まず1つ。

レイアースをとりあえず読み終わりました。一気に読めてしまった。6冊だしね。後でまたじっくりおさらいするとしましょう。簡単に感想を。
ちょっと懐かしい感じのCLAMPの絵柄ですね。絵柄は少女マンガだが中身はロボット物(^^;本当に「なかよし」で連載してたんか?と思ってしまったが・・・やはりところどころで少女漫画してんなー。お目目とかでっかいしね。
読んだ感想は・・・やっぱ私はイーグルよりランティスかな(爆)
黒髪美形なんだもん・・・。ザガートもよかったがロンゲだしなー。
光も黒髪なのがちょっと痛いですけどまあ許そうか。
でもランティス、光に恋をするとは・・・もしやロ○コンか?
あのガタイで16歳とかだったら泣くよ・・・・・(笑)



10月も今日でおしまいです。
今月はなかなかまったりできませんでした。
11月からはしこたま遊びます。といっても前半に集中しますが・・・。
月が変わる前って何かと担当の人が変わったりするんですけど、今月も例に漏れずお世話になってる人から同じ部署だけど扱うモノが変わるという連絡をもらったのでちょっと淋しいです。
東京の現場の人なんだけど、私がメインの担当ではないのにわざわざ私に問い合わせをしてくれるとっても奇特な人がいたんです。
その人が私にご挨拶の電話をしてくれたんですよ。ちょっと感動しましたねー。会った事もないし無理ばっかり言って困らせてたんですけど(でもそれなりに調整もしてあげてました)お陰でそこの担当だけは私になってしまってぐらいでした。
声も若い感じでいい人っぽいんです。会った事ないんですけどね。なんせこっちは名古屋ですし。
まあ異動ではなく現場内の配置換えなので電話はとりますから、なんておっしゃってくださるのでこれからもお付き合いの程お願いします、って感じです。
でも・・・ぶっちゃけそこの現場ってそんなに問い合わせとかしていないのですが・・・・まあいいや。
信頼関係を結ぶというのは気持ちのいい事でございます。

あらどうしましょ

んー、参ったねー(;´Д`)
11月7日にも飲み会が出来てしまいました。
11月に連続で飲み会が4回あります。やばいですねー。
どれもこれも大事な飲み会なので頑張って行きますよ、ええ。
てなわけなんで平日の更新は出来ないっぽい・・・。

更に!
昨日しのぶんさんからCLAMPのコミックスをたんまり借りました・・・。
やばい!やばいよ!!
おいら「花より男子」36巻+ファンブックらしきものも借りてるんだよ!
とりあえず昨夜から「レイアース」に手をつけてみましたがゴールは遠いです。
そういえば土曜日に新規開拓すっか!と「暁のありあ」という赤石路代センセの新作を買ってみました。
相変わらず主人公がクールです(^^;どーもこの人の描くヒロインって人間的に出来すぎてるんですよね。そう思うのって私だけなんだろうか・・・。
でも音楽を題材にしたお話なのでこのままコミックス継続買いしてみようと思っています。

それと「のだめ」のドラマ見ました。ネタバレになるといけないので反転。
我が家じゃ娘まで「のだめ」観るー!と言ってお風呂を早めに入って準備してましたから。
で、3話を見ての一言。上野樹里さんのろれつが回っていない喋り方とサエコのアニメ声にちょっとうんざりしてました(--;
早速辛口コメント(苦笑)
内容はまあ・・・面白かったと思うよ。三木清良が桃が丘音大のAオケのコンミスになっているというのは前から知ってたけどどうも違和感ある。千秋と一緒の大学に通っている事自体不思議でならない。
それなら黒木君を出せ!と言いたいよ。
しかしまさかあの呪いのバイオリンネタで1話使うとは思わなかったなー。
そして予告ではいよいよSオケTシャツが登場!更になんか千秋の甘い笑顔が写ってたー!どこのシーンだったっけなー・・・。
はっ!!コミックス貸し出してるから忘れたー!!(涙)


では今日は拍手レスをしてメールを送ったら寝ます。
でも寝る前にコミックス1冊は読んでおかないとな・・・。


続きを読む

モンパ

今日はお友達のしのぶん様ご一家と共に日本モンキーパークに行ってきました!朝6時起床で頑張って弁当作りました!
今回のメインはこれ。

NEC_0040.jpg

「アニキャラスクランブル」です。
ここのアニメ関係イベントは入園料さえ払えばタダで中を見れてしまうので結構おいしいんですよ。
このイベントは東映アニメーション50周年の記念だそうで、懐かしい系から新しいものまでかなり幅広くカバーしてました。中でもドラゴンボールのコーナーは広くとってあったし人気でした。
ちょっとやってみたかった・・・元気玉(笑)
これはそのうちアップしたいなあ。いい写真撮れたしね。
それとモンパといえば忘れてならないのが猿。

NEC_0041.jpg

ワオキツネザルという猿です。
非常に人懐こいです。臭くないしかわいいです。
このサルを見る前にめちゃんこ臭い南米館に行ってしまったので癒されましたー。南米の猿は元々体臭がきついんだそうです。一度お試しください(コラ)。
それと、すぐ近くにゴリラの檻があるんですが、昔ここのゴリラがかなり凶暴でウンチを客に向かって投げたという逸話があるらしい。
本当かいな(^^:
その檻の前のベンチで休憩してた所に友達からメールが入り、
「今ゴリラの前にいるけどウンチを投げられないか心配だ」
と返したら
「ねえちゃんなら戦える」
と言われました。

コロス!!!!(笑)

と私はあくまでもヲタ的思考(→※)でメールを返してみたんだがどうやらメール越しに殺気を感じたようです(笑)
無事うんちを回避し(当たり前だ)お土産屋さんをブラブラしてたらこんなモノに遭遇しました。

aichikenrenjer.jpg

一番右が切れてしまいましたがそれはエビふりゃーオレンジです。
いつの間にこんなものを・・・。私が一番目についたのはタコレッドかな(笑)案の定友達もこれにひっかかったし。

この後は適当に猿や小動物を見て早めに帰りました。
晩御飯も早めに済ませて7時前には家にいました。
お陰でフィギュアが見れました。実は携帯のニュースで知ってしまってたんですけど、安藤美姫、グランプリシリーズ初優勝でしたね。
初めてだったんだ・・・。意外。
来週のスケートカナダ、いよいよ我らが高橋大輔の出番だー!

では拍手レスです~v




※天空戦記シュラトというアニメで主人公シュラトのライバル・夜叉王ガイが「シュラト・・・コロス!!」を連発していたのでそのイメージで。・・・十分殺気は伝わったようです(笑)
続きを読む

久々にまったり・・・

今日は久しぶりに週末に両親がいるのでまったりです。でも明日母だけはまたもや旅行に行ってしまうんだよね・・・はあ。
負けずに私も明日は行楽です。天気が微妙なんだけど回復はしてくるらしいので決行だと・・・思う。お願い。行きたいの(笑)

いつものように朝起きて「彩雲国物語」を見てとある美形キャラの敦○蓮も真っ青な砂吐きセリフに笑わせてもらって、ちょこちょこと家事を終らせて、昨日ゲットしたマイメロのDVDでまたしても笑わせてもらって、午前が終った。
午後はピアノのレッスン。久々に絶好調でした。宿題全部に○がもらえたのだ。頑張ってよかったよ・・・。
その後ドラファンのママ友達の家で少しだけダベってました。
「新庄がかっこよかったから許す」
と言ってました。裏切り者!!

夜になってようやく友達が送ってくれた返却物とお土産が入った箱を開けてみました。かれこれ夏休み期間中にお願いしていたものだったんですがね(苦笑)
入っていたものをちょっと紹介してみるよ。

餃子ふりかけ・・・試せなかったので月曜日ね。
そろばん団子・・・会社でみんなの反応を聞いてみるよ。
彗星ひよこ百式バージョン・・・今日ガンダムエース買っちゃったじゃんかーー!!!!
なんで送ってくるかな・・・。はっ!逆襲されている!?今まで散々送りつけたからか!!??卑怯なっ!!
最後は写真つき。

NEC_0039.jpg

アニメイトグッズですね。キャラホビで買ってきてくれた「Meteor」のオルゴール付き写真立て。
買ってきてもらっておいてなんなんですが・・・言っていいですか?

なんか遺影みたいなんですけど(^^:

まあ中に入れてある絵の人がお亡くなりになったからそう見えるだけなんだが・・・。黒い枠だし。なんか笑ってしまいました。

てなわけで素敵なお土産をいつもありがとうUちゃん。
また何か名古屋のおもろいものがあったら送りつけます。
きっとありそう。( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、織田君優勝しちゃったね。でもジャンプのミスがあったらしい。うーん、彼はどうもフリーで弱いね。
女子は真央・美姫でワンツーです。明日のフリー・・・見れるかな。

シーズン本格到来!

野球が終ったら次は待ってました!フィギュアスケートです!!
またなんてタイミングで始まってくれるんでしょう。悲しみに打ちひしがれていた所だったのにね。ちょっとホッとした。

16日にキャンベル国際大会をやってますがあれは親善試合なので本格的な試合形式の大会はスケートアメリカが最初ですね。
そう・・・スケートアメリカは去年我らが高橋大輔くんが初優勝を飾った思い出の大会。今でもあの時の演技を見ると鳥肌がたつぐらい素晴らしい演技だったのです。
今年はこのスケートアメリカにはライバルの織田信成くんが出場しています。なんとショートプログラムぶっちぎりの1位なんだとさ・・・。
おのれ、どこまでも大ちゃんの後をついて回るのだな・・・。
大ちゃんの出番はスケートカナダです。キャンベルの時はかなりダメダメだったんでスケートカナダでは是非リベンジを!それにまだSPの演技を見ていないのですごく楽しみなのだ~!!
明日は愛知代表(笑)浅田姉妹と安藤美姫が登場です。ドラはダメだったから彼らの分まで頼んだぞ!

で、いろいろ調べているうちに年末に名古屋のレインボーアイスアリーナで行われる全日本選手権のチケットが来月早々に売り出されるんですが、電子ぴあの会員になっているとプレリザーブできるというおいしい特典を発見したので男子フリーがある日に絞って狙っています。ダメもとでやってみます。競争率高そうだなー。
プレリザーブの期間が一週間あるし、ナゴヤドームと違って客席も全然少なそうなんでSanaちゃんピンチ!!(笑)
まあ・・・努力はしてみた。でも平日に一般発売しないでよね・・・。電話がかけられない。会社でパソコンに張り付くわけにもいかないしさ。仕事しろー!と怒られます。
で、万が一チケットが取れたら・・・ですけどその日仕事なんですよね・・・。役所と一緒でギリギリまでやるんです。そういう会社なんで。
ま、多分男子フリーは最後だと思うので仕事が終わってからで大丈夫かなー、なんて思ったりして。間に合わなかったらそれこそ悲劇なんだけどさ(笑)
高い席は2枚しか予約しなかったんですけど3番目にいい席は3枚予約したのでその時は親に先に行っててもらってNOVAうさぎを持参していてもらおうと思ってます。まじです。私はやる。もし間違ってテレビに写ったらうれしいかも(無理)


てなわけでSanaにも本格的フィギュアシーズンが到来したようです。頑張るよーん。
そして見事チケットをゲットして大ちゃんにNOVAうさぎを投げるという偉業(?)をかます所存です。

でもドラゴンズも好きなんですからー。パレードやるのかどうかわからんが行ってみようかと真剣に考えてるし(笑)
オフのテレビ番組は隅々までチェック予定。ゴルフ番組も真面目に観るよ(笑)

全ては井端弘和のためなのだー!

私の今の萌えツボは高橋大輔と井端弘和にあるようです。

長い1週間

今週はやけに時間が経つのが遅く感じますね。
それもこれも中日さんにイライラしまくってたせいだと思われます。あっさり負けてナゴヤドームでのリベンジは露と消えましたが・・・。
これで竜戦士たちの東京フレンドパークⅡの出演はなくなりました(マテ!)
敗因はあまりにも「日本一」を意識しすぎた事かな。
まるでプレーオフのソフトバンクのようでしたよ。ソフトバンクはプレーオフ3回目でも日本シリーズに出られませんでしたからね。
気合が入りすぎてもダメって事かな。
それと新庄剛志の存在感に全てを持っていかれたような気がしますね。
朝ズバッでみのさんは応援してくれていたのにな・・・。淋しいねえ。
とにかく、ドラの2006年のシーズンは終りました。また来年頑張って今度は連覇してほしいです。その為に私は来年は最低でも月に2回はドームに足を運んで応援したいなーと目論んでいます。何の為にぴあの会員になったと思ってるんだ(笑)
そして井端弘和にラブコールを送りたいvv←そこかよ・・・。
さて、次はゴールデングラブ賞への期待です。もちろんアライバコンビで受賞に決まってるじゃーん!!

で、長い一週間。明日でやっと終るわー。本当に長かったー。
でもヒマというか、最近仕事の配分に慣れてきて、ちゃんと定時で終われるようになりましたね。
キャパを超えたり課長代理に捕まると残業になりますが。
そしてまたしても朝エレベーターで部長様と二人きりになってしまいました(汗)どうしてこー部長運がいいんだ、私。
更に
「昨日取締役会で君たちの社長さんたちにびしっと言っておいたからね。」
部長・・・・そこまで私たちの事を・・・・よよよよ。
身に余る光栄でございます。
そういうわけでちょっとずつ今の仕事の環境がよくなりそうな予感です。一生部長に頭が上がらないね!!(雲の上の人だし)

来週からは飲み会とか入るので楽しみです。やっと自由な時間が持てます!!うほほーい。

さーて気持ちを切り替えよう。

野球はもうおしまいですから。(早っ!!)



さてさて、今日からおとなりのM百貨店で北海道物産展が始まりました!
というわけで「じゃがポックル」を探しに(ムリムリ)昼休みに助っ人のKさんと一緒にえんやこらとエレベーターを乗り継ぎながら行ってきました。
M百貨店の催事場は8階にあって、同じフロアにキッズ関係の売り場があるんですよ。エレベーターで8階までやってきて、ドアが開いた瞬間、とっても魚くさかった。
これじゃあかわいいお洋服に魚の臭いがついてしまいます!!
でもやっぱりそっちには目もくれずに物産展会場へGO!!
当然ながらじゃがポックルにはお目にかかれませんでしたが、メルチーズとかいう函館発のチーズケーキのちっちゃいやつを購入して職場の女性陣のみにおすそわけしてみました。まいう~♪
やっぱり北海道は食べ物がうまいよね。来週はタカ○マヤでまたもや物産展が。ますますデブになるよ・・・。

追記。この日の日記にどうしても書かないといけない事がありました。
私としたことが・・・!!!

宇都宮隆様、4○才の誕生日おめでとうございまーす。



ではでは拍手レスですvv


続きを読む

もうダメだなー、きっと。

中日さん、負けましたね。朝倉くんは立ち上がりに3点取られてしまいましたがその後頑張って0点に押さえてたんですよね。打つ方がしっかりしないと!!
私が覚えている限りで5回目の日本シリーズなんですけど、なんかね、いつも尻込みしてるように見えてしまいます。マスコミもいかんよね。新庄新庄ってうるさすぎ。少しは中日にも目を向けろっての。
明日は・・・ピッチャーだれだろね。とりあえず成績を5分に戻して欲しいよね。
私はウサ晴らしに昨日頑張って作った井端くん(くん呼ばわりv)のテーマの着うたで1人で勝手に盛り上がろうと思います。



さて、Kiss21号!!「キャバママ」で萌え!なのでわからない方はスルーしてください。思い切り悶えてますv

うきゃあああ!!!

ついに告白だあああ!!!

あっさり両想いいいいい!!!!


何故にこんなに展開が早いんだ。これは豪と向日葵をくっつける為の伏線の告白なんだろうか(汗)
いや!そこまではないだろう。第一石田センセは豪より出番が早かったのだから!!
それに豪から「大切な人と飲め」と言われてもらった向日葵の生まれ年産ワインというものがあるのですが、最初「大地が二十歳になったら飲む」と言ってたけど、石田センセが自分の為に夜中の街を彷徨い歩いて買い付けたひまわりの花束に心打たれた向日葵はあっさりそのワインの栓を抜いて石田センセと一緒に飲んでしまうんですよね。>3巻参照
そこらへんをもっと大事に扱っていただきたいのだ。
それにしても自覚から告白まで早すぎ(笑)ひまわりも意外とあっさり受け入れたしな・・・。
某芸能界一いい男は自覚するのに1年、告白するのに・・・
まだ告白してねーー!!!Щ(`д´Щ)

というわけで・・・次号は「のだめ」ないけど「キャバママ」のために買うのだ。


以上、「キャバママ」感想でした。「のだめ」については・・・なんか全然ラブじゃないのでパス。

じゃがポックル

今日、先週北海道に行っていた上司から「じゃがポックル」というお菓子をいただきました。
北海道限定のお菓子だそうで、今日初めて食べてみたんですが・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なにこれ!!

めっちゃうまいじゃん!!!


あの「じゃがりこ」より全然油っぽくないし固くない。普通のフライドポテトを食べているような感じ!!
一気に食べてしまった私はこりゃ通販狙うぜ!!とググってみたんですが・・・。

売り切れ続出!!!

orz


とにかくすごい人気の商品らしい。ネットではお手上げらしいです。突然今日販売しまーすとかゲリラ的に売ってるようでそうなるとちょっと厳しいなー。
しかも空港でも争奪戦という噂が・・・。よく買ってこれたなー、うちの上司(^^:なんでも知人から「買って来い」と司令が出たらしいですよ。
今名古屋のデパートでは毎週どこかで北海道物産展がやっているのでそこで扱ってるかなとチラシをダウンロードしてみるもののやっぱりダメでした。つかそこまで人気があるなら絶対整理券扱いだろうなー・・・。北海道に友達・・・ネットで知り合いはいるがそこまで頼むのもおこがましいし・・・。
しかも買っても多分個数制限されそう。
早く人気が落ち着かないかなー。でも落ち着いた頃に販売が終了してたらイヤだなー。
というわけでじゃがポックルっていうのはコレ。

ttp://jagapokkuru.seesaa.net/

なんかいろんな事が書いてあるなー。
こんなに有名だったんだ・・・。知らなかった今までがちょっと恥ずかしいぐらいです(汗)

皆様にご心配いただいています風邪ですが、実はイマイチです(^^;
都会の空気を吸ったらくしゃみと鼻水と咳がひどくなりましたわ。
田舎者なんで・・・へへへ。
とりあえず家にいるうちは全然大丈夫です。暖かいお言葉ありがとうございました!!
ではでは拍手レスでございます~。



続きを読む

負けたけど・・・

マサさん敗れたり・・・!!!
残念。井端&福留のホームランだけでは勝てなかったですね。
荒木が大ブレーキですもん。誰か助けてあげて。
で、井端サンのホームランの打席の時なんですけどね、ちょっと笑ってしまった。
井端サンのナゴヤドームの登場音楽はDJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」(歌詞の内容は井端さんには全然似合わないけど)です。
これ、ナゴヤドームに応援に行く方はわかると思うんですけど、この歌がかかった途端メガホンやバットをガシガシ叩くんですよ。知ってる歌だし盛り上がるもんね。で、日ハムの先発の八木くんがですね・・・。この歌がかかっていたところで

「Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce~♪」

って口ずさんでいたんです。
そしてこの後見事にホームラン打たれましたvv

歌ってる場合じゃねえだろうがー!!!
注・スケバン恐子風に読んでくださいv最近桜塚やっくんが気になる・・・。

ま、セギノール(いつ聞いても薬の名前にしか聞こえない・・・)がHRを打っちゃったので日ハムは勝ってしまったわけですが、まだ1勝1敗です。そう簡単に勝たせてはもらえませんね。
次の札幌はおそらくすんごい応援なんだろうなー。そんなのに負けるなドラゴンズ!!そろそろ福留くんも打ち頃かな。

最近野球ネタばかりで申し訳ないです。
でも仕方ないんです。旬だし。愛知在住って事で許してやってくださいな。
ではお待たせしちゃいましたが拍手レスですv

続きを読む

初戦とりました!!!

今日から日本シリーズ始まりました!
一時はどうなる事かと思いましたが勝ち越してからは憲伸くんが持ち直して8回2失点。初戦を見事勝利しました!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

私が記憶している限りで、ドラが日本シリーズの第1戦で勝つのは初めてで(32年ぶりだそうです。32年前の優勝は小さかったので全く覚えていません)今までの日本シリーズは全部負けてたし、最近の日本シリーズは初戦に勝ったチームは日本一の確率がかなり高くなる傾向にあるそうでなんだかとってもワクワクしてきました。
2回にいきなりチャンスがあったので娘に命じて自室から応援グッズを持ってこさせてテレビの前で応援しちゃいました。
でもなんだか不安なので今日買った「感動の軌跡」というDVDを見ながらの観戦だったりする・・・。

NEC_0037.jpg


昨日もYou Tubeで荒木・井端のファインプレーとか優勝決定の瞬間の動画とかを食らいついてみてましたよ。すっかりドラキチです。
そういえばローカル番組「晴れドキ」でプレステのゲームを使って日本シリーズのシミュレーションをやってたんですけど、なんとこれが4勝0敗。このゲームは意外と当るらしい。まあここまでうまくいくわけがないとゲストの山田前監督が笑ってましたけどね~。
ゲームなのにすごく盛り上がってましたよ。
とにかく勝ちました!この調子で頑張っていただきたいものです。
それにしても。あまりSHINJOばっかし映さないでよ・・・。
イバチンを映してよね!!!
華麗なプレーを今日も見せてくれたんだよ!?そっちの方が重要です!



ところで。風邪をひいてるということでとりあえず医者にかかっておこうと近所に新しく出来た耳鼻咽喉科に行ってきたんです。そこで熱を測ったら37.3度あるといわれて驚いた・・・。私普段風邪をひいても熱を出さないので37度以上出るとくらああ・・・と来てしまうんですよね。
その結果薬を大量に出されてしまいました。

NEC_0038.jpg


うがい薬とトローチをいれると全部で6種類・・・・。
昼に飲む薬は少なめでいいんですけど夜に飲む薬が沢山ある。
まあ飲まないよりは飲んだ方がいいので飲みました。
1時間後ぐらいに腹が痛くなりました。きっと薬が強いんだろうね。
軽くトイレにこもってました。試合が終ってからでよかったよ。
というわけでイマイチ調子が悪いので早めに寝る事にします。結局今日はブログ以外全然パソコン触ってません。一日まったりパソコンの前に座っていたいものです・・・。
すみません、拍手レスは明日にさせてくださーい!!(汗)

気がつけば。

もう10月も20日を過ぎました。早いなー。あっという間に11月になってしまう。
いろいろと気苦労も多い今日この頃。明日からまた両親が大阪に法事とプチ旅行に行ってしまうので自分の時間は夜しか持てないっぽいです。
10月はこうやってほとんど土日がつぶれてしまうんだな・・・。
でも来月は飲み会3連発ー!!!
1日、8日、10日。金持つかな・・・と思いつつもはじけてくるのだ。
特に1日のはめっちゃ楽しみにしてます。ヒマだったので会社で飲み屋をリストアップしてました(苦笑)
今ふと気がつきましたが、花ゆめ23号の発売日は11月4日になってますね。こっちじゃ・・・もしや2日に!!??
ぎゃー!ニアミスじゃーん!!!
何故だ!何故出張が2日じゃないんだ!!(コラコラ)
悶え苦しみながら酒を飲むのか・・・それとも妄想し放題なのか・・・どっちにも転びそうですねvv(こんな事書いたら誰と飲むのかバレバレだな・・・)



先日、会社で仲良くおしゃべりをしてくれるキャリアの女の子とトイレで一緒になった時に、今クールのドラマのお話になりました。
彼女は今話題の亀梨くんのファンで、彼のドラマにめちゃんこはまったらしい。私は「のだめ」のお話をしたんです。そしたら「のだめ」と「ハチクロ」は読んでみたいと思ってるんです、と言うので
「じゃあ貸すよ。」
という話になり、今日16巻全部持参してきました。ふはははは。のだめ信者作ってしまった。さすがにスキビ面白いよ、とは言えなかったんだよな。この辺りが悲しいところです。
しかし・・・重かったぜ・・・・。

さあ、明日から日本シリーズです。似たような特色のチーム同士がガチンコ勝負します。楽しみですね。


それでは拍手レスでございますvv


続きを読む

風邪ひきました(涙)

うーん、やっぱり風邪ですね。のどがおかしいし鼻水すごいし。鼻声で電話に出るのはキツいです。
今一緒に仕事してる2つ下の女の子も私とほぼ同時に風邪をひいたらしい。お互いハンカチで鼻を押さえながら仕事してます・・・。

今日は沢山本を買ってしまいました。
花とゆめ22号、「スキップ・ビート!」14巻、「金色のコルダ」7巻、「ブリザードアクセル」7巻、「焼きたて!ジャぱん」24巻、月刊ドラゴンズ編集の中日ドラゴンズ優勝記念号(またかよ・・・)。
とりあえず花ゆめのスキビ部分とスキビ14巻の書きおろしは読みました。後は明日に回そう・・・。「花より男子」は更に後だ。
14巻の感想をちらっと。反転しときます。ショータローファンの方は気をつけて。

総扉はどうでもいいです。あれが「Presoner」のジャケットだそうですが、私はレボ化したんかいな、と思った(笑)
後は途中にあった「アルマンディ」の解説。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かかかかかかっこええ・・・・!!!
ムダにはだけた胸元とか!!挑発的な視線とか!!アイドルチックなポーズ(笑)とか!!!全てが萌え!!
総扉がショータローでちょっと気分的にどうよ・・・と思ってたのですごくうれしいっ!!
で、解説読んで思ったんですけど、蓮が身につけているもののほとんどは「アルマンディ」だという事は、やはりパンツも「アルマンディ」なんだろうか。
仲村先生!!「アルマンディ」はパンツも作ってるんですか!?教えてくださいっ!!(コラ)
あとはあの忌まわしきキョーコとショータローのツーショットカラーですけど、裏のカラーと裏のかえしカラーで分割されて使われていたので次の表紙はなさげですな。多分浴衣?季節的に違うかなー。でもちょっとほっとしました。いつか是非あのエロな巻頭カラーを表紙に使っていただきたーい!!!


以上毒っ気たっぷり(嘘)な14巻のプチ感想でした。
そういえばコミックスの感想も止まってますね。半分以下にならないようにしないと(汗)

では日付が変わる前に寝ます。明日はまたもやお弁当作りがあるのです。社会見学という名の遠足なんです。2年生は自分で切符を買って電車に乗る、がテーマ。なんと娘は「やったことないから私がやる」と自ら班長を買って出たそうです。なんか心配や・・・。大丈夫なんかー・・・?

拍手レスですvありがとうございますー!


続きを読む

今日はきっと仏滅

朝なんとなーくのどの具合がヘンだなーと思いつつすぐに治るかと放置してたら夕方からますますやばくなってきました。
うーん、風邪・・・ですかね。鼻の詰まり方が風邪っぽい感じなんですよねー。うおー、来た来た!!みたいな。
で、そんな時に限って電話かけまくりの仕事だったので悪化する事間違いなし。
更に夕方「不幸があった」という電話があってちょっとだけ放心状態でした。明日はハードスケジュール決定です。か、風邪がっ・・・!
更に更に帰宅したら玄関にどさーっと「花より男子」コミックス全36巻が置いてあった・・・。いつ読もう?
確かにママ友にそろそろ他のマンガが読みたくなってきたから貸しておくれ、と言ったんだが、しまったなー。風邪ひくとは思わなくってねー。夜更かしして読むつもりでいたんだが・・・。もうちょい後にすべきだった。ちっ。
せっかく明日は花ゆめとスキビ14巻の発売日だっていうのに。なんだかなー。いろんな事がありすぎです。今月はゆっくりまったりの時間はないような気がするなー。
あ、ちなみに14巻の表紙はアレですな。可愛らしいですねvvあの曰くつきのツーショットじゃなくてよかったよ、うん。

てなわけなので早めに寝る事にします。どっちにしても体調イマイチ。
季節の変わり目の不調が今頃やってきたようです。ふう。

拍手レスでございます<(_ _)>


続きを読む

お別れ・・・

今日半年前に一緒に今の職場に配属された派遣さんとお別れしてしまいました。
ほとんど同期みたいなもんなんですが、彼女は今の派遣会社と仕事の進め具合にうんざりしてたようで、結構早い段階から次の契約更新はしないと言ってたんですよね。
本当は9月いっぱいだったのが、こっちの勝手な都合で今日まで延ばしてもらってたんです。
お昼に送別会と称してランチをしました。またしても資生堂パーラー・・・。洋食が食べたいという彼女のリクエストがあって、私がグルメガイドを持ってきて見せてみたらここだった・・・。
結局私はまたしてもオムライス。まあここに来たらコレでしょ。ハッシュドビーフにも心惹かれたが他の子が頼んでたのでパスしちゃった。次に食べる機会があればその時に。
最後はロクに挨拶も出来ないままお別れしてしまったんですが、同じシングルマザーとしてこれからは友達としてお付き合いしていこうと思っています。

さて。昨日の休みのツケが一気に。
昨日私の代わりにやってくれた仕事の後片付けから始まり、普段の業務、データの変更とか伝票再発行とか。午前中は本当にいろんな事が次から次へと私の元へ送り込まれ、私、今日定時で帰れるかしら・・・と不安に陥るぐらいだったわー。
でも集中してなんとか頑張ったので・・・定時で帰れましたvやればできるじゃん。
明日は電話をかけまくるのだ。
「メール開けんかこるぁあ!!」
とは言いませんが、大事な商談のメールなんでもっと大切に扱ってほしいものです。

さあ、ネタがまた1個降臨してきたので頑張ります。
拍手レス、メールの返信は明日にさせてください(汗)
なんか3日間妙に疲れました・・・。さっき親が北海道から帰ってきましたが・・・ほっとしたら眠くなってきた・・・。

テレビっこ

今日は休み。昨日帰りが遅かったのでまったりと親子で寝坊したかったんですが、運悪くゴミの日。しゃーないのでいつも通りに起きてゴミだけ出して二度寝。まあ娘も爆睡してたしねー。
午前中にちゃちゃっと買物などを済ませ、昼ごはんを食べ、娘の友達が二人来たのでさっさと外に追い出し(コラ)私は土日に撮りだめしていたテレビ番組を見ることにしました。
アニメ2、ドラゴンズ優勝関連番組2、フィギュア関連1。じっくり見ていたら「のだめ」のオンエア前のスペシャル番組を見損ねた・・・。くそう。
ご飯を食べてからはドラの優勝した試合の12回の攻撃と優勝の瞬間を見て余韻に浸ってました。だめだー、のめりこんでるなー(笑)

そしていよいよシーズン到来のフィギュアですが・・・なぜ「のだめ」とバッティングするかなー。もちろん両方とも録画しときましたがね。

まずは「のだめ」の感想をさっくりと。これって思い切りネタバレになるんだよなー。反転しといた方がよいかしらん。てなわけでさりげなく黄色にしときました。
・上野樹里ちゃんののだめはまあイメージ通り。いいんじゃないでしょうか。
・玉木宏くんの千秋は・・・頑張ってるなあとは思いました。でものだめの頭を乾かしてる時の妙なあの甘い顔は・・・まだ早いぞー。
そしていいとものチャーハン発言はイメージ壊れた(笑)千秋になりきるなら「クラブハウスサンド」って言わないと!!
・シュトレーゼマンのあの髪型をなんとかしてくれ。それと出番早くないですか?2話目からでいいような気がするな。
・ハムはそのままハムっぽいところが笑えた。
・峰くんはもうちょっと髪が短い方がいいです・・・。
・小出恵介君の真澄ちゃんは素晴らしいと思います。あの「おいしいプロポーズ」を知ってるだけによくぞここまで変われるものだと褒めてさしあげたい(笑)
・清良さんが出てるところでいつも電話が鳴るんだよね。ええい、なんで今日に限って電話が多いんだっ!!(昨日一日留守してたからだろ)
今日はさほど出番がないけど、彼女が桃ヶ丘音大の学生という設定には納得がいかない。

こんなとこかな。とりあえず毎週観るのは決定してるので頑張ります。

そしてその裏番組でやっていたのは「日米対抗フィギュアスケート」です。いよいよシーズン開幕ですね。
昨夜やってた「Get Sports」を録画しておいたのですが、大ちゃんが髪を切ってました!あのドリームオンアイスでは思い切りロンゲだったんだけど、あれからすぐに切ったみたいですね。なかなかさっぱりしてていいですね。やぱpりモロゾフ(振付師)に髪を切れと言われたんだろう・・・と勝手に言ってます。モロゾフ好きvv←洋菓子メーカーじゃないから。
なんでも今年は別に「せくすぃ」を追求するわけでもないらしい。ちょっと大人になったんですね(苦笑)去年オダギリジョーを目指しているとインタビューで言ってたんだけど、今年は何故か桃井かおり様を目指しているんだって。どうしちゃったんでしょうか(汗)
さて、演技。今年のFSは「オペラ座の怪人」です。どんな演技なのか楽しみだったんですけど・・・・なんと事前に新聞で大ちゃんの成績がイマイチだった事を知ってしまい大ショックでした(涙)
テレビで放送するのわかってて記事にしたんかいなー・・・。
とりあえず3番目の滑走順だったんでばっちり見たんですが、やっぱり調子悪かった。
2回も転んでたしな・・・。トリプルアクセルがシングルになってしまったしでジャンプはイマイチでした。前半よかっただけに悔やまれます。
でもストレートラインステップはバッチリでしたよ。もうちょい音楽に盛り上がりがあればなーとも思ったんですけど。まだ初めて見る演技で私が慣れないだけなのかもしれない。何度も見ていればしっくりくるのかもね。
でもこの不調にはどうやら靴が原因してるようですね。
本田武史くんが「スケート靴を1週間前に買えたばかりで思うように滑れない」と解説してたんだけど、履き慣れた靴で大会に臨むっていうのはフィギュアでは通用しないもんなのかしらん。
いずれ靴にも演技にも慣れてきて高橋大輔の本来のダイナミックな滑りを見せてくれると私は信じています。うふふvv

結果は男子は負けてしまいましたが女子がアメリカチームが自滅したっぽくて勝ちましたね。
大ちゃんの次の試合はスケートカナダだそうです。是非とも頑張っていただきたいものです。そして世界選手権に出場です!!

いやー、こんなに一日テレビを見てた日ってないですよ?パソコンだってのだめを見る為に立ち上げたくらいだし。
最近また更新が滞ってますね。申し訳ないです(汗)
スキビが不足してるんです。早く発売日にならんかいなー。
というわけで拍手レスです~。


続きを読む

名古屋は熱いですよ!

思わず現地からブログ更新しましたが・・・朝急に思い立ってナゴヤドームに行きました。
地元最終戦で、川相選手の引退セレモニーがあって、ペナントの授与があって、落合監督のお言葉があって、場内一周があって、花火があるという情報を察知してしまったらなんかうずうずしちゃいました。
実は今まで何度も野球観戦をしましたが、全部タダでチケットをいただいて観に行ったものばかりというしょぼいドラファンだったんですが、今日初めて自力でチケットを取りました!!
10時の販売開始直後はさすがにアクセスが集中してたので繋がらなかったんですけど、地道にポチポチ押してたら奇跡的に15分かからずにぴあに繋がり、見事インターネットにてチケットを確保。
席は内野席Bの一塁側。エメラルドのシートだったんですけど、2階だったしなかなかよい席でしたよ。
で、野球の話はまた後にしますが、ナゴヤドームに行く前に栄の松坂屋に立ち寄って買物してきました。もちろん目当ては北海道大物産展です。
もちろんすごい人です。優勝バーゲンも期待してましたがよさげのモノはほとんどなかったので物産展に集中しちゃいました。
娘が「試食したーい」とダダをこねるので札幌ラーメンの売り場に行きました。これが大誤算。
行列に並んで(汗)試食したらうまかったんで2袋だけ買うつもりでいたんです。そしたら売り場のお姉さんが
「もう2袋買ってくれたら負けてあげるから買って~。」
というのです。迷った挙句買ってしまった・・・。これから野球に行くという事をすっかり忘れてましたね。アホや・・・。重かったなー。
でも美味しかったので許そう。
そしてロイズのソフトクリームも食べてきました。これも並んだなー。
「白い恋人」を作っているメーカーとロイズで悩んだんですけど、早く食べたかったので(爆)ロイズに。濃厚で美味しかったです。
そしてその後5階の子供フロアにあるサンリオコーナーでマイメログッズとモリコログッズを購入してから外に出て郷土英傑行列を見物しておりました。

NEC_0020.jpg

娘が撮影したので微妙にボケてるかも(^^;
久しぶりに見たけど内容はあまり変わってないねえ。
しいていえば、家康隊の中に「山内一豊と千代」がちゃっかり車に乗って登場していた事かな。確かこれはいつもはないと思う。大河やってるし一応地元だしね。もし毎年コレをやってたらゴメン。
ちなみに・・・3姫(濃姫・ねね・千姫)のうちで一番化粧が濃かったのは「ねね」だと思います(笑)

気を取り直してデパートに入り直し、ナゴヤドームで食べるお弁当を購入。いろいろ探しまくって結局「一口ヒレかつ弁当」にしてしまった。
どうも縁起を担ぎたいようです。娘は普通にお寿司にしちゃいましたが・・・。

ドームに入る前に目の前にあるイオンに立ち寄りました。
娘の上着が欲しいなーと思って入ったんですけど広すぎて困りました。
ムダに沢山歩いてしまったぜ・・・。また今度ゆっくり来たいなあとは思ったけど。
上着を購入後席に着き、試合が始まるのを待っている間にブログを更新(笑)
娘はシャオロンやパオロンが内野席の前でファンとコミュニケーションをとっているのをうらやましく思い、握手してもらうんだ、と下まで1人でいってしまいました・・・。結局握手は叶わなかったんですけど、間近で見られてとてもうれしそうでした。ほら、前回はホッシーナとエキベ~だったからさ・・・。
今日は上にも書いた通りナゴヤドームでの最終戦だったんですが、外野は超満員でした。
そのせいで1塁側の内野席にいつもは外野で応援してるような人たちがいっぱいいて、まるで外野席にいるかのように応援してましたね。
お陰でタイロン・ウッズの応援はどうやっているのかがわかった(笑)

そして試合は超豪華投手リレーで逆転逃げ切り勝ち。
中田・川上・山本昌と、ファン感謝デーのような顔ぶれです。
川上と山本昌は日本シリーズに向けての調整でしょうね。マサさんのピッチングは前に来た時にしっかり見ましたけど、憲伸クンのピッチングは実は初めて生で見たのでうれしかったです。

で、試合終了後はこんな感じ。外野の紙テープはすごかった。

NEC_003301.jpg


帰宅は11時過ぎでした。遅くまで娘をつき合わせてダメな母親ですが、帰りの電車で娘の同級生に会ったのでまあいいか。
明日は代休なのでまったり過ごす予定です。
というわけで今日は一日お祭り気分でしたv

では拍手レスです。

続きを読む

また来ちゃった

20061015174705
ここにいます。朝になって無性に行きたくなってチケットゲット。うふふ。今日は勝つといいな。

まつりだー

今日は土曜日ですがガッコです。
学校のおまつり・・・まあカッコよく言えば「文化祭」というものですね。もちろんPTAの協力あってのものでしたが。
探し物をしてて開会式に遅れてしまったんですけど、それでも目玉の出し物には間に合った。
校長先生を始めとする全職員が参加する「Pecori Night」。
ちなみに去年は「マツケンサンバ」だった。
うちのガッコには男の先生がなんと4人しかいないんです。で、その4人の先生も当然ながら踊ったんですけど、ビニール紐で作った黄色のヅラをつけて踊ってました。とても受けたので(私も写真撮ったもん)アンコールがかかったんですが、
「えー、アンコールはありません」
の無常のアナウンス。ちぇーっ(笑)

で、そんな感じで開会式は終了。あ、もちろん「Pecori Night」は真面目なお話の後の出し物だったんですよ?
娘の学年の出し物を見学し(手作りおもちゃで遊ぶ)、PTAがふるまっている餅をもらって友達としゃべってからとっとと帰ってきました(鬼)。

いや、だってね、娘が頑張っている姿を観れたので十分ですよ。本当に頑張っておもちゃを紹介してましたから。
それに場所が体育館だったっていうのがダメだね。校舎に入る気が失せたのよ・・・。

てなわけで午後からちょっと時間が出来たので車購入後初めて自分の車を運転して本屋に行って・・・

「のだめカンタービレ」16巻と「キャバママ」3巻と「中日ドラゴンズ優勝おめでとう特別号(週刊ベースボール刊)」をめでたく購入vv

「のだめ」と「キャバママ」は既にKiss本誌で読んでましたが、まとめて読むのもいいですなあ。
「のだめ」は意外と書下ろし4コマが多くて嬉しかったです。さすがに田舎なので限定版(マングースシャープペン付)は売り切れでした。でもあってもきっと使わないし、あのマングースは別にどうでもいい(マテ)ので通常版で満足です。
「キャバママ」は石田センセの出番が多かったし好きなエピソードがてんこもりだったので楽しかったv
最後のはね・・・私、優勝すると決まってこういう本を買うんですよ。総括をしたい派(笑)ちなみにDVDも購入予定。前回も買ったしね。恒例行事になりつつあるのです。
日本一になったら中日スポーツが発行した本を買いたいですな。

さー、明日から嵐の3日間が始まります。私の体、持つかしら・・・。よって更新が滞りそうな悪寒が。いやん。頑張りたいなあ。
とりあえず明日は名古屋に行って遊んできます。まつりだーまつりー。


では拍手レスですvv
「お願い」ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました。



続きを読む

13日の金曜日

ぎゃぼーーー!!!!

「のだめカンタービレ」16巻と「キャバママ」3巻、本日発売だったのに買うの忘れたーーー!!!!

orz


今気づいたさ・・・。というわけで追記でした。



午前中まではすごく平和だったんですけど、午後から急に慌しくなり、結局7時半過ぎまで仕事してました。
25000くらいあるデータを167に分けてました。疲れました。
マウスを持つ手がおかしくなりそうでした。
そのデータの分割をしている間にもひっきりなしに電話がかかってくるし、ヒマそうにしている彼女は電話にも出ないし!もうヤツに期待するのはよそう・・・。信じられるのは自分のみ!!(コラ)
それにしてもさすが13日の金曜日だけありますね。いろんな事が立て続けに起こってしまいます。ふう・・・。

てなわけで目いっぱい働いてきたので3連休させていただきますが、私が休みの日に限って私の仕事で急ぎのものが出てくるので参ります。
後は託してきましたけど大丈夫かなあ・・・。


3連休になったのにはワケがある。
14日、つまり明日は学校の行事があるので娘は普通に登校。もちろん私もそれを観に行きます。
15日から17日まで両親が北海道に旅行に行ってしまうんですが、運悪く16日は学校の土曜日の振替休日。こりゃ困ったぞ、ということであえなく休まざるを得ない状況に追い込まれました。
結果翌日17日のスイミングは別の日に振り替えてもらうハメに。さすがに17日は休めません。怒られる(汗)
タイミングが悪すぎ。旅行に行くのはいいけどもうちょっと考えてほしかった・・・。
年間行事でわかっていたはずなのにな。
ちなみに15日は久しぶりに名古屋まつりの郷土英傑行列でも見てこようかなと思っています。
ドラが優勝したから何かあるかも、なんて期待はやめておこう・・・。
その前に松○屋のバーゲンに行くのだ。えへへへ。

では拍手レスです。
沢山の拍手、ありがとうございました!<(_ _)>


続きを読む

決戦!!

一生懸命バトンの回答をしていたら日にちが変わってしまったよ(汗)

今日パ・リーグのプレーオフが終りましたね。日本ハムファイターズのサヨナラ勝ちでした。
負けたホークスは残念ですが、これも運ですよね。
両肩を抱えられてベンチに買える斉藤投手が本当に可哀想だったな。
でも勝負の世界はシビアなのです。また来年頑張ってほしいですね。

中日はきれいさっぱりタイガースに負けました。
土日はようやくナゴヤドームに戻ってくるのでそこでは勝ってほしいものです。

ファイターズよ!手ぐすねひいて待ってるからな!

では拍手レスです。

続きを読む

多分最強に難しいバトン2連発

いつもいつもお世話になっております【百花繚乱】の蕾様から2つほどバトンをいただいていてそのまま放置状態になっていたんですが、さすがに日にちが空きすぎだなあということできばって答えます。

最初のバトン。
ではお題は【千秋真一】『キャラクターバトン』です。ひいいい。

1.告白はどちらから?

私的には相手から言われたいもんなんですが、彼の事ですからねえ。積極的にアタックしないと気づいてもらえないでしょうね。
だって音楽バカみたいだもん(笑)

2.携帯番号はどちらから聞いた?

意外と彼の方から聞きそうな気がします。
「お前、あちこち行きすぎだから番号教えろ!」
とか言って。むきゃああ!

3.初デートはいつ?

いつ?・・・・いつだろう(爆)
「いつも二人でいたからどれがデートなのかわからないデスヨ!」
って感じじゃないでしょうか。

4.お誘いはどちらから?

ほっとくといつまでも勉強してるっぽいんで私の方から連れ出します。

5.何処へ行った?

ルーブル美術館

だといいのにね・・・・・。

6.その時何処まで進んだ?

とりあえずチューまでかしら。さすがにねえ。
意外と奥手な真一君なのだった。

7.デートはどれくらいの頻度?

お互いお勉強に忙しいから最低でも週1回・・・??多いですかね。

8.デートの遅刻は許す?

私、よく遅刻されてたんで慣れてます(涙)
でも真一君は遅刻はしない人だと思います。

9.貴女と相手は相思相愛?

のはずでしょ(汗)
好きっていうそぶりは見せないけどいざという時はラブラブって感じ。

10.バトンを回す妄想7人(キャラ指定可)

す、すみません、今回は回すのはパスで(汗)

つーかね・・・私ドリーム系質問ってダメなんですよ。
好きなキャラが自分に対して何かしてくれたり言ってくれたりするっていうのがね、どうしてもお気に入りカップリングで妄想しますね。自分に置き換えられない。恥ずかしいっ!!!

ということでかなりいい加減な回答になってしまったかもしれません。
ごめんよ、蕾ちゃん(汗)回してくれたのに・・・。

引き続きエロバトンも頑張らせていただきます。
さすがに続きに書くぜ・・・。
続きを読む

余韻

昨日の優勝の余韻に思い切り浸っています。
朝、父親がコンビニに行って中スポをゲットしてきたんですが、名古屋で売ってる新聞とこっち(田舎)で売ってる新聞は微妙に内容が違うという情報をもらったので、出勤前に駅の本屋で買う事にしました。

本当に違うんだよ~。
なんでだろう・・・。

近々ドラゴンズページを更新しますんでそこで紹介しますv
そういえば朝ズバッに落合監督生出演してましたね。多分寝てないね、ありゃ。
みのさんのくだけたトークのお陰ですごくフランクな監督でした。
今日のパリーグのプレーオフは日ハム勝利でした。明日勝てば相手は日ハムに決定ですね。どっちでもいいけど頑張れ~。

名古屋はあちこちでバーゲンを繰り広げています。
例に漏れず私も会社帰りにタカシ○ヤに寄ってきました。
女だらけですごいね!!一応買物してきましたけど・・・ずーっとはいたくないね。
日曜日に名古屋まつりがあるし、松○屋は1週間セールをやるというし、北海道物産展もあるので遊びに行ってくる。散財デーだ(涙)

いい日だなあ~

日付は変わってしまいましたが気分はまだ10月10日なのでvv

落合監督涙のインタビューを見てまたしてももらい泣き。
いやー、実は私今日(あ、もう昨日か)誕生日だったんですけど(ご愁傷様と親に言われたさ・・・(T▽T)アハハ!)いいお祝いになってしまいましたv
自分でおいしいケーキをデパ地下で買うという淋しい行いをしても、定時で帰れるわvと準備していたら課長代理に捕まって今後の仕事の事について1時間程打ち合わせをして残業になってしまったとしても、この優勝で全て吹っ飛びましたね!
というわけでこれから祝勝会ですね。ビールかけを見るのって好きなんですよねー。
あまり期待はしてませんが願わくばもう一度見られますように。


ではお待たせいたしました。拍手レスです。
沢山コメントをありがとうございます!!
拍手だけの方もありがとうございました!!



続きを読む

涙・涙のセ・リーグ制覇

中日ドラゴンズ

2年ぶり7回目の

セントラルリーグ

優勝でーす!


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


孝介がタイムリー打った時に勝てる?と思いきや
タイロンウッズがダメ押しグランドスラム!!
ウッズが落合監督と抱き合っている姿を見た時思わず涙がこぼれましたわ・・・。
そして優勝が決まった瞬間のイバチンのうれしそうな顔が印象的でした。

「俺がウイニングボール獲ったぞーー!!!」

みたいな?(笑)

というわけで日付が変わった頃にまた日記に現われます。
その時に拍手レスいたしますね。
沢山コメントいただいてます。ありがとうございましたvvv

お休み終了

あっという間に3連休が終りました。
でも私は来週も3連休・・・。土曜日に学校でイベントがあるので月曜日が代休になるんだけど、運悪くその日は両親が旅行に行ってて不在。
仕方なく休みを取ることに。
うがー!!年休がもったいなーい!!!

とりあえず今週4日間仕事頑張ろうっと・・・・。

いよいよマジック1です!明日東京ドームで胴上げ予定です。
昨日は巨人様のお陰でマジックが減りました。感謝感激です。
最後のお願いは明日中日に勝たせてほしい、という事ですね。
今日の試合、昨日打ってよ!と言わんばかりに素晴らしい試合でしたね。昨日の阪神の負けですっきりしたんでしょうか。1イニングで8点だもんなー。やればできるじゃん(コラ)
明日勝てば最高の誕生日になるなあ・・・。あまり嬉しくはないがな・・・。



今日は午後はほとんど娘に付き合ってた。
お菓子を作りたいとほざくのでスコーンを作ったんだけど分量をきっちり測って作ったのに何故か生地作りを失敗。
でもなんとか焼けた。美味しかった(笑)
元々私はお菓子作りは苦手なんですよー。その辺りを娘は未だにわかってもらえない。
得意だったらしょっちゅう作ってますがな・・・。
そして次は自転車の練習。いつまでたっても乗る事ができません。
かろうじて緩やかな下り坂だとペダルがこぎやすいのか多少進むようにはなりましたが後は全然ダメだね。
こういう時父親がいてくれるといいのにな・・・と思ったりするんですけど、そういうわけにもいかないので私が頑張るしかないんですよね。ふう。

そして残りの時間はひたすら拍手SSと戦う。
いや、テキスト自体はあっさり変更できたんですけどね。
私は何故かいつも背景画像を入れる時に苦労するんです。毎回毎回どうなってるんだか。
なんとかなりましたけど、もうちょいファイル整理をしないといけないなーと思った次第。

ではでは拍手レスです。
内容が変わった途端沢山拍手が・・・!ありがとうございます!!
(涙)
それと私信・蕾様へ。
バトンが全然回答できてないです。というか難しいです、あのキャラバトン(涙)
皆様の回答をじっくり読んだうえで答えさせていただきますんでもうちょっとだけ待ってくださいね~~!!




続きを読む

自覚バンザイ。

昨日痛い負けをくらって今日は大丈夫だろうなー?と思いつつテレビで野球を観戦しつつ敦賀ツアーのレポを作ってました。
いやー、2-0じゃ安心できないよ。オールスター明けは全然大丈夫だったのにね。
結局今日は勝って阪神が負けたのでマジックが2つ減って2になりましたけれども、このままじゃあ日本一は絶対無理だね。打つべき人が打ってないしきちんと投げないといけない人が投げてないもん。
まあシリーズは気楽に見ることにしますよ。とにかくまずは優勝する事。これが先決です。そしてバーゲンだ(コラ)


そういえば昨日Kissが出てたんですよね。出かけてたからすっかり忘れてて今日慌ててスーパーで買っちゃいました。
というわけで反転で簡単に感想なんぞを。
Kissを読んでいない方はさっぱりわかんないと思うんでスクロールしてやってください・・・。


「のだめ」・・・ちょーっと千秋とのだめがやばそうですね。千秋、のだめをうまくフォローできるんでしょうか。かなーり心配だー。
「キャバママ」・・・ついに・・・ついに!!
石田先生が自覚しちゃいましたーー!!!!!
どこぞの芸能界一いい男よりかなり早いです!(そりゃそーだよ)
しかも次号は石田センセの見合い話が炸裂するらしい。向日葵のキモチが大きく揺らぐ事間違いないね!!
でも今回の話を読んでると豪は向日葵とは結ばれないなーというのがなんとなくわかってきた。向日葵が豪を男性と見ていないというか・・・そんな感じ。ちょーっと豪には向日葵という女性は荷が重過ぎるような気がしたんですよね。
おっと、語ってしまいました(苦笑)
「1/2の林檎」・・・奈津子がきた。うざいです。
でも天野っちかっこいいですねー。こういう人に最初から惚れていればドロドロしなくてもすんだのに。ってそれじゃあマンガにならないか(笑)

「キス&ネバークライ」休載してるっすよ・・・。結構好きなんだが。


今月も定期購読しているコミックスが沢山出ます。
「スキビ」「のだめ」「キャバママ」「金色のコルダ」
今の所買うことが確定しているのはこんだけ。
でもそろそろ「ジャぱん」も出そうだな。後で調べてみよう。


ではでは拍手レスです。




続きを読む

敦賀は今日は強風だった。

かねてから行くと公言していた「敦賀ツアー」に行ってまいりました。前から天気がよくないなーと言われていたんですが、やっぱりあまりよくなかったです・・・。
雨は通り雨ぐらいでしたけど、とにかく風!!
風が強すぎるんです。気比の松原なんてみんなで砂かぶりました!
西川氏が強風を受けながら歌を歌うのがいかに苦しいものなのかを身を持って知った次第であります!!
細かい事は近日中にレポートを書きますのでそちらへ。
一応行った証拠にコレを貼り付けておこう。

tsuruga.st.jpg


入場券買ってホームに入り込んで撮影しまくり、しまいには切符すら「記念にほしい」と言って駅員さんにいろいろ手間をかけさせた女4人(笑)
これはまたじっくりサイトで話そう(笑)
お前ら絶対アホだろ・・・と思われますね。特に主催者。


行きは休憩を挟みつつ運転しましたが帰りは勢いに任せてノンストップで一宮まで走って皆様を降ろした後更に1時間以上かけて知多半島に戻りました。さすがに疲れた・・・。早めに寝よ。

てんてこまい

今日も結局残業・・・。でも残業したお陰でかつての仕事での先生だったTちゃんと運よく会う事ができました。
いつも彼女は帰りが9時とかなのに、今日に限って6時半に終ったらしい。で、私にメールしたら私も丁度仕事場を出るところで、程なくランデブー成功。話したい事があったので本当にラッキーでした。

今のうちのリーダーが年内で辞めるそーな。それで彼女の仕事を誰に引き継ぐかでいろいろもめそうですね。
私たちの仕事を全く見ていない人が勝手にあの子をこっちへ、私をあっちへ、と割り振りをしているらしい。
更に彼女も余計な一言を言ってるんで相当うちの責任者は悩んでいるんだそうな。
そんな事が朝からあったお陰かどうかはわかりませんがとことんエラーメッセージと戦ってました・・・。何がいけないっていうのかしら!
やはり日ごろの行いなのか・・・とほほ。
とにかくリーダーが辞める事で相当私にとばっちりが来る事が間違いないのでせっかく復活できましたけど更新がままならなくなる恐れが・・・。本当はいろいろいじくり倒したいし創作もしたいんですよー。こうなったら頑張るしかないよね。どうしようもないもん。

明日はいよいよ敦賀ツアーです。
なんとか準備出来ました。久々に高速道路をかっ飛ばすので楽しみ(コラコラ)。
ちゃんとレポート書きますからねv

では拍手レスです。


続きを読む

エラーがいっぱい。

なんかよく雨降りますね。
仕事している間は全然わからなくて、あー、曇ってるなーぐらいしか思わないんですけどね。
明後日の敦賀ツアーがちょっと心配。でも雨天決行なのだ。

今日も午前中はあーーーーっという間に過ぎてしまいました。
注文のデータにエラーがあって大騒ぎ。しかも件数が10000件中136件。普段エラーなんてまず出ないんですけどねー。
原因を突き止めたらそのデータを作る前の準備段階に落ち度がある事が判明。
すぐさまその準備段階の為のデータを作ってもらって修正したら全て正常に機能しましたわ。
まあそれは前にも似たようなケースがあったんで対応は普通に出来たし仕事は順調に推移出来たのでいいんですよ。
何が原因でエラーが出てきたのかを突き止めるその過程が結構好きだったりするんです。
でも、そんな大変な仕事をやっている時に新しく来た派遣さんと今度やめる派遣さんとリーダーの3人が「血液型」の話で盛り上がっていた時はさすがにキレそうになりましたわ。
「あの人はA型っぽい」
とか
「AとAは相性がどうのこうの」
とか仕事に関係ないじゃん!!仕事してくれ仕事!!

そして、今日はめでたく定時退社!わーい!1週間ぶりだー。
めでたいのでスイーツ買ってしまいました。せっかくダイエットしてるっつーのに・・・。アホですねえ。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索