月末はキライ~

月末は事務処理が立て込んでて電話が多いです。しかも今回はやけに多い・・・。担当者も夕方にはうつろでした。
しかも今日は人事異動で職場を去られる方々の荷物まとめやら机の大移動などがあって夕方はかなり大変でしたね。
私はというとやっぱり風邪が悪化してました(^^;
少し咳が出てイヤーな感じですー。


先ほどまでずっと成分解析やってたんですが。こんなんやってみました。

西川貴教☆成分解析
Sanaの59%はB☆E☆S☆T で出来ています
Sanaの25%はOH! MY GIRL, OH MY GOD! で出来ています
Sanaの8%は翳りで出来ています
Sanaの5%はHEALING MY SOULで出来ています
Sanaの3%はLIAR'S SMILEで出来ています

・・・シングルのベストアルバムが主成分らしい。遊びなので深く考えるのはよそう。
次はコレ。

のだめ成分解析
Sanaの74%は三善誠一郎で出来ています
Sanaの18%は多賀谷彩子で出来ています
Sanaの4%は菊地亨で出来ています
Sanaの3%は奥山真澄で出来ています
Sanaの1%は峰龍太郎で出来ています

何故に千秋のじーさんなんだっ!!!!
でもなけなしの1%でも峰君が成分なら許そう(コラ)

ガンダムSEED/D成分解析
Sanaの47%はジャスティスで出来ています
Sanaの41%はユウナ・ロマ・セイランで出来ています
Sanaの7%はムウ・ラ・フラガで出来ています
Sanaの4%はマリュー・ラミアスで出来ています
Sanaの1%はラクス・クラインで出来ています

だからさ、何故ユウナなのよ・・・。アレかよ!!って感じです。
悔しかったから別バージョンを試してみた。

種運命的成分解析
Sanaの78%は蟹と戯れるカガリ・ユラ・アスハで出来ています
Sanaの13%は天然最強のカガリ・ユラ・アスハで出来ています
Sanaの8%はシスコンなキラ・ヤマトで出来ています
Sanaの1%は天然なキラ・ヤマトで出来ています

双子だよー。シスコンなキラ・ヤマトはイヤだー(笑)

極めつけはコレ。
喫茶マウンテン成分解析
Sanaの71%はうどん風カレースパで出来ています
Sanaの22%はオリエンタルスパで出来ています
Sanaの4%はココナッツミルク金時氷で出来ています
Sanaの2%はエメラルド氷で出来ています
Sanaの1%はぜんざいパフェで出来ています

ひえーー!あのUちゃんが遭難したカレースパで出来てんのか!!(笑)
なんか複雑だのう。
オリエンタルスパっていうのが何気に気になるが、次にマウンテンに行く時はかき氷を食べたいと思っているので・・・どうしようかな(笑)

てなわけで成分解析でしたv

蕾ちゃん、バトンですが、じっくりお答えしますのでまた後日にさせてくださーい。
だって蕾ちゃんの事をいろいろ書くのだから気合を入れないとダメです。
というわけでヨロシコ。

また風邪かなー

今朝、起きたらタイマーをかけていたはずの扇風機が回っていました・・・。肌かけ布団をちゃんとかぶって寝てたんですが、ノドがおかしいです。やっちまったかー。
誰かさんと同じでノドから風邪をひくタイプなもんで。
とりあえず会社では鼻水だけで済みましたが、今日は送別会があったので早く帰れなかった・・・。楽しかったですv
でも課長様が30分以上演説をしてくださったお陰でカラオケはなかった。残念。K君に「抱いてセニョリータ」を歌わせようと思っていたのに!!!
まあ夜になってノドもかなり痛くなってきたし時間が中途半端だったのでそのまま私は帰ってきましたがね。
明日の朝、私のノドがどうなっているか・・・ビクビクです。

では拍手レスです。
バトンもいただいてますがそれはまた明日かあさってにゆっくりやりますね。またまた難題がやってきましたよ~。
続きを読む

嵐だったらしい

今日はなんとか定時で帰ってこれました。昼から1人体調崩して抜けてしまい、新人3人が残ってしまいました。でも私の仕事量が今日は少なかったのでホッ。
3時半ちょっと前に課長代理が「Sanaさん、ちょっと手伝って欲しい事があるから3時半によろしく」と言い残していきました。
私は仕事もひと段落した3時半ちょい過ぎに課長代理の元へと行きましたらば。
いきなり外に連れ出されました・・・。そしてお茶しちゃいました・・・。マジでお手伝いだと思っていたのでうれしい誤算というかなんというか。ケーキセットをいただいてお腹いっぱいです。
くうう、ことごとくダイエットの道を阻まれてますよ・・・。
明日はまた送別会なんだよねー。更にブタへの道が・・・あわわわ。

帰りに切符買ってきました。気がつけば旅まで1月きってるんです。新幹線の席が取れないかも!!と慌てて穴場のみどりの窓口へ行きましたよ。
無事席を確保。よかったー。早く7月にならないかなー♪

今の職場は外の天気がイマイチよくわからないんです。暑さ寒さも関係ない27度の世界です。
帰りに自宅に電話したら自宅付近では夕方にすっごい嵐だったんだそうです。雷がすごくて雨もかなり大粒で風も出てたらしい。
名古屋じゃ雨が降った形跡がなかったような気がするんですが。
電車でたった30分の距離なのにこうも天気が違うなんて不思議ですね。
ちなみに私は雷が大の苦手です。お子様みたいですがこればっかりはどうも・・・直りません。



最近日記のネタがなくてバトンに逃げてますけど、今日もおもろいバトンを見つけたのでやってみます。バトンというか100質みたいなんだけどね。
ではいってみよう。名古屋バトンです。


●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
楽しみにしているわけでもにないけど、着替えたというニュースは気になります。ドラゴンズハッピに着替えると優勝が近いんだよね(笑)

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
んー、まあ出てくるよね。私は喫茶店でコーヒーは飲まない(飲んでもカフェオレ)んで別になくても生きていけます。
前にマウンテンに行った時に飲み物についていたお菓子が結構グレードが高くて笑いました。豆が多いと思うんだけどそこはレモンケーキだった。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
使いこなせてはいないけど意味はわかるよvでも「どえらげにゃー」は実は初めて聞いた。名古屋人失格かしらん。

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
別にそんな事はないです。味噌なしのいわゆる「関東煮」とか普通に食べますよー。でも味噌をつけた方が好きです。
 
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせた事がある。
他の地方の人たちの前でそういう発言をした事はないです。いや、マジですって(笑)

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
えーなんでー!!知多半島民としてはいただけない質問ですなあ!!
名古屋近いんだからいいじゃん。三河は一応海を挟んで向こう側なんだからさ。
 
●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
そうなのよね。大物アーティストって「名古屋はノリがいい」とか言うくせに名古屋飛ばすんだよ・・・。

●「メイダイ」は「明治大学」の事ではない。
名古屋大学でしょ。同じ「メイダイ」で紛らわしいな。
でも他地方だと「ナダイ」って言われてるって聞いた事がありますけど本当かしら。

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
もちろんです。私は「つけてみそかけてみそ」より「献立いろいろ味噌」の方がすき。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
少年の成長よりもおじいさんがいつまでCMに出演するかを見守りたいです。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
私はそこ出身じゃないしー。SSKかあ・・・。高嶺の花なんだけど今はどうなのかねえ。
 
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
残念ながら回りはみんな愛知県民でした。

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
「盛って」じゃないの?「つける」っていうの?うーん、私、本当に生まれも育ちも愛知なんだけど・・・自信なくなってきた(笑)

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
言ってたかも。明日娘に確認してみよう。
ちなみに2時間目と3時間目の間は「大放課」と言ってたような気がしますけど。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
なんと!私はブラザー工業でしたよ!愛知が誇る世界のブラザーなんだよー。でもパン工場の見学は行きたかったなあ。
ちなみに遠足じゃないけど製鉄所の見学にも行った事がありますがあれは行くものではありません。暑いし轟音だしどうかなります。
 
●阪神は巨人ほど嫌いではない。
まあそうだねえ。仙一さんが偉い人になってるからね。
でも最近はライバルだ。頑張れドラゴンズ。

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
したかなあ。プリッツは買っていったような記憶があります。私はマーブルチョコをよく持っていきます。最近だと八丁味噌カレーなんてものがあります。意外とおいしいらしい。(味見させた(笑))

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
えっ!「お口へポイ!」って言ってたのかっ!!!知らなかった・・・。
でも歌えるなあ(笑)ちなみに
「わあい3時だ!大○ういろの時間だー!2つのあーかーいー、ちょーうちんのー・・・」
というのもよく知ってます(笑)

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
ああ、言ってるなー。これ名古屋独特の言い回しだったんですね。また勉強になりました。

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
米常ライスは別に変わってもいいと思うけど「ヤマサのちくわ」なんてありゃ年代モノですよ。新幹線が未だに0系なんだもの!貴重だと思う~そのままでいってもらいたいですね。でーたらぼっちもあのままがいいなあ。

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思った事がある。
なんで「ヂ」なんだろうといつも不思議に思いますけど別に気持ち悪くはないですよ。趣があっていいな、と。
そういや最近コ○コ○ラの球体の看板が回ってないような気がするんですけど気のせいかな?

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
よくあります。え!まだついてくんの?みたいな。自分も信号無視してるようなもんだから責める理由はないんだけど。
 
●自転車のことを「ケッタ」という。
ああ、言うねえ。
 
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
間違いなくこの二文字を見ると「たけとよ」町を思い浮かびます。
同じ字だから一回ご本人が来た事があるよね。

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
別にそんな事はないと思いますよ・・・。確かに松坂屋は名古屋では由緒正しい老舗百貨店ですがね。
そういや本店には全然行けてないな。

●自動車教習所のことを「車校」という。
言ってた言ってた。今もちゃんと受け継がれてるんですね。
 
●次にこのバトンを回したい人は?
やりたい人、いたらどうぞー。是非素敵な街・名古屋をアピールだ。

今日もだよー

残業だー。でも最後じゃなかったです。早く帰りたいですが帰れないー。月末なのでしゃーないです。いろいろフォローしてあげないといけないんですヨ・・。
今日はひたすら電話にでまくりです。今日に限って出張してる人宛に掛かってくる事が多くてうんざりでした・・・。
つか他の人出てくれ。決まって難しい電話ばっかりとってマジでイヤだったー。頼むから1コールで出てくれー。



てなわけでやっぱり書く事がないのでバトンに頼ります。
音楽系バトン最終回・・・かな。楽器バトンです。

1.あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

ピアノを5年ほど習ってました。レッスンをやめてからも自己流で弾いていたのでとりあえずは今も弾けます。

2.あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?

母が習わせてくれたから。
のだめみたいに手が大きかったらもっとすごい曲を弾けたかもしれないのに・・・って練習嫌いだったからダメかもねー。

3.もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?

小室哲哉先生です。
彼の作る音楽はひたすら聴いてたし、彼が使用していたシンセサイザーまで買う始末。間違いなく影響受けてますね。

4.楽器を演奏していて良かったなあと思った時の事を教えてください。

・PCのキーボードの早打ちができる事。
・高校生の時に合唱コンクールっつー定番行事でピアノとコーラスアレンジをやらせてもらってすごく楽しかったです。いい思い出デス。

5.もし生まれ変わったとしたらどんな楽器をやってみたいですか?

ピアノもやりたいですが、サックスに憧れます。カッコイイもんね。

6.あなたのメイン楽器パートでソロを弾く時の手癖は?

癖・・・癖ねえ。指があまりまわってないですね(笑)

7.最後にコノバトンを回す5人を指定してください。

これも勝手にもらってきたバトンなのでやりたい人はどうぞ~。
マニアックすぎますかねー。

集中

月末は1つ余分な仕事が増えるのでなるべくならそっちに集中したいのですが、更に仕事が増えてヒーヒーいってました。
結局1人で92件分メール送信しまくって残業・・・。大丈夫かなー。
送るだけ送って帰ってきてしまったので明日怖いよう。
月曜日だっていうのに早くも疲れてしまいました。ふえーん。



というわけであまり書くこともないのでバトンに答えてみよう。
音楽バトンです。
前にやったMUSICAL BATONとは質問が若干違ってますのでアリかな、ということで。

1.無条件に好きな3曲は?
3曲・・・!!!すんごく厳しいね。
「Get Wild」TM NETWORK
「あんなに一緒だったのに」See-Saw
「ピアノ協奏曲第2番第1楽章」ラフマニノフ(ブダペスト交響楽団演奏)

無条件に挙げるならばこの3曲です。最近は「のだめ」の影響でクラシックかぶれになりつつあります。まったりと聴く時間を下さい(泣)

2.元気になりたい時聴きたい曲は?
曲指定だとかなり難しいなあ・・・。さしあたってレボの曲なんかを聴いて気分を高めますよ。たとえば「魔弾」あたりで。

3.失恋した時に聴きたい曲は?
「あんなに一緒だったのに」See-Saw

丁度タイムリーだったんですよね。今の生活になると決めた時期によく聴いてました。時々思い出したりします。
SEEDのEDというのを抜きにしても私の中では一生心に残る曲です。

4.眠るときに聴きたい曲は?
最近は寝る前に音楽を聴かないんでなんとも言えないんですが、今ならのだめで使われているクラシック音楽で眠れるかもしれません。
あとはマキシムのアルバムとかもよさげ。

5.1人でドライブ中に聴きたい曲は?
1人でドライブ=カラオケの練習タイムなのでみっちり宇多田ヒカルを聴きます。
Keep Tryin'」とか「This Is Love」などアップテンポな曲が多いです。スローだと眠くなっちゃう。

6.恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
やっぱり宇多田ヒカルかな。ポルノグラフィティでもいいなあ。
ネオメロドラマティック」がイチオシ。

7.明日から遠恋になる時、恋人に贈りたい曲は?
遠距離恋愛なんてした事ないからなー。「クリスマスイブ」じゃだめなんですかね。(古い・・・古すぎるよ・・・)

8.卒業式に聴きたい曲は?
渡辺美里の「さくらの花の咲くころに」
アルバム「ribbon」に収録されている木根さん作曲の珠玉のバラード。
うう、歌いたくなってきた(苦笑)

9.結婚式で使いたい、または使った曲は?
まずは自分の時に使った曲。覚えてるだけ挙げてみよう。
「promise」広瀬香美
「Wanderin' Destiny」globe
「バンザイ~好きでよかった」ウルフルズ
「トリジイとリスバア」ドリカム
(アルバム「Delicious」に収録去れてる曲。ちゃんと英字表記になってるんだけど面倒なんで)
あとは忘れました(汗)
友達の結婚式の時にTMNの「Nights of the Knife」THE ALFEEの「Lovin'you」を使ってましたね。
今だとなんだろう。ウエディングソングなんて考えないで聴くからイマイチピンときません。

10.自分の子供に聴かせたい曲は?
普通にカーステでJ-POP聴いて育っている子です(汗)
何を聴かせてあげたらいいのかしら。というわけで答えられません。

11.カラオケで盛り上がりたい時に使う曲は?
昔のジャニーズの歌なんか入れると盛り上がるよ。先日は光GENJIとかシブがき隊でフィーバーだった(笑)
私なら「スシ食いねェ!」で勝負です。

12.落ち込んでいる友達を励ます時贈りたい曲は?
TM NETWORKの「Resistance」
「悲しみに沈む時にも強く深く君のレジスタンス」
この詩につきます。泣けます。

13.「青春」と聞いて思い出す曲は?
「青春アミーゴ」。
パッと思い出したのがコレだった。

14.ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
絶対やってくれないとは思いますが鈴木祥子さんの昔の曲なんかを演奏してくれると泣いて喜ぶかも。
サンデーバザール」が好き。

これは自己満足でやってますので誰かやりたい方、どうぞやっちゃってください。
でも前のMUSICAL BATONより遥かに悩みます。

地道に内職・・・

朝から娘を叩き起こして子ども会の草取り集会に行かせました。
今年は私の父が町内の班長をしているので一緒に行ってくれて助かりました。
私は家の事をやってたです。あまりにアイロンかけするものが多くて死にそうでした・・・。
娘が帰ってきた後に一緒に「メルヘブン」を観て(爆)その後は昼ごはんを挟みつつひたすら内職。
必死こいて90年代J-POPスペシャルファイルを作ってた。
やっぱ私ってヒマ人なのかねー。いっぱいアニメ見るのがあるのにまずはこっちをやってしまう辺り属性が音なんだな、きっと・・・。
でも、先ほどようやく・・・ようやく完成したのよ。
出来たかなと思っても後であの曲とかこの曲とか抜けてるわーとリッピングし直したりドロドラの嵐。でもなんかやってると楽しいよ。やっぱ変態だわ、私(苦笑)



久々にカテゴリがフィギュアになってます。あ、2週間前もそうだったかな。
再びジャンクSPORTSに大ちゃん登場です。
相変わらず口開いてますね・・・。でもいいです。好きだし。
自分はナルシストだという自覚はあるんですね。鏡を見つけると常に自分のスタイルをチェックしてると言ってましたが再現イラストがキモいんです。もっとかっこよく描いてくださいよう・・・。
それと赤いTバックをファンからもらって1回穿いてみたと言ってました。着心地がどうだったかはよそ事をしていて聞き取れなかったのでまた後日チェックしておこうっと。
大ちゃんはジャンクにしか出てくれないのかなあ。
金スマ出てほすぃなーーーーー!!!是非中居君にいじられてほしい!!
ところで「イケメン揃いの男子フィギュア」と銘打ってVTRが作られてましたが、そういう類のVTRに必ず出るのが、ロシアのエフゲニー・プルシェンコとカナダのジェフリー・バトルなんですが(確かにバトル君はかっくいい)、今回はそれにアメリカのライサチェックも仲間入り。
でも現世界チャンピオンのランビエールは絶対登場しないんだよね。確かに顔は・・・かっこいいのかよくないのかイマイチわかんないんで(すっごい失礼)まあ仕方ないか。←納得すんな
当然日本では大ちゃんが一番イケメンだと言われてます。確かに他の方の写真を見ていても大ちゃんがずば抜けています。顔が濃いせいかもしれませんが・・・。
はっ!私は決して顔だけでフィギュアを見ているわけではないのだ!
でも目の保養にはなるんですけどv

ローリンローリン♪

別に光GENJIのファンってわけじゃなかったですけど。
・・・・この曲を知らないと言われたりするとちょっと自分の年齢について考えてしまうんですが(笑)
今日接骨院でローリングベッド初体験したものですからつい♪
気持ちよかったですー。肩や首は相変わらずこりまくりです。当分直りませんねこりゃ。

というわけで光GENJIつながりというか、先日の送別会で会社のK君に無理矢理歌わせたのが「STARLIGHT」だったんですが、カラオケバトンというものを見つけたのでやってみます。ああ。カラオケで思い切りアニソン歌いたい・・・(コラ)

1.平均的に何回くらい行く?

月に1回行ければいい方かな。
最近会社内で宴会が続いてて二次会があると必ずカラオケなので名古屋でお勤めするようになってからは増えてます。

2.何時間歌う?

1時間~5時間。
んと、二次会だと短くて、オフ会だと長い・・・。フリータイム制バンザイ(笑)
のどがやられるまで歌った事がないんで・・・。試してみたいので誰か付き合って(笑)

3.何人くらいで行く事が多い?

昔は友達と2人とか平気で行ってたね。
今は団体が多いです。オフ会がらみとか会社関係とか。
誰か私と濃密なカラオケタイムを過ごしませんか。死ぬよ(笑)

4.よく歌うアーティスト名、または好きなアーティストは?

渡辺美里、宇多田ヒカル、ドリカム、See-Saw、T.M.Revolution、キーは合わないけどTM NETWORKもかな。
好きなアーティスト=歌うアーティストな場合がほとんどです。
アニソンも歌います(笑)ガンダム系多し。

5.十八番は?

カラオケルームでの十八番は渡辺美里「虹をみたかい」。
カラオケに目覚めた曲ですし。
飲み屋では一青窈の「もらい泣き」でウケをとる。

6.最初に歌う歌と最後に歌う歌は?

決まってないです。その時歌いたい曲を歌うのです。
でも最初はなるべくキーが低めの曲を選んでのどをカラオケ仕様に整えるようにしてます。しゃらくさい・・・。
最後の曲はその場の雰囲気で適当に。
で、今歌うとするならば最初は中山美穂「Rosa」最後は宇多田ヒカル「BLUE」にするかなー。なんとなくです。

7.マイクを回す人

とりあえずひまこに回しておこうっと。
やりたい方、どうぞご自由に~。

お別れ

まずは日本代表。決勝トーナメントには出られませんでした。
新聞にも書いてありましたけど、やっぱりオーストラリア戦のあの逆転劇で決まったんじゃないかと思います。
せっかく練習試合でドイツに引き分けててもなあ。
なんかトリノオリンピックを見ているようでした。あとちょっとの所で負けてしまうというのを何度も見ましたからねー。
ちなみに・・・先制ゴールした玉田選手は地元グランパスの選手よー!地元の星ーー!!!!
もうね、それだけが救いなんだよ・・・。とにかく負けてしまったのは事実。みなさん、お疲れ様です。
次もワールドカップに出られるように頑張ってほしいです。

さ、ドイツとお別れしまして、今日は会社で3ヶ月間私に仕事を教えてくれていたTちゃんが退職してしまいます。
どうしてもやりたい仕事に一歩近づくという事で飛躍の為に退職です。
お疲れ様でした。そしてどうもありがとう。
来週から大丈夫かしらん・・・と思いますが頑張るのみです。

金曜日は最近睡魔に襲われるのが早いですよ。なんか眠いっす・・・。
でもこれだけは書く。
Kiss最新号のネタバレです

続きを読む

最近のCMで

とっても気になるCMが2つあります。

●KIRIN NUDAの大空翼
いやー、実は今日初めて見たんですよ。矢部っちのもまだ見た事ない。
原作版の翼君が動いてるんですよー。
オーバーヘッドキックしてるー!なんかはじけててかっこいいぞ翼!
実は昔好きだったんですよね。好きなキャラは井沢君だったんですが(マイナーだ・・・)。
私が読んでたのは中学生編までなので、途中でいきなりアネゴと結婚しちゃったりとかしててマジで驚きましたよ。
サッカーバカだから恋愛なんて二の次だと思ってたのに・・・くすくす。
まあ中学生の時も全然そんなそぶり見せなかったくせに獲られそうになったらいきなり告白だもんな・・・。
と、今更キャプつばを語るのもこのCMを見ちゃったからです。
W杯の間だけなのかな。かなり感動してしまったデスよ。

●なっちゃん
これもねー、懐かしい系ですねー。
堀ちえみがチーフになっている・・・・!!!
昔は「ぐずでノロマなカメ」と言われながらも教官の愛の鞭に必死に耐えていた女の子が今は教官をしているんだよ?成長したなあああああ!!!
めちゃくちゃ懐かしくってそして笑いました(笑)

というわけで2つのジュースのCMのお話でした。



うちの近く・・・といっても車で行く距離ですが、火事が2件ありました。両方ともお店です。
1つは雑貨屋。チェーン店なんですが、見事に全焼でした。たまにふらっと立ち寄っていたお店で、気に入ってたんですがね・・・。
もう1つはレンタルを併設している大型書店。ここ、会員なんですよね・・・。こっちは不審火でDVDが少し燃えた程度。
身近でこんな事があるとちょっと怖いです・・・。しかも行った事のあるお店があんな事になっているとショックですよー。
ケガ人がいないようでほっとしましたけど、火はつけちゃいかんぜよ。


ではでは拍手レス~。





続きを読む

1人になれた

今日は午後から授業参観があったのでお休みを取りました。まあ元々今月は一日どこかで休みをもらわないといけなかったので丁度よかったです。新米なんで有休がまだないんです・・・。欠勤扱いにならずに済みました。
午前中は銀行と市役所で手早く用事を済ませた後にいきつけの接骨院に行って来ました。
肩よりも首が凝っていると言われ、更に目と耳の間にあるツボみたいなところを指でくりくりやってもらったんですが激しく痛かった・・・!
普段から目を酷使してるからだな。昨日会社で言われたとおりでした。
仕事があるので頻繁には通えないんですが改善されるまではせめて土曜日ぐらいは行ってほぐしてもらおうと思います。
そこで首と肩に思い切りキネシオテープと湿布を張られ、私はそのままショッピングセンターで買物。通勤対策として服を上下一式とりあえず買いました。仕事用の黒いサンダルも欲しいんだけどいいのがなくておあずけ。
そして更にそのままの状態で授業参観です。恥ずかしいなんて言ってられないのです。だって痛いもん。
今回の内容は先日やった野外観察で捕まえた生き物についてのレポート・タッチシンク・クイズ発表会。教室を3部屋使っての楽しい授業でした。
途中でカエルが脱走しお母さん方大ピンチ(笑)私もピンチ。
でも男の子達がちゃんと捕獲してくれて、なんてたくましいの!と感心してしまいましたv
そして地区ごとに分かれての懇談会に参加した後に友達の家になだれこみだべってました。
久々に1人で過ごす時間が多くてちょっとリフレッシュできたかなー。
服も買えたし満足です。



ブログをさまよっていたら音楽系のバトンを3つ見つけました。
ネタがない時にやってみようと思います。
ではでは拍手レスですv


続きを読む

白王子と黒王子たち

肩の痛みがおさまりませんねー。何故でしょうか。
会社の人は「目からきてるんじゃないかなあ」と言ってたんですけどそうなのかしらん。毎日家でも会社でもパソコンの画面見てるからいい加減いう事を聞かなくなってきたのかなあ。
とりあえず今日はタイガーバウムなんて懐かしい塗り薬を買ってみた。塗ってみた。気持ちいい・・・。でもやっぱり痛いっす(汗)
明日会社をお休みするので一気に用事を片付けてきますよ・・・。そのついでに接骨院に行こう・・・。もうやだよー。休ませてくれー。



さてタイトル。
今日朝名古屋駅に降り立ちましたらあちこちにドコモの新機種のポスターが貼ってありました。いわずと知れたKAT-TUNだ。
6人揃ってのポスターは黒です。ダークです。シブいです。
暗すぎて田中君と亀梨君しか判別できません(マジ)。
なので黒王子たちなんですー。黒い羽は・・・見えないです(笑)
で、コンコースに行くと今度は例のオフ会で萌えに萌えたあの白い赤西君(胸はだけポスター)がいっぱい!こっちは白王子だ!!
黒と白のドコモポスターが交互に貼ってあって朝から脳内変換バリバリでしたよ(笑)
目の保養になりました・・。私ニヤニヤ笑いながら歩いてたかもしれん。危ないヤツだ。

注・黒王子=千秋真一、白王子=ジャン・ダナデュー
のだめのキャラクターのことです。10から11巻に出てくる二人の指揮者の別名です。


ではでは拍手レスです。
続きを読む

痛いよ・・・

朝からすんごい肩が痛いです。肩こりじゃないですね、これは。
筋が違えてるって感じ。かといって寝違えたわけでもない。
どーーーんって重たいものが乗っかってる感じがします。
お陰で今日一日なんとなく体が不調デス。残業ナシでとっとと帰ってきました。
帰宅後ゴハンを食べて娘のピアノを見て、父の仕事を手伝って、ようやく花ゆめ本誌が読めました。13巻もちゃんと読みましたv
早くコミックスの感想が書きたいんだけどなあ。結局13巻までに何も進んでいませんな。とほほ。

というわけで不調なので早目に寝ることとします。
では拍手レスです。
続きを読む

あじさい三昧

昨日言った通り紫陽花を観に行きました!
場所は蒲郡の形原温泉にある「あじさいの里」です。
行く時にちょっといつもと違う道を通ったせいで渋滞に巻き込まれて1時間棒に振りました・・・。でも行った甲斐があったというか。こんな感じでした。

NEC_0104.jpg

いやあ、もう圧巻ですな。何度か来た事があるんですけど、今回が一番キレイに咲いてたかもしれないです。
オマケに前よりも場所が増えててなんだかラッキーです。

NEC_0103.jpg

で、ほとんどを父のデジカメで撮影してました。だんだんコツがつかめてきて自己満足で写真を撮りまくり。いい出来だと思う写真が何点かあったのでもしかしたらトップの写真を差し替えるかも、です。
その前に昨夜必死になって作ったアレをアップすることからしないといけませんが。何かはお楽しみに!!

帰りはすぐ近くにある三ヶ根山スカイライン経由で帰宅の途に着きましたが、このスカイライン、以前は展望台があったり、途中で休憩できるスポットがいくつかあったんですが軒並みつぶれています(汗)
やっぱ田舎だからかなー。素通りしちゃうのかなー。ちょっと残念でした。でもこのスカイラインにもあじさいがいーっぱい沿道に植えてあってすごくキレイなんですよー。是非この時期は蒲郡へドゾ。
ではでは拍手レスですv

続きを読む

ぐっすり

今日目覚めたのは8時50分ごろ。「彩雲国物語」が始まるちょっと前。
危ない、見損ねるところだったぜ、ふー。
今までは土曜日でも6時ごろに目が覚めてしまって2度寝なんてザラだったんだけど、今朝はそういうのが全くなかったです。お疲れなのかしら。そういえば朝もあまり食べないし。動かないからお腹空かないんだよね。今日の昼も夜も今までに比べたら小食気味。
これで多少は痩せればいいんだけど・・・微妙ですなあ。



久々に今日はおさんどんしました。
洗濯物を干したり、昼・夜両方ともほとんど作りました。
久しぶりにお味噌汁を作ったけど、味噌の分量がイマイチわからなくなってて微妙に辛かった(苦笑)毎日やってた事をやめちゃうとダメですね。でも仕事の火は家に帰ったらもうごはん食べてたり食べ終わってたりでロクに台所に経つ時間がないので仕方ないですね。



明日はあじさいを見に行きます。あじさいはあまり天気がよろしくない方がキレイに見えるので雨天決行です。といっても午後から行くので晴れるかもしれないけど。
久しぶりに大きい車を運転するのでワクワクvでも今日運転したらどーも速度が出せなくなっている・・・。
やばい、やばいよ!走り屋の私としたことが!(ウソです)
そういやこないだ会社の送別会で
「Sanaさんって飛ばしそうに見える」
って断言されてしまいました。運転してる所見た事ないくせに・・・。
人を乗せる時はなるべく飛ばさないようにしてるんだよ?(なぜ強調する(笑))
というわけでドライブドライブうれしいなv

お久しぶり!

おおー、なんか久々にバトンが回ってきましたよー。いつもありがとう蕾ちゃんvvそしてだんだん難しくなってきているような・・・気のせいですか?
てなわけで、人間質問攻めバトンというんだそうです。ドキドキ。

ルール
答えなくてはならないバトンの内容は、スキビとガンダム。質問に必ず1人だけ回答してください。無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

なんて厳しい内容なんだ(汗)

可愛い、と言われて浮かぶ人は?
やはりここは最上キョーコ(茶髪)と答えねばなるまい。黒髪よりは茶髪が好き。

綺麗、と言われて浮かぶ人は?
未緒バージョンのキョーコ。あの凛々しいお嬢様姿はやっぱキレイですよー。幼馴染も見惚れてたしな。大変不本意だけど(笑)

癒される、と言われて浮かぶ人は?
ラクス・クライン。歌声で癒される・・・と思う。
本当ならばここで「ハロ」と書きたいんだがあいにく人じゃないんで・・・。

色気、と言われて浮かぶ人は?
スキビ9巻の表紙のバラ風呂に入った敦賀蓮。
え?色気漂わない?うそ、おかしいな(笑)

クール、と言われて浮かぶ人は?
レイ・ザ・バレル。なんだろう、何故か彼を思いついてしまいました。でも当ってると思うし。

男前、と言われて浮かぶ人は?
そりゃあーた、ここで敦賀蓮って言っておかないと後で何言われるか(笑)

彼女にしたくなる人は?
うーん。じゃあメイリン・ホークでいきましょう。キョーコちゃんはねー、友達ならいいんだけど彼女にしようと思うと誰かが大魔王になっちゃうからね。

彼氏にしたくなる人は
ここはマジメにディアッカ・エルスマンで。
ミリィの後釜を狙うつもりはないんだが・・・まあご愛嬌。

ペットにしたくなる人は?
キラ・ヤマト。←即答(笑)
守ってあげたくなるんだけどいざという時は頼りになるんじゃないかと。

猫っぽい人は?
アスラン・ザラ
あちこち行ってるけど結局は戻ってくる人。そういう所は猫っぽいと思うけど、違うかしら。

犬っぽい人は?
シン・アスカ
SEEDキャラが続いておりますが・・・明らかに忠犬っぽい(笑)

兎っぽい人は?
蕾ちゃんと一緒になっちゃいますが最上キョーコ
今まさにウサギちゃんです。

優しい、で思い浮かぶ人は?
社倖一
優しいよねえ。だって売れっ子俳優と新人女優の恋の行方を暖かく見守ってるんだもの。応援までしちゃってるし!!

俺様街道まっしぐら、な人は?
「のだめ」で指定されていたら間違いなく「千秋真一」って書くんだけどそれは許されないのでやっぱりイザーク・ジュールかなあ。まあ王道ですよ。

恐いものなし、な人は?
ラクス・クラインですね。いまや女王様じゃないですか!!隠遁生活を送っていて実は影でちゃあんと対策を練っているしあなどれない歌姫です。

守っ(助け)てあげたくなる人は?
これも蕾ちゃんとかぶりますが最上キョーコさんで。

守ってほしい人は?
それはもう敦賀蓮でしょう。蕾ちゃんと同じでごめんなさい。SEEDだとどうも思い浮かばなくてダメだー。

自分の忠実な僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
アーサー・トライン
子分って感じがするから(笑)それだけかよっ!!

良い相談相手は?
マリュー。ラミアス艦長にいろいろとお話をしてみたいです。タリアさんでもよかったんだが、融通が利かないような気がする(笑)

大人だなぁ、と思う人は?
ローリィ宝田。子供っぽいけど一応オヤジだし(コラ)

お疲れさまでした。きちんと埋めましたか?ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人をあげてください。
本当に悩んだ。ウケを狙っているつもりなんだけどどうも空振りしているような気がするし。今までのバトンの中でも一、二を争うくらい難しいバトンでした。ふう。
じゃあ誰に回そうかと考えまして。

やっぱりここは生贄になってもらおう。
「waterdrop」のあい様。是非「のだめカンタービレ」でやってください。読んでるからわかりますよね~。
「Romantic+Sweet」のてけおぐり様にはやはり「ドラゴンボール」でお願いしたいです。
「蒼光玲輝」のあきや様にも是非。「ガンダム」系でお願いしますv

皆様是非悩んでくださいませ。むふふふふ。
あえてスキビ以外でふってみましたv
スキビ自体キャラが意外と少ないんで悩むかなと思ったので。
ではではヒマな時にやってみてくださいませ。







外は嵐

なんかお外はすごい風と雨です。怖いなー。雷鳴らないといいけどな。
てなわけで昨夜は携帯からチョコチョコと書きました。やっぱパソコンからの方が早くていいなー!

昨日は会社の送別会でした。Tちゃんと私の母。あれ?うちの母のは前にもやったんですが、今回は課の中の私が普段から仕事を請け負っている担当係オンリーだったんですっごいざっくばらんで楽しかったです。
写真撮ったりおしゃべりしまくったり。今までで一番はじけてたかも。
場所もレトロというか昔の旅館っぽい感じの串かつ屋さんで、エアコンから水がだだもれだったけど広間みたいなところを貸し切っての宴会だったんで他人の目がなくてすごくラクでした。
串もおいしかったしね。お酒の種類が少ないのが私みたいなカクテル大好きな女にはキツかったです。お陰で焼酎のウーロン茶割で結構きちゃったです。
二次会のカラオケもすごく楽しかったですよ。
私の隣に座っていた女の子がキョンキョンの「あなたに会えてよかった」を歌ってたんです。いい歌ですよ。
それなのに私の隣のTちゃんと母がなんかゲラゲラ笑っているので何がおかしいのか尋ねてみたら
「このカラオケの映像がK君の今の状況そのままで笑える」
って言うんですよ。
実はK君は彼女と修羅場中で・・・。ちなみにその映像は女の子が彼氏に手錠をかけて連れまわしてるというものだった。本人かなり引きつってましたv
それとプチ暴走で宇多田ヒカルの「This is Love」を先行歌唱(笑)
知ってる部分しか歌えなかったけど私的に満足だ。カップラーメンのCMの歌だと言ったらわかってくれたのでよかったです。次は完璧に歌う!!!



そうそう、私も今流行のアレに登録してみたんですが・・・ぶっちゃけ両立は無理だとわかったんで私はブログを中心にしていきますね。
まあ見かけてもスルーしてやってくれ(汗)
今日はメール返しました。最近メールが遅れがちで申し訳ないです(汗)
でもしっかり読んでじっくり書かせていただいているつもり・・・です。なんなんだこの自信のなさは。
来週はスキビと花ゆめが一気に出ますね。うあ!24日はKissもじゃないか。うわー、6月は怒涛のリリースラッシュだ。
来月の旅行のために節約しないといけないんだが・・・大丈夫かしらん。

頭いたーい

今日は会社の宴会でした。さっき帰宅したところです。むちゃくちゃ飲んでいないのに頭ガンガンです。ロキソニン飲んで鎮めてます。
今の職場に移って3回目の宴会でしたが一番楽しかったです。でも余計なプレッシャーを掛けられてキツイ…。まあ頑張ります。
二次会はカラオケ~。3曲歌いました。初めてUGAという機種のカラオケを使いましたがこれいいよ。本人映像がDAMより豊富かも!次はココがいいなあと料金表をチェック(笑)
メールは明日必ずお返ししますね。とにかく寝ます(汗)携帯からでした。

待ちに待った日!

今日は「のだめカンタービレ」15巻と宇多田ヒカルニューアルバム「ULTRA BLUE」の発売日でーす。(宇多田は正確には明日発売)
朝からうきうきウォッチングです♪
で、昼休みになんとか両方とも購入できました~!!!
のだめは帰りの電車の中で立ったまましっかり読んでしまいました。
宇多田は先ほど無事iPod Shuffleの中に装填。明日の朝からバッチリ聴き込む!!
続きにのだめ15巻の感想、叫びました。むひょおおおお!!とのだめじゃなくても叫びたくなるこの萌え展開。



んー・・・突然Tちゃんが辞めた後のリーダーになる人が休みました。
胃腸かぜだそうですよ。まあヒマだったんでよかったんですが、明日宴会が入ってるのに来れるのかな。
あ、そうですそうです。明日Tちゃんの送別会なんですよ。従って帰りは遅いです。日記もアヤシイです。まあ仕方ないですな。
続きを読む

お誕生日

NEC_0102.jpg


今日はわが娘の8回目の誕生日です。
うーーーん。あれから8年も経ってしまったのか・・・。
余談ですが8年前はパソコンのパの字もやってなかったです。

誕生日ケーキをデパ地下で買う約束をして会社に行ったわけなんですがね。
いつもいろいろしゃべってくれるTちゃんが今日は元気がないのか不機嫌なのか・・・とにかく静かでつまんなかったです。
なので夕方近くまでは非常に退屈で思わず給湯室のふきんを洗濯してしまったくらいです。
ところが4時ちょっと前になったらいきなり沢山仕事が。しかもその中には今日中にやってくれというものがあった。
ぎゃー!今日は誕生日だから早く帰りたかったのにっ!!!
しかも出勤簿のハンコは変えるなと言われるし。最初からそうやって言っとけ~!!何が何でもハンコを押さないといけないと思ったから違うハンコでも押したのに。という所属会社の理不尽さにもイライラ。
どうしても今日やってほしいという頼みを断るわけにはいかずに結局ちょびっと残業(注・うちの残業は大して長くはない)ですよ・・・。
まあ・・明日に残した仕事もあるので明日はそれを頑張りたいです。

てなわけで無理矢理仕事を終わらせて着替えてデパ地下まで足を運びどんなケーキがいいのか電話して聞きました。
フルーツてんこもりなケーキなんて・・・フルーツタルトぐらいしかないじゃん!でもタルトはイヤだとかぬかすし・・・。私はタルトでもよかったんだが(コラ)
まあ結局ベリーづくしなケーキに落ち着きました。やれやれ。
待っているだろうと思って慌てて特急電車に乗って特急料金支払って帰ってきましたら・・・さっさと晩御飯食べ終わってた・・・orz
なんて薄情な・・・って遅いから仕方ないんだけどね。不可抗力じゃーー!!!

とまあ・・・なんだかあっという間に娘の誕生日は終ってしまいました。きっとこれから毎年こうなんだろうなあ。
でもケーキ美味しかったvそしてまた一歩ブタへと・・・(汗)


懐かしの90年代J-POP

今日は午後から娘の友達が家にやってくるというので一日家にいました。あ、ケーキを買いに少し散歩した程度です。
で、私が一緒に遊ぶわけでもないので隣の部屋でひたすらリッピング作業してました。
今回はとにかくシングルをいれまくり!!今はもう見かけなくなってしまった8センチCDを引っ張り出してひたすら入れて出しての繰り返しでした。
中にはタイトルは覚えてるけどどんな歌だったか忘れてるものもありましたね。でも当時は好きで買ってたからなー。結局聞けば思い出すんだけどさ。
というわけで今回リッピングした中でとりあえず印象に残っている曲を上げてみます。聞けばわかるっていう曲ばっかり。

■1990年「冒険者」矢萩渉
これはエプソンのCMソングに使われていたものです。元安全地帯のメンバーの方が歌われております。知ってる人いるかいな、これ。相当マイナーだぞ(^^;

■1991年「Rosa」中山美穂
昔デパート勤めしていた頃にたまたま連れて行っていただいたスナックでコレをうまく歌っている女の子がいて、私も是非!と対抗心メラリンコ(笑)で気合で覚えた曲なんです。ミポリンにしては激しい歌かも。

■1992年「Woman」中西圭三
カメリアダイアモンドのCMで使われていた曲。当時このCMのタイアップ曲は必ず売れてましたんで・・・。当時付き合っていた彼氏と相当聞き込みましたがな・・・。ふう。

■1992年「Midnight Calling You」T.UTU
宇都宮隆氏初ソロシングルのカップリング曲。こっちのが好き。アルバム未収録だったはずなので貴重かもしれないです。

■1993年「飛び出せ地元ty」宮部かおり
知らないでしょー。知ってる人いたら拍手します。
これは当時英会話教室イーオンのCMで流れていた曲です。無性に好きです。「ときどき私がわからない」等というアルバムまで出してるんですが意外にも好きだったりします。この曲が収録されているアルバムはあまり好きじゃないんですがね。今何してるんでしょうね、この人。

■1993年「甘いKiss Kiss」REV
「レフ」と読みます。当時はビーイング全盛期だったんで、ZARD、WANDS、T-BOLAN、大黒摩季など・・・いっぱいいたんですがあえてここではこの曲を。なんてマイナーな(笑)これもカメリアのCM曲だったかな。
ボーカルの出口氏は元グラスバレーの人だと記憶していますが、違ってたかしら。

■1993年「Lovin' You」横山輝一
輝一~~!!と叫ばずにはいられない。当時かなり好きでした。ライブも一度行った事あります。めちゃんこ楽しかった。
この曲は当時開かれたスキーの世界選手権のテレビ中継の時に流れていたもので、すごくキャッチーなメロディーに私の心はわしづかみにされました。今でも時々思い出したように聴くんです。

■1993年「7月の雨なら」西脇唯
またしてもマイナー・・・というか当時はそれなりにメジャーだったのよ。森口博子さんの曲をよく手がけられていた人なんですけどね。
切ないボーカルに切ない詩・・・。失恋したての頃を思い出してしまうわけです。今となっては甘酸っぱい歌・・・。くさっ。
1993年はいい曲が多すぎて困りますねえ。

■1994年「愛し愛されて生きるのさ」小沢健二
彼は今何やってんですかね。インストアルバムを出したとか聞きましたけど歌はもう歌わないのかな。
当時こっちで開局して間もなかったZip-FMというラジオ局で死ぬほど流れてたんですよ。これと「DAYONE」はセットみたいなもんだった。

■1994年「Emergency」米倉利紀
♪ひっぱたいたってなんだって~という舌をかみそうな歌詞で始まります。これは確か中西圭三さんがバックコーラスやってるんじゃなかったっけ。もう10年以上前の曲なんですよね。今彼は何やってんだ。なんかそういう人ばっかりだなー。(あえて選んでたりして)

■1994年「SPY」槇原敬之
菊池桃子さんが出ていたドラマの曲だったというのは覚えてます。歌詞も好きだったなー。マッキーの曲の中で実は一番好きな歌です。

■1994年「恋しさと切なさと心強さと」篠原涼子with t komuro
この辺りからTKブームになってきてます。trfも好きだった。そしてこの年はTMNが終了した年でもあるわけで・・・。
この曲は今も時々歌いますよ。結構みんな知ってるしね。

■1995年「恋するたびに傷つきやすく・・・」翠玲
えーっと「ナースエンジェルりりかSOS」というアニメの主題歌・・・だったのかな。エンディングか?見てないからわかんないけど。これもTKなんですよね。それだけで買った。いや、曲も好みだったんだけどな。アニメのジャケットじゃなくて本当によかったよ・・・。

■1995年「MUSIC FOR THE PEOPLE」V6
えへへへ。若き頃のV6ですぜ!でも私からしてみれば突然現われて突然売れたんでびびったです。坂本君しか知らなかったもん。てか坂本君を知ってたあたりが結構すごいかもしれん。そんな時代でした・・・。
この頃のV6はユーロビート路線バリバリだったですね。実は好きだったのに・・・。あっさり方向変換しないでくれ。

■1996年「好きだよ ずっと好きでした」ROLL DAYS
これは・・・当時家にひいていた有線放送で結構かかってて好きになった曲です。ビジュアル系っぽいバンドなんだけど打ち込み系の曲という。当時はそんな感じの人たち多くなかったですかね?

■1996年「ディスカバリー」Flying Kids
このバンドも解散しちゃったなー。ビールのコマーシャルの曲でした。

■1996年「DARK HALF」ICEMAN
西川氏と同時進行で進めていたと思われる浅倉氏のプロジェクトですな。結局どーなったんだ。ドラマ「闇のパープルアイ」の主題歌だった。

■1997年「満ち潮の満月」宇徳敬子
この人もビーイング系ですね。今はあまりボーカリストとしての活動はしていらっしゃらないようですが、切ない感じの声の人ですよね。
昔この人が「おどるポンポコリン」で後ろでコーラスやってた「Mi-ke」のメンバーだった事は結構有名ですよね。

■1997年「Red Angel」ポケットビスケッツ
本当は「YELLOW YELLOW HAPPY」のが好きですが、この曲のリリース時はブラックビスケッツと壮絶な戦いをしててそれが強く印象に残ってます。私はポケビ派でございました。

■1997年「LEVEL 4」T.M.Revolution
一応レボ大ブレイクの年、という事で。ハイプレにはせずにこっちに。だって好きだもん。


てなわけで・・・徒然と書いてきましたが、ここで私が挙げた曲を全部知っているという方は相当J-POPに精通してるんじゃないかと思われますが・・・いかがでせう。
とにかく当時はいろいろ聴きまくってましたからねー。よくこんなに沢山CDを買ったもんだと自分でも呆れます。
今はあまりCDを買わなくなってしまいましたが、それでもどうしても欲しいものは買ってます。やっぱり音楽ナシの生活は耐えられないのですー。

ではでは拍手レスです★
続きを読む

はかどらない

今日はいつもより沢山更新しましたよ。
忘れないうちのマウンテンレポート、頑張らせていただきました。
まあ娘が1人部屋を持ったお陰であまりまとわり付く事がなくなった、というのが幸いしたのか・・・。ちまちまと更新してました。

てなわけで・・・。
何がはかどらないかというと自分の事。
名古屋に出るようになってからそれなりに服装に気を使うようになったんですが、なかなかねえ。それというのも私が太ってしまったからなんですよね。
前の仕事よりも明らかに運動量が少ないので。通勤も駅が近いからそんなに歩いてるわけでもないし。むむむ。そんなに簡単に痩せるわけでもないのでやっかいです。
なのでワードローブが貧困すぎて悩みます。飲み会も控えてるっていうのに。
てなわけでピアノのレッスンの後にちょっとだけショッピングセンターに行ってきたんですが、結局買ったのは娘と私のサンダル・・・。
だめだー。なんとかしないといかん!
仕事帰りにいろいろ店を回らんとあかんて!!

では続きに簡単にKissの事。
続きを読む

電話魔

今日朝からブルー。
お休みするYさんから
「メールが届かずに返ってきてるメーカーさんのメルアドを調べてメールを再送してください。」
ぎゃー!!!
何社あるんだーー!!!!
朝からそんなメールもらえば足取りも重くなり会社にはドベで到着。
結局朝からずーーーーーーーっと電話したり電話でたりOutlookExpressとにらめっこだったり。
作業責任者の仕事をそっくりそのまま押し付けられた形になってしまい、残業だよ・・・。くうう。
でも今日はお偉方がほとんどいなかったんで会社内は妙にリラックスムードだったのがよかった(苦笑)
まあ・・・なんとか終らせましたけどね。もうヒヤヒヤもんですよ(汗)



ゆうべ「きよしとこの夜」にレボが出てました。一緒に歌も歌ってました。でもなんで「HOT LIMIT」なんだ。
この間も歌ってたけど何気に10周年記念ソングなんですかね?
最後の部分で「ダイスケ的にもオールオッケー」の部分が「タカノリ的にもオールオッケー」に変わっていたのはご愛嬌か・・・?国営放送だから仕方ないか(苦笑)確か名前とかってNGだったんだよね。本人の名前ならいいのか・・・。
それとグッチ裕三氏が作っていた「一瞬漬」というのに非常に興味があります。あんだけレボがベタボメしてたからきっとおいしいのかな。普段はあまり漬物って食べないんだけど、後でHPとかで調べてみようっと。



本当は今日はKissの発売日なんだが今号は「のだめ」休載。
買おうかなーとは思いつつどうしようかなーと。「キスアンドネバークライ」が微妙に気になってるし(笑)明日本屋さんに行ってから決めようと思います。

では拍手レスです☆
続きを読む

偶然

今日は前の仕事でお世話になった子と一緒にランチをする約束をしてたので、昼休みになるやいなやすぐに職場を飛び出してタワーズプラザ内の資生堂パーラーに行って来ました。ちゃっかりその子(Kさん)に席をキープしてもらっちゃいましたが。お陰ですぐにごはんにありつけました。もちろんここの定番オムライス♪うまかったー!2人であっという間に平らげちゃいました。
Kさんは今妊娠8ヶ月。女の子らしいです。元々細身の子なんですが、8ヶ月だってのに全然太ってません。おなかも8ヶ月の割にはそんなに大きくなくてなんだかスレンダー(汗)
まあ今時の人はそうなのかしらんと8年前を想像してみたら・・・。私は普通だった(笑)プラス10キロで収まったしな。
まあそういうわけで、Kさんもそのおめでたでお仕事を5月の半ばで辞められて、落ち着いたというのでわざわざ名古屋に出てきてくれたわけです。なんていい子なの・・・!!!
休憩時間の終る時間が迫ってきていたのでプレゼントを渡してバイバイしました。次に会うのは赤ちゃんのご誕生の時かなー。楽しみですv

しかし。
3時に仕事の打ち合わせと称したお茶会を開いてくださるというので私とTちゃんが仕事場を抜けました。
ごちそうしてくれる部長様と部下のHさんと共に再びタワーズプラザに足を踏み入れました。
行った先がまたしても資生堂パーラー・・・・・orz

本日2回目です!しかも昼にも制服で行ってて今回も制服です!
なんかすっごい恥ずかしかった・・・。
同じ店員がいない事をひたすら祈ってましたよ・・・。
時間帯が微妙に違うのでいなくてよかった(笑)
ケーキセットをいただいて、1時間少々本当に仕事の話をして帰ってきました。

実は前にもこういう事があったんですよ。
HちゃんとA様と一緒に飲みにいったお店も最初はプライベートで行ったんです。ちゃんとTちゃんにリサーチしてからね。
で、翌週に今度は会社の送別会で行ったんだよね・・・。どうも同じ店が連続する性質らしい(笑)そう考えるとマウンテンもそうなんだよね。1週間のうちに2回も行ってるからさ。
一度で二度おいしいと思えばいいのか(笑)
オチがまとまらないまま書き逃げ。

3度目の登山

最初に言っておきます。
Sanaは決してリピーターじゃないですから!!!

てなわけでまたまたマウンテンに登山してきました。今回は会社の人たちとです。
1つはすごいのを頼んで後は普通のでいいから、といろいろアドバイスを(笑)しつつ頼んだのは
「甘口抹茶小倉スパ」
「ヤングスパ」
「みそ煮込みスパ」
「バジルぞうすい」

の4品。
1つすごいのが入ってますけど実は遭難しなかったんですよ。
いちごスパよりは受け入れられると思うよ。
驚いたのは隣の隣に5人お客さんがいたんですが、その人たちがかき氷を頼んでて、運んできたそのかき氷の大きさに4人が硬直しました。
私の部屋にあるNOVAうさぎ並みの大きさだったと記憶します。
どうやって食べてるのか、なだれがおきていないか気になってたんですが、あいにくそのお客さんたちと私たちの間に別のお客さんが座ってしまったので見る事は叶いませんでした。
自分たちで頼めばよかったんじゃないかと言われるかもしれないけど、ここのスパは量が多いのでとても無理でした。
てなわけでマウンテンリポはサイトの方でお楽しみください(笑)
そしてしばらくは行く事はありませんね。くそう、リピーターだと思われてる(汗)
さて、今日は寝ます。疲れましたよ・・・。来週はめちゃんこ忙しくなるよと宣言されてしまったので今のうちに英気を養っておきます。

では拍手レスですv
続きを読む

結局・・・

NEC_0101.jpg


買っちゃいました。レボの10周年記念ベスト。
2枚組で2625円ってかなりお買い得です。一家に一枚レボを是非。
ちなみにこれ、アルファベット順に収録されています。
日本語のタイトルでも「魔弾」だとMだから「LEVEL 4」の次に入ってる、って感じ。だから「ignited」と「INVOKE」が続けて入ってたりするんです。なんかいいなあ。
3年ぐらい前に出ていたベストアルバムは「INVOKE」以前までのシングルしか入っていないんで、今回が本当に集大成って感じですね。
で、DVDはまだ先なんですけど・・・これ買っちゃったから買うかどうか微妙です。欲しいんだけどお金がもちません(汗)
しばらく宴会が続くのでピンチ☆



今日もやっぱり忙しかったです。でも睡魔にはきっちり襲われてしまいちょーっとだけリフレッシュルームに逃げて目をしばらく閉じてから仕事再開。つか、書類を見ながら一字一句間違えずに打ち込むのって相当神経使いますよ・・・。まあそれが私の役割なのだからきっちりやらせていただくのですけれど。
さあ、明日はまたまた「マウンテン」です!!
きっちり写真を撮ってくるので会社の人に変な顔される事うけあい(笑)マウンテンの後カラオケ行けるといいなあ・・・。

久々のレボ!

先ほど慌ててNHKのPJの特番にチャンネルを合わせたら「アニメとJ-POP」なるコーナーが出ていきなり「るろ剣」「SEED」「エウレカ」「ハガレン」「NARUTO」が紹介されていました。ソニーレコーズの宣伝じゃないか(--;
で、てっきりここでレボが出てくるのかと思ってたんですけど、ちょっと経ってから出てきた!よかった・・・見逃したかと思った(汗)
彼は今年TMRになって丁度10年になるんですよね。
先日オフ会でレボ好きのI様とお話していたんですが、
レボは10周年なのにプロデューサーがACCESSに重点を置いてるから放置されている!!
という結論が・・・。
はっきり言って新曲プリーズ!!!
でも当分ムリぽいんでベストアルバムとPVのDVDでガマンですかね。
買うかどうかはまだわかりません。欲しいけどなー。特にDVD。やはり「魔弾」のPVは秀逸ですよ。
で、PJ。NHK初出演の映像が出た時はびびった。若いっ!
でもやっぱり肌白いなー。「独裁」の時に既にテレビに出ていたんですね。
曲は10周年記念メドレーだったです。
「独裁-monoporize-」・・・デビュー曲だしね。
「vestige-ヴェスティージ-」・・・とりあえず最新のシングル。
「HOT LIMIT」・・・な、何故これなの!!??せめて「HIGH PRESSURE」だろここは!「HEART OF SWORD」でもいいのに!

てなわけで久しぶりにテレビで動く西川君を見ることが出来ました。
次は・・・「きよしとこの夜」だな。出るはずなんです。楽しみです。
久しぶりに「うたばん」出てほしいのになー。てんで出なくなっちゃって淋しいなあ。



今日は一日忙しかったです。担当している仕事が一度に沢山来てしまい
ひーひー言いながらの作業でした。途中で違う仕事もしなくてはならなかったしね。
担当している仕事はとにかく一字一句間違えないように登録する事なんですけど、これやっていると終った時に急に老け込むんです。眉間に皺がよるしさ。老体にムチうって頑張ってますよ、ええ・・・・。
明日もTちゃんがお休みすると言っていたのですが、更に仕事が追加されたのでうまくフォローが出来ないかもしれん。
先週はヒマだったのに。ムラがありすぎます。でもヒマより忙しい方が私は好きです。

休みって忙しい

昨日のオフ会の余韻冷めやらぬといったところです(^^;
というわけで午前中にしのぶんさん一家が揃って我が家にやってきました。
目的はベッドの引き取り。弟が家を出たために、使っていたベッドが空いたのです。粗大ゴミにするところを丁度ベッドを欲しがっていたしのぶんさん家が引き取ってくださる事に。
そしてそれの交換というわけではありませんが以前頼んでしまった「アニマル横町」のアミちゃん服(手作り)をいただきました!
うーわー、かわいいー!!!
本人は恥ずかしがって着てくれなかったですが、ピアノの発表会で着せようかと画策中でございます。
私は裁縫というものがてんでだめで(あ、ボタン付けとかはしますよ)ミシンなんて高校以来全く使ったことがありません。これでよく主婦してられたよな・・・。まあ娘のコップ袋や雑巾は母が作ってくれます(汗)ダメ主婦なのですよ・・・ははは。
型紙起こして服を作ろうなんて私にとっては神業です。
しのぶんさん、本当にありがとおおおお!!!



午後から久々にイオンに行きました。目的は私の服だったんですが、気がついたらカバンに変わっていた。夏用の通勤バッグがずっと欲しくて探してたんですが、店に入ってすぐにバッグ売り場に遭遇してすぐに目をつけてしまった。結局カバンとTシャツを1枚購入しておしまいでした。
娘を買物につき合わせたのでいう事を1つ聞いてやらないとなーと連れられてしまったのがトイざラス。
「たまカップ」というたまごっちを使ったカードダスゲームが今人気だそうで・・・。

NEC_0094.jpg

狭いゲームコーナーに行列が出来てましてかれこれ50分くらい待たされました。他のムシキングとかDBとかラブアンドベリーは行列ナシなのに。たまごっちってまだまだ人気あるんだなー。
ゲーム終了後いちいちまた買いに行くのが面倒だったので娘の誕生日プレゼントを買っちゃいました。
DSの「ポケモンレンジャー」のソフト・・・・。
私はテトリスがよかったのになあ・・・。もしくはジャぱんとか(笑)
早速開けてやってましたよ。
帰宅後はゴハン作り、とあるページの作成に取り掛かりつつ「ジャンクSPORTS」で高橋大輔を拝んでました。

なんで休みになると忙しいんだろう。たまにはまったり過ごしたいです。
オフ会レポですが、かろうじて別の特別企画はアップしましたが肝心のオフ会の内容まではムリでしたー。でも頑張る。

オフ会やってきました。

今日は朝からお出かけしてスキビオフ東海支部で集まりました。
久々に全員集合しまして、なかなかに楽しい一日を過ごさせていただきました。皆様お疲れ様でした。
笑いすぎてのどがおかしいです(汗)
かなり激しく妄想と暴走をしてきたのでまたサイトの方でご報告しますがかいつまんでさらっと。

・金時計の前で堂々と花ゆめを開く女たち。
・マウンテンで二人遭難
・地下鉄がドコモの新機種広告一色になってて赤西仁を敦賀蓮に脳内変換して楽しむ。
・レジャックの前でりらっくまの着ぐるみに遭遇。
・カラオケの「SHOW劇カラオケ」の「現代版浦島太郎」に爆笑(歌は何故か「Cha-La He-ChaLa」だった)
・カラオケの帰りに今度はピンクパンサーもどきの着ぐるみに遭遇。笹島交差点を飛び回ってた。
・飲み屋で今回の花ゆめの数ページだけでかなり盛り上がった。
・帰りに寄ったカフェでも大爆笑
・今日のキーワードは「敦賀蓮軽井沢への道」と「センター問い合わせ」でしたv

何の事かさっぱりわかんないと思いますがかなり楽しかった事は間違いありません。でも。眠いです。
というわけで感想は明日までお待ちください(汗)
今書いてもきっとまとまんないんで・・・。

そしてメールのお返しも明日必ずいたします。申し訳ありませんがお待ちくださいね。
ではではおやすみなさいです。

久々フィギュアネタ!

フィギュアというか大ちゃんネタですが、あさって6月4日のジャンクSPORTSに高橋大輔出演ですっ!!
テーマが「肉体改造」だとかで、まさにうってつけだな~。
まあなるべくお口は閉じていてもらいたいのですが(酷)
私的には「金スマ波乱万丈」に出てほしいんだよね。織田くんが出てなんで大ちゃんは出ないんだ。
そういえばいつ頃だったか忘れましたが村主さんが「いつみても波乱万丈」に出演していたのを見た事があります。
結構面白かった。ぶっちゃけその頃は日本のフィギュアの選手は村主さんぐらいしかわかんなかったんだよな。ソルトレイク世代の選手なら大丈夫・・・かな。
というわけでオフシーズンの今、テレビに出て目立つしかないぞ!高橋大輔!!



明日はいよいよオフ会です。テニプリ映画は断念しましたが登山が待っています。遭難しないようにしないとね。
そして花ゆめの早売り日なのですが、今の展開が展開だけにあまり期待できそうにないような・・・あわわわ。どうやってテンションあげようか。それだけを考えようと思います。

ネタがない

今日2回目の日記。朝は通勤途中の電車の中から。今回はちゃあんとおうちで書けました。
お陰さまで昨日からやってた内職もなんとかカタチにできたのでこれからバシバシやろうと思います。むひょー!
それにしても昨日も今日も暑かったですね。
明日は少し気温が下がりそうです。これを書き込んでいる間にも涼しい風がぴゅーと吹いてて気持ちいいのです。

てなわけで、マジでネタがないんです。明後日になれば話のネタがいっぱい出てくると思います。平凡すぎる毎日を送ってます。くそう。

あ、忘れてた(汗)そういえば昨日久しぶりに前の会社での仕事でお世話になってた女の子たちと連絡をとりまして、来週名駅でランチをする事になりましたvその子は妊婦さんなので今のうちに動いておかないとねー。楽しみだなあ。
私は昼休みにしか会えないんですが、ランチ何にしようかな~♪

さあ、明日は金曜日。仕事が忙しそうです。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索