唐突な重大発表

いきなりですが私は大ウソツキです。
本当はもうちょっと先の話だったのですが・・・。

突然ですが、
サイトを移転します。

理由は夜になるとサーバーへのファイル転送の速さが遅かったり挙句の果てはフリーズしちゃうのが何度も続いていた・・・というものです。
私はサイト更新は夜にする事が多いのでこうも毎日転送に時間がかかると精神上よろしくないんですよ。忍耐力はない方です(笑)
ま、潮時かなーというわけで早ければ今週中にも移転します。
移転するといっても内容はそのまんま
せいぜいいらないファイルの削除とか、背景をなるべくまとめられるものはまとめて・・・っていうくらい。あとはアフィリエイトの撤退ぐらいでしょうか(笑)アフィリエイトはやる気ナシというか。今まで惰性でおいてましたけど正直もういいや、って感じなので。
移転する日にちは正式に決まり次第お知らせいたします。
そしてリンクしていただいているサイト様にも改めてご挨拶にうかがわせていただきますのでよろしくお願いいたします。
移転に伴い更新作業がストップします。カウンター画像探しに追われてます(笑)
あとは今までのサーバーのお片づけもしないといけませんしね。
いろいろと・・・やる事がいっぱいです。
ちなみに独自ドメインを取得いたしましたので、URLがめちゃんこ簡単になります。私もラクだー(笑)

てなわけで・・・いろいろとお手を煩わせてしまうかと思いますがご容赦くださいね。

では拍手レスでーす


続きを読む

日本モンキーパーク

今日は朝から娘と遠足してきました。
犬山にある日本モンキーパークという猿ばかりいる動物園と遊園地が合体したアミューズメントパークですね。
うちからそこまでは電車で1時間以上かかるんですが、何故今回わざわざ行ったのかといいますと・・・。

marble.jpg

これ目当てです。
ふたりはプリキュアMax Heart マーブルファンタジー
というイベントが催されているんですね。決して下にあるムシキングをやりにいったわけではないです(笑)
「びっくりクーポン」という入場券と往復乗車券がセットになって大変お値打ちなチケットを使って行きました。
それを購入する時に駅員さんが
「今日はプリキュアやってるからすごい人だよ~」
といきなり言ったので、混んでるのか・・・としょっぱなからヤな気分に(笑)
で、そこに行くには犬山遊園駅からモノレールにちょびっと乗らないといけないんですが・・・途中「成田山」(千葉の成田山の別院にあたります)の駅からどどどっと人が乗り込んできて焦りました。
成田山の駐車場に車を停めてモンキーパークに行く人が多いことに驚きました。
そしてやっぱり駅員さんの言うとおりすごい人でした。
おそらく私が今までここに来た中で一番の人出だったんじゃないかと思います。おそるべしプリキュア!!

内容は後日ANIMATIONページでレビューしようかなーと思ってますが、ショーの最後に握手会というものがあるんですけど、「応援グッズ」を1つ購入しないと握手させてもらえないという悪どい商売に乗せられて(笑)娘は握手してもらいました。もちろんキュアブラック・キュアホワイト・シャイニールミナスの3人ともにピンで写真まで撮らせてもらえました。ちなみに・・買ったグッズはプリキュアのサイン入り色紙(爆)既に1枚あるっつーのに・・・・。
でもここで終るヲタ女ではありません(笑)
握手会が終わりになってくると人は激減します。皆さんさっさと帰られるんですよね。最後の方なんていかにもアキバ系な方々がプリキュアさんたちと記念撮影してますから・・・。なんとも言えないシュール感が漂ってきてるんですが、最後まで残ってると特別にポーズをとってくれたりしてくれるんでシャッターチャンスなんですよ!
前回のプリキュアショーでも居残りした成果がトップ絵の写真のプリキュアツーショットだったりするんですが、今回も見事にキュアブラックのカメラ目線いただきました。
あまりにいい出来なので今日中にTOP絵にします。リアルキョーコって事で許してねv

さて、明日はなんと学校の社会見学ですよ。二日も続けて遠足かよっ!
朝早くからお弁当を仕込まないといけませんが・・・サイトも更新したいしー。時間が欲しいなあ。

拍手レスでーす。

続きを読む

恋愛バトンフゥー!!!

「百花繚乱」の蕾様より恋愛バトンなるものをいただきました。
うーむ、私なんかが答えていいものかどうかは疑問でございますが・・・せっかくいただきましたのでやらせていただきます。
恥を忍んでレッツゴー。

Q1.貴方のお名前と性別を教えてください。

Sanaと申します。子供を1人産みました。

Q2.現在、恋人又は好きな人が居ますか?

いきなりストレートだな(汗)恋人なんて・・・いませんことよ。ホホホ。
でも好きな人は・・・・一応いますが成就させようという気が今はないというか・・・そんな余裕は今はないです。って何語ってるんだ。

Q3.今までに一目惚れした事ありますか?よければ詳しく教えて下さい

一目ぼれねえ・・・。二人目の彼はそうだったかもしれない。
初顔合わせの時、相手が時間に遅れてしまって、慌ててるけど颯爽と現われたから。顔じゃなくて・・・その颯爽とした感じがよかったのかもね。

Q4.恋人に求める条件を3つあげて下さい

今の私から言わせていただければ、
1.娘を可愛がってくれる事。
2.借金をこさえていない事。
3.ウソをつかない事。

ですね。特に1は大重要です。いくら私の事が好きでいてくれても娘をないがしろにする人は論外なのです。
だから、私と娘をひとくくりにして好きになってほしい・・・というのはかなりワガママですか?

Q5.今まで付き合った方は好きなタイプと一致しましたか?

うーん、どうなんだろう。コレと言って好きなタイプというのは昔は決めていなかったんで・・・。付き合った人がタイプって感じですね。
だから・・・理想のタイプを求めての恋愛はしてないのです。

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

告白したらダメだったので今は待つ方に転じております。

Q7.結婚願望はありますか?

あのー・・・バツイチの私にこの質問は・・・どうかと思います(汗)
でも、娘のためを思うと再婚してもバチは当たらないかなと考えてますのでいずれは・・・ね。その前に相手が必要ですが。

Q8.失恋したらどう対処しますか?

昔はねー、とことんひきずりまくってたんですが・・・それも3ヶ月くらいで終って、その後新しい出会いを求めるようにしましたね。
さしあたって髪型を変えるとかしてリフレッシュするというかなりありきたりな対処法で乗り切ってたような気もします。
今となってはいい思い出でございます。
今はどうなんだろう。恋しても実ってないし(笑)失恋したら・・・どうするんだろうね、私。

Q9.今現在、自分の恋愛を表す曲は?

あんなに一緒だったのに See-Saw

Q10.お疲れ様でした、次に回す5名様を指名して下さい

てけおぐり様、あい様、アミ様、いくみん様、藍様

以上の5名様、Sanaの毒牙にかかってくださいましっ!!!



・・・・なーんか、こっぱずかしいなあ。
ピチピチのお嬢さん方の回答とは全然雰囲気が違うはずなので・・・あはははは~とごまかしておこう。

無駄な努力

朝、どうしてもコーンスープが欲しくてコンビニに寄りましたら・・・こんなのがありました。

tane2.jpg

SEED DESTINYのウェファーチョコですね。
キララクが目に入ったんでそっちだけ買おうとしたら隣にハイネがいるじゃありませんか!!何故ミーアが一緒なのかはわからないが細かい事は気にせずにそれも買いました。
中に入っているカードは全部で81種類もあるんでいいカードが入ってるわけがない!でもやっぱり期待しちゃうなあ・・・という訳で家で開けてみたところ・・・。

tane1.jpg

キララクの方にはアウルのカードが。でも、ハイネトミーアの方には・・・
PHASE 13でラクスたんの命を狙ったばっかりにフリーダムを復活させてしまったMSアッシュが・・・・・orz

写真ボケボケでごめんなさい。余りにショックでテケトーです(笑)
ハイネなんて期待してなかったけど・・・まさかこれほどとわ。
リベンジしたいけど・・・太るからしません。

今日から何気にプロフィール画像が違っています。
うさぎはうさぎでもマイメロ生茶バージョンです。コレを先日手に入れたのです。むふふ。しばらくマイメロ探しに奔走してます。

めちゃんこ久しぶり・・・

何がって・・・
6時前に家に帰れたことがです!
木曜日っていうのは普段から出荷数が少ない曜日なのでいつもヒマヒマ言ってるんだけど、1人休んでてコレなのでよっぽど荷物が少ないんだろうな。女性パートの仕事の量は一応増えてはいるんだけどね・・・。

というわけなのでダッシュでパスタを3種類作って食べて(うまかった)、先週行けなかった接骨院へ車を走らせました。

混んでる・・・・・。

帰ったのは9時ちょっと前です。うあ!ブラザー☆ビートがっ!
でもでもでも!!今日番組予告見たんですけど・・・。

もこちゃんが殴られているっっ!!(怒)

なので最初ちらっと見ただけで見てません(爆)
そのうち見るのも忘れそうです。
しかも今日朝の「はなまる」にもこちゃん出る事知ってたくせに録画しそこねるしさ・・・。
まあ・・・接骨院で読んだ女性週刊誌の表紙がもこちゃんだったし、もこちゃんの連載を何気なく読んだりしてましたのでとりあえず満足です。

・・・・ここまでもこちゃんを連呼するとすっごいファンみたいに見えるよね(大笑)
実際はそうでもないです(コラー!!)。
気になる、ぐらいですよ、ええ。
でも、今タイプの芸能人は?と質問されたら迷わず
「速水もこみち」
と答えると思う。(ちょっと前まではヒロシだった。なんだこの差は(笑))
ちなみに・・・会社の子に
「芸能人だとどんな人がいいの?」
と聞かれ頭にポッと浮かんだのは
敦賀蓮
でしたが、さすがにカタギの人にはそんな事は言えなかったので「ヒロシだよ」とごまかしたアタシ・・・・。
ヒロシごめんよ。決してアナタのことがキライじゃないのよ!むしろ好き。でも、アナタよりも敦賀蓮の方が好きなだけなの。だから・・・私を許して。(許しても何もないだろうが・・・)



ちょい壊れ気味なので話題を変えまして、昨日ロッテが日本一になっちゃいましたね。すごいやロッテ。
私は「ロッテリア」で安くなるなーとかそういう事しか考えてませんが(笑)
阪神も気の毒だのう・・・。
でもセリーグの覇者として堂々としていてほしいなあ・・・。ムリか?
で、日本シリーズをチラ見してて思ったことは、千葉ロッテの選手、全然わからん(汗)
私は地元の中日を応援しておりますんで、中日の選手なら有名どころは大抵わかる。ちなみにお気に入りは山井投手と井端内野手。
それはやはりテレビ中継のお陰だと思いますね。
だからプレーオフぐらいからようやく千葉ロッテの選手の名前がわかるようになりました。顔は一致しませんけどvv顔と名前が一致するのはジョニー黒木とバレンタイン監督ぐらいだよ(笑)
日本シリーズの次はアジアシリーズとか。頑張ってアジアナンバー1になってほしいですね。

ではでは拍手レスですv
続きを読む

早くもシーズン到来

朝W君からメールがきました。

忘年会の日にちは19日でどう?」

だめじゃん!!!その日はお出かけと前から決まっているので速攻で12日にしろと返信。すると今度はもう1人の人が12日はダメだというので、2日か5日で、とメールが。5日だと次の日の映画に支障をきたすといけないので2日にしてもらい、結局2日に決定。

忘年会を11月初旬にやる私らって・・・・・。
(T▽T)アハハ!


裏っていうのは先日のぶっちゃけ大会にあたるわけなのですが。
今日そのメンバーのうちの1人(所属長です)とちらっとその件について話しましたが、先日のぶっちゃけ大会の事をあまり覚えてないらしくて、「楽しかった?」って聞いてくるんですよ。まあ本人は途中から酔っ払って寝てしまったから覚えているはずがないんだけど。
というわけでリベンジも兼ねるらしい。

の忘年会は12月にあるんだけどねー。表で言えないことを裏で言ってすっきりサッパリ!!!

というわけで、忘年会シーズンになってまいりました。
11月から私はめちゃんこハードです(汗)でも楽しい事も目白押しなのでそれに向けて全力投球☆です。

さあ、そろそろ創作に本腰いれんと20万打に間に合わん・・・。

君はセンチメンタルカンガル~

今日はこれといって書くことがないです。
んー、しいていえば、
ロッテ強いなあ!!!

宇都宮隆様、四十ン歳のお誕生日おめでとうっ!
ぐらいです(笑)
木根さんの時、お祝いコメントできなくてごめんなさい。
先生の時は言えるといいな(苦笑)



さて、先日音楽ネタで私は自分の好きなアーティストの好きな曲だけを集めて編集するのが好きだと語ったのですが、ごそごそ探したらいろいろ出てきました。
今日は懐かしいどころで渡辺美里をセレクト。(現役だってば。失礼だなあ)

彼女はお気に入りの曲が結構あるのでCDを2枚に分けました。

DISC 1 TK PRODUCE編

1.My Revolution
2.天使にかまれる
3.BELIEVE
4.さくらの花の咲く頃に(木根氏作)
5.Here Comes The Sun(ビートルズに会えなかった)
6.Power ―明日の子供―
7.ムーンライト ダンス
8.雨よ降らないで
9.悲しいね
10.BORN TO SKIP (木根氏作)
11.Tokyo
12.Pajama Time
13.嵐ヶ丘
14.Teenage Walk
15.卒業


全部歌えます。ていうか歌いたくなってきたぞ。
この中で特にお気に入りなのが「卒業」。何故かしんみりしちゃうんですが、流れるようなメロディにうっとり。小室氏の真骨頂みたり。
セレクトした曲の中にはTMさんたちがコーラスしてる曲が何曲かあります。それもまた好きな理由だったりして。

DISC 2 TK作以外の名曲

1.夏が来た!
2.GROWIN' UP (HELLO LOVERS mix)
3.BIG WAVEがやってきた
4.IT'S TOUGH
5.ライオン・ドリーム
6.NEWS
7.POSITIVE DANCE
8.恋する人魚
9.サマータイムブルース(HELLO LOVERS mix)
10.センチメンタル カンガルー
11.タイムトンネル天国
12.パイナップルロマンス
13.ブランニューヘブン
14.虹をみたかい(Tokyo mix)
15.みつめていたい(Restin' In Your Room)
16.君の弱さ
17.若きモンスターの逆襲
18.恋したっていいじゃない


うわー、書いててすんごく懐かしいや。
この中で一番思い入れがあるのが「虹をみたかい」。私がカラオケに目覚めた曲だったりします。
この曲、岡村ちゃんなんだよなー。随所に彼らしさが見え隠れする曲だ。
あとはねー、渡辺美里さんがリリースしたベストアルバムというものを根本的に覆すようなセレクトなんで(いや、マジで)知らない曲が多いと思います。シングル曲もありますけどね。
最近の曲はありません。10年ぐらい彼女の新曲からは遠ざかっています。
一番最近聴いたのは「ドラえもんの歌」だもんなあ。
なのでセレクトした曲は必然的に10年前以上の曲ばかりになっちゃいます。

それにしても・・・TK作とそれ以外だと同じ700MBのCDで作ったのに曲数が3曲も違う。
それはTKの曲の長さが・・・長いんだ。結構ムダに長いんだ(あっ)。
でも名曲だから許そうって感じです。


ではお付き合いくださりありがとうでした。

おねがい☆

最近萌えなもの。それは。

マイメロディ(口がある方)。

結局のところ私はうさぎが好きなんだということです(笑)
以前はミッフィーも好きでしたから。
日曜日の朝9時半から放送中のアニメ「お願い!マイメロディ」に出てくるマイメロはとにかく佐久間レイさんのマフラーちゃん声に萌え。
なんか、かわいいんですよー。あの声で
「お願い
ってされちゃうと思わずハニャーーン!ってなってしまいます(笑)
とりあえずいろいろマイメログッズを探してはいますが、大抵口がないバージョンなので、口ありバージョンを求めてあちこちするはず。
口があったほうがマイメロは絶対に可愛いと信じてやまないSanaなのだった。



結局メッセンジャーは新しいアドレスを取得したら繋がりました。
朝になったら復旧してました。
夜メールチェックしたらサポートから直ってますメールがありました。

遅いんじゃー!!(怒)

というわけで昨日は随分と振り回されてて創作にも手がつけられませんでした。
一応ネタはありますので・・・。うまく20万打アンケートに答えられるといいのですが。ドキドキ。



お買物

今日は毎月恒例のフリマの日。寒いのにやたら混んでました。しかもベビー服が多めで私的には非常につまらなかった・・・。
そんな中でもしっかり買物はしてきました。
・手作りのビーズのペンダント
・白いVネックセーター
・シャーベット製造機(大したものではない)
・プリキュアカード5枚
・美容院で使われている非常に香りのよいシャンプー
下2つが娘にせがまれて買わされたものです。本当におねだり上手で困ります。ぶーぶー言いながら買う私も私なんですが。
出店者に娘の同級生の家族がいてちょっと焦った(笑)
と思ったら次に行ったショッピングセンターでもバッタリ会ってしまった。あうー(汗)
小学校からのお友達になるので親同士は全然面識がないんですよ。保育園時代の友達の母親とは今でも仲良くしてるんですけど。
最近は娘がよく幼稚園から入学した子達と遊んでいるのでその子のお母さんたちともそれなりに会話をするようにはなってきましたけど。
これから・・・ですね。何か役員とかするようになれば違ってくるのかもしれませんね。かといってそんな余裕は今はないのですが。
で、そのショッピングセンター内の本屋さんでケロロランドの3号と日経キャラクターズを購入したのですが・・・。
日経の方に初代ガンダムのガンプラが付録についてたんですよ・・・orz
ただでさえニュータイプの付録のザクを作れていないって言うのに。
もうこうなりゃヤツに売りつけるか・・・。だって作るヒマないんだもん。



金曜日からずーっと思っててここに書き込むのを忘れていた事があります。
今日、菊花賞がありましたね。ディープインパクトの圧勝で面白みがあるのかないのか・・・馬券を買う人には全然面白くないかもしれないんですが(苦笑)そのディープインパクトと一緒に走った馬の中に
コンラッド
という馬がいたのを皆様知っていましたか?知ってた方はさすがです。
金曜日に会社で中スポ読んで気がついていたんですけどね。あはは。
去年は去年で
デュランダル
っていう馬がいたしね。意外と馬主ってオタクなんだろうかと思ってしまった
ちなみにコンラッドは負けましたよ。何着かも調べようと思ったけど・・・調べてないや。頑張れコンラッド。(菊花賞に出るくらいだからなあ・・いい馬だと思うんですが)



メッセが起動できません!!!(泣)
何故なんでしょうねー。先日も突然「サービスが一時的に利用不可のためにサインインできません」って出て会話途中で落ちちゃった事がありました。
その時は10分くらいひたすら再試行してたら繋がったんですが・・・今日は全然できません!うわーん。
とりあえず問い合わせ中です。エラーコードがヘルプで対応できてないってかなり問題ありなのでは・・・?ちゃんとエラーコードの対処法をしっかり明記してもらいたいですっ!!

では拍手レスですv
続きを読む

さむっ!!

昼から急に寒くなってきましたね。皆様お風邪など召されませぬよう・・・。
今日は本当は接骨院に行くつもりしていたんですが・・・昨日の夜に娘の友達から電話がかかってきて、今日うちで遊ぶ約束をしていたということで・・・断れなくて結局家にいました_| ̄|○
本当は通いたいのに・・・。まあ、先週に比べたら全然痛くはないんだけど、油断すると突然ズキッとくるからなるべく行った方がいいのですがね・・・。しゃーないので来週どっかで時間を作って行ってきますよ。とほほ。

ピアノのレッスンやお買物を済ませ、とりあえずひきこもってました。
先日のお小言以来どーも私は家のなかで素直に笑えなくなってしまったみたいで・・・。なんとなく親が会話してきてもうざったいって思うようになってしまいました。
ずーっとずーっとこんな調子ならまたお家を出ようかなーなどという逃げ腰的思想になってます・・・。でもそういうわけにもいかないので、ガマンしてスキビで癒してもらおうと思ってます。あはは。やっぱスキビを読む時間が一番いいのかも。

来月ちょっと1人でおでかけする日が増えるのでガマンしてます。いい加減ストレス発散させたいんですよ!この間のぶっちゃけ大会じゃ全然飲めなかったし!!
なのでその楽しい楽しい日が来るのを今から心待ちにしながら日々を過ごそうと思っています。ファイトだ、自分。

拍手レスです
続きを読む

キララクバトン

百花繚乱の蕾様からバトン返し!キララクバトン行ってみます!!

Q1.PCもしくは本棚に入っているキララク

T様からいただいたお祝いイラストがキララクでしたv感謝!
それとだなー。本棚にはSEED関連のコミックスとかムック本がいっぱいありますけど・・・そういうのでよいのかしらん。

Q2.今妄想しているキララク

種Dが終った後の二人の動向が気になりますね。

Q3.最初に出会ったキララク

正確に言うならばSEEDのOPのハダカでキララクでしょ。
でも、話の中でならばSEED PHASE 8「敵国の歌姫」
初めてキラとラクスが接触したお話になるかな。

Q4.特別思い入れのあるキララク

SEEDですとPHASE 34「まなざしの先」でラクスがキラにフリーダムをプレゼントする場面。ラクスたん積極的ー。ラクスからキラの事を好きになってるって感じがしました。
DESTINYだとやっぱりPHASE 39「天空のキラ」でキラがラクスのピンチを救うべく宇宙に飛び出していったエピソード。
今度はキラからラクスに態度を示した感じがしました。
要は相思相愛って事で。

Q5.バトンを回す5名様

5人もいないよ・・・。スキビと違って難しいなあ。やりたい方いらっしゃいますか?代表選手でひまわり様に回しておこう。頑張れ。

ちょっとだけ・・・

昨日はコメント返しもせずに落ちてしまってすみません。
まあ・・・こういう事はたまーーーにあるんで。
家族に「子供の為にももう少し早く帰れないのか」とお小言をくらってしまったんですよね。
そりゃあ早く帰りたいですよ。でも今会社のシステム変更があっていろいろ手間がかかってるんでどうしても遅くなってしまってるんですよね。
と言ってもなかなか取り合ってもらえないんで・・・仕方がないのでよほどの事がない限り帰宅時間を早くして、と所属長に頼みました。
仕方ないね・・・と笑って許してはくれましたが・・・。心苦しいです。私自身は頑張りたいんですがね。これも娘のためです。
祖父が家にいてくれて娘の面倒を見てるからと甘えている私も悪いのですが、仕事は仕事でほっとけないし。かといって娘もそろそろ多感な時期になってくるし。難しいですね。
ま、そういうことですので・・・多少なりとも家にいる時間は長いですが・・・更新作業が少しばかり遅れる可能性も否定できません。
もしなかなか更新しないなーと思ったら娘と戯れている時間が長いんだ、と思っていただければ。

さて、またテンプレ変えてみましたが・・・回りはすっかりハロウィンですね。
しかし私はどーも・・・ダメだー。ハロウィンで盛り上がれない女です。ごめんなさいっ!
でもクリスマス仕様にはする予定です。どんなテンプレが出てくるのか楽しみです。

それと蕾様にキララクバトンをいただきましたので別記事でやってみます。
ディアミリもやりたいと思いましたがね・・・。玉砕なので見送る事にしよう。

では拍手レスです。ビミョーに22号のネタバレ的コメント返しがありますのでご注意を。

続きを読む

凹みモードです

今日は・・・かなり凹んでます。
もちろん家庭内の事でです。
せっかく22号&11巻でフィーバーしているっていうのに・・・。

めちゃんこブルーなので今日はこのまま去ります。

拍手やブログのコメント返しは明日必ずやりますので・・・。
ごめんなさい。

ではでは・・・。

一応私は母親なんですけど・・・

今日は会社を休んで学校の親子観劇会に参加してきました。
観劇会の前に私はどうしても花ゆめをゲットしたくて、車のガソリンを入れに行きがてらコンビニに寄ってゲット。そして読みました。
そしてガソリンを入れてたら9時40分!!
開演まであと20分じゃん!!と慌てて学校へ向かいましたらば・・・まだ始まってなくってがっくり。
とまあ相変わらずのあわてんぼぶりを発揮してました。
今回は地元では有名な劇団の公演で、楽しかったですよー。昔私もその劇団の公演を学校で見た覚えがありますので懐かしい感じです。
おまけに児童数少ないんでステージにセットを組んでないんです。
フロアを使ってるからステージがすごく近かったです。
大人はああいう劇を見るとどうしてもいろいろつっこみたくなるものでして(笑)
「なんであそこであのキャラが踊る?」
とか
「あのキャラはどうしていなくなったんだ・・・」
など議論を交わしておりました。

無事観劇会も終わり、仲良しの友達とともにランチタイム。
先月の授業参観以来ぶりに会ったんですけど、髪を切った私を見て二人口を揃えてこう言いました。

なんか娘に似てきたね。

違うっちゅーに。私が娘似てるんじゃなくて娘私に似てるんだよ!!
前髪を作っただけなのにさ・・・。これで何度目だ。娘似てるって言われたの・・・orz

ランチはステーキハウスでハンバーグランチをいただいてきました。サラダバーもボリューム満点でかなり腹が膨れました。
当然私は目玉焼きのせハンバーグでしたわよ。

bronco.jpg


写真を撮る前にお店のスタッフにソースをかけられちゃいましたので見づらいかもしれませんがちゃんとど真ん中に玉子があるんです!
でもこれは目玉焼きのせとは言わないんですね~。ハンバーグにくぼみを作ってそこに玉子を落としています。でもかなりまいうーでした!!!大満足!

帰宅後娘を書道に連れて行った後接骨院に言って右手首を診てもらいました。やっぱりよくある腱鞘炎だったみたい。
なるべく通ってと言われましたがよくて週2回かな。
でも早く治したいので行かないとね。

では拍手レスです。
続きを読む

素直になって

今日会社の仕事で・・ミスをなすりつけられたというか・・・。
断じて私は悪くないのですが、私がミスしてるってあげあしを取られてしまい非常に腹が立ちましたねー。
親会社の人を巻き込んでいろいろどこがおかしかったのか調べていたら結局本人が悪かったというオチ。
私自身はその作業を覚えていたので、私はさっきそこでその作業をしましたとはっきり言いました。
その結果はちゃんと出ていたわけですがね・・・。はあ。
私も自分が悪いと思ったら認めるし、謝りますが・・・。
その人は私を疑っておいて自分が悪いのがわかっても謝りませんよ。
まあ・・・前からそういう事は多々ありました。つーか結構尻拭いさせていただいてます。
そういう間違いを今日3回くらいしておりましたのでこの人も要注意だなあ・・。
人の事とやかく言う前にまず自分を見直してみましょう、という言葉を送りたい今日この頃。
私自身にも言えることですので・・・肝に銘じておきます。

上記のやりとりのせいで終る仕事も終わらないし、危うく置いてけぼりをくらうところでしたわ。
必死になって仕事してたのに・・・。新システムがちゃんと万事滞りなく進んでいるかということに気が回りすぎ(いや、回らないといかんのだが)。やるべき事はしっかりやらないとねvvといい子ぶってみる(苦笑)



さっき新しく始まったバラエティ「リンカーン」を見てたらあのふかわりょうの「相手にダメージを与える一言ネタ」(懐かしい・・・!!)を他の芸人に作らせてそれをふかわりょうが披露・評価するという企画をしていて・・・かなり笑った。
だってあまりにも面白くないんだもん!(酷)
松本人志がネタを出した10人のうちの8位だっていうのにも笑いましたが、10人中3人(まっちゃん含む)が「外」というキーワードかぶりをしているのに笑いました。さまぁ~ずの2人ががワースト9・10位を独占しているあたりもなかなか・・・。さまぁ~ず、大丈夫か?
これ、なかなかおもろいかもしれん。これから見てみようと思います。

そういえば・・・「マシューTV」でなまりの企画やってましたよね。
私はネイティブな名古屋弁を・・・話せません(笑)
名古屋の人は誰もが「みゃーみゃー」言ってるわけではないのです。



拍手レスでーす


続きを読む

バトンバトン♪

愛しのてけおぐり様からバトンが回ってまいりました。ご指名ありがとうございます☆
なんと3つもお題があって好きなのを選べるらしいのですが、「漢」な私は全部やります。しかももう1つカテゴリーを追加しました。
というわけでやってみますねん。


蓮キョバトン

Q1.PCもしくは本棚に入っている蓮キョ

PCの中にはいっぱいあります。創作・イタダキモノのCGのほとんどが蓮キョ。数えた事がないです(汗)
スキビ15号の巻頭カラーってのもあるねえ。
本棚にはでかすぎてしまってはありませんが、先日ゲットしたクリアポスターも蓮キョだ。

Q2.今妄想している蓮キョ

「奥様は魔女」風味の蓮キョ。
ああ、あとちょっとだけお待ちください。

Q3.最初に出会った蓮キョ

「蓮キョ」という言葉に出会ったのは「蓮キョ推進委員会」様を発見したとき。ここで私は一気にスキビ(蓮キョ)の二次創作の世界にどっぷり浸かってしまいました。
スキビを読んでいて最初に出会った蓮キョは・・・多分代理マネージャー編かなあ。代マネ編読んで「この二人いいじゃん・・・」って思ったのは事実です。

Q4.特別な思い入れのある蓮キョ

ありすぎです!でもしいていうのならばやはり・・・夜の帝王に組み敷かれたシーンとか・・・15号のツーショット巻頭カラーかなあ。
いい加減本誌で萌え萌え展開をお願いします。


敦賀蓮バトン

Q1.PCもしくは本棚に入っている敦賀蓮

これも蓮キョと同じかも。いっぱいあって見当つきません。
しいてあげるなら薔薇風呂9巻と2004年の薔薇風呂13号巻頭カラー。
グッズだとオフ会でいただいたフォトスタンド。蓮がいたりしてv

Q2.今妄想している敦賀蓮

速水もこみちを敦賀蓮に脳内変換中です(笑)

Q3.最初に出会った敦賀蓮

まあ当然ながらACT.1での初登場シーンですな。

Q4.特別な思い入れのある敦賀蓮

夜の帝王も捨てがたいし、神々スマイルも捨てがたい。でもあえて私は
「今日はゆっくり休んで明日はしっかり頑張っておいで」(5巻)
のシーンにしたいと思います。これで惚れましたから。


キョコたんバトン

Q1.PCもしくは本棚に入っているキョコタン

上の回答に同じです。ただ、彼女の場合はいろんなグッズに登場しておりますので・・・DVDとかCDなんかはキョ-コのピン。

Q2.今妄想しているキョコタン

M製菓の「ショパン」のCM。
舌なめずりして「おばさま」に迫るキョコタン。
早く書いてみたい・・・・。

Q3.最初に出会ったキョコタン

そりゃあ・・・ACT.1ですね。一応最初から読んでいましたので。
はまったのが遅かっただけなんです(汗

Q4.特別な思い入れのあるキョコタン

コーンが無事だった時のキョコタンの笑顔はとってもかわいいと思いました。


社さんバトン

Q1.PCもしくは本棚に入っている社さん

い、いきなり難しい・・・。M様のサイトのフリーイラストの爽やか社さんとか・・・?あとは某様の同人誌にちらっと出てきた社さんとか・・・もちろんスキビコミックスや花ゆめは当然でございます。

Q2.今妄想している社さん

そりゃあ・・・蓮とキョーコの恋の行方をバックアップするために奔走する社さんでしょう!!

Q3.最初に出会った社さん

1巻だったっけ?最初はクールな感じだったが・・・
「社だよ」のシーンからだんだんと可愛らしくなっていったんじゃないかと思う。

Q4.特別な思い入れのある社さん

「女の子は早いよ~、大人になるの」
と蓮に言った貴方はやはり愛のキューピッドです。


最後に4つのバトン共通の質問です。

Q5.バトンを渡す5名様

蕾様、あい様、アミ様、藍様、夏梨様
Sanaの毒牙にかかったと思っていさぎよくバトンを受け取ってくださいねvv(鬼)



ちなみに社さんバトンは私が勝手に作りました。同盟に入ってるならばやはりこれぐらいはしないとね!答えるのはちと難しかったが・・・。
このバトンに答える時に思わず周りをキョロキョロ確認していたりして。どこに何が置いてあったっけーみたいな(笑)

こんな感じでいいのかしらん。でも楽しかった~。


今更ですが速水もこみち

昨日の昼ぐらいから突然右手首に痛みが走りました。
うまく力も入れられなくて、夕べは湿布を貼って寝たんです。
今日もやっぱり解消されてない。
とりあえず会社に行きましたよ。
ボールペンで伝票を書くときにうまくボールペンが持てなくてこりゃあ本格的に腱鞘炎かなーと。
原因はおそらく物流システムの変更により、今まで水で濡らして貼るシールからステッカータイプのシールに変わったせいで、箱に貼る時に右手を思い切り酷使しているからですね。
台紙から剥がして箱に貼り付けて、取れないように一回シールを叩くわけですよ。
剥がす作業が余分なんですね。
まいっちゃいますねー。明日も多分接骨院には行けそうにないので明後日学校の行事で会社を休んだので時間を作って行ってこようと思います。
あわわわ、花ゆめとスキビ11巻の発売日だってのに。くそう。



さて、気を取り直して~。今日は久しぶりに「東京フレンドパークⅡ」を見てました。いつもは「ブラックジャック」と「名探偵コナン」なのですが。
何故かと言いますと、それは・・・現実にいる芸能人の中で一番敦賀蓮に近いビジュアルを持つであろう速水もこみち君(21歳・身長186センチ)が出演するからなんですね~vv
今日は彼が出演するドラマの番宣の為の出演だったみたいで、田中美佐子さん(祝・復帰)と生瀬勝久さん(「QUIZ」好きだった)と3人で出演しておりました。
彼はかなり大活躍しておりましたよ!!
・「ウォールクラッシュ」でクリア到達。
・でかいバスケで見事1発でフリースローを決めました。かっこいいっ!
・「フラッシュザウルス」で一生懸命ポンプを押しているもこみち君を敦賀氏とダブらせてみた。・・・・・・笑えた。
・クイズで牛肉のブランド名を見事に答えたくらいの牛肉好きと判明。
・憧れの俳優は竹野内豊。
・当然ながらダーツの景品も牛肉だった。
・でも自分が投げたダーツは2本ともたわし。
・田中美佐子さんのお陰で車をゲット。
・最後は生瀬さんが牛肉を当ててくれてもこみちハッピー☆

こんな感じでしたわ。
この3人が出演するドラマ「ブラザー☆ビート」ですが・・・ちょっと興味沸いてきたので見てみようかしら・・・。
なんてったってもこみち君は水泳インストラクターの役なんですよ??
更にホスト(似合いすぎ)にもなっちゃうのよ??
(*/∇\*)キャ


・・・ここでまた敦賀氏をダブらせてみた。

あかん、想像できん orz

今ふと思ったんだが・・・。
ドラマには玉山鉄二君ともこみち君と中尾明慶君がイケメン3兄弟として出てますけど・・・ぶっちゃけこの3人でフレンドパークに出てほしかったかも・・・・・。目の保養だもんね(笑)


てなわけで・・・拍手レスです。
一応ここでもお知らせ。拍手SSの続きはアップしてあります。
詳しくは更新履歴をご覧くださいませ~。
続きを読む

Sanaの最上キョーコ化計画

ビミョーに失敗です。ご安心を(大笑)

てなわけで・・・なんと4ケ月ぶりに美容院に行きました。
とことんスキビサイトマスターに染まろうという事で元々ショートヘアオンリーの私はキョーコ(というよりは未緒だな)の髪型にしたいなーと張り切って(笑)いきつけの美容院へ行きました。
でもスキビの切り抜きを持っていけない小心者のSanaは担当の美容師(店長)に
「初期の上戸彩に近い感じかな」
「前髪は切って(今まで前髪伸ばし放題だった)」
「サイドの髪は前回と同じくらいかな。」
「後ろは若干長くても構わない・・・あ、1月後に伸びるからいっか。」
とまあ・・・結構うるさく注文したわけです。

そこの美容院はオープンしてからずっとお世話になってて、特に店長は私と同い年(しかも同じ市の中学校に通っていた)なので話がはずむはずむ(笑)
私が髪を乾かしている間に店長が他のお客さんのカットに行ってしまったので、私はちょいとヒマになりました。すると
「コーヒー飲みますか?」
と女性アシスタントさんに言われました!
なんでも私が4ヶ月来ない間に始まったドリンクサービスだとか。
しかもおかわり自由(笑)(ちゃっかりコーヒーと紅茶を1杯ずついただきました)
気が利くねえ。って・・・都会の美容院ってこういうのは当たり前なのかな・・・とふと考えてみたり。一応田舎ですがカリスマ美容師になりそこなった感じの腕のいい店長の店なんですがね(酷)

で、カラーもしてもらいました。今まで茶髪だったんですが、いきなり真っ黒にするのは抵抗があったので、今までの色より多少落ち着いた感じにしてもらいました。
結果。

なんだかなー。ビミョーにキョーコなんだけど・・・やっぱりキョーコじゃないです(当たり前です)。
角度によっては未緒に見えなくもない髪形です。本当にビミョー。

というわけで、最上キョーコ化計画は次回に持ち越しです。
でもシャンプーするのが非常にラクになりました。さっぱり~。



さて、昨日は何気にメッセ祭りだったんですが、友達からとんでもない情報をもらった・・・つーか私が知らなかったなんて!!!ヤバイ!乗り遅れた!!
というわけで・・・。今回のカテゴリーがMUSICになっている事に注目。

えっと、SEEDの歌姫ラク・・じゃなかった、玉置成実さんが11月2日にシングルを発売するそうですが・・・。

「Get Wild」

Produced by Tetsuya Komuro


なんだって!!!(号泣)

あのTM NETWORKの名曲をいとも簡単にプレゼントしちゃうなんて・・・あうあう。
しかも先生直々のアレンジですよ?どうかしてるよ・・・。
いくら今お金に困ってるからってさ・・(あ、禁句?)。
せめて「Love Train」とか「Kiss You」とか・・・いっぱいあるじゃんか!!
でもね、ショックはショックですが、先ほど試聴してきたけど、玉置ちゃんなのでまあいいかな、と。歌一応うまいしね。ちゃんとダンス踊ってくれるはずなんで・・・。これ、TMファンとしては買いなのかしら・・。先生直々のプロデュースだしな・・・。
ぶっちゃけ前回の「BE TOGETHER」よりは全然いい・・・。

では拍手レスです。お話を入れ替えましたら沢山の拍手が。
ありがとうございますv
何気に百瀬さん話の反応がいいです(苦笑)
私もあのお話が一番ラクに書けたんですわ。
続きを読む

懐かしくなって読んでみた

当サイトに「COMICS」というページがありますが、ここも更新が激遅なので、こっちにもちょろっと書いておこうと思います。
10日以来日記のみの更新になってて大変申し訳ないですが、今地道に創作中ですので・・・日付が変わる頃になったらアップ・・・できるかなあ。どうだろうなあ・・・。

というわけで、今日押入れから「メイミー・エンジェル」という少女マンガを引っ張り出してきて読んでみました。
M様とメイミーのお話で盛り上がっていて、コンビニで売られていたのを見て即買ってしまいました。コミックスがあるのにね・・・。
で、読んで一言。
つっこみしたーい(笑)
読んでない人にはさっぱりわからないと思いますが、「メイミー・エンジェル」はアメリカの西部開拓時代を舞台にアメリカの東部から西部へと夢を求めて旅立ったメイミーという少女の波乱に満ちたお話なのですが、物語が佳境になるにつれ、「メイミーの浮気モノ!!!」とか「いとこ同士の結婚はアリなんだ」とか「ビバリー(メイミーの姉ちゃん)めちゃんこファザコンやんか!!」と1人コミックスにツッコミを入れておりました(笑)他にもツッコミ所が満載なのですが・・・。ここではやめておこう。あとでじっくりM様に聞いてもらうとします。
そして結論は
やっぱベタ髪のハンサム君はいいねえ。
ということです。
私が好んで読むのはヒロインの相手は黒髪の美形となっているマンガだということですな。
当てはまるのいっぱいあるよー(笑)
数え切れないので却下。


「BLOOD+」録画ミスった。
「ARIA」といいこれといい・・・どーもいかん。でも「ツバサクロニクル」はしっかり録画しましたがね。
はああ・・。結局ハジにチューされてそれを義兄弟に見られた小夜はどーなったんだ。誰か教えてー!!!

すわーっ!!

すわーっ!!!その1。
昨日先生に連絡帳に書かれたことをとりあえず直していこうと娘に言いました。そして朝、正直に宿題をしなかった事を言え、とエールを送って学校へ送り出しました。
帰宅後、娘に
「先生に正直に宿題忘れましたって言った?」
と聞いたら

「先生、今日東京に出張だって」

_| ̄|○

もう・・・がっかりですね!!気合入れて連絡帳にいろいろ書いたりしてみたのに・・・。月曜日こそ頑張ってもらおう・・・。

すわーっ!!その2。
毎週木曜日の深夜2時半ぐらい(愛知は東京より一日遅いです)から放送されている「ARIA the ANIMATION」。
昨日はとにかく眠かったので日付が変わる前に寝てしまったんです。
でも、寝る寸前に「ARIA」の事を思い出して、ビデオテープ(PC録画はメモリを食うので控えてます)をセットして電源を落として予約完了のはずだったのに・・・!!!

朝起きたらビデオの電源がついたままだったとです・・・。

○| ̄|_


朝から凹みました・・・。というわけで友達にメールして救済してもらうことに。
そしたら
「でっかいお願いをされると思っていた」
とアリスちゃん風に言われちゃいました。
以上、すわーっ!!な出来事でした・・・・。

ちなみに「すわーっ!!」とは「ARIA」に出てくる三大妖精の1人・晃さんがよく言う言葉。威嚇しているのか、喝をいれるのか・・・。
よくわからんが、とりあえず使ってみただけですv



さて!ブログでずっと紹介してきたレボキティですが最後の1品が届きました!!Sまま、ありがとう!!!

kitty.jpg

これが一番かわいいですv「Burnin' X'mas」バージョンのキティですv
見事フルコンプ(正確に言うと1つだけ根付タイプがない)しました!!
いろいろ苦労もしましたが、なんとかSままのご協力のお陰でフルコンプが出来ました。
Sまま、本当にありがとう!!
そしてこの画像の背後に何気に写っているものも昨日届きました。
ファンの方ならわかりますよね・・・?やっと競り落としたものですv
ニマニマしちゃいましたわ~。

では、拍手レスですv
続きを読む

最近の車内音楽

今日は木曜日なのでいつもなら仕事中にヒマヒマーと言ってるんですが、昨日から始まっている新システム運用に伴い、昼からの作業が大幅に遅れまくって(っていうか親会社の人頼りなさすぎです)帰宅が7時半ですよ・・・。ああ、もうちょっと家でのんびりする時間が欲しいですっ!!
おまけに学校の連絡帳に先生に娘のたるんたるんぶりを指摘されてちょいと凹んでおります・・・。
しゃーないので対策として手の甲に「おんどくカードをだしましょう」と書かせました(汗)
本人の言い分と先生の言い分がちょっと食い違っている部分もありますので・・・その辺を追求してから指導していこうと思っております。
ああ、今からこんなんで大丈夫なのだろうか・・・。



今日から音楽ネタカテゴリーを増やしてみました。普段なかなか音楽ページを更新できないんで、とりあえずここに書きなぐってほとぼりが冷めたらサイトアップできれば・・・と思ってます。大した事は書かないんですが・・・。
で、今日のお題は先日T様のブログでちょっと盛り上がったWANDSをピックアップ。
ブログにコメントを書き込んだ翌日から私の通勤時間のBGMはWANDSになりました。影響受けすぎです(笑)
元々私がパソコンを始めた理由は自由に音楽CDを作って個人で楽しむため、なんです。例えば、TM NETWORKの曲でお気に入りの曲だけをチョイスして自分だけのベストアルバムを作る・・・という非常にマメな事をするのが好きだったんです。これは昔から。カセットテープやMDでSanaセレクト集なんてものを作って遊んでました。
で、今車で聴いているWANDSも当然ながら自分の好きな曲だけ選んで編集したCDを聴いています。結構前に作ってたものなんですが、ご紹介します。

1.時の扉
2.ふり向いて抱きしめて
3.星のない空の下で
4.恋せよ乙女~Remix~
5.ガラスの心で
6.STRAY CAT
7.Cloudy Sky
8.もう自分しか愛せない
9.Listen to the Heartbeat
10.孤独へのTARGET
11.天使になんてなれなかった
12.白く染まれ
13.Mr.JAIL
14.Jumpin' Jack Boy
15.Secret Night~It's My Treat~
16.もっと強く抱きしめたなら


こんな感じなんですが、全部の曲を知ってる方はWANDSマニアだと思われます。
選曲の基準ですが・・・バラードはありません。
私はあまりバラードを聴かないんです。好きな曲はありますが、好んで聴くのはスピード感溢れる曲ばかりです。
WANDS以外にもドリカムやらglobe レボ、B'z、TMN、SEED(あれ?)などなどなど作ってあります。その気になればいろいろ作れるんですがパソコン使用目的がサイト運営メインになってきてるんで全然リッピング作業してないな・・・。
こうして書くと私って本当にマメだったんだな・・・今でもか(汗)

会社のお笑い事情

最近テレビでよく見かけるレイザーラモンHG。彼は吉本所属だったんですね。
さっきまでずっとプロフィールを読んでいたんですが・・・。
どうりで吉本新喜劇に出てたわけだ・・・。
元々新喜劇にフツーに出てたらしいですね。でもあのHGの芸風で吉本新喜劇はかなり無理ありますよー。
股間からお金を出してきて
これがオレのサイフー!!!
ってどうよ・・・・。なんばグランド花月じゃ厳しかろう。

で、タイトルの件ですが・・・。
私の勤める会社に結構そういうお笑い系にビンカンな人がいるんです。
朝8時から始まるラジオ体操でいつも
フゥーー!!!
って言いながら体操してるらしいです。それをまた煽る人がいるもんだから・・・
Tちゃん、フゥー!
とSさんがさりげなく言うと
フゥー!!!!
と喜んで返してくれるそうですよ。
それを私は朝朝礼の前に会社で聞かされるわけです(男性社員とパートは出勤時間が違う)。
そのTちゃんという人は前に私の前でなかやまきんに君のものまねをしてくれたことがあって、それを見ていた人達がそれ以来そういうネタを言うと私がすかさず反応すると思っているんですよ。
「今日もTちゃんは体操の時にフゥー言ってたぞ」
とSさんが言うとリーダーが
「じゃあSanaさんがTちゃんに「Tちゃんフゥー!」って声かけてよ。今日のノルマね。」
とワケのわからない事を言ってました。
「じゃあ、今日のノルマなら今からすぐ行ってこいよ。帰れるぞ?」
とSさんが言ったらリーダーは慌てて
「だめだめ。やるのは5時から6時の間ね。
本当に・・・・こういうときだけは幸せな会社ですわ・・・。
で、結局私はTちゃんに会わずじまいなので未だにフゥー!!!と声をかけておりません。

・・・・かけれるかーー!!!(笑



今日からまた新たな仕事が1つ増えました。バーコード読み取り。結構楽しい。他の人たちはヒーヒー言ってましたが、私はなんとかやりきった・・・はずなのに転送したらNGが出た。
今週は練習期間なのでそのまま放置(酷)。
明日からはもっと沢山こなしていかないといけないので・・・帰りが遅くなるかなあ。
創作したいのにー。頑張らないといけないわー(汗

最近はメールを沢山いただけてとってもうれしいです。ありがとうございます。
でも多くて1日2,3通ぐらいしかお返しする事ができません。
しっかり読んでお返事させていただきますので・・・I様、O様、しばらくお待ちくださいね(汗


では拍手レスです
続きを読む

口内炎がっ・・・!!!

昨日は携帯からの日記で失礼いたしました。
会社の人間とぶっちゃけトークを炸裂させてきました。
なかなかに楽しかったです。内容は控えますが、コイバナとかも一応ありましたよ。いろいろつつかれましたが私にはそういう話は振らないでほしいっす・・・・。
昨日も申しましたが、私誕生日だったんですが、せっかくなんでお祝いしてもらおうと自分でケーキとプリンを持参してきました・・・。
でもちゃんとお金を出してくれました。サンキュですv

pastel.jpg

有名な「Pastel」のプリンケーキとなめらかプリンです。
久しぶりにPastelに行ったんですが、プリンの種類がまた増えてた・・・。
紫芋だとかマロンとかメープルとか・・・。私はやはりプレーンといちごミルクかなv
まあ誕生日ということでまず顔を見たときに皆様「おめでとうございます」って言ってくださいました。それはいくつになってもうれしいものなんですが・・・。
おめでとうの前に
○×歳の誕生日
と歳を強調して言わないでほしいのよね(怒)
自分で言うのは全然抵抗ないんですが・・・人にそう強調されて言われるのは腹が立ちます(笑)

まずはしゃぶしゃぶだったんですが、既に家主とその友達は昼から飲んでたらしくてあまり食べたくないとかほざくんですよ(怒)
人が慌てて材料を買い込んだ結果がコレ・・・。
でも家主の友達が最初「焼肉がいい」と言ってたのを家主(新婚3ヶ月ちょい)が「部屋に匂いがつくからダメ」と猛反対をされたのでしゃぶしゃぶにすることになったのよ。
こんな事ならPastelの隣にあるケン○ッキーにしとくんだったよ。

食べた事は食べましたよ。なんとかね。
でも甘いモノは別腹でございますので、4人で上の写真のデザートをたいらげちゃいました。あー、まいうーvv
特にプリンケーキは今までずーっと食べたくて食べたくて仕方なかったものなんで、今回食べる事が出来てとってもうれしいvしかもおいしい!オススメですvちょっと高いけどね。

12時過ぎまでいたんですが、家主は酔っ払って寝てしまってお見送りナシで3人でそーっと帰りましたよ。今日ちらっと「起きれた?」と聞いてみたら「えらい・・・」と言ってました。弱いくせに沢山飲む人なんで・・いつも手がかかるんですよねー。

で、今日。夕べは結局2時前くらいに就寝したんですが、6時半起きでさすがに眠かったー。しかも今日から肉体労働週間なのでキツー(笑
睡眠不足が祟ったのか、いろいろとストレス抱え込んでるせいなのか・・・久しぶりに洗礼を受けました。

口内炎が痛いっ!ヽ(`Д´)ノウワーン

あろう事か下あごの方に出来たので口を開けるときに痛いんですよ!!でっかい口を開けて食べ物を口にするのが苦痛で苦痛で・・・。
チョ○ラBBでも買ってこようかしら・・・。いやいや、クスリに頼るのはあまりよくないし・・・。早く撃退してうまいものをいっぱい食べたいです。

帰宅時間は7時過ぎ。すでに皆様ごはんを食べ終えておりました。
で、食卓を見て愕然。

またしゃぶしゃぶ・・・・orz

まああまった材料を全部持って帰ってきたんでこうなる事は大方予想はしてましたがね・・・。でもやっぱりなー。二日続けてはキツイなあ。
ちなみに豚肉のしゃぶしゃぶですのでヘルシーです。
口内炎の痛みをこらえつつしゃぶしゃぶを1人で食べる私・・・。なんだかとっても寂しかったです。
しばらく豚のしゃぶしゃぶはやりません。

では拍手レスですv


続きを読む

只今トーク中~

今ぶっちゃけトーク中です。いやー、盛り上がってますわよ(笑)
という訳で携帯から日記書いております。
今日はワタクシの誕生日でした。メッセージをくださった皆様、ありがとうございました~!とーってもうれしいです!
拍手レスは明日しますので…。
ではでは今日は短いですがこの辺で。

愛・地球博名古屋駅会場

今日はまたまた名古屋に徘徊してました。
先週からマツザカヤナゴヤエキ店にて「愛・地球博メモリアルセール」というものが開催されていまして、バーゲン会場にて万博グッズ半額セールをやっておりました。
そういうのが大好きな私は今日娘を連れて名古屋駅にやってきました。
マクドナルドで昼食を買い込んでタワーズテラスで二人で食べてました。
目の前にはでっかいビルが!!

midlandtower.jpg

ミッドランドスクエアという名前の新しいビルです。だんだん出来上がってきてますねえ。
セントラルタワーズに匹敵するか、それ以上の高さのビルだそうです。
また名古屋の名所が出来ますね。

さて、マツザカヤナゴヤエキ店にやってきました。いざ催事場目指して6階までエスカレーターであがりました。そして!!
入場制限されてました。orz

ナゴヤエキ店の催事場はそんなに広くはないので、一度に沢山人を入れるとパニクるんだと思うのでそういう措置が取られていたんですが、店の方が拡声器を使ってこう言いました。

「レジでお会計が済むのに最大4時間かかります!!」

Σ( ̄□ ̄ || ガーン!!!まだそんなに混んでいなかった頃の平日の日立館並みじゃないか・・・!!!!

でもせっかく来たのでとりあえず会場に入っていろいろと物色してました。お目当てのバスタオルとか文房具類がほとんどなくてガッカリ。かわいいストラップも大方売れちゃってた。
13800個限定でマツザカヤで売り出されたモリコロパックも当然ないです。
おそらく万博に行きそびれた人とか、万博でグッズを買えなかった人が買物にやってきたんだと思うのですが(無論私もその1人だが)、会場が狭いね。なんで本店でやらないんだろう・・・と思いましたが、おそらくマツザカヤさんもここまですごくなるとは思ってなかったのかもね。

大体見終わって会計する人たちの行列に並ぶ事になりました。
さっき最大4時間待ちだと言っていたので、どこが最後尾なのかドキドキしながら歩いていきましたら、丁度1つ下の5階が最後尾でした。さっきは4階って言ってたので多少は空いたのだろう。それでも行列は長いんだが・・・。
ここの6階は別名「リラクゼーションフロア」。あちこちからハーブオイルの匂いがプンプン。行列の前にはリフレクソロジーやらマッサージやらの癒し空間が軒を連ね、ああ、私も肩をもみもみされたいな・・・と横目にその店をみつつ列に並び続ける事1時間。ようやく催事場内へと再び戻ってきました。(今までは催事場の外で並んでいたんです)

ここからが再び買物のスタートなのです。
娘に
「アレとアレを持ってきて」
と使い魔(笑)になってもらってグッズの数を増やしてました。ちゃっかりしている娘は私の頼まれものついでに自分のものも増やしていきましたがね!!!
ここで娘にモリコロの型抜きタオルを1枚ずつ持ってきて、と頼んだのですが、娘はこのタオルにいろんなバージョンがある事に気がついて全部違う種類のものを持ってきてくれたんですよ。
最終的に9種類のタオルをゲット。でも、実際は12種類あったそうです。惜しかったー!でも後ろのおばちゃんは8種類しか見つけられなかったみたいで、密かに「勝った」と喜んでました。
これがとりあえず買い物籠の中身。

kaimono.jpg

最後の最後にへんてこカチューシャを放りこまれた・・・。一体いつ使うというんだ・・・。(ピンクのやつね)
見えているのはさっき言ってたタオルとモリコロのイラスト入りのDVD-R。これは貴重だと思う。使うのが勿体無いくらいです。
それとよく写真屋でもらうアルバム。10枚セットで230円くらいだった。
コレも絶対手に入らなそうだったので2つ買ってみた。本当に限定に弱いなあ・・・。

ようやくレジが見えてきました。
レジの近くに張ってあった万博のポスター。これで本当に見納めかな。

expo2005.jpg

私がケータイで写真を撮っていたら、横にいたお姉さんも撮影してました。
そしていよいよ会計の瞬間がやってきました!!!2時間並びました。
もう、4時間だなんてオーバーな・・・。
一番奥だったんですが、いい人に当たった!!すんごくいい方だったんです。こっそり娘にプレゼントをくれたんで・・・。これはナイショですがね。
よかったよ、娘を連れて行って。っていうか娘もよく2時間並んでたなあ。
ていうかね、万博のパビリオンよりも長い時間並んでました(汗)
一番長く並んだワンダーホイールでさえ1時間半でしたからねー。我ながらよく並んだものです。
結局半額とはいえ結構なお値段になってしまったんですが、まあこれはこれでいい土産話になるかな、と思って潔く払ってきました(笑)
普段はこんな買物はめったにしないんですが・・・。

で、2時間並んだご褒美に隣のタカシマヤ内のカフェにてチョコレートパフェを驕ってあげました。

chocopaffe.jpg

これで810円なんて・・・詐欺だ!!!
バニラアイスクリームてんこもりの上にチョコクリームとカラフルチョコパウダーと生クリームをのせただけよ?まあタカシマヤなだけに場所代込みなんだろうが・・・もうちょっとフルーツのっけるとかさあ・・・考えようよ。
これも最後まで食べきれずに私が後片付けしましたがね・・・。
デパートでパフェは頼むものではないですね。

で、なんとか買物を終えて普通ならもうちょっとブラブラするところですが、2時間立ちんぼはさすがにしんどかったので帰宅しました。

なんていうか・・・こっちじゃ万博熱冷めやらぬって感じですね。
未だにモリコロに未練があるというか。私もなんだけどねv
終ってしまって本当にさびしいなあ・・・。またやってくれないかな・・さすがに上海までは行く気になれないと思う・・・。あはは~。



さて、明日は夜に飲み会が入りましたので昼間にちょこちょこサイトいじりします。
楽しみだなあ。実は明日・・・誕生日だったりするんですよ(汗
祝ってもらうわけではなくて、ただ会社のグチをみんなでこぼしまくる会なんですがね。
てなわけで、自分でケーキ買って(笑)リーダーの家に乗り込もうと思います。

ヲタな土曜日・・・

とりあえず平和な土曜日でしたね。
朝起きたのが8時57分で
やばいっ!○マが始まるっ!!(爆笑)
と慌てて起きて、既に起きている娘が楽しそうに見ているカートゥーンネットワークからBS2にチェンジさせたら怒られたので仕方なく弟の部屋でマ王を見る私でありました・・・・・。
昼からはピアノレッスンもありましたので、少しだけおでかけ・・・ぎゃー!雨が・・・!結構降ってましたねー。
買物先でかなり激しく降られてしまい、早く帰りたい私はびしょぬれになりながら車まで走りましたわ・・・。

で、晩御飯まで時間があったのでようやく「ARIA THE ANIMATION」を見ることが出来ました。
一応原作には忠実に設定されてますが、お話は既にオリジナル入ってるなあ・・・。この件については後日アニメ日記に書きます。
その後夕食を食べながら新番組「BLOOD+」(夕食時には結構ヘビーだぞ・・・)を見ました。
ここで母が一言。

「あれ?いつもの(種D)じゃないの?」

と既に私がガンダムを真剣に観ていることを見抜かれてました・・・。
「今日から新しいのが始まったんだよ」
と何食わぬ顔で答えてみましたが・・・自分の娘が孫と一緒になってアニメを見ている現状を憂いてるのかもしれん・・・orz
「BLOOD+」も視聴継続決定ですね。これもアニメ日記で語りましょう。
ぶっちゃけアニメ日記って改編期には更新早いよね・・・。まあしゃあないか。あはは。

そして母を食後の運動のソフトバレーに送っていった後に本屋に寄り道。本をしこたま買い込みました。
「ケロロ軍曹11巻」(ようやくだよ・・・)
「Newtype11月号」(キラとアスランが表紙・・・シンは・・・?あ、先月だったか)
「機動戦士ガンダムSEED DESTINYボンボン版3巻」(未読)
「焼きたて!ジャぱん19巻」(初めて東に負けがついてしまった)
「ARIA THE ANIMATION STARTER BOOK」(アニメ版「ARIA」のムックです)
久々に大人買いだ(笑)

えっと、最後に。
アンケートを送信してくださった皆様ありがとうございますv
まだまだ受付中です。
メルアドを残してくださった方には後ほど一括ではございますが・・・お礼メールをさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします~!!

では拍手レスです
続きを読む

今日はアニメのお話。

夕べ夜遅くからアニメ「ARIA THE ANIMATION」が始まりました。
こちらは関東・関西よりも1日遅れです。
某氏の日記を読んですっかり忘れていた事に気がつき、あわててテレ東のHPに確認にいきましたら・・・間に合ってよかったvv
実はまだ見ていませんので、明日絶対見る!!!!
願わくば2クールありますように・・・。

そういや最近○マも見てたりするんですよね。
土曜日に早く起きると娘と一緒に見てます。
うちはBS2の放送を見ておりますが、何気に面白いです。
そして気になるのはやはりコンラッド(爆笑)
そのうち不定期アニメ日記にて語りたいと思います。
実はその不定期アニメ日記を久々に書きたいと思って夕べ○マのサイトめぐりをしていたのは内緒の話・・・・・・・・。

明日から種Dの後番組「BLOOD+」が始まります。
主役の小夜がキョーコちゃんっぽく見えてしまうので一応チェックです。
先週種Dがなんとか終了して後は感想を書くだけなんですよね。
以前友達に
「終ったら総評書くんでしょ?」
と言われたことがあります(汗)
全部見るヒマはないとは思うがやってみようかと。
まずは各話の感想を全部書ききってからですね。



ちょいとアドバイスを受けまして若干日記に書いてたものを修正しました。
なるべくなら会社のグチとかは避けたいところなんですが、書かずにはいられない事が最近多くてねえ・・・。今日も会話がめちゃんこ少なかったわ。まあそれはそれで全然へっちゃらだけど~(笑
特定される事はおそらくないと思われるので、少しだけ毒を吐くかもしれませんが・・・。



それとSanaSEEDからのリンクは今は控えます、と言いましたが、ブログのトラックバックの受付はオッケーです。
こちらからも貼らせていただく場合もございます。ブログを持っていらっしゃる方はトラックバックで是非お願いします。
ただし、ブログにSanaにっきへリンクを貼るのは一言報告をお願いいたします。

では拍手レス

続きを読む

またしても不穏な空気が・・・

またまた会社でヤな感じがしてきました。
先輩MさんがOとKにぶちぎれてたので(私もそれの余波を受けた(苦笑))仕事上がりにデニーズでぐちりまくってきました。
結果、今度の月曜日に内緒の集まりを開く事になりました。ほとんど強引だけど(笑)
ていうか嫁が首都に遊びに行っているリーダーの家にWくんとMさんとSanaが乗り込んで飲みまくるって・・・どうよ(汗
ちょっとやばいよねーと今Mさんにメールしたところです。
でもまあ外で飲んでもいいし・・・。とにかくぶちまけないと気がすまないし、会社ではなかなか話す機会がないので、そこでいろいろと議論を交わしたいと思います。



夕べ2時までかかって(笑)アンケートページを作成いたしました。
あのような独り言を書いてしまった後ですのでどうしようかと悩みましたがやはり企画させていただきました。
HNは必須ですがメルアドは任意ですのでお気軽にどうぞ。
ちなみにですね・・・何をしてほしいか、というお願いアンケートです。難しいものではないので皆様ご協力ください(切実)!!!



最後に、独り言の件ですが・・・コメントやメールを頂けた方は2名様以外は総てお返事いたしました。ありがとうございました。
2名様はもう暫くお待ちくださいっ!
それと、自分じゃないか?と反省をするいい機会になったとおっしゃってくださる方がいらっしゃって私的には書いてよかったかな?と思います。ネットマナーというものを見直すいいチャンスになったのではないかな?とも思いました。
私も更にお勉強をして皆様に失礼のないように、また不快感を与えないようにしつつ楽しくサイト運営をしていきたいと思います。
基本は「楽しいインターネットライフ」ですv
気持ちを新たにファイト!!と自分に言い聞かせております。

なんだか凄い事に(汗

おとといの更新履歴に書いた事で皆様にはえらく気を使ってくださいまして・・・感謝してもしきれません。
鋭意お返事中ですので・・・更新は遅れます(汗)
といいつつ今日中にアンケートを設置したいんですが・・・どうだろうなあ。
実は1周年もまだちゃんと終ってないくせに20万打企画を立ち上げようとしています。
今回もアンケート形式で何をやってほしいかを皆様にお伺いをたてたいと思います。よろしくお願いいたしますvv

今日は特にこれといって楽しい事はなかったので、おとといの爆笑小話をば。

昨日・一昨日と父親が旅行に行っていたので、娘が帰ってくるときに誰もいないのはちょっとまずいということで、通学路が途中まで一緒のお友達の家に2日間私が帰宅するまで娘を預かってもらってました。
その初日(月曜日)の事。
お友達のT君の家に着いて、わざわざインターホンを押した娘。
T君のお母さんは返事をしました。すると娘は!!

今日と明日お世話になるMですvv

と答えたらしい。T君のお母さん大爆笑。私、それ聞いてめちゃんこ恥ずかしかった・・・・。
で、昨日。
「ただいまーって言って入ればいいんだよっ!」
と半分冗談で娘に言ってみたら本当に「ただいまー」って言ったらしい。言った理由が

お客さんだと思われるといけないからvv

・・・・・・。コメントするのが難しい。まあ子供はバカ正直なのが一番ってことで。
でもT君のお母さんはとってもいい人だし、子供はT君1人なので女の子が可愛くて仕方がないって感じ。安心して預けられました。
また世話になると思うが、付き合ってあげてくれ~。

では拍手レスですvv

続きを読む

やる気が出てきました

今日は花ゆめ発売日ですvv
例の如く朝会社に向かう途中のコンビニで買って車の中で読みました。
感想は・・・間に合った。フライングアップ済みです。

それで、いろいろ思うことあって更新履歴にぐだぐだと書いてしまったのですが、皆様からお言葉を頂戴いたしまして、気分が上昇してきました。この辺りが気分屋なんだな・・・。
正直にぶつけてかえってよかったのかもしれません。
これを機会にサイト同士の交流が減るかもしれませんが、私は私でマイペースでやっていこうと思っています。

さて、今日はようやく長崎の物産展で購入した「角煮まんじゅう」を食べました。Kちゃん大絶賛!!

kakuni.jpg

デパートでは一口しか食べられなかったんで・・・張り切って電子レンジで温めましたvv

・・・まいうー☆

うまかったです!!Kちゃんがおすすめするだけあります!!角煮が柔らかいっ!!!!角煮まんじゅう万歳!!!
通販もやってるそうですよ。

岩崎本舗HP

あちこちのデパートの物産展に出店してるみたいなので機会がありましたら是非味わってみてくださいね。楽天にも出店してたな・・・。

ではでは拍手レスです。

続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索