いい意味で裏切り

今日から3連休ですね~。昨日のお酒は全然残らず、普通に過ごしておりました。ちょっと買い物に出かけただけでほぼほぼ引きこもり。録画していた番組を消化する一日でした。
昨日途中から観た「アンナチュラル」。最初から改めて観たんだけど、ずっと目が離せない。このドラマやばいですよ・・・。普通のドラマだったら、自分の愛する人を殺した犯人に復讐をしようとすると、「やめろ」と言われてふっと手を止めるのが王道だと思うのですが、今回は思いとどまろうとするんだけど、ふと恋人の事を思い出して刺してしまうんです。犯人だった女の子の言い分が本当に自分勝手だったので余計それが「当然の流れ」のように感じてしまいました。
なかなかインパクトのある作品です。中堂さんのミステリアスな雰囲気もいい味が出てるしね。早く次が観たいですっ!

明日も雨なのかな。映画を観に行こうか考え中。「祈りの幕が降りる時」・・・だったかな。すごくいいという評判を聞いております。「新参者」観ていました。さて、どうすべ。

苦手部類だった

新たなドラマ「きみが心に棲みついた」が始まりましたが・・・ちょっと苦手な部類の話ですね。主人公が追い詰められる内容のものはご遠慮したいのですが、ムロツヨシ氏が出ているだけに気にもなっている・・・。向井理のドSっぷりが似合ってはいるんだけど怖いすぎてムムッです。
ムロさんは、今回漫画家役なんですけど、「重版出来!」というドラマでは大御所漫画家のアシスタントをやってて結局デビューが出来なくて田舎に帰ってしまう役だったんで、きみ棲みでは見事漫画家としてデビューされててほんとによかったよ・・・。どうせなら役名も「スズキ」じゃなくて「沼田」でよかったのにv
多分最終回近くになったら見るかも~。もっと救いのある内容にしてほしいけどなあ。怖いよ怖いよ。

今日の仕事は1ヶ月の中で一番めんどくさい内容で、電話ばっかりかけてました。基本的に電話ばっかりする仕事なんですよ。こっちから催促しなくてもちゃんとやってくれって思いながらお仕事してます。3月までこれをやります。めんどいよー。
それと、娘の海外研修が刻一刻と近づいてきましたが、なんだかんだでお金がかかりそうです・・・とほほ。親に「小さいカメラ買ったら?」と言われるし・・・えええええ。急に言うなよ・・・。スーツケースも・・・結局レンタルかなあ。あー大変大変!

期待値高め

新しいドラマが次々と始まっておりますが、今期一つ目の「アンナチュラル」、がっつり見てしまいましたよ。さすが野木亜紀子さん、テンポのよさ、言葉の選び方、なんかかっこいいです。井浦新氏がキツめの役だというのがちと残念というか、あんまりアウトロー的な役は似合わないと勝手に思ってるので、もっとかっこよい井浦氏が見たいなあと思った次第です。あと、窪田君の下僕感がいい感じですね!もちろん来週も見るよーん。
「アンナチュラル」の前に「ぴったんこカンカン」を見ていましたが、スカイツリーの内部がすごく興味深かったです。TBSの電波をコントロールしている部署なんて、1人であそこを守ってるとか尊敬です。この時のロケの話を今日のコンサートのMCでしてくれてたらいいのになあ(笑)もちろん「99.9」もめちゃくちゃ楽しみでーす。
ということで、今期もやっぱりTBSですな。でも吉岡里帆初主演のドラマは1回目を見てから続投するか考えますわ。

今週は勤務は4日間だったからか妙に短く感じました。でも妙に忙しかったです・・・。いろいろお仕事が溜ってるというか進みません!そんな中来週は月に一度のめんどくさい電話作業があります。その事を忘れながら週末を楽しみたいです。
明日からセンター試験。受験生の皆様頑張ってくださーい!

里帰りですよ!

今日は仕事始め。年末にやり残した仕事もなんとか終わってちょっとホッとしております。でも明日からまたちょこちょこ忙しくなるような気がしてドキドキ。
咳が夜になると止まらなくなっちゃってちょっと辛かったんだけど、ゲホゲホさせながら「THE夜会」を見ていたらカマキリ先生が出てきて最高でした。そういえばまだ正月のマレーシア編を見ていないんだよね。お目当てのハナカマキリは捕獲できなかったようで、リベンジをTBSでしたいっていう無茶ぶりが面白かったです。まあ元々カマキリ先生のキャラは夜会発祥だからね。NHKからTBSに行ってるっていうツイートを多く見たんですが、TBSの夜会→Eテレ→TBSの夜会だからね!カマキリ先生は里帰りしただけよ!
それと、「プレバト!」の俳句の冬麗戦(だったかな)がすごかったなあ。千賀君頑張ってたね。みんな一生懸命俳句を考えてて、尊敬です。自分も見てると勉強になるんだけど、実際には読めないわ(笑)テレビで楽しませてもらおう。

今日はまだお休みの会社が多いのか、朝の電車は空いてて、最寄り駅から座れるというミラクルがありましたが、空いてるのは電車だけで、名古屋には人はいっぱいです。昼のコンビニも混んでたようだし、朝の電車はたまたまだったのかしらねえ。
ではでは明日もまたお仕事です。頑張ろうっと。しかし肩こった・・・。痛いよう。

感動のイブ

メリークリスマース。



おいしゅうございました。わざわざ安城市のパティスリーまで予約しに行った甲斐がありました。毎年お店を変えてるのですが、次はどこにしようかと今から考えてますよ。
ちなみに今回は弟嫁から教わった所です。ありがたや。

そんなクリスマスイブですが、相変わらず咳に悩まされております。昼間は割と咳き込まずに済んでたけど、夜になったら途端に猛烈な咳に襲われ、更に「陸王」を見ている時から腹痛に襲われ、年末進行を乗り越えられるのかかなり不安になって参りました。ただでさえ今やってる仕事はこれからが勝負だってのに。いろんなプレッシャーにさらされているせいかしら。大晦日までは予定がぎっしりなので、正月3日間はまったりしたいです。その前に早く風邪治したい・・・。何故治らんのだ。

「陸王」は感動した。原作を読んでたので結末はわかっていたのですが、いい感じで後腐れなく終わっててすごくよかったです。
3ヶ月間、途中でなんでここまでつらい展開・・・?って思った事もあって、決して全編楽しく見られたかって言えばそれはウソになっちゃうんだけど、それだけ「こはぜ屋」に感情移入しちゃってたのかなと思いました。
見てて思ったのは、「職人」っていうのに憧れるなあということかな。私じゃなきゃダメ的な何か一つ技能を身につけられてたらなあっていうのをこはぜ屋の足袋職人の女性達を見て思いました。いろいろと私は中途半端だなとか、もう年だしムリじゃんっていうあきらめの気持ちもあるし、かといって今の状況を抜け出す事はムリだし、結局は現状維持だけど、その現状維持を大事にしていけば何かいい事もあるかなとなんとなく思います。支離滅裂だな(汗)
明日からまた仕事ですが、とにかく体調をなんとかしたい・・・。忘年会もあるしなあ・・・(汗)

フィギュアスケート五輪代表が発表になりました。密かに応援していた坂本花織ちゃんが見事代表に・・・!頑張っていただきたいです。
でも羽生君は試合に全然出てないのに大丈夫なんですかね。3番手での選出だけど、五輪に間に合わなければ全く意味ないし、何よりも本人がきちんと状況を説明できてないっていうのがひっかかります。え?本当に?診断書ぐらい見せれないの?とか思うし・・・。まあ選んでもらったからにはなんとか全力を尽くしていただきたいと思いますけどね・・・なんかモヤる。

目から汁

今日は久しぶりにセントラルタワーズの中にあるインド料理のお店でカレーを食べてきたんですが・・・。ゲートタワーが出来たせいなのかもしれないんだけど、お客さんが大分減っていました。ここのナンが大好きなんだけど、最近は別の所で月に1度カレーランチを食べてたからご無沙汰だったんですよね。いつもならお客さんがいっぱいいるのに・・・私たちが食べ終わった頃には半分以上席が空いててここ大丈夫か?って心配になりました。みんな!マハラジャに行ってあげて!普段本場のインド料理とかあんまり食べない私ですが、ここのチキンカレーとナンだけはイケるんですよ!!是非是非!!

今夜の「コウノドリ」はまじ泣けた・・・。目から汁がいっぱい出たよ・・・。お腹の中で心臓が止まってしまった赤ちゃんの行く末、本当に切ないです。同じ部屋に入院していた妊婦さんが事実を知った時に泣いた時にダラダラと涙が止まりませんでした。
私も1人産みましたが、子どもを産むということは奇跡なのだな・・・と改めて実感した次第です。
今回の「コウノドリ」は産まれた後の事をすごく考えさせてくれる展開ですね。ペルソナ病院の先生達にもいろいろ動きがありそうですし、私はこのチームでシリーズ3もやって欲しいと思ってるので、離散させてほしくはないなあ。
本当にいいお話。まだ出産なんてほど遠い娘でも真剣に観てますから、絶対何か心に響くものがあるんだよね。いいドラマです。

今日もドラマ

「監獄のお姫さま」を毎週楽しみに観ております。時々時系列がわからなくなったり、伊勢谷友介が何役もやってるみたいで、???な時もあるんですけど、会話劇を楽しんでる感じ。やっぱり森下愛子と坂井真紀がお気に入りです。いつの間にか菅野美穂の財テクさんもいい人になっちゃってるし。
今回はやはりアニこと塚本氏のバカっぷりが際だっておりました。「バカなの?」とおそらく検事なのでバカではないはずなのですが、バカバカ何度も言われて、なんでバカだと言われているのかもわかっていないバカさ加減が面白いv
それと、プライベートの先生がめちゃくちゃ普通でいいですね。あのギャップがたまらん。新人さん驚いてたけど。
次回はいよいよゆうすけくんが誕生で、子育て回かな。出会いがあれば別れもあり的な切ない展開もありそうですが、マツコの知らない世界から続けて見させていただきまっせ。

ちなみにTBS秋ドラマ3作品、ハズレなしですよ!

遅いよ~

日本シリーズが10時半までやってるから「監獄のお姫さま」が11時半からってなんなのよ・・・orzハマスタだからTBS独占っていうのはわからんでもないが・・・だったらマツコを休止するとかね、もうちょい考えてくれ。こんな時間に放送されちゃあドラマ班も何それって思っちゃうかも・・・なんて余計な心配をしてしまう。明日は10時まで放送枠があるようですが、常にこれぐらいでいいよ。ピッチャーの交代でダラダラ時間掛けられててはたまりませんわ~。ってこれがDeNAじゃなくて中日だったらまた言う事が違ってくるかもしれんけどvvv
しかし伊勢谷友介はかっこええ・・・。悪役やっててもかっこいいよね。
満島ひかりの「先生」もかっこいい。ピシッとしてていいわあ。でも私が一番気になるのは「女優」の坂井真紀です。見てて一番楽しい人です(笑)来週から姉御の旦那さんで高田純次が出てくるらしいので、それも気になる。ぴったりすぎて笑えるvv

毎週金曜日はふと思い出す

10月になってから仕事の内容が若干変わって(というか増えて)、取引先に電話をする回数が妙に増えています。正直めんどくさいです。メールもめんどくさいけどFAXを送ってからいちいち電話をして確認するのもめんどい。お陰でお茶を飲む回数が若干増えた気がする。お部屋も乾燥してるし、喉を労りたい。幸いなことにここ1年以上風邪をひいていないので、とりあえず元気ではありますが・・・そろそろ病欠とかさせてほしい(マテ)。かといって心配してくれそうな人もそんなにいないんだけども(それもどうよ)。
普段熱出さない性質だと風邪をひいてもなかなか心配してもらえません。トイレに駆け込んでも知らんぷりです。てめえでなんとかしろ、だもんね。あーでも10年以上前にノロウイルスにやられた時はさすがに病院に連れて行ってもらったりとかしてくれたけどねえ。あれはもう二度とかかりたくないっす。

今日の「コウノドリ」。産後うつの話が1話からずっと継続していましたが、ようやく決着がついた模様です。
・しのりんが全部美味しいところを持って行った
・ナオト・インティライミが星野源に怒られてばっかり
・喜矢武さんがんばった
・川栄さんはほぼほぼ織姫。
・研修医は何を目指してるんだ。医者を目指してるのかどうかもアヤシイ
・綾野さんは眉毛をハの字にしてばっか
以上。
お仕事をしている中での出産っていうのは大変だよね。私は仕事を一旦辞めて、結婚して、子どもを産んで、という流れだったので、仕事に復帰しなくてはいけない焦りというのはなかった分ラクに過ごせたのかもしれませんね。ちょくちょく親も様子を見に来てくれたし、元ダンナも子育てにはちゃんと協力してくれてたので。
唯一の悩みが性格に難有りの姑からのいびり(笑)本当に苦手でね。変わった人だっていうのはわかっていたし、元ダンナにとっては継母なので仲が悪いし。もう難しいったらなかったです。
私たちが別れて以降、元々おかしかったんだけど更におかしくなっちゃって、最終的には心疾患で亡くなったのですけど、あの生活を今も続けていたら・・・とか考えたくはないけど、こうやってブログを書く事もなかっただろうし、人生は全く違ったものになっていたのかな。
娘はすくすくと素直に育ってもう19歳。コウノドリを見る度にあの頃のことをふと思い出します。私は比較的幸せにお産が出来て子育てができてるんだなあ・・・と思うと周りの人達に感謝、しかないですね。
私の職場には育児休暇中の人が5人もいるんですよ。更にこの春から時短勤務で復帰した人がいます。それぞれに事情があって働くお母さんとして戻ってくる事になるんでしょうが、私には多分無理だなあ。今のお母さん方は仕事と家庭の両立をきちんとやれてて本当にすごいです。尊敬です。だからこそ保育園が足りないんでしょうが(汗)、もう少しゆとりある子育てができる世の中になればいいのになあ・・・。

監獄のお姫さま

クドカン脚本でTBSで・・・って言われるとやっぱり「池袋ウエストゲートパーク」とか「木更津キャッツアイ」を想像しますが、今回もそういうテイストで、最初は訳わからんかったけど、やっぱりテンポのよい会話とか、ちょっとオバカな感じとか、憂鬱な気持ちの平日の夜を楽しいものに変えてくれる、そんなドラマだったと思います。思いついたことを箇条書きしていこう。

・いきなりサンジャポが始まってびっくりした。しかも3回も同じシーンが続いてどうしたどうしたって思った。
・キョンキョンがドジっこをやってるのが新鮮。
・キョンキョンの息子役の子がなかなかかわいいし良い子。
・坂井真紀が秀逸。特にペッパーのモノマネ。
・伊勢谷友介はやっぱりかっこいい。
・ただ「忍びの国」の日置大善の残像が私の中に残っているので、あんまりチャラい役はちょっと・・・(笑)
・誘拐された子、二重人格すぎて怖いよ。
・爆笑ヨーグルト姫っていうネーミングがダサッ(笑)
・クドカンドラマに森下愛子と塚本高史は鉄板です!
・菅野美穂はこういうはじけた役をやった方が絶対イキイキする。
・最初の方に流れたSEがすごくかっこいいのでサントラ欲しい。
・満島ひかり、漢らしい・・・!!かっこえええ!!!!
・来週の方がもっと楽しそう。刑務所にいる女子同士のどつきあいが激しそうで・・・vvv

こういうはじけまくったドラマはやはりTBSにしか作れないなって思います。どんどんやってちょうだいっ!

明日は久しぶりにちょこっと晴れるらしいよ。でもまた雨が降るんだって。しかも来週初め頃に台風が来るっていうじゃん・・・。コースもなんかやばそうです。でも台風の名前が「ラン」っていうんだけど、アメリカがつけていて、「嵐」っていう意味なんだって。そのまんまじゃん(笑)

プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事