれるの?」みたいなノリの事を私に言ってくるんですよ。
わたしゃ請負の立場なのよ?言われた事を担当者にちゃんと伝えてますのことよ?頼まれたらやるだけで、私が契約云々に口を出すわけじゃないのよ?
私が勝手に仕事してると思われたみたいで非常に心外!!
その人ね、いつもヘコヘコしてるのに立場の弱い人にはブツブツ言いたがる人です。ああ、やだやだ。
月曜日にその人のいる部署に行かないといけないんだよなー。いないといいな・・・。ふんだふんだ。

というわけであまり楽しい事がなかった一日でした。
周りは気遣ってくださって大変ありがたいと思うのですが・・・。
さすがにムカムカプンでした。

さて、明日明後日と旅行じゃないですけど遊び倒しますので更新はナシです。創作ではないですがネタを仕込んできます。拍手レスは時間があれば明日やりますが、ない場合はすみませんが明後日の夜にさせてくださいませ。
ではではおやすみなさいませ。

観劇

今日夕方突然腹痛に襲われた。やばい・・・ノロが再び襲撃してきたのか?と思ってかなりあせりました。
3回程トイレに駆け込んだらなんとか治りました。
でも「ノロかなー」と言ったら「近寄るなー」と言われて悲しかった・・・。

気を取り直して、今日は会社の方が所属している小劇団の公演を観に行ってきました。
前に観に行った時はシリアスな二人芝居だったのですが、今回はコメディで登場人物もいっぱい、という事で非常に楽しみにしていました。

内容は割愛しますが、1つの役で40代と10代を演じわけてたんです。
会社の方は10代の芝居の時、なんとスケバンになってました。80年代前半の設定なので、アフロヘアなスケバンだったのですが、ここでスケバン恐子スタイルでやった方が受けたんじゃあ・・・なんて余計な事考えてました。
流れる曲も懐かしいテイストでいっぱいでしたねー。
会社の方が「1/2の神話」by中森明菜をいきなり熱唱してたし、足をおっぴろげて一生懸命「明星」を読みふけってたし(ちゃんと昔の明星を使っていました。芸が細かいっ!)
会社の方は主役クラス・・・というかぶっちゃけ看板女優なんでセリフも多いし、普段仕事をしている時の彼女とは全然違う姿なのでそのギャップに改めて驚いてました。
今回の劇は本当に楽しかったです。1時間半ぐらいあったんですけどあっという間に過ぎてしまいました。
5人で観に行ったんですが、帰りは居酒屋で食事をして帰宅・・・。
でも直通電車に乗り損ねてしまい、30分近く待ちぼうけをくらいまして、帰宅時間は12時間近。田舎は不便だ・・・。

そうそう。2日前の日記で「なぜくまのライバルはエビフライなのか」という疑問をぶつけてみたんですが、なんとなく理解できましたよ。
要はくまの持ち主の好物がエビフライなんだろう、という結論になりました。
仕事中に会社の人と真剣に話し合った結果(仕事しろっ)ですv
「前世はチョコレート」はテディベアの形のチョコかくまの毛の色をイメージしてるんだろうね。
以上、「ぼくはくま」談義でした。

続きを読む

後始末

グランプリファイナルのエキシビションスペシャルなんてものが3時間も放送されていましたが・・・意味ナシ(苦笑)

安藤美姫と絢香の友情物語なんて見たい人いるんかー?と思いつつテレビをつけたらやってたので少しだけ見てたよ・・・。
大ちゃんがいないので特に録画しているわけでもないしねー。
だって女子ばっかりだもん。テレ朝は本当に男子を捨ててる。ダメダメじゃん。
でも大ちゃんがもし金メダルなんて取ってたらきっとすごい扱いだと思う・・・・のは私だけだろうか。
もうちょい考えてね、テレ朝さん。
男子は二人も表彰台に立ったんだから。

やっぱ一番よかったのはNHK杯だったもんね。昨日エキシビションをちゃんとHDD録画しておきました。丁度大ちゃんが踊ってる時にばっちり見たんだけど、今頃気づきましたが、NHK杯のエキシの時のロクサーヌとアイスショーでやってたロクサーヌはフィニッシュが違うね。
NHK杯は昨シーズンのSPの終り方だったもん。目つきも一緒(笑)
うーん、やっぱかっこいいわー。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


続きを読む

くま

ようやく最近ヒットしている曲を聴いてます。年末だってのにね。
その中でひときわ頭に残る曲が3曲あります。

「DANCE2」 ORANGE RANGE

POCKYのCMで新垣結衣ちゃんが踊ってるヤツですね。
ずっと前から気になってたんですけど最近出たアルバムに収録されている事をキャッチできたので入手しました。遅すぎ・・・。
あのCMをキョーコにやらせてみたい・・・と思ったんですが、精進しないといけないなあ。どうやってあのCMにつなげたらいいかなー。誰かアイデア下さい(コラ)

「1000%・・・SOざくね!?」 桜塚やっくん

超有名な桜塚やっくんのセカンドシングルを今頃聴いてます。
こないだ「ドリームプレス社」でベストテンやってたんだけど、サンタセーラーになっててめっちゃ可愛かったわー。
この歌は楽しくて好きです。カラオケでチャレンジしようと思ってはいるのですがちょっとキーが低いんですよね。微妙です。

「ぼくはくま」 宇多田ヒカル

『みんなのうた』で流れていたという童謡。テレビで聴いた事はないんだけど、タイトルにディープインパクト。
短い歌なのですが、これを娘に聞かせたらすぐ歌いだした。
「『みんなのうた』でやってたもん!」
と自信満々だったです。今日も風呂で歌わせたし。
この歌の疑問を1つ声を大にして叫びたい。

なぜ「くまのライバルはエビフライ」なんですか?

この歌詞の真意が知りたいです。

こんなとこかなー。昔に比べたらすこぶる最新ヒット曲に疎くなりました。いかんなー。時代についていけてないわ。

そいえば曲続きで、27日に今シーズンにフィギュアで使われている曲を集めたCDが出るそうな。
「チャルダッシュ」が入ると思うとちょっとうれしいです。
でもさすがに「オペラ座の怪人」は入らないらしい。ちぇっ。

しかし。

まずはしつこく(苦笑)フィギュアネタ。
今日2時半ぐらいからすこぶるヒマでして、あちこちのフィギュアスキー様の書かれるブログを彷徨っていたんですが、どこもかしこも高橋大輔を大絶賛してましたね。織田君が日本勢でただ1人元気だったのにね。
織田君の銅メダルが霞んでしまっていますよ。
確かに体調管理については問題があったかもしれませんが、それでも最後までやり遂げたその精神力は今までの高橋大輔にはないものだと思うので、そこはきちんと褒めるべき。
何よりもそんな最悪のコンディションの中4回転トゥーループとトリプルアクセル2回をきちんと跳んだのは素晴らしいです。アクセルは加点もあったそうですから大したものです。これは是非
「アッパレ!!」(by大沢親分と張さん)
を上げたいです。
後は全日本に出場を条件に世界選手権推薦が決まったそうですね。よかったよかった。名古屋で待ってます!!
そういえばしばらくは日本にいるのかしら。
ゆっくり養生・・・というわけにはいかないかもしれませんが、せっかく東京で世界選手権が開かれるのですから、万全の体勢で頑張っていただきたいです。
そういえば、会社でHDDレコーダーの話になり、その流れでフィギュアの話になってしまったんですが、
「あのフィギュアの放送見てたけど、絶対Sanaさん泣いてると思ったよ。」
と言われました(笑)
泣いてはいないよ。ちょっと見てるのは辛かったけど、見届けるべきだと思ったので。すっかりフィギュアヲタクと化しているSanaであった。


続きに今日発売になった花とゆめについて。
スキビのことに少しだけ触れているのでネタバレノーサンキューな方は気をつけてください。反転しませんから。


続きを読む

気がつけば

うーん、もう12月も半分終ってますねー。あとちょっとで2006年が終ってしまいますわ。
で、今日は友達の家の年賀状作成に携わっておりました。
写真選びに悩んでいる隙をついて今日のレイアース創作を完成させてしまった私。妄想しまくってます。やばいですねー。
いろいろサイトも整理しました。といってもリンクで手一杯でしたが。
背景を微妙に変えないといけないファイルも出てきたので後でちょこちょこやったら寝ようと思います。


さて、実際に観たグランプリファイナルのFS。
もうねー、結果が全部わかっていたので男子しか観なかったんです。
そしたらみーんなおかしかったのね。ジュベールも織田君もプレオベールもどっかでミスってた。プレオベール、放送してくれてよかったよ。でもウィアーが棄権しなかったらまたカットされてたかもね。

大ちゃんの演技、本当に最後はひどいものでした。あんなダイナミックなステップを滑る人があそこまでヨレヨレになるなんて信じられなかったですもん。サーキュラーまでは普通に見えてたのだから余計そう感じる。
それでも転倒しなかったのはえらいと思います。最後のスピンなんて渾身の力でやってたんじゃないかな。
もし腹痛がなくて普通に演技してたらきっとジュベールに勝っていたんじゃないか、とも思うんですよ。だから本当に勿体無い試合だと思いました。
救いなのはあれだけヨレヨレでも芸術点が全部7点台だった事ですね。高橋大輔のスケートが審判に認められているという証拠ですもんね。解説者のウケウリですが(苦笑)
それと観客の暖かい声援があった事ですね。素晴らしい拍手をしてくれてたと思います。
それにしても大ちゃんにとってロシアというのは鬼門じゃないのかと思ってしまった。2005年の世界選手権なんか苦い思いしかないんじゃないのかな。
でも世界のトップレベルのスケーターなんだからどこへ行っても万全でなければならない。それが宿命じゃないかと思うのです。修造さんも確かそんなような事を今日言ってました。
今回は不運でしたが、次の全日本では間違いなく素晴らしい「オペラ座の怪人」を見せてくれると信じております。
そして日本No.1のスケーターとして3月の世界選手権に堂々と出場していただきたいですね。

おお、マジメに語ってしまった。たまには真剣に語ることもあるのさ・・・。
さ、明日は会社だわー。今週忙しいのかなー。ヒマなのかなー。23・24と遊ぶのできばって働きます。

グランプリファイナルFS

まだ観てないけどもう新聞にまで載ってしまっているので書いてしまいましょう。

高橋大輔君。
2位で日本人歴代最高位で世界選手権内定です。


でもなー。バンザイは出来ませんね。
体調を崩していたようで、ジャンプは全部降りれたけど後はダメダメだったそうです。
それでもResolt見たけど、技術点では織田君に負けてたけど芸術点では勝ってるんですよね。体調不良が逆にファントムの憂鬱な感じを引き出していたのかもしれん。
ファイナル最高位の選手(表彰台に上る事が前提だと思う)が3月の世界選手権派遣に内定するという事ですので3月まではがっつり大ちゃんの「オペラ座」を観る楽しみが出来たという事です。
でも、恐るべしノロウィルスってとこでしょうか。モスクワにまで追いかけてくるとは何事。(いや、ノロウィルスのせいだと決まったわけではないよ)
おまけに一緒に練習していた(コーチが一緒だから)安藤美姫も腹壊して5位だもんねえ。一体モスクワで何食ってきたんだお前ら!とツッコミたくなりました。

7時からノロウィルスと戦いながらも懸命に滑った大ちゃんを暖かく見守ってあげたいと思います。
エキシビション、大丈夫でしょうか。どっちでもいいですよー。NHK杯でしっかり堪能したしね。

でもこれだけは。

お願いだから世界選手権内定したからと言って全日本を欠場しないでね!!!

まあ・・・ないとは思うけど。でも心配。
完璧に演技するのが目標だと言ってるくらいなので、完璧な演技で今度こそ織田君を2歩も3歩もリードしていただきたいです。フリーでは負けてるんだから。


まてよ。・・・もし腹痛にならなかったら優勝も夢ではなかったって事だよな・・・・?
あああ、もうなんてこったい!!!

グランプリファイナルSP

いよいよ始まりましたねー。グランプリファイナル。
昨日購入したばかりのHDDレコーダーでバッチリ録画スタンバイオッケー。
時差のせいで昼過ぎの段階で順位がわかってしまっていたのですが、まあ気にしない。むしろホッとしました。
夕方にBS朝日でペアのSPが放送されてたんですけど、日の丸に「大輔だいすき」と書いてあるバナーがあって笑ってしまいました。
丁度リンクの出入り口になっているすぐ上なので、すんごい目立ちます。選手の入退場のたびにそのバナーが出てて、そこに飾った人すごいなあ・・・と感嘆してしまいました。

男子は後で熱く語るとして女子は村主さんがアクシデントがあってウォーミングアップが十分に出来ないという不運に遭って5位発進でした。最後のアクセルとスピンの出だしでおかしかったのが残念。
真央と美姫は順当ってとこかしら。まあどっちでもいいです。トリプルアクセルが成功したら真央でしょう。
それにしても前にも書いたけど、キム・ヨナのあのブチブチに編集してある「ロクサーヌ」はなんとかならないものか・・・。音楽に全然流れがないのよね。もうちょい考えて編集してほしいです。大ちゃんの「ロクサーヌ」が良過ぎなせいですごく気になります。


さーて、男子。熱く語りますよー。今回も順当ですね。

高橋大輔、2位発進でーす。

ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


「情熱のステップ王子」(爆笑)は今回もやってくれました。
今回はにっくき(笑)テレ朝での放送ですので、解説が本田君ではなく「フィギュア界のご意見番」こと佐野稔氏でしたが、彼が
「いいねえ~」
とか
「完璧ィ~~!!」
と感嘆するほどのナイスな出来でした。トリプルルッツの時に軸が傾いた、って言ってたけど別に普通のジャンプをしてたと思うんですよね。

何故断言出来ないか。

ジャンプが足しか映ってなかったんだよ!!!!

カメラが大ちゃんをおっかけられなかったんだ!!

ガッカリだよ!!!( ̄∩ ̄#


ジャンプをちゃんと映さないフィギュア放送がどこにあるっていうのよっ!!!!
リプレイでも映してくれなかったし!!
本当に・・・心底テレ朝が憎いっ!!!
まあカメラのアングルはN○Kより幾分マシだったような気もしますが(N○Kは大ちゃんの演技の時は後ろ姿ばかりだったのが悔やまれます)選手を追いかけられないカメラマンなんていりませんっ!!フィギュア担当外してくださいよ。ロシアのカメラマンだったら尚更でしょ。

てなわけでほぼ完璧な演技を見せていた大ちゃんは演技した時点でトップでした。
後のインタビューでまたしても「ステップの盛り上がりに欠けた」と言ってました。N○K杯の時も同じ事言ってましたけど、何故もっと気持ちが昂ぶらないんだっ。
でもまあ私はSPでは体力温存してFSでガンガンやる方がいいと思うので(だってあのオペラ座のプロはハードだぞ・・・)盛り上がらないとか言わないで欲しいかなーとも思う。

で、大ちゃんのほぼパーフェクトな演技を観た後で「信長DNA」こと織田信成登場。
なんかすんごいにこやかに登場です。それがかえって逆効果。
トリプルアクセル転倒です。更に3回転も1回転になってる。ありゃりゃ。というわけで4位発進。練習気分でそのまま本番になってしまったとか言ってました。おいおい・・・。練習の時も本気だせよ・・・。
いつも気になっているんですが、SPの演技の最後の「ゲッツ!」はやっぱりデビット・ウィルソンが考えたんだろうな・・・。「ゲッツ!」だとわかっててやってたらおもろいんですが(笑)
最後はジュベ~ル。「007」の旋律に乗ってなかなかおもろいプロを見せてくださいました。大ちゃんもこういう演技やると絶対かっこいいと思うんですけどー。
4回転3回転のコンビが4-2になり、しかもちょっと手をついていたように見えましたがそれでもダイナミックな演技のお陰で首位です。大ちゃんとは0.76(だと思う)差。
大ちゃんがオペラ座を完璧に演技すれば優勝も夢ではなさそうですよ?
それとライサチェクが棄権しちゃったんですよね。あららら。彼がいるともっと熾烈な戦いだったはずです。
でも忘れちゃいけない。
大ちゃんは去年のスケートアメリカでジュベールとライサチェクに勝ってるんだよねーvvそれ以降は勝ててないけど(爆)
二人とも、よほど大ちゃんに負けたのがショックだったのね。

ところで。
最初にウィアーを放送したのはいいです。彼は日本でも人気がありますからね。
でもなんでウィアーより成績がよかったプレオベールのSPを放送してくれないんだろうねえ。
観たかったのに!!!勿体無い!!
だからテレ朝キライなんだ。修造の語りを外したらきっと放送できただろうに。もうちょい男子の放送をちゃんとやってくださいっ!!
それに「情熱のステップ王子」や「信長DNA」というキャッチコピー、なんとかなりませんか。去年の使いまわしじゃないですか?
キャッチコピーとか順位のテロップとかいらないからすっきりした放送をして欲しいです。
でも多分抗議がいっぱいあったのかもしれないんですが、実況がそんなにうるさくなかったように感じたのは私だけでしょうか。
それだけはちょっとだけ褒めてあげるよ(エラソウ・・・)。

さあ、明日はフリーでーす。きっと先に情報がネットから漏れそうですが(笑)もう一度大ちゃんの完璧な「オペラ座の怪人」を観たいので頑張って欲しいですね。

追記。
なんとウィアー、フリーを棄権ですって!なんたることっ!
実は密かに好きなんですが・・・。アメリカ勢、たるんでますよ!

速攻

NEC_1123.jpg


そのうち買うと言ってましたが今日買ってしまいました。言い出したら早いですからv
念願のHDDレコーダー!ちゃんと地デジ対応です。思い切って400GBの方にしちゃいました。(後で弟に勿体無いって言われた・・・。)
で、ケーブルテレビの接続も絡んでいたので丁度休みだった弟にSOSして接続してもらいました。
デジタル機器の配線、頭ではわかってても実際にやると結構めんどい。
弟もちょっとだけ苦戦してた。珍しい・・・。
なんとか起動させる事ができたので試し録画をしてみる事にしたんですが、予約したのが「くじびきアンバランス」ってどうよ(笑)明日ちゃんと録画できているとよいなあ。

これ、今日会社の帰りにビッ○カメラに行ってさんざん迷ったあげくの購入でした。メーカーとか容量とか機能とかね。
最終的にパナとシャ○プに絞りました。
うちのCATVのチューナーがPanaso○icだったので互換性を重視しようと思ったけどそれはあまり関係がないらしい。でも結局パナのディーガの400GBにしました。
SDスロットルがあるのが魅力です。いちいちパソコンを立ち上げなくてもカメラの画像が見れるんだもん。
さしあたり母が楽しみにしている韓ドラ「春のワルツ」をしっかり録画しなくてはなりません。明日から説明書との格闘です。意外とボタンが少ないので驚きましたが、それは全部画面を見ながらやらないといけないからみたいで・・・最近のデジタル機器って本当にすごいです。

ちなみに私はこれをえっちらおっちら持って帰ってきました。
最初受け取った時、思ったほど重くはないと余裕ぶっこいてたんですけど、名古屋駅のコンコースを半分くらい歩いた辺りでちょっとしんどくなってきました。あのコンコースの距離を全く考えずにいた愚かな私・・・。
箱だけはムダにでかいし疲れたので指定席とって特急で帰ってきちゃいました。ああ、もったいない・・・。でも通勤のラッシュ時にこんなでかい箱を持ち歩いて電車のなかで蹴られるのはイヤだもん。

さ、使いこなせるようになったらサクッとTM NETWORKのお宝映像編集します。楽しみだなあvvv

白服!!!

久しぶりにSEEDネタです。
今日は学校に行かないといけないので休みでした。
午前中はかなりまったり過ごしてました。銀行とか行けばよかったのにすっかり忘れててガッカリ。
エ○デンに行くついでにCD SHOP併設の本屋さんをぶらり。欲しかったabingdon bops school(レボの別ユニット)のCDをゲトした後に本のフロアを彷徨っていたらニュータイプを発見。
最近自ら積極的に買ってなかった(先月は無理矢理買わされたv)んだけど、今月はコレを見ちゃったら買わずにはいられなかったー。

NEC_1122.jpg

なんでキラがこんなカッコしてるのかを知りたくてつい買ってしまったのでありました。久々の平井キラだしね。
1月7日に関東・関西地区でスペシャルエディションの完結編が放送されます。今度こそ録画をきっちりお願いしないといけません。
それよりも映画だよ映画。どうなってんですかあ?何1つ触れていないです。がっかりだよ!

昨日我が家のテレビが地デジ対応になりました。ケーブルテレビ会社の「デジタルチューナー交換タダ計画」に見事に便乗。幸い工事費もとられずに済み、クリアな映像を毎日楽しむ事ができるようになりました。アニマックスも完璧よー!
問題はその映像を残す手段をなんとかせねば、という事です。
今HDDに映像を残せるのは私のパソコンだけであとはビデオテープというアナログな我が家。これを機にHDDレコーダーなんてものを購入しようと頑張ってみることにしたんですよ。
そしたら母が買ってくれるっていうんですよ!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!
言ってみるもんだなーと。マジで私が自分で買うつもりでいたんですよ。クリアな映像で大ちゃんが見たいしvv(結局それかよっ)
まあ母は韓ドラが目当てなんですけどね。
そのうち購入します。シャー○かパナ○ニックあたりで責めようかな。


続きを読む

笑いすぎ

今日は今いる職場の忘年会でした。いやー、久しぶりに笑った。笑いすぎて今喉がおかしくて声を出すとハスキー。
多分座った席がよかったからだと思うんだけど、本当に楽しかったです。
でも昨日の日記に書いた「うかれポンチ」さんが彼女とのツーショット写真を携帯の待受画面に設定していてそれを部長様にまで見せてしまっていてビビリました・・・。
更には動物大好きの課長代理も負けずに大好きな「鹿」の待受画面を見せてくれました。
そして私も受け狙いでこの画像を貼りつけた待受画面を周りの人にみせてみた。

nhk02.jpg


私の携帯が部長様の席まで回ってしまいました(滝汗)
ちょっと席が遠かったんですがねー・・・。いやん恥ずかしいっ!!
でもこれで私の高橋大輔好きが皆様に理解してもらえた(と思う)のでヨシとします。そしたら隣に座っていた係長さんの奥様が大ちゃんと握手をしたとか言うじゃないですか!!
くううう!!!なんてウラヤマシンダコンチクショウ!!!
いやー、大ちゃんの事皆さん知っててなんだかうれしかったです。
「織田の末裔はだめなのか?」
と隣の課長代理に聞かれたけど
「ダメ」
と即答。更に
「織田くんよりも小塚君を応援したい」
と酷い事言ってましたv私はやっぱり大ちゃんです。
それにしても私は課の人達から若い男の子大好きな人だと思われているようです。先月行った焼肉屋さんの男の子たちが美形ぞろいだったと話しただけなのに・・・!!何かおかしーよー。

二次会は有志でカラオケ。また「アゲアゲ」を歌いました。もう多分歌わない。疲れます。
久しぶりに中森明菜も歌ってみました。気持ちよかったー。
次はアニソンカラオケ行きたい!!!行きたいんだよう・・・。



そういえば全然話が変わるんですが。
今年の赤ちゃんの名前ランキングが発表されてましたが、「蓮」が4位です。また上位に戻ってきたようですね。ちなみにこのランキングはベネッセによるものです。
HPに「マンガからとった名前」というカテゴリーがあったんですが、「蓮」は「NANA」の登場人物ですね!と書いていたんです。
「おいおいおい。敦賀蓮の間違いだろ・・・」
とさりげなくツッコミvv

うかれポンチ

今社員さんにタイトルに出ている「うかれポンチ」な人がいます。
大阪にガールフレンドが出来たといってみんなに自慢しまくってるんですよ。昨日からずっとです。いい加減うんざりだ・・・。
別にいいんだよ。彼女が出来ようが出来まいが。うれしくて喋りたい気持ちもよくわかるんだが・・・。
一日何回も言わなくてももう十分伝わってるからさ。
で、明日忘年会なんですよ。お酒の席だと更に舌好調になりそうでイヤだー。
女性陣一同心から隣に座るのをためらっております(笑)

メールの返信も怠って(汗)必死になって日曜日に作った高橋大輔コレクションDVDを見てました。我ながらよい出来。
でも全部じゃないの。トリノのフリーとキャンベル国際はどうも痛々しくて観ていられないのでカットしました。「ノクターン」を録画したビデオを探さないと!!そして05-06シーズンと06-07シーズンで2つ作ってみせるわー!!


そういや明日ケーブルテレビをデジタル化するんでした。
やっとBSデジタル放送が見られるのでBS朝日で思い切りグランプリファイナルが観れる!!わーいわーい。

やりたい事

書く事が「のだめ」のドラマの感想だけってのも淋しいので今自分がやりたい事を覚書きしてみる。

・チャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」と「オペラ座の怪人」で着うたを作る。

・・・・・・・まあ時間の問題だな。

・「スキビ」と「レイアース」の創作

昨日DVD作ってる時にちまちまネタを近くにあった彗星ひよこ(笑)のノートに走り書きしてました。これもそのうち。

・高橋大輔コレクションDVDの作り直し

昨日結局1時半までかかりました。ポンコツになってきたのかなあ。サクサク動け!ますますHDDレコーダーが欲しくなりました。
作ったDVDは微妙におかしな出来だったんで作り直したいです。
普通に見れるのよ。でも納得いかないのよ。
だってヘンな部分にチャプターが入ってるんだもん。おかしいって!!

・SEEDのおさらいをしたい。

本当にねえ・・・。このていたらくをなんとかしてください。
確かSEEDの感想もサイトのウリだったような気がするんですが。

・アニメを見る時間が欲しい。

「コードギアス」「地獄少女」「頭文字D」などなどなど・・・。
観れないっ!!観る時間が欲しい!!!!


こんなとこかな。結局ヲタなんだな・・・。
ではドラマの感想なんぞを。



続きを読む

やっぱり買おうかなあ

携帯から失礼いたします。ひたすら大ちゃんの映像編集をしてました。今DVD-Rに焼く作業をしてるんですがめっちゃ時間がかかってます…。日付が変わる前に終わってくれ~。
こういう事をしながら他のアプリケーションを動かすとパソコンの動作が重くなってかえってイライラするのでひたすら待つのみ。
早くHDD&DVDレコーダーを導入したいっ!でも地デジ対応だとまだまだ高いから我慢してます。早く安くならないかしらん。


てなわけで拍手レスは明日にさせていただきますね。

痛恨のミス

今日は出勤日。といっても仕事というわけじゃなくて、親会社への体裁を保つためのパソコン講習会でした。
10時からだったんだけど、出勤扱いなので9時にしっかり行きまして1時間くらい待機。講師の人が道に迷って遅刻してしまったので若干遅れてスタート。
エクセルの基礎の見直しから裏技テクニック、データベースの集計などを教えてくれました。
テキストを2冊いただいてたんだけど、実際はこの2冊で講習会4回分なんだそうで、「おいしい所どりなんですよ~」って言われました。
仕事に役立ちそうなテクニックを少し伝授してもらえたので月曜日に会社で試してみようと思います。
で、アンケート(という名の報告書だな・・・)を書いてから会社を出て、娘にねだられてしまったタルトケーキを購入後、電車に乗って帰ったわけなんですが・・・!!!
ある駅で乗り換えないといけない電車に乗ったんですよね。乗り換え駅に着いて、横のホームに乗り換えの電車が止まっている!と慌てて乗ったんです。
そしたら発車した後の車掌さんのアナウンスで
「次は××駅ですー」
って言うので、『あれー・・・次って△△駅じゃないの?間違ってない?』と外の景色を眺めてみたんです。
そしたらねえ・・・。
本当に「××駅」だったんです。要は特急電車から普通電車に乗り換えただけで、行き先がさっきまで乗ってた電車と一緒だったんですよ(涙)

つまり乗り換え電車を間違えてしまうというポカをしました。

何やってんだよ、普段乗ってる電車のくせに!と笑われると思うので言い訳。

・乗った電車は側面に行き先が書いていないタイプだった。
・携帯をいじっていたので駅のアナウンスを全然聞いていなかった(アホ~)
・平日ダイヤだと名古屋から一部指定特急に乗ると私の家の最寄駅方面に行く電車が止まっているので当然休日も同じだと思っていた。

以上。言ってて情けないなー。
つーかセントレア方面に電車を走らせすぎなのよ。頭きちゃう!!
結局気がついたので慌てて降りて、丁度反対ホーム、つまり乗換えをした駅に行く電車が来たので飛び乗ろうとしましたがホームについたらもう出発してた・・・。しかも次の電車が来るまで15分くらい待たないといけない。更に乗換駅でも待たされたらますます帰りが遅くなりそうだったの父にSOS出したら、丁度母をソフトバレーの練習場所まで送っていった帰りで車に乗っていたので間違えた駅まで迎えにきてもらいました。よかったよー!!!
ごくごく稀にこういうヘマをやるんですが(間違えて昼間には最寄駅に止まらない特急電車に乗ってしまい通過してしまった事がある)・・・これは不可抗力だなあ。こういう電車の連絡ぐらい平日と同じにしてほしいです。余計なお金使ってしまいましたわ・・・。




最近全然サイトめぐりとかしていません。とにかくフィギュア。高橋大輔命なの。
大ちゃんがNHK杯で優勝してからフィーバーしまくっているんです。
昨日男子の総集編を録画し損ねたので今日は全体の総集編をバッチリ録画しておきました。その代わり彩雲国物語の録画が出来なかったが(涙)
やーっぱいいねえ。夕飯を食べながらマジマジと見ていましたが大ちゃんいいよ!スピンのスピードは織田君には適いませんがステップはどんなに疲れていてもダイナミックに見えてしまいます。
それに彼には花があるというか。リンクの中央に手を広げて滑ってきますよね。あの時の手の動作がすごくしなやかで大好きなの。「俺を見て!!」って全身で訴えかけているかのようなあの体つきが好きv(変態だ・・・)
ここしばらくNHK杯のHDD録画分の編集に時間を費やしているのでサイトを全然いじっていません。申し訳ないです。出来たら去年のスケートアメリカとかもいじりたいんです・・・。
ネタは微々たるものですがありますのでフィギュアにうつつをぬかしつつ(コラ)のんびり更新でいきます。
それにフィギュア全日本選手権も控えていますので、更に大ちゃん大ちゃんうるさいですね。きっと昨シーズンよりぎゃあぎゃあ言いそうです。
来週のグランプリファイナルが楽しみですが、ちゃんと男子もきっちり放送してほしいものです。テレ朝だからかなり不満なんですけどね。テロップ多すぎだし余計なVTR多いし(大ちゃんだけは許す)。NHKの放送を見習ってもらいたいですな。

キラキラ

朝、会社の新人Mさんがロッカーで自慢げに
「Sanaさん、これ見てくださいよ!」
とコンビニの袋の中身を見せてくれました。それがこれ。

NEC_1121.jpg


ファ○マで展開中の「のだめ」メニューの1つ「蟹とエビのクリームパスタ」です。ファ○マでこういう企画がある事は知っていたんだけど、ここしばらくよほどの事がない限りお弁当を持参しているのでなかなか買えなかったんですよねー。
試食させていただきましたがこれがまたなかなか美味だったのです。
他のメニューも気になるので今度いろいろ試してみようかと思います。



今日は2時過ぎ辺りからパッタリと暇になってしまったのですが、夕方急に端末入力の仕事が入りました。大した事はないんです。
請求書の金額と件数を確認してデータ更新をさせるだけなんですが、そのデータの量が膨大で全てを読み込むのになんと1時間半もかかってしまいました。
お陰で1時間残業です。ただカチカチクリックしてただけで何もしてないんだけど。
で、私とMさんが最後まで残ってしまい、1人だけ社員さんがお付き合いしてくれましたが結局一番最後でした。さすが金曜日・・・いつもなら6時半なら何人か残っているものなんですがねー。なんかすごく遅くまで仕事をしていた気分にさせられました。
でも最後に帰る人の特権という事で素晴らしい夜景の大パノラマを見る事ができました。
普段タワーズの西側の夜景なんてタワーズの西側で働いている人以外はパノラマサロンかマリオットに泊まらないと見られないものなんですが、これがまた見事な夜景なんです。

NEC_1120.jpg

いやー、キレイですねー。最後まで残る事なんて今までなかったので新しい発見です。ちなみに電気を全て消すとこうやって見えるんです。



今助っ人で来てくれてるKさんを誘って母・娘・私と共にイタリアンレストランに行きました。お腹いっぱいだー。上の事情で待ち合わせ時間を実に40分も遅刻してしまった・・・。娘に怒られたよ・・・。
相変わらず人見知りをしない娘。あっという間にKさんと仲良しこよしになってしまいました。
久しぶりにタワーズライツもまったり見る事が出来ました。
母は父にでかいデジカメを持たされていたのでしゃーないなーと思いつつパシャパシャ撮りました。キレイに撮れていればトップページ変えようかな。
やっぱり夜景っていいね!これで隣に素敵な彼氏でもいればまた全然違うと思うんだがなー(苦笑)

明日は出勤。パソコン講習会に行って来ます。
事前にテキストを2冊もらったんだけど、重いんだよ・・・。
どこまで教えてくださるのか見当もつきませんが、とりあえず寝ないように(コラ)頑張ってきます。


では続きにKissの感想を。


続きを読む

お勉強

娘が非常に悪い点数の国語のテストを持って帰ってきました。
国語が・・・!!漢字が苦手になってきてますねー。私は得意だったのにな。どうも本番に弱いようでヤだなあ。

某茄子が明日出ます。といっても私は契約社員なので決まった額しかいただきませんが。
来年度からは社員にしてくださるそうなんですが、テストを受けねばならないのです。勉強やだー。やだやだー。
あさってはパソコン講習会があるから出勤扱いだしー。
あうあう、ただでさえ頭を使う仕事してんのにこれ以上やったらパンクしちゃう!!もう若くないんだしさあ。

「オペラ座の怪人」(映画版)のサントラを衝動買い。もちろん大ちゃんの為vv
フィギュアはサントラの中の曲をチョイスして編集しまくってるようなのでなんつーかこー・・・。選手が使っているまんまの曲がほすい!と本気で思います。
明日BSで男子シングルの総集編があるようなので録画しようかな。
明日はタワーズでお食事会です。もちろん家族とです。イタリアーン♪

再びクラシック

今期のフィギュアのプログラム、やたらクラシックの名曲が多いなあと思いました。まあ定番なんでしょうが。
そんな中大ちゃんがショートプログラムで使っているチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」とミキティがフリーで使っているメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」が一緒に入っているCDを発見したので買ってみました。やっぱいいねvチャイコフスキーの方はそのうち着うたに変換させます。
フリーの「オペラ座の怪人」も原盤を探していますが・・・多分アレだろうなあと目星はつけています。
あとは浅田真央の「チャルダッシュ」が欲しいかな。今期はヴァイオリンの名曲が耳に残ります。

さっきFNS音楽祭をちらっと見てたら丁度ヒムロックが電話インタビューされてました。彼がテレビに出る事自体非常に珍しいので思わず見入ってましたけど、いざ歌になるとその姿にがっくり。
「KISS ME」を歌ってくれたのはいいんだ。この歌すごく好きだから。
でも・・・・すんごいおっさんになってた(失礼)。
確かにTMさんたちと同世代だというのはわかるんで、それなりの年なんでしょうが、ウツやてっちゃんに比べると妙におっさんになっている・・・!!!
その年の人たちに比べたら全然若い方だとは思いますけどね。そう考えると彼やTMさんたちが活躍していた時代って本当に「昔」になってしまったんだなーと。
私が高校生の時だからなー。時代の流れを感じる・・・。
ヒムロックファンの皆様、申し訳ありません。失言かましてます。

もひとつ。朝新聞のテレビ欄に
「桜塚やっくん、元祖ヤックンと夢の共演」
みたいな事が書いてありました!「はなまる」ですよ!
もれなく録画予約しときましたvさっきまで見てたんだけど、やはり朝の生番組という事で少々トーンは低かったですね。もうちょいキレてもよかったのに。
それにしてもやっくんは本当にお肌がキレイです。ホレボレします。
それといつも持っている竹刀は「名刀やく丸」というらしい。「やく」の字はやっぱり「薬」なんだろうか。その辺りきちんとしてもらいたい。

マーガレットー!!

昨日友達から機種変更をしたとメールをもらいました。
F903iだって。しかも赤。キムタクが「マーガレットー!」ってCMで叫んでいるアレです。
いいなあ・・・。私もあの機種は一目ぼれしちゃったんだけど、今の機種に変えてまだ1年経っていないので勿体無いんですよねー。十分使えるし。でもあのスイング機能はかなり使い勝手がいいらしい。
というわけでまだ手が出ないので次の903isが出て903iの値段が下がったらゲットしようと思っています。黄昏のみっちゃん号、それなりに頑張ったんだが・・・・なんせ色が部分的に剥げてきているのよ。美しくなーい!!

さて。今日家に帰ると
「アンタホタテって食べれたっけ?」
といきなり母が聞いてきました。
実はぶっちゃけキライな部類に入ります。辛うじて貝柱のバターソテーぐらいならなんとかってとこかしら。自分からホタテを食べたい等とは決して言いません。
いつもお歳暮でカニをいただいていた所が、今年はいいカニがないから、とホタテとイクラを送ってくれたそうなんですよ。
カニのがよかったなあ・・・。
肝とか絶対無理なので貝柱の部分だけをいただきました。もちろん焼いてあります。
やっぱりだめだー。苦手なものは苦手だー。まさか家でホタテが出てくるなんて思いも寄らなかった。
元々ホタテを料理する事がないので余計苦手意識があるのかも。

玉木宏くん・・・

月曜日は「のだめ」の日!というわけで今日もドラマ見ました。
後のスマスマのビストロもしっかりチェック。
玉木宏君のあのキャラ、私好きですよ。SMAPに全然負けてない。
本当にお腹が空いていたのかすっごい大きな口をあけてパクついてたのが妙に可愛かった。
彼、一応名古屋出身なんだよね。これからは真面目に応援してしまおうかしら。「のだめ」の展開次第だな。
今日はスキビの感想で燃え尽きたー。


一応続きに「のだめ」のドラマの感想をちょろっと。
続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索