改編期なんてっ・・・!!

えー、今日は何故かすっごい睡魔に襲われているので日記を書いて、S様に献上したSSをアップした後、寝ます!!
拍手レスも明日にさせてくださいっ!
なんせ今日の帰宅時間は夜8時ですよ・・・。今日は忙しかった~。

さて、眠いけど日記はなんとか書きますよ~。
今日朝新聞のテレビ欄を見たら・・・!!

「オトナ語の謎」の後ろに

(終)がついている・・・orz


最終回だって・・・・。がーん!!!!
これで名実共にNOVAは
キクちゃんとシャベールに乗っ取られた・・・!!(TT)

悲しみに打ちひしがれていたのですが、その悲しみを少しでも和らげてあげようと思ってくれたのか、
久々にNOVAうさぎをゲット。
わーいわーい!また1匹増えた~!
でもキクちゃんとシャベールに方向変換したらもうNOVAうさぎグッズは出てこないかもしれないんだよね・・・?そうなったら「NOVAうさぎキャプター」の名前を返上しなくてはいけなくなるのでそれはイヤ!!
というわけで・・・・。
神様!お願いだからNOVAうさぎを消さないでくださいっ!!(真剣)

というわけで・・・以上、Sanaの叫びでした。
明日はしっかりサイトをいじりたいと思っています。
ではではおやすみなさいませ~vv

阪神優勝か・・・

今日2年ぶりに阪神が優勝してしまいました。
去年の今頃は中日が優勝しそうできゃいきゃい言ってたんですが、一応今年も優勝争いをしてくれたにも関わらず後半に息切れ。結局阪神から1位を取り戻せずにこのまま終ってしまいました。がっくり。
交流戦がいけないんだよ・・・。あれから全てがおかしくなった。
来シーズンはもうちょい交流戦の規模を小さくしてほしいです。だってつまんないんだもん!!!(あらあら)
ま、とりあえず優勝おめでとうございます。
来年は・・・負けないわよvv

最近のテレビ番組は特番ばかりなのでちょっとつまらないけれどそれなりに見たりするものもあります。
昨日ご飯を食べながら見ていた「THE CHAIR」。結構おもろいね。
解答者の心拍数がワザと上がるようにヤバめの質問をする浜ちゃんが最高。くりぃむしちゅーの上田は見ててとても楽しかった。
それで・・・この番組を見ていた方、いらっしゃるかしら。
質問というか・・・教えて欲しいんですが。
レイザーラモンHGのクイズの結果はどうだったんでしょうか??
てーか・・・最後までちゃんと見ろ・・・と言われそうですが、途中でやめちゃったのよね。そこだけでも見ればよかったです。
そしてもう1つ。スポーツマン№1決定戦芸能人バトル。
誰が優勝したのかしら???
跳び箱の最初あたりで見るのをやめたんです(またかよ)。
リベンディングチャンピオンのなかやまきんに君か、雪辱に燃える白川裕二郎かはたまた跳び箱世界王者の池谷直樹か??はっ!入江君と同じ名前・・・・・
あともう1人すごい人が出てきたけど・・片山さんだっけ。下の名前忘れたけど。彼ももしかしたらありえるのかしら。
何はともあれ情報を下さる方・・・いましたらお願いします。
でないと夜も眠れない(笑)

今日会社で契約更新がありました。お陰さまでなんとか時給を上げてもらうことができました。
でも今年いっぱいはいるけど来年になったらマジでわからないよ、と今日宣言したのに夕方母に
「会社から4月5日位まではいてほしいって言われちゃった~」
と言われてガーン。
あんな大見得きったのに・・・っていうか結論は先送りなんだけどね。
まああんな事(過去の日記参照)があったせいでちょっと仕事に魅力を感じなくなってはいるのでこの際・・・とも思ったんだけど、ある程度融通の利く会社ってそうはないし、甘えさせてもらっているのでそれに馴れきってる自分がよその会社でそれが通用するかビミョーなのよね。
そういうわけなのでもうしばらくご厄介になる事に。
でもその個人面談の中でパートを6人にしてローテーションを組むという話を聞いてその6人目が例のエロ女だったらみんなしてやめてやろうかとよからぬ企みがあります。
だってきっちりしすぎって私の事を言う女とは一緒に仕事したくないもん。相当根に持ってるよ・・・・。
というわけでいまだ情勢は不安定な職場だったりします・・・。

えっと、風邪のほうはお陰さまで回復しております。
しかーし!今日は朝からくしゃみがひどかった。100回位はしたんじゃないかと思えるぐらいくしゃみが・・・。
お陰でなんだか目がショボショボするし鼻はたれてくるしくしゃみは出そうで出ない(これが一番キツイんだよ)ので運転がめちゃんこつらかったのです。
午前中には治まりましたが、どうも雨の降った翌日っていうのがいけないみたいで・・・。原因不明。
雑草の花粉が舞うとだめみたいです。雨と雑草の花粉の因果関係はわかりません。こんな時期でも花粉症はバリバリありますので皆様お気をつけくださいませ。

ランチしてきました

今日は授業参観があったので会社をお休みしました。
そして先日無事退院した友達がすごく行きたがっていたレストランにランチしに行きました。
女5人+男のお子様1人で私の車で行きました。後部座席は結構つらかったと思う・・・。
さて、到着したお店ではランチが3種類あって、
「ちゃ○まランチ」
「魚or肉メインのランチ」
「パスタランチ」
がありました。友達はケーブルテレビで「ちゃ○まランチ」をチェックしていたために5人全員それに決定しました。
9種類のおかずが1つのプレートに乗ってるんですよ。それに玄米ご飯とお味噌汁とサラダがつきました。
おいしかったですよ。肉じゃががツボでした。
それなのに・・・・写真に残すのを忘れた。chanoma1.jpg

全てたいらげた後の皿(笑)
ここに9種類のおかずが乗っていたと想像してください。本当にアホだな・・・。ちなみに肉じゃがは真ん中のピンクの器に入ってました。
あとは卵焼き、冷奴、オクラの胡麻和え、そうめんのゴマだれあえ、魚フライ、小松菜のおひたし、きゅうりとナスをゼリーで固めたモノ、かぼちゃサラダ。
上記メニューがだいたい一口か二口くらいで食べられるくらいの量でちょんとお皿に盛り付けてあるのです。物足りないようでいて実は丁度いい多さでした。
隣の席にもお客さんが入ってきててそちらでは1人の方が魚ランチを召し上がってました。後でポップを見たらどうやら魚が上に乗ったピラフだったようです。
それもビミョーに美味しそうだったので、また次来ようね!と誓った5人なのでした。
ここではドリンクメニューに中国茶が12,3あったんですが、私らはそれも飲んでみようということでセットメニューにつけてもらいました。
・虚弱体質
・美容
・頭・体の活性化
という効能文句に引かれて(笑)
3つのお茶を注文。
そして出てきたのがコレ。
chanoma2.jpg

耐熱ガラスのポットがお茶によって形が違うという芸の細かさ。
デカいガラス鉢みたいな容器にお湯が入っていて、それをポットの中に入れて3分待ち、再びその容器に移し替え、お猪口サイズのグラスに入れていただきました。
なんだか面倒なんだけど雰囲気はよいのでまあ許すとしましょうか。
11時すぎからそこにいて出たのは1時。いい迷惑だな・・・。

その後は学校へ行って授業参観です。
今回は体育でした。娘の担任がベテランの女性教師なので体育を教えてる姿があまり想像できないんですが、いざ体育館に行くと・・・。
モリコロTシャツに黒のハーフパンツ姿のT先生がいた!!
うわー、結構フットワーク軽いじゃん・・・。
授業内容はドッヂボール。なんだか見てるだけじゃ物足りなかった(笑)
4つのチームに分けてたんですが、
「モリゾー」「キッコロ」「あい」「ちきゅう」
というチーム名・・・。すっかり万博に感化されてる・・・・。
結局娘のチームは作戦がイマイチ上手にたてられなくて勝てませんでした。とほほ。
最後にころがしドッヂボールをやりました。親達もお手伝い。ただボールを転がしてただけですが。

帰りは友達を送りがてら買物に行ったりして有意義?に過ごしました。久々に楽しく過ごせた休みでした。明日からまた・・・ツラいツラいお仕事の日々でございます。

というわけで・・・創作する時間はなかったです(汗
ネタはあるのに書けない。時間のやりくりが上手になりたい・・・っていうか現状無理っぽいです。だって1人の時間が少ないんですもん。
子供がいる以上これでもひねり出している方なんですがね。ははは・・・。

では拍手レスです。


続きを読む

ヒロシは漁師になったとです

先ほどから小出しに出している「ヒロシ・松輪サバを探す!」。
いっぺんにやってくれよ・・・といいつつヒロシが出てくるとテレビの部屋に行く私(笑)
これは「旅の香り時の遊び」のスペシャルのお話。
相変わらず貧乏くさい旅をしてますが、漁船のデッキにあの衣装で立ったヒロシは何気にサマになっていました。その後船酔いしたけどね。
なんかヒロシのコーナーが3分割くらいされててウザイです(怒)
どうなるかなー。ちゃんと黄金のサバは釣れるのでしょうか?

さて、その「旅の~」を見ていたらはごろもシーチキンのCMをやってたんですが、気づいてる方はいらっしゃるんじゃないかと思いますがなんと!
沢口靖子さんがラブミーポーズをしています!!
シーチキンを親子丼風にした料理の紹介のCMだったんですが、
「二度おいしい」
という決めセリフの時にあの指を!!!
一度ご覧になってくださいませませvv

今日は昨日とはうってかわって帰宅時間6時半。
夕方仕事場をてくてく移動しているといつも来るトラックの運転手Kさん(矢沢永吉の熱狂的ファン)が前から歩いてきて、
「疲れてるなあ。」
と声をかけてくれました。ううう、さすがKさんです。
「さすがにねー。昨日10時だったもん」
と言ったら
「ゼニが稼げていいなあ」
と言われました。いや、稼げていいってもんでもないぞ?さすがの私でも疲れたよ・・・・。
今も実は眠いのですが、明日は授業参観で、休みを取ったんでまだ起きてます(苦笑)
で、このKさんは熱狂的えーちゃんファンなのですが、朝礼でたまたまトラックの出発時間待ちで事務所でくつろいでいた時に私が
「ねえ、Kさん、えーちゃんのコンサート・・・」
「お前えーちゃんなんて気安く呼ぶんじゃねーよ」
と言われて会話を遮られました(汗)周りは笑ってましたが。
めげずに私は会話を続けます。
「で、コンサートの時にタオル振り回すんだよね?」
「ばか、お前あれは投げてんの!!!」
「じゃあ、自分のタオルはどれかわかるの?」
「わかるに決まってんだろー!!」
という会話をしたことがあります。
彼の前では気安くえーちゃんという名前を出せません!!
しかも彼はスナック行くと矢沢永吉を歌いまくってマイクを離さないらしいです。
えーちゃんファンって・・・すごいなあ。

そのKさんについてはもう1つネタが。
彼は今新人ドライバーの指導員をしていて、いつもトラックに2人で乗ってくるんですが・・・。
たまたま昼休みにトラックをつけたので事務所にカップラーメンの湯を入れにやってきたんですよ。その時の会話。
Oさん「あれ?今ごはん?」
Kさん「おう、そうだよ。」
Oさん「あの新人さんは?」
Kさん「トラックにいる」
Oさん「へえ・・・じゃあ、あのせまくるしいトラックの運転スペースに男二人でずっといるんだよね・・・・」
Kさん「お、おう、そうだ」

Oさん「なに?もうヤッちゃった?」

Kさん「まあねvv」

だって・・・・ねえvv冗談に決まってますがvv
最近ずっと一緒にいるから何かアヤマチでもあったら・・・と思うとねえ(あるわけないしー!!)
ちなみにこんな会話が成立する運転手は彼だけです。
私はその会話を横で聞いてて大爆笑してましたvv
ちなみにちょびっと脚色してます。

えっとすみませんが拍手レスは明日にさせてくださいっ!ごめんなさーい!

2日分働いてきました

今日の帰宅時間はなんと夜の10時50分です。
いつも遅い弟よりも遅い・・・!!!orz
前から日記でも喋っている物流システムの変更によるものでして、伝票から宛名シールからぜーんぶ変わってしまったし、伝票を修正するのにも非常に時間がかかってしまい、結果こんな時間に。
普段5時とか6時に帰るんですがね・・・。本当に2日分ですよ(苦笑)
でもって休憩が6時半からでしたからねー。その時に赤福とかお菓子を食べてたんですが、意外とおなかは空かなかったんですよねー。
ずーっとこんな調子でいくわけにはいかないので・・・明日からはもっとテキパキとやっていきたいですv
それでも私の方は大変困った問題はなくなんとかなりました。ホッ。

で、今日は実は帰りは電車だったんですよ。
久々の電車はいいなあ。
その電車の中での出来事です。
私は普段から電車に乗るときは音楽を聴いて過ごしてます。今日もしっかり持参してたのでレボを聴きながらホケーっとしてました。
そしたら
ぎゃはははははは!!!
という大音響の笑い声が車両の前方から聞こえてきたんです。
ヘッドフォンしてる私でもバッチリ聞こえる位のボリュームです!!
何事?と振り返るといかにも旅行に行っててセントレアに降り立ちましたーって感じのオバサマ方がぎゃあぎゃあ騒いでいるんです。

う る さ い ( ̄皿 ̄;;#

こっちは仕事帰りだっつーのに・・・まあ途中で降りていったんでよかったですが、いい迷惑だ。



昨日の日記に書き損ねたのですが、昨日愛知万博が無事終りましたね。
後1月くらいやってくれてもいいのになーと思うんですが・・・。
そうしたらもう1回行ってたよ。まあ名残惜しいくらいが丁度いいのかも。私なりにしっかり楽しんできたつもりです。
もう暫くは愛知県ではこういう大イベントはないんじゃないかと思うので・・・・。次は上海だもんな。流石に行かないよ。
今日から早速後片付けが始まっているようですが、なんだか愛知県が静かになったような気がします。
モリゾーとキッコロはちゃんと森に帰ったかな?
お疲れ様でしたvv

ではでは拍手レスですvv
「見えない真実」アップのせいか拍手ボタンに沢山反応があってなんだかうれしいです。皆様ありがとうございますvv
続きを読む

携帯から…。

今日から仕事の内容がガラリと変わって大変戸惑っております。
午前中にやる仕事が半分も出来てない!
帰りは何時になるやら。
と、携帯からつぶやいてみました。拍手レスは夜中にしますね。

こんなの見つけました。

今日は昼前から近所のフリマを探索。
自分のモノはピアスのみ。あとは娘のしゃぼんだまやらサンダルやらカードキャプターさくらのサイフ(笑)やら・・・。
でも雰囲気が好きなのでいいのだ。
フリマの後に近くのアピタでぶらぶらしてて、夕飯の買出しをしていたらたまたま通ったお酒売り場でこんなものを発見!!!

daimaou.jpg

これは鹿児島の焼酎です。お値段もそこそこです。
まいったねー、こりゃ(笑)
早速H様に画像メール送りましたわ。反応は上々でした。
さすがに買うことははばかられましたので(ていうか焼酎はあまり飲まないのです)画像だけってことで。
誰かこれを買って飲んだという勇者はいませんか(笑)

それにしてもお酒っていろいろなネーミングがあって楽しいなあ。



何気に風邪を気にしてくださってる方が多くてうれしいです。
お気遣いありがとうございます。
お陰さまで元気です。私の場合は花粉アレルギーなのか風邪なのか時々判別しにくいので・・・今も鼻はずるずるすることありますが、おそらく雑草の花粉でしょう。
まあ元気になったのはアレだな。
辛い大根おろしのはちみつがけ
のおかげかも。風邪がびっくりして逃げていったらしい。
後から聞いたが辛い大根おろしは電子レンジにかけるといいらしい。(H様による。伊○家でやってたそうです)
でもあったかい大根おろしっていうのもなあ・・。どうなんでしょ。
今度試しにやってみようと思います。
そしておいしい大根おろしのはちみつかけを食べたいです(切実)。

やっとCD買えました

今日は土曜日。ピアノの日です。
発表会が終ってから最初のレッスンでした。
練習した甲斐あって全てにはなまるをもらえました。超ゴキゲンです。
その帰りに最近ご用達の本屋さんに行きました。
そこは本も豊富に置いてますがSELL CDもかなり置いてます。
最近会社帰りにふらっと本屋に立ち寄る事ができずにいて、ようやく今日種関係のCDを購入しました。
tanecd.jpg

まずはSEED DESTINY関連のCD2枚ですね。
「SUIT CD 8 ラクス・クライン×ミーア・キャンベル」
「焔の扉」Fiction Junction YUUKA
前から欲しかったのよね。スーツCDはドラマ部分がなかなかよいですよ?
バルトフェルド隊長が壊れてます。ラクスも壊れ気味です。
キラが1人だけ戸惑ってます。
それと「焔の扉」はカガリのテーマ。以前の「暁の車」と同じ扱い。
なんでもファーストアルバムも出るとかで・・・どうしようかな。
あとはガンダムエース・・・。あまりネタバレがなくてつまらん(笑)
フルバ18巻もようやく購入できました。透と夾の出番が少ないっ!次からは本格的に透×夾になってくのかな、確か。
そして1つ違和感のあるCDがありますよね。
アホな私はとうとうショパンのCDにまで手を出しました。
やはりMIDIで聞くのとピアノの音を聞くのとでは全然違いますね。
音の強弱とかがしっかり表現できてますし。
人生でここまでクラシックにハマる事はなかったです。
ていうかスキビでショパンが出てきただけでなんでここまで盛り上がれるのか自分でもわかりません!!

では拍手レスですv
続きを読む

ビミョ~に風邪っぴき

昨日の日記にも少し触れましたがどうやらちょっと風邪をひいてしまったようです。
おととい夜中の2時近くまでスキビ創作を食い入るように読んでいたせいでしょうか(苦笑)
今日は朝からなーんとなく体がだるいというか・・・眠気がとれなくて、昼から種の感想を書こうと思ってはみたものの、OPを見ることもなくやめてしまって2時間半くらい爆睡してしまいました。
4時ぐらいにさすがに起きて母と娘と一緒に買物に行ったんですが、ぶっちゃけ結構運転ツラかったの・・・。
で、その買物の中でさりげなく大根とハチミツを購入してみました。
そう、伝説の大根おろしのハチミツかけを作ろうという魂胆です。スキビサイトマスターならばやらねば!これは使命だっ(笑)
私は敦賀氏と同じでノドから風邪ひくタイプですので、まさしくうってつけ!大根をサイコロ型に切らずにおろしました。やはり一緒じゃなくっちゃねえvv
出来上がったものがコレです。
daikon.jpg

イマイチわかりづらいですがちゃんとハチミツかかってます。
さ、これがノドが痛いときによいとされる大根のハチミツかけですね。
いっただっきーまーす(風邪の為に食べているのにうれしいのは何故だろう(苦笑))

・・・・(( `◇)<炎炎炎炎!!!!!

辛いっ!!!!!辛いんだよおおおおお!!!!!
大根が・・・大根がハズレだった・・・orz
きっと旬の頃の大根ならば間違いなくうまかったはず!!
ハチミツめいっぱいかけたんだけど、大根の辛さをカバーするにはいたらず全部食べる事ができませんでした!!
辛い大根おろしを食べるなんて苦痛以外の何物でもないです。
夕食の前にさささっと食べたんですけど、大根の辛さが口中に広がって水やお茶を飲んでも辛さが継続するんですよ。
ご飯を2,3口食べたらなんとか治まりました。
恐るべし!!大根おろし!!
なんていうかな・・・ししとうの辛いのに当ってしまった時の悔しさと同類だね。
というわけでしばらく大根おろしは怖いSanaでした・・・。

拍手レスですv
続きを読む

最近テレビを観ていて思ったこと。

これといって何も変わったことはないので・・・テレビを観ていて何気なく思ったことを書いてみます。

★レイザーラモンHG
ちょっと前にバク天をたまたま見ていたときに出てるのを見たんですが、なんだろう・・・インパクトだけは強かったので彼がテレビに出てると思わず見てしまうんですよ。めちゃんこ面白いわけでもないんだけどなあ。今日もうたばんの総集編に出てたけど、本人もフリートークはだめだと認めていたので多分長くはないな(笑)でも見ちゃうんだよな。
「ハードゲイフォー!!!!!」というキメゼリフに思わず笑う。

★波田陽区
昨日のドリームプレッシャーに出てたんですけど、洋服着てたんでピンと来なかった。最近出てこないからやっぱり一発屋になったか・・・と思いましたvv

★芸人さんが交代で出てくる整髪料のCM
一言叫ばせてくれ。
頼むからヒロシを出してくれ!!!!
まだ見てないんだよ・・・。

★アニメベスト100
ついさっきまでやってた。島本さんと二又さんが出てた。
そういえば先日のものまね紅白歌合戦でも声優さんが3人出てたなあ。
青野さんなんてちびまるこちゃんのおじいちゃんそんまんまだ。

★ショパンのCM
今日は第5番を購入しました。さっき第7番のCMをやってたみたいで「幻想即興曲」がかすかに聞こえてきました。
夏木マリさんのインパクトは強烈ですね。松本莉緒さんも素敵だし。
ちょっとネタになりそうよvv
というわけで今日のショパンはこんなでした。

DVC00003.jpg


例によってお昼に試食しましたの。うふふ。
chopan3.jpg


ぶっちゃけ第7番よりもうまかったです。
でもねー。コンビニだと210円もするんだよ。それで箱に8個だけ。ちょっと高級だよねー(苦笑)
なのでたまに思い出したときか新しい種類が出たときに購入することにしました。

以上、徒然なるままに・・・。
実はちょっと風邪ひいたっぽいです。やばいなあ。今仕事はよほどの事がない限り休めないんだが・・・。月曜日から新しいシステムスタートだってのになあ・・・。
私は敦賀氏と一緒でノドから風邪ひくタイプなんですよ(笑)
でも風邪と自覚してますので。はい。

100万年早いのよっ!!

今日の日記は二本立てです。調味料バトンはなかなか楽しかったです。
皆様も是非どうぞ。ちなみに「冷し中華にマヨネーズ」は賛否両論あると思うんですがいかがでせう。

今週からサイトをにぎわせています「幻想即興曲」ですが、作曲者のショパン・・・最近とても気になります。いや、昔から好きだったんですよ。自分ではとても弾く事はできませんが、聴く事はオッケーです。
蓮が「幻想」を弾くということがわかった途端にショパンが気になりだしたあたりひまわり様曰く「スキビファンの鏡」だそうで(爆笑)
要はスキビバカってことです・・・。生活の全てにスキビが絡んでるとこのような思考を持たざるを得なくなります。
ということで、ショパンがらみのお話。
某様からのメールに「幻想」を聴いたらお菓子のCMを思い出したと書かれてまして、ふとそんなのあったっけなーと検索かけたら出てきたよ、明○製菓の「ショパン」というお菓子が。
今日昼ご飯を買いにコンビニに行った時に見つけたのでCMで「幻想」が使われている「第7番」のお菓子を買ってみたのです。
DVC00001.jpg

会社の昼休みに開けてみました。とってもおいしそう・・・。

chopan2.jpg


昼ごはん後ですが甘いモノは別腹ということで試食タイム。

・・・激アマ・・・・
キャラメル味が大好きな方にはたまらないお菓子ですね。
でもちょっと甘すぎた・・・。
次は第5番にチャレンジしてみる予定。まだ5番と7番しかないんだけどね。
第5番では松本莉緒さんが「革命」を弾いていて、第7番では夏木マリさんが「幻想即興曲」を弾いています(フリだけどね)。
夏木マリさんのキメゼリフ
「100万年早いんだよ!!!」
はかなり迫力ありますよ・・・?
松本莉緒さんが100万年早いのならピアノ初心者の敦賀氏は何万年早いと言われるだろう・・・。わくわくvv(コラ)

それでは拍手レスでーす

続きを読む

調味料バトン

しのぶんさんから回ってきたので答えてみます。
遅くなってごめんなさい(汗)ではいってみよう。

★次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
目玉焼き…醤油と塩
納豆…ついているタレと卵の黄身
冷奴…醤油。たまにとろろとめんつゆをかけて食べる。
餃子…ポン酢とラー油少々
カレーライス…かけない
ナポリタン…かけない
ピザ…かけない
生キャベツ…キュー○ー和風ごまドレッシングかマヨネーズ
トマト…かけない
サラダ…マヨネーズとドレッシング類なら多分なんでも。
牡蠣フライ…大嫌いなので食べません。
メンチカツ…コーミソース
コロッケ…コーミソース
天ぷら…天つゆ
トンカツ…トマトケチャップとコーミソースと砂糖を混ぜた我が家特製ソース。たまにポン酢に大根おろしでいただく場合も。
ごはん…お弁当にはゆかりか青菜のふりかけをかけるけど、家では基本的に何もかけない。

★周囲に意外だと驚かれる組み合わせはありますか?
冷し中華にマヨネーズ。

★それが一般的だと知ってるが苦手な組み合わせはありますか?
タバスコなどの辛いモノは苦手です。

★バトンを渡す五人は誰ですか?
とりあえず主婦と独身男に(笑)にまわしておきましょう。
み~しゃさん、さきまま、梅ちゃん、J太郎兄さん、スキビ代表でひまわり様(笑)
よろしくです。

更新が・・・!!

更新、創作・感想は滞り気味です(汗)
んと、今日は1時間早く仕事に行きまして、来週から始まる新しい物流システムの運用の仕方をレクチャーされてました。
なんかね、こんな私が会社で一番パソコンを触れるというのが情けないんですが、まあ期待をされているので熱心にメモ取ったり担当者に質問したりしてました。
1時間以上それやって、後は通常業務でした。久しぶりの1人での外作業はなんか新鮮。
私の担当はそんなに忙しくはないんだけど、その代わりやる事が沢山あるというか・・・。
結局私は6時過ぎに自分の仕事は終わりましたが、もう1つの部署が全然終らないので手伝ったりしていたら7時になりました・・・。
帰宅は8時前・・・。
というわけで、しばらくは仕事が忙しい状態が続きます。メール返信を優先すると創作や種感想の更新はどうしてもできない・・・。やれるのはリンクの作業、イタダキモノのアップ(実はいただいてるんです(汗))、辞書をいじる・・・になります。
種の感想を書く前にいつも必死になって復習するんですけど、そんな時間はないのですよ~!!ヘタしたら最終回になってしまうよ・・・。
でも!!必ずやり遂げますので。ある意味使命(笑)
というわけですので、皆様からの暖かいお言葉へのお返しを最優先にして頑張らせていただきますのでよろしくお願いいたしますv

そういえば・・調味料バトンというものを受け取ったんですが、明日何も書くことがなかったらやる事にします。なかなか楽しそうよ~。



ところで。
日曜日から当サイトに流れているBGM、花ゆめを読んだ方ならもうお分かりですよね。
嘉月が「DARK MOON」内で弾く曲です。さすがに「猫踏んじゃった」はイヤでした(笑)
まあBGMを置いた理由は
これを蓮がマスターするんだよ
というのを皆様に伝えるためでした。余計なお世話(笑)
「幻想即興曲」は最初タイトル見てもピンとこなかったんですけどMIDIサイトで試し聞きしたら「なんだ、これかあ」と思いました。結構有名というか、いろんなところで耳にする曲だと思います。
敦賀氏はこんなん弾けるのか・・・?「猫踏んじゃった」だからあそこまで上達できたんだよ?
きっとすんごい血の滲むような努力をして習得するんだろうね。
既に俳優の域を超えている・・・。そこまで嘉月を完璧にしたいんだなああと、蓮にエールを送るために皆様で「幻想」を聴きましょう(なんだそりゃ~)

では拍手レスですv

続きを読む

人だらけ。

3回目の万博は人混み地獄~
というわけで、始発に乗ってえんやこらと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ最後の万博に行ってきたわけですが、駆け込み入場者がここまで多いとは・・・今までのんびりしすぎだよ!!
以前2回行きましたがいずれも20万も人はいませんでした。平均14,5万。
それが今日自分が住んでいる市の人口の倍以上の人が集まっている場所にいったわけで・・・人混みに酔いそうでしたわ。
だって何をやるにしても並ばないとダメなんですよ?
トイレはまあ仕方ないけどペットボトルを買うだけで行列。
前2回は行列なんてできてなかった外国館のフードコーナーすら行列。
とにかく食べ物関係は全て列がありましたね。さすがにイヤになりますよ。
それでも企業館2つ・自転車タクシー乗車・ワールドスタンプ100個捺印達成・ブルガリア館でヨーグルトを堪能・愛・地球広場で運よく女子十二楽坊のライブを聴けた・・・とこんな感じで万博を楽しんできました。
もう二度と来る事は・・あるか。観覧車とサツキとメイの家が5年くらい残るっていう話なので観に行くかもしれない。

すみません、さすがに疲れてて眠いので掲示板・拍手コメント・メールのレスは明日にさせてくださーい!!ごめんなさーい!!
実は明日1時間早く会社に行かないといけないんですよ(汗
と、とりあえずどうしても言わないといけないお礼だけここで・・・
A様とA様、素敵なモノをありがとうございました!!
ではでは、おやすみなさいませ・・・。

初MIDI

今日の午前中から当サイトにBGMがつきました♪
ショパンの「第4番嬰ハ短調op.66 幻想即興曲」(正式名)です。
曲名は知らなくても一度は聴いた事がある曲だと思うのですが、何故コレなのかはまた後日語るとして、このMIDIを設置するのに悩みまくってたんですわ。
設置するのにどうやってタグを置くのかというのはまずそれなりに理解はできました。
しかし、私のパソコンにインストールされていた「Quick Time」が壊れていたようで今までMIDIが設置されているサイト様のBGMが聴けなくなっていたんです。それを解決しないと自分で設置したBGMも聴けないじゃん!!ってことで必死に解決策を探した結果、完璧にアンインストールすることによって無事解決できました(^^;
なんだかとっても高尚なサイトに感じるでしょ(まさか!!!)
まあ元々音楽は好きなのでこれからもBGMは気分でつけたいなあと思うのですが・・・どうでしょうかね。うざいと言う人が多ければ期間限定にしておきますが。



午後からレンタルドレスを返しに行きがてらイオンにお買物に行きました。1時過ぎだったのにフードコートは超満員で先客が席を立った瞬間に「いいですかあ?」と言わないと席がとれない有様でした。
なんとか席を確保して昼ごはんを食べた後秋物の洋服や娘の下着なんぞを購入してきました。
娘がキッズランドで遊びたいというので、遊ばせているうちに買物すませてたんですが、母がもうちょっと見たいというので、私は娘を待っている間「幻想即興曲」の着メロをゲットしてました。
ここまでこだわるということは何かあると思ってくださいね。
今は言えない。もうちょっとだけ時が経ったら・・・真実はわかります。
まあ私の事ですからウケ狙いに間違いありませんのでvv



さて、明日は始発の電車に乗って娘と二人で最後の万博に行ってきます。
そういえば今日会社のリーダーが嫁さんの家族を連れて万博に行ってるはずなんですが、ゆうべヤツから電話が突然かかってきて、
「万博のチケットってどうやって買った?」
と聞いてくるんですよ。私は金券ショップで買ったと言ったらなんだか途方に暮れてたんです。
あるコンビニに行くとダイレクトで入場券が買えるんですが、どこも全滅だったらしい。
「何?行くとか言ってたのにチケット持ってなかったの?」
と当然聞きますよね。そしたら
「嫁さんのかーちゃんの分がない」
というんですよ。気づくの遅すぎ!!
とりあえずファミマとかローソンで引換券を買って当日万博の入場券引き換え窓口に行けと伝えましたが・・・この時期になってそんな質問をされるとは思わなかったぜ(笑)
ちなみに今日は何人入ったのかしらね。
昨日はマツケンが来てえらく盛り上がったらしいので・・・ウラヤマシイゼ!!!
では今日は早めに寝るので・・・更新何かしたかったけどムリかも。


では拍手レス。ネタバレ入ってますのでご容赦くださいませ。
続きを読む

本番です

いよいよ今日はピアノの発表会の本番です。
昨日借りにいけなかったレンタルドレスを借りに走ったのですが、その帰りにしっかり花ゆめ20号をゲットするあたり・・・アホですな。
しかも車の中でむさぼり読むのよ・・・。感想は既にアップしてますので読みたい方はどうぞ。
12時半にホールに行かないといけなくて11時半ごろ慌ててご飯を作ってもらっていたら先日退院したお友達が入院前に行ったTDRの土産を持って現れた!!お陰で時間が押した!!(笑)
必死になって準備をして猛ダッシュでホールに行きました。3分遅刻・・・。でもまだ準備が出来てなくてホッとしたー。
今日は3部構成になっていて娘は第2部での演奏です。第1部の演奏者がロビーにいたんですが、結構ハデなドレスを着てる子が何人かいたのでうちの娘のブルーのヒラヒラドレス(いかにもレンタルです(笑))は地味に見えたのですが・・・。
第2部の演奏者はみんな地味!しかも普段着!!orz
本当なのよ・・・。娘がかなり浮きまくりでしたよ・・・。
ジーンズにスニーカーで発表会ってどうよ・・・。
次の発表会はもうちょっと地味でもよいなあ・・・と思いました。
これは先生もいけない。「ハデにしてきてね」と言ったのに・・・。
まあこんなドレスはそうそう着れるものでもないので娘にはいい体験だったと思います。
さて発表会は1000人入るホールでやったんですが、客少ない・・・。
しゃーないよなー。出演者見てても自分から発表会見に来てね!なんて言うタイプじゃないんですよ。大方親とか親戚ですよ。
後は発表会に出られなかった人とかね。
でも席をあちこち移りながら写真が撮れたのでラクでした。
DVC00015.jpg

コンサートも始まりまして、滞りなくプログラムは進んでいきます。
娘の出番は13番目でした。
娘の名前が呼ばれるとしずしずと落ち着いて歩いてきてます。
えらくのんびり(笑)
頼むから間違えないで~!!と祈るような気持ちでビデオカメラ片手に演奏を見てました。
完璧に弾けました!!(号泣)
本当に・・・鬼のように叱ったり褒めたりと大変でしたがとりあえずミスなくちゃんと演奏する事ができました。よかったよかった。
最後は生徒さん達全員で合唱です。
1年生なので当然前列で歌うんですけど、一応歌はそれなり歌えてたのですが・・・。
あくびしちゃったよ・・・orz
でかい口あけて歌うフリをしながらのあくびです!!
更にそれをビデオに録画していたのに後ろから父が
「あくびしてるぞおい!」
と声を出しやがりました・・・。声が入っちゃったじゃんか!!!
・・・というわけで無事はじめての発表会は終了いたしました。
本当に肩の荷が下りましたよ。そして自分がピアノを習っていた時の事をなんとなく思い出してたらなんだか自分が弾きたくなってきました。
でもまあ・・・ほとんど我流なんで好き勝手に弾くんですけどねv

というわけでSanaの長い一日は無事終了です。
今日中に日記が書けてよかった~!!

では拍手レスです。

レスに多少のネタバレが書いてあります。ご容赦くださいませ。

続きを読む

リハーサル。

今日もやっぱり忙しかった・・・。それでも3人で仕事することに大分馴れてきたので動きも早くなってきています。
だって休憩時間が今週の中で一番早かったんだもん。
そして私は5時45分に会社を出なくてはならないので5時過ぎから必死になって宛名シールを貼りまくりました。見事完了。えっへん(笑)
時間になったのでそそくさと会社を出て明日の発表会のリハーサルへと向かいました。
発表会が行われるホールのすぐ近くに親戚がいるので、いちいち家に帰ると時間がすごいかかるので学校が終った後に父に頼んでそこまで連れてきてもらい、待機させました。
お陰でスムーズにリハーサルに行く事ができてやれやれです。

今回のホールはいつもより規模が大きいそうで・・・入った瞬間広いっ!!と思いましたよ。うわー、大丈夫か~と娘の弾いている様をじーっと観てました。
今回のリハはディスクアンサンブル(別の音源に合わせてピアノを弾く)もあったので、ピアノと音源のバランスをとるためのリハーサルでした。
何度か弾かせてもらったのでちゃっかり練習できました。
さ、明日はいよいよ本番です。
行く前にレンタルドレスのお店でドレスを借りてきた後にちゃっかり本屋かコンビニに寄って花ゆめを購入しようとたくらんでいるバカな母親・・・。楽しみだなあ・・・vvv



昨日までいただいたメールには全て返信いたしました。
今日いただいたメールにつきましてはSanaの体力が許す限り今日中にしたいのですができるかなあ・・・。明日は・・・ムリっぽいので。
だって感想書きたいし(それかい・・・)。頑張りまする。

では拍手レス。
続きを読む

鋭意お返事中・・・

昨日から今日にかけて沢山のメール、書き込みをいただき、本当にありがとうございました。
たかが1周年で・・・と思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、私にとって1年というのは真面目に1つの節目なので大事にしたいのです。
皆様の暖かいお言葉、Sanaはひとつひとつじっくりと読ませていただいております。
なので一生懸命お返事もさせていただきます。多少時間はかかりますがメールをくださった方にはみっちりと返信いたします。今しばらくお待ちください。
拍手と掲示板のレスは今日やりますので・・・。



今日も何故か忙しかった・・・。木曜日はヒマなんですよ。4時半とかに終るのが普通なのに、いつもの倍の数の出荷があって大騒ぎ。
相手の不手際とかピッキングしてる男性の不手際とかがあってかーなーりー振り回されてましたけど(怒)それでも6時過ぎには仕事が終わりました・・・・。木曜日なのに6時なんて・・・ありえねー。
明日もきっと忙しくなるのだろうが、明日は発表会の簡単な音あわせが夕方にあるので先にトンズラしちゃいます。
早く終れるよう気合いれてやります。でもさすがに・・・疲れたなあ。
明日頑張れば休みだけど、発表会だし・・・。気の休まるのは日曜日になってからかな。



先ほど「うたばん」を観てましたら早見優・堀ちえみ・松本伊代・布川敏和(元シブがき隊)が出てました。花の昭和57年デビュー組ですよ!!
「夏色のナンシー」「センチメンタル・ジャーニー」「リ・ボ・ン」を披露しておりましたが、かーなーりー懐かしい!!
なんでもこの3人でユニット組んで再デビューという企画らしい。
見事4社のレコード会社からのスカウトがありデビューが決定(笑)
やはり一番歌がうまいのは早見優だったな・・・。

当時のアイドルの恋バナとか楽しい(笑)
「どうしてヤッくんとキスできるのーー???」
とか
「優ちゃんだから言うんだけどね、内緒なんだけどね、イニシャルが「Y」」って言われたの(モロバレ)
という早見優さんの発言がかなり笑えました。
そりゃヤッくんもちゅーぐらいはしますがな・・・。
トップアイドルは恋をするのも大変ですね。
この57年デビュー組はメンツがすごいですよね。
上記4人の他に中森明菜・小泉今日子・三田寛子・石川秀美などなど。
なんだかまた80年代ベストソングなんてものを聴きたくなってきたSanaでした。

拍手レスです。またまた下に書きましたvv
続きを読む

1歳になりました

夕べ日付が変わってから更新をしましたのでもう今更という感じがしますけど、
本日SanaSEEDは無事1歳の誕生日を迎えました~!
これも全て足を運んでくださった皆様のお陰です。
厚く御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv

さて、そんなめでたい日だというのになんか仕事が忙しいです。
人手不足でいろいろとやる事がいっぱいあるせいもありますが、何故か今週は出荷数が多いんですよね。
前からこういう時に限って出荷数が増える傾向があって、
「絶対どっかに盗聴器とか仕込んであって人がいない時にわざと出荷数を増やしてるんだよ」
と冗談を言ってます(笑)
お陰で3日間帰宅が7時過ぎです。ごはんもロクに作る事ができません。
で、これがへたしたら来月いっぱいまで続くかもしれないという恐ろしい話が・・・。
まあお給料がその分増えるからいいのですが、ずーっととなるとさすがにキツイですねえ。
5人の仕事を3人でやるというのも1日くらいならまあ許せますが、3日も4日も続くと体がしんどいです(汗)
来週も忙しいけど、ベテランが復帰するのでまだマシかな、と思います。

そういえばさっき久しぶりに西川氏の姿をテレビで見ました。
「vestige」いい歌だのう・・・。
見ている間に某様とメールのやりとりをしていたのですが、その時に西川氏とマツジュンがあるある探検隊をやりだしたんですよ。
「あるある探検隊もっと見たかった!ネタになるのに(笑)・・・・・蓮と尚でやらせたら・・・殴られそう」
とメールしたら
某様「早まってはいけない!!」
と諭されました。
というわけなので蓮と尚であるある探検隊はやりません。(当たり前だよっ!!)

では拍手レスですvvいつもありがとうございます~!
続きを読む

ARIA7巻とSana(真似してみた)

ようやく「ARIA」7巻初回限定版を購入できました!
初めてセブンイレブンの通販で予約して、コンビニ受け取りというのを体験したのですよ。
本当は土曜日には出てたんですけどね。箱にガッチリ梱包してあったので恥ずかしくなくってよかったv
これからはガンダム関連の本はコレで行こうかな・・・と考え中。
それにしても可愛い!フィギュア付ですよ!
DVC00014.jpg

やはり携帯での接写は苦手ですう・・・。
これは見習い・半人前トリオバージョンで、8巻だと一人前チームがつきます。こっちも既に予約済み~!
早く出ないかなvv
で、先ほど最初のお話だけ読んだのですが・・・藍華ちゃんが・・・藍華ちゃんがあああ!!!
っと、ネタバレになるといけないのでここでやめておきます。
続きを読まないといけないのですが、実は明日でサイトオープン1周年なんですよねー。いやはや、あっという間だな、こりゃこりゃ。
というわけなのでちょっと準備しますので読めるのは寝る前かなー。



連日お伝えしております会社事情ですが、実はそんな事考えてる余裕もなくて大変忙しく過ごしております。
普段5人で回して丁度いい仕事なんですが、1人はイタリアへ海外逃亡中(笑)で今週いっぱい休みなのは前からわかっていた事なのでいいのですが、今日いきなり子供が入院したとかで1人休みました(汗)
小児ぜんそくの発作だそうですが、入院するというのはただ事ではないですよね。なのでいつ復帰するかわかりません。
女3人で仕事をまわすというのは非常にきつくてですね、事務仕事に二人いないといけないので女一人で現場。しかもその1人は使えないおばあその2です。
でもやってもらわないといけないので、男性社員が1人いろいろ手伝ってくれて私達はとにかくやれるだけの事をやりました。
早く帰れると思ったのに帰ろうかなーと思ったところで電話が入って中身が違うと言われてorz
幸い自社便がある会社だったのでそれを駆使してミスをなかった事にしてもらえるかもしれないのですが、いやー、それがなければなー・・・。もうちっと早く帰れた。帰宅時間7時半。
明日こそ6時半くらいには帰りたいSanaでした。

それにしても、今日思ったのは「健康が一番」って事です。特に子供時代。
うちの娘は流行モノの病気以外はあまりかからない子でして、突然熱出してぶっ倒れたりとか、風邪引いても熱でないとかで手がかからないのです。これって本当にいい事なんですよね。
健康な子でよかった・・・としみじみ思いました。
自分でおなかを痛めた子が病弱だったりするとそれだけでもすごく大変な事だと思います。わが子ならば尚更ですよね。
治してあげたいと思うのは当然の事。なので、Kちゃんのお子様が早く良くなる事を祈ってます。


それでは今日も拍手レスは下記にて。

続きを読む

どどどどどーしよー!!!(汗

えっと、昨日の夜になんとかアップした拍手小話「BAD COMMUNICATION」なんですが・・・。えらいことになっています!!
あ、あまりのコメントの多さにびびっています!私ちゃんとコメント返しができるか心配になってきました!!
でもやるぜ!!でもって下から言ってくだされ。
そして沢山押してくださって本当にありがとうございました。
子供をほったらかしにして書いた甲斐がありました!(コラ)



会社でちょっと雰囲気悪かった男性社員が無事仲直りして会社の雰囲気が和みました。やれやれです。
その片割れのリーダーが嫁の家族を連れて18日に万博に行くそうです。
ちなみに私は18日の予定でしたが19日に変更しました。よかった、バッタリが回避されました。ほっ。

リーダー「万博で空いてるところない?」
Sana「は?何寝ぼけたこと言ってんの?んなとこあるわけないじゃん。」

はっきり言って閉幕間際のこの時期に空いてるところなんてないでしょう。外国館ならマイナーな国なら空いてるだろうがただの国の紹介ぐらいしかなさそうだしね。あとは地球市民村なんて穴場かもしれん。
あ、アレがあるじゃん!リニア(笑)
すぐ入れるよね。すぐ出ちゃうけど!!よし、勧めておこう。
というわけで、3回目の万博がめちゃんこ待ち遠しいSanaでした。
それに行くためにはピアノの発表会を通過せねばなるまい・・・。
気が重いしドキドキするし。あああ、どどどどーしよー。

では拍手レスでございますのでコメントした覚えのあるお方は下からどうぞ~。



続きを読む

充実の一日

朝7時に起床。娘を子ども会の草取りに行かせた後、私は洗濯や洗い物を済ませてパソコンの前に。
今日アップした拍手のお話、昨日の夜からちまちまと書いていまして、午後に出かけるからなんとか午前中に・・・と思ってつらつらやってましたが、途中で借りているマンガに逃避したり素敵サイト様に乱入してみたりとなかなかはかどらずに午前中は4話目で終了。
午後から首の痛みが治らなくて入院しているママ友のお見舞いに行きました。他の友達も一緒です。
そのママ友は首が痛いのはノドの膿がたまってしまったせいらしいのですが、原因はイマイチわからないらしいです。風邪のバイキンが運悪くそこまで回ってきたようです。
で、今までロクにお話ができずにいたようで、今日は大分良くなったせいか女4人で病室で2時間以上喋り倒してました。
後でメールくれたんだけど、
10日間くらい日本語を忘れていたのではしゃいじゃいました
と言ってました。言葉に飢えていたらしい。彼女にとっても私達にとってもとても楽しい時間でした。
まわりの患者さん、うるさくてごめんなさいです。でも耳鼻科の4人部屋だし・・・しゃーないね。
そして帰宅して選挙に行って投票を済ませ、夕食後必死になって拍手SSを完成させました。
ふう、なんて充実した一日なの(笑)
明日からまた仕事です。・・・・どうなることやら、ですよ、本当に。



最近娘が「ケロロ軍曹」に嵌っています。前から好きでしたけど、「ケロロランド」というケロロオンリー雑誌を買ったとたん更にヒートアップ!
ついには自分で4コママンガまで作ってしまった程です!!
DVC00013.jpg

見づらいかもしれないんですけど、一応マンガになっているので。
私、こう見えても親ばかです(笑)これは記念に取っておこう。


友達から「アニメがお仕事!」というマンガを借りて読みました。
なかなか面白いです。アニメーターの卵さんたちの青春物語なのですが、主人公の女の子がだんだんと一人歩きしていくのが素敵です。
是非読んでみてくださいねvといいつつ私は借り物で済ます・・・。

拍手レスです。たくさんの拍手をありがとうございました。
内容を変えてまだそんなに時間経ってないのに早くに反応してくださって・・・うれしいですっ!!!

9/10・sato様
こんばんわ!「いたきす」第3話ようやくアップできました。1周年に間に合ってよかったですっ。尚はキョーコに復讐されてナンボだと思ってますので(酷)これからもじゃんじゃんイジメにかかりたいと思います(更に酷)それと種!ひどいですよね、あれ!総集編じゃないですか。
ミーアメモリアル、誰か見たい人がいたんだろうか。最後のラクスはまるで般若ですよ・・・(また酷)美人を怒らすと怖いんだぞう!って感じですね。なんとか収集をつけてくれるといいですね。

9/10・23時のお客様
こんばんわ。「いたきす」を待ちわびてくださってありがとうございました。これからはもうちょっと早くアップできるといいなあと思っています。頑張りますぅ!!

9/11・きつね様
きゃー!きつねちゃあん!!お祝いメッセージありがとうございました!ポッキー話のように楽しい敦賀氏を書ける様がんばっていきますっ。告白されてドキドキしているSanaでした。

9/11・21時のお客様
こんばんわ!早くも「BAD COMMUNICATION」を読んでくださってありがとうございました!!前はラブラブ蓮キョでしたが今回は本編になるべく忠実に、と思って頑張ってみました。絶対に社長は蓮の気持ちに気づくはずだ!と思うし、尚もキョーコに出し抜かれれば絶対くやしいに決まってるので、書いてて本誌もこうなればなーと思いながら書きました。
感想をありがとうございました!!

9/11・21時のお客様
こんばんわ!楽しんでいただけたようでうれしいです。コメントありがとうございました!!また楽しいお話、考えて書きたいと思いますv

9/11・蕾様
蕾様、こんばんわ!尚の反応は書いててマジで楽しかったです。蓮とキョーコの関係にイライラしてそうだし。あのちゃぶ台返しが全てを物語ってますしね。
やっぱり尚は出し抜かれてナンボですよね!どんどんこれからも尚をイヂメたいと思いますv

17万打突破です。

すでに更新履歴のブログでも申しましたが、
17万HIT突破しました。
皆様、ありがとうございました!!!1周年を前にしてますので特にナシですが、代わりにいたきすアップしましたのでそれで勘弁してくだせえ・・・。



朝からピアノの発表会の通し稽古をしました。同じ先生について習っている生徒さんが集まったんですが、全員ではないのでなんともいえませんが、ああ、すごい先生なんだなあ・・・と実感。
中学生の女の子が二人来てたんですが、めちゃんこうまいです。
娘もあれくらい弾けれたら儲けモノですよ。
私が断念した「トルコ行進曲」くらい弾けるようになればそれで満足(志低いよね(笑))。
昼からも通常のレッスンがあり、最初に比べたらかなりうまく弾けるようになったのでなんとか本番も乗り切って欲しいです。
3時半すぎに友達が迎えにきたので2時間ばかし遊びに行っててくれました。静かでいいわあ。



そういえば、今日の種ですが、まだ感想アップしてないけど二言言わせてください。
その1。
ふ ざ け ん な。
スタッフが切羽詰ってるのまるわかりの内容でした。ていうかさあ・・・。もうあと残りわずかの話数を総集編みたいにすんなよ・・・。大いに不満。
その2。
種の後番組「BLOOD +」。予告を見ているとヒロインの小夜がやっぱり黒髪キョーコちゃんみたいなのよね。
制服の型が似ているのもあるんだけど、黒髪キョーコがでかい刀を振り回して「翼手」というモノと戦うんだよ・・・。
ちょっと想像してみたけど意外と似合うかもしれないなあ。
小夜に刀を渡す男も蓮みたいな境遇だしね。長身の美形・・・あれは美形なんだろうかと疑問系。もうちょっと神々スマイル出してもいいんじゃない(笑)
なんて思うのは多分私だけだろう。
種の後番組、一応観る予定です。なんとなく惹かれる。

さて、明日は朝から近所の大掃除ですが・・・娘も子供会の草とりに参加させます。ジュースもらえるし(笑)
私は・・・せっせと洗濯でもしようと思います。

携帯が頑張ってました

今日はいつになくメールや電話が多かった・・・。ない時は全然ないんだけどね。
入院している友達からメールがきて、お見舞いに行くぞというやりとりを何度かしてたんですが、病院なのに携帯使っていいのか?というツッコミは・・・した方がいいんだろうか。
そして先日長電話していたW君ですね。こちらの様子を伺うかのようにメールしてきました。
後は一緒にお見舞いに行く友達二人と電話をかけたりかかってきたり。
家電にも娘の友達から明日どうする?とかいう電話が・・・。
最後にFちゃんから質問メールが来たのですが、文章にしづらかったので直接電話しちゃった。おしゃべりできてうれしかったよvv

というわけで・・・携帯の電池、私も変えた方がいいのかしら。
まだ1年たってないのに1日持つか持たないかなので毎日充電しないとダメなのよね。
待ちうけにフラッシュアニメ入れてるとダメなのか?(笑)


えー、仕事のグチ日記と化してるSanaにっきなのですが、延々グチとか会社の状況を書きなぐっている日記を読んでくださってる方が結構いらっしゃってて驚きです。
しかも何人かの方からの激励メッセージにSanaはいたく感動しております。
この場を借りてお礼申し上げます。
Sanaは涙が出るくらいうれしいのです。
吐き出す事ですっきりできれば、と思って徒然書いてますけど、皆様からの激励のお陰でSanaは元気に仕事ができています。
これからどうなるかわかりませんが・・・頑張っていきますので暖かく見守ってやってください。そのうちいい方へと向かっていくと信じて仕事に励みたいと思います。



拍手レス
みけねこ様
みけねこ様も森太郎派でしたか!竜助は・・・狙った獲物は逃がさないゾ☆なヤツですが、1人の人を一途に愛し続けて嫁にもらうために一旗あげるというなかなか根性の人ですよね。その辺はいいんですが・・・お卯野ちゃんをなぐったのは許せん(笑)もちろんお嬢よりもお卯野ちゃんが好きですよv早く片思いが実るといいのにジャマばかりされてじれったく感じながら読んだものです。
ああ、みけねこ様と同じく私もまた読みたくなってしまいましたよv
はうっ!!スキビよりヨコハマ物語の話に夢中になってしまいました(汗)すみません、でもうれしくってvv
日記に対するコメントもありがとうございました。Sanaは頑張っておりますので。

そろそろ本腰いれなくちゃ。

最近日記がひどいですねー。でも、今日も・・・あったけど書かないです。自分も同類じゃんって思ったし。反省してますのでグチは書きません。
昨日10時ぐらいから5月まで一緒の職場にいたW君と1時間半くらいずーーーっと電話でグチを聞いてもらってました。
W君は物事をテキパキこなす子だったし、パートとのやりとりも結構ずずいと入り込んで親身になってくれてたんですよ。歳も下ですが、私よりしっかりしてる。
前からいろいろグチを聞いてもらってたんですが、彼も今の職場の事情を心配してくれてて・・・まあとにかく延々と語ってたら携帯の電池が切れて(笑)コードつなげてまた話しだしたという・・・。それぐらい積もる話があったわけですね。
お陰でなんと今日の朝ノドがおかしかったです。
ここまでしゃべり倒したのは久々かもしれん。多少はすっきりしたけどね。
で、その会話の中で
「オレがいっちょ飲み会やろうとか言って楽しい席を作ろうか」
とか言ってたのでパートのおばちゃんのケータイに昼にかけてきたんですよ!
そしたら・・・反応薄すぎて空ぶってました。おばちゃんは頑張ってましたよ!でも周りがシーン・・・。哀れだ・・・。
とにかく、W君にはまたグチを聞いてもらおうと思っています。
こういうグチを言うと「そんな会社やめろ」とか言われるのがオチなんですけど、彼は
「グチを聞くのはタダだからいつでも言って」
と言ってくれるんですよ!口も堅いし、いいヤツです。ありがとう!

・・・結局会社の事しゃべってるじゃんorz

ということで、明日から会社のおばちゃんが1人イタリア旅行に行ってしまうのではてさてどうなることやら、です。
お土産何かな~~♪(マテ)


保育園で知り合った友達が今入院中なんです。
娘と同級の息子がいて、途中編入してきたために娘よりも多少人見知りな私は友達ができずにさびしかったのですが、彼女が生まれたばかりの娘を連れてお迎えにきていた時に私から声をかけてみたのがきっかけで以後一番仲良くさせてもらってる人なんですが、急に首が痛み出して熱も下がらないし、一番近くの病院に入院していたのですが、その病院に専門の先生がいなかったらしくてちょっと遠くの病院に転院してしまったんですよ。でも同じ地域内なので行けるんですが・・・。
今日別の友達がお見舞いに行って来てなんとかお話ができるようになったそうなので土日のどっちかでもう1人一緒につるんでいる友達とお見舞いに行く事にしました。
いつもは元気よく息子を叱り飛ばしている人なんですが・・・。日ごろの疲れがたまったのかなあ。何がどうしてこんな事態になったのかわかりません。
本人も原因がわからずにやきもきしているだろうと思われます。
ストレスとかも関係してると思うんですが、病は気からという言葉はウソじゃないなーと実感。
私も気をつけないとダメですねー。
絶対見てないと思うけどここでエールをおくらせてもらおう。
M~!!頑張って~~!!!


本腰。そう、もうあと1週間きっちゃいましたよ。1周年。
何もしてないと思われてそうですが実はもうフリーを完成させていたりして。
あとは真面目に「いたずらなきす」の続きを考えないと、と思っています。
あの後に続きが半分できてるんですが、あと残り・・・。頑張らせていただきます。今年中には2,3本書けるといいんですけど。宣言するとヤバいので地道に頑張ります・・・。


拍手レス
sato様
こんばんわ。私もポッキーのCMを見ると笑えます~!!なんでこんな事を蓮にさせてしまったのかと時々後悔しますけど、どうしても脳内変換はやめられないのですv
そしてクルクル!!やはりsato様も受けましたか!!なんであそこで1回転するのか本当にわかりません!!その辺り感想でつっこんでみようと思ってますvv


一難去ってまた一難

暴風警報が11時までに解除されなかったので学校はお休みになりました。
でも私は仕事してました(^^;父がいたので問題なしです。
今日仕事でミスってしまいました。
昨日の伝票を処理できたと思ってしまいこんだら実はちゃんと処理できてなくて未出荷・・・。まあ会社間のやりとりでのモノだったので事なきを得たのですが、これが直接お客様のところへの荷物だったと思ったら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!!!
危ないところでした。そうでなくても今日はプリンターのリボンが突然切れてしまってアタフタだったし、あるはずの商品がないない!と大騒ぎしてたらすぐ近くにあって皆さんに迷惑かけたし。踏んだり蹴ったりです。
あまりにも人の事をいろいろ言ったからバチがあたったのかもしれませんね。でも言わずにはいられなかったのです・・・。
しばらくはおとなしくしてようかなあ。
ていうかもううんざりなのでスーパーに置かれている無料求人雑誌を徐に読んでいたりします。
さっきも前うちの職場にいた子に電話でいろいろ聞いてもらってました。少しはすっきりすると・・・いいんだけど。


昨日ゲットしそこねたグフイグナイテッド。近所のスーパーにもペプシが売ってたのでどうしよっかなーと人目を気にしつつそばに近寄ったら・・・

DVC00012.jpg


あっさり発見。(^^;
さすがにフリーダムとかストライクフリーダムを探す気にはなれず、グフのついたペプシツイスト(ダイエット)を1本買いました。
昨日買ったペプシは会社に持っていきました。もちろんもらったんだけど飲まないからとウソを言いました(笑)


拍手レスです。
みけねこ様
はじめまして!拍手SS、すごいですか?やっぱすごいですよね・・・。蓮が踊るなんて怖いですよね・・・。ヘンテコなお話でごめんなさいです。
「CHAIN」で蓮とキョーコが出る映画ってのはご指摘の通り大和和紀先生の「ヨコハマ物語」です。みけねこ様もこのお話が好きなのですね!仲間です~!!みけねこ様は竜助派?それとも森太郎派?私は後者なのですが・・・。じれったいんだけどなんか好きなんです。思わずお卯野ちゃんガンバレって子供ながらに応援していた覚えがあります。
これからも頑張りますのでこんな私ですがよろしくお願いいたします。
続きを読む

ケンカしちゃったよ・・・

昨日の日記を読んだという奇特なお方はいるかどうかわかりませんが・・なんと今日はケンカですよ!!!
私も間接的に原因になったようで・・・なんでだ!巻き込むな!!
というわけでまた続きにて書きなぐります。もうケンカするのもバカバカしいです。

さてさて。台風14号。なんだかすごい事になっております。台風の進路にバッチリはまってしまった九州・中国・四国地方の皆様にはお見舞い申し上げます。
九州から遠く離れた愛知県でも朝から強風が吹き荒れておりました。
私は仕事中は事務所以外では帽子を被らないといけないのですが、ゴムがないために帽子が飛ぶ飛ぶ。必死に押さえながら宛名シール貼っていると今度はその宛名シールがポロっと剥がれてしまうのです!水につけて貼るモノでしかも糊は半分しかついていないというケチケチ宛名シールです(苦笑)強風がピューと吹くだけでヒラヒラヒラ~!!
しゃーないので水を多めに含ませてダンボールにバシバシ叩きつけながら貼り付けました。お陰で手首が痛いです(笑)
そんな中・・・慌てて帰宅中、買物に寄ったスーパーで発見。
DVC00011.jpg

ペプシキャラクターフィギュアコレクションガンダムSEED&ガンダムSEED DESTINYシリーズ!!
私はコーラというものはほとんど飲まないので・・・どうしようか、大人買いするべきか悩んでたんですよね。
そしたら・・・。
これ中に何が入ってるかわかるのよね。
やった、ラッキー♪というわけでSEEDのキラ・ラクスとDESTINYのイザークの計3つを購入です。
しかし似ていないねえ。面白いくらいに似てない。
で、袋から空けるときに気がついたんですけど、
しまったー!!!
グフイグナイテッドがあったーー!!!orz

しゃーない、またスーパー行って探してこよう・・・。恥ずかしいなあもう(苦笑)
グフだけじゃつまんないのでストフリかフリーダムあたりも見つけてこよう。そしてこのコーラは会社に持っていこうっと。誰か飲んでくれるでしょ。

昨日Uちゃんからお届けモノが!!
頼んでいたハイネグッズやら読みたかったコミックスやらいろいろてんこもりで送ってくれました。Uちゃんありがとう!!!
その中に入っていた種グッズも是非紹介したいなあー。面白いのがあったのでそのうちSEEDグッズページにアップするかも。

・・・そういえば最近スキビのページの更新をしていないな・・・。
全ては花ゆめが休みだったせいです(苦笑)
いや、そういうわけではなくて、ただ単に時間がないだけです。
そんな事言うなら昨日のヘンテコな日記なんか書く時間があるなら創作しろ!と言われるかもしれないが・・・。そこはそれ。
ネタはなんとかありますので、もうしばらくお待ちください。

拍手レスvv
いくみん様
てぃ~ぱ君最高ですよね!!受けていただいてうれしいです。作者も喜びます!!そういえばいくみん様も種Dをご覧になってるんでしたよね。
萌え話したいですねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ではでは、再び勇者の方は下記をどうぞ・・・。本当にバカバカしいです。
続きを読む

死闘スタート。

ちょっと会社で女性従業員同士の争いが勃発しているので。それは下で吐き出すので興味のある人だけ読んでくださればいいです。
たわいのない女同士のいざこざです。ちょっと巻き込まれちゃった。てへv

なんだかでっかい台風が来てますね。うちの方は明後日の午前中あたりに最接近するらしいんですが、最近って暴風警報出るのって結構早いですよね。
我が家には1年生の娘がいますので・・・学校が休校になるかどうかの瀬戸際だったりするんですけど、早くも明日暴風警報が出るかもしれないという話でして、(いくらなんでも早くないか?)一応学校はあるんですが、給食作らないから弁当持って来てねvだそうです・・・。
いつもは6時半に娘と一緒に起きるのに明日は、いや、下手したら明後日も6時に起きてお弁当作りです。くそう、面倒だのう・・・。
しゃーないので今日買物するつもりはなかったのですが、冷凍食品やらウインナーやらキッコロかまぼこ(モリゾーかまぼこも有)やら適当に買い込んでまいりました。
遠足でもないのになあ。まあ、学校に行っててくれたらそれでいいんだけどね。

それにしても!!T様や最近掲示板にカキコしてくださっているK様は確か宮崎・・・。直撃コースですな。今もきっと雨と風がすごいんだろうなあ。しかも鈍足台風みたいなので時間もかなり長そうですよね。早く通り過ぎる事を祈っております。

ではお待たせしました(誰も待ってないって)。
会社での死闘、堂々公開(笑)←すでに私にとってはネタです。(酷)

最初に言っておきますね。これ全部読んだ人は勇者
ありがちの会社事情ですけど、ここまで酷い事は初めてなんでちょっと記録に残しておこうと思って(マテ)つらつらと書きなぐります。めちゃんこ長くなりますので。


では、勇者の方はどうぞお読みください。
続きを読む

モリコロに遭遇vv

今日は午後から娘のピアノの発表会の時に着る服を選びに貸衣装屋に行ってきました。本当はもっと地味でもよかったんですけど、今回は広いホールでやるので、あまり普通だと目立てないから、という先生のアドバイスを受けてしまったのでやむなくレンタルドレスです。
娘は水色が大好きなので水色ドレスにあっさり決定。
ただ、クツが付属でついていないので探すのに一苦労です。こうなったらネットで買うしかないなあと思ってます。
その後はユニクロで秋物を漁ってきました。服にはあまりお金をかけないのでワゴンセールとかその日限定で安いものとかを狙って買うんですよ。ケチだなー。飽きるのが早いせいもあるんですよね。
ユニクロでは紫がかったピンクのベロアパーカーとインナーのシャツを3枚購入しました。なかなかお買い得でした。
次にアピタというショッピングセンターに行ったんですが・・・。

DVC00010.jpg


モリゾーとキッコロのジャンボタイプに遭遇!!!
本当は2体一緒に撮影したかったんだけど、子供がわらわら寄ってきすぎでうまく撮影できませんでした。なんとかモリゾーだけは・・・。かなりでかいです。食品売り場の近くだったためにかなりの人が群がっていて大変だった~。

最後はいきつけのスーパーでギョーザの材料を買って帰宅。すぐにギョーザを120個包みました。肩こります~!

拍手レスでーす

4時のお客様
えっと、3行メッセージを頂いているのですが、同じお客様でしょうか?
そう判断してレスいたしますねv
妻○木君のポッキーのCM、楽しいですよね。見た途端蓮に脳内変換した私でございます(笑)本当にイメージダウンしそうですけど、たまには楽しく踊る蓮っていうのもいいですよね・・・???
それとウソツキですが、だんだんと映像が凝りまくってますよね。そういうのも是非京子でやってもらいたいなーと。毎週トリビアみないといけないかなと思う今日この頃です。感想をありがとうございましたv

5時のお客様
「二人のラクス」の感想を読んでくださりありがとうございました。
真剣に読んでくださったなんて・・・!かなりふざけているのにお恥ずかしいです。もっと精進します。
確かにラクスの演説は世界の人々に衝撃を与えました。議長の言葉は本当に正しいのかちゃんと考えてみてください、と課題を突きつけています。(何故これを感想で書けなかったのか・・今更ですけど(苦笑))ようく聞いていると議長の言ってる事は夢物語みたいな事ばかりですよね。
確かにラクスの言葉は受け入れられるのに時間がかかるものなのですが、それでもその言葉を信じている人々も沢山いるんだから、その人たちにとっては間違ってはいないんでしょうね。議長の言葉にしてもです。デスティニープランを正しいと思う人だっているわけだし。
そのプランをみんなに押し付けてはいけないですよね。
長くなってすみません(汗)ちなみにラクスの乳ですが、ヒラヒラドレスのときは何故か乳が大きくなっているので・・・実際はそんなに変わらないかもしれないですねvでも回りは結構ラクスは乳がないというのがまかりとおっているので・・なんだかなあという感じです。
それでは長文コメントをありがとうございました!

21時・on様
on様、発売日頃にいつも来てくださるのですね。感謝です。今週は花ゆめにスキビの掲載がないために感想も日記に留めております。次回はバッチリ感想書きますね!!
ラブミースタンプ作ってくれないかなーとマジで思ってます。商品化する価値はあると思うのですが。難しそうだなあ。今の花ゆめの連載では人気あるのに扱い悪いんだもん。改善を要求したいところです。



ではここでちょいと昨日買ったテニプリの感想なんぞを(笑)
だって不二先輩がかっこよすぎだもん。
続きを読む

ぶすっ

今朝9時頃の悲劇。
夕べは日付が変わらないうちに眠りこけた私。堂々と朝寝坊です(笑)
しかし娘がまだ起きてなかったので起こしにいきその部屋を出た瞬間。
ぶすっ。
痛いっ!!!なに?ガラスの破片でも落ちてた?と左足の裏を見ていたら・・・!!

画鋲が見事に刺さっていた・・・ orz

さすがに痛いんですけど血は全然出ませんでした。消毒だけはちゃんとして絆創膏を貼りましたが・・・まだなんとなく痛くてちゃんと地に足をつけて歩けないです。車に乗り込むとき、先に左足から乗りますよね(運転席ね)。片足に重心を入れると痛いのですよー。
くそー、朝から・・・ひどいや。
原因はすぐそばに貼ってあった我が家の商売道具のモットーが書いてある紙を貼っていた画鋲が取れていた為でした。




今朝こっちのローカル番組で万博から中継していましたが、朝8時半にゲートについた人が10時に入場できたそうです。駐車場も満車、リニモも50分待ち。閉幕まで一月切ったから駆け込みで行く人が大変多いそうです。その中を私の伯父たちは孫達と行ったらしい。ご愁傷様・・・と言うしかない。
そういう私もなんと3回目の万博に行く事に決めました。あきらめが悪いんですよ(笑)まだ1月あるし、行けるものなら行きたいなーと思い、発表会の翌日の18日に始発に乗って行きます。うわー、ハードスケジュールだなー・・・。
今度こそJR館の3Dシアターに並んで入ろうと思うのですが娘はマンモスが見たいとうるさいです。私はマンモスはどーでもいい・・・。


今日はいろんな本を買いました。花ゆめの感想は後ほど書くとして、こんなシーンに大爆笑してしまった・・・。

DVC00009.jpg


これはマガジンZ版のSEED DESTINY。別名「少女マンガSEED」(笑)
ハイネが名前で呼び合おうと提案した後、シンがアスランを呼ぶときにちょっとためらっていたので、
「アスランだ・・・シン」
とニッコリ微笑みかけたところで何故か赤くなるシン!!
下にはその光景を微笑ましく見ているルナがいる(笑)
婦女子にはたまらないカットでしょうなあ!!!

他に買ったものは「テニスの王子様」30巻(おお!そんな大台になったか!)、日経エンタテインメント!10月号、タウン誌「t×wang」(ティーワンと読むらしい)。
テニプリはOAV化と実写化が決定らしい。実写・・・・実写か。ミュージカルよりはマシか。それよりもどうやら不二先輩が大活躍のようなので早く読みたいです(笑)

拍手レスです
ひまわり様
あああ!ひまちゃんにまで心配をかけてしまった(汗)大丈夫よ、Sana姉はなんとか元気です。たまにこういう事はあるんですが、どうも今回はどっかで吐き出さないとダメだったようです。また改めてメールでお礼させていただきます。
てぃ~ぱ君すごい事になってますよ。一番の大作らしいです。しばらくコレで頑張っていただきます(笑)感動した!と作者に伝えておきますねv

では下に今回の花ゆめに関するお話をば・・・。ムカッ( ̄∩ ̄#


続きを読む
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索