うんざり・・・

もうねー、やめたいっすよ・・・。
仕事のやり方、態度全てが空回りですなー。
でもやめられないので仕方なくいます。
こっちは放置プレイを決めていたのにあちこちい言いふらすから話がこじれるんです。
勝手にしてくれー。もう私は何も言わないぞー。

とわけのわからんグチをこぼしましたが、もうひとつ。
な、なんで逆転負けくらうのかな・・・?
川上だよ?エースだよ?彼はいつもシーズン後半になると負けやすいんだよね。
せっかく5-1で勝ってても逆転されてちゃねえー。
次は巨人戦です。ピッチャーが打たれてしまったとはいえ、打線はなんとか今日は7点とってるんで、復調の兆しと思っていいんだよね?



ようやく夏休みが終りました。
長いようであっという間でしたね。ピアノや宿題に振り回された休みでした。
きっと毎年こうなんだろうなあ。なんかやる気ナシですよ、ワタクシ。
仕事でストレス抱えてると育児まで気が回らないっぽい。
ダメダメな母親です。


あー、本当にだめだー。何か溜まってます。
毎日何か憂鬱です。イライラはしないけど、どよーんな感じ。


ではでは拍手レスです。


続きを読む

癒してもらいました

昨日はへたれな日記で情けないったらありゃしません。
今日は頑張りますよー。

というわけで今日もくそ忙しかったです。
なんでこー集中するかね。
結局30分だけ残業しましたが、本当はもうちょっとやっていきたかったです、はい。

で、仕事を切り上げて私は足裏マッサージ・・・いわゆるリフレクソロジーというものを体験してきました。
以前一度だけやったことがあったんですが、いまいち覚えていなくってねえ(苦笑)
地下街にある全国チェーンのお店にお世話になってきました。
たった20分だけでしたがそれでも気持ちよかったです。痛かったけどすぐに慣れたしね。

お姉さんのお話によると消化器系とか目、鼻、腰あたりに反応してたのでその辺りをもっと大事にしましょう、とのことでした。
うーん、当ってるのか・・・?目、鼻は言うまでもないが、消化器系かあ。別におなか壊してないんだけど。食べすぎでもいけないらしいのでちょっとずつ食事の量を減らさないとあかんって事かしらん。
昼はそんなに食べてないんだけどねー。
とりあえず、月に1,2回は通ってみようかなーと思います。
40分コースを勧められたけどお財布に相談しないとね。



コピー室でせっせとコピーしたりはんこを押したりしてたんですが、若い女性社員・NさんとKさんと部屋が一緒になって少しお話してたんです。
二人はKAT-TUNがお気に入り。まあ若いから当然なんです。そしてジャニーズ談義が始まるわけです。

Kさん「やっぱ亀梨君ですよ。」
Sana「私は亀梨君と田中君しか見分けつかないんです・・・」
Kさん「まじですか(笑)」
Sana「私V6が好きなんだよね。昨日『学校へ行こう』見ちゃってやっぱりいいわーって思ったの。」
Nさん「( ̄д ̄) エー。V6なんてジャ○ーズ△×■★ですよ。」←かなり暴言なので伏字にしました(笑)
Sana「ならばKinKi Kidsならどうかしら・・・?」
Nさん「うん、まあ・・・それなら許せます・・・・」
Kさん「まあ・・・岡田君はかっこいいと思いますよ?」←ナイスフォロー(笑)
Sana「えー、V6では私は坂本くんがいいです。○△■だし。」←個人情報なので伏字にしました(笑)
Nさん「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」←ロコツにいやな顔(笑)

いやー、楽しかった(笑)
Kさんとはこういう話をよくするんですけど、Nさんとは仕事ではよく絡むけどこういう雑談はめったにしないのでなんだか新鮮でした。
楽しい時間をありがとう、お二人さん。

そして時間は過ぎていき残業するハメになったのは自業自得です(苦笑)

では拍手レスですv

続きを読む

ぐったりです

すっげー仕事忙しかったです。
そして家でもなんかやる事が多くて日記がこんな時間に・・・。

もうダメだー。

今日は勘弁してくだせえええ。

拍手レスも明日しますっ!!!

せっかくいただいてるのに申し訳ないっっ!!!

癒されたい

今日は「のだめカンタービレ CD Book Vol.2」の発売日なんですが、たまたま寄った本屋さんには置いてなくてがっかり。
明日別の本屋で買おう・・・。
その本屋の近くにあるリフレッシュサロンで予約してきちゃいました。
まずは足裏マッサージを体験してみようと思います。
すぐにやってもらえれば、と思ってましたがさすがにそう簡単にはコトは運ばないので明後日の仕事帰りに寄ることにしました。
うーん、しっかり右肩が痛いです。でもやるのは足裏。
迷ったんですけどねー。まあ最近足の裏が痛かったのも事実なんで。
ちょっと楽しみだなあ。むふふ。



昨日全部片付けるはずだった娘の夏休みの宿題。
読書感想文だけ残ってしまったので今書かせております。
残念ながら・・・私が書きましたよ!!!(苦笑)
昔から大嫌いな感想文ですが、サイトでスキビや種Dの感想を書くようになってからはコツが掴めたのかスラスラスラと言葉が出てきます。
それを子供が考えたようにうまく書きかえて今それを娘に原稿用紙に写させております。
まあ低学年までは面倒みてあげる。さすがに高学年になるとそうはいくまい。
さあ、あとちょっとで夏休みもおしまいです。
そろそろ早起きが出来るようにしてもらわないとねえ・・・。



仕事、忙しかったです・・・。リーダーが休みのときに限ってヘンな電話ばっかりでうんざりでした。
ちゃんと納期変更はしましょう!!勝手に納品しないでください!!

そんなある夕暮れのひとこま。
すんごい沢山の紙の束をクリップで留めようとしてたある係長が何故か私の所にきてそれをでっかいクリップで留めるのを手伝わされました。
普通男の人がクリップをぐぐぐっと広げて女の人が書類を持っていてあげませんか?見事に逆だったんですよね・・・。
まあ力あるから大丈夫などと調子に乗って言ったのがいけなかったね。
なんかここでも力持ちに思われているらしい・・・。くそう。そんなに私、肉体派に見えるのか・・・?(泣)

さっぱり~

ドラゴンズ勝っちゃいましたねー。

なんで昨日勝たないかな(怒)

全ては・・・全ては福留くんとウッズさんが打たないせいです!
しかもウッズなんてエラーばかりだったし!!!

昌さんに謝れっ!!!!

ということで・・・昨日の事をうだうだ言っても仕方がないのでやめておきますが、これでまた波に乗ってもらえるといいんですが、今日も1番から4番までノーヒットです。早く本調子に戻ってくださいね、井端サンvv

ちなみに今日もマスコット交流日です。
ドアラ、またしてもエキベ~に舐められました。
ここにもリンク勝手に貼ってるんですけど、公式ブログは裏話満載なんで中日ファンにはたまらんですよ!
毎日しっかりチェックしております。
マスコット情報がすごいので(つーかドアラ面白すぎます)ここでエキベ~を知ったファンが多いのではないかと。もちろん私もその1人だけど。
また来年もエキベ~には来ていただきたいですね。できたらブーブ(TBSのキャラクター)にも来てほしいなー。あれ好きなんだよねー。



夕方美容院へ行ってきました。3ヶ月ぶりに行く事ができました。
もっと早く行きたかったんだけど、と言い訳が同じなんだよね・・・。ただ予約をしそこねてただけです。ダメダメだ。
3ヶ月前にお試し記念で1050円だった頭皮のクレンジングとトリートメントがまだキャンペーン続行中だったのでやってもらいました。
今回は男の子がやってくれたんですけど、強めにマッサージしてとお願いしましたら・・・
「ええ?いいんですか?僕が強くやったら大変ですよ?」
と心配してくれました(汗)そんなに強いのかよ・・・と思いつつも刺激を求めていたので全然構わないからガンガンやっちゃってvと頼んだら本当にガンガンやってくれましたよ!
肩も揉んでもらえたし、はあ、リラックスリラックス。
そういえば、マッサージをする前。
3ヶ月前とは微妙にシステムを変えたと店長がいうので、なんだろうと様子を伺っていたらいきなりアロマオイルをふりかけたクッションを持ってきて
「これ、抱き枕にしてて」
というのです。クッションを抱っこしながら頭皮マッサージしてもらってました。
確かに気持ちよかったです。マッサージしてもらってる間はマジで眠くなりそうでしたもん。
これは病みつきになりそうです。9月から値上げしちゃうんだけど、当初2000円にしてたけどあまりに好評なために一気に値上げするのはどうかという判断で1500円になるらしい。
それなら私でも大丈夫だなーということで、多分次もやると思います。
はー、極楽だああ。

ちなみにカット。今回はちゃんと望みの長さにしてもらえました。
今までは何気に切りすぎな感じがしてたんですよねー。
頭をすっきりさっぱりしたところでまた1週間が始まるわけです。

あああ、もうすぐ夏休みが終ってしまいますっ!!!
宿題があと1つどうしても片付かなかったー!!!!
おのれ読書感想文!!



拍手レスですv


続きを読む

負けましたから!!

帰宅しましたー。
9回に4点目を入れられてジ・エンド。9回裏の攻撃を見る前にとっとと帰ってきちゃいましたよ。
くっそー、なんで初物に弱いんかねー。
横浜の先発は三橋選手という人です。

誰やねん(--;

横浜ファンの方、すみません。でも本当に知らないのよ。
まあ今回は福留・ウッズが大ブレーキだったんで仕方ないですよ。
私的には井端選手のあの応援に参加できてすんごくうれしかったですよ。そのために応援バットまで購入しましたからねー。

それと今日はマスコット交流試合だったんですよね。
横浜からわざわざベイスターズのマスコット「ホッシー」「ホッシーナ」そしてTBSラジオの野球中継マスコット(だと思う)エキベェがやってきたんですよ。
今回は試合を見てきたというよりマスコットたちをいっぱい見てきたような気がします。
もちろんドアラ、シャオロン、パオロンもバッチリ見てきました。
極めつけはホッシーナと写真を撮ってきてしまったことv

NEC_0083.jpg

お前どっちのファンなんだよ・・・というツッコミはしないでね。
私はどうも着ぐるみに弱いらしい。
なんでこんな事態になったかってーと、横浜の攻撃の時にトイレに行ったついでにジュースを買いに行こうと娘と歩いてたら遭遇したんです。
マジでラッキーだったと思う。ホッシーがいればもっとよかったけど、さすがにホッシーは出番が多いみたいでダメでした。もちろん中日サイドのマスコットもグラウンドでしか見てません。

で、この写真はポーズつけてたんで勝手に撮影したんだけど、親切な広報関係者が私と娘とホッシーナの3ショットの写真を撮ってくださいました!
はっきりいってねずみの国とかねずみの海でキャラクターと写真撮影するよりも確率低いと思いますよ?しかもナゴヤドームですから。
近くにエキベェもいたのでそこでももちろん写真を至近距離で撮りました。
このナゴヤドーム珍道中は近いうちにサイトでアップしちゃおうかなと思っています。
野球そっちのけでドアラやホッシーに手を振っていた私を許して(笑)

で、見事4連敗をくらったわけなんですが(しかもあんなに強かったホームゲーム・・・)何故か今夜も阪神はお付き合いしてくださりお負けになりました。なによ10対0って。
ナゴヤドームでも途中経過が出た時すごく喜んでたよ・・・。他力本願はよろしくないんですが。


てなわけで楽しい夏休み最後の土曜日を過ごしてきました。
さあ明日は夏休み最後の日曜日なので・・・

宿題片付けます!!!

では拍手レスです~~



続きを読む

今ここです

20060826170603
なかなかよい席です。3塁側ですがベンチの上のブルーシートよ~。
試合開始までまだ1時間もある(^o^;
うわ、荒木とクルーンがしゃべってるよ(笑)通じてるんかな。

足の裏

痛いんです(--:
なんだろう、両足の土踏まずの辺りが痛いです。
思い切りツボ押ししてもらいたいわー。
今朝から妙に痛かったので名古屋駅界隈に沢山ある足ツボマッサージ屋に駆け込もうと思ったんですが、やはり帰らないといけないので帰ってきてしまいました。
月曜日まで痛みが継続中だったら真面目に寄り道しようかなと思います。
しゃーないんでお風呂に入ってる間ずっとぐりぐりとやってたんですが、かえって自分の指が痛くなってきて長続きしません。
ツボ押しの棒を探しても行方不明だし。
後で足ツボ関係のサイト探ししてみようっと・・・。暗っ!!!



明日は忙しいですよー。
午前中・・・3日にあるピアノの発表会のリハーサル。
10時までに行かねばならん。くそう、寝坊ができん・・・。
一旦帰ってきて昼ごはんを作った後再びピアノの通常レッスン。
それが終ったらすぐにナゴヤドームに向かいます。
やっと念願のナゴヤドーム~~!!!

なんと3連敗してしまったドラゴンズ。
明日こそは勝っていただきたいっ!!!きっと明日の先発は佐藤"KABA.ちゃん"充投手かな。違ってたら寂しい。彼のピッチングを間近で見たいっ!!!
3連敗こそしたけれど、それにお付き合いしてくれる阪神さん。もっと頑張ってくれよ。間違いなくドラゴンズ優勝するだろうけど・・・粘ってくれー。


ここで私信。
LAICHI様、北浦志帆様。
お二方とも熱い熱いメールをありがとうございました。
じっくりゆっくりお返事させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね(汗)
創作する時間があればメール返せ!と自分でも思うのですが・・・。
ふがいないSanaをお許しください。
だって熱いメールには熱く返さねば!!!ということで・・・。お願いいたします<(_ _)>

デパ地下グルメ

今日は両親が大阪の伯父のお見舞いにいくというので、娘をイトコの家に預けてました。もちろん昨日デパ地下スイーツを買っておいて持参させましたv

で、遅くなりそうだというし、娘はどーせイトコんちで食べてくるだろうという事で、私は仕事が終わった後にデパ地下の惣菜売り場を彷徨ってました。
久々に惣菜を買うんですが、悩むっ!しかも夕方6時半ぐらいから叩き売りやりだしてるから微妙に安いんだ。
でも結局買ったのは普通にヒッ○リーのロコモコ(爆)。
ゴハンが入ってるからいいんだよっ!あとはエビとカニ入りポテトサラダ(うまかった)。とどめは山ちゃんの幻の手羽先。
んー、最後のヤツはなんとなく気分で買ってしまいました。

帰りの電車の中で携帯が鳴って(もちろんマナーモード)しまい、「今電車っ!」と一言だけ言って切ったんですがね。
最寄駅について母の携帯にリダイヤルしたら出ないのでもしや・・・と自宅にかけてみたら帰ってるよ・・・。
なんだよー、1人で気ままに過ごせると思ったのにさあ。

手羽先1本取られたし!!

しかも娘を迎えにいかないといけなくなったし!

おいら仕事してたんだってばよ!!!

泊まってこいっ!!!

とよっぽど言いたかったけどそこもいろいろ大変なのでやむなく迎えに行って、先ほど帰ってきたところです。
あああ、無理矢理飲み会でも作っとけばよかったよ・・・。1人の時間は結局デパ地下徘徊のみじゃないか。



デパ地下を徘徊する前に「Kiss」最新号、「SEED Club 4コマですてぃにー」、「げんしけん」8巻をそれぞれゲット。
やばい・・・7巻の最後ってどんなだったっけな。後で読み返さないといけません。


ぎえー!!!
蕾ちゃんからえらいもんをもらっちまったー!!!!!

うううう、しばしお時間いただけますかあ・・・・・?(滝汗)



ああ、もうだめだめ。

今日はなんか・・・ビミョウに疲れました。
外部とのやりとりでいろいろとねえ。私が窓口になってやってる仕事がいろいろやっかいなんです。
それで一日振り回されちゃったようなもんですねえ。

そして今日はとってもいいお天気でした。
昨日のあの雷雨は一体なんだったんだ・・・。


今の今までずーっとバトンに答えようと頑張ってたんですが、もうイヤになってきた(汗)
答えやすいバトン、探そう・・・。


では拍手レスですv


続きを読む

ほんとに苦手

今帰宅途中に携帯から書いてるんですが、すんごい雨と雷です。
Sanaは雷が大の苦手。とにかくキライ。
ビカビカまるでネオンのように光ってる稲光を電車の中から見てたら気持ち悪くなってきたorz
iPodでも気を紛らわせられないくらい今鬱。
あとちょっとで最寄り駅だけど駅から家までの徒歩も精神的にダメージ受けそうです。






そして3時間ちょっと経過して。


まいったまいった。今日は死ぬ思いでした・・・。
なんとか小康状態を保っているので立ち上げちゃいました。

というわけでSanaの雷雨ドキュメント。


5時すぎに下界を見下ろしたら雨降ってたんですが、30分ぐらいしたらみるみるうちに空が黄色に変わっていきました。

お、おそろしや・・・っ!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか久しぶりに見ちゃったって感じ。
そしてピカピカ光りまくる稲光。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~!!!!

私、昔から雷というものが異常な位嫌いでして。
夜にどんなに爆睡しててもゴロゴロすると目が覚めるんです。
そしてなるべく部屋を明るくしてヘッドホンを装着して音楽を聴きまくる。
でも音は聞こえてきちゃうんでそれは仕方ないかなとは思う。

で、夜になってきたわけなんですが、6時半の時点でまだ私は仕事場にいました。外は未だに強い雨と雷。
私は仕事場と所属先が違う場所にあるので、仕事が終わったら着替えにいかないといけないんですよ。
社員さんは
「制服のままで帰ったら?」
と笑って言うんですがそんな恥ずかしいマネは絶対できません。断固拒否!(苦笑)
でもいつまでも仕事場にいてもいけないので勇気を振り絞って事務所へと向かいました。
幸い折り畳み傘を持っていたのですごく助かった・・・。でなきゃどっかコンビニで買うハメになるところでしたもん。

タワーズの15階ってガラス張りになってて外が丸見えですよね。
そんな大パノラマ状態で稲光ビカビカ見ちゃいました。うえええええ。orz
これが楽しいと思える人が私には神様に見えますよ!!!

なるべく外を見ないようにしてエレベータに乗り込み、コンコースを突っ切ります。
外はビカビカ光りまくっててどしゃぶりで。そんな中少しだけ外を歩かないといけなかったんでマジで凹みましたよ。
私に死ねって事!!??
って大げさに思っちゃうくらい辛かった。
歩いてる途中も稲光の恐怖と戦いながら無事事務所までたどり着き、着替えてまた外へ。
さっきよりも雨強いし光りまくってるし!!!゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

死ぬ思いでなんとかコンコースまでたどり着きました。
どうやらJRが止まってるっぽくて(その割には意外と人が少なかったけど)名鉄もやばいかなーと思って駅まで歩きました。
いつもなら少しだけ外を歩くんですが、稲光を見るのがイヤでわざわざ地下に潜って近鉄方面から名鉄の改札口に行く私(^^:

名鉄は普通に動いてたのでよかったんだけど、乗る電車が途中で乗り換えないといけないモノだったんでまたしても拷問orz
しかも、名古屋市内を走っている間とにかくネオンのように空が光りまくってるんでそれがイヤでも目に入ってしまい、体が拒否反応を起こして気持ち悪くなっちゃいましたよ。
早く、とにかく早く家に帰りたいーー!!!!
ってこんなにも思ったのは初めてかもしれません。

われながら情けないんですが、どうして私がこうも雷に敏感なのかは自分でもわかんないです。
ただ、覚えてるのは小学生の頃、ひどい雷のせいで夜の間ずっと停電になってて真っ暗で暑いなかやっぱり今日みたいにビカビカ光りまくる空を見てたせいでその時の恐怖を体が覚えているのかもしれないです。

今夜もまた雷なるのかなあ。
安眠させてくれ、頼むよ。


というわけで拍手レスさせていただきますねv



続きを読む

ぶどう狩り・・・?

今日はお休みをいただきました。なんせお盆休みがなかったものですから。
一日くらい休ませろ♪ってことです。

ぶどう狩りの前に市役所に行きました。
・・・・なんか平日に休むと絶対市役所に行ってるよな、私・・・・・。
そこで、児童遺児手当の申請をするんですが、両親、弟と同居していた私ら親子は所得制限のせいで児童遺児手当等はもらっていなかったんです(児童手当はありました)。
今回もだめだと思ってて、最初支給はないって言われたんです。
しかし、5月から弟が家を出て住民票もそっちに写してて、母も父の扶養家族に入ったので、少し事情が変わったらしく、なんと支給されそうです!
多分一部支給だとは思うんですがそれでもお金が入ってくるのでとてもうれしいですよ。
正式にわかるのは秋ですが、どんだけくれるのかなあ。大丈夫かしらん。ちょびっとでももらえるだけマシですからね。ありがたくいただきますv

市役所の用事を済ませ、昼ごはんを食べた後、高校時代からの友達の家にぶどう狩りに(ぶどう取りの間違いだろう・・・)行ってきましたです。

NEC_0049.jpg


一応そこはぶどう農家なんですが、ここは規模が一番小さい畑らしいのでこんな感じ。うっそうとしてて最初ちょっと足踏みしました(苦笑)
おまけにやたら天井が低い!!
これは後から聞いたんだけど、ぶどう畑は身長のプラス10センチぐらいの高さに棚を作るらしいんですが、あいにく義父母は(注・友達は嫁です)背が低いんだそうです。くう。腰にくるぜっ・・・!!

事前に「蚊が多いから長袖長ズボン靴下虫除けは必須」と言われてて準備をしてきたんですが、多いなんてもんじゃないですよ!!

ぷ~~~~ん

という音がサラウンドで聞こえてくるんですから!!!
あれは大群です!!どっから湧いてでてきやがったっ!!

「お母さんのお尻に蚊がいるー!!」

と娘に尻をぶたれるし、蚊は食料がやってきた!と言わんばかりに大群が押し寄せてくるし!!

とりあえず必要な分だけチョキチョキさせてもらいまして、逃げるようにその場を去り、あっけなく終了。
皮ごと食べられる品種(名前忘れた)がなんとなく珍しくてうれしかったです。味見しましたが甘くて美味しかった~v
家に帰ってから袋から取り出してみたらそれぞれ1個ずつヒットがあったv
今は冷蔵庫にて冷却中です。
Kちゃん、どうもありがとう~~!!来年も頼むわーー!!(マテ!)
そしてやはり腰がちょっと痛いです。腰痛持ちなのでまたヤバいかもなー。


ちなみに。
そこには8ヶ月の女の子がいるんです。娘は一人っ子なので自分より年が下の子には異様に構います。
楽しそうに赤ちゃんのオモチャで遊んでました(笑)
前に会った時はまだ寝返りもしてなかったのに今は匍匐前進してます。
高速はいはいまではもうすぐかな~~。
しっかり育っててくれてうれしい限りですね。

さあて、明日からまた仕事です。
今日ちゃんと処理できたんかいな。不安だ不安だ。


拍手レスでーす。
昨日は創作で力尽きて昼前の日記で終らせてしまったんですよね(汗)
拍手のみの方もどうもありがとうございますv
続きを読む

感謝感激v

仕事が落ち着いたというか・・・毒は吐きつつもその毒をエネルギーに変えて今更新をボチボチさせていただいております。
今一番やりたいのはGUNDAM部屋の補修ですかね。今私の中でSEEDが落ち着いてるんで感想とかも途中で放置しちゃっててすっきりしません。だったら書けよ・・・。
でも、近日中に大阪の友達からキャラホビ土産が届きそうなんでそれがアップできるといいなあと思っています。
どっちがいい、なんて電話がかかってきて私には究極の選択だったです(汗)届くのがとっても楽しみ。
その前に私からも土産を送らねばいかんですね。あわわわ。
SEED目当ての方はそんなにここを訪問なさらないと思いますが、もうちょっとだけお待ちいただければ・・・。

というわけで拍手レスです。
花ゆめ発売後というのもあり、沢山コメントをいただきました。
ありがとうございます~~!!!
続きにてレスいたしますので心当たりのある方は反転してご覧下さい。

お一方だけは諸事情により反転してません。


続きを読む

リプレイ・広小路祭り

昨日は詳しく書かなかった「広小路祭り」の事を書きます。
愛知県に住んでン十年経過してますが、実はこのお祭りに実際に行くのは初めてだったりします(汗)
昔デパートに勤めていた時に
「広小路祭りがあると○栄は夜間営業をするんだよ」
という話を聞いた事があるくらいで、中身はさっぱり。
で、昨日会う事になっていたTちゃんが事前のメールで「広小路祭りがありますよ~」と教えてくれたので、飲み屋に行く前にぶらりとする事にしてたんです。

hirokoji06.jpg

カラオケを出た後は既に広小路通りは歩行者天国状態。まあ踊りの集団が占領してましたが。

hirokoji04.jpg

こういう集団がいくつもあって踊りながら練り歩いてました。
歩道には沢山の屋台が。そして沿道にあるお店がワゴンセールやってたりしてすごくにぎわっておりました。
そんな中見つけてしまったこんなモノ。

hirokoji08.jpg

最初はマイメロディが目に止まってどうしよう、娘に買おうかなーとじろじろ見ていたら発見してしまったNOVAうさぎ。迷わずゲット(笑)
娘の分はたまごっちのまめっちにしてみました。
ハッカ笛(っていうのかなこれ)だったんですが、メロン味、イチゴ味、レモン味、ハッカ味が選べるそうで、うさぎはハッカ、まめっちはメロンの笛をくっつけてもらい、しめて1000円なり。

hirokoji07.jpg

近くで見ると結構迫力ありますね。おばちゃんがいっぱい(若い人がいたらごめん)
後ろに見事な船の形の神輿(っていうのかなアレ)がありました。太鼓が置いてあったんですけど、叩いてなくてちょっと残念。
この神輿(?)の近くでこんな屋台を発見。

hirokoji01.jpg

なんやこれ(笑)水遊びの時に使うものなのかただの受け狙いなのか。
背中に背負っている女の子がいましたがこんなデカイものを背負ったまま人混みの中を歩くのってかなり大迷惑ですよ(笑)
まあ見た感じが面白いので撮影しちゃいましたけど。

本当はもうちょっと楽しみたかったですが焼き鳥屋で落ち着きたかったので広小路通りをオサラバして住吉町で飲んでました。
いやー、久しぶりに大きな祭りに来れてよかったです。
でも娘がいたら間違いなくいろいろ買わされてたなー。
横断歩道を渡ったところに光るおもちゃがいっぱい売ってて、その中にマイメロとクロミちゃんのかわいいスティックがあったんですごく心惹かれました。スティックを手に持っていくらか尋ねてみたら
「1500円です~」
「・・・・・」
すぐに元に戻しました。高いよー。1000円だったら妥協して買ってたかもしれないけど(え)
まああの笛も1個500円だからぼったくりだよなー。NOVAうさぎにまんまとはめられました(笑)


以上、お祭りレポでした。
拍手レスですが、別で書き込みますね。

猛ダッシュ

今日は朝から学校の草取り大会。草を取っている間は曇ったり晴れたり風がピューと吹いてたりしてましたが、終った途端に素敵な青空が。
そんな中を友達と1時間30分以上立ち話してました。たまに集まると話は尽きないんですよねー。
午後はピアノのレッスン。再来週はもう発表会なんですよね。あっという間ですが・・・もう「となりのトトロ」は聞き飽きましたわ。

そして今日のメインイベント。名古屋で飲み会。といっても前仕事をいっぱい教えてくれたTちゃんと久しぶりに語ろうというものでしたので女二人でしたけど。
再会後いきなり「カラオケ行きましょう!」と言われ、連れていかれました。
最初はなるべく新しめの曲を歌おうと思ってたんですが、DAMのでっかいリモコン(あれなんていうんですかね)の「あの頃」というボタンを触り、1993年ごろに流行した曲というのを探してみたんです。
そこで「夏の日の1993」が目にとまり、今何かと話題になってるみたいなんで(トリビアの泉にて)入れてみました。
結構覚えてるもんだなー。二人でハモリも入れましたよv
その後から90年代ヒットソングオンパレードでした。懐かしいーを連発!あいにく時間が短かったので不完全燃焼でしたが、次カラオケ行く時はもっといっぱい時間を取りたいですね。

カラオケルームを退室後、広小路通りへ繰り出す二人。
今日と明日は夕方に「広小路祭り」が開催されるのです。
街中で日舞(なのかどうかはわかりません)を踊る集団がいっぱい。歩行者天国だし人いっぱいだし屋台も沢山だし。暑かったけどなかなか楽しかったです。
屋台でおもろいブツも発見できて思わず衝動買いしちゃった。
この模様は明日じっくりブログに書きたいと思います。

そしてメインイベント。ヤキトリダイニングバーで二人で思い切りぶっちゃけ話をしてきました。焼き鳥も美味しかった。
とにかくしゃべり倒してたので気がついたら10時半!!げげ!!で、電車乗れるかなー・・・と慌てて地下鉄乗り場に向かいましたが、栄のど真ん中のくせに地下街への階段が大分閉鎖されててむかつきました!
祭りやってんだからもうちっと長い時間あけてられないのか・・・??なんで22時に閉まっちゃうんだ?さすが名古屋・・・。
そして駅のホームでTちゃんと名残惜しかったがお別れしたのですが、11時近いと地下鉄も本数が少なくて、私が乗りたい名鉄電車にちゃんと乗れるかめちゃんこ不安でした。
乗り換え駅についた途端猛ダッシュ!!階段を最初だけ1段飛ばしするぐらい(もっとやれよ)走りました!下手したら明日足が痛いかもしれん。
まあそのダッシュが功を奏してギリギリ希望の電車に乗る事ができました。
この電車を逃すと帰りが12時になってしまうんですよ(汗)

こういうわけで楽しく過ごしてきました。
明日はビデオを返しに行くだけで特に何も予定が入ってないので、更新したり今日の(もう昨日ですね)広小路祭りの事を書いたり、拍手レスをしようと思います。

拍手のコメントを本当に沢山いただきました。ありがとうございますー!!!携帯に転送されるんですけど、沢山いただけて本当にうれしいです。
もちろん沢山の拍手ボタンの回数にもただただ感謝。
上記の理由につき本日はご無礼いたしますが明日しっかりレスさせていただきますね。
ゴチバトル、気に入ってくださる方が多くて本当にうれしいです。
また次も何かテレビネタで頑張ってみようかなあと思います。その前にテレビ見ないとね。


そして私信。
北浦志帆様へ。



続きを読む

仕事するのみ・・・

今日は例の彼女がお休みなんで、必然的に今彼女が任されてる仕事の対応は私になってしまいました。
電話うっとうしいです(汗)もうねー、毎年恒例の行事なんだからいちいち聞くなって感じ。小さい会社が多いのね、そういうのって。
去年のヤツとっとけばいいのに・・・とかさ。考えちゃうわけです。
更にコード設定がどっかんときてエラーが2回も出て泡吹いてました。
なんとかなりましたけどね・・・。えらく時間がかかって昼からロクに休憩できなかったっす。
でもやり残した事はない(と思う)ので心置きなく?月曜日に休みが取れます。ふう。



今日もドラゴンズ勝ちました。
対巨人戦10連勝だそうで。巨人じゃ小久保が復活してましたが・・・テレビ中継をあまりやらなくなったお陰で巨人の若手の選手が全然わかりません!!矢野?阪神じゃないの?脇谷?誰それ?と巨人ファンを敵にまわすような発言をかましてしまうくらい選手の名前がわかりません。
反対に中日の方は詳しくなってきたんですが、山井選手!!貴方は一体今何をしているのです!?
あのウルトラセブンなメガネをかけて一軍マウンドに戻ってきてくれー!!カムバーック!!!
それに阪神もふがいないです。かなり点差が開いていたはずなのにツバメさん達に逆転負けをくらってマジック34ゲーム差9ですがな。
私ら中日ファンは連勝街道続けててウハウハしてて気持ちいいことこのうえないんですが、他球団はしらけちゃうよねー。
なのでもうちょっと頑張ってくださいよ~。
でも中日が優勝しちゃうけどね!!

明日は学校の草取り大会です。いつもどおりに起きないと。
そして夜は広小路祭りに行ってきます。初めてなんで楽しみでーす。

では拍手レス。
本当に・・・沢山拍手ボタンを押してくださりありがとうございますvv
大感謝ですーー!!


続きを読む

優勝に向かってさりげなくアピールしてみた。

普通の平凡な一日でした。
あまり毒吐きはしない事にしました。(あまり、だよ(笑))スルースルー。どうしてもガマン出来ない時もあるかと思うがスルーできるよう努力しよう。
とにかく相手にしなーい!!
誰にどう思われようとね。
私が言ったって何の解決にもなりゃしないし。
昨日も言ったが改めて「仕事で見返す」。これしかないだろう。
頑張れ自分。



おっと、いけない。
今日ブログにリンクを追加します。カテゴリも増やしちゃった。
中日ドラゴンズ公式ブログです。
ドラファンにはなかなか読み応えのあるブログですよ。だって球団広報の人が書いてるんだもん。
もちろん選手の事や試合の事が沢山書いてありますが、一番多いネタは何故かマスコット情報。ドアラのバク転が成功したかとか、そういう事が書いてある。
何故か憎めないこのドアラ。シーズンオフのTBSのプロ野球番組での活躍が楽しみです。是非ベイスターズのホッシーと絡んでいただきたいものです。
実は今度ドームに行く日、ホッシーたちもドームに来るそうな。マスコット交流試合らしい。楽しみだv



さあ、明日は花ゆめです!!
A様が日記で暴露してしまいましたが(爆笑)私ネタバレ読んでしまいました。でも実際に読みたいーーー!!!!
ということで明日は萌えますよ~~~vvvv


ではでは今日も拍手を沢山ありがとうございましたv
レスでございます。


続きを読む

うたたね

今日は一日眠かったです。昨日は10時半過ぎに帰宅してオフロ入ってから日記をカタカタカタしてたけどあまり眠くなかったんです。お酒入ってたから逆にテンション高かったのかもしれん(笑)
お陰で午前中からひたすら眠かった。午後になってもそれは継続中。数字間違えて打ち込んでたらやばいです。画面と書類のニラメッコでしたので・・・。あわわわ。
帰宅してゴハン食べて洗い物片付けて・・・今うたたねしちゃってました。1時間ほどですが。少し頭がすっきりしたかも。でも今日はなるべく早目に寝ようと思います。くう、熱帯夜か・・・。いやな夜だ。

会社での仕事は相変わらずです。こっちが悪者になってます。でもそのうちボロがでるんじゃないでしょうか。仕事ぶりを見ているとそう思えます。今は忍耐しかないかな。仕事で打ち勝つまでじゃー!!
インターネット資材調達のスペシャリストになってやるんだ!!


今日は書くことがないので・・・拍手レスでございますv
沢山ぽちっと押してくださってSanaは本当にうれしい。
ありがとうございます~~!!

続きを読む

大歓迎だよ☆彡

今日はお盆返上で仕事している私とA様と帰省中で愛知にいるH様で萌え話をしてまいりました。
いやー、もう!参っちゃったねおねいさんは!!
全ては今日のブログのタイトルに尽きますよ!!
この真意はいずれわかりますので今は語りません。本当は語りたくてめちゃんこうずうずしてるんですよ。うふふふふ!これは3人だけの秘密ということで・・・。

まず居酒屋での出来事。
夏のキャンペーン中でくじ付きのうちわをいただきまして、今すぐくじを引いてくれというのでやってみました。
私とA様は見事大吉を獲得し、杏仁豆腐をゲットしました。ブラボー!!
H様は吉だったんですが・・・100円サービスとかだと思ったら外れ!!!
1人だけ杏仁豆腐を貰い損ねました。まあ私とA様は今日は労働者なので(といってもヒマすぎて仕事してません)これぐらいはさせてもらわんとね(笑)

で、もちろんぶっちゃけ話もしちゃいまして・・・珍しくハイテンションだったです。
なんでもっと早く言わないのさ!という話もあったりして・・・。とりあえず東海支部の絆を確かめられたかなー(苦笑)。
スキビだけじゃなくてのだめの話なんかもしたりして。
千秋が玉木宏なのってどーよ?みたいな(笑)いろいろ想像してたんですけどやっぱりダメでした。敦賀蓮を誰が演じるかというのに匹敵するくらいの難しさです。
で、2時間で追い出されたので(笑)1時間半ほどカラオケルームにいって久しぶりに歌ってきました。やっぱり入れた「POP STAR」は振り付け特訓モードでした。

NEC_0039.jpg

爽やかにお姉さんたちが踊っておられました。
やっぱりピンクツナギな平井堅バージョンにすべきでした。
でも今回はこっちこっち。

NEC_0040.jpg

見えるかなー・・・。「ラブストーリーは突然に」。3人で熱唱。しかもいろいろ想像しちゃってヤバイっすよ(笑)それもこれも全てアレのせいなんだ!!!(これはまたおいおい・・・)
こっちの歌も想像がつくんですが、オフコースの「YES-NO」も蓮ソングです。ファンの間で話題になってたそうなんですが、私ってば全くスルーしてましたわ。
何はともあれ・・・3人で蓮萌えしちゃいました。
やっぱ我らは大魔王になっても蓮スキーなんだなーと。改めて結束を誓った次第でありますよ。
こないだのスキビがあんな展開だったけど、だからこそ萌えなのさ!だって「ラブストーリーは突然に」なんだから絶対ラブに違いないじゃん。そう信じたいですねえ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


では・・・拍手レスです。沢山ありがとうございますv
もちろん押してくださった皆様に大感謝です☆


続きを読む

落ち着く・・・

理由あって楽○の方にブログを作ってしまったんですが、なんかこー・・・無性に腹が立ちますね!!(マテ(笑))
もっとさくさく画像アップさせてくれよっ!!
こっちに慣れてしまったんでしゃーないんですがね。
そしたら全く知らない人から
「楽○開設おめでとうございます。画像の貼り方はここを参照してくださいね。更新頑張ってください」
などとコメントをされ、なんか・・・別世界に来たみたいです(汗)
ま、メインの日記はこっちにしますんで。楽○ブログの方は探さないでください(笑)といっても名前を変えてあるから探すの大変だと思う。でもささやかにテンプレだけはこだわってみたんで見つけたら拍手してあげます。



今日はお盆真っ只中ですんで電車も空いてましたし会社も出勤率50%です。涼しい会社にいた方がラクですもん。仕事中は気分悪いけどな(毒)
だってさあ・・・人が仕事教えてるってのに平気でトイレに行くんですよ?作業の途中だよ?ふざけんなっって怒りたくなりますがな。ガマンしろよ、トイレぐらい(怒)!!
やる気ナシですかね。あんなにも仕事教えろ教えろとせっついてたくせにさー。人に仕事教えてもらう態度じゃないんだよ。そのくせ社員から指示があるとすんごいつついて聞いてる。お前質問するならみんなの前で質問しろよ・・・。協調性のカケラもありません。呆れる。やってらんないわ。
で、仕事のやり方見てて思ったんだけど、彼女はできるとみんな思いこんでますけど、実はあまりわかってない。笑いながら「初心者ですからあ」と何百社にメール送ってました。むかつきました。
メールの後何社かから問い合わせの電話があったんですが、全部私が取りましたよ!責任者にしてもらったんだから積極的に電話に出ろよ・・・。私が担当の人に質問しても私が結局後始末だしさ・・・。おいしいとこどりなんですよ。質問は積極的にしてます。自分がやったかのように質問するんです。でも聞いててもそれが役に立ってるかどうか微妙です(猛毒)。
私の仕事を教えてる時もなんかこー・・・要領が悪いのよ。テンポがよくない。まあ明日から適当にあしらってやらせちゃうけどね!!


おっと、また毒吐いてしまった(汗)反転しときました。すんません。
あれじゃあ教えたくなくなるよ・・・。明日から思いやられます。はあ。



さー、明日は飲み会よーん!久々に萌え話できる~!!
予約もバッチリできたし、早く明日にならないかなあ。むふふ。


ではでは拍手レスですvv
皆様沢山押してくださりありがとうございました~~!!



続きを読む

母親らしく

起床時間9時15分。くそう、サンデーモーニングの親分・張さんのスポーツご意見番を見損ねたああああ!!
だって中日マジックついたのよ?アッパレが聞きたかったー・・・。
で、今日も勝っちゃいましたねー。マジック38。
うーん、阪神どうした。なんでそんなに中日に弱いんだ。ナゴヤドームは鬼門なのか?8.5ゲーム差もつけられちゃセ・リーグ面白くなくなっちゃうよ・・・。
そういや巨人戦の中継なかったよなー・・・。
ま、とりあえず佐藤”KABAちゃん”充クン(身長190センチ男(笑))がなんとか勝利できたのでよいのだ。



夏休みも半分になってしまいました。
まだまだ宿題が片付きません。しかも昨日ママ友に牛乳パックとは別の工作があった事を教えられ、今日慌てて材料を100均で仕入れてきました。そして作った作った(笑)

NEC_0038.jpg

色画用紙や色紙を使って花を咲かせました。花の形に切って貼ったのは私。ビーズつけたりペンで模様を描いたのは娘。しっかり共同作業です。
元々私は工作というものは本当に苦手なんですよ。だから牛乳パック工作もいざレシピをネットで調べてプリントアウトしたのはいいがどうやって作ったらいいのか真剣に悩んじゃって放置してたんです。
そしたら!!!うちの父と母が頑張って作ってくれたんですよ。
・・・・・ここで娘が作らないといけないんじゃないかというツッコミは耳を貸さない事にします(笑)まだ2年生だからしゃーないんです。
とまあこんなわけで・・・なんとかなりました。
後は難題の読書感想文と野菜の観察日記と絵日記。むむむ。感想文・・・。ここでスキビの感想を書いてるという利点が生きるんですが、まだ私が本を読んでいないんですよね。課題図書っつーものを用意して娘は何度か読んでますが。
自分が小学2年生の時ってどうやって読書感想文を書いてたんだろう・・・。全く思い出せないですね。

こんなわけで一応小学生の母親としてやるべき事をやっておりました。今度の土曜日は出校日なんでその日に沢山提出できるといいなーと思っております。

ではでは拍手レスです。
入れ替えた途端に沢山押してくださって大変うれしいです。ありがとうございましたv



続きを読む

たーまやー~

今日の夜、地元の花火大会がありました。
何年か前からいつも同じ場所で見ていたんですが、今回はママ友家族も一緒。
私のとっておきの場所は穴場で、7時ごろに到着しても車が1台も待機してませんでした。まあ花火が始まる頃には後ろにいっぱい縦列駐車状態だったようですが。

NEC_0036.jpg

これが一番マトモに撮影できたかな。遠いから仕方がない。
今日初めてこの場所でみたママ友のダンナが本当にここで大丈夫なのかかなり不安がってたんですが、実際に観るとかなりよく見えたようで、満足してくれました。
また来年もここで見ようと約束して今日はお別れしてきました。久しぶりにママ友とゆっくり話ができてよかったです。



拍手をようやく、本当にようやく入れ替えましたがしばらくの間背景真っ白でおまけに途中で文章が終ってる部分もあって見苦しい点が多々あったと思います。すみません。慌ててアップしたものですから(汗)
今はちゃんと直っておりますゆえお許しくださいませ。
早速拍手を沢山いただけてとってもうれしいです。ありがとうございます~~!!!
というわけでレスですv読んでくださった方、大感謝です☆



続きを読む

何故暑い

ぬうう。体温並みの気温の日が続きますねえ。一時期の涼しい日々は一体なんだったんでしょうか。
Sanaは駅ビルで日中涼しく過ごしてますが、帰りが地獄ですよ。駅ビルの外に出た途端熱気が顔にぶわっとかかってきますからねー。
ちなみにSanaはお盆休みナシです。まだ有休がない身だし。
でもさすがにしんどいので再来週に一日お休み取っちゃいましたが。
来週はお盆週間なので絶対電話少ないし注文も少ないと思います。
でもメーカーが休みのうちにメーカーにメールしまくらないといけないのです。
まあ前にもやった事はあるのでなんとかなるかなー。

てなわけであっという間の一週間でした。
なんだろう、この短さは・・・。不思議だ。



中日勝ちましたー。ナゴヤドームでの阪神戦は本当に負けないね。
実はウチの父が観に行ってたんですよ。
でも今まで父が観に行った試合は全然勝てなくて、今日も行く前から
「お父さんが行くから多分負けるね!ははは!」
と酷い事をサラッと言ってたんです。
なにしろ交流戦の楽天戦の負け試合を観に行ってますからねー。信用できないんですよ(笑)
ところが奇跡は起こった。勝っちゃいました。そりゃあ川上憲伸ですから。勝たないと困ります。
いやー、やはり優勝控えてると違いますね。
もうすぐマジックまでつきそうなんだって。すげーなー。
再来週の土曜日は私も観に行くのですが・・・勝つといいな。



明日は地元の花火大会でーす。
でもお祭り会場には行かず、絶景ポイントでママ友達と見るのだ。


続きを読む

腹いっぱい

今日は家族を名古屋駅まで呼び寄せて夕食をおごってあげました。
久しぶりにタワーズの中でゴハンを食べたような気がする。だっていっつもどこ行っても混んでるんだもんね。
車で来たので帰りは私が運転しました。
天白川付近で私は3車線道路の真ん中を走ってたんです。そしたら右車線を走ってる白のセ○シオがめちゃんこ寄ってくるんですよ。危ない危ない。セ○シオの前には小熊のマークのトラックが走ってたんですが、前が見えないからついセンターに寄っちゃったんじゃないかな、と。
つーかさ・・・前ばっかり気になって横は全然気にならないんだな。注意力散漫です。
でも相手がセ○シオだから怖いので私は無理に飛ばさずに少しアクセルを緩めて走りました。

皆さん、前が見えないからといってどんどん車に寄っていくのはやめましょう。車間距離を空けるのが一番です。



今日のミリオネアに高橋大輔クンが出演するという情報をゲットしたので朝から録画予約しておいたんです。帰宅後すぐに巻き戻して見たんですが・・・・出番全然ナイジャン!!!
最初の筆記テストの結果発表のところとみのさんが映し出されると後ろにかろうじて見える、ぐらいしか出番がなかったのよ!!
来週もアスリート特集やるそうですが、出番なさげ・・・orz
頼むから全員放送してくれよ!!

と言ってる側でダウンタウンDXに織田信成初出演です。
いいなあ、出番がいっぱいで。でも号泣シーンは見飽きました(酷)
大ちゃんには是非「ぴったんこカンカン」に出演して安住さんに倉敷を案内してあげてほしいです。
もしくは金スマ波乱万丈だろう。これしかない。頼むから出て。



のだめドラマ化はめざましテレビでもばっちり流れてましたね。やっぱり本当だったのね。
それにしてもあの「おいしいプロポーズ」で敦賀蓮に脳内変換していた小出恵介君がよりによってなんで真澄ちゃんなんだ・・・!!!
これが一番ショックでした。でも小出君が玉木君に「千秋様ー!!」とかいってまとわりつき、のだめを追い払う役をやる・・・うーん、想像できん!!!!
アフロにするんだろうか。最大の楽しみは実はそこだ(ソコなのかよ)。
ちなみに瑛太が峰くん。ミルヒーは竹中直人。あれ?日本人じゃん(笑)
玉木宏=千秋真一。・・・・・・・うーん。お願いだから黒髪にしてねv同郷のよしみで応援はしてあげよう。
でも私は「こころ」に出ていたピュアな花火職人な玉木君が好きだったんだよなー。
確かにオレ様な雰囲気はあるかもしれんが線が細い・・・かも。のだめ役はいう事ないです。多分はまると思うし。



来週の火曜日の夜、宴会でーす。久々に萌え語りしてきまっす。楽しみだー!!
明日会社でヒマだったら飲み屋検索しときます(仕事しろよ)。

拍手コメントいただきました。
紗来様へ。
メールフォームにて返信させていただきました。コメントありがとうございました~!!これからもよろしくお願いいたしますv

噂は現実に

今日Kiss最新号を買って帰りの電車の中でむさぼり読んでました。座れたからいいのよ。二人掛けシートだったし隣の人もマンガ読んでたし。
そこで知った。
「のだめカンタービレ」のドラマ化が本当だったと。
前から噂はあったんですよね。二ノ宮先生が反対してたとも聞いてたんだけどなあ。
更にアニメにもなるらしい。声優は慎重に決めてほしいですね!!つか・・・一気にやるんだな・・・。アニメはなるべく原作に忠実にお願いしたいです。
ドラマは秋に月9で、アニメは来年早々にフジの深夜アニメの時間帯にやるらしい。私的にはTBSでズバッとやってもらいたかったんだがな・・・。昔からTBSびいきなのよ。
まあ原作とは全くの別ものと考えて気軽に見ようと思います。
反対とか言っててもね・・・。決まったもんは仕方ないし。どっちかといえば私は原作のメディアミックスはキライじゃないです。

で、「キャバママ」。
先日から石田先生がいいんだーとうるさいSanaですが(プラグインで石田先生がどんな人かわかりますよね)・・・。

今回は一コマも出てきませんでしたー!!!!!

ヽ(`Д´)ノウワーン!!!!


石田ファンの私としては拷問な話だった。
「夜の帝王」キャラ・豪を大フィーチャーしてやがる!!!
しかも今回の話で豪ファンは確実に増えたに違いない!!!
でも・・・向日葵は確実に石田先生に安らぎを感じているのでかなり期待したいです。「大切な人」と飲めと言われてもらったワインをいとも簡単に開けて石田先生と飲みましたからね。
ああ、早く次が・・・次が読みたいっ!そして石田先生の出番を期待したいっ!!!

もう・・・浮気性で本当にごめんなさいね(汗)

野球だー

今日会社で中日戦のチケットをいただいちゃいました!ブラボー!!
ドームでの野球観戦なんて何年ぶりだろう。
多分1999年の優勝時以来じゃないかなー。
まだ先だけど張り切って応援してきまーすv

それと八重山商工!勝ちましたねー。
千葉の1年生ピッチャーがなんとも可哀想ですがこれも経験ですね。
私は話題性にどうも弱いらしい。
明日は愛知代表・愛工大名電が登場です。頑張れー。



私信ですー。
ううう、K様!メールが仕上がらなかったです(汗)
力作メールには力作でお返ししたいので明日なんとかしますっ!



昨日も書いたが「キャバママ」の石田先生ラブなSana。
明日Kissが発売されるんだが、のだめよりも楽しみなのは何故(酷)
でも予告をみたら豪と向日葵が二人きりになっちゃって更にトラブルとか書いてあるんだあああ!!
石田先生ラブな私には耐えられない展開だったらどうしよう!!!
というわけで仕事が手につかないといけないので早めにゲットすることにします。でも読むのは夕方になるんだろうがね・・・。ちっ。



台風7号ですが、愛知には直撃しないようですね。先ほど台風大丈夫かとSママに聞かれたが静かなもんです。
静岡辺りがひどそうです。早く通り過ぎるといいのですが。

やっぱし好きなモノは好き

ちょっと前に日記に「キャバママ」というコミックスを買った、と書いたんですけど、ヤバイです。見事にはまりまくりです。
それもこれも主人公にラブな感じの隣人が黒髪のイケメン医師だから(爆)

やっぱり黒髪美形男はやめられませんなー!!
この「キャバママ」ですが、これから先はイケメン医師・石田先生と「夜の帝王」(爆笑)・ホストの豪君という二人の美形さん達が主人公の向日葵さんを巡ってバトルしそうですなあ。
一度「夜の帝王」というセリフが出た時には1人で笑ってましたvv
肝心の向日葵さんは石田先生にほんのりラブな感じです。
読者の中では豪の方が人気があるみたいなんですが、私は断然石田先生なのだー!!!
まあ・・奥さんを事故で亡くして一人娘と二人暮らしてるというちょっと悲しい設定はあるもののやっぱかっこいいものはいいのだ。
是非一度読んでみてくだされ。むふ。
Kissにて大好評連載中なのだー。

プラグイン作ってみました。下の方なので見づらいかも。すみません。
のだめとキョーコちゃんに挟まれているのが石田センセと豪でーす。
ハートフルコメディで1話完結で読みやすいです。是非ドゾ。



なーんか台風が近づいてるみたいです。紀伊半島上陸ですと?意外と近くだなー。
まあ小さそうなんですが、災害には気をつけましょう。

では拍手レスでーす。


続きを読む

水族館です

今日、先週行けなかったH市の水族館に行ってきました。
行ったらこんなんやってた。

NEC_0022.jpg

寿司屋でネタになっている魚をご紹介~という企画でした。
お陰で休憩できんじゃないか!!
この水族館は大水槽の前に畳のスペースがあって(もちろん子供対策)大人もくつろげてしまう非常にいい場所だったんですがこの特別展示の為に撤去してありました(涙)
でも楽しそうだったのでその展示場の中に(狭いけど)入ってみました。
頭上にマグロっ。

NEC_0029.jpg

昨日ブロードキャスターでマグロが不足しているという話題を放送してたのを思い出しました・・・。私はマグロは食べられませんのであまり関係ないんですけどね。

そしてホタテー。

NEC_0030.jpg

これも私は食べる事が出来ません。貝柱のフライぐらいは1,2ついただく事は可能ですが。好き嫌い多いんです。特に魚介類はどっちかっつーと嫌いなものが多いです。

で、ここにたどり着く。

NEC_0031.jpg

えと、ここは水族館ですから(笑)もちろん寿司桶の中はニセモノですから。
カウンターの前にはエビやタコ、シャコなどおなじみのネタがふよふよしておりました。寿司屋と水族館・・・微妙な関係。

とりあえず寿司ネタコーナーは終わり。ぐるぐるとまわって、大水槽の前に戻ってきてパチリ。

NEC_0028.jpg

「私を撮って。お願いv」
と言わんばかりに視線を送ってきたんで撮影してみました(笑)

こんな感じで癒されてきました。
暑いので涼みに来る人が多かったですね。
後はまたア○タの別店舗に行って更に涼んできました。
ここのおもちゃ売り場のガンプラは非常に充実していません。やはり先週のお店の充実ぶりは担当の趣味に違いない、うん。


では拍手レスでーす。

続きを読む

もうすぐ発表会

暑かったですねー。普段駅ビルにいるお陰で暑さにさらに弱くなっているSanaです。
そんな中でもピアノのレッスンはありました。何しろ来月最初の日曜日に発表会ですからねー。
今日プログラムをもらったんですが、「のだめ」かフィギュアの影響なのか「幻想即興曲」とか「きらきら星変奏曲」を目にしました。「悲愴」もあったなー。
通ってるピアノ教室は楽器店が開いているものなんですが(ヤ○ハですがね・・・)結構あちこち教室を持っているので4日間に分けて行うんですよ。その4日分のプログラムが掲載されていますので、何日にどの曲が演奏されるのかわかるんです。
のだめの影響でかなりクラシックにはまってるんで、時間を作って聞きに行こうかな~と思ってます。4日間ちゃんと行くと景品くれるらしい。客寄せでスタンプラリーやるんだってさ。
発表会に際しての注意書きももらったんですが、その中に
「発表会にふさわしい服装で」
というものがあったんです。
「ミュール、Gパンはいけません」
とも書いてありました。まあ当然ですよね。去年、私も娘にヒラヒラドレスを着させてあげました。
でも実際はGパンにミュールという普段着で発表会に出てる子がチラホラいました。運動靴というのもいたなー。本当に普段着の子もいた。
それがあったから今回注意書きを付け足したのかしらん。
ちなみに今回娘はコスプレです(爆)
Sさんに作ってもらったアニマル横町のアミちゃん服ですっ!!
これ着て「となりのトトロ」を弾くんです(笑)それをSさんに言ったら
「それならメイちゃん服じゃないのか?」
とつっこまれましたが、メイちゃん服だと怖ろしく似合わなそうなので(酷)却下です。アミ服でいきます。靴見つけないと!!
発表会までレッスンは後2回しかないんです。お盆休みあるし。なんで発表会が夏休み明けにあるんだろう。しかも土曜日がレッスン日だからお泊りとか出来ないんですよ。曜日変えても母に負担かかるんでこのままですけどね。考えてもらわねば。



昨夜はぐったり疲れたので今日書く。
昨日帰り際にエレベーターホールに行ったら偉い人がいっぱい(汗)
部長、課長、課長代理、係長、主任の5人が・・・!!!
課長代理、係長、主任は普段言葉を交わす事も多いのですが、部長、課長なんて全然絡みません。部長なんて別室ですから神様みたいな人です。
そんな方たちと恐れ多くもエレベーターに同乗させていただきました。
緊張して縮こまりながら乗ってたんですが、課長が制服姿の私を見て
「これから着替えにいくの?」
「はい。本社まで。」
とそこに部長が会話に入ってきました。
「え?本社ってあそこまで歩いていくの?面倒だねえ。時間の無駄だ。」
とえらく同情してくださってたんですよ。更には
「なんとかビルで着替えられないか僕が直接言ってあげるよ。」
とまで言われました。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ぶ、部長っ・・・・・!!!そのお言葉・・・・う、うれしいんですがっ・・・!!
部長がそんな事しちゃったら私の立場がっ・・!別にちくったワケじゃないのですが、なんかうれしいような怖ろしいような・・・。
月曜日会社に行くのがちょっとだけ怖いSanaです。
確かに時間の無駄なんですけどね。制服があるお陰で服とかヘンな気は使わずに済みますが、移動時間がとってもムダなんですよ。
以前からビル内で着替えられるように部屋を押さえてあるとか言われてたんですが、私の所属会社がゴネてるらしくて(勤務時間の都合)まだ実現してないんですよ。
もう、半分諦めてるんですがね・・・。なんとかしてくださいよ、部長!!とさすがに言えず・・・そう言っていただけるだけで光栄ですっ!!とひれ伏してました(苦笑)
でもとりあえず部長様とお話が出来ただけでも大変ありがたーい事ですので(本当に偉いんです)名誉だと思いこんで頑張ります(笑)

ではお待たせしました。拍手レスです。
ゴチバトルキョーコ編、少しずつ作ってますが、今別のお話作ってますんでもうちょい待ってください(汗)
背景も決めてあるんですがね。うふふのふ。


続きを読む

おねむ・・・

えーと、花ゆめのフライング感想を書いてたら力尽きました。
メールや拍手のレスが滞ってます。本当にごめんなさい。
この場を借りてお詫びをば。

咲良様、白石雪様、Sirius様、加羅穂様

明日か明後日に必ずレスいたしますのでどうぞお待ちくださいね(汗)
今日はとにかくドロンです。
今週はなんか疲れました・・・。ぐったり。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索