ガンヲタ女子

夕べお風呂に入った直後辺りから急に腹痛に襲われて、どうなるかと思いましたが、なんとか朝起きられたし朝ご飯も食べられたので、予定通り栄にお買い物に行ってきました。
最初は名古屋パルコ。ここが非常に濃かったのです。きっとここだけで長い日記になると思う。

170129_nagoya042.jpg

金曜日から始まった「君の名は。」カフェが西館8階にありました。映画を観た娘が「のぞいていきたい」と言うので行ってみたのですが、フロアに人が溢れかえっていたため、近づくこともできず、看板だけ撮影しました。始まったばっかりだというのもあると思いますが、いやーすごかったです。グッズ売り場も人がいっぱいだったし。

次に行ったのは南館の8階で開催されていた「鉄血のオルフェンズ」のガンプラ展。

170129_nagoya039.jpg

基本的にガンプラの展示即売会なんですがね。ここも覗くだけにしとこうと思ったんですが、女子がちらほらいたし、撮影も可能だったので、思い切って娘と入場。三日月のステッカーがもらえました(笑)

170129_nagoya035.jpg

ガンプラに興味のない人が多いと思うので、小さめにしときました(笑)バルバトス6形態。

170129_nagoya022.jpg

小さくて見づらいと思いますが、第2期の人物相関図。

170129_nagoya023.jpg

イオク様、落書きされてなくてよかった(当たりまえ)←ちなみに様づけしてますが、なんとなくセット読みしてるだけで、コイツ早くどうにかなれという気持ちです(怒)。

170129_nagoya018.jpg

三日月の原画。

170129_nagoya017.jpg

もちろんオルガも。

170129_nagoya019.jpg

戦闘シーンの原画もありましたよ!バルバトスかっこいいなあ。

170129_nagoya013.jpg

ガンダムバルバトスルプスレクス。更に名前が長くなった。

170129_nagoya021.jpg

筋が入っちゃいましたが、ジュリエッタのMSレギングレイズジュリア。名前が素敵なんだよね。そして一緒にバエルもいます。
大きいのもありました。

170129_nagoya014.jpg

マッキーが憧れているガンダムバエル。これから出てくるガンダムです。色がまだ決まってないっぽいです。

170129_nagoya026.jpg

これが改修されたやつかな・・・。まだまだガンプラがいっぱい出てきそうだな。

170129_nagoya020.jpg

第1期のMSもありました。グレイズアインとガンダムキマリス。うう、アイン・・・。

170129_nagoya041.jpg

アインの最期のシーンの原画まであった・・・(涙)

170129_nagoya034.jpg

イオク様が目覚めさせてしまったMAハシュマルと子分。ぱっと見どうしてもキュベレイに見えます。

170129_nagoya033.jpg

最新の流星号です。ピンク色だとガンダムではなくガザCに見えてしまう私はZガンダムからのガンヲタです。

170129_nagoya032.jpg

ガンダムグシオンも。ラフタの仇をなんとしても討ってくれ昭弘!!!

170129_nagoya004.jpg

娘がかわいいを連発していたプチッガイ。娘はビルドファイターズを見ていないので今度見せろと言われました。

170129_nagoya010.jpg

下からライトを当てられるとどーも撮りづらい。さっきも話したけど、私はZガンダムからガンヲタに走ったので、Zガンダムは本当に大好きです。このウェイブライダーに瞬時に変形する時の美しさ。このまんまで大気圏突入が出来ちゃうという優れた機動性。量産型も後で作られましたが、オリジナルには敵いません。

170129_nagoya011.jpg

もひとつ、フリーダムもね。アークエンジェルを救うために宇宙から降りてきたフリーダムは今でも見ると鳥肌立つ自信があります。

以上、こんな感じかなー。非常に満足です。他にもジオラマがあったんですが、イマイチよくわからん感じだったのでカット。
一度00(ダブルオー)を放送していた頃にもこういうのに来たことがあったんだけど、今回も変わらず濃い内容でした。
こんな楽しいイベントに行った後に今日の悲しい話を見てしまうとぐあああああ!!!ってなりますわ・・・。これからどんどん鬱な展開になっていくのだろうなあ。

長くなっちゃったので、続きは明日。今日はガンヲタ編、明日はスイーツ編ということで。

第2期の前に

今日は朝から腹痛できつかったわ。薬飲んでもう一度寝たらきれいさっぱり治りましたけど、へんな病気だったらどうしようといろいろ考えちゃったなあ。そんなお年頃なのでありますよ。

美容院でカラーとカットをしてもらい、リフレッシュしたところで、鉄血のオルフェンズ特番。キスマイ宮田をオルフェンズファンにするという趣旨で第1期の紹介とか名場面とかやってたんですが、アインの事は何一つ語られず、クランク2尉との喧嘩(って言ってた)はがっつり流れるとか腐女子には全くおいしくない特番だったです(笑)ビスケットとカルタ様の死をまだ見ていない宮田君にネタバレしてしまうとかね、いろいろと落ち度はあったけども、宮田君がオルフェンズをちゃんと見てくれるといいよね。
しかしTBSの宇垣アナがアニヲタだったとは・・・。あんなかわいい子そうそういないぞvv←あさチャンで毎朝見てるから知ってる
来週から第2期本編が始まります。細谷君のイケボとアインに変わるイケメンさんを発掘するべく(まて)じっくり見させていただきまーす。確実にリアタイできない日が1日あるけどまあいいや。

明日からお仕事~。絶対忙しい。断言できるわ。データ提出締め切り日だもん。守らないところいっぱいあるだろうけどね!

【ネタバレ注意】ガンダムUCのOVAのこと

ガンダムUC、コンプリートしました。綺麗に収まってるなあって思いました。長い年月をかけて作りこんでるからだと思うけど、作画もキレイだったしね。明日からドラマ「重版出来!」が始まるからなんとしても今日中に全部観なくちゃ!と思って頑張ったんですvvvいよいよ春ドラマが本格的にスタートしますね。あ、月9は見ないのがデフォルトです・・・。
明日は妙に寒いらしいです。冬用のコートを着るまでもないと思うけどクリーニングに出した後に寒くならないでほしいわ・・・。

続きにガンダムUCの感想をちょびっとだけ。
続きを読む

ずるい一気視聴

今日は弟の店に行く以外はヒマだったので、「機動戦士ガンダムUC」OVA版を見ていました。
実は手元に全部あるんで、再構成したアニメも始まってるし、気になるので一気に見よう!という算段です。昨日1だけ見て今日は5まで見ました。「UC」の世界は逆シャアのちょい後のお話なので、逆シャアよりも見た事のあるキャラや見た事のある戦艦や見た事のあるモビルスーツとかいっぱい出てきてすごく懐かしかったです。特に5話のラスト近くのエピソードはなかなか見応えがあるわ強烈に懐かしいわで早くテレビでやってよ!!って思いました(笑)明日一気に最終巻まで見るつもりです。
ちなみに私はリディが苦手・・・。ZガンダムちっくなMSに乗ってるのになんか好きになれない(私はZガンダム好きなの)。

明日からまたお仕事です。火曜日まではシステムの制限がかかっているのでヒマ・・・。早く水曜日になって仕事をさくさく進めたいです。
あ、大ちゃんのTBSチャンネルの番組はがっちり捕獲できてまーす。後でまとめ見するんだ。今はUCに集中するっす!

HDリマスター版捕獲中

今日もやっぱり忙しかった・・・。データ投入をするのにいちいち体裁を整えないとうまくいかないから一生懸命やってんだけどなー。今日も3回エラー出ちゃった。システム上仕方のないエラーではあるんだけど、エラー表示って萎えるんだわ・・・。
結局コーヒーはなんとかいれられたけどおやつはいただきもののチョコミルフィーユを1個さっくりと食べただけ。ふあああ。あんなに仕事がなかったのにあれは幻だったのかー!!

さて、今TBSチャンネルで機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版が放送されています。今日は16話目かな?前回のSEEDのHDリマスター版はチューナーと録画機器の連携の不具合が頻発に起きてて失敗を結構繰り返したために、全部録画を終えるのに何ヶ月かかかったんですが、今回は今の所漏れもなく順調に録画できています。前にチューナーの設定を少し変えてみたんですよね。そしたらうまくいくようになって。なんで早くこうしなかったのかな?と自分でも悔やまれます。
で、すごく懐かしくて編集ついでにざっと見ていたりするんですけど、やっぱりシンよりキラに気持ちを持っていかれてしまうんですよねー。SEEDの頃のキラはあんまり好きじゃなかったんだけども(それでもフリーダムに乗ってからは好きなんだよ)、DESTINYの方は妙にしっかりしてるし(笑)無敵に近い活躍をしているので(そりゃスーパーコーディネーターだし)、やっぱりSEEDはキラがトップに君臨してるんだな、っていうのが私の中にはあります。
スペシャルエディション、ちゃんと観なくちゃとは思っているのですが・・・はてどこにしまったかな・・・。そういえばサイトのガンダムページにDESTINYの感想文を46話まで書いてたんだけど、その後はなんか書く気が失せちゃってそのままずーっとほったらかしにしていました。この再放送を機に書こうかなと思っております。47話辺りはまだ先なんですけどね。その当時のテンションでは書けないですけど、まあなんとかなるでしょう。最近「鉄血のオルフェンズ」も真面目に観ているせいか、ガンダムページを整備したいという気持ちに駆られています。モチベーションが高いうちにり作っていこうかな・・・・わからんけど。

復活コンプリート

昨日録画できなくて嘆いていたSEED24話。TBSチャンネル2の番組表によると、どうやら夕方の再放送は話数がずれているようで、今日動作確認の為に録画したものは19話だったので、24話捕獲のチャンスが出てきました!5月のCATVの番組ガイドを確認したら、24話の再放送は更にずれこんで5月19日になる模様。よかったー。基本的には朝録画するけど、失敗したら夕方の再放送で捕獲できるわけですよ。やっぱりコンプリートしたいもんねー。
ガンダムつながりで・・・今日の帰りに名古屋駅で発見しましたよ。



ガンダムカフェから出張してきたんだろうか・・・。日本モンキーパークでガンダムワールドというイベントが開かれるらしくてその宣伝ですね。あちこちでチラシを配ってましたがさすがに私の所にはチラシは来ませんでした(笑)

ということで・・・まだまだ風邪っぴきです。GW突入だというのに。明日は娘も友達の家でゲームをするから出かけると言ってるので私は冬物の片付けですかね。毛布とか電気ストーブとかそういうやつ。服はもう替えてあるからとにかく大物をなんとかしないといけません。

ちょっとだけ再燃

今日はCATVのターミナルのご機嫌が悪くて、朝6時半から毎日録画をしている機動戦士ガンダムSEEDHDリマスター版が捕獲できませんでした。再放送すら予約できないってはねられちゃって結局24話が抜けたままこのまま捕獲していく事になりまして、ちょっと残念かなー。また再放送してくれないかな。5月いっぱいで放送は終了するんだけど、このまま行けばきっと運命の方をやるんじゃないかと思うので、その後またやってほしいなー。そしたら完璧だ。
ちなみに一応今の段階では予約録画は出来る状態になってますが、明日の朝ちゃんと起動すればとりあえず大丈夫です。こんな事が時々あるのでこの間ケーブルテレビの人が点検に来た際に伝えたのですが、結局防げなくて本当に残念です。
土曜日にちょっと時間があったのでブルーレイに焼いたお話を動作確認がてら少し見ていたのですが、やっぱりフレイは苦手だー。なんでこんなのにフラフラと吸い寄せられちゃうのかね、キラは。今まであんなに相手にされていなかったのに急に掌返してキラーキラーなんて言われたら、ふつうの人だったら少しおかしいんじゃないかと思うんだよね。でもキラは精神的にボロンボロンだったし元々好きな女の子だったわけだから手が出ちゃったわけです。
でもこの後ラクス様に救われるわけで、会えないままで終わっちゃうんですけど、種Dでキラが復活した後なんてフレイの事なんて思い出しもしてない気がするので、きっとなんとかラクスが立ち直らせてくれたのだろうと信じたい・・・。
こんな横暴な考え方すると怒られるかもしれませんが、基本的にキララク派なので仕方ないっすねー。

さてー、やっぱり風邪でしたね。耳鼻科に行って薬をもらって吸入してきました。娘も鼻血が出ると言うので連れていったためにお金が倍に。今月は物入りで、自動車税があるし、飲み会も2回あるし、嵐の新曲出ちゃうしで破産しないか心配です。

まとめて観たい種

カラオケ行ってきましたー。何か月ぶりだろう・・・。
会社の子たちとおじさん二人の計6人でワイワイです。
しょっぱなは私の「ぐでたまテーマソング」です。歌ってみたかったんだけど、本人映像じゃなかったのが非常に残念です。
嵐の「Sakura」と中森明菜の「Rojo~Tiera」が歌えて大満足です。最後はおじさんが歌う「ルイルイ」でキレイに〆ました。そのおじさんはナイスミドルのおじさまで、昔は相当モテていたと思われるイケメンです。そんなおじさまに「ルイルイ」を踊られちゃったらもう!!!毎回やってやってーーvvvってなります。

後は、別の部署に入ってきた新人さんのお話とか、そんな新人さんに精一杯媚を売うちの係の前管理役のアイツの話をイロイロと聞いて気持ち悪さが更にパワーアップ!!!新人さんを守ってあげなければ!!!とみんなで誓ったのでした。

今「ガンダムSEED」のリマスター版のダビング真っ最中です。ケーブルテレビのターミナルとリンクさせている機械でダビングしているのですが、融通がきかなくてケーブルテレビで録画した番組は等倍ダビングしかできないんですよ・・・。その分クオリティは高いと思うのですが。
2話の途中まで観ていましたがついつい見入ってしまいますねえ。キラさんがスーパーコーディネイターぶりを発揮してストライクのOS書き換えシーンをバッチリ観ちゃいました。そして西川氏の声も聞けましたよ。3話でお亡くなりになってしまうのが残念である・・・。本当に時間があればずーーっと連続で観ていたいなあと思った次第です。私は基本的にキラ・ヤマト派です。フレイの件は許せんけど、精神的ダメージを受けまくってた時の若気の至りだと思ってそこはガマンします。キララク展開になったらワクワクしちゃうしvvv
このままDESTINYまでリマスター版の放送をしてくれるかなあ。そのまま続けて録画しちゃうんですが。

夕方5時の楽しみが・・・

機動戦士ガンダムAGEがついに終わってしまいました。まあ基本的にガンダムしかアニメはきちんと観ない方なのですが。
今回のAGEについてはフリット編がイマイチだったっていうのがあって最初の方は真剣には観てなかったんです。アセム編になってちょっと身を入れて見るようになり、キオ編で宇宙に上がってから本格的に観始めて、うーん、やっぱりしっかり観ておくべきだったかなあと思うようになりました。
そして今日の最終回。なんじゃこりゃな終わり方ではあったんですが(いろんな事を回収できてないもん)無事戦争が終結し、アスノ家は安泰って事でめでたしめでたし・・・と。
ここで私が最終回を見てこれはいったいどうなったのかしらんって思った事を並べてみようと思います。
・ナトーラ艦長が「キャプテン・アッシュより船を預かりました」って言ってたけどいつ通信したんだ。
・プラズマダイバーミサイルなんてどこにあったの。
・ロディーさんがキオに最後に渡した武器はどこにあったの。
・シドがゼラ・ギンスを取り込もうとした時、EXA-DBはどこにあったの。
・青ひげの司令官さんは生きてるの?死んでるの?
・アスノ家の肖像画のアセムは何故髪の毛が長いの。
・キオがそのままのビジュアルのように見えたからそんなに時間は経ってないはず。
・海賊は結局戦争が終わった後どうなった?
・アセムはアスノ家に戻ったのか?
うーん、いろいろと出てくる謎ですが・・・またガンダムACEとかで補填してくれないかなあ。それよりも「追憶のシド」はいつまで続くのだろう。来月終わりとかだと泣くわ。コミックス派だけにその辺り気になります。
いろいろ突っ込みどころ満載のガンダムAGEでしたが終わってしまうとなんだか寂しいですね。
キャプテン・アッシュが好きで、アッシュとキオのやりとりがいっぱいあればいいのになーというヘンなヲタになりましたが(笑)最後に年をとった二人が出てきて(顔は出なかったけど)、なんだかうれしかったかなあ。
というわけでガンダムAGE、おしまいです。DVDを借りたのできちんと見直しをしようと思います。時間があれば、だけどね。


機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る


とりあえずアセムがカバーになってるからコレにしてみたvv

みんないなくなったよ

3連休2日目。午後から昨日一緒にいた娘の友達がわが家にやってきたのですがあまりのうるささに耐えられずに一人近くのショッピングセンターに逃げました。
本当はそこのマッサージで1時間くらいまったりしてこようと思ったんだけど、予約がいっぱいだったのでさっさと諦めてヴィレッジ・ヴァンガードでヒマつぶし。


吹奏楽部あるある吹奏楽部あるある
(2012/04/23)
不明

商品詳細を見る


こんなの買ってみました。ほとんど読まないまま娘に明け渡しましたが・・・面白そうです。
今日は密林のリンクが貼れそうなので昨日買った本を貼りつけましょう。


ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
(2012/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


まさかの先生オールスターズが表紙(笑)前回の内容を忘れてて惰性で読んでますけど、一度一通り読まないとあかんかなー。


データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)データガンダム キャラクター列伝 〔宇宙世紀編 II〕 (角川コミックス・エース 281-2)
(2010/06/26)
岡崎 昭行

商品詳細を見る
 

私のヲタ歴は「機動戦士Zガンダム」から始まっているので、2巻からで十分。これは買ってから気付きましたがマンガではなく、ガンダムエースに連載されてるキャラクター考察をまとめた本でした。
他のSEEDとか00とかAGEも出してほしいかも。でもまだ単行本になるまで集まってないかも(汗)

今日はガンダムAGEの時間でした。いっぱい人が死にました。挙句の果ては旗艦ディーヴァまで。あっけなくAGEシステムが破壊されてちょっと悲しい。
それにしても今日はいっぱい人が死んだせいか作画もやたら気合が入ってたように思います。特にフラムとゼハート。オブライトさんもついにお亡くなりになってしまいましたが、彼は何気にXラウンダー2人立て続けにやっつけててガンダムじゃないのにすげええ。正直最強じゃないのかと思ってしまいました。
でもやっぱりアセムですよ。ゼハートとの死に分かれは辛いだろうけど・・・あんた相当斬ってたよね。あれで助かる方がおかしいわ。ま、最後にアセムの言葉で正気に戻ってよかったけど、もうちょい尺を取ってあげてほしかったかなあ。仮にもアセム編の第2の主役の人ですもんねえ。
そしてアセムもゼハートの作戦を回避する時にアスノ家が一体となって逃げてて、なんだか素敵。やっぱあの機体が一番推進力があるんでしょうか。何かシステム的にパワーアップしててガンダム2機を掴まらせてダッシュして逃げるとか、ン十年前の機体だけど本当にポテンシャルが高すぎます。

来週はいよいよ最終回。ついにラスボスが出てきましたが、最後だけなんだな・・・。ジラードさんのお話とかいらなかったと思うんだよな。勿体ない。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索