ばんざーい!

朝からゴキゲンですv
だって・・・

猿丸啓太郎、大阪組以外の主要キャラ達の面前でハルカにプロポ~~~ズ!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


この日をどれだけ待った事か・・・。もう去年の内から二人を応援してたのよねー。さらに「蓮キョに脳内変換してみて」という言葉から更にはまり、途中ちゃぶ台をひっくり返したい気分の時もありましたが、無事猿丸さんとハルカがくっついてくれました!
明日、いよいよ結婚式です。休みだけど頑張って8時に起きてテレビの前で待機だvv

ちなみに・・・会社の昼休みにちゃんと見直すんですが、今日は岐阜城北の試合がやってたのでテレビが野球中継になってたんですよ。
でも、45分になったら会社の人がチャンネルを変えてくれました。
「45分からは○○さんの時間だ」
と言ってねvなんていい人たち・・・!!
更に別の人が
「あれ?これって今日で終わり?」
というので○○さんは
「明日で最終回よ」
とニッコリ。その会社の人、何気に見てたのね・・・。普段見てなさそうな感じだったが。まあ「風のハルカ」自体がほんわかした話(途中ちょいとヘビーな部分もあったが)だったんで受け入れられたのかもね。
視聴率も久々によかったみたいですし。
やっぱこれも猿丸啓太郎がじれったいせいと倉田正巳のボケナスビぶりのせいでしょうかね。



ようやく週末です。長い一週間が終ろうとしています。
今日で引継ぎが終了しまして、教育係のお姉さんがやめていきました。
うーん、大丈夫かなー・・・。
でも、私の隣の席の子がバリバリ出来る子なんで(年下ですが・・・)なんでも聞いてくださいね、と言ってくれるので心強いです。頑張らないとっ!
1週間でとりあえず朝の仕事を理解はできました。まだデータを飛ばしたり貼り付けたり保存したり・・・の連続ばかりで、これがどんな意味をなすのかはあまり理解できていないんですが、まあエクセルファイルに数値入れたりコピペいっぱいしたり・・・の繰り返しなんでエクセルには強くなってくと思われます。多少の事はできますが、普段エクセルなんて使う機会がなかったんでちゃんと勉強はしなかったんですよ。ワードにしてもほとんど独学だし、ホームページを作るようになってからなんとか使いこなせてる状態になったんで、HPを作ったのって実は私にしてみたらかなり役に立ってるんですね。
自分のスキルアップのためにスキビ創作してるわけではないんだけどね・・・。あはは。

なかなかに楽しい職場かも

今日は今度辞められる今の私の教育係のお姉さんと私の為の歓送迎会がありました。
母も一緒だったんでミョーに落ち着きませんでした。しかもここで親子関係を暴露されるし。1人かなりハデにリアクションしてて笑ってしまいましたが。
でもみなさんすごく好意的に受け止めてくださり、今日来てなかった方がいつ気づくか、黙っていようといぢわるな事を言ってましたv
今回の宴会で皆様と少しだけ距離を縮められてよかったです。
最後帰る間際に同じ方面の電車に乗る人に言い寄られてちょっとうざかったんですが、このときばかりは母親がいてよかったぜ・・・と思いました。ま、明日からその人の事をいろいろ呼びつけて仕事教えてもらおうと思いますが。

今日行ったお店、なかなかオシャレで料理も酒も美味しかったですよ。要チェックや!!!



「うわー、外見て見てー」
と会社の女の子達が言うので窓の方角を見てみると真っ白。
で、窓際に寄ってみてみたら雪降ってます!!びっくり!
もう後2日で4月なのになんでこんなに寒いんだーー!!!
帰りもブルブル震えながらの帰宅でした。

あさっては前の会社の送別会です。一体誰が来るんだろうねえ。楽しみでもあり不安でもあります。むむむむ。あと明日一日頑張ろう。



久々に「風のハルカ」話でも。
正巳が湯布院に帰ってきましたけど、ヤツの
「アイツを待ってるんだって?」
という言葉に胸を撫で下ろした私。もう大丈夫よね。
で、今日はみんなが風のレストランに集まってワイワイ騒いだ(百江さんが赤ちゃん抱いてていつの間に産んだ?と思いました)シーン、ハルカがなんかかわいそうでした。みんなラブラブなんだもんな・・・。
で、最後のシーン。カランとドアを開けたのは・・・・猿丸さんだといいんだけど多分予想を裏切ってそよかぜツーリストの人たちだと思うんだよね!!舞台が湯布院に戻ってからは本当に出番が少なくなっちゃったからここぞとばかりにみんな出てくると思う。
で、最後の最後に宴会が終った後に猿丸さんが来そうだ。そして・・・vvvああああ、早く土曜日にならないかな!!!めっちゃドキドキです!!
ちゃんと会社で昼に見てます。課長さんと母が一緒になってみてるのが笑えます。
あの「りーりーりー、りらーんりらーん」のハミングで目覚める課長さん(^^;ナイスです。



ここでアンケートのお礼。
ゆう様、いちごみるく様
コメントありがとうございました!!!
この場を借りてお礼申し上げますね。

寒いな~

昨日のタワーズでの事件は自作自演というなんともお粗末な結果でした。悲劇のヒロインをやっちゃったっぽいですね。うーむ。
というわけで心配してくれたSママ、ハラハラさせちゃったね。ごめんなさい。

3日目です。まだ3日目なのかもう3日目なのか・・・。今週は時間が流れるのがえらく遅いです。
私のやる仕事というのは午前中に一気にやって、午後はあまりないらしい。だから他の人のお手伝いとかすればいいんだけどね。
今度辞めてしまう私の教育係のお姉さんがいるから実際には人が足りている状態です。
これでお姉さんがいなくなったら・・・私大丈夫だろうか(汗)
あまりに事をスムーズに運ぶ人なのでその人のようにちゃんと仕事やっていけるかどうかかえって心配になってきたぞ・・・。まだ3日目なんだから出来なくて当然だと周りは言ってくれますが、来週から世話をしてくれる子もあと何ヶ月かしたら辞めてしまうらしくて、もうどうしたらいいんだろうねえ。はああ。
ま、頑張っていくしかないんでしょうね。頑張ろうっと。
それにしても今日は寒かったですね!冬に逆戻りです!
明日歓送迎会ですが一体何を着て行けばいいのだ。せっかく春仕様になってきてたのに。あうう。



脳力トレーニング、地道にやってます(笑)大分コツをつかめてきたので正解率も上がってきてはいます。
でも最近マジメなトレーニングよりも、トレーニングの合間や後にやる「細菌撲滅」というテトリスもどきのゲームが気に入ってます。
結構テトリス好きだったんですよ。ゲームを普段やらない私がコレだけはできるという優れもの(笑)
カンタンコースですが結構点数稼げますね。
普通だと一気に難しくなるのでパス。
持ってる方、どうやったらちゃんと普通コースでもクリアできるか技を教えてください。(注・Sanaはゲームは本当にテトリス系か太鼓しか出来ません)
でもこのゲームはトレーニングじゃなくて脳をリラックスさせるためのゲームだというのですが、頭思い切り使ってますけど(苦笑)

拍手レスです。
あああ、中身が・・・中身が変えられないよう。ごめんなさいっ!
続きを読む

のほほん

今日帰り際にSママからメールが着ていたのに気づきまして、見てみると内容が
「ニュース見たけどねえちゃんがいるビルだよね?大丈夫?」
でした。
なんかあったんかいなーと思ってiチャネルのニュースを検索したら、タワーズ郵便局の近くで女の人がトイレで刺される事件が11時ごろにあったらしい。
ぜーーーんぜん知りませんでした(^^;
もうね、会社にいる間は下界の事なんですよー。だからメールで事件を初めて知ったので驚きでした。ちゃんと大丈夫メールをしておきましたが・・・名古屋駅、ぶっそうだぞ~。事件のせいか妙に警備員がウロウロしてたなあ。



さて、2日目です。なーーーんとなくですけど、昨日教えてもらった仕事の意味がわかってきたような気がしてきました。気がしてきただけね。実際は本当に言葉の意味とかチンプンカンプンのままです。
こうやってみんな仕事を覚えていくんだろうな。
でも、今教えてくれている人は今週いっぱいでやめてしまうんですよね。来週から私の隣の女の子がいろいろ世話をしてくれるんですが・・・ううう、ちゃんと回していけるか心配です。
でも、教えてくれる方みたいに会社の人にちゃんと信頼してもらえるように頑張らないとね。
昼に前の会社のMさんからメールもらいました。気にしてくれるってうれしい事ですね。速攻で返事返しました。
またこっちからもメールしてみようっと。

タワーズの住人一日目。

あえて何階にいる、とは言いませんが(いろんな会社が入ってますし)、今日からタワーズの中でのお仕事が始まりました。
とにかくめちゃんこ緊張しました。落ち着かないったらありゃしません。オフィスビルという所で働く事自体が初めてだったんですよね。だからいろんな事が至れり尽くせりで驚いてばっかりでした。
今まで一体どんな所で仕事してたんだ・・・、私・・・。
最初はデパートだったからまあよかったんだよな。でも、次は町工場で、今まではタイルの倉庫で騒がしいところばかりでした。
なので、しーーーんとしたオフィスがすごく不気味というかなんというか(苦笑)普通にしゃべればいいのに小声でしゃべらないといけない雰囲気に苦しみました・・・。
これだから田舎モンは・・・_| ̄|○
ま、これも慣れなんでしょうね。慣れてきたら地下街やデパ地下でおいしいパンを買って食べられそうですし、何よりも3時の休憩は各々取るのでお菓子を食べる必要がない!これはいいですね!!
今まで休憩におやつが当たり前のようにあったのがいけなかった。
制服がギリギリ(汗)
というわけなので会社での甘いモノは控えられそうでよかった。
後は仕事!一日パソコンとにらめっこの仕事のようです。まあ入力作業は問題ないんですが、そこにたどり着くまでのいろいろな過程がさっぱりわかりません。
ただ、ここをこう開いてここにエクスポートして、保存して・・・という作業が何の為にこうしているのか、という説明もないままだったのでちんぷんかんぷんです。そのうち本社の人が研修の時間をくださるそうなんでもうちょい仕事が理解できるかと思いますが、マジで不安です。
最初はこんなものかなあ。

で、なんとか帰宅してご飯も早くに用意が出来てほっとしております。
まどろんでいたら前の会社の人からメールをもらってなんだかうれしかったです!土曜日に送別会なんだけど、私を潰すという計画があるらしい。うげー。
私木曜日も歓送迎会があるんだよね・・・(今日決まった)
2回もタダ酒飲めますが2回目は超不安だよ。マジで潰されたら身の危険が!!!!!
誰か(T▽T)尸~~SOS!!!

さて、拍手レスでございますv
続きを読む

シーズン終了・・・そして春ですvか、金が・・・(汗)

まずはここで謝っておきましょう。
リレー小説、出来ませんでした・・・っ!!
いや、全て私のせいです。メッセを立ち上げるのが余りにも遅すぎたんで・・・お二方とも待ちくたびれて脳が妄想モードから脱却してしまってたようです。本当にごめんなさい(汗
でも、言い訳をさせてください。そりゃあフィギュア見てたせいもありますが・・・8時のメッセは基本的にムリなんです(汗)真夜中でないととてもじゃないが出来ないんですーーー!!!ごめんねーー!!!
てなわけで次こそ・・・次こそ週末は妄想祭りになると思いますので勘弁してやってください~~!!!



さて、上で謝り倒したメッセですが結局妄想はしなくても1時間以上しゃべってました(汗)え?そりゃあもう蓮キョ至上主義者3人が集まれば萌え話しかしませんことよ(笑)
そのおかげで朝は9時半に慌てて起きまして、「おねがいマイメロディー」をなんとか観ました。今日で最終回かなーと思われましたが実は次から新シリーズが始まるらしい。人気あったんだね・・・。クロミのおかげかな!!
一通り家の事をした後、娘をしたがえて久々にフリーマーケットに足を運び、いろいろ買物をしてきました。
その後、明日から始まる新しい職場での生活の為に必要なモノをア○タで購入。いろいろ出費が嵩みました。くうう。
名古屋に出るのってそれなりに気を使うんだよね。今までは車通勤だったからどんなヨレヨレの格好をしてても全然問題なかったんだけど明日からはそうはいかないんですよね。ああ、そういえばまだ春物が出せないっ!!やばいです!明日帰ってきてからやらないと~~!!!
とりあえず準備は出来てるので緊張の明日を迎えるのみです。



世界フィギュア話ね。
村主章枝選手、2位おめでとう!
中野友加里選手、5位入賞おめでとう!
恩田美栄選手、調整不足ながらもよく頑張りました!

てなわけで、村主さん自己ベスト更新しました。2位です。
今回の演技はトリノよりもよかったです。コンビネーションジャンプがちょっと着氷が乱れてしまったのが残念ですが、あのストレートラインステップにはちょっと感動しました。
サーシャが全然ジャンプが飛べていなかったんで大丈夫!と思いきや次のキミーが完璧すぎる演技だったんで・・・それでも2位は立派です。トリノの銀メダリストより上に立てたので雪辱は晴らせたのでは。
それにしてもキミー・・・。3回転+3回転のコンビネーションジャンプを2回成功させるなんて反則だぜ・・・ちっちっ。
明日エキシビションの放送が昼間にあるんですが・・・まあいいや。村主さんのはトリノで見てるしなー。
それにしてもだね、昨日も民放のフィギュア放送はダメだと言ってましたけど今日も物申したい。
塩原アナ、うるさい(怒)
しゃべりすぎですよ。八木沼さんもちょーっとアナに合わせてたせいかよくしゃべってました。本田君はそうでもなかったんだけど・・・。
1つずつ解説してくれるのはいいんだけど、やっぱNHKの実況アナと佐藤美香さんや五十嵐文男さんの実況解説に慣れているせいですごく耳障りに感じてしまいました。
来年もきっと世界フィギュアはフジ系なんだろうなー・・・。やだな・・・(ぼそ)
TBSに戻してくんないかなー。まだマシだったような気がするもん。

この世界選手権でフィギュアスケート'05~'06シーズンは終わりです。いやはや淋しいですねえ。
その代わり日本では凱旋公演がちらほらあるようです。ほら、1日に名古屋であるやつもその1つだし。見たかったなあ・・・・・。結局その日はレインボーにも行けなくなっちゃったし。残念。
宴会してる最中に「今頃大ちゃん、『ノクターン』滑ってるのかなあ」と思いを馳せていようと思います。

ではでは拍手レスですv
続きを読む

平穏な土曜日は・・・

しばらくないかもな・・・と思いながらようやく日記を書いてる有様。だって世界フィギュアの女子SPがやってたんだもん!!
でもやっぱ民放のフィギュア放送はダメだー。CMや余計なインタビューやVTRが多すぎます。CMとCMの間に1人の演技しか見せないってどうよ・・・。SPは2分50秒しか演技時間がないんだから十分2,3人の演技は流せるはず。こういうのはやっぱりNHKの方が安心して観られますね。
で、村主選手が2位、中野選手が4位、恩田選手が11位につけています。
明日のフリーが楽しみ!!特に村主選手は是非オリンピックの雪辱を晴らす絶好のチャンスですもんね。頑張ってくださーい!!



さて、8時に起きて「風のハルカ」を見ました。一緒に寝ちゃってるじゃん!!!NHKにしては大胆だな・・・と思ったら添い寝してただけだった(割にはちゃんと布団かぶってたよな・・・猿丸さん・・・・)
でも結局は去っていく猿丸さんに陽介パパもハルカもナイスな事を言ってくれて来週が更に楽しみです!
だって・・・あの最後の結婚式シーンの新郎の後姿はまさしく猿丸さん!!!
ま、昨日からの話の流れで結婚相手が正巳だったら私きっとNHKに抗議のメールすると思う(爆)
来週からリアルタイムで見られるのが10分だけになってしまうので(運がいいと会社で見られるらしい)しっかりビデオ録画しておこうと思います。



娘が2年生になるのを期にようやく・・・本当にようやく自転車の練習を始めました。
おととしのクリスマスプレゼントだったはずが足が届かないのを理由にずーっと練習してこなかったんです。
友達がすいすい乗っているのを見て羨ましくなったのか急に最近自転車の練習とか言い出して、昨日からボチボチとやってるようです。
私の運動神経が遺伝したのか娘もそう機敏に動くタイプではないんで心配してたんですが、やっぱりすぐには乗れそうにありませんね。
大分コツはつかめてきたようですが、手を離すとすぐに足をついてしまうビビリさんです。
春休みは頑張って1人で練習すると言ってます。私も新しい仕事頑張るから娘にも自転車を頑張ってほしいですね。

ではでは・・・今日こそはリレー小説ができるかな。いってきます。

春は別れの季節

今日4年半勤めた会社とさよならしてきました。
本当にいろいろありました。結局・・・精神的にイヤというか・・・昨日の日記で語っていた「Oさん」に対して人間的に受け付けなくなってしまいまして、春に絶対やめてやる!と思ったらうまく仕事が転がり込んできたので辞めたんですけど、その人がいなければまだ今の仕事は続けていたと思います。うん。娘が中学年あたりになるまではね。
とにかく一区切りつけてきました。月曜日から早速新しい仕事に就きます。一月ぐらい家庭内がバタバタしてしまいそうですが、乗り切っていきたいですね。
ところで・・・結局泣かなかったですvY君は泣くのを期待してたみたいですが、来週の土曜日に送別会を開いてくれるんでその時にSanaの美しい涙(爆)を見せてあげようかと思っています・・・。あはははは。
泣かなかった理由として考えられるのはOさんと離れられることがうれしかったんだ!というのがありますね。
それと別に今生の別れじゃないしー。年食ってくるとそんなにセンチメンタルにはならないものなのね・・・。若い頃の私なら確実に泣いてたと思うんだけど。
で、親会社の事務所の女の子二人とメルアド交換しちゃいましたv向こうから申し出てくれてマジでうれしかった~!またラブリーな女の子とお友達になれそうです。
家に帰ってから・・・所属長からメールきました。で、このメールで不覚にもうるっときてしまったんですよねー。
普段長文メールなんて打った事なさそうな所属長が一生懸命打ち込んでメールしてくれたと思うとなんだか・・・・涙が出てきましたよ。いや、もちろん所属長の言葉にもじいんと来るものがありました。
これからはただのお友達としてお付き合いできるかと思います。結構からかうと楽しいのよ・・・。

というわけで、今日は1つの別れを経験してきました。
来週は新たな出会いの始まり。どうなる事やら・・・です。



しめっぽい話はここまで。フィギュア話ね。
織田君、全日本の時のミス(ジャンプを規定の回数より多く跳んだ)を繰り返して4位に落ちました。ありゃりゃ。
ランビエールはまあ貫禄だね。2位のジュベールや3位のライサチェックはトリノではメダルには届かなかったけど、二人ともちゃんとフリーで巻き返して底力を発揮するんであなどれません。
でも織田君のお陰で来年の東京での世界選手権は男子2枠獲得!
是非1つは高橋大輔クンに座っていただきたいものです。頑張れ、大ちゃん。ランビエールなんてやっつけろー♪



もう1つ。今日学校の修了式でした。見事娘は皆勤賞を達成。
学校からは表彰はなかったんだけど、先生から手作りの賞状をもらってきました。しっかり冷蔵庫に貼り付けておきました。えらいえらい。
クラスでは仲良くしてるSちゃんとNちゃんとうちの娘の3人だけだったそうで、大したものです。
小さな風邪はひいたりよく道端でコケたりはしましたが、大きな病気やケガもなく無事に1年生を終えることができました。
来年度は先生は誰だろう・・・とか誰と同じクラスになるかなー・・・とかすっごく気になりますねー。
ともかくもうすぐ2年生。どきどきわくわくです。



いかん、これを書かないと!!
「風のハルカ」の本日のラストシーン・・・
いや~ん!!朝からラブリー!!!!
ようやく・・・ようやく猿丸さんとハルカが・・・!!長かったなあおい!!これでまた正巳とヨリを戻したらどうしようと思いつつ今日のラストシーンに拍手を送りたいと思います。


では拍手レスです~。押してくださった方皆様に感謝☆



続きを読む

明日だなあ

明日で今の会社とお別れなのですが、まだサバサバしてますね。
昼間にY君が「今の心境は?」というメールをよこしてきて
「今週はOさんと事務仕事で憂鬱だから早く辞めたい」
と率直な感想を述べてみたら
「悲しいとか淋しいとかないの?ていうかOさんの事、本当にキライなんだね」
と言われました(苦笑)
ええ、キライです。一生好きになれないね。ま、周りはみんなわかってくれてるからいいんだけど。
で、夕方に親会社の人がいつもお世話になっている部署に行くというのでお礼の品を託したら飲み会で何度かおしゃべりさせてもらってる方から電話をいただき、さすがにその時はじーーんとしてしまいましたね。
まだ涙は出てこないけど、さすがに明日の夕方あたりになるとヤバイかもねー。Y君は泣いてる頃を見計らって電話するとか言ってます。
そう言われると泣くもんか!って思っちゃうけど明日にならないとわかりません。
てなわけで明日皆様にお配りするお菓子をT市内の有名洋菓子店でしこたま買ってきましたが・・・高いんだよね。
シュークリームは安いくせにバームクーヘンが1切れ250円ってどうよ・・・。
お陰で高くついちゃいましたがまあ最後なんでこれくらいは太っ腹にいかないとな、といさぎよく諦めました。
明日どうやって配ろうか・・・。仕事の合間を縫ってなんとかしないとね。

一応代表なんですけど(滝汗)

先程某様のブログを読んで気がついた私。
昨日はスキビオフ開始1周年じゃないか・・・!!!
orz

代表として失格です・・・。申し訳ない・・・・・。
というわけで皆様との出会いから1年が経ちました。
本当にあーーーーーーーーーっという間でした。
最初4人だったのが次のオフ会では人数が膨れ上がってなかなかに楽しく過ごさせていただきました。皆様、ありがとうございます。
これからもちまちまと東海支部だけでまったりとオフ会をしていく予定です。大規模オフは・・・まだちょっとやれないですね。スミマセン。
引き続き東海支部の皆様はSanaにお付き合いくださいねv



さーて、久々にフィギュアネタ。
今世界選手権が開かれているんですが、大ちゃんのライバル・織田信成クンが頑張っています。SP終って予選との合計で今2位だそうです。うぬう。
彼は愛嬌もあるし表情豊かでジャンプもしなやかに跳ぶしいい選手なんですが・・・どーもあまりに感情を出しすぎなのが私は苦手みたいです。
彼と大ちゃんとの決定的な違いは演技の自己採点の仕方かな。
織田君はいい点が取れて文句なしの時は自分を褒めて100点とか言うんですが、大ちゃんは逆でNHK杯のSPでストレートラインステップでレベル4というすごいポイントをもらっても「もっとあそこでああすればよかったと思うから60点」とあくまで厳しくします。
本当に性格違いますよねー。でも大学の先輩後輩なんだよね。
どっちかっていうと織田君の方がライバル意識メラメラ持ってるよね。大ちゃんは追っかけられる立場だからそこまではなさそうです。
でもこれからは織田君だけじゃなくて先日世界ジュニアで優勝した小塚君も出てくるし、他にもいっぱい有望選手が出てきます。
大ちゃんだけじゃなくって織田君もうかうかしていられないですよね。
世界選手権でいい成績を獲って欲しいですが、油断は禁物・・・かな。
うわ、本当にエラそうだよ!ま、年の功って事でv
女子の3人にも是非頑張っていただきたいです。特に村主選手には是非オリンピックの雪辱を晴らしてほしいですね。
今期のプログラムはマジで好きなんです。
あ、今日マイアミからCDが空輸されてきたんだった。早速聴こうっと。
好きなフィギュア曲、ほとんどフルコンプできました(汗)病気だな、こりゃ・・・。


ではでは拍手レスです。
なかなかお話を変えられないのに毎日それなりに拍手をいただけています。大感謝ですv早いところゴチバトルのキョーコ編を書かないといけないなあ。最近手が遅くって申し訳ないです。
本人は早く書きたいのですがビデオを見るヒマがなくて困ってます。ううう、時間をオクレ!!!
続きを読む

おめでと!ニッポン

今日は娘を連れて1年前まで一緒に仕事してて大変お世話になったおばちゃんの家に今週末で仕事を辞めるという報告をしに顔を見せてきました。途中からMさんとも合流しまして一緒に近所のお好み焼きが激ウマのお店に行ってしっかりお好み焼きを食べてきましたv
そこは普通の喫茶店なんですが、食後にミルクセーキを頼んでみた。いや、好きなんだよね。あの甘ったるさが。
最近あまり喫茶店では見かけないんでメニューにあるととっさに頼んでしまうんですよ。

で、お店から戻った後もいろいろグチってみたり今の仕事場の状況なんかをおしゃべりしつつおばちゃんの家でWBCの決勝を見てました。

勝っちゃったよ~!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


イチローと福留クンは名古屋に縁のある選手ですから、活躍してくれた事に大満足してますv
しかし、WBCに人気集中してて肝心のプロ野球は閑古鳥鳴いてそうだよなー。
何はともあれおめでとうございましたv



伊豆土産をいろいろ買ってきたんですが、よくあるご当地キティ根付の種類がかなり豊富だったので焦りました。どれも可愛いのよね・・・。
Sママに2つ厳選して買い、私も1種類どうしても欲しいのがあったので購入してみました。しかもタオルも。
それがコレ。

NEC_0076.jpg

しかめっつらキティ。
わさびの産地としても有名な伊豆ならではですよねー。一目ぼれしたので購入してみましたv

Sママ、そのうち送りますのでお待ちください。ちなみに何を買ったのかは忘れました(核爆)>私信デス

ああ、後3日かあ。カウントダウンに入っておりますよー。帰宅する前にショッピングセンターで餞別品を買ってみました。会社を辞める時って金がかかるんだよな・・・。

やっと落ち着いた

昨日はロクな日記じゃなかったですね。今日はバリバリやらせていただきますv
今西遊記の最終回を観てましたけど、やっぱり出たよ!マチャアキ!!
あの杖さばき(というのか?)は健在だなあ。さすがミスターかくし芸(笑)
それにしても篠井英介さんってああいう役がなんて似合うんだろう・・・。怪演だなあ。
久々に1クール全て観たドラマでした。娘に付き合ってたら自然と観れたというか。まあこういうベタなドラマは安心して観れますよね。ちなみに娘は最後のシーンを観る前に寝てしまいましたがね。勿体無い・・・。



さて、土日の旅行。カンタンに振り返ってみようと思います。いづれはサイトにちゃんとアップしますが。
まず1日目。
★静岡の久能山で石垣イチゴを堪能。
かれこれもう10年以上前ですが何度か足を運んだ事のある農園にお世話になりました。それをおばさんに申告したらちょっとだけ安くしてくれたんです。おじさんおばさん、全然変わってなくてうれしかったです。ちなみに岩崎農園さんといいます。

NEC_0075.jpg

いちご狩り街道のわりと端っこの方です。静岡インター寄り。ここではペンギンの着ぐるみを着た女の子が誘導してくれました。

★車多すぎ!!
うーん、高速道路でも一般道でもマジで車が多かったです。名古屋よりひどいかも。土日だからトラックが少ないなんてウソです。最近は土日なんて関係ありませんから。修善寺行くのにもめちゃんこ時間がかかりましたよ・・・。有料道路乗り損ねたしさあ。
余談ですが浜名湖を過ぎた次のPAで飛鳥涼氏のコンサートトラックに遭遇しました。

★修善寺虹の郷
途中で雨に降られてしまったんですが・・・ミニチュア電車に乗ったりスタンプラリーに付き合わされたり。結局場内一周してしまいました。疲れた。

★浄蓮の滝通過。
雨が降っていたために観光センターを横目にしつつ天城越えしてきました。明日絶対行く!と誓ったのはいいがまたあの山道を越えると思うとしまったかな・・・と思ったりしてました。

★宿は下田のホテル伊豆急
ごはんがうまかった・・・!!!お風呂も温泉だしv
レストランのウェイターさんで1人かなりかっこいい子がいたのよー。
誰かに似てるなあと思ってさりげなくじーっと観てたらNEWSの錦戸君にビミョーに似てました!うひょひょ!(いや、こんな事ぐらいにしか楽しみを見つけられないからさ・・・)

★なんと10時半に就寝(笑)
マジで眠かったんだ~。この日は一日ずーーっと運転しっぱなしだったものですから・・・。肩こった。

★2日目・熱川バナナ・ワニ園へ!!
世界でここしかないであろう熱川バナナ・ワニ園に行ってきました。思った以上に楽しかったです。3箇所回るんですけどちゃんとマイクロバスで移動できるしね。価格もリーズナブル。ワニもいるしレッサーパンダの愛くるしさにヤラレル素敵なスポット。そして何よりここで注目すべきものはコレ。

NEC_0071.jpg

見渡す限りの睡蓮の花!!!
ここは温泉熱を利用していろんな植物を育てているんですけど、ここの睡蓮は年中ちゃあんと花が咲いているそうで、まずそれに感動。
後はねえ・・・。睡だものねえ。これだけ沢山の種類の睡蓮の花を見るのは初めてだったのでマジでうれしかったです。
別温室にはオオオニバスもあった。さすがに乗れませんが(当たり前)

★二度目の天城越えの後念願の浄蓮の滝へ。
あの天城ループ橋って楽しいねー!!半径40メートルある橋なんですがハンドルをずーっと左にきりっぱなしで上っていくのはなかなかいい感じでした(爆)前日は下りで遅い観光バスがいたので運転を楽しめなかったがこの日はまだマシだったです。
で、浄蓮の滝。かなり下に下りていくんで帰りはへばり気味(苦笑)

NEC_0070.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びてきましたv携帯からの画像だとどーもちまっこく感じますが実際はもっと迫力ありますんで・・・。

★いざ名古屋へ。なんとか富士山を拝む。
三島あたりで雹に降られてびびりました。かなり大粒だったな。
で、沼津インターに入る前にようやく父に運転を交代してもらえました。高速道路に入ってしばらくしたら富士山がばっちり見れました。これは撮影せねば!と富士川SAに立ち寄って写真撮りまくり。ここまでキレイに見えるのってこの時期だと・・・すごい事なのかな?

NEC_0069.jpg


なんとか9時前に帰宅できて、母は無事「輪舞曲」を録画できました。
ちらっと観てましたが・・・もこちゃんがすっかり悪役に・・・あわわ。
帰宅後私は諦めきれずにコンビニに走って花ゆめゲットでした。
静岡でも4件ほど覗きましたが・・・見事玉砕でしたねー。
そして感想をアップしてバタンキューでした。いや、感想書くのは楽しいからいいんですけどねー。次の旅行はなるべく発売日からずらしたいですな。



てなわけでカンタンですけどこんな感じの旅行でした。
あちこちで「蓮」の文字を見つけたんで覚えているうちにレポしよっと。
そして今日ですが・・・。1人男の人がお休みだったんでなかなか大変だったですよ。仕事を探すのに必死でした。結局何人も残っていても意味ないなーという事で自主的に帰宅してきました。
母が会社の集まりがあるというのでご飯作らないといけないしね。
その母は先日オープンしたセントラルタワーズの52階のタカシマヤのラウンジみたいなところでワインを飲んできてます(汗)くそう、うらやましい・・・。といいつつワインは苦手だが、あの雰囲気は味わってみたいなあ。
よく会社で「Sanaちゃんいいなあ。名古屋に毎日出れるんだよ?」と言われるんですが、名古屋に出るのはそれなりに大変なのだと一応言うんですが(服とか服とか服とか・・・)まあ仕事に行くわけなんでそれなりに自分にもご褒美あげないとなあという感じで寄り道はできるとは思います。でも母の退職が更に延長されて5月末になってしまい、当分A様とのデートは厳しいかも。こんな所でスミマセン~(汗)

はあ、長い日記だ。2日間ぜんぜん書いてないので溜め込んでるんだよね。
ではでは拍手レスです。これからメールも返信しようと思います。頑張ろう・・・。

続きを読む

ただいま

えー。無事伊豆から帰ってきましたv
花とゆめは帰宅後にコンビニにダッシュしました・・・・。
今回の旅はあちこちで「蓮」を発見できたので(いや、マジで)スキビの日常ページにてレポートしてみようかなーと思っています。
楽しい家族旅行なのにそういうのを必死に探している辺りが終ってますよね。スミマセン。本当にスキビバカだ、私(汗)
今日は感想をアップするのに精一杯だったので旅行のお話はまた明日にでもさせていただきますね。あ、ちなみに富士山は帰りにしっかり見ることが出来ましたよ。
ではではおやすみなさい・・・・・。

伊豆でーす

えー、なんとか窓際に立って携帯から日記を書いてます。油断すると圏外になるんだよ…。熱海の夜景が小さく見えておりますよ~☆
てなわけで今伊豆半島の下田にいます。たらふく食べてしまって更に豚になりそうです( ̄~ ̄)ξ
それで、肝心の花とゆめはゲットならず!orz
伊豆半島はどうやら早売り地区ではなかったみたいです。愛知にいる時もあっという間に高速に入ってしまうし、SA内にあったコンビニには少女マンガは置いてないし。明日も買えるかどうか微妙。
こうなったら明日は何がなんでも浄蓮の滝に行ってやるんだ!やっぱ蓮スキーなら行かなきゃだめでしょ(笑)とりあえずそれで納得する事にいたします。今日は雨が降ってしまったので通り過ぎただけ。無念。
余談ですが「だるまや」という釣具屋(だと思う)も発見(笑)
ではでは明日はなんとか自宅で日記を書きます。富士山、明日は見れるといいなあ…。

結構せっぱつまってます

残すところあと1週間で今の会社とおさらばなのですが、なーんもお別れの準備をしておりません!
あそことあそことあそこにお菓子を買わないとなーとか今の職場には何をあげようかとか。いっその事デパ地下に行って仕入れたいとかそんな事ばっかりです。
でも、明日とあさっては家族で伊豆に旅行に出かけてしまうのでそんなヒマはなし。うーん、呑気だな・・・。
旅行もなーんも準備してません!まあ着替えを持っていくだけなんで別におおげさにはしません。車で聴くCDの選曲に頭を悩ませているあたりがもう終ってますね。
いやー、だって別に旅行なんて今回はどっちでもよかったんだよね・・・。でも出してくれるって言うから行くんだけどどのみち運転手なんだしさ。富士山が見れるかどうかですね。

というわけで。
ありがたい事に花ゆめ発売日あたりになるとサイトへの訪問者がぐん!と増えるのですが、上記の事がございますのでネタバレ感想は18日はありません。日記も多分ムリ。宿泊先にネットが出来るパソコンがあれば別ですがね。でもまあないだろう。
問題は明日私がちゃんと花ゆめをゲットできるかにかかっているんです!!!!(切実)
家族旅行よりこっちのが大事ってどうよ!!!
泊まるのは下田の方なんですが、そっちのコンビニに花ゆめが置いてある可能性は低そうなんでこうなったら高速道路に乗っちゃう前に「コーヒーが飲みたい」とほざいてコンビニに駆け込もうかとたくらんでます。セ○ンイ○ブンあたりが無難そうです。頑張ってゲットだけはさせていただきます。感想は帰宅後になります。母が「輪舞曲」見るって言ってるんで(笑)そんなに遅くはならないでしょう。



ちょっとここでアホな話をしてみよう。アホかどうかは・・・な感じ。
今度の私の仕事先は名古屋駅です。まあ毎日通うわけなのですが、それを知った私のママ友のダンナは。
「ええなあ・・・。デパ地下だよ・・・。毎日行けるんだよなあ。俺迎えに行くからいろいろ買ってきてくれないかなああ。」
と言っていたそうです。友達は呆れてモノが言えなかったそうです。
そのダンナという人はデパ地下に強い憧れを抱いていて、元々甘いモノとか大好きな人なんですが、ユー○イムのその場でカットしてくれるバームクーヘンとか惣菜の豚の角煮とかその他いろいろ・・・・とにかくデパ地下に行くと散財するらしいので年に1,2回しか寄り付かないようにしているくらいだそうです。
なので私が毎日デパ地下がある名古屋駅まで通勤するのがうらやましくて仕方がないらしいのです。その話を聞いた時さすがに爆笑しましたよ・・・。私は仕事に行くのであって別にデパ地下で食べ物を買うために行くわけではないのだ。まあ・・・うらやましいって事なんだがな。
ちなみに私はデパ地下に働きに行くわけではありません。
でもあまりにおちゃめなんでたまーーーに買ってきてあげてもいいかな、とは思います。あくまでお土産の範囲で、ですが。

さー、明日は「風のハルカ」を見てから出発です。とーぜんじゃん(笑)今日の「ハルカ」を見て一言。
猿丸さんの登場はうれしかった。あの泣きのシーンはやっぱり猿丸さんだったから胸を撫で下ろした。よかったよ、うん。でもな・・・。バイクがヘンです(笑)

市役所

今日の朝、会社を遅刻して市役所に行ってきました。
会社が変わるにあたり、国民年金と国民健康保険から厚生年金と社会保険に切り替わります。で、その辺りの手続きがイマイチわかんなかったんで朝一番で行ってきたんですが、応対してくれた男性がめちゃんこいい人だった・・・!!!
社会保険事務所に確認の電話をすぐにしてくれたり、手続きの仕方を教えてくれたり。
その中でこっそり内緒話を(あ、もちろん上記の話題です)してくれたんですが、前置きの時に
「私は善良なる市民の味方なので小声でお話させていただきますね」
と白い歯を見せておりました・・・。私的には非常に助かるお話だったんで、これを機に市役所の職員の方を見る目を若干変えました。
お役所仕事とか言ってすっごい事務的というか威圧的な感じを受けますけど、この方に限ってはそうでもないですねー。むしろみんなこういう人であって!!!と思いました。

てなわけであと実働5日です。送別会のメンツはどうするかという話題で持ちきり(苦笑)
もー、適当に呼んでもいいけどオヤジはやめてねvとリクエストしときました。
そうだ、今日お昼ごはんはマクドナルドだったんです。会社に行く前にドライブスルーでちょちょいと。
そしてお昼になって他の人の分のお昼ご飯を運ぼうとしたらもう1つマクドナルドの袋が・・・!!!
ぎゃー!!おそろい!!と大騒ぎしてました。
「二人でどこ行ってきたの?」
と冗談なんだけどそうつっこんでくるんですよね。
なんか同じご飯を持ってくるってビミョーに気まずいです。イヤです。
やっぱりモスバーガーにしておくべきだった(苦笑)。だってまだやってなかったんだもん・・・。


では拍手レスですv
続きを読む

また増えちゃった

NEC_0068.jpg


また増やしちゃいました・・・・。これ全部で9種類あるそうなんですが、さすがに全部はいらないね。だって同じ顔のものもあるし。持ってるクッションのアルファベットが違うだけかな。
まだあと1個レアっぽいのを狙ってますんで。それが手に入ったら歓喜の雄たけびを上げる事でしょう(笑)
一時期もういいかなーと思ってたりしたんですが、いざ新作を見ると数字入れてパスワード入れて入札してる自分がいます。もう病気だなあ。



そういえば、先日のオフ会の席で
「遊佐未森はわかったんだけど鈴木祥子だけがどうしてもわからなかった」
というお話があってちょっとだけショックを受けましたので(苦笑)ここでちょびっと紹介してみようと思います。
1988年にシングル「夏はどこへいった」でデビューした祥子さん。
彼女に最初に出会ったのは1989年に発表された「ステイションワゴン」という歌を聴いた時でした。確か「キッチン」という映画で使われていた曲だと思います。
丁度その頃TM NETWORKが所属していたEPICソニーレコードのビデオコンサートイベントによく足を運んでたのですが、たまたま祥子さんが現われたんですよ!マジでびびりました。そこでは歌は歌わなかったんですが、初めてそこで鈴木祥子さんの存在を知る事が出来た場でした。
思えばそこでデビュー間もないDreams Come Trueも発見したんだったな・・・。
それから今で言うところの「インストアライブ」みたいなイベントに友達から誘われて祥子さんの歌を生で聴く機会に恵まれまして気に入って今に至る・・・といっても真剣に彼女の歌を聴いてたのはそれから5年後ぐらいまでの事で、今はどんな曲を歌ってるのかとかライブ活動してるのかとか全然わかんないです。ファン失格だなあ。
で、何故急に鈴木祥子さんを思い出したかってーと例のリッピング作業中に家にあるCDを漁ってたら目にとまった・・・。そんだけ。
改めて「ステイションワゴン」を聞くと歌詞に時代を感じるものの(カセットという言葉が出てくる)私の心を癒してくれる落ち着いていてしっとりとした声が体中に染み渡りマジメに懐かしく感じました。
今もしっかり音楽活動をしているみたいでとっても安心しました。
ただ、なかなかCDを聴くチャンスがないというか。レンタルとかには置いてなさそうでね・・・。マイナーすぎますかね。一応いろんな方に曲を提供されているシンガーソングライターさんなんですが。
入門CDは「Harvest」かな。ベストアルバムです。私の好きな曲がほとんど入っているという素晴らしさ!でも自分でも後で作ってみようと思いますv
どんな歌を歌ってたか、過去の曲ですが・・・上げてみますね。
・夏はどこへ行った
・Swallow
・水の冠
・風の扉
・愛はいつも
・ステイションワゴン
・サンデーバザール
・優しい雨
・ムーンダンスダイナーで
・ラジオのように
・Sweet Basil
・どこへもかえらない
・Hourglass
・水の中の月
・Circle Game

こんなところかな。お気に入りばかりですが。機会がありましたら是非聴いてみてください。

おかんむり

最近娘がね・・・どーも我が強くなってきて困ってます。自分の思うようにならないとすごく怒ります。でも言いたくもなるんだ。動きがマイペースすぎて見ててイライラするんだ・・・。
それになかなか次の動作にいけないし、人の話は聞かないしで只今反抗期ですねー。困ったものです。
まあほっといてるんですが・・・ほっとけないのが親なのであれこれ口出しするとまた怒り出して・・・の繰り返し。はああ。結構私の父が甘やかしてしまってますからねー。母はちょっと厳しくて、私はほったらかし。ああ、三者三様です(汗)
さっきも寝る前に父が余計な事をしたんでむくれてふて寝してますよ。
明日の朝になればきっと忘れてると思いますがね。その辺が彼女のいい所なんですけどね。



今日昼に会社の別部署にいるW君にもぼやいてみたんですが、私が辞めた後がマジで心配になってきましたよ。
というのも1月から来てる人に対してOさんがめちゃんこ厳しいというか目の敵みたいにしてるんです。私らと比べると彼女への対応が明らかにヘンというか。キライなのは目に見えてるし、私から言わせてもらえばキライだから一緒に仕事したくないからいじめてる、という風に見えてしまいますね。
伊達に4年半一緒に仕事してきてませんからねー、そういう所ってかなり単純というかバレバレというか(苦笑)でも彼女はめげないというか私たちに悩みを打ち明けるワケでもなく淡々と仕事はこなしてます。
だから辞めないでほしいんだけどなあ。
Oさんが彼女を嫌いな理由は「お菓子を遠慮なく食べているから」に尽きると思うんです。初日からいきなりお菓子の入った缶に手をつっこみましたからねー。こちらから「どうぞー」と勧めてから、という段取りをすっ飛ばしてるのが気に入らないんだと思います。Oさんという人はそういう事を気にする人なんです。
まあ確かに気になりますけどね・・・。遠慮がちにしていればここまでキツく当られる事はなかったと思う。
はああ・・・。心置きなく辞めさせてはもらえないようですね。
というわけであと実働7日ですがせめて私ぐらいは優しく接してあげたいなあと思います。頑張れAさん。



買ってきましたよーv先週発売日を間違えてる事に気づかずに一生懸命探していた「MY FIGURE SKATE ALBUM」。これでやっとヴァイオリンファンタジーの「トゥーランドット」が聴けます。
帰宅したら密林で注文したJESSE COOKのアルバムも到着してました。いやっほー!と思いきや・・・・。
JESSE COOKの曲は村主選手のSP使用曲なんですが、2つの曲をミックスしてた事が「MY FIGURE SKATE ALBUM」のライナーノーツで発覚してしまい、先ほど大慌てでもう1つの方のCDを密林で購入しました・・・。
ああ、また待たないといけないのね。はっきりいって今日頼んだ方の曲がお気に入りだったのよね。試聴はしたけどこれに間違いないわーと思ってソッコーで頼んでしまいました。ちゃんと調べていれば1回で買えたのに・・・と反省。ちなみにマイアミからCD来るんだよ。早く来いー。
まだまだフィギュア三昧のSanaです。
そういえば小塚君世界ジュニア優勝おめでとうです。一応彼も愛知県の人なのですよねー。めでたいのう。
うう、大ちゃんのライバルが増えてしまったぜ・・・(汗)
昨日昼休み中に小塚君の写真がついた中スポの記事を見せてもらいましたが、
「Sanaさん、この子じゃダメなの?」
と小塚君を指して言いました。
「やっぱり高橋大輔がいい。」
即答してしまいました。・・・・ごめん、小塚君。
でも優勝と2位じゃ扱いが全然違うようで、今日の夕刊に小塚君と真央ちゃんの帰国時の写真が出てたんですが、小塚君の方が扱いがよかった(苦笑)
いよいよ男子も注目され始めてますよ!頑張れ大ちゃん!!(コラ)

DS三昧

荒川静香さんがビストロSMAPに出てて一生懸命見てました。その前に西遊記も見てたんで・・・日記が遅くなっちゃった。
さて、DSですが、弟が「おいでよどうぶつの森」を買ってくれました。
誕生日の前倒しでならいいよ、という事だったんですが、
娘の誕生日、6月なんだよね・・・(笑)
でもまあ、あの脳力トレーニングのソフトは娘には厳しいので買ってくれてよかったです。
で、私はトレーニング始めて3日目ですが着々と脳が若返ってます(笑)
初日・43歳。2日目・47歳(あれ)。今日・39歳!!!
脳年齢チェックのテストがランダムで出題されるので得意なテストだと若返るんだけど、苦手なのが出てくるとダメだー。ちなみにキライなのは5×5問題。2分間の間にどれだけ数字を記憶できるかというヤツね。しかも場所を正確に答えないといけないのがイヤ。これをクリアできるようにならないと脳は若返らないなーと思いました。



花粉症なのか風邪なのかよくわからないんですが、今の所のどの痛みはないのでおそらく花粉症だろうなあ。
昨夜はとうとうブリーズライトのお世話になってしまったし。
鼻にべたっと貼って鼻の通りをよくするテープですが、もっと安いといいのになーと思いますね。今の時期しか使わないけど。
鼻の下にメンソレータムとかリップを塗るという話も聞きますけど私にはそんなの生ぬるいです!すぐに鼻が詰まる(汗)
てなわけで今夜も多分それを貼って寝ると思います。はああ。

続きで「風のハルカ」ネタバレ話を。読みたくない方はスルーで。もちろん反転もします。
続きを読む

一日眠かった・・・

昨夜オフ会打ち合わせ(スキビじゃないです)を早くに退席して寝たのですが、6時半に娘がムクッと起き出した音で一度目が覚め、メールで7時に目が覚め、更に8時に本来の起きる時間に目が覚めました。
なんか寝た気がしないし鼻水が止まらないしくしゃみはひどいし。
一日中睡魔に襲われていました。午前中もテレビつけっぱなしでうたた寝。いや、意識はあるんだけど目が開かない感じです。
で、今これを打ち込んでる時も目が半開き(汗)
起きていたいのに目は死んでる状態ですねー。
お陰で今日本当は1人でのほほーんとレンタルショップでも行ってCDを漁ってくる予定だったんですが、一日家に引きこもってました・・・。全くのノーメーク(笑)
すまん、いろいろと頼まれていたのに・・・・>私信
でも引きこもってたお陰であっさりと昨日のオフ会の事が書けましたし、昨日買った同人誌もしっかり読めたし(笑)私的には満足な一日だったのかもしれないです。
それにしてもこの鼻水は風邪なのか花粉症なのかわからないんですよ。
ノドも昨日ほどではないけどそれなりに痛みがあるんで風邪かなあ。
鼻がこんな状態だから頭もぼーっとしてます。
という訳で今日は早目に就寝させていただきます。

拍手レスです。
続きを読む

お疲れ様でした

10時過ぎに無事帰宅してまいりました。お風呂も終えて後はブログ書いてメールして、来月に行われる某オフ会の打ち合わせチャットが待っています。忙しいですなあ。

で、今日はスキビオフ東海支部メンバーを集めて映画を観に行ってまいりました。
あ、オフ会の凍結というのはSanaSEEDが主催として募集をかけるのを凍結するという意味です。個人的に約束して行うオフ会はまた別の話ですので・・・。念のために説明しておきます。
今日はまたまたお1人欠席で残念だったのですが、それでも6人集まりました。観たのは『機動戦士Zガンダム・星の鼓動は愛』です。6月と11月に観たものの完結編でした。
前と同じ映画館に行ったんですが、前回は結構ガラガラだったんだけど今日はほとんどの席が埋まってましてびっくりしました。あやうく席が取れないところだったです。
周りは若干婦女子もいらっしゃいましたが、ほとんどがガンダム大好きなヤローばかりでした。女6人固まってれば怖くないですv
内容はネタバレになるといけないのでここでは書きませんが、友達から聞いてた通り3部作の中で一番よかったです。でもあるお方がお亡くなりになるシーンはさすがに涙が出そうでした・・・。ううう。

で、その後の内容はいろいろ萌えな話を展開してきましたので、レポート書きますね。これは書かないといかんでしょう!!
ちなみに次も約束しちゃいました。映画館でポスターを発見して次はコレを観ようと決めたもの。それは、

「テニスの王子様・実写版」

ですv5月に公開予定です。またみんなと集まれる口実ができました。
・・・東海支部の集まりってどうしてヲタ関係ばかりなんだろう(苦笑)
でも皆さん怖いものみたさというのがあるのか、観たいと申してますので結構即決でしたよ。私もどうやってツバメ返しをやるのか観てみたい。

てなわけで・・・頑張ってチャットしてこよう。
夕方からビミョーにノドが痛いので早目に切り上げられるといいのですが。

ミラクル

普段金曜日って忙しいんだけど、今日は5時半には着替えてました(汗)おいおい、本当に大丈夫なのか?うちの会社は・・・というか某トイレメーカーは・・・。
今日は母が年休だったんで晩御飯は任せて私は欲しいものがあったのでエイ○ンに寄り道したんです。目当てのものはなかったんですけど、きっとここにもニンテンドーDSはないんだろうなー・・・と売り場をウロウロしてたら、さすがにDS Liteはなかったし明日整理券配る状況になってましたが(Liteは買う気ナシ)ノーマルのDSの4色あるうちのピンクだけに何故か「品切れ中」のPOPがなかったんです。もしや?と思いレジに立っていたTBSの小林麻耶アナによく似た女性の店員さんに
「DSのピンクに品切れ中の張り紙がないんですけど、あるんですか?」
と尋ねてみました。
すると!!
ゲーム専用カウンターの中からガサゴソとNINTENDO DSと書かれた箱を出してくるじゃありませんか!!!!
目を疑いましたよ。どこ行っても売り切れだったのに!!
希望の色は水色だったんですが、そんな事は言ってられません。手に入れられた事が奇跡!!!
でもこれを使うにはソフトも買わないといけないので松嶋菜々子さんがCMで挑戦している脳内トレーニングのソフトも購入。
途中店員さんがソフトを2つ分もレジに登録してしまい(汗)打ち込みをやり直したりしてましたが、そんなのへっちゃらなぐらい上機嫌~(笑)
ニタニタしながら家に帰り娘にちょっと早いですが皆勤賞の前倒しプレゼントを渡す事が出来ました。



これなら大人も楽しめそうです。ためしにちらっとやってみましたが、なかなか楽しいです。ただ、声を出して答えるタイプのが反応がイマイチだったのが気に入らない。後はバッチリかな。

探してくれてた友達にもしっかり報告。
写真を撮ってメールしたら後で電話がかかってきたんだけど、冗談で(いや、80%は本気だ)「「どうぶつの森」のソフト買ってよ」と言ったら
「DSと交換ならいいよ」
と言われた。ちょっとマテ!!!!

てなわけで今回はミラクルです。自分で自分を褒めてあげたい(笑)
でもこれは本当に偶然の産物。大手百貨店やスーパーなどでは売り切れてましたのでラッキー以外の何物でもありませんね。

さーて、明日は映画です。心置きなくハマーン様談義(笑)をしてこようと思います。
そういや東海支部発足して約1年になります。それのお祝いもしてこようかなー。
私の明日の行動はまず朝はちょっと早めに名古屋駅に行き、タワーズ内の東急ハンズにてきりぼんちゃんグッズを探します。ぬいぐるみとミニタオルとストラップは確実に欲しい。日本てぬぐいにも心惹かれますが・・・使い道が見つからないので実物を見てから考えます(笑)無事見つかりますようにvv

絶対バトン

A様のブログで発見したんでやってみます。わくわく。A様、いただきましたよーん。
では『絶対バトン』レディー、ゴー!

1.今どこにいる?
自宅の部屋です。
2.今一番近くに誰がいる?
真下の部屋におとんがいるかな。
3.今どんな服装?
白のフリースセーター、黒のボトム。いずれもユニ○ロ(笑)
4.今何食べたい?
晩御飯食べたばかりですが今ムショーに食べたいのはスイスロール。
5.今何飲みたい?
ミルクたっぷりのカフェオレ。
6.今真後ろに何がある?
座椅子の背もたれ。
7.今周りを見渡して一番目についたのは?
NOVAうさぎの山。今日新しいの来ました。スキーバージョンです。これであとスケートバージョンが手に入ればいう事ナシ・・・。余談でした。
8.今誰に会いたい?
男子フィギュア選手の高橋大輔クン。とりあえず生身の人間を答えてみました(笑)
9.その人に今伝えたい事は?
トリノ五輪お疲れ様でした!!!
10.今一番歌いたい歌は?
宇多田ヒカル「Keep Tryin'」
11.今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
『I dont care about anything どうでもいいって顔しながらずーっと~』
上記の歌だな。好きなんだよ~。なんでだろう。
12.今の体調は?
元気だけど腰と肩と腕が少々痛みます。力仕事だったんです・・・。もうババアだな(涙)
13.今どんな気持ち?
明日がた・の・し・み!!!

ルール…これをみた貴方。すぐにやりなさい。


だそうですよ?まあ回したりはしませんので希望者は是非やってみてください。簡単に答えられました~。A様、楽しいバトンを見つけてくれてありがとうございましたv





念願

今日は仕事が早く終ったのでヨー○ドーまで足を運びました。
ニュータイプの最新号と食材を購入後帰ろうかなーと思ったんですが、以前来た時にここのジュエリーショップにアイオライトのピアスが置いてあった事を思い出し、つい覗いてしまったが最後。
買っちゃいました。

NEC_0062.jpg

一応コーンなんですよ。販売証明書つけてくれたから多分本物だと思いますが。
そんなにお値段は高くないです。私のおこづかいで買えるんだからさ。
コレをつけて土曜日は映画ですv



朝ドラ『風のハルカ』、もうすぐ終ってしまうんですが、久々の朝ドラのヒット作だそうで。そりゃそーです。普段ドラマをあまり見ない私が必死になって見てるんだから。そんだけ面白いって事です。
次の朝ドラ『純情きらり』はわが故郷愛知県は岡崎が舞台。只今撮影快調だそーです。
で、その引継ぎ式という恒例行事の模様が放送されていたんです。
今放送中のドラマのヒロインがドラマの内容に関するお土産を持参して陣中見舞いをする、みたいな。新しいドラマのヒロインもお土産を渡すそうですが、今回の場合。新ヒロイン・宮崎あおいさんは八丁味噌のみそしるいっぱいをハルカ役の村川絵梨さんに渡したそうです。で、ハルカはですねー、きりぼんちゃんのでかいぬいぐるみと温泉セットを渡してたんです。それを観てしまった私は。

あのでっかいきりぼんちゃん、ほすぃ・・・。

私のうさぎ好き魂が揺れ動いております!!!
マジでかわいかったの!早いとこストラップでも根付でもいいから手に入れておこうと思っています。土曜日栄に行くからNHKショップに寄らせてもらおうと密かに考えてます。ごめんね、みんな(汗)

連想ゲームみたいなバトン

またまた蕾ちゃんからバトンをいただきました。蕾ちゃんは「名無しバトン」とか「キーワードバトン」と書いてますけど、こりゃどーみても連想バトンだよな・・・というわけでやってみよう。


海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→深田恭子→ムチムチバディ→魔耶→女の子→倖田來未→香田晋→演歌→鼻穴→綿棒→耳→ピアス→ダイヤ→プリンセスプリンセス(プリプリ)→ハッピーマン→kiyo→ヴィジュアルバンド→ナルシスト→キザ男→ジャスティス★→グラサン→stoic→仙人→霞→霞ヶ関→裁判→天国→天使→悪魔→堕天使→キリスト教→クリスマス→12月→雪→白くて綺麗→天使の羽→オレ→木村拓哉→スマップ→中居正広→世界仰天ニュース→おもしろい→笑う→表情 →笑顔→ニコッ→スマイリー酒井→FF→Foo Fighters→ドラマー→ロック→ロッカー →ライブ→お天気カメラ→空の様→変化→気持ち→暖かい(?) →背中合わせ→相棒→ゴールド→ポケモン→スイクン→水→スク水→エロス→真紅の舌→指ちゅう→はじめてのチュウ

1.引継いだキーワード

ゆ・・・指ちゅう・・・???
なんつーものを回すんですか!蕾ちゃん!!!な、悩むぞこれは。
指ちゅう・・・指ちゅうねえ・・・。この言葉から想像するもの・・・。
あ、私にエロを期待してはいけませんよ。もちろんボケますから。

じゃあ・・・ボケるという事で『はじめてのチュウ』で。

理由?そんなの決まってます。『ちゅう』つながりですv

2.キーワードから連想するもの

率直に申し上げますと、わたくし、「キテレツ大百科」をよく知りません。
歌は聴いたことありますけどね。本当に適当にやったと思われても仕方がないな・・・。言葉の意味としてはファーストキッスですねv
これをスキビで連想するともちろん
キョーコちゃんのはじめてのチュウは当然敦賀氏とするに決まっているのです。ええ、絶対に。何が何でも。
となるわけです。

3.今回バトンをくださった方へ一言

蕾ちゃん、ごめんね~!!!私にはこれが精一杯です。
もっとエロいのを期待してたとしたら本当に申し訳ないです。
でも回してくれてありがとねv

4.次にバトンを回す人3人を挙げる

これならまあ・・・いけそうですね。
では梅ちゃん・いくみん様・あい様に回してみよう。にしし。

ぴったりバトン

毎度おなじみ『百花繚乱』の蕾ちゃんからバトンをいただきました。
ブログを覗いたら名前が載ってたんで・・・いつも回してくださってありがとうございますv
で、読んでみたところなんか難しい・・・。蕾ちゃんってば結構簡単に答えてますけれども・・・うーん、って感じ。
なんでも二次元の方が楽しいとの事なのですが・・・マニアックになるかも(笑)
スキビキャラは回答には出さないでやってみますねー。

1.手を繋ぐなら?

『焼きたて!ジャぱん』の東和馬。
だって太陽の手の持ち主だしー。暖かいじゃない(笑)

2.抱きつくなら?

NOVAうさぎ。もしくはきりぼんちゃん。
だ、だめ?

3.抱きつかれるなら?

『機動戦士ガンダムSEED』のキラ・ヤマト。
泣いてる事が多いからヨシヨシしてあげたくなるね。種Dのキラだと泣かないからダメ。

4.恋人にするなら?

『超獣機神ダンクーガ』の藤原忍
と書くとそっち方面の知人から激しいツッコミをくらいそうですが(笑)でも彼ならば一途に愛してくれそうなんですよね。いいなあ、沙羅。

5.ペットにするなら?

『ツバサ』のモコナモドキ(白)。
しゃべれるしいろんな世界に行けるし~。

6.結婚するなら?

『イタズラなKiss』の入江直樹。
ごめんね、琴子っ!!!でも医者だし社長の息子だし頭いいし、他に女の影はないし(当たり前)サイコーじゃない。

7.浮気するなら?

『風のハルカ』の倉田正巳。
いやあ、彼なら怖くなって逃げてしまいそうじゃない?なかった事にできそうで(マテコラ)。

8.両親にするなら?

『風のハルカ』の倉田夫婦。
藤竜也さん、素敵っ!!(そこかよ・・・)

9.兄、姉にするなら?

兄なら『SEED』のムウ・ラ・フラガ。
すまん、思いつかない・・・。私にとってアニキといえばこの人かゲルマン忍者か青銅聖闘士のフェニックスか・・・ってところです。
姉なら『ARIA』のアリシアさん。「あらあら」って言いながらニコニコと見守ってくださいっ!!

10.弟、妹にするなら?

弟にしたいのは『SEED』のイザーク・ジュール。こういう人って年上の女性に弱いはず・・・。
妹なら『SEED DESTINY』のメイリン・ホーク。コンピュータ強いから頼りになる(笑)

11.子供にするなら?

『ブラック・ジャック』のピノコ。
先日アニメでピノコのモデルの女の子が出てきて、原作を読んでいない私はそこで初めてピノコのナゾを知ったのだった・・・。従順というかしっかり者だしいい子だよねv

12.いじめるなら?

『ツバサ』の黒鋼
ファイやモコナみたいにいじめてみたい。

13.いじめられるなら?

『ツバサ』のファイ。
上の質問と逆ね。ファイならいじめられても全然オッケーかな。

14.語るなら?

『×××Holic』の壱原侑子
お酒をちびちび飲みながら(四月一日のお手製おつまみつき)、女同士で語り明かしたい。

15.甘えるなら?

『風のハルカ』の陽介パパ。
これが一番最後まで悩んだ回答。本当に思いつかないですねー。
ていうことは私って甘えベタなのかしら。
陽介さんはニコニコして甘えさせてくれそうな気がします。

16.甘やかすのは?

『ツバサ』の小狼。
もうね・・・彼程苦労しているヒーローは他にはあまりいないんじゃないかと思うので。

17.敵に回したくないのは?

『SEED DESTINY』のギルバート・デュランダル。
口車に乗せられてしまいそうだなあ・・・。

18.デートするなら?

『SEED DESTINY』のハイネ・ヴェステンフルス。
ほら、やっぱ西川だしさ・・・。ノリがよさそうなんで。

19.旅行に行くなら?

『風のハルカ』のハルカと猿丸さん。
仕事柄いろんな所に行ってそうなのでガイドしてくれるかも。写真もいっぱい撮ってくれるだろう。是非くっついてくれー!!!

20.バトンを11人に回してね。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
11人って何!!ていうかね・・・このバトン、めちゃんこ難しい!!
とても人に勧められない(汗)
今まで沢山バトンに答えてきましたが、これが一番答えが出なくて時間がかかりました!!!
せっかく回してくれましたけれどもこれはやりたい人にやっていただくということでお願いいたします。
蕾ちゃん、ふがいないSanaを許してください~~!!!

とうとう来てしまいました

この時期になると襲い掛かってくる花粉症。
いつもより反応が鈍かったから今年は遅めか?と思ったら今週から一気だ。
私の場合は鼻もやられますが、ひどいのは目です。
今日みたいな暖かで乾燥してて風がある日というのは最悪です。目が・・・目がかゆーい!!!

てなわけで明日午前中に眼科に行ってくるのだ。毎年の事とはいえ、やはり気分はよろしくありません。そのうち鼻もひどくなるはず。
そうなると寝るとき苦しいので鼻に鼻腔を広げるテープを貼り付けます。そこまでしないと眠れないんですよー!!
薬はもらっても睡魔に襲われるので怖くて飲めません(汗)
ま、年中付き合っているようなものなので慣れっこといえば慣れっこなんですけど、イヤなものには変わりはないです。

名古屋駅徘徊

面接に行きました。といっても既に内定してしまってるんでただの確認というか顔見せというかそんな感じでした。
いろいろな提出書類とか制服のサイズ確認とか。あげくの果ては
「もう少し来るの早くならない?」
とまで(汗)さすがに
「24日までしか早くならなかったんで・・・」
と答えましたよ。本当なら3月いっぱいという約束だったんだからね。
ものの30分足らずで面接終了。

そして晴れて自由の身(笑)
とりあえずコンコースに戻ってウロウロ。キティのかわいいマスコットでも物色しようかなーと思いきや・・・。
今ってキヨスクでたまごっちが売られてるんだね・・・orz
年末にあんなに苦労したのに・・・!!おのれバン○イめ!!
そして今私はDS探しに苦労しているのですよ!!!さっき友達にまたSOS出しましたけど・・・。今回は高価なんで気がひけてましたがこうなりゃ背に腹は変えられないので頼んじゃいました。どうか無事ゲットできますよーに。
それにしても私って・・・というか私の娘もですがたまごっちの時といい今回といいどうしてこう間が悪いというか・・・品薄の時に手に入れようとするのかなあ。タイミングだと思うんだけどね。
すっかりバン○イと任○堂の思惑に乗せられている哀れな親子(泣)

話は変わりますね。それで更にがっくりな出来事。
エイベックスから発売になる「マイフェイバリットフィギュアアルバム」という村主章枝さんがジャケットのフィギュア使用曲オムニバスが今日発売だと信じてたんであちこち大きいCDショップに行ってみたら・・・!
来週発売だった。orz
つくづく大バカです。家で発売日を確認してからにすればよかったのに。ああ、やだやだ。というわけで来週何がなんでもゲットしてみせます!!

さあて、昼休み。母と合流して一緒にランチしまして面接の報告。
ちょっとの間一緒に通勤する事になってしまいまして少々戸惑い気味です。でもまあしゃあないですね。本人は早く辞めたがっているのですがね。
だいたい半年以上も前に辞めるって言ってたのにいまだに代わりが見つからないから3月の半ばまでの約束が4月半ばまでの勤務に延びてしまってるんですよ。ちなみに私は母が今やっている仕事につくというわけではないです。同じ職場ですがやる事はもうちょいハイテク(古)。
うまいきしめんを食べた後、タワーズの12階で「粘土職人山本淳一・デフォルメ人形展」というものをやっていたので見に行ってきました。
これ、ニュースステーションや報道ステーションで展示されていた人形達を集めたものなんです。
SMAPや政治家の皆様(小泉劇場・オペラ座の怪人がなかなかグーだった)、お相撲さん、トリノで活躍した方たち(荒川選手の人形にはちゃあんと金メダルが!)、お笑い(ヒロシがいた!!ゴリエも!!)、演歌、野球、サッカー、などなど・・・。多岐に渡っておりました。沢山写真を撮ってきましたけど私的に一番よかったのがコレ。

NEC_0001.jpg

ペ・ヨンジュンですな。一番似てたかもしれない。
浅田真央ちゃんもありましたが美空ひばりに似てたんだよね・・・。なのでパス。

ここで楽しんだ後、母と別れて本屋さんに行ってトリノ関係の雑誌を立ち読みしてきたり(大ちゃん少ない・・・(´・ω・`)ショボーン)スキビが売れてるかどうかチェックしたり(笑)。
最後に名鉄のスイートステーションで美味タルトケーキを娘の為に購入して帰宅。
久々に1人で名古屋をブラブラしましたが・・・。人混みに酔った(汗)
私、これからずーーっとこの人ごみの中を歩いていかないといけないんだよな・・・?大丈夫か・・・?



ショーック!!!
『焼きたて!ジャぱん』が来週最終回!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まあ・・・春から始まる「銀魂」がサンライズ制作だと聞いてもしや「ジャぱん」が終ってしまうのか・・・?と思ってたらやっぱりそうだったよ!!!(でもどこ探してもジャぱんの後番組が『銀魂』とは書いてないんだよね・・・。何故?)
くそう!まだ新作ジャぱん全然食べてないのに!ていうかうち近辺のローソンに全然ないっ!!どういう事なのかしらー??
江戸むらさきトースト食べたかったのにぃぃぃぃぃ!!!
でも終ってしまうのは仕方がないです。原作はまだまだ終る気配を見せませんがアニメ版はどんな終り方をしてくれるのか、それはそれで楽しみかも。
そういやサイトにジャぱんページを張り切って作っていたのに結局全然更新できてません。すみませぬ。
でも今週の「ロード・オブ・ザ・ビワ」の話は面白かったんでもしかしたら来週の最終回と一緒に感想書くかもしれません。
・・・種Dの感想も書ききっていないのにね(汗)

ではでは拍手レスです。
そういえばバトンをもらってしまったみたいなんで・・・時間が空いたらやります~。
続きを読む

マジメに書いてみる

明日、会社を休んで今度お世話になる会社に面接というか面談をしに行ってくるんですが、母親が今も勤めているのでなんか居心地が心配なんですよねー。内定もらってるとはいえ、口約束しかしてなかったので本当に大丈夫なのかしらん・・・と今もめちゃんこ不安ですよ。
とにかく、明日は戦ってきます。

とはいうものの・・・。時々ふっと思うんですよ。
私がもしデパート辞めてなかったらどうなってたか、とか。元ダンナと会ってなかったらどうなってたか。
これを考えてしまうと娘の存在を否定する事になってしまうので極力考えまいとしてるんですが、今人生の転換期を迎えているともいえますのでどうしても頭の中で渦を巻きます。
「私、なんでこんな人生選んじゃったんだろう」
と後悔する事もあるんです。やばいですねー。
でも、あの時こうしてなかったら違った人生、違った出会いを経験していただろうし、あの時こうしてたからこそ今の人生、出会いがある。
自分で選んだ道なんだから責任を持たないといけないですよね。
もういい年なんだし遊んでられないのも事実。かといって遊ばないとストレスたまりまくるし。
その辺のバランスをうまく取れる環境にあまりないのが実情です。
実家に住んでると何かと気兼ねしちゃうんですよね。これは時々ここでもグチってますけど。
娘に対しては本当に悪い事してる、って思ってます。
父親がいないというハンデがあるだけでも申し訳ないって思うんですが、本人はその事を私に言わないというのが救い。すごく気を遣ってくれてると思います。わずか7歳の子供に気を遣わせてしまって私っていけない母親だなあとつくづく感じます。
でも、この生活になってもう3年以上経ちますけど、いまだに娘から「おとうさん」という言葉を聞くのがつらいのです。
テレビでそういう話題になるといたたまれなくなります。
もっと私が強くならないといけないのですけどね。これは永遠になくならないトラウマかもしれません。
新しい恋でもすればまあ・・・違ってくるかもしれませんが、その辺に転がっているものでもありませんし(苦笑)

4月からの(正確には3月終わりから)新しい生活、何が起こるかわかりませんが、そんなわだかまりを抱えて迎えるのに多少の不安はありますが頑張っていこうと思います。

マジメなお話でした。

メガネメガネ~~!!!

今日は9時に叩き起こされた。もうちょっと寝ていたかったのだが・・・左官屋が来て浴室の改装の打ち合わせにつき合わされました。
で、左官屋が持ってきたタイルのカタログには私がいつも触っているタイルがいっぱい載っててなんだか笑ってしまった。

さて、午後からちょいとポートメッセに行って買物をしてきました。
母親を連れていったら彼女の方が張り切って買物してました。まあ・・・むしろ母向けのイベントだと思うんで。
私は靴を買ってもらっちゃいました。春からの新生活のためということで。わーいわーい。
問題は帰りなんです。タイトルの意味がここでわかる(汗)

ポートメッセって所は駐車場が1日300円なんです。(4月から1日700円に値上がりってどーゆー事!!!!←マジ怒り)
私は車に戻る前に駐車券を購入して手に持ったまま車に乗り込みました。そして運転席に座った状態で上着を脱ぎました。
その瞬間。私は駐車券を見失ってしまったのです!!!
母と必死になって車中を探しました。もしかして落としたのではないかとウロウロしてみても、私は車に乗り込む時しっかりと手に駐車券を持っていたのを覚えていたんであるはずがない。
15分位探しまくってなかったので諦めてもう一度お金を料金所で支払う事にし、車を動かそうと運転席に座ってハンドルを握ったその時でした。
ふと頭上の日よけに視線を向けた私はそこに駐車券を発見したのでした・・・・・・。


・・・・・・orz・・・・・・

頭上の日よけのカード差しに駐車券を無意識のうちに差し込んでいたのを全く覚えていなかったんですよ。
母親も全然そこを観てなかったし。だあれも気づかなかったというこの迂闊さ!!!アホです!!!
頭の上に置いたメガネを一生懸命はいつくばって探している状態と同じなんですっ!!!

てなわけでアホ話でした。
自分の恥さえもブログのネタ・・・・・・。
(ノ_-;)ハア…



さて、スキビのページを変えてみました。要はフレームつきにしただけなんですが、自分がサイトを確認するのにいちいち戻ったりするのが面倒になったというのが理由。まあ私が改装する理由なんてそんなもんなんですよ(^^;
で、生意気にもトップページまでテンプレート使って変えようとしたんですがそれはさすがにギブアップ。今までテンプレって使った事がないのでどうやって導入すればいいのかイマイチピンとこないだけなんで理解できたら変わると思います。



今日夕方にファイナルエキシビションの放送がやってましたね。出かけてたんでビデオに録画したものを最初の方だけ観ました。
だって大ちゃん、一番最初だったもん。トリノのSPで1番滑走だったから今回も1番に放送するというわけのわからん演出・・・。
ほら、もう楽しみが半減しちゃったじゃん!!!
私はお楽しみは最後にとっておきたい派なのよ!
それにしても大ちゃん、髪切ってください(汗)
彼はロンゲが気に入ってるみたいですけど、私は去年の年末までぐらいの髪の長さが一番好きなんです!
なのでモロゾフ!切ってしまえ!!!(コラ)

それと昼の「アッコにおまかせ!」でクイズイナバウアーとかいう企画をやっててなんか・・・脱力。
最初にフィギュア界のご意見番(今回は伝説のスケーターという肩書きだった)佐野稔氏が出てきて出演者にイナバウアーの指導をしたあと、逆さにするとどんな絵や字が出て来るでしょうか?というクイズをやってました。なんと正解すると爆発的人気の金芽米を食べられるんだよ!いいなあ、金芽米(笑)
時間が経つとイナバウアーをさせられてましたが・・・早くも今年の流行語大賞筆頭だよね。
ちなみに、娘も出先でイナバウアーやってました。恥ずかしすぎます。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索