念願のうさぎ!!

とりあえずワールドカップ始まりますんでプロフィール画像もサッカー仕様にしてみました。頑張れニッポン。
実はサッカーはそんなに熱心に応援してないんです(汗)すんません。



久々にオークションで仕入れました。このタイプはマジで欲しかった。

nec_0093.jpg


目が逆3になってるやつねvvわーいわーい。
ご丁寧に布団つきですよ。しばらく仕入れはやめてたんですがね・・。親も諦めモードのようで、これが届いた時、
「どうせまたNOVAうさぎだ」
と投げやりな発言をしてたそうな。ふふふ。



悲しいお知らせ。
実写版「テニスの王子様」
どの映画館も宴会の時間とバッティング。
・・・・orz・・・・

ここまで時間が一緒だともう諦めるしかなさそうです。
何がしたいかなー、みんな。後できちんとメールしますが、一応速報ということで。見たかったなー。早くDVD出てほしいです。



今日夕方近くになって、Tちゃんが私に筆談をもちかけた。
「課長その2にヤツの事嫌いでしょ?って言われました。」
ひー(苦笑)見るからにバレてるんだな、きっと。
やっぱりわかっちゃうんですね、こういうのって。特にTちゃんは明らかに口聞かないからさ・・・。私もだけどv向こうも口聞かないし。まあほっときましょう。7月からマジでどうしよ、私(--;

山に行きます!!

先週の金曜日に「マウンテン」に行く話をしてましたが現実になりましたv
来週の水曜日の会社帰りに行っちゃいます!
ナイショで行くのに一緒に行く男の子の声がでかくてちょっと焦りましたが・・・。
「車で行く?」
とか言い出して慌てた(汗)だって地下鉄でしか行った事ないもん(笑)
まあそういうわけでその男の子が一番ノリノリだったりして。
「いつ行きますか?」
と都合のいい日を突きつけてみたら
「仕事が早いねえ」
と褒められました(笑)遊ぶ事に関してはぬかりはないのだ。

というわけで今日は拍手レス祭りです。
「そうだったら・・・」で書いた補完SSに反応ありがとうございます。
やっぱ自分で補完せにゃあかーんというわけです。
なんだかやる気が出てきました。単純・・・。
というわけで続きからどぞ!!
続きを読む

楽しい?運動会

昨日からずーっと天気がイマイチで、今日もダメかもしれないなあ・・・とビクビクしてたんですが、なんとか予定通り決行されました。よかったよかった。これで3日の日は心置きなく遊びに行けます。
私も一応参加したんですよ。パン食い競争、大玉ころがし、玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )。特に玉入れは気合入ってたんで見事優勝して洗剤をゲットできました。小さな幸せ・・・。
総合の結果はおしくも優勝は逃したのですが、リレーを見終わった後、ちょっと調子に乗って「来年はリレー出る!」と言ってたら、親は恥ずかしいからやめろとか言うんですが、周りが「出なさいよ!」と言い出して挙句の果ては今の役員さんに来年のリレーに出れるように言ってあげるわよ、と知らないおばちゃんに言われました(汗)
というわけで今から1年後に向けてアキレス腱を切らないように(苦笑)地道にトレーニングを積まないといけなくなりました。1年に1度の運動会のためにトレーニング・・・。なんだか空しいです。

リレーのお話でもう1つ。保育園時代から仲良くしている男の子がリレーに出るというので、丁度その子が走る部分のまん前の席にいた私の元にその子のおかーさんが(友達です)やってきました。よし、応援しちゃる!とカメラを構えてT君が走ってくるのを待ってました。
うちの親もT君を知っているので力いっぱい声援を送ってあげました。
「T!いけー!!走れー!」
「Tくーん!!頑張ってー!!!」
と熱い声援を周りが送っている中私はデジカメのピントをしっかり合わせました。
その熱い声援がとってもよく聞こえたのかT君は見事にカメラ目線をかまして私たちの前を走りぬけていきました。やるな・・・!!後でその画像をプレビューしたら大爆笑でしたv
T君の父親にも遭遇したので画像を見せてあげました。
ダメ出ししてました(笑)
「あいつ・・・何余所見して走ってるんだと思ってたらこんな事してやがる」
後でどんな事を言われたのか聞いてみたいです。



運動会も無事終了しましたが、昨日から結局天気に振り回されて2日間とも早起きをした私。さすがに疲れたのでワリカンで外食しよ!ということになり・・・。行った先が回転寿司。

・・・・・・orz・・・・・・・

確かに娘はよく頑張った。綱引きではチームが2回とも勝った。めちゃんこうれしそうにしてました。
でも、母は寿司はダメなんだーー!!!!
というわけで、辛うじて私でも食べられるメニューが豊富でオイシイ回転寿司屋に行きました。さすが日曜日なので5時過ぎから混雑しておりましたがなんとか食べられました。
くそう、娘なんかに「何が食べたい?」と聞くのではなかったぜ・・・。
結局少しだけお金を支払い、後はおかーちゃんまかせ。ううう、ありがとうっ!!

そして私はせっせとサイト更新に勤しむ事ができたのでした。ふう。



明日からまたお仕事が始まります。
ヤツが来るんだよな・・・・・。
そういえば、この間ヤツがいなかった時に休憩時間、ずーっとヤツの話で持ちきりだったんですよ。
「ヤツの話ばっかりしてるのってシャクです!!」
とTちゃんが言ってた。うんうん、同感だ。筆談でコソコソしゃべろうと思いました。ていうかここでは愚痴は控えます。ごめんなさい。

ダメな母親・・・

今日は運動会・・・のはずだったんですが、6時半から回された連絡網で中止が決定。
しゃーないのでもう一回寝てたら2時間後に再び連絡網が。
明日は予備日なんですが、雨だったら授業なんですよ。で、子供たちは先に行っちゃうからいいけど、親は後から行くから運動会が行われるのか中止なのかわかんなくなるわけです。
で、「親はどうしたらいいのか」などという疑問をぶつけた人がいてそれの回答が「また連絡網が回るから待て」だった。めんどいなー(苦笑)
というわけで明日はとにかく学校なので朝早起きです。くそう。
休みなので一生懸命お部屋の掃除をしてたんですが、結局終ってません。つくづく片付けベタなんです。モノがあふれかえってるのがいけないんです。思い切って捨ててるつもりなんだけど、結局残ってるんだよね。特にマンガが増えてしまったのがイタイです。
弟が残したマンガをダンボールに入れ替えて、娘の衣類ケースや布団を全部娘の部屋の押入れにぶちこんで多少の余裕ができました。
でもものがいっぱいですねー。うさぎが溢れてますねー。
しかしまた1個落札しちゃいましたねー。今度のはマジで欲しかったので見せびらかそうと思います(笑)

今日は運動会の関係でピアノのレッスンを5時半からにしてもらってたんで時間通りに行ったらなんとレッスン開始が5時10分からだったそうで・・・。うぎゃー!!5時30分からだとばかり思っててがっくりでした。
先生のご好意で別の曜日に振り替えていただけたんですが、つくづくアホですねー。まあ先週帰る間際に時間変更してもらったので、楽譜にメモってもらえなかったのが痛かったです。
てなわけであんまりいい日ではありませんでした。
しかも今日は結局日中はほとんど雨は降らなかったので絶対運動会やれましたよ。これから大雨とか言ってるような・・・やばいっすよ!!
何が何でも明日やってもらわないと3日がヤバイ!!!
そうなったらまた連絡しないといけないし。くそう。頑張ろうっと・・・。
今から居酒屋の予約しちゃいます。わーい。今回は久々、というかもしや初めてかもしれない人数増強後の全員参加です。それなのに私がヤバいなんて。最悪途中参加でいきます!!!



夕方に3月まで放送していた『風のハルカ』感謝祭がやってました!まあ総集編なんだけどさ。その後の「風のハルカ」なんてやってくれるというので楽しみにしてたんだけどさ・・・。あっという間に終ってしまったぜ。つまんないのー。ハルカと猿丸さんに子供が出来てて、陽介パパが村崎さんと結婚しちゃってとか、そういうエピソードを期待した私がバカでした。
でも久々にハルカが見れてうれしかったです。

忙しー!!

今日はあっという間に一日が終りました。とにかく忙しかった。一人休みというか研修に出るために4人で仕事してました。普段から4人でやる仕事なんでこれが普通なんですが、今日に限って大量に書類が出力されて大騒ぎ。封筒に郵便物をつめるのもいろいろ間違えてしまったりして最終的には4人がかりで頑張ってきました。他の社員さんはみーんな帰ったのに・・・。男の子が1人だけ残ってくれててありがたかったです。気を使ってくれてるのね。
で、ちょっと前からTちゃんと喫茶マウンテンに行こう・・・という話をしていたんですが、その男の子に行った事あるか聞いてみたんですよ。まあ会話への誘導ってやつですな。
そしたらその子も乗り気になったんで近々3人で八事に乗り込む事になりそうです。へたしたら1週間に2回行く事になるかもしれん(笑)
別にファンなわけじゃないんだが・・・。まあネタ的におもろい所なんで結構楽しんでたりして。



話は変わって。

誰かSanaとマキシムのコンサートに行ってくれませんか(切実)。

マジで行きたい。10月25日(おお、ウツの誕生日やんか)に愛知芸術劇場でマキシム様(笑)のコンサートがあるんです。モスクワのオーケストラを引き連れての公演。さすがにSS席は厳しいからA席(それでも高い・・・)になりますがね。
マキシムといえば「死の舞踏」。これをやってくれるとは限らないのですが、「ヴァリエーション」というアルバムが結構好きで、たまにパソコンで流しながらカタカタやってるんです。
ジャンルはクラシックですが、なかなかにポップで楽しいです。
てなわけで半分本気で募集中です(笑)


なかなかメールのお返しができなくってごめんなさい。
今日こそ返します!待っててください!!!

不服なんだってさ

昼休みに久々にデパートを巡ってたんですが、予算に見合う品物がなかなかなくて大変でした。
昼休みギリギリの所でなんとかめぼしがついて、こっそり写メを送って買うもののお許しをもらい、夕方買ってきました。
われながらナイスセレクト!!
そういや私もここのグッズをいただいてしまった事があったんだわ・・・と感慨に耽りつつ帰宅。

今日はなんか忙しかったんですよー。電話も多かったし、ファックスしまくってたし。そのファックスで送らなくてもいいところに送ってしまって慌てて電話で破棄のお願い電話をする始末。
結構いっぱいいっぱいでございました。
明日は1人いないのでその人の仕事をやらないとあかんのです。
本当は自分の仕事やらないといかんのですが・・・しゃーないです。



最近メッセもオフラインの状態で今まで何やってたかっつーと、必死になってCDを焼き焼きしてました。
娘が1人部屋になってからはあまり音とかを気にせずにパソコンを操作できますので一気にやってます。
近いうちにまたリッピング作業をしようと思ってるんですが、あまりに音楽ファイルが沢山放置してあったんでここぞとばかり焼きまくってたんです。いわゆるバックアップっつーやつですな。
お陰でちょっとだけPCの立ち上がりが軽くなったような気がします。
消すのは勿体無いからとっておこうというセコイ考えはなくした方がいいなーと思った(笑)でもよく聴くデータは残してありますけど。
そろそろ新しい音楽も仕入れないとなーと思ってはいるんだけど、宇多田ヒカルのアルバムまで辛抱します。

うーん、あまりいいものではありませんが、ちょっと下でぼやいてます。すみません。


続きを読む

電話番

今日もTさんがお休み。確実に年休消化に入ってます(苦笑)
何事もないといいんだけどなーと思っているとやっかいな仕事を持ち込まれたり。結構頭使いましたよ・・・。
それと電話。確実に今日私が一番電話をとりました。
5月からの子も少しだけ電話を取るようになりましたけど、やはりまだ反応が・・・ってちょっと前まで電話が鳴る度にビクビクしていたヤツのいうセリフじゃありませんわね。
でも電話に出ないとどんな人たちと仕事をしているのかわかりませんよね。そういう意味では確実にスキルアップかも。

明日こそ・・・明日こそデパートでプレゼントを買ってこないと!
なんか・・・余裕ないんだよね。催促感謝です。>私信。



今日帰宅したら学習机と整理ダンスが2階に運ばれていました。
両親がやってくれました。感謝です。だってやれって言われても仕事帰りに家具を運ぶのはさすがにしんどいですよ・・・。
後、結局テレビを私の部屋に運び込むのはやめました。だってもうこれ以上家電を増やしたくないのよ・・・。ケーブルテレビも見れますがそれはでかい画面でみたいのでそのまま娘の部屋に置いておくことに。
テレビっ子にならないように見張ってないといけません。
今は娘は「Dr.スランプ」に夢中ですからしばらくは大丈夫かな(笑)
そして私は「幽遊白書」を強奪。実はあのあっという間に終った魔界の頃のお話が好きだったりするんですよ。おかしいですか、私。

では続きでKissの感想をば。
続きを読む

占ってみました。

先日の日記で「のだめカンタービレ」キャラクターチェックの結果を書いたんですが、Hちゃんが丁寧に結果報告してくれていたので私もやってみようと思います(笑)
で、先にSEEDキャラの妻になる占いというのも紹介してたのでやってみた。

Sanaさんはラウ・ル・クルーゼ の妻です!

● ラウ・ル・クルーゼの妻のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。夫婦共々ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。将来夫婦二人の解説本が出版されるかも?!

●Sanaさんの来世は、こけしです!

・・・・・・クルーゼか。何?ダンナは仮面でも被っててクローン人間だっていうのかね?妻なら素顔が見れるかもな(笑)
でも、書いてる事はちょっとだけ当ってるんですよ(汗)どこが当ってるかは私に会った事ある人なら「あー、そうだねー」って思うかもしれない。
でも来世がこけしだなんて・・・orz・・・。

で、のだめキャラチェックの結果。

質問【1】 音大に入学したあなた。ここでやるべきことは?

プロをめざしてひたすら努力!
世界へ進出するための足がかり
幼稚園の先生になるためのレッスン
恋と出会いとときめきに期待
気の合うオタク友達をつくる
ライバルを見つけて精進する

遥か遠い昔に実はミュージシャンに憧れていた時期がありました。もちろんTKのせいです。でも才能と勇気がなかったのでやめました。

質問【2】 あなたの弾きたい楽器は次のうちならどれ?

ピアノ
バイオリン
オーボエ
パーカッション
ハープ
指揮

ピアノやってました。5年ほど。私ものだめぐらい手がでかかったら続けてただろうと思いますよ、はい。

質問【3】 今日は文化祭。あなたが出演するのは?

和風ビッグバンド
オペラ
個人的なバンド
トリのオーケストラ
ソロの演目
見学するだけ

高校の文化祭で頼まれてバンドのキーボードをやった事があります。プリプリとパーソンズを弾いた・・・と思ったぞ、確か。

質問【4】 定期試験です。あなたの成績は?

余裕
まあまあ
がんばる
どうにか
ぎりぎり
だめかも

頑張るしかないだろう。でも悪くはなかったんですよねー。
多分私はアナリーゼで撃沈、だろうな(笑)

質問【5】 昼食になに食べよう?

ミラリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
ガリ寿司
裏軒クラブハウスサンド
打倒Aオケラーメン
ターニャ手製煮込み料理
のだめ作ひじき料理

千秋が裏軒に行くたびに注文していたからうまいんだろうなーと思った。でもピクルスはノーサンキュー。

質問【6】 ひとつだけ音楽の才能をもらえるとしたら次のどれを選ぶ?

感情豊かな表現力
正確無比なリズム感
どんなときでも揺るぎない精神力
天使をも魅了する歌唱力
どんな音でも音符に変換の絶対音感
聴衆をしあわせにする魅力

ピアノやってて得した事その1。多少音感はいい事。さすがに絶対音感はムリぽかったデス・・・。
その2はタイピングが早い事・・・。少しは関係してると思うよ。のだめも早打ちが特技だし。

質問【7】 恋と仕事、あなたにとってプライオリティが高いのは?

もちろん恋!
どちらかといえば恋
どちらかといえば仕事
絶対に仕事でしょ
がんばって両立させたい
もうすでに両立させてるし

恋をするのはもうちょい生活に余裕が出来てからです。

質問【8】 のだめのなかでこれは聴いてみたい!という曲は?

ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番
ラプソディ・イン・ブルー
コシ・ファン・トゥッテ
モーツァルト・オーボエ協奏曲
ブラームス・交響曲第1番
超絶技巧練習曲第5番「鬼火」

これを聴くたびに私の頭の中は千秋指揮・のだめピアノでいっぱいです。ちょっと前までは高橋大輔だったのに(汗)もう末期じゃ。

質問【9】 いまの心境を一言でいうと?

ぎゃぼー!
一番星がライジング☆
飛んだ…!
もう離婚です!
ブラボー!
変態の森へようこそ

明日は会社に怒られに行くんだよね。ぎゃぼー!

質問【10】 音大を卒業して海外へ進出! さて、どこへ行こう?

ドイツへ
パリへ
ウィーンへ
ロシアへ
いや、やっぱり日本で
地元が一番

日本以外でこの中で一番生きたいところはやっぱりウィーンです。音楽の都デス!!

結果発表。

あなたは【清良】タイプです。

天性のきらめきと、それを生かすための地道な向上心を持っているあなた。
負けず嫌いで野心の高いあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【コンミス・清良】がぴったりです。
キラリと輝く魅力を持ちながらも、決してそれで満足することはなく、常に上をめざしていくタイプです。
大胆で行動的な一面が、あなたをより一層、輝かせることになるでしょう。
これからも精進を重ねていけば、必ず一角の人間になれるはずです。

キャラ紹介:三木清良
高名なバイオリニスト・カイ・ドゥーンの弟子にして、期待の新星。
R☆Sオーケストラではコンミスを務める。
押コンでは不本意な2位という結果で終わったものの、その悔しさをバネにして、さらなる高みを目指す。
性格は男前で、負けず嫌い。
いつの間にか出来上がっていた峰くんとの夫婦漫才もツボ。

というわけで「真っ赤なルビー」こと清良デス☆
とりあえず満足してますよ?でも私って男前・・・かなあ・・・。負けず嫌い・・・かもしれない・・・。意外とこういうのって当ってたりしますね(汗)SEEDキャラの妻占いといいのだめ占いといい・・・結構あなどれません。
スキビ占いもどっかで見たような気がするんですが、忘れてしまいました(汗)どこだったっけなー。今度徘徊してみますよ。
他にも変わった占いがあったのでよかったらやってみてください。

http://www.goisu.net/index.html

ガンダムキャラ占いというのがあったのでやってみたら・・・マチルダさんだった。
死んじゃうじゃん!!!(涙)

自分の部屋

今日は珍しく残業してきました。今月はしなくてもいいかなーと思ってたんですが。ちょびっとだけどね・・・。
帰宅したら娘のお部屋が出来てました!
カーテンつけて、絨毯ひいて、ベッドが移動されていました!
後は学習机とタンスを運び込むだけです。力技でやるしかないでしょう。
それが終ったら次は私の部屋にでかいテレビを運ばないといけません。
弟が液晶のいいテレビを買ったんで、ブラウン管テレビを置いていっちゃったんですよね。私は今はパソコンでテレビを観ている状態なんで別にいらないんだけどなー。
HDD録画が出来なくなるかもしれなくてイヤだなあ。考えないと。
てなわけでしばらくガンプラとエンジェルさんをしまっておかないといけなくなりそうです。お部屋の整備を済ませたら復活させますけど。



なんか更に弟のマンガ本が出てきたみたいです。
「ドラゴンボール」は持っていってしまいましたが、他のは処分だそうで。
どうしよう、「幽遊白書」が縛られているな・・・。
これはやはり強奪するしかないだろうなー。
げっ!二つに分かれてるジャン!!縛りなおすの面倒だー。でも読みたいー。よし、後でとっとと部屋に運び込むぞ。

昨日もらったマンガをあわせるとかなりの量になります。
押入れに入らないっ・・・・!本棚はもうアウトなのよ。引き受けたはいいが・・・どうしよう。


遅くなりました(汗)
拍手レスでございますっ!ログのチェックが遅れてしまいまして(本当に言い訳だな・・・)
続きを読む

私は真っ赤なルビー(笑)

ヘンなお題ですが・・・。えっと、先ほどメッセでHちゃんと少しお話してた時にここを紹介されました。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044

行けばわかりますが、のだめのキャラ占いです。
以前やった事があって、その時私は確か「三木清良」だったんですよ。
そしたらHちゃんが峰龍太郎だったと言うので
「おお!私は貴方の真っ赤なルビーになった」
と言ってみたらウケてくれましたv
その後も萌えないスキビの事でちらっと話をしてた時に
「みんなでツヤベタをしようか」
とHちゃんが言ったので、私は
「うあ!今それを私も言おうと思っていたよ」
と答えたのです。そしたら
「おおー!!以心伝心!さすが俺の真っ赤のルビー☆だ」
「龍~~!!」

という会話が展開されました。二人でバカですよね~。
あかん、二人して「のだめ」に侵されております。ゆ、許して・・・!
これも全てスキビが蓮スキーにとって拷問的内容になっているからなので・・・。早く萌えツボを刺激するような展開になってほしいですっ!!

ちなみに。再度占ってみたら・・・
「片平元」だった。
・・・・・orz
真っ赤なルビーの方がよかったよ~~!!!!
もう一度占ってみたら・・・
「のだめ」だった。
うーん、占うごとに結果が違ってくるんだろうか。確かに一番最初に占った時は清良だったと思ったんだけどなー。清良が出てくるまで頑張ってみようか(爆)
「のだめ」に興味のある方は是非やってみてください。上のようなやりとりで使えると思いますv



今日は弟の引越しに伴い、置いていったゴミを整理しはじめたうちの両親。ベッドを譲る事になっているので、丁寧に分解をし始めているうちに、ベッドの下から大量のマンガ本が出てきました。
で、多分いらないんだろうから読むのがあれば持ってけというので吟味した結果、持ち出したのは
「キャプテン翼」(もち初代)
「YAWARA!!」(「JIGORO!」付)
「ハイスクール!奇面組」(「3年奇面組」はあるかな・・・)
「Dr.スランプ」

多分全巻揃ってると思いますが・・・。懐かしいなあ。
今娘がハマって読んでるのは「Dr.スランプ」です。私も一緒になって読んでます。懐かしいですねー。オボッチャマクンとか出てきてます(笑)父も何故か読んでます。
ああ、やはり鳥サは天才!愛知の英雄デス!!!

大誤算

朝8時半過ぎに起きて「彩雲国物語」に備え、洗濯物を干し、さあ今日はいっぱいリッピング作業してやる!と思っていたんですが・・・。
とあるのだめ二次創作ブログの読み物に大ハマリしてしまい(作品いっぱいあったんだよ・・・)一日を無駄に過ごした大バカヤロウです。
でも、一応ピアノのレッスンはあったんで外出はしたのですよ?でもそのブログを読み漁っていたせいで遅刻しかけたのはナイショの話。もうヘタレ母邁進中~~(汗)

で、娘がアニメのビデオ借りたいとぬかすのでしゃーないなー、今日ははなまるとれたから借りてやろう!とレンタルショップまで行きました。
娘は「も~っと!おジャ魔女どれみ」の映画版を持参。最初は「クレヨンしんちゃん」を持ってきたのですぐに却下。当たり前だよ(汗)

で、私はというと、前から興味を持っていた「BOND」っつーセクシーお姉さんズがバイオリン、チェロ、ヴィオラを持って演奏するグループのCDと千秋真一デビューアルバム(爆)を借りました。
レンタルにあるとは・・・おそるべし!!!
まだ聞いてないんで早く聞きたいなーvv
で、BONDっつーグループ。
通信カラオケ会社のCMに出てたお姉さんたちですけど、実際にジャケット見たら、めちゃんこ濃い。どぎつい(汗)ちょっとひいてしまいました・・・。
借りたCDはクラシックの曲とのコラボみたいな感じで。よくフィギュアスケートでも使われていたらしいです。今ほどはまっていなかった時期だと思うのでイマイチピンときませんが「ヴィヴァ!」という曲はフィギュアのオムニバスアルバムにも収録されているんで多分聴いたことある人は多いはずですよん。
てなわけですっかりクラシックなSanaでありました・・・。

でも今一番聞きたいのは宇多田ヒカルのニューアルバムなんだよねー。早く聴きたいんだよーん!!!6月14日まで待ちきれない!(多分1日前発売だろうがね)

朝からがっくり

今日は花ゆめ発売日でした。
まあ詳しい事は本誌感想をご覧ください。とにかくコレのせいで朝からどんより(笑)
おまけにヘンなミスをしてご迷惑おかけするし(いや、すぐに処理は終ったんだが・・・)数字と漢字の入力ミスでした。もらった書類がめちゃんこ字が小さかったんだよね。
まあミスはミスなので素直に認めてなんとか事なきを得ました。

さあ、やっと週末です!
夕方ギリギリに私に仕事をぶっこんできたのですが、急ぎではないので月曜日に気合いれて頑張ろうと思います。



今日のぐるナイに松田聖子さんが出演しておりましたね。
見事にトップ通過!これでなんとかゴチバトルの続きが書けるかもしれません。でも録画したんだけど、ビデオテープが途中で終ってしまっててどうしたもんかな、と。
無事最後まで録画できてるといいんだけどなー。
松田聖子さんは私にとっては永遠のアイドルなんですよー。
小学生時代(笑)かなり好きでしたもん。「Rock'n' Rouge」とか「天国のキッス」とか。懐かしいなあ~。
結婚して一時期歌っていない時期があったとき、マジで淋しかったのを覚えています。(それはもうちょっと大きくなった時)
というわけで、時間を作ってゴチバトルの続きを頑張ろうと思います。
時間プリーズ!!!


拍手レスです。ネタバレなので反転。
続きを読む

仕事くれ

私の仕事というのは大抵午前中が勝負なんですよ。
よっぽど大量にこなけりゃ終っちゃう。
なので午後は苦痛ですよー。大抵電話番・FAX番なんですがね・・・。
時々ネットでニュースを読んでみたりとかいろいろ時間を潰してはいますがやっぱりヒマなのはイヤー。
昨日から登場しているYさんはなんか1人で忙しそうにいろいろやってて毎日朝早く来て毎日残業してます。他の4人は残業なんてやってないのにね。そのうちヘンだと気づかれるぞ・・・。
自分しか出来ない仕事があるのは結構だけど、どーもねー。1人で頑張ってます、ってアピールしているようにしか見えないんですよ。
たかだか1ヵ月半しかいない私ですが、いろいろと耳にするのでね・・・。そういう風にしか見られなくてなんだか悲しいですね。

てなわけで、今日も残業せずに帰宅。でもどうしてもドライヤーが欲しくてビックカメラに寄り道してみました。
色々悩みましたが結局マイナスイオンドライヤーの安いのにしました。早く使いたいぜ(笑)



先日のジャパンカップを機に再びフィギュア熱が上がってきてます。シーズンオフだからこそ飢えてるのかも(笑)
ここんとこ毎日のように大ちゃんの演技をリピートです。アホですー。
やっぱりスケートアメリカだよー。こないだもよかったけどパーソナルベストを出したこの大会が一番イイ!!
毎日うっとりしながら癒されております。
次のプログラムはどんなんだろう。表現力はバツグンにいいのだから、ジャンプを確実に飛べて尚且つ本番に強くなってほしいですね。エラソウですがv

いきなりセントレア

今日もきっちり定時で仕事を終え、会社のロッカーで着替えをしようとしていたら携帯に不在着信のマークが。
母からだったので「何か買物してこい」とかだろうなーと思ったら、静岡から友達が来てて、外食するから早く帰って来い、というものでした。
で、行こうとしていた店が定休日だったんですよね。
そもそも両親のお友達ご夫婦は娘さんがアメリカ留学中で、今日一時帰国するためにセントレアまでお迎えにわざわざ静岡の磐田からやってきてたんです。
どこで食べようとかあまりゆっくり食べていられないとかぬかすので、私は一言。
「じゃあもうセントレアで食べればいいじゃん」
即決(笑)そりゃそーでしょ。セントレアに行けばとりあえず食べる事には困らないでしょう。何故思いつかないんだ(汗)
てなわけで私は疲れた身体にムチ打って(大げさ)車を運転してセントレアに行って来てしまったんですー。
証拠がコレ。

NEC_0091.jpg

いつの間にこんなデカイモニュメントが出来てたんだ(笑)手前でピースしている影は娘です。
そして食事はまるは食堂!!またまたでっかいエビフリャーを食べてまいりました!しかも娘がエビフライいらないから、と言って私にくれた(お刺身と交換)ので、3匹も!!

nec_0090.jpg

もうしばらくエビフライは食べなくてもいいです(笑)

無事娘さんとも合流でき、駐車場でお別れして帰宅したのが丁度9時ぐらいかなー。
やっと一息つけたーって感じです。休む暇もなくてバタバタだったもん。しかも雨の日の運転は結構厳しいんですよね。
でも久しぶりにセントレアに行けて楽しかった♪また行こう。

下でちょっと愚痴ります。
愚痴ってほどでもないんだけど、呆れてるって感じです。
続きを読む

あんぱんや

うーん、今日はだんだんと運気を吸い取られていった日だった。
3時ぐらいまでは絶好調だったんですよ。
仕事もそこそこあったのでかなり充実していたと思う。
しかし、ある時Yさんの出入り証が行方不明になったみたいで、必死になって探してたんです。
もしかしたら、と思ってちょっと前にYさんがガサガサと出し入れしていた書類ケースの中を探ってみたらあったんですよ。褒められちゃいました。自分のものだとなかなか見つからないけど他人のものって結構見つけられるものなんですよねー。
でもそれからがいけなかった・・・。
電話の応対がちょっとねー・・・。電話を受けた後頭の中が真っ白になって誰からかかってきたのかをはっきり伝える事が出来なかったのが3回くらい続いてちょっと自己嫌悪。もちろんメモるんだけどイマイチ自信が持てなくなっちゃうのね。保留ボタンを押した後に。
うーん、これは再び脳力トレーニングを再開する必要があるなー。
てなわけで自分の仕事の不出来を運気を吸い取られたせいだとほざくSanaでした・・・。こういうヤツなのよ(苦笑)
明日はTさんがお休みなのでちーと不安ですが頑張らないとー。



で、あんぱんや。名古屋駅周辺にお勤めの方はすぐにわかると思いますが文字通りあんぱんを売っているお店です。
通勤経路にあるのでたまーにそこでパンを買うんですが、最近みたらしだんごパンというパンが登場しまして、なんか興味が湧いて買ってみたら・・・・
w( ̄▽ ̄)w激ウマ!!!
パン生地とだんごが絶妙にマッチしていて、意外にもふわっとしています。そしてみたらしだんごのたれもいい味を出している!!
これはいい!!とTさんに報告してみたら、早速買ってました。そしてハマったそうです。
今日も帰りにあんぱんやに寄っているところを目撃したよ(笑)
あとは「もちもちチョコ」もお気に入り。基本的にもちっとしたパンは大好物です。
・・・・「あんぱんや」なんだからあんぱん買えよ・・・とつっこまれそうですが、もちろんあんぱんもおいしいんですよ。気持ち小さめですが、いろんな種類のあんぱんがあります。
名古屋の味とかいって「八丁味噌あんぱん」なんてものもあります。食べた事ないけどv
名古屋に勤めだして1月半、しっかり名古屋ライフを満喫しているなー、私。

カンタービレ

私が今「のだめカンタービレ」に浮気してしまっているのは周知の通りなのですが(汗)それに伴いクラシック音楽にも興味が沸々と湧いてきております。
土曜日に美容院に行った帰りにCDショップをうろうろしてたら見つけたんですよね。
「Best of Cantabile」
というクラシックオムニバスアルバム。
去年の暮れに発売されていたものなんですが、「のだめ」で登場する曲が網羅されているんですが、非公式なんですよね。
密林のレビューに「のだめ」ファンなら買わない方がいいなんて書いてあったんだけど、手っ取り早く曲が知りたいなら買ってもソンはないでしょう。私は買ってよかったと思います。
1曲ごとにCD揃えるのはかなり大変だしね。
非公式だから「のだめ」の名前は出していないのだしね。そこまでこだわる必要はないと思うわけです。
で、昨日「いたきす」を書きながら聴きました。やっぱりいいのはラフマニノフなんだけど、「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」もなかなか聞き応えがあって楽しい曲でした。
のだめと千秋を想像しつつ曲に浸ってみるのもいいかもしれませんねー。やっぱ変態だよ、私。

ちなみに先日制服姿のままで購入した「のだめCDBook」の方はまだ聴いていなかったりする・・・。だってカラーイラストの方が萌えだったんだもん(爆)

では拍手レスですv


続きを読む

キノシタカップ~☆

チームジャパン、優勝おめでとー!

★:゜*☆※>('-'*)♪♪(*'-')<※★:゜*☆


今回初の団体戦フィギュアの大会だったんですが、さすが日本はエース級を投入しただけありまして、結構ブッチギリでしたね。
浅田真央さん、やはりシニアの大会の方が面白いのか、世界ジュニアのときより遥かにイキイキしてましたね!!安藤さんもダイエットしたのか結構スラッとしてたし、ジャンプもそこそこ決まってました。
本田くーん!頑張れー!!

で、大ちゃん。
他の方々が去年から今年にかけて使ってたプログラムで挑んでました・・・。という事は!!!

やったー!
ラフマニノフ~~!!!
すてき..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ステキ


で、いざ大ちゃんの姿を見ておりましたらば。
あのチリ毛はやはり却下された模様です。
メッシュはそのままでしたが、ストパーかけさせられたんだろうな(苦笑)
最初のコンビネーションジャンプの2回目でステッピングアウト(注・八木沼さんの解説より)してしまったのと、どっかで着地のバランスを崩してましたがそれ以外はほぼ完璧。トリプルがダブルになったりというのはままある事ですしね。
クライマックスのストレートラインステップでは観客の皆様の手拍子つき!!ああ、私もその場で手拍子したかった・・・さいたまスーパーアリーナはさすがに行けないなあ。
演技終了後は本人も晴れ晴れとした表情でしたのでよかったです。
結果はランビエールと0.7ポイント差で2位。
かねてから「ジェフリー・バトルには勝ちたい」と言ってたそうなんですが、見事勝利です!!
なんとかトリノの雪辱を果たしましたねー!!!
よかったよー、大ちゃん!!

他の方々の演技も全て見させていただいたんですが・・・あれ?

エマニュエル・サンデュだけ放送されてない。

なんてかわいそうな仕打ちを・・・!!!彼の演技はなかなかおもろいので見たかったんだが。
でも、こんな時期にフィギュアの真剣勝負が見られて楽しかったです!
来シーズンがめちゃくちゃ楽しみですっ!!



昨夜は前の会社の人たちと飲み会でした。
行ったお店がすっごい店員の威勢がいい店で声がでかい・・・。
接客もプロフェッショナルな感じですっごい気配りしてくださいます。
でもそんなに大きい声をずーっと出してくれちゃうと、会話が聞こえないんだよね。
タダでさえ居酒屋なんだから賑やかなのは当たり前なんだけどさ・・・。あの接客だと慣れない内は声が枯れるよ。
で、本当はボウリングも行くはずだったんですが、所属長の奥さんの体調が悪いらしくて、SOSしてきたのでボウリングは次回に持ち越されました。
残った3人でファミレスで夜中の3時までくっちゃべってました。
前にここで紹介した事のある「ジャイ子」が更に奇怪な行動をしているらしくて同じ子育て中の母親としては納得がいかない事ばかりです。
そういう話をした後速攻で携帯電話のメモリを削除しました。
ああ、アドレス教えてなくてよかったよ・・・。
でもね、新しい会社に入って1月半かかって今までのドロドロな人間模様をリセットしてきたのに余計な情報を吹き込まれてしまい、なんだかイヤな人間に戻ってしまいましたよ・・・。
マジメに今の会社の人たちって大人だなーと思うのでした。
で、結論。
私、昨日の飲み会では何も喋ってない。
だって、前の会社の人の事言われても私はその場にいないしさー。
私の今の職場の事を話してもピンとこないじゃない。
グチばっかり聞かされただけだったな。
くそう、次こそはウサ晴らしさせてもらうぞ!!


さてさて、拍手レスと遅くなりましたがふぃご様にアンケートのお礼ですv咲良様には後日メールを差し上げますのでお待ちくださいませ。



続きを読む

母はうれしいです

NEC_0089.jpg


一日早いですが娘から母の日のカーネーションをもらいました。
自分のおこづかいから買ってくれたんです。感涙っ・・・!!!
でも肝心の私がまだ母にプレゼントを買ってないんですよねー。
10日にあちこちから「お母さんみたいだったから」といろいろプレゼントされていたので・・・実の娘の私は一体何(笑)
まあ日・月と旅行に行ってしまうので私は後日一緒に買物して好きな物を買ってあげようと思います。

日記は書けないかなーと思ったのですが、うれしい事があったので書いちゃいました。
さて、午後からはいろいろ予定が詰まってます。頑張るべ。

やっと交換

今日会社の同僚の方たちにようやくメルアドと携帯番号を交換しあう事ができました。
何かあったときの連絡用に、という名目で個人情報をばら撒いてみたんですが、実は私今日携帯を家に置いてきてしまいかなり慌てました。
でも前の会社は携帯がないとちょっと困る職場だったんですが、今の職場は別になくても困らないんでまあいいや。
帰りの電車での暇つぶしがないだけなのでちょっと耐えるだけですみました。
ようやく休みですが、なんだか1週間が早かったですねー。間に宴会が入ったからかな。
明日は午前中に掃除をちょこっとしたあとピアノのレッスンに行き、その足で私だけ美容院に行ってカットして、夜は飲み会。忙しいなあもう。
てなわけなんで日記の更新は多分できません。
今いたきすをボチボチ書き始めてます。書きなぐっているだけなんで全然まとまっておりませんが、創作の更新はこれが完成したらになるかなー。今しばらくお待ちを。決して忘れているわけではないのですよ~。

緊急事態

今日会社に行きましたら私の先生のTちゃんが急にお休みだと聞かされちょっと慌てました(汗)
本当は金曜日に休みを取るって言ってたんで、何かあるといけないからと電話番号を聞きだそうと思ってたんです。
で、今日は昨日と打って変わって私はヒマでございました。
Yさんは慌ててデータ入力を全部やらずに貯めておいてヒマな時にやればいいんだよと言ってますけど、それもどうかな、と。性分で仕事を取っておく事が出来ないんですよ。目の前にあるやらなきゃいけない事はとっとと片付けたいタイプなんです。
はっ!なんて言っておいてサイトは全然やれてないじゃん・・・。
まあ仕事と趣味は別と考えておりますのでご了承くださいませ。
夕方にちょっとビミョーな仕事が入ってしまったんですが、とりあえず事情がわかっている人に話を通しておきましたので明日なんとかなるでしょう。
でもねー、たかが入って1ヶ月ちょいのぺーぺーに仕事の質問をする10年選手・・・ありえん。私が質問したいくらいなのに!!!
プライドというものがないのかねえ。

てなわけでなかなかまとまった時間がとれないでいます。来週なんて特にだね。母親がここぞとばかりに出かけまくるんで大変です。
結局仕事やめても私が大変なんじゃん・・・。はああ。
今日は上げ膳据え膳でしたがね。ま、しゃーないね。

そういえば今日、なんか足の付け根とか足首の辺りが痛いなーと思ったらたった数百メートル娘を追っかけて全力疾走しただけで筋肉痛になった模様です。見た目は若いですが(注・昨夜の飲み会で主任さんに24歳かと思ってたと99%お世辞ですが言われました)肉体的にババアだ・・・。でも翌日に筋肉痛になっただけマシですかねー。

では拍手レスです。遅くなってごめんなさい(汗)
続きを読む

クロミ持ってて何が悪い

今日は朝から大変だったのです。しかもすこぶる不機嫌。
まず、娘が出かけた後に今日の習字の用意をしていたら机に連絡帳が置き去りにされていました。
まだ集合場所にいたので娘に渡す事が出来、そのまま娘たちは学校へと出発していきました。そのまま私も駅に向かおうとしたら!
「○ちゃん傘持ってないよ!」
と母が追っかけてきたのでカバンを母に託して家まで猛ダッシュして傘をむんずと掴み、再び猛ダッシュで娘を追いかけました。
なんとか間に合いましたが久々に全力疾走して朝からぐったりです。おまけに蒸し暑いし。電車は満員だから暑さがひいていかない。
更に不機嫌になるような出来事発生。
今修学旅行のシーズンですよねー。
私が普段乗る電車に女子中学生のグループが乗ってたんです。
で、隣に立ち、汗を拭こうと持参していたハンドタオルを出したんです。それに気づいた私の隣の隣の女子が。
「(小声)クロミのタオル持ってるよー」
「まさかこんな所でクロミに会えるなんて。」
「なんかカバみたいなの(バクのこと)いたよねー」

その時私はiPodを聴いてたんで、会話は聞こえてないんだと思っていたのかもしれないんですが・・・

そんな至近距離でしゃべってたら聞こえるわ!!!(怒)

人が持ってるもの見て噂すんな。

クロミとマイメロかわいいじゃん!!

持ってて何が悪いんだ。

気分最悪!!!!


手前の駅から座れたんですが、その中学生グループの目の前だったので頑なに立ちんぼで名古屋までいきました。電車に乗っている間中何かちらちら見られているような気がして非常に気分を害しました。
本当にウザイ・・・。早く終らないかな、修学旅行シーズン。

そういえば、最近の中学の修学旅行って私服で行くんですね。あ、もちろん制服の所もありましたが。中学生の知り合いがいないので最近の中学校事情にはてんでうといのです。
駅ビルに勤めているせいで修学旅行の団体を毎日必ず見るんです。
昨日強烈なインパクトだったのは、新幹線改札の前の広場で全員集合したとある学校の団体がご挨拶してました。

おはようーーっす!!!!

元気がいいのはいいんですが、朝の8時20分ごろなんてバスツアーの観光客とかも結構たむろってて人が多いんですよ。
そんなところで集合かけるのも迷惑だが、あの挨拶はみんなびびってました(笑)明らかに注目の的でしたね。
てなわけで、満員電車内の会話にはくれぐれも気をつけましょうね。誰が聞いてるかわかんないんだよねー・・・。
そんな感じで会社にいったら仕事がてんこもり。1人ではとてもじゃないけど出来ない量だったのでいろいろ手伝ってもらいながらなんとかこなしました。いっぺんにあれだけあるとひきますねー。昨日は私はめちゃんこヒマでしたので昨日と今日に分けてほしかったです。
でも非常にやりがいがあって私的には充実した仕事内容だったかな。
この調子で頑張らねば。



さて、今日は母の送別会がありました。
涙するかと思ったけど結構バカな事をしゃべってたりしたので、意外とサバサバした感じでした。
担当部長のありがたいお話をTちゃんと一緒に聞いてうんうんうなづいていたり。
課長代理その1がいろいろと気にかけてくださっててありがたかったり。
普段あまりおしゃべりしない人ともおしゃべりできたので楽しかったです。
今回は2次会もあってカラオケルームに行ったんですが、何故か私のカラオケボックスの会員証が大活躍(笑)
歌も少しだけ歌ってきました。
課長代理その2が「青春アミーゴ」と「Zokkon命(Love)」を手のふりだけつけてくれて非常に楽しかったですー。それだけで結構満足しちゃいました。
これで更に皆様と仲良くなれたような気がします。
帰りはめちゃんこ久しぶりにタクシーなんぞを使って帰ってきました。
これで母は本当に退職です。長いことお疲れ様でございました。
明日から早速子守。横断歩道で立証当番です。頑張れ。

ひらき直ってみた

今日はKissの発売日~♪
でもおかんがいたので朝一でのゲットならず。
しかも夕方も買えるかどうか怪しかったので昼休みにそそくさと下界に下りていったんですがね。
最初はKissを買うだけのつもりでいたんですが、ついついね・・・。
・Kiss 10号
・のだめカンタービレCD BOOK
・金色のコルダ
・Newtype6月号

以上4冊を制服姿で買いました。
しかもレジ担当は以前花ゆめを買ったときと同じちょっと接客が濃い(笑)お姉さんだった・・・。
ガンダムエースを制服姿で買うのには非常にためらって休日に買ったのにNewtypeは買ってしまうなんて・・・・。とほほ。



ここからはちょっとだけ愚痴です。
んー、新人さんが5月から入ってきたんですが、どーも他のメンバーにウケが悪いんですよね。ぶっちゃけ私も苦手部類なんですが。
入ってすぐから新人らしからぬずぶとさで(笑)ふるまってくれているのです。こういうふうだからいきなり正社員になれたのかしらと疑いたくなる(苦笑)
明日歓送迎会があるのでどういう態度で皆様とお話するのか非常に見ものです。私ですら1月たってようやく、本当にようやくなじみつつあるというのにね。
待遇では負けましたけどやる気だけは負けないつもりなんで、頑張っていくしかないなーと思いました。

で、明日歓送迎会で帰宅時間が不明です。しかも先日H様とA様と一緒に飲みに行ったお店だし(笑)こそこそ携帯から日記だけでも、とは思っています。

ではちょっとだけKissのネタバレ。
のだめを知らない方はごめんなさい。

続きを読む

春ドラマ

月曜日の夜8時といえば「水戸黄門」の時間帯なんですが、今は一風変わった刑事ドラマを放送してますよねー。

西田敏行氏主演の「特命!刑事どん亀」が大好きなんですって。
今日8時ごろの娘と私の会話。

私:「○ちゃん(娘)、もうすぐどん亀やるよ?」

娘:「わーい!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ」

・・・・・・・・とてももうすぐ8歳になろうとしている娘との会話には見えない(笑)
西田氏の絶妙なコスプレをどうも気に入ったらしい。
一風変わった刑事ドラマですよね。1回目をちらっと見ました。1話完結だから見やすいのかもね。
後は昨日も結局半分しか見なかったですが「おいしいプロポーズ」で小出恵介君に蓮フィルターかけました(笑)
つーかさ・・・どーも主役クラスがピンとこないんだよね。
まあ、サヤカのあのいぢわる演技はなかなかよかったけど。
てなわけで相変わらずドラマは真剣に観ないSanaでございます。

雨あめアメ・・・

連休最終日だというのにどしゃぶりの雨です。
午前中は娘が児童館の行事に参加しに行ったのでラクでしたv
午後は高校時代の友人の家に遊びに行ってきました。赤ちゃん見てきましたよーん。メインは娘の服が押入れから出てきたので中古品ですがもらってもらうためだったのです。
2ヶ月ほど前に会った時よりだいぶぷくぷくとしておりました。もう6ヶ月くらいか?と思ってたらまだ5ヶ月弱で離乳食もまだだそうで。お尻が重いらしく(笑)寝返りがまだだとか。
ちなみにうちの娘は寝返りだけは早かったんですが、後はスローペースでした。歩くのも他の子より遅かったし。でも今は・・・・・プニプニです(笑)
でもやっぱ赤ちゃんはかわいいな~~~。はにゃ~んとしてきました。
さて明日から仕事ですよ・・・。電話いっぱいなんだろうな。大分電話を取るのにも慣れてきましたがやっぱりまだ緊張しますね。
頑張ろうっと。



サンライズの公式サイトを見た方はご存知かもしれませんが、
「機動戦士ガンダムSEED」映画化
だそうです。
完全新作の映画になるそうなんですが・・・どうなんだろう。
先ほど友達と話しておりましたが、ストフリの画像を見たらしいのでキラが出てくるのは多分間違いないかと。シンは出なさそう。アスランは・・・どうだろ。
新作なんだから回想シーンは多分、おそらく、きっとないと思いたいよね。
トールとかニコルとかハイネとかの死に様をスクリーンでデカデカとやらんでほしいです。
タイミングが合えば一緒に行こうかという話も出たのですがいつ公開するんでしょうね。オフ会出来るといいなあと思ってます。

そういえば関東と関西ではGW中に種Dのスペシャルエディションが放送されていたんですよね!!すっかり忘れていました。
なんで名古屋じゃやらないんだよー!!年末のFINAL PLUSは全国で一番最初に放送したっていうのにさ。
こっちじゃ全然再放送もしてくれないし!ウルトラマンを夜中にやらなくてもいいからSEEDの再放送してほしいなあ。見るわけでもないんだが、鋼の錬金術師を再放送してSEEDシリーズを再放送しないってどうなのかな。メ~テレの圧力・・・なわけないか(笑)

では拍手レスですv
続きを読む

あと2日・・・

あっという間に5連休もあと少しになってしまいました。
会社行きたくないなー・・・・・・。ふー。
今日はコインランドリーに行って洗濯をしこたましてきました。
思ってた以上に量が多くてなかなか乾かなくって時間かかっちゃいました。で、午後からピアノのレッスンの後、友達の家で少ししゃべっておりました。
ママ友は相変わらず息子(注・娘と同級生です)が言う事を聞かないのでキレまくってました(苦笑)
そこはようやくたまごっちに嵌ったようで、たまごっちタウンに行きたいというリクエストにお答えして私がPCを開き、たまごっちのHPへと導いた後、娘にやり方を教えさせました。だってわかんないんだもーん。
私がわかるのはHPの行き方とログインとログアウトの仕方だけなんだもん。こういう事は子供の方が覚えが早いのですよ。勉強もちゃんとしてねv

てなわけで・・・だらだらとした休日でございました。
そういや今年はブルーボネットに行ってないっ・・・!明日・・・雨だなー。友達の家に行く約束してるしなー。ま、来週運がよければ行くことにしましょう。花がキレイなはず・・・。

ひたすら掃除

天気もよかったので布団を干しつつ夏物の服を出しました。
自分だけじゃなくて娘のもあるんで面倒。しかも去年着れた服が今年は着れないっぽくてかなりショック。昨日仕入れておいてよかったよ・・・。
てなわけで今までの服はお友達の家にお嫁入りです。今日は途中で衣類の防虫剤がないよーと叫んだので弟の店に調達に行ったぐらいで後はずーっと掃除でした。もうすぐ弟が1人暮らしを始めるのですが、いい加減早く引越しを終らせてほしいですな。そうすれば娘の物が移動できるのに。



さて・・・今日はとあるアーティストさんをご紹介しますね。
アツミサオリさんという方です。
アニメのテーマソングを2曲歌っていらっしゃるので(「美鳥の日々」「げんしけん」)知ってる方もいると思うのですが、実はですね、この方、私は直接存じ上げないんですが、私の両親の友達の娘さんなんですよ。びっくりですよね。
小さい頃にもしかしたら会った事があるのかもしれませんが、私は全然覚えてませんので面識はありません。両親同士が仲良しなだけなんですよね。
先日、アツミサオリさんのCDをいただきまして、今日聴いてみました。
アニメで使われていた曲は聴いた事はあったんですがね、やっぱりアコースティックな曲ばかりで・・・うーん(苦笑)まあ、こういうジャンルもあるという事ですな、はい。
私が普段からピコピコばかり聴いているので、このような曲調は慣れてないだけだと思います。
ちなみにアルバムは先月末に発売になったばかりでして、「空色ノスタルジー」といいます。
というわけで軽く宣伝でしたv

GWの恒例行事

毎年必ずGW内にあるマンモスフリーマーケットに行ってきました!もちろん1人です。娘を連れていくと迷子になりそうだし、ゆっくり買物できないし、すごい人なんで面倒見切れないので、いつも1人で行かせてもらってます。
メインは娘の夏物の服を探す事だったんですが、サイズが大きくなってきているので、ピッタリのサイズの服を探すのに苦労するようになりました。それでも今日はかなり収穫があったのでマシですが。保育園に行っているくらいの子の服の方が探しやすいんですよねー。

当然自分用の買物もしてきたんですが、今回しょーもない衝動買いをしてしまいました。

指揮・千秋真一 演奏・R☆Sオーケストラ CD発売告知ポスター。

・・・アホだー。何を血迷ってこのようなモノを買ってしまったのか。
あまりの千秋氏の凛々しさに(つーかCDジャケと同じイラストなんだが)一目で「買います」と販売ブースの人に言ってしまいました。
実際にはCD持ってないんですけど、いかにも買ったような気分になりました。
ダメモトでスキビグッズも探してはみましたが、そのようなモノはありませんでした。とほほ。
収穫はSEED&SEED DESTINY FORTUNEのハイネバージョンがあったこと!!欲しかったんだあああ!!やったねv
続きを読む

何処までも繋いで

のだめ二次創作ブログを彷徨ってたら(コラー)こんなバトンを見つけてしまったので拾ってみました。
なんかルールがあるみたい。楽しそうなんでやってみますね。

☆ルール☆
1)回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答する事)。
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3)まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4)バトンのタイトルを変えない事!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では行ってみましょうか。
続きにて展開します。

続きを読む

春の味覚

今日は午前中から午後にかけて義父の家に行ってきました。まあやんごとなき事情なんですがね。
で、娘が去年の5月に会いにいった時に筍を掘ったのを覚えていたので、今年も「筍掘る~」とすぐさま申告したので竹林に行って掘って来ました。
なんと今年は私も掘ってしまいましたよ!で、5本くらい掘ったんですが、ちゃんとキレイに掘れたのはコレだけかな。



筍だけじゃなくて、蕨も採れたし、フキも大量にもらったのですが、家族だけではとてもじゃないけど消費できないんで近所に配りました。
しばらく毎日食卓に筍がフキが出てくると思います。
フキって昔は得意じゃなかったんですけど、大人になったら食べられるようになりました。厚揚げと一緒に煮て食べるとおいしいですよねv
筍は今日掘ったばかりのものをすぐに茹でたのでめちゃんこ柔らかくて美味でした。
てなわけで今日はおいしいものずくしの一日でした。

私信・H様、A様、今日コンビニでコピーしてきました(爆笑)
明日筆ペンと修正液を調達してきます(マジだよ)。

ではでは拍手レスです。
続きを読む

連休前ですね

5連休前なのでさすがに会社でも有休を取る人が多かったです。
お陰で結構やりたい放題でした。特に昼から。
昼休みが終る頃に先日リトルワールドで購入したドリアンキャンディーというものを女の子たちに配りました。
ドリアンといえば、キョーレツな臭いを発するけど実はおいしいという果物の王様と言われている有名な果物ですよね。
そのキャンディはバリ島の民家を紹介している場所で売られていて、1個10円だったのでネタにしようと思って買ってきたんですよ。
「今日は人が少ないから・・・」
と配ってみて、おそるおそる開封してみました。するとやっぱり雑巾の腐ったような臭いがするんですよっ!!
ある人は「この辺がガス臭い」とまで言うし。キャンディなのにここまで臭さを発揮するドリアン、おそるべし!!!!
味もね、最初の一口は気持ち悪かったです。で、だんだん慣れてきたんですが、最終的にはドリアンの味はやっぱりダメだという事がわかりました。
汚い話で恐縮ですが、ゲップがドリアンの味がして最高に気持ち悪い。
もう二度とドリアンキャンディは食べるものか!!!と固く心に誓うSanaでした。
他の子の反応も似たようなもんです。口直しでライムのキャンディをあげてよかった・・・。
普段はこんなオバカな事はやれません。緊張感バリバリな職場なんですよ(汗)



で、定時に終了しまして、今日はH様とA様と飲んできました。
駅西にある「花火」という飲み屋だったんですが、会社の子に教えてもらっていきました。お酒も料理も美味しかったですv
そこで今回のスキビについて議論しまくり(笑)あまりの萌えのなさに怒りながら熱く語ってました。
さらに今回の萌えないスキビを萌えるスキビにするには、ということでとある計画が立てられました。それはそのうち・・・。5連休のうちにやれたらいいなあ。むふふ。ただの自己満足ですけどきっとわかってくれるに違いない・・・と今からほくそ笑む。
ちなみにここには名古屋の名物料理もメニューにあったんですが、ういろう天ぷらというものが存在していたのでネタになるかなと思って頼んでみました。
結構甘いです。まんじゅうを食べているみたいだったな。まあ、話のタネにはなると思いますので一度お試しあれ。
それと、最後にデザートは別腹ということで杏仁豆腐を注文してみたんですが、これがまたデカいんですよ!!!小さな丼くらいのでかさだった。これくらい入ってると気持ちいいよねー。

さあ、明日から5連休です。明日は義父に会いにいき、あさってはマンフリ、それ以降は掃除(爆)千秋みたいに掃除が上手になりたい・・・。のだめほどではないんだけど、片付け下手なんです~。


では拍手レスです。
続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索