地雷踏んじゃったデス

昨日のリトワ疲れもあり、夕方に買物に出かけるまで(しかも近所)家でぐーたらしてました。
てなわけで某様のブログにて地雷を踏みましたのでやってみますね。T様のブログよりコピペして使わせていただきました。
ぶっちゃけプロフィール暴露な感じですよね・・・。
携帯からだと意味ないけど続きで書いてみますね。長そうだなー。

続きを読む

コスプレイヤー・Sana

今日はしのぶんさんファミリーとNAKAさんファミリーとSanaファミリーでリトルワールドという所に行ってきました。
東海地方に住んでいる方ならご存知の場所なのですが、ここはぶっちゃけプチ万博(笑)世界のいろんな食べ物も売ってるし、文化もわかります。まあそういう場所です。
たまたま麺EXPOというパスタのお祭りがあって、中国の「刀削麺」と山形県の「麦切り」を食べてきました。刀削麺はうまかったですよ、マジで。目の前でちゃんと麺を削ってました。
麦切りは・・・まあまあかな。
もう1つ、ワニの串焼きというものも初体験。鶏肉に似た味でタンパクで食べやすいとか言ってましたけど、どーもね・・・。特にうまくはなかったです(酷)
ここでのメインイベントはタイトル通りコスプレです。
まあ世界の民族衣装を着る事ができる、というものなんでコスプレって言うとちょっと違うような気がしますが、最終的にはそう言えてしまう選択だったと思うので敢えてコスプレと言ってみることにしました。

1つはスキビの4巻Act.20の扉のキョーコちゃんが着ている服と非常によく似ているドイツのバイエルン地方のお洋服と、今NHKでやってる「チャングムの誓い」のハンサングン様が着ている宮廷衣装を着てきました。
ネタ的に結構キテるんで(自分で言うな)そのうちどっかでアップしてみようと思います。もちろん顔にモザイク入れるか、首から下だけにトリミングしますよ。
実際に着てみるとマジでその気になっちゃったみたいな感じ(笑)
娘はさらに中国の皇帝風衣装とフランス・アルザス地方の娘さんのドレスを着てご満悦です。自慢してるわけではないですが、とってもかわいかったですよ。衣装を着ている時は何故かおしとやかになるという・・・。まあそんなもんですよね。
てなわけでしっかり遊んでまいりました。明日も休みなんで本当は夜更かししててもいいんですが、さすがに朝6時起きだったんでちょっとおねむです。
コメントもいただいているのですが、また明日にさせてくださいね(汗)すみません~~!!!

ではではおやすみなさいませ。

電話がいっぱい

今日はなんだか電話を沢山とった一日でした。
連休前なんでいろいろとメーカーもたてこんでるようですな。
で、今日も私に仕事を教えてくれ、フォローをしてくれている子が忙しそうにしていました。私も何か手伝えないかなと思ったりするんですが、まだまだ入って1ヶ月じゃ足手まといです。
多少は手伝いましたけど、結局いろいろと不都合が生じてしまったんでとぼとぼ帰ってきました。もっと頑張らないとな。

で、その後母と合流して、別の部署の人たちが母の送別会を開いてくださるというので何故か私までご相伴に預かりました。
これから私が仕事をしていく上で大変お世話になる方たちなので、今回の酒宴はありがたかったです。
こうして人とのつながりは作られていくんですよね。
「これからはわからない事があったらなんでも聞いてね」
というお言葉に感動です!ありがとうございました!!
てなわけで酔っ払いだったりして。
明日リトワなのに大丈夫かなー。早目に寝よう・・・。



も1つ。今日は家庭巡回の日で先生が家に来てくださったんですが、私がいると思っていたみたいで申し訳なかったです。もちろん母が応対してくれてましたが、娘がどうも最近忘れ物の帝王のようなんです。
2日続けて連絡帳を忘れるし、歯磨き用のコップを学校においていくし・・・。何かこう抜けてしまってますね。勉強や友人関係に関しては全く心配されていないのですが、基本的な何かがダメぽいです。
うーん、まだまだ手がかかりますなあ。もうちっと自立してほしいのに。本人も背伸びしたそうなんですがね。
当分二人で時間割チェックです。はああああ。ため息しかでません。

ワレワレハヒカリガイチバン・・・

先ほどうちが契約しているプロバイダから「光にせえへん?」という電話があってあっという間に契約しちゃいました。工事費タダというのがいいねえ(笑)
でも、ずーーーっと家にかけてくれてたみたいなんだけど、対応するうちのとーちゃんがそういう事にはてんでダメで、「私がいる時に」って言ってこっちにふろうとしてます。
で、とうとう今日捕まって話をしたわけです。
うーん、NTTから連絡があるまで1ヶ月くらいかかるとか言うんだけど、前にモデムを注文してから2ヶ月以上放置されていた事があったんであまり信用してないんだよね・・・。
まあ6月くらいになったら光ファイバー通信になりそうなのでさらに快適なネットライフが送れそうです。



今一番気になるテレビは日○カップヌードルの「FREEDOM」プロジェクト。大友克洋プロデュースのあのアニメのやつです。
アニメはどっちでもいいんだが、宇多田ヒカルのあの歌がめっちゃ好みっ!!!
先ほどHPで探ったら6月にリリースされる彼女のアルバムに収録されるそうです。
シングルにしてくれーー!!!
全部聴きたいんだよーーー!!!
とここで叫んでもしゃーないんで6月まで待ちます。多分買う。
基本的に宇多田は好きなんですv



風邪ですけど、いよいよ咳がゲホゲホ出始めまして、迷惑になるかなーと慌てて立体型マスクというものを購入したんですが、あまりに豪華すぎてちょっとつけるのが恥ずかしくなってしまいまして・・・タオルで口を押さえてました。
もっと簡単なヤツにすればよかった・・・・。
さらに娘にも伝染してしまったようで申し訳ないです。
娘も私に似て簡単に熱を出す子ではないんで大丈夫は大丈夫ですが、こんなんで週末にリトワに行けるのか心配です。
このままだとGWは寝て過ごす事になりそうでいやだああ。
早く治さないといけませんね。頑張ろうっと。

明日急に飲み会が入ってしまいました。これからお世話になる部署の方たちが母の送別会を開いてくれるという事なんですが、何故か私まで誘っていただけたので緊張しますが行ってこようと思います。
風邪なのに・・・・しゃーないな。つきあいは断れない。

ではでは拍手レスでーす。

続きを読む

ヲタバトン ver,2

昨日回答したヲタバトンがかなり偏り気味な内容だったんで納得いかなくて自分で作ってみました。
といっても自分で作ってるからまた偏りがあるような気がしますが(笑)
興味がある方、やってみて。

そしてやっぱり隠してみる。どぞどぞ。
本日の日記はまた後ほど。
続きを読む

突破しました

まずは一言。
本日、SanaSEEDは30万HIT突破いたしました。
皆様、本当にありがとうございました。
<(_ _)>


というわけで、突破しましたが、アンケートは引き続き置いておきます。ネタ・・・といっても最近は全然創作できてない状況になってまして・・・申し訳ない思いでいっぱいです。

それにしても、最近マジでカウンターの回転が早くて焦ってます(汗)
数を刻んでいただいているのにだんだんと何もできなくなっていってて、ちょっと凹み気味です。
それでも来てくださっている方々がいらっしゃるから!と思って日記だけは頑なに更新し続けているわけで・・・。
こんなで満足してもらえてるかどうかわかりませんが、とりあえずSanaは生きてます。スキビも大好き。SEEDも好き。いろいろ好きなのは変わりはありません。
私らしく書き散らしていこうと思っていますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたしますv



さて・・・今日は授業参観とPTA総会と学級懇談会がありました。
今回の担任の先生もベテランの女性の先生です。ていうか・・・うちの学校マジで女性教諭ばっかりなんです。校長も女性ですし。
授業はまあ普通に見てました。で、隣のクラスのママ友が私を見てすぐに
「3年1組の担任は必見なんだってー」
と言うのでどんなん?と思って体育館に足を運びました。
そしたら、なんか岸○今○子さんを若くしたような感じの先生がいました。服装もなんかヒラヒラ~なピンクハウス系・・・。
アレかよ!!!!って一目でわかるくらいハデで不思議な先生だったなー。
今年はいいが来年アレだったら・・・笑うよ。

まあ・・・久々に平日に家にいたわけなんですが、風邪ひきなんでバトンを回答するまでは死んでたんですよね。
で、昼間近になってようやく起き上がってバトン回答して市役所行ってゴハン食べて学校行って・・・なんで休みだと忙しいのかなあ。
明日からまた普段通りの生活が始まります。
GW前なんでいろいろと立て込んでるようですが、こっちはヒマですな・・・。連休明けが怖ろしい。

ではでは・・・拍手レスです。遅くなってごめんなさい(汗)
続きを読む

ヲタバトン

おはようございますvまだ風邪っぴきですが、今日は学校に行かないといけないので会社を休んでます。
で、T様のブログをちらっと拝見したら見たらやらないといけないというヲタバトンというものがありましたので、見たからにはやらんとな!というわけで(ていうかうってつけ(笑))やってみようと思います。

多少毒が入るかもしれないんで続きで書きますね。ではでは。
続きを読む

携帯から失礼します

見事に風邪ひきました。咳は今は出てないんだけどそのうちゲホゲホしそうでイヤだあああ。鼻もひどくて何度もコソコソと鼻をかみに行ったのよ。お陰で小鼻が赤い(苦笑)
とにかく早く治したいのですが医者にも行けないんで寝て治します。
ちなみにチョコポテチは気のせいでしたよ、Aquaさん。うまかったのですが喉が痛いので控えてます(涙)
ではではおやすみなさいませ。

なんでだ

うーん、風邪をひいたっぽいです。
昨日の夜からノドに違和感があったんですが、ロイズのポテトチップチョコを食べてたからそれがずーっとひっかかってるのかなとか考えてたんです。
朝起きたらひどくなってるので、去年の暮れに耳鼻科でもらった薬でとりあえずしのいたのです。
お陰で仕事中眠い眠い・・・。鼻水ひどいわ豪快にクシャミはするわでなんか恥ずかしかったっす(汗)
というわけなんで本調子に戻るまで更新はお休みさせてください。
なんて宣言するほど最近マメに更新ができないですが・・・申し訳ないっす。

で、ちゃっかりKissだけは朝イチでゲットできたんで、軽くのだめネタバレを反転で。
ツーショットが少ないのでしゃーないんですが、唯一萌えだったのが、千秋を待ってるうちに寝てしまったのだめを千秋がひきずってるシーンかしらん。
自分のベッドに寝かせるつもりならお姫様だっこしてくれよ!!!!
と叫ばずにはいられませんでした。
それとプリごろ太の「おかえりなさい、カズオさんvわたしにする?ごはんにする?」にちょっとだけ反応気味の千秋もよかったですv是非のだめに言われてくれ(笑)
そして千秋にひきずられているうちに目が覚めたのだめですが、千秋くんはちゃあんと手を繋いだままですよ。うひゃひゃひゃ。これだけで萌え萌えな気分になれる私はもうアホです(今更・・・)。
うわあ、ラブなのはやっぱりいいですねえ。いろいろつっこめて楽しい。早くスキビもこんな展開になってくれないかしら。先はまだまだ遠いのかなあ。ぐすん。だから一応カポーなのだめと千秋にすっ転んでるのかもしれん。
くそう、叫んでやる。
らぶーー!!ラブいのがいいー!!!是非蓮キョでーー!!!(うるさいってば)

お買物デス

今日は6時起床で娘を叩き起こし、ご町内のお祭りへと向かわせました。
眠かったんでまた寝たんですけど、9時前に家の前の道を通る事になっているので慌てて身支度を整えておみこしの行列が通り過ぎるのを見守りました。
去年はなんかつまんなそうに参加してた(まあただ歩いてるだけだからな)んですけど、今年は鈴を手に楽しくわっしょいわっしょいしてました。
昼前に帰宅してくる予定だったんですが、雨が降ってきたから迎えに来いと父から連絡を受けまして(今年は役員)車を出したんですけど、そんな事するほどの雨でもなく、「こんなの降ってるうちに入らないっ!」とブツブツぶーたれてました。まったく、孫には甘いんだから。



午後からはちょっとお買物です。春のジャケットが欲しくて物色してたらなんとか自分の気に入ったものが見つかり買ってもらっちゃいましたv明日あったかかったら着て行こうかなー。
実はね、本当はどこにも出かけたくなかったというのが本音。
こう見えても結構お疲れモードだったんですよ。
家でとにかくダラダラ過ごしたいのに過ごせないから何気に不機嫌になってた自分がいました。すまぬ、みんな・・・。
結局友達に送るはずの荷物の支度が出来ずに一日が終ってしまいました。ごめんよ~!水曜日には送れると思います。>私信だ。

さて、また明日から仕事ですが、仕事の前に一仕事。
「Kiss」早売りをゲットであります。
すっかりのだめモードだよ・・・。いかんいかん。

持ち物バトン

とっても久々のバトンですね。「百花繚乱」の蕾ちゃんからいただきました。いつもいつもありがとうv
では今日はヒマなので早速答えたいと思います。

Q1.財布はどんなのを使ってますか?

ヴィトンの長財布。
財布くらいいいものを持っていたいなあ・・・と奮発して買いました。
後でやっぱり二つ折りの方にすればよかったと後悔。
だって小さなカバンに入らないんだもん。

Q2.携帯電話はどんなのを使ってますか?

DoCoMo N902iのシャンパンオレンジ。
日記でお披露目した事のあるアレです。別名「黄昏のねえちゃん号」。
前に使っていたSH900iというのが怖ろしく電池が持たない機種だったので、これまた奮発して買いました。
音楽が聴けるというのが最大の特徴かな。自分的にはかなり気に入ってるので当分変えないと思います。
ちなみに昔からDoCoMo派です。結構信者(笑)

Q3.使ってる携帯ストラップは?

じゃらじゃらつけてます。
・ふぁいちゃんからいただいたHN入りブルーレザーストラップ
・「風のハルカ」きりぼんちゃんストラップ
・伊豆限定ハローキティわさびバージョン
・エコキティ
・懐かしいモリゾーとキッコロ
ちなみに2つのキティはファスナーアクセサリー。

Q4.手帳って持ってますか?

一応持ってますがメモ程度にしか使ってませんね。
マイメロディのかわいらしい手帳です。年を考えろってば(汗)

Q5.バッグはどんなのを使ってますか?

通勤用は今は固定してて、前の会社の送別会で記念にいただいたINDIVIのワニ皮風のバッグです。ちょっとシブイバッグなので夏になったら変えます。
あとはもう適当にイロイロです。ブランドのバッグは持っていないんです。あまり興味がないというか・・・誰か買ってくれる人募集中ですv(コラ)

Q6.バッグの主な中身は?

なんだか「おしゃれカンケイ」のカバンの中身チェックのようだな・・・。
財布・定期券・携帯電話・化粧品ポーチ・手帳・ボールペン・iPod Shuffle・ハンカチタオル・ティッシュ・目薬・印鑑・出入証。
会社に行く時のセットはコレで、どこかへ出かける時には印鑑とか必要じゃないものは抜きます。

Q7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布・携帯電話・ハンカチタオル。
どこにいくにも絶対この3つは欠かせません。

Q8.このバトンをまわす7人は?

な、7人とはまた中途半端だなー。
というわけで今回Sanaの毒牙にかかるのはこの方たちv(注・ブログ限定で行きます!)
梅ちゃん・あい様・Aqua様・さきまま・み~しゃさん・いくみん様・藍様
です!!よろしくぅ~~。

ピアノ協奏曲第2番第1楽章

今日はちょっと音楽のお話。
にわかクラシックファンなので大した事は書きませんが、とりあえず語ろうと思った曲はラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」です。しかも第1楽章に限定。
これを聴くきっかけは言うまでもなくフィギュアスケートで高橋大輔選手と村主章枝選手が使っているから、という安直なものなのですが、当然ながらメジャーな曲なんでいろんなバージョンがあるわけです。
うちにもフィギュア関連のCDが沢山リリースされたせいでいくつかのバージョンがあります。
・サンフランシスコ交響楽団・ピアノ/ゾルタン・コチシュ
・ロイヤル・コンサルトヘボウ管弦楽団・ピアノ/ヴラディーミル・アシュケナージ
・ブダペスト交響楽団・ピアノ/イェネ・ヤンドー
・ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(指揮/カラヤン)・ピアノ/アレクシス・ワイセンベルク

とりあえずこんだけ。
でも4曲共に全然違いますね。テンポや強調している部分とか同じ曲なのに指揮者、演奏者によってここまで違う雰囲気を出してる。
クラシックって本当に奥が深すぎてあまり私は語る資格ないなあ。
で、この4つの中でとりあえず私が一番イイ!と思ったのはブダペスト交響楽団。おそらくフィギュアの試合で使ったのはコレではないかと思うくらい私的にベストなラフマニノフです。
これは「MY FIGURE SKATE SONG」に収録されています。車やiPodでも聴けちゃうくらいはまりこんでおります。
最近だとこの演奏を聴きながら・・・・指揮者・千秋真一 ピアノ・野田恵を妄想中です。
コミックスでも公式にではないけれど二人で共演はしてるんですが、ピアノでの連弾だったので次こそは千秋とのだめがビッグになってこの曲でステージの上で共演を果たしてもらいたいです。
なんだか音楽の話がのだめの話に変わってしまった。すみません(汗)



明日は地元でお祭りがあるんですが、雨くさいですー。
でも写真撮影があるからどっちにしても早起きしないといけないんですー。面倒~。
でもまあ今年はじいちゃんが町内会の役員をしているので一緒についていってくれます。安心だ。私は多分・・・送り出したらまた爆睡する事でしょう(酷)。

ではでは拍手レスです。
拍手のみのお客様もありがとうございました。<(_ _)>
続きを読む

デパ地下

久しぶりにタカ●マヤの地下に足を運びました。
最近はもっぱら○鉄のスイーツステーションばっかりだったんで。
明日前の会社に顔を出しに行くんでその手土産を選んでました。
いろいろぐるぐる回ったんですがそんなにお金をかけてもしかたがないのでプチフィナンシェのセットsにしちゃったですv
でもデパートの地下で買ったことには間違いない。
ヨソに持っていくお菓子を買うだけでは物足りないのですぐ近くにあった「たまごや」というお店でたまごロールというものを購入してみました。
なかなか濃厚なカステラ~。まいう~~。
玉川と横浜・・・だと思ったけどその2店舗と名古屋にしかないようです。むふ、次は是非濃厚そうなプリンを堪能したいのう。

最近日記が・・・書くことがあまりなくってつまらんです。
土日くらいは面白い事書きたいんですけどねー。
今週末はおとなしくしているつもりですが、来週はいよいよGW!リトルワールドに遊びに行くのですよ~。
そのレポも簡単にやりたいなと思っています。
実はある野望が・・・にひひひ。

聞いてナイヨー!!

朝起きて愕然。大嵐だ。
ひええ!この雨の中会社に行くのはめちゃんこイヤだああああ!!
と思ってたら出勤時間になったら小ぶりになり、一安心。
しかしなんと携帯電話をベッドに放置したまま出勤してしまった・・・。
なんだかとっても落ち着かなかったけど、仕事中は全然携帯に触れないのでまあ困らない。
時計代わりにしているので電車の時間を見る時にちょっと困るぐらいかなあ。帰りの電車で手持ち無沙汰でした・・・。



昨日の夜、娘から突然
「金曜日はプチ遠足だからお弁当だよ」
と言われて愕然。そんな通達あったっけ?と思い始業式の日にもらってきた月間行事表を見たら本当にさりげなく「弁当もち」って書いてあった。気がつかなかったなー・・・。なんで弁当もちなのかという説明が何もないのよね。
しゃーないので今日お弁当の食材を買わないといけなくなりました。
それで困ったのが頼みの綱の冷凍食品(コラ)。
冷凍食品をまとめ買いするヒマがなくなり、ストックがなくなったんで会社帰りに買うことにしてたんですが、デパ地下にはそんなもの売ってないんです(汗)
唯一ありそうな近鉄パッセの地下ですら撤廃されていたorz
というわけなので帰宅してから車でスーパーに買いに行って来ましたよ・・・。そしたら同じクラスのお友達親子にバッタリ。「お弁当でしょ~」と当然ながら言われましたが・・・。
冷凍食品のコーナーに行ったらやはりからあげ関係は売り切れてました。ハンバーグはまだ残っていたのでほっ。
さて、明日は母が休みとってたのでまだマシ。手伝ってくれるんで助かります。
そういや帰宅したら娘が弁当箱どれにしようと言って全部出してました(涙)頼むからしまってくれ・・・。



さっき「うたばん」見てたらバブル青田さんがジュリアナ風衣装でブイブイ歌ってました。
テレビの企画でTKがプロデュースしてたんですよね。その曲だったんですけど、おお、TKの王道だ~~!となんだか懐かしくなってきました。
でも何故に青田典子なんだろう・・・・。

一応発売日なので。

今日前の仕事でちょびっとだけ一緒だった女の子が男の子を産んだとメールしてきました。
いやあ、めでたいねえ。本人は女の子が欲しかったみたいですが、でもまあ子供は宝物です。どっちでもいいんです。
大事に育ててあげてほしいですね。

今日は母がお休みだったんで、4人で仕事してたんですが、今リーダーをやってる子の仕事を今度リーダーになる子に引き継がないといけないのに未だにやれずにいたので、今日はしっかりやってもらってました。
お陰で私の仕事があまりない・・・。
まあいいんだけど。1つちゃんと仕事を任されているので、それだけはしっかりこなしております。
でも私と一週間違いで入ってきた派遣さんが私にいろいろ質問を投げかけてくるのですよね。私もまだ入ってひと月経っていないというのに・・・。
しかも質問の内容はわかるんだけど、母がいつもやっていた仕事の事だったんであやふやな回答をして間違えていてもいけないんで、自宅に電話してしまいました(汗)
普通企業というのは電話番号を非通知にしている事が多いので、私は自宅の電話番号にかけてみたんですが、話中。しゃーないんで父の携帯にかけました。当然ながら「非通知設定」と出てしまいますので、私だと言っても「私じゃわかりません」と言われた。
娘の声くらい聞き分けてくれよ・・・・・・orz・・・・・。
まあ母が電話を使っていたらしく、すぐに終ってくれて私の質問にちゃんと答えてくれたのですが、結構ヒヤヒヤものでしたわ。
とまあ・・まだまだ仕事については前途多難ですが、なんとか頑張っております。



花ゆめ、一応買いましたよ・・・。次号予告をチェックするためにね。
というわけで反転・・・するまでもないけど一応ね。
スキビのアオリを期待した私が大バカだったんです。
再開!
の一言しかないの・・・。ぐっすん。
朝ホームにある本屋でとっさに買ってしまったのはいいがそこは袋に入れてくれないんでなんとかカバンに詰め込んでロッカーに置いていったのはいいがきっと帰りの着替えの時に見られているはずだ・・・・こっ恥ずかしいなあもう・・・。
そして複製原画プレゼントは今年の1号の表紙でしたね。ラブラブ~~vv
次は5月2日発売なので多分1日に出るんだと思います・・・どうだろうね。


では拍手レスですv
拍手のみのお客様もありがとうございました。
続きを読む

ネイティブ

今やってる朝ドラ「純情きらり」。今は愛知県岡崎市という所が舞台になっています。
「風のハルカ」ほどではありませんが、なんとなく観てるという感じです。
で、今日主人公・桜子のお姉さんの杏子(ももこ)が結婚をしたんですが、嫁ぎ先の姑さん役があの山田昌さんなんですよねー。
あまりに自然な名古屋弁で思わず、
「おお、ネイティブな名古屋弁だなああ」
と感嘆の声を上げてしまいました(笑)
さすがCMで「まーいっぽんまーいっぽん」と叫んでるだけあります。
杏子のダンナがあまりにも不自然に名古屋弁を使ってくれているので余計そう感じるのかもね。
それと、桜子の師匠になる予定の長谷川初範氏のあまりにはまっているピアニストぶりがいいです。
今はまだ桜子が音楽学校に行けるかどうかという段階でまだまだ登場は先みたいですけどその辺りになったら面白くなるかもね。



「のだめカンタービレ」14冊無事届きましたー!!!
これでしばらく寝不足の日々が続くでしょうな・・・。
漫喫では一気読みだったせいで細かい部分をかなりはしょって読みました。
これでじーっくりじーーーっくり読めます。
いざ変態の森へGO!!です(コラ)
チアノダばんざーい。・・・・早くもどっぷりですよ・・・・。
その前にダンクーガページをなんとかしないと。半分くらいは書いたのよ。でもあまり厳しいツッコミはしないでねvv

なんか・・・爽やか。

今日朝会社に行きましたらばうちの母に続いて長くお勤めしている女の子が欠勤してました。
実はですね・・・以前の会社にいたOさんと被るんですよね。
仕事の姿勢が。
自分さえよければそれでいい、みたいな考えがおんなじ。
以前からずっとその人に対する母の愚痴を聞かされてきたので、ご対面のときも妙に身構えてしまってたんですが、3週間経ってようやく本性が見えだしたなーと思いながら仕事してました。
で、彼女が休みだとなんとなく仕事がはかどるというか、気を使わずに済むのですよ。ビミョーな空気の流れというかなんというか。
母なんかイキイキしてましたからね!あからさますぎるが・・・。
まあその人はやっぱりわが道を行くタイプなんだなーと今日改めて思った次第でございます、はい。
明日は来るんだよね、きっと。来てくれないと困るけど。



さっきちらっとTBS系の2時間ドラマの触り部分を歯磨きしながら見てたんですが・・・。
一応サスペンスドラマなのに何故か「焼きたて!ジャぱん」のBGMを使ってます。
もうバレバレなんだよ。本編が始まる前の前回のダイジェストみたいな部分で使ってた音楽がそのまま使われてたよ~。
多分音楽担当がジャぱんの音楽も担当してたんだろうなー。スタッフロールみないとわかんないけど、サスペンスドラマにアニメのBGMってよくある話なのかしらん。
ちなみに。赤井英和氏が主役の真野あずささんのお付の人役だったんですが・・・
苗字が宝田だった。
\(・o・;)/ワア!!
思わず反応しちゃうじゃんか(笑)

ではでは拍手レスですv
続きを読む

東海支部inなばなの里

今日はかねてより約束していたなばなの里へ行く日です。
昨日から降っていた雨は止んで今日は晴れ!ばんざーい!
今回の参加者はひまわり様、あい様、伽羅様、私、私の娘の5人です。
てなわけで昨日に引き続き順を追って箇条書きしてみます。
画像は今回はサムネイル作りました。

●朝9時50分ごろ出発。今回は娘も一緒。伊勢湾岸道で桑名まで飛ばし、ひまこが待つ近鉄桑名駅に無事到着。一応ナビを使ったのだが全然違う道を探してくれたので役立たずだった。
●マイカル桑名であい様、伽羅様と合流。いきなりラーメン街道というところで九州とんこつラーメンを食べる。
なんだか不思議な空間だったんだけど、「蓮華街道」(だったっけ)というちょうちんがぶら下がってたのに即座に反応する私たち。
●娘のリクエスその1・ゲーセンでプリクラ。なかなか楽しい写真が出来ました。
理科室というシチュエーションのプリクラが受けました(私のチョイス)
●娘のリクエストその2・ボウリング。
キッズレーンを使用したためガーターなしのインチキボウリングでした(笑)ちなみにトップはあい様。ひまこのダイナミックなボウリングにみんなして「男らしいなー」と褒めてみる(コラ)
私はあまり調子よくなかった。ガーターなしに助けられたかな。
●ゲーセンでピンクの寝袋に入っているリラッくまを見つけてひまこが頑張って獲ろうとするが、するするアームから抜けていきました。くやしいなー。めっちゃかわいいのに。
●マク○ナル○にて抹茶なでしこシェイクを購入、座れる場所を探していたらキッズステーションを流している遊び場があったのでそこに座って飲む。ちなみにやってたアニメは「H2」。次にやるのは「シティーハンター2」だった。そこまでは観てない。
●なばなの里に移動。やっぱし混んでるねえ・・・。時間帯がちょっと早すぎました。いつも個人で行く時は3時ぐらいに家を出たぐらいだったんで・・・あまりの人の多さにビビりました。
いざチューリップ畑に入るとここもまたすごい人だったんですが・・・とにかく寒かった!!!
マイカルにいた時は暖かかったのになばなの里に着いた途端に風が強くなって肌寒くなってきました。みんな春仕様の服だったので寒い寒いを連発。
でもとってもキレイでしたのよ~。

P1000577.jpg

●変わった品種のチューリップの中にローリーポップという名前のチューリップがございました。それがコレ。みんなで反応しまくってました。

P1000559.jpg

●寒かったので売店に行き、しじみコロッケをみんなで食べる。揚げたてで美味しかったです。
でもやっぱり寒かったのでベゴニアガーデンという温室に逃げました。
ここは1年中ベゴニアが咲いてるので暖かいんですよ~。
一番最後の温室にこおんな池がありましてですね・・・。思わず妄想するひまことSana。

hanaburo.jpg

思わずT様にメールするくらい盛り上がりました。
だって花風呂だし(爆)いや、花プールだな、これでは・・・。
●なばなの里を出て昼からずっと騒いでいたとあるお店に夕食を食べに行きました。それは・・・ココ!!

king.jpg


王様のハンバーグという名前の通りハンバーグのお店です。
ここは紛れもなくハンバーグ王国なんだっ!!!
てなわけでみんなハンバーグを食べてきました。残念ながら目玉焼きのせハンバーグはなかったんですが、代わりに温泉たまごのトッピングが出来たので・・・。

NEC_0082.jpg

×4皿ですv
味はまいうー!でも温泉たまごがちゃんとハンバーグのてっぺんに乗ってくれなくて四苦八苦。
なばなの里には毎年チューリップを見に行こう!と盛り上がり、その帰りに必ずこのハンバーグ王国(違)にてハンバーグを食すると約束して(たよね、確か・・・)7時20分頃、お開きになりました。いつもより早めの帰宅でした。まあ車での移動でしたので・・・いろいろと時間がかかります。でもドライブっていいなあvまたみんなでドライブしたいですね!
●帰りの湾岸は横風が強くて何度か車体が風にふられました。怖い怖い。
そんな中娘は早起きがたたって爆睡状態。おーい。宿題やってないよー・・・。
●次のオフ会は6月にテニプリの映画を観るのですが、飲み屋さんだけは決めて後は何がいいかを5月に聞く、という事で落ち着きました。

以上です。お付き合いどうもです。
最後にあい様、伽羅様、ひまわり様。うちの娘にお付き合いくださりありがとうございました。そしてご迷惑おかけしました。なかなか萌え話ができませんでしたが、次は子ナシで行きますので是非萌え萌え話炸裂させましょう。


・・・・2日間のお遊びは無事終了。
明日からまたパソコンとの戦いが始まります。
ではでは拍手レスでございますv
拍手のみのお客様もありがとうございました。
続きを読む

オフ会だーい

今日は2月ぐらいから計画されていたダンクーガオフ会に参加してまいりました。
名づけて女だらけの断オフ会
ナイスネーミングだと褒めてくれましたvv
今回は昨日の日記にも書いたのですが幹事ではないのですごく気楽に参加させてもらいました。
メンバーはNAKAさん、しのぶんさん、いろはさん、そしてはるばる北海道からやってきたAQUAさんです。うへへ、名前出しちゃいましたvv
今まで断オフ(注・ダンクーガオフ会の略)はほとんど男の子が一緒だったんですが今回は女子ばっかり。2004年にディズニーシーでおちあったアレもカウントすると私は2回目になるんですが、こっちでやるのは初めてなんですごいドキドキです。
ま、かいつまんで箇条書きしてみると・・・。

●昼前にしのぶんさんと待ち合わせしてきしめんをすすった後ヤマギワとアニメイトをぶらり。今回はSEED関連のフィギュアをちょろっと購入。アニメイトで「ARIA」の8冊セットを見てびびる。
●アニメイトに行く途中に通ったエスカ地下街でまちゃまちゃのライブが3時と4時にあると知りました。
二人で交代で観に行ってマイクを投げつけてもらおうとかむちゃくちゃ言ってましたが・・・実は見てみたかった・・・・。
●3時前に一番最初にオフ会をやった時に待ち合わせ場所にしていたタワーズの交番の前でNAKAさん、AQUAさん、いろはさんと集合。AQUAさんといろはさんにここで初めて会う。
●カラオケJOYJOYでアニソン三昧。種関連の映像つきカラオケで盛り上がったり・・・ゆきえたんも歌ってみた(笑)もちろん本人出演版。
お土産をいただいてしまい、歓喜。ありがとう!!!
●山ちゃんでしこまたヲタ話炸裂。NAKAさん顔が真っ白になってきてちょっと魂が抜け出てました。
なんでもAQUAさんと朝の6時まで盛り上がっていたらしい。
●山ちゃんを出た後、Sanaは強引に皆さんをレジャックのゲーセンに連行。ちゃっかりプリクラ撮ってきました。うはははは。
●結局最後はSanaがでしゃばってました(汗)もう幹事体質なんだよ・・・。世話焼きが身についてしまっているようです。
ていうかNAKAさんが心配で心配で・・・無事に帰宅できたでしょうか。
●おまけ・ダンクーガページを早目にアップすると約束しました・・・。

てな感じかな。次に断オフやるときは多分私が幹事だろう。
なんと既に次に行く飲み屋を帰りの電車の中で決めてきた(笑)近くにいい店があるんだよーん。

さて、明日はいよいよなばなの里。雨が前倒しで早く降ってくれたので助かります。午後から晴れるといいなあ。
久々のドライブなので腕がなまってるな、きっと。感覚掴まないと。

ちょっと特権を使ってみた

今タカシマヤで大北海道物産展が開催されています。
ロイズファンの私としてはわざわざ通販しなくとも生チョコが買えるので今日お弁当を食べた後速攻でタカシマヤの10階に下りました。
ふふふ、こういう時は名古屋駅周辺に勤めてよかったと思います。
で、お目当てのロイズの生チョコを目指したんですが、お昼ごはん時間真っ只中だというのに長蛇の列(汗)。
マジかよー・・・と思いつつ並んでいたら前にいたおば様が私に「チョコチップってどの辺りにあるのかしら」とか「こんなに並んでてすごいわね」とか私が手にした板チョコを見て「これはどういうモノ?(どうみても板チョコにしか見えんが)」とかフレンドリーに話かけてくるんですよね。
多分ね、タカシマヤの社員だと思われてる。前にも1つ上の階にある書店で小学生になんとかっていうゲームの本はどこにありますか、と聞かれました。ちなみにその時手にしていたのは花ゆめの8号・・・・。
店員さんに質問されましたーと伝えたら「制服似てますもんね」と言われたんですが・・・全然似てないんですけど(汗)
まあ制服着てるとどこかのお店の人だと思うんでしょうね。
タカシマヤの制服もぜーんぜん違うけどね・・・・・・。
で、結局ロイズで生チョコ2つと会社でこっそりみんなで食べようと買ったクリオロ(だったかな)チョコと板チョコを買い、すぐ近くに売ってたガーゼに包まれたチーズケーキ(名前忘れた)をゲットしましたv
とーっても美味しかったです!!!大満足!



で、間違い続きでもう1個。
最近電話を取るようになったんですが、私が「○×部△■課です。」と受けたら電話をかけてきた男性はいきなり
「●□さん!!??」
と母の名前を口にしました。びびって思わず「はい?」と聞き返したら名乗ってくださったんですが、おそらく私と母の声があまりにも似ていたために間違えたんだ。私も名前は聞いた事のある人だったんで即座に変わりましたけどめっちゃ恥ずかしかった・・・・。家でもよく間違えられるんだけど、会社でもとは思わなくて、近くに座ってた女の子にくすくす笑われたデス・・・。とほほ。

あ、う●ちは持っていけませんでした。月曜日にがんばってもらわんとな。



さっきまで「金スマ」を見ててちょっと感動してた私。絵門ゆう子さん、安らかに・・・。
で。来週の金スマが・・・!!!
浅田真央と織田信成大特集。

・・・・・・orz・・・・・・・

なんで高橋大輔じゃないんだーー!!!
(゛ `-´)/


確かに彼はキャラ的にはテレビ向けだと思います。
世界選手権も4位でした。
でも・・・大ちゃんを差し置いて目立つのはいかーん!!!(コラ)
それでも観るんだろうな。VTRでちろちろと映っている大ちゃんを拝むためにね・・・。
まだまだフィギュア熱は続きます。ラフマニノフで感慨にふけるSanaでした。



明日はいよいよ女だらけの断オフ会ですv
スキビのオフ会じゃないです。でもオフ会。
別の方が幹事なので私はラクチンでーす。でも打ち合わせのチャットの時に大分意見を言ったが・・・。カラオケルームはこことか飲み会は山ちゃんとか(芸がなくてごめんなさい)。
まあオフ会を何度もやってれば慣れるよ。
あさってはなばなの里なんですが、雨みたいですねえ。
がっかりです。満開時をピンポイントしたのに!!!雨じゃあどうにもならない!!でも行くけどね。空いてるかもね~~。
久々にマイカル桑名にも行くし、マジで楽しみでーす。
今週末は思い切り遊ぶどー!

ちょっとクサい話

春になると必ずある行事があります。
それは・・・
学校のぎょう虫・検尿・検便検査。
昨日娘が3点セットも持ち帰ってきたので「ああ・・・またこの時期がやってきたか・・・」とげんなりしてます。
今朝娘はぎょう虫やおしっこの検査を楽しみにしているかのように私と一緒に起きてきました(爆)
で、ぎょう虫は明日もやらないといけないんで今日は提出しませんがおしっこは持っていくと言うので朝から格闘です。
おしっこなんてすぐじゃん・・・って言いますよね。う○ちよりは出すのは簡単です(本当に汚い話でごめんなさい)。私がイヤなのはあの提出用のスポイトです!!!!
がんばって規定のラインまで入れたいのにあと2ミリが入らないんですよ!!何かコツを教えてくれ!!!
まあ・・・今年は何故か5分くらい格闘したら見事にラインに到達しましたが、もうイヤっすねー。
更に問題は大きい方ですよ。ヤツは朝にしないタイプなのでやっかいです。今までは何故か検査の時だけ奇跡的に朝にしてたのですが(大助かり)今年はちょっとやばめですなあ・・・。
というわけでオフロに入る前にうちの母は娘にバナナを食べさせてました(笑)ちゃんと出てくれるとよいのですが。
そういえばぎょう虫検査の袋って昔からデザインが全然変わっていませんよね。見た事ある人はわかると思いますが、キューピーちゃんがお尻に手を当ててるヤツです。
会社の私の先生(注・8歳年下の女の子)もぎょう虫検査があるんだという話をしてたらそのキューピーを知ってたので絶対変わってないはず。
さあ、明日はちゃんとう○ちを持っていけるでしょうか。



とうとう・・・とうとう「Kiss」を買ってしまいました。「のだめカンタービレ」が掲載されている雑誌です。決してパラパラマンガメモに心惹かれたわけではない(ウソ)。
基本的に黒髪美形男が好きなので当然ながら千秋真一もコレにあてはまるわけですね。
あとちょっとでオークションの結果が出るんですが、今日キャラクターブックというのをついでに買ってしまいました。さすがにCDは買いませんが。チアノダがいっぱーい!!!ラーブ!!!
・・・・・ま、一過性のものだと思ってあきらめて下さい~。
しばらくしたらおさまると思います。二次創作はしないつもりですから。

ではでは拍手レスですv
拍手のみの方もどうもありがとうデス!!
続きを読む

ドライアイ間近かも

今日午前中、うちの職場のシステムがダウンしてしまいまして・・・あまり仕事にならなかったんですよ。でも、昼過ぎに回復して午前中に出来なかった仕事をやり始めたら・・・これがまた量がハンパじゃなく多くて大変でした(汗)
2つのディスプレイにpdfファイルとエクセルファイルの数字(共にフォント-2)とにらめっこすること1時間・・・・。マジで目が疲れました。
更に明日午前中にこういう仕事もやってもらいます、と見せてもらっていた仕事をやる事になってしまい、ひーひーです。またエクセルの関数のオンパレード・・・!!!!
あのさ、エクセルやっとけって最初から言っておいてくれないかな・・・。言われたところでやれたかどうかは定かではありませんが。
遅れて配属されてきた派遣さんがエクセルに強いので教えてもらいながら慣れていくしかありませんね。はうう。

NEC_0081.jpg

今日もNOVAうさぎ捕獲。まずはカーテンホルダーですね。
これもなかなか手に入れられなくて苦労しました。早速娘に1つを拉致られたので、カーテンホルダーとして機能しなくなりました。
もう1つは今日会社帰りにたまたま東急ハンズに立ち寄った後、駅に向かう途中にティッシュ配りのお姉さんにもらいました。
普段は広小路口からタワーズを出るんですが、今日に限って名鉄電車の北口から構内に入ろうとしたのです。
キクちゃんとシャベールに乗っ取られてしまったかに見えたのですが、ティッシュではしっかり活躍できていてよかった・・・!これは使わずに保存だ。また北口に行ったらもらえるかなあ(爆)

では拍手レスですv
拍手だけのお客様もありがとうございました。
続きを読む

まったく懲りません

NEC_0080.jpg


やっと念願の魔法のランプバージョンをゲットできました。
出たばっかりのころは余裕で3000円越えてましたが、私は見事開始価格で無事落札です。ついでにサッカー編もだ。むふふふ。
また数えなおさないといけないなあ。トップに出してからも地道に増殖しています。うじゃうじゃ。
魔法のランプバージョンはちゃんとランプの中に巻物が入ってるんですよ。芸が細かいね。
でも、肝心のCMはまたキクちゃんとシャベールに戻ってしまってなんだかがっかりなのです・・・。



今日、ようやく仕事で自主的に電話をとりました。
もう怖くて怖くて仕方ありません。電話をするのは意外と平気なんですが、電話に出るのはビクビクモノです。誰だかわかんないし、取引先は無限にあるし、社内電話も部署がこれまた無限にあるので困っちゃいます。
今日は勇気を出して出てみたんで明日からまた出る回数を増やしていこうかなと思います。
でもなー、聞き取り能力があまりないのでうまく取次ぎができるか心配なんですよー。電話キラーイ!!!携帯ならいいけど(相手がわかってるからね・・・)

雨が多いですね

今日からまたお仕事です。いろいろと覚える事がてんこもりなのは相変わらずですが、あまり拒否反応もなくボチボチやっております。
で、昨夜日記に書いた「500円で学ぶエクセル」ですが、今日は役に立ちませんでした。
エクセルを使った仕事を今日はほとんどやらなかったんです。
まあ家にあってもきっと読まないだろうから会社に置いてきましたけどね・・・。
明日もどうなるかわかんないし、活躍する日は果たしてくるのだろうか。

で、雨です。雨多いです。今週の週間天気予報は雨マークが多くてイヤですねー。
今度の土日はなんとかいいみたいですが、日曜日が曇りなのが心配です。
実はなばなの里にチューリップを観に行く事になっているんで、あまり晴れていても写真がきれいに撮れないから曇ってた方がいいんですが、雨が混じるとイヤですねー。
毎年行ってるんですけど、いつも天気がよかったんで今度も是非天気になってほしいです。
土曜日になばなの里からテレビ中継してたんですが、かなりいい感じに咲いてたんで日曜日はどうかな。ビミョー?いやだなあ・・・。
絶対見ごろだ!と思って16日をチョイスしたのに。
こうなったらてるてる坊主を作るように司令を出しておこうかな。
Hちゃん!A様!K様!最低5つは作ってお祈りしておくように!(ウソです)



昨夜の予告がドンピシャ(笑)
のだめのブログサイトの1つに目をつけてしまいました(汗)
やっぱラブはいいねえ。音楽の話なんてこの際どーでもいい。かなーり脳内補完してくれててすごくよかった、はい。
かなりの作品数なので制覇するのにかなり時間がかかると思われますが地道にちまちまと読んでいく予定は未定・・・。むふふ。
ちなみに、早くも高値更新されました。やっぱ人気あるんだなあ・・・。大人買いするにはちょっと今は厳しいのよ。なのでひたすら追い求めようと思います。

では拍手レスですv
拍手のみのお客様、ありがとうございました~~!!
続きを読む

禁断の地へ

ゆうべブログを書いた後、友達と遊びに行ってきました。不良主婦だなあ(苦笑)
で、行ってきたのはですね、今までずーっと封印してきた、というかマンガ好きの私にとって行っては毒な場所とも言えるマンガ喫茶です。
友達が結構はまってて、夜中とか昼間に徘徊してるらしくて、いつでも付き合うよーと前から言ってて、今回満を持してのお出かけだったわけです。
最初に彼女がいつも行くマン喫は満席だと即座に言われて(店員の女の子の反応が早すぎ)別のもうちょっと大きいマン喫に行きました。そこも待ちでしたがすぐに席が空いたので二人並んでカウンターっぽい席に座り、意外とおなかが空いていたので二人してクラブハウスサンドのセットを注文。間違いなく月曜日制服のスカートキツいな・・・。

席が空くのを待っている間に花ゆめ系のマンガを物色してました。
一応友達にもスキビを勧めておきました。なんか好みの絵柄だったようですが、完結モノがよかったらしく、今回はパスされました。
物色中は日高万里の「世界で一番大嫌い」を読もうかなと思ってたんですよ。で、席が決まり本を持ってこようとそこまで移動する途中にリクエストと書かれた本棚が私の目にとまりました。
そこにはそういえば読みたかったなー、これ!と思ってた本があったんです。それをとりあえずいつまでいるのかわかんなかったんで6冊むんずと掴んで持ってきました。
持ってきたコミックス、それは・・・

「のだめカンタービレ」by二ノ宮知子

まあ元々音楽関係のマンガはキライではないので(絵柄はちょっと・・・だったが)すらすらと読ませていただきまして・・・。

ハマッタ。

あーもう!!こうなるのわかってたから今までマンガ喫茶には行かなかったのにぃ(笑)

結局3時半まで粘って14冊全て読みました。

友達には読むのはやいって言われました。

続きがめっちゃ楽しみです!!!(この浮気者!!!)


で、このマンガの中で千秋がクラブハウスサンドを何度か注文するんですけど、後で考えてみたら・・・
私もクラブハウスサンド食べてた!!

これって運命なのか!!??(アホ)


くー、やっぱりもっと早く読んでおくべきだったぜ・・・。
てなわけで・・・翌日、つまり今日ですな。

ヤフ○クで全巻そろえようと目論むSanaの姿があった・・・。

ま、そういう事です。でも二次創作するほどはまり込んではいない・・・はず。そういうサイトには徘徊するかもね!
だって千秋とのだめのラブ場面が全然ないんだもんな(ソコかい)。

またきっと夜中にマン喫に連れて行かれる事は間違いないと思います。その時こそは「セカキラ」を制覇しよう。(時間かかるものばっかりやん・・・)



起床時間11時(滝汗)
4時ちょっと前に帰ってきたのバレてるし。
飛び起きて朝昼兼用のごはんを食べてすぐにKAT-TUNのCDを○×て、ショッピングセンターに行ってお買物。茶系のジーンズを1本購入してきました。名古屋に行くようになってから本当に服に気を使います。
そこで偶然ママ友に会いました。今度から同じクラスになるのでよろしく、とご挨拶をちょちょいと済ませ、別のスーパーで餃子の材料を購入、昨日遊んだ友達にCDを返却し、家に帰宅後餃子を120個1人で包んだあと、母に焼きを任せて(うまいから)まったり・・・です。
なんだかんだであっという間に休日が終ってしまいました。
また明日からエクセルとにらめっこの毎日が始まります。
そんな私に強い味方が。
いざという時の為に買っておいた500円で学べるエクセル(笑)の本を持参してショートカットや関数対策しようと思います。アホやん・・・・。でもないよりはマシなんです。

久々にまったりです

9時まで爆睡してましたvで、起きて何気に携帯開けてニュースをチェックしていたら
「立浪逆転満塁ホームランで巨人にサヨナラ勝ち」
という記事が!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
朝からゴキゲンだよ、峰竜太!!!(彼は土曜の午前中にコッチのローカル番組の司会をやってる。朝一番に最高の笑顔をありがとう)
で、実際に映像を見たわけですが、やっぱりええのう。あっぱれなホームランですっ!!
立浪選手は同世代(あっちのが年上)なのですが満身創痍でレギュラー獲りしたのですごく努力したのでしょうね。
てなわけで今日の試合は昨日と逆で負けましたが(涙)まだシーズンは始まったばっかりです。頑張れドラゴンズ~~!



午前中はひたすら部屋の掃除・・・片付かなかったですが、それなりにしました。
午後はピアノのレッスンの後に久々にママ友に会いにいきました。
ゆうべ私は彼女に
「KAT-TUNのCDを○×たいから行くね」
とメールしたんですが、その意味がわかってなくて、行ったらCDなかった・・・・orz
CD乗せてる車をダンナが乗って行ったらしい。ガーン。
しゃーないので今夜これから会いにいってきます。マン喫いくのかファミレスに行くかは合流してから決めるのだ(爆)
で、とりあえず彼女の家を出た後、本屋さんに行ってコレをゲット。

NEC_0078.jpg

1つはニュータイプの最新号。買うのをやめようやめようと思っていてもつい買ってしまうんです。次こそやめようと思って次号予告見たら・・
ガンダムSEED大特集
だとさ・・・。また買わねばいかんなあ。
それとCDは「トゥーランドット フィギュアスケートミュージック」というものです。
これ、結構聞きたかった曲が入ってたんですが、もうちょっと早くに発売する事を知っていたら密林でジェシー・クック(村主章枝ちゃんが使った曲の作者)のCDを買う事もなかったんですよねー。プチショック☆
でもサーシャ・コーエンがSPで使った「黒い瞳」が入っているのでヨシとしよう。まだまだフィギュア熱は止まりませんよーん。


では昨夜サボってしまった拍手レスです。
拍手のみの方も・・・本当にありがとうございます。
3月に中身を変えると言っておきながら変えられなくて申し訳ないです。
それでも押してくださるお客様には大感謝ですv
続きを読む

限界だあ

えっと、今日はもう寝ます(汗)
マジで眠いです。

ちなみに本日ショックだったことは自分で思ったよりも全然パソコンできない女だというのがわかってしまった事。
ホームページちまちま作ってるだけじゃスキルアップはムリじゃ。(あたりまえだーー!)
というわけでしばらくエクセルのお勉強を真剣にしようと目論見ます。
って前にも言ったような気がします。
先週からきた派遣さんがエクセルをかなり使えるようなので、教えてもらおうっと。

すみません、拍手レスは明日しますね。
それと、最後に一言。
29万打突破いたしました。
皆様、本当にありがとうございました!!!


ではでは、最近日記もつまんなくって本当にごめんなさいっ。
おやすみなさい~☆

今日もやっぱり

眠いっ!!!

てなわけで・・・書きたいネタが出来たのに起きていられません。もうこうなったら土日でなんとか・・・とかいいつつ結局娘と一緒にいたりしてるんんでできなさそうなんで細々更新でいきます。ほんとうにごめんなさい。
やっぱりお風呂工事中だと疲れますわ。一回家に帰ってきたらできたらもう出かけたくないのだけれどね。日曜日になったら入れるんでまだあと2回も外のお風呂に入らないといけないので・・・もうやだ。いいお湯なんだけど・・・。



そういえば2,3日前に「3地域のフィギュア対抗戦」なんてものが開かれるという事で記者会見の模様をちらっとテレビで観ました。
日本からは浅田真央選手、安藤美姫選手、本田武史選手(プロも参加するのだ)、そして我らが(笑)高橋大輔選手vvの4選手が出場するのです。
そのうちの真央ちゃんと大ちゃんが記者会見してたんです。
真央ちゃんとにこやかにツーショットでした。
会見の席もド真ん中でした。でもテレビで観たのは真央ちゃんのインタビューのみ。声すら聞かせてもらえませんでした。
おのれ!テレビ○知!!!!
で、この放送で初めてしっかり大ちゃんのヘアスタイルを観たんですが・・・本当にモロゾフに許可をもらえたのか心配になってきた(余計なお世話じゃ)
まあ元々濃い顔だから濃い頭も似合うのかもね!
でも私は去年のスケートアメリカの頃の髪型が好きなのよね。
振付師権限で髪型を元に戻してくれないかなあ。



今日はFirefoxで表示させて書き込みしてます。うーん、こっちの方が字が大きく表示されて打ち込みやすいですね。
でもスクロールバーが無効になるのが惜しい。

ではでは拍手レスです。
続きを読む

さすがにちょいと眠い・・・

うーん、さっき思い切りうたたねしてました(汗)前より30分早く起きているだけなんですがね。やはり通勤の疲れが早くも出てきております。
今までは車通勤だったんで結構気楽なものでしたが今は満員電車に乗っていくわけですから・・・。もうすぐ学校始まりますよね。更に混みそうです。ううう、やだなあ。
それだけじゃなくて、スーパー銭湯で風呂に入るのってこれも疲れるんですよ。お金払ってるからついつい長く風呂にいたがる(苦笑)
てなわけで今日は拍手レスしてから寝る事にします。ふう。

拍手レスですv
そして感想がアップされたせいか沢山サイトに遊びに来てくださったみたいでうれしいです。どうもありがとうございますv
続きを読む

バッタバタです

覚える事がてんこもりでマジで大変です。
マニュアルも多いしどれがどれだかさっぱりです。メモも一生懸命してますが・・・ううう、やっぱ慣れなんだろうなあ・・・。
今日も新しい仕事を実戦トレーニングしてみたんですが、
うーむ、?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?
エクセル用の脳みそが欲しいです!!(切実)



こんな大変な時に追い討ちをかける事が。
我が家のお風呂、改装の為土曜日まで入れないのです(汗)
毎日入りたいので車で10分くらいの所にあるスーパー銭湯に久しぶりに行って来ました。
私はあまりお風呂に長く入れない性質でして、結構早くにお風呂から出てしまうんですが、娘はあちこちの風呂に入りまくってスーパー銭湯を満喫してやがります。
家に帰ってきたのが6時45分ごろ、ご飯作り、支度して家を出たのが8時半すぎ。お風呂に入って帰ってきたのが9時50分くらい。それからはずーっとPCの前にいますが、今日の感想文はちょっと時間がかかりましたね。しっかり読み込んでいないせいかも。だって時間ないんですよ!!
てなわけでしっかり書いちゃいましたが今とんでもなく眠いので・・・寝ます!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索