春ドラマ!

4月クールのTBSドラマは「ブラックペアン」と「花のち晴れ」を見ています。「ブラペ」の方は内臓がリアルすぎてちょっとグロいんだけど、童顔なお医者さんは実は超天才っていうギャップにやられていますね。福澤監督作品だからいろいろと気合いが入ってて見ていて楽しいというか。そのうち大野さんが患者ゲストになってくれるんじゃないかという淡い期待をしてるんだけど(ヲイ)、色黒だから難しいかもねv
「花晴れ」はね、私King&Princeって全く知らないんですよ。で、そのグループのメンバーの平野君が名古屋の子だというのはなんとなく聞いてました。なのでちょっとだけ親近感が湧くんですけど(キスマイ千賀君と同じ感じですね)、このドラマのヘタレっぷりがすごくハマっていて見ていてとても楽しいです。音ちゃんとの恋が成就しますようにって応援したくなります。私は素直じゃないキャラが好きなんだろうね、きっと。(敦賀氏とか男鹿くんとかその他モロモロ)だからといってキンプリに乗換えるわけではないですよ。平野君をようやく認識出来た、というレベルにすぎません!区別つきませんよもう。
ということで、視聴率上げるために頑張ってますけどうちには機械がないし、名古屋地区だし・・・力になれないのが口惜しいです。ジャニーズが出てるからって敬遠されてる部分もあるかもしれないけど、しっかり作られたドラマだと私は思っていますよ。
逆に他局はあまり見る気になれないんだよね。あの大野さんの「セカムズ」ですら1話の途中で挫折してしまうぐらいの日テレアレルギーだし(笑)あんまり惹かれないんだな。もうちょい頑張れやって思います。

今日は帰りに結構な雨に降られました。明日も朝の通勤時間帯に結構な雨が降る予報が出ております。家から電車に乗るまでの短い時間ではあるんだけど、ツライ・・・。(名駅に着いたら傘はもういらないの)

ギャップがよろしい

本格的に新スマホを使い始めております。ロック画面はシャショットのドアップにして、ホーム画面はぐでたまとE6+アキタの壁紙を散らし、LINEのトーク画面の背景はアキタ(ちょっとフィルター入れた)にするという久しぶりのヲタ仕様となっております。
更にいつもの私なら青チョイスなんですが、今回は種類が少ないというのもあるんだけど、赤の手帳型です。でもSONYの純正仕様なので軽いし余計な飾りがついてないのでシンプルです。嵐だと青担ですけど、このままでは赤担に乗換えたのかと言われても仕方ないぐらいですね。まあ元々赤のスマホを希望していたんで、カバーを赤くすることで自分を納得させてるだけなんですけどね~。
さりげなくPopcornツアーの青イヤホンジャックをつけておいて青担当をアピールすることにしますね。不思議なのは嵐関連の画像を待ち受けにはしないのよ。なんでだろうね。シンカリオンは待ち受けにできるのに(笑)

さて、今日から始まった「花のち晴れ」。実はですね、「花より男子」ってあんまり見てないのよ。最初のいじめのシーンで脱落しちゃったクチなんですけど、それでもちまちまかいつまんで見ていたりはするんです。だから道明寺さんの存在自体は知ってます(知ってなかったらなんちゃって嵐ファンになっちゃう)。
なので割と今回のお話はすんなり入ってきたというかね、主人公が「ヘタレ」なのが私には合うのかもしれませんね。平野紫耀君(変換難しいよ)、名古屋の子ということですが、このドラマの番宣なんかで初めてお顔を認識するぐらい私は嵐以外の子には興味がないんですけども(ひでえ)、間違いなく認知しましたよ。声がちょっとハスキーなのが顔とのギャップがあっていいんじゃないのかなと。
設定とかシチュエーションとかツッコミ所が多かったけどドラマだから許せる範囲かしら。それと菊池桃子の役は「山田太郎ものがたり」のお母さんのまんまvvそういう役が似合うって事だよね。
ということで、普通に面白かったので、来週以降もちゃんと見ようと思います。最終回には回想シーンじゃない道明寺・・・だけじゃなくてF4が出てくるとうれしいよね。みんな顔にぼかしが入っちゃったもんね(笑)

行けそうで行けない。

今は改編期なので特別番組が多いですねえ。昨日はSASUKEがあったから途中からだけど見ていましたが・・・今日はマジで見たいと思うものがない!でもその代わりにこころ旅の新しい旅が始まったのでこれから半年間の楽しみにしたいと思います。
で、沖縄初日がいきなり南大東島!なかなか刺激的な島ですよね。南北の大東島以外に何もない。周りは全部海!なんて場所なんでしょう。行ってみたい・・・とはいうものの、若干のサバイバル感は否めないので私は多分ムリです。
しかし海水のプール・・・。お魚が悠々と泳いでいて、透明だし、キレイすぎて泣けます。こういうのを見るといいなあって思うけど・・・でもやっぱりムリだわ。あのでっかいイナゴ見ちゃうと襲われそうで怖いもん!
明日も南大東島を旅するようですが、明日はあいにく送別会が入っているのでリアタイできません!がっつり録画させていただきましたー。
あーまたそろそろ編集しなくっちゃだわ。いいかげん99.9をディスクに焼いてキレイに保存しなくちゃ。そしてニノの「ブラックペアン」に備えなくては。

怖いよ怖いよ

まだ「アンナチュラル」の余韻が残っています。ああも見事にきれいにお話をまとめられるとか野木亜紀子さんって天才です。
伏線を回収しまくっているという事ですが、その伏線がどこにあったのかというのを見直さないとわかんない記憶力がカナシイ・・・。
じっくり1話から見直す余裕もないしなあ。さてどうしましょう。
ミコトも六郎くんも東海林さんも中堂さんも坂本さんも神倉さんも元鞘でうれしい限りです。なんとさっぱりした終り方なんでしょう。でもやっぱり続きというかシーズン2、是非やっていただきたいですね。視聴率はそんなに高くないけど金曜日の夜だから仕方ないよね!録画率がめちゃくちゃ高いらしいので、評判自体はすごく高いまま推移していってるはず。だからシーズン2を、何卒何卒~!!!!!
で、お風呂上がりにたまたま「ホリデイラブ」っていう金曜ナイトドラマをチラ見したんですけど(テレビをつけたらそれになってた)、これは一度も見た事が無くて今日初めて見た結果、私はあの里奈役の人の声が受け付けない事がわかりました。ホラーだとか怖い演技はうまいとか言われてますが声を作りすぎてそっちが怖いって思ってしまいました。もっと普通の声を出せないのかとイライラ。ということで今日で最終回だったようですが、ごめんムリでした。

めんどくさいお仕事はなんとか片付けましたよ!途中で妙な電話があったけど・・・聞くだけ聞いて報告はしましたよ。余計話はこじれてしまったようですがね。何事も愛想って多少は必要だなあ。あんまりドライに対応しても・・・っていうのを目の当たりにしました。怖い怖い。
今日は全体的にちょっと怖い怖いな感じだったかもvv

ひいいとしか言えない

ドラマ「アンナチュラル」が佳境を迎えておりますが、今日の最後の展開がヤバかった・・・。犯人がヤバすぎてひいいいっていう悲鳴しか出ませんよ。あんなサイコな事件を考える野木亜紀子さんもすごすぎる(汗)TLが「うわあ」とか「ひいい」「ヤバイ」とかそんな言葉がいっぱいでしたもん。
来週最終回で10分延長だそうです。「99.9」もそろそろ終わっちゃいそうだし・・・春ドラマで見ていた2本が終りに近づいていくわ。どうしましょう!!
ちなみに春ドラマは「ブラック・ペアン」は見るの確定なんだけど、「花晴れ」の方はどうしたものかって感じ。だって「花男」まともに見てないもん(え)。雰囲気を見て視聴続行か決めたいと思います。若いイケメンさんがいっぱい出てくるなら目の保養になるかな、ぐらいの気持ちなら見られるかもね。

明日はお休みですが歯の定期検診日。今回はそんなに気になる所がないので、歯石取りと歯磨き指導と茶渋とりだけで終わるかもね。

いい意味で裏切り

今日から3連休ですね~。昨日のお酒は全然残らず、普通に過ごしておりました。ちょっと買い物に出かけただけでほぼほぼ引きこもり。録画していた番組を消化する一日でした。
昨日途中から観た「アンナチュラル」。最初から改めて観たんだけど、ずっと目が離せない。このドラマやばいですよ・・・。普通のドラマだったら、自分の愛する人を殺した犯人に復讐をしようとすると、「やめろ」と言われてふっと手を止めるのが王道だと思うのですが、今回は思いとどまろうとするんだけど、ふと恋人の事を思い出して刺してしまうんです。犯人だった女の子の言い分が本当に自分勝手だったので余計それが「当然の流れ」のように感じてしまいました。
なかなかインパクトのある作品です。中堂さんのミステリアスな雰囲気もいい味が出てるしね。早く次が観たいですっ!

明日も雨なのかな。映画を観に行こうか考え中。「祈りの幕が降りる時」・・・だったかな。すごくいいという評判を聞いております。「新参者」観ていました。さて、どうすべ。

苦手部類だった

新たなドラマ「きみが心に棲みついた」が始まりましたが・・・ちょっと苦手な部類の話ですね。主人公が追い詰められる内容のものはご遠慮したいのですが、ムロツヨシ氏が出ているだけに気にもなっている・・・。向井理のドSっぷりが似合ってはいるんだけど怖いすぎてムムッです。
ムロさんは、今回漫画家役なんですけど、「重版出来!」というドラマでは大御所漫画家のアシスタントをやってて結局デビューが出来なくて田舎に帰ってしまう役だったんで、きみ棲みでは見事漫画家としてデビューされててほんとによかったよ・・・。どうせなら役名も「スズキ」じゃなくて「沼田」でよかったのにv
多分最終回近くになったら見るかも~。もっと救いのある内容にしてほしいけどなあ。怖いよ怖いよ。

今日の仕事は1ヶ月の中で一番めんどくさい内容で、電話ばっかりかけてました。基本的に電話ばっかりする仕事なんですよ。こっちから催促しなくてもちゃんとやってくれって思いながらお仕事してます。3月までこれをやります。めんどいよー。
それと、娘の海外研修が刻一刻と近づいてきましたが、なんだかんだでお金がかかりそうです・・・とほほ。親に「小さいカメラ買ったら?」と言われるし・・・えええええ。急に言うなよ・・・。スーツケースも・・・結局レンタルかなあ。あー大変大変!

期待値高め

新しいドラマが次々と始まっておりますが、今期一つ目の「アンナチュラル」、がっつり見てしまいましたよ。さすが野木亜紀子さん、テンポのよさ、言葉の選び方、なんかかっこいいです。井浦新氏がキツめの役だというのがちと残念というか、あんまりアウトロー的な役は似合わないと勝手に思ってるので、もっとかっこよい井浦氏が見たいなあと思った次第です。あと、窪田君の下僕感がいい感じですね!もちろん来週も見るよーん。
「アンナチュラル」の前に「ぴったんこカンカン」を見ていましたが、スカイツリーの内部がすごく興味深かったです。TBSの電波をコントロールしている部署なんて、1人であそこを守ってるとか尊敬です。この時のロケの話を今日のコンサートのMCでしてくれてたらいいのになあ(笑)もちろん「99.9」もめちゃくちゃ楽しみでーす。
ということで、今期もやっぱりTBSですな。でも吉岡里帆初主演のドラマは1回目を見てから続投するか考えますわ。

今週は勤務は4日間だったからか妙に短く感じました。でも妙に忙しかったです・・・。いろいろお仕事が溜ってるというか進みません!そんな中来週は月に一度のめんどくさい電話作業があります。その事を忘れながら週末を楽しみたいです。
明日からセンター試験。受験生の皆様頑張ってくださーい!

里帰りですよ!

今日は仕事始め。年末にやり残した仕事もなんとか終わってちょっとホッとしております。でも明日からまたちょこちょこ忙しくなるような気がしてドキドキ。
咳が夜になると止まらなくなっちゃってちょっと辛かったんだけど、ゲホゲホさせながら「THE夜会」を見ていたらカマキリ先生が出てきて最高でした。そういえばまだ正月のマレーシア編を見ていないんだよね。お目当てのハナカマキリは捕獲できなかったようで、リベンジをTBSでしたいっていう無茶ぶりが面白かったです。まあ元々カマキリ先生のキャラは夜会発祥だからね。NHKからTBSに行ってるっていうツイートを多く見たんですが、TBSの夜会→Eテレ→TBSの夜会だからね!カマキリ先生は里帰りしただけよ!
それと、「プレバト!」の俳句の冬麗戦(だったかな)がすごかったなあ。千賀君頑張ってたね。みんな一生懸命俳句を考えてて、尊敬です。自分も見てると勉強になるんだけど、実際には読めないわ(笑)テレビで楽しませてもらおう。

今日はまだお休みの会社が多いのか、朝の電車は空いてて、最寄り駅から座れるというミラクルがありましたが、空いてるのは電車だけで、名古屋には人はいっぱいです。昼のコンビニも混んでたようだし、朝の電車はたまたまだったのかしらねえ。
ではでは明日もまたお仕事です。頑張ろうっと。しかし肩こった・・・。痛いよう。

感動のイブ

メリークリスマース。



おいしゅうございました。わざわざ安城市のパティスリーまで予約しに行った甲斐がありました。毎年お店を変えてるのですが、次はどこにしようかと今から考えてますよ。
ちなみに今回は弟嫁から教わった所です。ありがたや。

そんなクリスマスイブですが、相変わらず咳に悩まされております。昼間は割と咳き込まずに済んでたけど、夜になったら途端に猛烈な咳に襲われ、更に「陸王」を見ている時から腹痛に襲われ、年末進行を乗り越えられるのかかなり不安になって参りました。ただでさえ今やってる仕事はこれからが勝負だってのに。いろんなプレッシャーにさらされているせいかしら。大晦日までは予定がぎっしりなので、正月3日間はまったりしたいです。その前に早く風邪治したい・・・。何故治らんのだ。

「陸王」は感動した。原作を読んでたので結末はわかっていたのですが、いい感じで後腐れなく終わっててすごくよかったです。
3ヶ月間、途中でなんでここまでつらい展開・・・?って思った事もあって、決して全編楽しく見られたかって言えばそれはウソになっちゃうんだけど、それだけ「こはぜ屋」に感情移入しちゃってたのかなと思いました。
見てて思ったのは、「職人」っていうのに憧れるなあということかな。私じゃなきゃダメ的な何か一つ技能を身につけられてたらなあっていうのをこはぜ屋の足袋職人の女性達を見て思いました。いろいろと私は中途半端だなとか、もう年だしムリじゃんっていうあきらめの気持ちもあるし、かといって今の状況を抜け出す事はムリだし、結局は現状維持だけど、その現状維持を大事にしていけば何かいい事もあるかなとなんとなく思います。支離滅裂だな(汗)
明日からまた仕事ですが、とにかく体調をなんとかしたい・・・。忘年会もあるしなあ・・・(汗)

フィギュアスケート五輪代表が発表になりました。密かに応援していた坂本花織ちゃんが見事代表に・・・!頑張っていただきたいです。
でも羽生君は試合に全然出てないのに大丈夫なんですかね。3番手での選出だけど、五輪に間に合わなければ全く意味ないし、何よりも本人がきちんと状況を説明できてないっていうのがひっかかります。え?本当に?診断書ぐらい見せれないの?とか思うし・・・。まあ選んでもらったからにはなんとか全力を尽くしていただきたいと思いますけどね・・・なんかモヤる。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索