ついに日本のBSで!!

東京の旅レポを書けばいいものをのんびりだらけているので結局やる気をなくす・・・。いろいろしゃべりたい事あるはずなんだけどなあ。
そうこうしているうちにもう明日で2月も終わりなんだねえ。
今日はテレビ雑誌の発売日なんだけど、来週発売されるシングルのプロモーションは全部大野さんがやってる感じなのね。おかげさまで久しぶりに月刊週刊隔週刊のほとんど(全部じゃないよ)を買うハメになっております。ガマンすりゃいいものを写真がよすぎてついつい手にとってしまいます。
来週も微妙な大野さん祭りになってるのでどうしたものか・・・。

さて、スキップ・ビート!の台湾版ドラマがいよいよ3月8日(金)午後5時から放送されます。それもBS-TBSです。録画はできるけどDVDレンタル予約してるんだよねー。どうしたものか。デジタルで録画してブルーレイにまとめた方がいいかなあ。月~金で放送されるからあっという間に終わりそうだしねえ。ちなみにこれって何話あるんだろ。なんにも調べてないや。
写真を見た限りだと芸能界一いい男には正直見えない俳優さんなので(なんて失礼な)、あまり期待はしてないのです。ショータローの出番が多かったらそれはそれでイヤだし(コラコラ)
来月4日には次なる展開が待ち構えているスキビ・・・ああああもうやっぱり心臓に悪いんじゃんか!!

ちかれた

今日は7時まで仕事してましたよ・・・。なんかもう疲れちゃったわ。敦賀さんの誕生日だっていうのにね。妄想したいんだけどなかなかメモエディタまでたどり着きませんね。脳内妄想がラン光寄りになっててそこからスキビへとシフトしていくのに少々時間がかかるようです・・・。
今サイト改装をしたい病に駆られているのですが時間がないのとファイル量が膨大なのでどこから手をつけたらいいのかさっぱりわからないです。
まあスキビをもうちょいシンプルにさせたいだけなんだけどね。これは少しずつやっていくしかなさそうですな。

てなわけでこれからメモエディタ起動させて何か書きます、ええ。・・・・・書けるかな(マテ)

忘れてた!!

今日は・・・残業。
私の仕事が終わる時間は5時半なんですが、4時40分に急ぎで大量の仕事を持ってくる不届き者が3人もいて、しかも私らの仕事が終わらないうちにとっとと帰ってしまうってどゆこと?????
もうぐったり疲れましたわ・・・・。
でも今日は宿題くんを観る日なのでおちおち寝てられないわ。

相葉さん連ドラ初主演ですねえ。歌おにと同じ枠ですね。

マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
(2009/06/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


これが原作。コミックバンチかー。まず手に取らない雑誌に連載してるんだなー。
絵は素朴な感じですねえ。この絵の男の人を相葉さんが演じるんですね。まあ、大野さんとはちょっと違うっすね。機会があれば読んでみよう。

でも私はやっぱ大野さんの憑依型演技が早く観たいのですよう。
ちっとも出てくれないので魔王とか歌おにでガマンするしかなさそうです。


ところで・・・。
忘れた頃にやってくるんですよね、いつも。
そう。

花ゆめ35周年記念全員プレゼント。

さすがに画像は遠慮しますけど、敦賀氏の白シャツのボタン丸はだけ姿でございます。
使いませんけど使う時だいぶ恥ずかしい絵です(笑)
敦賀氏のピンもいいですがツーショットが一番のごちそうなので、次はぜひお願いしたいものです・・・っていつになる事やら。
お盆前後にスキビ仲間と嵐会をやる予定なので(マテ)持っていきます。
明日花ゆめ発売日なのですけど、どんだけ進展してないのか知るのが怖い怖い(苦笑)

再開!

今日は花ゆめの発売日。
いつもなら帰りに本屋に立ち寄って購入する所なんですが、なんかイヤな予感がしたので昼間に買い物に出たついでに買ってきちゃいました。
会社の中に花ゆめを持ち込むなんて初めてだよ(汗)もちろん読んではいませんわよ!
いやな予感はあっさり当たり、微妙に残業したせいで乗らないといけない電車に乗れなかった!
ああよかった、買っておいて。

そして娘のピアノのレッスンをしている隙にスキビだけ読んだ(爆)

だってね・・・隣の教室でバイオリンのレッスンをやっててね、そっちの音の方がうるさいし先生の声もでかくて口調がキツいので娘のピアノの音なんてあまり聴こえないのよ・・・。ただの付添状態です。
てなわけで意外とじっくり読んでたりして。
いよいよ来週の月曜日(になるの、こっちは)にスキビのアニメが始まります。
でもまだ始まるっていう実感がないんだよねえ。情報が少なすぎ。

多分比べる対象がダブルオーだからいけないんだと思うんだけど(笑)

まあきちんと録画はさせていただきます。DVDとか出てもさすがにお金が持たないので(つーか今はフィギュアとアラシちゃんで散財しまくり)レンタルで(爆)

オリジナル!

今日は午後から名古屋駅へ。3時に待ち合わせしていたので、それまでにニューマシンを購入せねば!とビックカメラに行きました。
買う機種を一応決めていったものの、店員さんと話をしているうちに別の機種に興味が沸いて結局そちらにしました。シャープのインターネットアクオスです。
富士通の一体型を検討してたんですが・・・やっぱり一体型っていうのがネックだった。
スペースの問題があってあれだけ縦にでかいと今のスペースでは置きづらいと思ったのです。
今回買ったのは春夏モデルで一番スペックが上のものなのでメモリも多いし、やっぱりアクオスだから画像も全然いいです。月曜日の夕方に届きます。
金曜日に一気に移行させてしまおうと思うので徐々に今のマシンにあるデータとかを空っぽにしておかないとね。
丁度キャンペーン中だったんで、非売品のワイヤレスマウスとリモコンラックと何故かボジョレーヌーボー1本をいただいた・・・。重いよ。

3時になり久々にあい様、アミ様とお会いしました。まずはお買い物をしようと移動したんだけど、あいにく撤退していたようで断念。
同じビルの中にあるBerry Cafeに行きました。人気があるので待ちましたが意外と早く入れました。
そこでそれぞれ気に入ったケーキを注文。



アミ様が注文

F1000171.jpg

あい様が注文

F1000172.jpg

Sanaが注文

みんなベリー系でしたね。美味しかったんだけど高い!1カット850円した・・・。
ケーキを食べた後は夜のオカズが欲しいということで(笑)アミ様のリクエストにお応えして近鉄パッセの星野書店へ行きました。
結局本を買ってる私・・・。
Kissの最新号と、「会長はメイド様」4巻と、「虹色のトレース」文庫本3巻です。
買い終わりつつもブラブラと白泉社コミックスの前でおしゃべり。
次に行ったのが東急ハンズ。Sanaがどうしても「スクラッチ」が欲しいとワガママを言ったためです。
某茄子が出てるせいなのかタカシマヤはすんごい混んでおりました。
探していたのはコレ。

SCRATCH ラバーグリップスクラッチSCRATCH ラバーグリップスクラッチ
()
不明

商品詳細を見る

これのちょっと可愛いバージョンの方を購入しました。
角質を落とせる不思議な棒です。ご存知の方は多いかと思いますが、Sanaは先週の「がっちりマンデー」で初めて知りました(汗)
早速先ほど角質を削ってみましたが・・・お風呂上りにすぐにやるのが効果的っぽいな。

「スクラッチ」を購入後、まったりしたくて2階の休憩ブースでもう1人の参加者・ひまこちゃんを待ちつつおしゃべり。
机を挟んで向かい合わせで3人でおしゃべりしていたんですが、空いているアミ様の横にかわるがわる人が座るのがなんか不思議でした。それでも平気でおしゃべりしていたんですが、女3人が座ってる所に男の子が1人しれっと座って呑気に文庫本を読んでいました。
で、ひまこが現われたので「久しぶり~!!!」とはしゃいでいたのにまだその男の子はそこにいました。
居酒屋の時間までまだ余裕があったのでそこでひまこを交えて「テニプリ」の「リョーマが記憶喪失になった」話でかなり盛り上がっていたのですが・・・まだ男の子は座って本を読んだ後携帯をいじってました。ある意味勇者だと思った。
結局いづらくなったのか男の子は去り、その後にひまこが座ったのですが、「この女4人の中によくのほーんといられたよね・・・」と感心していた私らなのでした・・・。

時間になって居酒屋に行ったのですが、案内されたのがほとんど個室状態の場所!笑った!
これで心置きなく「敦賀ー」とか「社ー」とか「クー」とか言えるよね!とみんなで頷きあう。
でやっぱりヲタな話題ばっかりだったな(笑)
「敦賀氏のビゲンネタ」とか「プリンになる時はどうするんだ」という話題でしめくくり。私ら4人が集まるとどうしてもこう・・・ネタに走るんだよね・・・。
今回は初めてスキビオフを開いた時のメンバーだったので妙に新鮮な感じでした。
最後はいきなり現われた救急車や消防車に野次馬しそうになり、ミッドランドやタワーズライツで素敵なイルミネーションを堪能しつつ(すごい人だったが・・・)コーヒーを飲んでまったりしようとしたんだけど満席だったので結局解散しちゃいました。
次はうーん・・・3周年かー。頑張ってみるよ。ただ春先はやはり忙しいかもしれませんねー。覚悟はしてるんだけども。また夜だけの飲み会とかになりそうな予感です。
アミ様、あい様、ひまわり様、今日はお付き合いありがとうございましたvv

さて、キレイに撮影できたイルミネーションを少しだけ。
デジカメでも撮影したんでそれは明日。

F1000169.jpg

ミッドランドスクエアです。ブラインドとかを利用してビル全体をイルミネーションにしています。
実は南側にもクリスマスツリーがあったのです。西側だけないのよ。

F1000168.jpg

居酒屋の近くのキャッスルプラザにあったクリスマスツリー。赤とゴールドで統一されててなんかゴージャスに見えました。

ミッドランドの地上とかタワーズライツの平面のイルミネーションもなかなかよかったのです。
今クリスマスバージョンになっているのですよ。明日アップしようっと。

追記!
居酒屋でアミ様が「電車にビジュアル系バンドを応援してそうな感じの子達がいっぱいいた」と言うので、名古屋駅周辺ならばZepp名古屋だろう・・・と携帯を駆使して今日の公演をリサーチしてたんですが、途中で挫折。まあ売れてるビジュアル系バンドがライブをやってるんだろう、という事でオチはついたんですが!!

さっき思い出して確認したら!!

レボだった!!!

orz


年末ライブだったらしい。ひー!!
どうりで「ダンナが・・・」とか言ってる子がいたはずです(笑)

そろそろ平穏に戻ろう

昨日のドラ日本一から明けた今日。やはりデパートはすごい人だったみたいですね!
残念ながら私は今日は行ってません。娘のピアノのレッスンがあるのですよ・・・。
なので月曜日にやってるデパートがあればそっちに足を運んでみようとは思っています。大したものは残っていないかもしれないけど。

で、朝。例の如く中日スポーツを購入しようとしたんですが、いつも買う売店になんとサラリーマン様達の列が出来ていた!
めっちゃ恥ずかしい・・・!!!!
それでも今買わなきゃ!と思い勇気を振り絞って列に並び、しれっと
「4誌セット下さい。」
と言って500円玉をお姉さんに渡しました。
そう。中スポ・日刊スポーツ・スポーツ報知・スポニチの4誌セットを購入してしまいました。
おつりをもらい、すぐにカバンに仕舞いこみました。
そして昼ご飯の時にみんなで広げる(笑)
なんとなくこういうのは残しておきたいんですよね。
だからきっと今度発売されるというDVDも買うと思います。

というわけで、ドラゴンズは一段落つきました。
土日に特番があるからそれをチェックしたら次はフィギュアだ。真央ちゃんだ。スケカナの「幻想即興曲」がかなり楽しみです。

そうだ、今日何気にスキビを1巻からパラパラパラと読んでました。


すんごく懐かしい・・・!!!( ̄。 ̄)


特に真剣に読んでたのは瑠璃子との演技対決と、キュララのオーディションと代理マネージャーの辺り。7巻ぐらいまででキリをつけました。
いやー、本当に懐かしいよ。蓮がキョーコをいぢめてるよ!!
まだ恋をしていないよ!!今とはえらい違いです。
人が変わったかのような敦賀蓮に今更ながら萌え(笑)
久しぶりにスキビの創作を始めてみようとか考えてるんですが、ネタをしっかり取材(笑)しないといけないのでもうちょい時間がかかるかもしれません。その前にレイアースのパラレルを終らせなければ。
ようやくサイトをいじれます。

でも!!

来年度はもっと更新が減るかもしれません!!

だって・・・。

子ども会の世話役をやらされるんだもん・・・・。

これかなり忙しいらしいんです。PTAよりキツいらしい。
高学年になるといろいろと学校の行事に関わらないといけなくなりそうなのでなかなかじっくり腰を落ち着けて創作とか出来ないかもしれませんね。ヲタな生活が制限されてしまいそうです。
せめて会長とかにならない事を祈るばかりですよ。フルタイム、年休少なめ、バツイチで娘を1人養ってる、そんな状況のオイラに何が出来るんだろう・・・。世話するのは自分の子供だけで手一杯なんですよ(汗)
なんて事言えないのが現状なのです。とほほ。

今更なんで

先ほど白泉社の公式に行きました。
あの20号の巻頭カラー絵の壁紙をゲットするためです。
そしたら・・・。

なんで・・・

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)
仲村 佳樹 (2005/06/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


今更コレなんですか・・・。思わずでっかくしちゃいましたが・・・。
まあ人気のある絵だからリクエストでもあったのかもしれません。
もしや先生が拒否したとか?
20号のカラーがよかったのにぃぃぃぃ・・・・。残念だー!!


と文句タラタラですけど、しっかり右クリックしてきました。次の巻頭の時はどうなんだろうね。ツーショット率高いから許すけどね。


さて、昨日は花ゆめのほかにも新刊マンガを3冊も購入しちゃったです。

ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 11 (11) (少年サンデーコミックス)
鈴木 央 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る

最終巻です。もちっと続けていただきたかったんですが、作者が描きたいこと全部描けたって言ってるからこれでいいんだろう。
でも日本のフィギュアスケーターに今ペアは皆無だってのになあ。
この最終巻についてはいずれフィギュアブログで思い切り語ろうと思う。

キャバママ 6 (6) (講談社コミックスキス) キャバママ 6 (6) (講談社コミックスキス)
山田 圭子、城戸口 静 他 (2007/09/13)
講談社

この商品の詳細を見る


正直言ってこの6巻は石田先生の出番が超少ないんですよ。しかも表紙は豪のピンだしさあ・・・。なのでつまらなーい!!石田先生派としては納得のいかない6巻なのだ。やっぱり豪の方がバツグンに人気があるからかなあ。とても残念だ。

あと1冊、「オトメン」の3巻も購入しましたが、画像がまだアップされてなかったのでまた今度。「オトメン」については日記のネタがあったりするのだ・・・。

大型店のくせに

今日、頑張って定時で帰って花ゆめゲットです。
しかし、いつも利用している同じビルの大型書店でなんと花ゆめが売られていないという珍事に遭遇してしまいました。
いつもなら山積みなのに花ゆめが置かれるであろうスペースがきちんとキレイに空いてたんですよねー。
でもさすがに「花ゆめって売ってないんですか?」と店員に聞く勇気は私にはなかった・・・。
なので引き上げて駅の近くの売店をアタックしたらあっさり発見できました。
おかしーな。大型店なのに・・・。
せっかく「王家の紋章」ファンブックを一緒に買おうと思ったのに(マテ!)

久しぶりにビリー完走。しかも2です。意外とできてる自分が怖い・・・。腹が割れたらどうしよう(ないない)。
腕立て伏せの8セットというのがあるんですけど、膝を床について腕立てをやるのも結構しんどいの。でもそれが今日できてしまったのがうれしい。やればできる・・・というかブートキャンプの動きに体が順応してきたのかしらね。飛び飛びでしか出来てないのが残念なんだけど。
最後の腹筋運動も前よりは沢山できるようになりました。
運よく娘が部屋に来たのでペアでやる運動も手伝ってもらって出来ましたよ~。
明日はご近所の盆踊り大会があるのでやれるかどうかは・・・わかんない。ママ友から呼び出しくらうかも。

蓮づくし

朝から今が旬の蓮の花を堪能してきました。
沢山写真を撮りすぎましたね。
今日は新潟方面でまた大きな地震があったということで・・・。
そんな大変な中浮かれてちゃいかんと思ったので、画像のアップを2,3しておしまいにします。
明日以降にきちんとご報告しようと思います。多分サイトでvv

F1000060.jpg

愛知県愛西市の森川はす園にて。太陽が眩しいっ・・・!!

F1000058.jpg

同じく森川はす園。そんなに広くはないですが、かなり咲いてた方かな。

F1000051.jpg

一気に飛んで滋賀県草津市の水生植物公園みずの森のハス群生地。なんでも甲子園球場3個分の広さだとか。あまりそうは感じなかったけど。

ちなみに今回行った場所は
・愛知県愛西市の森川はす園
・愛知県愛西市の立田蓮保存田
・滋賀県草津市の水生植物公園みずの森ハス群生地。
以上です。かなり堪能してきましたよ。ではでは朝早かったので寝ます。おやすみです。

機敏に反応

一応スキビのカテゴリに入れておこう。ちょっと違う気もするけど。
今日はいつもよりかなり早い日記を書いております。いろいろと反応しちゃったんで。

反応その1.
娘が私の弟にせがんで買ってもらったDSソフトがあります。
川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 っていうんですが。
これを娘がプレイしていた時にブツブツ言ってたんですけど、言葉の中に
「レン」

「クオン」
が出てきたんですよね。ちょーびっくり(笑)
後で説明書を見せてもらったら、「レン」っていうのが主人公(プレイヤー)のライバルで、「クオン」は女の子の妖怪みたいだった。
しかも娘は「クオン」を微妙に「コーン」と発音していたんですよ。やっぱりそう聞こえちゃうんだなあ、と身を持って知りました。
ちなみに絵をみたら「クオン」はかわいいんだが、「レン」は目つき悪い(苦笑)2頭身だからいいんだけど。


反応その2.
さっきようやく火曜日に放送していた「学校へ行こう!MAX」を見ました。ビリーが女子高でブートキャンプをやった、っていう内容です。こっちの方が楽しくやれそうですよ・・・。今日朝2日目プログラムをやりましたけど相当キツイからなー。
で、私の反応箇所は声。
実際にブートキャンプやってる時はアテレコはなくて字幕でしたけど、普通に喋っている時のアテレコがなんと小杉十郎太さんだったんです。
第一声から小杉さんっぽいなーとは思ってました。
でもねー・・・。小杉さんってね。

ランティスなんだよ!!!

想像したらあかん・・・ブートキャンプをやってるランティスなんてありえない。ランティスファンに私が殺される(汗)
むしろイメージ的にはZガンダムのヘンケン艦長でしょう。
なのに私ったら・・・!!!小杉さん=ランティスって思ってしまった途端に笑いがこみ上げてきましたわ・・・。
でも小杉さん、アテレコうまいわー(当たり前だ)微妙な間の取り方とか喋り方が外人ぽくていいわー(笑)ますます好きになったぞ。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索