ちょっと懐かしい感じ

お休み1日目。ピアノレッスンがあったぐらいで後は何もないですなあ。あ、昨日の「ウロボロス」を主音声と副音声各1回ずつ観ちゃったんだったvvv今回は綾野さんが空井さん仕様になっててなんだかとても懐かしかったです。突然竜哉が乗ってる車のドアが開いて「おわっ!?」とびっくりする様がまるで空井さんです。髪型もちょっと長いくらいでしたが、しゃべり方というか声の張り方が空井さんに近い感じなんですよねー。元々後から出てくるキャラだったために途中参加でもう来週は出番がないのですが、いいスパイスになってました。足は撃たれたけど生きててよかったなあ。
空井さんといえば空自ですが、明日小牧基地で航空祭があるんですけど、ブルーインパルスが小牧の空を舞うのであります。今日飛んできたから練習とかしてるはずなんでそっちを見た方がマシだったかなあ。明日どんな人ごみになるか想像がつかないんだよねー。でも早めに行く事にはしています。岐阜の航空祭は駅から出られずに基地の中に入れないままブルーが飛んじゃって基地の外でなんとか見ていたから、それだけは避けたいです。手荷物検査とか絶対並ぶと思うんだけど、嵐のコンサートグッズの行列に比べたら多分問題ないだろうねvvv国立5時間を耐えた親子ですから。そう、娘が行きたがってるんですよね。ブルーを見たいらしいよ。
うれしい事に天気予報が変わって明日はいい天気になるらしいです。昨日まで雨の予報が出ていたのに・・・。日ごろの行いを神様が見ていたって事にしておこうvvv
ということで茶会がありますがなんとか参加しつつ明日に備えます。

ギャップに萌えてない

またもや雨。でも会社にいる間に止みました。天気がコロコロ変わりますねえ。


スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 34 (花とゆめCOMICS)
(2014/03/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る


ようやくスキビも装丁が変わりましたね。本誌にもありましたが、ローリィ社長をROLLYにやらせるとは・・・。私はキョーコを京子という名前の女優さんに・・・ってどっかに書いた記憶があるんだけど思い出せません。
ちょいと不満があります。何故ロゴが本誌と同じじゃないんだ・・・。そこだけイマイチです。後は問題ないです。カバーの表と裏にイラストがまたがっててなかなかゴージャスなレイアウトですね。これで早く蓮キョカラーが見たいものです。
大体読みましたが、今回はキョーコの恋の自覚ですね。そこに尽きる。やっとキョーコが蓮に対する思いを「恋」と認めて、長かったなあ・・・としみじみ思ってしまいました。
おまけマンガは展開上でありえないシチュエーションで描かれていましたが、私としては尚はキョーコの事を気付いてほしくないんですよ。1巻でガソリンスタンドでアルバイトしていたキョーコに気付かなかったですよね。キュララのCMでもちょっと似てる?ぐらいだったし。キョーコの事をしっかり見ていない証拠ですもん。・・・書いててむかついてきた(笑)
本誌の感想も今頑張って書いたのですが今回もまた難しいので明日きちんと手直ししてアップしたいと思います。


キネマ旬報 2014年4月上旬号 No.1659キネマ旬報 2014年4月上旬号 No.1659
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る


前回の巻頭特集分も購入して読んだので今回も買いましたけど、ハッキリわかりました。私は綾野剛は好きなんだけど、かなり「好き」の範囲が狭まってます。
綾野さんが演じる空井大祐、蘇我伊織が好きなのであって、他の作品に出てる綾野剛にはあまり興味を示していないんですよね。記事を読んでいてもモヤッとする。「そこのみにて光輝く」という映画が来月公開されるんだけど、結構激しいラブシーンがあるらしくて、私はそれに全然萌えないんですよ。むしろムカつくというか。「空井大祐」というキャラクターを演じている彼とその映画に出ている彼にかなりのギャップを感じてて、それをちょっと前の自分だと大歓迎だったかもしれないんだけど、彼に対してはそれが適用されない。不思議だなあ。
要はいなぴょんじゃなきゃダメなんだという決め付けが私の脳の中にあるんです。だから「S」の蘇我伊織もラスト2話で出てきたイルマが原作でかなり彼に近づいていってるからそこに感情移入しちゃっている。イルマもいなぴょんも同じ女優です。なんだろうね、すごく似合ってるというか、「空飛ぶ広報室」のイメージが私の中で確固たるものとなりつつあって、他の作品に出ている彼に興味を示せない、そんな感じです。雑誌は買いましたが多分あまり読まないでしょうね。
グラビアの彼は伊織っぽいからそこは大事にしておこうと思います。
こう書いておく事によって自分への戒めにしたいですね。無茶するな、と。今はただ「S」の映画を楽しみにしていろ、と。そういう気分。

狙いすぎだけどうれしい

「S-最後の警官-」が終わってしまった・・・。私の日曜日の楽しみが・・・目の保養が終わってしまった・・・。
撮影や編集作業がほんとうにギリギリだったみたいで、どうなっちゃうのかと思いましたが、無事放送されてよかった。
ハラハラドキドキな展開が多いと時間が経つのがあっという間に感じますが、この内容だと1時間半ぐらい枠を拡大してもよかったんじゃないかとさえ思えました。
いおりんがSATに戻されてつまんないと思ってましたが、それが今回すごく生きましたね。SATが時間稼ぎに使われたのを察知してNPSのピンチにかっこよく助けに行くなんて主役を食ってしまう活躍です。ただ、それを隊長に言ってる時のいおりんがもじゃもじゃ頭だったのには笑わせていただきましたが・・・。めっちゃシリアスなシーンなのにその頭ってvvv
いおりんの活躍シーンも非常によかったのですが(正木に自分の事を知られてて驚いてる時のドアップとか萌え死にそう)、最後の最後にまさかの夫婦共演とかvvv射撃場で練習してるいおりんとイルマ!!!何これTBS狙ってるのか?と思えてなりません!!よっぽどこの二人のツーショットが撮りたかったんですね・・・という事にしておきましょう!!
そしてイルマからいおりんに歓送迎会のお誘い。「顔は出す」とツンデレ全開のいおりんですが、「空飛ぶ」の時は逆だったんですよね。いなぴょんを親睦会に誘う空井二尉でしたので。なんか・・・本当に狙ってるんじゃないの。
来年映画化です。どのエピソードがメインになるのかな。今のハイジャック事件だといおりんとイルマが大分距離を縮めてきてる(恋愛感情ではないけど)のでできたらそれの方がいいんだけど、やっぱりプルトニウムかなあ。海保の部隊の人達も出そうと思うとそうなるよね。なるべくイメージ通りのキャスティングでお願いしたいですね!
チームSのキャスト、スタッフの皆様。半年間の過酷な撮影、本当にお疲れさまでした!今は映画に向けて英気を養っていただいてまた撮影に臨んでいただきたいです。

で、今日ですが・・・娘のスマホ買いました。XperiaのZ1fです。Z1だとプラス1万円らしいので。
到着したのは11時半頃だったんだけど、割引券と保険証と学生証を家に置いてくるという失態をしてしまい、待ち時間が1時間半ぐらいあるという事だったので私だけ一旦家に戻ってそれらを取りに行って再び戻るという荒業を。
名古屋には車で来ていたのですが、駐車場確保のためにもその方がいいと思いまして。定期券入れててよかったあああ。
ダッシュで戻ってきてアニメイトとかを渡り歩いたあとマックで昼食を食べていた娘と合流して再びドコモショップへ。
学割ということで基本使用料が3年間タダになるというのは非常に魅力的です。ただ、それ以外の方法として携帯2台持ちパターンも考えてもらったのですが、今の時期はガラケーが1円になるのはタブレット端末ぐらいしかなかったらしい。私の時はたまたまそういうキャンペーンをやってた時でどんなスマホでもガラケーは1円でした。うーわー、ラッキー!!
結局スマホ1台持ちで設定してもらったんですが、端末高いよ・・・。これで3年間頑張ってもらおうと思います。くそう。でも月々の使用料は私とそんなに変わらなさそうなのでよかったです。
帰って来てから一緒にLINEとかgoogleアカウント、SPモードメールなどの設定や電話番号、メルアドの登録などをレクチャーしました。なんとか友達ともアドレス交換ができてよかった。後は直接QRコードで友だち追加してね。
新しい携帯いいなあ。だって・・・イヤホンジャックがつけられるんだもん!!私のはつけられないんだもん!!なんでだーー!!

受験前夜

今日は1日ゴロゴロまったり過ごしました。娘は午前中に塾の入試直前対策授業に行きました。それだけは送りだして後はずっと寝てました。ウトウトとする程度だったけど、やはり疲れていたのかな。
全く外に出ないのもアレなので夕食後にお散歩がてらICカードのチャージをしに駅まで歩いてきました。大した距離ではないのですが、帰りが上り坂なので結構キツイんです。チャージは今週一週間受験のために必要な交通費を入れるためです。ICカード推奨でよかったです。
明日から娘は高校入試です。AグループとBグループの両方受けますが明日はBグループで本命の学校です。塾でいっぱい詰め込んだせいで疲れたとか言ってほとんど家で勉強をしていませんが、今更慌てて勉強したところでどうなるって感じで、肝が据わっております。プレッシャー?なにそれ?な感じ。羨ましいのう。
来週の水曜日までは気が気でない日々が続きそうです。

さて、「S」です。ついにガッキー降臨。正直ここまで早く綾野さんとガッキーさんの共演が見られるとは思ってなかったのでどんな感じで仕上がってるのか楽しみにしていたのですよ。ほら、いろいろ噂もあったしね。そしたら「空飛ぶ」のプロデューサーの方の演出回で、ガッキーの見せ方をよくわかってる感じでした。更に同じスナイパーっていう役柄だというのもあって、いちいち同じカットに映ったので萌えたvvv腕組みポーズも同じだし、そこ抜かれてるし。
ただ、HPの現場レポートだと綾野さんとガッキーさんの絡みをほとんど伝えてくれていないのが悲しい。何か緘口令でも敷かれてるのかと疑ってしまいます(笑)
来週はもう最終回なんですね。早いなあ。だんだんドンパチが少なくなってきてたので物足りなかったんだけど、来週はさすがにいろいろやってくれそうですね。いおりんが緑色のヘンな麺を被ってたのが面白かったです。草に紛れているという設定なんだろうが、そこを予告でチョイスしてくるかvvv

みんなそんなに好きだったんだ。

髪をいつもより多めに切りました。ちょっと切り過ぎたかなーとも思ったけどどうせ伸びるし、まいっかって事で。
娘は面接の練習の成績表に「前髪がちょっと長いかな~」と書かれたと言うので前髪をぱっつん状態にしました。その結果、「リーガルハイ」(私は観てないけど)の新垣さんの髪型に近い感じになりました。顔は似ても似つかないのですがvvv
そんな新垣さん、来週の「S」から主要キャストに参戦です。映画化されるし、原作でも当然重要なキャラクターです。でも原作と設定を変えているとの事ですので、SATに戻ってしまう綾野さんとはあんまり絡みがないのかもと思ったんだけど!!!
予告見たらがっつり同じ画面にいるじゃないかーーー!!!キタコレ!!!
最後のシーンで香椎隊長がいおりんに新しい狙撃手だといって略歴を見せるのですが、そこについていた写真を見て・・・
「リカぴょん!!??」
・・・・・とはさすがに言いださなかったけど(笑)きっとそういう妄想をする人がいっぱいいるだろうなあ。ツイッターでは山のようにいたけどvvvみんなそんなに空稲が好きだったのか。まあ私も大好きだったけど。
何よりもこんなに早い共演は嬉しい限りですよ。なんだろうねえ、ガッキーと綾野さんのコンビって何かこう嵌るんだよね。空井とリカのキャラクターが彼らにぴったり合っていたからなんだと思います。あれだけ喜んでるツイートも読むとそう思いたくなりますわ。
だから現場報告書でも綾野さんとガッキーの共演シーンについてもっと詳しく書いてほしいと思いました。よろしくお願いします!!!

さて、今日の主役は速田さんだったのですが、意外と事件があっさり解決してしまったのが腑に落ちん。だって2年前の事件がSITでも解決できてなかったのにNPSが今回の事件と合わせて解決させちゃったから、NPSってどんだけ有能なんだろうと思いました。まあいいんだけどさ・・・。原作だともうちょっとこじれた感じだったけどな。
というわけで・・・来週の「S」もめちゃくちゃ楽しみです。銃撃シーンとかいっぱいあるといいんだけど。でないといおりんの活躍の場が狭まる・・・。

エレメント、ふたたび

私がこの冬のクールのドラマで見続けているのは「S-最後の警官-」と「Dr.DMAT」「隠蔽捜査」ぐらいなのですが(全部ぶうぶだな)、一番頑張って見ている「S」になんとガッキーが登場。それも林イルマというスナイパーですよ、スナイパー!!
この林イルマっていうのは原作にもちゃんと出てきてまして、NPSへ出向していた蘇我伊織がSATに戻る事になり、その後任として香椎ちゃんがスカウトしてきた元自衛官の警官という女の子です。だから登場が遅いのです。狙撃の腕は蘇我っちとほぼ互角というスーパーガールなのですが、それをガッキーがやっちゃうわけですよ。まあ設定は変わってしまうらしいけど、ガッキーがやってくれるならそれでいいわ。
ということで・・・あの「空飛ぶ広報室」から1年と経たずに綾野さんとまた共演です。空井と稲ぴょんが同じスナイパー役ってなんだこれvvvめいっぱい絡んでくれたまえ。
しかし空井、槙、村瀬とただでさえ広報室に出てた人がレギュラーで出てるのにまたレギュラーが増えちゃって、そのうちムロさんが犯人役もしくは警察の人とかで出てきそうじゃない?ますます広報室化しちゃうよー。

で、そんな朝の電撃発表から日が暮れて・・・


Sエスー最後の警官ー 13 (ビッグコミックス)Sエスー最後の警官ー 13 (ビッグコミックス)
(2014/02/28)
小森 陽一

商品詳細を見る


13巻本日発売。あの三省堂書店で買ったのですが最後の1冊だった・・・。あぶなーい!!!
表紙は一號とゆずるですけど、中身は蘇我×イルマになっておりましてですね、かなり絡んでます。同じスナイパーとしてイルマに興味を持った蘇我っちがこの後イルマに対してどういう風に接していく事になるのか!興味深い=おもしろいという事なので、ちょっと楽しみじゃないですかー!でもこの蘇我っちとイルマの出番が多いこの巻のエピソードは映像化されないんだろうな・・・。非常にさびしい!!!スペシャルドラマとかでやってくれ!頼むよっ!!!

さーて、明日はめずらしくお仕事に行ってきます。いつもと違う場所でお仕事するんだけど、きっと眠くなるな。だってヒマだと思うもん!!

楽しい事を書きます

書く事あるんだけど、書くと落ち込みそうなので・・・うーん。何か楽しい事を書こうと思うと・・・Sの5話がとても楽しみだという事ぐらいでしょうか(苦笑)
お通夜のような歓迎会シーンがあるんですが、現場レポートを読む限りではかなり原作になぞらえたシーンらしい。「猫派です」をどう言おうか一生懸命考えてる綾野さんがかわいいぞ。
そういえば今週末に「最高の離婚」SPというドラマがあるそうですね。私連ドラを全く観てないのです。コメディだということで見やすいのかもしれないんだけど、あの綾野さんの髪型が気に入らないので(笑)多分観ない。オリンピック観る!しやがれのラブリンも観る!そうしよう!っていうか瑛太がウザいキャラらしいので多分最後まで観れないと思うの。不快に感じちゃいそうだもん。やっぱり綾野さんは空井さんでないと・・・いつまでも綾野=空井から卒業できません。いおりんはいいの。あれは原作ありきだから。


僕はペガサス 君はポラリス僕はペガサス 君はポラリス
(2014/02/05)
MISIA

商品詳細を見る


「S」の主題歌ですね!昨日iTunesでダウンロードしました。これを頑張って覚えてカラオケで歌いたい。サビはとても印象的なフレーズなので結構頭の中に残ってるんだけど、それ以外の部分が難しい。まだ3回ぐらいしか聴いてないのであと100回ぐらい聴けばなんとかなるかなvvv

さて、真央ちゃんは好調のようですね。何かこう悟りを開いた感じがするvvvまずは団体戦で肩慣らしって所でしょうか。今日の夜中から団体戦が始まりますが、なんとか日本がメダルを獲得できますように・・・・厳しいかなあ。

決戦は日曜日

今日は母親の知人のお通夜の送り迎えをした以外は外に出てません。ゆうべ1時半すぎに寝たんですが、10時まで爆睡しました。こんなに寝たの久しぶりかもしれない。そして10時まで一度も目を覚まさなかった事がとてもうれしい。今日も朝までぐっすり寝られるといいなあ。

さて、日曜日はあらぶりますよー。だって「S」の日だもん。裏番組でダイスケさんが出てましたけどそっちは録画よ録画!!ダブル録画万歳。ドラマをリアタイするんだ私は。
で、正木圭吾編だったわけですが・・・もっと引き延ばしてもよかったんじゃねって思ったけど、ハデなドンパチ出てきたし、いおりんの狙撃シーンもあったんで、まあ満足。嵐さんがいい人だったしね!あ、嵐さんっていう名字のキャラがいるんです、はい。「嵐さん!!」「嵐ー!!!」って登場人物が叫んでるとなんか笑えてくるんですよ。シリアスなシーンなのにね。
そしていおりんがNPSに出向です。カンチョーで歓迎しようとして失敗してる一號でしたが、きっと綾野さんはNG出して尻に直撃を受けてると思うの。っていうかそうしててほしいって願望ですvvv
来週はほぼ原作に忠実っぽいし、半沢直樹で大活躍の近藤さん(役名)がドンピシャな役でゲスト出演です。ハデなアクションはないけど話としてはなかなかセンセーショナルかな。原作通りならばいおりんの私生活が垣間見え、元々刑事志望だったという事で捜査能力の高さも見られるはずだし、速田さんとも一緒に行動しているのでちょっと萌えーな展開かもしれん。1週間が待ち遠しいけどもうソチ五輪開幕してるんだよな・・・。早い。月日が流れるのが早すぎる!!まだソチモードに入っていけない私はダメダメフィギュアヲタかもしれん。

ハッピーバースデー

本日は綾野剛氏の32歳のバースデーです。おめでとうございますっ!!櫻井翔と1日違いで、後で気づいたけど関ジャニの村上君と同じだった。この世代、今が旬ですね!!
去年の今頃、私の頭の中には「綾野剛」の「あ」の字もなかったです。彼の存在は認識していましたが、真面目に彼の作品を見た事がなかったしね。「カーネーション」でチラっと見た程度です。
それが「空飛ぶ広報室」の空井大祐に激ハマリしてからなんとなく追っかけるようにはなってます。ただ、映画は観てないです。空井大祐のイメージが壊れそうで。なんか観られないんですよ。でも今やってる「S」は大丈夫!!原作と一緒すぎて泣きそうだからvvvそれに綾野剛のイメージにマッチしてるしね。
バースデーケーキとか原作の先生からのプレゼントを画像で観てて一緒にお祝いした気分になったというか。こういうのありがたいですねえ。本当におめでとうございます。来年もぜひドラマに出てて下さい!できればTBSでvvv

んで、今日の「S」ですが、オダギリさんの存在感にやられたー。怖い事を笑っていう破壊活動家ですよ?原作だとラオウみたいな感じの風貌なんですがね。大河ドラマでいい人を演じて、今回めっちゃ悪いヤツを演じて・・・。俳優さんってすごいなあ。
合同訓練では原作と多少違ってる部分もあるんだけど、展開的にはほぼ同じ。ただ、一號と嵐さんの取っ組み合いがなかったのが残念です。嵐さんが一號の事を嫌いじゃないって言ってるのは原作通りなんだけどね。突一同士の何かこう・・・ひっかかるものがあるのでしょうね!
いおりんも嵐さんがガケに落ちてしまってすぐに助けに行こうとしましたよね。でも山中さんに止められてとりあえず任務を遂行というSATの教えに従うのですが、仲間だから助けに行きたいっていう気持ちはきっとすっごく強いんだけど、それを敢えてしないSATのメンバーって精神的にかなり辛い状況だったのかな。でもそれを軽々と打ち破るNPSにワナワナ。一號の言動がちょっと軽いのも気になりますが、それでも2つの部隊の対比がきちんと出来ていたし、NPSがSATを正当化させるための生贄であるというのも表に出てきましたので、これからが本当の戦いなのではないでしょうか。まだまだ見切るのは早いですよっ!!みんな観ましょう!!!
しかし、嵐さんって書くとあっちの嵐さんを思い出すし、みんなが「嵐さんっ!!!」「嵐さん!!」って叫んでるとなんかニヤけてしまうのはファンだからですかね。でもしゃーないのよ、そういう名字なんだからさ・・・。

明日は学校に用事があるのでお休み取りました。久しぶりにコストコにも行ってきます。平日月曜日だけど少しは空いてるはず!!!楽しみー♪


※ついに綾野さん専用カテゴリーを作ってしまった・・・。ヤバイぞこれはvvv
         
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索