1周年

明日から8月ですよ。6月のカレンダーをめくって7月にしたのがついこの間のような気がするんだが。

このブログに変えて実は今日で丁度1年です。真面目にあっという間です。びっくりしましたよ(汗)
使い勝手がいいのでこのまま現状維持でコツコツ書いていきまーす。
確か1年前は万博やってたなーと感慨にふけっておりまする。



名古屋はとっても涼しいんですよ。会社にいるとわかんないんですが、外に出ると風がひんやりしてます。28度もなかったらしいです。
そして今これを打ち込んでいる間も涼しい風がひゅーっと入ってきて暑がりの私には大変うれしいのです。
気象予報士ではないので原因はわかりませんがとりあえず西日本とは全然気候が違うみたいです。今のうちに元気に動いておかねば。



とうとう仕事用のプリンタがぶっ壊れました。2,3日前までは普通に動いていたのに今日突然印字が出来なくなったそうな。クリーニングしたりいろいろあがいてみたんだけどダメだった。
試しに自分のプリンタを繋いで印刷したらちゃんと印字できたのでデータが壊れてるのではないです。
結果、型落ちの安いのを明日量販店に行って買う事に。もちろん私は仕事ですので行きません。
しかし、大丈夫かね。家電量販店なんて父と母と娘だけで行くのは初めてじゃないか?インクとかを買うためなら大丈夫なんだけど、電化製品を買う時は大抵私がついていってるのでちと不安です。メカオンチだからね。



メカオンチで思い出しました。
先日Hちゃんが会社のハードディスクを壊したとか壊れたとか日記に書いてたのを見た(さすがハードディスククラッシャー)んですが、会社にも1人いたんです。私の隣で仕事してる人がそうだった。
その人もハードディスククラッシャーでした。ほかの家電も時々壊してるんで女版社さんだー・・・と心の中で何故かガッツポーズ(笑)
そこからパソコンの話になったんですが、こういう事を好きでやってるんだと言ってある超人気アイドルの画像をCDRにプリントアウトしたものを見せたらさすがにひかれました。「マメだね」って。わかってるからいいんだよ。ふふーんだ。

では拍手レスです。
昨日ゴチバトルのおさらいしました。頑張りました。近日中にようやく拍手を入れ替えできそうな予感。

[1周年]の続きを読む

ジャニーズづいてる

今日は午後から水族館に行く予定をしてたんですが、娘の友達からプールのお誘いを受けたので有無を言わさず送り出しました(コラ)
その間CDRのプリントをしてたり、ゴチバトルのビデオを探したり(その間にトリノ五輪の荒川選手の演技を見つけてしまい見惚れてた(笑))してたらあっという間に時間が経ってしまいましたよ・・・。

娘の帰宅後大型ショッピングセンターに足を運びました。久しぶりにそこに行ったんですけど、しばらく来ない間にガンプラコーナーがかなり充実してました・・・。何ゆえに????何で今頃????「STARGAZER」があるから、というだけでは説得力ないぞ~(笑)
多分責任者の趣味なんだろうなあ・・・。不思議だ。

まあそこは置いといて・・・新しいマンガを買っちゃいました。
「キャバママ」1・2巻です。Kissに連載中のシングルマザーのキャバクラ嬢のお話。泣けるし笑えるしなかなか楽しいんですわ。私もシングルマザーの端くれなんですけど、本当に見習わないといけない部分が沢山あるんで・・・。「のだめ」を読む為に買ったKissですけど、読むお話がだんだん増えていってます。

そのショッピングセンターにわざわざ行ったのは若●屋のカレーうどんが無性に食べたくなったからです。
で、早速食べました。写真撮り忘れてひたすら食べてました・・・。あーあー。だって美味しいんだもん。



さて、前置きが長すぎましたが本題。最近妙にジャニーズの曲に反応するようになりました。昔のから今のまでとりあえず聴きますけれど、今はここ10年以内の作品ばかりですね。ざっと挙げてみるとこんな感じ。別にミーハーってわけでもないですが(笑)

「青春アミーゴ」修二と彰
「Real Face」KAT-TUN
「SIGNAL」KAT-TUN
「情熱」KinKi Kids
「カナシミブルー」KinKi Kids
「紅く燃ゆる太陽」NEWS
「抱いてセニョリータ」山下智久
「∞SAKAおばちゃんROCK」関ジャニ∞
「Get Your Dream」TOKIO
「AMBITIOUS JAPAN」TOKIO
「SUNRISE日本」嵐
「A・RA・SHI」嵐
「夢物語」タッキー&翼
「MUSIC FOR THE PEOPLE」V6
「Darling」V6
「グッディ!!」V6


うん、こんな感じ。アレがないとかコレがないという苦情はナシで。
実は私V6って結構好きなんです。だって歌うまいもん。特にトニセン。
ジャニーズってシングルで結構満足しちゃうんでアルバム買ったりライブを観に行ったりという事はまずないです。密かに聴いてるって感じですかね。
でも娘なんか時々反応しちゃうんですよ。KAT-TUNの新曲なんて
「これDoCoMoのCMの曲でしょ?」
と聞いてくるんだもんなー。年頃になったという事か?
ちなみに私がアイドルを聴き始めたのは確か小学3年生の頃。松田聖子からだったと思います。うわあ、もう年頃なんだなあ(汗)まだまだおぼこい我が娘なのに・・・。

空回り

明日Tちゃんと仲良くランチしに行く予定だったのがキャンセルになってしまった。しかもこっちの都合で。せっかく時間を空けてくれたのにぃぃ!!!
なんでも大阪のおじさんが検査入院してたらしくて今日結果を家に知らせてくれたんですよ。なんで今日・・・!?
で、親戚一同でお見舞いに行くとか言いだし、挙句の果ては大きい車まで取られてしまいました。
これさえあれば遠出できるのに!!
なんか今日は何から何までツイてないなー。てなわけで明日は小さい車しか残らないので近場で済まそう。
ぶっちゃけ家でひきこもっていたいんだがな・・・。
で、Tちゃんと会う時に娘も連れて行けばいい話なんだけど、娘がいるとぶっちゃけ話が出来ないんですよ。退屈だとか早く帰ろうとか平気で言いそうなんで明日はキャンセルさせてもらいました。次に会う約束は未定です。
Tちゃんは気遣って日曜日の昼とか言ってくれたんですけど、私的には夕方とか夜の方が出やすいんだよね。その辺を伝えておこうっと。



カテゴリーがSEEDなのにはワケがある。

またしても・・・またしても!!!

SEED DESTINYのスペシャルエディション見損ねた!!

いや、違う。

頼み損ねた!!!!!orz

今日ガンダムエースを4日遅れで買ったのがいけなかった。
SEEDの情報ページを見て愕然。ふえーん。
なんでもキラとラクスの抱擁シーンが新作カットであるらしいんですわ。見たかった・・・!!!キララク派としてなんたる失態。
というわけで早くDVDをチェックしなくては。
いや、チェックじゃなくってさ。

なんで名古屋で放送してくれないのか!!

これしかないような気が・・・。中部種同盟(懐かしい・・・)の1人として憤慨(笑)

で、ガンダムエースなんですが・・・「THE EDGE」が最終回を迎えました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんな終り方でいいんかー??


えらくあっさりとまとめすぎ。最後にアスランは何が言いたかったんでしょうか。全然印象に残ってない。もう一回読めばわかるかもしれないんだが。戦闘シーンも何がなんだかさっぱりわかんない。結局アスランは何が言いたかったんだろうなー。
最終巻コミックスが出たらまとめ読みするしかないようです。私の頭ではどーも・・・。

デルタアストレイは・・・主人公のキレっぷりが笑えましたな。素直に連合なんかについてくからああなるんだよ。
やっぱり「STARGAZER」のキャラが出てきちゃった。そんなこったろうと思いましたよ・・・。

今月号で一番面白かったのはZガンダムの4コマ「星の鼓動はIフィールド」だったりする。マジでおもろかったです。
来月DVDが出るんですが、きっと弟が買うので強奪してこようと思いますv(鬼)



結局明日はH市の水族館に行く事になりました。近いし安いし涼しいし。
でも人いっぱいかなー。後はもうテキトーに・・・。投げやりです。
どっかで一日自由にさせてもらわないと割に合わない。自由時間クダサイ。

週末なので

仕事帰りにビックカメラに寄ってウィルスセキュリティーソフトを購入しに行ったんですけど、2年前にノートンを買いましたがその時より値段が倍近く上がってて驚きました。
こんなならDL版にすりゃあよかったなーと後悔です。
今回はノートンをすっぱりやめてウィルスバスターにしました。
友達が勧めたし、店員も「ノートンは性能はすごくいい分重たい」と言ってたから。
でも、ノートンの方が若干安かったんですよ。今までそういう事はなかったらしい。もう1つマカフィーってのもあったんですがそっちは会社のパソコンのセキュリティソフトなんで真似っこはやめました。
今日はもう諦めたので明日時間を作ってインストールします。どれぐらい軽くなるのか楽しみだー。



一昨日の夜から「天才ファミリーカンパニー」を読みふけっておりました。昨日の夜無事(笑)読破です。
これは・・・二ノ宮知子所長が「きみとぼく」(廃刊)に連載してたお話なんですがね。夏休みがめっちゃ長いんですよ。クレパラのあの長い1日よりはマシですが。
まあお話の内容は割愛させていただきますが、最後のエピソードがなんか微笑ましくて好きですv

では拍手レスです~。


[週末なので]の続きを読む

復活したのね

知ってたんですけど、まさかちゃんとテレビに出てくれるなんてー。

komekome.jpg


懐かしの米米CLUB。しかも初期メンバーだー。わーい。
相変わらずハジけてますなあ。
そしてトークも冴え渡ってますなあ。
別にTMみたいにすんごいファンってわけじゃないんだけど、懐かしくてつい。
私は「sure dance」の頃が一番好き。「KOMEGUNY」も持ってる。これだけは聴きますね。後は・・・テキトーです。
米米もライブやるみたいだから次はTMさん出てほしいなあ。
うたばんで思い切りいじられてもらいたいのに。くすん。



今日はなんかバタバタでしたー。課長代理にわからない事やエラー原因なんかを何度も聞いたりして一日張り付いてたような感じでした。
でもお陰でジュースをおごってもらえました・・・(苦笑)
あっという間に定時のチャイムが鳴ってビックリしちゃったよ。
その時私は席にいなくてちょっとした打ち合わせみたいなのをしてたんだけど、戻ってきたらあっさり二人いなくなってた。

というわけで愚痴です。
なんかぶつけてみたくなった。反転してますんで読みたいと思った人だけどぞ。読んでて気分悪くしてもそれは知らない・・・。日記なんだからいいんだ。←開き直り。


[復活したのね]の続きを読む

STARGAZER

ほんとならこういう話はアニメのブログに書いた方がいいと思うんだけど、なんとなくこっちに書いてみます。

先ほど「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」を観ちゃいました。
完全オリジナルなんですが、ユニウスセブン落下事件の頃のサイドストーリーですね。
キャラが大貫さんなのがうれしいです。メインキャラの1人の声が中田譲二さんだというのもシビレます!!(ギロロやってる人。シブくて好き)

今回は全然ガンダムが出てこないのでつまらんし、萌えキャラも少ないのですが(しかも3回で終ってしまう)次からはちゃんとガンダムが動いてるといいなー。かっこいい男の子も出てくるかなあ。
でも、これ全3回トータル50分位なんですって。なんて勿体無い。
せめて30分を6回位やってくれなくちゃ。設定も沢山作ってるんだしねえ。これの詳しい話をガンダムエースで連載・・・とかになったりしてねー。
MSかっこいいんですよ。ちらっとバスターもどきとかデュエルもどきが出てきてたし、ストライクノアールもなかなかいいと思うんですがねー。さすがMSV関連だけあって出し惜しみだなー。


うぬう、本当に書く事が少ないです。
でもバトンに時間をかけててはいけないと思い直しました。今日はここでドロン。
更新できるといいなーと思うんですけどねー。よそ事しちゃうんだろうな・・・。

バトンに走る

今日はヒマー!!そろそろ月末処理だってのになんでこうもヒマなのか。それは社員が会議ばっかりして仕事をくれないからです!!(マジです)

という事で、書く事がないとバトンに走ります(苦笑)
今日もさくさく行ってみようかな。ズバリ・種バトン。2種類あったんだけど、分けるのが面倒だったのでまとめちゃいました。恥ずかしいから続きでね(今更・・・)。

[バトンに走る]の続きを読む

道草

今日は久しぶりに会社帰りに寄り道しちゃいました。
服が買いたかった・・・というのは建前。いや、本当に買ったんだけどね。
マンガが欲しくて近鉄パッセに行きたかった・・・とは親には言えませんから・・・・。

本日の購入品。
・Kiss 15号
・ARIA 9巻
・鋼の錬金術師 14巻
・ケロロ軍曹 13巻
です。Kissは早売り分ですが、朝いつも買う駅構内の本屋さんにまだ並んでなくてしょんぼり。帰りの電車を待つホームでガサゴソと袋から出して「のだめ」だけ読んだのはナイショの話・・・。
家に帰り先ほどまでKissと鋼をむさぼり読み、現在に至ってます。
ARIAは寝る前に読んで癒されよう。
で、レジで会計する時に、お姉さんが
「ケロロ軍曹を買うとコレがおまけにつきますがどちらがいいですか~?」
とハンカチを2種類出してきました。ケロロとギロロの2種類あって迷わずギロロの方をチョイスしたんですが・・・。

お姉さん、声が大きいよ   orz

後ろにあきらかにカタギのお姉さんがいたんだよ  orz

おまけは本にくっつけておいて欲しいな・・・と思った次第です。
なんかこっぱずかしかったんです(汗)
会社の人の目を盗んでアニ○イトでこそこそ買うべきだったかなあ。(あの辺、知り合いがいそうで怖いんですよっ)



昼間に会社の健康診断やってきました。
体重が増えているのは仕方のない事です。身体を動かさない仕事してるからね。普段から運動できる環境にいないし。
本当は会社の方針かもしれないんですが簡単なメニューだけでよかったんですよ。でも受付を通って最初にカードと問診票を出した時、
「今年○才になる方も採血と心電図をやる事になってるんでやって下さい」
と言われまして、他の子はやらなかった採血と心電図をやらされました。フルコースだよ・・・。しかも採血のとき「わー、細いなー」と言われました。いつも言われてるんで先に自己申告しておくんですけどね。「昔苦い想い出が・・・」とか言って(血がうまくとれなくて左右3回くらいぶしぶし指されて青地になって恥ずかしかった思い出がある)。
血管が細くて看護婦さん泣かせなんです。なのでイタKissの琴子には絶対やってもらいたくないです(笑)
結局移動時間含めて2時間かかったぜ。疲れたー!!
でも出来たばっかの病院で気持ちよかったー。
エスカレーターの動きが妙に遅いのはご愛嬌ですかね。

見つけてしまったー!

今日の日記を書く前に・・・。
なななななんとディアッカバトンなんてものを見つけました!うひょひょー!!
ヲタの血が騒ぐ~~(笑)
てなわけで続きにやってみましたー。
ヲタ全開っ!!!





[見つけてしまったー!]の続きを読む

ロクサーヌー!!!

今日は朝から娘はお友達とポケモンの映画を観に行きました。お友達の保護者と一緒ですのでラクです。いつもすみませんです。
なので必然的に私は一人になるわけです。両親もそれぞれ出かけていきましたので自由気ままな生活を半日だけ過ごさせていただきました。
お陰でなんとか創作1本作れたし、リンクページも改装できました。

でもですねー、そんな貴重な自由時間のうち1時間はフィギュアの時間になりました。
先日関西大学で行われたアイスショー。関西では1時間番組で放送したそうなんですよ。その情報をM様からいただいたので録画をお願いしちゃったのです。
本日無事届きまして、娘を追い出して即DVD鑑賞会。
最初は織田君でした。彼はまあいいです。どーでも(酷)。
大学生4人のインタビューとかもありました。相変わらず口が開いてますなあ、大輔君。
そしてやっと出てきました!あの噂のアミアミシャツに赤パンツ。
演技はなんと昨シーズンのSP「ロクサーヌ」のボーカル入りバージョン!!

これ見たかったのーーーー!!!やったーーー!!!
ありがとうMさあああん!!!!


ジャンプが少なかったのが残念(まあSPはジャンプ少ないからね)だったんだけど、華麗なステップを惜しまず披露です。うーん、素敵!
でも髪が長いね。スピンしている時なんとも微妙な髪型になってるんですよ。だってきのこみたいなんだもん・・・・ぼそっ。
見た目的に美しくないのでシーズン始まる前になんとか切っていただきたいなーと思うわけです。
行け、モロゾフ。さっさと美容院に送り込むんだ!!(本当にファンなのか・・・?)

西川貴教を思うバトン(笑)

み~しゃさんから「指定型バトン」というものを受け取りました。
ありがとうございまーす。
私が指定されたのは・・・

西川貴教

ひー!そっちに来たか!!!
てなわけで私なりの西川貴教を語ってみようとしますか。いってみよー。

★最近思う【西川貴教】
せっかくの10周年だってのにプロデューサーにほっとかれてて(某ユニットにかかりきりだ)なんだか可哀想なのです。
早く新曲プリーズ!!欠乏してるーー!!!!

★この【西川貴教】には感動!!!!
初めてライブを観に行った時、本当に背が小さかった事に感動。

★直感的【西川貴教】
最初に「HEY!×3」で彼が歌う所を見た時にあ、こいつ絶対来る・・・と思いました。歌うまいですよ。好みの声でした。

★好きな【西川貴教】
・歌がうまい所。
あの小さな身体の何処からあんな声が出せるんでしょうかね。(もちろんノドから・・・というツッコミはなしでv)
・私の好みの曲調の曲を歌う所。
彼はTM NETWORKファミリーですと孫になるんですよね。
浅倉氏も相当TMを意識して作ってると思うんで・・・。その辺がツボなんですよ。

★こんな【西川貴教】は嫌だ!
うーん。スキャンダルいっぱいの彼は好きじゃないですね。
テレビに出てしゃべって歌って、っていう姿が一番似合ってる。

★この世に【西川貴教】がいなかったら・・・
・ガンダムSEEDをここまで真剣に見てなかったんじゃないかと(爆)
・今のメルアドは存在しない事になる(笑)
・不破尚が世の中に出なかったかもしれない(嘘)真剣にモデルだと信じてるんです(笑)

★次に回す人、5人
5人ね。誰にしようかなー。指定しちゃいますんでヨロシコ。
「百花繚乱」の蕾ちゃん→「敦賀蓮」
「ひまわりのたね」のひまこ→「敦賀蓮」
「waterdrop」のあい様→「敦賀蓮」
「蒼光玲輝」のあきや様→「敦賀蓮」
「クレパラ推進委員会R」のいくみん様→「敦賀蓮」

しゃーないじゃん・・・。みんな敦賀蓮信者なんだもん(笑)
試しに私もやってみましたよ・・・。続きからです。

しかし、西川貴教バトン。結構難しかった。意外と愛がないように見えないか?一応愛はあるんですよー。ライブとか行ってないだけなんですがね。




[西川貴教を思うバトン(笑)]の続きを読む

モリコロ参上

今日の夜、地元の盆踊り大会が開かれました。
今年はうちが町内の班長さんなので父が朝から駆り出されて準備してました。せっせとやきそばを作ってました。うまかったですv

今回の目玉はなんと・・・

モリゾーとキッコロが盆踊り会場にやってくる

というものでした。なんで呼べたんでしょうねー。
なんでも父の話ではモリコロの着ぐるみを借りるのにいろんな所に申請をしなくてはならないそうで1ヶ月かかったそうです。
そこまでしてなんでモリコロを呼ばねばならんのか・・。そんな事しなくても人は集まるんだけど、まあマンネリ化している盆踊り大会に何か花を添えなければならなかったのかな。
モリコロを借りるにはそれなりに環境問題を提示するようなものをイベントの中でやらないといけないんですが、ちゃんとやってありましたよ。なけなしのストップ温暖化のぼりとか京都議定書がうんぬんのパネル。誰一人見てなかったけど(爆)
というわけで見事誘致に成功したモリコロだったんですが、頑張ってたのはキッコロだけでしたね。モリゾ-は大きいから大変なのかしら。
モリゾー役をやってた人が「モリゾーは出ません」とぼそっと言ってて悲しかった・・・。2ショットも一応は撮影できたんですがねー。
キッコロは子供たちにバチバチ叩かれててちょっとかわいそうな気もしましたが人気者だから仕方ない。
人気者だから地元のケーブルテレビ局が取材しにきてました。

DSCF0011.jpg


更にキッコロ。踊ってました。

kikkoro.jpg


これがまたうまいんですよ(笑)おそらく中身は女の子。着ぐるみ脱いでる所を偶然目撃したもんねー。
河内なんとか音頭とかご当地音頭を踊っているキッコロ。手が短いので手拍子できないんです(笑)その姿は本当にかわいんですよ。なんかうれしくなっちゃいまして、デジカメで動画まで撮ってしまった(笑)

というわけで盆踊り2会場2往復したんですけど(爆)なかなかよい運動になりました。

バトン、いただきましたv
面白そうなんでいろいろ答えてみますね。しばしお待ちくだされ。

佃を思う。

世の母親たちには一番来て欲しくないものだと思われる学校の夏休みが始まりました。
うちは祖父母がいますんで面倒みてくれるからまだいいですがね。
お陰で電車が多少・・・本当に多少空いてます。



昨日先日お世話になった東京の叔母から佃煮が届きました。
最終日に買いに行こうと思ってたんですが、雨が降ってしまって泣く泣く諦めて買って送ってもらう事にしてたんです。
佃煮っつーのは中央区に佃という所があってそこが発祥の地なんですけど、月島からケッタで飛ばして10分かかんない所なんですよね。
昔行った事がありますが神社ぐらいしか覚えてないんですよね。
でも今は高層マンションが立ってて様変わりしてるっぽいですね。
ちょっと前にやってたキムタクのドラマ「GOOD LUCK!!」でキムタクが住んでる部屋が佃だという設定だというのを聞いた事があるんでかなりいい所なのかなあ。
で、今日さっそく食べてみました。
「あみ」と「しらす」の2種類をお願いしてたんですが、どっちもまいう~~!!さすが本場です!
娘なんてごはんと一緒にモリモリ食べちゃいました。
後で叔母に電話したら塩分多いんだから子供はあまり沢山食べちゃだめよとダメ出しをくらいました。
というわけでやっぱり本場の味は違いますなあ。しばらくごはんが進んでデブへの道が更に開けてしまいます・・・くそう。

↓まあ参考までに佃ってこういう所よ、ということで。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/tsukudajima.htm

音ログはじめました。

よく雨が降りますね。いつになったら梅雨が明けるのでしょうか。
まあギラギラな夏もイヤですが雨ばっかりなのもちょっとねー。洗濯物が乾かないですから(ソレか・・・)
大雨であちこちで大変な事になっていますよね。5,6年前に起きた東海豪雨を思い出しましたがまたちょっと違う感じですね。土砂がないのでね・・・。被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



さて、今日は会社で2時間ほど仕事についてのレクチャーを受けてきました。今頃かよ・・・。もう3ヶ月以上仕事してんのよね。見よう見まねで頑張ってきたんですよ。でもまあ教えてくださるというのでありがたく聞いてきましたわ。
そのうち私の仕事もアイツに奪われるのかなーと思うとちと憂鬱ですなー。私の存在意義が薄くなりかねないなー。ただでさえ今薄いのに(汗)
頑張ろう・・・・。はう。



昨夜ブログの音ログというものをつけてみました。下の方だから気づいてる方いるかどうか(苦笑)
知ってる方はわかると思うのですが、私がパソコン(iTunes限定だが)で聞いていた曲を披露するというものです。言葉の通り音楽のログです。はっきりいって趣味バレバレです。
私の音ログのリンクも後で貼っておきますので興味のある方は触ってみてください。
最近1990年代の曲なんかも適当に流しているので趣味はバラバラかもね。



ではでは毎度おなじみ『百花繚乱』の蕾ちゃんからバトンをいただきましたので答えます。
デスクトップバトンというのだそうですが、いろいろあるんだなー。
考える人誰なんだ(苦笑)

●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

趣味まるだし。

●OSは何?
Windows XP

●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
もちろん個人のパソコンです。家族は誰も使えません。パスワード使わずとも誰も開こうとしないし(笑)

●この壁紙は何?どこで手に入れた?
今の壁紙は去年のフィギュアスケートグランプリファイナル男子シングルスの表彰台の画像がテレビ朝日のサイトで配布されていたので速攻で(笑)右クリックして壁紙にしました。
1位のランビエール、2位のバトル、3位の高橋大輔vが笑顔で並んでいます。だから趣味まるだしなの。
余談ですが会社で使用しているパソコンは今日NOVAうさぎに変えたばかりです(爆)もちろんNOVAの公式ページから確保。

●壁紙は頻繁に変える?
去年↑の壁紙にしてから半年以上変えていません。今まではNOVAうさぎのPCアクセサリーの壁紙とかにしてたんですが、不慮の事故で間違って違う壁紙に変えてしまったりとかしてました。いい加減です。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
58個(爆)
でもそのうちアプリケーションソフトのアイコンは24個です。ムダにフォルダをデスクトップに貼り付けているだけです。これでも整理したんだ。時々使用してないアイコンを整理しろってお知らせが勝手に出てくるし。

●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せるって言われても自分のがそうだしなー。
以前こんだけ沢山アイコンが貼ってあるパソコンは初めて見たと言われた事があります。褒めてるのかバカにしてるのかはわかりませんが。ちなみに言われたのはそんなにパソコンに詳しいわけではないが多少はいじれるという感じの人だったと思います。
なんでほっとくかといいますとね、いちいちスタートボタンから始めるのが面倒なだけです。

●何かこだわりはある?
こだわりはやはりNOVAうさぎのアイコンですかね。いわゆるデスクトップアクセサリを使ってカーソルとかフォルダアイコンなどをNOVAうさぎ仕様にしています。ここまでくるとバカですねー。

●今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
さっきも書いたんですが、使ってないアイコンを整理しましょうと教えてくれる機能がついてるのでちょっと前にやったばっかりです。だからやる前はもっとあったんですよ。58個より多いアイコン・・・モニターの半分がアイコンだと考えてください(汗)

●最後に「この人のデスクトップを覗きたい」
ではでは覗かせていただきましょう。
「waterdrop」のあい様
「蒼光玲輝」のあきや様
「SUPER SPRITS」のみ~しゃ様
お三方、よろしくお願いいたしますです~。

発売日ですから

えと、とりあえず花ゆめ購入しました。さすがに会社帰りです(笑)
スキビ載ってないしねー。一緒に「V.B.ローズ」の7巻もゲットです。
これで今月はもうコミックスは買わなくてもいいはず。

リーダーが旅行土産を持ってきたんですが、さつまいも入りチーズケーキみたいなのがめちゃんこうまかった・・・!
あとはかるかんもいただきましたがこっちはまだ食べてません。明日食べようっと。会社でお菓子を食べるのは極力控えたいのですがそうも言ってられなくて、またデブへと突き進みそうです。ああ、やだやだ。

では続きに花ゆめの感想なんぞを・・・。
ちょっと笑ってしまった部分もあったりするんで。
反転しておきますので。

[発売日ですから]の続きを読む

平常運転

3日間の東京旅行の余韻冷めやらぬまま会社へ。
ヒマー!ヒマなんだよー!!
しかもリーダー休みだし。全然問題も起こらずスムーズに定時あがりでしたがね(笑)
以前対立というか苦手としていた社員の子と最近少しずつしゃべるようになりました。まだ私の方が構えてしまっていますが、あっちもなんかいろいろ気にしてるっぽいのね。それが見えてなかっただけなんだけど、強気な部分が勝ってしまってるから仕方なかったのかな。
まあちょっとずつ歩み寄っていければいいかなと思います。

さあ、今日は4冊もマンガを購入してしまったので頑張って読むぞー。
とりあえず「ジャぱん」と「ブリザードアクセル」は読んだよ。しかも「ブリザード」なんて電車の中で堂々と読んでしまったよ(汗)
何やってんだかな・・・。
後は「ツバサ」と「×××HOLiC」だけだー。「V.B.ローズ」はまだなのか?もう出てるのかしらん。買わないと!
そういや明日花ゆめ発売日じゃん(汗)あおりのために買います。

名古屋に帰還

NEC_0017.jpg


旅立ちの前に撮影(笑)本当に月島にいたのよー。もんじゃの匂いがプンプンでしたー!
という訳で、なんとか8時半ごろ帰宅できました。夕方5時20分新横浜発ののぞみに乗ってきたんですが、さすがにお休み最終日なので混雑してました。つーかなんで新横浜ってこんなに遠いの・・・?と思ってしまった。
てなわけで今日は厚木の従姉とその子供たちと共に中華街で遊んできました。赤レンガとかMM21とかも覗いてみたかったのですが、時間があまりなかったのと、子供がいるとどーも落ち着いて見られなさそうな所だと思ったので結局近くにあるマリンタワーに上ってその2箇所を上から見下ろして終りました(笑)
3時半ごろお別れして、私と娘は再び土産漁りを始めました。どーも何か買わないと気がすまないらしい。
でもまあ自分的に大満足な買物だったのでよいです。

とまあ簡単に今日を振り返ってみました。
後日ちまちま観光レポートでもアップしてみようかなと思います。
また行きたいのですが、次も多分2年後だろうなー。お金が溜まれば行きますけど、夏は暑くて大変。春がいいなー!と思うと再来年の春になりそうだし。昔若い頃は今回世話になった叔母の家を拠点にして5日間くらい滞在して歩き回ってたんですよね。今はそれが出来ないのが残念。
くそう、頑張って早く社員にしてもらって有休もらってやるんだ。

では続きに拍手レスです。
不在中にも関わらず押してくださり本当にありがとうございました。

[名古屋に帰還]の続きを読む

安全装置

NEC_0019.jpg


二日目の夜。娘を寝かせた後にぶらりと散歩しました。勝どき橋からの景色はとても綺麗です。曇天のせいで微妙に霞んでるのが残念ですが。

今日は朝から海の国に乗り込みました。朝7時過ぎに叔母の家を出て8時過ぎには中に入れました。月島っていい場所だわ~と来るたびに思う。
でやはり今日の事件を話さねば気がおさまらないので言ってみる。
今回私が一番楽しみにしてたのはアクアトピアでした。昼1時頃。行列も後半分位になったところで。

「アクアトピアは安全装置が作動したため本日はお客さまをご案内できなくなりました」

orz

一番楽しみにしてたアトラクションでおあずけ食らいました。
つくづく運が悪いなあ…。
結局シーは3時半頃に出て少しイクスピアリで遊んでから帰りました。
リベンジ出来るのはいつかしら…。

明日は最終日。横浜で厚木在住の従姉に会って夕方の新幹線で名古屋に戻ります。あと一日欲しかったな。銀座行きたかったな。

一日目終了

20060715220500
携帯からです。明日に備えて横になりながらポチポチ。
今日から東京・千葉・横浜3日間の旅なのデス。親戚の家にお泊りしてます。
朝8時半頃ののぞみに乗り、乗り換えが便利という理由だけで(笑)品川下車し、親戚の家に着いて昼食後私は別行動。
待ち合わせの前にダッシュでTBSストアに行き、グッズ購入するも激しい夕立に遭う。なんなのコレ!あんなに晴れてたのに!
表参道駅の待ち合わせも落雷による電車の遅れがあったものの無事合流。表参道ヒルズに行ってみたがあまりの人の多さにげんなりして近くのカフェに移動。そこで2時間近くしゃべり倒し、渋谷駅まで散歩しつつ帰路に。
あとは従兄と叔母と歓談。そして今に至る。

というわけでA様!急なお誘いだったのにお時間を作ってくださりありがとうございましたー!
帰ったらまた改めてご挨拶いたします!


では明日の海の国に備えて早く寝ます。おやすみなさい~。

ドロン

スキビ×のだめコラボSS以降ロクにサイトをいじっていないんですが(汗)そんな中更に放置して旅に出ます~。
旅が終ればお金も尽きて外に遊びに出る事も少なくなり、更新がしやすくなるんじゃないかと思われます。
てなわけで月曜日に帰ってきます。土日はおそらく携帯から日記をしぶとく書く事でしょう(笑)
ようやく準備も出来ました。夏なので荷物がかさばらずにすみます。

それにしても暑いです。35度ですよ・・・。まあ梅雨が明ければそれぐらい日常茶飯事なんだろうが、夏はやっぱり私はキライなのです。
明日は暑い名古屋を脱出!でも行き先も暑いそうな。とほほ。



今日のランチは会社を飛び出して栄までタクシーを乗り付けて課長代理のおごりで米懐石料理なるものをいただいてまいりました。
総勢9人(内女性7人)でした。しかもオゴリ。太っ腹!!
目の前でごはんを釜炊きするんですよ。まいうー!お腹いっぱいでしたー。
ごはんといえば今日ゴチバトルありましたね。後半の自腹発表しか見れなかったんですが、私が見る時って大抵ゲストが自腹か1番なんですよ。しかも最近は自腹ばかり。
長瀬君、あのあわびに2000円はないでしょ・・・。敦賀氏なんて言いそうな気がしませんか?長瀬君は伝説を作ってくれてたので敦賀氏にも是非作ってもらいたいなあと思ったんですが。でもキョーコ編作らないとあかんですね。

さて。明日は早起きです。早目におねんねしないとね。
ではではイッテキマース=========”└|∵|┐

拍手レスです☆


[ドロン]の続きを読む

あの時貴方も私も若かった

昨日からふと思い立って20年近く前のビデオテープを引っ張り出してパソコンにとりこんでます。
まあ全部TM NETWORK関連なんですがね。昔はとにかく音楽番組(ベストテン、夜ヒット、夜中のPV番組など)を録画しまくってて、見返してるとなんでこんなのまで録画してんのかなーと思うものも結構ありました。
今日も1987年から1989年にかけてのTM NETWORK全盛時代のVTRを見てたんですが若いねー。肌のツヤが全然違います。
最近の宇都宮氏といい小室氏といいどうも顔が大きくなったような気がするんですよ。木根さんはあんまり変わってなさそう・・・。
1987年に彼らが30前後なんでそれから何年経ってるか計算してみると、やっぱり彼らも年をとってしまったのだなあ・・・と感慨にふけってみるSanaなのだった。(自分も年をとっているんだよな・・・)
そしてバックでさりげなくB'zの松本氏がステップ踏みながらギターを弾いてたりするんです。まだ浅倉氏はコンサートの裏方をやってた時代ですな。

で、1つすんごい懐かしい映像が出てきた。米米クラブが夜ヒットに初登場した時の映像が出てきました。「sure dance」だったんですが、初期メンバーでの出演でした。
博多めぐみは出てるしシュークリームシュが3人だった。すんごい懐かしい。これお宝映像ですかね?
やっぱり石井氏は若いですなあ。化粧もそんなに濃くなかったっぽいし(笑)
とまあこんな事をしているので旅の支度を全然していません。こりゃこっちの方は間に合わないなー。録画しまくってたら本当にキリがないんですよー。ある程度はカットしないとダメぽいです。
A様、しばらくお待ちくださいね~~!!




今日は暑かったですねーー!!!
普段はオフィス棟にいるんで外の事なんて全然わかんないです。外に出るのがイヤになりますね。でも会社に行くまでは汗だくなんですよー。
本当に夏はイヤー!!汗キラーイ!!なんでこんなに汗かきなんだー!!


では拍手レスです。

[あの時貴方も私も若かった]の続きを読む

蒸し暑いっ

今日は休み。
ほんっとに蒸し暑いですねー。暑いのが苦手な私は早く行動ができず結局出かけたのは10時半ですよ。まあ間に合ったからいいけど。
いろいろとあるんですよ・・・。片付ける事がね。土日にできない事を今日やるんです。だから平日の休みって普段より忙しいんですよね。
市役所や郵便局で用事を済ませ、接骨院で癒してもらい、午後2時過ぎに学校へ。この時期恒例の個人懇談会ですな。
まあ一点集中型なのは相変わらずなんですが、それ以外のことでは全然心配していないというありがたい担任のお言葉がありまして・・・。少し胸を撫で下ろしております。
終った後に友達がいたので少し話してたんだけど、隣のクラスの担任はどうも友達と相性が悪いようで(つーか1年の担任が良すぎた)これからバトルしてくるとか言ってましたよ。それに比べたら私の方はマシって事なのかなー。
帰りに夏野菜の鉢植えを2つ持たされました。くそう、植木鉢重い。
なすとプチトマトだったんだけど、なすは1個しか実らなかったそうな。でもプチトマトは増殖中。これからまだまだ増えそうです~。

で、夕方から名古屋へ出て課の飲み会に参加してきたんです。
でも、2,3日前からどーも体調がイマイチ。腰も痛いし肩も痛いし。なのでなんと車で行ってしまいました。さっさと帰りたかったというのもあるが・・・。
めっちゃ楽しかったですよー。私の斜め前に座っていた今回新しく来た係長さん(年下)がめちゃんこナイスキャラで笑いっぱなしでした。
これからは楽しく仕事が出来るかもしれませんねー。
ではあと2日、頑張って仕事してきます~。
そして旅の支度をせねば。全然出来てない。ようやく昨夜から下調べしてるんだよ(汗)やばいやばい。

久々に絶不調

今日は朝から体調イマイチでした。思わず会社で薬を飲まないといけなくなるくらい腹が痛い・・・!まあなんとかおさまったんで午後も仕事はこなしまいた。やる事があってよかったです。

くそう、元気だったらゴチバトルの復習をするつもりでいたのに。
それに娘のピアノレッスンがはかどらない!!すぐキレるんだもん!!
1時間つきっきりでなんとかなったんですが・・・腹痛は復活するしさー。もうだめじゃん・・・。
しかも17日の約束が急遽ナシになってしまって慌てました(汗)
その件は又旅が終ったらお話しようとするかの。

明日は休みでーす。学校へお小言を聞きに行ってきます・・・。ああやだやだ。
で、休みなんですけど・・・・夜名古屋に行きます。
職場の歓迎会があるんだよな。7月に人事異動で我が課にやってきた人たちの為の会。何事も最初が肝心なので休みだけど出かけます。
でも体調がイマイチだから車で行こうかなーとか企んでます。親に反対されそうだがな・・・。どうするべ。だって歩くのもしんどいんだもん。

完成してます

今日はマジで暇でした。5時半にとっとと引き上げちゃいました。忙しい方が好きなんです。げんなりするけど常に何かしてないと落ち着きません。

さて・・・書くことがないのでまたまた音楽話。
先日90年代のJ-POPのお話をここでしましたけど、あれの続きが完成したんですよー。これで90年代フルコンプです。
それらはちゃんと分裂してしっかり嫁入りです(笑)満足してくれるとよいのですが。
で、前は97年までのマニアックな曲を書いてみました。今回は98年から2000年までのSana的フェイバリットな曲を選んでみました。興味のある方はドゾ。

■1998年「Power」ポケットビスケッツ
「ウリナリ!!」でポケビとブラビで対決してた頃私は必死に見てました。応援してたのはポケビです。対決で負けた時はかなり悔しかったですねー。で、曲を出させてくれ!という署名運動をしてたんですが、私もちゃっかり署名させていただきましたよ。その成果の曲がコレ。
チャートでも初登場1位だったんじゃなかったかしら。久々に聴きましたがいい歌なんだよ。

■1998年「太陽のグラヴィティ」Fayray
今フェイレイって歌歌ってんのかな・・・。デビュー曲なんですけど、当時ブレイク中の浅倉大介氏のプロデュースでデビューしてたんですねー。ここ数年の彼女の作風からすると考えられないくらいレボっぽいです(笑)当時娘を産んだばかりだったんだけど、実家(今住んでる家)で浜ちゃん主演のドラマを見てて、それの主題歌がコレでした。私的にツボに入るコード進行だったんで思わず買ったんですよね。

■1998年「花葬」ラルク・アン・シエル
英字で書くのが面倒なのでカタカナ表記ですみません。これ、3作続けてシングルを出した時のうちの1曲で、この曲が一番好きでした。一番マイナーじゃないかと思うんだけど、PVで眉なしのHYDEが歌ってるのがすんごい印象に残ってます。

■1998年「風のすみか」the water of life
絶対知らないと思う(汗)当時やはり娘を産んだばかりの頃実家で必死にみていた昼ドラ「緋の稜線」の主題歌だった曲です。私にしては珍しくバラードの曲をチョイスです。

■1998年「Love again」globe
当時はこれといってそんなに注目を浴びてなかったです。でも「学校へ行こう!」のB-RAP HIGH SCHOOLのコーナーで大ブレイクです。
「アホだなー」
「そうだよアホだよー」
「アホだなー」
「それがどうしたアホだよー」
というKOIKEとパーク・マンサーのアレですよ。彼らは一体今何をしているのでしょうか。大好きだったのに・・・。

■1998年「Venus Accident」pool bit boys
これも浅倉氏による楽曲。確かアサヤンのオーディションで受かった子達じゃなかったかしら。「あきまへんで!」というへんてこなドラマの主題歌でした。当時なんだかんだでドラマをよく見てたんだな、私。ヲタじゃなかったからか(爆)

■1999年「Boys&Girls」浜崎あゆみ
今はあゆはあまり聴かないんですけど、当時は聴いてましたね。あゆの曲の中でコレが好きです。これか「evolution」っていう曲。似たような感じの曲調ですが・・・。

■1999年「赤い華-You're gonna change to the flower-」椎名へきる
なんかのアニメの曲だと記憶してますが、アニメを見て気に入ったわけじゃなくて、CDTVで流れていたサビに妙に心惹かれたんですよね。今度オフ会で歌ってみよう。

■2000年「Close To Your Heart」愛内里菜
記念すべきデビュー曲。これと「恋はスリル、ショック、サスペンス」がお気に入りです。すごく歌がうまいー!と感動したんですが、時間が過ぎて彼女の素の喋り方とのギャップに激しく驚いたなー。

■2000年「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」黄色5
当時全盛期だったハロープロジェクト。シャッフル企画第1弾。この曲が一番好きだったな。平家みちよは今何をしてるんだ・・・。

■2000年「忘却の空」SADS
ブクロ最高ーー!!!!
てなわけで「池袋ウエストゲートパーク」主題歌でした。しっかり見てましたよー。本当にマジで私ドラマいっぱい見てたんだなー。
似たような時期にやってた「QUIZ」というドラマも必死になって見てたし。今は全然だー。マジでこれみたい!!というドラマに出会えていない。うーん。

■2000年「Happiness×3 Loneliness×3」TM NETWORK
最後はコレ。再結成後のシングル。シーラ・Eっつー世界的なパーカショニストが参加してるチャリティー関連のCDだと思いました。久々TM節炸裂してます。

・・・・うーん、前より普通だなー。イマイチマニアック感が出せていませんね。もっといろいろ探します。


では拍手レスですー。






[完成してます]の続きを読む

迫力!!

日付が変わりましたが・・・まあ気にしない。いろいろ楽しくおしゃべりしていたものですから。
今日はなんと観劇会です。実は私の職場には劇団に入っている女性が一人います。しかもかなりの演技派です。
前に一緒に仕事をしていたTちゃんに誘われて池下という街まで行ってランチしつつ観に行ってきました。
二人芝居だったんですけど、目の前でいつも一緒に仕事をしている人が想像もつかないくらいの圧倒的なお芝居をしていました。
客席と舞台・・・といっても稽古場での発表会みたいな感じだったんですが、すごく近くてそれが更に迫力を増したのかも。
Tちゃんは彼女の演技にかなり影響を受けまくって、彼女の舞台は全部観に行くと宣言していました。私もあやかって一緒に見ていこうかなーと思います。
いろんなものを見て楽しむ機会がこれからも増えるかも。
次に狙うのはやっぱりマキシムのコンサートかなー。高いしなー。まだ考え中です。

劇が終った後Tちゃんと別れてそのまま帰ろうと思ったんですが、ふらっと栄駅で降りて何を思ったのかいきなりカワイピアノで楽譜を購入してしまいました。
フィギュア使用曲の簡単ピアノピースとのだめカンタービレの世界初級編。
娘と一緒にピアノをやってるとふとむずむずと弾きたくなるんですけど、クラシックの曲もちゃんとやりたいなーと思いつつさすがに指がついていけてないので優しい楽譜を選んでみた。でも「幻想即興曲」なんてムリですけどね・・・。
まあ気分転換に頑張ってみようかなと思います。

そして昨日の日記に書いた「ニュータイプ」ですが、結局買ってしまいましたよ・・・。ハルヒの別冊付録は当然ヤツの手元に・・・(笑)
さすが男前だと男に言われてもなー。

根性試し?

午前中に耳鼻科に行きました。11時から11時半までに入ればよかったのでのんきに11時20分ごろ行きましたらまだ10時半から11時の予約の患者さんの治療をしてた・・・。予約しても30分待ちって・・・どうよ。
で、まだタンがノドでくすぶっている状態なのと朝のくしゃみ鼻水が継続中と話しましたら・・・・レーザー治療を勧められました(汗)
まあ確かに長くお付き合いしている花粉アレルギーですのでやればいいのかもしれません。保険も適用可ですし。
でもずーっと続くわけじゃなくて何年かに1度はやんないといけない治療だし、麻酔怖いし・・・どうしようかな、と。
おまけに遠いんだよね。前の会社からは近かったし、薬も効いたのでまたここに来てしまったんだけど、今の私の状況だと間違いなく土曜日しか通えません。
うーん、どうしましょうねー。いい加減もう慣れちゃったからどっちでもいいんだけど。とりあえず考え中です。

午後はピアノのレッスン。9月の発表会にむけてひたすら「となりのトトロ」を弾きました。終了後買物に行ったわけなんですが、今日はKissが出る日だったのをコロッと忘れてました(汗)
お会計した後だったにも関わらずむんずとKiss14号をひっつかんでレジへ。さすがに別のお姉さんのレジに行きましたよ。
スーパーでマンガ雑誌を買うとんでもないオンナです・・・。
夕方買物の事で友達としていた会話(多少脚色)。

「ニュータイプって買ったの?」
「先月から買ってない。」
「えー、付録だけ欲しかったのにー。」
「自分で買え。」
「だって恥ずかしい」
「なんでだー!私の方がもっと恥ずかしいけど買ってたんだぞー!!」
「DVDを買うのは平気なのにCDを買うのはめちゃんこ恥ずかしい」
「それもおかしいー!!DVD買うお店でCDも買えば恥ずかしくないじゃん!」
「買ったところが普通のCDショップだったんだー。目をそらして買った。」
「うーん、私もそろそろガンダムエース買うのが苦しくなってきた。」
・・・・・・

という会話を繰り広げてて、スーパーでKissを買ったと話したらさすが姉ちゃんだと誉められた。あまりうれしくない・・・。
私ぐらいの歳になると恥じらいを捨てるしかないんだろうなーと思いながらマンガを買っている日常です。

では拍手レスです。お待たせしてスミマセン(汗)


[根性試し?]の続きを読む

黒歴史(笑)

またまた拾ってきましたよー。オタクバトン2ですv普通の日記はまた後ほど。
ではよーいどん。

1.何オタクですか?
基本はマンガオタクになるのかな。アニメも見ますが作品が限られてるし。ちょっと微妙なオタクです。

2.一ヶ月につぎ込む金額はどれくらいですか?
うーん・・・。計算した事ないんですが、いつも読んでるコミックスの最新刊が出ると増えます。NTは買うのを止めてるし・・・。月に5千円使えば多い方ではないでしょうか。

3.聖地といえば?
どこですか?こっちじゃ昔は国際展示場ってとこがありましたがね・・・。イベントには15年ほど足を運んでないのです。

4.今注目しているジャンルを教えて下さい。
「スキップ・ビート!」と「のだめカンタービレ」。
「ガンダムSEED」は映画化するので話の概要がわかってきたら再び注目しちゃいます。

5.ついでに過去のジャンル遍歴も教えて下さい。
私の黒歴史を暴露しろと・・・(笑)
・超時空世紀オーガス
実際にはあまり本数は観てないですけど前のバトンでも書いた通りキャラがめちゃ美しかったんですよ。
・重戦機エルガイム
土曜日の部活の後に必死になって帰宅してみてました。弟がいるので一緒になって楽しんでた覚えがあります。
その当時はアニメディア愛読者でした。ちなみにお気に入りキャラはガウ・ハ・レッシィ。
・機動戦士Zガンダム
はまりにはまったアニメ。カミーユがおかしくなっちゃったのはかなりショックでしたもん。アニメムック本をひたすら買ってたくらい好きでした。
・超獣機神ダンクーガ
Zガンダムと平行してみてましたね。忍に惚れてましたv
・キャプテン翼
んとねー、友達がはまりこんでて巻き込まれたクチです。でもそれほど熱心ではなかったです。コミケというものの存在を知ったのもこの頃。でも行った事はなかったです。
・機動戦士ガンダムZZ
惰性で観てたっぽい(笑)ハマーン様バンザイ。カミーユバンザイ。
ジュドー?ルー?あまり興味なかったなー(酷)

TM NETWORK・B'z
ここからしばらくアニメを離れて音楽系ヲタになってました。
ライブ、CD、音楽雑誌、写真集、買い捲り!

・天空戦記シュラト
運命の出会いー!!友達の家でビデオを見せられたのがきっかけで大ハマリ。この作品をきっかけにすっかりヲタに。コミケにも連れてってもらいましたvムック本やらアンソロジーにも手を出し・・・今も宝物になっているブツもあります。
もちろんこの頃TMとB'zにもすっ転んでいましたので二束のわらじで頑張ってました。
アニメはこのシュラト以外は何も観ていなかったと記憶しています。

そして8年ほど時が流れて・・・
・超獣機神ダンクーガ
あれ?さっきも出しましたけどこの作品がCSで放送されたのをきっかけに再びヲタの道へ突っ走る事に。
これと同時にシュラト、Zガンダムも復習し始めました。
・宇宙の騎士テッカマンブレード
森川智之さんラブなんで・・・。元々は知り合いからいらないと言われてもらったビデオを見たのがきっかけです。一応持ってますが最終回辺りのビデオが行方不明です(涙)
・GEAR戦士電童
この作品は理屈抜きで楽しめました。人死なないしー。この頃の○田サンはよかったのになあ・・・。ネットで知り合った方たちと議論しながら楽しく見てましたね。
・機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムSEED DESTINY
まさかまた同人誌を買うハメになるとは思わなかった・・・。
でもイベントには足を運んではいなくて、もっぱら売ってるお店で買ってました。
フィギュア、グッズ、ムック本、CDなどひたすら集めていたんでヲタ生活にどっぷりはまっていたって事ですよね。
・スキップ・ビート!
この作品をきっかけに自分がいかにヲタなのかを暴露するサイトを立ち上げました・・・。継続中です。
・のだめカンタービレ
徐々にヲタへ階段を上ってきそうな勢い(笑)クラシックにも目覚めさせていただきました。きっかけはフィギュアですけどコレで拍車がかかりました。

今はアニメよりもマンガオタですね。アニメは今は観る時間がなくってさっぱりわかんないです。せいぜい「彩雲国物語」を見てるくらい。録画もしてない。SEEDで燃え尽きたのかなー(苦笑)

6.属性萌えについて語ってください。
黒髪美形長身男萌え(爆)
これは少女マンガにのみ有効です。
アニメだとへたれっぽくて真面目な人に萌えるようです。

7.ホイミ派?ケアル派?
言葉の意味がわからないのでパス。

8.あなたのファッションの傾向を教えて下さい。
シンプルです。ただしスカートははきません。家も部屋着かなー。
一日中パジャマでいる事はないです。

9.えっと、恋人って…
いないです。普通に募集してますv
・・・黒髪美形長身男なんて世の中そうそういないよなー。

10.カラオケで必ず歌う曲といえば?
ちょっと前までオフ会ではHIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」をよく歌ってましたね。
映像付きカラオケなんですけど、決まってハイネ死亡シーンが映るのでネタで歌います。何故か笑いが起こるんです(笑)
そして叫ぶ。「西川ーーー!!!!」と。

11.オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?
いや、別に普通にJ-POPを歌いますが・・・。

12.ガンダムについて一言
好きです。でもファーストは苦手だったりする。みんながあまりファーストファースト言い過ぎだからかえってイヤみたいです(笑)

13.ボーイズラブについて一言
とっても苦手なんですー。ノーマルカポーバンザイ。

14.バトンを渡す人を指名してください。
まわそうかねえ。どうしようかねえ。
ひまこと蕾ちゃんには一応まわしておきましょうか。もらっていきます!と叫んでもらってきたものなんであまり大っぴらに回さんでもいいかなと。まあやりたい方はやってくださいませ。

こんなんじゃあ黒歴史とは言えないな(爆)生ぬるい。

相変わらず

腰が痛いです。ずっと立ってたり歩いたりしてればだんだんとピンと背筋がまっすぐになってくるんですけど、一旦座るとダメですね。
本当は接骨院に行きたいところですが明日は耳毛モリモリ(笑)な耳鼻科のセンセイのところに予約を入れてあるので行けません。当分へっぴり腰のままです。

今日は午後からリーダーが半休とっちゃったんでピンチヒッターが登場です。誰かが休むと補充で入る子なんですが実に3ヶ月ぶりに来たというのでやっぱり仕事を忘れてましたねー。必死になって教えてたんですが、やってもらう仕事を「きらいなんですよねー」とさらっと言うんでちょっと「・・・・。」でした。
しかもどうも上手にエクセルシートに計算式が入らなくておかしくなってしまったので結局私がやるハメに。別の仕事をもらえたからそっちをやってもらったんですが・・・。ううう。
やる気ナシな人に仕事を教えるのってキツイですよー・・・。

幸いなんとか残業もナシで久々に7時前に帰宅できました。ほっ。
でも眠い・・・。眠いんだー!
ということで、申し訳ありませーん。拍手レスとメールのお返事は明日にさせてください(汗)本当にごめんなさいっ!!!

そしてサイトの方、無事34万打突破いたしました。
ありがとうございました~!!!地道にコツコツ、これが今の基本です。すみません(汗)

ここんとこ・・・

毎日残業です。まあ大した時間ではないんですが、それでも仕事先を出てから家に帰るまで1時間かかるんで結構疲れます。お陰で全く寄り道が出来ないまま週末を迎えようとしとります・・・。くう、遊びたいっ!
でも日曜日に遊びに行くのでガマンガマンです。


今月ってば私がいつも買っている作品の最新刊がいっぱい出るんですよ。
「ツバサ」
「×××HOLiC」
「ブリザードアクセル」
「焼きたて!ジャぱん」
「V.B.ローズ」
ううー、なんでこー続くんかいなー。まあ買うんだけどね。
幸い旅に出た後の発売なので・・・思い切り読めるかな。
まだ何かありそうな予感がしないでもないんですが・・・。

ではでは拍手レスですv



[ここんとこ・・・]の続きを読む

再発?

今朝から腰が痛い・・・。
元々腰に持病というかバクダンを抱えているんですよ。いつでもギックリ腰になれる体。若い頃からなんで気をつけてはいるんですけどね。
なんとなく体がまっすぐにならない。少し前かがみっぽいです。
くそう、接骨院にいくヒマもないしなー。名古屋駅周辺で開拓しないとダメなのか・・・?



最近中日強いですv
今日の先発は絶好調の佐藤充くんです。今日は完投は逃しましたが勝ち星をあげてなんと無傷の7連勝です。すごいね!
なんでこんな調子のいい選手がオールスターに選ばれなかったんだろう・・・。ジュニアで出るからなのか?イマイチ納得がいかん。
実は彼は身長が190センチなんです(爆)
ただそれが言いたかったのよ・・・。アホだ・・・。
というわけで中日ガンバレ、なのです。



うーん、書き込む時間帯のせいかもしれないんだけど最近ブログが重たい・・・。まあ人気あるから使う人もいっぱいいるんだろうけどさ。
もうちょい改善してくれるとな。
後は何も言う事はないんだけどね~。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事