世代交代

今日はサイトをいじろう!と決めていたけど全然いじれてない・・・。いじるっていっても読み返してみておかしな部分を発見した時にちょちょいと(こっそりと)直すというまあ・・・簡単なメンテですけどもね。
本当なら東京旅のレポでも書きたいところですが、写真の量が膨大すぎてなんか手に余ってる感じです(笑)少しずつやっていくしかなさそうだなー。

今朝山本昌投手の引退発表が流れましたね。記者会見はしてないけど、ホームページで決断したとメッセージが書き込まれていました。
彼がまだ現役の野球選手であった事は奇跡に等しいですね。そんな人が地元のチーム一筋でずーーーっと投げていてくれた事に感謝します。
どんどんとベテラン選手が引退を発表してドラゴンズがどんどん若返っていく・・・。ヘンな話ようやくか!という感じです。
岩瀬さんは大減俸になろうともまだ現役を続けるそうですが、この人も時間の問題かもしれないなあと。だって今シーズン結局投げられなかったわけで。
谷繁監督は選手としては引退して今日横浜スタジアムで胴上げされてました。和田選手、小笠原選手もしかり。
あ、川上投手はどうなんでしょね。この人も今シーズン投げられてないような。
とまあ、とにかく世代交代が急激に始まった感じがします。来シーズンからどんなドラゴンズになるのかな。あの強かった頃のドラゴンズに再び戻れるのでしょうか。やっぱりね、もうちょい全国区の人を作らないとダメだよ。地味すぎるんだ。名古屋だけで収まっててはダメな気がする。ドラゴンズの選手が全国のテレビ番組や雑誌に出てドラゴンズをアピールしないと誰も観てくれないよ。ドアラに頼っていてはダメなのだ!
ということで最近はコンサートでしかナゴドに行っていない私ですが、そろそろ野球でも楽しませてほしいなあと思うのでありました。

新体制

朝っぱらから「落合GM、谷繁新監督」なんてニュースが飛びこんできてドラゴンズ大好きの後輩が妙にテンション高かったです。
高木監督の2年間はそれはそれはもう何が何だかな感じだったものだから、ファンも離れちゃってたんですよね。ファンを呼び戻すためにOB使って采配したけど全然ダメで逆にファンが来なくなっちゃった。私も全然観に行ってないなあ。ナゴドに行くのはコンサートの時だけになってしまったvv
私の周りの反応は落合さんの野球はおっさんにはつまらないらしい。星野さん時代のハチャメチャな熱血野球がどうやら好きなようです。反対に後輩のような若い子には落合さんの玄人野球が好きなようですね。私は・・・星野さんと落合さんを足して2で割った野球がいいかなvvv
後はナゴドのチケット料金をもうちょい安くすればもっとお客さん来ると思うのよね。もう少し下げようよ。

さて、今日はコレが届いたのであります。


GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-(初回生産限定盤A)GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE-(初回生産限定盤A)
(2013/10/09)
T.M.Revolution、T.M.Revolution×水樹奈々 他

商品詳細を見る


ブックレットに惹かれて高い方を選んだけどやっぱりDVD付きの方にすべきだったかしら・・・。でもガンダムSEEDシリーズの映像DVDはすでに持っているのでそれはもったいないなと思ってAタイプにしました。まだ封を開けただけで聴いてないんだけど、お休みの日に流してみよう。

あとは・・・娘が風邪をひきました。もうすぐ英検受けるのにー。文化祭体育祭、迫ってるんだよ・・・。何やってんだー。さすがにマズイと思ったのが9時前に薬を飲んで寝ましたよ。早く治りますように。

77人目の快挙

なんとか6月を乗り切りました。今日でお別れをしなくてはならない社員の方達もおりまして、夕方は特にバタバタしておりました。
で、普段朝しか来ないうちの責任者さんが、人事異動で職場を離れる人達に一人一人にご挨拶をしてから本社に戻ったんだけど、それを見ていた私たちは
「ああいうのを見ると、社会人としては当然の事なんだけどなんか心がザワつくんだよね・・・」
という意見で一致しました。どこまでも拒否反応を示しております。

今日はずーっとテレビを観ていたのですが、ぴったんこカンカンの途中で中日ドラゴンズの山井投手がノーヒットノーランをやらかすかも?というツイッターの書き込みを見つけて慌ててTBSニュースバードに切り替えて見守っていました。最近はあと一人でノーヒットノーランを逃すというのが何度かありましたよね。この人もまさか同じ事をやらかすのではと思ったんだけど、彼は2007年の日本シリーズの時に完全試合まであと1回の所を指にマメが出来てしまった為に交代しちゃったんだよね。今回のノーヒットノーラン、完全試合ではないけど、その時の投げられなかった9回裏のマウンドに彼が当たり前のように立ったっていうのがなんだかうれしいし、報われた気がするのよね。
久しぶりにドラゴンズに明るい話題がもたらされました!おめでとうございます!

それを観届けた後楽しみにしているひとり農業に中居君がやってきた!SP。駒田アナの遅刻はどうよって思ったけど先輩あずみんの怒り方がおねえっぽくておかしいvvv前から怒るとあんな感じだよね(笑)
しかしヘルムートさん、また腰を患ってましたけど大丈夫かな。腰は一度やるとクセになるから気をつけないといけないんだけど、そうも言ってられないよね、ああいう事してるとね。
腰を大事にしつつバリバリいろんなものを作って下さいませ。


ひとり農業日誌2008‐2010―僕が歩んだ1021日の軌跡 (Big birdのbest books)ひとり農業日誌2008‐2010―僕が歩んだ1021日の軌跡 (Big birdのbest books)
(2013/05)
渡辺 ヘルムート直道

商品詳細を見る


こんなの出てた事全然知らなかっただよ・・・orz
というわけで探して買ってみようかしらん。レシピとか載ってるといいな。

一応負けてない

久しぶりにほどほどに忙しかったぜ・・・。一人休みだとやっぱりバタバタしますね。慣れない仕事も1個入ってきて思わぬ残業になってしまいましたが無事完了しました。

さて、クライマックスシリーズ1stステージは中日ドラゴンズがブランコの逆転満塁ホームランが飛び出て見事2ndステージに進出です。1stステージは負けた事がない中日さん。今回はあまりに打てな過ぎてさすがにヤバイと思ったんだけど、ブランコさんがやらかしてくれましたねー。
会社の子がこれを見に行ってるのできっと明日めちゃんこ上機嫌で出社してきますよvv
次は巨人さんとかー・・・。正直ビミョーだよね。ま、なんとか頑張ってくれい。

今日はこれといってネタがないし、眠いので昨日に引き続き早目の就寝としますかね。

お互い様

あああ、今日もドラゴンズ負けちゃったよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヤフードームで勝ってナゴヤドームで負けるって・・・どういうこっちゃ!!!
逆だろ普通っ!!!・・って逆じゃあ困るんだけどさ。まあ本拠地で勝ててないっていうのはお互い様って事だよね。
私のツイッターのフォロワーさんにドラゴンズファンの業界人が一人いるんですが、その方が東京から乗りこんできてるようで、その人が来たから負けたと私は思ってます!!←きっぱり!
だって、その人がドラゴンズがもうすぐリーグ優勝決めるぞって時の東京ドーム3連戦を観に行った時、3連敗したんだもん。優勝が決まったハマスタだって引き分けだったし。
ナゴドまで応援に来たその心意気は買いたいが、やっぱりこっちに来ちゃいけなかったと思う。ごめん、明日は控えてくれ(酷)。
今日は最初の2点献上だけでピッチャーは頑張ってたのにバッターが全く打たない。ノーアウト満塁の大チャンスを生かせない貧打のドラゴンズ・・・。今シーズンは慣れっこだったんだけど、こんな時までやらなくても!!!
というわけで明日のスポーツニュースも観ないでおこう・・・。

明日からうちのチームのリーダーが約2週間新婚旅行に行ってしまって留守にするので私が臨時リーダーになります。いやだよう・・・。のんびりな立場がよかったのにぃ。交代要員が来てくれてるのでなんとかなると思いますが、ダブルチェックしないといけないなあ。大丈夫かしらん。

いざ日本シリーズへ!

朝から天気はイマイチ。そんな中愛車デュアリスちゃんを車検に出しに行きました。あまり沢山乗ってないからスムーズに終わると思いますが・・・車検なんて5年に1度でいいよもう。無駄にお金を出さすなって思う。
んで、デュアリスちゃんがお泊りなので代車を手配してもらったんですけど・・・まさかの商用車(笑)MOCOとかマーチとかを期待していたのに・・・orz
お陰でドライブしようという気持ちが完全になくなったので頼まれた買い物だけして帰ってきました。午後はひたすら引きこもってサイトを少しいじってました。テレビを見ながらの作業でしたのでさっきまでかかってたけどvvもしかしたら不備があるかもしれないけどもう確認する気力もない。

ドラゴンズ、クライマックスシリーズを無事突破して日本シリーズに出場です。井端のホームランの時丁度テレビを見ていたのでびっくりしちゃったよ。まさかの井端だもんvv
吉見も中3日であんだけのピッチングを見せてくれて、さすがエースですね!!今週土曜日からの日本シリーズは・・・大丈夫かな?
TBSが何故か地上波中継をしてて試合終了まで放送してくれました。後で落合監督が胴上げされてたようなんですが、見たかったけど地上波には地上波の都合があるのでしゃーないわね。でも落合監督のインタビューをぶった切る事無くCMを入れずに9時ちょうどまで放送してくれた事は感謝したいと思います。確か試合の間にニュースを入れてたからね。
地上波で放送すればなんで放送するんだ!!っていう文句があると思えば、なんで胴上げを生中継しないんだ!という文句もある。延長したら南極大陸の時間がずれた!どうしてくれるんだ!!という文句もある。どれも叶えてあげたいけど叶えてあげられないのが地上波・・・。まあ他のサブチャンネル使えばいいんじゃね?って思う人もいるけど、あれやるとメインチャンネルの画質が下がっちゃうんだよねー・・・。だからドラマの裏ではあまりやれないんじゃないのかな?
ツイートとか見ながらそんな事を考えてしまいました。TBS、頑張れ。今日は本当に頑張ったと思うよ。関東の視聴率はイマイチかもしれないけど、名古屋地区では間違いなく20%超えだと思われますよ。

まず1勝!

今日からセリーグのクライマックスシリーズファイナルステージが始まりました!!何故パリーグが明日からなのかはよくわかんないんだけど・・・まあいいや。
で、2-1でドラゴンズ先勝です。どらほー!!!
今日の試合を簡単に言うと・・・

ようやく森野が活躍しました!!!

平田りんがダメダメでした!!!

浅尾きゅんがちょっと心配!!!!

でも岩瀬きっちり抑えました!!!

って感じですかね。
ナゴヤドーム、行きたいけど・・・チケット代が高いからなかなか行きづらいんだよね。もう1000円ぐらいまけてもらえないだろうか。
だから入場者数が減ったって事、球団はわかってるかな~。

明日はお休み。でも午前中は部活があるから普通に起きないといけません(涙)
更に午後からさつまいも掘りが控えております。疲れるなあ・・・。腰が痛いから役立たずです。娘に掘ってもらおうっと。

どらほーーーー!!!!

やっと決めてくれましたねえ。

ドラゴンズ連覇

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


ピアノレッスンの帰りの車の中でラジオを聞いてたんだけど、丁度ブランコの3ランホームランの所でマジ鳥肌立ったよ!!!
勝ち越しができず、結局引き分けではありましたが優勝は優勝。NEWS23のビールかけの中継は間に合わなかったけど、この後すぐ名古屋では優勝特番目白押しなのでとりあえずCBC押さえておきました。
だってここが一番最初に番組表に反映されたもんvv後はもう捨てる(笑)
そういやさっきの中継映像見てびっくりしたんだけど、祝勝会は横浜じゃなくて東京のホテルニューオータニでやるんですね。親戚が勤めてるんだよ(汗)あわわvvv

というわけで今日はめでたい夜となりました。
明日朝のスポーツ新聞は全種類買いますvvv(いつもそうしてるので)

ついにトップ

いやー、ついにドラゴンズさんが首位に立ってしまいましたねえ!!!でも落合監督以下コーチが沢山中日球団を今期限りで退団するというニュースもあってなんか複雑。
ただね、ナゴヤドームのスタンド席を見ると落合監督が言う「野球に勝つ事がファンサービス」っていうのもちょっと違ってきてるんだろうなって思うのね。もう少し内野席が安かったらなあ。ただでさえナゴドって遠いからファンが通ってくれるようにいろいろやらなくちゃダメだと思うんだな。お弁当が美味しかったらなあ。そういうサービスもある程度必要だと思う。
それと、これからはもっともっとメディアに出てほしいですね!!オフシーズンが楽しみなんだけど・・・・昨日の妄想の繰り返しになるのでやめておこう。

昨日から北海道物産展が始まってます。昨日は欲しかったものを全部買ってきたんですが、今日はお昼休みにお弁当を買いにお目当ての豚丼を買いに走りました。豚丼はおいしいんだけど、今日のお弁当のお肉は脂身が多すぎて残念でした。選べないのがツライ・・・。
あっという間にお弁当が買えたので北菓楼にも立ち寄ってみました。そこで売られていた「HORI」の夕張メロンのゼリー(売れてるやつね)を試食させてもらったらかなりうまかったので3個入りの袋をお買い上げです。明日の朝に食べてみるのだ!!

仕事は相変わらず忙しいです。やる事がいっぱいあって何をやったらいいのか時々忘れるんだよね。脳細胞がやられているのだろうなあ・・・。

全国ネット希望

朝から腹の具合がイマイチよくなくて、なんとなーくそれが一日続いてました。食べれば治ると思ってたんだけどね。まあ元気は元気なんだけど。
今日も朝から何気にやる事があったんでヒマを持て余す事はなかったんだけども、1年ぶりに今の仕事をやるのですっかり頭から抜け落ちちゃってて、もうアラフォーなんだから勘弁してほしいわって思うわけよ。周りの人達みたいに学歴があるわけでもなく、人が辞めるから入ってくれって言われて入った部署なので、なんとなく場違い的感覚は最初からあるんだけど、食らいついて仕事していくしかないんだよね。まあ頑張ります・・・・とほほ。

今日またドラゴンズ勝った!スワローズ負けちゃった!!ついにゲーム差無しまで詰めましたよ!!なんで落合監督辞めるのかなって思うんだけども、正直昔からのドラゴンズファンには落合さんは人気ないですよ(汗)うちの父も「落合が監督やめたら観に行く」とか言ってるしさ。
まあもうちょい営業活動してくれって事なのかもですが、だったらもっと全国区の番組とかに出せって思うわけよ。
私の今の希望は
・ビストロスマップに浅尾きゅん。
・ひみつのアラシちゃん!に若手3人送りこんでマネキンマストアイテム。希望は浅尾きゅん(人気者だもん)・大島くん(登場曲でアラシの「Oh Yeah!」を使ってた事があった。今は関ジャニになってる)・英智。英智はおしゃれな人なので(笑)
・VSアラシに選抜メンバーで登場。希望は浅尾きゅん・大島くん・堂上兄弟・中田ぶーちゃん・森野(選手会長だし)で行きましょう。プラスワンゲストは立浪とか(笑)
・うーんと、あと何かあるかな(笑)
まあ間違いなくないと思うから。あくまでも私の妄想って事で!!
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索