夏休みおしまーい!

長かったようで短い学校の夏休みも今日で終わり。
なんとか宿題もやり遂げて、学校へ行く用意も終わり、明日からまた普段通りの生活に戻ります。
随分と父に助けてもらいました・・・。自由のきく仕事をしているのでなんとかなったんですがね。
来年からは母もいますし、私は気兼ねなくお仕事できます。さて、来年の今頃私は何してるんだろうなあ・・・。今の仕事をブーブー言いながら続けているのか、もしくは違う職種についてるか。前者の可能性が高いかもしれんなあ(苦笑)
まあいろんな手当てがもらえなくなったんで別に扶養家族がどーのこーのとこだわる必要性はなくなってきたんですがね。
あと半年くらい頑張ってみようとは思いますが。私にも生活があるし、働かないとね。




レボキティ第4弾が届きました!
いつもありがとう、さきままvvワイロも無事届いたようですし、次も頑張っていただきましょう。
レボキティ集めているうちに私もキティ根付集めをしている気になったというか(笑)
やはり限定という言葉には惹かれますわ~!!
結局持ってるのは限定品ばかりなんですが・・・。

DVC00006.jpg


レボキティ4種類とエコキティと国連キティです。
エコキティは万博限定だと聞いていたのに実際にはなくてがっかりしていたその数日後にセントレアで発見しました(爆笑)
灯台下暗しってこういう事をいうのね・・・。小さくてみづらいと思いますが、黄緑色の服を着たキティが青い地球を抱っこしてるんです。
ぬいぐるみやらタオルやらなにやらグッズも豊富にありました。こういう色使いは大好きですv
そして国連キティは万博の国連館で見つけたものです。
見つけたとき私はこれを「エコキティ」だと勘違いしてさきままに
「エコキティみつけたー!!」
と嬉々としてメールしたんですが、さきままの説明だと違ってて悲しみに打ちひしがれていました・・・。
でも後から国連キティはレアだと聞いて復活(笑)買ってよかったです。万博の国連館(グローバルコモン2)でしか手に入らないとか書いてあったけど本当なんだろうか。

レボはあと1つでフルコンプです。次も多分さきままの母上様に買ってもらうんだろうなあ・・・。だってこっちじゃまず手に入らないしファミマ.comもダメダメだったもん。販売告知の意味ないなー。

さ、明日から新学期です。10分起床時間が早くなります・・・あまり変わらないか(苦笑)

どしゃー!!

夕方5時過ぎに思い切り雨に降られました(汗)
5時ごろ仕事が終わり、さあ帰ろうと車の所まで行こうとしたら雨が降ってるじゃありませんか。
でもこれぐらいなら5メートル先の車までダッシュで大丈夫だろう、とタオルを頭にかぶってリモコンキーで鍵を開けてダッシュ。
なんとか車に乗り込み、電話して今日の夕食は何人分いるのか確認している間に・・・
土砂降り。
東海豪雨の再現かと思った。かなり焦ったYO!!!
私の通勤経路、めちゃんこ水はけが悪いんですよ!!
ぶしししししー!!って水を思い切り対向車や歩道にまき散らかしながらの走行でございました・・・。
でもこの滝のような雨は30分くらいで終りました・・・。会社で待っててもよかったんだけど、娘が友達の家に行ってると聞いたので迎えにいってやらねばならず、仕方なく豪雨の中を帰ってきたわけです。くそう、タイミング悪すぎ(苦笑)

そしてこの雨のせいで阪神×中日戦は中止です。甲子園だもんなー。くそう、首位攻防戦がっ!今日の先発は憲信だったのにっ!!
でもさ・・・首位攻防戦を中継しないで(BSで中継のはずだった)
巨人×ヤクルト戦を中継する○テレってどうよ・・・。
あきらかにハズしてるよね。
名古屋での視聴率は絶対悪いね。




スキビバトン企画、早速メールをいただきました!ありがとうございます~!
どうかご協力お願いいたしますっ!かなり切実なんですっ!
さっきまでずっと答えてくださった方のサイトへ行きまくってはコピペしまくっておりました(汗)
まだ、まだ足りないですっ!どうか気軽にご参加くださいねっ!
Sanaは全然怖い人じゃないですから(コラ)!!

拍手レス

8/29・桐生薙様
拍手SSを読んでくださってありがとうございます~vv楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。
現実の世界の芸能界も全てスキビフィルターで見ている私にとってはポッキーも「うそつき。」も格好のターゲットでございました。妻夫木くんを蓮に脳内変換すると爆笑度も増すのであります!ついでにガセビアのうそつきも緒川たまきをキョーコに脳内変換で決まりです。是非明日見てください~!

8/30・るき様
怪鳥~!こちらこそお付き合い感謝ですv
「ある密かな恋」・・・。そうなんです!実はSana初の社奏なんですよ!彼らは遭遇していないんですよねー。キュララのCM撮影の時にチラ見した程度です。モー子さんがラブミー部員でキョーコの友達だっていうのは知ってる、っていう程度でしょう。
だから、遠くからしかみてないから真近でみたモーコさんにびっくりしてそう・・・と思ったのが「ある密かな恋」創作のきっかけ。
たまに蓮キョ以外の話を書くと新鮮ですよ~?(笑)私も忘れた頃に社奏を書こうかと思ってますv


もう秋なのかなあ

夏休み、残すところあと3日です。毎朝の日課としてアサガオの観察をしておりました。もちろん娘のですがね・・・。
まだ1学期のうちから花が咲いていたので夏休みに入ってから咲きが鈍ってて、1週間に1個咲けば上等だったんです。
そしたら昨日1個咲いたと思ったらなんと今日一気に5個も!!

DVC00005.jpg


夏休み終っても咲き続けそうな勢いです!でも2学期始まったら種を取るって言ってたんだけど・・・このままもうちょっと頑張ってほしいなあと思いました。


何故か今日くしゃみ鼻水が止まらんとです!
おそらく花粉症。秋の花粉・・・何があったっけ。
私はカモガヤとかブタクサがアウトなんですが、それって夏前くらいに花粉が飛ぶ種類なんで、なんで秋になりそうな今日、いきなりくるのだろう・・・。午前中は目がショボショボしておりました。なんか眠気が襲ってくるんです。体は起きてるんだけどねえ。
もしや新しい花粉アレルギーが・・・?いやだよう・・・。
と思っていたら冷房の効きすぎで寒くなってきたんですよ。でも他のおばちゃんたちは寒くないって言ってるんで・・・ヤバイ。本当にカゼかもしれん。夕べ早く寝ればよかったなあ・・・。

否!!これはきっと朝5時頃に突然吼えだした近所のイヌのせいだ!
睡眠不足なだけなんだ!!!

そう思っとこうっと・・・。

特捜!ひまわりリサーチ(笑)

今日はスキビオフ東海支部副代表であるひまわり様とでえとでしたvv
でえと・・・とは言うものの私は今日は娘を連れてきてたので、余り萌え話が炸裂できなかったです。すまないっ!!
とまあ、何故にひまわり様とでえとかというとこれはまあ・・・いろいろありまして(笑)とりあえず映画に誘ったわけですよ。
観に行ったのは「ツバサクロニクル」と「×××Holic」でした。両方で2時間弱でしたのであまり長いお話ではなかったですが、どっちかっつーと「Holic」の方が面白かったですv
「Holic」観ててうれしかったのは悪役っぽい役でしたが矢尾一樹さんが出演されていたこと。うひゃー!チンピラやらせたらうまいよねっ!

映画が始まる前の予告の中に「春の雪」があったんですが、それを観ていたら雰囲気がスキビ2巻~3巻で新開監督が撮影していた映画とかぶりました(笑)
そしてその映画にミッチーが出ていたのでひまわり様と素で
うわ、ミッチーっ!!!(汗)
と爆笑してしまいました(もちろん声は出してませんよっ)。

映画館を出た後すぐ近くにある「パスタ・デ・ココ」であんかけスパゲティを食し、そのまま南知多方面へドライブ。もちろんBGMはレボにチェンジです(笑)曲が始まるたびに
「ショーちゃんだよなー」「うん、絶対そうだよねー」
を繰り返している2人。後ろの席の娘は何のことだかさっぱりわかってないと思う(笑)
美浜ナチュラル村にたどり着きました。そこにはささやかながらもキョーコが好きそうなメルヘングッズのお店があったのでちょっとだけ興奮気味(汗)売店でソフトクリームを購入して海の見える丘に登って仲良く3人で食べました。
その丘にはパッションフルーツが生っている温室や睡蓮がすこーしだけ咲いていた水路があったりで娘はとても楽しげでした。魚を探したりするのが好きなんですよ。カエルも何匹かいたしなー。私はあまりそういうのは得意じゃない(汗)。

ナチュラル村を出た後は南知多をくるっと一周してそのままセントレアに入りました。実は私は土日に来るのは初めてだったんで、あまりの人の多さにちょっとひいた・・・。
ひまわり様は以前F様のスケブに描いた「ジェット君」がめちゃんこ気になっていたようでいろいろ物色していましたが、何分ジェット君は脇役キャラなのでなかなかいいグッズにめぐり合えませんでした。結局ポストカードになってしまいましたが。
途中でセントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」の着ぐるみに遭遇し、写真をパチリ。なかなかいい写真が撮れたのですよv
スカイデッキで飛行機の離着陸を感動しながら見つめつつ、夜ご飯はとてもじゃないけどセントレアでは食べられないと判断して会社の近くにあるファミレスにて夕食を済ませました。
ちゃっかり目玉焼きのせハンバーグです。但し娘用(笑)
私とひまわり様は別の品を食べました。・・・ダメ??
そして知多半島道路~名古屋高速を経て無事ひまわり様を名古屋駅まで送り届け、私も帰宅の途に。到着は10時ちょいすぎでした。
とにかく2人でいるとなんでもかんでもスキビフィルターを通しているので始末が悪いです(笑)何事もスキビに絡めないと気が済まないらしいですv

なんだかんだで一日があっという間に終ってしまいました。
とっても楽しい一日でございました。ずっと運転してたんですけど、あまり疲れはないです。運転大好きなんで。またドライブオフしたいなーと思います~。次は娘ナシがいい・・・。萌え話ができん・・・。

ひまわり様、うちの娘が大変なついてしまってかえってご迷惑だったと思います・・・。すみませんっ!なるべくオフには連れて行かないことにしてるんですが、今日だけはごめんね、ということでv
お付き合いありがとうございました!次も映画オフですねv楽しみです~。

追加ね。ひまわり様のブログに書かれていた
「焼きたてジャぱん」の黒○と同じ2○歳だから」
という娘の発言は全て真実です。
全く・・・ヲタな母親に本当に似てしまった・・・申し訳ないっ!

拍手レス。今日も沢山押してくださってありがとうございましたv

月乃様
はじめまして!素敵とおっしゃってくださりうれしいです~!!ありがとうございますっ!!めいっぱい頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたしますっ!!

既に恥じらいは捨ててるはずだが

もうすぐ秋だというのになんなんでしょうねー、この暑さは。
早く涼しくならないかしらねー。
お陰でちょっと食欲落ちてます。ムダに水分取ってるからかなー。気をつけないとね。

今日は平日になかなか行けない本屋で買物しましたが・・・。
DVC00001.jpg

全部SEED関係だよ(笑)
「THE EDGE」はGAで読んでましたがね。絵がキレイなのでしっかり購入。
「SEED Club」はオールカラーの4コママンガ。Newtypeに連載されてたマンガを収録してます。かわいいんだよねーこれ。
そしてガンダムエースですね。いろいろネタバレ書いてありましたv種Dのカラーページのレイがちょっと怖いなーと思いつつ隅から隅まで読みふけりました。

これを買うときさすがに女性の店員さんのレジに行きました。
ちょっとねー。男性の店員には出せないっす(汗
だって恥じらい乙女だし!!(マテコラ)
でも恥ずかしい事は確かですね。三十路の女がガンダム本買うのよ?
こないだのレボのCDでさえちょっとだけ恥ずかしかったのに(後ろにグフイグナイテッドのイラストあり)。
なので女性に出してみたりするのだ。まだ多少は大丈夫かなー。
同じ部類の人だといいなーと思ったりして。

明日はなーんと愛しのH様とでえとなのです!!しかも映画よ映画!!でもねー、子つきなのよ・・・。あまり萌え話できないかもしれん・・・。でも楽しみですv


拍手レスです。沢山のプッシュをありがとうございました。

0時のお客様
日参ありがとうございます!!暑さに負けずに頑張りますね!!

りーた様
ガセビアネタを読んでくださりありがとうございました。是非緒川たまき嬢をキョーコに変換してみてください。絶対かわいいと思いますvv来週も私はガセビア見ますよ~vv

1時のお客様
もー、乱打しまくってくださいっ!それだけで私はうれしいですっ!!

2時のお客様
通ってくださりありがとうございます~!ポッキーの踊る帝王、普段の蓮からは想像できないコトをさせるのが大好きな管理人なので楽しく書きましたvうれしいお言葉感謝ですv

16時のお客様
やはりポッキーCMは脳内変換ですよね!以心伝心ですv素敵なお言葉ありがとうございました。

ちょっとお疲れ気味です

まだ万博の疲れが残ってるのか、台風が過ぎたとたんにめちゃんこ暑くなったせいか、どうも身体がふわふわしております。
そういう時に限って親がいなくて家事をぜーんぶやらないといけない。
当たり前のことなんだけど・・・しんどいとか言ってられないんで。

ちょっと前から娘がとびひにかかってたんですが、ようやく鎮静化。
プールに行きたくてウズウズしてたんで、今日はいけそうかなと思ったみたいだが、あいにく金曜日はプールはお休み。
友達のおうちに襲撃にいったらしいです。いいなあ、元気で。

昨日から万博のレポートを書き始めてるのですが、かなり時間かかりそうです~(汗)
写真をムダに撮りすぎたかな・・・。1回目に行った時の様子から書き始めてるので写真選びながらの製作です。
でも今日はもうやんない。
どうしても書きたいネタがあるのでそっちを一気にやりまーす。




またヒロシネタで恐縮です。
今日のMステに笑いの金メダルオールスターズが出演してました。
いつもとシャツの色が違うじゃないの!
ちなみにこんな色(笑)
とにかくお笑い芸人がいっぱい出てて中島美嘉がちょっと浮いてました(笑)あのナナの格好じゃねえ・・・。彼女の歌った曲はいかにもHYDE!!って感じだったね。そのうち自分でも歌いだすんじゃないかと思う。
話がそれました。
彼らが歌うのはウルフルズのトータス松本氏が書き下ろした「ココロ花」という歌なのですが、21人(だったかな)全員で歌ってたり途中でくりぃむしちゅーの2人のソロパートが(おいしいなあ)あったりしました。
5人に1本のマイクだったので何気に扱い悪いなーと思いつつ見てたんですがね・・・。
ヒロシと一緒のグループにカンニング竹山がいたのがいけなかった。
ヒロシを隠すな!!ジャマ!!!!(怒)
それでもヒロシは自分の芸風を崩すことなく左肩あがりでズボンのポッケに手をつっこんでカッコつけて歌ってたんですよ。
本当に竹山はジャマだったわー。ムカつくわー(笑)
その後、おしおきなのか「笑いの金メダル」生放送で竹山はプロモーションを兼ねてマラソンさせられてましたがね。
その間ヒロシは居残りで投稿ヒロシと自分のネタを披露。
やっぱいいわあ、ヒロシ・・・(キュラリ☆)

回避ー!!

タイトルはマリューさんの声を想像して読んでねv

台風が思い切りそれました。かわりに関東の方へ行ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
最近の台風は東海地方に来る来ると言いながら関東にそれていくので・・・せめて水不足の四国とかに行ってくれよと思いましたよ。

昨日の万博疲れもなんのその、今日は仕事です。なんといつもウザいと言っているおばちゃんが休み!!余計な神経使わないで仕事ができます。お陰で皆様平和でございましたよ。でも明日はいるんだよねー。まあ、しゃあないね。

今日夢を見ました。とっても幸せな夢だったんですよねー。
でもファンの方が聞いたら殴られそうな夢。内容は・・・。

私が何故か関智一氏とカップルになった夢。しかもコクられました(爆笑)

・・・・。なんで関さんなんだろう。特別ファンってわけでもないんですがねー。いや、声は好きですよ。歳も近いしね。
でも、本当に何故こんな夢を見たのかがわからない。
欲求不満が積もり積もってるせいなんでしょうか(笑)
というわけでこんな所でなんですが彼氏募集中です(コラ)

万博は歩いてナンボ

万博に感化されてブログを緑にしてみました(笑)
今日は万博に行ってまいりました。足が棒になるっていうのはこういうことなのね・・・。疲れたよ!!休足時間買い損ねたよ!!(涙)
ということで、もう疲れたので寝ます(マテ)。

というのはあまりに淋しいのでちょっとだけ語ってみよう。

DVC00031.jpg


帰りの名古屋駅行きシャトルバスで思わずパチリ。
今日念願のモリゾーテンガロンハット(夏バージョン)を購入しました。1900円と意外とお値打ちだったです。
で、私はこれを途中から会場でずーっと被ってました。値札も取らずに(笑)あ、もちろんちゃんと隠してましたから(汗)
万博会場では違和感ないです。むしろキッコロカチューシャの方が珍しがられてました(汗)
大抵モリゾーテンガロンかキッコロキャップだったのよね。夏はカチューシャは売れないようです。・・・売ってなかったし・・・。
おかしいよね。あのカチューシャは某ネズミランドで皆さんかぶっていらっしゃる帽子と同じようなものだと思ってつけてたんだけど、皆様恥ずかしがり屋なのか誰もつけてません。夏なので帽子率が高いっ!!

私はこのテンガロンを荷物になるから、と言って名古屋駅でも帰りの電車でも平然と被ってました。
この行動は、
最上キョーコと琴南奏江がピンクつなぎを着て平然と街中を歩くのと同義である。
と頭の中で思ってしまいました。ヘンなところで目立ちたがり屋だったりする・・・。
とても充実した一日でしたので、記憶が鮮明なうちにレポートをアップしたいなあと思っています。
ではではおやすみなさいませ~☆

よかったね、ヒロシ!!

皆様は今日テレ朝の夜7時からの番組「旅の香り時の遊び」をご覧になりましたか?
ヒロシがとうとう温泉に行かせてもらえたんですよっ!!
今までずっと都内の銭湯だったので出世しましたね!!
1万円以内で温泉旅行をしてこいと言われて一泊2食付6835円の草津温泉のツアーに参加。それとテレビ初紹介のものを探せという難題つき(笑)相変わらずおば様たちに大人気です。
いやー、ヒロシの裸体をまたしても拝んでしまいましたvv
最後のアルミ寺のところで、万病に効くという仏様に
女性にモテますよに・・・
と真剣に拝んでいたんですけど、すぐにそこの住職に
「恋の病以外なら効くよ」
とあっさり言われてしまい哀れでした。
んもう!ヒロシったら!!
彼女なら私がなってあげるじゃないのよっ
と画面に向かって叫んで・・・・はいませんよ。心の中で思っていましたv
でもなあ・・・。考えてみるとヒロシと私はタメなんだよ・・・・。ダメかもなあ(苦笑)

明日2度目の万博です。今度は両親も一緒です。
前回行けなかった長久手日本館に並んで入る予定です。
もうねー、予約とか面倒でやってないわけよ(笑)
だいたい7月24日朝9時にパソコンにはりつけるわけがないだろうが・・・。
というわけで幸い曇りのお天気みたいなので多少は過ごしやすいかなと思います。張り切って行って来たいと思います。
で、6月に行った分と合わせて万博レポを書こうと思っておりますv

それと、7月のオフ会参加者様にお知らせです。
オフ会の時の写真ですが、今月いっぱいでサーバーから撤去しますので、ダウンロードされていない方はお早めにお願いします~!

拍手レス
アミ様
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!!めちゃんこ楽しみですっ!!ありがとうございますっ!!!

年を考えよう

今日からまたお仕事・・・。でもあさっての万博のためにも頑張るのだ。
しかーし。なんかうちの部署は業績がイマイチらしくて、近いうちに個人面談するとか言い出した。この間女3人でネチネチ言ったのがいけなかったのかしら・・・。と今更ですが後悔。でも、その時は本当に言わないといけないと思ったから言ったのであって・・・。
そのせいで金曜日からリーダーがずーーーっと浮かない顔して仕事してます。暗いです。冗談言えません。会社もなんかどんよりしてます。
あー、明日もかー・・・。憂鬱だー!!

そしてそんな憂鬱な会社を後にして帰宅すると娘が頭に花の髪留め(これなんていうのかな・・・)をつけてました。
なんでもお盆休み中に家族でハワイに行ったお友達からのお土産だそうで・・・わざわざ家まで届けてくれたらしいのです。感謝vv
で、それを私も試しにつけてみましたのvv
ちなみに、つけた場所は皮膚科の待合室
写真撮影者は娘ですので少しだけピンボケです。
DVC00030.jpg

アホですねー・・・。これは次の大規模オフ会のときに頭につけるしかないね!!!(やりそうだよ、この女は・・・)

拍手レス
10時のお客様
ポッキー話を読んでくださったのですね!うれしいコメントをありがとうございました~~vv

久々の学校

朝から草取りでした。
今日は出校日。娘はちゃんと起きれるかどうか不安でしたが、なんとか叩き起こしました。
朝5時ぐらいにどしゃぶりの雨が降ったんですよ。だから、「やたっ!中止か?」と思ったら雨はすぐに止みましたよ・・・。しかも晴れてきたとです・・・。
徒歩で学校まで行き、校長の挨拶の後地区ごとに分かれての草取りが始まりました。早朝の雨のお陰で草がとても引っこ抜きやすくてバリバリ働きましたよ・・・。
1年生の子達はついつい虫を取って遊んでしまいがちだったんですが・・まあ仕方ないよね。やった事がないと思うし。
で、9時50分になり、草取りの時間が終った途端に雨が降りました。
もうちょっと早く降ってほしかったな・・・・。

午前中から午後にかけて辞書の改装をしまくった後にショッピングセンターに行ってお買い物。「ツバサ」11巻と「MVPは譲れない!」の文庫本2巻を購入しました。
今更ながらですけど・・・「MVP」おもろいね。スキビより恋愛モードになるの早いし。ああ、あと2冊買わないと~!
婦人服売り場にはもう秋物が沢山。お洋服ほしいなあ・・・と思いつつ万博の為にあきらめました。残念~。
晩御飯はさんまの塩焼きですよ~。もう秋の味覚が!!
すっかり気分は秋モードです。
でも外は雷なのか花火なのか飛行機の音なのかわからない音が鳴り出してるので・・・PC切らないとやばいかなー。うわーん。種Dを見返そうと思ったのにぃ。

ハイネよ(笑)

まずは、夕べの関東支部オフ会でのチャット大会、お疲れ様でした。
私は11時半近くになってからの参加でしたが、えっとえっと、会話の内容がところどころで記憶がなくなっててはっきり覚えてないんですよ(汗)こりゃいかんですねー・・・。でも、楽しかったのだけは覚えてます。久々です、あんな大勢でのチャット!参加されていた皆様、お疲れ様でございました。また機会がありましたらお話いたしましょう。
Sanaは・・・あんなヤツなんです(汗)がっかりされた方もいらっしゃるだろうなあ・・・。フッ。

今日はお休みでしたが母上が山梨に行ってしまったために2日間おさんどん・・・。しかも明日は学校の草取り大会じゃん・・・。くそう。雨よ降れ~!!
そんな中ネット仲間が幕張のキャラホビに行ってて頼んでいたブツが手に入ったと電話してくれました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私は去年そのイベントに行ったんですが(GUNDAMのキャラホビ2004凱旋記参照)、今年もやはりSEEDがめいっぱい頑張っていたようです。
頼んでいたブツはハイネ・ヴェステンフルスグッズ(笑)なんかいろいろ出てたらしいのよ。クリアファイルとか・・・下敷きとか(笑)いったい私がいつ使うのかって感じですが当然観賞用です。残念ながら300円のEFコレクションのハイネフィギュアは売り切れだったらしい。デキがよかったのかな?・・・西川目当ての婦女子がいっぱい買っていったのだろう・・・。ちっ。
で、友人(♂)は婦女子がいっぱい(おそらくレボファンがほとんどだろう)の列を並んで買ってきてくれました!
DVC00029.jpg


めちゃんこ恥ずかしかったらしい・・・。ヤツは背も高いので目立っていただろうに・・・。感謝感激でございます。お礼にまた万博で土産を買わねばなるまい。楽しみにしてて~~vvvもちろん違うものですから。

おっと、最後に。読書感想文終りました。ほとんど私が書いたようなモノです・・・・。まあそんなモノよね、1年生の感想文なんて。全部ひらがなだから字数も埋まる埋まる(笑)
でもね、サイトで感想文をいっぱい書いてるせいか結構スムーズに終ったのよ・・・。昔は感想文は大の苦手だったのですが・・・。今じゃこのサイトのメインになってしまっているなんて・・・恐れ多い・・・。
さ、あとは絵日記4日分だけです。なんとかなりそうよ~

今からキンチョー

この日記を書き終えたら参戦してきます!!
大人数でのチャットは久々なので緊張です。普段メッセンジャーで会話しているので反応がちょっと遅めなのが気になるところですが、そこはそれでなんとか楽しんできたいと思います。私の睡魔は何時までもつのかしら?

今日はこれと言って書くことないなあ。というわけで拍手レスさせていただきますv

8/18・雪様
いえいえ、こちらこそ種関係のメールはとてもうれしいのですよ~vまたキララク萌え萌えメールくださいねvv

8/18・はっち様
・・・でよろしいんですよね?メールもいただいてしまいまして・・・ありがとうございます。拍手作品・・・ある意味実験作品が多い今回の拍手小話ですが・・・サイトのSSは読破してくださったのでしょうか?あまりの多さによろめいたのでは・・・っていうか自分でも増えっぷりに驚いてるんですが(汗)また改めてメールさせていただきますねv

8/19・アミ様
キャホー!!!アミ様だああvvえええ?よ、よろしいんですか??では明日早速メールします!!ありがとうございますっっ!!!

8/19・0時のお客様
「×××Holic」映画になりますねv観に行く予定です~。侑子さん好きなんですよね~。恐れ多くも敦賀氏の友達(違)にしてしまいましたが・・・。

私の弱点

おねいさんは雷が大嫌いだ!!
1人でいるときに雷がなるのは本当にキライです。子供みたいですねー。
お昼だったり誰か近くにいたりすれば多少は大丈夫ですが、夜の雷はこんな年になってもどうしても恐怖心を克服できないのですよ。何故なんでしょうね。
小さい頃にすごく長い時間夜に停電してた事があってそれが多分トラウマになってるんだと思うの。20年以上も前の話なんだけど・・・。
で、夕べ、日付が変わってちょっとして、メッセを終えて、「よっしゃ!いたきすでもとっかかるかー!とメモ帳を開いた瞬間ゴロゴロ~。ピカッ。
さすがにやばいのですぐにパソコンの電源を落としました。
でも、雷が鳴るのはガマンならなくて、部屋をなるべく明るくしてMP3プレイヤーで音楽を聴きながら「V.B.ローズ」(まてい)を読んでいた私。雷が鳴っている間中ずっと音楽かけっぱなしでしたね。お陰で眠れませんでした。その反動で今頭痛い・・・。
最近不安定な天気が続いてるので私は雷にビクビクしながら毎日生活しております・・・。早く秋にならないかなー!




また仕事のお話なんですが、今日はヒマでした。木曜日はいつもヒマなんですがね。ヒマなのをいい事に私とMさんとおばあその1で職場のリーダーに私達の待遇改善を申し出たのですが・・・。

自分の事は思いっきり棚の上にあげておばあその2の仕事態度を悪く言いまくりのおばあその1に失笑。

ていうのもね、おばあその1がその2の仕事中の態度について思い切り悪く言ってたんですが、実際おばあその1もそんな感じなのよね。
だから、貴女がそれ言っちゃだめでしょ・・・と笑いを堪えていました。自分の事は本当に見えてないというか・・自分はいいと思い込んでるからタチが悪いね。
結局私は時間がきちゃったので先に帰りましたが、その後もずっと続いていたとみられます。
で、私達3人が別室に入って話をしているのをいい事に他の女性3人は私達が出てくるのを待っているかのように居座ってました。何話してるのか気になるのかな?
5時までにしてくれと言っておいて今の仕事につくと6時まで残ってくれて、午前中の仕事場はイヤイヤ言いまくってて何様?のHさんとか、保育園に早くいってあげればいいのに時間調整でずっと居残ってるKさんとか、おばあその2(説明したくない・・・)・・・。タッグ組んじゃったかあ???もう・・・女性パートが2つに分割されてしまってますね。うちももう長くないな・・・。
今まで結構ガマンしていたんですけど、限界みたいですよ?先輩方は。

あああ、またぐちってすみません(汗)今度グチオンリーのブログでもやったろうかな・・。あまりに多くなったら考えます(爆)


拍手レス
8/17・22時のお客様
「V.B.ローズ」に反応してくださってありがとうございますv同志ですっ!紫が蓮とかぶるんですよー!!それに展開早いですよね~。これぐらいスキビもテンポよくやっていただけると・・・。
次は是非名乗り出てください!私に恥ずかしがっていてはダメですvいつでもオーライですからvv(意味不明・・・)

明日は花ゆめです。そして某オフ会のチャット大会にも参加しますv
Sanaとお話したい方は是非参加してくださいね~。
このチャット大会、主催者様から直接お誘いをいただきましたが・・・。

「ご指名ですか??」

「いえいえ。使命ですよvv」

という事ですので(笑)参加される方、よろしくお願いいたします。

やっと遭遇・・・

今日からお仕事再開です。おばあその2が本当にウザくて仕方ありませんでした。いつもの事なんですけど輪をかけて態度がサイアクでした。

Mさん「うわ、もう11時15分だっ」(うちの午前中の仕事は11時40分まで)
私「そうですよー。終りそうですか~?」
Mさん「大丈夫だよ。Sanaちゃんはそっち(おばあの仕事)手伝ったってー」
おばあ「・・・頑張らないとね。」
Mさん「は?誰が頑張るの?」
おばあ「Mさん」
Mさん・私「・・・・・!!!!」

お前も頑張れよ!!

つーかお前に言われたくないわ!!!!(怒りMAX)


大した仕事してないっつーか・・・未だに初歩的なミスを毎日毎日繰り返すアナタには何言っても説得力がないです!!!

以上、グチ。
で、まあそのおばあの仕事場で宛名シールを貼ってた時のことです。
私が普段扱っているモノは建材関係のものなんですが、サイト開設まもなく1周年でようやく発見したんですよ。
行き先が・・・

敦賀邸。

思わず頬が緩みました。今日はそれだけじゃありませんよ。
前にも何度か発送したことがあるんですが。

緒方マンション。

次は最上邸とか不破邸とか宝田邸とかあるといいな。

…そんな都合よくあるもんか(笑)




今TM NETWORK聴いてます。めちゃんこ懐かしい・・・。
やっぱりTMは1994年以前の曲の方が愛着があって好きです。
なんでもTMトリビュートライブというものがあるらしくて、私は何故かその存在を知らなかった・・・。_| ̄|○
名古屋で開催される時は是非是非行ってみたいです~!!!
・・・ウツの声、いつ聴いてもいいのう・・・。うっとり。

私信ですがA様へ。素敵な情報をありがとうございましたv
また後ほどメールさせていただきますね!


お盆休み最終日

まずは、地震に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
うちの地方もいつ大きな地震がきてもおかしくない所ですので人事ではないです。実際今日の地震はこっちでも揺れたのでかなりの規模だと思います。お気をつけくださいね。

さて。休み最終日。今日は花火を一緒に見に行った友達と遊ぶ日だったんですが、お互い子供が皮膚に異常があったのでプールに行けなくてどうしようか悩んでたら「映画を観に行こう」と提案してくれて観に行きました。
DVC00028.jpg

「鋼の錬金術師」は・・・観ておりませんv
カップが売られていたのでわざわざ買っただけです(笑)それにウーロン茶を入れてもらったのだ。何気に日記に小ネタを仕込んでみる。

観たのは「ROBOTS」。草なぎ剛(漢字出なーい!)氏が主役のロボットの声を担当してたのをエンディングになるまで知らなかった私(笑)
なかなか楽しかったですのコトヨ??娘なんて声出して笑ってましたから。1時間半くらいの上映時間だったけどあっという間に観れました。非常にスピード感溢れる映画でした。おすすめです。
気の毒だったのは友達で、下の子がジュースを最初のうちに一気に飲んでしまった為に上映中に3回もトイレに行くハメになってました。

そこで次期上映作品を探っていたらですね・・・。
「ツバサクロニクル」「×××Holic」をそこではやらないんですよ!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どうしようかなーと考え中です。予定が狂った(汗)

さて、映画も観終わり、とりあえず私はレボの「vestige」をすぐに購入しまして、目的も達成できました。後は子供達のお付き合い。
メダルゲームに夢中になっている隙にプリキュアのミップルメップルとギロロ伍長のキーホルダーをコンビニキャッチャーでゲットしてました(笑)UFOキャッチャーの景品にあのドコモダケもあったんですよ!うちに本物あるんですけど、それより更にデカかったんでダメモトでチャレンジしましたが玉砕。私はとことんゲームに不向きです。

で、夜になると父親が還暦記念の北海道旅行の幹事をやっているせいで旅行のしおりみたいな文書を作成させられてました。肩こった・・・。
ああ、いろいろフリー作品をいただいてきちゃってるのでなんとか本日中にアップできるといいなあ。

そんなこんなであっという間に5日間のお休みは終ってしまいました。
明日からまた仕事です。暑いなあ・・・。行きたくないなあ・・・。
でも行かないとダメだしなあ・・・。うだうだうだ。

家にいた。

本当は今日は会社の人たちと仲良くバーベキューだったんですが、主催者が風邪でダウンしたために中止。私は別によかったんだけど娘が残念がってました。
しゃーないので宿題とピアノの練習を午前中にやらせてから放置。
なんせまだ皮膚科は開いてないしなー・・・。結局一生懸命スキビ6巻の感想文書いてました。

そして今。お風呂も入ってさあ種の感想書こうかなーと思ったら!!

「vestige」買うの忘れた・・・orz

うわーんうわーん!!なんで忘れてたんだろう!!がっかりだね!
しゃーないので明日友達の家に行く前にCDショップに行こう・・・。

明日で休みが終ってしまう・・・。短い休みだったな・・・。

そういえば!今日友達から電話があったんですがその内容がヘンなのよ。
働いてるお店に徒歩で向かっている途中でなんと露出狂みたいな若い男を見てしまったんだと!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかもうちの近所らしい。なので気をつけるようにとの連絡だったんですが・・・。アホですなあ。なんでもハタチ過ぎぐらいの若い子だったらしいんですが、別にその子が襲われたわけではないんだけど、見ちゃったもんだから怖くて慌てて自分の働くお店に駆け込んで警察にこんなヤツがいるーって連絡したそうな。パトロールしてくれると言ってたらしい。うちの近所は駅が近いせいで人通りも結構あるんだよね。特に電車の到着時間とかね。勇気あるよなー。(感心すなっ!!)
白昼堂々よ?信じられないよね。自分のモノがいかにリッパなのかを示したいのか・・・?誰も見たくないわ!!そんなモノ!!
その勇気をもっと有意義に使ってほしいものです。
皆様、昼間の露出狂にはお気をつけくださいませ・・・。(((=_=)))ブルブル

宿題とはなんぞや・・・

今日は娘の宿題の1つ・自由研究をなんとかするために碧南市という所にあります「碧南海浜水族館」という所に行きました。マイナーなんでそんなに混んでなくてラクでしたよ。
入るなりニモで有名になった「カクレクマノミ」がお出迎えです。
写真を撮ろうと頑張ったんですが動きが早すぎ(汗)代わりにこいつは動きがとろかったのでこっちをアップしてみます。
DVC00027.jpg

他にもドリーと同じ魚がいたり、マンタもサメもウツボもいたりでなかなか充実してました。そこで私は娘にとにかく魚の絵を描け!と白い紙に色鉛筆で魚のスケッチをさせました。後はB紙に貼り付けてテキトーに解説書けばいいんです。さあ、なんとかなったぞv
水族館の上に科学館もあって、そこにはクイズラリーがあるんですよ。
それに頑張って答えるとカードがもらえるんです。5つブースがあって画面タッチで答えていくんですが、最後の方から後ろにいる小学生の男の子が答えを教えてくれたので助かりました。なんでもその子、カード集めるのが趣味なのか100枚くらい持ってるらしくてもう問題を覚えているようでした。すごいなあ。
もちろん娘はカードもらえました。その子のお陰なのよ。ありがとうvv

再び水族館に戻ってもう一回りした後に帰宅。とっとと宿題を済まそうと何故か私が頑張ってB紙に絵やチケットやスタンプを貼り付け、エンピツで文章書いてました。もちろん娘に「ここはどう思った?」とか「何を書く?」とか言わせてからですよv
後は娘に間違えないように頑張って書いてもらうだけです。ああ、これで面倒なのがまず1つ片付きました。後2日頑張ろうっと。



今お盆ですよねー。娘の足がちょっと金属アレルギーだかなんだか(多分サンダルの靴ずれだと思う)でかぶれを起こしてるんで皮膚科に見せたいのにお盆休みでどこもやってないんですよ。本人は早くプールに行きたいみたいなんですが、ちょっと見た目がやばいのでダメって言い聞かせてもなかなか納得してもらえなくて困ってます。とびひにでもなったらどうしてくれる?もっと大変じゃないの!
スネながら寝てます・・・。やれやれです。結構頑固です・・・。誰に似たのやら。


拍手レス
蕾様
ポッキー話、読んでくださりありがとうございます☆
私も実はこれ、書いてる時に尚でもいいなーと思ったんですけど、CM見た瞬間頭によぎったのは蓮だったんですよね。第一印象が大事ということで(笑)蓮にやってもらいました。尚にはもっと面白いCMで頑張ってもらおうかな、と思ってます。
そして!柚木先輩!ブラックにも程がありますよ!びっくりしちゃったv日野にしか本性みせてないあたり敦○氏に通じるものがありますが・・・あんなに黒くはないか。一緒にしては怒られる(汗)ではではv

た~まや~~

先程花火を観にいってきました。
といっても、地元の花火大会だったんですけど、会場は行くのに不便だしたかだか2千発くらいしか上がらないのにやたら人が集まる(花火大会はそんなものだが)のでいつも遠くから眺めています。
絶景ポイントというのが一応あって、ここ3年位はずっとそこで見てますね。
今年はママ友も一緒でした。子供達は「たーまやー!!」を連発。うるさいうるさい。周りに家がなくてよかったよ・・・(畑と畑の間の道路なので)
そこでママ友のお隣とそのお隣の子供のほったらかし度がすごくて最低~というグチを聞いてあげてました。
近所だからといって朝から晩までわが子をよその家に預けっぱなし(ていうか子供が家にいたくないって言うこと自体がおかしい事なんだが)っていうのはダメだよね。その家の生活と自分の家の生活を比べるとそりゃあヨソのがいいに決まってます。
お菓子は出してくれるし、ヨソの子だからキツく叱ったりもしない(叱るお母さんもいるが)し、居心地がよくてそれがもう当たり前のようになってしまってる。
そんな近所付き合いってイヤだよねー。いくら子供が同じくらいの年代だからって言って、遠慮ってものも必要だよね。

というお話をずーっとしてました。でも花火もちゃんと見てきましたのよ。ほほ。
地元の花火大会は町のド真ん中にある池つきの公園でずーーーっと打ち上げてきてたのですが、周りにいっぱい家がたったせいで「灰がいっぱい落ちてくる」という苦情が毎年寄せられていたそうで、今年から仕掛け花火やスターマインを増やし、でっかい号数の花火を打ち上げなくなってしまったのですよ・・・。カナシイ。でもとってもキレイだったので満足ですv

実は今日こっそり更新してます。何を更新したかは履歴には残しませんので探してみて。すぐわかると思いますv
では、今日もまたせっせと改装しまーす。

・・・先週の種、感想まだ書いてないんだった。 OTL

8800円のバカー!!

タイトルの意味はおいおい語るとしまして・・・。
今日は午前中は義父の家に行って来ました。ダメな元ダンナの代わりに娘の養育費を払ってくださってるので、それを受け取りに。
でもねー・・・・。いくらたった1人の孫娘だからって先祖代々続く財産を継いでくれという話を7歳の女の子にしてほしくないのよね。年だから気が弱ってるのかな。
義母も入院してるし、義弟も頼りにならないし。どうしたものかな。
一応私達はそっちの家の籍からは外れているんで、あまり係わり合いになりたくないのが本音です。なんかあった時に定められた財産だけいただければ十分なんです。
あんなややこしい土地柄の財産なんて本当はいらないのだ。
そんな事を言って・・・と思うかもしれませんが、さっきも言いましたけど財産相続とかにはあまり係わり合いになりたくないです。逃げ腰かもしれないけど・・・イヤな世界だな。

で、お昼ご飯を一緒に食べた後お別れして、一路市役所へ。児童扶養手当がもらえるかどうかの申請をしに行きました。
またもらえるといいなーと思ってハンコを押し、本屋で「金色のコルダ」「ファンロード」(種特集だったから♪)などを購入後晩御飯の材料を仕入れて帰宅したら・・・!!!!
す、素敵なお届けモノがっ!!!!
前から親しくしていただいてる方から素敵蓮キョ小説をいただいてしまったのですーーーー!!!!!
娘ほったらかして読みふけってましたーーー!!!byダメ母
A様ッ!本当にありがとうございますっ!!再度読みふけってメールさせていただきますっ!!まずはお礼のみで恐縮ですっ!!

取り乱しました。4時過ぎに友達の家に行った後娘に爆弾投下。
ピアノの練習のやる気のなさが見え見えだったのでキレました・・・。
本当に・・・来月発表会だっていうのわかってるんだろうか。明日はレッスン日なのに・・・もうさじ投げたくなってきた。
で、ブリブリ怒りながらもギョーザをちまちま作り、用意が出来たところで私あてに電話が。市役所の方からでした。

「弟さんって・・・・同居なんですよね・・・?」
「はい。そうですけど・・・。」
「申し訳ないんですが、弟さんの所得が8,800円多かったので今回児童扶養手当は支払われなくなってしまいました。ごめんなさい。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

はっせんはっぴゃくえんのせいで月々約3万3千円の収入が来年は入らなくなりました・・・・。_| ̄|○

8800円くらいなんとかならないかとなんで電話で言わないのか、とじれったく思われるかもしれないが、8800円がなんとかなるなら電話なんてしてこないと思うのです。決まりだから仕方ないし、8800円をなんとかしたいなあと思って電話を下さったんだと思うんですよ。
願わくば弟が別居であってほしいと・・・!なのでこっちから問い詰める事はしません・・というか出来ませんでした。
そして怒りの矛先は弟に・・・。

うちの弟(31歳)。某薬屋の店長。収入はなんかソコソコあるらしい。彼女いるけど未だに結婚する気がない。彼女も結婚する気がない。

私も居候の身なので弟には何も言えませんけど、夜遅くまで仕事して帰宅してご飯食べて風呂入って寝て、朝会社・・・の繰り返しのヤツのせいでもらえる金を貰い損ねたと思うと・・・悔しいのう。
早く独立でもなんでもしてくれや。
ま、朝ごはんでさえ自分は何もせずに父や母に用意させている(私は絶対にやらない。両親は弟に甘い。)ヤツには無駄な事かもしれませんがね。

実は姉弟仲はイマイチよろしくないSanaファミリーなのだった・・・。

ごはん食べたあと気を取り直して今日買った「金色のコルダ」4巻を読んでました。
(゚ロ゚;)柚木先輩が・・・・黒っっっ!!!
唖然としてしまったよ・・・。

となんだかんだしてたらNOVAうさぎのアニメを見損ねた。
2週連続だよ・・・。あかん、もうダメだ・・・。ごめんよ、うさぎ。

拍手レス
マコト様
キャー!お祝いコメントありがとうございますっ!フリーもお持帰りしてくださったなんて・・・めちゃんこうれしいです。頑張って書いてよかったですよ(´;ェ;`)マコト様のコメント読んで元気出ました!これからも頑張りますっ!!

フルコンプって気持ちいいね

まずは一言愛を叫ばせてもらおう。

ひまちゃーーん!!
愛してるよーーー!!(*゜∇゜)



DVC00026.jpg


というわけで、今日届いた白ハッピのNOVAうさぎは愛しのひまわり様からのいただきものでございますv
これを落札し損ねた日に偶然ひまわり様がゲーセンでゲットしたのですよ。で、私にくださるというので・・・お言葉に甘えさせていただきました。
やっぱ集めるならトコトン集めたいですよねー。たとえ色違いでも!!
というわけで、ひまわり様、本当にありがとうございました~!!


そういえば明日から祭りなんだよね。私はもう10年以上も足を踏み入れた事がないので、今の祭りの状態は「げんしけん」というマンガでわかるのみです(笑)
知ってる方が何人か行ってらっしゃるようなのでお話を聞かせてもらおう。それよりもスキビサークルが1つしかないと伺ってて淋しいですね。やはりマイナーなのか・・・?せめてフルバくらいメジャーになってほしいなあというのは私のワガママか?それに祭りはやはりBLメインになるんだろう・・・。ノーマルCPは昔はそれはそれは形見が狭かったからねえ・・・。今でもなのだろうか。
BL要素がちょびっとでもないとマイナー扱い・・・?
蓮×尚とか蓮×社なんて想像できない!!!したくない!!!
あわわ、石を投げないで~~(汗汗)私はどうやらBLに偏見があるみたいなので・・・ごめんなさいっ!




ようやく明日からお盆休みです。どこか遠出をする事はありませんね。
だってどこ行っても混むし~。
万博は24日に行ってきます。るんるん。長久手日本館、行きたいっす。
並んででも入りたいが、某様の日記に思ったよりも部屋が狭いと書いてあったので・・・どうしましょ。
私が休みの間にせめて娘の宿題は片付けておきたい。そして後半トコトン遊ぶのだ。手始めに絵日記の完成だな・・・。後は自由研究。
日曜日にちっちゃい水族館でスケッチさせたりして完成させるぜ!
15日には会社の人のうちでバーベキューです。また内緒話炸裂だろう。
なんだかんだで予定あるな・・・・。更新したいのう・・・。



拍手レス
藍様
あああああありがとうございますっ!!メールも拝読いたしましたっ!
うれしいですぅ!楽しみにしておりますっ!!

うちではやらないけど会社ではやる。

会社の冷蔵庫の霜取り。(タイトルの意味)
旧型の冷蔵庫なので霜取り機能は壊れていました・・・。
帰る前に居残りの私と先輩が2人で冷蔵庫の掃除をして、電源切って、多少の霜は取っておこうとザクザクと霜を冷凍庫からかき出してました。
「わー!雪みたいだー!!」
とバカな事言って周りから失笑かったのは私・・・。
家でもやらない冷蔵庫の掃除を何故会社だとやれてしまうのだろう。

まー今日はとにかく電話の多い一日でございました。
注文が取り消しになったと思ったら復活するし、その復活したやつに品番シールを貼ってくれとか言うし、出荷する製品の入り数表示が違ってるし(2件も)、伝票番号がちょっと違ってて惑わされたり・・・。もういやー!お盆前なんだからもう少し平和でいこうよ・・・。しかも伝票がトラブルがあって30分遅れて発行されたものだから段取りが思い切り狂った・・・。昼からは忙しいのよっ!もっとしっかりやってちょうだい!!!そして・・・
明日こそ、明日こそヒマであってほしいですっ!!




昨日の不協和音なんですが、更にひどくなってきているような感じ。
昨日言ってたメールのやりとりをこそこそしてる女の子達の片割れ(A子としよう)が実はあまりその人(B子にしよう)ともう話したくないとつぶやいていたらしい。
あらあら、どうなっちゃってるのかしらvv
それを察知したのかB子は私に「つまらないよー」とか「淋しい」とか「今やってる仕事から私は皆さんのもとに戻れるのか」とかグチメールをよこしてきました・・・。
まだ入って2ヶ月でワガママいいすぎなんです。でもさすがに私も鬼ではないので上手におだてておきました。
「B子にしか今の仕事はできないんだから頑張ってやろうよ。」
と。B子の今やっている仕事は私にはできません。でもB子はそっちの仕事も私が今やってる仕事も両方できるんだから、それをいい事だと捉えて前向きに考えなさい、と言っておきましたら、意外にも素直に
「前向きに楽しく考えます」
と神妙にメールを返してきました。言えばわかってくれるのか・・・。でも明日の反応がちょっと怖いぞ、っと。
ただでさえ今B子は職場の人たちからちょっとヘンな目で見られ始めているのでさすがにかわいそう・・・。
私から見ても「え?」って思う部分はいっぱいあるんだけどね。
でもストレートに言ってショック受けてやめられてもコッチは困るわけだし。難しいです。結局私は中間に入ってなだめる役なんだよな・・・。

さ、明日は早めに仕事行きます。
新物流システムの説明会なんだと。チンプンカンプンだ。
それさえ乗り切れば12日からお休みでーす!

拍手レス
22時のお客様
ポッキー話、笑っていただけましたか!さすがに私も爽やかな笑顔で踊る蓮を想像するのは厳しい(笑)でも見てみたい・・・。怖いものみたさですね、ここまで来ると(笑)

いいぞ、頑張れ、ドラゴンズ~

まずはディスカバリー無事帰還おめでとう~
いろいろ不安だらけのシャトルでしたがフロリダじゃなくても別のところへ帰れたという事で・・・めでたいです。
でもしばらくシャトルは打ち上げられないみたいで、なんかちょっと淋しい。
種の世界じゃバンバン宇宙を行き来してるのになあ。
普通の飛行機みたいなのであっという間に宇宙に行くんだよ?
だとしたらコズミック・イラって一体何年後なんだろうな。
そういう技術は格段に進歩していても携帯電話のデザインは古臭い時代なんだよね(笑)←マユの形見を参考にしてみて

さて。今日のタイトルはずばりドラゴンズ頑張ってます、ってことです。
11連勝の後2連敗してまた5連勝。あっというまにタイガースに1.5ゲーム差をつけています。
今日からナゴヤドームで直接対決3連戦です。
「焼きたて!!ジャぱん」1時間スペシャル(先週野球でつぶれたので今週2話やってくれたのだ!)の後、チャンネルを変えたら7-1で負けてたので、バカバカしい!とすぐに違うチャンネルに変えました。
で、30分程して再び親がチャンネルを野球中継に変えたら10-7になってた!!びっくりです!
私がメール返信している間に9点取りました!!
結局11-7で大逆転勝利。すごいやドラゴンズ!
放送の最後に外野席の様子が映し出されましたがある男性が持っていた
「負ける気がしねぇ!」
のプラカードにひどく共感。
いやー、愛工大名電が負けてしまってショックだっただけにこの勝利は素晴らしいですっ!ホレボレします!!
この調子で虎を追い抜いていってくださいっ!!
バーゲンが私を待っている・・・!!!




最近ちょっと会社の女性陣の間に不協和音が・・・。
今年になってから入ってきた女性2人。仕事はできるんだが・・・こそこそ内緒話をメールしあってるのですよ。
そりゃ私だって気に入らない事があると休憩中に突然目の前にいる先輩にメールすることありますが、わからないようにやりますよ。
2人はメール読み終わった後同じ反応をするのでモロバレ。しかも私その2人の間に入ってるんですよ。席がそうなってるからね。いっそ変わってしまいたいくらいです・・・。
やるのはいいけどわからないようにやったら・・・?
それに私達ベテラン3人が必死になって仕事の準備(伝票を切り分けて担当に渡す)をやっているのにその伝票を待っている間ずーっとおしゃべり。大きめの声で。
こっちは本当に必死なんですよ。皆様に早く伝票を渡すために必死になってビリビリ伝票を切り離し、担当ごとに分けてます。伝票の用紙切り替えもやってます。
それなのに!!見向きもしませんからねー。手伝おうという気は全くないようです。教えてないから別にいいんだが・・・。もうちっと声は小さくしような。これで今まで以上に警戒心を持たれるようになったかもしれんが・・・。それはお互い様ってことで!!
あー、すっきりした。とりあえず毒を吐き終えましたので拍手レスです。

藍様
先ほどメールさせていただきました。お祝いコメントありがとうございます。例の件はメールを是非読んでくださいまし!!

祭りだよ~vv

DVC00025.jpg


またしても買ってしまいましたv
最近ゲーセンにあるらしいNOVAうさぎハッピバージョン。本日無事届きました。
紺と白があるんですが、白は落札できなかったです。紺だけでした。まいっかーと思ってたら救いの手が私に差し伸べられた!わーいわーい!今週か来週には届くはず。うれしいなったらうれしいなv
届いたらこちらから愛のラブコールしますのでvv(超私信の為誰宛のなのかは差し控えます)
思ったよりデカかった。もちっと小さいと思ってました。
ちゃんと片耳にNOVAうさぎのお面らしきものがついてるところがまた素敵な演出でございます。もう歯止めがかかりません。
我が部屋は・・・本当にうさぎ屋敷になってしまいます(笑)
本当に侵略されつつありますので・・・。

そういえば・・・土曜日に種見ているときにふと思った事。
真ん中のCMの時間に最近はいつもレボの新曲「vestage」のCMが流れます。今まではハイネがいきなりアップで
「じゃあお前、どことなら戦いたい?」
とテレビの前の皆様に質問されておりましたが(笑)この間はPVの一部が流れました。それを見て私は思った。

PRISONER?????( ̄■ ̄;)!?

レボが白い羽根を着けてて、女の子を抱きしめてて(身長差がほとんど皆無(苦笑))モノクロの映像で、なんかもう、ぱっと見ただけで「PRISONER」っぽい!!って思いました。
本当にレボってば不破尚化してないか?とつっこまずにはいられなかった・・・。





コイバナは今の所ご遠慮願いたいですv

DVC00024.jpg

まずは昨日の夜の出来事から。
いやあ、飲んだ飲んだ!!(笑)
とは言うものの私の飲む量なんて連れてってくれた人達から見れば微々たるものですが。
写真のイチゴミルク(もちろん酒)、カシスウーロン、バナナミルク、ゆず焼酎の水割り2杯。私にしてはよく飲んだ方ですよ。
とくにゆず焼酎は先々週の会社の焼肉パーティのときに一口だけ飲ませてもらったんですが、すごくさっぱりしてて美味しかったんですv病み付きになっちゃうかも。
飲み会ではぶっちゃけトークが炸裂してまして・・・私は一体いくつの秘密を抱え込めばいいんだろう・・・という位内緒にしとけ~の連発だったですよ!もちろん私からも内緒話はいろいろしましたがね。
でもね、余計なお世話という話もあって、私はまあご存知の方いっぱいいると思いますがバツイチなんですけど、
「いい加減再婚しないとダメだぞ」
とか
「アイツSanaさんのことがすっごく好きなんだぞ!」
とか言ってきやがるのです。(ちなみに私はその「アイツ」がキライです)

お願いだからそっとしておいてくれ・・・・・。


さすがにスキビの二次創作サイトを運営してるのが楽しい」とは口が裂けても言えないのであります(爆笑)

で、結局1人の人が酔っ払ったために10時半にはお開きになりました。
あーもう!コイバナで人をからかわないで欲しいんだな。それしか私をいじれないなんて・・・ひどいや。




そして今日は午前中から夕べの酒も残っているというのに(頭痛かったのよ)マンモスフリーマーケットへ行って来ました。
今回は2号館と3号館のみの開催だったせいか人も普段より少なめでした。私がフリマに行く目的は
・娘の服を漁る。結構いいものあるのよ。新品もあるし。
・種関係のグッズを探す。
・その他何か惹かれるものがあったらゲット。
こんな感じ。今日は娘の服も結構かわいいのがゲットできました。
今回は娘も連れていったんですけど、やっぱりやらかしてくれました。
とぼとぼブースを見回っていて、娘がビースみたいなのが欲しいからと言うので安かったので買い与えたんです。で、その買ったものを娘が持っていた袋に入れようとしたら手に持っていないんですよ!娘の服を何着か買ったブースが怪しいと思ってそこまで戻ったらちゃんと預かっていてくれました(涙)。
娘は自分が荷物を持っている時に何かに夢中になっていると持っている事を忘れてしまうんですよ。何度もやられました。特にスーパーで欲しいお菓子見てるときに、持ってる荷物をそのままお菓子売り場に置いてきたりとかね。何度かやられました。どうしたらこの忘れんぼを直せるのか・・・_| ̄|○

で、一番の収穫は
ちまこれ6・ガンダムSEED DESTINY 2の全種類セット。
800円でゲットできました!!ブラボー!!!
これはお買い得ですよ?これね、うちの近所ではガチャガチャが見当たらなくてバラ売りで何個か手に入れてたんですが、コンプリート品を見た途端即買い(笑)ハイネがいるんだよ~vv
そのうち種グッズにアップ予定です。うほほーーい!!(古)

フリマから帰宅してしばらくしたら、ファックスが壊れてしまったので新しいのを買いに近くの量販店に行ったのです。
当初は普通のファクシミリ付き電話を買うはずでしたが、ファックス・コピー・スキャナなどが全部出来る複合機が安く売り出されてて、普通の電話機に1万足してこんだけ出来るならこれでいいじゃん、と私が少しカンパする事でそれに決定。
わーい!スキャナだ~~vv
父はわざわざコンビニまで行ってコピーしに行かなくても済む、と喜んでおりました。私はスキャナでいろいろ画像取れるじゃん!!と喜んでました。
これで趣味の幅が広がるわ。でもね、その複合機は父の部屋にあるので、父のパソコンに繋がることになります。なので結構面倒だわ。
あるに越した事ないのでいろいろ使わせていただきますv

拍手レス
8/6・17時のお客様
「fragile」読んでくださりありがとうございました。踊る帝王・・・なんかいい響きです~vv


今日は飲むどー!

いつになく早いブログ更新です。
だって今日は会社の人Aさん・Bくんとナイショの飲み会なんですー!
会社全体の飲み会だとおばあその1が非常にウザイのであまり好きではない(むしろ協力会社の飲み会に行ったほうが気が楽という・・・)んで今回はしっかり飲んでこようと思いますvいつも運転手だったしね。


更新日記にも書きましたが夕べ遅くに15万打を達成しました。
皆様本当にありがとうございました。
それでですね、企画なんですけど以前こちらから配った「Skip Beat! Baton」の総括をしようと思うのです。
ここからはちょっと反転。なんとなく小心者なので言いにくい事は隠してみます(笑)
結構忘れがちなんですけど、実はスキビバトンは当サイトからの発信だったりするんですよ(作ってくれたのは友達ですが)。バトンはどこに行くのかわからないので、あえて出典元を記載するよう明記はしなかったんですが、考えてみたら本、マンガ、音楽、ゲームなどのバトンに比べるとバトンをまわす人というのは必然的に限られてきてるんですよね。「SanaSEEDより」とかを書いてもらえばよかったとちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ後悔。別に宣伝とかじゃないです。ちょっと思う所あったりするんです。これはここでも言えないことですが。私の胸にしまっておこうと思います。
お願いがあります。これからバトンに答えてくださる方はなるべくどこかにSanaSEEDからのバトンだと書いてくださるとうれしいです。

で、話は戻って企画なんですが、私がかたっぱしからスキビサイトにジャンプしましてバトンに答えてくださっているかチェックし、バトンの内容をレポートにまとめようかと思ってます。ブログだけだとちょっと探しにくいので、ブログだけお持ちの方は是非トラックバックしてやってください(汗)無能な管理人ですみません。
それを1周年の企画にしようと目論んでおります。手抜きなわけでは決してないです。むしろ結構骨が折れそうです。一体どれだけスキビサイトがあるのか・・・。頑張って一回りするつもりでいますv覚悟しておいてください(笑)もちろん、サイトやブログを持っていらっしゃらない方も是非参加してください。ブログからもバトンの内容がわかるようになってますので(Skip Beat! Batonを参照)是非是非スキビのここが好きだ!という主張をSanaSEED経由でぶつけてみてくださいねv


毎週土曜日は娘のピアノのレッスン日なんですが・・・今週は本当に練習不足。自主練しないんですよ・・・。小学校1年生といえども自分でやると言ったからにはとことんやらせたいんですが、練習嫌いにもホドがあります。いつも木曜日とかになって慌ててやるんですけど・・・。これじゃ上達しませんよね。
来月半ばには発表会も控えてて覚える事がいっぱいあるのに本人はのほほんとしてて事の重大さがわかっていません(汗)親と先生だけがどうしよーどうしよー、これじゃダメだよーと思ってます。
プログラムも出来上がり、後にはひけなくなってきました。娘は頑張れるのか?時々ここで娘の上達具合を語ろうと思います。はあ・・・。

萌えバトン

てけおぐり様から萌えバトンやってよしの号令が出ましたのでやってみます。

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

ぞ、属性・・・・?考えた事もないわ(汗)
うーん、なんだろう。意外とヘタレ属性かもしれん。
そんなものあるかと言われると厳しいが。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

ヒロシが着てる衣装なんて結構好きなんですけど。蓮や尚が着ても絶対似合う(笑)黒スーツに白シャツノータイ。これが一番好きです。
TMのウツが昔やってたカッコだったりもするんで・・・。
後はねー、ザフトの白服とか。意外と軍服系好きです。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

蓮がしているペンダントとか。社さんのメガネとか。

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

・男性が女性の頬を優しく触れている所。
・上目遣いで男性をじっと見つめて「・・・ダメ?」とかおねだりしている仕草。
・「帰らないで」と男性が女性を後ろから羽交い絞め。
・女性が好きなぬいぐるみを抱きしめて寝てる男性。
・車のギアを(もちろんマニュアル)をかっこよくチェンジ。

以上、全部蓮キョであてはめてみよう(笑)

5.バトンを渡す5名

誰かやりたい人いるかなあ。とりあえずさきままは必須(笑)み~しゃ様、ひまわり様、ふぁい様、蕾様。バトン渡してばっかりですがよろしく頼みます(汗)




ふう。結局スキビから離れられないじゃん(笑)
難しかったわ~。萌え・・・萌えねえ。今の所スキビと種くらいでしか萌えなモノを発見する事ができないのでこれで勘弁してください。
そして思い切り趣旨を履き違えてたらごめんなさい。

今日もとっても暑かったですねー。昼休みに高校野球の話題になって、ちょっととある企みに参加したんですけど、愛工大名電と大阪桐蔭と済美が同じゾーンにあるからなーとかいろいろ話しておりました。
私的にはやはり名電に頑張っていただきたく思います。目指せ春夏連覇。明徳はちょっとかわいそうだけど・・・しゃーないですね。次回頑張れ。


拍手レス
8/4日・23時のお客様
「fragile」は連作になっております。お楽しみいただけたようでとってもうれしいですv感想も早めにアップいたしました。感想を楽しみにしてくださってありがとうございました!これからもはじけた感想頑張りますv

いい曲だ・・・。

DVC00023.jpg


ようやく、本当にようやく買えた。別の街の大きめのお店で購入です。C市のCDショップは全滅だ。会社の帰りに寄れるのにこれからは使えません。
種Dの新作スーツCD(ファントムペイン全滅メモリアルとも言う)も買いましたが、これはまだ未開封。
でもね、中にミニドラマが収録されてるけど、タイトルが
「友情のバスケットボール」
ですよ?聞くのが怖い・・・。
それにしてもいい歌ですね。何度もリピートして聴いてます。いい曲です。そして妄想が・・・くす。


さて、お休みでしたが暑かったです!
午前中はそそくさと近所の本屋さんに行って花ゆめ購入。
ごめんなさい。V.B.ローズを先に読んだSanaを許してください。
だってスキビより先に掲載されてた・・・。あうあう、ごめんなさいっ!
で、午後から娘をプールに送り込み、CDを購入し、迎えに行ったら同じクラスの女の子2人が一緒にいまして、多分偶然プールで会ったんだろうね。「みっちゃんのおうちにいってもいい??」と聞いてきました。
今日は休みだし、遊んでてくれれば私も感想が書けるな・・・とお母様たちの了解を得て拉致って遊んでてもらいました。
いやー、ラクチン♪お陰で感想を早々とアップできました。酷い母親だ・・・・。
6時半ぐらいからサイトアップはしてあり、コメントから入れるようになってたのです。気づいた方はいるかな?

拍手レス
山茶花様
こんばんわ!こちらこそご無沙汰してしまってますっ!「fragile」を読んでくださりありがとうございます。蓮はミラクル俳優なのでどんな仕事もNGなしでソツなくこなすはずですよねvあのCM見かけたら是非脳内変換してくださいねvしばらく頭から離れませんよ~。
それとオフレポ。参加した気分になっていただけたら・・と頑張りました。是非一度山茶花様にもお会いしたいです~!
NOVAうさぎはもう最後、もう最後と言いながら新作が出ると入札を繰り返してます。もう病気ですね。

あなたも私もポッキー

DVC00022.jpg


さきままありがとう~♪

レボキティが無事届きました。3つ目です。今回は友達を巻き込むだけ巻き込んでオチがさきままのお母様だったという・・・。
まあ、次も多分巻き込むだろうと思いますがよろしくお願いします。

夕べ遅くに拍手SSをアップしたんですが、めちゃくちゃ反応がよくってうれしい悲鳴をあげてます。
しかし、途中眠気眼で書いてた所もあったので後で読んでおかしな部分は修正いたしました。また読んでくださるとうれしいです。
最近テレビを見ていても何かあると決まってスキビキャラに脳内変換されます。
ミッチーのDEWもそうだったし。そして今回も。次は長瀬君のフジカラーのCMあたりだろうか。蓮のイメージを壊しまくってて申し訳ありません。とここで謝っておこう。これからも脳内変換爆走していきますので。

明日は花ゆめ発売日~♪だからというわけでもないが昨日も言いました通り会社を休みます。娘の宿題をちょっとみてやらないといけないんですよ。
とにかく量が多いのです。ドリルはやっちゃったし、応募作品も1つ完成(お習字で書かせてもらった)。あさがおの観察も毎日やってる。
難関ばかりが残っている・・・。 OTL
絵日記、読書感想文、自由研究。自由研究は万博のグローバルコモンに手当たり次第行ってスタンプいっぱいもらってそれを発表する事にしています。
問題は感想文と絵日記。絵日記は8枚しかないのに未だに1枚しか描けてない。明日ビシバシと書かせます。
感想文は今日帰宅したら何やら本を読んでいたフシがあったので、それを題材にしてしまおうと目論んでます。
私も夏休みの宿題は親に手伝ってもらったりしたこともありましたが、今度は私が手伝う番なんですよね。なんか複雑(^^;

では拍手レスですv
serena様
早速「fragile」を読んでくださりありがとうございます。妻夫木君のCMは必見ですよ!そして脳内変換でお願いします!トップページの日付を変える前に来てくださったようで(汗)うれしい限りです。結構夜中に更新する事が多いのです。昼間の更新はなかなか厳しくて。これからも頑張ります。

あきや様
はじめまして!「fragile」を読んでくださりありがとうございました。そういえばウツのアルバムに同タイトルがありましたね。ファン失格・・・ OTL教えてくださってありがとうございます。楽しんでいただけてよかったですv書いた甲斐がありました。

橘ナリ様
ナリちゃんこんにちわv昼間という事は会社ですね?ふふ。面白かったですか?うれしいです。管理人は脳内変換全開で書きました。CM是非チェックしてみてくださいねv

皐月様
「fragile」の感想をありがとうございました。そしてご指摘の件、早速直しました。同時に少し修正も加えてしまいましたが内容は変わっていません。お知らせくださってありがとうございます。これからも頑張ります~!!

また買っちゃったよ。

名づけてNOVAうさぎ三連星。

DVC00021.jpg

スウェットスーツ着たNOVAうさぎです。うははは。もう28匹です。
更にあと2匹落札できれば追加されます。もう・・・部屋はうさぎに侵略されてきました。どうしましょう(笑)

今日5時半に仕事が終わり、急いでヨー○ドーに入りCDショップに駆け込みました。
「君は僕に似ている by See-Saw」がないっっ!!! OTL
時間がなかったので泣く泣くあきらめました。くっそー。なんで1日前に出ないんだ。あ、欲しかったのは種Dの今のEDね。いい曲なんだよー。
先取りで着うたDLしたりして(笑)

今日は朝から妄想しまくってて仕事になりません(笑)
それは今日中に更新されるであろう創作でごらんください。
ピンと来た人いるかしら。ここで言うのはつまらないので(マテ)更新履歴ブログの方をチェックしてくださいね。
それと、4日に休み取りました。木曜日は仕事ヒマなんで、とりあえず休んでおこうと。
でも・・・花ゆめ発売日だから・・・なんて口が裂けても言えない(爆笑)
いやー、休み取りますって言った後に発売日だったと気づきました。会社の近くのコンビニだとあるんですが、ウチの近所のコンビニには置いてないので素直に本屋に行ってゲットします。
そして娘がプールに行ってる間にむさぼり読んで感想書き始めようという魂胆。いつもより感想のアップが早いかもしれない・・・とか言って夜中になるんだよ(笑)

拍手レス
8/1・22時のお客様
楽しんでいただけたようでよかったです~!!ありがとうございました!

8/2・優梨様
リンクの修正の確認してくださりありがとうございました。携帯サイトの改装頑張ってくださいね!またいつでもいらしてくださいましv

8/2・18時のお客様
えっと・・・内容に拍手してくださったのでしょうか?ともかくメッセージを残してくださった事には変わりはございませんので。ありがとうございました。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索