プリケツがキモ

台風過ぎて暑くなりましたが・・・風は涼しい。今月に入ってからウォーキングをやっと再開させましたが、今日が一番さわやかでした。
でも明日から更に暑くなるそうで。やだなあ。娘が大阪と京都に旅行に行くんだけど、めっちゃ暑そうだなあ。まあ頑張れ~。



さつま揚げを買いたくて九州プチ物産展に立ち寄ったのですが、またぐでたまを見てきちゃった。さすがにグッズは買わなかったけど。誰もいなくて至近距離でぐでたま駅員さんを撮影できました。



約60のいいねをいただいたぐでたまの写真の裏側がコレ。ぐでたまは尻を見せてなんぼだと思ったんだが。やっぱぐでたまはプリケツだよね。作り直してほしいわ(笑)

今日の「マツコの知らない世界」でチョコミントの世界をやってましたがね、私もマツコと同じでチョコミントはダメなのよ。甘いチョコとすーっとするミントを一緒にするのがちょっと許せないんだよね。ミントだけならタブレットとか食べるし、チョコだけなら大好きだし。何故わざわざ両極端な味のものを一緒にするのだろう。
でも紹介していた大学生の男の子が面白すぎてマツコが親みたいだった(笑)まさしく「知らない」世界だったよね!

さー、明日行けば4日間お休みになりまーす。あと1日頑張ろう~!!
その前に娘を送り出すために明日は5時半起き。7時半に名古屋駅出発のバスに乗るんだ。私の出勤時間より早いです。

ぐでたま電車~

毎週木曜日はお弁当を作らない日なので、デパートの催事場でちょっとした物産展があることを知って昼休みに行ってきました。
そしたら・・・!!!



ぐでたまつり的な事やってる・・・!!!
催事のお知らせにもサンリオのHPにも全然告知がなかったので、行ってびっくりです。「ぐでたま鉄道」というラインのグッズがいっぱいあってしかも全部かわいすぎて、吟味しつつ久しぶりのぐでたま衝動買いを決行。でっかいクッションを買ってしまってそれを職場に持ち込むという荒技をしでかしました。(写真はありませぬ)
インスタにも載せてみたんですが、この下の写真がね・・・。



私史上最大のいいねをもらってしまって動揺。ハッシュタグ「#ぐでたま」を1個つけただけなのよ?そのハッシュタグをつけてアップしたぐでたまの写真、いっぱいあるんだよ?なのに何故この写真だけやたらめったらいいねがつくのだろう。
ありがたいですが・・・他にもあるので見てね(コラ)
最近は以前よりはインスタにアップする回数は減ったけど、これからもぐでたまを追いかけちゃうぞー。しかし・・・ぐでたまは海外の子にも人気あるなあ。いいねしてくれた人、2/3ぐらいは中華系のような感じだし・・・。

あ、昼休みはおいしいラーメンを食べてきましたよ。ねぎ油入りで美味でございました。


懲りずにぐでたまつり

もう行く事は多分ないだろうと思っていたアピタ岩倉店にまたしても行っちゃいましたよ。昨日のブログで予告したぐでたまつりです。



パレード仕様のぐでたまグッズが欲しくてやってきました。高島屋のぐでたまつりの時には壊れてしまっていたぐでたまPOSTも復活してました!手紙(付属品)を入れると声を出しますvvv
ちなみに一番好きなのはプチトマトのシンバルですね!いやーかわいいなあ。ただ、「はやドキ!」の星座キャラのグッズは置いてなかったので、東京に行く娘に頼んでおきました。

今日来たのはぐでたまさんとの撮影会があるためなんですが、チャンスはあったけど娘が拒否したので(涙)今回は見てきただけです。



うずくまるとただの黄色い塊vvvカラザは投げるけど動きは緩いし・・・いつ見ても癒されます。
うちの娘はうさぎの耳をつけたぐでたまがお気に入りで、今年のぐでたまイースターが結構大々的に行われていて、私的にもおっかけるのが忙しいです(笑)
次は来月16日のレジャーシートゲットです。頑張ります!

最近ぐでたまの写真をインスタに掲載する時に、「#ぐでたま」とタグを入れるようにしたら、見ず知らずの人達に「いいね」をされるようになってしまった。外国の人もいて、その中に英語でコメントを残してくれる人がいるんですよ・・・。何が書いてあるかはなんとなくわかるんだけど、「それで?」っていう感じしかコメントを返せないのでスルーしちゃってます。「ぐでたま大好きで。私の所にもきてね」とか、「私はぐでたまのコレクターです」とか。ちなみに私はその人に対していいね返しはしてない・・・。冷たいかしらん。

明日もお休み。母校の吹奏楽部のコンサートに行ってきます。去年も行ったけど楽しかったので。

終わった!

娘の推薦入試、無事終了しました。小さなマイナー学校なので試験を受ける人も少なくて、おそらく大丈夫じゃないかと思いますが、やっぱり合格の文字を見るまでは安心できませんな。

最後のぐでたまカフェにどうしても行きたかったので、試験終わりの娘と午後に合流して栄に行きました。といってもちょっと早めに行ってデパートでちまちま買い物してましたけどね。
合流できそうだったので栄の街を少し歩いてみました。大津通ではちょうど歩行者天国の時間になった所でした。



人が少なそうに見えますが、そんな事はないです。始まったばかりだったのでまだみんなおおっぴらに真ん中を歩いてないだけです。



せっかくなので道の真ん中でテレビ塔を撮影してみました。ちょっと遠いな・・・。



待ち合わせのメッカ、クリスタル広場。もう撤去されちゃったのかな?生け花が展示されてるっぽかったです。

娘と合流してMAGIC☆PRINCEのイベント待ちの人々を横目にぐでたまカフェへ。20分ぐらい待たされたかな。



13日で終わってしまうので、終わる前にもう一度と思って行ってきました。日曜日はそれなりに列を作るようです。



ここにあるグッズ、全部ほすぃ・・・。



絶対窓際に案内されるんだよな・・・。何故だろう。でもぐでたまさんがいてくれました。かわいいvvv



娘が注文したがにまた天津飯。実はちゃんと玉子焼きに足がついてるはずなのですが、厨房で顔の位置を逆にされたので足が上にあるみたいです。



私は名古屋めしちっくにぐでっぱんナポリタンを。これがなかなかの美味でした。モッチモチ~のパスタで好みの味でございました。



これは松坂屋のサンリオでみつけた新しいぐでたまです。机の角とかに置けるタイプのぴょこのるという人形シリーズです。試しに机に乗っけてみました。



前に来たときはハロウィン仕様になっていましたが、今回はクリスマス仕様に。デパートの袋もクリスマス仕様です。ちょっと前まではオレンジと黒と紫で溢れかえっていましたが、今は赤と白と緑になりましたよ。
明日は会社のビルにはクリスマスツリーがいっぱい並んでそう・・・。

というわけで、この後は娘が疲れたーって事で三越で頼まれた買い物だけして帰ってきました。
たまに栄を歩くのは楽しいですが、デパートはお年寄りが多いなあという印象。私もそんなに買い物をするわけではないけど、もっと栄の街を歩く機会を作りたいなーと思いました。

明日は一人休みだし、なにげにやることいっぱいあるし・・・大丈夫かな~。ちょっと頭が痛いので今日は早めに寝ます。

ぐで来たる。

去年の秋から今年の2月ぐらいまでサンシャイン栄でオープンしていたぐでたまカフェがハロウィーンの時期に復活するということで、早速娘と行ってきました!
大きめの写真を貼るので、見づらかったらごめんなさい。

20160922_gudecafe32.jpg

土砂降りの雨の中を9時半ぐらいに家を出発して、ちょっと早いかなーっていうぐらいの時間にサンシャイン栄に到着したのですが、思いの外早すぎて(多分天気がよくないから)、誰もいないという(笑)ぐでたまご本人様がいらっしゃる日だというのに!!
で、あんまり早く並んでも、とツタヤで時間を潰してました。開店30分ぐらい前にエスカレーターの前に行ったら、このビルに本拠地があるSKE48のヲタと思われるおっさん二人が先頭を陣取っていました(笑)でもぐでたまカフェの一番乗りは間違いなく私たち・・・。ふえええ、3番目ぐらいがよかったのに!!
11時に警備員のおじさんに導かれていざ6階に行くと、なんとぐでたまがお出迎えをしてくれているではありませんか!!!

20160922_gudecafe31.jpg

ぐでーー!!と声をかけながら店内に入りました。
20160922_gudecafe07.jpg

20160922_gudecafe09.jpg

20160922_gudecafe29.jpg

ぐでがちゃん座ってたvv

20160922_gudecafe11.jpg

メニューは前より少なめですが、ハロウィーン限定メニューが楽しそうです。相変わらずぼったくりだけどvv
店内のぬいぐるみの種類が増えていました。レイアウト自体はさほど変わっていません。

20160922_gudecafe24.jpg

20160922_gudecafe25.jpg

20160922_gudecafe28.jpg

娘がうさみみつきぐでたまがお気に入りなのですが、このぬいぐるみは多分ゲーセン仕様なのでヤフオクとかで見つけないと無理だな・・・。

20160922_gudecafe18.jpg

ぐでたまが中に入ってきました!!記念撮影させてもらえるということで、娘と一緒に写ってきました!わーいわーい!これでぐでと写真を撮るのは3回目~vvv←そんなにもか

20160922_gudecafe03.jpg

私が食べたのはハロウィーンカレー。イカスミで黒くしているそうです。味は至って普通のカレーですが、ベーコンのおふとんがかかっているぐでたまはマッシュポテトでできてます。顔が若干ブサイクなのは顔をつけた人のミスと思われますvv

20160922_gudecafe02.jpg

娘はキッズロコモコ。手前のアボカドが苦手だからと私のカレーにつっこんできました。このぐでたまもマッシュポテト。

20160922_gudecafe14.jpg

デザートはハロウィンパフェ。かぼちゃのアイスとかぼちゃのプリンが入ってました。写真には写ってないけど、ぐでたまの飾りの後ろに注射器型のスポイトがあって、その中にはカラメル液が入ってました。娘が楽しそうに注入してました。
ちなみにちゃんとスプーンを2個つけてくれる店員さんの優しさがうれしかったです。

20160922_gudecafe27.jpg

20160922_gudecafe26.jpg

ハロウィーン期間なのでポスターも名古屋ちっくじゃなくてハロウィーンちっくです。11月の半ばまで営業してるんですけど、きっと前回のカフェの使い回しポスターに変わっちゃうんだろうなーということで記念に撮影。

20160922_gudecafe04.jpg

最後はぐでたまバスに見送られてカフェを後にしました。
今日はぐでたまぐでーてぃんぐがあるのを事前に確認していたので、3連休じゃなくてこの日にしたんですが、埼玉県のタワーレコードでもぐでーてぃんぐがあるみたいで、多分くまモンのようなワープ形式でやってるんだろうなあ・・・と思いました。ちょうど埼玉のイベントが始まる時間にいなくなったもん(笑)着ぐるみの出演時間の調整って大変だなあ・・・。
後で松坂屋のサンリオに立ち寄ってぐでたまグッズを少し買い物したら、サンリオの店員さんにぐでたまカフェに行ったことを見破られ(買い物袋持ってたし)、ぐでたまのお話に花を咲かせました(笑)しまいにはポイントがだいぶ貯まっていますから景品と交換しますよーって言ってくれたので、ぐでたまのどんぶりセットとおしゃれカップに変えてもらってきました。ますますぐでたままみれになる我が家なのでありました。
多分来月も行くと思う。天津飯を食べてみたいです!!
明日はお仕事。そしてまた休み!今週は2日しか仕事しません!!たまにはいいよね~。

節分やりました

夏の節分は8/6ですが、一足早く予約しておいたぐでたま恵方巻きを娘に頼んで取りに行ってもらいましたよ~。



ハーフサイズなのでとても食べやすかったです。



ぐでたまの恵方巻きなので玉子焼きの存在感がハンパないです(笑)
娘は南南東を向いて黙って食べてましたが、私はそんなに気にしてないので普通に会話をしながら食べました。おいしかったですよー。普通のコンビニの海苔巻きって感じ(え)。

ちなみに今日のランチは後輩と大名古屋ビルヂングのSOLO PIZZA。



これのおかげでお腹があまり空かなかったのでハーフサイズの海苔巻きでも全く問題なかったですね!


[節分やりました]の続きを読む

プチぐでたまつり再び!

今日は午後から大口町という所にあるアピタに行ってきました。プチぐでたまつりの会場となっております!



東京でしか観られなかったぐでたまサーカス、ぐでたまエアライン、ぐでたま×重版出来!のグッズが売られてましたー!ぐでたまエアラインはマジ楽しみにしていたのでうれしい!イベントも全国行脚してほしかったなあ。



今日の戦利品。クリアファイルはもはやコレクションとして集めている感じです。メモ帳は買いやすいのでたまっていくばかり(笑)



今日初めてみたゴールデンパックというおかしなのですが、要はうまい棒の名前が違うやつですね。まだ食べてないっ!でもキライではない味だと思われます。楽しみ。

定期的に東海地方のアピタでぐでたまつりを開催していくみたいなんだけど、前回は岩倉、今回は大口で、私的に全くなじみのない場所ばかり。そろそろ南下してきてほしいですっ!!

3連休は今日でおしまいですが、私はあと1日お休みをいただきます。まあゆうちょ銀行とか学校の三者面談ですから、まったりしてはいられないのですが、今週は3日しか仕事をしなくていいと思うとうれしいわ~。
そして梅雨が明けたらしいです。もうめちゃくちゃキレイな青い空でしたもん。暑かった!でも風が爽やかだったのが救いでしょうか。明日も暑そうだなあ。

新しいアイテム

夜中からずーっと雨が降ってましたね。朝方は特に沢山。ザーー!!っていう甘音で5時過ぎぐらいに一度目が覚めたくらいです。
雨は午前中にはほぼやんで、夕方のお出かけに支障が出なくなってよかったです。
ピアノのレッスンの後に久しぶりにコストコに行きました。会員の更新を兼ねてましたが、次回からまた値上げするっぽくて本当に鬼だなあと思いました。欲しいものはほぼ購入できたけど、やっぱりあんまりお財布には優しくない買い物だなあ。
近くのイオンモールにも行きましたが、無駄に横に長い建物を2時間ぐらいの間に2往復ぐらいしました。疲れた!!でもそんな中・・・。



外国からの観光客用のお土産物屋さん(もちろん外人じゃなくても買い物できます)に入ってぐでたまチェックをしてたら見つけました。もうなんでもありだな・・・。早速使用しています。ちなみに卵の臭いではありませんよ!



詰め替え用はなさそうなので、キレイに洗って乾かしてから別のシャンプー・コンディショナーの詰め替え用を買えばいいかなと。思います。めんどくさいけど←
ちなみにこのお店でレジのお姉さんが妙にテンパってて、お札と小銭とレシートを同時に渡してきましたよ。レシートとお札が同時なのは同じ紙なのだからいいとして、小銭まで一緒に渡すと財布に入れる時にあわわわってなりますが、その人本当に慣れてないのだろうか、外人の観光客と思われてたとか・・?うーんやだやだ。

ぐでたまさんに会いました

朝起きると夜中に熊本・大分で大きな地震がまた発生して、しかもその地震が本震だったなんてニュースでやってました。余震も多いし、いつになったら終息するんでしょうか!さすがにお昼過ぎまで地震関連の番組ばっかりだったですが、夜になると平常放送に戻ってきているので「炎の体育会TV」の真央ちゃんVSメンタリストDaiGoの対決を見て癒されました。大輔さんもその内出てくるらしいので楽しみにしていようっと。
さて、今日は午前中に名古屋市内のとあるマクドナルドへ娘を連れて行ってきました。ハッピーセットのおもちゃが去年のサンリオキャラクター大賞の上位8キャラのグッズになるのを記念して(?)、キャラクター達が日本全国のどこかのマクドナルドの1日店長をやるというイベントなんですが、なんとぐでたまが名古屋市内のマクドナルドで1日店長をやるという事で、それはもう行くしかないじゃん!!と思いまして、行った次第です。店内に入るとさすがに人多い!ちびっこいっぱい!丁度1年前に初めて見たぐでたまのぐでーてぃんぐよりも盛り上がっているように見えます!(知名度が上がったんだな)
ハッピーセットを買った方先着30組にぐでたまと写真撮影&握手の権利がもらえて、なんとまだ整理券が残っている!ということで、急いで2人分購入して整理券をゲットしてきました!
ちなみに店内に入る前に向かいにあるカラオケボックスからショーの進行をするお姉さんが出てきてマクドナルドの店内に入るのを目撃したのですが、去年のハウジングセンターのぐでーてぃんぐの時のお姉さんに間違いありませんvvvぐでたま専属なのかな(笑)

160416_gude001.jpg

ぐでたまさんやってきました!

160416_gude002.jpg

ちなみに私がいた場所はぐでたまさんに一番近いポジションでしたvvvお姉さんに勧められたの(笑)

160416_gude003.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!

160416_gude004.jpg

殻つき台車から降りるときはそのまま白身の上にダイブ(笑)

160416_gude005.jpg

そして更に転がるvvv

160416_gude006.jpg

進行のお姉さんに絡むぐでたま。

160416_gude007.jpg

そしてようやくご挨拶~。ナイスポジションです!!

160416_gude008.jpg

うなだれてるように見える(笑)orzって感じ。

160416_gude009.jpg

○×クイズを出す時に「○」の出し方を子ども達に教えているぐでさん。お、今日はよく働くな・・・。

160416_gude010.jpg

プリケツになんとなく哀愁を感じる。

160416_gude011.jpg

ベーコン大好きぐでたまさん。

160416_gude012.jpg

今度は「×」を子ども達に教えているところです。今日のぐでたまは本当によく働く・・・。

160416_gude013.jpg

この後せまいマクドナルドの中でぐでたまダンスが展開されました。昔と比べると大分ぐでたまが動いている!!って感じでした。
そして私たちは写真撮影をする直前にスタッフのおじさんが「どうやって撮りましょうか?」と聞いてくれました。
娘と二人で写りたかったので私のスマホを預けて撮影してもらう事を伝えたのですが、もう一つの要望として最初にここに登場した時につけていた「1日店長」のたすきをもう一度つけてほしいとリクエストしたところ、それを見事に叶えてくださいました。やっぱりそのために来たんだからたすきぐらいつけられるよね・・・。ジャマアピールしたので最初の方でもう外しちゃってたんだよね。
ということで、たすきをつけてもらって無事撮影完了。握手もしてくれました。うーんやっぱりかわいいなあvvv

てな感じでばっちり生ぐでたまに会えました!嵐のコンサートやイベントよりも会える確率高いねえvvv
名古屋界隈だったら頑張って追いかけるからまた来てほしいな。というかぐでたまカフェやってる時に来いよ・・・と思ったのはナイショvvv

何回目かのぐでたまつり

またまた名古屋タカシマヤでぐでたまつりが開催中です!!やっと・・・やっと行って来れましたああああ!!!!



今回は名古屋が初というのが多くて、この「猫かぶりぐでたま」のシリーズは本当に最新作らしいです。まだ名古屋でしか売られてようでなんだか優越感に浸っております。



これもタカシマヤ限定らしいけど本当は東京で売ってると思われる文明堂のどら焼きとぐでたまカレー。カレーなんて1つで900円近くするんでびっくりして1個しか買ってません(笑)どら焼きも後で中を見たら大きめのものが4つ(2種類)だし・・・やっぱりぐで・・・というかサンリオって基本ぼったくりだよな、って思います。それに乗っかる自分も本当にアフォだとつくづく思います。
今回更にこんなものが!!



どアップの写真しかないんだけど、「ぐでたまPOST」というのが初お目見えです。本当に手紙を入れるわけじゃなくて、このプリけつの割れ目にぐでたまレターというアイテムを差し込んで遊ぶだけなんですが、なかなか不思議な感じがしましてですね・・・。尻にモノを突っ込むなんて座薬ぐらいしかないと思ってましたがね、こういう事でできてしまうなんてね~。

いろいろ買った結果、ステッカー2種類と簡易携帯クリーナーと猫かぶり絵の紙袋をゲット。ほんと私上得意様だと自分でも思うわvvv
29日ぐらいまでやってるらしいのでまた足を運ぼうかと思いますが・・・・。
一つ不満があります!!店員がノロイ!!!11点(大小さまざまおまけもついてた)も買った私もいけないが(笑)一つずつ丁寧に丁寧に袋に入れていくのでイライライライライラ・・・・。私としては大きめの紙袋にドサッって感じで全然大丈夫なんですがね。小さいものがはぐれるといけないから一つの袋にまとめていれて、更に紙袋ですからね?もうタカシマヤは簡易包装という言葉を知らないのかといつも思うのです。前回のぐでたまつりでもそうだった!!紙袋イン紙袋だから。無駄すぎて泣けます。TBSストアなんてポンポン放り込みますよ(笑)それぐらいでいいんだけどなあ。割れ物買ったわけじゃないんだし。もうちょっと考えてもらいたいな。

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事