月末はやっぱり残業

昨日やりかけたまま放置してしまったバトンをとりあえず載せてみた。
今日は早めにブログを書いて「報道ステーション」を見るのです。
「プロ野球は死なず」という特集でスーパー二遊間アライバを取り上げてくださるのだ。
なかなかないよ、ドラゴンズの選手が全国ネットで紹介されるのって。これは見ないと!

今日からNHK杯ですね。浅田真央ちゃんはちょっと調子悪そうですね。まあ去年頑張った分今年はマークされちゃってるしね、周りも真央真央言い過ぎだと思う。
騒がれなくなった安藤美姫の方がよっぽどいい滑りしてます。

それよりも大ちゃんは大丈夫なのか・・・?ちゃんとジャンプできるようになったんだろうか。
フリーがすごくかっこいいプログラムなので是非とも優勝してファイナルに出場して欲しいです。ラッキーな事に世界王者のランビエールが体調不良で欠場だそうですから、十分優勝狙えます。とりあえず織田君と小塚君には負けてはだめよ~~!!



月末は事務処理が重なる時期なので必然的に残業が多くなるんですが、今週はずっと定時で帰れない。今夜は社員の方と一緒にエレベーターを降りてくる始末だし。
帰ろうと思うと呼び止められるし、ミスしちゃって自分で仕事増やしてるし、分担されてかけた電話はみんな厄介な宿題をくれる所ばっかりだったし。なんでだー!!
更にデータベースが微妙に壊れてて直すのに四苦八苦してた・・・。今まで比較的ヒマだったが、もうやばいですね。現場とのやりとりが私に回ってきているので勘弁してほしいですが・・・まあそれはそれで自分が頼りにされているのかな、と自惚れてみます。
あとちょっとでこの処理も終るのでそうしたら多少はラクになるかも。
年末の全日本フィギュアに向けて精一杯年内の仕事をこなしていきますv

マンガ小説ゲームを知っているかどうかのバトン

この手のバトンはもうあちこちにあるんですが、とりあえず拾ってきたのでやってみる。
昨夜は全く関係ない事を指が勝手に打ち込んでいたので慌てて寝た次第であります(汗)自分でも怖くなった。
というわけでここでもヲタの血が騒ぐ人は勝手に持っていって下さい。
ルールには見たら必ずやるようにと書いてありますが・・・そんなの無視無視(笑)


【ルール】
見た人は絶対やること! 
スルーはしないでください。答え終わったら最後に一つ追加すること。
※私が付け足したのは「スキップ・ビート!」と「GEAR戦士電童」です。2つ足しちゃった。

◎キャラもストーリーも知ってる 
○大体知ってる 
△聞いたことある(もしくは知ってるが内容はイマイチなもの)
×全く知らない 


【あ】
■アーシアン ○
高校生の頃に友達に高河ゆんブームがきてたのを思い出す。
■ああっ女神さまっ △
■R.O.D  ×
■アイシールド21 △ 
■I"s △
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ○
うあああ!懐かしいなあ!!
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ △
■悪魔のオロロン ×
■あずみ △
■アトリエシリーズ ×
■あひるの空 ×
■ARIA ◎
癒しのマンガ。アテナさんがお気に入りです。
■アリスSOS ×  
■アリス探偵局 ×
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク ○
■アンパンマン ◎

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 △
■ICO ×
■苺ましまろ ×
■頭文字D ◎
私は「プロジェクトD」編よりも高校生編の方が好きです。
■いぬかみっ! ×
■犬夜叉 ◎
アニメの最終回は一体どうなったんでしょうか。原作はまだやってますが・・・。



【う】
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) △
■ウインダリア △
■うたわれるもの ×
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ◎
ヲタなら知らない人はいないでしょう。
■WOLF'S RAIN ×

【え】
■エア・ギア ×
■X ○
■エム×ゼロ ×
■エルデガイン  ×
■ANGELIC LAYER ○ 
これも読んでみたいっ。
■エンジェルハート(Angel Heart) ○
私は「CITY HUNTER」派なのだよ・・・。
■EREMENTAR GERAD ×

【お】
■大神 ×
■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) △
■桜蘭高校ホスト部 △
■おおきく振りかぶって △
■OVERMANキングゲイナー △
■OH!MYコンブ ×
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ◎
娘が小さい頃はよく観てましたけど別に好きではなかった・・・。
■おねがいマイメロディ ◎ 
ウサミミ仮面をイチオシ。   
■帯をギュッとね! △


【か】

■カードキャプターさくら ◎
こにゃにゃちわー!娘がファンです。
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △
■学園アリス ◎
原作はますますワケわからん事に・・・。
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! △
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 ×    
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ×
■疾風伝説 特攻の拓 ×
■風の谷のナウシカ ◎  
■風光る △  
■塊魂 ×
■ガチャフォース ×
■家庭教師ヒットマンREBORN! △
■彼方から △ 読んでみたい作品のうちのひとつです。
■神風怪盗ジャンヌ △  
■ガラスの仮面 ○
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 △
■GUN GRAVE ×
■GUNSLINGER GIRL △
■GANTZ ×
■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ △

【き】
■GEAR戦士電童 ◎
SEEDの監督が監督やってます。彼にしては完成度は高いと仲間内で評判になったな。
■寄生獣 △
■機動警察パトレイバー △
■機動戦艦ナデシコ △
■機動戦士ガンダム ◎
実はファーストってあまり自分からすすんで観ない。
■機動戦士ガンダムSEED ◎
しっかりはまり込んでいたなあ・・・。何故か今は遠い目(笑)
■キノの旅 △  
■きみはペット △
■逆転裁判 ×
■キャプテン翼 ◎  
井沢君が好きでした。
■ギャラクシーエンジェル △
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ◎
元ダンナが好きだったのでなりゆきで読んでたな。最終巻だけ買った(笑)
■今日からマ王! ○
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ◎
「蓮」がいるんだv音楽のお話なので結構好きですよ。
■銀魂  △
■キン肉マン ○

【く】
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション △
■グランディア (GRANDIA) ×
■クレヨンしんちゃん ◎  
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×

【け】
■GetBackers-奪還屋-  △
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 ◎  ギロロ頑張れ。
■幻想水滸伝 △

【こ】
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊 ×
■交響詩篇エウレカセブン ○
観る気マンマンだったのに気がついたら終ってた・・・。
■高校デビュー ×
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!!  △
■ここはグリーン・ウッド △
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎ 
いつまでやるんだろうね。 
■こどものおもちゃ ×
■この醜くも美しい世界 ×

【さ】
■彩雲国物語 ◎
ちゃっかりBSアニメ劇場でチェックしてます。
■サイキックフォース ×
■最終兵器彼女 △
■最遊記 △ 
三蔵法師が極悪ヅラすぎて観るのをやめた(笑)
■サガシリーズ ×
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ×
■サクラ大戦 △
■サザエさん ◎  
知ってるかどうかというバトンに入れる事が失礼だと思う。知らない人いるんだろうか。
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー △
■SAMURAI DEEPER KYO ×
■サモンナイト △
■さよなら絶望先生 × 
■戯言シリーズ ×
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×


【し】
■地獄少女 ○
「なかよし」に連載されているマンガは怖ろしく目がでかくてびっくりした。
■地獄先生ぬ~べ~ ◎ 
これも懐かしいなあ。
■シティーハンター(CITY HUNTER) ◎  
この作品のお陰でTM NETWORKのファンになったといっても過言ではない。前から知ってはいたけど。
■シムーン ×
■シャーマンキング  ◎ 
ここにも「蓮」がいるじゃん!!(笑) 
■SHUFFLE! ×
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
■獣王星 △ 
アニメの声優さんが堂○光一氏でしたね。
■十二国記 △
■十兵衛ちゃん ×
■シュガシュガルーン △
■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
■少女チャングムの夢 ○ 
マンガというよりドラマで大体はわかるかな。
■ジョジョの奇妙な冒険 ○ 
スタンドが頑張っていた頃まではなんとかついていけてたと思う。
■SILVER DIAMOND ×
■新暗行御史 ×  
■真・三國無双 ×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △
■新世紀エヴァンゲリオン ○
■神聖モテモテ王国  ×

【す】
■スーパーマリオブラザーズ △ 
■スーパーロボット大戦 ○
■スキップ・ビート! ◎
もらってきた時点ではリストになくてくやしいから自分で入れてみました。
■スクールランブル △
■スクライド ○
■涼風 ×
■涼宮ハルヒの憂鬱 △
EDの画像を見た事があるんだけどあの動きのよさは尋常じゃない。
■スターオーシャン △  
■ストリートファイター △
■スパイラル~推理の絆~ × 
■スプリガン ×
■住めば都のコスモス荘 × 
■SLAM DUNK ◎
やっぱり「左手は添えるだけ・・・」が印象強い。 
■スレイヤーズ △

【せ】
■星界の紋章 ×
■聖剣伝説 ×
■聖闘士星矢 ○ 途中で挫折した。
■世界でいちばん大嫌い △
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
■セラフィックフェザー ×
■戦国BASARA ×
■戦国無双 ×

【そ】
■蒼穹のファフナー ○
頬の線が気になって気になって仕方ないです。
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 × 

【た】
■逮捕しちゃうぞ △
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ × 
■ダブルキャスト ×
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q  △  
あっという間にアニメが終ってしまったよね。
■耽美夢想マイネリーベ ×


【ち】
■ちびまる子ちゃん ◎
■ちょびっツ ○ 
これも読んでみたいね。


【つ】
■ついでにとんちんかん ○ 
抜作先生、懐かしい。
■TWIN SIGNAL ×
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ◎ 
この作品のお陰で再びCLAMPがマイブームになりました。
祝!ランティス出演!!(笑)
■っポイ! △

【て】
■DEAR BOYS ○ バスケマンガだったよね。
■D.Gray-man △ 
アニメの主題歌は貴教アニキの新ユニットが歌ってるんだぞ~。
■テイルズシリーズ ×
■DEATH NOTE  ○ 結構早い段階で挫折した。
■テニスの王子様 ◎ 
一番最初の読みきりの時からチェックしてた。みんなバケモノじみてきている(汗)
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ ×
■デビルメイクライ(Devil May Cry) ×
■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
■天使禁猟区 △
■天使な小生意気 △ 
■天上天下 ×
■天地無用! ×
■天牌 ×

【と】
■東京ミュウミュウ ○  
■どうぶつの森 △ 私はあまりよく知らないが娘はよく知ってると思う。
■東方Project  ×
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル △
■Dr.スランプ ◎
実は娘のお気に入り(弟がコミックスを全部持っていたのでもらった)
■トッキュー!! ×
■.hack △
主題歌がSee-Sawだというのは知ってる。
■トライガン ×
■ドラえもん ◎ これも国民的アニメなんだよね。 
■ドラゴン騎士団 △ 
まだやってたんだ・・・と先日本屋で最新刊を発見して驚いた。
■ドラゴンクエスト △ 
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- △
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ×
■DRAGON BALL ◎  
大人になった悟空は好きです。
■トリニティ・ブラッド △
■ドロヘドロ ×
■哭きの竜 ×
■ドラッグ・オン・ドラグーン(DRAG ON DRAGOON) ×


【な】
■NANA ○
■NARUTO -ナルト-  ○

【に】
■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ◎

【ぬ】

【ね】
■ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ×

【の】
■ノエイン もうひとりの君へ ×
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ ◎ 
ドラマは思ったより観られる。アニメも楽しみにしています。
本誌がねえ・・・。表紙はラブいのに中身は暗い。ちあのだピンチだ!


【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ×
■はいからさんが通る ◎ 
こっちよりも「ヨコハマ物語」の方が好きなのだ。
■鋼の錬金術師  ◎  
ブームに逆らえず去年の秋に全巻揃えた。
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! △
■BASARA △
■パタリロ! ○ 
先日会社で「たまねぎ部隊」の絵を描いてみたら受けました(笑)だって簡単だもん。
■ハチミツとクローバー △ 
読んではみたいが・・・ぶっちゃけ好みの絵ではない事は確か。
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 ×
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ ○  
男子校に女子が単身乗り込んでいくあたりは王道。
■BANANAFISH ○ 
友達に借りて読んだ。えー、死んじゃうんだー・・・・。淋しいです。
■花の慶次 △
■ハヤテのごとく! ×
■PAPUWA △
■BAROQUE~歪んだ妄想~ ×

【ひ】
■Paradise Kiss △
■Piaキャロットへようこそ!! ×
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁  ◎ 
ヒカルの髪の色、すごいなーといつも思う。
■ひぐらしのなく頃に ×
■美少女戦士セーラームーン ○ 
これが流行っていた頃は一旦ヲタ人生から足を洗い始めていた頃なのです。 
■ぴちぴちピッチ ○ 
娘が好んで見てたかな。
■ビックリマン △
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】 
■ファイアーエムブレム △  
■ファイナルファンタジーシリーズ △ 
■ファイブスター物語(The Five Star Stories) ○
今って年表どおりのお話なのでしょうか。気がついた時にはさっぱりわからなくなってました。
■Fate/stay night ×
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア △ 
■ふしぎ星のふたご姫 ○ 
■ふしぎ遊戯 △
■武装錬金 ○
連載が終ってからアニメ化とは。やるなあ。
■ふたりはプリキュア ◎
今のシリーズよりはなぎさとほのかのコンビの方が好きです。
■ぷよぷよ ○  
■BLACK CAT ○
■ブラック・ジャック ○ 
■BLACK LAGOON ×
■BLOOD+ ◎
最終話、録画してあるんだけど未だに観てない。やばいやばい。
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH  △  
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス  ×
えっ。あのバンドのことじゃないの?(爆)
■BLUE SEED  ×
■フルーツバスケット ◎
連載終了お疲れ様でした。 
■フロントミッション(Front Mission) ×

【へ】
■ベルサイユのばら ◎
会社の若い女の子がカラオケでアニメの主題歌を歌ったので驚きました。
■HELLSING ○
■ベルセルク(Berserk) △
■ペルソナシリーズ ×

【ほ】
■ホイッスル! ○
■忘却の旋律 △
■封神演義 ◎
一時期かなり好きでした。なんだかまた読みたくなってきたぞ~。
■僕と彼女の×××  × 
■北斗の拳 ○
■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) △ 
■ポケットモンスター ◎ 
■pop'n music △
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ △
■ポポロクロイス物語 × 
■XXXHOLiC ◎
このシブイお話を何故か娘は好んで読んでます。やっぱ私の娘だわ・・・。
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 △
もしかしてなすび型の頭をしている人が部長だったマンガじゃなかったかしら。

【ま】
■舞-HiME ○
■幕張  △
■MOTHER ×
■魔殺ノート退魔針 × 
■まほらば ×
■魔法騎士レイアース ◎ 
最近いきなり嵌り込みました。ランティスがお気に入り。 もうちょっとラブ要素が強ければなー。
■魔人探偵脳噛ネウロ △
■魔導物語 ×
■魔法陣グルグル △
■ママレード・ボーイ △ 
■マリア様がみてる △ 
■マリオネット師 ×

【み】
■ミラクルガールズ ×

【む】
■夢幻紳士 △
■無限の住人 ×
■蟲師  ×

【め】
■名探偵コナン ○
いつになったら新一君は元に戻れるのでしょうか。
■名探偵ホームズ △
■女神候補生  △
■女神転生 △
■MAJOR  △ 
アニメを時々見てるぐらいです。原作は全く読んでない。
■メタルギアソリッド ×
■メダロット △
■Memories Offシリーズ ×
■MAR - Marchen Awakens Romance ○
原作は終ったけどアニメはまだやってるよね。不思議。
■Melty Blood ×

【も】
■もっけ ×
■もやしもん △
「のだめカンタービレ」でも出てたっけ。 
■MONSTER △

【や】
■八雲立つ △
■闇狩人 ×
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 △

【ゆ】
■遊☆戯☆王 ○ 
いつのまにやらカードバトルオンリーになってしまっていた。
■勇午 ×
■勇者シリーズ △ マイトガインいいよ!!
■幽☆遊☆白書 ◎

【よ】
■よつばと! △
■鎧伝サムライトルーパー ○
■よろず屋東海道本舗 ×

【ら】
■ラブ☆コン ×
■RahXephon △
■ラブやん ×
■LOVELESS ×
■らんま1/2(Ranma1/2) ○

【り】
■緑野原学園シリーズ ×

【る】
■ルパン三世 ○
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ○
比古清十郎さんがヨイ。声がシャアっていうのもある(笑)

【れ】
■RAVE △
■レベルE △  
■恋愛カタログ ×

【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △
■ロックマン △
■ロミオの青い空 △

【わ】
■ワイルドアームズ ×
■ONE PIECE ◎


こっちの方が楽でした。
また違うバージョンもありそうなので気が向いたらやります。

だめだ限界

今夜もバトンを投入しようと思ったんですが、すんごく今眠いです。
バトンはテキストエディタで答えていってるんですが、突然関係のない文章を打ち込んでいて怖い。
というわけで今日は寝ます。

レイアースSS。書きたかったなあ・・・・。
ネタはあるのですぐにでも書こうと思ってたのに。くそう、睡魔め!!


今日はとにかく仕事が忙しくて大変だったんだけど、なんとか終りました。
でも私が社員さんと相談をしている時、みんな黙って帰ってったんですよ。一言ぐらい声を掛けていけよ・・・とそういう一般常識のなさが浮き彫りに出ている今日この頃。あまりにマイペースなので引継ぎでいろいろ彼女に教えている子がぼやいていました。

声優バトン

久しぶりに大作バトンを2つも拾いました。まずは声優バトンから。ヲタの血が騒ぎだした人は是非持っていってください(笑)

浅野真澄 →  パス
天野由梨 → レイン・ミカムラ(機動武道伝Gガンダム)
荒木香恵 → ちびうさ?(セーラームーンシリーズ)
飯塚昭三 → 本田のおやっさん(宇宙の騎士テッカマンブレード)
この作品を選ぶ辺りがヲタです(笑)
飯塚雅弓 → カスミ(ポケットモンスター)
伊倉一恵 → 槇村香(CITY HUNTER)
池田秀一 → ギルバート・デュランダル(ガンダムSEED DESTINY)
「シャア」だとありきたりだしな。るろ剣の比古清十郎でもいいよね。
池澤春菜 → ロコちゃん(とっとこハム太郎)
生駒治美 → パス
石毛佐和 → 春風ぽっぷ(おジャ魔女どれみシリーズ)どれみの妹です。

石田 彰 → アスラン・ザラ(ガンダムSEED)これしかないでしょ。
市川 治 → ハイネル(ボルテスV)何故か無性に今この作品が見たい。
伊藤健太郎 → タイショーくん(とっとこハム太郎)
稲村優奈 →  パス
犬山イヌコ → ニャース(ポケモン)お、マキバオーもこの人ですよね。
井上和彦 → ジェリド・メサ(Zガンダム)
他にもいっぱいあるのに何故かこの役を選んでしまいました。
井上喜久子 → かすみ(らんま1/2)
岩男潤子 → 大道寺知世(カードキャプターさくら)
岩田光央 → イツキ(頭文字D)
岩永哲哉 → 名前は知ってるんだけど代表作がわからん(汗)

うえだゆうじ → 相良左之助(るろうに剣心)もいいがやはりおじゃる丸のキスケですよ。 
植田佳奈 → 001(サイボーグ009平成版)
内海賢治 → 鋼のあのムキムキな少佐の名前をど忘れしたので則巻千兵衛(Dr.スランプ)で。 
榎津まお → パス。
江原正士 →  パス
太田真一郎 → 料理の鉄人の実況
大谷育江 → ピカチュウは有名すぎです。ハナちゃん(おジャ魔女どれみシリーズ)も可愛かった。
大塚明夫 → ブラック・ジャック先生。
緒方賢一 →  あたしンちのお父さん。味があっていいねえ。
緒方恵美 → 蔵馬(幽遊白書)

置鮎龍太郎 → うさみみ仮面(笑)じゃなくて柊恵一。
「お願いマイメロディくるくるシャッフル」で素晴らしくテンションの低いヒーローを演じてます。 
小野坂昌也 → 桃城武(テニスの王子様)
折笠愛 → カトル(新機動世紀ガンダムW)
折笠富美子 → みかん(あたしンち)
甲斐田ゆき → 不二周介(テニスの王子様)
かかずゆみ → 妲己(仙界伝封神演義)
かないみか → やまちゃんの奥さん(コラ)
金田朋子 → ボンバーマンジェッターズの主人公の子(名前が出ないー)
神谷明 → 冴羽りょう(CITY HUNTER)
川上とも子 → 進藤ヒカル(ヒカルの碁)

川澄綾子 → 茂木なつき(頭文字D)
川村万梨阿 → ガウ・ハ・レッシィ(重戦機エルガイム)
神奈延年 → 不破尚(スキップ・ビート!)HCDでちゃんと登場しています
キートン山田 → ジャマイカン・ダニンガン(機動戦士Zガンダム)
菊池正美 → イーノ・アッバーブ(機動戦士ガンダムZZ)
菊地美香 →  モコナ・モドキ(ツバサ・クロニクル)
モコナ・モドキでどっきどきー♪
岸野幸正 → パス
銀河万丈 → ローリィ宝田(スキップ・ビート!)本当にそうなのよ。
金月真美 → アヤシ(神八剣伝)これ知ってる人いるんかなー・・・。
釘宮理恵 → アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)

草尾毅 → ドロロ(ケロロ軍曹)左手は添えるだけ・・・
くじら → パス
くまいもとこ → 李小狼(カードキャプターさくら)
桑島法子 → ナタル・バジルール(機動戦士ガンダムSEED)
りりしい役の方が実は好きなんです。
玄田哲章 → 冷越豪(ハイスクール!奇面組)
ハッ!ゲラールのアニキじゃん!!!私とした事が・・・。
國府田マリ子 → テッカマンブレードのOAVの主役の子だったと思う。名前が出ない。
こおろぎさとみ →  ひまわり(クレヨンしんちゃん)
こやまきみこ → パス
小清水亜美 → 桜塚美紀(お願いマイメロディ)ポエムがいつも寒いよね・・・。
小杉十郎太 →  ランティス!!(魔法騎士レイアース)
ぶっちゃけますがランティスの声にしてはシブいなあ・・・と思うの。Zガンダムのヘンケンさんや「メルヘブン」のアランさんみたいな渋系キャラの声が嵌るんだよね。
後藤沙緒里 → パス 
小西克幸 →  ハジ(BLOOD+)セリフ少ないんですよね。
小林沙苗 →  塔矢アキラ(ヒカルの碁)
小林由美子 → 東和馬(焼きたて!ジャぱん)
小宮和枝 →  「タッチ」の達也のお母さん・・・だと思う
子安武人 → 夜叉王ガイ(天空戦記シュラト)シュラト・・・コロス!!!は忘れられません。
小山茉美 → タリア・グラディス(SEED DESTINY)とアラレちゃんの声が一緒というのがスゴイ。

小山力也 → パス
斎賀みつき →  ヴォルフラム(今日からマ王!)女性なのに男性の声に聞こえてしまうんです
斎藤千和 →  夏美(ケロロ軍曹)
坂本真綾 → ルナマリア・ホーク(SEED DESTINY)
佐久間レイ → マイメロディ(お願いマイメロディ)
マイメロメロメロメメロメロ、あわせてメロメロメメロメロ。いつも舌を噛まないで言って欲しいな。
櫻井孝宏 → 島村ジョー(サイボーグ009平成版)
櫻井智 → 名前はわかるんだけど・・・パス。
佐々木望 →  カール(BLOOD +) レッツダーンス。

沢城みゆき → ぷちこ(デ・ジ・キャラット)も捨てがたいがやっぱりオコジョさんだろう。
椎名へきる → 獅堂光(魔法騎士レイアース)
これしかやってないように感じるのは気のせいでしょうか・・・。
塩沢兼人 →  司馬亮(超獣機神ダンクーガ)
島田敏 →  パプテマス・シロッコ(Zガンダム)
島津冴子 → フォウ・ムラサメ(機動戦士Zガンダム)
島本須美 → 調和神ヴィシュヌ(天空戦記シュラト)
白鳥由里 → モコナ(魔法騎士レイアース)
清水愛 → パス
杉田智和 →  SEED DESTINYのミネルバのメカニックの若造二人のうちのどっちか。
鈴村健一 →  シン・アスカ(SEED DESTINY)
関俊彦 →  修羅王シュラト(天空戦記シュラト)ガイーガイーガイー!!!!(こればっか)
関智一 → ドモン・カッシュ(Gガンダム)
千秋真一役、頑張ってくだされ。
曽我部和恭 → バンコラン(パタリロ!)ご冥福をお祈りいたします・・・。 

高木渉 →  高木刑事(名探偵コナン)佐藤さんと早く結ばれるといいのに。最近見てないけどどうなのかしら。
高田由美 →  パス
高乃麗 → パス
高橋広樹 → アーサー・トライン(SEED DESTINY)
高山みなみ → 江戸川コナン(名探偵コナン)
竹内順子 → ナルト(NARUTO) 
立木文彦 →  霧崎雄一(焼きたて!ジャぱん)サンピエールのあの腹黒いおっちゃんです。
田中秀幸 → アラン・イゴール(超獣機神ダンクーガ)
田中真弓 → ルフィー(ONE PIECE)
田村ゆかり →  美紗(ぴたテン)
TARAKO → まる子(ちびまる子ちゃん)
丹下桜  → 木之本桜(CCさくら)

千葉紗子 → フェイ・シンルー(超重神グラヴィオンZwei)
千葉繁 →  一堂零(ハイスクール!奇面組)零ちゃんぶつじょ!!
千葉進歩 →  藤原佐為(ヒカルの碁)
茶風林 →  006(サイボーグ009平成版)
津久井教生 →   おジャ魔女どれみシリーズのあいこちゃんのパパ
土田大 →  パス
鶴ひろみ →  ブルマ(ドラゴンボール)
てらそままさき → パス
冬馬由美 → マリアルイゼ(Gガンダム)
遠近孝一 → パス

戸田恵子 → 来生瞳(キャッツ・アイ)
富沢美智恵 →  名前はよく知ってますが・・・
豊口めぐみ → ミリアリア・ハウ(ガンダムSEED)
システムオールグリーン、ストライク、発進どうぞ!
永井一郎 → 磯野波平(サザエさん)
永島由子 →  パス
中原麻衣 → 楓(ミルモでポン!)
名塚佳織 → エウレカ(交響詩篇エウレカセブン)
生天目仁美 →  パス
難波圭一 →  カツ・コバヤシ(機動戦士Zガンダム)
西原久美子 →  パス
根谷美智子 →  紅アヤカ(超重神グラヴィオンZwei)
野沢那智 →  速水真澄(ガラスの仮面)
野沢雅子 → 孫悟空(ドラゴンボール)
能登麻美子 → アンゴル・モア(ケロロ軍曹)
野中藍 → パス
朴路美 → エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
林原めぐみ → 那羅王レンゲ(天空戦記シュラト)インドラ様、レンゲにお力を!!
速水奨 →  サンドマン(超重神グラヴィオン)
氷上恭子 →  パス
久川綾 → ケロちゃん(カードキャプターさくら)

日高のり子 →  浅倉南(タッチ)
ひと美 →  パス
檜山修之 → 飛影(幽遊白書)
平田広明 → サンジ(ONE PIECE)
平野綾 → 涼宮ハルヒ (涼宮ハルヒの憂鬱)実際は知らないがこれを書いておけばいいかな、と。
広川太一郎 →  ホームズ(名探偵ホームズ)犬アニメ。
福山潤 →  四月一日君尋(×××HOLiC)
藤原啓治 →  竜導往あつ(天保異聞 妖奇士)漢字が出てこないー
古川登志夫 → カイ・シデン(機動戦士ガンダム)
古谷徹 → アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)

北都南 → パス
保志総一朗 → キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED)
堀江由衣 → 本田透(フルーツ・バスケット)
堀川りょう →  アンドロメダ瞬(聖闘士星矢)
堀内賢雄 → 天王ヒュウガ(天空戦記シュラト)
本多知恵子 →  エルピー・プル(機動戦士ガンダムZZ)
増岡弘 → マスオさん(サザエさん)
松野太紀 → パス
松本梨香 → サトシ(ポケモン)
三木眞一郎 → 藤原拓海(頭文字D)

水樹奈々 → パス
水島裕 →  マーグ(ゴットマーズ)
水谷優子 → サラ・ザビアロフ(機動戦士Zガンダム)
水橋かおり →  パス
三石琴乃 →  マリュー・ラミアス(機動戦士ガンダムSEED)
三ツ矢雄二 → 上杉達也(タッチ)
緑川光 → ヒイロ・ユイ(新機動世紀ガンダムW)
南央美 → アカネ(おじゃる丸)
宮村優子 → 惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
森川智之 →  Dボウイ(宇宙の騎士テッカマンブレード)

森久保祥太郎 → 002(サイボーグ009平成版)
矢尾一樹 →  藤原忍(超獣機神ダンクーガ)やってやるぜ!!
矢島晶子 → リリーナ(新機動世紀ガンダムW)
弥永和子 →  パス
山口勝平 → 犬夜叉(犬夜叉)
山田康夫 → ルパン (ルパン3世)
山寺宏一 → 龍王リョウマ(天空戦記シュラト)
結城比呂 →  太公望(仙界伝封神演義)
雪野五月 →  かごめ(犬夜叉)
遊佐浩二 →  パス

横山智佐 → ミリィ(宇宙の騎士テッカマンブレード)
若本規夫 →  シャピロ・キーツ(超獣機神ダンクーガ)
渡辺久美子 → ケロロ(ケロロ軍曹)
石丸博也 →  葉月博士(超獣機神ダンクーガ)
真田アサミ → でじこ (デ・ジ・キャラットにょ)
新谷良子 →  パス
進藤尚美 →  カガリ・ユラ・アスハ(ガンダムSEED)
田中理恵 → ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)
飛田展男 → カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)
野川さくら → パス


つけたしましたー。
浪川大輔 → ファイ(ツバサ・クロニクル)
諏訪部順一 → 跡部景吾(テニスの王子様)
山本百合子 → 結城沙羅(超獣機神ダンクーガ)
中田譲二 → ギロロ(ケロロ軍曹)
野島健児 → 吉良国進(GEAR戦士電童)
中原茂 → レビン(宇宙の騎士テッカマンブレード)
榊原良子 → ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム)
森田成一 → アウル・ニーダ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
松本保典 → アカラナータ(天空戦記シュラト)ムダよムダムダムダ~~~!!!
鈴置洋孝 → ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)ご冥福をお祈りいたします・・・・。
稲田徹 → 黒鋼(ツバサ・クロニクル)
勝生真沙子 → レコア・ロンド(機動戦士Zガンダム)
大川透 → ウズミ・ナラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)
松岡洋子 → 出雲銀河(GEAR戦士電童)
中多和宏 → アルテア(GEAR戦士電童)
千葉千恵巳 → 春風どれみ(おジャ魔女どれみシリーズ)


むあああ!!めちゃんこ時間がかかったぞ(汗)
もう1つバトンをやろうと思ったけど明日にしよう・・・。
最後の付け足しは本当に趣味全開です(笑)

トイレが・・・

昨日作ったバナナ酢。朝水割りを飲んでみた所、いつもよりトイレが近かったです。一応効果覿面・・・・なんでしょうかね。
バナナ酢関連のサイトとか見てるけど、反応は様々でした。効果が全くなかったり、体重は減らないけど便秘が治ったとか、肌がツルピカになったとか。
まだ始めたばっかりだしね。ちゃんと継続できるように習慣づけないと(^^;

で、仕事は超忙しかった(汗)残業はせずにすみましたが気がついたらお昼、とかね。
自分1人でやればそれなりに充実してたんですが、隣の引き継ぎ役の子が仕事がないとか言って私の仕事を取ってしまうのですよ。1人でやれるんだけどさ・・・。
やる気があるのかないのかわかんない子なんですが、仕事は一応ちゃんとしてくれるので許してますけど。
例の彼女は今日から復活してますが、仕事の途中で休憩を挟むんですよ。やる事やってから休憩してほしいですね。どこまで仕事をしたのか忘れちゃうじゃん。いたってマイペース。いたって自己中。来月後半からこういう人のフォローをしないといけないのよ。
ああ、もう全部自分でやってしまいたいくらいだ!!


ではドラマ「のだめ」の感想を。

続きを読む

散財。

昨日遅くまでネットサーフィンしていたので少しだけ寝坊。8時に起きるつもりでしたが、8時45分でした(汗)
まあ適当な時間に出るつもりだったからどうでもよかったが・・・。
今日は最初に地元のフリマに行ってスワロフスキ-のビーズアクセサリーを購入。結構お気に入り。今度の飲み会につけていこう。
午後からポートメッセなごやでひたすら買物していました。
久々にお金を沢山使ったような気がする(汗)やばいやばい。
来年早々から私服勤務になるのでいろいろ大変なんですよー。太ってしまったので着れる服と着られない服が出てきてしまってるのであちこちで調達しないといけなくなってきています。
でもそれだとお金が持たないのでやっぱりダイエットするしかないわけです。
ショッピングセンターに寄って娘が「たまカップ」をやっている間に本屋でいろいろダイエット関連の本をめくってたんですが、そこで目に付いたのが「バナナ酢」でした。
関連書籍が何冊も出てたから今ブームなのかなー。
数分後。
まんまと本を買わされましたがな(笑)

そしてそのまま食料品売り場でバナナと黒糖とリンゴ酢を買ってしまいました。
帰宅後作ってみました。明日の朝には使用可能。とりあえず水割りで飲むしかないわな。調理法がいっぱい載ってましたがそんなのよりは直接飲んだ方が早いだろうなーと。
本当にうまくいくかはわかりませんが・・・長期戦だしね。
なるべく歩いたり走ったりしてカロリーを消費できるよう心がけようと思います。



世界バレー男子、チュニジア戦にフルセットの末逆転勝利!
今の全日本は昔とは違いますね。昔だったらフルセットになると絶対負けてたのにね・・・。粘り強さが出てきました。見てて感動したなー。
母も
「山本は2年前は打っては止められ打っては止められ・・・見てられないぐらいだったのに」(注・母はバレー好きです)
と感慨深げに語っていました。2年前・・・見てたような気がするけど覚えてないや(コラ)
これで8強入り確定。久々の好成績ですね。これから先は強い国ばっかりと当るみたいなので・・・まあ頑張ってくれい。
それにしても、あの植田監督のスーツ。いつも同じなのが気になります。ちゃんと替えてるのかな。父曰く
「縁起担ぎでもしてるのかな」
だそうですが・・・真意はいかに。何着も同じのがずらーっと並んでいたら楽しいよねv

タイムリーすぎて怖い

午前中に娘のインフルエンザの予防接種に行きました。
かなり怖がってたんだけど、ベテランおじいちゃん先生なんであっという間に終りました。
1週間後にまた行かねば。なんで2回も受けないといけないんだ。面倒だなー。
本当は自分も打っておかないといけないと思うんだけど、2年前に娘がインフルエンザにかかってひたすら看病していた時でさえ大きく体調を崩す事なく(いや、だるい日はあったのよ)過ごせたのでなんとかなるかー。なんて油断してたらいけませんね。

午後はピアノのレッスンの後に高校時代の友の実家に行きました(実家にいるっていうからさ・・・)。
友の娘はまだ1歳前なんだけど、知人からもらった服が大小さまざまあるから着られそうなやつを持っていって欲しいと言われたのです。
そこでファッションショーになったわけなんですが、娘は最近よく食べるので太り気味なんですよね。頑張って着てましたけど今シーズン限りのものが多かった・・・。
そして帰宅してちょっとだけサイトをいじった後に久しぶりに娘と外食。
食べ過ぎた・・・・・・orz
お昼を簡単に済ませてしまってお腹が空いてたんだよね。やばいやばい。ちょっと身体を動かさないと。


では続きになんと週刊少年マガジンの「ツバサ」の感想を。
実はマガジンを買うの初めてなんだ。
立ち読みしたら買いたくなったんだ(汗)


続きを読む

親子丼!!

今日のお昼は2週間前に辞めた元リーダーが名古屋に出てくるというのでみんなとランチしてきました。
前々からうまい親子丼を食べたい!!と騒いでいたので、今日それが実現!!
元リーダーさんに席をキープしてもらってたのであっという間に案内されたのですが個室!!やったね!
大きな声で思い切りおしゃべりできました。
出てきた親子丼は本当に美味しくって幸せでしたvv次は名古屋コーチン親子丼を目指す。

今日も仕事内容がぎゅうぎゅうでした。いろんな事をやったような気がするなー。ちょびっとだけ残業して帰ってきましたが・・・やっぱり捗ったな。月曜日から復帰してきますが・・・果たしてどうでしょうねえ。今日の私たちの状態ってすんごくぱぱぱぱっと仕事が出来ていたように思えます。静かだし。別に仲が悪いわけじゃなくて、メリハリがついているだけなんだと思う。彼女がいるとマジで仕事の空気が乱れてしまうんですよー。これは私だけが思っている事かもしれないが・・・。
とりあえず月曜日からまた張り詰めた空気の中仕事をするのです。


では続きにKiss最新号の感想。

続きを読む

不毛な休日

胃腸風邪ですがなんとか快方に向かってます。でも今度はうちの父がダウンです。やっぱり流行ってるんですねー。
でもまだいっぱい食べるとものすごくおなかがいっぱいになるような感覚です。ゲップが止まらないのよ。完治まであと少しってところでしょうか。

さて、今日は9時までしっかり寝ました。やっぱり疲れてたんでしょーね。
で何をしてたかというと、12月に入ると何かと忙しくなるのが目に見えているのでとっとと家の分と自分の分の年賀状を作成していました。
宛名を書くだけにしてあります。
お陰で更新が何一つやれていませんねー。あはは・・・・。なんか本当に一日無駄に過ごしてしまったような気がします。



昨日の日記に書くのをコロッと忘れていたんですが、昨日の朝も何も食べられないまま家を出たんだけど、電車に乗ってたらようやくおなかが空き始めました。
でも会社でご飯を食べるわけにはいかなかったので何をしたかというと、コンビニで「ウィダーinゼリー」を購入してコソコソ給湯室でゴクゴクしてました。
全部飲み干した(食べきったっていうのか?)ところでおなかは膨れましたけどあまり長持ちしなかったなー。
で、これをヘタしたら主食にして仕事をしているという某芸能界一いい男T.R氏(バレバレやん)ってよく一日持つなーと思いました。私持ちませんよ、絶対(苦笑)
空腹中枢がマヒしているんだろうが、あのでっかい身体を維持するのにはそれ相応のカロリーが必要なのにねえ。
まあいずれキョーコちゃんが手作り弁当を毎日作ってくれるだろうからそれまでの辛抱って事で。
どこまでもスキビに絡めないと気が済まないSanaなのであった・・・。

静かな職場

今日から同僚がアメリカに旅行に行ったのですが、ぶっちゃけ静かでよかったです。
マジでおしゃべりなんですよ!!仕事中に私語しすぎ。
というわけで彼女がいないお陰でとても仕事がはかどったんですが、ちょいと私がミスをやらかしてしまったので久々に残業になってしまいました。おなかの調子がまだ完璧によくならなくて更に頭痛にまで悩まされてて結構辛かったです。
でもやっぱり仕事がはかどったわー(しつこい)
とりあえず、やるべき事は全うできたような気がするんでほっとしています。
さーて、明日は休みだ。喪中ハガキを印刷しないといけないんだよな。なのでついでに年賀状も作ってしまおうかと思っています。
あとはサイト更新したいな。創作ってわけじゃなくて何かいじりたいです。

まだ不調

ゆうべからの腹痛が一日経っても治りません・・・。
薬を飲んでから会社に行ったんですが、やっぱり足取りは重い。
結局完全に治る事のないまま一日終りそうです。えーん。
胃腸風邪なのか食あたりなのかイマイチわかんないですが、明日一日行けばとりあえず祝日休みになるので我慢します。

伝染った・・・・?

朝からランティス萌えのSanaです。
密林で購入した設定資料集が何故か朝届いていました。すごいぜク○ネコメール便。
何気にランティスのページが一番多いのがうれしかったです。
帰宅したらレイアース2のイラスト集も届いてました。カラーのランティスに激しく萌え。
ああ、もうアホと言ってください。だって敦賀蓮に匹敵する美形さんですわよ?そして片思いの相手はやっぱり天然なのよ?
それを踏まえて私的キャスティング。

・ランティス・・・敦賀蓮
・獅堂光・・・最上キョーコ
・イーグル・ビジョン・・・社倖一


・・・さすがに不破尚をイーグルにする事は私にはできん・・・。
というわけでしばらく「レイアース」づいてます。



なんか腹が痛いのです。昼ご飯の1時間後ぐらいになんか妙に腹が痛くなってきました。
私は昼ご飯に食べた焼きそばがダメだったんだろうか・・・と痛みに耐えつつ仕事をしてました。
それは今も継続中でして、晩御飯も一応食べましたがいつもならたいらげるのに今日は残しちゃいました。
とりあえず薬は飲んでますが・・・微妙。
やっぱり伝染ったのかなー。でも娘はすっかり元気なんだけどなー。
いろいろやりたい事があるんですけど今日は寝る事にします。
本当に胃腸風邪が流行っているみたいなので手洗いうがいはしっかりしましょう。

でも「のだめ」の感想だけは書く。
録画して後で見る人はこの後は読むのはやめましょう。



続きを読む

金魚注意報

マンガの事を話すわけではありませぬ。
今日雨の中住んでいる地区の自治会が合同で開くお祭りに行って来たんです。
いつも一緒にいるママ友達が今回は1人しか現われないので淋しいなーと思いつつ先に来ていた娘を捕まえたんですが・・・。

手に金魚を持っていました

orz  ←何故・・・

誰が世話するというのだ。
頼むから生き物はやめてくれと前々から言っていたのにも関わらず親の目がないのをいい事に仲のいい友達と金魚すくいをやってのけてました。しかも2匹もいるーー!!!

取ってしまったものは仕方がないので私は金魚を受け取って先に帰宅し、すぐに金魚鉢とえさを購入してきました・・・。
前回金魚を取った時は一晩で死に至らしめてしまったので今回も長くはもつまい。でも前より活きはいいようなので・・・頑張って生きてくれ、としか言えない・・・。


えー、男子バレー。
36-34って何(苦笑)
いい加減さっさと勝ってくださいよう。ハラハラしっぱなしですよ。
放送時間が後少しだからこのセットは勝てると思ってみてますけど心臓に悪すぎます。
2セット先に取ったのに1セット取られて、次のセットもジュースでしょ?なんでこうツメが甘いのかなあ。
頼むから2次リーグに行ってくださいよ?勝てるのか?大丈夫なのか?女子ですごく盛り上がったんだからお願いしますよー。

それとフィギュアですが、ミキティ、キム・ヨナに負けちゃいましたね。キム・ヨナちゃん、そんなによかったんですかね。
あの無表情な感じがどうも私は苦手です。まだキミーの方が愛嬌があるわ。
でもファイナル出場が確定したようなので是非頑張っていただきたい。
それよりも大ちゃんですよ大ちゃん!!ちっちゃい大会にエントリーしていたようなのですが、結局取り消されている(汗)どうなってるんだ一体。
NHK杯まで後少し。なんとかジャンプのミスをしないよう頑張って練習していてほしいです。

他力本願

今日は花とゆめの発売日でもあったので、午前中に近所の本屋さんに徒歩で行ってきました。

20061118.jpg

花ゆめを入れるの忘れた。まいっか。
久しぶりにニュータイプの本誌を買いました。別に欲しかったわけじゃないんですがねー。私もつくづく甘いなーと。
昨夜友達から電話がかかってきました。
「今月号のニュータイプ買ってへん?」
「ないよ。つか最近全然買ってないよ。」
ここで気落ちする友達。なんでも今月号のニュータイプの付録がどうしても欲しかったらしい。
で、私なら買っていると思ってあわよくばもらってしまおうという魂胆だったんですよ。
「なんでアニメのDVDは普通に買えるのにニュータイプは買えないんだ」
と前も同じような事を尋ねたんですが、
「だって恥ずかしいんだもん」
「こないだガンダムエース買ったじゃない」
「あれはイヤガラセをする気マンマンで買ったから気にならなかったんだよ。」
「くそう。ニュータイプかー。さすがにそろそろ真剣に恥ずかしいんですけど」
と一応反論はしてみるんですが、大変世話になっているのでここで親心が出てしまい、買ってあげる事にしました。
まあ花ゆめと一緒に買えば問題ないかなあーと。本当に甘いよな・・・。ちなみに付録は「涼宮ハルヒの憂鬱」の別冊。
はああ・・・。この対価は何にしましょうかねえ侑子さん。
これを連絡したら
「VIVA!他力本願!!男前!!」←一応褒められているらしい・・・
と喜んでいました。くそう、今度名古屋に来た時覚えてろー、って思ったんですが、友達は昨夜から突然胃腸かぜになったようで、しゃーないな、お見舞いだー!という事にしておきました。やれやれ。
一緒に写っているCLAMPの最新刊。キャラがみんな血まみれでした。だんだん話が痛くなってきましたよー。さすがCLAMP(苦笑)



日本男子さっそく負けました。中国相手になにやってる。二試合続けてフルセットだもんな。ツメが甘いなー。大丈夫なのかしらん。
それにしても、TBSのバレー中継は賞賛に値します。
最初のモー娘。の歌や日本チームや相手チームの紹介映像はいらないんですけども、ちゃんと試合を全部放送してくれるんですよ。作戦タイムをカットしてくれるってのがいいね。安心してみていられます。
フジだと取ったセットでも平気でぶったぎって放送するからね。うちの母もそれについては褒めていたので、これからは是非バレーボール中継はTBSでやってもらいたいです。
反対にテレ朝のフィギュア放送はちょっとイタイです。いろんな文字がいっぱい画面に映ってて正直うっとうしいです。
真央真央うるさいし。スケートカナダを地上波で放送してくれなかったし。NHKに戻してくれないかなー。フィギュアはNHKかTBSがまともだと思うのです。
・・・・やっぱり私はTBSびいきだなー。BooBo君好きv

男子開幕

昨日終了した世界バレーの女子大会に引き続いて男子大会がいよいよ始まりましたね。
敦賀蓮クラスの身長の人ばっかりテレビに映るわけです。やっぱりでっかいよねえ・・・。
今日の日本の相手はエジプトだったんですが、辛うじてフルセットで勝っているあたり先行き不安ですな。

うぬう、今日はやけに眠いです。まだ11時前だというのに。
メールと拍手コメントへのお返しは明日にさせてください。軟弱モノで申し訳ないです(汗)

娘は元気です。吐いた事なんてすっかり忘れてるっぽいです。やれやれ。

か、皆勤賞がぁぁぁぁ!

今朝、なんとなーく娘の元気がなかった。
いつも食パン2枚(小さいサイズです)を軽く平らげる娘が1枚目の半分で挫折してましたから。
学校へ行く寸前に「おなかが痛い」と言うのでとりあえずトイレに行かせてなんともなかったけども念のために百草丸を飲ませて学校に送り出しました。
この時点で私の見解では「食べすぎ」だったんですが・・・。

そしてしばらくして、私が会社で仕事の準備をしている時、父から電話がかかってきました。
「○ちゃんが吐いたぞー。今から迎えに行ってくるからな。」
「は!!??」
驚いたよ。何事かと思いました(滝汗)
学校を早退させられて、そのまま医者に連れて行ってもらいました。
私は仕事を休めないので平日の娘の面倒は全て母にお願いしているのです。
結果は「胃腸かぜ」でした。熱もないし、顔色も悪くないのですぐに治る、との事です。
しかし今「胃腸かぜ」が流行しているらしく、医者でも随分胃腸かぜの患者が来てたそうです。
「胃腸かぜ」といえば私は2月に点滴を打たねばならないほど激しい腹痛に襲われて死にそうになった事を思い出します。
あれは辛い!!本当に耐えられないかと思うぐらい辛いです!!
汚い話になっちゃいますが、上と下両方からこれでもか!というぐらい流出してしまい、ヨレヨレでしたもん。
幸いそこまでには至ってないようですが、学校の教室で吐いたらしくて、教科書とか服とか見事に汚れてしまったそうな。
心配なのは次に学校へ行った時に吐いちゃった事でからかわれたりしないかなあという事です。
本人は吐きたくて吐いた訳ではないのですがね・・・。

とにかく今日はこれに尽きるね。
せっかく1年の時から皆勤だったのにこれで潰えてしまいました。そっちの方がショックですよ・・・。健康優良児なのに!!!

では皆様、胃腸かぜにはくれぐれもお気をつけくださいね!

シュヴァリエ

レイアースの二次創作を必死になって読んでたら日付が変わってしまった。バカと呼んでいいよ(笑)

さて、今日うちの職場でこんな言葉を耳にしてしまいました。

「僕は○さんのシュヴァリエですから」

私は隠れヲタですので、すぐに反応はしませんでしたが、WOWOWでやってた「シュヴァリエ」の事かもしくは「BLOOD+」の事かと思いつつ会話を聞いていたら・・・。

マジで「BLOOD+」の事でした(汗)

まさかあのお堅い会社で「BLOOD+」話が炸裂するとは思わなかったなー。
シュヴァリエ発言をした社員さんは真剣に毎週観ていたらしい。
そしてそれに答えていた○さんもかいつまんで観ていたそうな。
私も本当にたまーに観ていただけでしたがなんとなくはわかっていましたので「ディーバ」とか「小夜」とか「最後に赤ちゃんが出てくる」とか固有名詞が出てくるたびに笑いがこみ上げてきました。でも思い切りしらばっくれてましたがね。
言えないなあー。その前にやっていた「ガンダムSEED DESTINY」は真剣に観ていました、なんて。
私は本当に隠れヲタなのであった・・・。只の小心者なんです(苦笑)

今更

先月の終わりにしのぶんさんから借りた「魔法騎士レイアース」に今頃嵌っています。これって10年も前に連載が終っている作品なのになんで今頃・・・というのも「CLAMP Newtype」っつー雑誌を買ったのがいけない。
元々CLAMPの作品は読んではいたんですが、この頃はもういっかーな状態で。あまり熱心に読んではいない時期だったんですよ。
今でこそ「ツバサ」のお陰で再び読み始めていますがね。
レイアース自体立ち読みでちらほら読んだ記憶が。
それと「ゆずれない願い」というアニメ版の主題歌がヒットした、という知識ぐらいしかない私なのであります・・・。

私がイチオシなのはランティスですね!!言わずと知れた黒髪美形男子です。大した活躍はしていない(酷)もののその存在感だけで私は惚れた。
光があまりに天然すぎて最後がちょっと可哀想だなーとか思ったりもしたが、やっぱり主人公とくっつくのは黒髪美形男子の運命なのでそのうちくっつくだろう。
というわけで懲りずに二次創作サイトを探したが(笑)あるのは「フェリオ×風」(まあ公認だもんな)か「クレフ×海」(これは納得いかねー。)ばかりで「ランティス×光」ってのはおまけ程度にあるぐらい。サイト全てが「ラン光」(もう略しちゃったよ・・・)ってのが全くもって見当たりません。どなたか知ってたら教えてください。

というわけでいきなりお気に入りの所にレイアースが登場した理由をダラダラ書いてみました。
そして音ログを消しました。どうも長い期間送信しないとアカウントが消されてしまうっぽい。
まあ飽きてきたしいちいちiTunesと音ログコントローラーを立ち上げるのが面倒になってきたので潮時かな。

あ!今日「のだめオーケストラ」のCDを買ってきました。おもろい音源が沢山入ってますよ。間違ったメロディを収録するCDってなかなかないと思います。

夜の方がいいね。

会社帰りにタワーズライトを見物してきました。やっぱり夜に見た方が断然綺麗なのであります。

towers200603.jpg

全体はこんな感じかな。


towers200604.jpg

このスクリーンに仏像とかお寺とか紅葉とかの日本的な風景が映し出されます。クリスマスっぽくないです。


towers200608.jpg

ツリーの下は沢山のくまさんがいます。とっても可愛らしいのです。

towers200609.jpg

縦に撮ってみました。

towers200602.jpg

最後はコレ。なんとなくお気に入り。微妙にくまがぼやけてしまった。人もまだ本格的に多くはないので撮影しやすかったです。
今度デジカメを持参して写真を撮りたいな~と思っています。

名古屋はすっかりクリスマスムード一色になってきましたよ。おそらく他の街もそうだとは思いますが・・・いかがでしょうか。
クリスマス・・・。娘のクリスマスプレゼントが二転三転して困っています。あまり人気があるものだと入手困難になるのでマイナーなものでお願いしたいなー。去年はたまごっちで苦労したからな・・・。


では続きにドラマ「のだめカンタービレ」感想を簡単に。
これからご覧になる方はここで読むのは終わりにしましょう。

続きを読む

長澤まさみちゃん化計画

昨日の夜から風が強いです。そして寒いっ。一気に秋が深まりました。
今日は地元の秋まつりが開催されていたので遊びに行ってきました。
屋台とかゲームとかウロウロして楽しんでました。
山車のからくりを見てたりとか。

NEC_0057.jpg

いい天気だったのに風が強くなければねー。もっとゆっくりしてたんですけど。

お祭りから帰ってしばらくしてから美容院に行って来ました。いい加減髪を切りたくてうずうずしてました。
今回のイメージは「セーラー服と機関銃」に出演している長澤まさみさんです。
年を考えようよ・・・とは思うものの私が目指している長さとピッタリ合うんですよ。
店長にイメージを伝えたら丁度雑誌に長澤まさみちゃんが掲載されてなかったのでインターネットで調べてくれました。あうあう、無茶言ってすんません。
大まかに切ってもらった後に頭皮マッサージを受けました。これ、最近行くと必ずやってもらってるんですけどマジで気持ちいいですよ。うとうとしてしまいました。肩とか首もさりげなく揉んでくれて癒されました~。

とまあ・・・こんな感じでまったりと一日は過ぎていきました。
髪も切った事ですし、今週からは新たな気持ちで仕事に取り組もうと思います。さて、頑張るべ。

ニッポンチャチャチャ

今展開中の世界バレー。
今日は絶対負けるだろうなーと思っていたセルビア・モンテネグロに日本は逆転勝ちしちゃいました。
3セット目から怒涛の攻撃でしたもんねー。母と興奮しながら見てました。
こんなかっこいい試合が名古屋で見られるんだもん。いいよねー。一度バレーも生観戦してみたいものです。
明日はイタリア。こっちこそ負けそうなんで・・・あまり期待はしてない。でもとりあえず頑張れニッポン。

キラキラ

昨日で怒涛の飲み会強化週間は無事終了いたしました。やれやれ、です。
昨夜は久しぶりに最終電車というものに乗って帰ってきました。結構人多いですね。まあ金曜日だし当然か。

昨日は携帯から書いていたのでダメダメな日記でした。
今日は少し気合を入れて昨日の事を書いていきます。

昨日で約10年勤めていた私の先輩(年下)が退職してしまいました。いろいろ問題もある方だったんですけど、長年勤めてきただけの経験だけは(失礼)頼りにしていたのでちょっとこれから不安ですね。
だってまだ入社7ヶ月の私が一番先輩になってしまうんですよ。心配事だらけで参ってしまいます。部長様にまで心配されているので、こうなりゃ頑張るしかないなーと。
で、その部長様がなんと部全員の女性に
「タワーズライトの点灯式に行っておいで」
というスペシャルサービスをくださったのです。
昨日から毎年恒例のタワーズのイルミネーションが始まったんですよ。
一昨日試験点灯はしてましたが、昨日から本格的にスタート。
部の女性総勢12人がゾロゾロと2階のよく見える場所までやってきて点灯する瞬間を見てきました。

NEC_0054.jpg

今年はこんな感じです。スクリーンにいろんな映像が映し出されるんです。去年はプラネタリウム風でした。
でもこの映像がねー。JRさんの「そうだ、京都へ行こう」キャンペーンのせいで仏像とか清水寺とかの映像が映し出されてクリスマスイルミネーションとあまりにも不釣合い(^^:
そのうち外国の教会とかの映像に変わりましたけどなんだかなー。

NEC_0052.jpg

これ、お気に入りに1枚です。目の前にあるミッドランドスクエアとのコラボ。ここのデュアルエレベーターから見えるこの景色は絶対すごいと思います。真正面だもん。

NEC_0051.jpg

これはツリーの下。相変わらずすごい人でした。写メする人でいっぱいです。
写真がブレてるのは歩きながら撮影したせいです。次はもっといい写真を撮りたい・・・。
点灯式が5時だったんで微妙に明るかったのが残念ですが、これから毎日見られるのでちょっとうれしいです。


続いて夜の宴会。
今までカフェだったお店がおしゃれな居酒屋になってオープンした所だったんですけど店員がひどいんですよ。無愛想じゃないんですが・・・。
「邪悪チキン」という名前の料理があったんでこれはどんな味なのか聞いてみたら
「わからない」
って言うんですよ。試食した事ないんですかね~?
更にここからがもっと酷い。
2回目の飲み物が全然来ないので私がまだかと催促したんですよ。それが全ての始まり。
・梅酒のロックを頼んだのにソーダ割りを持ってきた
・梅酒ロックだと思って口につけたらすんごい濃いウイスキーのロックでしかも正露丸の味がした
・カシスグレープフルーツなんて頼んでいないのに持ってきた
・カシスラテが2回来た
・とにかく間違いだらけだった
結局どれを頼んだのかちゃんと会計時にチェックしたんでなんとかなりましたけどね。
この混乱の原因は大混雑のせいです。トイレに行ってた人が「すごい戦場のようだった」って言ってたもん。人気店なんでしょうね。
でも「邪悪チキン」の味ぐらいはちゃんと答えられるようにしてほしいですわ。
ちなみにそれはムネ肉の塩焼きの上にゆずこしょうが乗ってただけ・・・・。がっかし(笑)

この混乱した店を出た後、カラオケに突入。
懐かしい歌から新しい歌までバッチリ歌ってきました。
K君が「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれた時は心の中でガッツポーズ(笑)
私は
「JINGI・愛してもらいます」中山美穂
「Overnight Sensation」trf
「Get Wild」TM NETWORK
「ハネウマライダー」ポルノグラフィティ
「フィーバーとフューチャー」GYM
を歌わせていただきました。
昨日は5人で行ったんですが、そのうちの1人が私と1つ違いでほとんど同じ時代を生きているのでいろいろと語る事が出来ましたv「JINGI・・・」を知ってたり松岡英明を知ってたり結構うれしかった(笑)でも他の人たちは20代の人ばかりなので二人で語ってて空しかったよ(苦笑)
あー楽しかった。またこのメンツで集まって飲みたいですー。



そして今日になりましたが丑三つ時に雷が鳴って目が覚めてしまい起床時間10時・・・。やばいっすよ(汗)でも「彩雲国物語」は再放送だったんでよかった。
今日は予約が取れたら美容院に行ってくる予定です。長澤まさみぐらいバッサリいこうと計画中です。

今夜も夜遊び

嵐のような一週間が終わりました。週に3日も宴会があったのは実は初めて。我ながら元気あります(笑)
今日は恋バナや仕事話や噂話に花を咲かせ、楽しく過ごしました。また飲みに行けるといいなあ。

帰りにビックカメラの前を通ったらプレステ3を買う徹夜組の列をみました。これが噂の発売日前行列かあ~、と好奇の目(^o^;

ではまた明日。

ダメダメIE7.0

久しぶりにゆっくりパソコンの前に座れたのに新しいバージョンのIEにほとほと困っています。
こんな事ならバージョンアップするんじゃなかったよ・・・とほほ。
タブ機能がついてそれなりに便利になったのにすぐに落ちちゃうんだもん。
お陰で夜9時きっかりにじゃがポックルの販売があったのに9時にいきなり落ちてしまって即座に売り切れですがな・・・。
他のアプリケーションもモロの影響をくらっててHot mailの受信フォルダに行けないし、メールソフトからリンクしてるアドレスに飛べないし。どうなってるんだよマイクロソフト。
というわけで今はFire Foxを使って日記に書き込んでおります。
書き込みの部分が読みやすくていいね。これからこっちにしようかなーとマジで検討中です。
ただブクマが使いづらいのが難点。ネスケも考えよう・・・。
何かいい知恵があったら授けてくださいっ!!

明日も飲み会。いよいよラストです。
明日こそ心の底から楽しんでこようと思います。

夜遊びが続いてます

昨日から家でゆっくりする時間が全然ないんですー。
昨夜は日付が変わる直前の帰宅、今日も11時過ぎ。さすがにしんどい。明日は何もないので仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってくる予定です。
というわけで昨日と今日を振り返ってみます。

昨日は職場全体の飲み会でした。
歓送迎会やいろんなお祝い事をひっくるめた宴会でした。
3つのテーブルに別れていたんですが、1つのテーブルに新人の女性1人に男性が7人も座ってしまいまして、かわいそうだったので私が途中で参加してみました。なかなか楽しかったです。
結構濃いキャラが集まっているテーブルだったので後で
「Sanaさんってなかなか勇気あるなー」
と言ってたらしい。そうなのか?話しやすいメンバーだったのでラクでしたけど?

宴会が意外と早くにお開きになったんですが、仲良しのキャリアの女の子Kちゃん(のだめのコミックスを貸してあげた子)と全然お話ができてなかったので飲みなおそう!という事になり、他2名様も巻き込んで4人で二次会に行ってきました。そこで思い切りKちゃんが毒を吐いてました。私はほとんど聞き役に徹しておりました。でも楽しかったのよ。いいキャラしてます、みんな。
ちなみにそこのお店がなかなかよい雰囲気だったので東海支部で集まる時に使ってみようかなーと思っています。いつになるかは未定ですが。

翌日、つまり今日。あ、もう昨日だ(汗)
さすがに元気が出なかったなー。頭痛いの治らなかったし。そんなに飲まなかったんだけどなー。
最後に飲んだカルアミルクがやたら濃かったのでそれが残ってたのかもしれん。
そんな飲み会の翌日にあろうことか「タワーズ秋の防災避難訓練」に参加する事になっていたのですよ!!
ぐるぐるひたすら階段を降りるんですよ。
オフィス棟の半分より上の階にいるので大変だった。避難階段はグレーの壁。景色なんて見えません。
1階に到着した途端膝がブルブル震えていました。止まってるとむずかゆいですねー。歩いてる時のがラクだった。
会社に戻った後、ある係長がわざわざ私の横に来て

「あさって筋肉痛来るから。」

と言い残していきました。

失礼なっ!!!(ー'`ー;)

せめて明日って言ってよ!!!

いやいやいや・・・筋肉痛なんてない方がいいんだがな(苦笑)


で、夜は内輪で焼肉。これは部長のオゴリでした。わーいわーい。
とっても美味しかったんですよ。
しかし!!

私と派遣のTさんが頭上からピーチウーロンを被りました(汗)

運んでくれる男の子が飲み物をうっかりお盆の上で倒してしまってそれが運悪く私とTさんに見事に降り注がれてしまったんですよ。
幸い日本酒とかのキツいお酒ではなかったんでなんとかなりましたけどね。
ひたすら謝ってくれたしそのお店の男の人たちがみんなかわいいくてかっこいいので私は許してしまいました(大真面目)

焼肉を心置きなく食べた後、近くのカラオケボックスに入った(オゴリです)のはいいんですが、どんどん帰っていってしまったので最終的に3人しか残らず、8人分で精算したのですんごい贅沢なカラオケになってしまいました。
でも久しぶりに歌えてよかったー。さすがにアニソンは無理ですが(当たり前)。

帰宅したら届いてましたーー!!!!

NEC_0050.jpg


これが噂のじゃがポックル!!
外に出てる1袋は私が昨日の宴会でじゃがポックルについて熱く語っていたら、O代理が隠し持っていた自分のじゃがポックルを私にくれたんですよ!申し訳なさがいっぱい(汗)
一緒に写っているのはじゃがいも。規格外のいもを分けてくれたのでおすそわけ、だそうです。
1箱じゃ物足りないので明日また販売するようなのでゲットしたいと思っています。楽しみvv

この外に出ているじゃがポックルには逸話があります。
昨日O代理が昼休み中にこそこそと皆さんの机の上に置いていたそうなのです。どうやら北海度に行っていた模様。
私が昼ご飯を食べ終わって机に戻ったらこのじゃがポックルが置いてあったのですごくびっくりしたんですよ。
「O代理が北海道に行った」
と聞いてがっくり。
一生懸命ネットショッピングした私らは一体・・・・!!!!

「今度北海道に行く時は言ってくださいっ!!」

と言わずにはいられませんでしたね。
でも、これを配っている姿を見ていた人が
「SanaさんってO代理にじゃがポックル配らせてるのか・・・すごいなー」
と真面目に思っていたらしい。
昨日の時点ではまだ届いてないんですけどー!!!
そんな大それた事私には無理だし!!何考えてるんだよ・・・。
それにそんな太っ腹なSanaではないよ(笑)

なんか別の方々も北海道に出張があるようなので
「お金渡すから買ってきてください」
と頼んでしまいそうです。とにかく美味いので頑張ってゲットしてみてください。それだけの価値はあります。


ふう。なんとか日記を書き終わりました。
拍手レスとメールの返信は明日しますね。ごめんなさいっ!!


あ、最後に!!

荒木・井端の鉄壁二遊間コンビ

3年連続ゴールデングラブ賞受賞おめでとー!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆


まっ、当然よねvあんだけのプレーを毎年見せられちゃあ他のチームのセカンドとショートは霞みます。しばらくセ・リーグの二遊間はこの二人の独壇場でしょうなあ。

微酔い

今やっと名古屋駅。電車待ち~。
二次会にも行ってきちゃいました。楽しかった~。
そして明日も。明日はパソコンから更新したいなあ。
書きたい事はそれなりにあるが携帯だと書く気がしなくなる。
ま、とりあえず書いてみた、って事で~。

ぎゃぼー!!

今「のだめ」ドラマを見終わったところです。
ネタバレになるといけないので続きに書く!
とにかく叫びっぱなしだった(笑)

・・・携帯の人、許してねん。


明日、あさってと飲み会が続きます。
あさっては比較的早く帰れるかと思いますが明日がねー。
どうなる事やら。
遅くなる場合は気合いれて携帯から日記書くんだーい。
続きを読む

何してたんだろう

今日午後から娘が私の従姉妹の子と遊ぶからと出かけてしまい、夜までいませんでした。まったりしてた・・・はず。
ひたすらフィギュアの投稿動画を見てたり、まんがの整理を少ししてみたり。でも結局何やってたのかわからないまま一日が過ぎてしまいました。
そんな中、IEのバージョンアップをしてみたんですがどうもイマイチ調子が悪い。何も悪い事してないのに接続してて都合が悪いと勝手に終ってしまうのよ。午後からこれで5回ぐらい強制終了してますわ。
タブ展開が出来るようになったのでラクだわーと思ったのになあ。もうちょい改善を求めたいです。かといって今更元には戻せないしそんな技術ないし。うーん。ほっとけばよかったわ。


それとお知らせです。
今までこっちの日記で拍手コメントに対するレスをつけておりましたが、今日から更新履歴ブログ(サイトのNEWのところです)にてお答えする事にしましたのでコメントを残してくださった方は是非そちらを見ていただきたいな、と思います。よろしくお願いいたします~。


残念・・・。

スケートカナダの結果を知ってしまった・・・orz

まさかステファン・ランビエールが7位から逆転優勝するなんて思いもよらなんだ・・・。さすが世界王者です。
大ちゃんはジャンプでミスしたらしくて2位ですって。
総得点208点くらいたたき出しているのに2位!!
ランビエールとは3点弱しか離れていない!!くううう!!
多分ジャンプのミスが1回なければ優勝してただろうスコアです!!
一体ランビエールってばどんだけハイスコアを出したんだよ・・・。あのSPのダメダメ演技は一体なんだったんだ。
でもジョニーも3位だったそうなんで・・・ランビエールさえ復活しなければ1位だったんだ。うえーん。とっても残念。
女子はジョアニー・ロシェットがこれまた5位から逆転優勝だそうで。えー・・・そんなにロシェットっていい滑りする人か・・・?この人、どうもゴツゴツしてて苦手なんですよ(汗)
村主さんは2位。韓国の浅田真央ことキム・ユナはこれまたミスが響いて3位に後退だそうです。
最近はフリーでより力を強く出した人が勝ちになってきてますね。ううう。大ちゃんのSP、よかったのになー。
今日動画見たんですがなかなかグットだったのですよ。危なげなく演技してたんで、フリーはやはり4回転を失敗したんかなー。
まだネットのニュースでしか結果がわからないのでどんなミスをしちゃったのかは不明。

でも、考えてみるとスケートアメリカではライサチェックしか強敵がいなかった織田君はラッキーだったとしかいいようがないね(ただの負け惜しみです)
NHK杯では負けないぜ!!そして全日本チャンプはいただきですっ!!

余談ですが・・・キム・ユナのSPは昨シーズンと同じ「ロクサーヌのタンゴ」なんですが、これは大ちゃんが去年SPで使ってたのと同じ曲なんだけど編集が全然違います。なんか微妙だった。同じ部分を何度も使ってて結構うっとうしかった(コラ)。
やっぱ「ロクサーヌ」は高橋大輔で決まりです。

首位発進!!

まずは文句を叫ばせてください。

くおらあああ!!!

テレビ朝日!!!

何故スケートカナダの放送を地上波全国ネットにしないんだ!!!

うちはBS朝日は見られないんだぞ!!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


スケートアメリカは全部やってくれたのになんでカナダは・・・。
村主さんも出ているというのに!!!
真央真央言い過ぎなんです!差別反対です!!
ますますテレ朝がキライになりました(え)。

なんでここまで叫ぶのかってーともうタイトルでわかるよね。

NEC_0049.jpg


高橋大輔、SP首位通過!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

まだどんな演技だったのかはわかりません。
テレ朝意地悪だから見せてくれないんだもん。だからYou ○beを待ってるんだよー!誰か動画投稿してくんないかなー。村主さんのはあったんだけどなー。
ちなみにフリーも全国で見られるのはBS朝日のみだそうです。がっくりですね。次のチャイナカップは全国ネットのくせに!!!

今回の首位はほぼノーミスだったそうです。前回のキャンベル国際の時は靴が新しかったので調子がいまひとつ出なかったという事は今はもうバッチリ靴が足に馴染んでいるという事です。
フリーでは4回転跳ぶのかな。ちょっと期待してます。
なんと世界王者のステファンはジャンプのミスが響いてなんと7位発進。ありえない。世界王者でもこうなってしまうのね・・・。
まあステファンはかわせると思うけどジョニーには要注意だ!だって点差少ないよ!!頑張れ大ちゃん!!君なら出来るよ!!

では私はあさっての夕刊あたりを楽しみにするとしましょう。



そして今展開中の「世界バレー」。まあ熱心に見るわけではないですが、母がバレー大好きなんでテレビがバレーになっていると自然と見てしまいますね。
今日は韓国戦だったんですけど、セットカウント2-1であと1セット取れば日本の勝ちという第4セットで一時6点差まで広げられていたのを見事に逆転したのには感動しましたねー。面白い具合にレシーブやブロックが決まるんだもん。見てて楽しかったです。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索