今更ですが「風のハルカ」

ご存知朝の連続テレビ小説です。毎日かかさず見ていたのですが、最近の展開に憤慨なんです。
某T様のブログにもコメントしてきたんですけど、
なんで猿丸さんがボンボンの背中を押してハルカとくっつけようとするんだよっ!!!
絶対猿丸さんとハルカがラブになると思っていたのにっ・・・!!
しかも来週のネタバレ見たら更に最悪な事態が・・・orz
というわけなので私は猿丸×ハルカ派に1票、いや、1000票入れても足りないくらい彼らをプッシュしたいのだっ。
別に猿丸役の松岡充氏のファンというわけでもないんですが・・・。
そういやSOPHIAって今何してんだ?

今日の放送で正巳がハルカに電話をかけてきたんだけど、
「驚かしてやる」
とか言って本人が目の前に登場。びっくりするハルカに
「お前に会いたくてここまで歩いてきた」

・・・・・・(  )ノ_...オエェ...←砂吐いてる

本当に大阪時代の正巳君とはえらい人が変わってしまいましたね。
どうしてくれようか。
あ、正巳役の黄川田君がキライなわけではないですので。
今週と来週はなにやら水野家で波乱の予感がありそうです。
それが過ぎたら猿丸さん再登場を期待だ。



新人さん、早くもサジを投げられてて・・・なんだかなー。
「なんでこんなにヒマなのに人を入れる?」
みたいな事を面と向かって言われるとちょっとね。
私が辞める事を責めてるともとれますよねー。
でも、辞める事には多分変わりはないので、どうぞ好きにやってね、って感じ。
それにしてもねー・・・人の事ばっかりあーだこーだうれしそうに報告してくれるのってすっごいイヤです。
大方あの人はこういうふうなんだよ、というのをみんなに吹き込んで悪い印象を植え付けようとしてるんだと思いますが、そういうのが見え見えなのでもう話題にも入らないようにしてましたよ。
うっとおしいもん。早く仕事変わりたいよ・・・。

ではでは拍手レスでーす。

続きを読む

経験バトン

最近バトンづいてます。またまた某様の日記より勝手に拝借いたしました。経験バトンというものです。楽しそうなのでやってみますね。
尚某様の日記よりコピペしちゃいました。すまないねえ。
ではではスタート。

・入院 ○(出産の時)
・骨折 ×
・献血 ×
・失神 ×
・結婚 ○
・離婚 ○(してなかったらSanaSEEDはなかったと思ってv)
・フーゾク ×
・シャブシャブ ○(普通のしゃぶしゃぶの事だよな?)
・エスカルゴ ×(珍味は基本的にダメ)
・万引き ×
・補導 ×
・女を殴る ×
・男を殴る ×
・就職 ○(今のパート勤めは就職というのか?)
・退職 ○(退職は2回かな。)
・転職 ○(もうすぐするよ)
・アルバイト ○(CDレンタルショップ。うってつけ(笑))
・ギター △(昔高校時代に部活でやってたけど弾けなくなった)
・ピアノ ○(即興で適当に弾きます。最近の得意技はプリキュアのOP)
・バイオリン ×(憧れてはいるが・・・)
・メガネ ○(これがないと生活できません)
・コンタクト △(昔はお出かけの時はつけてたけど今はしません)
・オペラ鑑賞 × (してみたいけどね)
・テレビ出演 △(デパート勤めの時にニュースでちらっとうつった事はあります)
・パチンコ △(スロットボタンを2,3回触らせてもらった程度。大嫌い。)
・競馬 ○(でも10年ぐらい前に行ったきりです)
・ラグビー ×
・ライブ出演 ○(文化祭のステージではダメですか)
・合コン ×(この年にして経験ありません。むしろキライ)
・北海道 ○(小樽の北一硝子にもう一度行きたい)
・沖縄 ×(暑いの苦手)
・四国 ×
・大阪 ○(ちゃんと戎橋にも行ったしお好み焼きも食べた。でも結果的にヲタツアーだった(笑))
・名古屋 ○(近隣に在住ですから。)
・仙台 ×
・漫画喫茶 ×(行ってみたいんだけど叶っていない)
・メイド喫茶 ×(覗いてみたいね・・・)
・ネットカフェ ×
・油絵 ×
・エスカレーターを逆走 ×(危険な事はやりません)
・フルマラソン ×(ムリ)
・自動車の運転 ○(車通勤です)
・バイクの運転 × (車校の授業でギブアップ)
・10kg以上の減量 ×(せめてその半分くらいは痩せてみたいものだ)
・エステ ○(フェイシャルのみ)
・交通事故 ×(目撃はしょっちゅう。こないだも車がひっくりかえってたし)
・パーマ ○(おばちゃんパーマもソバージュもストパーもやったぜ)
・電車とホームの隙間に落ちる × (冗談じゃない)
・お年玉をあげる △(お年玉のかわりにおもちゃを買ってあげている)
・ドストエフスキー ×
・メルヴィル ×
・大江健三郎 ×
・ゲーテ ×
・一万円以上拾う × (拾ってみたい・・・)
・一万円以上落とす ×
・徹夜で並ぶ ×(そこまでの情熱を何に対して燃やせばいいのだ)
・金髪 ×
・ピアス ○(収集もオッケー)
・50万円以上の買い物 ○(車・・・かな)
・ローン ○(いろいろ組まされた・・・ OTL)
・両国国技館 ×
・日本武道館 ×
・日清パワーステーション ×(な、懐かしい・・・!!!)
・横浜アリーナ ×
・ラブレターを貰う ○(苦手な人からだったので破棄しました(酷))
・手術 △(出産の時に縫うアレとか手をガラスで切った時の縫合は手術というのだろうか)
・選挙の投票 ○(3月に市議会選挙がある)
・犬や猫を飼う ○(小学3年生から16年間雑種の犬を飼ってました。)
・一目惚れ △(あとから『あれは一目ぼれだったのかなあ・・・』と考えてみたりした事はある)
・幽体離脱 ×(そういう事には疎い)
・前世の記憶 ×
・ヨガ × (体が硬いのでマタニティヨガもできなかった)
・OSの再インストール ×(やったことありません)
・ヴォイスチャット ×
・先生に殴られる ×
・廊下に立たされる ×
・徒競走で1位 ○
・リレーの選手 ○(一応元陸上部だったのよ)
・妊婦に席を譲る △(譲られたクチ(笑))
・他人の子供を叱る △(叱るといってもどなったりはしませんが)
・20を過ぎてしらふで転ぶ △(何もない所でよく躓きます)
・コスプレ △(某アニメのオフ会でコスチュームの一部を着させてもらった事があるけどもっぱら鑑賞のみ)
・ジャケ買い ○ (マンガとかでも中身見ずに買ったりするのってコレにあたるのか?)
・同棲 ×
・ストリート誌にのる ×
・2メートル以上の高さから落ちる ×
・ものもらい ×
・ちばあきお ×
・ちばてつや ×
・岡崎京子 ×
・南Q太 ×
・恋人が外国人 ×
・痴漢 △(痴漢かもしれないしそうでないかもしれない。イマイチ覚えがない)
・へそピアス ×
・刺青 ×
・ナンパ ×
・逆ナンパ ×
・蒙古版 × (ちなみに娘にはまだかすかに残っておりまする)
・出産 ○(玉のような(笑)女の子が1名おりまする)
・コミケ ○(15年くらい前に行ったきりです。おそらくもう行けない)
・飛行機 ○(国内線オンリー)
・ディズニーランド ○(大体2,3年に1度のペースで行ってるかな)
・一人暮らし ×(いつかしてみたい)
・スキー ○(行きたいなあ・・・)
・スノボ × (やってみたい気持ちはある)
・サーフィン ×
・フジロック ×
・異性に告白 ○
・同性から告白 ×
・中退 ×
・留年 ×
・浪人 ×
・喫煙 ×
・禁煙 ×
・酔って記憶をなくす ×(記憶をなくす前に飲むのをやめるのでありえない)
・出待ち × (だって迷惑かかるし。といい子ぶってみる)
・飲酒運転 △(酔い覚まししてからしたので・・・どうなんでしょ。時効時効!!)
・公文式 ×
・進研ゼミ ×
・結婚式に出席する ○(後は弟だけだと思いたい)
・葬式に出席する ○(祖父母の時に)
・親が死ぬ ×
・喪主 ×
・保証人 ×
・幽霊を見る ×(多分見てないと思うよ)
・心霊写真 △(多分アレはそうだと思うけど・・・ビミョー)
・UFOを見る ×
・先生を殴る ×
・犯罪者を捕まえる ×
・ケーキを焼く ×(基本的にお菓子作りは苦手)
・歌舞伎 △(昔歌舞伎座でSKDを見たことはある。なんだかな。)
・三島由紀夫 ×
・尾崎豊 △(知ってる程度に聞いた事はあるが苦手)
・ビートルズ △(これも知ってる程度)
・怪我あと ○ (よく手を怪我したなあ)
・スピリタス ×
・サイト運営 ○(バリバリ現役)
・煙管 ×(なにこれ。)
・読経 △(祖父母のお念仏に駆り出された事が何度かある)
・食中毒 △(軽いものなら何度でも。病院の世話になった事はない)
・無言電話 ○(家に。そういや最近ワンギリないよね。絶滅?)
・ピンポンダッシュ ×
・決闘 ×
・踊り食い ×
・同人誌 ○(15年位前に音楽系の本を友達と出した事がある・・・ハズカシー!!!)
・FF ×(基本的にゲームはやりません)
・ドラクエ ×(上に同じ)
・ガンダム ○(どんとこい☆でも初代は苦手。SEEDなら任せろ(爆))



楽しかったです!!!やってみたい方は是非どうぞ。

新人さん

今日から新しい人が職場に配属になりました。
なんでも午後から最後まで仕事が出来る人だそうで・・・。
私がやめた後の事を考えていれてくれた人なんですが、どーも変わった人のようですね。
休憩の時に配属1日目にして出ているお菓子を遠慮せずに堂々と食べていましたから・・・!
そういう人はうちの職場では長続きしたためしがないんです。
別にいじめてるわけじゃない。遠慮がないだけなんだけど、それが気になるというかなんというか。
ま、私はとりあえずあと2ヶ月でいなくなる身ですのでいてもらわないと困るんですが、上二人がなんて思うかねー。
私、今日帰る時に「Oさん、頑張って~!」なんてお気楽に声かけてきましたけど(酷)、後できっと
「お前がやめるから私が苦労するんだろー!」
と文句たれてそうですね。だったら私も言ってみよう。

「お前がいるからやめるんだぞ!!!」

あー、スッキリしたvvv

というわけで・・・まだ入って1日目ですから力量はどのようなものかわかりませんがなんとか育っていって私が心置きなく辞めれるようにしてもらいたいものです。
ていうか・・・たった半日でその人がどんな人かわかってしまうって・・・よっぽどわかりやすい人なのね、と思ってしまいました。



「ブリザードアクセル」の作者・鈴木央のブログ発見。
さっきまでちまちまと読んでたんですけど、彼はどうやら織田信成派のようです。
ムキー!!!リンク貼っちゃおうと思ったけど大ちゃんの事をほとんど書いてくれていないのが残念なのでやめておきます。
大ちゃんの記事を書いてくれたら速攻リンク貼ろうっと(酷)

では拍手レスです。
そして「西遊記」だvv
続きを読む

またしても・・・

今日昼から娘とショッピングセンターに行ってきたんですが、またしても迷子放送のお世話になってしまいました。
ちょっとでも目を離した私がいけないんですけど、もう7歳だしなあ・・・。ちーとはしっかりしてもらわんと困るんですが。
目と鼻の先にいたにも関わらず素通りされてしまったんですよね。絶対に人の話をちゃんと聞いてなかったんだ・・・!!!
恥ずかしいのですぐに引き上げました(爆)

その前に、今日素敵なモノをゲットできました。

NEC_0053.jpg


マイメロディのポシェット!!!わーいわーい。
何年ぶりかにUFOキャッチャーに成功したんですよ。
クレーンにヒットしたことはしたんですが、穴のすぐ近くにあったために揺れた反動で落ちてきただけなんで成功したとはいえないかもしれないがとにかく取れました。わーい。
今日の「おねがいマイメロディー」を見てなんとなく続きが楽しみになってきたのですよ。うわ、ラブコメ突入か??
結構柊先輩好きなんですけどv詩ちゃんガンバレ。
・・・・見てる人にしかわからんネタだな・・・。

ではでは拍手レスでーす。
続きを読む

携帯変換予測バトン

本日のバトン第2弾は某様が日記でやってた携帯変換予測バトンです。面白そうだったのでやってみましたよん。
ちなみに私の使用携帯はDoCoMo N902iです。

「あ」会ったら…誰と会うんでしょうね~。
「い」…井のつく人を電話帳登録したな。
「う」うんざり。…マジでうんざりだもん。夕べは。
「え」円の…高橋大輔表紙の雑誌は2000円~(笑)
「お」Oさんと…まずい、固有名詞が出てきた(笑)
「か」かなり…ヤヴァイ?
「き」今日は…よく使うよね。
「く」君も…「くんと」ですね。
「け」件は…なんか事務的な言葉だ・・・
「こ」これでやっと…何打ち込んだんだろう。忘れたわー。
「さ」酒を…昨日飲み会だったしね。
「し」しました。…何をだ(苦笑)
「す」スケート…さすがだな。次点がスキビサイトって…(笑)
「せ」先週のが…何かと比較してたんだな、きっと。
「そ」その…ただのつなぎ言葉。
「た」楽しかったようだね…ねぎらいの言葉をかけたかな。
「ち」チューハイ…しつこいようですが昨日飲み会でした。
「つ」次に…ちっ・・・。なんで敦賀じゃないんだ。
「て」程度は…こういうのってコメントに困るんだな。
「と」到着…先週のオフ会で頻繁に使ってた。
「な」何より…大事なのはキョーコちゃん・・・と敦賀氏に言ってもらいたい。
「に」にも…ファインディングニモじゃないです。
「ぬ」…ぬなんておそらく余り使ってない。
「ね」値段も…雑誌関連のメールで使用。
「の」乗りたくない…誰かさんと一緒の車には死んでも乗りたくない。
「は」…・・・・・・コメントに困る。
「ひ」ひいてたし…また飲み会関連だな。昨日の車の中はみんなひきまくり。
「ふ」袋叩きに…「あ」の言葉の後に繋がります。
「へ」…おのれ・・・N902i!なぜ一番最初の変換がコレなんだ。
「ほ」…これもコメントに困るなあ。
「ま」まったりできたかな。…私は出来なかった。
「み」みたい。…これは「見たい」じゃない。「~~みたい」ってやつだね。
「む」むーらんるーじゅ…きたきた(笑)大ちゃんのSPで使用している映画のサントラ。
「め」メールを…よくするなあ。
「も」もう…モーモー言うからモー子さん・・・ごめんなさい。
「や」山とは…なんだろうこれ。いつ打ち込んだんだろう・・・。
「ゆ」ゆっくりしといで…私もゆっくりのんびりまったりしたいですー。
「よ」読んで…さて、何を読もうか。
「ら」らふまにのふ…着メロを探すのに使った。
「り」リフレッシュ…休暇くれー!
「る」るき(様)…るき様!呼び捨てた訳では決してないのです!
「れ」レジに…蓮じゃなかった・・・orz
「ろ」録画…はっ!「輪舞曲」録画しないとっ!
「わ」私も…使用頻度高し。
「を」…まあ・・・これしかないよな。
「ん」んですよ…こういうこともある(笑)
「が」orz…ユーザー辞書にコレを「がく」と読ませて入力してあるので。
「ぎ」ギレ…前につく言葉は「逆」。
「ぐ」…具といえば具が大きい・・・かな。(古い)
「げ」ゲート…多分ETCゲートの事をメールしたんだと思われます。
「ご」ございました?…何やら丁寧ですな・・・。
「ざ」雑誌を…フィギュア雑誌をいっぱい買うのだというメールをしてましたね。
「じ」時すぎに…帰宅報告の途中文。
「ず」…図・・・図工は苦手(意味なし)
「ぜ」前後…なんでこうメールが事務的かなー。
「ぞ」…変換しないね、これ。
「だ」だなあ。…大輔かと思ったのにぃぃぃぃ
「ぢ」…そういや昨日乗せてってくれた子が「ぢ」くさいんだよ(本人カミングアウト)
「づ」…何故かこの漢字が出てきました。
「で」です。…敬語の基本ですな。
「ど」ドタキャン…昨日の飲み会で3人もドタキャンしたので所属長キレました。
「ば」(爆)…これもユーザー辞書に「ばく」で登録してある。だって()がめんどいんだもん。
「び」日和…今日は小春日和?夜は寒いけど。
「ぶ」ブログ…なかなか楽しいのだ。
「べ」別の…コメントに困ります。
「ぼ」暴走を…そういえば昨日の帰りに久しぶりに暴走族と遭遇しました。
「ぱ」…なんでぱなのにコレなんだろう。
「ぴ」…さすがに変換しませんわ。
「ぷ」…ぱ行なんて基本的にあまり使わないしなー。
「ぺ」…ペ・ヨンジュンだったら笑うのに。
「ぽ」…やっぱりぱ行はダメです。


お、終ったー!!!くそう、全然おもろくない単語ばっかりじゃないか!!いやね、私的ツボな言葉は大体2,3個後に入ってたりするんですわ。「大輔」とか「スキビ」とかさ・・・。某様は「蓮」と見事に入れてたというのに・・・!!!
ではでは、コレは非常にめんどくさいんで興味のある方だけやってみてくださいませ。

ちゃんとした日記はまた後ほど・・・。

一言バトン

「百花繚乱」の蕾ちゃんよりまたまたバトンを受け取りました。その名も一言バトン
なんかすっごい難しそうなんですけど(汗)
とりあえず答えてみようと思います。

…ドキドキするもの。
…求めるもの
人間…欲望のカタマリ
親友…心許せる存在。
友達…沢山ほしい
家族…娘
父親…守ってくれる。
母親…しっかりしないとね。
兄弟…あまり頼りにならない。(私にとってはね・・・)
永遠…を夢見ていた時代もありました。
…素敵な未来
現実…誰かいい人紹介して(爆)
…まっとうして迎えるもの。
…苦しいけど楽しいもの。
未来…明るくあってくれ・・・。
運命…どこかで眠っているもの。
自分…天然。

回してくれた人を一言で表す…蕾ちゃん。真面目でオチャメ。

回す人10人(その人を一言で表す)
…10人はムリなので半分にしてくだせえ・・・。

「Romantic+Sweet」のてけおぐり様…さっぱりしてて小気味いい感じ。
「MORE BY LUCK THAN MANAGEMENT」のるき様…私よりも全然大人です。
「クレパラ推進委員会R」のいくみん様…博識。とても私と○○○とは思えません。
「語りの彷徨」藍様…一生懸命さが心を打たれます・・・!!!
「waterdrop」あい様…頼りにしてるのよー。

というわけで・・・難しいよ!
でも回答読んでみると私って結構すさんでるな・・・と思ってしまいました。せっかくの蕾ちゃんからのバトンだってのになあ。
もうちょっと前向きに明るく生きていこうと思います。
蕾ちゃん、バトンありがとうございましたv

もう1つバトンに答えますのでそれはまた夜の部で。

新年会でした

明日朝からプリキュアの最終回を見るために早起きしますので簡潔に。

今日は6時半から新年会でした。お迎えがあったのでお酒飲んじゃった。
いつものごとくおばちゃんが毒吐きすぎて疲れました。
そして所属長と真剣に恋バナをしてしまったよ。
最後はおばちゃんが車の中でさらに毒を吐きまくって消えていきました。

うざすぎる・・・!!!

さっさとオサラバしたいです。所属長やMさんには悪いけどもうダメだわ、私。

てなわけで申し訳ありませんが拍手レスは明日にさせてくださいまし(汗)
せっかく押してくださったのにごめんなさいっ!!

白いもの

ここ1年くらいの間に急激に頭髪の中に白いものが混じるようになりました・・・。
元々表面からは見えない部分に白いものは常駐していたんですけれども、いつまでも若いつもりでいたらいけないって事なんだなあ・・・。
とりあえず3月までは美容院に行けないのでそれまで市販のヘアカラーでガマンすることにしたんですけれども。
私はド近眼でコンタクト嫌いなので1人でカラーリングが出来ないんです。メガネを外さないといけないですからね。
しゃーないので家でやる時は母親に頼んでます。
それが明日なんですよね。最近の毛染め剤は香りがいいものが出てるのでラクになりましたよね。あの独特の鼻にツンとくる臭いが実はキライ(苦笑)



さて、今日はマジで眠いです。
毎朝6時半起床なんですが、大体5時台に目が覚めてしまってまた寝なおす日々が最近続いてるんです。ぐっすり眠れていないのかしらん。
というわけで・・・早いとこオフレポを完成させないといけないですが、これではヘンな日本語を書き込みそうなので今日はおとなしく寝る事にします。
明日はまたしても夜不在。会社の新年会だ。
二次会があれば車で行くつもりだったんだけど、二次会はナシになったので乗せてってもらう事になりました。
さー、飲むぞー。


・・・・・翌朝。
忘年会だなどと書き込んでいた私の脳みそは腐っています。
というわけで直しました(爆

忘れてたっ

昨日は平凡な一日で書くことがないと書きましたがうっかりしてました。
サンデー立ち読みしちゃったよ!!
更に
本誌ネタバレサイト見つけちゃったよ!!
というわけで・・・「ブリザードアクセル」関連です。
今週はフツーに五反田君が・・・と言ってもわかんないよな、固有名詞言ってしまったら(汗)
主人公の同郷の仲間が頑張って滑っていたんで主人公あまり出番なくて残念だった・・。
主人公の名前は北里吹雪。得意技はアクセルジャンプ。(半回転ジャンプ)。だから直訳すると「吹雪の半回転」になる(笑)アクセルというのはジャンプを考えた人の名前だそうです。
アクセルさんという人が前から踏み切って後ろ向きで着地するジャンプを開発したから「アクセルジャンプ」といいます。
真央ちゃんが飛んだトリプルアクセルは3回転半という事になるのですv

来週はなんと表紙巻頭だそうです!しかも作者の全日本選手権のレポマンガも掲載らしい。これは買いでしょう!!!
というわけで来週の水曜日、生まれて初めて「週刊少年サンデー」を買います!ジャぱんも載ってるし丁度いいのだ。



最近おばちゃんが鼻歌を歌いながら仕事してます。なんとかならんかいな・・・。鬱陶しいです。
そして私は肩こりが激しくてヤバイ(汗)仕事しててもよく腕を振り回して痛さをごまかしてます。
なのでレポの進みが思ったよりも悪いんですよ。カラオケボックスでの出来事の半分は書いたと思いますが・・・。うがー!と吼えてみる(笑)

マジで再燃

オフ会前から何気にTM NETWORKづいているSanaですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日のSanaにとって非常に衝撃的だった(笑)いいともから一夜明けまして、今日も朝からTMのCDを聴きながら運転です。
いやー、マジで懐かしいです。
ここでTM話をすると何気に反応があってうれしいです。
最近の子はTM NETWORKを知らないと平気で言いますからねー(被害者)。
車で歌を聴いてると気に入ったフレーズになると背中がゾゾゾッ!!!!としてくるんですよね。おかしなヤツです。
そしてまだフルコンプできていない歌お題(B'z,TMR)があるのにTM NETWORKお題でやりたくなっている自分がいる。
それを必死にガマンしている自分もいる(笑)
その前にオフレポさっさと片付けろよ!!というわけで今からちまちまやろうかな。
今日はそんなに書く事がない平凡な一日でした。

拍手レスです。

続きを読む

今日のいいとも

朝8時半頃に、会社へ行く支度をしている所に東海支部書記からメールが入りました。

「今日の笑っていいともにウツが出ますよー」

∑(='□'=)ウッソー!?

速攻で録画予約vv
普段いいともが観られないのでゲストが誰なのかさっぱりぽん。増刊号で知るのみの生活なのでこういう情報は大感謝なのです!!
A様!!!本当にありがとうっ!!!!

てなわけで・・・・宇都宮隆inテレフォンショッキング。
私的に爆笑でございました。

まずは登場した途端・・・
ちょっと・・・・顔が太ったよね?(爆)
失礼しました・・・。でも往年の彼を観ている私としてはやはり49歳ともなるとこうなのかなあ・・・と思ってしまったのです。49歳にしては若すぎますけどね。
それと声が昔より高くなっていますよね。よくしゃべるし。
昔はしゃべりはてっちゃんか木根さんに任せちゃって自分は黙ってたのに・・・(苦笑)
それとお土産が・・・お土産が!!!!!
まずTM関連のDVD持ってきてました。
うおーー!!!TM NETWORK TRIBUTE LIVEのDVDほすぃーーーー!!!!
音源はいただいたので持ってるのだけれども動いているTM NETWORK(注・TKなし)が見たいっ!!!更に!!
DOUBLE DECADE LIVEのDVDもあるーー!!!!
ううう、マジでTM熱再燃よ??
そしてこれすごいと思ったんですけど、アニメ「CITY HUNTER」全話収録DVD BOX 完全予約限定販売¥105,000をタモリ氏にプレゼントしてたんですよね・・・。
ウツでさえ持っていないすっごいモノをポーンとタモリにプレゼントするなんて・・・。これも欲しい!!!
極めつけは・・・
落花生がアニプレックス(爆笑)の袋の中から沢山出てきました!!!(大爆笑)
このシチュは・・・どっかで見たことあると思った人、Sanaは泣いて喜びますvv
もうこのシーン見たとき一人で笑い転げてしまったんですよ。なんて素敵な偶然なの!!!
もう本当にお土産を渡すところだけで大満足なSanaでしたよ。
話の内容は正月から駅伝見てただのスポーツ大好きだの昔のTM時代ではありえない話題でしたね。今更ですがウツのイメージがガラリと変わってます。
それとTM NETWORKは一応活動してることになってるんだ。出演中ずーっとウツの名前のテロップが出てましたけど「TM NETWORK 宇都宮隆」ってなってましたもんね。
早いとこ再開させてくれ。今度はちゃんとライブ観にいくんだからっ!!

明日のゲストは桃井かおりさんだそうで。これも昔のTM時代では考えられない組み合わせだよな・・・。

最近マジでTM熱再燃なのです。今日も張り切ってCD聴いちゃったし。
下のお部屋にむかーし録画しまくったありし日の(笑)TMさん達の映像が残ってるんですが、大昔のビデオテープなのでどうなってるかわからんなー。もし見られるようならDVDにでも残しておこうかなーと目論んでます。でもそんな時間があったら私はレポを書きたいです(切実)
とりあえず今日中に「その1」だけでも書き上げたいです。頑張ろうっと。

先ほど話題に出した「CITY HUNTER」ですが、以前メモリアルCDが3作品出てますよね。
その中にドラマ編ってのがあるんですけど、原作にしかない(と思われる)ミック編が収録されてるんです。
そのミック役の声優が・・・成田剣さんだった!!!
聞きたい・・・・!!これはゲットせねばならないのか?蓮スキーとしてはコレは要チェックじゃないのかと思うのは間違ってます??ダメ?

ではでは拍手レスです。
続きを読む

肉体労働

今週から外の仕事です。製品を箱に詰める仕事です。事務仕事と外の仕事が両方出来るのが3人だけで、そのうち2人は確実に事務所にいないといけない(ぶっちゃけ1人でもできるけどね)ので、ローテーションで2週間事務仕事で1週間外仕事を繰り返しているのです。
今週はその外の仕事の週なんですが、前回は正月明けで荷物が少なくて全然働いてない状態で物足りなかったんですが、今日はさすがに月曜日だけあって荷物は多め。久々にたくさん箱詰めして、なんだか気持ちいいです。これが明日になるとガタンと減るんだろうなあ・・・。
なので肉体労働週間になるわけなのですが、今日だけは母が有休だったので上げ膳据え膳でしたv
春から毎日こうだと思うとうれしいぜ(笑)



またTMネタ。先日のベストアルバムの1枚目を聴いて出勤。やっぱり大体の歌詞を覚えていましたね。不思議ですねー。10年以上も前の曲なのに聴きこんでるお陰で身体にTMの歌が身にしみついているようです。
しばらくカーステはTM NETWORKばかりになりそうな予感v

そういやTMの歌は1曲しか歌わなかったな・・・。確か「Get Wild」はプロモかライブの映像が見られたはずなんだが、すっかり忘れていましたわ。東海支部はTMファン率が非常に高いのにな・・・。
ガンダムオフが終ったらTMオフでいきましょうか(爆)



さっきまで西遊記見てましたが・・・老子やってる大倉孝二って何者?お笑い系?ああいうノリは大好きなんですが・・・(笑)
と思って調べてみたら彼のプロフィールに身長187センチって書いてあった・・・!!何ソレ!!もこちゃんより1センチも高いじゃん!!!(そこかいっ)
ちなみにお笑いでもなんでもなくって立派な俳優さんでした。

では拍手レスです。
続きを読む

はまってしまったわ・・!!

今日はオフ会の余韻さめやらぬ・・・といったところですかね。
娘を連れてセントレアにお見送りに行きました。
オフ会参加者様のお見送りだったのです。スカイデッキで飛行機が見えなくなるまで見送らせていただきました。
セントレアは相変わらずの混雑振りでしたが、お店の人が言うのは日曜日だけかなーという事です。ジジババがいっぱいです・・。ヒマなんだな。
久々にセントレアをあちこち探検してきましてなかなか楽しかったです。



帰りに本屋に立ち寄りまして前から欲しかったコミックスを買ってきました。昨日は時間がなくて本屋に寄れなかったので・・・。
買ったのは
「フルーツバスケット」19巻・高屋奈月/花とゆめコミックス

「ブリザードアクセル」1~3巻・鈴木央/少年サンデーコミックス
です。フルバは惰性のように買ってますので感想はパス。全部読んでないし。
問題は「ブリザードアクセル」です。
これは以前「ライジングインパクト」っつーゴルフマンガをWJで描いてた人の作品ですが、サンデーで連載している男子フィギュアスケートのお話なのです!
今の私が食いつかないわけがない!(ドキッパリ!!!)
しかも!!!なかなか楽しいんだなこれが!!!2巻にはDBのブルマのダンナもどきのコーチが出てくるし(見事なMハゲ!!!)3巻も美形が何人か登場。リーダーが黒髪美形で一番の実力者ってとこが何気に・・・敦賀氏を想像してしまう。(末期・・・)
それにしてもこの人の書く主人公は何故に方言がキツいんだ?
てなわけで久々に新規開拓してみました。続きが楽しみですvv
トリノ五輪が始まるとこの話が本誌でもフィーチャーされて大ちゃん特集してくれるとうれしいんですが。そしたら間違いなく買うね。
普段サンデーマンガは「ジャぱん」しか読まない(しかもコミックス派)私が何故この話を知ったのかというとですね、先日フィギュアスケートトリノ代表特集雑誌というものを購入して、その中で作者が女子3人と大ちゃんのイラストを描いてたんですよ。それでサンデーで連載してる事を知った次第です。大ちゃんはまあまあだったが、村主選手がえらく美人に描かれててうれしかったですvv
おそらく漫画史上初の男子フィギュアスポ根マンガだと思われます。
よろしければ是非読んでみてください。



履歴書を書いてみました。以前から4年半経過してますので何をどう書けばいいのやら。金曜日に会社で自分の履歴書をコピーしたという悪行をしてきた私。罪な女です。
証明写真の値段の高さに愕然。プリクラのが高性能で安いのってどうよ・・・。

私信・あい様へ。
拍手コメントありがとうございました。後日メールするのでレスはパスしますね。昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

無事終了しました

今日はスキビオフでございました。
朝からせっせと大荷物を抱えてセントレアにお迎えに行ってから名古屋へ。
心配されていた雪も雨も全く降らず(関東で降ったようですね)傘を使用することなくオフ会をやり遂げられました。
参加者様、本当にありがとうございました。
今日はスムーズに事が運べたのではないかと思います。
ご協力感謝感激です。楽しかったかな・・・。ちょっと不安ですが。
次はいつやるか全然決めていません。春から生活が変わってしまうので私がある程度生活のリズムがつかめるまでは大規模なオフ会の開催はできないかもしれませんね。すみません。

今日のオフ会についてはまた私が責任を持ってレポートさせていただきますのでしばらくお待ちくださいませv

ちなみに、今日のオフ会を一言で語るとするならば。

「POP STAR」万歳!!!

ですな・・・。異論はあるまい(笑)

ではでは拍手レスでございます。

続きを読む

いよいよです

明日はオフ会でございます。朝から大忙しです!
そして今これを書いている時に大変な事に気がつきました。
カラオケボックスの予約をしそこねてました・・・。
どうしようかなー。土曜日の昼間って意外とお客さんいないんですけどねえ。突撃アタックしてみようかと思っております。ダメダメ幹事でごめんなさいです。
天気予報でずーっと今日の夜から土曜日の午前中にかけて雪が降るって言ってるんですけど、今の段階だと雨っぽいですね。
でも雪になったらやばそうですが・・・。うーん。
とりあえず傘は持参で行きます。
いろいろ大荷物がありますけれど、帰りには軽くなるはずなんで(苦笑)大丈夫かなあー。とにかく楽しみです。
私は先にセントレアに行ってから名古屋に向かいます。
オフ会参加者様にお会いできるのを今から楽しみにしておりますv



昨日密林で注文したCDを聴きながら会社へ。
「Welcome to the FANKS」TM NETWORK
というおととしの暮れに発売になった3枚組のベストアルバムです。
今まで収録曲のほとんどは持っているから買わなくっていいかなーと思ってたんだけど、オフ会で使用するCDを探している時に見かけて収録曲を改めて見てみると、なんだか無性に聴きたくなって思わず衝動買いです。中古品だけど程度はよかったです。
普通はDisc 1から聴くものなんですが、何故か私は2から聴きました。
しょっぱなの「Children of the New Century」のイントロが流れた途端なんか鳥肌がたってしまいそうなほど身震いをしてしまった・・・。
懐かしくって今聴いてもすごく新鮮。やっぱり私は心底TMが好きなんだなあと実感した次第でございます。
収録曲の中にはそんなに聴きまくったわけでもない「8月の長い夜」という曲が入ってるんですが、何故かほとんどの歌詞を覚えていましたよ。
私ってすげー(笑)またしばらくの間TM漬けの日々になるかもしれません。

では昨日出来なくってごめんなさい。今日は必ずしますよん。
拍手レスです。多少ネタバレ要素含みますのでご容赦ください。

続きを読む

ええー、そんなあ

・・・とつぶやいてみたくなる事が何度かありました。
その1。会社の朝礼前。
K君「Sanaさん髪が短くなりましたね。」
Sana「K君が初めて言ってくれた~!(嬉)」
K君「それってスポーツ刈りですか?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

確かに今回の髪型は改めてみるとちょっと切り過ぎたかなあと思えるくらい短いんですよ。それなのに・・・それなのにっ!!!
新年会覚えてろよー・・・・。

その2。朝礼中
出荷ミス判明。それも私かもしれないという。がーん。間違っている品番のモノを触った記憶は全くないのに・・・間違ってたみたいです。
あーやだよー。明日が怖いよー。
別件で3月いっぱいで仕事を辞める事を伝えました。決まってから言うつもりだったのですが、人員補充するかしないかの結論を早く出さないといけないらしいので。

その3。昼休み中いきなり携帯が圏外になって慌てました。
20分くらいその状態が続きiモードの閲覧やメール送受信が全くできませんでした。おやつの時間に調べてみたらどうも交換機というものの故障だそうで。西三河地区でという話だったのですが知多半島では何故か私の勤め先の市だけが巻き添えをくったらしい。
つくづく携帯依存症になっていると実感しました。20分がとてつもなく退屈だったからなー・・・。

その4。これは昨日からなんですが、週間天気予報を見て愕然。

1月21日のお天気マークが雪だった・・・!!!_| ̄|○

何故だ・・・何故なんだーー!!!大事なオフ会の日になんで雪なんか降るんだ!!しかも前日、つまりもう今日になっちゃうんだけど、金曜日の夕方から雪が降りやすくなるらしい・・・。
ちなみに今の状態はかなり風が強いです。風で雪が飛ばされちゃえば大丈夫なんだけど・・・。頑張って準備したのにおじゃんになっては元も子もないので頑張って名古屋に乗り込みます。

すみません、ちょいと睡魔に襲われています(汗)
拍手レスは明日必ずしますので。申し訳ありません~~!!!!

さっぱりしました

今日は朝から授業参観。1時間目の途中から行ってきました。2時間目に担任のオーストラリア研修でのお話を聞かせていただきました。
今まで何度か授業参観に来ましたけど、あんなに楽しそうに授業をしている担任は初めて見ました(汗)
いつもすっごいピリピリした授業してるので、まあ・・・メリハリをつけてるんだろうなあと思った。
3時間目はなわとび大会。担任に長なわとびの時にみんなが跳んだ回数を数えてくださいと言われて友達と大きな声で数字を数えておりました。途中で娘はコケました・・・。よくコケるんですよね。
でも長縄跳びをみんなで跳んでる姿を見ていると、子供達が跳ぶタイミングにあわせて何故か私もジャンプをしてしまいたくなる衝動にかられていましたよ(笑)
寒かったけど、隣のクラスよりは沢山飛べたので褒めてあげましたv



さーて、ランチタイムでーす。仲良し5人組で近くにできたおしゃれな中華料理のお店に行ってきました。
ランチメニューが2種類のみ、というシンプルオーダーでしたが、女性に優しい量と味でなかなかいけました。

NEC_0050.jpg

奥がAランチで私はBランチでした。
トマト煮込みそばと玉子炒飯のきのこ添えとサラダ。
で、この後にデザートが出てきたのですが・・・。

NEC_0051.jpg

ジャスミンプリンというメニュー。

ま・・・まいう~~~~!!!

めちゃんこうまかったんです!上に練乳がかかってるのがイケます!
かかってないと淋しい味。もうちょっと大きいのが食べたいなあ!
要はジャスミンティーのプリンだったわけなのですが、マジでうまかったのでまた時間が出来たら行きたいですねえ。



実は1時から美容院の予定だったのですが、急遽ランチタイムになったので30分遅らせてもらいました。
というわけで寒いけどショートヘアにしてきました。
オフ会前にはなんとしても!と思ってたので行けてよかった・・・。
前よりも前髪が短いのでますます子供っぽく見られるかもしれん。
ああ、明日の会社での反応がイヤだ。



先日の日記で娘のピアノをなんとかしようとグチってましたが、今日私が昔買ったシンセサイザーをひっぱりだして娘に与えてみました。
いろんな音が出せるので喜んでましたわ。なんだか懐かしくなって私も弾いてみたくなったんですけど、親が目の前にいるとなんかイヤなので弾かない(苦笑)
ちなみに機種はYAMAHA EOS B500。スピーカー内臓のシンセです。かれこれ15年位前に購入したものです。もちろんあのTETSUYA KOMURO PRODUCE仕様(笑)
当時本当にシンセが欲しくて欲しくてたまらなくてデパート勤めだった私はデパートの楽器売り場に頼んで給料天引きのローンを組んで買ったのです。私にとってはシンセは高嶺の花でございました。
ああ、懐かしいなあ・・・。再び役に立つ時が来ました。
これからはちょくちょく弾いて遊んでみようかなあ。

ヒマです!!

大抵週の始めは出荷量が多いものなんですが、今週は何故かありえなくらいヒマです。
だって昨日も今日も4時半に仕事が終わっちゃうんですよ。
普通なら月曜日は6時過ぎても終らないなんてざらですし、火曜日だってそこまではいかないけど5時半とかに終ったりします。
おそらく北日本方面へ運びづらいせい・・・だと思いたい。
まあいつも1月は荷物が少ない方なのですが月曜日で4時半過ぎあがりが信じられないだけです。
明日はお休み。授業参観があります。なんだかんだで毎月学校へ行ってます。
今日母が上司と私の就職について少し話をしたそうなんですが、あまり休まれても困るなあという意見が。
そりゃ私も休みたくて休むわけじゃないので・・・。学校はやはり外せませんね。休みが取れない場合は母に代打で行ってもらうことになりますがはてさて。早いところ履歴書を書かないといけなくなりました。
うーん、今の職場に入る前に書いて以来だからどうやって書けばよかったのか忘れました(爆)

午前中学校で午後から美容院へ!オフ会前なのでキレイにしとかないと(笑)

さーて、これから久々にリンカーンを見るぞv

壁にぶち当たってます

先に暗~いお話から。
娘がピアノに行き詰っててどうやって積極的にピアノを弾いてくれるかで頭を悩ませております。
年明け一発目のレッスンで宿題全部に「大変よくできました」をもらった後からどーも雲行きが怪しくなりまして、先週は1つ課題をマスターしようにも全然出来なくて悔し涙を流し、それ以来ピアノにあまり触れたがらなくなりました。
私もなるべくキツイ事を言わないよう努力はしてるんですが、同じミスを繰り返すたびに泣きそうになるので困ってます。
それはピアノを弾いていく上での壁なんですよね。
同じところをどうしても間違えてしまう。だったらそこだけ一生懸命練習する。先にどんどん進みたくても間違えると進めない。本当につまんないと思います。でも勉強も同じ。足し算引き算をまず覚えないとかけ算わり算は身につかないし、単語を覚えていかないと英会話もロクにできない。
娘にはまだ忍耐力が身についていないって事です。7歳にそれを求めるのは酷かもしれませんがね・・・。
小学1年生でまだまだ遊びたい盛りで、ピアノも半分は遊びの延長みたいに捉えていたのかもしれないです。難しくなって自分には出来ないって思いこんでしまってるというのもあると思います。
負けず嫌いなのはいいのですが、それで回りに当り散らされると家族もお手あげになります。誰に似たんだか・・・。こういう所は父親に似てるのかも・・・とちょっと不安になります。
でも、ここでピアノを挫折してはこの後習い事をやらせてあげられないと思うのです。
向き不向きがあるかもしれませんけど、ここは1つ娘の超えなければならない壁だと割り切ってやめさせないように努めるのが母のやるべき事かなーと思うのです・・・。
実家で私の親と同居しているせいかどーも甘ったれな部分もありまして、担任の先生が
「片親だとしっかりした子になる」
なんて励ましてくれてますが、そんなのウソっぱちだ!と今は思いますね。本当に二人きりの生活をしてればすっごくしっかりした子になるかもしれませんがね。逃げ道があるからいけないんだ。かといって出て行くわけにもいかないですしね。ある意味親に頼って生活している部分もあるので。難しいです。
というわけでグチでした。



さて、気分を変えて、今日は月9「西遊記」の日です。
今日は朝から楽しみにしてたんですvvだって・・・
だってミッチーがゲスト妖怪(笑)なんだもん♪
妖泉大王(だったかな)という目を見る人を石にしてしまう妖怪さんだったんですが何気に美●○一っぽいな・・・などと思ってしまった(笑)
彼が出てくるたびに何故か笑いがこみあげてきて・・・ぷぷぷ。

micchi.gif

何故笑いがこみあげるのかは・・・ミッチーを誰かと脳内変換・・・してみてくれ(笑)ちょっと違うかな・・・(石投げないでね)
毎回ゲスト妖怪が出てくるそうなんで、次は誰かなーと楽しみにしていたりしてv

では拍手レスです。
続きを読む

羽根を伸ばしてまいりました

昼から娘はお友達の家に遊びに行きました!私が送っていったんですが、いやー、ラクチンですなあ!!
でも次何かあったら家に呼ばないといかんのかしら。大したオモチャがないからあまり来ないで欲しいけどな(苦笑)
というわけで1人になったのでイオンまで足を運んでちまちまと買物をしてきました。冬物最終処分セールだったのでいろいろと安かったんですが、とうとう新しいブーツを買っちゃいました。履く機会がなかなかないくせに欲しがりなんですよ。
あとは黒いパンツを購入。裾を直してもらうため4時までイオンで粘ってていざ4時10分頃にとりに行ったらなんとまだ出来ていなかった!ウソツキ!!4時に出来てるって言ってたのに!!
しゃーないので別件の買物を済ませて再び取りに行きましたよ。
おのれコ●サ●ズ●!!
しかしその黒いパンツ、腰とか尻は全然問題なかったんだけど、足がね・・・ちょっちキツイわ。履けない事はないので買いましたがやばいなあ。今の職場に移ってから足は痩せたはずですが、正月からいろいろ食べてますしなあ・・・。明日からちょいとお菓子の量を減らす(食べないと言わない所に意志の弱さを感じるね)方向で行きたいと思います。それとよく歩かないとね。
水曜日に授業参観があるけど、歩いていこう・・・・。車で行ってては痩せん!!!



昨日ちょいと用事があって久々にブッ○オフに行って来ました。
お目当てのものは残念ながらなかったですが、代わりにこんなの見つけてうれしくなって衝動買いしちゃいました。

NEC_0049.jpg


FENCE OF DEFENCE!!懐かしい~~!!!!
このグループを知ってる人は「CITY HUNTER」好きかTM NETWORK好きに間違いない(笑)このアルバムには「CITY HUNTER 2」のオープニング「SARA」が入ってるんです。
でも一番好きなのは2曲目の「DATA NO.6」ですが。
元々は「2235 ZERO GENERATION」というお話のサントラみたいに作られたアルバムだったはず。実際にそういう話はあったと思うんだけどすっかり忘れてしまいましたね。でもイラストとかは「エヴァンゲリオン」を作った「GAINAX」が担当してますね。ライナーノーツに名前が載ってる。本当はファーストとセカンドが欲しかったですがさすがにないね。アマゾンでもなかなか・・・。
まあそのうちめぐり会えるかと思われますので探そう。ベストアルバム持ってるけどね。
ちなみに、彼らは西村麻聡(Vo.B)・北島健二(G)・山田亘(Dr)の3人組ですが全員TM NETWORKのサポートメンバー経験者だったりします。



先ほどまで「輪舞曲」を見てたんですが、娘を寝かしつけないといけなくて途中で席を外さなければならず、ビデオに録画したものを後で観ることにしますよ。とほほ。
やっとチェ・ジウと竹野内豊が接触したってのにさ・・・。くそう。
もこちゃんは最初の方でちろっとヘンなサングラスかけて出てましが、何故か笑ってしまった・・・・。
それともう1つ。ドラマ「功名が辻」の中で主人公の千代が頼ったおじさんのおうちは「不破」さんっていうんですよね。美濃に不破という地名はありますから不思議ではありませんが。ここでも笑いがこみあげるSanaはもう脳内変換病末期ですvv

では拍手レスです。

続きを読む

ETCとマンガとドラマのお話

年末に車がおかしくなった際に取り付けてもらったETC。正月挟んだせいで昨日ようやくカードが届きまして今日ピアノの後に軽く知多半島道路を走ってまいりました。
まわりから「ETCゲートをくぐる時は怖い」という話を聞いてたんで進入する時ちょっとドキドキしました。
どのタイミングでゲートが開くのかなーと思ったらETCの音声ガイダンスがキンコーンとなりました。
そしたらバッ!!とゲートオープン。ゲートが開くまでひたすらブレーキをふみながらソロソロソロ~っと(といっても30キロは出てた)走ってたけどいざゲートオープンするとすぐにアクセル踏み込む(笑)
実際は怖くはなくってドキドキでしたvちょこっとだけのドライブだったのですがなんかタダで有料道路を走っているような感覚が(笑)
今までずーっとカードを受け取って有料道路を走っていたのでヘンな感じですねー。でも便利になりました。これで時々これ使って会社へ通勤できるな(親のカードだってば)。ふふふ。



今日のカテゴリーが「COMICS」なのはちょびっと語りたいコミックスがあるからでーす。
ようやく今日「金色のコルダ」5巻/呉由姫を購入できました。
一応1巻からあるんです。元々彼女の絵が好きだし美少年ばっかりだし(笑)
最近クラシックを聴く機会を増えてるのはフィギュアだったりスキビの「幻想即興曲」がきっかけだったりするんですが、これもクラシックネタの宝庫じゃん!!と今更思い出したわけです。
本日購入した5巻で土浦君が「幻想即興曲」をパーフェクトに弾いてたんですが、何故今まで気づかなかったんだろう・・・と激しく後悔(するほどの事ではないと思うが・・・)。そういや2巻で弾いてたじゃんか!!よっぽど普段このコミックスを読まない事がバレバレ(笑)
てなわけでそんな事にさえ喜びを感じる私はアホでしょうか・・・。
コルダには誰かさんと同じ名前のバイオリニストが登場しておりますので是非スキビファンはチェックしてください。もう読んでいらっしゃってたらスミマセンv



新携帯には「iチャネル」という機能が搭載されていて最新ニュースなんかを待ちうけ画面にスクロールでお伝えしてくれるんです。
何気にぱかと携帯を開いたら目に飛び込んできたのは・・・

不破共産党議長退任へ・・・

の文字。そうじゃん!この共産党で一番エラい人も不破さんじゃん!!と思ってしまった。やっぱり私ってアホだ。アホアホだ!



新しいドラマが続々と始まっております。「白夜行」が話題になってますね。すっごい暗いなあ。さすがに私は見れない。ドキドキしすぎて心臓によろしくない。でも、山田・綾瀬コンビを蓮・京子でやってもらいたいな・・・・・と思った私。だ、だめ・・・?
話の内容は痛すぎますけど、あの役どころを蓮とキョーコがやったらはまるんじゃないかなー。ああ、ここでも脳内変換病が・・・。
ちなみに。私は時々長澤まさみと綾瀬はるかの区別がつきません。(爆)
え?だめ?全然違う?・・・アホすぎて涙が出そうです。
そして遅ればせながら大河ドラマ「功名ヶ辻」を見ました。昼からの再放送だったのですが、上川隆也にちょっとだけホレました(笑)

だって・・・褌姿を見ちゃったんだもの・・・・(汗)

というわけで今期のドラマは見るものが沢山あります。頑張って挫折しないようにします。明日は「輪舞曲」見る予定・・・は未定。

お酒バトン

またまたバトンです。今回は「百花繚乱」の蕾様からいただいたお酒バトン
いろんなバトンがあるんだなあ・・・。では早速GO。

☆冷蔵庫の中に入っているお酒の量は?

私は家ではお酒をほとんど飲みません。なので自分のお酒が冷蔵庫に入る事はほとんどないですね。氷結果汁とかああいうタイプのお酒を気が向いた時に買ってその日のうちに飲むぐらいです。
しいて言うならば父親の焼酎が戸棚の上にあるぐらい。後はもらった時に缶ビールが入るかな。

☆好きな銘柄は?

銘柄ねえ・・・。上にも書いた氷結果汁かな。あとはウメッシュとか。
日本酒・ビール・ワインは飲まないので銘柄なんてわかりません。

最近最後に呑んだ店は?

先週の土曜日(1/7)に会社の人たちと秘密の新年会をやったお店。
隣の市にある昔流行ったカクテルバーみたいなところです。
そこのマスターが作るアマアマなカクテルが大好きだったのに辞めちゃっててめちゃんこ残念。すんごく雰囲気はいいです。かれこれ15年くらい行ってるかしら。(年に数回行くか行かないかなんだけどね)

☆良く呑む、もしくは思い入れのある5杯

ゆず焼酎
焼肉屋で水割りを飲んで嵌ってた時期がありました。ロックはムリですがね。すっごくあっさりしててマジでうまかったです。真剣に取り寄せようと思ったくらい。
ミルク系(カルアミルクとかの事)
要はミルクが入ったカクテルならなんでもこいです。いくらでも飲めます。上記に書いたカクテルの店だと抹茶・ピーチ・バナナなどのリキュールを入れて作ってくれてました。
更に上にアイスクリームを乗っけてくれるメニューもあった。こないだ行ったら消えてたけどさ・・・・。(涙)
秋田犬
上記のカクテルバーにてマスターに気分で作ってもらったオリジナルカクテルだったんですが、確かソルティードッグ系のカクテルだったと思います。なので名前はシャレです。美味しかったけど二度と飲めないですね。オレンジリキュールを使ったさっぱりカクテルだった覚えがあります。
ラッシー
「世界のやまちゃん」にあるカクテルメニュー。多分ヨーグルトリキュールの事だと思うけど、これも何杯でも飲めますね。
やまちゃんに行くと必ずこのシリーズのカクテルを頼みます。ショートカクテルなのがケチくさくてガッカリなんですけど(酷)
ジンリッキー
これは・・・違う意味で思い入れが。おととしの春に神戸に遊びに行った時に入った居酒屋さんで友達がコレを頼んで大失敗してたんです。
そんなに不味いのかと思って一口飲んでみたら本当に不味かった!!薬みたいな味で最悪だったです。
しかし、ある時またまた上記に書いたお店でジンリッキーを頼んでみたところ、普通に飲めました。やっぱり本格的なお店だと違いますねえ。
それ以来チェーン店のジンリッキーはなるべく飲まないように気をつけております。

☆酔っ払ってやってしまった失敗

実は酔っ払う前に自分でお酒を飲まなくなっちゃうので記憶がなくなったりとかみんなに介抱してもらったとかそういう事は一切やらかした事がありません。
むしろ介抱する側になってる事の方が多いかもしれん・・・。

☆ジョッキを回す5人

では回しちゃいますわよーん。

出会った頃から比べると格段に酒が強くなった梅ちゃん
確か飲む人だとお聞きしましたるき様
連続バトン回しで恐縮です。いくみん様
一度ゆっくり酒を飲んでみたい人です。さきままv
名古屋勤めになったら一度夜のデートがしたいあい様

どうぞよろしくお願いいたしますv
蕾ちゃん、バトン返し、確かに受け取りました。ありがとう~!!

絶好調

前にも言いましたが私は毎朝「朝ズバッ!」を見ながら朝ごはんを食べます。6時半に起きてテレビを見ると大抵スポーツニュースが始まるあたりなんですが・・・。最近この「朝ズバ」で大ちゃんを見ることが多いのですよ。
今週大ちゃんいっぱい出てるんですよ!!例の「バレンタイン」発言、関大の壮行会、そして今日はアメリカへ出発する、の映像でございました。
それと、TBSのオリンピックキャスターはアテナ五輪に引き続きSMAPの中居君なのですが、フィギュアの男子シングルスの民放担当はTBSなのでなんと中居君が大ちゃんとしゃべってるというオイシイカットがありました!!!
うあ、これは男子フィギュアの中継が楽しみになって来たゾ!
更に大ちゃんの素顔にも触れた映像があったんですが、大ちゃんの趣味が「お香」って・・・・・(汗)
アンタいくつですか!!!とつっこんでみる。
それとインタビューの時に何度も髪の毛触るのはやめてほしいのねん。
ナルちゃんに見えてしまうぞよ。
でも・・・でも好きなのよ(笑)信じてvv
さすがに6時半過ぎの寝起きの頭では録画する事までは気がまわりませんでした。前の日に予告してくれ・・・(ムリ)。

そういえば今日の夜にBS1でグランプリシリーズのエキシビションスペシャルが放送されてました。もちろん大ちゃんも登場しておりましたが、織田君の時、パンツのゴムが見えてたんですけど、あれは見せパンなんだよな・・・?パジャマで踊ってた割にはシリアスに演技してたような気がする。コミカル路線でいくならとことんやれ!!と私は言いたい。
大ちゃんも素敵だったのですが、フリーに比べるとステップがおとなしいかな。あのダイナミックなステップを是非いっぱいみたいです。
それと、五輪のメダル候補の1人・ステファン・ランビールの演技を見て何故か敦賀蓮を想像してしまった。
黒髪のエキゾチックな容姿のせいかもしれませんが彼は20歳なのに老けてみえてしまった(汗)
それのせいでしょうな。ちなみに彼はスピンがすごくうまいです。
みんなそれぞれに何か武器になる技術を持ってるんですよね。
私も何か自分だけの武器を手にしなければ。・・・・勉強しよ・・・。



今日仕事でちょいとアホなミスをしでかしましてY君にめちゃんこ迷惑をかけました。
ちゃんと宛名シールの明細を端末に入力できてるかチェックしていた際にこのミスが発覚しまして、それをやり直すために荷物のある所に行ったんですが、いつも来るのが遅いトラックが今日に限って早く来るものだから荷物が物流センターに行ってしまった後でした!
それはヤバイので物流センターにいるY君にSOS。
全部チェックしてきて、と忙しい中お願いしたわけです。
居残りして結果を待ってたんですが、ちっとも端末に反応がないのでおかしいなと思ったら宛名シールが20枚貼られていないといけないのに19枚しかなかったと言うのですよ。
おかしーな、もしかしたら貼り忘れたか風で飛んでいったか・・・。
私服のまま構内を歩き(笑)ゴミ箱を漁ったら・・・
出てきたよー!!!_| ̄|○
というわけでございます。
初めてやっちゃったよ・・・こんなの。以後気をつけます。
Y君には電話で平謝りです。あー、次顔合わせたとき何言われるかわからんなー(汗)

さて、仕事内容は絶不調ですが、何が絶好調なのかはズバリ、新しい携帯!
やっぱ新しいのはいいねええ。電池がなくならないのよ!
今まで使ってたSH900iは買った次の日からもう1日使っただけで電池が1目盛り減りました。変える直前なんて電話機能を3,4回使っただけで1目盛り減ってましたからねー。
昼休みはこないだ私がキレそうになった相手Yさんのうざい笑い声を遮断するために携帯のミュージックプレイヤーを聴いてるんです。それでも電池は減りませんね。上のY君とのやりとりも自分の携帯を使っていろいろ指示を出してたんですけど、結構長い時間喋っても問題なさそう。
ま今のうちだけだろうが・・・。それでも前よりは全然いいような気がするので大事に使います。ダテに3万使ってませんしv

ではでは拍手レスです。

続きを読む

「一応内定になるのかな」と「ARIA」

えー、先ほど母から報告を受けまして、面接を2月に受ける事になりました。母のコネだし、丁度欠員が出来るという事でおそらく大丈夫じゃないかと思いますので3月いっぱいで今の職場からオサラバする事になりそうです。
さて、まずは辞めるまでが大変だ。去年の契約更新の段階で3月まではいるけれどその後はマジでわからないよ、と伝えてはいました。
そして12月に結構現実味を帯びてきたのでちらっと伝えたらどうやら「Sanaさん引きとめ作戦」があった模様。まあそれはそれで頼りにしてくれてると思ってありがたいとは思いますけれど、私には私の事情ってもんがあります。
安定した給料と残業が多くないという仕事環境。まさしくうってつけ。
母が定年退職する職場は大企業の子会社です。それなりに業績はいいです。で、親会社の中に入り込んで仕事をする事になるんです。
イッパシのOLさんみたいになります。・・・OLなんておこがましいですな(笑)この年になって再び名古屋の地にて働くなんてウソみたいですねー。デパートにいた頃は名古屋はもういいやって思ってたのにね。
でも仕事変わってからも大変なんだなー。
母ともう1人派遣社員さんが辞めるという事でおそらくその派遣社員の後釜ではないか、という話です。母の後はまた違う人を考えるとか言ってたそうです。
母や派遣社員さんは今の職場はつまらないのよーと言ってるんでそんな職場に私を送り込むのか・・・となんだか複雑な気持ちでいっぱいです。
春から新生活の予感。サイト運営・・・大丈夫かな。まあボチボチとやっていきますので見守ってやってくださいませ。
まずは面接してもらってから、ですね。ダメだったらそのままだな・・・。はあ。



カタイ話はここまで。
昨日「ARIA」の初回限定版を購入したにも関わらず車に放置してきた私_| ̄|○
今日はちゃあんとお部屋に持ってきました。そして早速特典のぷにフィギュアを装着!
そして7巻についてたフィギュアと合体させました。

NEC_0048.jpg


昨日友達から「何気にみんな松崎しげる」と聞いてたんですけど、やっぱりそうだった。アテナさんが元々地黒なのでアリシアさんと晃さんもビミョーに黒いのよ・・・。でもやっぱりカワイイのだ。写真だとちょっと色黒さかげんがわかりづらいかなー。
初めてニュー携帯で写真を撮りましたが性能がよすぎるのも考え物だ(笑)
寝る前にコミックス読みます。今回の表紙は私のイチオシ・アテナさんです。
アニメ、年末に終わりましたけど第2期制作が決定したそうで。わーい。

管理人バトン

先日相互リンクサイトとなりました「MoonshinE」の管理人辻りん様から管理人バトンなるものをいただきましたので答えようと思います。
今回のバトン回答のテーマ。
「SanaSEED」の秘密が今明かされる・・・!(んな大げさな・・・・・)

●貴方のペンネームと、その由来は

ペンネームというかHNはSana。由来は普段そう呼ばれてるから。以前に名前バトンというのに答えたときに同じような質問があったな・・・。

●貴方のサイトの名前とその由来は?

サイト名・SanaSEEDです。
名前の由来・・・。それはですね、TOPページに書かれている「Sanaからばら撒いた種」というのは実は後でつけたんです・・・。
あれは2004年9月始め。
サイトオープンを目指してひたすらパソコンと格闘する日々。
そしていよいよサーバー契約。
プロバイダーのサーバーを借りる事にしまして、そのためには「アカウント」を自分で考える事ができるというまあどこにでもあるような手続きが必要になってきました。
元々「SEED」という言葉は好きだったので絡めたいなあと漠然と考えてまして、なんかないかなーと考えて3つまで候補を挙げられたので一番最初に「sanaseed」と入れたんです。
そしたらいとも簡単にアカウントを取得できました。
そしてサイトに自分のHN入れるのってどうかなーと思いつつも語呂もいいし、悪い意見は聞かれなかったのでそのままサイト名にしました。
ちなみに他の候補はすっかり忘れてしまいましたね。何考えてたんだろう。覚えておけばよかった。

・・・・というすんごくいい加減な由来なんですよ。さすがにそれじゃあいかんので「Sanaから~」という理由をくっつけてみたわけです。
これでは「TMの由来が多摩、というのはかっこ悪いからタイムマシンにしよう」という某3人組と変わらないですな・・・。

●貴方のサイトの、一番の見所は?

見所ねえ・・・。スキビだと本誌感想になるのかなー。創作だと「CHAIN」シリーズとか「そうだったらいいのにな」シリーズ?
スキビ辞典もだね。一応他にはない企画だと思われ。
他だとSEED DESTINYの各話感想とか。後は何気にこのブログも読んでいただけてるみたいです。結局創作よりエッセイっぽいものの方がいいのかもしれないなあ。

●今のサイトは何個目?

もちろん1個目です。ずーっとロムってたんですけど、ある時某スキビサイト様の投稿企画に参加したのをきっかけにスキビの創作を始めて今に至ります。歴史は浅めです(笑)

●今現在取り扱ってるジャンルは?

・全てのジャンルにおいてノーマルカップリングオンリー。傾向は甘め。カップリングは敦賀蓮×最上キョーコオンリー・・・かな。二人が絡んでいれば幸せ。
・ガンダムSEEDシリーズを中心としたガンダム語りやお国自慢、「SKIP BEAT!」の本誌ネタバレ感想などのエッセイじみた読み物。
と書くとなんだか支離滅裂だなあ。ていうかジャンルって・・・何をどう答えたらよいのだろうか。イマイチわかんない。

●次の方。

人数の指定はないのですね。ではでは。3人に回そうと思います。

・まずは貴女は外せません。私をスキビの創作世界に誘ってくれた蕾様
・そしてスキビオフ東海支部脚立担当・頼りにしてますいくみん様
・ブログ開設おめでとう。お友達の梅ちゃん

どうぞよろしくお願いいたしますです。
そしてバトンを回してくださった辻りん様、ありがとうございました!!

キレる寸前だった・・・

今日は・・・今日は愚痴らせてくださいーー!!!もうねー、ありえないんだー!!
前からよく言ってる「おばあ」という人。Yさんというのですが、本当に学習能力が皆無の人なんです!!!
今日、出荷が取り消しになったものがあったので、取消し伝票を持ってYさんの所に行きました。
そして元の伝票と宛名シールを受け取りました。宛名シールと伝票はつながっていて、一番最初に出荷明細があってそれを元にして出荷するものを梱包し、続いて印刷されている宛名シールを貼るのですが、取り消されたのは同じ伝票に3品番書かれているもののうちの丁度真ん中に記載されているものだったんです。
私は手順通り取り消された製品の分の宛名シールに×印をでっかく書き、出荷明細の取消し分の行に傍線を引いて取消しと書きました。
出荷明細の順番に宛名シールが印刷されているので、今回の取消し分は真ん中にシールがあります。
切り離しが出来るので真ん中の宛名シールを私は切り取って一番下にある出荷しなくてはいけない分の宛名シールを出荷明細の後ろにホッチキスで止めました。そしてそれだけでは絶対見逃す!と思ったので
「これ、後ろに止めておいたからちゃんと作ってね?」
と念押ししてから別の仕事に向かいました。
そしたら午後になってまた別件の出荷修正があったので今週事務所でコンビを組んでいるMさんがYさんの所に行きました。
そしたらMさんが事務所に戻ってきまして、私が午前中に修正をした出荷明細とホチキスで止めた宛名シールを持ってきたんです。
それを見たら私がホチキスで止めた分の宛名シールはそのまま残ってたのに出荷明細にちゃんと作ったというYさんのサインがしてあったのですよ。
私はその修正事項の事は鮮明に覚えていたのでちゃんとここにエフをくっつけておくから作ってねという事を伝えたとMさんに言いました。
もちろん、修正の内容はあっていました。伝票番号も確認してから取り消し処理をしたので問題はない。
そしたらですねー、Yさんが
「Sanaちゃんがシールをここにつけたからわからなかった」
って言うんですって。
あ、これはおかしいなと思ったのでMさんが一緒にYさんの所に行こうと言ってくれてYさんの所に乗り込んだわけです。

結果は・・・先ほどホチキスで止めておいた宛名シールに記載されている品番のものと全く同じモノが同じ数量で出ていたことが判明。要はおんなじものを2つ出荷しなくてはならなかったわけです。
それで2つ作らないといけないのがわからなかったYさんは私がホチキスで止めておいた宛名シールの分はさっき作ったと思い込んでサインしてしまったわけです。出荷明細の後ろに隠れた形になってしまっているのでぱっと見た感じわからないのですが、私はちゃんと手渡しで念押しして渡してるわけですよ。
それがそのときから1時間半くらい前の出来事なんですよね。
お昼ごはん食べたら忘れちゃうのだろうか・・・・。

とにかく!!!
本当になんでも人のせいにしちゃうんですよ!!違う種類のミスをしても誰かがこうやったから私がこうなった、っていう言い訳をするので一度怒ってやったんですよ。
「なんでも人のせいにしてちゃダメだよ。」
と。なんの成長もみられません。
・・・・まあ50過ぎてるからそうそう成長はできないか(酷)
でも成長はなくてもミスを認めるくらいはできるだろう。大人なんだし。
今回のことにしても宛名シールを出荷明細の後ろにホチキスで止めたらぱっと見た感じわからないかもしれない。だからちゃんと説明してから渡した。
それなのに「私がホチキスで止めたから出荷明細の裏に宛名シールがある事がわからなかった」って言われたんですよ?
私は実際にその言葉を聞いたわけではないのですが、もしその場にいたらきっと爆弾落としてると思う。
「私言ったよね?これうしろに宛名シールあるから気をつけてねって!!」
ととりあえず怒っておきましたけど、これやらかしたの2回目なんですよね。1回目はそれでMさんとYさんが大喧嘩になりました。
今回も危うくMさんがキレるところだったのですが、喧嘩もしたくないくらい話をしたくないと言ってたので喧嘩はかろうじて回避。
面白いくらい学習能力がないYさん。そういう言い訳したってボロが出るのはわかっているのにさ・・・。
ミスしたくないのならばしないように自分で努力するのが先決。
ミスしたからってなんでも人に責任をなすりつけるなんて最低ですよ。
パートのほとんど全員がこの被害に遭ってます。
あ、別の意味で学習能力はあるのだろうか。同じ過ちを犯して墓穴を掘るという・・・。そんな感じ。
その処理についての事故防止対策は宛名シールはとにかく切り離さないことにしよう・・・というモノでした。
なんであいつ1人の為にやり方を変えなきゃいけないんだ。
同じのような気がするんだけどな。ムダに沢山の宛名シールが連なっていると最後の方の宛名シールは無視されそうな気がするしな。
宛名シールの管理もロクにできてない人に何度言ってもムダのような気がしてきた。



あー、グチってごめんなさい。どーも納得がいかなくて。明日所属長にチクろう。女同士でうだうだ言ってもしゃーないし。
というわけで・・・今日はこんな風に午後から非常に気分悪いです。
悪い事してないのに罪をなすりつけられるって・・・最悪だよ!!



拍手レス・・・しますね。こんな毒ッ気たっぷりの日記の後に恐縮でございます。

続きを読む

本格的仕事始め

ようやく仕事にエンジンがかかってきたようです。めちゃんこ出荷量が多かった・・・!!出荷する作業に関してはキライではない(むしろ張り切ってる(笑))のですが、全部やれずに途中で帰ってきてしまったのが悔やまれます。仕方の無い事ですが。



年末に突然ひいてしまった風邪。未だにくすぶってますね。喉が痛いとか鼻水がよく出るといった症状はもうないのですが、ちょっと乾燥してると咳が止まりません。部屋を移動した後とか車に乗り込んだ時なんか最悪ですね。いよいよ加湿器の出番かしらん。水を汲むのが面倒なんだよな・・・。部屋は2階だしさ・・・。
なんとかオフ会までに治したいと思います。



朝ズバを見ていたらスポーツニュースで大ちゃん情報が!なにやら記者会見しておりまして、ファンの人から金メダルの形のチョコレートを受け取ってました。
それをもらった後、記者さんが
「2月14日って何の日かわかります?」
と尋ねました。大ちゃんはうれしそうに
「バレンタインデーです!!!」
と答えておりましたが・・・・。まあ普通の人はそう思うよね。私でもそう答えますよ。しかーし!正解は・・・

「男子フィギュアのショートプログラムがある日なんですけど・・・」

大ちゃん赤っ恥!!!でもかわいい!!素直でいいね!!(コラ)
結構ウケテました。すみません、って謝ってましたけどね。
是非いい成績とって沢山チョコを送ってもらいましょう(笑)

ではでは拍手レスです。
続きを読む

西遊記!!

日にちは変わりましたが一応2回目の日記ということで・・・。
「西遊記」見ました!結構楽しみにしてたんですv
私は隠れウッちゃんファンなので(笑)沙悟浄役の彼のアクションシーンにホレボレしておりました。
猪八戒(うあ!何故か一発変換!沙悟浄は出なかったぞ!)の伊藤淳史君がなかなかいい味だしてますね!あの帽子可愛いぞ・・・!!
それと凛凛という女の子が出てますよね。水川あさみさんという方が演じてるんですが、彼女は朝ドラの「風のハルカ」でハルカのお友達の奈々江を演じてる人です。
なんかモー子さんっぽい人だなあ・・・と思いました。
パンテーンのCMに出てるから余計そう感じるのかも。
話の展開は、まあ・・・こんな感じかなあ。慎吾ちゃんがちょっとがなりすぎてるような気がしないでもないですが。
実はSanaはずーっと前の堺正章さんと夏目雅子さんが出演していた「西遊記」を知ってます(汗)10年くらい前にリメイクされてたけどそっちは全く観ていません。
昔の「西遊記」を越えるドラマにしてほしいな、と思います。
とりあえず毎週見ることを目標にしていこうと思っております。



リンク貼りました。ばなな様の「colorful」とお友達の梅ちゃんの「梅ちゃブログ」です。よろしくお願いいたします。
ではでは明日から(あ、今日だ)仕事だな・・・。こう休みが続くと仕事したくなくなるなあ。でもそうも言ってられませんので頑張ってきます。

冬休み終了!

今日で長い冬休みも終り。相変わらずなかなか日記を書かない娘・・・。毎日書かないといけなかったのかなーと思いつつも6日分は書かせました。もう・・・やだ。私の小さい頃なんて親に勉強を見てもらった記憶がないんですよね。記憶が無くなってしまったのかもしれないが、ほんとに覚えがない。なので今の小さい子達は学校に行く時間が少ない分親に負担がかかってるのかなあ・・・と思います。はあ。
ていうか、今ぶっそうな世の中なので送り迎えは当たり前だしね。どうしてこんな風になったんだか。おちおち1人で遊びにもやれませんよ。
と・・・ぐちったところで何も変わりませんがとにかく明日から娘は学校。既に学校へ行く準備は整っているので後は明日ちゃんと起きれるかどうかですね。大丈夫かなあ・・・・。



昨日iTunesをインストールしてAAC形式に変換して・・・という作業をしてました。今日は昼から電器屋に行きましてminiSDカードと平型プラグのヘッドフォンを購入してきました。あと液晶画面の防護フィルムもだ。5000円か・・・。256MBが欲しかったんだけど、意外と高いのね・・・。さすがに1枚5000円超えるとちと勇気がいります。で、考えてみるとそんなに沢山は曲入れなくてもやっていけるので(アルバムあまり聴かないし)128MB(東芝製)にしてみました。
家に帰って「西遊記」の宣伝番組を見てから(面白かったから9時から観ようと思う)N○Cのサイトに置いてある転送ツールというものをインストールして昨日AAC形式に変換しておいた音楽ファイルをminiSDカードに転送して携帯にセット。うきうきしながら再生ボタンをぽちっとな。
これがまたいいですねー!!!音いいですよ?イコライザーも結構充実してる。17曲入れてみましたがそれでもまだメモリには余裕ありました。とりあえず今聴きながら日記書いてるんですが、電池がどこまで持つのか実験していたりして(笑)
さて、明日から会社の休憩は音楽聴きながらやりすごせるかな(コラ)。

ここでちょい私信。21日スキビオフ参加者様へ。読んでくださっているのを期待して。
昨日何通かメールをしてしまって申し訳ありません。なんか慌ててるとロクなことがないです(汗)というわけで是非返信をお願いします。でないとマジで困るんですよー。よろしくお願いいたします。

順調にカスタマイズ中

昨日新年会(といっても4人だけのこっそり飲み会)行って来ました。私のなじみのお店に行ったんですが非常にショッキングな出来事が。
オーナーはいたんだけど、カクテルを出してくれるチーフさんがいなくなっていた・・・!!がーん。すんごくよくしてくれてた人だっただけにかなーり淋しかったです。多分独立したんだと思うんだけどなんかそういう事を聞くのもいやらしいなあと思って聞けずじまい。結構いくじなし(苦笑)
それはおいといて、会話の中でとうとうSanaがヲタクだとバレました(笑)考え方がアキバ系とかぬかすんですよ。
例えばNOVAうさぎにしたってオークションで手に入れてたり、携帯にしても順調にいじり倒してるし、そういう細かい所がアキバ系だというのです。断じて「ガンダムSEED」とか「スキップ・ビート!」という単語は出しておりませんのよ?おかしーな・・・。カタギだったはずなのに。
でもまあ・・・いいけどさ。会社ではあまりそういう事を出さないように心がけようと思います(もう遅いわ・・・)。



帰宅したのが2時半でしたので朝10時半まで爆睡しておりました。
宿題みたりしてたんですけど、あきっぽい娘はちょっとやっては遊び、またちょっとやっては遊び、の繰り返し。でも宿題多いよ・・・。見てやる親の身にもなってほしい。
で、その合間を縫ってiTunesのインストールをしてました。
音楽を携帯でも聞くことができるようにMP3形式の音楽ファイルをAAC形式へと変換しておりました。意外と簡単にできたので後は512MBか256MBのminiSDカードとイヤホンを購入するのみです。あ、それ専用のソフトもDLしないといけないんだった。タダだからいいけど。
それにしても意外と金がかかるなあ・・・。でも3万円も出して携帯を変えたので使えそうな機能はトコトン使わないとソンだ。
というわけで明日は家電量販店にでも行って物色してこようと思います。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索