ゆく年くる年

あとちょっとで2005年が終わりますね。
最初レコ大見て倖田來未のすんごい衣装(もう見えそうだった)に驚きつつ紅白に切り替えたのですが。

西川貴教、北島三郎氏と和田アキ子氏に挟まれて非常においしいポジションにいた。

もう、細川たかし氏の「北酒場」どころじゃないっすよ!
チラチラ見え隠れする西川氏の姿に笑いが止まりませんでした。
紅白のお話はまた明日にでもするとしましょうか。

えーとまずはご挨拶をしなければね。

今年1年大変お世話になりました。
厚く御礼申し上げます。


ではSanaの1年を振り返ってみましょう。
本当にいろんな事がありました。

スキビスキー様との交流が活発になりました
全ては3月のオフ会ですね。それから何度か集まりました。旅行までしちゃいました。本当に出会いの年となりましたね。
直接はお会いしていなくてもネット上でお付き合いをさせていただいてる方も沢山いらっしゃいます。
本当は全ての方にご挨拶しなくてはならないと思うのですが、何分時間が・・・本当にそこまでやれるだけの気力と時間がございません。申し訳ないです。
順次ご挨拶にうかがわせていただきますので・・・しばらくお待ちくださいねっ。

クラシック音楽に嵌る。
これは「幻想即興曲」からですね。今はフィギュアで嵌ってますけれど。
結構聴いた事あるなあという曲が多いのでいろいろと聴き漁ってみようかなと思っています。

敦賀蓮、1年かけてようやく自覚。
今ちょいと展開が違ってますが、今年は本誌にでずっぱりでございましたね。蓮スキーとしてはかなりうれしい。
この調子でガンガン恋愛街道を驀進して・・・するのかあ?キョーコちゃんは手ごわいしなあ・・・。

ガンダムSEED DESTINY、感想書ききれないまま年越し
やばいねえ・・・。PHASE 47から止まってるよね。
こないだ年末スペシャルやったけど・・・。簡単にしか書いてないしなあ。とりあえず頑張ってみます。
ぶっちゃけ見返すヒマがないだけなんだが。

スキマスイッチ、紅白出場。
いや、ただ単に今これを書いてる時に「全力少年」を歌ってるんですが、大橋君は同郷なんですよー。結構最近その事実を知って驚きました。どこの町の子だろう。

高橋大輔トリノ代表決定。
今年最後のホットな話題(笑)何故かいきなり大はまり中。
世界一と言われているステップに一目ぼれ。あとは頑張って4回転ジャンプを決めてくださればトリノの表彰台は夢じゃないわ~!


・・・てなわけで私の2005年はスキビに始まり高橋大輔に終るといったところでしょうか。わはは。

うーわ、倖田來未がレコード大賞獲っちゃったよ。
氷川きよし君、またしてもエイベックスに負けました。

ではでは、本日はこれにて。
皆様よい新年をお迎えくださいませ。


拍手レスですv

続きを読む

ぺったんぺったん

毎年12月30日は高校時代の友人の家のお餅つきにお邪魔していますが・・・。今年は土壇場になって風邪ひき。更に今月初めにその友達が出産しているので赤ちゃんに風邪を伝染してはいけないので早めに引き上げてきました。くそう。
更に更にいつも来ている悪友もこれないと聞いてちょっとだけ淋しいお餅つきになってしまいました。
来年は体調をきちんと整えて最後までいようと思います。

で、赤ちゃん。かわいいねえ。久しぶりにあんなちっちゃな赤ちゃんを抱っこしましたよ。
うーん、7年前を思い出しますねえ。
彼女は母乳がたんまり出てるようなのでうらやましいです。私はあまり出ないままミルクに移行してしまったので。
もう1人くらい欲しかったんですけどね。しゃーないわな。
相手がいればチャンスはあるけどねー。いつになることやら。もうないかもね・・・・...( = =) トオイメ

お餅を少しもらってから親戚の家に行き両親と合流しました。
そこでもお餅つきをやってまして、いとこの子供達がうようよいるので娘をそこに置いて私は一人帰ってきました。
本当は寝てようと思ってたんですけど、いい加減拍手ネタを頑張らないと!と思い立って創作活動に勤しむ。


で。現在。CGIが思ったように動いてくれません(涙)
1月半前に苦労して導入した拍手ですが、相変わらず暴れ馬というか・・・なんでいう事聞かないのか真剣にわかんないんですよー。
ちゃんとサーバーには入ってるんだけど、更新ボタンを押さないと次の画面にいかない。なーぜだー(滝汗)

てなわけで、今工事中となっております。
もうちょい粘ってみます。
明日は多分更新できないと思いますので今日のうちになんとか機能を復活させねば。



ちなみに風邪。鼻水地獄を脱出したら今度は咳地獄です。つらいよー。

仕事納め

今日で仕事納め。いやー、長いようであーーっという間の1年でございました。うーん、いろいろありすぎだよ。
てなわけでやっぱりヒマでした(笑)

早く終ったので久々にイ○ーヨー○ドーに立ち寄ってみました。
友達の出産祝いをもう1個買わないと、と思い立ってマグマグを購入。
うーん、やっぱり私の時よりもかなり進化していますな・・・。

で、もしかしたらあるかも・・・と思ってCDショップにも寄ってみたら、ありましたよー。
T.M.Revolutionのセルフカバーベスト「UNDER:COVER」!
初回限定版をフライング購入(注・元旦が発売日)したんですが、もうねー・・・。
中身がすごいっすよ。

リアルショーちゃんの女体化オンパレード。

これは買った人でないとわかりませんな。
というわけでサービスで1枚だけね。

undercover.jpg


これでもか!!っていうくらいの美しいリアルショーちゃんがいっぱいいます。女体化写真の裏は歌詞カードになってて7枚ありますが。
全部違いますから。
きっとノリノリでやってたんだろうなー(笑)
それと参加ミュージシャンの中にギタリストの柴崎浩さんがいました。
元WANDSの方です。最近レボと一緒に仕事をする事が多いのね。なんだかうれしいですv
是非皆様お買い求めくださいませ。



お陰さまで風邪の方はまだまだひいてはおりますが、かろうじて元気です。でももう一晩早めに就寝しますねv

では拍手レスですv

続きを読む

なんてこったい

風邪ひいたみたいです。

うーん、絶対コレは伝染されたっぽい。

月曜からずーっと鼻やノドがおかしいって言ってたMさんが今日元気になってたもん。
同じ症状だし。
正月を前にしてなんたること。

友達の家のお餅つきもあやしくなってきた・・・。がーん。
年に一度の友達との語らいの時間が奪われる可能性が・・・。

早いうちに医者にかかろうと耳鼻咽喉科に行きました。
初めて行く所だったんですけどね。

激混み。

予約した人優先ってのはわかるが、割り込みで入ってきたのに1時間半待ちよ?
まあしゃあないけどさ・・・。
ほとんど寝てました。熱はないんだけど頭がぼーっとしてたんで。

そしていざ治療になると、両方の鼻に薬をつけたほそーい棒をつっこまれましてすんごく気持ち悪かった。抜くときもめっちゃ気分悪いよ~(笑)
ノドもひどかったので直接薬を塗ってもらって、おえーー!て感じです。
薬も正月休みがあるので1週間てんこもりでくれました。
胃が荒れるという副作用があるくせに胃薬つけないんだよ・・・。どうよこれ!

というわけで安静にしてます。
といいつつ・・・大ちゃん見てからね(コラ)。


私信です。
三毛ねこ様とコレット様、すみません、明日にはお返事ができるかと思いますので。申し訳ありません~~!!!

ごめん・・・もう末期症状

私は朝6時半に起きます。お約束の新聞のテレビ欄をぽやーっとしながら見ます。
ここから今日は違いますよー。

東海テレビの朝8時からの「とくダネ」の欄。

トリノの星・高橋大輔の素顔

ぎゃーー!!!!やっちゃうの??やっちゃうの???
朝から狂喜乱舞です!!!
もうやってくれるじゃないのフジテレビ!!!

というわけで、ギリギリまで待ってましたけど、山形の脱線事故のニュースの後にやるのかなーと思ってたらすぐに「とくダネタイムス」のコーナーになってしまい、結局時間切れで会社に行く羽目に。
もちろん、ビデオの録画は忘れませんでしたわよvv

帰宅してご飯作って食べてさてビデオvv

daisuke1.jpg

こーんな大ちゃんや

daisuke2.jpg

こーんな大ちゃんや

daisuke3.jpg

こーんな大ちゃんが!!!(得点表がジャマッ!!!)

もう最高に可愛らしくてかっこいい高橋大輔君がてんこもりでした。
私から言うと本当に「かわいいなあ~」って感じです。
氷上ではセクシーというか、男らしい色気を感じる大ちゃん。

そして上の画像のどれかが今の私の待ち受け画像になっている始末。


だーれーかー、助けてーー(笑)

・・・当分自らフィギュアの世界へダイブです。



なんだか本当に毎日冷蔵庫の中にいるみたいです。
今日も朝雪が降ってまたかよ・・・ってげんなりしてました。
幸いすぐに解けましたけど、今年の冬は暖冬だと言っていたのにねえ。寒冬の間違いでしょ?

で、明日で仕事納めの方がいっぱいいらっしゃると思いますが、私は何故か今年は29日まで仕事なんですよ。多分成人式の時の3連休のためかな、と思うんだけど、ぶっちゃけヒマです。
早く帰れると思うとうれしいけど、あのおばさんと顔を向き合わせて仕事するのが苦痛だ・・・。しかも多分掃除いっぱいするだろうし。絶対すすんでやらない人だし。あーあー。
くそー、自分の家の掃除もままならないのに会社の掃除せにゃならんのか・・・・。なんだかなー。

では拍手レスです。


続きを読む

SEED DESTINY年末スペシャル

えーと、ようやく観れました。
弟がHDDにて録画してくれてたのをこっそりダビングしたものの最終工程がされていなかったがために他のハードウェアで観れなかったんですよね。
弟をようやく捕まえて最終工程をさせてやっと・・・やっと観れます!!
というわけで、続きを読むで簡単な感想を。
また時間があったら他のお話の感想含め、SEED部屋にアップしたいです。頑張ろうっと。

では興味のある方はどぞ。
あ、携帯で観ている方でネタバレがイヤだとおっしゃる方はここでぶちっと閲覧を中止してやってください。
続きを読む

大ちゃん大ちゃんうるさくてごめんなさい

昨日のトリノ五輪代表内定のニュース冷めやらぬまま朝を迎えました。
結局昨日時間がなくなって種Dのスペシャルが見れなかった・・・。
今日こそは頑張って観ようと思います。

朝から大ちゃんをいっぱい拝めましたvv
めざましテレビを最初に見て、朝ズバっ!もチェック。とくダネ。は録画しておきました(笑)
やはり話題はどうしても順位が入れ替わった事に集中してしまうのですが、吹っ切れたのかキュラララスマイル(笑)を朝から見せてくださいました。
しかーし!めざましテレビで「トリノに何を持って行きたいか」という質問に時間がなくて答えさせてもらえずにちょんぎられたのは納得いかーん!!
その分朝ズバッ!でちゃんと切られずに映っていましたのでよしとしよう。
それに、正月にグランプリシリーズの放送をしてくれるので非常に楽しみです!スケートアメリカの大ちゃんが観たいのです!!!
ファンサイトの情報だと放送してくれるそうなのですが、どうなんでしょ。放送してくれる事を切に願っておりまする。
というわけで当分うるさいですがご勘弁ください。
スキビとは全くの別ものですので・・・。



さーてさて。
雪で帰った日を含めると実に4日も休んでいたのでなんとなく仕事に行きたくなかったです(苦笑)
しかも会いたくない人いるし!!
例の車で送って行った人ですよ!!
もうね、顔を見るのもイヤだったんで、なるべく目を合わせずに会話してました。
で、今日の昼ちょっと前になってようやく
「Sanaちゃん、こないだは送ってくれてありがとねー。今更だけど・・・」
と言ってきました。
『ほんと、今更だよな・・・』
と言いたいところをぐぐぐっと堪えました。後でその事でキレまくりのもう1人の先輩に言いました。
結局ですね、こういう状況だったのです。

1.私が男の人二人をランパブ(笑)へ送って行ってる間に所属長の奥さんの車がやってきた。
2.所属長は「送って欲しい人は乗ってけよー」と皆様に声をかけた。
3.そのおばちゃんは知らん振りして乗らなかった。
4.私が戻ってきたら何食わぬ顔で「お願いしまーす」だった。
5.SanaとMさんブチ切れる。
6.ちなみにMさんとはあらかじめ打ち合わせ済みだった。

常識がないよね。だから、「Sanaちゃーん、乗せてってもらっていいかな?」のたった一言がないばっかりに私は激しく嫌悪感を抱いたわけです。
別に乗せないなんて言わないじゃないですか。
「誰かが私を送って当然」って思ってるからタチが悪いのです。
照れくさいとかの問題じゃありません。それがマナーってものだし、私が乗せてってあげましょうか?とお伺いを立てるのもヘンじゃないですか。私が所属長の車が来た時にいなかったせいもあるんですがね。
前の日記とかぶってしまいますけれど、本当に幻滅しました。
さすがに私も納得がいかなくて態度に出てしまったわけなのですが、仕事はちゃんとしなくてはいけない。その辺は割り切ってるつもりでした。でも彼女は自分のペースで私に声を掛ける事もなくさっさと別の仕事に行っちゃいましたね。まあ声を掛けてもらいたくなかったからいいけどさ・・・。

というわけで・・・明日はそのおばちゃん休む事になったのでちょっとだけ気分的にラクです。ふう。



気分を変えて。
今日はなんと遅いお歳暮・松阪牛を戴いちゃいました~!!!今年はなんかツイてますねえ。
カニもあったし、聘珍楼の豚マンもあったし、何かとウマいものづいてます。
すきやきにして食べましたvv
当然ながらまいう~~!!!娘もモリモリ食べて上じゃなくて横に大きくなりそうで今からが怖ろしい・・・・(笑)



書くこと多すぎクリスマス

Merry Christmas!!!

クリスマス本番ですが家でまったり・・・なわけがなく、午前中は家にいましたが、午後からは先日出産した高校時代の同級生へのお祝いの品(というかリクエストだな)などを買いにいき、そのついでに側にあるシネコンで「ふたりはプリキュアMax Heart」の映画を見に行きました。
当然娘とですよ(あたりまえだ(笑))
内容はね、これから見る方がいらっしゃるといけないので省きます。
しいていえば・・・前から私はキュアブラック=キョーコちゃんというフィルターでプリキュアを見ているのですが、今回はキョーコ・・・じゃなくて(マジで間違えた)キュアブラックこと美墨なぎさの憧れの人・藤P先輩が出ててうれしかったのですよ!
でも、彼が出てくると笑いがこみあげてくるのは何故(笑)
どうしても藤P先輩=敦賀氏と想像してしまうわけですよ。T様にいただいたイラストも展示してあるのでいかに姿が被っているかをチェックしてみてください。
あ、最後だけちろりと。その藤P先輩はスノボがめちゃんこ得意。なぎさは初心者。でも最後にはなぎさは出来るようになったんです。
でもやはりそこはお子様向けのアニメです。
なぎさとほのか(キュアホワイト)が仲良く滑っておしまいだったんですが・・・・。
何故に藤P先輩とツーショットにしないんだ。
と心の奥でつっこんだのは内緒です・・・・。



久しぶりに本の大人買いをしました。
・ガンダムエース2月号
・げんしけん7巻
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 3巻
・BLODD+ 1巻
・妖精標本 1巻

・・・うひゃー。最後が・・・最後が!!はまったわけではございませんことよ!!
いやね、こないだ本誌に掲載されてるのをちろりと読んだのですが、結構気になっちゃって。思わず1巻買いました。
由貴香織里先生の作品を読むのは実は初めてかも。
あ、ホストクラブのお話(読みきり)は読んだかな。



えー、連日お伝えしておりますフィギュアですが、無事終わりましたね。
なんか昨日の男子フリーで採点ミスがあって1位と2位の順位が入れ替わるというなんとも情けない事件があったみたいですね。
それによって高橋君と織田君の順位が入れ替わってしまったそうで、大ちゃんは素直に喜べなかったみたいですけれど、はっきりいって、織田君が違反してなきゃここまで大騒ぎにならなかったと思いますよ??
お互い負けられない試合ですし、何よりオリンピックがかかってるわけですから、すっごいプレッシャーのもとで素敵な演技をしてたと思うんですが、何分地上波じゃ女子しかやってくれないもんだから1位と2位が入れ替わるくらいの採点になった理由がイマイチ理解できてません。
大ちゃんがフリーでかなり盛り返したのか、織田君が少々ミスったか、どちらかだと思うのですが・・・。BSフジではやってたみたいですが、やはり地上波でもやってほしかったですね・・・。
というわけで・・・
大ちゃんトリノ代表決定おめでとう~!!
★:゜*☆※>('-'*)♪(*'-')<※★:゜*☆


続いて女子。
1位村主さん、2位真央ちゃん、3位荒川さん、4位恩田さん、5位中野さん、6位ミキティ。
と・に・か・く!!村主さんが素晴らしかった!!これは1位になって当然!見入ってしまいましたもん。
真央ちゃんはやはり表現力で村主さんには到底及びません。
荒川さんはちょっとジャンプでミスりましたよね。彼女のフリーはあの「幻想即興曲」だったんですが、私、オーケストラバージョンの「幻想~」を聴くのが初めて(記憶する限りで)だったので正直・・・なんか違うって思った。アレはやはりピアノの音の方がよかったんじゃないかな・・・と。
後の3人は・・・やはりね上位3人が良すぎだったのでソンしちゃったかなーと思います。中野さんなんて思ってたよりも点数が伸びてないし。
で、オリンピックは村主さん・荒川さん・ミキティに決定。
ミキティかー・・・。去年の実績がモノをいいましたね。その辺は中野さんには厳しかったのかもね。
正直に言うとですね、中野さん、NHK杯の時の初々しさがないというか。顔がキツくなってきてませんか?そりゃあ緊張してたとは思うけどもうちょっと表情が柔らかかったような気がします。キス&クライなんて特にそう。昨日のSPで花束をもらう時にすっごいキツそうな顔してたんでそれがイマイチ気に入らない。
まあここで批判していてもしょうがないので、彼女には次のオリンピック目指して頑張ってもらいたいですね。

てなわけでフィギュアは一件落着ってとこですね。
あー、オリンピックが楽しみです!!



これ書き終わったら夕べやってたSEED DESTINYのスペシャルを見ます。
実は名古屋地区はお膝元の関西より1日早く放送してました。ちょっと優越感?内容はどうであれなんかうれしい(笑)
まあ午前中に1/3は見ましたが・・・。後でネタバレするかもよ??
ていうか・・早く感想全部書け!!って言われそうです。

では拍手レスv
続きを読む

いろいろありすぎクリスマスイブ

本日2回目の日記でーす。午後からの話題をば。
午後から私の弟が店長をしているドラッグストアに私と母と娘で買物に行きました。
そこは家から順調に行けば30分で行けるところなんですが、伊勢湾岸道の名港トリトンがまだ通行止めで名四国道へトラックが集中したために、たまたま国道へ続く道に入ってしまったばっかりに渋滞に巻き込まれました。あいたたたた。
もう、みんなクリスマスだってのに働きますねえ。今年は土曜日で3連休だっていうのに。まあこれも先日の雪のせいで物流関係がいろいろ滞っているせいなのかもしれませんが。

なんだかんだで到着。3時過ぎまで休憩してるからそれまでに用事を済ませておくようにと言われたので、いろいろ物色していましたら、なにやらポリスの方々が二人裏のスタッフルームみたいなところに入っていくんですよ。何かあったのかなーと思いつつ待ってたんだけど弟はちっとも現われません。
どうしたのかなーと思ったら弟が現われまして・・・。
「万引きを捕まえたから警察がきたんだよね。」
と言うんです!!うーわー・・・。というわけでしこたま入れた買い物カゴの荷物を弟に預けて私らは隣のスーパーに行ったんですけども!!
母が私を見て一言。
「アンタ!何持ってるの!」
「へ?」
と自分が持っている荷物を確認したら・・・!!!!
手にはまだ会計していないティッシュペーパー5個組がありました(滝汗)
危ない危ない。あやうく私も万引き犯になるところだったぜ・・・。
なんとか買物を済ませ、弟も無事警察から解放され(違うだろ)、帰路につきました。
更に事件が。
突然車のエンジン音がおかしくなりました(冷や汗)
原因がわかんないー!!やはり雪上の運転で酷使したせいか?でも昨日も今日もちゃんと動いてたし、こんな音出てないよ・・・?
明日ディーラーに行く事になりましたが、イヤだなあ・・。
でもさすがに8万キロも乗ってるとどこかしらおかしくなりますよね。

車がおかしいなーと思いつつケーキ屋に立ち寄りました。市内でも超有名なケーキ屋だったので車の誘導の人が何人かいましたね。
予約ナシだったんで、お店で適当にケーキを選べばいいかなーと思ってたらケーキ当日売りのテントが!!
種類が6種類くらいしかなくて、店内にもあるでしょ?って聞いたら
「お店の方は3,40分待たないと買えないですから是非ここでどうぞ~」
と優しく言われ、待つのはイヤなのでそこであっさり購入しちゃいました。
そのケーキがこれ。

cake.jpg

美味しかったーやはりここのケーキは最高!!

夜はお待ちかね全日本フィギュア選手権女子ショートプログラムの放送。とはいうものの・・・。
父のパソコンを開けたらですね、OCNニュースで結果を知ってしまいました・・・・。
というわけで荒川静香さんのパーフェクトな演技に酔いしれましたが、やはり村主章枝さんの情熱的な演技の方が私は好きですねー。先ほど録画した映像を母と見ていましたが、やはり村主さんの演技はいい!!ダブルアクセルをきっかけに音楽がガラリと変わってステップへと移っていくところなんか本当にかっこよかった!ぶっちゃけ荒川さんより評価高くてもいいと思うの!!(ごめんね、荒川さん)
僅差でしたから明日はわかりませんね。
ミキティも自分ではガッツポーズ出してましたけどね。ジャッジは厳しかったですね。今までの中では一番よかったような気がするけどなあ。
それにしても・・・男子は無視かよ!!!

うーん、全然ロマンチックじゃないねえ。でもまあこんなもんでしょ。休みなんだし。明日は明日でまたお出かけしたりお掃除したり。
なんて生活感溢れる家なんでしょ(笑)
さて、もう娘はしっかりおねんねしてますので、たまごっちを枕元に置いてあげようかな。

それでは皆様・・・。
Merry X'mas!!!

拍手レスでーす。
続きを読む

逃亡ならず

夕べ1時半過ぎに帰ってきました。
どっかで逃げられないか様子を見計らっていたものの・・・。
ふんぎゃー!!!逃げられなかったーー!!!
ということで・・・顛末を少しばかし。もうキレそうだもん。

もうねー、毒吐きあり、ぶっちゃけあり、ブチ切れありのすさまじい忘年会だったですよ。
私はもう聞いてるだけ。早く帰りたかったです。
思わず友達に帰りたいよーとグチメール送ったくらい帰りたかったけど、車で来てて足にされてしまったわけですよ。
まあいいんです。迎えに来てくれた人もいたし、もう1軒行くからそこまでヨロシクと言われて先にその人たちだけ送っていった、というのはまだ許せるんですよ。
問題は最後。
私が行きに乗せて来た人が二人いるんですがね、私がもう1軒行くという人たちを送っていった後戻ってきたら何故か1人増えてたんです。
ソイツが昨日の一番のガンだったんですが、私は「Sanaちゃん、帰りだけでも送ってくれないかなあ?」と頼まれてはいませんでした。
なのに
「お願いしまーす」
何食わぬ顔で当然のように私の車に乗り込んできましたよ。
最初残ってると聞いた時点で「は?」って思ったんですが、そのおばちゃんと同じ方面に帰る人たちは他にもいて、所属長の奥さんの車に同乗していったっていうのに、なんでそのおばちゃんだけは残るの?とはっきり言って思いましたよ。私がいないところで勝手に何決め込んでる?
後で私がメールでW君とMさんに
「人としてどうよ!!!!
とブチ切れました。その人の顔は一切見ておりません。ムカツクもん。
私、心が狭いかしら?そういう問題ではないと思うんです。
誰かが私を家まで送り届けて当然、みたいな態度でいるのが大問題なんですよ!!!
そういう所は一生直らないと思いますけどね・・・。だから会社の宴会ってイヤなんだ。帰りの事を考えないで宴会に来るなっ!!
ソイツは酒飲んで毒吐きまくって、人を叩きまくって、触りまくって、はっきりいって一番悪態ついてましたから!!!
お酒飲んでないからそういうのってめちゃんこ目につくんですよね!!



ふう、少しはスッキリしたかな。
さて。昨日の宴会の最中にiモードに接続して結果を待ってたんですけどね。
ぎゃーー!!織田が首位って書いてあるー!!!(泣)
宴会中に涙に暮れたSanaでした。
今日のフリー頑張れ!!!大ちゃん!!!!



これを書き込んでいる時地震がありました(汗)ちょっと久々。
震度2か3か・・・。どきどき。


私信・三毛ねこ様へ。拍手レスはまた夜にしますねv
こんな毒吐き記事の後に拍手レスもどうかな、と思いましたので・・・。スミマセン(汗)

解けないね~

昨日降り続いた雪はわが町はなんと20センチ近く積もったようです。
娘は朝から張り切って雪だるま作ったり、雪かきのお手伝いをしておりました。

yuki7.jpg

昨日作った雪だるまの上にいっぱい雪が積もってしまったので作り直したみたいです。
雪の重みでお庭の花や植木が倒れたりしてて結構大変な事になっています。
幸いにも天気が良かったのでほとんど解けましたけど、北側の屋根は未だに沢山雪が残っております。
また夜から寒波が来るとか言ってますけど、雪は勘弁してほしいですね。ただでさえ雪に慣れてないのでうんざりしています。

さて、これから忘年会です。みんな毒吐きまくるからキライです。
早く逃げ出したいねえ・・・。なので車で行くのだ(笑)

では拍手レスしますv

続きを読む

まだまだ降ってます

雪はしんしんと降っておりまして、すでに10センチの大台は超えているものと思われます。
ここは愛知県じゃないな・・・と窓の外を見て思った。
さあ、明日の忘年会。ますます行く気がしなくなったぞっと。

さてさて、本日2回目の日記。
今日こんなものが届いちゃいましたーー

daichan.jpg

「Cutting Edge」という日本男子フィギュアオフィシャルファンブック。
ビーケーワンでおととい購入。来るの早いねーvv
何気に織田くんがピンボケっぽいよね。ごめん、愛の差なの。携帯のシャッターを押す前にピントを大ちゃんに合わせちゃったもんだから。てへ。
Sanaの昔からの傾向として、何かに嵌るとまず物欲を満たす事から始まるのです。
今回はこの本くらいしか手に入らないな。そのうちフィギュア見に行くとか言いかねないよ(笑)
世の中女子フィギュアの話題で持ちきりでございます。
でも私はあえて男子フィギュアで勝負(何を?)。
やっぱり高橋大輔君ですよーー!!
元ダンナに似ているなんてのは全く関係なくて、本当に応援したくなるのですよー。あの華麗なストレートラインステップとかサーキュラーステップは芸術品ですよ!!世界一とまで言われてるくらいですからv
そこに心底惚れました(大真面目)。
他にも何人かの選手が紹介されていましたが、やはり今一番実力があるのは彼なのでトップを飾っております。
明日から全日本選手権始まります。
是非とも優勝してトリノへの切符を手に入れてほしいですv
頑張れ大ちゃん!!




「ブラザー★ビート」が今日最終回を迎えました。
いやー、今夜は想像以上にもこちゃんがかっこよすぎだった。
成長したって事でしょうかね。でもやっぱり玉鉄にすっ転ぶSanaなのだった・・・。
で、知里(国仲涼子)がつけてたメガネなんですが、ドラマの最初の方で達也(玉鉄)がプレゼントしてたそうなんですけど、その頃はあまり見てなかったので今ここでつっこんでみよう。

もうちょっとマシなフレームを選んでくれ・・・

私がメガネかけてるから余計そう思うかもしれないが、涼子ちゃんはあんなにかわいいのにそれを台無しにするデザインだったのが気に入らない。
最後の白無垢の時だけは外してましたけど、その後の着物の時はしっかりかけてて・・・なんだかなあ。
というわけで、楽しみにしていたドラマが終ってしまった。
次はドロンドロンなドラマだな。「白夜行」か・・・。多分見ないですね。元々ドラマはあまり見ないんで。

ここは・・・どこ?

多分あとでまた日記書くと思うけれど・・・。
とにかくですね、すごい雪なんですよ。私は知多半島の上の方に住んでますけど、会社は下の方。
先日雪が降った時はうちは雪がいっぱいで会社は全くだったんですが、今回は逆です。三重県でいっぱい降るとセントレア方面は直撃みたいですねー。
というわけで、一応会社には行ってきたのですが、着く寸前に吹雪に見舞われましてあっという間に車に雪が降り積もってしまいました。
会社の先輩方の勧めもあって仕方なく帰宅する事に。
で、これが会社から家に向かう途中の景色。
言っておきますが、撮影場所は愛知県の某幹線道路です。

yuki3.jpg

思い切り吹雪でした。あ、写真は止まっている時に撮影したものです。
あちこちで車がクラッシュしてたし、のろのろ運転だし、車が動かないのをいい事に車を降りておトイレ始める人もいるし!!(注・前の軽トラのおっさんです)
スタッドレスタイヤをはいてる車だけがかろうじてすいすい走ってました。
私の車も当然ながらノーマルタイヤです。皆様が走っていった後を地道に20キロ走行してました。
結局会社を出て2時間後にようやく帰宅するも、家の前の坂道で大苦戦。上れないんだよね。
車が前輪駆動だったのでかろうじてあがっていきましたが、弟の車は後輪駆動なので会社に置き去り決定です。

で、無事に家に着いた報告をしたんですけど、もうね、緊張の糸が切れてかなりハイテンションだったみたいで・・・。
でもねお断りを入れてから帰ってきたのに
「明日ちゃんとみんなに謝ってね」
と念押しされたのがむかつきました。
いや、だからさ・・・断ってから帰ったし、帰ったほうがいいから、と言われて帰ってきたのにその言い草はなに!!
もういつでも会社やめれるじゃん!!と開き直っちゃいました。
明日忘年会なんだけどね。きっとぶっすーとしてると思います。

そして更に事件は続く。
丁度娘が帰ってきたんですよ。傘を持たせなかったのですが、うまいこと防空頭巾をお持帰りしてたので、それを被って現われたのです。雪ん子みたいで可愛かった(笑)
でもね、朝雪は降っていなかったのですが、何故か長靴は履いていったんですよね。
あ、事件はそれじゃなくて。例の如く宿題をいただいてきたのですが、どうみても国語のプリントしかない。
話を聞くと算数もあるという。探しても全く見当たらないので先生に電話しました。やっぱりあるっていうじゃん。
寛大な母は(笑)学校までとぼとぼ歩いて取りに行きました。
その間何故かこっちは晴れてくれたのでラクでしたよ。雲の切れ間ってヤツですね。
途中で買物と、たまごっちの引取りを挟みつつ帰宅したら・・・。

yuki5.jpg

自宅の庭で祖父とこんなん作ってました。
なかなかうまいじゃないか!と感心してたんですけど、ほどなくまた雪が降ってきまして、これをカタカタ打ち込んでいる現在も止む気配ナシ。
雪なんて慣れっこの地方にお住まいの方はこれぐらいどーってことないのかもしれないのですが(いや、多すぎると大変なのはわかります)、こんなドカ雪は生まれて初めてです。
30センチぐらい降るんじゃないかと今からビクビクしてるんですけど。
本当にね、ありえないですわ。
というわけでSanaは無事です。会社休んでのほほーんです。
ちなみにセントレアは閉鎖だそうです。海の上だから余計ひどそう。だって昼のニュースでやってたけどなんか夜みたいだったぞ。
ではまた夜にでも・・・。

ここは愛知県なのに

明日からまた寒くなるとニュースで言っていました。
この間よりも寒いのかしらん。
家に帰った後、学校からの連絡プリントを読んで驚き。

暴風雪警報発令時の対応

って書いてあるんですよ。
あの・・・愛知県だよね?ここ・・・。
生まれも育ちも愛知県の私ですが、暴風警報は台風の時によくお世話になってるので(苦笑)いいのですが、生まれてこのかた暴風雪警報のお世話になった事はありません。
なんとまあ素晴らしい体験(笑)
まあ台風の暴風警報と同じ扱いなんだとプリントでは言いたいのですが、明日は・・・終業式なんだよね。昼頃帰宅するみたい。
で、問題なのは雪が降るのが明日の昼からだと天気予報で言ってました。
もし沢山積もるくらい雪が降るのであれば、私が帰れなくなる可能性があるわけで・・・。
普段雪なんてまず降らないので今からビクビクしています。
23日お休みでよかったよ。
というわけですので、またまた寒波が襲ってくるようなので、皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

では拍手レスです。
続きを読む

本気かも(笑)

我が家はみのもんたの朝ズバッ!を見ています。
昔から何故か我が家の朝はTBS系なんですよね。
7時半から朝ドラをBSで見るのでそこまでですが。
で、スポーツコーナーで金曜日から開催されるフィギュアスケート全日本選手権の主力出場選手たちの記者会見の模様が放送されてたのです。

大ちゃん(高橋大輔選手)がいる・・・!!
すてき..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ステキ!


朝から大ちゃん見られてゴキゲンなんですが・・・織田君ばかり目立ってて非常に不本意であります!!
大ちゃんの発言、ちゃんと放送してほしかったです・・・。
すっかり大ちゃん呼ばわりしてますが、だって好きなんだもん(笑)
年甲斐もなくキャアキャア言っておりますが。
名古屋でフィギュアやらんかいな・・・と本気で観戦したいと思う今日この頃でございます。



今日は何かとあわただしいというか。凝縮されてたなあ。
1人お休みだったんで1人で事務仕事をやってたんですけどね、誰かが休みだと私が何故か1人で事務所当番、というパターンが多くて、決まって一人で全部やらされてたんですけど、今日に限ってもう1人事務仕事が出来るおばちゃんが手伝ってくれてたんですよね・・・。
だから明日雨なんだ(酷)。
何がなんでも5時に帰りたかった私は必死こいて休憩後の仕事を頑張りました。で、頑張って仕事終わらせたのに車がやたら多くてイヤ・・・。
今日はピアノのレッスンがあったのでどーしても早く帰りたかったのに。くそう。渋滞のバカ。
間に合いましたけどご飯が後回しになってしまった。
ご飯食べてたら父親に仕事手伝わされてそれが間違ってると言ってくるし(私は悪くないんだけど)娘はちーっとも宿題しないし、いい加減キレそう。
自分の時間がほしいー!!!!

では拍手レスです。

続きを読む

呪いのバトン・・・呪うわよ・・・?

えー、親愛なるみ~しゃさんから呪いのバトンというモノが回ってきました。
どんな恐ろしいものなのかドキドキしてたら・・・。
こんな感じでした。
ではどぞ。

1.今やりたい事

・部屋の掃除
・洗車
・サイトの更新
・・・_| ̄|○ありきたりすぎてだめだ。
もっと高尚な夢を挙げてみないと(汗)

ピアノをもう一度習いたいかなあ。
別に娘に感化されてるわけでもないのですが、子供の頃に5年くらいで挫折しちゃってるんですよね。
クラシックじゃなくてポップスを軽々と弾けるようになりたいなあと漠然と思ってます。
まあ・・・いつも我流で弾いてしまってますけどね。
それとエクセルの勉強。転職するかもしれないということで独学では厳しかろう・・・。でも習いに行く暇とお金がないのでやっぱり独学だろうなあ。

2.今欲しい物

自分の時間
やっぱりこぶつきですと、どうしても1人になる時間というのが限られてきますので1人になる時間を捻出したいです。

3.現実的に考えて今買っても良い物

新しい携帯!!
電池が一日持たない・・・。でも余裕ないので年明けにはなんとか。
希望は前にも言ったN902iのシャンパンオレンジ。


4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

HDDレコーダー
もうパソコンの録画機能じゃダメダメなんですよ。
いろいろと起動させるのが面倒だし、動かすと動作重いし他の作業できないし。
値段も下がってきたからそろそろかあ?と思いつつも本当に大事なモノは弟に頼んでいるのであった。

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

車。
憧れの日産エクストレイルの赤が欲しいです。
宝くじでも当たらない限り当分先のお話ですな。
愛知県民のくせに日産車しか乗らない女です(苦笑)

6.タダで手に入れたい物

前の声優の時のドラえもん。
どうせなら本体(コラ)をいただきたい。
何故前のシリーズかと言うと、だって今の声になってから何気にいじわるなんだよね・・・。厳しいというか(笑)
今のドラえもんって簡単にポケットから道具を出してくれないような気がするんだもん。
因みにドラえもんの便利グッズの中で欲しいのはやはりどこでもドアかなあ・・・。

7.恋人から貰いたい物

恋人から欲しいものですか。うーん。恋人いないけどもしいるとして・・・。ありきたりですけどピアスかなあ。
ただしアイオライトで(爆

8.恋人にあげるとしたら

ありったけの愛(笑)
タダかよ・・・。これは半分は冗談で。
もしいるとしたならば、彼が欲しいものをあげたいですね。
あまり高価なものはいけませんが。

9.このバトンを5人に回す。

5人か・・・。どうしようかな。
では、蕾様・いくみん様・あい様・アミ様・きつねちゃん
お忙しい中悪いですけどよろしくです。

10.このバトンを無視したら?

怨キョと大魔王敦賀氏、どっちがいいですか(笑)


というわけでなんで呪いのバトンだかイマイチわかんなかったんですけど、最後の質問だけなんですね。
本当にお気軽に答えちゃいました。
み~しゃさん、ありがとうございました。
また後ほど本日の日記をアップしようと思います。

雪ですよ~

昨日から雪が降ってましたけど、今日も積もりました。
こっちは10センチも積もってはいませんけど、名古屋は25センチぐらい積もったみたいで大変だったようです。
で、朝車を動かす時にうれしさのあまりに車に積もった雪で即席雪だるまを作ってみる。

yuki1.jpg


これを会社の所属長達に見せてみたんですが、
「子供みたいだよな。そういう部分を分けてほしいよ」
としみじみ言われたとです・・・・。ほっとけ!!



てなわけで・・・めちゃんこ寒かったわけなのですが、会社に行く途中から雪なんてキレイさっぱりなかったんですよ。直線距離で15キロぐらいのところなのに。
ちょっと南に下っただけでこうも違うものなのか・・・。
まあ車も問題なく走りましたし、運がよかったのかも。
明日はなんでも最低気温がマイナス5度になるとか。
水道管が凍結するといけないのでお風呂やバケツやでかい鍋に水を張って備えています。
ココ・・・愛知だったよね・・・・・・????



み~しゃさんから呪いのバトンなるものを受け取りました。
後で時間があったらやってみますね。
本当にいろんなものがあるんだなあ・・・。

さーむーいーー!!

雪ですねえ。一日雪が降ったり止んだりです。でも私の住んでる所はそんなに沢山は積もらなかったですけど、名古屋は結構積もってましたね。といっても5センチくらいですが・・・。
岐阜の上の方はかなりひどい状況なのですが、大丈夫でしょうか、A様、I様・・・。
これをカタカタ書き込んでいる現在も雪降ってます。
明日ちゃんと会社に行けるか心配になってきた(汗)

起きたのが10時ごろでやばいやばいと思いつつ笑っていいともを見る。
つ、翼君の変貌ぶりに驚きました。なんだあの髪型(汗)前の方がよかったぞ!!
錦戸亮君も出てましたねvv彼は「てるてる家族」以来チェックしてるのですよ。
そして・・・うあーー!マッチが出てるー!懐かしい映像もだー!!
私はオトナなマッチの方が好きですね。「ミッドナイトシャッフル」大好きvv
で、それを見終わった後せこせこと年賀状を印刷してました。合間に花ゆめを買いにいってましたけど(爆)
うちは商売柄年賀状を沢山出さないといけないので印刷しまくりましたよ、約300枚。疲れた・・・。
それを終らせてからくそ寒い中名古屋駅へ電車で行きました。
デパートで結婚祝いを買い、地下でスイーツを買い、更に夕食を地下街で済ませた後またまたイルミネーションを見てきました。
雪が降ってて幻想的・・・ではない。とにかく寒い。北国の人には申し訳ないのですが、こんな寒さ久しぶりですよ。スキー場より寒いと思ったくらい名古屋は寒かった・・・!!

nagoyaeki.jpg

トップの写真と同じ位置で携帯で撮影したものです。やはり・・・雨まじりの雪が降ってるせいで何気にボケてますな。
一通り見終わってから宝くじを購入して帰路に着きました。
そして帰宅後はフィギュアのエキシビションを視聴。大ちゃんまたもや見逃した・・・・。最後のフィナーレに登場してくれたからまあいいか。多分4回転やってくれたんだと思うけど・・・。
ミキティ4回転跳んでましたね!!ガッツポーズ出てたもん。競技とエキシビションじゃ気分違うんだろうね。
アレを是非演技で見たいなあと思います。でも・・・真央真央ばっかりです。大ちゃんもすごいのになあ。まあすごい事やらかしてくれたから仕方ないけれどね。
今週末は全日本選手権があります。私の好きな村主選手が出場。荒川選手の「幻想即興曲」のフリーも見られるかな。楽しみですね~。

では拍手レスです~。
続きを読む

ゲット!!!!

今日の晩御飯は親戚からいただいたタラバガニを使ったかに鍋。
どーん!!

kani.jpg

でかい!そしてうまかった!!カニばんざい!!
最後にかにぞうすい作りましたけどコレもまいうー。
で、カニを楽しんだところでフィギュアスケートだ。

高橋君、3位おめでとうv
これでおそらくトリノ内定でしょうね。華麗なステップを拝めてよかったです。
でもねー・・・。高橋君のイケメン魔術師というキャッチコピーはいかがなものか。
あまりセンスないな、テレ朝(失礼)
それとね、彼、誰かに似てるなーと思ってたらひっじょーに思い出したくない顔が浮かび上がってしまいましたよ・・・。

元ダンナに似てるんだよ・・・orz

鼻のあたりとかね、顔が濃いところとかね。イタすぎるよ、大ちゃん。
でもね、顔が元ダンナに似てるから好き、では断じてないのです。
あの華麗なステップに惹かれましたvv

さあ、忘れよう。
女子は見事浅田真央ちゃんが逃げ切り優勝でした。
スルツカヤの演技もパーフェクトだったんですがね、SPでつけられた差は余りにも大きかったみたいですね。
最初スルツカヤの演技を見たとき、あー、これが世界の女王の実力かあ・・・と思わずため息。こーりゃ浅田真央のあの演技で大丈夫か?と不安になりましたよ。
でも真央ちゃんはあっさりトリプルアクセルを決めちゃって、後半にポイント稼げるコンビネーションジャンプを2回も飛ぶし、もう圧倒的な技術力と若さで勝利!
中野友加里さんは、なんとか評価してもらえたようですね。ノーミスでしたし。なんとなくまだムッとしてたけど、結果的に安藤美姫が自滅したので3位になりました。
ミキティ・・・。ダメじゃん、3回もこけたら!!これではトリノ危ないぞ?
それに昨日の真央ちゃんのSPを見てたときの顔はめちゃんこ怖かったぞ?
うーん、そういやミキティはかなり体が大きくなったような気がするんですが・・・それもあるのかもね。なんとなく精彩に欠けてました。

明日はエキシビションですねv大ちゃん(馴れ馴れしい(笑))の演技が楽しみです。だって彼のエキシビションは見たことがないのです。



今日午後から娘が子ども会のボウリング大会に行ってしまったので母と二人で仲良くユニクロに行きました(笑)広告が入ってたせいで駐車場いっぱいでした。無理矢理停めましたけどvv
中に入るとやっぱり人がいっぱい。
インナーやらセーターやらカゴにつっこみ一度は会計を済ませたんですが、どーしても「エアテックジャケット」が私を捕まえて離しません!!
一度着てみたらやはり軽いですね。で期間限定で1000円安くなってました。
母にカンパしてもらって買ってしまいました(笑)
情けないのう・・・。そんなに高いものでもありませんけどね。
出してくれるっていうし(そこかい)。
あー、久々にいい買物しました。
私は普段からカジュアル路線なので高い服は恐れ多くて着れません。
ブランド物なんてとんでもないです。高い服でも普段着にしてしまうので勿体無いです(笑)
ていうか昔から服にお金をかけない女なのです。その代わりレジャーにお金を使ったりしてますね。
何気にこまごまとお金がかかってるんですよね。娘の教育費とかでもバカにならないので頑張ってお仕事せねば。



最後に。皆様にご報告。
連日お伝えしておりますたまごっち争奪戦。
今日ユニクロに行く前に当選番号を確認しに行ったら3番違いでダメだったです。
もういいや。「アニマル横町」の準備しとこー(笑)と思ってたんです。
それで、日記も撃沈って書いて、あとは拍手レスだ、とカタカタキーボードを打っておりました。
そしたらふと電話が。たまごっち争奪戦に協力してくれた友人Kでした。

「もしもし?」
「もしもーし。たまごっちどーだった?」
「ん?3番違いだったしもらってきてくれたヤツはかすりもしなかった(苦笑)」

「うふふー、ガッツぶるーが当たったよ~。2940円と引き換えだ」

Σ( ̄□ ̄ || !!!!!!

というわけで・・・
明らかに他力本願ですが無事たまごっちをゲットできました!!!ブラボー!!!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

本当にねえ・・・奇跡としかいいようがないですよ。
どこいっても見当たらない、購買権ですら抽選という有様のおもちゃに振り回されてて正直もう探すのやめようって思ってたんですよね。
神は私を見捨てなかった!!!
その友人Kは自分の娘がどうも欲しがってたみたいで、たとえKの分があたっていてもそれは確実にその子のものだと思っていたんですよね。
そしたら「ケンカになるし(息子がうちの娘と同級生です)どうせ世話できないんだから譲っちゃえ」とダンナ承諾の元で私に譲ってくれることになったのです。
感謝してもしてもしきれないっ!!!
明日名古屋に行く予定なので何かうまいものを買ってこようではないかっ!!
Kちゃん!!本当にありがとう!!愛してるわー!!!!!


では拍手レスでーす

続きを読む

ちょっと頭イタイ・・・

もうすぐフィギュアスケートのグランプリファイナルが始まるので早めに日記を。
2日続けて日付が変わってから日記をアップしていましたので今日はちゃんとやるぞ、と。
ビミョーに頭が痛いです。やはり・・・仕事中に現場と事務所の往復ダッシュを2回したせいでしょうか(爆)
寒かったしなー・・・。とりあえず鎮痛剤飲んでやり過ごしております。かなり効く薬なのでだんだんよくなってはいますが。



近所のゲーム屋にたまごっちが明日入荷されますが、たまごっち購入抽選の結果が明日わかります。なんだか皆様に心配してもらっています。ありがたいことでございますー!でも外れても悔いはないです。「アニマル横町」って決めてますから(笑)
もう早いところブームが去ってくれるとありがたいです(酷)



またHG好きと疑われてしまいそうですが、トミーさんから「黒ひゲイ危機一髪」が出るそうです。もう出たのか?
剣をさすたびに「バッチコーイ」とか「カモーン」とか言うらしいですが、うるさいよね(笑)
あたると「フォー!」って叫びながら人形が飛ぶらしい。

まさかここまでやるとはな・・・。

是非ともショーちゃんに買っていただきたいです。はい。

ささ、もうすぐフィギュアだv
今日はショートプログラム。男子放送してくれるといいなあ。
司会が松岡修造っていうのが・・・(苦笑)



ほい、今グランプリファイナル見てきました。
男子見逃した。_| ̄|○
でも高橋クン3位で織田クン4位だそうです。明日のフリーはちゃんと見ます。
で、女子。浅田真央、女王スルツカヤをおさえて堂々トップ。
ひええー!得点差がかなりあるんですよ。びっくりしちゃった。
すごいんだなあ、真央ちゃんって。
今日初めて真央ちゃんの演技をフルで見たんですが、やはりところどころで15歳らしさが出てますけど、それに勝る技術力。体が柔らかくてうらやましいなー。
安藤美姫ちゃんも最後のスピンでミスらなければなー。でもこの間のNHK杯よりはキレイでした。明日は是非4回転ジャンプを飛んでいただきたいですね!!
問題は中野友加里さん。思ってたよりも点が伸びてなくて、演技後のインタビューもなんか納得いかなそうな顔してましたよねー。
アレ、松岡修造の横にいた解説者の方が「彼女はまだ有名じゃない」とか言ってましたけど、それだけじゃなくて・・・私的見解だとジャンプの高さが低いんだと思うんですよー。スピンはめちゃんこいいけどね。
お、なんかエラソーですよ(笑)
ミスはしてなかったけど、やはり実績や注目度というのもある程度必要
なのかもしれませんね。シビアな世界だのう・・・。

というわけでフィギュア話でした。明日のフリー、楽しみでーす。

転機の予感

もしかしたら4月に転職するかもしれません。
周りから「こんな職場(酷)にいたらダメだよ」と言われ続けていたにも関わらず、子供の用事を最優先にしてくれている今の会社にズルズルと勤め続けていましたが、もう限界かな。
母親が3月いっぱいで今の職場を定年退職するんですが、欠員が当然できるわけで・・・。いろんな仕事を請け負っている会社なのでどんな仕事をさせてもらえるかはまだわかりませんが、もし、採用してもらえるのだとしたらおそらく名古屋駅近辺かと。
まだ「検討する」という返事だけだし、私も今の職場での契約があるのでどうにもならないんですが、検討むなしく・・・だったらあきらめるしね。

とりあえず、名駅OLになれるかもしれないので今からもっとエクセルとかお勉強をちゃんとしておかないとダメかなーと思ってみたり。
ほとんど独学というか、あてずっぽでやっちゃってたりするんで。
一応商業科出てるんだけどね。全く持って情報処理能力はなかったですわ(笑)



で、会社で腹が立った事。
私、前から「力持ち」のレッテルを貼られていたんですけれど、最近は私より若くてガタイのいい子がいるので以前よりは言われなくなりました。
それで、一番キャリアのあるおばちゃんがそのガタイのいい子にやたら張り付くんですよ。その子が荷物を2ついっぺんに外に運び出そうとしてたらおばちゃんが
「そんなの2つもいっぺんに持ったら大変じゃない!Sanaちゃんじゃあるまいし!」
と言ってそそくさと1つ荷物を持って外に行くんですよ!!
更に!先ほどの二人がパレットを持ち上げて荷物を差し込んでいるようだったんですけど、その持ち上げたパレットの上には別の荷物が乗ってたんですよ。それを持ち上げてた時に
「こんな重いの、Sanaちゃんじゃないから持ち上げられない~」
とぬかしました(怒)。
あのー・・・・あなたと一緒にいるのは私より大きくって若い女の子じゃないんですか・・・・??
さすがにそれを聴いた私は
「私はもう代替わりだから。」
とはっきり言いました。

同じ事を2回も言うなーー!!!!!

そりゃあね、私より年上の人に言うならまだわかりますよ。
でもね、私より10も下で体の大きくていかにも力持ちー!!な女の子に私はすごい力持ちなんだとわざわざアピールしてくれるのってどうよ!!!
さすがに腹が立ったのですぐ上に先輩に言いましたよ!!!
うー、怒りが収まらない!!また誰かに聞いてもらおうっと!

ではでは拍手レスです

続きを読む

またまたクラシック病

夕べは「拍手レスはまた後ほど」などと書いておいて放置してました(汗)
というのも、「リンカーン」を見てたんですけど、途中からうつらうつら~としてしまいまして。「独身貴族の会」の前半部分(食事が運ばれてきた辺り)からほとんど記憶がございません。
さすがに11時前に布団に入りましたです。テレビ見ながらうたた寝なんて久しぶりですよ。てなわけで今日はちゃんと拍手レスや、メールの返信をしますっ!頑張るぞ。



さて、またしてもクラシック聴きたい病が・・・。前回はショパンの「幻想即興曲」でショパンに嵌りましたが、今回は
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」
が猛烈に聴きたいです。
このタイトルを見てピンときた方はおそらく「のだめカンタービレ」の読者様かと思われますが、私の場合はフィギュアスケート~♪
今日本フィギュア界が熱いです。
元々フィギュアを見るのは好きでした。実際に見に行った事はないのですが、大抵世界選手権とかNHK杯はテレビで見てましたね。
伊藤みどりさんが同世代で同じ愛知県民だという事で、昔のカルガリー五輪の辺りから結構真剣に見てたりするんですよね。
今年は特にグランプリファイナル女子シングルスで見事に出場権を獲得した3人がみんな愛知県の人だという事で余計応援したくなりますよね。
でも、私が一番好きなのは村主章江さんだったりして。
ソルトレイク五輪の時の美しい演技に感動したんです。奇しくもその時のフリーで使われたのがベートーベンの「月光」でした。
それで、今年のフリーでラフマニノフの上記の曲を使ってるんです。アルベールビル五輪で伊藤みどりがトリプルアクセルを成功させた時に使ってた曲なんですよ。覚えてないけど(爆)
そして偶然にも男子シングルスの高橋大輔選手も同じ曲を使ってます。
なんでもフィギュアスケートでの「勝負曲」とも言われているそうです。
で、この曲のMIDIを探してるんですけど、全くありません。
なんでだろうなー。難しいなー。ないから断念しますが、のだめ人気で誰か作ってもよさそうなのになあ・・・。
ちなみに。村主選手のライバル・荒川静香さんが今シーズンフリー演技で使う曲は我らが敦賀蓮が1日2時間のレッスンを5日だけやってかなり弾けるようになったショパンの「幻想即興曲」です。
うあー、見たいっ!!見たいじゃないかっ!!!「幻想即興曲」を使ったフリー演技!!!でも彼女はグランプリファイナル出ないんだよね・・・。全日本選手権でやってくれる事を願っております。
16日から行われるグランプリファイナル。楽しみなんですが、男子は放送されないっぽい・・・?どうなんだろうね。是非やってほしいなあ。
二人でますけど、私的にはイケメン高橋大輔君がいいです。
織田君はね・・・あれでもうちょいイケメンであれば・・・(禁句だろう)。
クラシックからフィギュアのお話になってしまったわ。あははは。

では拍手レスですv
続きを読む

休みなのに忙しい

昨日の日記の通り今日はお休みでございました。
午前中は歯医者の時間まで細々と内職してました。いろいろとね、頼まれごとがあるんですよ・・・。まあ好きでやってる事ですのでいいんですがね。それを夢中でやってたら歯医者に行く時間になってしまって慌てていきました。

予定通り歯医者さんに着き、歯の状況を伝えていざ診察室へ。
私、昔歯の矯正をしていた事があったので歯医者ってあまり抵抗ないんですが、でもやっぱりシートに座るとドキドキしますねー。
虫歯があったらヤだなあとか麻酔とかしないかなーとか。
そんなドキドキをよそに助手のお姉さんは私の歯を掃除してくれました。
まずは歯と歯の間かな。あーすっきり。ちょい痛い時もあったが問題ナシ。次は歯石取り。これがねー、また気持ちいいんですよね。
以前通った歯医者はこの歯石取りがめちゃんこ痛くてイヤだったんですよね。治療も結構荒っぽい割りに値段高め(苦笑)
今の歯医者さんはとにかく歯石取りがめちゃんこ丁寧で全然痛くありません。うーん素敵。
問題の先生の見立て(笑)の結果は研磨だけして様子みましょうか、でした。鮮やかに歯をキュイーンと削っては刃を替えてまた削るの繰り返し。ものの3分くらいであっという間に元通り。素敵っ!!
虫歯だったのかは定かでないんだけど、しみないのなら大丈夫だといわれて一安心。今度は先生の手で歯石取り。多少痛みはするものの(出血があったからね)以前の歯医者さんに比べると格段にうまいです。
てなわけで・・・無事歯医者は一回こっきりで終了~!!わーい。



家に戻ってマックで買ったベーコンレタスバーガーを食しながら再び内職開始。いつになったら終るんだとスキビを読み返しながら作業をしていたら娘が帰ってきました。
今は個人懇談会期間中につき帰宅がいつもより1時間以上早いのです。
でも、すぐに友達が遊びに来ました。
内職が終らないので二人でクリスマスツリーに飾りつけしてよ、と適当に遊ばせておきましたら・・・1人増えてたよ(汗)
結局彼女達はすぐ近くの公園まで遊びに行きまして、いきなり静かになった所で私は学校へ。
個人懇談会の今日の部のラストを飾る私。結構話し込んじゃいましたが先生、褒めすぎです(汗)でも自分の思ったことをちゃんと自分でしっかり言えるようになった、と言ってくださったのでそれは素直にうれしいですね。
保育園時代はいつも先生に言いつけて自分からその子に働きかけない子だったので、それはかなりの成長かもしれないですね。
後は忘れ物大王健在とかね、給食の時間にバタバタ走るなとかね、軽いお小言はくらいましたが、そんなのよりも褒め言葉のが多かったので親の私がびっくりいたしましたです、はい。

学校を出たのが5時過ぎ。もう真っ暗(汗)友達の家に頼まれ物を納品してご飯作って食べて・・・と結構あわただしくすごしました。
ご飯を食べてる時に「アニマル横町」というアニメがやってまして、最近娘はコレがお気に入りです。ふと私は提案しました。

「ねえねえ、サンタさんのクリスマスプレゼント、たまごっちじゃなくって「アニマル横町」の本(注・りぼんコミックス)にしようか」

うん!(^^)

あっさり決まりました。鬼ハハですな。
てなわけでたまごっちは無理だが「アニマル横町」のコミックスなら楽勝っ!!!!
いろいろ頼んではいますがかなり競争率高そうなのでとりあえず保険ってことで。
でもね、今日たまごっちを持ってる女の子が遊びにきましたけど、たまごっちがその子を呼ぶと「むかつくー!!」とか言ってたのがちょっと気になりましたね。遊びの最中にたまごっちに呼ばれた事に怒ってるのならそれは違うのでは・・・?と思わず言いそうになったんですが、イマイチ仕組みがわかっていないのでそこはスルー。
こういうのを見てしまうと、はたして本当に娘に買い与えてもいいのかどうか真剣に悩みますね。
ちなみに。友達の子供(男の子・1年)はたまごっちには見向きもしないそうです。今ブームなのは「デュエルモンスター」だって。ついこの間までムシキングだったのに。親が大変だよ。
どっちともカードゲーム・・・だよね?カード集めるのはかなり大変だし、そのゲームがある場所は大混雑だもんね。そんなのはイヤなので娘には
お願いだからラブ&ベリーにだけは嵌るな
と申し合わせしております。

てなわけで・・・あっという間に休みが終ってしまった。
拍手レスはまた後ほど。今からリンカーン見るのだ(コラ)。

キーワードは愛

毎年年末になると京都の清水寺で恒例行事が催されますね。
2005年の世相を表す漢字ってやつ。
去年は「災」でした。あんまりいい辞ではないですな。
今年はなんと「愛」
選ばれた理由は「愛・地球博」だったり、紀宮様の結婚だったり、後は子供達に愛ある世界を、という願いをこめていたり。
この「愛」という字を私なりに考えてみた。
・やっぱり「愛・地球博」
・ローリィ宝田の大好物。
・愛娘の小学校入学。
・愛工大名電選抜優勝。
・敦賀蓮、1年かけて愛を知る。
こんなとこでしょうか。・・・・・終ってますね。



ハズカシイ出来事。
なんと夕べ子ども会の役員会をサボっていたことに今日の夕方気づきました!!!
近所の役員さんが教えてくれて、もう恥ずかしいったらありゃしません。
会長さんにお詫びの電話を入れましたが、子供がまだ低学年なので役員は関係ないとのことで、笑って許してくれました。
あわわわ、呑気にサザエさんなんて見てる場合じゃなかったんだ。
来年はちゃんと行くぞ。



明日は休みなんです。午前中は歯医者。夕方学校の懇談会。
途中で子供が帰ってくるから家にいないといけないし、なんか中途半端に忙しいです。
そんでもって雪が降るかもしれないとか言ってるんでやばいです。
歯医者に行けるか不安です。別に歯医者は苦手ではないので行く事に問題はないんですが、交通手段が車なんで厄介ですね。
平野部でも2,3センチ降るとかいうくせに知多半島は風向きの加減で降らない事が多いんですよ。なので雪というかみぞれが降るかもしれないですが、夕方最終の時間帯での懇談会・・・・・。寒いじゃないかっ!!!
暖房ガンガンにつけてくれる事を望みます。

では拍手レスですv



続きを読む

買物楽しいな?

今日はシーアイファミリーフェアとかいう招待イベントに行ってきました。まあぶっちゃけ買物なんですが。
親戚から招待状をいただきまして、初めて行ってみたんですがね・・・。婦人服はおばちゃん仕様が多くてがっくりですよ。
子供服も娘に合うサイズだけ何故かいいのがなくって。
いろんなモノが安値で買えるというウリだったくせに意外と高いしなー。
結局食品関係でしこたま買物して終りましたわ。
今度からかーちゃん連れて行こう・・・。

で、2時ごろ帰ってきたんですが、とにかく眠くて眠くて仕方がなくって娘が「デ・ジ・キャラットにょ」のビデオを見ている間ずーっと昼寝してました。普段昼寝しないのにね。
で、気持ちよくおねんねしていたら。
「きみのーはーやーさーは~、ぼくにーにーてーいーるー♪」
と着うたが鳴りました。
たまごっち捜索依頼をしていた友人からの電話・・・。やはり大阪にもないらしいわ。ま、そうだよなー。昨日も言ったけど、ネットで倍の値段なんだから大阪の難波でもそうは見つからないだろう。
はああ、なんだかなー。もうげんなりしちゃいますねー。
で、娘が「たまごっちがダメならカードキャプターさくらのグッズで」とまた難題をふっかけてきやがりまして困ってます。
まあ・・・こっちはネットで探せば多少はとは思ってますが、あまり期待しないでほしい。
いっそ「なかよし」でごまかしたろうか(苦笑)と考える悪いサンタさんです。

では拍手レスですv
続きを読む

完璧な出遅れ

今日はトイザラスにたまごっち入荷の情報をもらったために朝からイオンショッピングセンターに行きました。
でもねー。ありえないっていうか。なんでそういう事するかなー・・・と思ってしまった。
夕べから整理券もらう為の列が出来てて、朝7時半に配り始め、あっという間に完売。
まあ、しゃーないですよ。クリスマスプレゼントにたまごっち欲しいって言われりゃはい、頑張りますってなりますよ。
でもね、徹夜で並ぶの禁止にしてほしかったですよ。
明日の朝からトイザラスの店頭に並ぶらしいというニュースがありゃ朝イチで行きますがな。
なんかね、バカバカしくなってきたんですけど、それでも娘のためにとお店を回ってみましたが、入荷未定とか抽選販売とか。ネットで調べても通販だと倍以上のお値段だし。
それはしゃくなので手は出しませんがね。そのかわりメーカーのオンラインショップに会員登録して抽選にかけてみます。
まあ・・・火曜日の夕方には当落が決まるそうなんで、それで結論だそうかな、と。
見つけたら捕獲して!と頼んではいますが、ネットでこんな状態なので無理だろうなあ・・・。でもさりげなく期待はしていたりして。

明らかに私の出遅れなんですが、しゃーないですね。たまごっちというモノに興味がないからこうなるんですよ(苦笑)
だってプリキュアのカードコミューンですら買うのに躊躇したくらいですからねー。
お世話系おもちゃは後で絶対飽きるからダメなんですよ。
現にカードコミューンだってたまーに遊んでいますけど、今じゃ見向きもしませんよ。
だからイヤだっていうのになー。
それでも娘が欲しいっていうんだから、と奔走する私はやはり親バカなのかなあ。



先ほど、大バク天見てました。HGの「花より男子(だんし)←わざと読んでます」の完成度が何気に高かったのに驚きました(笑)
反発しながらもHGの策略に見事にはまっている松潤がちょっと哀れ。
全然やる気ナシのエフ・フォー!も見れたし(笑)
うーん、今度友達からコミックス借りてみよう。
でも30冊越えだよなー。来年だな・・・。
で、番組の中で「バク天ドミノクリスマスバージョン」をやってましたが、そのドミノで、ガンプラがドミノの駒にされてました(笑)
結構沢山あったのよー。クリアケースに入ってるアカツキとか(あの金ピカはすぐわかる)フリーダム(青い羽)とかさディスティニー(赤い羽)とか。ご丁寧に展示までしてあった。
そのガンプラがバタバタと倒れていく様は見ててなかなか楽しかったです。
そういう所に目がいく私って・・・・!!!_| ̄|○



久々に「BLOOD+」を見ました。ビミョーにネタバレなので反転。携帯からだと読めないですね。ごめんなさい。
1話見て以来録画だけしていて見ていなかったうちに話の舞台が沖縄からベトナムに移っててなんじゃこりゃーだった。おまけに佐々木望氏出てるしっ!
それにしてもハジかっこいいです。何気に萌え。
あそこに行きたいなーという小夜のリクにお答えして無言でお姫様だっこでピョンピョン飛び跳ねる。・・・アナタ何者?ベトナムって無重力だったか・・・?
でもただひたすら小夜を守るアナタが好き。




メールのお返事が滞ってますね(汗)頑張りたいのですが睡魔に勝てない自分がいます・・・。オフ会の確認メールもまだだしなあ。
というわけで今夜やれたらやっちゃいます。しばしお待ちを。

では拍手レスですvv
続きを読む

熱愛発覚(笑)

今日昼の休憩のときにいつも中スポを持ってくる人に
「ほら、Sanaさん。今日も載ってるよ、HG」
と言われ、もういい加減飽きたと答えてすぐに、
「お、レボリューション熱愛発覚だって」
の言葉に即座に反応(笑)新聞を借りた私。
レボリューションっていえばヤツしかいませんよ。
リアルショーちゃん(笑)
バツイチになって早幾年。「アリゾナの魔法」で年末頃に大恋愛しそうだと占ってもらっていたのがなんと現実になってます(笑)
お相手はハタチよハタチ!!!(ちなみにレボは35歳だ。・・・見えねー・・・)
瀬戸早妃さんというイエローキャブ系のタレントさんらしいですね。
イマイチわかりませんけど、前のイエローキャブの社長・野田さんの事務所に所属しているようです。
それで野田社長に自宅には行くなと言ったのに連れ込んだと言ってレボを叱り飛ばしたらしい。
挙句の果ては「別れて欲しい」などと取材陣に語っていた。
以上、中日スポーツよりvv

ショーちゃん・・・じゃなくて、西川さん・・・・。
紅白歌合戦を控えた身で何をしてるんだ、アナタは!!!
と私も叱ってみたところで(笑)別の話題。



たまごっちがないです。
今年のサンタさんへのお願いはたまごっちなんです。
まあ私がサンタなんですがね。全国的に品薄状態のようでピンチです。
しかし、トイザらすで明日販売するという情報をキャッチ。
それがこっちでもあるかどうか行ってみないとわかんないですが、とにかく朝近くのトイザらすに行って来ます。
もしなかったらどうしようなー・・・。
毎週あちこちのおもちゃ屋に通わないとダメぽい。(;´д⊂)



もひとつ。
最近慢性的寝不足です。
今日なんてひどいもんで、会社に行く前からくしゃみに襲われてて運転も目がしょぼしょぼして更に寝不足なので眠いしで危なかったです(汗)
昨日は11時半には布団に入ったんですけど、何故か最近目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまうんですよね。
目覚ましが鳴る1時間くらい前とかに突然目が覚めたりとか。
ぐっすり眠れていないのかなー。
これを書いてる今も実はちょっとだけおねむなんだけどね。
でも、更新したいしなー・・・とうだうだと起きています。
多分会社や家庭のストレスがいろいろと蓄積しているせいだと思われます。先週めいっぱい遊んできたのにね。はああ。
それか、シークレットギグの辺りからずーっとお休みの日はどこか出かけてたり娘に叩き起こされたりしてゆーーっくり爆睡できていなかったのでマジで疲れているのかなあ。
体が安らぎを欲しているのかもしれん。
スキビ以外で(苦笑)何かないかしらん。

ではでは、拍手レスでーす

続きを読む

最近好きなもの

会社の人が買ってきて食べてみてすぐ好きになったモノ。

airs.jpg


私はチョコ好きです。ミルクチョコ最高。
こういうの大好きなんですよ。もちろん板チョコも食べますが、一粒チョコでふわっとした食感は大好物。
是非おためしあれ。
そういえば先日友達が「チロルチョコのきなこもちは激ウマ」と言ってたんでためしに食べてみたんですけど、私的には・・・・・うーん。
やはりチョコはチョコで食べたいです。



「ブラザー☆ビート」見てました~。やはりええのう、玉山鉄二。
もこちゃんねー、見慣れてくるとリアル敦賀氏に見えないんですよ(コラ)。
むしろ「今夜ひとりのベッドで」の要潤がリアル敦賀氏筆頭だと思いますが。
だって先週の「今夜~」の予告をちらっと見たんですが、激かっこよかったのよ、要氏が!!!!
それに今日新聞のテレビご意見番で主婦がほめちぎっておられました。
要氏は敦賀氏にようやく(苦笑)一歩近づいたようですよ?

年齢不祥の世界

今日は先日買ったコミックス2作品についてちょいと言いたいことがあるので書きます。
まあコミックスなんで、ネタバレしてもよいかと思うので書いちゃいまーす。

その1・頭文字D 32巻 / しげの秀一
言わずと知れた走り屋さんたちのバイブル。これ、コミックス発売当時から読んでました。でもこれ連載始まって随分たつのに次に紹介するテニプリに巻数追いついてるんだよね。なんだかなー。
で、今回言いたい事は茂木なつきはどーしたんだよっ!!!って事です。
なつきちゃんというのは主人公拓海の高校時代のガールフレンドです。
進路が違ったせいで彼女は東京に行ってしまいました。
東京に行く前にけじめをつけて別れちゃったんですが、それとなく連絡は取り合っていたようなんですね。
と・こ・ろ・が!!なんか「運命の出会い」なんてサブタイトルのお話があるんですよね。
拓海君、ゴルフで鍛えまくっている腕でバシッと自分の頬をひっぱたいた女の子に一目ぼれです。
私は・・・なつきちゃんの方がよかったんだけどなあ・・・。
運命っていうサブタイトルつけられたからにゃそれなりに進展がありそうなんでちょっとねー。なんとなーくだけど先が想像できるというか。
プロジェクトDの相方(笑)高橋啓介君は以前女よりも車を取りました。一回デートをした後すっぱりお断りしました。それもなんかむなしいが。拓海君はどうするんだろう、と考えた結果。
イツキ君が「彼女は太陽の元でスイングかっ飛ばして拓海は夜の公道を走りまくっててとにかく対照的」みたいな事を言ってたんです。
もしかしたら・・・彼女につりあうように自分もちゃんとレーサーが何かになって日のあたる場所に立ちたいとか思うようになるんじゃないかな、と。
32巻は拓海達の日常が久々に沢山描かれてて楽しかったんですがね。
オンナが出てくるとはな。まあしゃーないね。

その2・テニスの王子様 31巻 / 許斐剛
表紙はリョーマ君なのに実際はリョーマほとんど出番なし(笑)しかも作者が歌歌ったとか言ってるし。なんか皆川純子さん、ふくよかになられたような・・・気のせいか?
今回つっこみたいのはやはり手塚部長の復活ですね。
ああ、幸村部長も復活してましたね。あんな大病しててよく復活できたもんだな。めちゃんこ強いらしいですね。早く貴方の勇姿を見てみたいですね。
話が逸れた。今回手塚部長がトリをつとめましたが、「百錬自得の極み」という利き腕である左手に全ての力を集中させるというワザでまたもやフケ顔(失礼)の沖縄比嘉中の部長(何気にメガネ対決)をあっという間にやっつけちゃったんですね。彼のワザが全て倍返しになって返ってしまうという恐ろしいテニスなんですが、この試合を見ていた立海大附属の3トップはこれを見るのは実に3年ぶりと言っておりました。さりげなーく解説してくれるのは大変ありがたいですが・・・
手塚部長はいったい年はいくつなんですか!!!
3年前っていったらアナタ、小学6年生でしょ。まあ立海大の人たちも中学生には全く見えないですがね。3年前でそんな怖ろしい技術を身につけていたなんてありえん(笑)マンガなんだからいいじゃん、と言ってしまえばそれまでなんだが・・・。
あとは菊丸くんがシングルスに出場するというめったにお目にかかれないシチュがありましたが、1人でダブルスやるって余りにも無理があるよー。第一菊丸君が二人に見えるって前からずっとヘンだと思ってましたけど、これもやっぱりマンガだからいいじゃん、ってオチなのか。
でも菊丸君、かっこよかったです。
それにしても、ぶっちゃけテニプリで中学生にみえるのは1年生だけなんだよなー。後はみーんなフケ顔(笑)なんて失礼な。
一時期テニプリに嵌っていた事がありましたが、今はコミックスだけに留めてますね。アニメも終ったしね。ジャンプも買ってない。すっかり少女マンガモードに入ってるせいかも。
今回は手塚部長が圧倒的強さを出して勝利をしましたが、次はまたしても対氷帝学園なので、跡部様がリベンジしそうですね。次の対戦相手はリョーマくさい(笑)一応主役なんだしねえ。
ちなみに30.5巻(イラスト集)は買ってません(笑)

ではでは拍手レスです。
続きを読む

人間バトン、らららららら~♪

・・・・何かタイトルに一ひねりいれようと思ったらコレが思い浮かんだんです。アホ・・・。
吉田拓郎氏の有名な曲に乗せて(笑)愛しのきつねちゃんからいただいた高尚な「人間バトン」にチャレンジしようと思います。
あの、Sanaは一応年だけは食っておりますけれど、精神年齢ってかなーり低いと思いますんでバカな回答しかできませんが笑って許してやってください。

Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

「何度も、何度も。」のきつねちゃん。
本当にカワイイの。持って帰りたいくらいです。いや、マジで。
そして私よりも精神的に大人。
私が子供のことで悩んでいる時に真剣に考えてくれて、言葉を贈ってくださいました。私の心の支えです。

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べて下さい。

いっ5つもですかあ???難しいなあ・・・。
その1・「子供みたい」って言われます。娘に似てるっていう意味じゃなくて、1つ何かうれしい事があると子供みたいにうれしそうにするから、だって。

その2・上記と似たような感じで「小さな幸せにとてつもなく喜ぶ」。
うらやましいってよく言われますね。具体例を挙げるとNOVAうさぎを落札できたの!と他人から見ればバカバカしい出来事を純粋に喜んで報告しているんですよね。周りはあきれてますけれど。

その3・責任感が多少強いかな。仕事がらみですが、誰かが手を抜いたりやる気がなかったりでタラタラやっているのを見ていると「もう、あんたがそういう風ならば私が全部やってやる!!」的勢いで仕事をしてます。ある意味ソンな性格ですけどね。

その4・マメ。今はあまりやれなくなってますが、前にも書いたことあるんだけど、お手製音楽CDなんぞを作るのが好きでした。インデックスとかも気合入れて作ってたんで。しかも人のためにですよ?

その5・キツイ。これは近しい人の意見ですね。家だと結構キツイ口調みたいです。本人はあまり自覚がないのですが・・・。いけませんね。
でもそれは家族だから遠慮してない証拠。これが本来の姿なのかもしれない。用は外面がいいって事でしょうか(汗)

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べなさい。

これも5つか・・・。想像以上に厳しいバトンです(汗)
その1・年上、年下関係なく私より考え方、生き方が大人の人。
自分が子供っぽいというか精神的に大人になりきっていないと思っているので、私を上手にフォローしてくれる人にはかなり懐きます。

その2・ウソをつかない人。
うあ、恋愛バトンと被りますね(苦笑)。男女問わずウソをつかない人。これがかなり重要ですね。
私はウソで人生狂わされてるんで、正直に言ってしまえばどこまで信じていいのかわからない。
軽いウソならいいかもしれないけど、いろんな人を巻き込むウソは勘弁です。

その3・いざという時に本領発揮する人。
普段はバカでもやるときゃやるよ!っていう人は好きですね。
会社でもそういう子がいるんですよ。今は異動しちゃったからいないけど、そいつのお陰で社内の雰囲気は今よりは悪くなかったですから。

その4・明るい人。
一緒にいて楽しいと思える人がいいですよね。誰だってそうです。
自分の属性が明るいんで、同じ属性の人がいいです。

その5・私の意見を素直に認めてくれる人。そして批評もしてくれる人。
そりゃあ、完璧なわけではないので、その意見もいいけどこっちもどうですか?って指南してくれると尚ありがたいですよね。
真っ向から私の言い分を否定するわけではなく、肯定した上で意見を述べてくれる人は気持ちいいです。

Q4.では反対にキライなタイプは?

その1・自己中心的。
ああ、これだと今の会社の人間関係そのまんまな意見が出そうだなあ。
自分がこうしたいからこうする、っていう考えは苦手。そういう人が会社にいるんですよね。自分がそうする事によって周りの負担が増えていると尚更イヤ。
もう1つ付け加えるならば、自分の思い通りにならないと根に持つ人。
これ読んで反応する人いるかも(笑)(笑い話なので)

その2・ウソをつく人。
これはもうトラウマになりつつありますね。
人を見た目で判断しちゃいけません。それで私は騙された(汗)。
人当たりがいいくせに実はとんでもないウソつきだったというのがありましてね。ああもう、ここで暴露してどうするんだ(笑)

その3・暗くて無口な人。
ダメなんですよー。無口な人って。会話が続かないのは本当にダメなのね。
会社にいるんですよ。超苦手。仕事でもどんくさいからバッサバッサと切り捨ててます(笑)

その4・気が利かない人。
その3の人、これにも該当します。自分が私たちがしている仕事をやった事がないから、彼の持分の所で私たちが仕事をしようとしても非常にやりにくいんですよ。荷物と荷物の間が狭かったりとか、背が届かないくらい高いところまでパレットを上げちゃうとか。

その5・ヘコヘコする人。
自分がやった事に対して他の人が怒ってると、その人に対してすっごく低姿勢になる。だったら最初からするなよな、っていっつも思うんです。

・・・・なんか私すさまじい環境にいるなあ・・・・。

Q5・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

包容力を身につけたい。なんていうか、守ってあげたいんです。
それと大げさですが、全てを許してあげられるくらいの心のゆとりを持ちたいですね。
今は許せないことばっかりでどーもね・・・。

Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

私もアナタが大好きなのー!!!

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名なんて無理じゃー!!!
ていうわけなのですが・・・無理矢理やっていただきましょう。

「百花繚乱」の蕾様
愛すべきキャラ・蕾ちゃん。初めて会ったのに昔から知ってたかのような存在。アナタがいたから今の私がある、と断言しましょう。

み~しゃさん。
この方は私の心の師匠。いつも私や娘の事を気にかけてくださって本当にうれしいです。

「waterdrop」のあい様
もう既にお友達と勝手に呼ばせていただいております。私よりしっかり者。頼りになるお姉さんです。


以上でございます。
はああ。難しかったなー。いろいろ考えてみましたが、だいぶ現実的な回答になってしまった・・・。
ま、笑って読んでやってくだされ。



プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索