まっ白

今日は会社を休みました。午後から授業参観と学級懇談会があったのです。で、午前中はのーんびりと内職(爆)。もー、1人の時に一気にやらないとダメになってきまして。日曜日に引き続きチマチマ焼き焼きしておりました・・・。終った後に郵便物を4件にお届けするために郵便局に行ったりコンビニ行ったりしてあっという間に午後に・・・。
今回の授業参観は2クラス合同で(1年生は2クラスしかない)パソコンのお部屋でスライドショーをやってくれました。なかなか楽しかったです。
入学式の写真でいきなり娘が出てきてびびった(笑)学校のHPの入学式のページで使われていた写真だったのですがここでもか・・・。
終った後に先生が感想を言ってください、と一番にうちの娘を当ててくださいました(汗)物怖じせずに堂々と答えておりました。
同じクラスの子達はみんな手を挙げて堂々と意見してたんですが、隣のクラスの子達はその雰囲気になじめないのか、恥ずかしいのか、慣れていないのかわかりませんがなかなか手を挙げられない子が多かったです。
終った後の懇談会でもその点は担任の先生がものすごーく褒めていたのでやっぱり成長したんだなあ・・・と。1年でこれだけ成長するなんてウソみたいですね!あまり構ってやれてない母親ですがそれでもへこたれずに毎日学校に行って勉強してみんなと楽しく過ごしてくれているだけでも本当にありがたいです。
1年生も後1ヶ月を残すのみ。気を抜かずに頑張ってほしいです。
そしてDSに一直線・・・・・。



さーて、しつこくトリノ関連記事ですが、オリンピック放送を見てるとテレビ各局はそれぞれテーマソングを設定していましたよね。
NHK…「誓い」平原綾香
フジテレビ…「WIND」倖田來未
日本テレビ…「Born To Be…」浜崎あゆみ
TBS…「まっ白」小田和正
テレビ朝日「Triangle」SMAP
テレビ東京「Together」Crystal Kay

でした。
母が一番印象強く感じた歌は当然ながら「誓い」でした。
で、私と娘がすごく印象が強かったのはあゆでもなくエロかっこいい人でもなくジャニーズのスーパーアイドルでもなく私はあまり好きじゃないからどうでもいい人でもなく(鬼)素敵なおじさま・小田和正氏の「まっ白」でございました。
まあウチのテレビはTBS=CBC率がかなり高くて、ニュースもNHK以外だとTBS系列を見るんです。別にお目当てのキャスターがいるわけでもないですが、なんとなくね・・・。だからニュースでもトリノ関連の話題だと「まっ白」が流れますよね。必然的に強烈なインパクトが私たちに襲ってくるわけです。
よかった・・・所属長にCD借りておいてv

さーて、明日からいよいよ3月ですねー。トリノも終ったし、何を楽しみにしてようかと思ってたらもうすぐZガンダムの映画じゃん!!
また集まっちゃうんですーvv今回はマジメにヲタクツアーを決行するんです。1人じゃ入れないけど入ってみたいお店というテーマで・・・栄をうろちょろするのです。
とらのあな みんなではいれば こわくない
というわけですvまだ2週間ほどありますがその楽しみの為だけに生きていこうと思います。

本当に終りました・・・

トリノオリンピック、終了しましたね。選手団の皆様、お疲れ様でした。
閉会式の映像でひたすら大ちゃんを探す私・・・(汗)見つけられなくてしょんぼりしてたら今日の夕刊に荒川さんの隣で閉会式を楽しむ高橋大輔を発見しました。相変わらず口が半開き・・・げふごふ。
入場行進のときに荒川さんが肩車をしてもらってました。下にいるのはアイスダンスの木戸さん。重いだろ・・・?ムリするな?
いや、でもきっと喜んで肩車してるんだろうな、あれ。金メダリストを肩車したぞーー!!とか言って自慢・・・しないか(苦笑)

てなわけで先ほどテレ朝の松岡修造メインの濃い(笑)総集編をやってました。くりぃむしちゅーもいるからさらに濃さ倍増!!途中まで見てましたが楽しかったですよ?もちろん大ちゃんもいたしv
あまり出番がなくて残念だったが・・・是非カーリングのアレをやってほしかったっすよ!!ジョージがやったんだから大ちゃんも行け!!!と彼にはもう少しノリを求めたいです(偉そうに・・・・)。
でも・・・本当に終ったんだなー。私なりに楽しみを見つけたオリンピックでした。次のバンクーバーは・・・どうなってるんだろうな。楽しみだし不安だし。未来に事は誰にもわかりませんからねー。未来の為に今を精一杯頑張ってバンクーバーではもうちょっとメダル獲って欲しいですよね。

そういえば!!!先日買った「プリンセス&プリンス オン・ジ・アイス」のCDがバカ売れらしい。よかったーー!フライングでゲットしておいて!!!



会社を辞めるのが3月24日と正式に決まりました。金曜日に突然言われた3月下旬からの出社。所属長に夕方ちゃんと話しました。会社的には私の退職は痛いと言ってくれただけでもありがたいですね。送別会も開いてくれるそうですが・・・まあ最後なんで腹をくくって参加してこようと思います。ありがたやー。ちっちゃくもやってくれるそうで。会社の方はもうねー、あの宴会の時にいつも私を困らせるヤツがいるからもうイヤなんですよ!!でもコレばっかりは仕方のない事なので。
今の職場というのはヤツとMさんと私で女性パートを仕切ってきたんですよ。事務も現場も両方やって、出荷の流れを把握できる存在でした。その仕事が私がいなくなる事で二人になります。
ヤツにしてみれば私がいなくなる事で負担はかなり増えるんだけど、仕切る時間が増えるからうれしいんだと思うの。
私はヤツに4年半前に入った当初すっごくイヤな思いばかりさせられてたんですよー。だからコイツにだけは絶対に負けたくない!追い抜いてやる!!と思って必死になって頑張ってきたんですけど・・・。もう限界かな。別にヤツがイヤだから辞めるわけではないんですが(それだと逃げるみたいでイヤ)。巡ってきたチャンスは大事にしないといけないなーと思ったので今回の退職になりました。
あと1月、完全燃焼して仕事を終えたいですね。頑張ろうっと。

では拍手レス。

[本当に終りました・・・]の続きを読む

ひきこもってました

今日は朝から娘は子供会の行事で昼をまたいでお出かけ。ラクチン♪
てなわけで・・・パソコンの前にへばりついて何をしてたかというとですね・・・。
家にあるCDから1987~1989までのヒット曲を集めるというマメマメな事をしていました。まあぶっちゃけ私が高校時代に流行っていた曲を拾っていってただけなんですが、意外とあるもんだなあ。
当時はTM NETWORKがメインで後は渡辺美里とかレベッカとかアイドルの曲とかをかじってただけだったんで。
集めた結果3つの圧縮ファイルの大きさの合計が約850000KB(MBだといくつになるんだ?もしかしてGBか??(汗))になったとしてもそれを待っていた友達は喜んでいたよ(笑)
後はねー・・・。CDを編集後の後始末かな。要は曲目リストを作ってたり音楽ファイルのID3タグを完璧にさせてみたり(笑)
えっと昔はこういうのが大優先だったんです。今はサイトが優先になってますがね。
こういう事をしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
娘がいないのをいい事に母は「買物でも行こうか」といいましたけど、外は・・・雨!!夕方にはやみましたが、とにかく雨降り!!家出るのイヤ!!というわけでひきこもっておりました。

さて・・・私が高校時代にTM以外に何を発掘したかというのをチラリと書いてみよう。
まずは前にも紹介したFENCE OF DEFENCE。「SARA」が懐かしい・・・!!「フェイシア」というデビュー曲もかなりお気に入りです。早くファーストとセカンドを探さないとっ!
お次はUP-BEAT。知ってる人いるかなー。かなり前に解散したんですが、ベストアルバムに入っている「Kiss in the Moonlight」がお気に入りです。確か後藤久美子が主演したドラマの主題歌だったと記憶してますが、内容やタイトルは覚えてないや。
次は松岡英明。ぎゃー!!松ボー!!!懐かしすぎるぜ!結構TMっぽいサウンドで気に入ってたりしたんですが、CD手放しちゃって今はオムニバスCDの中にある1曲だけ残ってます。ちなみに「CATCH」という曲でした。
小比類巻かほる。彼女はデビューの頃が好き。「NEVER SAY GOOD-BYE」というあの大映テレビのドラマ「ポニーテールは振り向かない」の主題歌が特に好き!!!カラオケの十八番です!
今何やってるんだろう。一時期「夜はヒッパレ!」に出てたけどそれ以来見かけていません。
鈴木祥子。ぶっちゃけファンです。ライブ4回くらい友達と見に行きました。しかも芸創センターでは花束までプレゼント。フレックスホール(今は違うよね。ダイアモンドホールだっけ)では2列目という快挙まで達成。彼女のアコースティックな曲調は今聴いても癒されます。お気に入りの曲は沢山ありますが「ステイション・ワゴン」かな。彼女の曲を一番最初に聴いたのがコレ。
名前がピンとこなくても小泉今日子さんの「優しい雨」の作者だといえばわかるかな?
最後。遊佐未森。ほんわか高音ボイスが素敵な彼女の曲といえばやっぱり「地図をください」だと思います。カップヌードルのCMで確か流れてたと思います。違ってたらゴメン。なんせ17年前の記憶ですから(^^;
で、これくらいの時期だとユニコーン(Mたん、出してみたよっ)、レピッシュJUN SKY WALKERSBACK TICKTHE BLUE HEARTSなどなど・・・が大活躍するいわゆるバンドブームがあったんですけど、私はピコピコが好きだったので(笑)そっちには走ることなくTM路線一直線でございました。

ふう・・・。書いてて懐かしいです。鈴木祥子さんなんて特に。
ていうか・・・みんな今何していらっしゃるのかしら?な人たちばっかりやん・・・。

それと今ハマリ気味のアーティストがいます。
フィギュアで使用している音楽を探しまくっている今日この頃。あ、クラシック系は全然問題ナシね。
レンタル行って「ムーランルージュ」のサントラ借りて大ちゃんが使ってた「ロクサーヌのタンゴ」にうっとり・・・v話がそれたな。
女子フィギュアのイリーナ・スルツカヤ選手がSPで使用している「死の舞踏」という曲がとにかく気になって気になっていろいろ調べていたらマキシムという新進気鋭のピアニストさんにぶちあたりました。その「死の舞踏」が収録されているアルバムを試しに聴いてみたんですよ。
モロ、私好み。
基本はクラシックなんだけど彼なりに演奏してくれてます。もうめちゃんこいいです。こういうの大好きなんで・・・一度皆様ものは試しに聴いてみてください。
Maksim「ヴァリエーションズ」
というアルバムです。新しいのも出てますけど「死の舞踏」はコレに収録。ミキティが滑った「戦場のメリークリスマス」もマキシム風に変身です。

ではでは拍手レスでーす。

[ひきこもってました]の続きを読む

愛知県民なので。

今日は学校開放日。土曜日も学校で楽しく過ごせるようにという市民館のボランティア活動の一環で娘と学校に行って来ました。くそう・・・エキシビション見たかったのに(苦笑)
いつも参加するのは娘だけだったんだけど、今日に限って「親子料理教室」だったのがいけなかった・・・。行ったら親が参加してるのは私含めて3人だけ。あとは高学年の子が多くてすごく淋しかったです。
で、今日作ってきたものはおこしものです。
これは料理の先生曰く「愛知の郷土料理」なので愛知県民や出身の方はわかりますよね。ひなまつりの伝統お菓子・・・ってとこですかね。
上新粉をお湯でといてこねこねしてカタマリにしてそれを型(おこしもの専用)にはめこんで取り出し、食紅で適当にポチポチと色をつけて蒸し器で15分から20分位蒸して出来上がり。
これ、ひなまつりの時期になると必ずうちにやってきます。うちには専用型がないし、女の子は私一人だし・・・ってことでその型がある親戚(ちなみにそこは3姉妹)がいつも持って来てくれてるんですよ。
今回初めて作ってみて・・・意外と簡単に作れるものなんだということがわかりました。作っただけで持ち帰ってきました。そしておひなさんの前にとりあえず今飾ってあります。
これが今回作ったヤツ。

NEC_0061.jpg

今回はヘルシーににんじんとよもぎで色をつけたおこしものの生地を一緒に型にはめ込んだり、天然色素を使って色をつけたので色が出てないのよね。本来ならば鮮やかなやピンクや黄色の色がついたものがいかにも「おこしものっ!」って感じなんですけど。
で、これは焼餅を食べてるみたいな感じでして。何もつけて食べないと味が何もないので全然つまんないです。砂糖醤油かただの醤油につけていただきます。日にちがたっていればオーブントースターでチンでオッケー。
実は・・・私、あまりこれ好きじゃないんです(汗)
だって味がないんだもん。醤油つけてもダメだなあ。元々焼いた餅が好きじゃないもんね。
てなわけで他の家族の胃袋に入っていくわけです。腹持ちがいいのでいいおやつですよ。

午後からピアノ行ったりレンタル行ったりして過ごしておりました。
そしていろいろ焼き焼きしてもいました。うふふふ。



えー、「風のハルカ」。T様と密かに盛り上がっている今日この頃なのですが、今回あのボケナスビがのこのこと帰ってきましてぶん殴られてました。まあ当然だがな。おとんから2発、奈々枝ちゃんから1発もらってます。結局勘当同然で京都へ修行に出されてしまうわけです。
それにしても・・・やっぱりハルカが好きだったから戻ってきたってどーよ・・・。アマちゃんにも程がありますよね。ハルカがピシャリと「二度と信じる事はできない」と言うのも頷けます。
そして来週・・・祝・復活!!猿丸啓太郎!!!
ささ、T様!来週は一緒に小躍りしましょvv

感動したっ

フィギュア続報ね。
帰ってからずーっと荒川静香金メダルおめでとー!な映像を見続けてました(笑)
やっぱすごいです。改めて観てたら胸にじーーーんとこみ上げてくるものがありました。
「君が代」がこんなに神聖に聞こえたのは久々ですね。
朝、娘が学校に行く直前だったので
「ほら、『君が代』一緒に歌いなっ!卒業式で歌うんでしょ」
とけしかける母親(苦笑)。
そしたら何気にビールマンスピンの格好を頑張ってしようとしてるしさ・・・。頼むからフィギュアをやりたいとか言わないでくれ。間違いなくお金がかかるからね(笑)
そういえば、スルツカヤの得点を待っている場面がありましたけど、それを観てたら4年前にサラ・ヒューズが控え室みたいなところで得点待ちをしてて金メダルが決まったとたん歓喜してたシーンが思い出されました。それにしても・・・荒川さんの新コーチ・ニコライ・モロゾフはいい男や・・・。彼は大ちゃんの振付師でもあるのですよv

今夜はエキシビション。上位5位までの選手が出場ということで・・・村主さんも出場ですねvよかったよかった・・・。是非キダムをやってほしいです。

そういや日テレのフィギュア番組であのプル様が登場してたんですよね。生放送だよ!!すごいぞ!!結構ヒゲ濃いぞ!(爆)
でも、どうせなら大ちゃんとツーショットだとおいしいのになーと思いながら観てました。上戸彩の「結婚生活はどうですか?」な質問にがっくり(苦笑)
来月日本に来るそうなんですが、東京の事ですからねえ・・・。チケット代もべらぼーに高いぞ(汗)

最後に。朝のTBSのトリノ五輪番組で中居くんと小倉アナとともに出演していた佐野稔氏。いつのまにかフィギュア界のご意見番という肩書きがついてました・・・・・。
そのうち佐野親分とか言われたら笑うのに。



今日は会社で久々に頭を悩ます仕事がありまして・・・。
伝票と実際に入庫してきた品物の数が1ケース違ってしまうという珍事がありました。
向こうのコンピュータがひねくれてるのかしらないけど、結局1ケースに2枚の宛名シールを貼ってパレタイズする事で解決しましたが、結構ぐちゃんぐちゃんでした。
でもこういうのが4月からずっとだと思うとな・・・。まあいいけど。
そんな転職事情ですが、どうやらできたら3月の終わりから来てほしいと言われてしまってちょっと困った状況に陥ってたりします。
どうしようかな。3月いっぱいまでね、と所属長に言ってるので・・・前倒しなんてしたらヤバイかなー。むむむ。

速報

荒川静香さん、金メダル!!!

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ!!!♪


・・・・上の文章を「高橋大輔クン」に変えて書きたかったが・・・。まあ仕方がない。来年の世界選手権で頑張ってもらおうっと。

いやー、もう鳥肌立っちゃいましたねー。
最終滑走グループからリアルタイムで見てました。母が5時おきでミキティを見てたらしいですがかんばしくなかったという事でスルー。
4回転にチャレンジしたその度胸は素晴らしいと思いますv次頑張ってね。

で、まず・・・サーシャ・コーエンが転倒と手をつくミスが相次いで自爆。このときガッツポーズしちゃってごめんね、サーシャ。この子、演技する前すごく元気なかったんだよね。
次が荒川静香さん。完璧。トリプルがダブルになるジャンプがありましたがそんなのチャラに出来るくらい素晴らしい演技でした。あのイナバウアーで拍手喝采だったしね。
村主さんですが、荒川さんの完璧演技の後で霞んでしまったような気がする。ほぼノーミスだったけど、ビールマンスピンとか大技がないのが致命的で思ったより点数が伸びなかったなあ。よかっただけに審判の採点の辛さにがっかり。
最後のスルツカヤさん。すっごい緊張してそうだったんですが・・・前にテレビで観た演技より覇気がないなあと思ってたらやっぱり転倒。自爆2号で・・・ロシア全種目制覇は露となって消えました。
最終的にはダントツで荒川さん優勝でした。
やっぱり金芽米のおかげなのか?(笑)


てなわけで・・・すごいすごい。
もうすぐTBSのスタジオに来るとか言う話ですが・・・しっかりビデオ録画してるので夜に見よう。会社に行きたくないねえ(笑)だってテレビ見たいし・・・。くそう。

男子のダイナミックな演技に最近傾きかけていましたが、女子も素敵vと再確認しました。
ではではまた夜にじっくりv

あーつまんない

ころころテンプレを変えて落ち着きませんねー。一目で気に入ったので。

今日はいつもお話を聞いてくれたり聞いてあげたりしているMさんがお休み。よって私的にはひっじょーに面白くありません。だってぶっちゃけるともう会社行きたくないんよ・・・。本当につまらないです。
所属長はノリが悪くて暗いし。休憩中にみんなの前でダンナの所にけんか腰で電話かけてる女はいるし。それにチャチャいれる女もいるし。雰囲気が嫌いー!!
特に電話。結構長い時間かけてたんだけど、内容は「家の鍵がないけどどこにやった?」というものだった。家の鍵を5つ作ったのに全部ダンナがなくしたらしく、最後の1個をダンナが持っているとかで・・・合鍵を作れとかどこにやったとかきつい口調で電話してるのね。
そういうのは・・・席を外してやってほしいのよ。電車の中で大きな声で携帯電話で話しているのが目障りなのと同じね。
という訳で・・・人に聞かれていい話とよくない話の区別だけはちゃんとつけてもらいたいですね。
まあ鍵の事なんて誰も興味示さないし。面白半分にネタにしてるだけだけど。



さて、いよいよ明日の早朝に女子フィギュアのフリーが行われますね。うーん、どうなるのかなー。楽しみな反面なんか心配で見ていられないんだよね(苦笑)このままサーシャ・コーエンがぶっちぎりそうな気がしないでもないが・・・ソルトレイクじゃ4位だったサラ・ヒューズが逆転してるけど、今夏はオリンピックでは初めての新採点方式なのでどう転ぶか全くわかりませんね。
では私はとりあえず安藤さんはどっちでもいいので(鬼)荒川さんの演技あたりから見ようとしますか。


ではでは拍手レスです。

[あーつまんない]の続きを読む

女子シングルショートプログラム

結局フィギュアなんだな。トリノは終ったなんて言っておいて結局フィギュアは見る私であります。女子は華やかだよね・・・。
リアルタイムで観たのは3人の中では村主さんだけなんですが、後で見た限りやっぱり村主さんが一番よかったんですよね。
サーシャ・コーエンもイリーナ・スルツカヤも荒川静香も確かによかった。完璧だと思う。
でも彼女達よりも芸術点が低いのが納得いきません。先ほどTBSのオリンピック放送見てましたけど、伊藤みどりさんも
「村主・荒川・安藤の順で出来がよかった。」
って言ってたんで・・・あながちウソじゃないな。むふふ。
んー、村主さんのSPの何がいいっていうと・・・ダブルアクセルを飛んだのをきっかけにガラっと曲調が変わるんです。その辺りのメリハリがすごく利いてていいんですよー。ストレートラインステップもキレイ。
今日本のスケーターで一番好きなのは男子は当然大ちゃんですが、女子は村主さんです。ソルトレイクの「月光」で好きになりました。
ミキティや荒川さんの影に隠れてしまっているような感じがしますが、彼女は本番に強いですよね。ここぞという所でミスをしない人だと思うので彼女がなんだかんだで一番力を発揮できそうな気がします。
フリーの曲が偶然にも大ちゃんと同じ曲なので、それも楽しみに24日のフリーを観ようと思います。
フリーは実質上位4人の戦いになると思いますので頑張ってほしいですね。

今日は短めに切り上げますね。
拍手レスですv

[女子シングルショートプログラム]の続きを読む

イライラ気味なのでクラシックでも・・・。

仕事も終わりかけたある時・・・。仕事をやりっぱなしでその場を離れて別の仕事をしていた私のすぐ下の後輩がいるんですけど、何か一言言ってくれればなあ・・・って思う事が多々あるんですよ。
別に目上の人に頼みづらい事でもないんですけれど(宛名シールに記載されている品番と実際に箱に書かれている品番が同じかどうかチェックをいれるだけ)私とMさんが気がつかなかったらひょっとしたらそのままほったらかし?な感じで事務所に戻ってきたのでがっかりしてしまいました。
それがすごく気に入らなくて1人でイライラしてさっさと着替えて帰っちゃった。
まあ後で頭冷して考えてみたら自分もほったらかして仕事しちゃってる事があったなあ・・・と反省はしてみました。ふう。



で、仕事が早く終ったので買いに行っちゃいましたよ~。「プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス」。
まだ半分しか聴けてないんですが、収録曲がなかなかよいのです。
今日の夜中から女子シングルのSPが行われますが・・・期待していいんだよな・・・?

《収録曲》
1.ピアノ協奏曲 第2番第1楽章(ラフマニノフ) 
2.ある晴れた日に(プッチーニ:歌劇《蝶々夫人》第2幕から)
3.Merry Christmas Mr.Lawrence(坂本龍一)《映画『戦場のメリークリスマス』から》
4.マイ・ファニー・ヴァレンタイン
5.バレエ《火の鳥》~フィナーレ(ストラヴィンスキー)
6.パガニーニの主題による狂詩曲 作品43から(ラフマニノフ)序章~第2変奏
7.同上第18変奏
8.幻想即興曲 作品66(ショパン)
9.アメイジング・グレイス(G. マーティン編)
10.パ・ド・ドゥ(抜粋)(ミンクス:バレエ《ドン・キホーテ》から)
11.ノクターン(シークレット・ガーデン)
12.花のワルツ(チャイコフスキー:バレエ《くるみ割り人形》第2幕から)
13.アラゴネーズ(ビゼー《カルメン》組曲 第4幕への間奏曲)
14.《レ・シルフィード》~前奏曲(ショパン/R.ダグラス編)
15.誰も寝てはならぬ(プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》第3幕から)
16.ヴィヴァ!
17.ボレロ(抜粋)(ラヴェル)


わかる範囲で誰が使ってるかも書いてみた。

1.高橋大輔FS・村主章枝FS
古いところだと伊藤みどりさんがアルベールビル五輪でトリプルアクセルを決めた時の音楽がコレ。とりあえずSanaのイチオシ。
2.安藤美姫FS(トリノ)
3.安藤美姫SP
4.安藤美姫FS
5.安藤美姫・去年のFSか?
6・7.荒川静香SP・・・トリノでは変えましたね。
8.荒川静香FS(全日本まで)・SP(トリノ)但しオーケストラバージョン。しっくりこないけど(苦笑)
9.中野友加里エキシビション
10.中野友加里FS・「ブリザードアクセル」4巻でペアの対決で使われてるのはおそらくコレだろう。
11.高橋大輔エキシビション・なんかセクシーなんだよな。黒い服がよく似合ってるんだvv
12.浅田真央FS
13.浅田真央SP・これって多分人気曲だからいろんな人が使ってるだろうね。
15.荒川静香FS(トリノ限定)
2004年世界選手権で彼女が優勝した時の曲だそうです。
14・16・17は残念ながら私ではわかりません。
ただ、17はやっぱり「ブリザードアクセル」で吹雪の友達・花音がしきりに踊りたいと言ってた曲・・・だと思う。うん。

なんだかんだで結局フィギュアになってしまった。いい加減離れないとね。(当分ムリ??)
「セビリアの理髪師」とか「トカ・オリージャ」とか「ロクサーヌのタンゴ」が入ってないのが悔やまれますね。後2つなんてクラシックじゃないから仕方ないけれども。
精神状態がイマイチですので(苦笑)クラシックを聴いて気分を落ち着かせるのも手かなあ。
こうなったら「マイ・フェイバリット・・・」の方の曲目、はっきりさせてほしいな。被りは覚悟で買うかもしれない!!

なかなかね・・・

どーもまだフィギュアのことが頭から離れないようです。
その1。
4月1日に名古屋フィギュアスケートフェスティバルというイベントが行われるんですが・・・・。それを知ったのが昨日の夜だったんです。遅っ!!!
チケット発売日が2月10日だったのかな。

完売。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


あああ、早くも「NOVAうさぎを大ちゃんに投げつける」作戦が頓挫してしまいました(本気だったのかよ!というツッコミはナシでお願いします)。敦賀氏の誕生日に浮かれている場合ではなかったということか!(酷)
ていうか予定は未定なので大ちゃんがそのイベントに必ず来るとは限らないのですが・・・。どうなんでしょ。トップに名前がエントリーされておりましたけどもね。とりあえずレインボーまで行ってみるか・・・とまるで昔TMを応援していた頃を思い出しました。実際に中に入れないのに会場まで行った事がありましたので。
来年のNHK杯が名古屋である事を祈ってたりして。調べようっと。あくまでもNOVAうさぎを投げる事を目標にしているのが・・・バカです。

その2。
会社で土曜日の中日スポーツの話をSさんにふってしまいました。
私「ねー、Sさん、土曜日の中スポ、1面じゃなかったよね・・・?」
Sさん「真ん中あたりだったぞー・・・・。あ、ここにあるわ。」
と言って出してきましたよ。
で、中見たら・・・・

「織田君、ごめん」と大きな字。
そして演技後にうなだれてる大ちゃん(カラー)・・・。

orz
 ←最近こんなんばっかりやん。

いらんわーーー!!!

ヽ(`⌒´メ)ノ


とちゃぶ台(ないです)をひっくり返したかったが・・・多少ひくつきながらもいただいてきました。
まあ男子フィギュアの選手がカラーでスポーツ新聞に掲載されるなんてあまりないですから、これはこれで貴重かと・・・。

それとおととい言ってたフィギュアで使われている音楽を集めたアルバムは22日に「プリンセス&プリンス・オン・ジ・アイス」、3月8日に「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」が発売になります。
どっちを買おうか真剣に悩みますねー。
ちなみに「マイ・フェイバリット・・・」は村主選手メインみたい。だってエイベックスものですから。
とりあえず・・・明日早売りしていれば買おうかな。



今日は一日雨でございました。
午後2時過ぎだったかな。
「Sanaさーん、イヤーな事お願いしていい?」
と所属長が言うので、
「なんですかー」
ととりあえず反応したら。
「この荷物、外にあるんだけど、ここいっぱいでひっぱってこれないから外でシール貼ってくれる?」
「・・・・明日熱でたらごめんね。」
ととりあえず仕事を引き受けました。そのときはまだ雨がパラパラって感じだったんですが、私が仕事を始めた途端に雨が本降りになりましてね。ビショビショになりながら仕事させていただきました。
こういうのに限って出荷作業に手間取る品物なんだよね。貧乏くじひきました。
まあ熱は出ておりませんがさすがに寒かったです。
一度様子を見に来てはくれましたがね・・・。(((=_=)))ブルブル

ではでは拍手レスですv

[なかなかね・・・]の続きを読む

うーん、つまらん休日

朝寝坊しました。起きたの9時40分よ・・・。「お願いマイメロディ」を少し見逃したじゃないか。(ソレかよ)
その次にやっている「メルヘブン」はしっかり見ましたが、アルヴィスっていう結構無敵の男の子がいるんですけど、声が保志総一郎氏のせいかどーしてもキラ・ヤマトとイメージが被るんですよ。
なのでどうしても彼の動向が気になって「メルヘブン」を見てしまっています。アホだ・・・。

後はねえ・・・母親が社員旅行に行ってしまってるので必然的に家事は私がやらないといけないし、父親の仕事を手伝わないといけないし、カメラ屋に行ってデジカメプリント頼んできたり、なんかもうねー、つまらん一日でしたわ。
でも夜になってフジのトリノ五輪前半戦ハイライトにジョージと大ちゃんが並んで映っててくれたので(少しの間だけでしたが)ヨシとしましょうか(笑)

では拍手レスです。まだ発売日前なのでネタバレレスです。よって反転。

[うーん、つまらん休日]の続きを読む

久々に音楽のお話でも・・・

ここ数日間ずーっとフィギュアの話ばっかりだったのでフィギュア男子も終った事ですし、話題を違うものに変えてみよう。

今日久々にCDをレンタルしてきました。
「ムーランルージュ」オリジナルサウンドトラック
あ、結局フィギュアか(苦笑)大ちゃんのSPで使われていた「ロクサーヌ」が聴きたかったです。歌入りだったのが残念だったけど、イントロとかサビを聴いていると大ちゃんのステップを思い出しちゃうなあ。
他の曲で女子シングルスの中野友加里さんも使ってます。なかなかいい感じのサントラですね。

谷村有美「Hear」
谷村有美さんって今何してるんだろうね。私が高校生だった頃に人気が出た方なのですが、すごく透明感のある声で歌ってました。
収録曲「BOY FRIEND」が電話会社か何かのCMソングだったのを覚えてます。確かそれで聴き始めたんだ。

青春歌年鑑'1987(プラスもあり)
これは・・・友達に1987年以降にヒットした曲が欲しいと依頼を受け、うちにあるCDを片っ端から集めてはいるのだがさすがに限界があるんで借りてきたオムニバス版。懐かしい曲がいっぱいあるよ~。
1987年といえばTM NETWORK大ブレイクの年なんでそればっかりすすめちゃうんですけどね。

そういえば22日にフィギュアスケートで使われている音楽を集めたCDが発売になるそうですが・・・これは買いでしょう!ちゃんとラフマニノフも入ってるみたいですし、楽しみです!!
それとTRFの新しいアルバムも気になります。2枚組なんですが、DISC2はTRFと親交のあるアーティストが集まったトリビュートアルバムなんです。しかもレボが参加してるんです!!曲は「Silver and Gold dance」だったかな。き、聞きたい・・・!!!でも高い・・・。レンタルだな・・・ボソっ。


ではでは拍手レスです。ネタバレありなのでビミョーに反転させていただきますね。ほら、バックがピンクだしさ・・・。完璧に反転できんな・・・。

[久々に音楽のお話でも・・・]の続きを読む

トリノオリンピック・終了(早っ)

朝ブログ動かしてとりあえず悲しみにうちひしがれてましたらば、早速朝のワイドショーで大ちゃん生出演。しかも母登場(汗)で本人爆笑してましたよ。
とりあえずリアルタイムで「情報ツウ」を見て、夜に録画しておいた「とくダネ」を見ました。本当はTBSで中居君とのトークを見たかったんですけれどねえ・・・。
それにしても本人が意外と明るかったのでほっとしました。しきりに「悔しい」を連発してたんで、次は絶対メダルだよ!4年後のバンクーバーではきっとメダル獲れると信じております。

で、会社で朝、開口一番

「こけちゃったねえ~~」

orz

会社では私が大輔ファンだと認知されているのでそればっかりでした(涙)
昨日新聞をくれたSさんがスタンドからリンクに投げ込んでいるものは何と聞くので「プレゼントだよ」と答えました。そしたら
「SanaさんもNOVAうさぎを投げ込んでこいや」
と言われました・・・。やってみようかな・・・にししし。
ていうか一度もナマで見た事がないので次のシーズンは見てみたいですね。チケットは争奪戦だと聞きましたのでビミョーですけどね。
愛知はフィギュア王国ですのでチケット取るのは大変かもしれないですね。
というわけで来シーズンの目標は
「生フィギュア観戦・そして大ちゃんにNOVAうさぎを投げる」
です(コラ)。

とまあそんなわけでジョージもダメだったし大ちゃんもダメでした。
私の中でトリノは終ったも同然です。
ジョージが金獲れなかったことよりも大ちゃんの演技がパーフェクトじゃなかったのが本当にショックだったみたいで、今日の録画も振り返りたくない気持ちの方が強いですね。
私って本当にフィギュアにはまり込んでるなあ・・・。ヤバイっすよ!
スケートアメリカがあまりによすぎた・・・!!あれぐらいやってくれてたら絶対もっと上に行ってたと思う。過ぎた事を言っても仕方ないのでもう言わないでおこう。
とにかく私の中ではオリンピックは終わりなのです。早い・・・。早すぎるよな(苦笑)
女子も気にはなりますが・・・あまり期待するとコケそうなので静観してようと思います。個人的には村主さんが一番好きなんで・・・頑張ってほしいです。



今日スキビ12巻買いました。今回は夜の帝王降臨の巻でございますねえええ!!!柱を読んでかなり笑ってしまったんですが・・・やばい、見られてそうだ(汗)
「ブリザードアクセル」も購入。本当にだんだん男前になっていくなあ、吹雪くんは。


先週の敦賀氏の誕生日から全然更新してませんよね。全てはオツムの中身がフィギュアスケートでいっぱいだったからです。許して・・・。
今夜からまたちまちま更新を再開していきますね。




では拍手レスです

[トリノオリンピック・終了(早っ)]の続きを読む

速報

高橋大輔、8位でした。

orz

うーん・・・・・。最終滑走というのもあったのかもしれんが・・・。
あまり力強さが見られなかったです。
ストレートラインステップも手拍子はもらえていましたが、スケートアメリカの時と比べると迫力不足は否めなかったですね。
4回転失敗したし、コンビネーションもちょっとバランス崩してて、サーキュラーステップもなんかおかしかったよね。他のジャンプは成功してたけど、細かなミスがあの低い技術点で現われてたかな。思った以上に低くてがっかりです。もっとあげてもいいんじゃないのと思った・・・。表現点はまあまあだっただけに本当に悔やまれます。
ランビエールとかバトルとかジュベールとかコケてたからよし、いける!とか思ってたんですけどね・・・。でも4回転に果敢に挑んだその姿勢は褒めてあげたいです。
まあ初めてのオリンピックで入賞できたのでヨシとしましょうか。
次のバンクーバーでは是非表彰台に立った高橋大輔が見たいですね。

それと今回、実況が静かだったのが救い。
だって・・・
SPの時の実況、うるさすぎだったもん。
きっとうるさいと苦情があったに違いない(笑)

うわ、なんかいっぱしに評論してるよ(汗)今からとくダネやるけど・・・見ようかどうか非常に悩むね。
SPがよかっただけに・・・うーん。

では失意のなか(苦笑)会社に行ってきます。
スピードスケートの女子パシュートも4位だし・・・。メダルがあと1歩のところですり抜けていってますね。あまり過剰な期待はしてはいけないのね。

オヤジじゃないもん

朝、会社に行ってSさんに最初に言った言葉。

「おはようございます。中スポ見せてー」

「いいぞー、一面に載ってるぞ。」

きゃあああ!!
というわけで・・・大ちゃん中日スポーツの一面トップを飾りました!!
そして新聞もらってきました(笑)

事務所で中スポをむさぼり読む私を見てSさん一言。

「Sanaさん、その姿はもうオヤジだよ。耳に赤鉛筆似合いそう。」

・・・・・・・orz・・・・・・

ここはくじけずに
「競艇いけるかな?」
と返事してみましたv(いや、近くに競艇場があるんよ・・・)

いよいよ明日の朝に大ちゃんフリーです。見るべし!!!!



夕方スキビの12巻売ってないかなーと思って本屋に立ち寄りましたがあったのは「ツバサ」13巻と「×××Holic」8巻でした。やはり明日なんだな・・・。ちっ。
で、「ツバサ」は黒鋼の過去が明らかになるお話だったんですが、黒たんのおとん、かっこええ・・・。
そしてあの乾闥婆王が登場!日本国の天照さんで、その妹が知世姫なのでした。乾闥婆王、「聖伝」よりもますます凛々しい・・・!!

てなわけで思い切りネタバレですねvまあいいよね。コミックスだし。
「Holic」は四月一日の右目がとうとう・・・・?言わないでおこうね。

明日は「スキビ」と「ブリザードアクセル」を買います。うほほほー。
花ゆめのレビューを見てきましたけど12巻の表紙はアレです!!7月のオフ会で大騒ぎしてたアレ!!!わーい。
それでいてあおりが5号掲載文とは全然違います。はてさてどうなることやら、ですね。
早く仕事を終わらせて本屋へダッシュです。

では拍手レス。

[オヤジじゃないもん]の続きを読む

男子シングルスショートプログラム。

高橋大輔、SP5位!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


結局夕べパソコンつけっぱなしにして(テレビ内臓型なのです)寝まして、3時に起きて正座して見てました(笑)
大ちゃんは30人の出場選手がいるなかで一番最初の滑走でした。
緊張しないわけがないでしょう。コンビネーションジャンプの2回目でちょっとヨタっとなり、トリプルアクセルで着氷が崩れました。コケはしなかったのでよかったですが。
1番滑走ってあまり得点が伸びないという話なのですが、これが結構いい得点でたんですよね。ストレートラインステップは相変わらずキレがよくて・・・うっとりv
で、2番目があの本命プルシェンコだったんですよね。ついでに見ちゃった。

あのー、なんすか?SPで90点越えって(汗)

いやー、確かにすごかったよ。あんなスローな曲なのにすっごい高速ステップで観客を魅了してたしね。2位のジョニー・ウェアーと10点以上差があるんだよ!
今日「ザ・ワイド」を録画しててさっき見たんですけど、解説してくれていた佐野稔氏は
「彼は別のところでやっていると思ってください」
と言ってました。明らかに次元が違う。
ウェアーも「2位狙いで」という発言なので・・・金はどうぞ差し上げますからってとこでしょうかね。
ところでジョニー・ウェアーですけど・・・
ウィアーなのかウェアーなのか、どっちなんだ。
雑誌じゃウィアーって書いてるところが多いんだけど・・・。もしや改名したのか?(大嘘)

一方、関西大学で一生懸命声援を送る織田君がいましたねー。
もうふっきれたんでしょうか。もし大ちゃんがメダル取ったりなんかしたら彼の世界選手権は霞むぞ~。ていうか世界選手権、大ちゃんも出せとちっちゃくここで叫んでみる(苦笑)。

で、明日の朝方にフリーなんですが、大ちゃんは5位につけておりますので、フリーの最終グループに入れました。
その最終グループの中の最終滑走者だそうです。

男子シングルスは高橋大輔で幕を開け、高橋大輔で幕を閉じるのだ。

なんだかなー、クジ運がいいのか悪いのか。本人も「訳わかんない」と言ってたそうですぜ(新聞記事より)。
でもまあ、最後ってことで夜中にわざわざ起きなくても朝起きてから大ちゃんの演技が見れるなあ・・・。そして気持ちよく出勤したいものです(笑)
メダルなんて取ろうもんならきっと会社で1人で大騒ぎしそう~。

会社から帰って早速夕刊を拝見。

NEC_0060.jpg

ほぼ1ページ高橋大輔vvナイスショットだ、朝○新聞。
何がなんでも永久保存版にしようっと。

今日だけでも結構テレビで大ちゃんを取り上げられてたのにこれでメダルなんて獲ろうもんならもっとすごいぞ。番組を追っかけるのが大変だー。でも楽しんでます。頑張ってメダルを獲って私のパソコンのHDDの容量を減らしてくれい(笑)



すんません、ちょっと関係ない話を。
3月にようやくKAT-TUNがデビューするんですねー。
デビュー曲の作曲者が松本孝弘って・・・(汗)
うわー、買わないといけないのかコレは!!!
松本氏のギターがギュイーンと炸裂してるんだろうかねえ。ちょっと興味あるので・・・買うかもね。
別にKAT-TUNはキライではないですが、まだ赤西君と亀梨君以外の子達の名前と顔が一致してません。えっへん。(いばるな)
ついでに未だにNEWSも一部わかりません。
やまPと錦戸君しかわからん(汗)もうダメね・・・・。
なるべくピンか3人組くらいのグループでお願いしたいものです。

では拍手レスでーす

[男子シングルスショートプログラム。]の続きを読む

なんだかダメぽ。

ジョージィ~~~!!!(号泣)

お前もかああああ!!!!

ヽ(`Д´)ノウワーン



てなわけで大会3日目でメダルゼロ行進のチームジャパンですが。
愛子ちゃんがダメだった事からなんとなく雰囲気沈んでいませんか?
そしてスピードスケートの期待の星・絶対金メダル獲りそうだった加藤条治クンまでもが6位ですたい・・・・。
他の選手のコーチと接触してエッジに傷がついてしまったとか前の滑走者が転倒したためにリンクを整備するのに時間がかかってかえって調子を崩したとかいろいろと理由はあるんですが、とにかく負けたと潔く認めてますね。エライ!!!
次のバンクーバーこそ金メダルよ!

ま、金メダルは逃しましたが世界記録保持者である事には変わりはないのだ。



今日は深夜3時から男子フィギュアのショートプログラムが行われます。
大ちゃんがクジ運悪く1番滑走で登場します。

本当にねえ・・・1番にやるって事は自分のスコアが抜かれないようにするのを延々見守ってないといけないんだよな。これって拷問かもしれない。
暖かく見守る為に私は3時に一度起きて大ちゃんの演技を見ようかな・・・怖いから朝になって結果を見てからにしようかな・・・とか今悶々としてたりします(苦笑)どっちがいいかなあ。
SPの「ムーランルージュ」のタンゴはすっごくカッコイイ。
NHK杯でのストレートラインステップはレベル4だったとかで、コレってフィギュアではかなりすごい点数らしいので・・・ステップに自信もって頑張ってほしいですね。
ここであまり頑張れって言うとダメぽいんで・・・。ここまでにしておきましょうか。



今日はバレンタインデーですね。私は会社にメリーチョコの大き目の箱のヤツを1個持って行き、休憩中に「義理チョコですが」と言って食べていただきました。もうこれで十分だと思うんで。
今年はロイズチョコを注文してなかったんですよ。なんか面倒で。
つーか忘れてたよ(苦笑)まあいつでもネットで注文できるのでまた食べたくなったら買おうと思います。
それにしても1個2000円とか3000円とかするチョコをぽーんと買ってしまう女性の多いこと。今年は「マイチョコ」というものがブームらしいです。私も何か1つ買っておけばよかった。
でも2000円出すならいっぱいチョコがつまっている大きな箱のチョコの方がいいです。
で、帰宅後娘と共に同じクラスのお友達の家にチョコを届けにいきましたがあいにく2軒とも留守でして。こっそり玄関先においてきましたよ。
めちゃんこ喜ばれました。
去年は娘が私の知らない所で祖母と勝手に選んだために保育園児にビターチョコをあげるというヘマをやらかしたのですが今年はちゃあんと甘いチョコを私がコーディネイト(笑)
なんとか喜んでもらえました。
うふふ、お返しが楽しみですなああ(それかい)

美白効果

今日は久々に忙しかったー!ていうか・・・引き続き欠席者がいたせいなのですがね。子供がインフルエンザにかかってしまって休んだ人がいたんですよ。その人もこないだ風邪ひいてたし・・・子供達もよく病気になってます。
そう考えると健康なのってすっごくありがたいことです。
娘は今頑張って学校に通ってます。皆勤賞狙ってます。
マジでDS狙ってるんだろうな・・・・。



先日私はちょっと身体を壊しましたが今はすっかり元気。
それなのに今日所属長が
「あれ?なんかまだ顔白いよね。褒めてるわけじゃないんだけど。」
というんです。確かに金曜日は病み上がりの身体にムチ打って出勤したので顔がめちゃんこ白かったらしいんだけど、今日はスキーも行ったし食欲も戻ってすっかり元気なんだよね・・・。
もしや胃腸風邪には美白効果があるのでわ・・・(汗)
そんな事あるはずがなかろうが!!!
でも美白云々ではなくて顔が白いのが戻らないのはあながちウソではないのですよ。お菓子は普通に食べてますがコーヒーがまだ飲めない。
昨日飲んだけどすっごく胃にもたれます。なのでもっぱら紅茶。
今日の夕食はカレーライスだったんだけど、そんなにモリモリ食べてないし。やっぱりまだ胃は本調子じゃなさそうですね。
でも元気なので。これだけは主張しとこ。



トリノオリンピック。スノボ女子ハーフパイプの予選を見てたんですが、お隣の岐阜出身の中島志保選手が予選1回目でファイナル進出しててちょっと感動でした。メロちゃんはあの技が決まっていれば・・・って感じでしたが転倒して腰を痛めててかわいそうでした。
まだ若いから次のバンクーバーも狙えるはず。頑張ってほしいですね。
決勝はやっぱりアメリカ強いですねー。1個ぐらい日本にメダルを分けてほしいものです。
中島さんの9位が最高でした。でもファイナルに3人も日本選手が残ったというだけでもすごい事なんだろうと思います。

もうすぐ我らがジョージの登場ですね。
そして明日は大ちゃんが。今日朝ズバでSPの滑走順の抽選の模様が放送されていたんですが、なんと1番最初(汗)
しかもプルシェンコやバトルと同じ組らしい(滝汗)
よりによってクジで1番引く事ないじゃないか・・・・。orz
1番ってやりにくそうだなあ・・・。とにかく!頑張れ大ちゃん!!頑張って生で観るようにします!!ちょっとドキドキしちゃうけど!!(寝てたら・・・ゴメン(笑))

ではでは拍手レスです。


[美白効果]の続きを読む

17歳バトン

お友達のさきまま様よりバトンをキャッチ。
17歳バトンですって。なんつーものを回すんだヨ・・・。
うーんうーんと頭の中の記憶回路を働かせねば・・・。
というわけで今回はさすがに恥ずかしいので(携帯で見りゃ関係ないんだが)続きに書いてみました(笑)

本人、いたってマジメに答えているつもりですが・・・。はてさて。

[17歳バトン]の続きを読む

赤ちゃんっていいね

本日の起床時間は9時半過ぎかな。「マイメロディ」と「メルヘブン」を真剣に(笑)見ていたら高校時代の友人から電話が。

「おーい、11時半頃に行くぞー」

うちに赤ん坊連れてやってくるというのです。慌てて身支度を整え、お部屋を掃除していざお出迎えー。
生まれて2ヶ月にしかならない赤ん坊を抱っこしてやってきましたよ。
なんと母親子供の抱きすぎで腱鞘炎
マジで笑えないんですけど(^^:
私も一応一人育てておりますけどそこまでにはならなかったぞ?
つーか抱きすぎじゃないか?抱っこしたい気持ちはよくわかるんだけどさ・・・。
案の定抱き癖ついてるみたいですけどね。
でもやっぱりかわいいねえ。2ヶ月の割にはでかかったですが。
うちの母親も赤ん坊見るとすぐに抱っこしたがる習性があるので早速赤ちゃん奪って抱っこ。しまいにゃ寝かしつけましたがな。

というわけではにゃ~んとした午前中を迎えまして、昨日の後始末をした後自室でまったりパソコンライフ(笑)



トリノ始まりました。愛子ちゃん残念!!かっこよかったのに!
更に!!
スノボ男子全滅という悲しい知らせが・・・。orz
なんなんだ日本!!どうした日本!!!メダル候補だと言ってたのに決勝すら行けないなんて!!!
最初からこれではどうするんだ・・・。
こうなると・・・大ちゃんも・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いかんいかん!!私が信じてあげられなくてどーするよ!!

というわけで「Colors」読んでよーっと。なかなかいい写真使ってるんでうっきうきですv

では拍手レスです。

[赤ちゃんっていいね]の続きを読む

2年ぶりのスキー♪

10日の夜から昨日までほぼ24時間留守にしておりました。
お友達のしのぶんさん一家とスキーに行ってまいりました。
心配されていた私の体調もやはり現金なものでおでかけしたら元気になりました(苦笑)
というわけで簡単にレポをば。

10日の11時にお迎えに来てくださいまして、爆睡している娘を叩き起こして車に乗り込みました。
私がよくスキーに行っていた頃・・・もう十ン年も前になりますが、岐阜の山奥まで3時間以上かかっていたんですが、今は交通事情もすっかり様変わりしてますね。高速道路が余りにも充実している。
まず伊勢湾岸道に入って東海環状道路を目指します。そして東海環状をひたすら北上し、土岐のアウトレットモールを通り過ぎ、更に北上しました。美濃関JTという所から東海北陸自動車道に入り、高鷲インターまでひとっとび。
なんと・・・2時間かからずに着いてしまいました。昔の事を思うと本当にウソみたい。なんて便利なんだ。これなら高山もあっという間ですよ。なんだか行きたくなってきた(苦笑)。
今回行ったスキー場は「鷲ヶ岳スキー場」。こちらじゃ結構有名なところですが、Sanaは実に13年ぶりの訪問です(汗)
あまり岐阜の上の方まで来る事がなかったし、行くスキー場は長野が多かったので・・・。
そのスキー場、看板に「高鷲インターから車で3分」って書いてあるんですけど、絶対3分以上あるって・・・。どこからがスキー場なんだろうね、としのぶんさんとしのぶんさんのダーリンと軽くつっこんできました(笑)

車の中で仮眠をとるわけですが・・・なかなか車では眠れないタチなので前の日記にも書きましたがiPodでやり過ごす。まあ途中で寝てしまったりしてたんですけど、足が伸ばせなくてだんだんしびれてきてしまって最終的には体操すわりでなんとか寝てた状態でした。
まあスキーしに行くのは荷物との格闘だと思うので仕方のない事です。

さて、朝食をいただきました。なんとお弁当を作ってくださってて・・・ありがたや~!!!
私なんて仕事にかこつけてコンビニでいいやーと思っていたのですっごい嬉しかったです。食欲もかなり戻ってきておりましたのでありがたくいただきました。

そして準備。うちは7歳の女の子ですから自分で着替えられるしある程度の荷物は持たせれるしちょっと前に比べたらかなりラクになりましたが、しのぶんさんとこは二人だしまだうちより大分ちっちゃいので大変だったみたいです。あまり手伝えてなかったかも(汗)ごめんね。

実際にスキー場に入ったのは9時半ぐらいだったかな。

NEC_0058.jpg

やはり・・・・ボーダーばっかしですね。私やしのぶんさんのダーリンさんはスキーでしたのでなんだかね・・・邪魔者扱いされてるなあ、きっと。レストランの前にまるで水揚げされてセリに出されているマグロのようにずらーーーっと置かれているスノーボードを見ると・・・ヤになりますよ。もっと他に置き方ないのかねえ・・・と思います。置き場がないのかもしれないが。

子供たちはちびっこゲレンデでソリ遊び。しのぶんさんとこの娘(以下姫)を引き連れて仲良く二人でソリに乗って降りてくる。それの繰り返し。もちろん私も娘と一緒にソリしました。
今までは親がなんとかして上まで上り一緒に滑ってくるような感じで全然楽しくなかったんですけど、さすが7歳にもなると自分で勝手にソリを引き摺って歩いていってくれるので頼もしいですよ。でも親的には・・・やっぱ物足りない(苦笑)
というわけでご好意でリフト券(今はどこでもICチップだよね)をお借りして1本滑らせてもらいました。気持ちよかったですー。まあ私は初心者コースで満足するヤツなのでレベルなんて本当に知れてる(笑)

お昼ごはん。しのぶんさんが下のお子さんがぐずっていたのを機にレストランの席を確保してくれていたので昼ごはんは楽勝で食べられました。ていうか・・・混みすぎ。そしてやはり高いんだよね。ジュース1杯400円だしなー・・・。
そして言うのを忘れていたが、このスキー場には赤西くんと亀梨くんがいっぱいいました。
DoCoMoのプッシュトークのキャンペーンだか知らないけどとにかく二人のポスターがあちらこちらに貼ってありましたね。私のも一応プッシュトークできるんだが・・・。キャンペーンには参加してません。面倒だ。

昼ごはんの後、再びキッズゲレンデへ。ひたすらそり遊びの娘と姫。本当に楽しそうだねえ。
最終的にはソリはやめてただの雪遊びになりましたが・・・。

そういえば天気予報ではいい天気だと言ってたのにスキー場付近はずーーーっと雪降ってました。
ご好意でもう一度1本滑らせていただきましたが、もうねー、びちょびちょ。服の上で解けてしまう雪だったのでやっかいでしたねー。サングラスもびちょびちょで前が見えないし(汗)もう十分だったな。
午前と午後で2本滑ってきましたが、意外と滑れるものなのね。体が覚えているらしい。でもやっぱりヘタレなので初心者コースでいっぱいいっぱいv

2時前にスキー場を離れて敷地内にある「鷲ヶ岳温泉」でお風呂に入ってきました。
姫は娘にくっついてるので一緒に身体や頭を洗ってあげました。
男の子だと扱い慣れていないんだけど、女の子だから楽勝です(笑)
そして露天風呂。初めての雪見風呂で極楽ゴクラク~♪
風呂を終えて着替えてお土産買って4時半ごろスキー場を後にしたのですが・・・。

渋滞。
まあしょうがないんだけどね、今の時期は。渋滞中に近隣に住む某様よりメールが入ってうれしくなってすぐに返信してました。
最初のうちは子供たちは疲れて寝てしまっていた(うちの娘が一番爆睡していた(笑))んですが、途中でやっぱり目が覚めてしまい、車の中は一気ににぎやかに。
子供たちをなだめるというか・・静かにさせるために「バグズライフ」のDVD鑑賞会になり、その間私としのぶんさんは最後部の特設ベッドでいちゃいちゃしてました(笑)←ちゃんと書いたよ~。

渋滞を抜けたのは美並インター付近かなあ。最後部で横になっていたのでイマイチ景色が見られなかったんですが、2車線になったら快適になりました。
で、おなかがすいたので娘のリクエスト「パスタ」を諦めて美濃加茂サービスエリアでご飯をしようとしたら20時で注文終了の非情な看板が・・・!!!ガッデム!!
しゃーないので私の地元まで車を走らせ、パスタデココでようやく晩御飯にありついたのが9時半ごろ。帰宅は10時過ぎでした。

お風呂にも入ってきたのでそのまま自室にこもってブログ書こうと思っていたら・・・!!!

やったー。届いてたー。

NEC_0059.jpg

コレを真剣に読んでいるうちに睡魔に襲われたのでPCを立ち上げる事なく寝てしまいました(汗)
本屋に行く余裕はないし、田舎にはないなーと思ったのでオンライン書店でバッチリ購入です。密林で買おうとしたら来月になるというふざけた返事だったので前に男子フィギュアの本を買ったところで購入。すぐ来たよ。
大ちゃんもかっこいいがジェフリー・バトルもなかなかの男前です(コラ)。本当に気が多いねえ。

というわけで・・・スキー珍道中(?)はおしまいです。
しのぶんさん、誘ってくれて本当にありがとう!!
もうきっと行く事はないだろうと思っていただけに誘ってくれた時はマジでうれしかったのよ!!!
また次も行きましょうとの暖かいお言葉、大感謝です。
で、次はおそらくリトワになるかと。早く春よ来い~って感じですね。

次はいよいよ娘にもスキーをやらせようかなー。
でも1シーズンに1回行くぐらいじゃあ上達は絶対しないからどうしようかなあ。帰ってきてからまたソリやりたいとか言ってるからまだいいかもね。


拍手レスはまた夜にします~。

病み上がりですが

なーんとこれからスキーに行ってくるのです。
まあ・・・スキーをするというよりはスキー場に行くと言った方が正しいですね(涙)
子供がいるとどーしても雪遊びになってしまいますゆえ。病み上がりですので1本滑ってヨシでもいいかなと思います。
今回は今まで使っていたスキー場が今年は閉鎖されてたそうなので(かなりショック)岐阜県の鷲ヶ岳スキー場というところに行って来ます。
もちろんお誘いを受けての事ですのでそのまま車に乗ってるだけです。
私あまり車の中では眠れないタチなので・・・どうかなあ。気分転換にiPod持参で乗り切ろうと思います。



いよいよ日本時間の未明からトリノオリンピックが始まりますね!是非とも高橋大輔君、頑張って欲しいです!
彼は文句ナシで大好きですが、もう1人最近めっちゃ気になる人がいます。

加藤条治。
男子スピードスケート500メートル世界記録保持者。

あんだけ大ちゃん大ちゃん騒いでてジョージもかよ!!とつっこまれるとは思いますが・・・彼はなかなか楽しいですよ?
彼はブロガーで、ある雑誌に彼のブログはなかなか楽しいと書いてあったので試しにのぞいてみたんですよ。

自分の血を吸った蚊のイラストをブログにアップするヤツでした(笑)

これがまた・・・なかなか必見モノなんですよ。あとはリップクリームの形自慢とか・・・。是非一度遊びに行ってみてください。勝手にリンク貼っちゃいましたので・・・。
あ、オリンピック期間中は更新が出来ないそうなので・・・オリンピック終ってからがちょっと楽しみかも。
そういや先日土曜日の「知っとこ」とかいうワイドショーでイケメン伝説とかいうのをやってたんですよ。
当然大ちゃんも出てましたが(笑えないナルシストぶりを発揮していた)ジョージも登場してましたね。滑り終えた後のサングラスの取り方がナイスです。競技用スーツのファスナーを下ろすあのタイミングもなかなかセクスィー(笑)

結局こういう所に目がいくのね。私・・・・。

大ちゃんは別格ね。フィギュアそのものが元々好きだし、そのフィギュアスケーターの中で一番好きなのが高橋大輔。
彼のステップはやっぱり世界一かなーと思う。絶対メダル取れると信じております。・・・あまりプレッシャーかけるといけないかもしれんが
大ちゃんがオリンピックの表彰台に上る日を今から夢見てますv



えーっと、衝撃の事実が(汗)
なんと今日韓国の方からメールを戴いてしまいました!!ひえええ!しかも日本語で!!!本当にうれしい!!!
いろいろ書いててくださってすぐにでもお返事を差し上げたかったのですが・・・あいにくブログで手一杯です。
スキーより戻りましたら必ずメールいたします。
ここを読んでくださってるかどうかわかりませんが・・・(汗)こちらでとりあえずお礼だけでも。Yoli様、ありがとうございました。

ではでは拍手レスしてiPodをちょっと操作して・・・デジカメ準備して・・・行って来ますv

[病み上がりですが]の続きを読む

結局欠勤

やっぱり休みました。んとね、まだマシになった方なのよ。昨日夜中にリレー小説やれたぐらいだから。でもね、食欲が全く起きないのは問題アリなのね。力入らないし、とにかく何をやるにも体がすぐに反応しないので大事を取ってもう一日休みました。
会社の人にメールを入れたら「ヒマだからいいんだよー、ムリしないでね」と優しい言葉をいただきまして・・・よよよ。
でも明日の夜からスキーなんだよな・・・。そういうのもあるので明日はムリしてでも会社にいきます。たとえ私の席がなくなっていようとも(爆)

というわけでまあ・・・ヒマでしたのでパソコンの前にはずっといました(苦笑)ジブリバトンなんて答えてるし、昨日のリレー小説のレイアウトやったりとか・・・まあまったり・・・でもないか。娘が今日は早く帰ってきてしまって面倒だったなあ。友達が来たのでほったらかしだったけどねv(もちろんお菓子はあげたしジュース代渡しましたわ)

それにしても私の食欲ちゃんは一体どこへ消えてしまったのでしょうか。カムバックー!!

ではでは拍手レスでーす。
入れ替えのお陰かもしれませんが、拍手を沢山いただきました。ありがとうございました。

[結局欠勤]の続きを読む

ジブリバトン

あややや、もらっちゃいましたよ。蕾ちゃん、いつもありがとう。
というわけで・・・あまり詳しくはありませんが行ってみましょう、ジブリバトンです。

Q1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

うーん・・・やっぱりハウルの動く城なんですよね。ラブストーリーだったからかな。なんとなく他のジブリ作品とは違う感じでよかったんですよ。

Q2.よく観る、または特別な思い入れがある作品は?

よく観るのはとなりのトトロ。弟が娘に買ってくれたDVDを何度もみせられました(--;

Q3.好きなキャラクターは誰ですか?

ハウル。やっぱりね、美形には弱いって事です。特に黒髪のハウルが好きです。

Q4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

これも難しい・・・。そうだなあ・・・蕾ちゃんと一緒でハウルになって魔法をいっぱい使いたいですねえ。でも魔物になるのはイヤです。

Q5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

「魔女の宅急便」のオソノさん。おいしいパンを毎日買いに行っておまけしてもらうのだ(バカ・・・)。

Q6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

私そんなに作品観てないからなー。美形さん・・・美形さん・・(コラコラ)ハウルしかいないじゃん・・・orz
「もののけ姫」のアシタカでも悪くはないが・・・。

Q7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

「ハウルの動く城」の荒地の魔女。呪いをかけられるのはゴメンです・・・。

Q8.ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?

ここはやはりトトロしかいないのでは?ネコバスに乗せてほしいですv

Q9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

「魔女の宅急便」のキキになって一日ほうきで空を飛びたいです。おお、何気にメルヘン発言(笑)
もしくは「ハウルの動く城」のマルセルになってハウルの世話を焼く。

Q10.あなたは「天空の城ラピュタ」のムスカです。ラピュタを手に入れました。まずなにをしますか?

・・・・・ごめんなさい、話の内容をすっかり忘れましたのでパスさせてください・・・・・。あのね、ムスカって誰?っていう世界なんですわ・・・。アホで本当にごめんなさい。うちにDVDあるのに・・・(だったら観ろ!!!)

Q11.あなたは「紅の豚」のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?

これもねえ・・・ぶっちゃけちゃんと観た事ないんですよ。でも豚に豚肉だされちゃいい気はしませんねえ。

Q12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

逃げたい(汗)でも危害を加えないのがわかっているならそこにいる間だけなら飼ってやってもいい。

Q13.心に残る名シーン

「ハウルの動く城」で、ソフィがハウルの過去を見てボロボロ涙を流しながらダッシュしているところ。あの大粒の涙にヤラレタ・・・!!

Q14.あなたはどっち派?

ジジvsバロン
バロンって誰?というわけで多分あの猫の事だと思うからジジ(コラ)。
大トトロvs中トトロvs小トトロ
大トトロ・・・かなあ。あれの腹の上で寝てみたい。
猫バスvsメーヴェ
メーヴェって何?というわけで猫バス。乗りたいなあ・・・。
ヤックルvsモロ
な、なんですかコレハ・・・。わからないのでパス。
天空の城vs動く城
動く城。あのドアでいろんな町に行けるし。
飛行石vsハク
ハク。坊や~良い子だねんねしな♪が味わえる。

Q15.好きな声優さんは?

ジブリアニメに島本須美さんは外せませんが・・・あえて私は湯婆婆の夏木マリさんを押す。うまかったもん。

では次のバトン走者です。

うあー、誰かジブリ好きな人いるかいなー。というわけで・・梅ちゃんとさきままとみ~しゃさんにまわしてみようかな。よろしくです。
他にもし私もやりたいわあという方がいらっしゃいましたらどうぞv


なんだかアホな回答になってしまいました。蕾ちゃん、せっかく回してくれたのに無知でごめんなさい。私にはアレが精一杯です。くすん。

拍手レスなどはまた夜に・・・。沢山ありがとうございますv

なんとか元気かな・・・

朝よりは大分マシになりました。でもやっぱり食欲はまだ戻りませんねー。これで幾分か痩せるかもしれないけど、元気になったとたん元に戻るのは必至(苦笑)
結局昨日一日しこたま寝たせいで全然眠れずに、フィギュアのビデオ観たり、創作完成させたりして一日が過ぎました。何やってんだか・・・。
明日は会社に行きたいなあ・・・。病気だったんだから仕方ないんだけど、ある人が絶対影でイヤミを言うに違いないのでその人には会いたくないねえ。ていうかずーっと会いたくないんだけどねv
まあほっとけばいいけど。

えっと拍手SSを変えた途端沢山の拍手を戴きました。ありがとうございます。
本当に拙いものなのに・・・よよよよ。
というわけで拍手レスいってみまーす。

[なんとか元気かな・・・]の続きを読む

病欠です。

一日全くパソコンに触れておりませんでした。ああ、ここを今タイプする手すらなんだかおかしい(汗)

月曜日の深夜からなにやら腹の具合がヘンだなーと思いつつお手洗いを済ませて寝に入ったんですけど・・・。やっぱりおかしい!!おまけになんだか気持ち悪い!!!

うげー・・・・。

これを朝まで4回、起きてからも4回、計8回。

これが噂の嘔吐下痢!!??

マジでやばい状況でした。ごはんなんてもってのほか。飲み物も水を一口飲んだだけで吐き気が。一時しのぎで飲んだ百草(百草丸が板になった薬。結構効く)すら吐いたんですから。当然会社も休みました。
洗濯物だけはどうしても干さないといけなかったんですが、普段10分もすれば干せるものが30分・・・・。だって立っていられないんだもん。


てなわけで・・・夕方に(朝だと混むので)かかりつけの医者に連れて行ってもらい(運転もできない)人生2度目の点滴を打ってきました。


ここまで苦しいのはもう覚えがないですねー。
今日は昨日よりは大分マシになったので、会社は休みましたがなんとか起き上がってブログ書いてます。しこたま寝たので眠れないというのもありますが・・・。

早く治してスキーに備えなければ。それよりもコレが娘に伝染ったら確実にスキー中止になってしまう・・・。
よかった、週末から別の寝室で。


というわけで皆様、胃腸風邪にはくれぐれもお気をつけください。
ある意味インフルエンザよりもキツイっす!!!


えっと、今確認したら管理人がヘバっている間に25万打突破してました・・・!!!
皆様、本当にありがとうございます!!これからも頑張りますっ!!

今回は・・・記念イベントは何もナシだと思われますので・・・申し訳ありません(汗)
頑張って拍手SSをアップすることが今の私の使命・・・!!!(なんだかいつ出来るか不安になってきたぞ・・・)




業務連絡。
その1・Tちゃん・Hこへ。
今夜の秘密のライブは予定通り実行できるよう今から寝ておきます・・・。多分寝られる・・・。うん。
その2・A様・S様
拍手ありがとうございましたvレス不要とはありましたがご挨拶だけさせてくださいねvではでは。

ありがとう。

今日もヒマでした。月曜日っていつも忙しいんだけど・・・。どうしたんだろうねえ、某トイレメーカーは。こんな状態でいいんでしょうか。

さて、帰りに雪に降られました。
もう今シーズン4度目ぐらいかしら。只でさえ雪に慣れてないんだからいい加減降らないでほしいです。
でも雪がひどかったのは私の勤め先の方で、家に近づくに連れてみぞれまじりの雨になっていったので明日は凍結が心配ですねー。



「ありがとう」という言葉についてちょっと言いたい。

仕事がらみで恐縮なのですが、言ってる事とやってる事が全然違うおばちゃんがいるのでちょっと毒吐いてみます。
事務仕事で頼んでもいないし、別にやってもらわなくてもやれそうな事をやってあげたんだからアナタがお礼を言うのは当然だとばかりに「ありがとう」を言わせようとするおばちゃんがいます。
でも今日私はおばちゃんに対して逆の事をしました。要は私がおばちゃんの仕事をやった(ただ伝票をプリンターから切り離しただけ)んですけど、「ありがとう」の「あ」の字もありませんでしたねー。
アンタこないだ「自分はありがとうってちゃんと言うもん」と言ってただろーが!!!

「ありがとう」という言葉は期待していてはダメだと思うんです。
その人にとっては迷惑だと思う事もある。今回の私の事がいい例。
別にやってもらいたかったわけじゃないから「ありがとう」は言わなくてもいいわ、みたいなそんな気分じゃ困るわけですよ。
で、この人の悪いところは自分がやりたくない事を私がやってあげると掌を返したように「ありがとうSanaちゃんv」とニコヤカに言います。
ここまで人格違うと笑いますよ~。
というわけで常日頃から「ありがとう」には本当に心をこめて言いたいな、と思うSanaなのでした・・・。
別に「ありがとう」なんて言葉を期待したわけじゃないんですがね。
こないだ言ってた「ありがとうって言う」発言はなんだったんだろうねーという事が言いたいのです。わけわかんなくてスミマセン。

[ありがとう。]の続きを読む

休みだけど忙しい。

昨日2時すぎに寝て今日8時起き。ゆっくり寝たかったなあ・・・。
午前中は義父の所に行きまして用事を済ませてきました。
そこでハロゲンヒーターをかっぱらってきて早速使ってます。
かっぱらったというのは・・・ぶっちゃけ私の元ダンナのものなのでいいのですよ。そこに置いたまま使っていないので持って帰ってきただけなのです。
それにしても・・・明るいなあ。立派に照明の役目を果たしているかもしれん(笑)
用事が終った後にコーヒー飲みにいこうと誘われていきました。
私は「ココア」とはっきり言ったのにお店のおねいさんはコーラを持ってきました。
確かに似てるけどさ・・・。結局そのコーラ、しっかりいただいてきました。儲け(苦笑)



午後からイオンへ。春から名古屋へお勤めするんだから少しは見栄えのいい鞄を持て!という母の命令で鞄を買いに行きました。
うちはブランド物なんて買うお金はありませんのでそれなりにかっこよく見えるお値打ち品を探していました。
カバンを置いている店をうろうろしてましたが、結局最初に行った店で気に入ったピンクのカバンに落ち着きました。あと茶色のショルダーも買ってもらっちゃいました。ピンクを選ぶあたりが・・・終ってるよね。
娘の靴とか母のジーンズを購入後、娘がどうしてもイオンのわいわいパークというでかいジャングルジムみたいな施設(有料)に行きたいというのでしょうがないから付き合ったんですよ。
正直もうやめてくれと・・・。入ってる子供達はほとんどが保育園児ですよ。小学1年生もいたかもしれんが・・・絶対浮いてるって!!
ここで遊んだ後「もう卒業しましょう」ときっぱり言いました。
はっきり言ってそんな大きな姉ちゃんが紛れ込んでると子供達は相手にしてくれませんよ(^^;



で・・・先ほどちろっとですけど「輪舞曲」を見てたら竹野内豊氏とチェ・ジゥ嬢が仲良くアキバデートしてるとこだったんです。
「萌え」Tシャツをペアルックしてたカップルが・・・痛すぎる。
そんな中2人は「ダンスダンスレボリューション」を仲良くやってたんですけど・・・。
私が昨日やったのとおんなじじゃん!(笑)
なんてタイムリーな。こんな事でうれしくなるSanaは本当にコドモだよね。
そういや竹野内氏扮するショウが飼っている犬の名前がジャスティスだという事にちょっとだけ衝撃が・・・。
(種ファンならわかると思いますv)

明日からまた会社か・・・。今週も休みは取りません。取りたいけど・・・面接まだかしらん。

夜遊びしてきました(汗

夕べ7時過ぎからお出かけしておりました。
いつもの気の合うメンバー(今回は1人欠席)3人で名古屋の端っこで遊んでました。
まずは腹ごしらえをしようと目当ての居酒屋に行ったのですが、満席で空くのが8時半過ぎになると言われた・・・。
待つのが大嫌いな3人はW君おすすめのお店へと移動。
ここがなかなかよかったです!!
有松という昔の宿場町の面影を残している街道沿いにある和風ダイニングのようなお店に連れていかれたんですが、昔の豪邸を改築してるので・・・寒かった。特に1階。底冷えする家ってこういうのだなーという感じ。座ったのは2階だったのでまだ暖かかったですけどね。
そこでしこたま食べて・・・飲むのはちょこっとだったが(笑)
10時半になってオーダーストップだったのでそこを後にして行った先が・・・

NEC_0057.jpg

3年ぶりのボウリング(笑)
2ゲームやったんですけど、男1人女2人だとどーも燃えないらしい。
1人欠席になったのはヤローだったんですけど、ソイツがいたら絶対白熱したバトルになってたに違いないですね。
結果は・・・散々でしたv元々うまくはないので・・・。
でも、1ゲーム目のどしょっぱなにガーターやっちゃったのに2投目でスペア出しました・・・。それでその日の運を使ったに違いない。

ボウリングやった後は地下にあるゲーセンでしこたま遊んできました。
太鼓もやった。もちろん勝ったけど、すぐ隣でスーパーうまい人が叩いてて目が点になった。
何年ぶりかに「ダンスダンスレボリューション」もやった。1人でやるとちょいこっぱずかしいね(笑)でも超初心者コースをクリアできた。
マジッククイズアカデミーもヲタをひた隠しにしてやった。
イニDも初挑戦しました。
イツキに勝てなかった・・・・orz
あとちょっとだったのにハチゴーがジャマしてくるんだよっ!!!(怒)

でも初めてやったので見逃して(汗)
ちなみに車種は真子たんのシルエイティ。

まあ・・・こんなとこでしょうか。楽しかったよー。久々に若者らしく遊んだような気がする。
私が会社やめても付き合いを続けていきたい人たちなので・・・仲良くしていこうv
帰宅は1時半すぎだったかな。寝たのは2時過ぎ。
( ´△`)アァ-、早く「ヘルシング」読みきらないとー。

本日の日記はまた後ほど・・・。

忘れたー!!!

今日朝の10時5分から総合テレビで「ふるさと発見」という番組を放送していたんです。
高橋大輔大特集だったのよ・・・・・。
気がついたのが昼頃で、大ショック!!!
国営放送のホームページの番組表を片っ端から見て総合テレビで再放送がないかを探したんですけど、再放送するのはBShiのみ!!!
お願いだから・・・総合でももう一度やってくれ!!頼むっ!!!

とまあ・・・・相変わらずフィギュアバカしておりますv
今日買った日経エンタにもきっちり大ちゃん載ってます。ちょびっとだけどね・・・。


てなわけでして、7時過ぎにお迎えが来ます。
飲み会とボウリングだ★靴下持っていかないとね(笑)

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事