スロットなんて・・・!!!

今日はジョージアの「歌ジャケ」の応募締切日です。
会社にはコカ・コーラの自販機があるんで、会社で皆様が缶コーヒーを飲まれると台紙にちゃんとシールを貼ってくださってたのですが、誰もそれを応募しようとしません。
そうしているうちに締切日が来てしまったのでしゃーないなーと私がシールを沢山貼ってある応募用紙をお持帰りして、ひたすらパソコンで数字をうちまくっていました。
さすがにサーバーが込み合っているせいでよくストップさせられてイライラ。おまけに台紙にしっかりとシールが貼ってあるから剥がすのも大変だったりする。肩凝った・・・。

結果。もうやだ。こんなの当てた人の顔が見てみたいよ。
リーチまではいくんです。実際に8回くらい惜しかったんだ。
でも最後の1つであたったー!!と思ったら突然ガクン!!と1つ絵が下がっちゃったり、動き出したりで結局一度もヒットせず。いぢわるすぎてバカバカしくなってきまして、シールがあと残り12枚あってあと4回はチャレンジできるんですが、だんだんサーバーに繋がりにくくなってきてしまったのでやめちゃいました。
やったところで当らなそうだしね・・・。(;´д⊂)

ちなみに私はジャケットよりもMP3プレイヤー目当てだったりしてv



昨日の夜に今週末のオフ会のための宴会の席を予約したんですが・・・今は忘年会シーズンだって事を忘れておりましてね。世界のやまちゃん大人気でお目当てのお店で席が取れなかったんですよ。
6軒目でようやくテーブル席を確保できるという有様。もうちょい早く電話しとけばよかったのに、人数が確定しなかったせいでノロノロでした。
それで気がつきましたが、3日はこっちでは花ゆめが発売されています!それでですね・・・本誌感想なんですが、楽しみにしてくださっているありがたい方々がいらっしゃって私はうれしい!すっごい励みになります。
でも3日中にアップできるかビミョーです。
帰宅時間がどう頑張っても早くて10時。遅くても終電間際かな・・・。
で翌日は名古屋観光のガイドをしなくてはならないので朝早い。
ううう、アップしたい・・・したいんだけど、日付が変わってからになりそうです。
いつもなら日付が変わる前にアップできるようにするんですが、さすがにね。でも朝一番でゲットするのは間違いないんで(おそらくオフ会の最中に悶えまくってるはず。)表紙がスキビですし、帰宅次第感想をかきかきしようと思っています。何卒よろしくです。

てなわけで・・・ちょーっとネタバレ風味の拍手レスでございますのでご注意を。

続きを読む

ケンカだケンカだー

またしても会社内で女同士のバトルが繰り広げられました。
んー、明らかに分が悪い戦いにも果敢に挑むおばちゃん。いい加減素直になろうよー。貴女が素直に謝ればここまでこじれずに済んだものを。
それにどうしてそのケンカした人にだけつっかかるんだろう。
私やもう1人のおばちゃんには注意されたりしても黙ってるかすみませんってちゃんと謝るのよね。
ま、その人は元ヤンキーさんで結構キツイ物言いなのでカチンとくる場合もある。私もあるけど、その人に対して口には出さないけどね。
口に出すからこじれるんだよ・・・・。
私はこのバトルが行われている間黙々と外で仕事してましたんで、どんな風だったかは後で聞いたんですけど。
休憩時間に鼻をすすりながら弁当食べるのはやめてください(汗)
どうみても同情してもらおうっていう風にしか見えないのよ。
今日は本当にすさまじかったようです。くわばらくわばら。



昨日バトンに夢中になって書くのを忘れていた事がありました。
以前仕事中に宛先に「敦賀邸」っていうのがあったとここに書いたことがあるのですが、昨日は・・・
「百瀬邸」
を発見してしまった。
百瀬・・・百瀬かよ!!!
どうせなら「最上邸」を先に見つけたかったよ!!(そこかい)
てなわけでまだ「最上邸」には遭遇できておりません。「不破邸」なんて論外(笑)

シークレットバトン、いきまーす

今日はこれといって変わった出来事もなかった(腹立つ事はあったけどスルーね)ので、あちこちで展開されている「シークレットバトン」というモノにチャレンジしようと思います。
なんでも質問は隠さないといけないそうなので続きを読むで質問を明記いたします。
ではいくぞよ。

Q1.

これのてっぺんが好きなんで最初はパクッと銜えて後はナメナメかな。

Q2.

結べません!!ていうか結べる人はアレがうまいっていうのは本当なんだろうか。実際に結べる人とアレをしたことがないのでわかりませんけど。

Q3.

普通の野菜ジュースも飲めないヤツが飲むわけなかろーが!!!

Q4.

ここ何年か使用したことはありません(汗)
前はどうだっただろうな・・・。...( = =) トオイメ

Q5.

背が伸びる。
カルシウムを摂取できる。
寝る前にはかかせません。

Q6.

Mサイズですね。ただしシュワシュワはSサイズ。

Q7.

短いと甘くておいしいって思いませんか?
なので今は短いのが好き。

Q8.

1時間くらいかなあ。元々長電話はしないんです。

Q9.

うーん、今思い出してるけど・・・最後の最後で盛り上がったら立つ、ぐらいかな。

Q10.

後ろ。前だと興味津々で手を出されると非常に戸惑います。いろいろいじられるとイヤなので後ろ。

Q11.

小さな電球ぐらいはつけてもいいと思うけど基本的には消します。

Q12.

右利きですが、電話については受ける時も左耳で受けるし、携帯のボタンを押すのも絶対左手ですね。何故かなー。

Q13.

もちろん、キレイピカリンコにしてからつかります。常識。

Q14.

うさぎ跳び・縄跳び・反復横跳び。

Q15.

私は堂々と回しますよ(笑)
でもスキビ界には結構出回ってそうなんでそれ以外で選抜。
しのぶんさんとさきままにまわしちゃえ。
特にさきまま。妖しげな回答を楽しみにしているわ!!!



続きを読む

Sanaの脳みその中身

今日は朝からバタバタでした。娘が学校のお友達に誘われて遊びに行くことになってました。9時過ぎになんとか支度を終えてそのお友達の家に送りつけ、私は急いでコンビニへ。
そこでお金をおろし、フリマのチケットと昼ごはんを購入してその足で金城埠頭にGO!!
ちょっと出足が遅れたのでインターで絶対に並びそうだー!と思って爆走してたんですけど、渋滞ナシでスムーズに出られたんでやった、ラッキー♪
そして立体駐車場に入れたくてわざわざ大回りして行ったらずらーーーっと車が並んでました。よく見ると立体駐車場がオープンしてないんですよ!!!もしや、開場と同時に駐車場をあけるんじゃなかろうか・・・と思ってたらやっぱりそうでした。
段取り悪いー!!!普通10時開場のイベントで10時に駐車場オープンさせますかあ??でもまあ並んだ甲斐あって出口に近いポジションをゲットできました。

さて、早速会場に。今回はシークレットギグでちょっとだけ活躍したプーさんのピンクのキャリーケースを持参です。だって、友達から石鹸を頼まれてたんだもん。石鹸って重いよね・・・。
今回は主に娘の服を漁ってくるのをメインとしてましたが、130センチものって意外と少ないんですよ。沢山あったのが80~110くらいまでの要は未就学児向けの服。それでも頑張って探したんですがイマイチ納得いかなかったなー。
うれしかったのがNOVAうさぎのタオルセットとマイメロディのぬいぐるみを発見したこと。マイメロなんて50円よ(笑)
そして今回衝動買いしたものがコレ。

lotus.jpg

お香です。普段このようなモノは使ったりしないんですが、名前でピンときまして。
これを焚いて蓮の香りに包まれていようかな、などと考えている女が約1名(笑)

会場を出たのが2時半ぐらいでした。今回は思ったよりも人が少なめだったような気がする。渋滞してなかったしね。
それと、ドコモショップの出張はなかったです。残念。
でもマジで携帯変えたいんです!!本当に電池が持たなくなってきた。
今日会場を出る間際に友達から電話がかかってきたんだけど、途中で電池が切れた(滝汗)
帰る所だったから慌てて家に戻って(それでも30分かかったけど)充電しながら話し込んでました。
そこで携帯の話になったんだけど、私が
「N902iにするけど、色で悩むんだよね。ピンクとオレンジで」
と言ったらヤツは
「黄昏のねえちゃん」って事でオレンジでいいじゃん。」
と言ってくれました・・・・・ OTL
でもまあそれもアリなんでオレンジにすっかなー。←単純
注・SEEDで西川氏演じたミゲル・アイマンのパーソナルカラーがオレンジで「黄昏の魔弾」という通り名があるんです。それにひっかけている。
さらに
「ねえちゃんの脳みその中はレボとスキビでどんだけ占めているんだ」
と呆れられました。
携帯の色ですらスキビとレボによって決めるという単純な脳みそですから!!!
でもどんだけって言われると難しいよ(汗)

てなわけで・・・携帯は年明けには変えたいな。少しでもポイント使ってやる。そして料金形態が変わったんで見直しをしなくては。
パケホーダイできるかもしれん。むふふふ。

では拍手レスです。
続きを読む

髪型バトン

愛しのきつねちゃんより髪型バトンをいただきましたのでやってみるあるよ。

Q1.現在のヘアスタイルを教えてください

美容院から届いたお礼ハガキによりますと
「マッシュレイヤースタイル。全体にセニレグ(??)カットでスッキリと。」
だそうです(汗)まあショートですよ。はい。
一応未緒バージョンの最上キョーコを目指しましたがあえなく撃沈です。1月くらい前に切ったんだけど、久々に前髪を作ったせいか実年齢よりも幼く見えてます(汗)友達いわく
「娘に似てきたね」
違うってば(汗)

Q2.現在のヘアカラーを教えてください

美容院からのお礼ハガキによりますと
「9トーンのナチュラルブラウン」
ですって。前より抑え目のブラウンにしてくれって頼んだので。以前はもうちょっと茶髪っ!!って感じだったんですが、もういい加減おとなしくしないとね。
ていうかおとなしくしたから娘に似てるって言われるんだな。

Q3.今までやった髪型や色は何ですか?

んー、レイヤーボブとかねー、西川氏みたいな感じとかねー。くるくるパーマもやりましたわよ。基本的に私は肩より長く伸ばさないです。

Q4.失敗した髪型は何ですか?

上に書いたくるくるパーマ。昔好きだった渡辺美里みたいにしてほしくて頑張ってみたけど、アレはおばさんパーマにしか見えなかった。よってすぐにストパーかけました(涙

Q5.今度挑戦したい髪型は何ですか?

今の西川氏みたいな髪型。でもこれも一歩間違うとおばちゃんパーマみたいになりそうだなあ・・・。

Q6.今、使用しているシャンプーは何ですか?

ヴィダルサスーン。でもそろそろなくなりそうなのでそのうちSuper Mildになる。

Q7.過去に使用したことのあるシャンプーは何ですか?

いっぱいありすぎて困るな。基本的になんでもアリなんで。SaLaとかハーバルエッセンスとかDoveとか植物物語とかLuxとかナイーブとか。

Q8.気になるシャンプーは何ですか?

アジエンスかな。でも私は流れるような黒髪でもないのでどうなんだろうねえ(笑)

Q9.美容液は使ってますか?使っていたら商品名も...

美容液というのはトリートメントですかね?それともドライヤー使う前後につけたりするヤツなのか?うーん。
ブロウの前に美容室で買ったアリミノのスパイスウォーター シャイニングストレートっていうのを使います。これつけてからブロウするとサラサラになるんで。
トリートメントならヴィダルサスーンのホットなんとかってやつをたまに使います。

Q10.バトンをまわす5人を教えてください

しのぶんさんとさきままとみ~しゃさんとあい様とアミ様に回しマース。
なんか妖しげなバトンも出回ってますね。勝手に拝借してこようっと。

それにしても・・・大雑把すぎますね。髪をもう少しいたわらないといけませんね。
基本はショートヘアなんで伸びかけだと面倒なんだけど、生まれてからずーっとそうなのでそれが当たり前になってます。ロングのがラクよーっておっしゃる方がたまーにいらっしゃいますけど、私にしてみればシャンプーリンスが面倒なのがよっぽどイヤって思うんで、それは人それぞれかな。ロングなんて考えられない体になってますんで(笑)

迷子さん

今日久しぶりにイオンに行ってきました。相変わらず混雑しておりますねえ。
そこでは明日娘が友達と遊びに行くのでちょっとした差し入れ(というかアレはプレゼントだな)を買いに行ったんですが事件発生。

そこはサンリオのGift Gateだったんですが、娘がトイレにいく!と言うので私は「サンリオにいるからね」とちゃんと伝えてそれを見送りました。近くだったしね。最近放任なんです。事件多いのにいかんと思いますがね・・・。ダメな母親です。
待っている間、最近マイブームのマイメロディのグッズを見ながら
「クロミばっかりじゃん!!」
と怒りつつ別の場所でマイメロちゃんを見かけてはにゃ~んとしてました。
しかーし、肝心の娘がちーっともきません。おかしーな、でも買物したいしな・・・とひたすら待ち続けていたら・・・。

思い切り館内放送で名前を呼ばれたとです・・・・orz

あーんもう!!サンリオにいるって言ったじゃないか!!それにめちゃんこ恥ずかしい!!知り合いが館内にいないことをひたすら祈ったさ!!!!←ここ重要。
そそくさとサンリオを抜け出してインフォメーションまで行きました。
ちょこんと座ってる娘。泣きはしませんでしたが・・・。一度サンリオに言ったとぬかすんです。私は一歩たりともサンリオショップから出ていないのに。ちゃんと探せー!と言っておきました。まあただでさえ広い店に娘を放し飼いにした私も悪いんですけどね。結構スタンドプレイが得意になってきたぞっと。



イオンに行く前に家電量販店に行ってファックスのインクを買ってきたんですが、そこでDoCoMoの新機種のパンフレットをぱくってきました。
もちろん触ってきましたよ。

docomo.jpg


最初次に機種変更するならFシリーズがいいなーって言ってたんですけど、パンフ読んで気が変わりました。
次はN902iでいきます。カメラもかなり解像度がアップされていたし、ミュージックプレイヤーもこっちのが使いやすそうでした。
そして何よりも色!!Nの方がいい色があるんですー。
でも迷うなあ・・・。レボっぽいシャンパンオレンジにするかスキビっぽいミスティラベンダーにするか・・・ああああ、悩む!!!
買うのは年内か年明けかな。でもわかんない。明日マンフリでDoCoMoの出張販売やってたら衝動買いするかもしれません。



きつねちゃんから髪型バトンをいただきました。後ほど頑張ってやらせていただきます。ありがとう、きつねちゃん。お礼にガンダムバト・・・いるわけないじゃん(笑

明日は更新できるかもv

うーん、そろそろ爆弾を投下しようと思うのですが。
そういえばフリーってものを書いてないじゃないか、と思ってちまちま書いてます。
今から言っておこう。蓮キョじゃないです(爆)


明日とあさって両親が旅行に行くので必然的に娘と二人きりなんですが、明日は午前中は児童館の行事に行くので私は1人。わーいわーい。
あさってはお友達がちょっと遠くの公園に遊びにいこうと誘ってくれたので私と娘は別行動。
あさってはマンモスフリーマーケットに行くつもりでいたんですよねー。
昔娘はこのイベントで迷子になって館内放送された事があります(汗)なので出来れば連れて行きたくなかったんだけど、親がいないし、1人にはできないのでしゃーないから連れて行くことにしてたんですが・・・なんてラッキーなの!!!
てなわけで1人で羽根が伸ばせちゃう日曜日~♪るんたったるんたった♪(ひどい母親だな・・・)
日ごろの職場情勢があまりに最悪なんで休みぐらいは気分をラクにしたいものです。

では拍手レスでーす。
続きを読む

ガンダムバトン、レディー、ゴー!!

翡翠緑抄」の緋河紗那様から承諾をいただきましたのでやってみます、ガンダムバトン。
よく読んでみたら全部のガンダムシリーズからいろいろ答えればよかったのね。悩んだ私がバカだった。ではいくぞ。

Q1.今までに見た(読んだ)ガンダムシリーズの本数

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムⅢ「めぐりあい宇宙(そら)」
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動武闘伝Gガンダム
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士Zガンダム星を継ぐ者・恋人達
テレビシリーズはちょこちょこっとかいつまんでしか見てないのもあるんで(V,W,X)ビデオシリーズ以外は大抵一度は見ていると思います。

Q2.今、あついガンダムは?

やっぱりSEEDシリーズになるんだろうなあ。でも映画のZガンダムも何気に好きですよ。

Q3.最後に見た・読んだガンダムは?

機動戦士ZガンダムⅡ―恋人たち―

映画館で観ました。フォウの声はいいけどサラの声に違和感(--;

Q4.よく見る・読む、または特別な思い入れのある5つのエピソード・台詞は?

ぐああ!あんだけ見てるんだよ?5つに絞れって?拷問だー!!
と叫んでみたところで頑張って思い出してみた。

SEED DESTINY PHASE 39「天空のキラ」
この話は全てが好きですね。愛する人を助ける為に宇宙に飛び立つキラ。そしてストライクフリーダムの登場。キラ最強伝説健在ってことで。
Gガンダム「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!」
確かこんなセリフありましたよね?ドモンが黙って宇宙に帰ってしまったレインを追っかけていくのを邪魔したヤツに言ったセリフ。男らしくて好きです(笑)
ガンダムZZ・カミーユがプルに声をかけて助けるエピソード。
あのね、この話はカミーユのニュータイプ能力がずば抜けているっていう証みたいなもんですよね。なんかね、リアルタイムで見たときに鳥肌が立ってしまったんです。結局私はカミーユが好きなんだって事で。
SEED PHASE 35「舞い降りる剣」
キラがアークエンジェルのピンチに駆けつけるところはサイコーですね。フリーダム初陣を飾る、の回でした。いつみてもコレも鳥肌モノです。
Zガンダム・カミーユがフォウの捨て身の行動のお陰で宇宙へ飛び立ったとき
これは先日映画で観たシーンから。本当はテレビ版の方がいいんだけどね。

うーん、セリフになるとなー、思った以上にウケに走りそうだったんでやめときます(苦笑)。

Q5.好きなMSを5機

5機ねえ・・・。苦しいなあ。
・フリーダム(SEED)
・Zガンダム(Z)
・キュベレイ(Z)
・ゴッドガンダム(G)
・ギャプラン(Z)

おまけで好きな戦艦
・アークエンジェル
・アーガマ
・ドミニオン(え)


Q6.好きなキャラ5人(男性)
SEEDとそうでないシリーズに分けました。いっぱいいすぎで困る(汗)

まずはSEEDシリーズ。
・キラ・ヤマト
・ディアッカ・エルスマン
・アーサー・トライン
・ハイネ・ヴェステンフルス
・イザーク・ジュール
アスランは・・・ごめん、次点。

SEED以外
・ドモン・カッシュ
・シュバルツ・ブルーダー(キョウジ・カッシュ)
・カミーユ・ビダン
・マシュマー・セロ
・とある同人作家様が描かれるヒイロ・ユイ(なんだそりゃー!)

Q7.好きなキャラ5人(女性)

・ラクス・クライン(SEED・SEED DESTINY)
・ハマーン・カーン(Z・ZZ)
・エゥーゴ時代のレコア・ロンド(Z)
・タリア・グラディス(SEED DESTINY)
・レイン・ミカムラ(G)
何故レコアさんのみ「エゥーゴ時代」とついているかはですね、ティターンズ(カミーユの敵)に寝返っちゃうんですよ。寝返ったレコアさんはキライなので。だって・・・格好良くないっ!!アーガマのお姉さん的存在だったのにぃ。

Q8.バトンをまわす人

こ、これは・・・誰かやりたい人いるのかいな(汗)でもひまこは必須ね(笑)蕾ちゃんもやってみて。全部知らなくても出来るはずー。
み~しゃさんも是非やってみてください!
他に誰かやってみたいという方はどぞどぞ。

ブラザー☆ビート

今更ですけど、結構おもしろいです、このドラマは。
9時からの10分間くらいの桜井家のかけあいが大好きです!
今日は国仲涼子ちゃんが桜井家でごはんを作る事になってカレシの玉鉄はとってもうれしそう。それを傍観している田中美佐子さんともこちゃん。もこちゃんが出てきた時の娘の一言。

「あ、もこみちだ。」

呼び捨てにすんな

さて、実はガンダムバトンなるものをもらってきたんですが、どのガンダムでやろうか真剣に(笑)悩んでます。いっそのこと私が知ってる限りで全部やってみようかとか考えてます。一日1個ガンダムバトンで勝負してみっか(笑)



会社も行きたくないなー。雰囲気最悪だし。もうやだやだ。1人のワガママでこうまで歯車が合わなくなるなんて。今年中に1人男性が入るんですが・・・どうなることやら、です。

発見

日記が遅くなってしまいました。今度のオフ会の打ち合わせメッセしてたというのもあるのですが、何よりもシークレットギグのレポを作成していたんです。・・・終らないよー!!
とりあえず2日分できた。あと・・・あと1日だー!!
本当なら今日アップしようと企んでいたのだが・・・。残念。
なんとかなるかなー。しかし眠いしなー。ギリギリまで粘ってみる事にしよう。

さて、先程までメッセで話していた友達からスキビネタを拾いました。

その1.友達の弟の身長が190センチだったこと。

いやー、マジで素で反応したんだけど(笑)190センチよ?ありえん!
友達の一家はみんな巨人なんだって。皆様背が高いらしい。
その友達の弟にはお会いした事はありませんが(なんせ近畿だ)一度でいいから190センチの身長差というのを確認させてほしいです。
ちなみに・・・その弟の年は20歳だ。ここまで一緒(笑)
顔は・・・一度写真を見せてもらったような気がするんだけど覚えてないや。でも後ろ姿はリアル敦賀蓮になると思いませんか?そうであってほしい・・・。じゅる(コラ)
この私の反応はやはりアホですよね。

その2.今年の蓮は6位だってさ

つーかさ、反応遅すぎ!!先週テレビで言ってたんだって。去年「蓮」という名前が男の子の名前人気ナンバー1に選ばれててスキビサイト界では話題になってたんですけど、今回の1位は「翔太」だそうです。6位だから気がつかなかったんだよね・・・?みんな知ってて黙ってたとか?あははは~。
ま、去年の「蓮」はある意味ミラクルだったのかも・・・と思う。

とまあ・・結構長い時間メッセしてたんですが、なかなかに楽しかったです。今度のオフ会、マジで楽しみですよー。参加者様お楽しみに。

では拍手レスでーす
続きを読む

ますますヲタに拍車がかかってます

深夜になるとFC2のサーバが重くありませんか?
日記を開くのは問題ないけどいざログインすると反応遅いです。
というわけなので早めに書いておこう。



楽しい3日間が終わり、日常に戻りました。久々の肉体労働ですがやりがいはありましたわ~。
でも相変わらず男性社員同士は険悪ムードでイヤな感じ。暗い。暗すぎだ。原因は土曜日にセントレアに行く前に会社に寄って少し話を聞きましたが・・・このまま現状維持らしいよ。はああ。早く雰囲気が良くなればいいのになあ。

夜になり、ようやくオフ会で仕入れたモノを整理できました。一体何しにいったんだか。

kaimono.jpg

つーかね、同人誌というものを買うという行為は何年も前に卒業したハズなのにこんなに買ってる自分がいます(汗)
ヤヴァイ(笑)内容は1冊だけであとはオールギャグ。基本的に私は同人誌はギャグか本当に好きなカップリングの本しか買わないです。
キララク・・・ないね、そういえば(汗)つーか・・・いいのがなかっただけだな。
後はコミックスの新刊ばかりでしたな。あ、V.B.ローズを入れ忘れたわ。鋼は初回限定版でございます。4コママンガ集がついてたんですがこれかなりおもろい。一応全巻揃えてるくせにイマイチ話がちゃんとわかってない私でも面白いと思った。
コレ、カラオケボックスで封をあけて回し読みでした(笑)買った当人は今日読んだ(爆)
アニメイトで噂のスキビグッズをようやく購入です。レジが空いてたのが勝因(笑)。ついでにハイネ氏のブロマイドなんてものまでウケ狙いで購入してみました。わはは。
ちなみに・・・彼のきれいに整えられた前髪はシャンプーハットでセットしているらしい・・・と買った同人誌に書いてありました(ウソです)。

てなわけで・・・早いところオフレポアップしないといけないなあ。
でもね、来月の初めにもオフ会があったりするんだ。
これはスキビオフではありません。私がサイト運営を始めるずーっと前からお付き合いのある人たちとのオフ会です。ちなみにアニメ系です。
実に2年ぶりですよ、2年ぶり!いろいろと生活に変化があってなかなか集まれずにいたのですが、ようやく実現です。わーい、楽しみvv
またしても幹事なのでいろいろと調整が大変ですが・・・。勝手知ったる地元ですのでなんとかなるでしょう。

では拍手レスですv

続きを読む

別れはつらいものですね

今日は昨日も日記に書きましたが蕾様をお見送りするために会社をズル休みして蕾様と行動を共にしておりました。
名古屋駅界隈をブラブラしていたら女性同人誌専門店(しかも蕾様が知っている店)の看板に目が留まりました!!昨日に引き続き同人誌漁り(汗)
まあ・・・この辺りもレポに書く予定です。
2時過ぎにセントレアに到着後、遅い昼ご飯を食べ(驕ってもらっちゃいましたvv)お土産をしこたま買い込み、少々離陸時間が遅れてしまったものの無事宮崎行きのANA345便はセントレアを飛び立ちました。夕方の空に消えていく飛行機を見つめながらなんだかセンチメンタルな気分になってきました。
これで本当にオフ会は終わりです。寂しいなあ。
この4サイト合同オフはずーっと前からの約束だったので、実現できた事自体が奇跡でした。
次に実現するのは果たしていつになることやら・・・。
てなわけで、蕾ちゃん、ふぁいちゃん、ひまこ、本当にありがとう!楽しかった。楽しすぎてこのままずーっとこうしていたかったよ!
でもそんなわけにもいかないのでこの続きはまたメッセでしこたま語りましょう。
そしてこの出会いのきっかけを作ってくれた「スキップ・ビート!」にも大感謝なのでありました。

このオフ会の模様はもう私レポ決定なんですね(笑)みんなブログですませようとしてます!!ま、幹事なんでやります。書くって言ったし(汗)記憶が鮮明なうちにアップできればいいなあ。



娘が風邪をひいたので医者に連れて行ったんですが・・・。
声がめちゃんこヘンなのに喉が赤くなってないから多分細菌が声帯の方にいったんじゃないかと言われて簡単な薬しかくれなかった。
元気は元気なのでまあなんとかなりますがね。
しかーし!調子に乗っている娘は宿題を学校に置いてきた(怒)
近所の同級生の男の子が宿題のプリントを貸してと尋ねてきて、自分も無い事にその時に気がついたアホな娘。orz当然雷ですがな。
オフ会終了後、あっという間に現実に引き戻されました。はああ。

では拍手レスです。
続きを読む

約束をかなえるために。

二日間留守にしてました。1時間くらい前にようやく帰宅したところです。
実は19日・20日ともう何ヶ月も前から約束をしていたオフ会を実現させておりました。
百花繚乱」の蕾様
Time-scape」のふぁい様
ひまわりのたね」のひまわり様
SanaSEED」のSana
この4人が愛知に集まっていたのです。
黙ってて水臭いなあと思われるかもしれないのですが、元々この4人は1年位前からメッセンジャートークを繰り広げていたメンツでありまして、その関係が今もずっと続いているのです。
そして夏に行われた4サイト合同企画の一環として、4サイトの管理人によるシークレットオフ会が実現したわけなのです。
というわけで・・・2日間の濃~~いオフ会の話は近々アップいたします。
そして私は明日はお見送り・・・。まだオフ会は終ってなかったりするのです。セントレアにて飛行機が飛び立つのを見送って私のオフ会は終るのであります。したがって会社はズル休みです(コラ)。



でもちょっとだけ。今日の最後の宴会は「世界のやまちゃん」だったんですが、とにかくうれしくてうれしくて。
だって、お肉が食べられたんだもん!!!
泊まった旅館が海辺だったので当然魚介類しか出てこなかったんです。
魚介類があまり得意ではないSanaはそれでも宿泊代の元を取ろうと必死になって普段食べないお刺身を食べました。
朝ごはんもやっぱりお魚メイン。たこ釜飯はうまかったが・・・・。
肉!肉が食いたい!!!!
とぎゃーぎゃー騒いで、夜にようやく肉を食べる事ができました。
昼に食べればいいと思ったそこのキミ。甘い。朝ごはんの量がかなり多くてとてもじゃないが昼ごはんは厳しかったんだ。でも甘いモノは別腹という悲しい女の習性で、またしても「HARBS」へ立ち寄りました。ここのでかいケーキが昼ごはんになってしまっていたのだ。
ちなみに・・・胸焼けした。おえっぷ。



留守にしている間に拍手・メールを送ってくださった方々、本当にありがとうございました。ちゃんとチェックいたしました。うれしい内容ばかりで本当に感謝感激vv
ですが、さすがに寝不足が老体に(笑)響いておりますので、明日必ずお返事させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。ではおやすみなさいませ☆

てんてこ舞いとはどんな舞いなんだ・・・?(真剣)

答え。
踊ってるヒマなんてありませんよ、敦賀さん!!!

今日は朝からいろんな事がありすぎてとにかく大変だったです。
まず、元々風邪の治りが悪いので医者に行ってから会社に行く予定だったんです。
朝父が車を動かした時に突然何か警告ランプがついたそうなんです。
昨日なんともなかったのに。で、まあもう一度エンジンかければ消えてるかなーと思ったら消えない。
こんなのが出るんだよ。
primera.jpg

冷や汗出ましたよ~!!!明日(正確に言うと今日になるか)ドライブ三昧なのに!!
で、朝早かったから当然ディーラーはやってないけど、知り合いに頼んで見てもらうように段取りはしてもらえましたが、私は医者に行きたかったので先にそっちを優先。
かかりつけの医者は仕事がある人は優先的に見てくれるのでそれを利用してあっという間に終りました。注射もしたさ・・・。でも薬がなかなか出てこなくて結局「会社」カードは意味を成していないのだった。
薬をもらってすぐにディーラーに行き、点検してもらいました。その間にFちゃん宛てに寝起きを叩き起こす迷惑メールを送り(笑)置いてあった少女マンガを読んでました。なかよしコミックスの「MOMOウェルカム」という作品でした。昔持ってたな、コレ・・・。
短編集なんですけど、半分読み終わった所で診断結果が出て、大した事はなかったんだけど、保証期間中だったのでそのトラブルの箇所の部品を交換してくれることになりました。
しかーし!今部品がなくて入庫するのが午後3時半くらいだっていうんですよ。そこまで待てないので、父親に行ってもらうことにして、私は父の車に乗り換えて会社にダッシュ。


コンビニで昼ごはんと花ゆめを買って会社へ行きました。
そして行ったとたんに宛名シール貼りで一度に200ケース近くのシールを貼ってました。
午後からも忙しさは相変わらず。ピッキングを待っている間にすでに完成しているものの宛名シールを貼ったりしてたんですが、他の人たちはぺちゃくちゃおしゃべりしながら仕事してます。トラックの運転手Kちゃんもウザがってました。だって声がでかいし何よりもジャイ子の笑い声がうるさい。すごく耳につくんだけど、彼女は会話する時に何故か笑ってるだけで話さないんですよ。自分から話す時はちゃんと話はするけど、私たちがふってくる話は笑ってごまかしてるだけ。意見は言いません。それが腹たつーー!!!


話が逸れた。で、4時半頃になってやっと休憩できたと思ったら・・・またしても事件が発生。それは。
学校から電話がかかってきました(ダラダラ)
しかも今担任の先生は外国に研修にいっててお休みしているので隣のクラスの担任からでした。マジでびびりましたよ。娘が何かしたんじゃないかとドキドキしながら話を聞くと、娘の友達が家に帰ってなくて大騒ぎをしているらしいのです。
もしかしたらウチにいるかなと思って父に電話したらなんと娘とその友達はまた別の友達の家に行ってしまってた!!!
なんでもその行方不明だと騒がれた友達Aちゃんは家に帰ったらカギがかかってて誰もいなかったらしい。困ったAちゃんは同じ道でいつも帰ってくる娘の家にきちゃったワケです。
なのでぶっちゃけAちゃんの親が一番悪い。でも間が悪かったんですよねー。うちは問題の車の修理に行かないといけなかったわけです。子供だけ置いてくわけにもいかないので父は娘とAちゃんと後から合流したSちゃんを連れてディーラーに行きました。きゃっきゃと遊んでいたそうですわ。お菓子もちゃっかり3人貰ってきたらしい。あはは・・・。
帰宅間際にAちゃんがSちゃんの家に行った事がないから行きたいとぬかしたそうで、門限5時なのに無理矢理遊びに行ったそうです。そこでなんとかAちゃんのお母さんはAちゃんを無事捕獲。はああ・・・。
事の顛末はこんな感じ。この事がうちの近所の子供会の役員さんにも伝えられてて聞きにきたらしいです。そして報告もしてくれたようです。もちろん私も事情を聞いてすぐに学校に電話したんですが・・・。
校長(女)が出ちゃったよ・・・。_| ̄|○
めちゃんこ緊張したぞー。校長と直接お話よ・・?という事はえらく大事になってるって事だよな・・・?
ひええええ!!!!どどどどどーしよーー!!!
でも隣のクラスの担任が電話中だって言うのでとりあえず伝言しておきましたけれど、本当に申し訳ないですわ。
そんなこんなでなんとか収集はついたのですが、今度は仕事。なかなか終らない。もういやー!!ってくらいシール貼ったよ~。上記の事があったから本当は早く帰りたかったんですが、遅刻したし、忙しくて帰るに帰れなかったです。
しかもしゃがんだり立ったりの繰り返しで帰りの車は腰が痛くてたまらんかったとです・・・。もうババアだ・・・。


帰宅の前にAちゃんのお家にごあいさつにいきました。勝手に連れ出してごめんなさいと。でも正直いってあなたがちゃんと家にいてくれればこんな大事にはならなかったのよね。それなのに・・・。結構淡々としてるんだよね。まあ、そういう人なんですけどね。いい人なんだけど、おとなしいというか。
まあこのお母さんの「帰ってないからウチにいるだろうから行ってみたんです。」という読みは素敵よ。だって今一番うちにいりびたっているのはAちゃんだもの。
という事で、娘の今の一番の仲良しの子のお母さんなので何かまた起こるといけないから電話番号を聞きだして、またよろしくお願いしますと言って去り、ようやく帰宅です。


更に事件。昼に飲んだ薬の副作用がご飯中にきて腹が・・・!!!痛いのよう。今は治ってますが、マジでキツイっすよ。
今回は喘息治療用の薬だと言っておりましたが、飲む気うせるよー。
そしてご飯を食べた後ようやく荷造り。しかもCDRまで焼いてるし(汗)
ああ、肝心なモノをプリントアウトしてないや!!明日できるかな~。

とまあ・・・・Sanaの激しい1日でした。
なんかもう疲れたよ・・・。大丈夫か私・・・。
てんてこ舞いってのはこんな感じですわよ、敦賀さん。



NEWSの方にも書きましたが、土日は出かけますのでメールチェックは出来ますが返事は月曜日以降になります。
ブログも携帯から書けるといいのですが、ビミョー。
というわけでワクワクvvようやく実現するのね・・・。うれしー!!!
では行って参ります。

ちなみに花ゆめ。ネタバレというか・・・適当に続きに書いてみましたので。


続きを読む

消 え た

更新履歴にも書いたんですけど、拍手がリニューアルいたしましたので・・・なけなしのお話ですが読んでやってくださいませ。
とにかく大苦戦しましたが、なんとかなりましたので・・・。

今日実はこの下でglobeネタを仕込もうと思って準備してたんですが、あるボタンを押したら・・・消えた・・・ OTL
もうやる気が失せてしまいましたよ・・・。
てなわけで時間があったらまた書きます。

どっかにログがあるんじゃないかと探したんですけどねー。見つからないって事は・・・あわわわ。

ではでは拍手レスいってみましょう。
続きを読む

マウンテン

うーん。やっぱり一度ミスしちゃうと連鎖的にいろいろとキちゃうんだよね。結局私が全面的に悪いっぽいので・・・明日会社に行くのが非常に恐ろしいです。
一生懸命やっててコレなんだもんな。何年勤めてるんだ、私。
品番名にアルファベットの「I」つきと「I」なしがあって、お客さんは「I」つきが欲しいのに「I」なしをピッキング者が持って来て、私がそれに気づかずに宛名シールを貼ってしまったわけです。
しかも第3者に宛名シールに書いてある品番と実際の物があってるかを第3者がマジックでチェックをいれるわけです。それを自分が宛名シールを貼ったモノなのに時間がなかったのか、自分が貼った事を忘れてしまったのか私がチェックしてたみたいなのです。あのチェックの色は・・・多分そうだ。高いところにあったからイマイチわかんないけど、多分私だ。なので明日が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分のミスなので潔く謝りますけれど・・・やっぱり何か精神的にきてるんだろうなー。別部署のW君にそれとなくしゃべってみたんだけど忙しい時間帯だったのであまり話せなかった・・・。あうあう。
なので・・・男性陣に合わす顔がないです。ちくしょー!!!

というわけで・・・凹みモードだったのがちょっと解消されたのが夕方。仕事は終わってたんだけど、まだ会社にいてさあ帰ろうかな、という時にUちゃんから電話がかかってきまして、来月の初めにこっちにくるんだけど、誰を呼ぼうとかどこにいこうとか全然計画を立ててないからじゃあ立てようという事になりました。
そういう事を考えるだけでも気分は晴れます。わーいわーい。マウンテンだー。(物好きな・・・)
ちなみにマウンテンとはなかなかけったいなメニューがある喫茶店(になるのか?)です。ものは試しに覗いてみて。私は行ったことないんだけど・・・一度行けばもういいそうです(笑)

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン

私的には・・いちごスパか抹茶スパだろう。あとはダメだなー。おしるこスパがこないだ「あなた説明できますか」でチロっと出てた。うーわー。とりあえず秘境ですぞ。

では拍手レスでーす
続きを読む

凹む・・・

またしても・・・会社でミスってしまいました。
同情の余地なしだな。自分でミスを発見できなくてそれがそのままスルーしちゃったんですよね。
マジで凹むわー。
夕方所属長に謝りましたが、ミスはいけない事なんだけど、今の仕事態勢では仕方ない部分もあるみたい。くやしいけど。
でも、そのミスが原因なのだと思うけど、おばちゃんが仕事をまっとうしません。
何をやるにも中途半端。やるのかやらないのかはっきりしてほしいです。
自分がミスしたわけじゃないのに、誰かがミスると怖くなってかえって仕事しなくなるんですよ。
ミスした本人が果敢に仕事してるっつーのに!!!
というわけで今日1日かなりダークでした。

そのダークな気分を晴らすべく、ある買物がしたくてセントレアに行きました。早くもクリスマスムードでございましたが、買物が終ったら一目散に帰りましたわ。だってごはん作らないと(汗)滞在時間20分。もっといたかった。だって夜のセントレアはめちゃんこキレイなんですから!!!特にクリスマスイルミネーションもどき(ここがミソ)がかなりいい感じだったですから☆
また近々行く事になりますが・・・その時は昼間だもんなー。でもキレイだと思うvv



最近のヒット曲に飢えていたので、いろいろと聴いております。
ここで3曲紹介してみよう。

ジョバイロ / PORNO GRAFFITTI
久々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!F様イチオシ。やっぱポルノはこういう哀愁系が一番いいね。なんとなく懐かしい感じの曲調ですね。

Growing of my heart / 倉木麻衣

今の「名探偵コナン」のOPですね。
テレビで先に聞きましたがこれも久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!です。基本的にこういう感じの曲は好きですので。久々の倉木節(古い表現だ)ですね。

青春アミーゴ / 修二と彰

流行りモノだよね。「野ブタをプロデュース。」は見ておりませんが、友人がジャニーズ好きなんで・・・影響を受けてみた(笑)
でもこういう感じの曲好きよ。

とりあえず今のツボはこんなとこかな。

明日は雨が降るんじゃないの?

今日の帰宅時間は6時40分ごろでした。
ごはんの支度は先に帰宅していた母がやり始めてて、私もそれを手伝ってました。
でも娘の宿題やらピアノやらが気になってると、なんと!
「今日は全部やってあるから」

な、なにぃーーーー!!!

こりゃ明日は雨だぞ!やめてくれよ!せっかく車洗ったのに!
雨降らなくてよかったーって思ってたのに!!!
というわけでえらくおりこうちゃんの娘だったんですが、続かないんだよねー。1年生だからなあ・・・。流動的でございます。
ま、うれしかったので今日は雷を落とす事もなく・・・家では穏やか。
でも会社では・・・おばちゃんとジャイ子、腰が重たすぎ。
自分で見つけたエラーが自分の扱いじゃないからって自分からそれをチェックしにいかないんですーー!!!
私が行ったんですーー!!!自分で行けよ!!!

というわけで毒吐いてみました。
そういえば昨日の会社から出た課題ですが・・・今日発表だなーとドキドキしてたんですが、所属長が「紙に書いて出して」とか言ったんで(ていうか聞いてないよー)とりあえず猶予は出来ました。
仕事中にちろっと書いてはみたんですが、今日一日仕事しててなんか矛盾が生じたと言うか・・・納得がいかないのでもうちょっと練ってこようと思います。

今日は書くことないよーと思ってたら意外と書くことがあったので音楽ネタはまた次にしよう。

では拍手レスです。今日もたくさん押してくださってありがとうございました。
続きを読む

CGI いつになったら 起動する(涙)

タイトル。もう泣きそう。いつまでたっても起動できません!!
パーミッションを変更するという作業は理解できましたよ。
でもPatiPatiとサーバーと、どっちの数値を入れたらいいんだ!!教えてケロ!!
というわけで、今週はCGI格闘週間になりそうな悪寒・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



昨日11時から夜遊びしてきたんですが、久々のドンキホーテはいいね!
楽しかったよ!!でも、カートを店内に乗り入れると動くのが大変なので手でカゴを持って買物するんですが・・・。
重い。
水物いれたりするとすぐにきますねー。
あ、ちゃんと洗車道具は買いましたよv後は・・・お菓子とか普段の食材とかヘアワックスとかCD-Rとかピアスとか・・・かな。
隣のブースが100円ショップだったんで、そこにも徘徊して何気にNOVAうさぎグッズをゲット(笑)な、何故こんなところにうさぎが・・・?
ちなみにリストバンドだったけど(間違いなく娘が強奪するだろう)

そして最大のお楽しみ。ばくだん屋のつけ麺を食べる事!!!

bakudanya.jpg

広島にある有名なお店なんですが、ごま油たっぷり入った辛めのつけだれに麺をつけて食べるんです。まあ・・・ざるそばのラーメン版みたいなもんだ。
辛さも選べるんですよ。私は辛いのは苦手なんだけど、0倍だとつまらないので1倍で食べました。あとはみんな0倍。辛味が全然ないんだ。
いつもは辛いのを食べる友人Kは風邪気味で喉をいたわるために0倍にしたんだけど、0倍ではかなり物足りなかったらしい。
でも、マジでまいうーでしたv
ここはレトロな雰囲気のお店なんだけど、かかっているBGMは80年代のヒット曲全集だった。石川秀美とか・・・中森明菜とか・・・田原俊彦とか・・・往年のアイドルの曲がいっぱい流れていちいち反応してました。
帰宅は4時15分くらいかな。遅っ!!!ていうかもう朝だし(笑)
でも、9時になんとか起きました。娘が友達の家に遊びにいくというので・・わざわざ迎えにきてくださるのに寝ていたら失礼ですので、娘が出て行ったあと再び12時まで寝てました。あはははは~。
昼からは愛車・プリメーラワゴンのバッテリー交換をするためにいとこの家に行ってきました。
いとこのダンナが詳しくて安いのを買ってくれたんでついでに取り付けをお願いしました。そこで久々にいとこたちと会話をしましたが・・・。そこの家の次男が折り紙が好きで、手裏剣を折り紙で作るのにはまっていたんです。
私は折り紙というのが苦手でして・・・一緒に折ろうといわれても折れないので教えてよ、と言ったらすごく親切丁寧に教えてくれました。
出来た時はとってもうれしかったよ!最後にはその子よりも早く作れるようになったよ(笑)もう手裏剣作りは任せてくれ!!と豪語できます。(何をいばっている・・・)
家に帰った後100均でバケツやぞうきんを補充して明日雨が降ると言っているにも関わらず洗車しました。
いやー、きちゃないきちゃない。真っ黒でしたわ。娘もそれなりに手伝ってくれました。ちゃんと中も掃除機をかけてキレイにいたしました。でも明日雨なんだよなー・・・・。寂しいなー・・・。
しこたまキレイにした後、時間が空きましたので拍手の手直しをして、ご飯作って食べて片付けて、そこからずーっとCGIスクリプトと格闘。
頭がウニになりそうです。
そして風呂からあがった後に、明日会社で課題を発表しなければならない事に気がつきましたorz
さて・・・なんとか・・・なるか(マテ!!!)

ではでは拍手レスです。いっぱい押してくださってありがとうございました。
続きを読む

Let's!ドンキホーテ

・・・・このタイトル、かなり前にも書いたような気がしますが・・・。
えー、11時になったらドロンします。
久しぶりにママ友たちと夜の名古屋に徘徊してきます。
「ドンキホーテ」で楽しく夜中のお買物です。
以前あった放火事件以後初めていきます。
今回の買物は洗車道具一式(笑)
来週から人を乗せる機会が増えるので、せめて車くらいキレイにしておかないとねv
後はテキトーに買い物カゴに放り込みます。楽しみだな~♪

でもね・・・。あとちょっとで拍手SSが終るんです!
そしてできればCGIを起動させたかったのですが、そこまでは無理っぽいです。
11時に迎えにくるので、それまでに書き上げられたら今の拍手に埋め込もうと思っています。
時間に余裕があったら本格的にCGIにチャレンジしようと目論んでます。
本当に・・・私なんかにできるのかしらん。いろいろ読んではいますがさーっぱりわかりませんよ。
それでも頭の体操だと思って頑張ってみます。ダメだったら・・・現状維持で(汗)


久しぶりにお洋服を買いました。カットソーを2枚も・・・。まあ安いものですけどね。
いろいろと出かける機会が多くなっているんで、さすがに新しいのが欲しいです。というわけで・・・早く着たいなvv

では拍手レスです。
続きを読む

本気で機種変したいです

本気シリーズ最終回。
風邪の方はまだ発作的に咳をするだけで声も大分元通りになってきました。
でも、その咳をした時にたまたま会社の男性社員が集まってて、なかなか咳が止まらない私に所属長は一言。

「なんか生まれそうだよね。」

アホー!!咳がちょっとひどいだけで何かが生まれてたまるかー!
でもあえて私は

「できれば可愛いものが生まれてほしいなあ」

と言ってみた。だから、何をと言われると困るんですが。

まあ、そんなわけで風邪はこんな感じ。
問題は私の携帯だ。
すこぶる電池をくいます(滝汗)。
去年の今頃フリーマーケットの特設ドコモショップで破格値で機種変したんですが、めちゃんこ使ってるわけでもないのにちょっと長電話(15分くらい)しただけで電池が2つ減ります。
電池を買い換えればいいじゃん・・・と言われるかもしれないけれど、こうなるとともう新しいのが欲しいなーって思っちゃうんですよ。
今の機種はドコモのSH900i(赤)。デザインは気に入ってます。色も好き。愛しのFちゃん、Hこと色違いだけどおそろいなのはうれしい。
でも!実は使いづらい・・・。
2回続けてドコモのNシリーズを使っているとダメだなあ。
というわけなので、おそらく年内には機種変してるでしょう。あうあう、ごめんよ、Fちゃん、Hこ。こらえ性のない姉ちゃんを許してくれ。
ちなみに狙っているのはFシリーズです。そろそろ新型が出そうなんですけどねー。年内に出なかったらF901isの赤になるかも。うずうず。



ちょーっと娘にお小言をくらわせてしまった。と言っても風邪ひきなので勢いはない。淡々と語りかけたら娘にしたらかなり凹んだみたいで、風呂も入らずにふて寝しちゃいましたよ(汗)
「お母さんが帰ってくる前にせめて宿題くらいやっててくれ」
「ピアノの練習を自分からすすんで10分でもいいからやりなさい」
って言っただけです。だって私が帰宅すると大抵テレ東のアニメタイムに嵌ってるんだもの・・・。(最近のお気に入りは「アニマル横丁」らしい)
とにかく受身がちなので・・・私がいないと何もやらない子にはしたくないんだけど、1年生だとまだまだ甘えたい盛りですよね。
この間学校に行った時に同じ1年生でも幼稚園からの子はかなりしっかりしているなーと感じました。ここら辺で多少なりとも差は出るものなんでしょうかねー。幼稚園なんて行った事ないから全然わかんないや。
ちょーっと子育てに悩み気味のSanaでございました。

拍手レスですv
続きを読む

本気で手が痛いです

まずはリンクのお知らせです。
ブログオンリーですが、スキビオフ東海支部書記であるあい様のブログ「waterdrop」と普段からメールでやりとりさせていただいていた藍様のブログ「語りの彷徨」にリンクを貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv



本気シリーズ第4弾。意味はないんですが(笑)
風邪はまあ・・・咳がちょっと発作的に出る程度ですんでます。身体は元気かな。薬の副作用も落ち着いてきてます。
今回の問題は右手の痛みです。サロンパス臭さを充満させながら仕事してましたわ。接骨院に行きたくても結局行けなかったしー。
なんか周期的に痛みがきますねえ。

今回風邪をひいて周囲に言われた一言。

「Sanaちゃんももう若くないんだから、油断してたらダメだよ」

○| ̄|_
余計なお世話だっちゅーに・・・。
まだまだ若い気でいたら後でひどい目にあうんだよ、とまで言われましたわ・・・。
前厄の時にかなり痛い目にあってるんだけどなー・・・。身体的にも精神的にもね。



さっき少しだけ「ブラザー☆ビート」を観てたんですけど、いつのまにか玉鉄と国仲涼子が付き合い始めている・・・!!!ちょっと驚いたんだけど(笑)
今日はもこちゃんメインっぽいんだけどなー。やっぱ玉鉄もかっこいいのう。とてもガオシルバー(だっけ)やってたとは思えない。

本気でクスリがキツいです

今日は会社に行きました。もちろん・・マスク持参です。皆様にうつすといけませんので。
だってね・・・。ジャイ子がね。10日ぐらい前からずーっと風邪をひいているくせにマスク1つしないでケホケホしてるわけ。
みんなに風邪うつして治そうなんて思ってないだろうか?と疑いたくなるくらいひどい風邪だったんです。私のは違う風邪ですが(苦笑)
熱あっても休まないし、クスリ飲んでる形跡もないしね。
というわけで私はこれみよがしに(笑)昨日会社を休んで、今日マスクしてみました。
で、薬。かかりつけの医者は結構簡単に注射を打ってくれるんですけど、薬がキツいんですよ。
胃薬を一緒にもらうんだけど、効果なし。朝飲んだ薬が夜になって胃もたれ起こしてるってどうよ・・・orz
なのでうかつに飲めないんだ。効く事は効くんだけどね。副作用キツいよー!!



ところで。会社の雰囲気がよろしくない・・・。暗いんだ。
男性社員の仕事ぶりがダメなのよ。自分の仕事さえしていれば他の人がやった事は関係ない。自分でやって、みたいな感じです。
たとえば、空パレットが通路の真ん中に忘れ去られてたとします。
それをしゃーないなーと思って元に戻しておくのとそれをよけて通り過ぎていくのとどっちが素敵!と思いますか?
そりゃあ私は前者の方だと言い切れますよ。
最近その後者のパターンが多いんですよ。同じ仕事してるんだし、人数も男性は4人しかいないのに、そんな些細な事ですら助け合ってやっていけてない雰囲気なんです。
所属長はとうとう自分で考えてるだけでは進んでいかないから、と女性パート含め全員に何か仕事をやっていく上でスムーズにいくようにするにはどうしたらいいかという提案をしてくださいと言って朝礼は終りました。
用事があって遅刻したMさんにそれを話したら
「所属長は考えるって言うだけで何も考えてないし実行してないからそういう事になるんだ」
って言いました。
確かにそうなんだけどね・・・。これは彼の人間性の問題。
Mさんがうじうじタイプがキライっていうのもあると思うけど、所属長1人で抱え込むには余りにも荷が重いかなーって私は感じてます。
結局は個人個人の自覚の問題なんですよ。
自分の事だけじゃなくて他の人の仕事の様子も考えてバランスよく出来るようにしていきたいと誰もが思うはずなんで・・・。
たった9人でやってる仕事なんだから、もうちょっと助け合ってやっていけてもいいんじゃないかなーと私は思います。
ここで語らなくてもみんなの前
で語らなきゃいけないですよね(汗)
とりあえずぶつけてみた。



ぎゃー!!Newtype買うの忘れたーー!!orz
明日買いにいけるかなあ・・・。頑張ろうっと。その前に風邪治せや・・・。

拍手レスですv
続きを読む

本気で会社休みました

昨日風邪ひいたーと言ってましたが、やっぱり風邪がひどくなっていたので仕事にならないから、と言って休ませてもらいました。
そんでもって午前中にオフレポ書いてる私・・・。殴っていいよ(苦笑)
ていうかね、勢いで書き始めたので止まらなくなったのですよ。
でも、今回は割と短くまとめられてよかった。

オフレポをアップしたあとかかりつけの医者に行ってお尻に注射を一本ぶちこまれました。痛かったーー!!!
そして昼ごはんを食べた後(食欲はある)夕方まで爆睡してました。
娘が帰ってきたかなーというのはわかってたんですが、起きられません。それでも4時ぐらいに買物に行かないとっ・・・!と無理矢理起きたら誰もいなくて、娘は遊びに行ってるっぽいし、父も仕事かなーと思って出かける準備してたら父が買物袋を持って帰ってきた!
「おーい、買物してきたぞー」
あうー、今日の晩御飯は味噌煮込みうどんだと決まっていたので、おいしいうどんをわざわざ買ってきてくれましたわ。
というわけで二度寝。お陰で今眠れないです(笑)
秋にひく風邪というのはやはり喉にくる事が多いそうで・・・(学校の保健だよりに書いてあった)典型的な秋風邪ですね、私は。
ということですので・・・まあ眠くなったら寝ますけど早く治さないと真剣にヤバいよね・・・。あははは・・・・・。

さ、明日は会社に行けそうですので・・・ガンバリマス。

本気で風邪ひきました

昨日の雨のせいなのか・・・熱く語りすぎたのか・・・おそらく両方だとは思いますが、喉の痛みがとれませんねー。食欲はあるけど(笑)
しかも今日から事務所仕事で電話応対しないといけない。
こういう時に限って電話する事がたくさんあってキレそうでしたよ!!
親会社の女の子に振り回されて最悪。喉の痛みはだんだんひどくなる一方ですよ。しゃべってばかりで喉を休ませられないからね。
更に!!おばちゃんが行方不明。
私はてっきり仕事をしていると思っていたらいないでやんの。
早く帰りたいのにーと一生懸命仕事しても終わらないので母上に「今日遅くなるー、ごめんー」と電話を入れて黙々と仕事してました。
しばらくしたら何事もない顔をしておばちゃんが仕事し始めました。
「Sanaちゃん、時間大丈夫なの?」
「大丈夫です。」
と喉が痛いのでハスキーボイスで答える。ちょっと不機嫌な感じが出せたかしら。
でもさ・・・私がいつも早めに帰るのわかっててどうしてそんなに慌ててないのかしら?と思うわけです。
それにおばちゃんが今日やっている仕事ってそんなに大変だったか?と疑ってますよ。
こうなりゃ意地になって最後まで仕事やりぬいてやる!と思って更に黙々と作業してました。
でもむかつくので最後にちろっと所属長にチクりましたけどね!!!
お陰で喉の痛み更に悪化。しゃーないので明日医者に行こうと思います。
やっぱり私は敦賀氏と同じ「ノドから風邪がくるタイプ」であった・・・。いや、マジで明日やばいかもよー。
夕方5時ごろから上着も着ないで仕事してたからー。まあ・・・ロッカールームで倒れて誰かを下敷きにするという事はありませんがね。
クスリも飲みましたし。本当ならのんびり日記を書いている場合ではないと思うけど(苦笑)

まあ・・・原因はやっぱり昨日の雨だろうね。気温の変化が激しい一日だったんで。皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。



本田美奈子.さんが亡くなられてびっくりしました。
ちょっと前に「誰でもピカソ」で本田美奈子.を応援しようみたいな内容をやってたんですよ。若いから病魔が回るのも早いのかな。
彼女の「Temptation」という曲は結構好きだったんですよ。当時私は中学生だったんですが(汗)歌うまいなあ・・・って思いながら聴いてました。それにあの華奢な身体のどこからあんなすんごい声が出せるんだろうって感心しちゃいました。
38歳は若いなあ・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします。

カップリングバトン★

昨日も言いましたけど愛しのきつねちゃんよりカップリングバトンなるものをいただきました。
やってみましょう。レッツゴー。

Q1.今あなたの中で一番熱いCP

「スキップ・ビート!」の敦賀蓮×最上キョーコ。私の人生の中で最強に熱いカップリングです。

Q2.好きな設定(二人の容貌・性格・シチュエーションetc)

「気がついたらいつもアナタがそばにいた。」というシチュエーション。でもって素直じゃない。
これ意外に多いのよ。私の推奨カップリングには。
男性が一途で女性がその人の思いに気づく、というパターンがいいです。その逆は不可。
あとはぱっと見た感じかな。二人で並んだカットでビビビっときちゃう。蓮キョは多分一目ぼれです。

Q3.創作(妄想でも可)CP

「スキップ・ビート!」の蓮キョと「天空戦記シュラト」のヒュウレン。予定では「SEED」のキララクもあるなあ・・・。早く書かないと(汗)

Q4.思い入れのあるCPを5つ

「スキップ・ビート!」の敦賀蓮と最上キョーコ。
もうねー、このカップリングとの出会いは運命としかいいようがないですね。何故この二人なのかは・・・やはり最初はパッと見なんですよ。
お似合いじゃーんっていうのから私は入る事が多いです。
今はもう彼らなしでは生活できないくらい私の中では重要なカップルです。

「天空戦記シュラト」の天王ヒュウガと那羅王レンゲ

きたよ、マニアックなカップリングが!放送当時はとにかくや○いじゃなきゃダメみたいな部分があって、「天龍」とか「レイガ×シュラト」とか「ガイ×シュラト」など・・・とにかく私には目に毒だったんです。そんな中このヒュウガとレンゲの二人に注目する私はこの頃からノーマルカプオンリー主義です。
この二人はレンゲが上官に片思いしてて、ヒュウガはただの同僚みたいな感じだったんですが、これがまた複雑でねー。詳しくはアニメのシュラトページ読んでください(コラ)。

「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍と結城沙羅

これもだなー。「気がついたらアナタが側にいた」パターン。元々放映当時からこのカップリングは好きだったんです。この二人に沙羅の元恋人で敵に寝返ったシャピロって男が絡むとまたドロドロだ(笑)
そして素直になれなくてケンカばかり。女性もなまじ強いので男はタジタジ。でも守るべきときは守る。そんな感じかな。うーん、このカップルも奥が深すぎて私ごときが語る資格はないのかもしれん(汗)

「機動戦士ガンダムSEED」ディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウ

キララクについてはT様にお任せして、私はあえてこちらをチョイス。
いやー、種Dで思い切り否定されてしまって非常に悲しいのですが、「SEED」見てる限りでは結構いい雰囲気だったんですよ。ミリィが素直じゃなくってディアッカはなんとなく気になる・・・みたいな。4代目OPで公認CPになったくせにあっさり種Dでふっちゃうなんて、ひどいやミリィ!

「いたずらなKiss」の入江直樹・琴子夫妻

夫妻としたのは私が結婚後の二人の話の方が好きだからです。大学時代もそれなりに面白かったけどね。
これは私の推奨CPの中では異色かな。一途なのが女性の琴子だってところがね。でも入江君のあまりにいい男っぷりにやられて一時期かなり二次創作を読みふけってましたよ~。

Q5.バトンを回す5人

あい様、アミ様、藍様、さきまま、しのぶんさん。
以上ヨロシク!!!

かなりマニアックですが私的にはストレートですね。
ウケを狙おうとも思ったんですが・・・ここにピックアップだけしてみましょうか。「ケロロ軍曹」のギロロと夏美とか「メイミー・エンジェル」のジョニーとメイミーとか「ヨコハマ物語」の森太郎とお卯野とか「天は赤い河のほとり」のカイルとユーリetc・・・。

あくまでもノーマルカプオンリー主義なSanaでございますv

嵐のぷちおふ

今日は朝からお出かけでした。
「機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち」を観にいってまいりました!
いろいろと楽しかったので詳細はまたアップしようと思いますが・・・。
今日のスケジュールは

10時集合→10時半からピカデリーで映画鑑賞→同じビル内のイタリアンレストランでランチ→名鉄セブン地下のHARBSでケーキを食す→カラオケボックスで2時間半過ごす→アニメイトにちょこっといる→世界の山ちゃんで語り→解散

こんな感じ。しかーし!カラオケボックスからアニメイトに向かう途中と山ちゃんへの移動中にかなり雨に降られて大変でした。
お陰で山ちゃんは座敷でやってたんですが、みんなあぐらかいてました。だって冷たいんだもん!!
とにかくね、アニメイトから山ちゃんに向かう時が特にひどかったのよ。風が強くて本当に嵐のようでした。
帰宅する時も名古屋駅じゃあまり降っていなかったのにいざ電車に乗るとまたすんごい降ってる(汗)
帰宅するまでずーっと大雨状態でした。
そんな大変な中、私は娘のお土産のプリンとクレパラ19冊と天然パールピンク4冊、花ゆめ23号、同人誌、Zのパンフレット、スキビ11巻、他荷物を持って帰ったわけです。きついわー。
で、喉が痛いです。しゃべりすぎなのか雨に濡れてしまって尚且つ汗で体が冷えたのか・・・。ビミョーだ。風邪なんてひいてる場合じゃないのにっ!!


映画はねー、かなり詰め込んであったなー。
それに、サラ・ザビアロフの声にすんごい違和感・・・。池脇千鶴さんでしたけど、ちょっと・・・ねえ。かといってピノコなサラ・ザビアロフを見て見たい気もするぞ(笑)
それとハマーン・カーンがおばさん声になってて悲しかった・・・。
榊原良子さん、好きなのにー。



愛しのきつねちゃんからカップリングバトン」が回ってきました。ありがとう、きつねちゃんvv
えー、さすがに疲れましたので明日気合入れて答えますね。きっとヲタなカップリングが出てきますから(笑)

では拍手レスです。
続きを読む

おまつりでした。

今日は本当は仕事だったんですが、学校の行事のためにお休みを取りました。
いわゆる小学校の文化祭みたいなものですが、学校が創立30周年を記念したイベントをやっていたので多少時間は押し気味でした。
娘の学年はどんぐりや木の枝、実、石などでアートするというものだったんですが、これがなかなか好評だったようで、いつもにぎわっておりました。
そして私が思わず作ってしまったのが・・・。コレ。

novastone.jpg


子供達に非常にウケがよかったです。自分で言うのもなんですがよい出来(笑)でもこれを見た娘がクラス中に
「これお母さんが作ったんだよー!!!」
と言いふらしまくったせいで担任の先生に写真撮影までされてしまいました(汗)
そして更に冷や汗が出る事件発生。
私は今娘が通っている小学校の卒業生なんですよ。
で、30周年を記念してなのか、昔のアルバムなんかを公開していたんですね。めざとい友達のダンナは一生懸命私を探していたんです!探さなくてもいいのにー!!でも、結局見つからないからと言って嫁が私を迎えにきたわけです。
そして見つけてしまった小学生の自分_| ̄|○
更に弟が入学式で先生に手を引かれて体育館に入場している時の写真がバッチリアルバムに貼ってあったのさ・・・。笑った笑った。

というわけで何しに行ったのかイマイチわからない今日のおまつりでした。

えーっと、サイト移転無事済ませましたが、早速リンクの修正をしてくださったサイトマスター様にはここからで恐縮ですが、お礼申し上げます。ありがとうございました。
年内は前のサーバーからジャンプできるようにしてありますが、年明けにはプロバイダー自体を解約してしまうので今までのサーバーからはキレイさっぱりファイルは撤退しますので何卒・・・よろしくお願いいたします。
それと、メールを下さった方には多分皆様にお返事したかと思います。
私からのメール返信に対するメールについては今回はメールできていませんので・・・もうちょっとだけお待ちくださいね。
メールアドレスも変わってるのであちこちでメールサーバー開いたりしてて結構大変だったりします。一応徐々に新しいメルアドに統一しつつありますが・・・まだまだですな。

ではネタバレ風味な拍手レスです。



続きを読む

工事終了かな

とりあえずこちらでも書きますね。
なんとか移転作業が終りました。本当はカウンター画像をもっとかっこいいのにしたかったんですが、時間がなかった・・・。なかなかコレ!というのがなかったというのもあるんですがね。
それとBGMもある曲に変更したかったんですが、いいアレンジのMIDIがないんで・・・延期。くそう。
それにまだまだやる事がいっぱいあるんです。
サーチや同盟にリンクの変更をお願いしないといけないし。
あわわ、もう二度と移転なんてしないぞー!!



今日は歩きまくりでしたよ。おばちゃんの仕事のミスによる後始末を私がやってました。本当ならば・・・ミスった本人がやるべき事なんですがトロいので(酷)私が事務所と現場を3往復くらいして片付けました。
もうー痩せちゃうわ(コラ)。
腑に落ちないのはなんで私ばっかり往復してんのかって事。
一生懸命作業の進捗具合をチェックしてる二人組がいたんですよ。
どっちか片割れにも行かせろよ!!と文句言いたかったのをぐぐっと堪えてえっちらおっちら歩かせていただきました。
はあ・・・。ちょっと愚痴っちゃいました。また所属長に聞いてもらおう。この不条理さは何!!と。

明日は小学校の行事(文化祭みたいなもんです)があるので学校があります。しかもお弁当持ち。朝早いぜ・・・。
忙しいなあもう!!日曜日は映画も観に行くしなー。
今月は休む暇はないかもしれん。大丈夫かしらん。早く衣替えしたいのに・・・ってまだやってないのか!とお叱りを受けそうです(苦笑)

拍手レスでーす。ネタバレ的コメントがありますので注意してください。
続きを読む

毒吐き足りない・・・

まずは昨日の出来事から。
昨日夜の8時40分頃に家を出まして・・・電車に乗ってとある町へとやってきました。
今回は会社の所属長と前から話題になっているW君と先輩のMさんと私の4人だけの裏忘年会です。
Mさんはお酒がほとんど飲めないので車で来てくれてました。駅で合流して・・・12月にある会社の表忘年会の予約をあるお店でしてもらったあとに、お目当ての居酒屋へ。
9時半くらいから閉店時間の1時までしこたましゃべってきました。
お店の中はとってもにぎやか。思い切り合コンやっててめちゃんこうるせー!!!
そして、二次会も行くぞというので向かった先はデ○ーズ
そこで更に約2時間話してきて・・・帰宅時間は朝4時!!!!
一体何をそんなに話すことがあるんだろう・・・と思うかもしれないが・・あるんだ、話すことはくさるほどある!!
会社の愚痴からオトナの話からいろいろです。この4人だと遠慮がないので好き勝手言い放題です。
でもまだ足りないんだよ~。前回のぶっちゃけ大会では最初から男二人が酔っ払ってたのでこっちは不完全燃焼気味でしたが、今回は最初からちゃんとお話できたので・・まだマシかな。
送ってもらってすぐさま着替えて寝ましたよ。
もしかしたら生まれて初めて化粧も落とさずに寝たかもしれん・・・。
それぐらい眠かったということでvv

翌朝。
朝9時に叩き起こされました(涙)
でも用事があったのでしゃーないですね。
義父のところへ養育費をもらいにいってきました、うあー、シビア(苦笑)
半分農家なんで、米、じゃがいも、柿、何故か囲碁セット(娘が気に入っていた)をいただき、更にはイモ掘りまでさせてもらえました。娘は喜んでスコップでサツマイモを掘り出していましたよ。たくさんあったんで・・・食べきれるかしらん・・・。

帰宅後必死になってメール設定しなおしたり・・・移転のお知らせメールをしこたま送ってました。リンクいっぱい貼るとこういう時に大変なのですねー。もう移転なんかしないんだから!!!と思った・・・。
アンケートの結果発表も作ったなあ。とにかく移転だ。移転しないと先に進めないのよー!(汗)




これが昨日届いたNOVAうさぎ。
novastudy.jpg

いい加減終わりにしたいなーと思ってはいるんですが・・・やめられないのよねー!!

さて明日は花ゆめ発売日ですね。いつもより早めに家を出ないとねvv
コンビニの駐車場で読む気マンマン(笑)
そして明日感想をアップ後サイト移転しますので・・・。よろしくお願いいたしますv

ここで私信。
藍さま、今日はちょっとメール無理っぽいです。ごめんなさいっ!
明日なんとか時間作りますんで・・・すみませーん!!

失礼しました。では拍手レスです。
続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索