愛すべきスケーター

A-Studioにダイスケさん!!相変わらず滑舌イマイチだし声も小さいけど(笑)、愛すべき男の子ですなあ・・・。「ごめんなちゃい」って2回も言っちゃって、もう31歳なのになんすかこのかわいさはvvvやっぱりいいわダイスケさん。
ご本人は謙遜しちゃってますけど、今の男子フィギュアスケートの発展はあなたなしでは語れないですからね!そりゃあ本田さんや田村さんもいますけど、ぐんって伸びたのはやっぱりダイスケさんのお陰です。
残念なのは、鶴瓶さんが真央ちゃんに突撃取材をしてくれなかった事ですかね(無理言うな)。まあカナダに行ってた時期かもしれないしね。でも、スケーター仲間からのお話が出て来なかったのが寂しかったな。歌子先生が出てくるのは当然なんだけども。本当に「素顔」が暴かれたって感じでしたね。30分じゃ足りないよ~。もっともっとお話してちょうだいっ。
で、THE ICEがダイスケさんオールインなので、一番安い席でいいから1日ぐらいは行きたいなあと考え中。あんまりお金使いたくないけど、久しぶりに見たいです。ことごとく見るチャンスを潰してきちゃってるので、しばらくダイスケさんのスケートを生で見ていないんですよね・・・。17日の一般販売しかないので頑張りますわ。

朝からうれしいニュースが!あの「99.9」がシーズン2として来年1月期の連ドラになるそうです。うひょー!あのくだらないダジャレをまた連発されるのかvvv榮倉さんは育休だろうからということで、木村文乃インとなりましたが、どうなっちゃうのかな~。片桐さんは絶対出してほしいよね!そしてまたむちゃくちゃなロケを夜会でやってほしい(笑)まだまだ先の話だけど、楽しみにしているよ!

この週末はのんびりできそうです。ピアノやったり・・・そろそろ扇風機をセットしとこうかな。

引退狂想曲

昨日日記を書いた後に浅田真央現役引退のニュースが飛び込んできて、さすがにびっくりしてフィギュアスケート用ブログを急いで更新しました。とにかくお疲れ様、と言いたいです。



真央ちゃんは日本を、いや世界を代表する素晴らしいスケーターだから、そりゃもう日本中が大騒ぎで、朝からそのニュースで持ちきりだったんですが、とにかく朝からインパクト大だったのがあさチャン。
織田君が木曜日にレギュラーで出ている関係で大阪から中継で出演していたんですが、最初画面に織田君が出てきた瞬間に手にしているタオルが目に入って、「あーこりゃ泣きそうだな」と思ってたら、もう泣いてた(笑)最初から最後までずーっと泣きっぱなしで、スタジオの夏目さんも「木曜日には笑顔でスタジオに来てくださいね」と最後に言っちゃうぐらいとにかく泣きっぱなし。
確か鈴木明子さんが全日本で優勝した時も、本人を目の前にしてめちゃくちゃ号泣していて、「私より泣かれると私が泣けない」って逆に笑っていたんで、きっと後でスケーター仲間から「お前泣きすぎ」と総ツッコミされてそうな基がします(笑)

ヤフーニュースも当然真央ちゃんのニュースがいっぱい流れてて、いろんな人達からのコメントがガンガン入ってくる中、大ちゃんのコメントはいつくるかと思ってじっと待っていたら、午後になってやっと来ました!「また一緒にスケートを」と言ってくれる大ちゃんが本当に優しい。いつか二人がメインのアイスショーが開かれるような事になったら、それはどんな事してでも行きたいですね。
また当分浅田真央引退狂騒曲は続きそうですが、国民的スターの現役引退ですもん、仕方ないですね。
明日記者会見があるそうなので、帰宅してから見守りたいです(さすがに職場では無理)

今日の桜。







花びらがの中心が大分色が濃くなってきたので、もうすぐ終りですね。寂しい。
ずっと雨だったり曇りだったりで、青空の下の桜って今年は多分見てないです。残念。今日も妙に寒かったし・・・。
本当に春らしい天気が続くようになるのはいつになるんでしょうね~。

普通に見たいのに

私は元々TBS系の番組をよく見ていました。今はそれに拍車がかかってる状態です。でも全日本、四大陸、ワールドはフジテレビ系で放送されるので、仕方なくチャンネルを合わせました。
女子SPは生中継!やればできるじゃん!おおいきなり樋口新葉ちゃんだ!ノーミス~!さあ次は三原舞依ちゃん!・・・・え?何故CM?もう始まっちゃうじゃん。全然CM終わらない。いきなり三原舞依ドキュメントが始まった・・・。そして更にCMが流れ・・・・ようやく演技の映像が流れた。なんなの?生中継って言ってなかったか?ドキュメント映像挟むのはザンボタイムでいいんでないか?その頃のツイッターは文句ばっかりでしたよ。何やってんだ、と。
・・・・・私たちが生中継で見られなかったからなのか、現地入りして以来本当に絶好調だったと聞いていたのに最後の3フリップが2回転になって更に転倒。応援パワーを送ってあげることができなかったのです。
日本勢最後の本郷理華ちゃんの演技は見損ねてしまったし(涙)回転不足はあったけどいい演技だったらしいじゃないですか。もうとことんついてねえ・・・。三原さんだけ生中継してもらえなくて本当に残念としか言いようがない。ほんと、フジテレビの編成というか、番組構成のおかしさに辟易。ますます私は見なくなっちゃいそうです。VS嵐ですらリアタイせずに後で録画してポイですもん・・・すんません。
結果、樋口さん9位が最高位ということで、オリンピック3枠がますます遠のく結果となってしまいまして、今まで3枠をずっと確保できていたのが本当にすごかったんだなあと実感。
男子は国籍はともかくアジア系が幅を利かせてますが、女子は真逆なんだよね。ロシア・カナダが頑張ってきてます。でもカナダのケイトリンはフリーでいっつもやらかすイメージがあるんだけど。ショートはいつもすごいのにね。もったいない子です。

ということでね、フィギュアスケート見るのが苦しくて、だったらこっち見よう!と思って「ユーリ!!!onICE」を見直して、レビューを一気に書き上げました。これでちょっとだけ肩の荷が下りた気がします。
そのお陰で「TOKIOカケル」のダイスケさんを全部見ることができなかった・・・。録画予約をすっかりと忘れてしまっていたのでありました。最後のボディービルダーと筋トレしてる所はちゃんと見たんですけどね・・・くそう。奥の手を使わせていただくしかないな。

最近の私のフィギュア応援事情

今日はめんどくさい電話とか、書類やデータの不備とか、心安まる時があんまりなかったです。おまけに仕事を持ってくるのが遅いから明日に残しちゃって、今日休んだ子の仕事が増えるという悪循環ですわ・・・。どーせなら私やりたかったわ。明日は更にめんどくさい事が午後からあるのに。デモンストレーション的な感じで部長様に説明をすると予想されます。あーやだやだー。震えるわー。



今日はダイスケさんのお誕生日。31歳か~。私がダイスケさんを知ったのは10年以上。まだ20歳ぐらいの時じゃないかな。いやあいい男だなあ・・・。
誕生日に発売されたこの本はいろいろ名前書いてあるけどほぼほぼダイスケさんの写真集です。こうしてたまに出してくれるとうれしいです。お値段も手頃だしね。会社帰りに本屋に行ったらもうあと2冊しかなかった。あぶなーい!!!
誰かさんの表紙の本はいっぱいあったのに。もうね、誰かさんばっかりが表紙のフィギュア本乱発には辟易しておりますよ、ええ。多分どれもこれも同じような内容と写真ばっかりのような気がするし。それでとっても高いんだよ。2000円とかするんだもん。ダイスケさんが現役の頃も集めるのは大変だったけど、あそこまで乱発はしてないと思うんだ。まあフィギュア雑誌は元々高いんだけど、フィギュアファンってお金持ちのイメージがあるのでガンガン買えるんだろうなあ・・・。
私はスケートを見に行く行為については、敷居が高くなってしまいました。何年か前に新横浜で初めてフレンズオンアイスを見た時、あまりのファンのコアさに引いちゃって、ダイスケさん見たさの遠征がしづらくなっちゃったんです。
昔はそうでもなかったんだけど、特にダイスケさん出演のアイスショーっていうのは本当に怖いっつーか、周りがみんな親戚だか友だちみたいな感じで連携がハンパなくて、私みたいに一人で細々と影から応援している身としては非常に肩身が狭い世界なんです。おまけにチケットはバカ高い。何故だ・・・。ディズニーオンアイスはあんなに安いのに・・・。
ということなので、ザ・アイスかプリンスアイスワールドぐらいしか行けない身体になりました。ザ・アイスも毎年は行けないんだけどね・・・。細々とのんびり応援していきます。その分嵐とぐでたまに回します(え)

ぐでたまはイースターに向けてあちこちでキャンペーンをやってまして、ついにユニーグループ系がぐでたまのイベントを大々的にやってくれるそうです!!!これは素晴らしい!!うちの近所のピアゴやアピタに行ってぐでたまチェックしなくっちゃ!!!!!

赤ちゃん見てきました

同僚の赤ちゃんを見に行ってきました。生まれたばかりの赤ちゃんって見てるだけで幸せな気持ちになりますねえ・・・。だっこまでさせてもらいました。久しぶりの新生児だっこに最初は緊張しましたが、泣かれずにすみました。
途中で看護師さんが来て、いろいろチェックしていったんですけど、それを見ながら・・・あれから18年半経った私の時どうしてたっけ?と思い出したりしてました。同僚はとにかくちゃんと座れないと嘆いていて(縫うからね)、怖くてトイレもままならないようでしたが、「抜糸したら面白いぐらいにラクになるからもうちょっとのガマンだよ!」と言っておきました。
1時間ぐらい話し込んじゃったかなあ。職場の状況とかうちのチームの状況とかいろいろしゃべってきて私も少しすっきりしました。明日からまた仕事ですが・・・気持ちを切り替えて頑張りたいです。

四大陸男子フリー。「ネイサン事件です」っていうハッシュタグが乱れ飛んでましたな。この「ネイサン事件です」って言葉、昔流行ってた「HOTEL」というドラマの主人公が言うセリフが「姉さん、事件です」なんで、そこから来てると思うんですが、若い子ってこの元ネタを知ってて使ってるんだろうか。おばちゃん達が使ってるから流れで使ってません?あははは~。
4回転ルッツとかフリップとかもう別次元の世界へ行ってしまいましたね、男子シングルは。羽生君も負けてなかったけど、私はネイサンの滑りの方が新鮮でよかったなあ。ネイサンはアメリカ選手の王道な感じかな。久しぶりにがっつり戦える人が出てきたなあ。羽生君はBGM化しちゃってるからそこが残念なの。もっと濃い演技をやってくれ。タンゴとかさ、こってこてのクラシックとかね。今までの演技をジャンプを高難度にして変えてるだけにしか私には見えないです。
その点晶磨君の方がメリハリがついててかっこよかったんだけど。晶磨君は3Aが残念だったね。3Aが決まってればショートの順位のままだったかもしれない・・・?そこはわからんけど。
でもワールドが楽しみ・・・・になってきたかな。オリンピックの枠取りという意味で楽しみ。頑張って3枠取ってね!

女子シングル頑張ってね!

明日同僚の赤ちゃんを見に行く事が確定したので、娘を連れて急遽イオンへお買い物。トイざラスでベビー用品を少し買ってきました。
今娘は仮面ライダーに嵌まりまくってて、なんでも10年前までの仮面ライダーならなんとかわかるって言われました。いつの間にそんなに知識を蓄えてたのかvvvなので、買う物を決めた後に仮面ライダーコーナーで足を止めたり、ゲーセンで推しライダーのちっちゃなぬいぐるみをお金を使って落としたり、まあトチ狂ってますわ。私も人の事言えないけど笑っちゃいますね。でもアニメキャラより俳優さんに興味を持ってくれている事がちょっとうれしかったりしますね。女子でもライダーに出ていればチェックするらしいよ。なので清水富美加さんの件はすごく残念がっています。

買い物の帰り道にドコモショップの前を通り過ぎようとしたら、ポインコの着ぐるみ2体が客引きしてました。運転中だったんだけど二度見しましたvvv立ち寄って愛でたかったけど通り過ぎてしまいました。今はスマホを変える予定は全くないし、壊れる様子もないので、当分ドコモショップに寄る予定は・・・ないかな。プラン変更とかもしかしたらあるかもしれないけどね。ポインコが特別好きってわけでもないけど、顔が面白いので楽しんで見てます、はい。


四大陸選手権女子シングルは三原舞依選手が初出場初優勝。すごいなあ。ジャンプが全部キレイだったもんね。綺麗な飛び方してるし。後は表現をもうちょい磨けば戦える選手になりますね。
ていうかカナダ勢が勢いなくしちゃったね。特にケイトリンはショートは強いのにフリーで絶対ポシャるんだよね。もったいない。3コケして1点減点余分にされてて、気の毒っつーか・・・もっとフリー頑張ろうよ。
デールマンももうちょい笑顔で滑ったらどうなのよって感じ。華やかな曲で滑ってるんだからさ・・・。
全米女王のカレン・チェンも全然ダメだったね。鳴り物入りだったのに残念。
本郷さんは急遽の出場だから調整不足もあったかもしれないから仕方ないけど、樋口さんが残念すぎる。このままワールド行っちゃうわけ?宮原さんが万全じゃないから全日本2位の樋口さんにはだいぶ期待かけられてるはずなんだけど。氷が合わなかったりとかした?
今日の結果を受けて、オリンピック3枠は樋口さんじゃなくて三原さんに期待が移りますよね。ワールドまで1ヶ月ぐらいかな。結果を残せるように頑張ってほしいと思います。

真央ちゃんガンバレ

全日本フィギュアが終わりました。女子は世代交代が本格的に進んでしまったようですね。真央ちゃんの演技はジャンプはイマイチだったけど、観客を引きつける圧倒的な存在感とスケーティングは別格。あっという間に終わってしまいました。
観客が投げる花の多さがハンパなくて、そしてそれを全力で拾っている子ども達に目を奪われましたvvv、
真央ちゃんはどうやら現役続行のようですが、自分の気の済むまでやってくれればいいよ、という思いしかありません。名古屋が生んだスーパースター浅田真央はまだまだ終わりませんよ!

3連休が終わってしまいましたー。今日は歩いてお買い物行ったり、年賀状を出しに行ったりしました。いつもギリギリになって出してる年賀状をなんと25日に出すという奇跡が(笑)フィギュア見ながらせっせと一言メッセージを書いてたのであります。裏面は出来てたんだけど、宛名印刷がまだだったんで、それをやるついでに一気にやりました。これで安心して年の瀬を迎えられます。

さて、クリスマスもあっという間に終わり、2016年も残りあと1週間。私は30日までお仕事です。年明けも精神的につらいお仕事があるのが確定してるので、なかなか気分が晴れない年末年始となりそうです。

無性に見たい

今日は大野智さんの36回目のお誕生日でした。おめでとー!!とても36歳には見えないよ-!来週会いに行くからね!!!待ってろ大阪っ!!!

NHK杯をなんとなく見ていたのですが、高橋さんの演技が無性に見たくなって、「the Real Athlete」や、神演技を入れておいたブルーレイを引っ張り出してちょこっとだけ見ていました。
「ユーリ!!!onICE」で勇利のSPを見ていても高橋さんの演技がチラチラ浮かぶし、一度ちゃんと見ておこうとは思っていたのです。やっと見られたよ。
やっぱり彼の演技は・・・大好きだなあ。あっという間に終わっちゃうっていうのがいいんですよ。まだ見ていたい・・・もっと見せて!と思えるって素晴らしい事です。
そして2006年名古屋のファントムで、画面にチラチラと映りこむ自分の姿にがっかりするんです(笑)フジテレビの映像をそのまま使ってるから、映りこんでて恥ずかしいからなるべく見ない方向でいたのですが(笑)でも名古屋のオペラ座はそれを抜きにしても何度見ても気持ちいい演技だったですね。
ということで、今日のベスト演技は田中刑事君の演技でした。初のGPシリーズ表彰台です。世界選手権も視野に入ってくるかな。とにかく今は全日本選手権が楽しみ。GPファイナルはなんだかもういいなあ。優勝する人がほぼほぼ決まってる感じがイヤなので。

明日はまたまた買い物デー。でも先週のフリマよりは沢山買い物してくるよ。定期的に買う物があるからね!雨やんでるといいな。

新しい葉

今日は郵便局に用事があったぐらいでほぼ家にいました。いい天気だったのにねー。娘は友達と遊びに行っちゃったからね。たまにはいいんだよこういう日があってもね!
でもネットで気になった事をウィキってたらあっという間に時間が過ぎてしまって、なんと不毛な1日を過ごしてしまったのだろうと思った・・・。
まあ腰をまた痛めてしまったのでおとなしくしていようというのもありますがね。本当にまたやらかしてどうしようもないな。

「IQ246」は賢正(ディーン)萌えシーンが炸裂してましたね!何あのほっぺプクーーは!置いてかれて拗ねてる賢正かわいすぎだろーー!!!ようやく萌えキャラ化してきたな!このまま頼むわ!!

真央ちゃんの調子はまだ戻らないようですね。膝を痛めてしまっているから調整不足なんだろうなあ。今シーズンは・・・厳しいだろうなあ。若い選手がいっぱい出てきてるしね。ロシアの子達強すぎるわ。
ただ、「全てを失った」というコメントに愕然。何にも失ってないよ。真央ちゃんの今まではちゃんと見てきてるし、今できる精一杯を頑張ってやってるんだし、今は無理すんなって神様が言ってるだけなんだと信じたいですもん。真央ちゃんが心配だー。
樋口新葉ちゃんが頑張って銅メダル獲得!私はこの子のスピードあるスケートが好きです。やっとシニアの大会に出てきました。今フリーを見終わったのですが、あっという間に終わっちゃいました。そういう演技、たまらんな~。シングルルッツがもったいないぐらいで、後はバッチリでしたね。スピードに最後まで乗ってたのがいいね。私は新葉ちゃんに期待しております!

今シーズン一応終了

久しぶりにSぶんさんとデートしました!!たまごを使ったお菓子がいっぱいあるお店のティールームで2時間ぐらいしゃべっていたでしょうか。5年以上ぶりなのでお子さんも大きくなってたし、順調にヲタロードを歩んでいるようですし(お互いさまvv)、時の流れをとても感じましたが、私たち自体はそんなに変わってない(私は増量したけどね・・・)ので、地元の高校事情とかマンガの話とかいろいろしてきました!そして帰りに「ちはやふる」既刊分31冊+オフィシャルガイドブックをお貸ししてお別れしました。返却の時にまた会えるので次は娘つきだな。向こうのご家族が娘に会いたいらしい(笑)私じゃないんかコラvvv

帰りにガソリンを入れに行き、その近くの桜が綺麗な公園に足を運んでちょこっとだけ満開の桜を見てきました。









曇ってて色がイマイチわからなかったので少し加工しました。便利だなあインスタグラム。ちょっとだけ散ってましたね。今夜の雨で大分花弁が落ちちゃうかもしれませんね。

さて、世界選手権終わりました。真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん、みんな本当にいい演技でしたね!!!感動しちゃったよ。真央ちゃんは膝に不安がある中、回転不足と3ルッツが2回転になった以外は素晴らしくて涙出そうでした。本当によくあそこまで戻してきたなあと。そしてロシア娘たちの真央ちゃんへの懐きっぷりが面白かったです。メドベちゃんが真央ちゃんと楽しくお話しちゃってるもんだから真央ちゃん大好きのラジオノワちゃんがぶーたれてたのもかわいいvv
理華ちゃんもノリノリだったよね。ずーっと笑顔で滑ってた。音楽も元々好みだったけど、今日の演技を見てすぐに探してDLしちゃった。でも悪いクセですが、この「リバーダンス」の音楽で大ちゃんが滑ったらどんな感じになるんだろう・・・と考えてしまいました。
知子ちゃんもあのメドベちゃんの150点超えの演技の後でパーフェクトな演技をして、どんだけ鋼の心を持ってるんだ!とびっくりです。大ちゃんもそこをすごく褒めてましたね。
外国勢では・・・ポゴリラヤちゃんのシエラザードがすごい迫力がありましたね。ただスピードがありすぎてちょっとついていけない感じはする。もうちょいエスニック的な動きを入れればもっと点が伸びたんじゃないかと勝手に思いました。
メドベちゃんは完璧なのはいいけどジャンプする時に加点がつくからっていちいち手を上げなくてもいいかなって思いました。あれは1回だけ超難しいジャンプの時にあげるだけでインパクトはでかいね。まあパーフェクトだったし、小技をいろいろ利かせてるっぽいからあれだけの点数が出たのかなと思うのですが、来年はわからんな・・・。だって去年タイトル総なめにしてたトゥクタミシェワが今年は出ていないのですよ・・・!!!リプニツカヤ、ソトニコワ、貴女達もどうしたの?来年はジュニアの子も上がってくるらしいじゃない。層が厚すぎるのも大変だね。まあ今のロシアのフィギュアっ娘が目指しているのが浅田真央だっていうのがたまらないねえ。愛知県民としては鼻が高いですがvvv
ということでいろいろあった世界選手権ですが、明日真央ちゃん知子ちゃんがエキシビに出るそうな。真央ちゃんはなんで出られるようになったんだろう。リクエストにお応えしてさしあげるのかまさかの最年長枠(真央ちゃんだけじゃないけど)か・・・vvv
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索