Musicバトン

今日は・・・相変わらず家の中がおかしいです。2日間ぐらいで終わるよ、はははっって父は言ってましたが終わる気配が全くないのはなぜvvいい加減な事言わないでほしいわ。生活のリズムが崩れてイラッとしてます。
ちなみに私の部屋のカーテンもひんむかれてて今丸見え状態なんだよね。明日の着替え、気をつけないと。

さて。ミクシの方でバトンを見つけたのでやってみます。
ミクシとは回答を変えてありまーす。だってその方がおもろいし。
やりたい方はご自由にドゾ!!



『強制musicバトン』


ルール
1.MP3やiPodなどの所謂携帯音楽プレイヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた30曲の歌手と曲名を包み隠さず書く
3.あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す


わたしゃiPod nano 3rd Generation(8GB)のブルーを愛用中です。


1.エトピリカ(情熱大陸) / TARO HAKASE

2.soul's crossing / T.M.Revolution (resonanceのカップリング)

3.途中下車 / 嵐

4.Carry on / 嵐

5.銀河鉄道999 / EXILE feat.VERBAL

6.Tokyo Lovers Tune Night / 嵐

7.ナイスな心意気

8.歌う世界は鬼ばかり / 辻陽 (歌のおにいさんサントラ)

9.サボテン / ポルノグラフィティ

10.truth / 嵐

11.Gypsy Woman / Crystal Waters

12.WINTER DANCE / 小室哲哉

13.Dive into the future / 嵐

14.STRENGTH. / abingdon boys school

15.BLACK AND WHITE /Michael Jackson

16.メリッサ / ポルノグラフィティ

17.LOVE PARADE / 嵐

18.AstArOth / 澤野弘之 (魔王サントラより)

19.いま愛を語ろう / 嵐

20.太陽の世界 / 嵐

21.truth feeling remix

22.愛は暗闇の中で / ZARD

23.死の舞踏 / マキシム

24.優しい光 / EXILE

25.Secret Eyes / 嵐

26.Prisoner of Love / 宇多田ヒカル

27.身長差のない恋人 / 嵐

28.忘れられない / 嵐

29.Century Lovers / ポルノグラフィティ

30.One Love / 嵐


うーん・・・・。思いのほか嵐が多い(笑)最初「エピトリカ」が出た時はどうしようと思ったんだけど。
でもB'zが1曲も出なかったのが驚きです。
あくまでもiPodの中に入ってる曲全部をランダムにした結果で、実際は好きな曲だけプレイリストに入れてそれをヘビロテしてる状態でございます。
ついでなのでそのヘビロテ状態を晒しておきます。

【大野さん】
曇りのち、快晴 (矢野健太 staring Satoshi Ohno)
Take me faraway
Song for me
Rain
【アラシちゃん】
truth
truth feeling remix
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Step and Go
Everything
season
5×10
Still...
Believe
きっと大丈夫
【ポルノさん】
今夜、月が見えずとも
ネオメロドラマティック
【ビヨンセ】
Sweet Dreams
【Coldplay】
Viva La Vida
【倉木さん】
わたしの、しらない、わたし
【なぜかきら☆レボ(笑)】
ラムタラ
【エイジアエンジニア】
MOMI MOMI Fantastic feat.はるな愛 (もみもみ~)
【DJ OKAWARI】
LUV LETTER (ダイスケ復帰曲)
【魔王サントラ】
LiVE/EViL
LuCiFer
AstArOth
fLEurEttY
luciFUGE
sAtAnAchiA

めっちゃ偏ってるわ。ちなみにきら☆レボは先日ちゃおのお店に行った時に店内でかかってて妙に耳に残ったので入れてみました。空気が悪くならない程度にカラオケで歌ってみようかとvv
ダイスケが本格的に復帰すればもうちょいクラシック系の音楽が出てくるはず。頑張れダイスケ。アラシちゃんに負けるな。(どっちがいいんだ)

バトンやったの

ヒマでヒマでヒマ!!
なんでこう仕事がないんじゃー。
役割配分間違ってるっ。
でも月末は少しばかり忙しいかも。
それまで折れずに頑張ります。
今の仕事も今月いっぱいだし。
来月から席替えして違う仕事しなくちゃいけないし。

というわけなので穴埋めに某所でもらったバトンをこっちにも転載しとこうと思います。


Q1 お住まいは?

「やっとかめだなも」の県

Q2 血液型は?

O型が半分混じっているA型。

Q3 チャームポイントは?

メガネっこ

Q4 ペット歴を教えて下さい。

小学3年生から16年間犬を飼ってました。それ以外は飼ってない。

Q5 好きな物を教えて

季節→秋(一番鼻水が出ない季節だから)

場所→東京(赤坂サカスまた行きたい)・花畑・湖畔。

映画→全然観てないので記憶が(汗)

本→アラシゴト(爆)
   
マンガ→いっぱいありすぎるが・・・
「スキップ・ビート!」「オトメン」「のだめカンタービレ」「キスアンドネバークライ」「レイアース」「ツバサ」
原ちえこ作品全般。大和和紀もよく読む。歴史モノも好き。

キャラクター→TBSのマスコットキャラBooBoとNOVAうさぎとドアラとひこにゃん。

テレビ番組→「ひみつの嵐ちゃん!」「嵐の宿題くん」
頼むから「VS嵐」を全国ネットにしてくれ。

色→赤と青と黒。青はO野さんのイメージカラー(笑)

Q6 苦手な物は?

生魚
足がいっぱいある生き物と足が全くない生き物
そば
タピオカとかのつぶつぶな食べ物

Q7 行ってみたい国は?

最近「世界・ふしぎ発見!」でマカオ特集を観て、それ以来マカオの世界遺産を制覇したいと思うようになった。

Q8 あなたの座右の銘は?

即決。

Q9 カラオケは好きですか?

好きですよ。最近はアラシの曲ばっかり歌う・・・。
基本は渡辺美里とかドリカムとかレベッカとか声張り上げ系を歌いますねえ。アニソンも歌ったなあ。最近さっぱりですけど。

Q10 あなたの18番は?

渡辺美里の「虹をみたかい」は昔死ぬほど歌ったけど、今となっては若干恥じらいを感じる歌である・・・。
最近だとアラシちゃんの「truth」をSママと二人でハモリも入れて熱唱して気持ちよかったなあ。

Q11 今、1番欲しい物は?

「魔王」を1話から11話までぶっ通しで見る時間。

Q12 プチ野望は?

来年1月17日のアラシちゃんナゴドコンサートのチケットゲット。これしかあるまい。

Q13 有名人や動物に似てると言われた事がありますか?

若かりし頃永作博美に似ていると言われた事がありますが、今は全く言われません。

Q14 常にそばにある物、手放せないのは?

財布と携帯電話
財布は一度無くしてるから。携帯電話は・・・やっぱ依存症だな。


特に回すものってわけでもないので、やりたい方はどーぞお持ち帰りくださいませ。
とにかくひたすらアラシちゃんだなあ。ま、仕方ないね!!

2009年版ジャニーズインスピレーションバトン

昨日以前のバトン回答を振りかえっていたら2007年6月にジャニーズインスピレーションバトンに答えていたんです。すっかり忘れてる(笑)
その頃とは明らかに状況が違うので答えてみようと思います。

インスピーレーションバトン・ジャニーズ編 2009年版

Q1.ジャニーさん:この人今いくつなの。
Q2.近藤真彦さん:アラシちゃんの「WISH」を歌うらしいが・・・なんか違う。
Q3.東山紀之さん:マッチより偉い人に見えるのは何故。
Q4.錦織一清さん:カウコンで久々に見たらあまりのおっさんぶりに愕然。
Q5.植草克秀さん:渡おに。
Q6.内海光司さん:今何やってるんですか?(前と一緒)
Q7.赤坂晃さん: 解雇されてしまった・・・。
Q8.佐藤アツヒロさん:大野さんと舞台で共演した人vv
Q9.佐野瑞樹さん:ごめん、全くわからなくなった(汗)
Q10.城島茂さん:来年40なんだ・・・。
Q11.山口達也さん:大野さんは日焼けしすぎと言われてますがこの人も負けてません。
Q12.国分太一さん:相葉ちゃんと遊ぶ約束を平気でドタキャンする大御所(笑)
Q13.松岡昌宏さん:なんで笑う時いつも手を叩くんでしょう。
Q14.長瀬智也さん:おバカキャラに見えて実はそうでもないんですよね。運が強い人って感じ。
Q15.坂本昌行さん:歌うまい。
Q16.長野博さん:グルメ。
Q17.井ノ原快彦さん:日経エンタのエッセイ、終わっちゃった・・・。
Q18.森田剛さん:最近劣化してませんか(汗)
Q19.三宅健さん:あちこち出没してる。
Q20.岡田准一さん:大野さんと同い年(爆)
Q21.堂本光一さん:昔とあまり変わらないなあ、この人。
Q22.堂本剛さん:光一さんと比べるといろいろと変わりすぎ。
Q23.大野智さん:成瀬領と矢野健太のギャップの激しさ。歌うますぎる。個人的イチオシ。応援しておりまする。
Q24.櫻井翔さん:ゼーロー。時々しゃべりすぎだと思う。
Q25.相葉雅紀さん:この人娘と血液型が一緒というのもあるが、一人でつっぱしる天然っぽさが娘と被るんだ。
Q26.松本潤さん:道明寺。まじめすぎて時々ウザい。
Q27.二宮和也さん:大野さんが好きっていうイメージが強い。観ててラブいんだもん。
Q28.滝沢秀明さん:先日うたばんで観た時かなり劣化しててがく然。
Q29.今井翼さん:タッキーに負けんな。
Q30.山下智久さん:もうちょっと笑ってほしい。
Q31.小山慶一郎さん:一番腹黒く見てしまうのは何故。
Q32.増田貴久さん:ジャニーズに見えない。←とっても失礼
Q33.加藤成亮さん:顔はいいと思う。最近やっと彼の存在を認知した。
Q34.手越祐也さん:しゃばけ。
Q35.草野博紀さん:この人も確かもういない。
Q36.横山裕さん:アラシちゃんになりたいって言ってた。
Q37.渋谷すばるさん:私の中でこの人の存在感は今ない(汗)
Q38.村上信五さん:カウコンで大野さんと直立不動で「愛なんだ」を歌ってた人。
Q39.丸山隆平さん:大野さんと誕生日と血液型が同じの守君。
Q40.安田章大さん:相変わらず存在感が私の中にはない。
Q41.錦戸亮さん:ラスフレキョーレツすぎ。
Q42.大倉忠義さん:関ジャニの中で一番関ジャニらしくないと思うのは私だけですかね。仕事人のせい?
Q43.内博貴さん:カウコンでおいしい場面をかっさらっていった人。
Q44.上田竜也さん:サイコメトラーしおりをよろしくお願いします。
Q45.赤西仁さん:もっとまじめに歌ってほしい(カウコンを観て)
Q46.田中聖さん:坊主の方がよかった。
Q47.田口淳之介さん:最近の髪型好き。
Q48.中丸雄一さん:レスキュー頑張れ。
Q49.亀梨和也さん:視聴率・・・・。
Q50.風間俊介さん:この人昔とあまり姿が変わらないねえ。
Q51.YOUもバトン廻しちゃいなよ!:誰かやりたい人いましたら勝手にお持帰りください。

ちなみにアラシちゃんだけですが以前はこう答えてました。大野さんの事、ちゃんと認識してた事にオドロイタ(笑)

Q23.大野智さん:なんだか可愛らしい。
Q24.櫻井翔さん:バンビ。
Q25.相葉雅紀さん:会社の人のお気に入り。
Q26.松本潤さん:眉毛が濃い。
Q27.二宮和也さん:山田太郎にしては○乏くさいとは会社の同僚の談。

二宮さん、貧乏くさいなんて言ってすみませんでした。
やまたろ先日観ましたがちゃんとやまたろになってました。さすがです。
そして私は必ずしもアラシちゃんのメンツ全員を応援しているわけではない事がわかりますよね(汗)
5人でいる時は結構好きなんですけど、ソロではやっぱり大野さんしか見えてません。
これからも大野さんをしっかり応援していきます。ついていくわー!!

ぶっちゃけバトン

本日無事アラシちゃんの新曲と大野さんソロ曲の予約をしてまいりましたー!!
やっぱ店頭予約だと確実だね!でもなんとなく予約用紙を持って行く時は恥ずかしかったりするんだ。お店の場所が複合施設の上の方でそう沢山女子高生とかが出入りしてるわけではないのが救いかもしれないなあ・・・なんて思うのは私だけでしょうか。
ちなみに「魔王」DVDは売り切れてたっぽいです。売れてるんですね、きっと。そう思いたいわ。
更に金曜日の「歌のおにいさん」が「魔王」の時間帯に放送してるドラマより視聴率が高かったというファインプレーを見せました。しかも某Kさんのワインドラマよりも指数が上ときた。大野さん、がんばってます。

さて・・・今日は久しぶりにバトンをもらった・・・というか名前が書いてあるのを見つけちゃったので(爆)昨日のうちに仕込んでおきました。今日花ゆめ発売日だし、いろいろと忙しいかなと思ったので書くだけ書いておいたのをこれからコピペだ(笑)


「ぶっちゃけバトン」

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ(なるべく同一ジャンル無)

私最近マンガを沢山読んでないんだよな・・・。ついでに言うとアニメもそんなに観ていない(爆)
ヲタ対象が実際にいる人にチェンジしているのがいかんな・・・。というわけでその辺も交えて応えてみるじょ!

【成瀬領×咲田しおり(魔王)】

いきなりかよ(爆)
ドラマ「魔王」の主人公「天使の弁護士で復讐の魔王」の成瀬領と彼に思いを寄せているサイコメトラー咲田しおり・・・。
結果をぶっちゃけますと成瀬さんは死んでしまうんですよ(涙)
でも7話での抱きしめシーンはホロリときたのよね。8話の花火のシーンも素敵だった!その後別れ話きたけどorz
そして自分は人を愛する資格なんてないんだ、と言い聞かせてしおりへの思いを断ち切ろうとする成瀬領に更に萌え。ここから私の大野さんフィーバーが始まりました。
これ、マンガ化してくんないかな。もこな先生に描いてほすい(絶対ない)。

【高橋大輔×浅田真央(フィギュアスケート)】

こうやって書くと二人はできてるんじゃないかとか思われそうですがそういうわけじゃなくて、この二人が日本のフィギュア界のエースでいるっていうのが微笑ましいなって感じなんです。
トップ同士だから二人での絡みもアイスショーでは多いですし、先日買ったフィギュア本でもすごく自然に二人で会話している写真があってそれだけで萌え萌えしてしまいましたよ。
なのでヨコシマな考えとかじゃなくて、ただこのカップリングで売り出してほしいっていう感じですかね。

【ランティス×光(魔法騎士レイアース)】


スキビ関連で回ってきたのでスキビは除外・・・となるとやっぱこの人達は書いておかないとね。
パラレル話を展開しているんですが、最近すっかり筆が止まってしまってる(汗)
頭の中では次はこうなってこうなって・・・っていうのは計画してるんですよ。ただ筆が向かないだけ(爆)
バトンに答えてる場合じゃないのかもしれんですがまあそれはそれって事で。
この二人が好きになったきっかけはズバリ見た目(爆)ランティスはモロ私好みの容姿です。さすがもこな先生です。
ただ残念なのが光が好きなのがランティスとイーグルだという事です。イーグルは好みじゃないので是非光にはランティスオンリーでお願いしたいです。

【キラ・ヤマト×ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)】

今放送しているダブルオーには萌えカップルがいないので前シリーズからこの二人をね。ここは外せないでしょう。
SEEDよりもSEED DESTINYの方が彼らはラブラブしていますが、間違いなくラクスからキラにアタックしてると思いますね。その積極性を是非キョーコや光に見習っていただきたいものです。

【春名礼音×黒城みちる(キス&ネバークライ)】

フィギュアマンガに出てくるカップルですが、なかなかワケアリなのですけど最終的には絶対結ばれるはずなので・・・これからに期待って言う事で。

・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?

ヒロインがピンチになった時颯爽と現れるヒーローっていうのがいいです。
魔王とフィギュアのカップルにはあまり当てはまりませんがね。

・ぶっちゃけ萎えるシチュは?

裏切りかな。一度は結ばれたのに事情があって離れ離れにならないといけなくなり、月日が流れ再び戻ってきたらその人には違う相手がいた・・・っていうのは正直カンベン。

・ぶっちゃけ萎える理由は?

せっかくカップルに肩入れしていたのになんなんだよ!!って悔しくなるから。

・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

うーん、好き・・・・だけど書く勇気は今はない。つーか最近読んでもいないわ(汗)やっぱアラシちゃんフィーバー中はあかんね。

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

ここまで書いといていうのもなんだけど、これやっぱ前にやったことあるような気がする。
というわけで蕾ちゃんの印象はズバリマシンガントーク炸裂★相変わらず健在のようですな、はっはっはっ。

・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

ストップ禁止言われると困るわー!!(涙)最近私が交流してないんで(汗)せめて二人にしてくれ・・・。止めないから。
というわけであい様とひまわり様にやっていただこう。後は頼んだっ!!(脱兎)

アツい?バトン

暑いねー。今エアコンかかってます。
33度ぐらいあったと思うんだけど、38度を経験している身としては意外とどうって事なかったりします。
でも夜も暑いのはねー・・・。寝ぐるしいといけないので今部屋を冷やしつつようつべで大野君三昧してました(爆)

今日は午前中はピアノの発表会をのぞいてきました。
うちはもう出番が終わってるんですが、聞きたい曲が2曲あったので無理して午前中の部を観てきました。
お目当ては
「幻想即興曲」byショパン
「飛翔」byシューマン
この2曲がそろって演奏されるのが今日の午前中の発表会しかなかったんで。
結果「飛翔」は最初ちょっと残念だったんだけど、後半盛り返してくれてよかった。去年の人がすごくうまく弾いてたせいもあるな。比べてごめんなさい。
「幻想即興曲」はマジ上手かったです。
何度かアマチュアの「幻想即興曲」を聞きましたが1,2番目ぐらいにうまかったです。
はあ、癒されたー。
その足で子ども会行事の為のジュースを買いにいきました。
24本入り缶ジュースを8ケース、世話人用お茶30本購入。
ジュースは8円オーバーしてしまいましたが、世話人用のジュースが安く買えたので補填できました。
後は今度の土曜日にお菓子詰め合わせとバザー準備の為の梱包材料を買ってこないと・・・。結局買い物係なわけです。買い物は好きだけど大量なのはもうやりたくないっす。


では、【百花繚乱】の蕾様からバトンを渡されていた事に夕べ気が付きまして(汗)慌ててやってみますが、答えられるかなあ。最近こういう類のバトンって答えにくくなっております。
萌えの対象がいろいろ変化に富んでおりまして(苦笑)
蕾ちゃん、すっごく遅くなってすみません。そしてありがとう。
テンプレとして使わせていただいております(汗)

■あなたのたいぷ もろばれバトン■

●年下、同い年、年上なら?

若い頃は年上がよかったんだけど、今は年下の方がいいかなあ。
現に実生活でよく「Sanaさんは年下好き」と言われています(爆)
例・ダイスケ・タカハシ、サトシ・オオノ(笑)

●どんな髪型が好き?

黒髪でなるべく短め。だけどあまりツンツンしてるのもダメ。
シーズイイン中のダイスケとか、魔王の成瀬領とか、忘れちゃいけない敦賀蓮。
みんな黒髪だもんね。
水もしたたるいい男というのはたいてい黒髪なんだよね。

●やさしさとおもしろさ

難しい質問だな。
やさしさはあった方がいいけど、さりげないのがいい。
おもしろさはふざけてなければいい。

●メールや電話は大事?

昔は電話しかなかったんだよね。
だからメールよりは電話の方が私は重要だと感じているかな。
打つのが面倒だと電話にしちゃうことも結構あるし。
メールばっかりよりは電話をちゃんとしてくれる人がいいです。

●毎日会いたい?

それは人を好きになってその人の事をちゃんと知ってからでないとわからんなあ。

●スポーツやってる人がいい?

私がスポーツが出来ないのでスポーツを無理矢理教えてくれる人っていうのはあまり好みません。
どっちかっていうと一緒にスケートや野球を観に来てくれたりする人がいい。あ、サッカーはダメよ。

●眼鏡すき?

どっちでもいい・・・。

●血液型にこだわる?

B型男子は苦手部類だな・・・。懲りてるので。

●どんなファッションが好き?

今はスーツだな。
ポールスミスのシャツに高級スーツをピシッと着る。
そして襟元には弁護士バッヂ(笑)

●どのくらいの背が理想?

とりあえず私より高ければいいんですが・・・。
あまり見上げるのも大変かと。
ところで今更な質問ですが、敦賀氏はあんまりご飯を食べない人なのにどうしてあんなにノッポさんなんでしょうか。

●付き合うならこれが大事だと思うことは?

自分の時間をお互い作れること。
ウソをつかないこと。

●これ、きゅんときます

あー、蕾ちゃんとかぶるなあ。頭なでなで、いいですね!
バカにされていないを限定でね(笑)

●束縛されたい?

私の時間を作ってくれる人大前提です。逆に私が束縛しそうな気がしてちょっと怖いかなー。

●やたら好きと言ってくるのは?

やたら、っていうのがイヤだなあ。
一緒にいて当たり前、な雰囲気が私は欲しい。

●デートに毎回同じ恰好で来る相手どう?

逆にデートの度に違う服を着てくるとひくので構わないですよ。洗濯してるでしょ。

●ふーん、聞いてると結構こだわるんだね?

え、こだわってますかね?

●じゃぁ、ここが好きっていうセクシーポイントは?

二の腕の筋肉とか。逆に腹が割れ過ぎているのは引くのでほどほどに。

●じゃあ、これをされると冷める

浮気とパチンコと借金。結構リアルだな・・・。

【月に代わってお仕置きしました!!】

どんなお仕置きをしたんでしょうか。

●追いかけたい?追いかけられたい?

私は追いかけられたいです。追いかけるのに疲れました。

●ディズニーランドは行きたい?

ハロウィンのディズニーランドは当分行きたくありません。

●これをされると弱い

懺悔されるのがイヤ。

●あっもしかして そんな相手と付き合ってたりするの?

付きあってました。過去形。

●じゃあさ、じゃあさ、 現実と理想って違う?

・・・・・全く違うって事は実際に経験してますが・・・・ひとつ言ってもいいでしょうか。

なんで質問がこんなにも馴れ馴れしいんだ。


◇◆バトンまわす人◆◇

んーと、とりあえずここで止めます。すんません。


えーと、なんか申し訳ないけど最後キレそうになった(爆)
一生懸命答えたけど最後はちょっと投げやりになってますね。ごめんね、蕾ちゃん。

バトンで埋める

今日はまじめに何もない(笑)
あ、これを買ったんだった。

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

はっきり言って音源は全部持ってる。デビューからずっとね。
でもDVDに心惹かれて買ってしまいました。
選曲の不満は

太陽のKomachi Angel太陽のKomachi Angel
(2003/03/26)
B’z

商品詳細を見る

これが入ってなかったって事ぐらいでしょうか。ほぼ王道です。

では久々にヲタなバトンにチャレンジ。
前にやった事あったような気がするんだけど覚えてない(爆)

自分の嗜好が変わってるかもしれないのでやってみることにします。

☆好きキャラバトン☆

・作品名の横に1人か2人好きなキャラをかいてね。
・わからない、いない場合は×を書いてね。
・最後に作品名を2つ加えてね。
・はじめに回す7人の名前を書いてね。

☆回す方
不特定多数。ご自由に挑戦してみて下さい。

[D.Gray-man]×
[家庭教師ヒットマンREBORN]×
[鋼の錬金術師] オリヴィエ・ミラ・アームストロング
[地球へ…] ソルジャー・ブルー
[セイントビースト〕×
[Get Backers -奪還屋-]×
[ハヤテのごとく!]×
[フルーツバスケット]はとり
[かみちゃまかりん]×
[おおきく振りかぶって]×
[彩雲国物語] 紫 劉輝、藍 楸瑛
[LOVELESS]×
[ガンダムシリーズ]シリーズでくくってしまうのか・・・。勝手に増殖させよう。
【Zガンダム】 カミーユ・ビダン、ハマーン・カーン、エゥーゴのレコア・ロンド
【ガンダムZZ】 カミーユ・ビダン、ハマーン・カーン、プルツー
【Gガンダム】 ドモン・カッシュ
【ガンダムW】 あまり見てないがヒイロ・ユイかな。
【ガンダムSEED】 キラ・ヤマト、ディアッカ・エルスマン
【ガンダムSEED DESTINY】 ハイネ・ヴェステンフルス、キラ・ヤマト
【ガンダム00】 アレルヤ・ハプティズム、グラハム・エーカー
[うえきの法則]×
[xxxHolic]百日鬼
[カードキャプターさくら]李小狼
[魔界戦記ディスガイア]×
[BLEACH]×
[DEATH NOTE]×
[金色のコルダ]月森蓮
[コードギアス 反逆のルルーシュ]CC(なんとなくあの傍若無人なところが好き)
[テニスの王子様]不二、手塚
[今日からマ王]コンラッド
[NARUTO]×
[HUNTER×HUNTER]×
[遙かなる時空の中で]×
[ROZEN MAIDEN]×
[桜蘭高校ホスト部]×
[銀魂]×
[YES!プリキュア5]×
[シャーマンキング]阿弥陀丸
[School Runble]×
[CLUSTER EDGE]×
[スパイラル]×
[D・N・ANGEL]×
[プリンセスプリンセス]×
[焼きたて!ジャぱん]黒柳
[ONE PIECE]×
[灼眼のシャナ]×
[黒執事] ×
[仏ゾーン]×
[最遊記]×
[新世紀エヴァンゲリオン]×
[封神演義]太公望、太乙真人
[涼宮ハルヒの憂鬱]×
[ひぐらしのなく頃に]×
[ドラゴンボール]ベジータになるのかなあ。
[ギャグ漫画日和]×
[メルへヴン]×
[トリニティブラッド]×
[おねがいマイメロディ]柊恵一×夢野歌のカップリングがよかったのに(涙)
[フルメタルパニック] ×
[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ〕海馬
[舞-HIME-]×
[PEACE MAKER]×
[ケロロ軍曹]ギロロ
[鋼鉄三国志]×
[DARER THAN BLACK-黒の契約者-]×
[蒼穹のファフナー]×
[セーラームーン]×
[天元突破グレンラガン]×
[のだめカンタービレ]千秋真一
[カウボーイビバップ]×
[スレイヤーズ]×
[サイボーグ009]島村ジョー
[ぱにぽにだっしゅ]×
[爆走兄弟レッツ&ゴー]×
[ZOIDS]×
[テイルズオブファンタジア] ×
[テイルズオブシンフォニア] ×
[魔法騎士レイアース]ランティス、獅堂光 ぜひくっついてほしい!!!
[犬夜叉] 殺生丸
[ポケモン]ピカチュウ、ポッチャマ
[魔人探偵脳噛ネウロ]×
[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]×
[さよなら絶望先生]×
[仮面ライダー電王]×
[ヤッターマン]ヤッターマン1号
[タイムボカン]×
[サムライチャンプルー]×
[Mr.FULLSWING]×
[TWIN SIGMAL]×
[ドロヘドロ]×
[逆転裁判]×
[beatmanla2DX]×
[ペルソナ3]×
[Degital Devil Sageアバタールチューナー]×
[デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団]×
[戦国BASARA2]×
[戯言シリーズ]×
[お迎えです。]×
[ネバギバ!]×
[BAMBOO BRADE]×
[ARIA]アテナ
[モノノ怪]×
[BLACK LAGOON]×
[甲賀忍法帖バジリスク]×
[SOUL EATER]×
[クレイモア]×
[シャドウハーツ2]×
[FFシリーズ]×
[創聖のアクエリオン]×
[魔法先生ネギま!]×
[一騎当千]×
[EREMENTAR GERAD]×
[ハトよめ]×
[スターオーシャン2]×
[ポップンミュージック]×
[ハチミツとクローバー]×
[クイズマジックアカデミー]×
[ハイスクール!奇面組] 似蛭田妖、雲童塊
[忍たま乱太郎]土井先生
[tactics]×
[funfun工房]×
[キングダムハーツ]×
[薬屋探偵怪忌]×
[されど罪人は竜と踊る]×
[ブギーポップは笑わない]×
[SAMURAI DEEPER KYO]×
[嵐のディスティニー] ×
[逮捕しちゃうぞシリーズ] ×
[こどものじかん]×
[CLANNAD]×
[Kanon]×
[School Days]×
[らき☆すた]×
[魔法少女リリカルなのは]×
[ToLOVEる]×
[サクラ大戦]×
[ラブひな]×
[式神の城]×
[THE IDOLM@STER]×
[ZONE-00]×
[烈火の炎]×
[赤ずきんチャチャ]×
[魔神英雄伝ワタル]×
[スラムダンク]三井
[ライチ☆光クラブ]×
[今日から俺は!!]×
[ラッキーマン]×
[しゅごキャラ!]×
[PandoraHears]×
[マリア様がみてる]×
[獣拳戦隊ゲキレンジャー]×
[少女革命ウテナ]×
[名探偵コナン]高木刑事(笑)
[ママレード・ボーイ]×
[ドラクエシリーズ]×
[X]昴
[闇の末裔]×
[ヴァンパイア騎士]×
[ピューと吹く!ジャガー]×
[Cafe'吉祥寺で]×
[風光る]×

新たに2つ追加
〔絶対可憐チルドレン〕皆本光一、明石薫
〔スキップ・ビート!〕敦賀蓮、最上キョーコ

なんか全然知らないように見えますが、作品は知ってても好きなキャラがいないというかちゃんと見てないからわかんないから×になってます。
ガンダムシリーズなんてくくりはガンヲタ的には好ましくないので勝手に増やしましたけどね。

枕詞

今日はこれといってネタもないので久しぶりにバトンをやってみます。勝手にもらってきたものなのでやるやらないはご自由にドゾ。

【枕詞バトン】

小さな → 恋のメロディ

夜の →  帳(タイムリーだ(笑))

イエロー → ハット (最近行かないなー)

東京 →  タワー(ここからレイアースは始まった)

スター → 誕生(年が・・・)

怪傑 →  ハリマオ(見たことないけど)

紅白 → 歌合戦

日清 →  カップラーメン(食べないけど)

アメリカン →  コーヒー

ブルー → ボネット(名古屋港の近くにある花畑)

雨の → 慕情(八代亜紀。古いよっ)
 
大きな → 古時計

ホワイト →  ブレス(T.M.Revolutionの代表曲)

お笑い → スター誕生

電気 →  GROOVE

ジョン →  万次郎 (居酒屋ね)

幸せの →  青い鳥

大阪 →  LOVER(DREAMS COME TRUEの歌)

少年 →  ジャンプ

マイケル →  ジャクソン

宇宙 →  の騎士テッカマンブレード (知ってる人は絶対ヲタ)

さすらいの →  ギター侍(消えたな・・・)

博多 →  どんたく

シティ →  ハンター

電子 → 手帳

ガラスの →  十代(少年にしようか迷った)

赤い →  華(椎名へきるの歌)

山口 →  智充(ぐっさん!!)

デヴィッド →  ボゥイ

田中 → ウルヴェ・京(シンクロの中継でなんとかなんとか!って解説する元選手)

ホテル →  リバーサイド

電動 →  自転車

青い →  スタスィオン(懐かしいーー!!!河合その子さんの代表曲)

山田 →  太郎ものがたり(読んでないけど)

ミスター →  サマータイム(古っ!!)

白い →  恋人(復活おめでとう)

ジョージ →  山本

横山 →  輝一 (知ってる人いるのかなー。昔ライブを見に行った事があります)

笑福亭 →  鶴瓶 (徒然亭だったら師匠と5人の弟子の名前を書くのに)

週刊 →  女性

レオナルド →  ディカプリオ
 
恋の →  ダウンロード(でも私はDoCoMo)

スーパー →  マーケット

ハウス →  キーパー

日本 →  列島

夢の →  扉(おねがいマイメロディのクロミが使う魔法)

ジェット →  コースターロマンス

天使の →  ウインク

悪魔の →  花嫁(読んだことないです)

優しい →  雨 (小泉今日子さんの歌)

悲しき →  街角

愛の →  アランフェス (槇村さとる先生のフィギュアマンガ)

ラブ →  ラブ

チキン →  カレー

ムーン →  アタック (機動戦士Zガンダム23話のサブタイトル)

わがまま → ジュリエット(BOΦWYのヒット曲)

地獄の → キャンプ(ドラゴンズ頑張れ)

適当な →  答えを1つ選びなさい

くさい →  セリフ

浪速 → ドーム(なみはやと読んでもいいんだよね、これ)

桂 →  ざこば

ワン →  ピース

名探偵 →  コナン(早く元に戻してあげて下さい)
 
ラスト →  シーン

海の →  家

壊れた →  車

鈴木 → 祥子

mixi → 仲間


思いきり年代と趣味がわかりそうな回答だな・・・。

気分転換

急に思い立ちました。
ヲタなバトンを見つけたのでやってみる。前にもやったことがあるのかもしれないんだけど、はるか昔のような気がするんで(苦笑)


!!!好きキャラバトン!!!
○番組名の横に一人か二人好きキャラをかいてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね

えと、7人は大変厳しいので、1人だけご指名させていただきます。
「百花繚乱」の蕾様に是非答えていただきましょう。
きっと答えてくれると信じております。久々のバトン返しですvv
ではスタート。


[D.Gray-man]

×

[家庭教師ヒットマンREBORN!]

×

[鋼の錬金術師]

オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将

17巻読みました。姉さんに惚れました・・・!!

[地球へ…]

キース・アニアン

だけどジョミーの味方をしてしまうのは何故(苦笑)

[セイントビースト]

×

[Get Backers -奪還屋-]

×

[ハヤテのごとく]

×

[フルーツバスケット]

うおちゃん

[かみちゃまかりん]

×

[おおきく振りかぶって]

×

[彩雲国物語]

劉輝と藍将軍
注・ノーマルカップル主義者なので「と」です(笑)

[LOVELESS]

×

[ガンダムシリーズ]
とりあえず好きキャラがいるシリーズ全部書いてみる。
・Zガンダム・・・カミーユとエゥーゴのレコアさん
・ガンダムZZ・・・カミーユとハマーン様
・Gガンダム・・・ドモン
・ガンダムW・・・ヒイロ
・SEED・・・キラとディアッカ
・SEED DESTINY・・・キラとラクスとハイネ

[うえきの法則]

×

[xxxHOLic]

四月一日と百日鬼

[カードキャプターさくら]

李小狼

[魔界戦記ディスガイア]

×

[BLEACH]

×

[DEATH NOTE]

×

[金色のコルダ]

月森蓮
名前がいいよね(笑)

[コードギアス 反逆のルルーシュ]

ちゃんと観てはいないけど、ルルーシュとスザクとどっちがいいといわれたらルルーシュを選ぶ。

[テニスの王子様]

手塚部長と不二先輩。

[今日からマ王]

コンラッド

[NARUTO]

×

[ハンター×ハンター]

前に読んではいたんだが・・・なんか忘れちゃったですよ・・・。

[遙かなる時空のなかで]

×

[ROZEN MAIDEN]

×

[桜蘭高校ホスト部]

×

[銀魂]

×

[YES!プリキュア5]

×
無印とマックスハートのキュアブラックが好きだったんだけどなあ。

[シャーマンキング]

道蓮
はっ。ここにも蓮が(笑)

[School Runble]

×

[CLUSTER EDGE]

×

[スパイラル]

×

[D・N・ANGEL]

×

[プリンセスプリンセス]

×

[焼きたて!ジャパン]

黒柳亮とマイスター霧崎のパンタジアの2トップ。

[ワンピース]

ゾロ

[灼眼のシャナ]

×

[黒執事]

×

[仏ゾーン]

×
懐かしいなあ。でもこれといって思いいれがないので・・・。

[最遊記]

×

[新世紀エヴァンゲリオン]

×

[封神演義]

太公望
でも昔かなり読んでて他のキャラが好きだったような気がするんだけど忘れちゃったよー。

[ドラゴンボール]

強かった頃のヤムチャ。

[ギャグ漫画日和]

×

[メルへヴン]

アルヴィス
保志さん声だから。

[トリニティブラッド]

×

[涼宮ハルヒの憂鬱]

×

[フルメタルパニック]

ふもっふ
一応キャラだよな・・・。

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]

いい人になった海馬

[舞-HIME-]

×
知ってるけど特にね・・・。

[PEACE MAKER 鐵]

×

[ケロロ軍曹]

ギロロ

[鋼鉄三国志]

×

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]

×

[蒼穹のファフナー]

×

[セーラームーン]

×

[天元突破グレンラガン]

×

[のだめカンタービレ]

千秋真一
黒髪長身美形男に弱いからね

[カウボーイビバップ]

×

[スレイヤーズ]

×

「サイボーグ009」

009(島村ジョー)
平成版観てました。あの姿で魚市場に行って魚を仕入れる話が好き。

「我ら!ドラえもんズ!」

×

「レッツ&ゴー」

×

「ZOIDS」

×

[戯言シリーズ]

×

[Mr.FULLSWING]

×

[ぼくらの]

×

[.hack//Roots]

×

[魔人探偵脳噛ネウロ]

×

[ピューと吹く!ジャガー]

×

[蟲師] 

×

[結界師]

×

追加

[魔法騎士レイアース]

ランティス、光

[スキップ・ビート!]

敦賀蓮、最上キョーコ


こんな感じですかね。半分くらい×のような気がしますが、タイトルは知ってても好きキャラがいないから×というのも実はちょっとあったりして。
もっとおもろいバトンがないかしら。
でも、バトンってネタがない時は非常に有効だけど、実際にやってみるとかなり苦労するんですよね・・・。もっときちんと見極めてから拾ってくるようにしよ。今回はラクでしたが。

久々にバトンだ

バトンに答える前に。
昨日の中日VS巨人戦の劇的な幕切れ。すごかったみたいで、あの場にいたかったとマジで思いましたよ。

堂上剛裕くんの代打サヨナラ3ランホームラン!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今日のドラゴンズ番組(CBCと中京)はバッチリ見ましたよ!
よかったね!!!いつも弟ばっかり注目されてきたのでくさってるんじゃないかと思ってましたが意外と淡々としているので、大人だなあ・・・と。だてに4年間くすぶってたわけじゃないってことね。

今夜も勝ちました。なんと中田君が完投です。珍しい・・・!!!
これでまた少し浮上してきたかしら。間違いなく堂上君がカンフル剤になってるんだろうね。
この調子で次も頑張ってください。連勝が少ないから是非いっぱい勝ってね!!

というわけで今日は日差しがきつくってイヤでしたねー。
でも娘の宿題もあとはドリルが少しだけと読書感想文のみとなった模様。よしよし、頑張れ。
でも、感想文が鬼門だな。また私が半分以上書いたヤツを持っていくのではないかと思うのだが・・・。
そして市の読書感想文コンクールに出品なんてことになったらマジで笑いますが。去年そうだったから。つか、私が調子に乗るだけだよ・・・・。


では前置きが長くなったけどバトンやります。久しぶりだ。適当に徘徊してたら見つけたものです。

☆これから答える質問には必ず10個答えを出してね☆
☆このバトンはやってみたい人だけやってみてね☆
☆頑張ってムリな場合はウケ狙いでもなんでもいいからとにかく10個!☆

☆あなたの好きな食べ物10☆

餃子←自分で作った餃子が一番うまいと思う。自画自賛。
ハンバーグ←これはお店で食べた方がいい
鶏のから揚げ←これはヨソのお家で作ってもらったから揚げがうまい(何故)
コーンポタージュスープ←あさくまのスープバンザイ
お好み焼き←やっぱ大阪のお好み焼きはうまかったです
しょうゆラーメン←実はみそラーメンはきらい
焼きうどん←自分で作ったものが一番ウマイ(マテ)
愛玉子(オーギョーチィ)←台湾のデザートすごくさっぱりしてておいしいよ。
白桃←冷たい桃が食べたいっ!!!
いちご←イチゴ狩りは毎年春の恒例行事

☆あなたの特徴10☆

メガネをかけている。
少々太っています(涙)
目が小さい
実年齢より若く見られる
娘は瓜二つ
ほんの些細な事でもうれしいととっても大喜びする。
宴会の幹事が多い
時々仕草がオヤジ
汗かきなので顔がてかっていることがままある(この間会社の人に言われて軽くショックを受けた)
車の運転をする時少し人が変わる

☆あなたの好きなお笑い芸人10☆

10人・・・?今時の芸人はわからんぞ(汗)

ウッチャンナンチャン(多分彼らの番組を一番沢山みていたと思うの)
ヒロシ(一時期結構好きでしたよ。今も旅番組見てるとなんか和む)
くりいむしちゅー(なんだろう、まったりした感じがいい)
さまぁ~ず(私は基本的にツッコミが好き)
タカアンドトシ(トシの突っ込みの速さはいいですね)
ナインティナイン(ゴチバトルになると何故か私は岡村氏を応援する)
雨上がり決死隊(彼らが名古屋のローカルTV「ミックスパイ下さい」でバカやってた頃が懐かしいです)
桜塚やっくん(キレイだなあ)
加藤浩次(爆裂おとうさんが好きだった)
勝俣州和(CHA-CHAの頃から何気に好きだったです)

☆あなたのすきな女優(男優)・アイドル10☆(異性)

高橋大輔←当然でしょ。だから彼だけ太字にしてみましたvv
井端弘和←ドラの中では彼が一番いい。
シブがき隊←私の小学生時代のアイドル
玉木宏←千秋役でちょっと見直した
福士誠治←「純情きらり」でホロリときました・・・。
佐藤隆太←「木更津キャッツアイ」見てました
堂本光一←今の所ジャニーズでは彼が一番かなー。
要潤←現実の芸能界で敦賀蓮に一番近い容姿をもっていそうだから
堤真一←「GOOD LUCK!!」の機長役が忘れられない
敦賀蓮←ほら、一応俳優だしさ・・・ダメ?

☆あなたのすきな歌手10☆

西川貴教←まあ当然でしょう
TM NETWORK←彼らは私にとっては神
宇多田ヒカル←今の所一番よく聴くアーティスト
DREAMS COME TRUE←彼らがデビューしたばかりの頃からチェックしてた。マジです。
鈴木祥子←昔の歌をよく聴きます
渡辺美里←この人も昔の歌をよく聴きます
B'z←実は今はあまり聴いてない(汗)昔の方が好きなのよ・・。
globe←結婚しなきゃなー。結婚してからダメダメじゃん(汗)
中森明菜←カラオケのネタに困った時はこの人に尽きる
FENCE OF DEFENCE←たまーーに聴きたくなる時があるんです

☆あなたの好きな曲10☆

「あんなに一緒だったのに」See-Saw
「Children of the New Century」TM NETWORK
「Get Wild」TM NETWORK
「ネオメロドラマティック」ポルノグラフィティ
「This is Love」宇多田ヒカル
「ignited―イグナイテッド―」T.M.Revolution
「endscape」UVERworld
「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE
「BREAKTHROUGH」B'z
「STARGAZER」根岸さとり

こんな感じ。ドリカムはこないだカラオケでH様が歌っていて気に入りました。早速iPodに入れましたので次にカラオケをやる時があったら歌ってみたいと思います。
しかし半分はアニソンって・・・・どうなのよ(汗)

以上終了です。
うーん、思いのほか時間がかかったなー。
一番苦労したのは「アイドル」かな。異性と限定されてたのでいろいろ考えちゃったよ。
やりたい方はご自由にドゾ。

ビビビッ

今日会社で時間があいてる時にネットサーフィンしてたらインスピレーションバトンというものを見つけました。早くやりたくてウズウズしてたんです。理由はバトン回答にバッチリ書いてあります(笑)
ではスタート。


【インスピレーションバトン】

文字通り、指定された言葉や苗字から続くように、連想して書いていきます。

1.「山田」→太郎ものがたり・・・ドラマ化するから。
2.「佐藤」→充・・・ドラゴンズの去年の救世主。今年は2軍でKO。
3.「アベ」→ニール・・・という名前のケーキ屋があるの。
4.「山本」→太郎・・・あ、また太郎になっちゃった。
5.「高橋」→大輔・・・これが答えたかったが為のバトンじゃー!!
6.「木村」→拓哉 ・・・ヨコモーション使ってます!!
7(欠番) 何故欠番?
8.「鈴木」→祥子
9.「村上」→ファンド
10.「田中」→ウルヴェ京・・・世界水泳の笑える解説者。
11.「ナイス」→バッティング
12.「シティ」→ハンター
13.「グッド」→ラック・・・キムタクよりも堤真一氏のパイロット姿に萌えてました。
14.「ヒップ」→ホップ
15.「ゴールド」→メダル・・・大ちゃん、次の世界フィギュアは金メダルだ!!
16.「ファイナル」→グランプリ・・・今年はイタリアのトリノだそうです。腹痛に襲われない事を祈るばかりです。
17.「みんなの」→うた
18.「大人の」→DSトレーニング
19.「罪と」→罰
20.「人間」→なんてララーラーララララーラー♪
21.「夜の」→ヒットスタジオデラックス・・・よく観てたよ。
22.「世界で一番」→熱い夏byプリンセスプリンセス・・・歳がばれるね。
23.「愛と」→正義の悪を貫くラブリーチャーミーな敵役byロケット団・・・娘に教えてもらった(汗)
24.「ピンク」→つなぎ・・・ようやくスキビネタ!!
25.「ドラゴン」→ボール
26.「笑って」→キャンディ~
27.「ボディ」→Feel EXIT by あむろ
28.「ラブ」→ミー部・・・もう1つスキビネタ!!
29.「ひとり」→ぼっち
30.「ベビー」→オイル

ここまでが私が最初に発見したバトンです。楽しかった!
ついでなのでジャニーズ編インスピレーションバトンにもチャレンジしてみましたが・・・多分1/3ぐらい名前がわかんないよ・・・。
袋叩きに遭うといけないので続きに書きました。

[ビビビッ]の続きを読む


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事